かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.08.28 12:15|カテゴリ:経済コメント(71)

韓国人「中国崩壊すれば、韓国が滅びるというのは昔の話である様だ…」 韓国の反応


20150828-03.jpg

中国崩壊すれば、韓国が滅びるというのは昔の話である様だ…


スレ主韓国人

証券市場だけを見ても、北朝鮮の事件のせいかも知れないが、韓国が値上がりすると同時に、米国も上がっていて…
しかし、中国はこの前から狂った様に下落傾向なのに、韓国はそれほど影響もない…
もし、韓国と中国が密接な貿易関係なら、韓国に影響が多く出るべきだが、今の所ないと見て良いでしょう。
その分、韓国が中国に輸出する殆どが組立部品と見たら良いですね…
証券市場をずっと見てるので、中国が倒産すれば、韓国が滅びるのではなく、日本が滅びる様です…
中国が乱高下したら日本も乱高下しますね…
証券市場が100%ではないが、競走と非常に密接な関係があるだけに、中国が滅びると韓国に莫大な影響はなさそうです…


ガセンギ.com
http://goo.gl/ZbK5aV








何処かの韓国人1

しかしながら、中国が倒産すれば、韓国が滅ぶと言うのは、行き過ぎた解釈が正しいが、中国に輸出する製品の殆どが中間財なのに…
中国が崩壊すれば、中間財で作られた消費財が売れないから、影響がなくはないですよ。



スレ主韓国人2

>>1
それでは完成品作る工場だけを移動させれば良いです。
中国で部品材料を受けて組み立て完成品を作るのに、この部分にも輸出・輸入価格が入るんですよ…
ただ、これをフィリピンやインドなどに移したら終わりです。
もちろん、移転する費用はかかるが、より安い労働力が付いてきますから…殆ど影響はないと思います。



何処かの韓国人3

>>2
中間財を中国の会社に輸出した場合を書いたんです。
例えば、TVパネルを中国電子会社に販売したが、中国がすっかり潰れてTVがよく売れない場合です。



何処かの韓国人4

>>2
中国にある韓国の会社に中間財を輸出した場合は、スレ主様の言葉通り、第3国へと移転すれば良いです。



スレ主韓国人5

>>4
え…?その大半が中国で組み立ての後再び海外輸出ではないのですか?
そんな風に理解しているが…



何処かの韓国人6

>>5
中国の会社に販売される中間財も相当部分ありますよ。
半導体、TVパネルは、大量に中国に輸出するんです。



何処かの韓国人7

>>5
中国に韓国が販売するものの大多数(84%)が中間財なのは合っています。
その中間財は、海外に輸出されず、中国内で消費される商品の中間財です。
これは、韓国政府研究所KDi(韓国開発研究院)で昨年に計算して報告書に出た事があります。
中国経済の構造変化が、韓国に及ぼす影響というタイトルだが、検索すれば、pdfで受け取る事が出来ます。

ttps://www.kdi.re.kr/news/report_view.jsp?seq_no=10185

韓国から中国に輸出する物で中間財が84%、最終財16%である為、一見すると、中国を経て海外輸出する事だと勘違いする人たちがいるのですが、KDIでその中間財らがどこに行くかをチェックしてみたら、最終的に中国の内需だったと言う事です。
それで韓国が、中国に輸出する品物は最終的に中国の内需が71%、中国経て海外へ輸出が29%でした。



何処かの韓国人8

消費財の輸出もある事はあります…
化粧品みたいなもの…
そして観光も打撃があるだろうし…



何処かの韓国人9

はぁ…韓国証券市場が中国証券市場の影響を受けないなんて、グラフのどこを見るかによって株式投資の誤認はし易いです。
韓国証券市場は、誰もが上昇し、最近3年間、中国は2倍以上、ダウも70%上昇する間、総合株価指数(コスピ)は1800~2000一人で上がることもないボックス圏でした。
最近、5日間暴落事態の時も、ダウが10%下がり、総合株価指数(コスピ)も2000から1850と7.5%ほど下がり、再び2013年水準に逆戻り。
そのまま韓国経済そのものが、他の人々全てを活性化した最近3年間、一人で力が抜けた状態で、証券市場は当然、今回の中国の事態にも影響を受けています。



スレ主韓国人10

>>9
それで今、LG電子を買収しようと言うのでしょう…?



何処かの韓国人11

>>10
個別の種目は、嫁も知らないという事…



何処かの韓国人12

>>10
LG電子を買収しても良いです。
LGディスプレーも良いでしょうね。
6ヵ月埋めるという条件。
株式は各生。
そして、中国の影響を受けないなんて…私たちは今、三連打に遭って落ち幅過大による反発があっただけです。
最初のが中国証券市場暴落。
第二は米国FRB。
第三は足首地雷事件。
三連打に何度か打たれてあまりにも狂った様に降りて反発を買う傾向がありましたね。
買収が沢山あったのを知っています。
中国証券市場は、我々に物凄い影響を及ぼします。
その為、朴槿恵大統領様が米国が行くなと言ってもパレードに参加するんです。
以前までのグラフを参考にして下さい。



何処かの韓国人13

そして、掲示板が自分の意見を書く所だが、この様な書き物をすると、とても荒唐無稽なものなので。
韓国証券市場は今、鼻血が出て死亡直前。



何処かの韓国人14

中国が倒産すると、ブラジル、オーストラリアなどの様な原材料や穀物輸出する諸国がすぐに影響受けます。
こんなに世界各国が複雑に絡み合っているのに、韓国が影響を受けないだろうという事は希望事項です。



何処かの韓国人15

今日未明、米国証券市場も駄目になりました。
天下のアップルが最近、株価のグラフだけ見ると、ため息ばかり出ます(泣)
中国が倒産すれば、直ちに消費する所が消えて、世界恐慌が来るかもしれない…(泣)




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




286816. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 12:19 ▼このコメントに返信
>韓国はそれほど影響もない

他が影響受けているのにこれを言うとなると
経済的には世界から切り離されているんじゃない?
変動できるだけの地力すらないということだろうね
滅びた方が楽になるよ
Good0 日本語でおk0
286819. 万年筆しんちゃん 2015/08/28 12:25 ▼このコメントに返信
中国が潰れる→日本が潰れる→韓国最強

Good0 日本語でおk0
286821. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 12:28 ▼このコメントに返信
上海総合と日経平均とKOSPIを比べてみて気づいたが,韓国って構造型不況に入ってるよね。
Good0 日本語でおk0
286822. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 12:28 ▼このコメントに返信
韓国は自力で崩壊できるでしょ。
Good0 日本語でおk0
286825. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 12:29 ▼このコメントに返信
数年前よりも中国一辺倒な経済体系組んじゃってるのに影響がないとかどこを見てるんだろうな

GDPの81%以上を外需に頼ってる事すら知らないのか?
Good0 日本語でおk0
286826. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 12:30 ▼このコメントに返信
そりゃ、親亀がコケれば、子亀もコケるでしょ。しかもかなり派手に、ね。
Good0 日本語でおk0
286827. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 12:31 ▼このコメントに返信
※286819
毎度「日本語でおk」貰う為にここに通い、必死に日本貶めの為のコメしてるお前のこそ、恥知らず、と言う意味において最強だと思うよ。
Good0 日本語でおk0
286828. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 12:33 ▼このコメントに返信
お前(韓国)はもう死んでいる!

Good0 日本語でおk0
286829. 拙者も日本人でござるよ 2015/08/28 12:36 ▼このコメントに返信
お好きにどうぞ^^

どうしたら韓国如きがこんなに調子に乗れるんだろう。
崩壊は中国寄り先だろうよ。

Good0 日本語でおk0
286830. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 12:36 ▼このコメントに返信
外需依存国家なのに影響無い訳無いじゃん
ただこういうチョンが増える事は良い事だと思います
Good0 日本語でおk0
286831. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 12:38 ▼このコメントに返信
中国滅亡どころか、風邪を引いただけでも簡単にコロッとやられてしまう弱小国家が何を世迷い言をww
Good0 日本語でおk0
286834. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 12:40 ▼このコメントに返信
>昔の話である様だ…
いいえ。未来の話です。
宗主国(中国)様の属国になったのですから、主が滅ぶ時には
殉死して共に滅ぶのが務め。

Good0 日本語でおk0
286835. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 12:46 ▼このコメントに返信


景気悪いし、家庭負債も多い国だし、朴政権はグダグダだし、
中国云々なくても、自殺者が増え自ら滅びそうな。
Good0 日本語でおk0
286836. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 12:47 ▼このコメントに返信
中国が倒れたら北朝鮮がどうなるもんかんね、平和的に話し合いで統一できるかな
中国に依存できなくなった北朝鮮を見て、外国投資家が逃げ出すと思うのが普通
中国が倒れたら朝鮮半島が倒れる。
Good0 日本語でおk0
286837. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 12:48 ▼このコメントに返信
>中国はこの前から狂った様に下落傾向なのに、韓国はそれほど影響もない…

おまえら従属因子なんだから、影響が遅れてくるのは当たり前だろう
Good0 日本語でおk0
286839. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 12:49 ▼このコメントに返信
※286819
いいな。お前の中の宇宙は。
Good0 日本語でおk0
286840. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 12:49 ▼このコメントに返信
中国は滅びないよ。共産党が倒れたらいくつかの国に分かれて余計ややこしくなる。
Good0 日本語でおk0
286842.     2015/08/28 12:51 ▼このコメントに返信
※286819
中央日報辺りに投稿すれば採用してもらえるかも知れんぞw
Good0 日本語でおk0
286843. 老兵は死なず 2015/08/28 12:52 ▼このコメントに返信
反日デモで襲撃があったので日本は、チャイナリスクを考慮していましたが、下朝鮮は何か対策でもたてていましたか?

相変わらずの都合の悪い事は、見えない聞こえない状態ですか
そのまま支那と心中が一番可能性が高いんじゃないでしょうか
Good0 日本語でおk0
286845. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 12:58 ▼このコメントに返信
※286819
こんなくだらないことを書いているだけで、
幸せになれるんだね。安上がりでいいねww
Good0 日本語でおk0
286846. 名無しさん@ニュース2ch 2015/08/28 12:59 ▼このコメントに返信
日本の中国への輸出入依存度10%
韓国の中国への輸出入依存度50%

らしいけど、中国潰れて影響があるのどっちだろうね?
Good0 日本語でおk0
286847. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 13:00 ▼このコメントに返信
いやいや、株はもう少し引っ張れるってだけだよ。

今大問題なのは、韓国政府が買い介入してもウォンの下落が止まらないってことだろ。
日米に裏打ちされないウォンは、やっぱり中国頼みだよ。
Good0 日本語でおk0
286849. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 13:02 ▼このコメントに返信
日本がASEANに工場を移動してるのを見て、「中国市場はウリたちのものニダ」と嘲笑いながら突っ込んだのにねw
日本はあくまで、内需中心で中国が潰れても実体経済にあまり影響がないが内需がない韓国には影響が大きいだろうな。

量的緩和の資金が大量に流れ込んだ資金が、実体経済ではなく、株とかに流れ込んだために、
証券市場が日本の実体経済よりも、国際的な流れに影響されやすくなっているのは改善すべきだろう。
Good0 日本語でおk0
286852. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 13:03 ▼このコメントに返信
崩壊しそうになったら日本から金とればいいニダ!
Good0 日本語でおk0
286853. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 13:05 ▼このコメントに返信
韓国のGDPに占める中国との貿易依存度は20%近くだろ、要するに中国が無くなったら約マイナス20%成長、日本は2%台だ、実際にはそう単純には成らずもっと影響があるが、どちらが影響を受けるか分かるよな。
Good0 日本語でおk0
286854. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 13:07 ▼このコメントに返信
上下するからな~金持ちめっちゃ儲かってそうだわ。
中国は含み損は回復してるとは思えんけどね。日本は先物で電車止めた奴はいるんじゃね?
Good0 日本語でおk0
286855. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 13:09 ▼このコメントに返信
チョッパリ、ウリナラ今危機に晒されてるらしい。
お前らが過去の過ちを反省し、謝罪汁なら援助を受け付けてやってもいいニダ
Good0 日本語でおk0
286858. (ToT)/~~~ 2015/08/28 13:12 ▼このコメントに返信

昔 韓国なんて無かったから 今回が初めてだわ

Good0 日本語でおk0
286859. 那由他 2015/08/28 13:13 ▼このコメントに返信
※286819
君のコメントがあまりにも支離滅裂で正直言って
馬鹿としか言いようがないよ
一度経済学というものを学ぶことをお勧めするよ
あまりにも幼稚すぎるから
Good0 日本語でおk0
286860. ハングルはただの発音記号 2015/08/28 13:15 ▼このコメントに返信
極々一部の韓国人を除いてバカばかりだな。
その極々一部の韓国人も言ってるように、どのくらいのレンジで株価の動きを見ているかで違うだろ。
基本的に韓国の証券市場は下がってる傾向にあり、今回大きく下がってないのは、下げ止まってるところまで来ているから。
日本とアメリカの株価は上昇傾向にあるが、世界2位のGDPの中国の株価が大きく下がれば、他国は懸念するのは当然。
でもその後の動きを見てると、日本と米国は落ち着いて来ている。
実体の中国経済が急激に崩壊でもしない限り問題ない。
もっとも、中国は世界からそれを懸念されてるわけだし、その影響を一番受けるのは韓国。

だいたい、韓国で製造してる中間財などは、やがて中国にも作れるようなものだし、
日本が韓国に輸出している中間財は、韓国が作れないものである。
ある程度中国の技術が進歩して来たら、中国も中間財を韓国ではなく日本に頼るようになるだろう。
日本しか作れないもの、あるいは日本の製品が突出して優れてるものもあるからだ。
そういった欧米製品は日本製品の代わりにはならない。欧米にないものすらある。

韓国が滅びるというのは昔の話ではなく、これからの話である。
Good0 日本語でおk0
286861. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 13:20 ▼このコメントに返信
まぁ正しいな。

中国=韓国(属国)だから、中国が倒れたらっていうより中国の一部だからなw
Good0 日本語でおk0
286864. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 13:22 ▼このコメントに返信
既に株価が連動しないくらい外国から切られているって事?
Good0 日本語でおk0
286865. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 13:22 ▼このコメントに返信
少なくとも、韓国が滅びても何処にも何も影響がない模様
Good0 日本語でおk0
286866. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 13:25 ▼このコメントに返信
※286819
韓国の株価やウォンの状態、それに実体経済(特にジニ係数)を見てから言ってくれ。
Good0 日本語でおk0
286867. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 13:27 ▼このコメントに返信
※286828
韓国人ならゾンビ化しても(反日すれば)生きていけるんでしょ。
Good0 日本語でおk0
286868. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 13:35 ▼このコメントに返信
影響が無いわけ無いでしょ
Good0 日本語でおk0
286869. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 13:35 ▼このコメントに返信
>しかし、中国はこの前から狂った様に下落傾向なのに、韓国はそれほど影響もない…

そんな超短期でなにを言ってるんだ?
それとも今日の輸出が減ると、今月の給料が払えないほど追い詰められてるのか?w
Good0 日本語でおk0
286873. 在日嫌い 2015/08/28 13:42 ▼このコメントに返信
オーストラリアは、食糧の輸出国なんで
なかなか 潰れない。衣食住の中で最重要なのは
食糧だ! これに異論を唱える人間は、いない
Good0 日本語でおk0
286874. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 13:43 ▼このコメントに返信
※286819
慰安婦?
Good0 日本語でおk0
286877. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 13:58 ▼このコメントに返信
国民が約13億人もいる中国が破綻すれば世界的に影響あるよ
Good0 日本語でおk0
286878. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 14:00 ▼このコメントに返信
世界から孤立してんだから関係ないんだろww
もう日本も助ける事は無いだろうし、いや助け船を出そうとしても世論は許さんだろ。
ただし、自分の懐しか考えてない売国奴政治家と経団連の老害はどう動くか分からんが・・・。
Good0 日本語でおk0
286879. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 14:01 ▼このコメントに返信
今月だけで国内投資していた年金を五兆も溶かしたらしいからなあぁ・・・



あ、韓国の話ねw単位はウォン
Good0 日本語でおk0
286885. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 14:19 ▼このコメントに返信
↓中国崩壊
↓経済不安
↓世界中で観光ひかえる
観光資源の無い国は影響が少ない

なら分からんでも無い。
Good0 日本語でおk0
286886. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 14:21 ▼このコメントに返信
こっち見んなこっちくんな
Good0 日本語でおk0
286889. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 14:30 ▼このコメントに返信
まあでもサムスンが中国企業に追い込まれてるから、中国がポシャれば韓国の株があがるのはちょっと納得するが
というか韓国の株って財閥系の割合が大きすぎるから、それらの実績如何で大きく変動するんだよね
GDPさえも
ほんと歪んだ経済構造だよな
Good0 日本語でおk0
286893. 崩壊まだかなワクワク 2015/08/28 14:45 ▼このコメントに返信
どっちにしろ糞チョンは現時点
何ひとついい要素がないから崩壊または属国は時間の問題。
来年あたりかな〜再来年には無くなってると予測されるね❗️
Good0 日本語でおk0
286898. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 14:54 ▼このコメントに返信
いや、本当だよ。

現実から目を背けちゃだめだ。
Good0 日本語でおk0
286900. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 14:58 ▼このコメントに返信
※286819
もう少し 賢そうなコメントしろよ
Good0 日本語でおk0
286903. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 15:07 ▼このコメントに返信
そうだね、日本は少なからず中国の影響を受けるから対策を打つ必要があるね。
韓国は大丈夫そうだから、良かった良かった。
ところでセウォル号の乗客がなぜ逃げ遅れたか知っている?
艦内放送だけを信じて、現実の船の状況を見ず、じっとしていたからだよ。
今回、韓国経済が沈没したら、誰に被害者面するつもりなの?
各国が必死で対応しているのに、何もしないで沈没すれば自業自得と笑われるだけだね。
それも韓国らしくっていいけどさ。
Good0 日本語でおk0
286906. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 15:19 ▼このコメントに返信
中国崩壊とか関係なく真っ先に韓国が滅亡しそうだから、ある意味正しいんじゃね
Good0 日本語でおk0
286909. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 15:23 ▼このコメントに返信
影響少ないって事はそれだけ投資の動きが無いって事だろ?
そっちの方がマズくね?
Good0 日本語でおk0
286924. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 15:38 ▼このコメントに返信
※286819
もうそんなことくらいしか書けないもんな、ミジメ過ぎてw
Good0 日本語でおk0
286925. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 15:38 ▼このコメントに返信
現状認識ができてないという※が散見されますが、

  「現状認識を形成するための判断材料を見誤ってる」

ことが、本スレ主の最大の間違い(限界)なのでは?
Good0 日本語でおk0
286933. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 15:47 ▼このコメントに返信
知らぬは本人ばかりなり、ってな。
Good0 日本語でおk0
286943. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 15:59 ▼このコメントに返信
\希望的観測の国-韓国/

希望がいっぱい。お花もいっぱい。
Good0 日本語でおk0
286954. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 16:19 ▼このコメントに返信
朝鮮半島はもう下がりようがないほどひどいってだけだろw
Good0 日本語でおk0
286955. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 16:19 ▼このコメントに返信
自称経済大国の韓国は、
世界経済との繋がりが浅い、表舞台に立ってない、影が薄い
こんな感じ?
Good0 日本語でおk0
286957. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 16:21 ▼このコメントに返信
滅びる恐怖に怯えるだけ。
危機管理をすれば良いのに現実逃避して都合の良い理想自由世界を信仰する。
リスクを計算できない韓国国民。責任を一切負わない道徳観がそうさせている。
Good0 日本語でおk0
286967. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 16:36 ▼このコメントに返信
日本も製造業は撤退始めてるけど、流通業は戦々恐々。引くに引けないし、リスクは高いしで。でも、そういうの入れても「日本ブランド」は高く売れるから、なるようになるさって感覚なんだろな。中国が、そんなにいい市場になるとは到底思えないけど。
Good0 日本語でおk0
286970. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 16:44 ▼このコメントに返信
スレ主韓国人2
○○は単に完成品組立工場ニダ。駄目になったら他所に工場を移せば良いニダ

こんなのまで、ここ十数年俺らに言われてることの猿真似(ぷぷぷ
Good0 日本語でおk0
287003. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 17:45 ▼このコメントに返信
中朝韓は運命共同体。生きる死ぬも一緒さ♪
Good0 日本語でおk0
287031. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 18:47 ▼このコメントに返信
奴らって2年後3年後の姿が想像できないのだろうか?
Good0 日本語でおk0
287040. 金正恩 2015/08/28 18:58 ▼このコメントに返信



韓国製品買うのは中国だけだろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!


Good0 日本語でおk0
287043. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 19:14 ▼このコメントに返信
※286819
朝鮮の上に日本と中国しかないと思ってる時点で馬鹿丸出し
Good0 日本語でおk0
287136. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 22:40 ▼このコメントに返信
※286819
箸が転がった→韓国最強
#そんな年頃?

Good0 日本語でおk0
288697. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 16:37 ▼このコメントに返信
<ヽ`∀´>「どうやら我々よりも先に日中が滅ぶようですねぇ…」

( `ハ´)「そろそろ潮時か。韓国を侵略して韓国の貯金奪うアル」
Good0 日本語でおk0
288699. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 16:42 ▼このコメントに返信
直ちに影響はありません
Good0 日本語でおk0
288911. オレオレ、日本人だよ 2015/09/01 00:33 ▼このコメントに返信
韓国人は、韓国経済が貿易依存型であり、中でも中国への輸出にに頼っているという現実を数字で把握していないのでしょうな。割とお気楽なコメントが多く、あいた口がふさがりませんわwww
Good0 日本語でおk0
288929. オレオレ、日本人だよ 2015/09/01 01:10 ▼このコメントに返信
韓国経済は貿易依存度が高く、輸出先の多くが中国だということを韓国人は知らないのでしょうな。
中国経済アウト→韓国からの輸入激減→韓国経済大打撃という構図になるのだが。え?日本が助けてくれるだろうって?それはないわ。IMFの後、金大中が訪日したとき、IMFを通じた日本の支援に多大の感謝を述べていたが、現在の韓国は。この金大中演説を無視して日本は韓国を助けなかったと言っている。こんな恩知らず、放っておけばよろしい。
Good0 日本語でおk0
290516. オレオレ、日本人だよ 2015/09/03 23:09 ▼このコメントに返信
朝鮮人って、ここまで無知なバカばかりなの?
サムチョンが半導体工場作ったり、
輸出偏重な上、シナに貿易依存しまくってるじゃねえか。

日本市場が下落したのは、世界の主要市場だからであり、
朝鮮の影響が少ないのは、ローカル市場だからに
決まってるだろバカ。
Good0 日本語でおk0
291598. オレオレ、日本人だよ 2015/09/05 21:36 ▼このコメントに返信
韓国が上がったから米国も上がった?
何この書き方は、自国の経済規模知ってんの。
韓国が上がろうが下がろうが、世界には影響ないんだよ。
どうせ、この先中国と心中するんだから、それだけ心配してろ。

Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★