かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.08.30 23:15|カテゴリ:軍事コメント(76)

韓国人「K2黒豹は、性能が良いと取り立てるけど…装甲の方も良いですか?また、パワーパックはドイツのを使っていますか?」 韓国の反応


20150830-11.jpg

K-2黒豹について


スレ主韓国人

今、K2黒豹は、性能が良いと取り立てるけど…
装甲の方も良いですか?
また、パワーパックはドイツのを使っていますか?


ガセンギ.com
http://goo.gl/E1AP07








何処かの韓国人1

正面からの場合、現存する全ての戦車砲弾を防げるだろうと予想されています。
側面装甲が残念な方ですが…
弱い側面装甲は無効化反応装甲を装着して補充をして、状況によって増加装甲を簡単に追加する事ができる様に設計されています。
今は55tだが、最大10t程度の重量増加が可能です。



何処かの韓国人2

機甲車両重量=装甲防御力です。
大きな図体をした怪物たち…米国のABRAMS、英国のチャレンジャーが訳もなく60トン以上の怪物では無いです。
50トン台の重量で、60トンと比較するのが変な事で、それだけ防御力が脆弱だと見なければなりません。
だから、K2の側面、後面、防御力が脆弱であるのを、どうのこうのと言ってみても仕方ないんだし…
まして、チョッパリの40トン台の10式は…そのまま軽戦車です。
パワーパックは事実上国内産…性能欠格であった事で基準を下げて合格にして量産しています。



何処かの韓国人3

>>2
重量増加を備えた荷重設計が何トン余裕があるのかを調べなければならない様です。
ただ、追加装甲を簡単に追加できるよう設計されてるからと言って全てが装着出来るわけじゃないからです。



何処かの韓国人4

北大西洋条約機構が開発したベクストラ装甲車…
車輪型に低価格+幅広いバリエーションで開発したが、防御力が脆弱であっても装甲を貼り付けるので機動性が落ちてエンジンを変えて…結果的に賭けをするみたいにして怪物となる…
そもそも、低価でどうするはアンドロメダに送ってしまって…
全ての攻撃兵器を万能に防御して、性能は最上級でお金を最低で作る事ができる国家もなく、その様な物もありません。
ある程度の性能に価格であればオーケー…足りないものは次第に改善しなければならないのに。
これが簡単な話です。



何処かの韓国人5

既に、黒豹の開発会社で見ると、黒豹の装甲の基準はt80ukを試験として開発したそうです。
つまり、現存するロシアのt系列の戦車砲は全て防ぐ事ができると思います。
まぁ、アルマタ以前の戦車だけで…

たまに見える側面、実際の装甲の試験で側面でもかなり良い結果を得て、事実上、北朝鮮で黒豹を撃破する武器は対戦車ミサイルしかないと思います。

北朝鮮軍が保有しているRPGも事実上無用の長物とされます。
500mで試験したと言う主張があるので、信じても良さそうな事実とみられます。

現在、黒豹を見ると、側面および上部に反応装甲を重ねた部位は弾薬室に独自の爆発が起きるんじゃないかと思い、心配心から付いたものと知られています。

実際に訓練映像を見れば、反応装甲を取り外して機動訓練をする姿が見られる事があります。

対戦車ミサイルは上部爆発だけがかなりの脆弱性とはいえ…
現在、中国の対戦車ミサイルの弾薬体系ではどうかは、まだ公式的な発表が出た訳ではありません。

中国のz99a以上の戦車で使用するこの弾薬システムでどの様な防御能力を見せてくれるかどうかは未知数です。
何の公式的な発表もなく、事実上の機密事項なので大方推測するだけです。

北朝鮮を相手に航空勢力とヘリ、本勢力の支援がない限り、事実上、東アジア最強者の座を出す事も、出してもだめです。

ただし、現在、黒豹のエンジンに関する話によって今後、話は反応装甲、空間装甲の追加設定が既に設計されているという 根拠のないうわさ話があるだけで、どんな形なのかはまだ明らかになった事がありません。

そして、反応装甲部分では国家機密事項であり、知られている事がないが、海外の評価ではかなりの技術縮尺を持っていると思われている部分でもあります。

多分、戦時に生産される部分から、装甲部分でかなりの増加装着が行われるものとみられています。

現在、平時には増加装甲がないのは原油高をはじめとする運営費の上昇によってやめているだけです。
実際の増加装甲はある程度生産配置していると言うのが…黒豹の部分増加した装甲装着によって…
ある程度は信憑性を持っていると言う事です。

まぁ現在の斗山エンジンを装着しても…ある程度、通常の重量はあると見る時…
おおよそ、7~8トンほどの増加装甲の装着が可能と考えます。



何処かの韓国人6

アパッチ・ガーディアンが空中で護衛してくれるのに、機甲部隊たちは防護力を心配しなくても良い。
まあまあな程度なら、弾を食らう事はないです。



何処かの韓国人7

黒豹が高くなったのは装甲も一役買ってます。
装甲材が高価なのでそうでしょう。
核防護の為の装甲までしてるし。
しかし、黒豹は増加できる重さがいくらもないです。
我が国は作る時、いつも後の事を考えなくて、無効化反応装甲をつけて2トン程度の増加しか出来ません。
韓国の兵器は作って、使えない所まで使って再び作る事を見れば、M1は本当に何度アップグレードをしたか、A3まで行ったら、半世紀が過ぎても使われるでしょう。
そして、韓国の戦車はM1やレオパードの様な歩兵戦車より大きさがちょっと小さいです。
戦車の広さはそれ程差はなかったが、韓国の戦車の標準輪が一つ少なくて、高さも低くて何トンの差になるかの話では、防御力を見極める事が10トン以上違いがあれば差があると思いますけど、M1より、黒豹の長さが長いのは主砲の長さも合わせているので、実際的に車台の長さは黒豹の方が小さいです。



何処かの韓国人8

今、K-2の黒豹は、性能が良いと取り立てるが…
装甲の方も良いですか?

ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ


はい。
k1a1戦車の為、開発された2世代級の韓国型特殊装甲プレートより、更に発展しています。
(+4億ドルの技術料としてトルコに供給される事が、韓国の複合装甲の技術力と言う主張を…)

層状複合装甲を使用していて、k1戦車に比べて砲塔と車体の装甲の厚さに比べて、防護力を上昇させており、砲塔の側面の場合、k1より大きく薄くなったにも関わらず、同レベルの防護力を持っています。
車体側/後面の場合、対戦車高爆弾での防御力はk1に比べて1.5倍程度上昇させた事で知られています。
全体的な結論は、軽量化を通じた機動性確保と、防護力を持つ/重量比強度は戦闘重量55トン階級で60トン級以上の3.5世代戦車と同レベルの防御力を備えているとみられると言いますね。



何処かの韓国人9

はい。パワーパックはドイツのを使用しています。



何処かの韓国人10

結局、ドイツのパワーパックを使う、何故これまで無駄な事をしていたのか…




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




288413. 万年筆しんちゃん 2015/08/30 23:18 ▼このコメントに返信
嫉妬禁止
Good0 日本語でおk0
288415. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 23:22 ▼このコメントに返信
>正面からの場合、現存する全ての戦車砲弾を防げるだろうと予想されています。

どうせ韓国軍の防弾チョッキと同じw
Good0 日本語でおk0
288419. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 23:42 ▼このコメントに返信
数を揃えられない時点でK2の評価が高くなる事はないだろ
パワーパックを自国で作るか、ドイツから買うにしても、安定した量産が出来ていない時点で
論外でしょ
特に韓国は北朝鮮と戦うのなら陸戦兵器が不可欠なのに、生産が不安定な兵器を主力にするなんて
無謀としか思えない
レオパルト2を購入するか、K1を再生産した方がベターでしょ
Good0 日本語でおk0
288421. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 23:45 ▼このコメントに返信
韓国でカタログの性能が出てる物って何かあるのか?
軍用品である船に魚群探知機を搭載する国なのに。

あと戦車は重いのが勝ちって認識なのな。
10式より10t以上重いのに、韓国製パワーパックは10式より馬力が少ないけど、ちゃんと動くのか?
Good0 日本語でおk0
288422. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 23:46 ▼このコメントに返信
黒豹?、虎の子じゃないのは間違いないな張子の虎どころか猫車レベルかもしれない
Good0 日本語でおk0
288423. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 23:49 ▼このコメントに返信
黒ヒョウ戦車はなぜ黒ヒョウなのか(笑)
Good0 日本語でおk0
288424. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 23:56 ▼このコメントに返信
不正が無ければ、言ってる事は正しいかもしれない。
ありえないが(笑)
Good0 日本語でおk0
288425. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 23:56 ▼このコメントに返信
装甲の性能は機密なので知りようもないが、一つ確実なのは韓国の材料産業って大したレベルじゃないんだよね。そして複合装甲の開発には高度な材料技術が要る。

重量と防御力については、車体の大きさ、装甲材料(重金属>>セラミック)にもよるから、決定的な目安にはならないのは他でも書かれている通り。
Good0 日本語でおk0
288426. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 23:57 ▼このコメントに返信
※288422
猫車に失礼だよ、絵に描いた虎だよ。
Good0 日本語でおk0
288427. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 23:57 ▼このコメントに返信
>アパッチ・ガーディアンが空中で護衛してくれるのに、機甲部隊たちは防護力を心配しなくても良い。

天気が悪ければ飛べない、燃料が切れたら帰っちゃう攻撃ヘリに何を期待してるんだ?
Good0 日本語でおk0
288428. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 23:58 ▼このコメントに返信
段差、越えられるの?
Good0 日本語でおk0
288429. オレオレ、日本人だよ 2015/08/30 23:59 ▼このコメントに返信
黒豹は最強です。韓国人の思い描いた通りに動けば、世界一です。水陸空対応して、最近ではフォンネル、ファング、ドラグーンを搭載していると思うようになりました。つまり最強なのです。来年には宇宙も目指します。
Good0 日本語でおk0
288430. 火病猿へ 2015/08/31 00:01 ▼このコメントに返信
パワーパック?半分しか装備していない(残りは開発中)
そして10式を軽戦車と言ったアホ、最新の装甲技術により車体が世界水準より軽く出来ている、知ったか振りするな!
どの道自力では作れない劣化ヒトモドキだろ?水車は何時になれば作れるのかね。
Good0 日本語でおk0
288432. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 00:04 ▼このコメントに返信
多分に漏れず、カタログスペックだけのハリボテ
追加装甲で云々と言う話は、追加装甲なしでは紙装甲 追加装甲つけると鈍亀で動けないってがコリアンスタイル

性能試験も紙装甲がバレるから小規模低威力を数回やって終わり

車の雨漏りすら対策出来ない技術力では、衝撃で内部のネジ1本でも散弾と化す戦車の生産は無理だと思う
Good0 日本語でおk0
288434. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 00:12 ▼このコメントに返信
折れたAPFSDSで貫通する程度の粉吹く装甲のどこが良いのか
74式や機動戦闘車にすら勝てるか怪しいレベルだぞ
Good0 日本語でおk0
288437. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 00:17 ▼このコメントに返信
※288432
いやいや、カタログスペックを出せないからスペック自体を下げました。というシロモノだろ。
実戦で、というより演習でもまともに動くのだろうか?
Good0 日本語でおk0
288440. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 00:24 ▼このコメントに返信
※288437 事実K1以下の性能
Good0 日本語でおk0
288442. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 00:29 ▼このコメントに返信
> k1a1戦車の為、開発された2世代級の韓国型特殊装甲プレートより、更に発展しています。
に失笑w
無印K1と改良型のK1A1って1トンちょいしか重量違わなくて、その増加分はほぼ120ミリ砲装備するのに使われたと推測するのが妥当。
で、無印K1はその開発経緯(途上国輸出用)と開発年代から碌な複合装甲を装備してないのは明白なんだな。空間装甲か、大まけしても最初期の非拘束型セラミックでしかない(なにせ開発元の米国でさえ当時それ以上の素材は有してなかったから)。

じゃあどうして『韓国型特殊装甲プレート』なんて珍妙な概念が出てきたかと言うと、日韓軍オタのネット上バトルで韓国人が「K1A1は日本の90式以上の戦闘力を持っているはずニダ!」と主張するために生み出された架空上の装甲物質だというのが本当のところ。
「K1A1は90式以上だといいな」が「90式以上に違いない!」に、「90式以上だから複合装甲も装備してるはず」「無印K1からの改装時に韓国の先進技術で複合装甲を付けたはず」が「確かに開発した!」「韓国の技術は世界一!」へと、いつの間にかネット上で進化していったんだよね。
こういう経緯知ってる人からすれば上の議論は、「コイツら相変わらず何も理解してね~な~w」と失笑するのに耐えられない内容。
Good0 日本語でおk0
288446. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 00:36 ▼このコメントに返信
層状複合装甲を使用していて、k1戦車に比べて砲塔と車体の装甲の厚さに比べて、防護力を上昇させており、砲塔の側面の場合、k1より大きく薄くなったにも関わらず、同レベルの防護力を持っています。
車体側/後面の場合、対戦車高爆弾での防御力はk1に比べて1.5倍程度上昇させた事で知られています。
全体的な結論は、軽量化を通じた機動性確保と、防護力を持つ/重量比強度は戦闘重量55トン階級で60トン級以上の3.5世代戦車と同レベルの防御力を備えているとみられると言いますね。
この考えで何で10式は軽いから紙装甲ってなるんだ!?
重い=強いなんだな。
Good0 日本語でおk0
288447. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 00:38 ▼このコメントに返信
たぶん黒豹はどの方向からでも10式の装甲を抜けない。
10式は正面から黒豹抜ける。
Good0 日本語でおk0
288448. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 00:45 ▼このコメントに返信
リベット打ちの旧世代戦車だしw

装甲作れるなら30年前の装甲車の装甲作れよw

ポスコ程度じゃ何もできないよw

市販でも30年は遅れている韓国

人件費と電気代が安かったから、低製品でなんとかできてただけな、日本の技術でな
Good0 日本語でおk0
288449. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 00:45 ▼このコメントに返信
一々日本を引き合いに出すな
マスゴミが連呼する『日本のライバル』とかそんな言葉を真に受けてんのか?
幾ら兵器を揃えても、北朝鮮の砲撃が届く位置に首都を構えてる時点で終わってんだよボケ共が
Good0 日本語でおk0
288450. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 00:52 ▼このコメントに返信
韓国内で銃弾が装甲を貫通したってニュースが出てたのはこれのことじゃなかったっけ?

詳しい人教えて
Good0 日本語でおk0
288453. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 01:00 ▼このコメントに返信
漏れ伝わって来ている他の兵器の例からして、スペックを満たしているとは思えないね
パワーパック以外にも色々問題が有りそう
Good0 日本語でおk0
288454. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 01:06 ▼このコメントに返信
もう最強いいよめんどくせー
あとは実戦してからアイゴーしてろよ(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
288455. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 01:10 ▼このコメントに返信
74式の車体に増加装甲+機動戦闘車の砲塔を乗せたやつぐらいなのが半島で使いやすそうだけどな
100mmのライフル砲で十分だろう、北とやる分なら
Good0 日本語でおk0
288456. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 01:14 ▼このコメントに返信
性能面が装甲の話に限られている感じなのは、交戦状態に陥ったら逃げるつもりだから?
それとも主砲が数打たないと当たらないから、当たるまで耐えないといけないから?
Good0 日本語でおk0
288461. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 01:31 ▼このコメントに返信
嫉妬?

嫉妬・・・韓国に?(笑)・・・ありえない(苦笑)・・・ん?・・・しっと・・・Shit・・・くそ・・・ウ○コ・・・韓国・・・あり得る~

あり得ます!
Good0 日本語でおk0
288462. なし 2015/08/31 01:32 ▼このコメントに返信
韓国の道路が戦車の重量に耐えられるのかな?
Good0 日本語でおk0
288464. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 01:47 ▼このコメントに返信
重ければ防御力が良いとか
チョンは厚さ1cmで10cm四方の鉄板と10m四方の鉄板があったら後者の方が装甲が厚いとか言いそうだな
科学的な思考というものができない
Good0 日本語でおk0
288472. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 02:19 ▼このコメントに返信
体積重量比のお話し

体積・表面積
10式戦車 = 全長9.42(m) * 全幅3.24(m) * 全高2.30(m) = 70.20(m3)
K2戦車 = 全長10(m) * 全幅3.60(m) * 全高2.50(m) = 90(m3)

体積・表面積の比率
10式戦車 : K2戦車 = 70.20(m3) : 90(m3) = 0.78 : 1.00

K2戦車の体積・表面積が10式戦車と同じだったら
0.78 x 55(t)(K2重量) = 42.9(t)

つまりK2戦車は10式戦車に比べて1.1トン分、装甲が薄いってことになる
Good0 日本語でおk0
288475. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 02:38 ▼このコメントに返信
いや、もう何でもいいんだよ。
韓国陸軍は、日本では退役した61式よりまだ古い、M48を未だに使っている。
K2がどんなにポンコツでも構わないから、早くM48を置き換えないといかん。
M48じゃ北朝鮮の戦車には勝てないぞ。
だから要求レベル下げてでも、早く量産する必要がある。
Good0 日本語でおk0
288476. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 02:38 ▼このコメントに返信
韓国に良いものなし
Good0 日本語でおk0
288477. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 02:41 ▼このコメントに返信
>機甲車両重量=装甲防御力です。

この辺が硬く重い車=良い車だと勘違いしてる中国人と同じメンタリティなんだよな
考えが古い、前世紀の考え方から抜け出せてない
Good0 日本語でおk0
288479. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 02:42 ▼このコメントに返信
チョンは精神勝利で常勝の未開民族
精神勝利重視で物事を現実的に見れず、考えられず
科学精神ゼロで中国人未満の阿Qミンジョク
Good0 日本語でおk0
288480. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 02:43 ▼このコメントに返信
装甲を抜けるかどうかなんて議論に何の意味あるの?そりゃ何発も撃てばどんなに分厚くても
抜けるってwwww
今の時代、イージス艦のように装甲が紙みたいにペラペラでもいかにロングレンジから正確に
射撃が出来るかの方が重要なんじゃないの?
しかもチョンの戦車って横と後ろが弱点ってwwwwwそれ、ほとんど全方位弱点なwww
Good0 日本語でおk0
288481. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 02:48 ▼このコメントに返信
スペックだけ見るならK2は現存する戦車の中じゃ上位に位置するからあまり馬鹿にするのはどうかと思うぞ
10式が軽いって所は利点でもあり弱点でもある
まぁ日本の陸上戦力が戦う場面まできたら日本は終わってるだろうけどね
Good0 日本語でおk0
288484. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 03:03 ▼このコメントに返信
朝鮮人と口論になった事があるが、
装甲材はたしかチタン合金やシリコンカーバイド等だって自慢げに語ってるのを見た。
でも複合装甲にはK2が装備してる時代遅れの非拘束タイプと、レオパルトや90式などで有名な拘束タイプがあるっていうことまでは知らない口ぶりだったな。
んでそのことを指摘したら装甲材自体の性能が20年前とは比較にならないからそんな分類は意味が無いと強弁された。sic自体が装甲材に向かないという事実も知らないみたいだった。そういやwikiの「装甲」の記事、ハングル版は無かったなあ・・・。多分、大多数の朝鮮人がこの程度の認識だと思う。

※288481
少なくとも90式と同等以上の防御力ってことは分かってるんだけど、軽いのが弱点ってどういう意味?
Good0 日本語でおk0
288486. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 03:16 ▼このコメントに返信
最近また公表出来ないレベルの致命的な欠陥が発覚しちゃった
自称世界最強の戦車がなんだって?
Good0 日本語でおk0
288487. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 03:17 ▼このコメントに返信
どうせウソ捏造だろ。走るのか。ガラクタだな。
Good0 日本語でおk0
288489. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 03:28 ▼このコメントに返信
※288455
あの姿勢制御装置は整備できないと思う
Good0 日本語でおk0
288493. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 03:46 ▼このコメントに返信
そもそも戦車の設計思想や運用方法から違うから日本と他国を比べること自体がナンセンスなんだが。
一応、戦車も空輸や船による輸送は可能だが、重戦車であればあるほどやはり輸送がしにくいわけで。
日本が本土で戦車でドンパチやる状態になる時点で終わりというのもあるけど、日本の戦車を海外に輸送する場合のコスト考えれば、どう考えても軽戦車(+追加装甲)という形式にする方が運用しやすいんだよね。

自国の領土や隣国など使うことを考えれば、重戦車でもいい。
海外での展開も視野に入れるなら軽い方がいい。
アメリカみたいに安定した補給線と現地での基地構築が可能なら別に問題ない話だろうけどね。
必要なのはその国に適応したその国の兵器だからカタログスペックで比べること自体があまり意味がない。

そして韓国の兵器運用って本当にそういう視点が抜けているんだよね。
中国は法螺吹き兵器も多いけど、しっかり運用を視野に入れた配備をしていることの方が多いから侮れないし。
Good0 日本語でおk0
288494. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 04:12 ▼このコメントに返信
10式が高性能なのはいいけど、あんな繊細そうなもの過酷な戦場で整備して稼働率を維持できるのだろうか?
列島に上陸されて長期戦に持ち込まれた時点でダメだという前提だからいいのかもしれんけど。

閑話休題、韓国の場合「北朝鮮の戦車よりも優秀で量産性が高く、かつ、部品が丈夫で整備しやすい」ことが戦車に求められる全てだと思うんだがな。
北朝鮮に軍を投入してきそうな国は中国しかないし、仮に、中国が北朝鮮側に付けばその時には米軍の支援が得られるのは確実だろうし。
そう考えると、日本と張り合おうとして、出来もしないハイテク装備を目指す設計構想は大間違いもいいところだろう。間違いの原因も経緯も含めていつもの韓国クオリティだけどw
Good0 日本語でおk0
288496. 老兵は死なず 2015/08/31 04:47 ▼このコメントに返信
嫉妬はしないwが同情はする
日本は四方を海に囲まれている為、空海だけに力を集中できれば国防は用を成す
故に、防衛費をGNPの1%以下で済むから国民に負担がかからない。天然の堀で守られていると言う訳である
--------------------------------------------------------------------------------
信用してはいけないもので、こんな話がある
朝鮮人の「出来ます!」 中国人の「出来ました!」 日本人の「出来ません!」
有事の際には、ご自慢の黒豹が何処まで出来るかは明らかになるから外野はビール片手に静観ですね
・・・対北戦の話ね、日本相手にするなら海上封鎖で終了だからw
自衛隊が半島に地を付けるまでもなく、燃料切れで動ける車両も有るかどうかw
陸続きなのに隣接国家が敵国だと苦労しますねw日本が海上封鎖したら、弱った所を北が襲撃で泥仕合で終了ってとこですね
Good0 日本語でおk0
288498. 老兵は死なず 2015/08/31 04:59 ▼このコメントに返信
※288475
奴らの主敵は、北ではなく日本と思ってるから
Good0 日本語でおk0
288499. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 05:00 ▼このコメントに返信
まぁ好きにすれば?としか
現実的に考えれば、韓国の戦車が想定すべきなのは
陸続きの中国や北朝鮮がメインな訳ですし。

ま、どうも朝鮮人の脳では、
これほど単純な現実すら認識できないようですけれど。
Good0 日本語でおk0
288501. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 05:50 ▼このコメントに返信
※288413
嫉妬を禁止されたらチョンは生きていけないだろうに・・・
自分の首を締める趣味でもあるのかなwww
Good0 日本語でおk0
288502. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 05:51 ▼このコメントに返信
スペック詐欺
Good0 日本語でおk0
288507. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 06:29 ▼このコメントに返信
※288475
仕方ないよ。
韓国陸軍で、一番信用できる戦車が、M-48パットンなんだからw
部品の不具合ですぐ止まるK-1に、再設計の不正でバランスの悪いK-1A1
時代遅れとパワーパック出力不足のK-2、系統違いで、動かせないT-80
Good0 日本語でおk0
288508. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 06:29 ▼このコメントに返信
素人が専門家のような口調で書き込むから笑える
Good0 日本語でおk0
288522. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 07:18 ▼このコメントに返信
カタログ性能だけなら何とでも言える。
カタログ性能だけなら俺の作る段ボール戦車は世界最強ww
物を作りホルホルするより韓国人は現実を見ることから始めないとな
Good0 日本語でおk0
288530. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 07:51 ▼このコメントに返信
※288522
韓国の工業製品全てに言える事は
カタログ値だけは立派だが
現物の性能や信頼性は、それを満たさない詐欺に近いレベルのものばかり
乗用車や家電は一般人が検証できるので、すぐ嘘がバレるが
軍事や鉄道関係等はやりたい放題w
Good0 日本語でおk0
288531. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 07:55 ▼このコメントに返信
どんなにゴツイ大砲を積み、どんなに分厚い装甲を纏っても・・・満足に走れないなら戦車じゃない
高価で信頼性に欠ける移動砲台に過ぎず、敵から見れば格好の的だ
Good0 日本語でおk0
288540. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 08:39 ▼このコメントに返信
今の戦車の正面装甲は基本的に搭載している砲では抜けない設計になってる
実戦証明されていない戦車の強さの話題はそもそも無意味
Good0 日本語でおk0
288543. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 09:01 ▼このコメントに返信
爆発反応装甲って、複合装甲開発に失敗した国だけが採用する、
気安めの自爆装置なんですけどww

誘爆怖くて歩兵は洗車を盾にも出来ないw
Good0 日本語でおk0
288545. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 09:03 ▼このコメントに返信
ドイツ製のパワーパック使ってる前期生産分でも照準がぶれて的に当らない問題が出てるのに
此れで国産パワーパックに変える後期分は最早戦車の体を成していない只の撃ちっ放し自走砲だろうな。
Good0 日本語でおk0
288546. 2015/08/31 09:18 ▼このコメントに返信
なんかさ装甲板の厚さがどうたらばっか説明してるけどパワーパック問題どうすんだよ?
自国生産したのが基準満たさず基準値下げて無理矢理合格させて採用してんじゃん
全部ドイツ製に切替るの?
砲芯だってぐらぐらしてちゃんと的に当たるのかよ?停まったままだけではなくスラローム走行して当たるの?
日本は戦車使う事にはほとんどならないが韓国は主要武器なんだぜ
Good0 日本語でおk0
288555. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 09:46 ▼このコメントに返信
正直いって、北朝鮮との戦車戦は興味がある。ヤキマでやってるような機動しながらでも高命中率の兵器によるピリピリした演習と違って、あっちでドーン、はい陣地転換、こっちでドーン、はい陣地転換っていう、18世紀の砲撃戦みたいなのんびりした戦闘になるんだろうな。
Good0 日本語でおk0
288560. オレオレ、倭人だよん 2015/08/31 09:50 ▼このコメントに返信

まあ、どんなにいい戦車でも乗ってるやつがアレじゃあ。。。。ねえ
Good0 日本語でおk0
288564. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 10:01 ▼このコメントに返信
>>チョッパリの40トン台の10式は…そのまま軽戦車です。
おマエラそう思うんならそうなんだろうおまエラの中ではな

そもそも10式は国内に侵入してきた敵に対しての戦闘能力を基準に設計されている
たとえるならばK2は日本に進出してきた場合に自由に活動できる設計ではないだろ
Good0 日本語でおk0
288568. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 10:15 ▼このコメントに返信
※288489
K2も姿勢制御装置はついているよ。K1も前後だけなら傾斜できる。

ただ、韓国の戦車ってエイブラムズなんかより軽いけど、それでも重量55トン前後もあるんだよね。これ、問題にならないかと。
戦車って路外も走れるけど、長距離移動するときにはやはり路上走るのが効率がいい。朝鮮半島みたいに山がちな国だとなおさら。ところが、重過ぎると通れない橋などが出てきて移動を制限される。10式や旧ソ連の戦車が軽量化に拘ったのは、自国が戦場になった時に敵国の戦車より自由に移動できるためだった。で、韓国の道路インフラが日本より頑丈??どうだろうね。
Good0 日本語でおk0
288580. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 10:53 ▼このコメントに返信
※288494
お前全然解ってねえな10式は対都市型テロ用に作られた戦車だ!
Good0 日本語でおk0
288585. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 11:07 ▼このコメントに返信
※288580
どあほうが!都市型ゲリコマ対応にも考慮されてるが基本的にガチガチの正統派MBTだっつーの
お前みたいないい加減な事を言いふらす輩がいるから「10式は軽戦車W」とか言うのが後を絶たないってのがわからんのか?まったくいいかげんにしろよなぁ?
Good0 日本語でおk0
288589. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 11:35 ▼このコメントに返信
重量が重ければ良いとかw
お前らのケンチョンナヨ製法の道路や橋がその重さに耐えられると思っているのかねー?

山が多い=斜面が多いなんだけど
下朝鮮の力不足のデブ戦車は峠を越えられるのか?w

中国や北米ロシアの平原こそ重戦車が最大の性能を発揮できる地形だが
お前らどこでそのデブ使うつもりなんだよwww
Good0 日本語でおk0
288594. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 11:57 ▼このコメントに返信
重ければ固いって、原始人かよww
そもそも韓国の戦車ってブルトーザーの足にドイツのエンジン載せて砲台とセンサーつけただけのおもちゃだろ。
Good0 日本語でおk0
288595. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 11:59 ▼このコメントに返信
※288481
現代自動車の燃費性能の偽装にもある通り、韓国のスペックは一切信用できない。
朝鮮人は嘘を吐くのが本能だから、真実を言うと思うと馬鹿を見る。
Good0 日本語でおk0
288615. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 12:50 ▼このコメントに返信
なんでだろう
名前の割に怖さを感じないんだけど
Good0 日本語でおk0
288627. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 13:19 ▼このコメントに返信
大体において、海に囲まれた島国日本で10式戦車の出番が来た時点で終わっているんだよ。
200数十機のF-15とF-2を失い、護衛艦隊を沈められ、日本の制空権、制海権を奪って上陸した敵と戦うんだから。
もうこの時代に本土決戦なんてありえない。
対ゲリラの局地戦と離島奪取専用の高機動コンパクトマシンだろ。
Good0 日本語でおk0
288643. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 14:11 ▼このコメントに返信
いつも思うんだけど、本当にK2戦車を評価するならK1との性能比較や韓国北部への展開速度、作戦での有用性を語るべきで、
他国の戦車と比較してもどうしようもないと思うんだよね。
Good0 日本語でおk0
288653. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 14:52 ▼このコメントに返信
第2ロットから採用される国産パワーパックはさらにパワー不足なんだよね
なのにシュノーケル装備で深度4mを渡河するんだとか……
海軍の6割が泳げない国なのに!
韓国人は勇気あるなー
Good0 日本語でおk0
288774. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 19:28 ▼このコメントに返信
※288425
複合装甲を使って、重量軽減したけれど砲塔側面防御力はK1と同等。3.5世代の防御力!

・・・とか言う奴らだからなぁ。
K1でもK1A1でもいいから、開発年度や製造年度を調べてみろと。
1980年代だぞ? 低車高と機動力重視の軽装甲戦車思想なんだぞ?
ちょっと期待値上げ過ぎだろう。前方はアメリカ製複合装甲だけど、側面は空間装甲じゃないか。3.5世代級というには無理がある。
装甲技術が進んだ74式程度だと思うのだけれど、韓国はで採用年度(88年)や重量(51t)の所為か、ライバル車両は90式なんだよね。K1は105ミリライフル砲なのにさ。A1の方はK1の車体に無理やり120ミリ積んでるけど。
Good0 日本語でおk0
288947. オレオレ、日本人だよ 2015/09/01 03:18 ▼このコメントに返信
陸自の戦力があるおかげで
海自と空自の戦力を壊滅させないと上陸出来ないようになっている
戦車の保有する大きな理由
Good0 日本語でおk0
289086. オレオレ、日本人だよ 2015/09/01 11:52 ▼このコメントに返信
圧迫に強いはずのセラミック複合装甲のはずなのに、
被弾時に収縮が行われずに収縮剤が吹き出した
粉吹きウェハース装甲(笑)
Good0 日本語でおk0
289733. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 17:14 ▼このコメントに返信
自慢のカタログスペックもパワーパックが低性能、
アクティブ防御システムは価格の都合でなくなり、
射撃試験でK1以下の命中率と覚えてるだけでもひどい状態なんだが

都合の悪いことはすぐに忘れるみたいだな

重量で防御力が分かるとかも
複合装甲の中身と装甲表面積が違うので単純に比較できるわけない。
IS2とかは第2次大戦時の戦車だけどKV1より小型化して軽量なのに重装甲になってるし
Good0 日本語でおk0
696532. オレオレ、日本人だよ 2017/04/28 20:20 ▼このコメントに返信
            \、   l\
             x-イノ )¨´\ `ヽ、
          ,.ィ´ / /  l i. ヽ l\1        
         /   / /    l ハ  ハ lヘ       
       /  / i i   /  l  } !∧         
  .     /  /  ∨ /:l\  j  / l  〉   l  
       /l  ,'   /ヽ j. -- V / / / /!  /l   
   .   / l. ,'_.._/  /     `Y ハ/ //,.>'¨ ̄!
    ,'  l/   ヽ/ ,ィ=ミ.   i/,ヘソ// /::::::::::l   自分を知れ・・・
  ゙ ,',.-ミ/  __ ヽ ', i:::::::::) i リ..__ レ、lj::::::::::::i
   /   i i´:::::ハ  ヽ` ¨ __//_丁 ` l::::::::::i
    ir-、 人ヽ;::::::リ  ,/´`¨ /,ィ,.ィナ!   !:::::::i    
   ヾ::::',  `'トェ-‐.' ノ  lvィ f_`ニィ. ', l::::::i    
     \'__,,ノ^ト、.`rtテぅ  ¨´゙ヽ    i.  i:::::::V   そんなオイシイ話が
          ヽ\ー' ヽ..__ .      l ,'l\:::ヽ     ・・・・・あると思うのか?
            ヽ、. ',  ,.  __  i/ .!  \  
             /::>.'ー-' ,. -'',.  ./ ハ   >‐、   おまエラのような
            /:::::::::::::`ヽ-一 ,ノ丶、 \ //´`      異常反日愚民に
             /‐‐- ..::::::〉::`¨_´r‐rゥェ-、 )V
           /::::/:::::::::://:::::::( ソ'¨^´ ー'^
         /:::::::::i::::::/  ヽ:::::(ニ!
 .        l:::::::::::l:/::l    i::::::ヒヘ
 .        l:::::::::/:::::::::i.    ヽ:::T入
 .        ト、 /:::::::::::::\  /::::::::Y )
Good0 日本語でおk0
712824. オレオレ、日本人だよ 2017/05/22 06:10 ▼このコメントに返信
機甲車両重量=装甲防御力 明らかに見当違いな認識だね
10式は軽い が寸法も小さい 面積辺りの重量が大事であってそれを加味しないで単なる重さだけ防御力が測れるとの認識は見当違いもはなはだしい
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★