かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.08.28 19:15|カテゴリ:軍事コメント(40)

【UH-X】 韓国人「エアバス、日本防衛省に対する訴訟検討」 韓国の反応


20150828-30.jpg

エアバス、日本防衛省に対する訴訟検討


スレ主韓国人

日本UH-X事業に新型ヘリコプターであるH-160を提案したエアバス社が防衛省の公正で、不適切な選定過程のために敗北したと判断して提訴を検討しているそうです。

-----------------------------------------------

エアバスが日本の自衛隊ヘリコプター導入事業の入札で失敗したことに関連して日本防衛省を相手に法的措置を検討中という主張が提起された。

フィナンシャルタイムズは25日(現地時間)の消息筋を引用して先月20億ドル規模と推定される次期陸上自衛隊の多目的ヘリコプター(UH-X)事業に「入札で失敗した」とし、最終的に入札者選定過程が透明ではなく、法的な対応を考慮していると伝えた。
これに先立ち、今年7月、日本防衛省はUH-1Jを代替する次期陸上自衛隊の多目的ヘリコプターで米国ベルヘリコプターと富士重工業を選定したと明らかにした。

一方、官制談合が摘発されて脱落した後、再入札した川崎重工業とエアバスが提案した新型機は結局、脱落した。

これによって、すでに日本の海上保安庁と消防防災庁、警視庁で使用中のBell 412EPIのエンジン出力を増加させた改良型で、2021年から150台が導入される予定だ。

エアバスと川崎が共同開発した候補の機種は日本防衛省が結果を発表する受注前までも入札、成功の可能性が大きいものと見られた。
しかし、ベル社側は効率的な費用で性能を信頼できる機種を提供するものだと力説した。
このような主張に関連してエアバスと川崎社側はまだ公式的な立場を表明しなかった。
しかし、エアバス社の一部役員は、今回の選定過程が透明ではない、政治的な圧力を受けた疑惑があると指摘しているという。

業界のベテランとして知られている消息筋も「米国政府がベルヘリコプターのために力を与えた事がエアバスが今回の契約に失敗した理由の様だ」と主張した。

このうち、日本防衛省は、エアバス社が法的措置を取る可能性があるという事実を否定しなかったが、入札過程は透明で公正だったと主張した。

http://goo.gl/QJOx2A より引用

----------------------------------


スレ主韓国人

日本の防衛省が敗訴するでしょうか?五分五分でしょうねww


ガセンギ.com
http://goo.gl/N4xDgQ








何処かの韓国人1

日本がアパッチ対戦車ヘリを熱心にdisるのを期待します^^



何処かの韓国人2

日本の裁判所はガラパゴス裁判所とならないほうが良いだろう



何処かの韓国人3

ふふふふふwwww
そこは私達より不正が巨大で多いんだよwwwwww



何処かの韓国人4

TVでは敗訴と絶対に言わないwwww



何処かの韓国人5

ボーイングやロッキードマーティンだったら少しは可能性があったのにエアバスだったら見せ場もなく敗訴するだろうねw



何処かの韓国人6

日、対中露ステルス機探知可能時期レーダー開発中

日本防衛省は、ステルス機を探知できる次世代型レーダーを直接開発し、近いうちに配置すると、産経新聞が24日報道した。

新聞は、防衛省がレーダーに捉えられないステルス機などの開発に乗り出した中国とロシアに対応するため、このようなレーダー開発に乗り出したと伝えた。
日本がステルス機を捕獲できるレーダーを配置して防空網を強化すれば、日本の専守防衛技術は飛躍的に改善されると、同紙は指摘した。
防衛省技術研究本部が研究する「マイモ(MIMO:multiple-input and multiple-output)」レーダーはすでに試作機を生産して試験を継続しているという。

既存のレーダーと根本的に異なるのが探知の時に使うアンテナ数だ。
一般レーダーは大きな円形のパラボラアンテナか評判フェーズドアレイ・アンテナ(phased array antenna)で形や構造は異なるが、電波を送受信するアンテナは一つだ。

しかし、マイモは「サブ・アレイ」という小型アンテナを数ヵ所に配置してステルス機を探知する。

研究は2011年に始まり、来年まで続き、予算は2014年37億円(約366億ウォン)、2015年40億円を編成した。

現在、ステルス戦闘機は空中戦では無敵を誇るが、マイモが実戦配備されれば、戦力均衡を完全に変える可能性が高いと防衛省は期待している。


ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0006713304



何処かの韓国人7

既に開発されたと思いますが…



何処かの韓国人8

問題は、何千キロ先から攻撃したなのに何の意味があるんだ?
ピーナッツ程の国のクセして何が変わると言うんだ?
精神勝利だけが好きな国だなwwww



何処かの韓国人9

サスーガニポン!ヤハーリニポンww




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




287046. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 19:20 ▼このコメントに返信
いずれにしても、お前らには関係ない。

以上
Good0 日本語でおk0
287047.     2015/08/28 19:22 ▼このコメントに返信
だからどうしたよ。
こっち見んなストーカー民族・
Good0 日本語でおk0
287049. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 19:32 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人8
問題は、何千キロ先から攻撃したなのに何の意味があるんだ?
ピーナッツ程の国のクセして何が変わると言うんだ?
精神勝利だけが好きな国だなwwww

日本がピーナッツなら韓国は鼻糞ほどだなw
日本>韓国って事を忘れないようにwww
Good0 日本語でおk0
287051. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 19:38 ▼このコメントに返信
いやお前らはピーナッツ以下の国土しかないやん?
相変わらず知能の低い民族だなぁ
Good0 日本語でおk0
287055. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 19:48 ▼このコメントに返信
もう海外からの入札とか禁止しろよ
なんで国の根幹の防衛事業まで茶々入れられなきゃならないのか
日本はアホみたいになんでも開かれすぎ
法律変えろ
アメリカ見習え
Good0 日本語でおk0
287056. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 19:49 ▼このコメントに返信
日本だけの開発ならまだしも米国のベル社まで関わってるのに談合言われてもな~
Good0 日本語でおk0
287057. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 19:49 ▼このコメントに返信
4分の1程度がよくいうなぁ。まぁ学校教育で正確な地図とか使ってないせいだろうけどな。
韓国のサイズを10倍にしてるんだっけかな。韓国の反日教育はいろんな単語で検索しても例外なく酷い画像でてくるよねぇ。
Good0 日本語でおk0
287058. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 19:51 ▼このコメントに返信
>防衛省の公正で、不適切な選定過程のために敗北した

日本語が変だけど翻訳のせいかな?
そういえばエアバス社のヘリっておまエラも何かしでかしてなかったか?

Good0 日本語でおk0
287060. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 19:52 ▼このコメントに返信
同盟国じゃないフランスより同盟国のアメリカのほうがいろいろ連携もできるし融通も聞くからじゃないの?
フランスどころか欧州にも同盟国ないし
Good0 日本語でおk0
287063. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 20:02 ▼このコメントに返信
よもやウリカトル図法の弊害が韓国の亡国の遠因になるとは誰も想像していなかったのである。
Good0 日本語でおk0
287065. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 20:05 ▼このコメントに返信
この連中の反射特性は凄いな。
全てが跳ね返ってきているのに、
その全てを受け止めず流している。
Good0 日本語でおk0
287068. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 20:14 ▼このコメントに返信
精神勝利だけが好きな国かぁ…エア勝利だけが好きな国に言われてもなぁ…
Good0 日本語でおk0
287069. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 20:16 ▼このコメントに返信

>>防衛省の公正で、不適切な選定過程のために敗北したと判断して提訴を検討しているそうです。

俺も????

Good0 日本語でおk0
287070. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 20:16 ▼このコメントに返信
周知の通りUH‐Xは、平成24年3月に川崎重工業が提案した機体に一旦決定した。しかし、
この決定に「官製談合疑惑」が持ち上がり、決定が白紙に戻された。

まあ談合の疑いを払拭したいわな
Good0 日本語でおk0
287071. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 20:18 ▼このコメントに返信
ステルス機の話なんだから、朝鮮人には関係ない!
どうせ開発できないし、米国製も買えないんだから
Good0 日本語でおk0
287072. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 20:18 ▼このコメントに返信
韓国人のレスが意味不明すぎて・・・やっぱ精神病なのかね
Good0 日本語でおk0
287075. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 20:27 ▼このコメントに返信
どうせ入札の条件に「管轄裁判所は東京地裁」って条項が入ってるんだろ
エアバスがどうやれば勝てるのかw
Good0 日本語でおk0
287077. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 20:30 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人8
>問題は、何千キロ先から攻撃したなのに何の意味があるんだ?
>ピーナッツ程の国のクセして何が変わると言うんだ?
>精神勝利だけが好きな国だなwwww

とっくに同じ事書かれているけど、バカちょんって、現実見ないで
墓穴掘ってるよな。国土面積ごときの比較もできない無能。それと、
ピーナッツなんか出してくるとは、航空会社のバカ姫の不祥事でも
思い出したかww
Good0 日本語でおk0
287078. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 20:31 ▼このコメントに返信
フランス政府からの賄賂が暴露されたりしてね
Good0 日本語でおk0
287080. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 20:34 ▼このコメントに返信
ステルス機探知レーダーのほうが遥かに重要な話題だと思うんだが、なんの興味もなくてワロタw
Good0 日本語でおk0
287081. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 20:37 ▼このコメントに返信
はぁ?
選定されなかったから訴えるって何処のヤクザだよ!!
Good0 日本語でおk0
287084. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 20:57 ▼このコメントに返信
韓国人はOINKという言葉を知っているのか?w
Good0 日本語でおk0
287086. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 21:04 ▼このコメントに返信
北の遺憾の意でまったりモードだな
Good0 日本語でおk0
287088. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 21:11 ▼このコメントに返信
エアバス社の方は実機がない状態(ベース機の初飛行は2019年、運用開始は2022年を予定)
での開発提案で、ベル社側は既存機種のエンジン出力等の機能向上での提案。
求められているのは、多目的ヘリコプターで、特殊な機能や能力は必要ないのでベル社側
に決まったはず。

Good0 日本語でおk0
287090. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 21:18 ▼このコメントに返信
川崎重工業とユーロコプターの提案だと、開発期間が長くかかるから、防衛省が決めた納入期日に間に合わないんじゃなかったっけかな。性能は富士重工業とベル社のよりイイらしいけど、価格は川崎ユーロ連合の方が高くなるらしい。高コストと納入期日が入札に負けた原因だろうね。
Good0 日本語でおk0
287094. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 21:23 ▼このコメントに返信
軍事に関しては談合とか追求してもいみないだろ

よそ者が入札で入り込んでくるとか国防に関わる
Good0 日本語でおk0
287096. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 21:25 ▼このコメントに返信
※287049
韓国の面積って北海道1つと同じだったしな
Good0 日本語でおk0
287124. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 22:12 ▼このコメントに返信
マジで何の関係もないのに喜んでる意味がわからない
Good0 日本語でおk0
287139. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 22:45 ▼このコメントに返信
北海道位の広さに東京1都市に勝てない経済力のゴマサイズの国が何言ってんのw
Good0 日本語でおk0
287241. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 03:50 ▼このコメントに返信
エアバスなんか採用したら中国に情報漏れまくりなんでダメ
Good0 日本語でおk0
287326. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 09:04 ▼このコメントに返信
>>ピーナッツ程の国のクセして何が変わると言うんだ?

中国人みたいな言い草だな。やはり、韓国人の自己像は中国人だったのか。自己同一性障害民族の喜劇。
Good0 日本語でおk0
287388. 中韓には、技術の一片も渡す必要なし。敵対国なんだから。 2015/08/29 10:50 ▼このコメントに返信
弟の親友で、旧帝大学院の理系で勉強している子がこのジャンルの勉強をしているが、さらに一歩も二歩も進んだ研究開発が現在行われていると言っていた。外国に「日本の技術を舐めるな」と言ってやりたいとも言っていた。とにかくこの国の技術の研究・開発は懐が深い。そんな旧帝大になぜ日本国の税金を使って、半島等の特ア国の留学生を呼び、そんな研究・開発に携わせるのか意味がわからん。
Good0 日本語でおk0
287493. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 15:33 ▼このコメントに返信
3次元レーダーをちゃんと作れる様になった?w
Good0 日本語でおk0
287498. 日本人 2015/08/29 15:41 ▼このコメントに返信
お前ら朝鮮は、金魚の糞国家!

中国と言う金魚に、引っ付いて離れない糞国家♪
Good0 日本語でおk0
287557. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 18:40 ▼このコメントに返信
元々、ご新規の一見さんが、入札に勝てるわけないやん。
Good0 日本語でおk0
288431. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 00:02 ▼このコメントに返信
※287058
韓国の寄せ集めヘリ『スリオン』のことだね。
「エアバス社がちゃんと技術供与をしなかったから動力伝達装置が作れなったニダ!」
「開発費用5000億ウォンの賠償金ニダ!」

エアバス社が教えても韓国のS&T重工業が韓国クオリティしか作れないだけ・・
同装置の部品30%しか製作できず。
S&T重工業は「初めから韓国で生産するのが無理なのは判っていた・・」

尚、スリオンの開発は中止になっている。
『Kの法則発動!』
Good0 日本語でおk0
288435. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 00:13 ▼このコメントに返信
即納が条件なのに、開発計画が白紙のヘリを選ぶバカはいない
Good0 日本語でおk0
288451. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 00:54 ▼このコメントに返信
確かにウリカトル地図では朝鮮は日本よりずっと大きく
日本はピーナッツほどだし、朝鮮人はそんな地図しか知らないんだろうなw
Good0 日本語でおk0
288458. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 01:17 ▼このコメントに返信
韓国が米社の軍需品を欧州に切り替えるから日本が尻拭いしてるんだろが
太平洋艦隊が軍縮されるぶん米国に偏重するのは当然
その意識が韓国政府は圧倒的に欠けている
Good0 日本語でおk0
288460. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 01:27 ▼このコメントに返信
この記事の消息筋ってもしかしてkytn?w
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★