かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.09.12 15:15|カテゴリ:日本政治コメント(70)

韓国人「日本の若者覚醒、ネトウヨは嫌われていた」「ただの左翼です」 長い眠りから覚めた日本の若い世代が「反安倍」を叫ぶ「自由と民主主義のための学生の緊急行動」(SEALDs) 韓国の反応


長い眠りから覚めた日本の若い世代が「反安倍」を叫ぶ


20150912-04.jpg


ロック公演・スポーティなスローガンで武装・・・反安倍叫ぶ日の若者たち・・・安保法反対先鋒に立った「シールズ」
日本政局に緊張が漂っている。安倍晋三日本首相と自民党が集団的自衛権行使を含む安全保障関連法案を来週中に強行処理することが予想されている。民主党と維新の党など野党はもちろん知識、学生、市民社会団体が大々的な阻止デモを計画している。双方絶対引くことがない覚悟なので、すでに激しい衝突が予想される。

これまで日本の国民は、内閣と巨大与党のが政策決定を下せば、文句なしにこれを受け入れることに慣れていた。西欧の民主主義の観点から見れば、過度に服従的国民という批判もあった。しかし今回だけは状況が異なっている。その中心には、日本の大学生の会「自由と民主主義のための学生の緊急行動」(SEALDs・シールズ)が位置している。

中高年層がほとんどだった日本の集会風景がシールズ所属の若い大学生の参加に変わっている。









◆長い眠りから覚めた日本の若い世代

1970年代初頭、左派学生運動である「全共闘」が消滅した後、日本の大学では、学生運動がまったく姿を消した。大学生は社会共同体の問題や政治問題の代わりに就職や趣味、恋愛などの個人の興味に没頭した。 1990年代初めのバブル経済の崩壊以降、このような現象は、一層加速した。不況が長期化し、青年学生は縮こまっているだけだった。海外へ留学に行く学生の数が激減しており、創業に挑戦する青年もほとんどいなかった。ほとんどの学生が、早ければ3年生2学期から「就活」(就職活動)に飛び込んだ。これらのユニークな行動方式は、フリーター(アルバイトで生計を立てる若者)とオタク(一分野に熱中する人)、さとり(金儲けと出世に関心のない若者)、草食男(恋愛や結婚に消極的な若い男性)など、数多くの新造語を生んだ。

ところが、安倍政権が安全保障法案を押し通すことを開始すると、このような雰囲気がガラリと変わった。大学生がシールズを組織して「反安保法反安倍闘争」に積極的に参加し、日本国内のデモが目に見えて変わった。英国BBCが「日本の若者は目を覚ました」と評価したほどだ。東京新聞によると、シールズの中核メンバーである横浜市立4年生瀧元深祈(22)は、このような変化について、「最近の若者たちがデモをしたのは、自分も知らない間に生活と自分自身まで政府の考えに変わってしまうかもかもしれないという恐怖だ。だから声を高めたいと思った」と説明した。


20150912-05.jpg


◆安全保障法反対闘争の起爆剤

シールズは、特定の理念や政治理論に傾倒した日本の過去の運動勢力とは、複数の面で明らかに異なっている。政治評論家森田氏は「当時(1960~70年代)運動は、労働組合、学生運動組織など、いわゆる「プロ(専門家)の運動であったが今は一般人、子供がいる主婦、女性の運動」としながら「プロではないので、警察との対立と衝突はありませんが、平和意識が非常に深まって広がるきっかけになっている」と評価した。

シールズは深い主張をする代わりに、市民社会の健全な常識を話す。シールズは去る2日、インターネットに公開した戦後70年宣言で「アジア・太平洋戦争が終わって70年の歳月が流れました。私たちは、その中で20年しか知りません。戦争の時代を生きて来ていない私たちが知らないこと、不明なことが多いです。しかしだからといって、過去と向き合うことを放棄しません。私たちは過去を率直に受け入れ平和な未来を作っていきます」と明らかにした。

これらのデモの様子もヘッドバンドを結びヘルメットをかぶって竹刀を振り回して警察と戦った全共闘とは明らかに異なっている。彼らはロックバンド公演を彷彿とさせるほど激しい音楽とスローガンを吐き出す。既成世代が見ても若々しくて非常に楽しい。このため、ややもすると深刻になりがちなデモが平和を愛する市民の祭りに変わった。これら起爆剤の役割をしながら、1960~70年代の学生運動世代出身の高齢者がほとんどであった日本の平和デモの現場に主婦とサラリーマン、高校生、知識人など、様々な年齢や階層の人々が大挙参加した。

去る6日シールズと「安全保障関連法案に反対する学者の会」が東京新宿で開催された安全保障法反対集会に、豪雨にもかかわらず、約12000人が軽快な音楽を流しながら、「戦争反対」「憲法を守れ」「安倍は退け」などのスローガンを叫んだ。先月30日、日本の国会議事堂の前に12万人の大軍の中が集結したのもシールズの役割が大きかった。


20150912-06.jpg


◆安倍政権との戦い・・・容易ではない

シールズの登場とともに、日本の市民社会勢力が「反安倍」「平和守護」の旗の下に結集している。その余勢を駆って阿部との一戦を狙っている。自民党政権が1960年日米安保条約を強行処理したときに、30万人以上の人が国会議事堂を取り囲んで抗議し、最終的に安倍首相の祖父である岸信介首相が退陣した。今回はそれ以上の「ピープルパワー」を見せてくれるという立場である。わずか数ヶ月前まで安倍の独走を防ぐ勢力が日本国内ではないと見えたことに比べれば、明らかに大きな変化だ。

しかしシールズを中心とした市民社会の結集が8対2、または7対3程度阿部側絶対有利の争いの場をほぼ等しい割合に変化させたが、まだ容易ではない勝負というのが専門家たちの大体の評価だ。日本国内の平和を念願する人々が結集するだけ、その逆の保守右翼勢力も強く結集し始めたからである。

実際に衆議院で安保法案を強行通過させながら30%台まで急落した安倍内閣の支持率が、最近の調査では46%(日本経済新聞8月30日)まで反発した。去る8日には、安倍首相が任期3年の自民党総裁選挙に単独候補として出馬、無投票で再選を確定建て長期政権の道を開いた。

安倍首相は、大規模な反対デモにもかかわらず、来る27日、国会会期末までに安全保障関連法案を確実に成立させる方針である。現在の法案を審議中の参院平和安全法制特別委員会は15日、採決の前提となる中央公聴会を開く。自民党は16日、特別法案を可決し、早ければ同日の参院本会議で最終通過させ、遅くとも18日までに仕上げをする計画である。野党の阻止で参議院を通過が困難な場合、衆議院が可決した法案を参議院が60日以内に採決しなければ衆院の出席議員の3分の2以上の賛成で再議決し法案が成立するという日本の憲法上の「60日ルール」まで活用するということが知られている。

◆古い政治を超え新しい成長をするか

シールズは安保法反対闘争のために誕生した安全保障法闘争だけで終わらない可能性が高い。シールズの視界はすでに、今回の安保法闘争の成否を超え、日本の社会の諸問題に拡大されているからである。

シールズの主要メンバー3人は去る8日に東京での講演で、安全保障法案が通過しても継続して闘争を続けていく方針を明らかにした。筑波大学3年生本間信和は「法案がどのようになろうと日本の安全保障に関する議論は続くだろう」とし「このほかにも、社会保障などの問題が山積している」と言い、様々な活動に拡大する可能性を示唆した。来年の夏の参議院選挙で野党が各選挙区の統一候補を公認するように促す方針も内部で議論されていると伝えられた。

日本政界は来年から18歳に投票年齢が低くなることと相まって、シールズの役割に注目している。民主党の菅直人元首相は10日、東京外国特派員協会で開かれた記者会見で、シールズの今後の展望について、「既存の労働組合や学生運動的な歩みとは異なっている」と高く評価し、「現存する野党再編を超えて、新しいムーブメントと連動するかがポイントになるだろう」と述べた。

彼は「市民運動のテーマを理解し、これを政策的に展開することができる人物を作ることができるとき、政府改編を超え、市民の政治勢力が形成される」とし「来年から18歳から投票できるようになる。シールズなどを含めて、若い世代の候補者を応援する活動が表示されないかと期待している」と述べた。


世界日報
http://goo.gl/gj5coZ




何処かの韓国人1

日本にも人がいたんだね。



何処かの韓国人2

ネット右翼は「ネトウヨ」と呼ばれ、日本でも支持されていません。
こっちの無条件愛国主義者(グクポン)と同じ扱いです。
多くの国民が朴槿恵を嫌っているように、日本人の多くも安倍を嫌っています。
民主主義と言っても票田やロビー活動に左右される選挙結果だけが全てではないのです。



何処かの韓国人3

猿多数。
飼育係一部。



何処かの韓国人4

日本の若年層が不安に思っている事は、徴兵されて韓国のように義務化されること。
だから反安倍っていってるだけど、実際は安倍が何しようとも自分に関係がなけれな何もしない連中である。



何処かの韓国人5

安倍をわかってないね。
その程度のデモじゃ安倍は笑ってるだけ。



何処かの韓国人6

世の中を変えるのは若者だ!



何処かの韓国人7

他国のことなんか考えない、自分のことだけを考える連中が集まってるだけ。
まあ無いよりもまし程度。



何処かの韓国人8

日本は経済力や市民意識を見れば明らかに先進国なのに、何故安倍が政権を執っているのかが疑問。



何処かの韓国人9

徴兵されないように必死だね。



何処かの韓国人10

韓国もそろそろ目覚める時ではないか!?



何処かの韓国人11

韓国も日本も、バカ政府に振り回されて大変だねぇ。



何処かの韓国人12

私達は目覚めるというより、起きたままこん睡状態。



何処かの韓国人13

目覚めた人頑張れ~



何処かの韓国人14

ネット右翼の連中も徴兵制は嫌だろう。



何処かの韓国人15

日本の未来は暗くないね!



何処かの韓国人16

彼らの事は理解できるね。
安倍の計画通りに進むと、戦争で最前線で血を流すのは彼らなんだから。



何処かの韓国人17

韓国で反政府デモだと、大統領の悪口と殴り合いなんだけど、日本はさすが先進国民だね。



何処かの韓国人18

徴兵制が嫌なのでデモします。
嫌韓は持続します。
安倍が嫌いなんじゃなくて、軍隊が恐ろしいだけ・・・



何処かの韓国人19

日本、韓国の若者はちゃんと投票をしろ。
投票しなければ不平不満を言う資格は無いぞ。



何処かの韓国人20

ただの左翼です。
日本の20代男性の自民党支持率は72%らしいです。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





296151. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 15:20 ▼このコメントに返信
「バカか、お前は」「首相はクーデター」「病院に行って辞めた方がいい」
で有名な奥田くんがテレビ出演した結果・・・

15/09/10 フジテレビ早朝番組に生出演
かける@Kakeru_builder 6時間前
さっきのSEALDSの奥田さん面白かったなw
奥田さん「なぜ国民全員が安倍首相のわがままに付き合わなければならないんでしょうか。」
田崎さん「選挙で選ばれたからですよ。」
スパッ
ttps://twitter.com/Kakeru_builder/status/641522799517896704

かける@Kakeru_builder 6時間前
奥田さん「去年の選挙も国民の意思とは言えない」
田崎さん「去年の選挙前から自民党は安保本案について話をしてましたよ」
奥田さん「テレビ等でちゃんと説明してなかったですよね」
田崎さん「ちゃんとしてましたよ。」
アナウンサー「してましたね」
スパッ
ttps://twitter.com/Kakeru_builder/status/641522923317035008
Good0 日本語でおk0
296152. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 15:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
>韓国もそろそろ目覚める時ではないか!?

起きたって邪魔なだけ。そのまま寝てろ。
Good0 日本語でおk0
296156.   2015/09/12 15:28 ▼このコメントに返信
兵役経験した人間が逃げ回ってる人間相手に連帯とか感じるわけないでしょ。なんでお前だけやんねえんだよ、ふざけんな、としか思っていないよ。
Good0 日本語でおk0
296159. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 15:30 ▼このコメントに返信
サヨクじゃなくて在日。このご時世で右翼的にならない奴は売国奴だろ・・・
Good0 日本語でおk0
296163. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 15:33 ▼このコメントに返信
殆ど在日じゃね、
写真に写っているの
吊目の女性やエラ張りおっさん達ばかりじゃんw
Good0 日本語でおk0
296164. 日本は永久に謝罪し続けなければならない! 2015/09/12 15:33 ▼このコメントに返信
結局さ、ネトウヨがネットでほざいていることが日本人の大多数の意見みたいに錯覚されるけど、ネトウヨの戯言なんて殆どが少数派の意見なんだよね。
ヤフコメなんかもそうだけど、特にここの住民なんか本当に頭の凝り固まったネトウヨばかりでしょ。
ここのアホ達が「断交しろ」とか必死こいて叫んでいるけど、安倍さんは朴大統領との首脳会談熱望しているわけだし、
「早期に韓日首脳会談をしたほうがよい」に一般世論の6割以上が賛成しているしね。
ネトウヨはそうゆう事実からはやたら目を背けるけど、一般世論との意見が乖離している現実をもっと直視してほうがいいよね。
まぁここの住民は石頭みたいに頭固そうだから無理だとは思うけどww
Good0 日本語でおk0
296165. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 15:34 ▼このコメントに返信
バックで暗躍してるのが共産党、民青だってバレてるし
本当に学生かどうかも怪しいし
あ、その前に日本の学生っていう表現はある意味で正しいな。日本国民かどうかは言ってないから
デモのやり方も日本人離れしてるし
アジってる割に内容が無いし
なにしろSEALDsを率いてると騙る学生っぽいのが明治学院だそうだからねぇ
明治大学じゃなく明治学院っていうのだけでも何だけど
東大生とかとはランクが違うっていうか
ま、共産党からしたら使い捨ての駒にしか見ていないんだろうな
でもまあコイツらに引きずられて無届けデモで歩行者天国を占拠したヤツラと
その先頭に立ってた野党幹部は騒擾罪で逮捕してしまえば良いんだ
そしてデモ参加者のうち日本国民以外はすべて祖国へ強制送還してしまえ
Good0 日本語でおk0
296166. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 15:36 ▼このコメントに返信

安倍首相が一体何をしたと?

特ア三国と在日が喜ぶことを していないだけじゃん
Good0 日本語でおk0
296169. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 15:39 ▼このコメントに返信
道理がなさ過ぎて嫌悪感が物凄い。
ただ嫌だっていってるだけで、どうしたいから嫌だっていう話ではない。
働きたくないから働かない。でも生活保護はくれって言ってるのと同じ。
日本には要らない。韓国にやるよ。捨てる時は中国に投げてくれ。
Good0 日本語でおk0
296170. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 15:40 ▼このコメントに返信
ちょっと前に通勤帰りに丸の内線に乗ったんだが、「打倒安倍政権」と書いた段ボールを首からぶら下げた女性が乗って座っていたんだが、周りは皆何事も無くただ電車に乗っていた、世間なんてそんなもんだ
世間の人間は毎日を必死に生きている、そんなどんちゃん騒ぎをやってる暇はないんだよ
Good0 日本語でおk0
296171. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 15:40 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人9    徴兵されないように必死だね。


日本には徴兵制度はありません。
もし徴兵制度の復活があるなら其れは
韓国朝鮮国が日本に宣戦布告をした時だろう。

緊急事態の徴兵なら日本人は老若男女とはず応じるだろう、相手が朝鮮ならなおさらであるw
Good0 日本語でおk0
296172. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 15:40 ▼このコメントに返信
※296164
>「早期に韓日首脳会談をしたほうがよい」に一般世論の6割以上が賛成しているしね。

 「韓日首脳会談」に賛成しているのは、「韓国国籍」や「北朝鮮国籍」だけだろう。

 日本人なら「日韓首脳会談」だ。


 
Good0 日本語でおk0
296174. 名無し 2015/09/12 15:44 ▼このコメントに返信
決して日の丸を掲げない人たちか。
Good0 日本語でおk0
296176. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 15:48 ▼このコメントに返信
海外が攻めて来なければ日本は戦争を行わない事に気付かない人々。
中国の軍事パレードに文句を言わない人々。
戦争をしないで済む方法を考えない人々。
Good0 日本語でおk0
296177. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 15:50 ▼このコメントに返信
関係者の顔が……
Good0 日本語でおk0
296178. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 15:50 ▼このコメントに返信
>「プロ(専門家)の運動であったが今は一般人、子供がいる主婦、女性の運動」
ママの会もシールズも上にいるのは共産党配下の団体だったり中核派だったり立派なプロですよ
隠して一般人を装ってるだけで昔から何ら変わってない

韓国人って反共だったはずなのにこいつら支援してていいの?
まぁ中国の軍事パレード出てて反共も無いかwww
Good0 日本語でおk0
296179. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 15:53 ▼このコメントに返信
>ネット右翼は「ネトウヨ」と呼ばれ、

はい間違い。「ネトウヨ」は「ネット右翼」ではありません。
↓これを見て、きちんと反論できるならどうぞ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=u9T0lD8ARtE
Good0 日本語でおk0
296184. 日本大好き韓国少女 2015/09/12 15:57 ▼このコメントに返信
※296164
確かに私の周りの友達でも「安倍さんが私達を戦争に巻き込もうとしている」と心配している人が多いです。
ようやく多くの日本人が「安倍さんは危険人物なんだ」と気付きだしたみたいですね。
それに安倍さんの挑発行為によって韓国と日本の関係がうまくいっていないことも心配です。
多くの日本人が韓国との友好を望んでいる事に安倍さんが気付くといいのですが・・。
Good0 日本語でおk0
296186. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 16:00 ▼このコメントに返信
シールズってテレビで論破されて無言になったやつらだぞw
失笑されてるやつら
Good0 日本語でおk0
296191. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 16:11 ▼このコメントに返信

韓国寄りの意見:一般の日本人or若者

韓国を批判する人:ネトウヨ

これが都合良く解釈する韓国の脳内
Good0 日本語でおk0
296202.       2015/09/12 16:27 ▼このコメントに返信
リシネとか言う在日が言ってたよ、こいつら朝鮮学校の出身者だって

Good0 日本語でおk0
296205. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 16:29 ▼このコメントに返信
ネトウヨはフリーメイソンをも凌ぐ、世界最大の秘密結社。
韓国、中国、北朝鮮には秘密だけどな。
Good0 日本語でおk0
296206. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 16:30 ▼このコメントに返信
日本人のアンポホウアン反対はブサヨの権利、だがゴキブリ韓国人のアンポンタンは救いようがないz
Good0 日本語でおk0
296207. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 16:32 ▼このコメントに返信
日本も韓国もバカ政府に振り回されてるってww
バカクネ政権と一緒にせんとってwwクネよりは成果出してるけどww
Good0 日本語でおk0
296213. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 16:40 ▼このコメントに返信
九分九厘在日や外国人なのでこいつらはテロリストです。
証拠に国旗をかざしてないでしょ?これは日本に対してのデモではなくただのテロリストという証明です
Good0 日本語でおk0
296214. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 16:40 ▼このコメントに返信
このシールズの連中って、顔さらしてよくこんなデモやるよなw企業はこんなめんどくさい学生
なんか絶対採用せんだろうにwww

面接官「学生時代に打ち込んだことは?」

奥田「シールズという団体で戦争法案反対の学生運動をやりました(キリッ)」

面接官「それはどうして?」

奥田「だって安倍首相のわがままじゃないですか!」

面接官「ふ~ん。で?君は法案の中身とかのどんな所がわがままだと思ったの?」

奥田「読んでません(小声)」

面接官「は?聞こえませんよ」

奥田「法案は読んでません。(超小声)だってみんなが戦争法案だって言ってたんだもん(超小声)」

面接官「ありがとうございました。これで面接を終了します」
  ↑
このあたりリアルにありそうw
Good0 日本語でおk0
296216. 在日嫌い 2015/09/12 16:42 ▼このコメントに返信
叫んでも、選挙に行かない輩は、文句を言う権利は、無い。日本の人口構成は、年齢が、高い。
それで 選挙に行く人間は、若年層に比べ圧倒的である。議員数、与党か野党か?は、選挙により
決定されるデモも良いが、今後 選挙権を行使しなさい。それか 自分が立候補しなさい。
文句は、言えないよ。キムチは、自分の国の売春婦、産地偽装、米軍退去等 それをかたずけなさい。
Good0 日本語でおk0
296219. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 16:47 ▼このコメントに返信
実際デモの参加者のうち、法案の何が問題なのか説明できるのなんて一握りも居らんだろ。
自分の行いが日本の(もっと言えば特亜を除く世界の)足を引っ張ってることに気付いてない。
Good0 日本語でおk0
296221. 真実史観 2015/09/12 16:49 ▼このコメントに返信
世界で反対や難癖は中朝韓とスパイのみ! 自衛不要は警察不要!対案無き反対は国賊の難癖!
我欲拝金新聞屋やNHK等の非現実好いとこ摘み食い無責任論は、ギリシャ化で全滅!
責任者は最悪を想定して備える!
 自衛の歴史で今がある!国防全てに優先は、国民常識!滅私一丸明治維新のように、最悪の事態を想定して備えるのが、資源無き小国、生き残り唯一の手段!
総括した米国と無検証の日本!
マッカーシズム(赤狩り・レッドパージ)(1950〜1954年)
 共産は戦争元凶の凶産とやっと気づいたアメリカは、冷戦体制化の1950年2月マッカーシー上院議員が国務省内に多数の共産分子がいると攻撃し、その追放を求めたことから始まり、リベラル(自由主義)派の官吏・外交官・文化人・軍人(ほとんどが言葉と文字業)をすべて共産主義者と決め付ける、ヒステリックな赤狩りが行われた。1954年にようやく良識と冷静を取り戻し、12月マッカーシーはその非民主的な調査と攻撃法から上院の非難決議で失脚、鎮まった。 共産と信じていた米国にとっての共産=凶産は、青天のへきれき(対日戦争は間違い!)で、ヒステリックな衝撃を与え、ルーズベルト、トルーマンも攻撃された。

日本ではこの獅子身中の虫は未だ裁かれず大手を振っている!アメリカは反省しタウンゼントに赤狩りで応えた!日本の赤狩りは!反省は!総括は!タウンゼントが繰り返し述べたように大東亜戦争は、英・仏の凶産無知と征服欲、米・中に潜んだソ連の凶産プロパガンダとルーズベルト凶産無知が起因。現在日本も、当時のアメリカ同様である。職責者「言葉と文字界」は、当時のアメリカ同様に信念無き、国無き唯物人間の巣で、札束で横っ面をひっぱたかれればすぐ言いなりになる拝金屋の巣!いまだもって無検証隠蔽が、揺るぎの無い証拠!
詳細は下記を選択し検索!
戦後米国反省赤狩りで応えた日本はスパイ亡国奴し放題野放しの戦後
真実史観
Good0 日本語でおk0
296226. 那由他 2015/09/12 16:55 ▼このコメントに返信
※296184
なんか安保法案が通ったら戦争が起きるみたいなこと言ってるけどさ
そもそも安保法案が通ったぐらいで戦争なんか起きるわけないだろ
武器は人を殺さない、その武器を扱う人間が人を殺すのと同じなんだよ
軍事力を拡大しても上層部の命令がなければ戦うことはできないし
上層部の方々が世界中を敵に回してまで他国を攻めるメリットなんてないしな
なんでこんな簡単なことに気づかないのか理解できないな
Good0 日本語でおk0
296227. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 16:58 ▼このコメントに返信
このデモの裏で共産や民青、中核が動いてるのは知られてるし
彼らがどこと繋がってるのかは言うまでもない
安保に反対してる国内のマスコミ、外国の名前を調べれば
誰に不利に働く法案なのかも一目瞭然

同時にスパイにとって日本での活動がいかにやりやすいか、取り締まりがいかにぬるいか
民主政権の時に懲りたはずなのにまたコロッと騙される浮動票もまだそれなりにいる
ってのが分かるな
Good0 日本語でおk0
296229.   2015/09/12 16:58 ▼このコメントに返信
「切り取られた情報を鵜呑みにしているとこうなる」という良い見本だな。
ある日実態に気づいて「裏切られた!」っていうまでがワンセット。
Good0 日本語でおk0
296231. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 17:03 ▼このコメントに返信
言いたいことを言ったら、友達が去っていき・・・みたいな発言していたお姉ちゃんがいたっけ。
シイルズとかいう人たちはかわいそうな子なんだよ。友達がいなくなるんだから。

長い眠りから覚めたという表現にピッタリなのは、今の日本がおかしいとデモしたり、寄生されていることに気づいて戦っている人。
シイルズみたいな人は、戦前からずーっと、たまに仲間同士で間引きしながら存在している。
Good0 日本語でおk0
296232. 猿発光ショー 2015/09/12 17:04 ▼このコメントに返信
ただ軍隊に行くたくなくて発光するものであるだけ
Good0 日本語でおk0
296235. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 17:12 ▼このコメントに返信
何言ってんだ、こいつら?
Good0 日本語でおk0
296236. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 17:13 ▼このコメントに返信
>ただの左翼です。
いいえ、ただのチョンです。
Good0 日本語でおk0
296237. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 17:14 ▼このコメントに返信
※296184
内閣府の調査で国民の7割がカンコクを嫌いだという結果が出てるんだけど、おまえは3割を大多数と呼ぶのか?
Good0 日本語でおk0
296238. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 17:16 ▼このコメントに返信
こいつらはファッションでデモをしている。
ダサいぞ!!安保法案賛成している人達が戦争をする事に賛成している訳じゃない。
共産党に乗せられてかわいそうだけどね。
ただ代表の奥田くんはもう少し勉強した方がいい。
Good0 日本語でおk0
296241. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 17:20 ▼このコメントに返信
対共戦争してた韓国が左翼絶賛とか滅んでどうぞ
Good0 日本語でおk0
296243. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 17:30 ▼このコメントに返信
※296184
多くの日本人が、ねぇ。
お前ってさ、両手の指で数えられない数はなんでも「たくさん」とか言っちゃうだろwww
Good0 日本語でおk0
296244. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 17:34 ▼このコメントに返信
日本の若者「えっシールズ?なにそれ。うちら関係ないし」

若い人のほとんどはノンポリですよ。学校や会社でこんなこと話したら廻りからドン引きされますよ。事実シールズの連中は周囲から引かれて孤立してるってツイッターでぼやいてましたから。
Good0 日本語でおk0
296245.   2015/09/12 17:36 ▼このコメントに返信
ホントに一枚たりとも日本の国旗ないのな
Good0 日本語でおk0
296249. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 17:52 ▼このコメントに返信
日本のマスコミは反対デモで大々的に何万人集まりましたとか市民の意見ですという報道ばかりだけど
公平性が求められる放送なら賛成派のデモや意見も同じくらい放送するべきだ
一方的な論調と意見しか報道しないのならそれは偏向報道であり放送を見る視聴者を欺き一定の方向に導こうとしているとしか思えない
Good0 日本語でおk0
296255. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 18:01 ▼このコメントに返信
徴兵があり、戦時下であり、軍国主義国家の韓国人が平和主義を語ることがすでにナンセンスだわ。
その上、大統領と、自国出身の国連事務総長が悪の枢軸が居並ぶ軍事パレードに参加とは・・・。
そのことに疑問も持たない自らの異常性に疑問を待たないのかね?
Good0 日本語でおk0
296261. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 18:28 ▼このコメントに返信
それ日本人の振りしたシナ人なんですよ。
Good0 日本語でおk0
296283. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 19:02 ▼このコメントに返信
この馬鹿騒ぎを起こしてる連中をまともな日本人、良心のある日本人と思い込んでる韓国人ってどんだけ馬鹿?
こいつらの言ってる事、やってる事をその通りだ支持するなんて思う日本人は少数派だよ。
あまりにも妄想と基地外な発言してる所なんておまエラそっくりだけどな。
Good0 日本語でおk0
296293. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 19:20 ▼このコメントに返信
朝鮮ヒトモドキを日本人とは呼びませんw
Good0 日本語でおk0
296295. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 19:23 ▼このコメントに返信
韓国人にはわかりそうでわからない話をするよ
人は正義を手にすると野蛮になるんだ
野蛮な正義は快感になる
最初は純粋な気持ちで勇気をもって唱えた自分の気持ちだったんでしょう。そこは疑わんし馬鹿にしない
でも、それが集団に受け入れられて正義になった瞬間、人は快感に飲まれちゃうんだ
自己啓発セミナーとか新興宗教とかと同じさね。はまっちゃうんだよ
しっかりした人や他に趣味とかある人ならいいんだけど、暇な人や弱い人ははまってしまう
どんどん正義を口にして活動にのめりこむ。それが快感だから
その時点で、社会的な正義なんてどうでもよくなって、個人的な快感のために動いてる
そうして悪い大人に絡めとられるのね
こっちに来れば、もっともっと深く詳しく正義と悪について学べますよ、と
正義の学生が左翼になってく
シールズ君たちも共産党にだいぶ飲み込まれてるんでしょ?
HIV訴訟の頃に共産党に飲み込まれた正義の学生たちが、今度は飲み込む側になって襲いかかってるw

実際、嫌韓ネトウヨも正義で快感なんだろうけど、彼らはサヨクみたいに簡単に組織に飲み込まれない
簡単に大人にだまされたりしない。そこはすごいと思う
Good0 日本語でおk0
296299. (´・ω・`) 2015/09/12 19:31 ▼このコメントに返信
韓国人はこいつらに「半島有事に在日米軍基地の使用を認めるかどうか」を聞いてみるといいよ。w
Good0 日本語でおk0
296302. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 19:41 ▼このコメントに返信
日本のリベラルって韓国人のような陳腐なナショナリズム意識の高い人々や、赤いファシズムと言われるちゅうごくきょうさんとうに心酔してる人達だからなぁ。
Good0 日本語でおk0
296310. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 19:57 ▼このコメントに返信
こいつらのプラカード?って、いつ見ても幼稚だよな。
何故か日本語少ないし。
何処に向かってアピールしてんだかw
Good0 日本語でおk0
296313. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 20:02 ▼このコメントに返信
外人には関係ないから
Good0 日本語でおk0
296316. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 20:21 ▼このコメントに返信
>>296186

フジにすら馬鹿にされるってことは相当アホなんだろうな。
Good0 日本語でおk0
296319. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 20:30 ▼このコメントに返信
チョンと共産主義者はやっぱ相性いいんだなw
Good0 日本語でおk0
296320. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 20:30 ▼このコメントに返信
アホと日当目当ての老人と支那朝鮮人の集まりじゃんw
Good0 日本語でおk0
296321. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 20:33 ▼このコメントに返信
※296184
アベアベ言ってる馬鹿は時系列ってものを理解できないほど思考能力ゼロなのか?
イ・ミョンバクっていう無能な大統領がシモ朝鮮にいたのを知ってるか?そいつが何をしたか、皇族をどう侮辱したか知ってるか?
まあ無知そうだから知らないだろうが、調べてみろ。で、このイ・ミョンバクって大統領の在職期間も調べてみろ。アベアベ言ってるが、その頃の日本の総理は誰だったかも調べてみろ。
どっちが先に挑発したのか、その原因はお前がアベアベ言ってる現総理にあるのか、時系列的に考えてみろ。
Good0 日本語でおk0
296329. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 20:47 ▼このコメントに返信
とりま廃案 それな それな

のプラカード。あれ見たとき、真剣に日本の将来を憂えたわ。
まあでも、日章旗が全然掲げられてないのでホッとしたがw
Good0 日本語でおk0
296331. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 20:48 ▼このコメントに返信
とにかく共産民主系が何やろうが民主主義のシステムにより安保法案は普通に通るだろうし、次はマイナンバーで脱税や生保不正受給や不法滞在撲滅して、次は在日外国人の永住権の統一をして、次は部落民対策な。
もちろん同時に日本人ニートも排除するから、そこまで行ったらネトウヨなんて数年前の立場に戻って激減するよ。
ここでネトウヨ釣って悦に浸ってるアホも居場所失うし、世の中ちったぁマシになる。
ネトウヨもブサヨもニートも根絶するんだから、安倍政権素晴らしいな。
Good0 日本語でおk0
296340. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 21:03 ▼このコメントに返信
※296316
アホじゃなかったらあんな活動できないだろwww
Good0 日本語でおk0
296369. (´・ω・`) 2015/09/12 21:57 ▼このコメントに返信
>ロック公演・スポーティなスローガンで武装

なんか発想に昭和感があふれてるというか。
Good0 日本語でおk0
296493. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 03:22 ▼このコメントに返信
画像見る限りちょっと日本人には見えない人か少なくなさそうなんだが
この中で日本の選挙権持ってる割合ってどのくらいなんだろう?
あと何故、主張の割に国旗は見当たらないし、日本政府にもの申すなら日本語で書かないんだろ?
戦争しかけてくる中国や先日のパレードには沈黙だよね?
Good0 日本語でおk0
296507. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 04:18 ▼このコメントに返信
チョン猿都合悪いのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
296512. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 04:32 ▼このコメントに返信
もうすぐこいつら兵役で帰国するから、精々かわいがってやってね(w)
Good0 日本語でおk0
296523. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 05:22 ▼このコメントに返信
日本人じゃねーし、共産党員だから!
間ともな日本人なら支持しねーよ、若い人が声あげた?安保の理解もせず参加してたりただ政権気に入らねーの在日ばっかりだろ!バイトもいるし、テレビで注目浴びて浮かれてるバカもいる。そんな政府にもの申してるのがカッコいいと勘違いしてるバカもいる。馬鹿韓国もそれ見て勘違いしてる。
Good0 日本語でおk0
296531. 2015/09/13 06:15 ▼このコメントに返信
9/12 15:57 日本大好き韓国少女さんへ~
日韓関係が悪くなったのは安倍さんのせいではないですよ。切っ掛けはイミョンバクの竹島上陸や天皇陛下土下座しろですよ。そして海外のホラ吹きドブス慰安婦像だね。その後韓国や在日の本性や日本や日本人に過去にしてきたこと今現在してることを知ったから日本人は韓国を嫌い許せないとなった~安倍さんが戦争?バッカじゃないの?反日マスコミの言ってることに感化されすぎ。韓国人って本当に考えが浅く理解力が弱い人が多いね。だから話が通じないって言われるの!ズル賢さとホラ吹き、詐欺にかけては一流なのにね…自分の国や国民がいかに汚い根性腐ってるか理解しな。
Good0 日本語でおk0
296598. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 09:13 ▼このコメントに返信
えべんき人の反安倍デモだろうね、顔が、どう見ても中韓系の顔ばかり、
Good0 日本語でおk0
296709. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 13:06 ▼このコメントに返信
プラカード持ってるやつを見ろよ。普通の若者にみえるか?
老けすぎ
俺が正解を言ってやろう。普通の若者はこんなことに関心はない
Good0 日本語でおk0
298421. オレオレ、日本人だよ 2015/09/16 11:21 ▼このコメントに返信
何でも良いけど垂れ幕・ポスターに簡体字・ハングルは使わないほうがいいでしょww
尻尾どころか頭まで丸見えですよ?工作員の皆さん
Good0 日本語でおk0
299845. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 05:48 ▼このコメントに返信
在日コリアンウザい
Good0 日本語でおk0
314114. ト ン スル 飲んで、絡んでくるな韓 迷惑なんだよ 酔っ払い韓 2015/10/08 09:31 ▼このコメントに返信
朝 鮮 人 が 日 本 の 法 律 に 口 を 挟 め る

平 和 な 国 日 本
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★