かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.08.30 09:15|カテゴリ:歴史コメント(96)

【ウリナラファンタジー】 韓国人「光復70年、変えなければならない韓国史、実証史学は、韓国史の罠」


【光復70年、変えなければならない韓国史】実証史学は、韓国史の罠


実証史学を偽装した植民地主義史観…「従属の韓国史」果てしなく再生


今年の光復70年を迎えたが、まだ植民地史学をまともに清算しなかったという指摘が多い。
世界日報が創刊企画で開催した「光復70年、変えなければならない韓国史」シリーズ一環として韓国の歴史学と歴史学界の問題点を考察する専門家文を掲載する。 彼らは殖民史学の形成過程と今も依然として影響力、国史教科書記述問題点、争点別の歴史歪曲内容などを具体的に指摘しながら克服案を模索する。



20150830-03.jpg

韓国古代史を語る時、金富軾(写真上の右)の「三国史(三国史記)」(左)と一然(写真の下に右)の「三国遺事」(左)は欠かせない価値を持った史料だ。
二つ買っては韓民族のルーツがどこにあるかを伝えている。


管理人補足 WIKIより

三国史記は、高麗17代仁宗の命を受けて金富軾らが作成した、三国時代(新羅・高句麗・百済)から統一新羅末期までを対象とする紀伝体の歴史書。朝鮮半島に現存する最古の歴史書である。1143年執筆開始、1145年完成、全50巻。

三国遺事は、13世紀末に高麗の高僧一然(1206年 - 1289年)によって書かれた私撰の史書。大部分の撰述の時期は1270年代後半から1280年代中頃であり、一然の没後に弟子の無極(宝鑑国師の混丘)が補筆・署名し、刊行されたと見られる。
朝鮮半島における現存最古の史書である『三国史記』(1145年完成)に次ぐ古文献ではあるが、由来の怪しい古書を引用するなど、史書としての問題点は少なくない。しかし、三国時代及びそれ以前の朝鮮半島の歴史を記した資料は極めて乏しいということもあって、『三国史記』と並んで朝鮮半島古代史の基本文献として扱われている。









◆主体的、歴史と歴史哲学の不在

歴史は何であり、歴史で哲学はなぜ必要なのか。 歴史が事実さえあれば、自然に構成されるように考えがちだ。 しかし、歴史は必ず史観ということを通じて構成される。 歴史とは客観的に外にあるのではなく、必ず歴史技術者の観点と選択によって構成されるものである。 ところが、日帝は実証史学という言葉を通じて、まるで自分たちが構成した植民地主義史観が客観的なもので、修正できない不動の事実のように注入してきた。

歴史は、構成物だ。 歴史は歴史を書く人の観点から誕生したわけだ。 人(歴史家)が事実や事件を連結することで、その連結の裏面には一貫性のある観点がある。 それを士官としている。 日本の植民地あるいは日帝手先として構成された朝鮮史編修会が韓国史を見る観点は何か。 まさに、植民史観である。

日本は古代の史料が不足した点、同じ地名が数カ所ある点、同じ地名でも変わって移動した点、固有名詞と普通名詞が混在した点などを利用して韓国の歴史が最初から韓半島の中で行われた植民地だったように操作する観点によって韓国史を構成した。 このため、最も古い古代朝鮮を歴史ではない神話と解釈した。 今までも、我々は日帝時に構成された植民地主義史観の歴史を学んでいる。

実証史学は植民史観を隠ぺいしてきた。 実証史学はまるで、歴史が自然科学的事実のようにそんなに実証的にあるかのようにミスリードし、日本が構成した韓国史を変えることができない歴史的経典のごとく奉った。 彼らが植民地時代に養成した親日史学者と彼らの弟子らによって管理してきたのだ。 実証史学は、韓国史の罠だった。 日帝の実証史学は彼らが作っておいたストーリーを見直すことができないように釘を刺しておいた。 これはまるで韓国の山河の精気を切って置くために、白頭山・漢拏山・智異山などの名山に数多くの鉄芯を打っておいた行為のようなものだ。

ドイツの近代史学者、レオポルト・ランケが言う実証主義史学は歴史学の史料と事実を確保することには、多少貢献したが、歴史学本来の歴史叙述の目的を達成するのにはさまざまな問題と限界があることがヤコブブルクハルトによって批判されたことがある。しかし今も、韓国の歴史学界は実証史学を口実に、我々が自ら使う韓国史の物語を無視している。



20150830-05.jpg

申采浩(左)と金九は韓国近代史で最も高尚な人物だ。
申采浩は「朝鮮上古史」「蛇新論」などを著述して近代史学の飛鳥として挙げられ、金九が主張した「文化国家論」は近代史学が追求する理想的歴史上として挙げることができる。



植民地史観によって養成された植民史学者は、彼らの史観に迎え、史料が出れば、誇張して、反する史料が出れば、むやみにこき下ろして無視して生計を立ててる。 歴史の範囲(批正)でも植民史観の枠組みから一歩も外れていない。韓国史の日本の従属関係は今日の韓国史だ。

結局今日の韓国史には私たちが見る韓国史はなく、日本が見る韓国史だけなのだ。不幸にも朝鮮時代に遡ると、中国に対する事大史観がある。日本の植民史観に先立ち、朝鮮の中国への事大史観は韓民族の古代史を縮小して歪曲した。 言えば韓国史は、日帝の植民地主義史観と朝鮮の中国事大史観によって古今に挟み撃ちされる位置にあるわけだ。 このような韓国史は、韓国の地政学的な位置と共に、当時の国力を反映するという点で、韓国の独自かつ主体的な観点を必要とする。歴史学は過去の学問ではなく、現在の学問であるのだ。

歴史がいつも新たに使われなければならない理由は、時代精神の反映であり、観点の解釈学であるからだ。歴史は、歴史学者の専有物でもない。実証を云々しながら、歴史を特定の見解に制限したり、玉に閉じ込めることは歴史的暴力だ。実証史学は歴史的暴力行為を行なってきたのだ。韓国史は、これまで歴史的暴力団である実証史学の連中(これを上品に「歴史カルテル」という)によって左右されており、日本の手先の役割を果たした。



20150830-06.jpg

広開土王陵碑は大陸を号令した我が民族の雄渾な気性を生々しく伝えている。 しかし、大陸を足がかりに展開された韓民族の歴史は植民地時代に毀損され、現在までも完全には回復されていない。



◆民族主体史観、大陸史観を成立すべき

韓国史学界を支配している実証史学は実証(実際は実証では無い)がまるでどのような絶対的な観点であるように威張る。せいぜい我々自身(韓民族集団)の観点の代わりに朝鮮の中国「事大史観」と日帝の「植民地史観」で対応してきた。 韓国史が人の史観に従属したのは歴史哲学を持っていなかった我々自身の問題であって、中国や日本の問題ではない。

植民史観や事大主義史観は日本や中国の過ちがなく、純粋に私たちの過ちだ。 民族史観と大陸史観が歴史学の主流となることができなかったためだ。日本や中国を恨んだところで何の意味もないのだ。日本が歴史を歪曲したとか、中国が韓国の歴史を縮小したとかいうのは無駄なことだ。私たちは私たち民族史を堂々と使って子孫に教えたらいいのである。

問題は、韓国の歴史を書いて研究する担当者たちが事大史観と植民地史観に慣れ、わが歴史を使えないだけでなく彼らの史観が正しいとここにある。 植民地史学者たちはまるで洗脳され、あるいは、まひされた人と同じで、韓国の歴史の正解が中国あるいは日本にあるように考えて、それが客観的な学問をすることであるかのように勘違いしている。

韓国の実証史学は文献考証と批判でも実際に科学的でもないのに科学性を標榜しながら歴史を独占して、それから派生される社会的地位(大学教授・研究員など)と利益(月給・研究費など)を享受しながら、不可侵の牙城を築いてきたと言える。 自然科学的技術と知識を動員するという点で科学的歴史学と呼ばれる考古学も植民地史学に合流している。 それで実証史学は考古学的な結果も文献史学の高圧的姿勢と恣意的な解釈で覆す。

わが民族が歴史的に「薄っぺらい紙」になったとすれば誰でも気持ち悪いだろうけど事実がそうだ。 「紙」の身の上を脱するためには、韓国の歴史を韓国のビジョンによって自信を持って使う主人の精神が必要である。

今日の歴史学者や歴史技術者たちは「三国史」(これまで「三国史記」とされていた史書は、本来「三国史」だ)や「高麗史」を書くときの士官たちより後退したことが明らかだ。 高麗後期から徐々に主体性がいなくなったが、朝鮮を経て、日帝植民地になってから主体性が全く無くなった。 歴史で主体性がないとも知れないし、それを当たり前にここは自体が植民地時代の反映であり、残滓だ。

殖民史学が存在する限り、日本帝国主義は完全に退いたものではなく、主体がない歴史を自覚しない限り、決して民族と国家は世界史の主人にはなれない。 主人意識のない民族は、いつかは滅びる。 我々は日帝植民地支配を通じてそのような教訓を肝に学んだ。 反対で主人の意識がある民族は決して亡びない。 問題は、主人意識だ。

韓国の歴史館は民族の創世神話と民族精神を反映した根を明確にしているところから出発して私達の祖先が残した足跡と彼らが展開した歴史を見つめる民族主体史観・大陸史観にならなければならない。 歴史は過去を話すそうだが、実は現在的認識の地平で過去を解析することである。


◆韓国の歴史学は高麗以後、後退した

今日の韓国の歴史的状況と現実は「三国史」を記述した金富軾や「三国遺事」を書いた僧、一然の時代より後退した。歴史を展開するためにご飯を食べている多くの歴史学者たちは、職務遺棄をしていて、民族に罪を犯していると言っても過言ではない。金富軾と一然が記録した歴史とその精神さえもまともに守れず、「三国史初期記録不信(任那日本府説)」や「漢四郡一組図説(古朝鮮一組図説)」「檀君朝鮮=神話」という名の下に歪曲したのだ。

私たちが必ず知っておくべき点は東北工程と日本帝国主義の植民史学の過ちを指摘するものと歴史学者の任務を尽くしたとか満足してはならないという点だ。 韓国の主体(オーナー)史観「大陸史観」を作らなければならない。 一層高揚され、拡張された意識と世界史の観点から、韓国史を記述しなければならない。

そのため、わが歴史が「古代朝鮮」(現在まで使われた「古朝鮮」はまるで古朝鮮が固有名詞のような誤解を招きかねないために「古代朝鮮「とすることが望ましい)と「伽耶」を含めた高句麗、百済と新羅が大陸や韓半島を舞台に形成した歴史ということをはるかに強く主張しなければならない。また、世界史的な眼目と文明の流れを基に、未来志向的に記述することで、覇権競争と帝国主義の幻想に陥っている中国や日本の士官を圧倒しなければならない。

近代私学が日帝強占期に始まったというのはまことに不幸な事実だが、私たちは民族的主体性(アイデンティティ)を探すために努力してきた。 近代私学の始祖は丹斎、申采浩の「我」と「彼我」の史観であり、近代私学の目標は、金九の「美しい文化国家論」だ。

遠い昔、世宗大王は、民族自主性と愛民精神に基づいて、訓民正音創製をはじめとする様々な古典の主体的整理と同時に、科学発展を遂げて今日の韓国が歴史から名前を守ることができる礎を用意しており、金富軾と一然は三国史と三国遺事を通じて帰国、檀君、三国と伽耶が自分たちのルーツであることを主張できる礎を築いた事を忘れてはならない。


世界日報
http://goo.gl/F7RG8P




何処かの韓国人1

韓国の歴史を正しく知ることができる記事ですね



何処かの韓国人2

>>1
私も感銘を受けましたw



何処かの韓国人3

韓国史学界を見ると、古代史に対する実証(考証)が皆無だという事実を知り合いになります。 特に古朝鮮では一寸の発展もなく日本人が書いておいた古代史を見ていて、いろいろな証拠があるにもかかわらず、なぜ無視するのかと言えば「ファンパ(無条件愛国史観)」という一言で論理的反論もできません。
桓檀古記一度も読んでみたこともない人たちも古朝鮮を言えば「ファンパ」になる変な世の中。
しかし、あまりに荒唐無稽な話をまき散らしている「ファンパ」が居るのは事実です。



何処かの韓国人4

桓檀古記を「古代史の希望」と言ってる方が言うべき言葉ではありませんね。



何処かの韓国人5

>>4
植民地史観にさらされている方が言うべき事ではないようですね。



何処かの韓国人6

韓国の歴史を毀損して歪曲したのは、日本より中国の方が多い。
百済は大陸国であった。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




287914. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 09:24 ▼このコメントに返信
歴史が変わるのなら話は解る
新事実が見つかれば適宜修正していくものだからな
だが不都合な歴史を変えるという発想は韓国人しか持ってない
そして齟齬が生じた近隣諸国の歴史を捏造などと抜かす

よって韓国人による朝鮮半島史は学問足り得ない
Good0 日本語でおk0
287917. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 09:30 ▼このコメントに返信
これは仕方ないと思うよ
資料も写真もある僅か100年にも満たない近代史ですら
「強制植民地だったニダ!ウリは戦勝国ニダ!大韓帝國⇒上海政府⇒韓国ニダ!強制慰安婦は50万人ニダ!゙証拠は倉庫に山の様にあるニダ…」ってなるんだから
資料すら無いそれ以前なら当然こうなる
Good0 日本語でおk0
287921. 老兵は死なず 2015/08/30 09:35 ▼このコメントに返信
無駄に長いし解りづらい
「日帝が悪いニダ」と言う事なんでしょうか?
誰か、3行要訳お願いしますm(_ _)m
Good0 日本語でおk0
287923. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 09:36 ▼このコメントに返信
日本人・・・俺たちの歴史は俺たちが作る
朝鮮人・・・ウリたちの歴史はウリたちが作る
Good0 日本語でおk0
287924. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 09:36 ▼このコメントに返信
歴史をしりたいのか、新たなウリナラファンタジーを創りたいのか
飛ばし読みだからなのか、何を言いたいのかさっぱり分からん。

Good0 日本語でおk0
287930. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 09:47 ▼このコメントに返信
皆さん、いいですか?
これが「歪曲」です
Good0 日本語でおk0
287931. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 09:48 ▼このコメントに返信
以前日中韓の歴史学者が共通の歴史認識を模索する研究会で、日中はほぼ一致する中、韓国だけは全く架空の歴史をぶち上げて研究会が崩壊した事があった。今では歴史学会の中では誰も韓国学者の研究、発表等信用する者などいない。本当に史実を研究し韓国のルーツを求めるのであれば他国第三者に任せるべきであろう。歴史ファンタジードラマが史実になる国では100年経っても無理である。
Good0 日本語でおk0
287936. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 09:56 ▼このコメントに返信
北朝鮮のアジテーターかな?
Good0 日本語でおk0
287937. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 09:57 ▼このコメントに返信
韓国の歴史は、過ぎ去ってから都合よく作り変えるものw
Good0 日本語でおk0
287939. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 10:01 ▼このコメントに返信
今の歴史に思想や哲学が無いから駄目
全部作り直せって言ってる
新たなウリナラファンタジーが必要だと
Good0 日本語でおk0
287940. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 10:01 ▼このコメントに返信
>韓国の歴史を毀損して歪曲したのは、日本より中国の方が多い。
>百済は大陸国であった。

これ見ると分かるけど、韓国人は明らかに百済の歴史を韓国の歴史に組み込んじゃってるな
朝鮮民族とはなんの関係もない国なのに
Good0 日本語でおk0
287941. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 10:03 ▼このコメントに返信
>韓国史学界を支配している実証史学は実証(実際は実証では無い)がまるでどのような絶対的な観点であるように威張る。せいぜい我々自身(韓民族集団)の観点の代わりに朝鮮の中国「事大史観」と日帝の「植民地史観」で対応してきた。 韓国史が人の史観に従属したのは歴史哲学を持っていなかった我々自身の問題であって、中国や日本の問題ではない。
 
韓国は大統領が変われば逮捕される国なんだが、王朝が変わる時にはもっとドラスティックだったことは
用意に想像できる、日本は併合し韓国は日本になった、何故文献や遺産を破棄破壊する必要があるのか不思議
これを理解出来ないから未だに「植民地史観」などと喚く、歴史哲学以前の問題。
Good0 日本語でおk0
287943. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 10:04 ▼このコメントに返信
※287940
遺伝子でも同じようなことをやってる
韓国遺伝子なるものがあることになってる
歴史もそうだけど世界標準からは完全にずれてる
Good0 日本語でおk0
287944. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 10:08 ▼このコメントに返信
歴史を変えなければならない・・・まるで朝鮮人のために用意されたような言葉ですなぁ。

滅びた国の属国旗を後生大事に受け継ぎ、その跡地に興った体制の違う赤い国にも額を打ち付けて忠誠を誓う律儀な民族性。

学問を教え、長寿にし、発展させた弓状列島の一流国や、その国を敗し、命をかけて共産主義から救った白人国家。
たかが100年程度の関わりのお前らになんか、皇帝への忠義の心は揺らぎません。
このあたりを国是にして国民に伝えていったらいかがでしょうか?

まるっきりの嘘に笑われて赤面するより、いくらかマシだと思いますよ。

Good0 日本語でおk0
287945. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 10:10 ▼このコメントに返信
※287940
なんの関係もない国って事は無いニダ
支配者層が朝鮮人と関係無いなら分かるけど奴隷階級にはウリ達がいて支えてやってたニダ
Good0 日本語でおk0
287948. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 10:15 ▼このコメントに返信
ホルホルしてるという事は、都合のいい話だという事だね。
事実が並ぶほど火病コメントが多いから、読まなくても分かる。
Good0 日本語でおk0
287949. ゼフィロス 2015/08/30 10:16 ▼このコメントに返信
俺たちは、歴史学と言うのは社会科学だと教わったし、おそらくそれが世界の常識だろう。科学である以上は、考古学的資料や文献資料の実証を重ねて結論を導かねばならない。ところが、韓国人には、この常識が通じない。韓国人にとって、歴史というのは科学ではなく、民族感情を満足させるファンタジーであるらしい。これでは、「歴史」認識についていくら議論しても並行線だ。
Good0 日本語でおk0
287950. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 10:17 ▼このコメントに返信
韓国人(中国人もだが)が異常なのは、歴史考証を行うことなく、歴史学とはプロパガンダであると堂々と宣言している所。
また、それを異常と思わない事が、異常さを際立たせています。
既にコメントしている人もいますが、世界日報のこの記事こそ、歴史の捏造・歪曲を自ら宣言している様なものです。
Good0 日本語でおk0
287951. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 10:18 ▼このコメントに返信
アメリカのどこだったかで、進化論を否定して聖書に基づいた生物学を教えているところがあると聞いた。

韓国とか言う国で、実証主義を否定して民族主義に基づいた歴史学を教えている国がある言うことだろうか。
Good0 日本語でおk0
287952.   2015/08/30 10:18 ▼このコメントに返信
正しい歴史が聞いてあきれるわ。。。
すべてを都合よく解釈してしまえと言ってるだけだろう。

こんなバカどもをマトモに相手にする必要があんのか。
Good0 日本語でおk0
287954. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 10:21 ▼このコメントに返信
>「三国史初期記録不信(任那日本府説)」

ああ、見たく無いんだな。
そりゃそうだ。これだもんなw


三国史記新羅本紀

14 倭人が兵船百余隻で略奪
59 倭国と国交樹立
121 倭人が東部へ侵入
123 倭国と講和
158 倭人が訪問
173 倭の女王卑弥呼の使者来訪
193 倭人が大飢饉となり避難民到来
208 倭人が侵入
232 倭人が侵入し金城を包囲
233 倭軍が東部へ侵入、倭の船を焼く
249 倭人が于老を殺害
287 倭人が侵入
292 倭人が侵入
294 倭人が侵入
295 倭人討伐を議するも水上戦闘不慣れにより中止
300 倭国と国使を交換
312 倭国が王子の花嫁を求めこれに応ず
344 倭国が花嫁を求めたが辞退
345 倭王が国書を送り国交断絶
346 倭軍が金城を攻撃
364 倭兵が大挙して侵入
393 倭軍が侵入 籠城戦を行う
395 靺鞨が北部へ侵入
402-434 倭国と国交を結び奈忽王の子の未斯欣ミシキンを人質に送る
405 倭兵が侵入
407 倭人が東部と南部へ侵入
408 倭人が対馬に軍備を増強するを知って対抗策を案ずる
415 倭人と戦い勝利
418 高句麗と倭国への人質が逃げ帰る
431 倭兵が侵入
440 倭人が南部と東部へ侵入
444 倭兵が金城を包囲し苦戦となるも神助によって救われる
459 倭人が船百余艘にて侵入
462 倭人が侵入
463 倭人が歃良城を攻める
476 倭人が東部へ侵入
477 倭人の軍隊が五道を通って侵入
482 倭人が侵入
486 倭人侵入
497 倭人が侵入
500 倭人が長峯鎮を攻め落とす
Good0 日本語でおk0
287955. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 10:22 ▼このコメントに返信
中韓の歴史の概念も問題ではあるが
一番はこれに配慮する日本国内の勢力だろう
彼らの歴史観は別に今に始まったことじゃない
それなのに日本国内でもそれを知らない人が大勢いる
Good0 日本語でおk0
287957. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 10:24 ▼このコメントに返信
こいつら都合の悪い考古学的史料も否定するからな。
記事にもあがってる広開土王碑には、倭が新羅と百済を服属させたって書いてある。
朝鮮人にとっては都合が悪いので日本軍による改竄だ!っていったが、日本軍が入ってくる
前にとった拓本で改竄がなかったことが証明された。そうすると知らんぷり。
それから朝鮮南部で日本固有の前方後円墳が発見されたが、倭が朝鮮南部を支配してたこと
の証拠になっちゃうのでぶっ壊して埋めちゃうし。
Good0 日本語でおk0
287958. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 10:24 ▼このコメントに返信
世界日報って、霊感商法で有名な統一教会の新聞でしょう?
韓国では、こんな新聞まともに読んでいるのか?
Good0 日本語でおk0
287959. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 10:27 ▼このコメントに返信
全文読んだけど逆だろ?2015年の哲学や思想、価値観を歴史に当て嵌めたら駄目でしょ?
Good0 日本語でおk0
287962. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 10:40 ▼このコメントに返信
※287958
安いという理由で学生時代に取ってるやつ居たな
テレビ欄くらいしか見てなかったと思う
Good0 日本語でおk0
287963. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 10:41 ▼このコメントに返信
世界や周辺国と一致しない朝鮮の世界史w

嘘・歪曲・捏造に塗れた半島の歴史は火病人の妄想w

Good0 日本語でおk0
287967. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 10:50 ▼このコメントに返信
正しい歴史教育を受けていない半島の人々は哀れ・・・(;一_一)

嘘・捏造の歴史を教わって、微塵も疑わない愚かなミンジョクちょん。
自国は先進国と勘違いする半島の人々は、恥ずかしいミンジョクですよ~w

向上心の無い哀れな民族は滅びるしかないんですよね、ちょんさん!?
Good0 日本語でおk0
287970. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 10:56 ▼このコメントに返信
韓国は歴史も整形。
Good0 日本語でおk0
287974. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 11:04 ▼このコメントに返信
統一教会の世界日報は日本なら創〇学会の聖〇新聞かな
親戚の義理で聖〇新聞取らされてるんだが、一面は池田大作どこどこの国の名誉博士号授与とか
人類の模範たれ〇〇団体とか、読んでたら〇脳されそうな記事なのよ一応普通の記事もちゃんとあるけど
世界日報もそんな感じなのかな。
Good0 日本語でおk0
287975. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 11:04 ▼このコメントに返信
※287921

歴史は哲学!
実証主義を持ち込んだ
日帝が悪いニダ
Good0 日本語でおk0
287978. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 11:09 ▼このコメントに返信
韓国史? たかだか65年だぞ~w(1950年~2015年)

未だ内戦中の朝鮮半島、何時に成ったら統一朝鮮が実現するやら。

統一なれば、大国に成るなどの妄想(paranoia)が、
韓国中に蔓延コレ国民病だろwww

韓国は朝鮮人の国だと、何時に成ったら理解するんだろうネちょんさん達!
朝鮮の歴史は、属国の歴史・奴隷の歴史・愚民の歴史・哀れな民族の歴史でした。
Good0 日本語でおk0
287979. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 11:12 ▼このコメントに返信
>三国史と三国遺事を通じて帰国、檀君、三国と伽耶が自分たちのルーツであることを主張できる礎を築いた事を忘れてはならない

三国史記には新羅の建国の功臣で三代の王に仕えた重臣が倭人って書いてあるんだよなぁ…
Good0 日本語でおk0
287983. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 11:19 ▼このコメントに返信
>変えなければならない韓国史

おまエラが万年属国だった歴史は変わらない
Good0 日本語でおk0
287986. 【嘘から】 韓 国 人 【産まれた】 2015/08/30 11:29 ▼このコメントに返信
>変えなければ
と言ってウィキの韓国の歴史さえ「建国日時」を改竄してるしな!
※8月13日を8月15日
日韓戦争って架空の戦争の終結で独立したんだ」って歴史に詩体固めw
アメリカ占領後たなぼたで日本から開放され独立させ「られた」歴史を
変える事は出来ないよ、アメリカに証拠資料が現存してるだろw
Good0 日本語でおk0
287987. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 11:32 ▼このコメントに返信
あぁ、そらこんな発想しか出来ない国なら自力でマトモに発展するなんて有り得ませんわ
他所から盗んできても記録を改竄して自力で作った事にしたらOKってなりますしな
Good0 日本語でおk0
287988. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 11:32 ▼このコメントに返信
歴史というのは、史実を正しく伝えるもの。
創作を加えることは許されないのだがな。
歴史を作るなんて言葉を吐くこと自体が異常な考え方なんだがな。


そんな事もわからないんだ。
Good0 日本語でおk0
287989. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 11:37 ▼このコメントに返信
都合が悪いからと
古墳を埋め立てる国に言われても説得力ゼロですね
Good0 日本語でおk0
287992. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 11:50 ▼このコメントに返信
韓国の歴史教育で先祖の惨めな姿、教えていますか。
そして、韓国で使ってる歴史教科書と世界の歴史書を見比べて勉強してますか。

歴史は変えられないから、正しい歴史教育が必須ですから。
Good0 日本語でおk0
287993. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 11:50 ▼このコメントに返信
>これはまるで韓国の山河の精気を切って置くために、白頭山・漢拏山・智異山などの名山に数多くの鉄芯を打っておいた行為のようなものだ。
呪いの杭みたいな非科学的な話を信じてる間は何をやってもダメww
Good0 日本語でおk0
287994. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 11:51 ▼このコメントに返信
完全に主体思想です。
北朝鮮の回し者ですね。
韓国人でこれに気付いたコメントは無かったのか?
Good0 日本語でおk0
287997. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:02 ▼このコメントに返信
一番古い史書が12世紀のものってのが、なんとも悲しいね

Good0 日本語でおk0
287998. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:03 ▼このコメントに返信
三国史記は面白いよ
新羅の王が日本から来たことや瓢公が倭人であることがはっきり書かれてる。
日本人は一回は読んでみたほうがいいと思う
Good0 日本語でおk0
287999.     2015/08/30 12:05 ▼このコメントに返信
世界日報?、日本で言う所の聖教新聞みたいなものか?
Good0 日本語でおk0
288011. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:30 ▼このコメントに返信
韓国朝鮮は真実の歴史を子孫に伝えよう。
今の侭では世界の人達に相手にされなくなるよ、ちょんさんたち。

一般市民からマスゴミ、果ては大統領迄、嘘吐き捏造の歴史を平気で世界に発信する。
これじゃ韓国の歴史は何にも無くなる、消えていくだろうね。

ま、殆どの人が半島の歴史なんか興味持ってないってのが真実だけどwww
Good0 日本語でおk0
288020. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:36 ▼このコメントに返信
冒頭で「自分の史観に合わない資料は無視してこき下ろし、合う物を誇張する」ことを批判してる癖に、この記事で主張してることはそれをより酷くしたものであることに気付いてるんだろうか?
…それに気付いてたら韓国人じゃないかw
Good0 日本語でおk0
288026. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:41 ▼このコメントに返信
※287940
日本に亡命した百済の子孫達は韓国を見てどう思うだろう・・・?
Good0 日本語でおk0
288031. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:45 ▼このコメントに返信
日本の植民地時代に植え付けられた歴史観なんだかんだと書いているけど、
これは近い将来に中国王朝に呑み込まれることへの相当な恐怖が書かせている記事じゃないかな?
歴史が歴史と慣らされた韓国民だから、
いともたやすく中国に呑み込まれることを受容する下地もあることを
恐れているみたいな。
Good0 日本語でおk0
288040. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:52 ▼このコメントに返信
頭がおかしいな。ただただ頭がおかしい
Good0 日本語でおk0
288041. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:54 ▼このコメントに返信
朝鮮人 歴史を変えても 朝鮮人

顔は変えられても遺伝子までは変えられないのと同じ
Good0 日本語でおk0
288042. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:54 ▼このコメントに返信
長いから全然読んでない
あいつらがこういう反応してても次の日はヒーハーするんだからな
Good0 日本語でおk0
288048. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 13:01 ▼このコメントに返信
歴史とは遺跡や遺物や資料とかそんな証拠をいくら集めても意味がないニダ。
どうありたいかが一番大事ニダ。
Good0 日本語でおk0
288065. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 13:31 ▼このコメントに返信
※288042
要約すると

もう我々はウリナラファンタジーで行くしかないんだから
それをよりによって、韓国人学者が客観性や物証を持って論破するのはやめてくれないか?
というアホなお話
Good0 日本語でおk0
288067. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 13:35 ▼このコメントに返信
日本の併合時の歴史にされていると、文句をいうならば、改めて、最初から三国史記、三国遺事を中国日本の古代史とすり合わせてみたら、すっきりするんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
288083. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:10 ▼このコメントに返信
東アジア古代史は日中欧米で文献や遺物を検証して擦り合わせが出来てるが、韓国の自称史学の権威が「そんなの関係ない、ウリたちに愛は無いのか!」で話にならないのは有名な話
バカなんですわ
Good0 日本語でおk0
288085. - 2015/08/30 14:11 ▼このコメントに返信
どんな資料があっても、結局は自分たちの都合の良いように解釈しちゃうんだから、結論は同じだよな。
ウリナラマンセー!!って結論。
Good0 日本語でおk0
288104. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:45 ▼このコメントに返信
※287914
中国でも日本でも古代において半島南部は倭人(日本人)の勢力下にあったと認められている。
しかし、韓国では自国に都合の悪ことは無かった事になる。
Good0 日本語でおk0
288106. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:52 ▼このコメントに返信
※287979
漢字が読めないんだから仕方ないだろ。
もし真実が理解できるようなアタマなら韓国から出ていくだろ。
Good0 日本語でおk0
288145. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 15:45 ▼このコメントに返信
三国遺事に関して由来の怪しい資料を基にしているのもあるけど、一番怪しい理由は高麗の高僧一然自体が反中華勢力の活動家で、朝鮮から中華の影響力を少しでも取り除こうと運動していたからだよ。
だから中華の歴史書の否定から入っているし、新羅王族はかつて中華圏を支配していた偉大な王族とか平気で捏造を書いている。
Good0 日本語でおk0
288148. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 15:46 ▼このコメントに返信
※287914

誇らしくない歴史は歴史に非ずという価値観持ってるよな、あいつら
Good0 日本語でおk0
288149. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 15:46 ▼このコメントに返信
世宗大王が基地外国家のルーツか。こりゃ謝罪と賠償もんだな。
Good0 日本語でおk0
288154. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 15:51 ▼このコメントに返信
「古代朝鮮はもっとちゃんとしてたはず」がベースに感じられる文章だな。
どうして第三者視点で見られないんだろうな。
Good0 日本語でおk0
288156. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 15:52 ▼このコメントに返信
※287978
気づいたら統一どころか、3つか4つにさらに分かれてるかもよ
Good0 日本語でおk0
288165. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 16:03 ▼このコメントに返信
連中がやっているのは学問じゃなくて、歴史の整形。
顔でも何でも改造しないと気が済まない嘘偽りの集団。
Good0 日本語でおk0
288189. ホットトンスルあります 2015/08/30 16:31 ▼このコメントに返信

久しぶりに長い「朝鮮問答」(笑)を読んだが、誤解がなければ正直な文章だ(笑)朝鮮人にも「日本の主張する歴史」に反論できない事実を理解している人間の存在がわかった。

だから意外に日本批判、非難をしていないのだ、珍しい(笑)。

また、韓国メディアの常として一行で済むのにもってまわった文章にして、結局「『ウリナラファンタジー』でもいいじゃないか」と言ってるだけである、

で、全体としてはわけわからんように、あいまいに書いて「親日派」と断定されるのを逃げて「朝鮮人のアイデンティティ崩壊」を避ける方法という対症療法を説明しているわけだ、

ただ、こんな駄文でカネになるのか、いや、日本でも反日左翼はこの程度だから責められんが(笑)
Good0 日本語でおk0
288197. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 16:38 ▼このコメントに返信
韓国の歴史は哀れで、正視できないんだよ。
時々、韓国は国が分裂していて、北朝鮮があることを忘れたがろうとしている。
韓中日同盟を唱えるときがそうだよ。
Good0 日本語でおk0
288199. 名無し 2015/08/30 16:40 ▼このコメントに返信
最近になって朝鮮の三国時代って知るようになったけど中国の三国志のパクりだよね、宗主国様にお叱り受けるぞ。
Good0 日本語でおk0
288214. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 16:56 ▼このコメントに返信
何が言いたいのか?

気にするな、大したことは言ってない。
いつものファンタジーにホルホルしてるだけ(о´∀`о)
Good0 日本語でおk0
288221. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 17:06 ▼このコメントに返信
※287936
やっぱそう思うよな
「主体」という言葉でわかる
Good0 日本語でおk0
288234. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 17:39 ▼このコメントに返信
更なるファンタジー作りに邁進しよう!って記事ですね。
Good0 日本語でおk0
288249. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 18:09 ▼このコメントに返信
※287974
元な人間だけどあれは千能だよ。
Good0 日本語でおk0
288255. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 18:15 ▼このコメントに返信
実証主義のフリしたファンタジー史は共産系の学者がよくやった手法で日本では80年代に流行った。傍証を無視して証拠の点と点をつなぎあわせたその手法は当てはめ歴史観などと言われた。
Good0 日本語でおk0
288259. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 18:19 ▼このコメントに返信
太古から怨恨嫉妬からくる破壊と焼却を繰り返して
ほぼ抹消されてた歴史なんだから
もう解決法はひとつしか思い浮かばないなぁ

そこに現存する国を民族ごと完全に消滅させ
地球上の誰一人として朝鮮史、韓国史を必要としないようにすること
Good0 日本語でおk0
288291. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 18:57 ▼このコメントに返信
資料があるからといって事実とは限らないニダ!
書いた奴の妄想が混じってるニダ!
だったらウリの妄想の方が正しいかもしれないニダ! ……まで読んだ
Good0 日本語でおk0
288396. 名無し 2015/08/30 22:22 ▼このコメントに返信
何を言っているのか、言おうとしているのかさっぱりわからない。要は、韓国における歴史学は韓民族の優秀性を讃える“ファンタジー”でなければならぬ、実証主義歴史学など歴史学に値しない、と言う論文(?)なのか。流石に不完全言語ハングル以外の言語ではこんな論文(?)は書くことさえ難しいレベル、こんな発想では年来渇望のノーベル賞など百万年たっても不可能だろう。
Good0 日本語でおk0
288403. 宇宙戦艦 プチトマト 2015/08/30 22:41 ▼このコメントに返信
※287931
そうでしたよね。
資料を突き付けられて反論出来なくなると「韓国に対する愛は無いのか!!!」と喚き出す始末。
韓国の歴史は「ファンタジー」という米国スタンフォード大学の分析は正解でした。
参考:日本では歴史は勉強するもの、中国では歴史は政治に使うもの、韓国では歴史は収入源!

以下の記事も韓国のファンタジー歴史を説明しています。
「ウリジナル」と「反日」の底流にある韓国ファンタジー古代史観 2015.05.07 室谷克実
 ttp://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150507/frn1505071130002-n1.htm
Good0 日本語でおk0
288404. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 22:42 ▼このコメントに返信
誇らしい歴史という前提のもと創作するものなんだろう
Good0 日本語でおk0
288409. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 22:56 ▼このコメントに返信
ドンドンと頭が悪くなり、孤立し、意固地になり、悪い意味の、ガラパゴス化していくな。
Good0 日本語でおk0
288410. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 22:56 ▼このコメントに返信
朝鮮半島における、過去の歴史に関しては、純粋に学問として面白そうだと思うよ
記録物が少なくても、論理的推測で補う事は、通常の学問として普通の事だし。
ただ、おまえらには絶対できない!!
たかだか100年前の数多の記録の残っている近代史すら ねじ曲げて理解する連中に それ以前の歴史など分かるわけが無い。
日本人にとっての正しい歴史とは科学的考察と学問としての積み重ねであるが、
朝鮮人にとって正しい歴史とは国民感情に乗っ取る事と、精神科の薬の飲み忘れで起こる妄想です。
妄想はチラシの裏にでも書いていてください。
Good0 日本語でおk0
288436. 名梨 2015/08/31 00:17 ▼このコメントに返信
途中からアホらしくて読むのやめたが、結局韓国人が望むようなファンタジーな歴史を今以上に本物だと言い張ろうと言っているのか?
Good0 日本語でおk0
288443. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 00:30 ▼このコメントに返信
新しいウリナラファンタジーを作るニダ
Good0 日本語でおk0
288444. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 00:31 ▼このコメントに返信
※287921
気にスンナ
たいしたことは
言ってない
Good0 日本語でおk0
288463. 竹島は日本の領土 2015/08/31 01:35 ▼このコメントに返信
※287921
文章が
長すぎたので
読んでない

     読人不知
Good0 日本語でおk0
288468. 日本人 2015/08/31 02:01 ▼このコメントに返信
・・という乞食の誇大妄想でした。 はい解散解散
Good0 日本語でおk0
288516. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 06:58 ▼このコメントに返信
※287940
新羅が滅ぼした百済か。
中国の資料に百済が滅ぼされた後、
残っていた百済人もやがて完全に滅亡したことが明記されてるね。
Good0 日本語でおk0
288519. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 07:09 ▼このコメントに返信
※288026
百済を滅ぼした半島への怒りが、
百済の末裔たちを無意識に嫌韓に導いてるかも、、。

百済人の末裔にとって半島は先祖の敵。
Good0 日本語でおk0
288539. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 08:27 ▼このコメントに返信
創造経済の次は創造歴史か、土人はやる事も土人だな。
言論よりも行動こそが民族性の証明である。惨めな朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
288549. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 09:31 ▼このコメントに返信
この書き手は、この病気のような文章が、既に「このレベルの低い文章が新聞に掲載された」という歴史的事実になっていることに気づいていないようだけど、早い話が、北の妄想、人民操作の玩具、主体思想、李氏朝鮮の捻じ曲がった儒教と同じです。要約すると、「ウリは勝手に妄想するニダ。」という内容になっています。

「主人意識」「世界史の主人」「中国や日本の史観を圧倒」、このおぞましい表現。一体、彼らは何と戦っているのでしょうか。 今はもう存在しない過去の中華や日帝を追いかけながら、剥いても剥いても限がない玉葱のように現れる妄想上の日帝を、攻撃し、排除し続けなければならないという不条理。でも、実は彼ら自ら進んで迷路に入り込んで、出られなくなっているだけなんですけどね。


半島で科学的手法が巧くいかないのは分かります。朝鮮人が科学的であろうとするのは無理な話です。日本が教えた科学も、その手法も、彼らには理解できていません。それが何を意味するのか、21世紀の現在でも、未だ分かっていないのでしょう。この記者は、歴史というものは妄想から生み出す物語だと言いたいわけですね。恰好よく言えば、キムチ・イデオロギーと言えばいいのかもしれません。中国と同じように、好きにやればいいんじゃないでしょうか。誰も邪魔はしません。でも、日本に纏わりつくのは、金輪際止めてください。
Good0 日本語でおk0
288614. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 12:49 ▼このコメントに返信
最古のものでさえ千年満たないのかよ。千年前に過去数千年歴史を考察するなんて2015年に千年前の考察するのとはわけが違うと思うけど
Good0 日本語でおk0
289335. オレオレ、日本人だよ 2015/09/01 22:10 ▼このコメントに返信
これってようやくすると「歴史は自分たちに都合のいいように解釈しなければならない」ってことだよね
科学的に証明することのほうが間違ってるとかなんじゃそりゃ??
Good0 日本語でおk0
289339. オレオレ、日本人だよ 2015/09/01 22:18 ▼このコメントに返信
そもそも「韓国史」っていうなら日本が清から独立させてやった大韓帝国からのことかな?
「朝鮮史」ってなら古代の歴史もふくまれるだろうけど
Good0 日本語でおk0
289343. オレオレ、日本人だよ 2015/09/01 22:31 ▼このコメントに返信
読んでいてクラクラしてきた・・・それとそれを素晴らしいとする反応も

韓国人には社会科学は無理なんだなあ・・・。
Good0 日本語でおk0
289986. オレオレ、日本人だよ 2015/09/03 01:31 ▼このコメントに返信
実証は無用、俺が考えた歴史が正しい歴史って……さすが韓国人だわ

何処かの韓国人1
韓国の歴史を正しく知ることができる記事ですね

いや、もう全くもってあんたの言うとおりだよ
Good0 日本語でおk0
382484. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 04:25 ▼このコメントに返信
長々使って言ってることは考古学的な発掘・検証アプローチを無視して独自史観で自分に気持ちのいい歴史を主張しましょう、これだけ・・・。
最後なんか全く関係ないこと書いてるぞ。

観察者の視点によってブレが生じるのは当然なんだが観察対象である遺物の存在を捻じ曲げて主張するのはそれと全く別もんだろう。
12世紀まで史文書が一切存在しないんだから周辺文明の史料で補完しないといけないのも当たり前
Good0 日本語でおk0
432554. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 01:27 ▼このコメントに返信
例え、白頭山の破局噴火の後の時代の12世紀以後での歴史編纂だとしても、穢狛、穢の歴史書もあったら良いのに・・。

ついでに、倭人が百済と新羅をつくったという事とか・・

不思議なのは、百済はプヨ系の人々がつくって倭人からの攻撃の印象が無く、新羅は兵庫県の人々がつくって倭人からの攻撃があったという被害にあった的執筆の謎が、気になるんだ。昔から・・

先勝国が新羅だったから、後の時代に凄惨に差別されだす百済よりも、新羅びいきにしたのだろうか?


Good0 日本語でおk0
439196. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 20:04 ▼このコメントに返信
こういう手合は、国際学会にでも引っ張り出した上で、証拠つきで徹底的に叩き伏せなきゃダメ。相手にしないなんてとんでもない。東アジアの田舎の歴史なんて、海外じゃ誰も知らないのをいいことに、支那だの南朝鮮だのが好き勝手に吹聴したのがこの結果。20万の慰安婦とか、南京30万虐殺とか、またやられたいのか?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★