かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.09.02 17:15|カテゴリ:経済コメント(29)

【韓国経済崩壊】 アジア市場再パニックの兆し…「中国当局の市場介入」


アジア市場再パニックの兆し…「中国当局の市場介入」


20150902-09.jpg


1910ラインまで押されたKOSPI

中国上海指数、取引中4.75%↓、日本の日経指数3.84%↓

中国景気の成長鈍化と米国の金利引き上げに関連懸念が重なり、日本の株式市場が暴落するなど、アジアの株式市場が再び不安の流れを示した。

中国当局は、株価が暴落を見せる中、政府関連ファンドを動員し、株価をある程度押し上げたとみられる。

1日、日本の東京株式市場で日経平均株価は前日より3.84%(724.79ポイント)急落した18165.69で取引を終えた。

日経指数は小幅安で出発した後、午後に入って急激に下げ幅を増やした。

この日の株式市場の暴落は中国の8月の製造業購買担当者指数(PMI)??が3年ぶりに最低水準を記録し、中国景気減速の速度が加速するとの懸念が大きくなったためだ。

日本財務省がこの日発表した第2四半期の企業の設備投資(ソフトウェアを除く)が前四半期比2.7%減少するなど、経済指標が良くなかったことも影響を与えた。

粉飾会計が摘発された東芝は、再び業績発表を先送りし5.3%下落した。

中国上海株式市場で上海総合指数は小幅下落で出発した後、午前に一時4.75%暴落し、3100ラインの下まで落ちることもあった。


上海総合指数は徐々に下げ幅を狭め1.23%下落した3166.62で取引を終えた。中国シンセン指数は4.61%墜落した。

市場では、伝承節行事を控え、中国政府が指数を管理すると見ている。

シンタイキャピタルマネジメントのCEOであるミシェル・ラングは、「取引終了45分前に株式買取に出たところを見ると、そのほとんどは株式市場の安定に乗り出したと思われる政府関連ファンドだ」と述べた。

韓国総合株価指数は前日より27.26ポイント(1.40%)下がった1914.23で取引を終えた。

台湾加権指数は1.92%、オーストラリアのS&P / ASX200指数は2.12%、それぞれ下落した。

午後4時42分現在、香港のハンセン指数は1.66%、H指数は2.83%下落した。

インドS&P BSE SENSEX30指数も経済成長率鈍化により1.24%下し、タイとジャカルタの証券市場もすべて弱気だ。


聯合ニュース
http://goo.gl/dSbPM7








何処かの韓国人1

中国だけに、底が抜けてる樽にでも水がいっぱいになるまで途方もない量の水を投下するだろうね。



何処かの韓国人2

これは予想された下落だ。
いまは様子見段階。



何処かの韓国人3

中国はもう諦めろよな~



何処かの韓国人4

全部空売りが悪い。
空売り禁止。



何処かの韓国人5

これは戦勝記念日に対するアメリカと日本のお祝いだろ。



何処かの韓国人6

中国ショックはまだこれからだぞ!
みんな油断するな。



何処かの韓国人7

専門家はこうなるのわからなかったの!!??
俺知ってたぞ?



何処かの韓国人8

9月14日、世界証券市場が歴史的大暴落予定!
信じるか信じないかに関らず・・・



何処かの韓国人9

企業がどんなに頑張っても、障害物である公務員と金融機関が邪魔するんだよね。
まずはそこから改革しなければ、大韓民国は立ちあがれない。



何処かの韓国人10

上がったら下がる。
これは普通普通。



何処かの韓国人11

戦勝節終わったら静かになるよ。



何処かの韓国人12

イ・ミョンバクが血税を食い尽くしてるんだよ。
奴を捜査するべきだ。



何処かの韓国人13

中国市場はそのままいったん閉鎖できないの?
まじ困るんだけど・・・



何処かの韓国人14

我が国の株式市場は周辺国家に揺さぶられてばっかりだ。
脆弱すぎる。



何処かの韓国人15

経済は心理なのに、こういう危機説の流布が本当の危機を招くんだぞ・・・
インターネットと言論こそ本当にコントロールしなければいけないんだよ。



何処かの韓国人16

ユーチューブにも世界経済9月週末説ってあって本当に鳥肌が立つわ。
それぞれ違う観念や背景をもった人がそろって9月末に人類の危機が来ると予言しているんだ。
経済学者、キリスト教信者、韓国巫女、新世界秩序陰謀論者、アマチュア天文学者等・・・
全員9月末に途方もない全地球的大事件が発生すると予言しているんだ。



何処かの韓国人17

中国人が、人類をゴールに導くのか・・・



何処かの韓国人18

中国よりカナダが問題だと思うけどね。
アメリカの一番の輸出相手国だから。



何処かの韓国人19

日本は貨幣切り下げして恐ろしく株が上がったが中国は逆。
ベースにアメリカがあるか無いかの差だろう。



何処かの韓国人20

なぜこっちに迷惑を…




【韓国発狂】日本がいないと何もできないと韓国人が気付くwww

都会人「田舎って休日やることねーなw」 ワイかっぺ「都会の奴は何するんや?

ウッキウキで日本来た元軍が見たのは武士という事実www

中国人「戦争に勝利し続けてる我々の現実」

【画像】ヤグザの怖いオーラの出し方wwwww

蓮舫の猫、失明寸前か

日本のネットの陰湿さや仲良くない感じは海外でも有名

日本の凄い生き物を紹介したい

田舎に住んでる割と元気な老人の生活が悲惨過ぎてワロタ・・・

【驚愕】女の乳首を弄られてる時の感度wwwwwこれマジ!?

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




289739. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 17:24 ▼このコメントに返信
日本も笑えないが頑張るしかない
それでも東南アジア助けないといけないんで、韓国は自力で何とかしてくれ
本当は先進国()として責任持ってくれと言いたいけど、そこまでは言わないから
Good0 日本語でおk0
289741. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 17:28 ▼このコメントに返信
日本は同じアジア地域の市場だから引きずられてるだけだが
ド素人の投資家や国が介入しないとどうにもできないなど
日本と地力が違いすぎるからねぇ
ま、勝手に破綻するおまエラがいるのは間違いないけどな
Good0 日本語でおk0
289742. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 17:30 ▼このコメントに返信
先進諸国経済は既に中国減速を見越した織り込む動き
ヤバいのは経済依存しているどっかの国じゃね?
Good0 日本語でおk0
289749. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 17:42 ▼このコメントに返信
>なぜこっちに迷惑を…

そりゃ重要な決断をする時にダメな方を選ぶからだよw
日本に擦り寄って来なければ問題なしww
Good0 日本語でおk0
289751. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 17:44 ▼このコメントに返信
円の強さは圧倒的。
中国が崩壊するまでは、どんだけ金融緩和しようが円安は無理。
Good0 日本語でおk0
289757. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 17:50 ▼このコメントに返信
中国もっと荒れてもぅちょっと株下がらないかなぁ

韓国?もぅ名前だけ残して外資の遊び場になるのは確定済みなんだしどうでもいい金持ちでやってくれ
Good0 日本語でおk0
289760. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 17:56 ▼このコメントに返信
ご主人様のピンチなのに随分他人事だねぇ。
国民総出で閔妃の中国行きを指示したんだし、中国のバブル崩壊に巻き込まれるのも国民の意思と言っても過言じゃないでしょ。
Good0 日本語でおk0
289763. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 18:01 ▼このコメントに返信
これは習効果と呼ぼう。有効まであと少しw
Good0 日本語でおk0
289766. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 18:18 ▼このコメントに返信
>>289741

昨年の日本の中国への輸出はアメリカに次いで二番目に多いよ。
まあ依存度で言えば韓国よりは全然低いんだけど。
Good0 日本語でおk0
289769. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 18:30 ▼このコメントに返信
AIIBとか大丈夫なのか?
実現不可能に近づいた。これを機に違約金とか発生しないのか?
そうなったら韓国と中国の関係はどうなるんだ?

そもそも、他国では無く自国にインフラを呼び込むインフラ成らぬインチキみたいなので、漁夫の利を狙う韓国は、その我が儘に翻弄されて縮小するのでは無いか?

例え、上手く行っても、技術力に乏しい国のやる事、最初からヨーロッパに騙され、ギリシャへの基金を搾り取る為の詐欺返しでは無いのか?

韓国の行方や何処
Good0 日本語でおk0
289770. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 18:31 ▼このコメントに返信
ある程度中国の影響が出るのはどの国も予想しただろう
問題は中国の影響が収まった時にしっかりと回復できるかどうか
さて最近中国との関係を深めたあの国は自力でどうにかできるのかな
Good0 日本語でおk0
289774. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 18:40 ▼このコメントに返信
あまり詳しくないんだが
為替は円の安定性で円高傾向
それによって株価も値下がり傾向な上
中国に引きずられ、アメリカの利上げも控えてるから下がってるが、
下がり幅がでかいような気がする
中国資金も抜けていってるからなのかな?
Good0 日本語でおk0
289775. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 18:41 ▼このコメントに返信
奥さん、中国なんかとFTA結んで通貨スワップもやって、おまけにAIIBなんかに参加しちゃってる国がアルそうですわよぉ~
Good0 日本語でおk0
289776. ふぁすとふーど 2015/09/02 18:55 ▼このコメントに返信
日本の心配は無用。
韓国と違って、日本はトップクラスの先進国。
Good0 日本語でおk0
289781. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 19:05 ▼このコメントに返信
もしかして、明日「ぺきん」にシナ人の目が集中している
その隙に乗じて、またどっかでチャイナボカンするんすかね??
Good0 日本語でおk0
289782. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 19:09 ▼このコメントに返信
日本では売国企業が悶絶しております。日本経済としては円安で推移していれば慌てる必要はない。
Good0 日本語でおk0
289783. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 19:10 ▼このコメントに返信
韓国って世界中の大金持ちから、搾り取られる国だよね。
で、国内の資産家は小金持ちで貧乏人の同胞を差別しているよね。
Good0 日本語でおk0
289784. 老兵は死なず 2015/09/02 19:11 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人10
上がったら下がる。
これは普通普通。

・・・下がっても耐えれるかどうかが問われるのだが?
幸せそうでなによりだw
Good0 日本語でおk0
289788. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 19:20 ▼このコメントに返信
※289781
本当だ、日本で報道されないだけで、ネットの情報だと「チャイナボカン」はこれで4件目だよ。
Good0 日本語でおk0
289798. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 19:40 ▼このコメントに返信
確実に年内に経済破綻するなw
ざまぁみろ支那!
いい気味だ朝鮮!
Good0 日本語でおk0
289866. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 21:30 ▼このコメントに返信
ダブルインバース・インデックス連動美味しいわ
Good0 日本語でおk0
289871. 真実史観 2015/09/02 21:42 ▼このコメントに返信
我欲拝金屋やNHK等の非現実好いとこ摘み食い無責任論は、ギリシャ化で全滅!
自衛不要は警察不要!対案無き反対は国賊の難癖! 世界で反対や難癖は中朝韓とスパイのみ!

責任者は最悪を想定して備える!
 自衛の歴史で今がある!国防全てに優先は、国民常識!滅私一丸明治維新のように、最悪の事態を想定して備えるのが、資源無き小国、生き残り唯一の手段!

総括した米国と無検証の日本!
マッカーシズム(赤狩り・レッドパージ)(1950〜1954年)
 共産は戦争元凶の凶産とやっと気づいたアメリカは、冷戦体制化の1950年2月マッカーシー上院議員が国務省内に多数の共産分子がいると攻撃し、その追放を求めたことから始まり、リベラル(自由主義)派の官吏・外交官・文化人・軍人(ほとんどが言葉と文字業)をすべて共産主義者と決め付ける、ヒステリックな赤狩りが行われた。1954年にようやく良識と冷静を取り戻し、12月マッカーシーはその非民主的な調査と攻撃法から上院の非難決議で失脚、鎮まった。 共産と信じていた米国にとっての共産=凶産は、青天のへきれき(対日戦争は間違い!)で、ヒステリックな衝撃を与え、ルーズベルト、トルーマンも攻撃された。

日本ではこの獅子身中の虫は未だ裁かれず大手を振っている!アメリカは反省しタウンゼントに赤狩りで応えた!日本の赤狩りは!反省は!総括は!タウンゼントが繰り返し述べたように大東亜戦争は、英・仏の凶産無知と征服欲、米・中に潜んだソ連の凶産プロパガンダとルーズベルト凶産無知が起因。現在日本も、当時のアメリカ同様である。職責者「言葉と文字界」は、当時のアメリカ同様に信念無き、国無き唯物人間の巣で、札束で横っ面をひっぱたかれればすぐ言いなりになる拝金屋の巣!いまだもって無検証隠蔽が、揺るぎの無い証拠!
詳細は下記を選択し検索!
戦後米国反省赤狩りで応えた日本はスパイ亡国奴し放題野放しの戦後
真実史観
Good0 日本語でおk0
289881. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 21:56 ▼このコメントに返信
いつも楽観的な評論家どもが静かだ。現実の前ではどうにもならないか。
貧富格差が大きいまま成長が止まるとどんな国になるのか興味が尽きない。
Good0 日本語でおk0
289916. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 23:32 ▼このコメントに返信
すっかり他人事だけど、北との地雷騒動で急落した株価は、一時的に回復したけど再び下がり始めたぞ。
外貨を大量に持ってる日中と違って、一番先にダメになるのはお前らだ。
Good0 日本語でおk0
290164. 名無しさん@ニュース2ch 2015/09/03 10:11 ▼このコメントに返信
あー、2,000切ったんだ。しばらく見てなかったんで知らんかった。
韓国はもっと下がっていいよ。
Good0 日本語でおk0
290184. オレオレ、日本人だよ 2015/09/03 11:09 ▼このコメントに返信
パクおばさん中国行って習おじさんの右に入れたようで、かなり当てにされてるみたい
中国の広げすぎた大風呂敷一緒にたためばいいよね、AIIBも仲間だし。
日本はAIIBにも乗らないしパレードにも行かないから、中国からかなり嫌がらせ
されるかも、またぞろ大使館前のデモとか尖閣諸島への圧力とか嫌がらせ受けるかも。
八つ当たり的な目に余る嫌がらせになる可能性・・・。

Good0 日本語でおk0
290215. オレオレ、日本人だよ 2015/09/03 12:48 ▼このコメントに返信
中国だと習近平が潰れると喜ぶ人が多いけど、韓国は習近平が潰れると困るよね。このままだと、パンも含めて韓国は中国と共倒れ。日米についても奴隷あつかい。でもロシアについても北朝鮮より格下扱い。
Good0 日本語でおk0
290237. オレオレ、日本人だよ 2015/09/03 14:08 ▼このコメントに返信
なんで9月14日なの?
Good0 日本語でおk0
290249. ネット右翼引きこもりよ職業を持て。 2015/09/03 14:45 ▼このコメントに返信
ネット右翼が崩壊するか逆法則発動。
韓国経済は今後も好きれるだろう。ネット右翼続けがんばっ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★