かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.09.11 18:15|カテゴリ:経済コメント(67)

ロッテ「これでドヤァ!もう日本企業とは呼ばせん」 韓国人「どう見ても日本企業」 ロッテ、国政監査正面突破…「日本企業疑惑払拭する」 韓国ニュースの反応


ロッテ、国政監査正面突破…「日本企業疑惑払拭する」


20150911-13.jpg


ロッテグループがシン・ドンビン会長の国会国政監査証人出席を迅速に決定した背景には、支配構造改善の意志を明らかにすること、ロッテの日本企業イメージを完全に払拭させるという意図が敷かれている。

ロッテグループは10日、国会政務委員会が新会長を来る17日に開かれる公正取引委員会の国政監査証人として採択し、新会長が国政監査に出席することを発表た。

新会長は、証人採用のニュースが伝わると、役員と議論をしてすぐに、この決定をしたことが分かった。これまでロッテ内部では新会長の国政監査出席を敬遠する雰囲気が多かったという点を勘案すれば、かなり迅速な決定である。

ロッテは経営権紛争で苦労している状況で、グループ総帥が国政監査に出れば、これまでの議論が再照明され、再び世論の矢が向かってくると、状況を懸念してきた。

新会長が韓国語の意思疎通に問題はないが、まだアクセントや発音は日本語の痕跡が残っているという点も心配な部分だった。国政監査に出席して降り注ぐ質問に答える過程で韓国語が苦手な姿が映る可能性があるからである。

また、イ・ジェヨン三星電子副会長、チョ・ヤンホ韓進グループ会長など国政監査証人として議論された財閥総帥のうち、新会長だけが唯一の証人として採択され、マスコミの照明を一身に受けたということもロッテとしては負担である。

それでも新会長の国政監査出席を決めたのは、正面突破を介して、まだ残っているロッテの疑惑と不信を打ち消すという意志が作用したものと思われる。

新会長が先月、国民に対する謝罪と記者会見をして支配構造改善へのコミットメントを明らかにして以降の具体的な改善作業が進行中であるだけに、堂々とできないことはないという点も作用したという話だ。

新会長が2012年の国政監査時に証人として採択されたが、出席せずに罰金刑を宣告されたことがあるため、ロッテの世論が良くない状況で、今回も欠席する場合、国会と国民から叱咤を受ける可能性があることも勘案されたことが分かった。


20150911-14.jpg


ロッテは現在ソジンセ社長(政策本部対外協力団長)など業務関係者を国会に常駐させ、議員が提起するいくつかの疑惑について、積極的に解明している。

ロッテの国会の釈明資料によると、ロッテは日本配当の問題と関連して、「2005~2014年の10年間韓国ロッテが日本の株主に配当した金額は2486億ウォンで、昨年一年間の主要な大企業1社が外国人に配当した金額よりも小さい」と明らかにした。

また「日本のロッテが持分を持つロッテグループ系列会社6社の日本株主配当額は、6社の純利益の2.7%(ロッテグループ全体の純利益の0.9%)のレベル」と強調した。

ロッテの国籍論議に関連して「外国人持ち株比率と企業の国籍は無関係であり、ロッテは大韓民国の企業」と釈明した。 KB金融、ポスコ、サムスン電子など国内の主要大手企業の外国人持ち株比率は50%を超える一方、ロッテの系列会社は、ホテルロッテ(99.28%)を除いては、外国人持ち株比率が10~30%台水準というものである。

続いて「辛格浩総括会長とシン・ドンビン会長は韓国国籍で出生し、現在までに韓国国籍を維持しただ一回も韓国国籍を放棄したことないし、二人は韓国で総合所得税、財産税などの納税義務を忠実に果たしている」と明らかにした。

ロッテは現在、416の個人ロッテグループの循環出資輪に対して「大規模な投資とグループの構造調整、辛格浩総括会長の私財出資などで発生したもの」とし「今月中に299個を解消して、年末までに70~80%を解消する」と明らかにした。

第2ロッテワールドの特典疑惑と関連して「超高層事業の受注は収益性がない事業で、特典を受けなければならない理由も、必要もなかった」とし「超高層ビルを建てないで、住商複合マンションを建てて分譲すれば兆ウォン台の利益を得ることができただろう」と否定した。


聯合ニュース
http://goo.gl/mgolz1








何処かの韓国人1

どう見ても日本企業。



何処かの韓国人2

ロッテグループは日本の企業で間違いないよ。



何処かの韓国人3

もうロッテ映画館、ショッピングモール行かなくなって久しい。



何処かの韓国人4

これも政府が国民を欺く工作だろ。



何処かの韓国人5

韓国国民がロッテ製品を買わないことを愛国だと考え始めている。
もう手遅れ。



何処かの韓国人6

言い訳にしか聞こえない。
ロッテリアとロッテシネマは行かない。



何処かの韓国人7

何百ウォン割引されてもロッテのお菓子や飲み物は買ってはいけない。



何処かの韓国人8

ロッテは韓国で財閥5位に入るというのに韓国語を習う必要さえないと考えた理由は?
結局最後に日本に戻るからでは?



何処かの韓国人9

釜山の企業だと信じていた釜山の人々が可哀想。



何処かの韓国人10

ショーのよう見えるけど、本当ならまず国会で誓約すべきだね。



何処かの韓国人11

韓国語もできない人を韓国人だと認めるわけにはいかない。
創業者が在日朝鮮人だったが、その次は保障できない。



何処かの韓国人12

ロッテは社会貢献どころか金を搾り取って日本に送金するのに忙しいんだからなあ。



何処かの韓国人13

会議も日本語だろ?
よく韓国企業だなんていえるね。



何処かの韓国人14

息子から日本国籍をなくして、韓国国籍取得後、軍隊に送れば韓国企業だと50%は認める。



何処かの韓国人15

そういや免税店の出展の権利はどうなったの?



何処かの韓国人16

日本企業疑惑を払拭して、完全な日本企業になるんだな!



何処かの韓国人17

ロッテ不買万歳!



何処かの韓国人18

民族の反逆者は既得権の大部分を占める国なのに、何をいまさら?



何処かの韓国人19

疑惑じゃないしなぁ。
事実だし。



何処かの韓国人20

ロッテ不買中です。
しかしまあミネラルウォーターまでロッテだったよ。
もうロッテじゃないもの探すほうが大変だった。
パンとかもロッテだったし。
不買するの大変だからはやく日本に帰って。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




295570. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 18:18 ▼このコメントに返信
蝙蝠だな
日本からみたらロッテは在日、韓国企業
Good0 日本語でおk0
295576. 拙者も日本人でござるよ 2015/09/11 18:23 ▼このコメントに返信
>韓国国民がロッテ製品を買わないことを愛国だと考え始めている

あれ?韓国人に愛国心なんてあったんだ。
韓国人だって事が恥ずかしくて仕方ないくせにw
Good0 日本語でおk0
295577. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 18:24 ▼このコメントに返信
酷い魔女狩り、まるで中世だわ
企業の奴らがどんな言語使ってようが関係ないのに日本語訛りまで問題なのか?こ
これを人種差別と言わずして何というんだよ
Good0 日本語でおk0
295580. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 18:30 ▼このコメントに返信
 ロッテが日本企業か韓国企業かは知らんが、日本大使館の行事を前日にドタキャンしたことで「反日企業」であることは間違いない。

 もし、日本ロッテも韓国企業であるとすると、規約上は球団を手放すしかない。
 まあ、手放してくれた方が千葉ロッテファンも喜ぶだろう。
 
 森永も明治もグリコもあるし、ロッテが潰れても全然OK。
Good0 日本語でおk0
295583. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 18:34 ▼このコメントに返信
なんで、自由な企業のトップが国から監査を受けるの?
マスゾエしく・・・いや、ハゲしく間違ってないか。

でもロッテは買わない。
Good0 日本語でおk0
295584. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 18:35 ▼このコメントに返信
ロッテか~、潰れていいよ!
買わね~し!キムチ悪いし!朝鮮人だし!
Good0 日本語でおk0
295585. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 18:36 ▼このコメントに返信
こんなのしてたら外人投資家減るんじゃないの?

心配です ニダ
Good0 日本語でおk0
295586. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 18:39 ▼このコメントに返信
ガキの時「ロッチ」「ロテ」とか謎の企業がいっぱいシール売ってたけど、あれどうなったの?
Good0 日本語でおk0
295588. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 18:40 ▼このコメントに返信
 創業者であるこいつの父親(名は忘れた)は、とんでもないエロオヤジだ。
 日本にも韓国にも奥さんがそれぞれいて(重婚罪にならないのか?)、韓国側の奥さんには男の子がいなかった。

 韓国側の事業の後継者として韓国にも男の子供が欲しかったそのオヤジがとった行動はこうだ。
 韓国での「ミスロッテ」に選ばれた40ほど年の離れた女優を妾にして、ロッテホテルのスィートルームで囲った。(ここがエロオヤジたる所以)

 しかし、男の子はできなかったので、日本でできた2人目の男の子を韓国籍にして韓国側の事業の後継者にした。
 それが、このシンドンピンという男。
 しかし、40歳ぐらいで韓国籍になったので徴兵に行ってないことと、韓国語の発音がたどたどしいので反感をかっているらしい。  (以上は、「正義のミカタ」での朴一の解説から)
Good0 日本語でおk0
295590. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 18:42 ▼このコメントに返信
日本にしてみれば菓子メーカーの一つなんだが、あっちじゃ巨大財閥
経営が傾けばどちらの経済に強く影響するか子供でもわかる、韓国ロッテは大きすぎる
財閥叩き日本叩きで喜んでられるのは今のうち、韓国人のロッテ不買は馬鹿のやること。

Good0 日本語でおk0
295591. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 18:45 ▼このコメントに返信
都合が悪くなればなんでもかんでも切り捨て。韓国に進出した
日本企業がなんか難癖つけられて同じような目にあうのは
時間の問題かと。
Good0 日本語でおk0
295592. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 18:46 ▼このコメントに返信
何か、親日罪ありきの発言の数々、互いに苦しめば良いよ。

だって、姦酷にはロッテ以外、お菓子のメーカー無いんでしょwww

日本には、大好きな明治や森永があるも~ん、それ以外にもグリコ、ブルボン、不二家、カバヤ、他にももっともっと在るし~
Good0 日本語でおk0
295593. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 18:48 ▼このコメントに返信
どこからどう見ても、日本企業。
だから、韓国人はどんどん不買運動をしよう。

Good0 日本語でおk0
295594. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 18:48 ▼このコメントに返信
祖国の同胞にも嫌われる在日

コウモリはみんなの嫌われ者
Good0 日本語でおk0
295595. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 18:50 ▼このコメントに返信
日本側の株式売ってしまえばいいよ
Good0 日本語でおk0
295598. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 18:56 ▼このコメントに返信
雪見だいふくってアメリカで和菓子屋やってる、
日本のおばあちゃんが作った餅アイスのパクリでしょ?

許可取ってたのかな?
Good0 日本語でおk0
295599. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 18:56 ▼このコメントに返信
現在南朝鮮で大きな雇用抱えて税金も払ってる大企業だろうに
それを国籍どうこうで不買だ何だとほんとアホらしいな

日本だと食品偽装だの反日企業だということで不買をする事はあっても
国籍で不買はしないよな、これってヘイトアクションだろうにw
Good0 日本語でおk0
295600. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 18:56 ▼このコメントに返信
ロッテよ、早くコ-ジコ-ナを手放せよ。
ここ二年ほどコ-ジコ-ナの洋菓子が食べられないようになってしまった。
ロッテが引かない限りは不買だな。
Good0 日本語でおk0
295601. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 18:56 ▼このコメントに返信
もう本社機能含め全て引き取ればいいじゃん
親日罪なり財産没収なり好きに苛め抜けば、少しは溜飲も下がるってもんだろ
Good0 日本語でおk0
295602. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 18:58 ▼このコメントに返信
いつものことだけど
韓国って、居もしない日本の亡霊と戦ってるよなwww
Good0 日本語でおk0
295604. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 19:05 ▼このコメントに返信
長年尽くして来たはずの同胞にあっさり掌返されて
差別に苦しむ在日企業は哀れだねえ(笑)
Good0 日本語でおk0
295605. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 19:06 ▼このコメントに返信
※295585
心配ですニダ」を入れ無けれ「good」が多かったと思うよ。
取り合えず「good」押すね。
Good0 日本語でおk0
295607. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 19:12 ▼このコメントに返信
そうだよ会議も日本語でやってたらアカンやん!ww

チョン語を話すべし!!!!
Good0 日本語でおk0
295609. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 19:15 ▼このコメントに返信
日本人的には本当にどうでも良いのだが、
そんなに韓国韓国言うのなら、日本から出て
韓国一本にしぼればいいんじゃないの。
Good0 日本語でおk0
295610. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 19:17 ▼このコメントに返信
不買ok
Good0 日本語でおk0
295611. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 19:28 ▼このコメントに返信
朝鮮人が朝鮮人を差別するとかもう社会として終わってる。まー何時迄も蝙蝠続けてる在日も大概だけど
Good0 日本語でおk0
295612. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 19:29 ▼このコメントに返信
イソップ童話の蝙蝠を地で行く企業だな。
Good0 日本語でおk0
295619. b 2015/09/11 19:44 ▼このコメントに返信
コウモリ企業がコウモリ国家の国民に嫌われる。
Good0 日本語でおk0
295620. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 19:46 ▼このコメントに返信
日本企業だろうが韓国企業だろうがどうでもいい。
良い商品は買う。そうでない商品は買わない。それだけ。
Good0 日本語でおk0
295622. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 19:55 ▼このコメントに返信
ビックリマンチョコ買った奴らのせい
Good0 日本語でおk0
295623. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 19:57 ▼このコメントに返信
どっちでもいいです
Good0 日本語でおk0
295629. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 20:13 ▼このコメントに返信
この場合、文学的には「鳥無き里の蝙蝠」って言うんだけど、この場合何も反論出来ない韓国人でさえ使いそうなフレーズだと言うのが可笑しい。文学って曖昧だからね。
オマエの里には蝙蝠しか居ない。もしくは「オマエはもう死んでいる。」
以上、曖昧な韓国人的な反論を、韓国人に対して日本人のボクがしてみました。

て、これ子供でもヤレるよ、曖昧なんだから、そこから昇華しないのが韓国人。これをすぐに真似するのが韓国人。

蝙蝠は時代遅れで文学的に楽しくないです。聞き飽きた、もっと別の激しい刺激が欲しい。
Good0 日本語でおk0
295630. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 20:16 ▼このコメントに返信
日本の皆さん!

ロッテ不買運動を日本で展開しましょう。韓国でも不買の気配がでてきているのでせっかくだから背中を押してあげましょう。
ロッテ不買!!
Good0 日本語でおk0
295631. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 20:17 ▼このコメントに返信
どちらからも嫌われる希有なスタイル
Good0 日本語でおk0
295632. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 20:22 ▼このコメントに返信
ロッテは親日企業だよwwww

ロッテが消えたら、韓国には縮小しか道がないサムスン以外にはカスしか残らない。

頑張れ、韓国。ロッテを追い出せ!
Good0 日本語でおk0
295634. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 20:24 ▼このコメントに返信
別にロッテ無くなっても困らないしなぁ・・・
まずは日本から追い出そうかw
Good0 日本語でおk0
295640. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 20:33 ▼このコメントに返信
日本から撤退すれば信じてもらえるよ
Good0 日本語でおk0
295643. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 20:36 ▼このコメントに返信
もうロッテ商品なんか数年も買ってないわw
Good0 日本語でおk0
295644. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 20:36 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人5
韓国国民がロッテ製品を買わないことを愛国だと考え始めている。
もう手遅れ。

気が合うねぇ!!何処かの人と意見が合うのは2度目だ。
これと断交。

俺もロッテは10年くらい買ってない。
Good0 日本語でおk0
295650. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 20:54 ▼このコメントに返信
成り済ましってけっこうあるね

ポルノ関連、新興宗教、テレビショッピング、スマホゲーム、化粧品、健康食品、・・・


人口も増えてきた。局所的な出生数増加に貢献しているかもしれん
Good0 日本語でおk0
295664. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 21:17 ▼このコメントに返信
日本から100%撤退して韓国に帰ればいいんじゃない?
通名も、日本にある資産も全て処分すればいいんだよ。日本の菓子売場にロッテはいらない。
Good0 日本語でおk0
295670. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 21:46 ▼このコメントに返信
※295570
ほんと、今のクネクネ政権見てるみたいだわ。
Good0 日本語でおk0
295682. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 22:27 ▼このコメントに返信
韓国は資本比率ではほとんど外資系に乗っ取られている、貿易黒字だといっても配当など外国に飛んでいき、庶民は経済植民地の奴隷だ。
Good0 日本語でおk0
295691. 2015/09/11 22:41 ▼このコメントに返信
ぶっちゃけロッテ製品買って無い・・・
昔はガムはよく買ってたけどねぇ
Good0 日本語でおk0
295698. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 22:56 ▼このコメントに返信
私はグリコ・森永事件を忘れない!
Good0 日本語でおk0
295701. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 23:04 ▼このコメントに返信
鳩山さんに少し似ているな
Good0 日本語でおk0
295715. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 23:36 ▼このコメントに返信
やられたー
今日食った雪見だいふくロッテやったー
俺は知らん間にチョン国の陰謀にはまっとったんや許してくれ!
Good0 日本語でおk0
295748. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 00:47 ▼このコメントに返信
チョン企業だろ

そんなゴミ日本にいりませんwww
Good0 日本語でおk0
295750. 在日嫌い 2015/09/12 00:50 ▼このコメントに返信
ロッテは、いつつぶれるのかな?日本では御菓子以外に、何の事業してるのかな?それと伊藤監督って在日なのか?
Good0 日本語でおk0
295769. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 01:22 ▼このコメントに返信
プロ野球チームとしてのロッテは好きなんだけど、オーナー企業がなんともな~。
早いとこ純日本企業に身売りしてくれたらいいのに。
併せてソフトバンクもオーナー企業が残念。南海&ダイエーは好きだったけどなぁ・・・。
Good0 日本語でおk0
295816. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 03:45 ▼このコメントに返信
なんだ、やっていることが韓国人そのものじゃん。

行き当たりばったりのコウモリw、パククネ並だな。

お前らが韓国でどう思われるか知らんが、
お前らは、日本人が一番嫌う類の奴等だってわかったよ。

もう、何があっても絶対に助けてやんないわ。

Good0 日本語でおk0
295823. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 04:19 ▼このコメントに返信
在日特権で税金がかからないんだろうね在日企業は
Good0 日本語でおk0
295882. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 07:39 ▼このコメントに返信
ロッテも日本ではこそ泥企業でとにかく儲けいっぽんやりでインチキ原料と真似ばかりで利益を上げたな、こんなインチキ企業でしか穢便鬼国では成功しないよ、ヒュンダイ、サムスン、LGも似たようなもんだがよ、ロッテよ日本で潰れる前に穢便鬼国へ帰れ、もうお前らにはウンザリだ\(^o^)/
Good0 日本語でおk0
295916. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 08:52 ▼このコメントに返信
日本では韓国企業と指を差され
韓国では日本企業と蔑まれる
蝙蝠の末路なんてそんな物
Good0 日本語でおk0
295952. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 10:02 ▼このコメントに返信
こーもり在日朝鮮企業ザマーーーー!
Good0 日本語でおk0
295960. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 10:19 ▼このコメントに返信
おまエラ、ロッテを嫌って非難するが、周囲から
見たおまエラの姿は、まさしくロッテそのもの。
嫌われていることに気づけよ、鮮人。バランサー
じゃねえよw
Good0 日本語でおk0
295991. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 11:08 ▼このコメントに返信
日本から撤退したら?
Good0 日本語でおk0
296024. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 11:52 ▼このコメントに返信
一消費者としては日本には他にもいろいろ菓子メーカーあるし、地元の菓子屋も沢山あるから、無くてもいいよ。日本は引き揚げてあっち行けば?。
Good0 日本語でおk0
296079. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 13:02 ▼このコメントに返信
お菓子界の蝙蝠ロッテ

まったく、半島の血の業なのかねぇ
Good0 日本語でおk0
296266. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 18:35 ▼このコメントに返信
どうやら一番の反感の理由は、創業者一族が日本で暮らしてきたことと、ネイティブの韓国語を喋れないことのようだな。
Good0 日本語でおk0
296504. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 04:08 ▼このコメントに返信
韓国でどう思われていようがどうでもいいや
ロッテホテルがしでかした、キャンセル事件は絶対忘れないし許さない!
ロッテ商品は10年以上買ってないから今更だなー
Good0 日本語でおk0
296888. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 17:50 ▼このコメントに返信
韓国では日本企業と言われ、日本では韓国(在日)企業と言われ嫌われる。
どっちにもいい顔しようとしてどっちからも嫌われるいい例だなw
あれ?企業じゃなく国家レベルで今こんな感じの国があったっけ、なんて国だったっけかなぁ?w
Good0 日本語でおk0
301555. 2015/09/21 00:23 ▼このコメントに返信
あ~あ~尽くして、その見返りがコレwwロッテが可哀想だな。

同族の特徴を知ってたんじゃないのか?恩を恩とも思わず、仇で返す民族性なのを忘れたか?あの国の人達は何をしてやっても、上から目線で怨み辛みを言い、憎むだけだよ。それは誰に対してもだよ。

特に、財閥。親日。日本。在日に異常なほどの反応するww1度、祖国を裏切った者が財を築いたからと、温かく迎え入れられるなんて思う方が、間違えよ。

まだ日本に骨を埋める気持ちで、日本に尽くした方が辛くは無かろう。
Good0 日本語でおk0
302048. 2015/09/21 21:48 ▼このコメントに返信
馬鹿だなあ。
認められるのなど簡単じゃないか。
反日をしればすぐだぞ。
日本のロッテの敷地内に慰安婦像建てるとかさ。
韓国のが全然売上多いのだしそうしちゃえよ。
Good0 日本語でおk0
307198. オレオレ、日本人だよ 2015/09/29 02:56 ▼このコメントに返信
ロッテ、どこだっていいだろう、どうせうちは皆ロッテ製品は買わないから。サムソン 現代 ポスコどの企業も大株主は外国人、決算期後に大幅に外貨が減る。なぜだ?外人株主へ配当送金するからだ。
株主は会社の所有者。韓国主要企業、輸出産業税務優待策でほとんど韓国政府に税金払ってない。
これで韓国企業と言える?
Good0 日本語でおk0
307719. オレオレ、日本人だよ 2015/09/29 21:28 ▼このコメントに返信
ロッテは馬鹿だな
「高田馬場~新大久保の間のロッテ工場は、日本の学校予定地を不法占拠して建てたものだ。我々は日本を侵略したんだ」
って、大々的に広報すればいいのに。
そうすれば韓国でヒーローになれる。
いやマジで。
Good0 日本語でおk0
486466. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 10:24 ▼このコメントに返信
こういうコウモリ行動は双方の不信を招くって
国単位でも同じ結果になる事を韓国人は理解してないのかな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★