かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.09.17 21:15|カテゴリ:中国コメント(76)

韓国人「ところで日本と中国は表面上は敵の様に見えても…実際には日中関係が韓中関係より良くないですか?」


20150917-10.jpg

ところで日本と中国は表面上は敵の様に見えても…


スレ主韓国人

実際には日中関係が韓中関係より良くないですか?

もちろん「最近」時点だけを見た時は、閲兵式まで出席して韓中FTAする仲であり、韓中がいいのは確実な事実と思うけど…国家感情というのは「最近」ばかり見てはならないと思います。

ひとまず、根本的に中国と日本は韓国より20年以上早い1972年頃に国交正常化を開始しました。
国交正常化してから40年以上にもなります。国交を樹立するのは、政治、経済、文化など多方面を交流しているので少なくとも日本文化が中国社会に入った期間が韓中国交正常化1993年以降に入った期間より長いのです。
日本の影響力を決して過小評価できません。
実際に中国人たちも「日本人個人はやさしいが、集団や政府がよくない」として日本の文化はみんな喜びますね。
そして何よりも最も重要なことは「同じ文字」を使用するという点です。

日本と中国は、漢字を使用してお互いに互いの交流が、平凡な市民たちの間でもはるかに韓国より容易です。
(繁体、簡体の相違があって完全ではないが、60%程度は可能です)
一方、韓国は漢字文化圏で孤立して大変です。(認めたくはないが、これも悔しい事実です。)
それで私が言いたい言葉は「中国人たちは韓国を好きで、日本の事は何でも嫌いだ」「両国が嫌って日本より韓国を愛してくれるだろう」という固定観念が妥当でないという点です。

他の意図はなく、この二つだけ申し上げたくて書きました。


ガセンギ.com
http://goo.gl/gz1llR








何処かの韓国人1

韓国の人たちも「日本人個人はやさしいが、集団や政府がよくない」と言い日本の文化好きです。
私は日本文化は嫌いですが日本人個人は大丈夫だと思ってます



何処かの韓国人2

日韓中の各国民間の好感度はどうですか?
毎年、調査すると思いますが…私が知る限りでは日中両国間は仲が悪いです。
まぁ良くても関係ないが…



何処かの韓国人3

とにかく、スレ主は親日+卑国主義者だね。



何処かの韓国人4

中国の漢字と日本の漢字と同じだ思っている方のようですが全て同じじゃないですよ。



何処かの韓国人5

参考までに西方チャンケたちの中には今の漢字もそうだし、伝統漢字はさらに文盲が多いです。
伝統漢字を書いている国が韓国、ジャッブ、台湾程度。



何処かの韓国人6

中国南方の方は日本極嫌です。
北の方は嫌悪感が弱いです。
東北3省は日本に無頓着です
韓国は逆に見るとよい。
それでも日本よりはずっとましです。



スレ主韓国人7

>>6
そうなんですか?初めて知りました。満州の方は日本を歓迎しそうですね…
歴史的にも被害なく、恩恵地域で、彼らにとって日本は東方の日が昇るところなんだから…
一方、南は2次世界大戦で侵略を受けて血で染まった記憶があり、後期倭寇たちに略奪行為を受けた歴史も深いから…



何処かの韓国人8

>>スレ主
韓国は日中関係と使わず、中日関係と書きますww
日中関係と使う韓国人はありません。



何処かの韓国人9

スレ主は韓国人だと言う証明してよ



何処かの韓国人10

何の意味もない言葉をだらだら並べなくて良いのに。
スレ主の言葉より「中国が日本を嫌いだとしてそれが韓国を好きということを意味しない」だけで現実性がある



何処かの韓国人11

根本的に中国は、結局日本を壊すことが目的です。
日本はそのような中国を防がなければならない。
敵対感を持つが同時に戦争をすごく怖がります。
実は日本が韓国に大きな脅威がないように、韓国も日本に大きな脅威は無いのです。
しかし、中国(ロシアも)はあまりにも恐ろしいので韓国に過度に感情を投影するのです。
俗称「韓国に集中しよう」という言葉です。
このような微妙な感情が見れるのが最近のレコードチャイナでありサーチナや、フォーカスアジアのようなところで中国人の意見とし、韓国を攻撃して、中国人たちは実は日本を好きだ~という記事が出た背景です。
以前に尖閣衝突が起きた時、いきなり反韓デモが起きたのもそう言う理由です。



何処かの韓国人12

国民感情だけでいえば、中国は日本が凄く嫌いです。
日本人として中国に滞在したら、そのまま感じられる部分です。 ただ体に来て触れるだけ強いから。
中国は一般人のレベルでもその感情を表現してしまう場合が多くて実際に中国に立つともっと感じるのです。
韓国の反日より中国の反日がもっと強いです。
その後も、米中対立路線はある程度避けられないが、日本と経済的交流は国益に従って活発になるとは言えるものとしても、情緒的には何か…良くなるわけがあるんですか?
日本内の中国関連記事は主に「知って見てみると、中国人は日本を尊敬する」こんな類の記事が沢山あります。
これを逆に解釈すると、日本人の不安感を解消させる為、目を覆う記事であり、中国は怖いという認識さえ強くでています。
どうして恐れると思いますか?わかりませんか?
韓中関係も深く入れば、絡まった部分が多いですが、なるほど、日中関係だけ書きますか?



何処かの韓国人13

「知って見てみると、中国人は日本を好きだ」というのは中国がとても怖いという複合的な感情の結晶体です。



何処かの韓国人14

中国は国策が反日なのにwwww
内部の不満を反日に回す。

ちなみに日本の国策は反韓



何処かの韓国人15

>一方、韓国は漢字文化圏で孤立して大変です。(認めたくはないが、これも悔しい事実です。)
>それで私が言いたい言葉は「中国人たちは韓国を好きで、日本の事は何でも嫌いだ」「両国が嫌って日本より韓国を愛してくれるだろう」という固定観念が妥当でないという点です。

-----------------------------------


スレ主が中国人の考えに付いてどの様に知ってるのですか?
この様な強引な主張の文章を書けるのなら本人が中国人かそれに準ずる人種なのですよ



何処かの韓国人16

米国が中国とロシアを牽制するために、日本を自分の犬と呼んでから数十年たったが、相手の中国は日本をどのように見ているでしょうね?www
もぉ笑って行きますwwwww



何処かの韓国人17

最近小学生が増えたねwww




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




299672. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:19 ▼このコメントに返信
仮に日中関係が最高に良いとしても中国さんは数年、下手すれば数日で全く変わるからね
Good0 日本語でおk0
299675. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:25 ▼このコメントに返信
韓中は自他国が認める主従関係にあります
多民族の日本が入り込む余地はありませんので
末永くお幸せに
Good0 日本語でおk0
299677. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:25 ▼このコメントに返信
はっきり言って支那の方がいろいろ面倒くさい
Good0 日本語でおk0
299679. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:29 ▼このコメントに返信
>伝統漢字を書いている国が韓国、ジャッブ、台湾程度。

そこに何故韓国が入るのか疑問でならない
書けるのは極極一部の学問極めた識者だけだろ
Good0 日本語でおk0
299680. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:29 ▼このコメントに返信
どっちがマシかでシナもゴミ
Good0 日本語でおk0
299682. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:31 ▼このコメントに返信

少なくとも日本が中国の属国になった歴史は無い

Good0 日本語でおk0
299683. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:31 ▼このコメントに返信
中国から見れば、いつでも卑屈な属国と
歴史上、対戦してほとんど勝つ事が出来無かったライバル()との違いじゃね?
Good0 日本語でおk0
299684. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:31 ▼このコメントに返信
中国人やその他の反日組織の為のピエロ、
それが君ら韓国人という存在だよ。
それだけ理解為ていれば良い。
道化は難しい事考える必要なんか無いし、
そもそも理解出来ないでしょ。
Good0 日本語でおk0
299687. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:33 ▼このコメントに返信
遣隋使の昔から味方とは考えていないよ
おまエラみたいに属国としてひれ伏さなかったからね
Good0 日本語でおk0
299688. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:36 ▼このコメントに返信
>ちなみに日本の国策は反韓

反韓的国策って一体何のことだ?
韓国のアクションに抗議はしているが、対韓国を念頭に置いた政策なんて打ち出していないはずだが
Good0 日本語でおk0
299691. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:41 ▼このコメントに返信
在日中国人には在チョンの様な未開の土人の極悪犯罪者は少ない!

Good0 日本語でおk0
299692. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:41 ▼このコメントに返信
>ちなみに日本の国策は反韓

日本は国策で反韓なんかしていない
ネットの普及などで一般人もやっと韓国人の本性を知って嫌韓が増えただけ
韓国のように愛国無罪や親日罪のようなものもない
どちらが相手国に反感を国策としているか冷静に見れないのが韓国人
Good0 日本語でおk0
299694. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:44 ▼このコメントに返信
スレの意図が読み難いな
中国の対日感情が中国の対韓感情に影響するとも思えないし、不毛な議論だ
ただ、チョッパリより宗主国様に好かれていたい、ってのは伝わる
Good0 日本語でおk0
299695. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:45 ▼このコメントに返信
あーもーホントにどうでもいいです
できることなら日本はどちらとも関わりたく無い
どうぞ韓国と中国は仲良くしてね^^
Good0 日本語でおk0
299696. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:47 ▼このコメントに返信
※299679
あいつら名前に漢字使用してるから、そのことじゃね?
名前書ける程度で漢字圏の人間だといいはる図々しさwww
Good0 日本語でおk0
299697. 在日嫌い 2015/09/17 21:48 ▼このコメントに返信
中国、日本どちらも、外交なので メリットがあるぶんについては、用日、用中しようと言う当たり前の考え。中国は、キムチは、捨て駒であり
対アメリカ、対日本の利用価値ですね♪
日本を、味方につけたいが、無理なので 韓国を、入れて揺さぶりを、かける。コウモリ外交の
つもりが、上手く中国に、のせられる。アメリカは、そんなにお人好しでは、無いよ♪
Good0 日本語でおk0
299698. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:48 ▼このコメントに返信
中国の工作の方が 色々と巧妙だからな
自分たちが矢面に立たず 金だけだして韓国人や現地人にやらせる
Good0 日本語でおk0
299699. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:48 ▼このコメントに返信
こういう議論が起こるってことは、韓国人はやっぱり中国の寵愛を受けたいってことなんだろうなあ
Good0 日本語でおk0
299700. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:51 ▼このコメントに返信
>私は日本文化は嫌いですが日本人個人は大丈夫だと思ってます

私は韓国文化は嫌いですが韓国人個人は受け付けません
Good0 日本語でおk0
299701. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:52 ▼このコメントに返信
日本は中国におこづかいをずっとあげてたからね
そこ忘れたらいかんよ
Good0 日本語でおk0
299706. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:55 ▼このコメントに返信
気にするな。
世界が韓国から孤立しているだけだ。
韓国は唯我独尊、頑張ってくれたまえ。

あ、それと日本のことは構わなくていいから、ほっといてね。
Good0 日本語でおk0
299708. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:56 ▼このコメントに返信
日本人は
韓国人個人も韓国文化も
大嫌いだからな
Good0 日本語でおk0
299709. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:56 ▼このコメントに返信
中国人は、韓国人の事を賎民扱いしています。
Good0 日本語でおk0
299713. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 22:05 ▼このコメントに返信
どう見ても韓国と中国のが仲いいだろw
Good0 日本語でおk0
299715. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 22:12 ▼このコメントに返信
中国の文化や歴史は好き中国共産党が最悪。
韓国は全てがクソ。
良いところが全くない半島全部沈んでもらって問題ない。
Good0 日本語でおk0
299716. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 22:13 ▼このコメントに返信
何処かの8
>>スレ主
韓国は日中関係と使わず、中日関係と書きますww
日中関係と使う韓国人はありません。

自国でもない2国の並べ順にいちいち忠告を入れる。下げることで優越に浸る日本への劣等感が哀れだねぇ。気の毒で涙が出そうだよ。


スレ主韓国人
>実際には日中関係が韓中関係より良くないですか?

お互いに大国だし、戦ったら両者ともかなりの犠牲を出すから、会談するんだよ。
韓国?2国ともお前らを支配していたから雑魚だと知っているし、いざとなったら、あの軍隊なら戦っても問題なしと判断したんだろ?
Good0 日本語でおk0
299717. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 22:17 ▼このコメントに返信
韓国との関係なんてどこもかしこも最悪だろ
おまえらと対等なのは北朝鮮位だ
Good0 日本語でおk0
299718. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 22:18 ▼このコメントに返信
韓国人は日本人が災害で死ぬと祝杯をあげる民族だから
許せない。過去の歴史(それすら偽りだと思うけど)がどうであろうと
それは今を生きる人間として最低の行為だと思う。
Good0 日本語でおk0
299719. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 22:29 ▼このコメントに返信
台湾出身の黄文雄氏は「中国の反日はビジネス。韓国の反日は病気」と喝破しています。
つまり、日中は敵対しながらも互いに折り合いの付くところで利を得れれば良いという関係。

韓国は、理屈が通らないただのバカとして付き合わなければならない。
中国にとっての韓国は、釣った魚でしかない。もう、中国に絡めとられてアメリカに戻ることもできない。
対して日本は、中国にとって釣った魚ではないので、ご機嫌取ったり騙したり脅したりという存在。
つまり、韓国は既に埋没してしまった。
Good0 日本語でおk0
299721. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 22:31 ▼このコメントに返信
ご主人様の寵愛はウリ達に向けられてないと嫌ニダってこと?
Good0 日本語でおk0
299722. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 22:32 ▼このコメントに返信
漢字のことが出ているが、韓国人の名前の漢字って、なんか変な字を使っているよね。
中国人の名前にも出てこないし、韓国人の名前以外で見たことの無い漢字がある。
果たして本人が意味や用法を知っているのかと思う。
Good0 日本語でおk0
299725. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 22:34 ▼このコメントに返信
中国は両国とも嫌いだよ
日本へは反日教育からの敵対心と悪魔の様で嫌いって感じなんじゃない
韓国はたぶんゴキブリって気持ち悪くて嫌いって感じの嫌い

って前中国のサイトで見た
Good0 日本語でおk0
299727. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 22:36 ▼このコメントに返信
もう既に中共に法則が発動中じゃないかw
Good0 日本語でおk0
299730. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 23:02 ▼このコメントに返信
日本からすれば、特亜なんて十把一絡げ(じっぱひとからげ)。
中国だろうが韓国だろうがどうでもいい国w
Good0 日本語でおk0
299738. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 23:17 ▼このコメントに返信
ピュー・リサーチ・センターの好感度調査では
韓国→日本 の好感度が25
日本→韓国が 21

笑えたのが
中国→日本 12
日本→中国 調査国唯一の一桁9www

蓋掛けてみれば反日国が日本嫌う以上に日本は両国を嫌ってるというねw
大変すがすがしい結果であったw

好き嫌いって話しなら中国は日本より韓国好きだぞ、好感度47だけどw
よかったな宗主国様に可愛がってもらえて
Good0 日本語でおk0
299739. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 23:18 ▼このコメントに返信
>日本人として中国に滞在したら

は?なにさらっとザパニーズしちゃってんの?
韓国人って本当に気持ち悪いくらい最悪な奴らだな

韓国人は恥ってもんを持ち合わせていない
こんだけ卑屈で劣等感の強い民族も珍しいんじゃない?
そのくせ、くだらないプライドだけは高いときてる
Good0 日本語でおk0
299740. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 23:21 ▼このコメントに返信
こいつら(韓)には、対話なんか無理で、きちんと躾ないといけない
常に命令形じゃないと、すぐつけ上がる

Good0 日本語でおk0
299743. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 23:29 ▼このコメントに返信
朝鮮人はよく中国様も日本が嫌いニダ、ウリと同じニダねホルホル
一緒にチョパーリの悪口言うニダ と浮かれているが根本的なことに
気付いていない

中国人も判ってるのに、朝鮮人だけ理解したくない事実、それは

日本人は中韓に嫌われようが どーでもいい
日本人は中韓に嫌われようが どーでもいい 

と思ってるってことなw 大事なことなので2回云っとくw
Good0 日本語でおk0
299745. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 23:34 ▼このコメントに返信
中国は米国の同盟国だから韓国を大事にするんだよ。もし米国の同盟国でなければ中国は見向きもしないし日本も完全に圏外として扱えるんだがね。
Good0 日本語でおk0
299750. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 23:51 ▼このコメントに返信
そうだよな。中国人は日本が嫌いなんだよ!今迄、勝ったことがないからな~
でも最近、力をつけて来たから日本は防衛に力をつけないとな。そうおもうだろ、韓国人!
お前らは、中国の奴隷なんだから、それも一生消えない奴隷DNAを持っているから逆らったら駄目だぞ。
Good0 日本語でおk0
299751. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 23:51 ▼このコメントに返信
韓国が中国の言うことを聞いている限りは蜜月関係でしょ。
Good0 日本語でおk0
299754. 違法滞在者追放 2015/09/18 00:01 ▼このコメントに返信
中国の工作機関は、敵国民衆を味方につけ、敵国政府を攻撃させるという手法だよ。アメリカも日本もこれに騙された。
かわいそうな中国民衆、やさしい日本人、極悪の日本政府。人民よ、日本政府を打倒せよ。日中友好!
韓国も同じ戦略。
Good0 日本語でおk0
299755. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 00:06 ▼このコメントに返信
中国人はヒトだからな。話はできるんだよ。

虫とは話はできないと100年かけて我らは結論付けたのだよ、ガセンギ。
Good0 日本語でおk0
299770. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 00:42 ▼このコメントに返信
朝鮮半島はそこでずっとレスリングしてればいい。
Good0 日本語でおk0
299780.   2015/09/18 00:59 ▼このコメントに返信
どうあれ朝鮮人には関係ないからあっちいってろシッシッ
Good0 日本語でおk0
299800. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 01:49 ▼このコメントに返信
層化大学に留学してた中国共産党の幹部多いからねー
裏ではべったりの仲良しでしょ
Good0 日本語でおk0
299822. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 03:25 ▼このコメントに返信
※299719
まぁその辺は真実だよな。

中国は交渉の余地がある殺し屋で、韓国は意志の疎通も出来ない人外。
対立状態だとしても、敵として話を出来る余地がある中国の方が、まだ人間に近い。
もちろん油断を見せれば即時殺しに来るのも中国だし、そうでなくても日々領土拡大に精を出して威嚇しまくってるのも中国だけど。

繋がれてない狂犬病の駄犬と、近所に住んでいるヤクザの違いというか。
Good0 日本語でおk0
299824.   2015/09/18 03:40 ▼このコメントに返信
中国人とは過去は過去今は今、って割り切って話も出来そうだけど
韓国人とは無理だな
韓国人は感情的過ぎて、無理な日本人多いだろ
嫌韓勘定抜きにしても
Good0 日本語でおk0
299833. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 04:11 ▼このコメントに返信
まあ中国にとって韓国程度のシケたゴミ国家でも
使い捨ての棒程度の価値はあるんじゃない?
Good0 日本語でおk0
299836. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 04:35 ▼このコメントに返信
かわいそうに心配が絶えないな。

日本から見ると中韓はお似合いの反日カップルだよ。

韓国はもっと中国を信頼しなきゃ、

どうぞ末永くお幸せに。
Good0 日本語でおk0
299844. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 05:33 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人1

韓国の人たちも「日本人個人はやさしいが、集団や政府がよくない」と言い日本の文化好きです。
私は日本文化は嫌いですが日本人個人は大丈夫だと思ってます


おい、糞喰らい朝鮮諸君!

何時までも調子に乗って勝手なことばかり言うんじゃないぞ

日本人個人もてめえら糞喰らい朝鮮には嫌気がさしているんだぞ。
Good0 日本語でおk0
299846. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 06:17 ▼このコメントに返信
政治や民度は別として、中国人は実際に会ってみると面白い奴が多いからな。話してみると分かるけど、性格が大らかで一緒に飲みに行ってみると楽しいよ。
それに比べて韓国人は政治や歴史認識関係無く性格が糞悪い奴ばっかり。一緒にいても自己中でナルシストで自慢話しする奴が多い。
Good0 日本語でおk0
299887. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 07:14 ▼このコメントに返信
※299709
李王朝自体、満州人(扶余人)の王国で朝鮮人とは言語も違います!
ハングル作ったのも満州人です、それを広めたのは福沢諭吉です!
朝鮮人は、何処にいるかといえば賤民(奴隷)として存在して100%文盲でした!
日本が併合して開放してなければ今でも奴隷だったでしょう!
Good0 日本語でおk0
299902. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 08:02 ▼このコメントに返信
国家の関係に関するスレなのに、好き嫌いで展開するコメばかり。
アホやろ。
Good0 日本語でおk0
299970. ベロニカ・ハート 2015/09/18 10:28 ▼このコメントに返信
ビジネスと好き嫌いは別です。
韓国が嫌い、中国が嫌い、日本が嫌いと言っている人が
、それらの人々とビジネスをすることになった場合、
会社を辞める人はいません。
Good0 日本語でおk0
299973. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 10:30 ▼このコメントに返信
日中関係>日韓関係は間違ってないと思う。だけど正解はこれだろ。

他国の対日関係>>>>>>>>>>>>>>>>日中関係>日韓関係
Good0 日本語でおk0
299974. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 10:33 ▼このコメントに返信
韓国人が現生人類としては致命的に、
自己分析ができないってことは理解した。
Good0 日本語でおk0
299977. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 10:35 ▼このコメントに返信
中華人民共和国は普通の敵性国家だから基本話は通じないけれど言葉はまあ通じることもある。民間レベルなら十分実のある会話ができる可能性がある。

その点、韓国は本人が先の発言を悉く忘れてしまうので言語による意思疎通自体が意味をなさない。文字通り話にならない。身内でも仕事でもないのに暴れまわる痴呆老人の相手はしたくないのと同じレベル。
Good0 日本語でおk0
299978. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 10:39 ▼このコメントに返信
中韓はお互いを下に見てる
日中はお互いに侮れないヤツだと思ってる

こんな感じじゃね
Good0 日本語でおk0
299980. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 10:46 ▼このコメントに返信
そうだね。
中国人は日本人の名前使って日本人に成り済まさないからね。
日本人は朝鮮人を軽蔑視して見てるか、人間ではない畜生か害虫としか思ってないですよ。

文化にしても科学にしても民度にしても目標となるものが朝鮮には一切ないからな。
唯一朝鮮関係で目標となるものは、
日本から朝鮮人を1人残らず一掃することかな。
Good0 日本語でおk0
299992. 名無し 2015/09/18 11:02 ▼このコメントに返信
自称日本でうまくやっている在日朝鮮人って実際見たことない
日本人のフリして反日な在日朝鮮人なら分かるけど
自分たちは美味い汁吸って仲間の反日活動見て見ぬふり
自分たちはうまくやってるから関係ない?

在日朝鮮人が憎けりゃキムチも憎い が日本人の総意ですけど?
在日朝鮮人が母国より返還要請きたら全員返還大賛成ですけど?
Good0 日本語でおk0
300014. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 12:00 ▼このコメントに返信
相変わらず好嫌いの感情の世界に生きている韓民族だね。
それが韓国人にとっての真実であり、実際はどうであろうが興味を持たない。
無情だな、
世界はどんどん変わっていく。
Good0 日本語でおk0
300033. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 12:28 ▼このコメントに返信
>日本人個人は大丈夫だと思ってます

はぁ??韓国人だけは無理まじ
Good0 日本語でおk0
300034. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 12:28 ▼このコメントに返信
『歩』が気にすることじゃない。身の程を知れ。
永遠に反日麻薬を吸引して自分を慰めてろ。
Good0 日本語でおk0
300067. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 13:05 ▼このコメントに返信
中国は言葉は分からないが、漢字が通じるから旅行しやすい
カラオケに行くと若くて綺麗な女の子がそばに来てくれる
1000円やっても喜んでくれる、日本に連れて帰りたくなる
Good0 日本語でおk0
300070. 。。。 2015/09/18 13:11 ▼このコメントに返信
例えれば
韓国は、嫉妬と執念深で地獄の底まで追っかけて来るキチガイ女。
中国は、一見マヌケで単純だが、実は老獪で底知れぬ妖怪。
Good0 日本語でおk0
300097. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 13:50 ▼このコメントに返信
私は日本人ですが濊族やエベンキ族は大嫌いです(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
300102. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 13:54 ▼このコメントに返信
ふざけんな好き勝手吹っ掛けて来て一人相撲で日韓関係とか言ってるだけだろうが
Good0 日本語でおk0
300116. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 14:20 ▼このコメントに返信
韓国は批判しかしないからね
Good0 日本語でおk0
300137. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 15:09 ▼このコメントに返信
とりあえず韓国が良いと思うところがまったく見当たらない。
中国は古い遺跡とかは見応えがあるし山奥とかの自然も悪くない。

人は個人によるのでなんとも言えない。
Good0 日本語でおk0
300159. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 15:40 ▼このコメントに返信
反日在日コリアンが目障り
Good0 日本語でおk0
300203. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 16:56 ▼このコメントに返信
日本にとって脅威なのは明らかに中国だけど
文化でいったらもう比べるのが馬鹿らしいくらい中国よりだからな
中国人の脳天気さは嫌いではないし、韓国は何にしても粘着度が無理
Good0 日本語でおk0
300218. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 17:48 ▼このコメントに返信
最初からそうなのに、あいつらやっと今頃気づいたのか
「中国人は信用するな、朝鮮人とは関わるな」だぞwww
Good0 日本語でおk0
300614. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 10:37 ▼このコメントに返信
中国も勿論嫌いだが、中国人のインテリの中には話がわかる奴がいる
共産党は狂っているが奴らは自分の言ってる事がおかしいとわかっている上で日本に因縁つけてくる
(だからこそ性質悪いって話もあるが)

チョンの場合は国民総精神病者の上
政府も反日教育に染まった世代に入れ換わってしまって
自分たちの何がおかしいのかわからないまま日本に因縁つけてくるガチ基地外だからな…
Good0 日本語でおk0
300697. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 14:26 ▼このコメントに返信
もう一つ。日韓関係よりも良いです。
Good0 日本語でおk0
301157. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 14:38 ▼このコメントに返信
支那とは大人の付き合い。半島の餓鬼には付き合いきれない。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★