かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.08.28 23:15|カテゴリ:軍事コメント(74)

韓国人「日本との戦争の際、必ず必要な武器:アッラー棒」「10式戦車の側面装甲がクッキングホイルなのは有名です」 韓国の反応


日本との戦争の際、必ず必要な武器


スレ主韓国人

アッラー棒の前では、公平に君も一発、私も一発
イラクアッラー棒連合会

20150828-31.jpg

20150828-32.png

20150828-33.png

手品アッラー棒


20150828-34.jpg

20150828-35.jpg

クソな側面装甲、アッラー棒にそのまま至る所を撃ち抜かれるレベルの装甲(多分全面的に装甲も保障出来ないに等しい)


ガセンギ.com
http://goo.gl/m6Ujfn








何処かの韓国人1

10式戦車の側面装甲がクッキングホイルなのは有名です。



何処かの韓国人2

素材の強化で全面部の場合、90式と同じか少しリードしているという評価です。
レオパードの様に高硬度装甲。
ただ、車体の方(全面部を言う事ではない)が杜撰だと言う評価はかなり回っています。
狭軌用と小型である上、市街戦に良い44口径で、短所は弾でカバーしているが…
とにかく、本州用限定で様々な戦略の事情を考慮したスペックの兵器と戦略的運用焦点は、かなりよく合わせた戦車です。

伝統的に米軍兵器も輸入/ライセンスも修得しながらも、電子装備は自国産で満たしノウハウが蓄積されて、C4Iもかなり先進的です。
データリンクと共に、私たちが最も脆弱な分野です。
現代戦…それも、ある程度の質が高い軍と対戦する時は、その違いがはっきりする装備なのに…



何処かの韓国人3

>>2
C4Iの運用と研究は、韓国が日本を遙かにリードする分野です。
導入自体も、韓国が先にしました。
特に陸軍装備でその差が大きいです。



何処かの韓国人4

>>2
C4Iが先進的だ。

具体的に何が先進的なのかは分かっているでしょうか?
私が知る限りでは10式のC4Iは中途半端と知っている。
(戦車を伴う歩兵または装甲車とはネットワークが不可)



何処かの韓国人5

>>2
前半の文は合っていますが、後ろの文は全く違うのですが…



何処かの韓国人6

>>2
韓国の陸軍の機械化装備のネットワーク化は世界最高レベルです。
過度である程ですよ。
地上軍の現代戦能力を、陸上自衛隊と韓国陸軍とを混ぜて見るべき水準ではありません。



何処かの韓国人7

K2と会うと、死神と挨拶するみたいなクッキングホイル戦車。



何処かの韓国人8

そうです。
日本はクッキングホイル強国です(?!)
日本は伝統的にクッキングホイルで兵器を作ります(笑)



何処かの韓国人9

他の国のメイン級に比べれば、階級自体が低い段階ですね。



何処かの韓国人10

まぁ、アッラー棒まで必要でしょうか?
小銃でも終ってしまいそうだけど(笑)



何処かの韓国人11

砲塔の側面もクッキングホイルでがらんと空いている…お弁当保管用で使用中。



何処かの韓国人12

最近発売されているタンクは、ほぼサイドスカートは基本として搭載されているが、戦車のエンジンの出力比、装甲の重さの為に、スカート素材を複合装甲としたと言っても、正直、RPGは防げないです。
ただ、内部の衝撃を緩和させたり、逸れる様にする程度ですよ。
しかも、英国チャレンジャーやレオパード、米国・ブラッドリーの様な戦車や装甲車はサイドスカートに反応装甲で厚くする傾向を見せている為、薄い装甲はより一層意味が色あせました。
しかし、10式のあの薄い鉄板には何もなく、複合装甲でもなく、ただの鉄板の様ですね。
重さを減らそうと思ったより犠牲にした部分が余りにも多いです。



何処かの韓国人13

日本と戦争する事がありますか?
それも地上戦を展開する可能性は全くないです。



何処かの韓国人14

日本の陸上自衛隊の戦車数量はあまり多くありません。
そしてどうせ正面装甲だけ良くて、側背面は紙装甲とパンツァーファウスト3でも貫通する事が出来ます。
ヒョングン(歩兵ポータブル中距離誘導兵器)の量産を開始します。



何処かの韓国人15

ふふふ、神通力を一発飛ばすアッラーの手品棒(笑)




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




287154. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 23:22 ▼このコメントに返信
RPGを持って近づく前に、機関銃なり戦車砲なりで処理される事すら理解出来ないのか?
それにK2は未だ量産する事すら厳しい時点で論外だわ
せめてまともなパワーパックを韓国で作れるようになってから自慢しろよな
Good0 日本語でおk0
287156. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 23:26 ▼このコメントに返信
そんなもん決まってんだろ。
「死ぬ覚悟」だよ。
あるならいつでもかかってこい。
Good0 日本語でおk0
287158. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 23:33 ▼このコメントに返信
徴兵あるくらいだから軍備に関してもう少し知識あると思ってたのに。
やっぱり嫌々やってたからか。
Good0 日本語でおk0
287159. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 23:34 ▼このコメントに返信
10式も実戦やらんで引退だろ。
海渡って来れる敵勢力がないしな。
Good0 日本語でおk0
287161. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 23:36 ▼このコメントに返信
チョンの99.9%は日本海で溺れるから大丈夫w
Good0 日本語でおk0
287162. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 23:36 ▼このコメントに返信
早く攻撃して来いよw
卑しい朝鮮オークたち、半日で竹島奪還。
Good0 日本語でおk0
287163. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 23:38 ▼このコメントに返信
流石に北とのゴタゴタ前のスレかと思ったら25日夜じゃねえかw
おまエラ誰と戦争する気になってんだよ
Good0 日本語でおk0
287164. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 23:40 ▼このコメントに返信

そんなこと言っている場合かよ 地雷事故の濡れ衣で北が激おこだぞ

日本を貶してりゃ現実逃避できるのかw
Good0 日本語でおk0
287166. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 23:41 ▼このコメントに返信
エンジン不良の固定砲台よりはマシなんじゃね?
Good0 日本語でおk0
287168. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 23:48 ▼このコメントに返信
またいつもの口だけ
さっさとかかってこいや!
ゴキチョンが!
Good0 日本語でおk0
287170. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 23:51 ▼このコメントに返信
棒が大好き高麗棒子
Good0 日本語でおk0
287171. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 23:52 ▼このコメントに返信
いつも日本が仮想敵。戦闘相手なんだな。
ミサイルや大砲を首都に向けている敵が目の前にいるのに、忘れているのだから呆れるよ。
Good0 日本語でおk0
287173. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 23:55 ▼このコメントに返信
海自に沈められないで日本に上陸できたら相手してやるよ。
Good0 日本語でおk0
287174. オレオレ、日本人だよ 2015/08/28 23:58 ▼このコメントに返信
安倍さん、韓国には集団的自衛権は適用されないよね?奴らは日本の敵で間違いないよ。
Good0 日本語でおk0
287175. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 00:01 ▼このコメントに返信
そもそも陸上戦しないことに気付かないのか?
Good0 日本語でおk0
287176. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 00:02 ▼このコメントに返信
そりゃまぁ側面は通常空間装甲だよ。
側面装甲は物入れになってて中に色々入れれるし、動画もある。
増加装甲が入れれるとも言われてるがどうかは不明。
履帯の部分は熱ステルス用のスカートで、そこに装甲があるわけじゃない。
Good0 日本語でおk0
287177. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 00:10 ▼このコメントに返信
サイドスカートは側面装甲じゃねぇ。

側面装甲の位置すら知らねぇのかこいつらは
Good0 日本語でおk0
287178. 大和人 2015/08/29 00:11 ▼このコメントに返信
ただの鉄板と笑わしてくれる韓国朝鮮人特殊張鋼板を知らないのか。複合材も知らないのかなぁ!?韓国朝鮮人基準と思っているのだろう!
Good0 日本語でおk0
287179. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 00:12 ▼このコメントに返信
K2なんて、旋回砲塔だけ取りっ外して、海岸や38度線沿いに砲台として設置した方が、まだ役にたつんでないかな?
まあ、10式にしても前大戦の嫌な記憶があるので、カタログデータだけでホルホルする気にはなれんけど、正直なところK2みたいに未経験な兵器を初めて作った場合、高確立で凡作か、下手をすると失敗作になるのが当たり前というのを韓国人は知らないか無視している様だ。
自分で一からやり始めたことが何もなく、他人の成果を盗んで楽してばかりいたツケだと思うが、多分実戦で使い出したら不具合が続出するだろうな。
Good0 日本語でおk0
287180. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 00:14 ▼このコメントに返信
韓国は凄い‼︎
休戦中とはいえ北と戦争中。
日本も相手に出来るとは。
Good0 日本語でおk0
287181. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 00:15 ▼このコメントに返信
もう2015年の富士の10式の履帯が外れる画像使ってんのかw
まあ俺らもK-1の「登れなくて諦めたニダ」さんざんバカにしたからな
好きにして頂戴w
Good0 日本語でおk0
287183. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 00:17 ▼このコメントに返信
演習だしなぁ、追加装甲の手を抜いているのも十分あり得るわな。

後、紙装甲とかいっても、米軍のバードケージとか見てみろよ。
あれは装甲って言えるのか?
10式のサイドスカートもそういうもんじゃないのかな。
北朝鮮がRPG使ってるしな。
RPGのHEAT弾頭は磁力信管で、その方式からきっちり装甲に直撃しなければメタルジェットで装甲を貫徹できず、米軍のバードケージなどは磁気信管を誘発させるためにメタルジェットの効力が著しく減衰する。
10式のサイドスカートも、演習用として「見た目だけ」の奴を付けていたか、磁気信管対策用に「ただの金属」をぶら下げているだけの可能性。

まぁしばらくは楽しんでればいいさ。
韓国と使がって、問題だと認識すれば改善出来るのが日本だからね。
Good0 日本語でおk0
287184. ニダキラー 2015/08/29 00:18 ▼このコメントに返信
テョンの科学の認知レベルは野生の猿かそれ以下、所詮日本に併合されるまで石器時代やってた連中に戦車だの戦艦だの戦闘機だのは魔法のシロモノ。
Good0 日本語でおk0
287185. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 00:22 ▼このコメントに返信
欠陥だらけのK1A1戦車(笑)やカタログスペックすら出せなかったK2戦車で
ホルホル自慢している国に言われてもねぇw
Good0 日本語でおk0
287186. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 00:23 ▼このコメントに返信
属国で支配された歴史しかない情けない民族が何を言ってんの。お笑い軍で何ができる。
Good0 日本語でおk0
287187. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 00:25 ▼このコメントに返信
まぁ日本は防衛だけなら陸戦ほぼ無しでいけるから気楽なもんだ
日本は
Good0 日本語でおk0
287188. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 00:30 ▼このコメントに返信
お前らが何時も言ってる韓国軍ポンコツ伝説も行き過ぎると
自分たちの足が掬われるって気付けなかったんだな。
Good0 日本語でおk0
287190. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 00:31 ▼このコメントに返信
※287183
いやもともと10式のサイドスカートは薄い。下部はゴムだしね。
で、サイドスカートに強度などは求めてないから、薄くて特に問題はない。

サイドスカートを強化したいなら、追加装甲をつけりゃいいだけだしね。
レオポルド2やらはそもそもサイドスカートすらないし。
Good0 日本語でおk0
287191. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 00:31 ▼このコメントに返信
昔から棒で暴れるの好きだね 9cm棒も世界中で暴れまくりやし
Good0 日本語でおk0
287194. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 00:44 ▼このコメントに返信
北に勝てないのにね
Good0 日本語でおk0
287195. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 00:48 ▼このコメントに返信
日本と戦争ってもなあ。
半島なんてどうでもいい日本としては、陸上部隊が半島入りすることはないし、逆に核抜きで海自を突破して上陸出来る戦力を持っているのは米国くらいだろう。

だから10式の主任務は国内のゲリラ戦だろ。RPG抱えてフェリーでやって来るつもりなのか?
Good0 日本語でおk0
287199. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 00:56 ▼このコメントに返信
フレンドリーファイアしまくっている韓国軍がなに言っているんだよ。
地雷でもフレンドリーファイアして、北朝鮮のせいにするクズさ。
北との対談中にまた同じことやって、今度は北朝鮮のせいにすることもできず、なかったことにしようとするも失敗するという。
Good0 日本語でおk0
287201. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 01:00 ▼このコメントに返信
わかったわかった

日本は弱い日本は弱い

だからどうぞどうぞ

いつでもかかって来てくださいな^^
Good0 日本語でおk0
287208. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 01:19 ▼このコメントに返信
戦力は過小評価して貰った方がありがたいです(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
287212. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 01:33 ▼このコメントに返信
特殊鋼材つくれない国とはちがうんだよな

日本は上位だぜ

どこぞの装甲車の装甲作れない国と同じにしてもらってもなあ

K2の装甲見ても大昔の形だろw

リベットですか?w
Good0 日本語でおk0
287214. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 01:44 ▼このコメントに返信
そうりゅうのときも「韓国の対潜能力にかかればあっという間に捕捉・撃沈出来るって」言ってたんだぜw
Good0 日本語でおk0
287219. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 01:59 ▼このコメントに返信
日本の最新兵器相手にはやたら勇ましいのに、
北朝鮮の旧式兵器には悲鳴を上げてガタガタ震える南朝鮮www
Good0 日本語でおk0
287222. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 02:07 ▼このコメントに返信
チョンは知らないみたいだけど
そもそも戦車というのは全面を重装甲で覆うと重量が重くなり過ぎるんで前面のみ装甲を特化させるもの
そしてチョンが側面部だと思ってるのはサイドスカートだな
これは成型炸薬やAPFSDSという大雑把に言えば装甲を溶かすことで貫通する砲弾を
奥にある本物の側面部に直撃する前に手前で起爆させて側面部を守るというものなので
厚くする意味があまりない、装甲車や戦車が金網を着けてるのと同じ理屈
まぁ、榴弾の破片から履帯や転輪を守るくらいの強度があれば十分な代物

それと10式戦車のC4Iは位置情報を他の10式戦車や機動戦闘車、ヘリ等々と共有して
遮蔽物から飛び出しざまに味方が探知した敵車両を撃てるという優れもの
演習でも丘に隠れていて一瞬だけ砲塔を出して標的を撃ちまた隠れるという戦術を実践してるね
Good0 日本語でおk0
287223.     2015/08/29 02:16 ▼このコメントに返信
こいつらは常時現実が見えてないんだな。
対日戦を妄想してる時が一番生き生きしとるわ。
Good0 日本語でおk0
287226. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 02:40 ▼このコメントに返信
棒が大好き高麗棒子
Good0 日本語でおk0
287228. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 02:44 ▼このコメントに返信
90式のサイドスカートは防弾鋼板製で今回の様に巻き込んだらえらい事になるそうだ。
ひょっとしたら10式はその教訓を踏まえてサイドスカートはリカバリーしやすい普通鋼板製なのかもしれない
その場合、KE弾に対しては小銃弾にすら防弾性はほぼ期待できないがHEATのピエド信管を早発させるには十分なので、まぁメンテナンス性とコストダウンを考えれば妥当な割り切りなんだろうな
Good0 日本語でおk0
287229. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 02:45 ▼このコメントに返信
薄っぺらいサイドスカートでRPGの構成からして効力失われるんじゃない?
そもそも近代戦で戦車だけがRPG構えたマヌケの射程距離まで1両だけで
ノコノコやってくるでしょうか? 必ず歩兵がセットだろうし、進路を偵察隊が
先行し、隠れてるマヌケを見つけてしまう可能性も低くは無いでしょう。
特に偵察がヘリコプターだったりしたら、隠れてる所に遠くから戦車の榴弾食らって燃えカスに。
韓国は俗に言う「RPG信者」とまったく同じですね。
Good0 日本語でおk0
287230. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 02:49 ▼このコメントに返信
※287181
戦車の足回りのトラブルは、まぁ普通ですよ。
だからけん引するためのワイヤーと予備の履帯のコマが必ず
車体に装備されてるわけですし。
段差を越えられない戦車はアブノーマルだけど。
Good0 日本語でおk0
287231. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 02:54 ▼このコメントに返信
ロケットも上げられない軍事衛星もない国がデータリンクを語るんじゃあねぇよ!朝鮮人ふぜいが!まともな技術もない癖に何様だよ。上から目線の口だけ番長の嘘つき民族が
Good0 日本語でおk0
287232. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 03:00 ▼このコメントに返信
クソチョン相手には何も要らんw
只見てれば勝手に自滅して滅んでゆく
Good0 日本語でおk0
287237. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 03:31 ▼このコメントに返信
10式は集中防御方式を採用していると言う噂もあるしな。
バイタルパートはガチガチに固めているが抜かれても戦闘継続力に影響しないどーでもいい所は大した装甲は施してない、と。
つまりクルー区画・ヴェトロニクス・アキュムレータ等、被弾即戦闘不能になる部分をコンパクトにまとめ上げ装甲区画に収めたという事。
あと、韓国人によく見られる10式のC4Iは10式同士でしか出来ないかのように誤解する傾向があるが、これは奴らには小隊間半自動戦闘システムとも言える物を理解できない為なんだろうなぁ。
他部隊、他兵科とはT-ReCsで連接してるし、普通科部隊との連接が遅れていたのもコータム待ちだった面が大きいしね。
Good0 日本語でおk0
287238. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 03:31 ▼このコメントに返信
>これは成型炸薬やAPFSDSという大雑把に言えば装甲を溶かすことで貫通する砲弾を

ダウト。
どっちも運動エネルギーで分厚い装甲をこじ開けるタイプです。
Good0 日本語でおk0
287242. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 03:56 ▼このコメントに返信
で、お前ら海わたってこれるの?

お前らの素晴らしい戦車が、日本の貧弱な戦車と交戦ずるのを期待できるのかな?

日本は絶対に海を越えて朝鮮に行くことは無いからね。

意味ないしw
Good0 日本語でおk0
287243. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 03:58 ▼このコメントに返信
※287187
いや.陸自にも国内の在日掃討と言う大切な役目があるでしょう
Good0 日本語でおk0
287245. 日本人 2015/08/29 04:06 ▼このコメントに返信
暴発させてチョンが自爆死する画まではっきり見えたw
Good0 日本語でおk0
287247. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 04:20 ▼このコメントに返信
どんどん新型になります。
Good0 日本語でおk0
287248. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 04:28 ▼このコメントに返信
※287238
>これは成型炸薬やAPFSDSという大雑把に言えば装甲を溶かすことで貫通する砲弾を

>ダウト。
どっちも運動エネルギーで分厚い装甲をこじ開けるタイプです

横から失礼。砲弾(というか侵徹体ね)の方が装甲との接触面で流体化/疑似流体化している事も重要なポイント。この衝突速度領域では重金属系装甲材に関しては装甲材も流体化するんで「大雑把に言えば溶かす~」ってイメージはわかりやすいが誤解を招きやすくもある。セラミック系装甲材に対しては侵徹体は消耗していくがセラミックは接触表面のみ粉砕されていくので貫通力が激減するわけ。ロングロッドAPFSDSはさらに侵徹中に折れるリスクも高くカタログ値通りの貫徹量を発揮するのは「ラッキーヒット」に近いとまで言われているらしいよ。
Good0 日本語でおk0
287249. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 04:48 ▼このコメントに返信
※287226
韓国男が標準装備してる棒は9cmと粗末だから長い棒に憧れがあるんじゃないかな?w
Good0 日本語でおk0
287250. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 04:49 ▼このコメントに返信
※287248

ユニゴオ弾性限界を超えることで侵徹体や装甲材が流体化するのは
『装甲がこじ開けられるほどの圧力がかけられた結果』であって、コレによって装甲を侵徹/破壊しているわけではない。
あくまでも『装甲を侵徹する主体は侵徹体の持つ運動エネルギー』
もちろん、侵徹体や装甲材が流体化することで滑性を生じ、弾芯の侵徹を深くする効果が織り込まれていると云う主張もわかるけど『溶かして貫通する』というのは誤り。
Good0 日本語でおk0
287252. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 05:19 ▼このコメントに返信
10式を北朝鮮に秘密裏に提供して南朝鮮を駆逐させよう
Good0 日本語でおk0
287253. 2015/08/29 05:21 ▼このコメントに返信
平地しか動けない戦車を持つ国が
何だって?
Good0 日本語でおk0
287256. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 05:54 ▼このコメントに返信
お前達やわらか戦車にも勝てないだろw
Good0 日本語でおk0
287257. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 06:09 ▼このコメントに返信
韓国人の指摘はほぼ正しいのに ここのコメント欄の負け犬の遠吠えっぷりには涙が出てくるなw
Good0 日本語でおk0
287258. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 06:15 ▼このコメントに返信
鉄板くっつけただけの機動力0のカメK2はただの的なんだからコンクリで埋めて固定砲台にしちゃった方がいいよ!
Good0 日本語でおk0
287265. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 06:40 ▼このコメントに返信
RPGって金網一枚で防げるんだろ?
糞の役にもたたねぇな
Good0 日本語でおk0
287271. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 06:55 ▼このコメントに返信
履帯が外れたのを揶揄されたなら苦笑いするしかないけど
履帯スカートがめくれたのを薄い装甲だと思ってるならマヌケ過ぎる
スカートには泥除けと熱線カバー程度しか機能は無いよ
その代わり装甲は新素材を多用し90式と同等以上かつ軽量化済み
小さく軽いのは日本の鉄道や日本の道路規格内で運搬し動き回る為
幅広の海外戦車では道路の橋が渡れなかったり日本の鉄道には乗らなかったり
非常に行動が制限され(外国の)主力戦車を日本で使うのは困難
Good0 日本語でおk0
287296. 名無しさん 2015/08/29 08:06 ▼このコメントに返信
日本に上陸すら出来ない韓国軍が自衛隊と実際に戦うことはないから、好きなだけ吠えれば良いと思うよ。
国交断絶までお互いに頑張ろう。o(^-^)o
Good0 日本語でおk0
287319. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 08:54 ▼このコメントに返信
日本の民生鋼材より劣る粉吹き装甲を使っている
XK-2の心配した方が良いんじゃないかね?
え?もうXナンバーじゃないって?
ハハハ、韓国じゃ実戦配備してからも試験続けるでしょww
Good0 日本語でおk0
287320. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 08:55 ▼このコメントに返信
日本は世界に輸出していくつもりならデカくて丈夫な戦車も視野に入れるべきだろう!
出来ればエンジンは90式のように4サイクルにしてブレーキングを、もうちょっとスマートにして欲しいです!
Good0 日本語でおk0
287359. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 09:54 ▼このコメントに返信
※287257

ダウト
10式は『軽量コンパクト』のコンセプトで設計されているがそれは装甲を犠牲にして軽く作っているわけではない。
10式の表面積あたりの装甲重量は90式のそれより重い。
つまり極端な話全部の箇所が90式の同部分より強度の高い装甲が装備されている可能性があり、韓国人が嗤う『紙装甲』は見当外れもいいとこ。
また、日本は高張力圧延鋼の分野においても世界最先端であり、複合装甲のバルク材となるセラミック技術も他の戦車開発国の追随を許していません。
その装甲技術は90式の時代から装甲重量効率が2倍になっているとも云われ、同じ厚さの90式の装甲よりも装甲防御力は高いとされている。
外れた履帯でゴムのスカートがめくれたのを『側面装甲www』とか草生やしている韓国人は無知なだけですw
Good0 日本語でおk0
287364. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 09:58 ▼このコメントに返信
※287271
>履帯スカートがめくれたのを薄い装甲だと思ってるならマヌケ過ぎる
↑いや実際サイドスカートは「薄い装甲」だから。スカートが薄い≠装甲が弱いって言いたい気持ちはわかるがその書き方じゃ誤解されるよ

>スカートには泥除けと熱線カバー程度しか機能は無いよ
↑いやいやHEAT弾頭を早発させてブレークアップを誘うのが主目的だからWそれに弾着角度次第ではメタルジェット偏向減衰効果も期待できるし。 下端のゴムなら赤外線放射抑制効果が主だけどね
Good0 日本語でおk0
287479. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 14:58 ▼このコメントに返信
あれはレーダー波吸収シート
Good0 日本語でおk0
287509. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 16:29 ▼このコメントに返信
サイドスカートって成形炸薬弾のスタンドオフ距離を狂わせて、効果を減殺させるためのものなんだけどな。重装甲で有名なメルカバのサイドスカートだって鉄格子に薄い板張っただけで、スカスカだよ。本装甲から離れたところで爆発させればいいんだから、強度は要らない。

ところで、C4Iは韓国軍の方が進んでいるって?C4I搭載した韓国の陸戦兵器なんて聞いたことないんだけど?携帯と周波数がかぶっている軍がそんなのもっているの?
Good0 日本語でおk0
287531. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 18:02 ▼このコメントに返信
K2って射撃が当たらず、国産エンジンでは坂を登れない戦車?
発射後、次弾装填に主砲を下げるのがキモイ戦車だね。
早く国産エンジンの分も配備されると良いね。
Good0 日本語でおk0
287540. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 18:26 ▼このコメントに返信
※287265

>RPGって金網一枚で防げるんだろ?

最近のはタンデム弾頭とかいって1段目がERAや空間装甲を突破してから主弾頭が標的の主装甲を貫通するタイプのものもあるから油断できない。ことによってはトリプル弾頭なんてのもあるw
Good0 日本語でおk0
287699. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 22:42 ▼このコメントに返信
韓国人のコメよりこちらのコメの方がマニアックでついていけない。すげえな、ミリオタって。
で、日本の戦車の方が韓国の戦車より強えのか?
Good0 日本語でおk0
287781. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 00:52 ▼このコメントに返信
※287699

日本:戦車を構成するパワーユニット(エンジン+変速機が一体になったもの)、装甲材、砲、砲弾、電子ユニットが全部自力で開発できる。
しかもそのうちパワーユニット、装甲材は戦車自主開発国の技術でトップクラス。

韓国:その全部が自前で開発できない。こいつらができるのはアッセンブリ(組み立て)だけ。しかもその組み立ての技術もそんなに高くない。

コレでどうやったら韓国のものに劣る戦車を開発できると思うの?w
Good0 日本語でおk0
287806. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 02:48 ▼このコメントに返信
※287479
まぁ74式より韓国のK1系列(K1A1他)の方が優位なのは確か。とは言え互いに相手の正面を抜けるので先に当てた方が勝つ。74式の待ち伏せが成功すれば命中精度と装填速度に勝る74式がやや有利かも。

90式とK2なら正面戦闘では90式優位?K2主砲の命中精度の悪さが単なる噂なのかそれとも噂通り構造的欠陥に起因(砲身剛性不足、弾芯剛性不足、砲安定装置の能力不足その他)するのか。K2正面砲塔基部の弱点は90式なら余裕で精密射撃で狙えるし。現状では第2師団のT-ReCs対応90式ならば90式優位だろうなぁ。

10式とK2?奇襲を受けて側背を衝かれない限り10式だろね。
Good0 日本語でおk0
288079. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:01 ▼このコメントに返信
あの程度の国が日本と戦争できるつもりで居るのが一番滑稽だわ。
出来るのは精々がテロ行為であって、宣戦布告した時点で国が終わる。
日米の情けと余力で出来てる程度のカス国家だって自覚を持てよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★