かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.09.13 00:15|カテゴリ:軍事コメント(108)

韓国人「大韓民国空軍vs航空自衛隊の戦力比較、結論としては両方似ています」 韓国の反応


20150912-09.jpg

大韓民国空軍vs航空自衛隊の戦力比較


大韓民国空軍

F-35:40機

F-15K:60機

KF-16:130機

E-737早期警戒機:4機

A380空中給油機:4機


航空自衛隊

F-35:42機

F-15J:150機(改良型80台)

F-2:90機

E-767早期警戒機:4機

E-2C早期警戒機:13機

EC-1電子戦機:1機

KC-767空中給油機:4機


スレ主韓国人

戦術機戦力を比較してみると、航空自衛隊の主力のF-15Jは1980年代の物でとても老朽化してます。
改良されたF-15MJも、F-15Kよりは落ちます。
しかし、数字はF-15MJがより多いです。
F-2は対艦攻撃専門と空中戦ではKF-16より落ちます。
数字もF-2がもっと少なくいです。

そして、支援機戦力は日本は早期警戒機機17機、韓国は早期警戒機4機があるが…
早期警戒機は4機で十分です。
日本の早期警報機があんなに多い理由は、韓国より守るべき領空が多いので、日韓戦では全て不要で4台あれば十分です。

電子戦機?日本電子戦機が米国海軍の電子戦戦闘機だけに、性能が良くもないのに機数もわずか1機なので無意味…

空中給油機、私たちも導入したから関係ないですね。


結論は、韓国空軍力、日本の空軍力、両方とも似ています。
韓国と日本が、独島で空中戦を開始すればお互いに負けず劣らず一挙です。
しかし、韓国の弾道ミサイル、巡航ミサイルで、航空自衛隊の基地を爆破、日本が戦争で不利になります。
陸上自衛隊PAC-3で迎撃をするとしても、陸上自衛隊の規模が小さすぎて東京付近を除けば、防空網が脆弱な方です。
つまり、我々の軍が保有した弾道、巡航ミサイルを大量投射して、航空自衛隊の基地を壊すならば、日本は空軍力を多く失います。
それで、日本が戦争で不利になるのです。
そして、日韓戦とは別に、両国の空軍の空対地武装を比較してみると、韓国空軍は、射程500kmのタウロス200発、スラムER 40発、JDAMは日本より遥かに多くて、気化爆弾保有量世界6位でクラスター弾を生産、輸出する国家です。
日本はレーザー誘導方式のJDAMを少量保有しているのが全てです。


ガセンギ.com
http://goo.gl/pGPXP9








何処かの韓国人1

KF-16 134機に、ロッキード.マーティン社からAESAレーダーで全てアップグレードする予定であり、F-16 PB 40機も今、KF-16程度に全部アップグレードされました。
この程度なのでそのまま無視はできません。
韓国、日本の空軍力はお互いに似ています。



スレ主韓国人2

>>1
しかし、アップグレード事業が今、上手く行ってません。



何処かの韓国人3

どうせあんなの別に意味が無く、優秀なパイロットを100人を確保したら日本の空軍は瞬殺できる。
空軍はあんなものより、パイロット一人でかなりカバーされるので、パイロットが転向して民間飛行機の操縦士になっているから。



スレ主韓国人4

>>3
日本のパイロットは、当国の軍隊になる…



何処かの韓国人5

FA-50はどうしてないのか?



スレ主韓国人6

>>5
日韓戦で大きく役に立たないFA50、F4、F5は省いてます。



何処かの韓国人7

全体的な結論は間違った事ではないが、正直こんな見方や観点は心配です。
公正かつ冷静な評価が必要なのであって、この様に私たちの側に有利な方向に包装した感じは良くないですね。
北朝鮮と韓国の軍事力の評価を毎年、劣勢と発表する国防部を反対側で見た感じです。

日本の航空自衛隊が対地上戦よりは対艦戦に力を入れたという点を別の方法で表現しますね。
日本の自衛隊を高く評価はしないが、こんなに低く評価する事も問題がありそうですね。
軽敵必敗(敵を侮れば必ず敗れる)です。



スレ主韓国人8

>>7
国防部が、北朝鮮よりも私たちが弱いと発表する理由は、国防費を更に多く受けようするそんな事でしょう。

国防部「北朝鮮?楽勝だよw戦争が起こったら我が軍による北進統一しますwwww」という風に言えば、国防費を受けるどころか国防費を減らすという声が上がり、実際にも削られています。
どうせ、北朝鮮に勝利するのに国防費も沢山使ってどうするの?といった具合です。
米国もイラク戦の時、敵を過大評価したと言います。冷戦時にも当然そうでした。



何処かの韓国人9

KF-16がF-2よりも良いのは、対地攻撃能力くらいです。
残りは性能上似ています。
F-2も、今年12月から改良が予定されていて、KF-16を改良しても同じです。
全体的な空軍力は第4世代戦闘機の数量が多く、日本が少し優位にあるが、日本の自衛隊が韓国を攻めてきた場合、防空網などのバックアップをする韓国空軍との戦闘で優位を見せる程ではありません。
結局、韓国も日本もお互いに攻め込んで優位を見せる空軍力を持っていません。



何処かの韓国人10

主力のF-15jがあまりにも旧型で、すぐに廃棄処分される状況です。 F-5が退役する韓国とF-15j退役の日本の状況は比較する必要もありません。
いよいよ韓国空軍が有利になると言うのが正解です。



何処かの韓国人11

基地を破壊するのに何故高いミサイルを撃ち込む必要がありますか?

人が近づいて入って直接爆破してしまえばいいです。
いくら戦時でも何人かが、小銃を持って入れば基地の核心を占拠できそうです。
あいつらの基地警戒は無茶苦茶だと慎重に予想してみます。
何かの部隊員たちが以前にもいくつかの日本の基地に派遣されてましたね。彼らに潜入させて破壊させたら良いでしょうね。
自爆攻撃でもするようにww



何処かの韓国人12

はぁ…早期警戒機4機を日本に投入するのですか…別にいいけど。
4台投入すれば、北朝鮮はどうするのですか?
ミサイルと空中、艦対艦誘導ミサイルを私たちが日本に使えば北朝鮮は浮かれて南下するでしょう。
私の考えでは韓国電力最小80%の空中戦力、ミサイル戦力しか動けないと見て、日本と比較すれのが現実的に正しいと思います

まぁ日本も中国があるというが、私たちと北朝鮮の状況とは比較する事ではないですね。




【超悲報】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール

インダス文明 エジプト文明 韓文明 黄河文明 メソポタミア文明、既に5大文明の4つが滅びた

”韓国の慰安婦宣伝”を『AIが正確に学習してしまい』凄まじい翻訳を出した模様。韓国側はブチ切れ中

【悲報】首相官邸、天皇陛下のお気持ち表明で不満「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 人事で宮内庁にてこ入れ図る

中国の4大発明と、日本の4大発明 世界により影響を与えたのは?

【悲報】日本人、都市計画が下手すぎる

フランス人「日本人はパリに来ると幻滅するよ」 日本人「ゴミが多い程度でしょ?余裕余裕w」

CNN記者「あなたは日本で初めての女性首相になると思いますか?」 脱法蓮舫「はい」

【悲報】日本の小学生がもうめちゃくちゃで日本はどうなってしまうのか

【画像】 紀元前 30000年 に、現代と同じような『 フィギュア 』があってワロタwwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




296426. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 00:22 ▼このコメントに返信
一番重要な"有事の稼働率"を考慮してない
F-15Kが60機あった所で共食いのせいで半分も上がってこないだろ
んで空戦したら燃料が足らず国に帰れないwww
こうすれば勝てるというよりこうでもしなきゃ勝てないという妄想(但し現実無視)
Good0 日本語でおk0
296428. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 00:24 ▼このコメントに返信
防空網は脆弱ニダって・・・
もう何十年も前のレーダー網ですら半島の高空はカバーしていたと思ったけど
大韓航空機撃墜の真相を暴いたのはおまエラではなく
日本のレーダーと電波傍受解析だったろ?
Good0 日本語でおk0
296430. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 00:26 ▼このコメントに返信
アホ朝鮮人が寝言吐いてる。
調子乗ってミサイルでも打って来いよ、大義さえあれば絶滅してやるのに。
Good0 日本語でおk0
296431. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 00:27 ▼このコメントに返信
で共食い整備で生き残ってるのは何機なの?
Good0 日本語でおk0
296432. ニダキラー 2015/09/13 00:28 ▼このコメントに返信
そもそも空軍力だけで戦争すると思ってるのか?
その前に宣戦布告するなら当然経済制裁からが先だろうし、いざ戦争を始めようとすれば北が南進するだろうし、というか北と休戦だったのはもう昔の話だと理解してるのか?

…もうバ韓酷を助けないと分かってるが在韓米軍が(´・ω・)カワイソス
在韓米国人と在韓邦人を助けたら在日米軍と合流して、南北トンスール国のコントを静観しようぜ。
Good0 日本語でおk0
296434. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 00:31 ▼このコメントに返信
北の潜水艦は探せましたか?
空に至ってもあなた方の兵器がきちんと動作しているといいですね
Good0 日本語でおk0
296436. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 00:41 ▼このコメントに返信
チョンはオナニー好きだねほんと
Good0 日本語でおk0
296437. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 00:41 ▼このコメントに返信
そうなんだー(棒)
じゃあもっと頑張って、日本も空軍力を強化しないとなー
Good0 日本語でおk0
296440. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 00:49 ▼このコメントに返信
運用を考えた計画を実行してきちんと訓練を熟なしている航空自衛隊と、
行き当たりばったりで運用も出来ていない訓練不足の韓国空軍が一緒の訳がないでしょ…
機体だけ揃えてそれで満足している韓国と、揃えた機体を使いこなそうとする日本
この時点だけでも差は瞭然だわ
Good0 日本語でおk0
296441. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 00:51 ▼このコメントに返信
うんうん
都合のいい情報のみを集めてた実に韓国人らしい分析だ
素晴らしい、100点花マルをあげよう(笑)
Good0 日本語でおk0
296445. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 00:54 ▼このコメントに返信
>日韓戦で大きく役に立たないFA50、F4、F5は省いてます。
配備されてもいない F-35をなぜ数に入れる。
戦力差が小さい様に偽装する為か?

Good0 日本語でおk0
296446. 韓国軍隊考 2015/09/13 01:00 ▼このコメントに返信
自衛隊がどうのこうのいう前に、韓国軍はクズ。
その理由は、軍の幹部が両班として好き勝手にしているが、徴兵の兵は賤民・白丁扱いされているから。
訓練は厳しくとも、それなりのリスペクトが無くては、いざというときに逃げる(あほらしいから)。

先月はパトロール中の兵士が地雷で両足の切断になった。
今月は、不良品の手榴弾で、投げる途中に爆発して手の切断。(不良品を全部は回収しなかった)
それだけの怪我でも、軍の内規で入院費・治療費は30日まで(31日目からは自費負担)
しかも徴兵の軍の月給は約1万円。
休日には酒も飲むだろうし、お菓子も食べるだろうし、おそらく貯金を取り崩しての持ち出し。
高級官僚や財閥の子弟は徴兵に行っていない。
つまり、韓国の徴兵は社会的強者以外が受けるペナルティなのだ。
そんな兵隊が、まともに戦う訳が無い。

そんな韓国人が、やれF35が40機だ、F15が何機だってはしゃいでいる・・・・・
どこまで韓国人の頭のレベルが低いのか。
Good0 日本語でおk0
296447. 羊君 2015/09/13 01:01 ▼このコメントに返信
北以下の錬度の南半島空軍、給料に見合わない激務で次々除隊している状態で戦えるかね?
共食い整備で稼働率も中国空軍以下(4割在れば良い方=実際は3割未満だがなw)
Good0 日本語でおk0
296448. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 01:03 ▼このコメントに返信
中韓のセンサーじゃF-2をロックできませんが

AIMなしでバルカンで戦闘するのかな?
Good0 日本語でおk0
296449. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 01:04 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
どうせあんなの別に意味が無く、優秀なパイロットを100人を確保したら日本の空軍は瞬殺できる。
空軍はあんなものより、パイロット一人でかなりカバーされるので、パイロットが転向して民間飛行機の操縦士になっているから。

航空機の比較に意味がないのは正しいが、年間平均飛行時間が日本の65%では優秀なパイロットはいないだろう。
逃げ出すパイロットが多いのに対し、空自でパイロットはエリートでモチベーションも高い。
日本の機体は共食い整備もせず、稼働率が高く、マンホールにも落とさない。
機体を比較から除けると、韓国が勝てる要素がなくなる。
Good0 日本語でおk0
296451. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 01:07 ▼このコメントに返信
A380空中給油機ってなんだよ…
A330MRTTだろ韓国は
Good0 日本語でおk0
296453. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 01:08 ▼このコメントに返信
一番重要なパイロットの熟練度が抜けてるよ
Good0 日本語でおk0
296454. オレオレ、キム姉だよ 2015/09/13 01:08 ▼このコメントに返信
※2964304
戦争で重要なのは最終的に勝利する事であって過程での直接的な戦闘による勝利など必ずしも重要ではありません直接的な戦闘を避ければ避けるほど有利になるなら避けるべきです
直接的な戦闘で負けないとばかり主張する日本人は局面全体を見渡す視野を持っておらず直接決戦一辺倒の思考回路という所がある意味でとても日本人らしいと言えます
くどいようですが戦争は直接的な戦闘のみによって決着する物ではありません
『孫子』では直接決戦で勝つことを重視していません
孫子で最上とされるのは謀略によって戦わずして勝つことです
次善が外交的に敵を孤立させて優位な状況を作ること三善が軍事力による戦いですが城攻めは下策とされます
日本人は直接決戦には強いが必ずしも「戦争」に強いとは言えない
私は重要なのは学校教育にあると考えます私たちのメインターゲット層とは学校で学ぶ子供たちなんですよ教育こそが一番大切なんです
学校教育さえ押さえておけば


韓日ハーフの私が、グローバルな視野で日本史を考察するブログです。韓日の相互理解の架け橋になりたい!
Good0 日本語でおk0
296455. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 01:10 ▼このコメントに返信
相変わらず、現在の運用状態等の現実を無視した、カタログ
スペックだけの戦力比較。
航空機だけの比較をしていると見せかけて、弾道ミサイル、
巡航ミサイルで、基地を爆破するから、韓国の勝ちと結論
付けようとする。
ルール無視も相変わらず。

Good0 日本語でおk0
296460. 通りすがりの日本人 2015/09/13 01:23 ▼このコメントに返信
※296454
>日本人は直接決戦には強いが必ずしも「戦争」に強いとは言えない

決戦に強くて戦争に強くないって・・・w?
「決戦」に強いならそれで終わりやんけ、言葉大事にしないから行ってることの
ガバガバ加減に気づかないとかww
そんなことだから韓国人は自分勝手な理屈こねて精神勝利でオワリになってるんだぜ?
Good0 日本語でおk0
296461. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 01:31 ▼このコメントに返信
パイロットの問題か?

どんな兵器でも韓国人が予算管理・品質管理・整備点検してればゴミ化確定でしょw

でなきゃ今までの不正受注・粗悪品にすり替え・魚探を装備なんかのニュースは・・・あー捏造なんですねw
Good0 日本語でおk0
296462. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 01:34 ▼このコメントに返信
空で総力戦をやる訳じゃないから絶対数で比較する意味なんて無いだろ
弾道弾やら巡航ミサイルにしても、精密爆撃のためのソフトウェアですら日本の地図が含まれてすらいないのに、どうするつもりだろうか

F-35 무장능력 日과 큰 차별… 독도 공중전땐 완패 - munhwa.com - ttp://goo.gl/v01neA

Good0 日本語でおk0
296463. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 01:35 ▼このコメントに返信
それより気になったんだが、韓国にF-35が40機?
それ決定事項じゃないだろ、まだアメリカが売ってくれると思ってんのか?
よしんば売ってくれたとしても、代金支払う当てはあるのか?
Good0 日本語でおk0
296464. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 01:35 ▼このコメントに返信
AAM4B搭載機なら一機も落とされずに勝てるわ。
おまエラの准将が日本と戦って1週間でソウルが落とされるといってたな。
Good0 日本語でおk0
296465. 質問があります 2015/09/13 01:35 ▼このコメントに返信
※296454
質問があります。
韓国の歴史教科書では、「秀吉の大群がソウルまで攻めてきて、ソウルの町が火に包まれた」との記述になっていると読んだことがあります。
普通に読めば、秀吉の軍がソウルの街に火を放ったと読者(生徒)に印象付けることができます。
(しかし、記録によると秀吉の軍がソウルに入ったとき、李王朝を恨む庶民が町々に放火をしたもののようです。)
巧妙な騙しですね。

韓国の教科書では本当に、こんな記述がされているのでしょうか?
Good0 日本語でおk0
296468. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 01:41 ▼このコメントに返信
F-2嘗めちゃいけないよ
「F-15相手でも後れは取らん」と豪語する空自のファントムライダーたちが「だがF-2は無理」とか言ってるらしいし
空自の最高峰たるイーグルライダーたちも「F-2は変な曲がり方をする」から低空域では結構厄介な相手だと言う
そのくらいF-2は空戦性能も侮れない、型落ち廉価版の韓国F-16と同等といえるかどうか
Good0 日本語でおk0
296469. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 01:42 ▼このコメントに返信
F2は対艦だけじゃなく性能がいいのにな

あと装備がちがう、大戦略じゃないからなw
Good0 日本語でおk0
296470.   2015/09/13 01:55 ▼このコメントに返信
まぁ弱い軍程よく比較をして、うちの方が強いって言ってるよ
強い側は絶対にそんなことはしてない
Good0 日本語でおk0
296472. 名無し 2015/09/13 01:57 ▼このコメントに返信
韓国軍は索敵能力に問題があると思う。
Good0 日本語でおk0
296473. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 01:58 ▼このコメントに返信
※296454
>孫子で最上とされるのは謀略によって戦わずして勝つことです
仲良くなって味方にすれば、謀略も使わず、戦闘も無しにすませる
事ができますが、そういった選択肢は無いのでしょうか?
激しく戦い有った米国と日本でさえ、友好国となったのですから
不可能だとは思えませんが?
それとも、韓国人は、血に飢え人を殺すのが、たまらなく好きな
民族なのでしょうか?

Good0 日本語でおk0
296475. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 02:15 ▼このコメントに返信
ちなみにペクチョン空軍の戦闘機数は基本四個一なのでこの数から4分の1になり、しかも不発率が4分の1です。
操縦練度は毛の生えた程度でただ動かせる程度です。
Good0 日本語でおk0
296477. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 02:21 ▼このコメントに返信
優秀なパイロット100人揃えても、半分も空にあがれないだろ。
何でココの掲示板の連中はいつもこうなんだろうか。
一回オフ会してどんな輩なのか見て見たいわ。

Good0 日本語でおk0
296478. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 02:23 ▼このコメントに返信
日本の戦闘機の稼働率は9割超えるんだけどさあ
韓国は国会で追求され2割と暴露しちゃいましたね

さて、どっちが勝つでしょうw
Good0 日本語でおk0
296479. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 02:23 ▼このコメントに返信
ここまで言われるんだから日本政府も一応は対韓国戦を想定したシュミュレーションくらいは組んでいるんだろうか
国内で蜂起しそうな在日の特定をある程度しているとかそのくらいはしていてほしいな
Good0 日本語でおk0
296481. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 02:29 ▼このコメントに返信
>いくら戦時でも何人かが、小銃を持って入れば基地の核心を占拠できそうです。
 あいつらの基地警戒は無茶苦茶だと慎重に予想してみます。

 おいおいおいおいお~い! お前ら戦中、在日にそれやらせる気か?
Good0 日本語でおk0
296483. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 02:42 ▼このコメントに返信
※296454
おまエラの勝つって女子供老人を騙して暴力を加えるだけだろう?
韓国軍どころか韓国人が集団で個人を攻撃する以外なにができるんだよ。
ザイニチで女に手を上げる奴は見たことあるけど、男に対等に戦い挑んだ奴は見たことないぞ。
裏切りと不意打ちだけでしか勝利が得られないザイニチが偉そうに言うんじゃないよ、ハゲが
Good0 日本語でおk0
296484. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 02:51 ▼このコメントに返信
※296454
だな、韓国は歴史から見ても戦わずにして負けてばっかりだもんな
同士討ちで滅びるか、中国の韓国省になるのがオチ
Good0 日本語でおk0
296485. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 02:53 ▼このコメントに返信
半島は相変わらず正面装備と機体数でしか比較できない脳無しだらけだな
大体おまえのとこの早期警戒機は実働1機あるかないかの共食い整備だろが
Good0 日本語でおk0
296487. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 02:53 ▼このコメントに返信
コイツ等の頭の中は勝てますよって前提だからなw陸軍世界何位とか世界も認めるとか言ってる割にすぐお隣で陸の続いてる北をなぜ制圧出来ないのか?wwwどこからその自信が来るのか?www
Good0 日本語でおk0
296494. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 03:24 ▼このコメントに返信
戦力はあっても指揮権はアメリカ、そんな国が存在するんですねー(棒)
Good0 日本語でおk0
296496. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 03:32 ▼このコメントに返信
自衛隊が対地攻撃能力軽視なのは事実なので今後の課題ではある。
弾道弾攻撃の報復のためにも。
Good0 日本語でおk0
296497. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 03:35 ▼このコメントに返信
日本のF-15が骨董品?
お前らのキムチイーグルは日本の骨董品よりも重くてトロいぞwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
296498. 韓国人がいない世界を創造しよう。 2015/09/13 03:43 ▼このコメントに返信
※296454
お前も日本が経済制裁しただけで韓国が滅びるってこと見てないだろ。
韓国が石油の8割を日本からの輸入に頼っていることをしらないのだから。
燃料がない戦闘機はただの鉄くず。

だいたいお前日韓ハーフとか言ってるけど、
韓国人と在日のハーフってオチだろw
それ世の中じゃ朝鮮人っていうんだよ。
Good0 日本語でおk0
296502. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 04:03 ▼このコメントに返信
自衛隊のF-15Jはいつの間に200機超あったのが50機も数が減ったんだ?
改良型の80機と合わせると多すぎるから150機中の80機が改良型って言う認識だよな?
軍オタとかどこの国でも数字にこだわるが、韓国の軍オタの数字は自国にある兵器の数字ですら頻繁に(いいように)間違える連中だからなぁ。
最近も日本のF-35には付けられるミサイルが(アメリカの差別により)韓国のF-35には付けられなくて、このままでは一方的に負けるとか騒いでたじゃねぇか。
F-16の改修の目処も付いてないくせに。
Good0 日本語でおk0
296506.    2015/09/13 04:15 ▼このコメントに返信
ゴミにも劣る分際で日本とくらべてんじゃねーよ
Good0 日本語でおk0
296509. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 04:29 ▼このコメントに返信
ブルーインパルスを学びたくて研修に訪れた韓国
Good0 日本語でおk0
296511. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 04:32 ▼このコメントに返信
韓国はオスロ条約に署名してないのか。
クラスター爆弾は廃棄した方が良いと思うぞ。
韓国じゃ自軍の不発弾で味方が怪我しちゃうからな。
Good0 日本語でおk0
296513. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 04:36 ▼このコメントに返信
韓国って装備ポンコツだし、兵士は地雷踏んだり手榴弾で爆死したりアホ過ぎる。そんな国に負ける気はしないね。
Good0 日本語でおk0
296514. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 04:39 ▼このコメントに返信
空軍の主力戦闘機というにはとても不足している『KF-16』
(国民日報 韓国語 2015/09/11)

北朝鮮の西部戦線砲撃挑発2日後である先月22日。48時間の対北朝鮮拡声器撤去期間を控え、空軍の『F-15K』戦闘機4機とアメリカ第7空軍の『F-16』戦闘機4機が出撃した。韓米戦闘機編隊が韓半島上空を横切って武力示威を行う間、空軍の主力『KF-16』戦闘機は滑走路で待機するしかなかった。刻々と変わる北朝鮮軍の動向をアメリカ軍から受けることができないためである。
空軍関係者は10日、「KF-16はデータリンクを装着していないため、リアルタイムで進行される『ネットワーク中心の戦い(Network-Centric Warfare, NCW)』やアメリカ軍との連合作戦を遂行することは不可能である」とし「北朝鮮軍の移動標的を打撃したり、空対空作戦を遂行するのにも限界が多い」と明らかにした。
空軍が国会国防委所属セヌリ党チョン・ミギョン議員に提出した資料によれば、KF-16はアメリカ軍の戦闘機だけでなく、空軍のF-15K戦闘機、早期警戒機、中央防空統制所(MCRC)ともリアルタイム情報を共有できないと明らかになった。操縦席の画面に韓米の情報資産が提供する北朝鮮軍の動きがリアルタイムに映し出されないため、出撃後に敵陣で突発的な状況が発生しても速かに対処するのは難しい。結局は音声で指示を受けて対処したり、出撃前に決まった打撃任務を遂行するアナログ方式にとどまるしかない。
KF-16は故障も多い。飛行途中に主要な欠陥が発生して任務を中断した場合が2013年に83件、2014年に65件と集計された。今年は6月末までで47件に達した。エンジン、燃料タンク、操縦系統、航法装置など欠陥の原因も多様である。さらにレーダーの主要な部品は37個のうち36個が生産終了した状態である。
空軍側は「飛行任務でない状況で発生する故障は年間数千件に達し、数えきれない状況」と吐露した。
Good0 日本語でおk0
296517. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 04:58 ▼このコメントに返信
※296483
>ザイニチで女に手を上げる奴は見たことあるけど、男に対等に戦い挑んだ奴は見たことないぞ。

ヌルヌル秋山が実際に素人っぽい奴にアップかますの見た事あるよ
在日の元ボクサーとかも素人男に堂々と戦い挑んだりしてるよ。嘘ついてんじゃねえよ
Good0 日本語でおk0
296519. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 05:06 ▼このコメントに返信
勝手な予想だけど
韓国のF-35の導入は無くなるか、
半分まで減らされるかって気がするなぁ

特に最近の媚中外交とかひどすぎるし
Good0 日本語でおk0
296520. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 05:13 ▼このコメントに返信
韓国人が渾身の願望フィルターを発揮しても「互角」だという事

つまり、分かるな?
Good0 日本語でおk0
296524. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 05:23 ▼このコメントに返信
kの国のF35は、国内予算で揉めてて購入のめど立ってない。
導入予定の予定段階。
Good0 日本語でおk0
296525. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 05:23 ▼このコメントに返信
※296430
> 調子乗ってミサイルでも打って来いよ、大義さえあれば絶滅してやるのに。

絶滅してどうするw
Good0 日本語でおk0
296527. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 05:38 ▼このコメントに返信
国力が似たような中国が日本のこと言うならわかる。
なんで韓国ごときが日本と競ろうとするんだ?偽装以外に勝ち目無いだろ
Good0 日本語でおk0
296532. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 06:23 ▼このコメントに返信
上に書いてる中で真面に戦闘出来る機体ってF-15K位だろ、それも何割作戦に投入できるんだ?
精々30機飛ばせれば上出来なんじゃね?
Good0 日本語でおk0
296535. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 06:28 ▼このコメントに返信
で、同時に何機飛ばせるの?www
Good0 日本語でおk0
296536. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 06:28 ▼このコメントに返信
こいつらの空っぽの脳内ではF35買えることになってるのかw
日本はほぼ確定だがチョンは売るなんてアメリカは言ってないだろw
Good0 日本語でおk0
296541. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 06:51 ▼このコメントに返信
※296454
教育が大事って部分には同意するわ。ファンタジーを歴史として教えてる国がどうなるか、
チョンが身をもって示してるからな。
人間として思うよ。ああいう風にはなりたくないと
Good0 日本語でおk0
296544. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 06:55 ▼このコメントに返信
日本のレーダーで飛び上がった瞬間から丸見えで
韓国レーダーの範囲外からAAM撃ちこまれて
逃げることしか出来ないのにどうやって勝つつもりなんだよ・・・

いくら韓国人がボウフラのように沸いて出てくるからって
戦闘機までは沸いて出て来れないんだぞ
Good0 日本語でおk0
296549. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 07:17 ▼このコメントに返信
>>F-35:40機
ハイここ、笑いドコですよww
Good0 日本語でおk0
296553. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 07:20 ▼このコメントに返信
単純に頭数だけ比べても仕方ない、兵站の概念が薄い子供の発想
戦闘機が使用するミサイルは米軍の倉庫の中、米軍が撤退した後に敵対国家として
戦うつもりなら兵器の国産化もままならない韓国が、必要なら自前でほとんど賄える
日本国産兵器と比べてどーする。
Good0 日本語でおk0
296555. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 07:25 ▼このコメントに返信
戦闘機同士の戦闘なら、空対空ミサイルの勝負になる。

AIM-120(AMRAAM:アムラーム)を搭載可能なF-16とF-15Kには、AAM-4(99式空対空誘導弾)搭載機でなければ対抗できない。スパロー搭載機では撃墜されてしまうのは、日米演習で証明されている。航空自衛隊のAAM-4搭載可能な戦闘機はF-15とF-2の改修機のみ。残念ながら、まだ改修機数が少ないのが現状。

ただし、韓国空軍は2013年7月に『AMRAAM260発を買いたい。』と米国に申し入れたようなので、AMRAAMの保有数は少ない可能性がある。また、航空自衛隊機にはAMRAAMも搭載可能なので、44発を購入済み。米国からの緊急輸入という手もある。
Good0 日本語でおk0
296561. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 07:39 ▼このコメントに返信
※296502
F-15DJ(複座型)48機を除外しているのでは?
それにしては、F-2B(複座型)34機が含まれている。

Good0 日本語でおk0
296563. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 07:39 ▼このコメントに返信
俺、仕事柄日米の電子戦機の威力を目にしたことがあるけど、海空自衛隊機が全力で妨害をかけたら連中のレーダー使い物にならなくなるのは確実。
戦争にならないよ。
稼働率とか飛行時間の差とかは論外としても。
Good0 日本語でおk0
296565. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 07:47 ▼このコメントに返信
※296517
ちょ、それ、半島ミンジョクが言う意味での「対等」だからwwwww
Good0 日本語でおk0
296566. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 07:48 ▼このコメントに返信
ウソだろ?
軍事に関わるスレと思われる書き込みなのにの程度の認識?
アレな書き込みしかピックアップしてないだろ?w
日本にまだ一機も配備されてないF35を勘定に入れてるし
予算の目途もついてない韓国空軍所属のF35も数に入ってるw
Good0 日本語でおk0
296572. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 08:08 ▼このコメントに返信
日本も早く敵基地攻撃能力を整備してほしい
攻撃すれば倍返しされるってのがどう考えても一番の戦争抑止になると思う
やっぱり戦争しないされない為に核は必要だな

Good0 日本語でおk0
296585. じゃあ韓国の空軍弱すぎ。 2015/09/13 08:41 ▼このコメントに返信
韓国のは戦闘は中断しているが休止状態の戦争が続いている空軍なのに、日本のは航空自衛隊は専守防衛のために置かれている状態なのに、それと同じレベルなら、韓国空軍は弱すぎでしょう。もし日本が戦争状態に入ったら、武器の工業力をかけての増産と戦闘能力の高度化さらに攻め込んでの攻撃可能な体制となるよう飛行機やミサイル爆弾などスペックを変えるでしょう。戦争している国と戦争していない国の空軍を比較吸って意味あるのかな?年鑑や何とかブックで、世界での日本の軍事力が韓国より低く出ることがあるのは、日本が相手基地まで積極的に攻撃する武器が少ないからだ、ということははっきりしています。いま問われているのは、日本が相手の基地まで叩ける攻撃を将来可能とするかどうかでしょう。
Good0 日本語でおk0
296590. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 09:01 ▼このコメントに返信
無許可でバラして再構築できず、メンテすらまともに出来てない戦闘機と比較されても。
Good0 日本語でおk0
296593. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 09:07 ▼このコメントに返信
つい最近、記事になってたじゃん?
韓国軍のパイロットは乗れる時間が無いからモチべ保てず辞めてしまうって。
その「乗れる時間がない」の一番の理由が「機体が無い」だったと思ったけど。
おそらく金銭的にも民間機の方が相当いいんだろうね。

ま、そんな記事もあったから妄想スレ立てたのかな、とか思っちゃうけどね。
Good0 日本語でおk0
296594. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 09:07 ▼このコメントに返信
韓国は空中給油機の導入予定を即戦力の数にいれてるアホ

Good0 日本語でおk0
296599. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 09:15 ▼このコメントに返信
2020年に飛べなくなる韓国空軍がなんだって?
Good0 日本語でおk0
296606. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 09:29 ▼このコメントに返信
飛ばない戦闘機を幾ら保有してても意味ないよ。
韓国人って馬鹿すぎ。
Good0 日本語でおk0
296608. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 09:33 ▼このコメントに返信
突っ込みどころ多すぎてどこから突っ込んでいいかわからんなw
とりあえず空自の現有戦力と韓国空軍のまだ機種選定中の戦力を比較するのはどうなん?w
早期警戒機や空中給油機は韓国軍にないだろ
F-35に関しては空自は来年に1号機が引き渡される予定だけど韓国軍は未だに値引き交渉繰り返してて予算足りなくて買えないかもとか言ってる始末
KF-16のAESAレーダーアップデートはロッキードマーチンとBAE両方から断られて契約違反で損害賠償請求までされそうじゃん
あとE-767は早期警戒管制機で早期警戒機より能力上だしEC-1は電子戦訓練機だから戦力にはカウントしない
購入予定含めるんなら空自もE-2DやKC-46も含めないとな

ちなみに気化爆弾やクラスター爆弾の製造や使用は国際法で禁止されていますが批准するつもりはないのですねw

その程度の認識で日本に侵略戦争仕掛けようとはアホ過ぎてお話になりません
Good0 日本語でおk0
296612. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 09:41 ▼このコメントに返信
おい 朝鮮穢便鬼よ、確かにお前等は朝鮮戦争で北と戦ったが主力は米軍でお前等は単に後方でへなちょこ戦争していただけだろ、当時戦闘機にも乗らせてもらえず北のミグに叩かれまくっていたな、日本は戦争の歴史だ、米戦闘機とも互角に戦っていたよ、そんな穢便鬼が自衛隊と比較だと! 笑わせるな、汚れ \(^o^)/
Good0 日本語でおk0
296618. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 09:54 ▼このコメントに返信
日本は諸般の事情で、武力に対する自己規制が大きいから、この程度を維持している。むしろ、日本の弱点は、憲法や法制度の方が大きい。
Good0 日本語でおk0
296620. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 09:55 ▼このコメントに返信
F35、日本は初期導入42機のほかに追加で100機以上購入予定なんだが
Good0 日本語でおk0
296622. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 09:56 ▼このコメントに返信
F35、韓国は40機を挙げてるが米国から売ってくれるのか?
Good0 日本語でおk0
296641. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 10:28 ▼このコメントに返信
※296599
飛べなくなる訳ではなくて、日米及び同盟国から、敵機認定されるだけ。

Good0 日本語でおk0
296648. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 10:56 ▼このコメントに返信
これ、ちょっと前のミサイル攻撃君がバカにされたのが悔しくて論旨を変えて出直してきたヤツだろwww
Good0 日本語でおk0
296649. ニダー 2015/09/13 10:56 ▼このコメントに返信
戦闘機の数だけ比較してもね
稼動率はどうなのよ?
アップグレードはよ?
日本の1/4程度の飛行時間しかないパイロットの練度はよ?
いつもカタログスペックや数や妄想でしか比較出来ないおつむの弱い人達w
Good0 日本語でおk0
296650. nidakirai 2015/09/13 10:59 ▼このコメントに返信
おまエラなんぞ眼中にないから
Good0 日本語でおk0
296652. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 11:01 ▼このコメントに返信
こいつらはF15JとF15Kを比べたがるが、純然たる戦闘機と戦闘爆撃機の違いを判ってるんだろうか?
まじめに近代改修を続けてる国と共食いで機体が減ってる国の違いを理解できてるのだろうか?
Good0 日本語でおk0
296660. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 11:33 ▼このコメントに返信
そもそもF15Kって原型はストライクイーグルだろ
んで、対地攻撃能力がオミットされたモンキーモデル

対地攻撃能力のない戦闘爆撃機
それがF15Kの正体
Good0 日本語でおk0
296666. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 11:55 ▼このコメントに返信
※296454
>グローバルな視野で日本史を考察するブログです。
グローバルな視野で捏造韓国史を考察し直すブログにして下さい。

Good0 日本語でおk0
296695. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 12:42 ▼このコメントに返信
※296555
その比較もあまり意味ない様な。
一騎打ちなんてやらないもんね。
Good0 日本語でおk0
296711. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 13:06 ▼このコメントに返信
真面目な話、空軍力だけ比較しても意味無いでしょ。
日韓の間には、日本海が、日本海が、日本海が!(ファビョルとこなので3回書きましたよ。)横たわっているので、海軍力も
含めて比較しないと駄目でしょ。
まあ、どうせ在韓邦人を人質にとって、卑怯な攻撃するんでしょうけどね。
在日コリアは、人質どころか、暴動起こすんでしょうけどね…。
Good0 日本語でおk0
296718. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 13:11 ▼このコメントに返信
皆、俺たちは大人だ
ここは暖かく見守ってやろうぜ?
Good0 日本語でおk0
296722. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 13:22 ▼このコメントに返信
>早期警戒機は4機で十分です

あれ?共食い整備でまともに運用できるのは1機だけじゃなかった?
それにF-35ってまだ配備どころか購入すらできてないだろ
それよりもF-16って機器更新できなかったら敵味方識別信号は敵になるんだろ
Good0 日本語でおk0
296728. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 13:32 ▼このコメントに返信
※296498
>韓国が石油の8割を日本からの輸入に頼っていることをしらないのだから。

日本という国ではなく、日本の貿易商社に頼っているんでしょ?
日本が無くても中露から輸入するんではないですか?

Good0 日本語でおk0
296730. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 13:34 ▼このコメントに返信
韓国人は日本と比較するのが好きだな。
それが日本に劣等感があるからだと気づいているのか?w
Good0 日本語でおk0
296732. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 13:38 ▼このコメントに返信
どうやら韓国界隈の航空戦は、未だ第一次大戦のレベルの様ですね。
ttps://www.youtube.com/watch?v=H8rK7EKS8n4
Good0 日本語でおk0
296747. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 14:07 ▼このコメントに返信
韓国は軍事機密をすべて公開してんのか?
共食い整備やってて定期点検機以外の全機体が出動できんのか?
パイロットですら年間スクランブル数でみて熟練度に相当の差があるだろ、韓国の戦闘機でフルバーストする事なんて無いだろ領空狭いから。
それとも遊戯王みたいなカードゲームでするつもりなのか?
Good0 日本語でおk0
296828. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 16:52 ▼このコメントに返信
ん? あの所属不明機は迎撃許可出ているやつだよな。
Good0 日本語でおk0
296864. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 17:23 ▼このコメントに返信
似てる訳ねぇだろ朝鮮人w
先日の鬼怒川決壊時の救助で見せた見事なヘリの操縦なんて、朝鮮人パイロットじゃ逆立ちしたって出来ねぇだろがwww
Good0 日本語でおk0
296899. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 18:08 ▼このコメントに返信
※296449
>日本の機体は共食い整備もせず、稼働率が高く、マンホールにも落とさない。
そのかわり訓練で味方を撃墜するがw

※296513
日本ってオタクばかりだし、CIC丸焼けにしたり、敵艦の代わりに日本人の乗った漁船沈めたり、民間機に特攻して撃墜したりと馬鹿が多すぎる。
Good0 日本語でおk0
296905. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 18:13 ▼このコメントに返信
※296652
KF16とF2を比較するのも同じようにおかしい。韓国空軍ではKF16が制空を担当するはず。だとしたらF15Jと比較するのが正しい。
Good0 日本語でおk0
296915. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 18:25 ▼このコメントに返信
「韓国の早期警戒機は共食い整備で稼働1機さ♪」って言う奴多いが、4機あったら常に1機が長期オーバーホール、もう1機が軽度の定期整備、残りの2機が実質の戦力なのは空自だって同じなのも知らんのかね。つまりちょっとしたトラブルが出りゃE767だって稼働1機になる。大体、空自でも共食い整備をやってるそうだぞ?
Good0 日本語でおk0
296934. オレオレ、日本人だよ 2015/09/13 18:46 ▼このコメントに返信
日本と戦争する気が満々で笑える。
どこが平和主義だ。戦争したくてしたく、我慢できない状況のようだ。
これで、韓国は民主主義国家だとか笑いすぎて腹痛いわ。
この極右国家が。
Good0 日本語でおk0
296947. tako 2015/09/13 19:21 ▼このコメントに返信
※296525
人類に対する貢献になるでしょ
Good0 日本語でおk0
297116. オレオレ、日本人だよ 2015/09/14 01:32 ▼このコメントに返信
韓国海軍の対潜能力は魚群探知機レベル、海上自衛隊の対潜能力は桁外れのレベル。
韓国海軍は哨戒機の数も不足、海上自衛隊の哨戒機の数は異常に多いP-3Cが60機以上に最新鋭機のP-1もある。
韓国海軍の潜水艦はドイツ214型潜水艦のライセンス生産品、海上自衛隊の潜水艦は毎年新造される最新鋭で配備艦の艦齢が若い。
航空自衛隊のF-2は対艦攻撃能力を高めた戦闘機である。
韓国海軍は海上自衛隊の潜水艦を見つけられない、海上自衛隊の防空艦であるイージス艦が哨戒機を迎撃するから近づけない。
ドイツ周辺の海は水深が深くないので、214型潜水艦の潜行能力も深度400m(試験深度)ほどである。
海上自衛隊のそうりゅう型潜水艦は海溝に隠れるために、潜行能力も深度650m以上(特定秘密、650m以上は前級であるおやしお級の公表潜行能力)潜れる設計。
韓国の潜水艦は214型潜水艦のライセンス生産品でありゼロから設計されていない、ゼロから設計しないと潜行能力は上げられない。無理に潜行したSS-072孫元一潜水艦は船体が変形した。
そうりゅう型潜水艦は深度600mから深海魚雷を発射できる、韓国海軍は深度600mに到達できる深海魚雷や深海爆弾がないので攻撃ができない。
また、韓国の214型潜水艦は深度400mから魚雷を発射できない、魚雷が発射できる深度まで浮上する必要がある。
韓国海軍のイージス艦など艦艇や潜水艦は、海自潜水艦に攻撃されるので韓国近海から出れない。
韓国空軍の戦闘機は海上を飛行するために、海自防空艦・航自戦闘機と戦う必要がある(日本側の制海権と航空優勢)
日本は潜水艦発射型の最新式対艦対地ミサイルを米国から購入した(米国政府発表)
日本の早期警戒管制機は海上監視能力を改修で得ている、韓国は北海道ほどの大きさであるので、韓国軍が発射する巡航ミサイルはレーダーで捕捉できる。
日本のレーダー網は、北朝鮮の暴虐無人の影響で朝鮮半島を重点監視できる体制ができている。
日本の対空ミサイルは対巡航ミサイル能力を強化されている。(防衛白書など)
韓国空軍が保有している空対空ミサイルは数が少ないし米国の旧式である、巡航ミサイルの迎撃能力が弱い。
航空自衛隊は空対空ミサイルを自国開発している、数にも余裕がある。

韓国軍は韓国から出れない、自衛隊は海を封鎖できる。
韓国は石油を輸入できない、石油を買うための外貨や運ぶ手段もない。
韓国は燃料の備蓄がないのですぐ燃料不足になる。
日本は韓国を占領しないが、韓国は中国・北朝鮮・ロシアのどれかに占領される。
Good0 日本語でおk0
297146. オレオレ、日本人だよ 2015/09/14 04:42 ▼このコメントに返信
そもそもパイロットのレベルが別次元ですけど?
日本の空自はF4で米軍のF15から撃墜判定を取って指令官が飛び上がったほど。
本来F4では逆立ちしたってF15には勝てない。空自のレベルは世界最強と言ってもいいかもしれない。
F15同士でも数段劣る古い機体で米軍のキルレシオを上回っているのも世界で空自だけです。
Good0 日本語でおk0
297228. オレオレ、日本人だよ 2015/09/14 10:25 ▼このコメントに返信
※296915
韓国の共食い整備の場合、部品を取られた機体は長期整備も
軽度の定期整備もする訳にはいかない。
#元々、共食い整備をするきっかけは、故障した部品の補修
#用の予備部品を購入する予算が無い為。
見掛け上の、運用実績を上げる為に、使い回される部品は、
十分な点検を行う暇もなく、使用時間も他の部品の数倍に
なる為に、故障する確率も高くなる。
点検整備が終了したら、問題なく現役復帰できる日本とは
全く別物。

Good0 日本語でおk0
297648. オレオレ、日本人だよ 2015/09/15 01:23 ▼このコメントに返信
日韓戦てなんやろかw
Good0 日本語でおk0
297892. オレオレ、日本人だよ 2015/09/15 16:01 ▼このコメントに返信
それ、帳簿上の数だろ。
少なくとも警戒機はその数飛べない事はわかってるぞ。

まぁ戦争するのは構わんのだけどさ、大統領が開戦を宣言した瞬間に
韓国経済の全てが終了してしまうからな。継戦能力0だって事は考えとけよな。
Good0 日本語でおk0
299236. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 07:32 ▼このコメントに返信
201機を運用してるF15Jがいつの間に150機に減ったんだw
90%以上の高稼働率を維持しているF15Jに比べて
F15Kの稼働率は2割を切るらしいな
共食い整備でまともに運用できるのは1機だけじゃなかったか?
Good0 日本語でおk0
400833. 「ど」の字 2016/02/07 11:44 ▼このコメントに返信
※296641
 日米から敵認定された時点で、部品や燃料の補給を切られる。
 今の状態ですらあのありさまだから、飛べなくなるのは間違い無い。

 ……それ以前に、日米から禁輸措置喰らうから、国家経済自体が持たない。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★