かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.08.30 12:15|カテゴリ:食べ物コメント(113)

【マジェマジェ】 韓国人「日中韓ご飯スタイル、韓国=混ぜる、中国=炒める、日本=乗せる」 韓国の反応


日中韓ご飯スタイル


20150830-07.jpg

韓国:ご飯はやはり混ぜなければ…



20150830-08.jpg

中国:ご飯は炒めなければならない。


20150830-09.jpg

日本:ご飯の上に載せなければならない。


ガセンギ.com
http://goo.gl/8OHH5B








何処かの韓国人1

韓国、中国が良いですね。



何処かの韓国人2

日本はご飯にソースをかけておいて混ぜないで、一部分は素飯で一部分はソースを吸収して辛くて、そうしておいて、ビビンバを非難すると言う呆れた人格。



何処かの韓国人3

>>2
擁護ではないけど、丼の妙味が一貫していないソースの分布図だと思います(笑)
そして、ビビンバを全て非難したりしないでしょう。
好み選択の岐路に他国の人格まで口出しするのはちょっと良く無いと思います。
あなたも、いざ非難先にされるんじゃないですか。



何処かの韓国人4

>>3
ビビンバを非難する人間たちを叩く為に掲載したのだが、どうしてか日本人全体と日本の食べ物を好む人たちまで叩く書き込みと見た様ですね。
好みである事もあります。 何でも美味しく召し上がれば良いです(笑)



何処かの韓国人5

>>3
日本擁護。
ビビンパを非難する日本にうんざりしてみたが、これは何でしょうか?



何処かの韓国人6

正直、あの中で一番美味しいものは…うな丼です。
チョッパリ国のはちょっと他の物に変えておけばならないかな…



何処かの韓国人7

ビビンバ、チャーハン、丼、皆好きです。



何処かの韓国人8

私はチャーハンが一番好きですが、料理するのが面度くさくて、そのまま混ぜて食べます。



何処かの韓国人9

一応ビビンバが野菜類が一番たくさん入ったご飯。



何処かの韓国人10

チョッパリ国はどうしてウナギ?
比較する為には、天ぷら位にして…



何処かの韓国人11

全部好きなのに…ふーん。



何処かの韓国人12

韓国は麦飯にコチュジャンで巻いて大根の若菜キムチと混ぜて食べても美味しい。
中国もチャーハンは実質本当に種類が凄く多くて、美味しいものも沢山。




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




288003. 嫌韓なんて時代遅れ。 2015/08/30 12:23 ▼このコメントに返信
日中韓それぞれ優れたご飯文化があります。
他国の文化を貶めたり中傷したりしてはいけません。
食文化には双方向性があり、日本も韓国の食文化に影響を受けてきました、
韓国の優れた食文化を日本は取り入れ発展してきた歴史があります。
これからの文化交流を重ねて切磋琢磨することでお互いを高め合っていきましょう。
Good0 日本語でおk0
288004. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:24 ▼このコメントに返信
おまエラ、調理の段階でのマゼマゼはせず。出来上がった料理をマゼマゼするだろ。

それは多くの文化圏では汚いとか行儀が悪いとか言われる事なんだよ。

ホントに汚いマゼマゼしかしないから、軽く見られるんだよ、分かった。
Good0 日本語でおk0
288006. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:26 ▼このコメントに返信
※288003
ねーよ
Good0 日本語でおk0
288007. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:27 ▼このコメントに返信
オイオイ写真のアレチャーハン呼ばわりしたら宗主国様がお怒りになるぞ
Good0 日本語でおk0
288008. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:28 ▼このコメントに返信
おまエラはアワとかヒエとかでも食っとけ!それで充分!
あ、いや健康になってもらっても困るけど・・とにかく「料理」と名のつくものは、このベンジョゴキブリ共には数百年早過ぎるわ!
Good0 日本語でおk0
288009. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:29 ▼このコメントに返信
中国:炒飯
日本:丼
韓国:残飯
Good0 日本語でおk0
288010. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:29 ▼このコメントに返信
※288003
>韓国の優れた食文化を日本は取り入れ発展してきた歴史があります

(ヾノ・∀・`)ナイナイ
Good0 日本語でおk0
288012. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:31 ▼このコメントに返信
いつも比較する事で必死に同列視しようとしてるが韓国よ、おまえはダメだ。
Good0 日本語でおk0
288013. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:31 ▼このコメントに返信
>擁護ではないけど、丼の妙味が一貫していないソースの分布図だと思います(笑)

正解。
全部同じ調子じゃ飽きるだろ? 口直しにたれのかかってない白米の部分を食べるんだよw
Good0 日本語でおk0
288014. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:31 ▼このコメントに返信
※288010
ゴミ溜め文化が良くしゃべるわ。
Good0 日本語でおk0
288017. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:35 ▼このコメントに返信
朝鮮は古来より大多数の奴隷と少数の両班で構成された社会、
故に奴隷の餌は主人の食べ残しを集めて混ぜ合わせ大多数で分ける残飯食文化。
Good0 日本語でおk0
288018. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:35 ▼このコメントに返信
※288003
その内容のお粗末さはともかく、それ以前にそのHN。
お前、時代遅れとか、嫌韓は何かのブームの一貫だと思ってんの?
成程、そんな浅薄な思考だからそんなチンケな捏造コメしか出来ないんだな。
Good0 日本語でおk0
288019. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:36 ▼このコメントに返信
※288010
ゴメンナサイ、288003と間違えて返信しますた。
Good0 日本語でおk0
288022. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:37 ▼このコメントに返信
料理のビジュアルってその国の食文化のレベルを表してるよな
食事を単に腹を満たすものとしか考えていないから、見た目まで気を遣ってないのだろうし
Good0 日本語でおk0
288027. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:41 ▼このコメントに返信
視覚で食事を楽しむほど食事に趣を感じていないからこそ、マジェマジェなんだろうな
Good0 日本語でおk0
288029. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:44 ▼このコメントに返信
最初から混ぜたらずっと同じ味で食ってて飽きるだろ?
食に歴史がない国はそんな当たり前のことも分からない・・・(呆
Good0 日本語でおk0
288030. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:45 ▼このコメントに返信
他にもコメントしている人がいるけど、あの炒飯は中国人がおこるわ
ミックスベジタブルに卵混ぜただけだろ、写真まで中国卑下か。
Good0 日本語でおk0
288032. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:45 ▼このコメントに返信
ビビンバには豚キムチで炒飯には餃子の組み合わせが好きだな。
でも偶に食う分にはいいと思うが、
毎 日 食 い た い と は 思 わ な い んだよね…どちらも全体的に同じ味なのよ。
Good0 日本語でおk0
288033. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:47 ▼このコメントに返信
生ゴミしか調理出来ない分際で、何をのたまう。

残飯料理は既に残飯でしかなく、相手するのは頭の悪いアメリカンの中でも特に野蛮なヤツだけだと思うよ。
あそこはそう言う地域が点在する。
でも、おまえの所はまるごとだけどな。
Good0 日本語でおk0
288035. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:48 ▼このコメントに返信

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスってロボアニメで朝鮮人を連想してしまってな

スマンな

Good0 日本語でおk0
288036. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:49 ▼このコメントに返信
※288003
黙って弁当箱でも振ってろ。
Good0 日本語でおk0
288037. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:51 ▼このコメントに返信
※288003
>韓国の優れた食文化を日本は取り入れ発展してきた歴史があります。

錯覚ですw
Good0 日本語でおk0
288039. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:52 ▼このコメントに返信
日本の丼文化をそんな汚らしい食い物と比較されてもなあ・・・

日本 → 多種多様な丼
中国 → 多種多様な炒めもの
韓国 → ビビンバだけ

これだけで文化程度の差がよくわかる
Good0 日本語でおk0
288043. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:54 ▼このコメントに返信
別に批判する気はないけど日本人的な感覚からすると汁気の多い混ぜご飯は猫まんまとか犬の餌とか、そっちのイメージが先行するんだよ。あと石焼ビビンバは日本発だからな。考案したのが何人かまでは覚えてないけど
Good0 日本語でおk0
288044. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:54 ▼このコメントに返信
朝鮮人はコーリャン粥すすってろ
Good0 日本語でおk0
288046. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 12:59 ▼このコメントに返信
レストランなんかで、カレーライスを注文した時、やたらマジェマジェを勧めるのは姦人家系だぜ。
カレーだったら、日本人も家では少し位ならやる、でも外でやるのは他人に失礼だからやらない。
汚いからね。
Good0 日本語でおk0
288047. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 13:00 ▼このコメントに返信
やっぱあそことは載せるコメが全然違うのだな。
最近はよほどの内容じゃないと翻訳先まで見ないが、
こんなのは、こんな内容ですらあるわね。
Good0 日本語でおk0
288050. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 13:04 ▼このコメントに返信
朝鮮人は、食材を何でもかんでもぐちゃぐちゃに混ぜて食ってるだけです。彼らには、食材一つ一つの風味、旨味を楽しむことなど論外だったのでしょうね。だって彼らにとっては、 餌 そのものだから。
Good0 日本語でおk0
288051. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 13:09 ▼このコメントに返信
日本の食べ物が韓国式になったのを想像してみた
うな重・天丼・・まじぇまじぇ・・
キモ!
Good0 日本語でおk0
288052. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 13:13 ▼このコメントに返信
※288044
コーリャンって真っ赤なんだって、見た事ないけどな

血吸い戦隊コーリャンダー 今日も日本人の血を吸い、ちゅうゴックン様には要らない物の貢ぎ物だー!?

タヒね
Good0 日本語でおk0
288055. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 13:17 ▼このコメントに返信
コメ自体が不味かったり古いとかで臭かったりすると、濃い味のものや別の味のものと混ぜなきゃご飯として食えない。
ちらし寿司のような混ぜゴハンはあるけど「たまに趣向を変える」目的なので、不味さを回避するために混ぜるのではない。反対にビビンバ的なものは、具材とお米が美味しくできていれば混ぜないでも食べる。
これが日本での自分の食べ方だな。混ぜるのは特殊な場合という認識。
Good0 日本語でおk0
288057. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 13:21 ▼このコメントに返信
はい、エサよ召し上がれ。
・・・と床に置いてみる。

朝鮮人「ガツガツガツガツ」

これな。
Good0 日本語でおk0
288058. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 13:21 ▼このコメントに返信
※288003
犬食いがしやすい食文化?
口を食材の方に近づけていくのを、マナーが良いとしているのは
少なくとも先進国では見かけない。

Good0 日本語でおk0
288062. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 13:25 ▼このコメントに返信
朝鮮式のマジェマジェは汚らしいから嫌いだ
残飯か下手すりゃ嘔吐物に見える
老いも若きも整形しまくってるのに、料理の見た目には全く神経を使わない不思議な感性
Good0 日本語でおk0
288066. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 13:34 ▼このコメントに返信
中華、冷えたものは食べない?そんなの後付だろ、食材の鮮度が悪いので炒めて誤魔化す
和食、メインは米、米を食うためのおかずだから別にする
鮮食、生ごみを拾って食べていたので、必然的にまじぇまじぇになる
辛みで味覚を無くし、ニンニク臭で嗅覚を麻痺させると生ごみでも食べられるようになる
これが鮮人50年の知恵
Good0 日本語でおk0
288068. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 13:36 ▼このコメントに返信
小さいころ、我が家ではカレーライスはマジェマジェして食べてたな・・・
いつからか作法が変わったんだよね
Good0 日本語でおk0
288070. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 13:39 ▼このコメントに返信
チョンは辛ければなんでも良いんだろ?
中華だの日本食だの言わないで全部混ぜて唐辛子振って食ってろ
脳みそ寄生虫まみれの頭で味の判別なんて出来ないだろうよ
Good0 日本語でおk0
288072. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 13:44 ▼このコメントに返信
日本も炊き込みご飯がある訳だが?
Good0 日本語でおk0
288073. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 13:44 ▼このコメントに返信
幼稚な比較だ、さすが韓国だな。
Good0 日本語でおk0
288074. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 13:45 ▼このコメントに返信
※288003
>韓国の優れた食文化を日本は取り入れ発展してきた歴史があります。
逆だろう。
韓国は米も満足に出来なかったのだぞ。寿司やお握りの起源を主張しているが、ウソを吐くなといいたい。
Good0 日本語でおk0
288075. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 13:55 ▼このコメントに返信
※288003
ビビンバ好きだけど、混ぜないで食べる。
混ぜるとキモイが先立つ。おぇー
Good0 日本語でおk0
288077. ななし 2015/08/30 13:57 ▼このコメントに返信
ニダ国なんて残飯の使い回しが許されている法律あるじゃん。
以前それをやめたら飲食業関係から、反対が殺到してすぐ戻したとか。
客の残飯を新しい客に出すんだよ。 反日国だから日本人がいたら優先して出すでしょうね。
Good0 日本語でおk0
288078. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 13:58 ▼このコメントに返信
別にさー好みの問題だから・・・・・・
ただ、何でもかんでも混ぜるな、それを人前でまぜるな・・・
Good0 日本語でおk0
288080. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:02 ▼このコメントに返信
元々、腐りかけの残りものを集めて食ってたのがビビンバになった
ニオイをごまかして食うためにグチャグチャ混ぜるのが朝鮮流
Good0 日本語でおk0
288081. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:05 ▼このコメントに返信
※288072
それは調理前とか途中の段階、調理した後の話をみんなしている。
Good0 日本語でおk0
288082. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:06 ▼このコメントに返信
日本だって玉子かけご飯とかとろろ飯とかお好み焼きとか混ぜ混ぜするだろ
Good0 日本語でおk0
288084. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:11 ▼このコメントに返信
※288068
大昔から、家ではヤっても外ではヤらなかったんだよ。
Good0 日本語でおk0
288088. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:13 ▼このコメントに返信
※288082
それ自体、出来上がるまでその名前では無く、調理前の行為だ。
Good0 日本語でおk0
288089. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:15 ▼このコメントに返信
※288082
「大抵の食事は混ぜる」と「混ぜる食事もある」の違いでしょ。
Good0 日本語でおk0
288090. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:15 ▼このコメントに返信
ビビンバ好きだけで混ぜないで食うな
混ぜると不味くなるじゃん
韓国人はせっかく色んな味を楽しめるのになんで混ぜまくって汚らしく同じ味にして食いたいのかな
Good0 日本語でおk0
288091. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:16 ▼このコメントに返信
※288003
ビビンバ不味いやん。汚らしいし。日本の丼、中国の飯物、韓国のビビンバがある店あったとして誰がビビンバ食う?
よくあるフードコートのビビンバの店もやってんのかやってへんのかようわからんねん。まぁ、まず省くけどな。
Good0 日本語でおk0
288093. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:22 ▼このコメントに返信
レストランとかで、ご飯に味噌汁をブッカケたい人多いみたいだ。
それを調理法とするなら、出来上がりは「猫まんま」動物のエサだ。
Good0 日本語でおk0
288094. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:23 ▼このコメントに返信
とこかで見たけど、鮮人がすき家かどっかで親子丼グチャグチャにかき混ぜた写真あげてて、鮮人から混ぜるもんじゃねーって突っ込まれてたな。
Good0 日本語でおk0
288095. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:23 ▼このコメントに返信
※288090
料理に含まれる残飯素材の味など楽しみたくないんだろう。朝鮮人でもさすがに
混ぜていっしょくたにしてごまかすため
Good0 日本語でおk0
288096. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:29 ▼このコメントに返信
※288089
そんな日本食は存在しない。
Good0 日本語でおk0
288097. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:29 ▼このコメントに返信
ちらし寿司を混ぜご飯と一緒にしてはいけない
Good0 日本語でおk0
288098. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:29 ▼このコメントに返信
チャーハンの写真が酷すぎる
Good0 日本語でおk0
288099. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:34 ▼このコメントに返信
>>288003.嫌韓なんて時代遅れ。
日中韓それぞれ優れたご飯文化があります。
他国の文化を貶めたり中傷したりしてはいけません。


初めてまともな事言ったな。後半はわけわからんけど。
30点。もう少し努力しましょう。
Good0 日本語でおk0
288100. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:39 ▼このコメントに返信
ビビンバ否定してる奴なんているの?
韓国料理は韓国料理として混ぜて食うけど?

丼物は別においしく食べれるなら混ぜてもいいんだぞ
混ぜなくても丼はうまく喰えるようになるもんだが
Good0 日本語でおk0
288102. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:42 ▼このコメントに返信
※288099
そちらが先に貶めといて、何いいやがるんだ。
言われたく無いなら謝れよ、さあ、謝れ!!
Good0 日本語でおk0
288103. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:44 ▼このコメントに返信
※288100
はい、基地害コメントですね。
Good0 日本語でおk0
288105. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:50 ▼このコメントに返信
ビビンバはビビンバだろ。批判なんぞしねえよ
ひつまぶしだって混ぜ料理だし茶漬けもそう。
Good0 日本語でおk0
288107. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:53 ▼このコメントに返信
※288095
同じじゃね。どちらも出されてからはマジェマジェはしないよね。

何の使徒だ?
Good0 日本語でおk0
288108. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 14:59 ▼このコメントに返信
※288095
ゴメン288097に飛ばしたつもりが間違えたみたいです。

※288097 ちょーしに乗るなよ。
Good0 日本語でおk0
288109. 2015/08/30 15:07 ▼このコメントに返信

皆んな、箸の上げ下ろし迄文句は言わないの、小姑じゃ有るまいしw

但し日本に持ち込むな、半島の中でなら文句は言わ無い
Good0 日本語でおk0
288110. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 15:15 ▼このコメントに返信
※288003
>>『日中韓それぞれ優れたご飯文化があります。』

日中は分かるけど、韓は無いよねw
朝鮮は劣っているけど、『優れてない』よね?
中国の劣化版だよねw

寝言は朝鮮に帰ってから言え!



Good0 日本語でおk0
288112. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 15:16 ▼このコメントに返信
奴隷の食い方、ビビンバ。
きったねーんだよ
チョウセンジン
Good0 日本語でおk0
288114. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 15:17 ▼このコメントに返信
とにもかくにも、日本を散々パクリ、偽物を多く排出、その上パクり元を貶める精神。

どんな気分だ楽しいか?

それを下劣とか下品とか悪魔の使いとかいうんだぞ。本当に必死だな。

その必死さを何で他に向けないんだろ。あー頭が悪いんだったか、ごめんごめん。
Good0 日本語でおk0
288123. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 15:29 ▼このコメントに返信
ビビンバ好きだよ。でも、きっちり混ぜるより、若干混ぜ残しがある方が好きかも。
カレーだって渾然一体となるまで混ぜて食べる人もいるし、それぞれの好みでいいじゃん。
Good0 日本語でおk0
288127. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 15:32 ▼このコメントに返信
日本(朝鮮)憎けりゃ飯まで憎い、か

自国基準でしかものを考えられないのは田舎者という
Good0 日本語でおk0
288128. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 15:33 ▼このコメントに返信
※288043
日本の墓石職人です
Good0 日本語でおk0
288131. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 15:35 ▼このコメントに返信
精神病質韓国人よ
いちいち日本を話題にしないでくれ
Good0 日本語でおk0
288137. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 15:41 ▼このコメントに返信
日本にもちらし寿司と言うものがあってだな。
混ぜる食べ物もあるが
食材によって食べ方を分けてるだけ
何でもかんでも混ぜるとか味覚がバカになるわ
Good0 日本語でおk0
288142. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 15:43 ▼このコメントに返信
千ョンはう○こと犬とキムチしか食べないんだよな。
Good0 日本語でおk0
288158. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 15:54 ▼このコメントに返信
混ぜて食う文化ならソレで勝手にやってりゃいいのに
常に韓国式を最上位に置いて上から目線で他国文化を貶めに来るのが常
┐(´д`)┌ ウンザリ
Good0 日本語でおk0
288164. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 16:02 ▼このコメントに返信
まぁ好きに韓国料理が一番とホルホルしていればいいんじゃないのw
世界では日本と中国の料理の評価の方が遥かに高く
韓国料理は評価されていないという事実を捻じ曲げさえしなければねw
Good0 日本語でおk0
288169. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 16:07 ▼このコメントに返信
※288105
おまえはひつまぶしのお茶漬けをマジェマジェするのか、箸で何度か切るくらいだろう。

二度と来るなって言われるぞ。
Good0 日本語でおk0
288173. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 16:09 ▼このコメントに返信
和食は上品なイメージがある。
中華は民衆の食事という感じ。

韓国の飯は、人類の歴史を遡って原始人になったような気分になるので、他人が食っているのは見るけど自分からは食わない。
Good0 日本語でおk0
288175. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 16:11 ▼このコメントに返信
ビビンバは日本では「ニャンコ飯」っていうんだよ。
Good0 日本語でおk0
288180. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 16:17 ▼このコメントに返信
※288127
おまえの様な人間を屑と言う。
ちゃんと記事を見ず、他人の語るスレを見るのを怠った考えで、それ以上のモノを持るのか?
何も無いだろ、それを仏教用語で「空虚」て言うんだぞ。
Good0 日本語でおk0
288187. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 16:30 ▼このコメントに返信
※288180
記事とそれに対する反応を見たうえで

日本(朝鮮)憎けりゃ飯まで憎い

と皮肉ったのがカチンと来た

までは理解した。
Good0 日本語でおk0
288206. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 16:46 ▼このコメントに返信
いやどの国も全部やってるだろ
炊き込みご飯とかどうなるんだ
Good0 日本語でおk0
288208. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 16:48 ▼このコメントに返信
愚者愚者愚者愚者魔是魔是魔是魔是…こうして見ても何かキモイな。
Good0 日本語でおk0
288213. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 16:54 ▼このコメントに返信
※288187
カチンとは来てねーよ。
ただバカだなーて思っただけ、そう言う考えが君よりももっとお馬鹿な連中に力を与えるんだ。
そして事故を起こす。
Good0 日本語でおk0
288217. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 17:00 ▼このコメントに返信
やっぱり朝鮮人は異常だ。日本人全部がビビンバを非難wしていると信じているwww
Good0 日本語でおk0
288218. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 17:02 ▼このコメントに返信
イタリア人「え?俺の国の米料理は?」
Good0 日本語でおk0
288219. 2015/08/30 17:05 ▼このコメントに返信
在日タレントのブログの料理、ぜんぜんおいしそうじゃない。
何代か前から日本に住んで、外食でもおいしい物たくさん食べているだろうに。
やっぱ食文化って子供のころから、家庭で浸透するもので、
日本に住んでいても、味覚は別なんだと思った。
Good0 日本語でおk0
288222. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 17:10 ▼このコメントに返信
※288213
意見が合うじゃないかw

飯の食い方みたいに国によって違って当然なものをこき下ろしあっている韓国人とこのスレの奴見て、同レベルの「バカだなーて思っただけ」

と書くと食いつくからウヨを煽るのは止められない。これからもよろしくw
Good0 日本語でおk0
288224. 通りすがり 2015/08/30 17:13 ▼このコメントに返信
何でもぐちゃぐちゃの犬残飯民族が海苔を作れるわけないよね
Good0 日本語でおk0
288232. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 17:33 ▼このコメントに返信
※288003
うんうん、韓国に影響された食べ物日本にもあるよ!
マジェ<# `Д´>マジェ!!
なんだっけ・・・犬の餌だ!
唐辛子は使わないけどねw
唐辛子使いすぎると韓国人になるから気をつけてね♪
Good0 日本語でおk0
288236. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 17:41 ▼このコメントに返信
日本の鰻丼は家庭料理ではない。
ちゃんとした料理人が作る料理。
Good0 日本語でおk0
288239. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 17:48 ▼このコメントに返信
※288004 ※288080 ※288082
そもそも、両班の喰い残しを、奴隷が平等に食えるように、よーく混ぜて分配したのが始まり。
クチャ食いも、両班に「美味しく頂いています」という合図。
「食文化」じゃなくて、「両班文化」なんだよ。

Good0 日本語でおk0
288244. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 17:58 ▼このコメントに返信
※288232
笑 率直に言うとそれも影響うけてません。
(^-^)/
程度が同じ?なだけです。(ワンちゃんゴメン(ーー;))
犬のご飯は韓国起源て言われるよ。
Good0 日本語でおk0
288311. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 19:19 ▼このコメントに返信
日本は米が美味いからさ、混ぜたり炒めたりしなくても美味いのよ。
キミたちも日本の米輸入生産してからは混ぜなくても食べられるようになっただろ。
その前は、混ぜたり粥にしたりしないと不味い米だったのよ。
感謝しろよ未開人。
Good0 日本語でおk0
288318. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 19:33 ▼このコメントに返信
※288311
それはマジで思う。中国の白米は本当に臭くてマズい
油たっぷり使ってチャーハンにするか、もしくは具の色々入ったお粥にするかしないとそのままじゃ食えない
その分、チャーハンとおかゆは色々凝ってて美味いモノもあるんだよな(安全だとは言っていない)
Good0 日本語でおk0
288323. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 19:44 ▼このコメントに返信
ビビンバだけを例にするなら混ぜてもいいかもしれないが、韓国人ってなんでも混ぜるじゃん。
かき氷までもマジェマジェ。混ぜないと食べられないの?
本来混ぜない料理でもテーブルあるもの全部器に入れてマジェマジェして本当に犬のエサ以下を食う神経がわからない。
Good0 日本語でおk0
288361. 醜い売春民族、韓国人 2015/08/30 21:00 ▼このコメントに返信
どこが良いとか悪いとか、そういう発想しかできない、
史上最低のカス民族。
百万年、隣と比べてろ。バカ。
Good0 日本語でおk0
288374. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 21:25 ▼このコメントに返信
どんなご飯スタイルであれ、どんな食べ方をしようが、人それぞれで構わんと思うがね。
Good0 日本語でおk0
288383. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 21:42 ▼このコメントに返信
※288239
>「両班文化」なんだよ。
「白丁文化」では?

Good0 日本語でおk0
288393. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 22:15 ▼このコメントに返信
日本料理は景も重要だからね。
盛り付けはもちろん器や食材もよく吟味して「表現」としても食事を楽しむ。
これは中国料理でもある東洋の美学なんだけど、朝鮮料理にはそれが無い。
貧しい歴史を持つ国はそのような文化が育つ土壌が無いからだろう。
代わりに合理性とお手軽さが発展していく。

文化の違い故どちらがいいかとは一概には決められないが、
日本人からすれば朝鮮料理は庶民向けの貧しい雑飯にしか見えないだろう。
Good0 日本語でおk0
288397. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 22:23 ▼このコメントに返信
※288244
ご飯になる犬は韓国が起源ニダ<ヽ`∀´>
Good0 日本語でおk0
288398. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 22:26 ▼このコメントに返信
※288383
俺も最初そう思ったが、それじゃ乞食文化と一緒じゃん、てか、それ文化って言うんかな?
と思い直して安価止めた。
Good0 日本語でおk0
288433. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 00:08 ▼このコメントに返信
日本,中国・・・人間の飯

韓国・・・・・犬,猫の飯
Good0 日本語でおk0
288467. 日本人 2015/08/31 01:58 ▼このコメントに返信
うなぎをてんぷらに変えたところで朝鮮乞食の残飯は食わん。
Good0 日本語でおk0
288471. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 02:17 ▼このコメントに返信
全部マジェマジェしたら、見た目が汚くなるだろ。残飯と区別がつかんわ。
Good0 日本語でおk0
288482. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 02:57 ▼このコメントに返信
※288398
韓国においては、長年に渡って継承・熟成されてきた立派な文化。

Good0 日本語でおk0
288483. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 02:59 ▼このコメントに返信
まぜまぜして食べるのは頭を使わなく済み楽だから
俺も頭の悪いガキの頃はご飯に味噌汁をかけて食べるのが好きだった
Good0 日本語でおk0
288495. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 04:35 ▼このコメントに返信
日本は米が美味いからな。ちらし寿司とかそういうもんはともかく混ぜるとに変化がなくなっちまう。お前らも米の味はしっかり残しときたいだろ?
Good0 日本語でおk0
288512. バカげた堂々巡りなどもう飽き飽きだ 2015/08/31 06:42 ▼このコメントに返信
文化と言われるならそうなんでしょう。でも、日本文化と対比とかやめて下さい。
(日本には、お膳の料理・ご飯を順番に、キチンと咀嚼して食べる、という作法があります。「マジェマジェするのが消化に良い」程度の食事作法と同列に語られたくはありません。)

日本でも離乳食始め、幼児期の食事を親が助けることはありますが、「お母さんが子供のためにマジェマジェしてくれる」などと、学齢期の児童の親が、子供の食事の介護をするような風習はありません。(むしろ、一人前の食事作法を早くから教えるのが普通で、過保護な家族関係の結果のマジェマジェが、良い食事作法だと誇る人と、食事の話をする気にはなれません。)

お互い良い処はある、相互理解こそ重要で「嫌韓など時代遅れ」という論調は、過去に散々繰り返されてきた話です。(「反韓は古い」等)

その度に、日:態度軟化→韓:「謝罪賠償」→日:反発→韓:「○○は時代遅れ」の堂々巡りです。そんなことに何十年費やしてきたのですか?

その間に、日本をどれだけ食い物にしてきたか、そのことに日本人が気づいていないと思っているのですか?
Good0 日本語でおk0
290043. オレオレ、日本人だよ 2015/09/03 03:23 ▼このコメントに返信
※288137
ちらし寿司をぐちゃまぜにして食べてるの?
ありえないよそれ
そんな人見たことない
Good0 日本語でおk0
290056. オレオレ、日本人だよ 2015/09/03 04:40 ▼このコメントに返信
汚らしい朝鮮料理
Good0 日本語でおk0
293231. オレオレ、日本人だよ 2015/09/08 07:22 ▼このコメントに返信
※288007
混ぜご飯w
Good0 日本語でおk0
294501. オレオレ、日本人だよ 2015/09/10 08:50 ▼このコメントに返信
っていうか、中国と日本は普通の庶民が普通に米のご飯を食べてきたレキシがあるけど、朝鮮は普通の庶民が普通に米のご飯を食べられるようになったのはつい最近の事。然もそれは苛烈な日帝支配のオカゲ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★