かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.09.17 18:15|カテゴリ:日本政治コメント(142)

韓国人「日本徴兵制移行おめでとう(笑)」 集団的自衛権の法案、参院本会議通過…与党強行処理 韓国ニュースの反応


日本集団的自衛権の法案、参院本会議通過…与党強行処理


20150917-11.jpg


早ければ今日中に「最終関門」参院本会議通過の見通し

日本の与党が違憲論議に包まれた「集団的自衛権法案」(安保関連11個法律第・改正案・安保法案)を参議院特別委員会(小委員会)で強行処理した。

連立与党である自民・公明党議員は17日、参議院特別委員会で民主・維新・共産党など所属されている大多数の野党議員が採決に反対する中で自衛隊法改正案をはじめとする11の安保関連法修・改正案を採決、賛成多数で可決した。

野党議員の中には、次世代の党、新党改革、日本を元気にする会など群小政党所属の議員が賛成した。

これにより、与党は、早ければ同日中の最後の国会手続きの参院本会議で法案を最終処理する見込みである。


20150917-12.jpg


二党はこれに先立ち、7月衆議院で法案を処理した。

連立与党は当初、16日の夕方、安保法案を審議中の参院特別委員会会議を開き、最終的な質疑を行った後、採決する方針だったが、5つの主要野党が採決を前提とした会議に応じることができないと一晩粘った。

「徹夜攻防」に続き、自民党所属の鴻池祥肇特別委員会委員長が17日午前特委を開催すると宣言するとすぐに福山哲郞議員(民主党)が鴻池祥肇委員長の不信任案を提出した。

これにより、17日午後1時から東京国会議事堂参議院特別委員会の会議室で開かれ、鴻池祥肇委員長不信任案審議では、野党議員たちの「フィリバスター」(合法議事進行妨害)が続いたが、最終的に不信任案は反対多数で否決された。

以後、野党議員が委員長席を囲んだまま議事進行を阻止しようとしたが、最終質問手続きなしにすぐに行われた投票で法案は賛成多数で可決された。

次世代の党など群小3つの野党の法案支持を誘導し、形式上、単独採決は避けることができようになった連立与党は、遅くとも18日までに参議院本会議を開き、法案を通過させる見込みである。参議院で連立与党は過半数を占めており、採決時法案通過は確実である。


20150917-13.jpg


法案に反対する野党は、衆議院で内閣不信任決議案、参院で首相と閣僚問責決議案をそれぞれ提出するなどの方法で抵抗すると予告しており、難航が予想される。

安倍政権が集団的自衛権行使容認の方針を込めて用意した安全保障法案は、憲法学者によって違憲という指摘が提起され、世論の逆風に直面した状態だ。

最近、各種の世論調査で定期国会会期中に法案を処理しようとする安倍政権の構想に反対の応答が多数現れ、国会議事堂周辺では連日、大規模な法案反対集会が続いている。

17日にも雨が降る中、午前9時から国会周辺でデモが行われた。参加者は「強行処理絶対反対」、「憲法9条を壊してはいけない」などのスローガンが書かれた横断幕を持ったまま法案処理に反対の声を高めた。


聯合ニュース
http://goo.gl/Vyw8aR








何処かの韓国人

日本徴兵制移行おめでとう(笑)



何処かの韓国人

日本の与党が韓国与党の強行採決をパクッたなw



何処かの韓国人

反省のない敗戦国には銃刀が薬である



何処かの韓国人

米国が望むシナリオだなw
今の東アジアの安全保障の費用少なく負担し、日本を育ててあげて、中国と対立をさせているのです。
国民は徴兵制されなければならなくなれば目が覚めるだろうなw
投票率と政治に全く興味なく自民党が持続するとそうなる。



何処かの韓国人

日本が戦争をすることができる普通の国に自衛隊が日本軍に行くのは既成事実とみるべき。
無駄なく今ここに備えて国防費を、特に戦力の改善部分に投資増額して軍備を増強して、国防を強化しなければならない。
核、弾道ミサイルを作る北朝鮮を筆頭に、中国、日本など周辺国両方の軍備増強に力を注ぐために、私たちだけの力を育てることを疎かにし手放している場合は、いつか後頭部を打たれまた踏みつけ砕かれる。
戦争に備えることだけが平和を守るという教訓を忘れないように…



何処かの韓国人

本当の恐ろしいのは、それでも支持率が思ったより高いことだ。



何処かの韓国人

やがて世界三次世界大戦が起こる可能性があり悩みます…



何処かの韓国人

選挙で特定の政党が圧倒的に勝ったときに表示される危険性、副作用を示してるようだ…



何処かの韓国人

韓米日軍事同盟が強化される機会です。
積極的に賛成します。



何処かの韓国人

日本と韓国は統一する必要があります!



何処かの韓国人

日本人の大半は賛成している。
韓国の新聞は、なぜ日本人の絶対多数が反対しているかのように飾って書いているのか。
事実、日本現地の雰囲気は全く違う。



何処かの韓国人

日本はこのようなのに、韓国は防衛産業不正だらけと(涙)



何処かの韓国人

日本のこのような現象を見ると、今になって、民主主義の声が届かない段階に入ってるな。
韓国に比べると70年も遅れて覚醒というか…




【朗報】中国のマッサージ店に橋本環奈wwwwwww

【画像あり】Fカップの小学生wwwwwwww

11年付き合って結婚を考えた女が在日チョンだった

ジャアアアアアアアアアップ!!!wwww←ヘイトスピーチか?この疑問に答えます

【衝撃】小保方晴子(32)の最新画像が別人すぎてワロタwww

【韓国】日本人にできて韓国人に「不可能なこと」とは?


【衝撃】70歳でavデビューするババアがイケるwwwご覧下さいwwwwwww(画像)

目の前のヒュンダイが故障で道が詰まってしまった時の対処方法


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





299554. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 18:19 ▼このコメントに返信

デモやら何やらで騒いでるのは在日なんだけど 

引き取りに来いよ 迷惑なんだよ

Good0 日本語でおk0
299555. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 18:21 ▼このコメントに返信
徴兵制になって日本が苦しめば朝鮮人は嬉しいでしょ?

現実は安保法制に反対の朝鮮人
なぜ?
Good0 日本語でおk0
299557. 那由他 2015/09/17 18:23 ▼このコメントに返信
自民党だけでなく複数の野党も賛成しているから
強行採決じゃないけどなwwwwww
これで日本の防衛に関してはひとまず安心だな
Good0 日本語でおk0
299558. 天皇制反対 2015/09/17 18:24 ▼このコメントに返信
あーあー、アメリカの言いなりになってしまったね。
これでアメリカの戦争に巻き込まれる可能性が出てきたわけです。
この法案で一番得をするのはアメリカ、損を被るは日本のみです。
時の政権の思惑ひとつで集団的自衛権発動、アメリカ防衛の名の下に他国の領域で軍事行動をするファシズム国家の誕生ですね。
あれだけ多くの民意が国会の周りに集まっていたのに安倍は完全無視でしたね。
もっと審議をしろという野党の声にまったくこたえない形、野党のほとんどが審議継続を求めて板のにもかかわらず、国会周辺の民衆からも審議継続を望む声が上がったにもかかわらず・・・。
横暴な強行採決です。
Good0 日本語でおk0
299559. 三界の狂人は狂せることを知らず 2015/09/17 18:24 ▼このコメントに返信
 あいつ等のコメントを見ていると、反対しているものたちとグルだと言うことがよくわかりますね。
Good0 日本語でおk0
299562. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 18:28 ▼このコメントに返信
デモしてるやつら捕まえて日本国籍持ってなかったら内政干渉スパイ行為で強制送還すればいいんだよ
二度と日本の地に足を踏み入れないようにすれば日本国民も喜ぶぞ
Good0 日本語でおk0
299564. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 18:31 ▼このコメントに返信
おまエラ不満か?
日本が戦争できる国になったんだぞ?

いや、そもそも何回日本に戦争をふっかけても日本側が宣戦布告とせず戦闘を回避してきたのに
同盟国に危害が加えられたら日本が戦闘に加わってくるんだから
そう、韓半島有事で米軍が攻撃されたら日本が報復できるようになるんだからね
あ、違った在日米軍の出撃を拒否できるんだった
Good0 日本語でおk0
299565. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 18:31 ▼このコメントに返信
左翼と朝鮮人と組んでデマを流し続けてるという証左が、これで取れましたね
Good0 日本語でおk0
299566. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 18:32 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人

日本と韓国は統一する必要があります!

えっ、お前たち朝鮮人は中国の属国にしてもらえよwww
本当に朝鮮人は気持ち悪いな!
Good0 日本語でおk0
299568. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 18:34 ▼このコメントに返信
ナチスって「国家社会主義者」って意味だから左翼なんだよね。
だから右翼→ナチスっていうルートがよくわからん。
本来左の方が極端だから、すぐに軍事方面に勢力を伸ばすんだ。

で、記事だけど、、、朝鮮人の言ってることは全部ウソ(妄想)だし、全部願望だから、
それに唆されて「徴兵が~」とか「ぐんくつが~」ってのは、おかしい。

サヨクが反対してるのは、間違いなく正しい事だと解るわ。
Good0 日本語でおk0
299569. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 18:39 ▼このコメントに返信
これ日本と韓国のマスコミが大騒ぎしているだけでは?w
Good0 日本語でおk0
299570. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 18:40 ▼このコメントに返信

日本も徴兵だから早く帰国しろ! 

以上!

Good0 日本語でおk0
299571. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 18:41 ▼このコメントに返信
こいつらいつも日本が攻めてくるとか言ってるけど、そんな風に思ってるのが大半なの?
朝鮮じゃなくて、中国を見据えてると思うんだけど。
安保法制だってあんな付録みたいな国は気にしてないだろ。
Good0 日本語でおk0
299572. 那由他 2015/09/17 18:45 ▼このコメントに返信
※299558
集団的自衛権の意味わかってないだろ
集団的自衛権は同盟国が他国から攻撃を受けた場合
日本が同盟国を助けるものであり
同盟国が他国に宣戦布告した場合は手段的自衛権に当てはまらないんだよ
そもそも集団的自衛権の名称からして自衛に関するものだってわかるだろ
Good0 日本語でおk0
299573. 22546 2015/09/17 18:45 ▼このコメントに返信
これで徴兵制はなくなったな。
Good0 日本語でおk0
299575. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 18:46 ▼このコメントに返信
後は中国、北朝鮮と同盟を結び
韓国との同盟を破棄すれば完了。
Good0 日本語でおk0
299576.   2015/09/17 18:47 ▼このコメントに返信
ドンマイ韓国人
君達は徴兵制の中頑張ってね
Good0 日本語でおk0
299577. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 18:48 ▼このコメントに返信
在日徴兵されちゃうのか。
そりゃそうだよね。法案阻止できなかったんだから、そんな無能連中には、懲罰必要だよな。
帰国して、上官にお尻を差し出して、奉仕するぐらいしないと許されるわけ無いわ。
Good0 日本語でおk0
299578. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 18:50 ▼このコメントに返信
※299571
いや日本が韓国を攻めるとは思ってないよ
名分として使っているだけで
実際は日本を上回りたいという願望があるだけ
最近は現実を知ったのでめっきり聞かなくなったが
ほんの少し前までの韓国人は10年後には日本を追い越すがスローガンだった
Good0 日本語でおk0
299579. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 18:50 ▼このコメントに返信
※299554
韓国・朝鮮とか中国ね。
日本の字じゃないのがプラカードにあったりしてる。
Good0 日本語でおk0
299580. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 18:50 ▼このコメントに返信
>韓米日軍事同盟が強化される機会です。
積極的に賛成します。

これで韓国は必要無くなったんだけどw
Good0 日本語でおk0
299581. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 18:50 ▼このコメントに返信
時に徴兵制なんてやってる国はどれだけあるんだ?
韓国ぐらいじゃ無いのか?
アメリカだってやってないよな?

Good0 日本語でおk0
299582. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 18:51 ▼このコメントに返信
そりゃ選挙権がない在日がいくら反対しても意味ねーしな
在日は全員強制送還すりゃいいのに
Good0 日本語でおk0
299583. - 2015/09/17 18:52 ▼このコメントに返信
いやぁ、中韓人が必死だったな。なに日本でしてくれてんの?活動資金源を洗い出す法を作ってほしいね。
Good0 日本語でおk0
299584. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 18:53 ▼このコメントに返信
※299558
鼻からキムチが出てますよw
一緒にトンスルで乾杯しませんか?
Good0 日本語でおk0
299586. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 18:55 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人

>日本人の大半は賛成している。
>韓国の新聞は、なぜ日本人の絶対多数が反対しているかのように飾って書いているのか。
>事実、日本現地の雰囲気は全く違う

日本にいる韓国人&中国人「日本の大半が反対している!」
韓国にいる韓国人「日本の大半が賛成している」

あれ?普通は逆になる筈なんだけどなぁ・・・
外にいる韓国人の方がよっぽど日本のことを理解しているようだけど、どうして在日チョンは日本にいながら見当違いなことをぬかしてるんだろう?
Good0 日本語でおk0
299588. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 18:56 ▼このコメントに返信
※299558
中国サマの犬にはわからないでしょう。
アメリカの犬の方が中国の犬よりずっとマシだ。

世界中で中韓(朝鮮含む)以外は歓迎しているよ。

あれだけ日本人じゃないのが周りに集まってもねぇ。
日本人なら日の丸のくらい掲げるよ。
日の丸や旭日旗もないというのじゃ日本人のデモじゃないのが丸解りだぞ。
Good0 日本語でおk0
299589. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 18:58 ▼このコメントに返信
※299558

>あれだけ多くの民意が国会の周りに集まっていたのに

民意?反日左巻きに扇動されたヤツラだけじゃないか
しかも日本の内政に対して政治活動を行う権利など持っていない日本国籍を持たないヤツが多いだろ
身分証明書を確認して日本国籍持ってなかったら即刻検挙して
着の身着のまま国外追放してしまえばいいんだ

Good0 日本語でおk0
299592. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 19:05 ▼このコメントに返信
日本も防衛産業は糞だろ
元防衛省(庁?)の役人で民主党に行った奴が言ってたけど
「国を守るために仕事をしてはいけないんだからそれ以外のことに予算使うしかない」って意識みたいやし
理屈はわかるけどそれなら防衛省なんかやめてしまえよと思った
Good0 日本語でおk0
299593. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 19:06 ▼このコメントに返信
日本の憲法では『職業選択の自由』と『苦役の強要の禁止』を謳ってるので徴兵制になんぞならんよ
そもそも『日本に徴兵制復活!』なんてお前ら韓国人が言い出した事であって、最初から否定されてんだが?
妄想に逃げず少しは現実を見ろよおバカ様
Good0 日本語でおk0
299594. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 19:10 ▼このコメントに返信
※299558
だからもう、お国に帰りなさい
Good0 日本語でおk0
299595. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 19:10 ▼このコメントに返信
日米2on2の時くらいから日米同盟強化からの対中包囲網はすでに策定されていたんだろな
阻止するにはその頃からしておかねばならなかったのに基地移転とか選挙では反原発とか的外れ。これがサヨクの実力。
結局戦争に備えつつ戦争を回避する外交ができる政治家は安倍首相だけってこった
Good0 日本語でおk0
299596. 新ナチ党誕生を祝う 2015/09/17 19:10 ▼このコメントに返信
ジーク〜ハイ〜ジーク〜ハイ〜ジーク〜ハイ〜ジーク〜ハイ〜

abeさんがならば、我々は続く。ジーク〜ハイル〜!
Good0 日本語でおk0
299597. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 19:10 ▼このコメントに返信
しょせんはチヨンって感じ
Good0 日本語でおk0
299598. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 19:11 ▼このコメントに返信
※299589

俺もそう思う
ただ、残念ながら、日本の国政を左右するような政治活動に外国人が参加することは、憲法上禁止されているわけではない
ただ、そんな外国人が在留許可証を更新する際、そのような活動に従事したという事実を考慮され、許可が下りなかったとしても文句を言えない立場になる

要するに、「デモなり何なり参加するのは自由だけど、これ以上日本にいられなくなるような判断が下されても文句言えないのでそこらへん覚悟しといてね」ということ
だから、こういうデモが過激になり身分の証明が必要になるようなことになれば、尻込みした在日が一気に大人しくなると思われる
Good0 日本語でおk0
299603. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 19:19 ▼このコメントに返信
※299573

まったくだ、よかったよかった

スイスみたく徴兵制で一家に一台核シェルターとマシンガンなんて

(ヾノ・∀・`)ムリムリ
Good0 日本語でおk0
299604. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 19:20 ▼このコメントに返信
※299578
う~ん、普通に考えればそうなんだけど、まだ韓国人を理解していないねぇ。

少し前に元自衛官の小川和久氏がラジオで解説していた。
「韓国の軍関係者でも日本の脅威を本気に心配している人が多いが、日本の軍備の体系、予算の使い方を丁寧に説明すると、日本が侵略するなんて不可能なことをきちんと理解してくれる。説明がまだ不足しているんですね」だと。

 しかし、軍関係者が説明してもらわないと理解できないなんて、韓国って、、、、
Good0 日本語でおk0
299605. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 19:22 ▼このコメントに返信
徴兵制徴兵制って、お仲間の在日が言ってる戯れ言を真に受けて本国人が騒ぐ
まさに愚か者の連鎖なんだがなぁ…
すごいよね、マスゴミ・在日・半島人の連鎖の中に大多数の日本人入ってないんだぜ
日本の法案決めようって話なのにね
Good0 日本語でおk0
299606. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 19:22 ▼このコメントに返信
半島の下朝鮮人たちよ、徴兵から逃げ回って日本でぬくぬくと暮らしているザイニチ寄生虫同胞を引き取り、兵役での苦しみを味あわせてやれよ。
糞で顔を洗い、尻を舐め、ケツを掘られ、虫入りの飯を食わされ、青春さえも奪われ狂人になる一歩手前にまで追い込まれる惨めな兵役をww
日本人も心から応援するし助勢も厭わんぞ。
Good0 日本語でおk0
299607. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 19:24 ▼このコメントに返信
1万3000人の規模がマスゴミの捏造で10万人以上に成ってるのワロタ
あのスペースに雨の中、10万人だと、仮設トイレや医務所がどれだけ必要なんだ、そんな画像は無かったぞ
そこを映せばパフォーマンスも完璧だったのにな、非常に残念だ

その上、マスゴミのインタビューでマトモな受け答えのヤツが一人も居ねーでやんの、人を選べよ、10万人居るんだから

そして、太鼓叩きながら、警官への暴力行為、太鼓?暴力?何処の国の人ですか。

日本人は皆そう思った筈だよ。
Good0 日本語でおk0
299608. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 19:28 ▼このコメントに返信
※299604
軍関係者だからじゃないか?
というのも韓国は教育が完全におかしい、ウリナラファンタジーを
司っているのはここ、保守も従北もおかしい
これの体現者が盧武鉉大統領、苦労人で勉強だけで弁護士経由で大統領
社会に出てない
社会に出ると色々と教育の嘘がわかってくる
彼らが本当に日本が脅威と思うなら日本に負けない軍備を整える
中には本当に心配している人もいるが、大方の意見は日本の縮小版を
導入してみるだけで満足している
Good0 日本語でおk0
299609. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 19:28 ▼このコメントに返信
日本が徴兵やるような時には既に韓国なんて無くなってるよ
Good0 日本語でおk0
299610. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 19:29 ▼このコメントに返信
※299581

有名どころでは スイス w
サヨクかぶれの馬鹿学生が日本はスイスのようになれば
いいんだってよww徴兵されてーんだなww

しかもスイスが徴兵制なのは集団的自衛権放棄してるってのが
デカイ理由のひとつという現実www
Good0 日本語でおk0
299612. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 19:34 ▼このコメントに返信
採決の時に先頭で睨み効かせたり暴力振るっていたのはミンスの白と陳でどちらも帰化人、外で他人様の迷惑顧みず騒いでいた市民団体()とやらは白丁。
「暴力的な採決は許されない」とか言ってたがどの口がそんな事を言うか?
分かり易い連中だよ本当。
Good0 日本語でおk0
299613. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 19:34 ▼このコメントに返信
これで、半島のドツキ合いにバリア張れますな。
韓国は急いで在日を確保した方が良いぞ。訓練する時間も要るし、金持ちを北に抜かれたら大損だし。
Good0 日本語でおk0
299614. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 19:36 ▼このコメントに返信
※299610
しかもスイスの徴兵制度は、兵役が終わった後は銃を持ち帰っていいことになっている
どういう事かというと、有事の際はスイス男子全兵士という現実
Good0 日本語でおk0
299615. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 19:38 ▼このコメントに返信
安保法案が可決しただけで、やれ戦争だ、やれ軍国主義だ、やれ徴兵制だと本当に馬鹿かと
どこの国でも当たり前に持ってる権利を得たに過ぎないのに
だったら世界中の国すべてが軍国主義でちょ王平成を敷いていて戦争を年中やってることになるが。
Good0 日本語でおk0
299617. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 19:43 ▼このコメントに返信
民主主義の多数決で決まった事をイヤダイヤダとダダを捏ねて武力(暴力)で覆そうとしているのが、野党とその仲間達ですよ。
Good0 日本語でおk0
299620. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 19:50 ▼このコメントに返信
集団的自衛権=徴兵制としか考え付かないの自分たちがそうだからそう思うんだろうけど世界を知らないバカ
世界中の国が集団的自衛権を持っているけどその全ての国が徴兵制か?と聞いてみたいわ
世界最大の軍事力のアメリカでさえ1975年に完全に徴兵制を廃止して今はないのに
バ韓国人の国際知識のなさに呆れる
Good0 日本語でおk0
299624. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 19:56 ▼このコメントに返信
※299558
これでアメリカと組んで朝鮮半島つぶせるね

北主導の暫定政府でザイニチ帰国だね

塩田奴隷?海で死体として浮いてる?

中国がなんか問題おこしてアメリカがでばれば第三次だよ

中韓は敵な
Good0 日本語でおk0
299625. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 19:59 ▼このコメントに返信
糞馬鹿SEALDSみたいなの見て多くの日本人があれと同じ意見だとでも思ってるのかw
Good0 日本語でおk0
299627. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 20:03 ▼このコメントに返信
これで、尖閣諸島問題も竹島問題もうまくいくんじゃないの?
集団的自衛権だから、一つの国当たりの防衛費は削減され、日本は核を持たずに、核の抑止力を利用できる。
中国が日本を挑発すると、それはアメリカを挑発する事と同じになるから、挑発する国の債務をチャラにする法律により、中国のアメリカに対する140兆円にも及ぶ債権がゼロになる。ということ。
こういうのを理解していないバカが反対してんだよな。
Good0 日本語でおk0
299628. 天皇制反対 2015/09/17 20:05 ▼このコメントに返信
※299572
現状のままでもアメリカには守ってもらえたのに、今回の法案でアメリカを守る権利を持ってしまったんですよ。
もちろん権利だから拒否はできるが事実上アメリカの犬である安倍には拒否できない。
だから戦争に巻き込まれることを危惧しているんですよ。
Good0 日本語でおk0
299630. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 20:08 ▼このコメントに返信
アメリカみたいに経済的徴兵制にはなるだろうな
昔は馬鹿で貧乏なら自衛隊って時代があったけど、それと同じ感じで貧乏なら自衛隊へ行って免許取ったり資格取ったりして大学進学なり就職するって流れ
貧乏人は選択肢が無くなるようにして兵士集めるってのが資本主義の行き先だと思う
誰かがやらなきゃいけなくなるってだけでそれが悪いって事じゃ無いけど
Good0 日本語でおk0
299632. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 20:09 ▼このコメントに返信
韓国は 国偏差値が 28
Good0 日本語でおk0
299633. 天皇制反対 2015/09/17 20:10 ▼このコメントに返信
※299588
>世界で歓迎している
結局他国の評価目的なんでしょうか。
いい加減二本には実利で考えて行動してもらいたいものですね。
豚もおだてりゃ木に上る、今の日本をあらわすにぴったりの言葉ではないでしょうか。
Good0 日本語でおk0
299635. 那由他 2015/09/17 20:10 ▼このコメントに返信
※299628
むしろ集団的自衛権は世界から見れば普通のことだろ
自分がいじめられたら友達が助けてくれるけど
友達がいじめられても俺は助けないみたいな状態から
友達がいじめられたら自分が助ける状態になったもんだけど
これの一体何がおかしいんだよ
Good0 日本語でおk0
299636. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 20:12 ▼このコメントに返信
この法案が可決してもキチガイ国とはかかわりたくない。
下朝鮮の連中はバカしかいない。
竹島問題はあるにしてもそれがなぜ戦争とむすびつくのか?
むしろキチガイ国が日本と戦争したがっているようだ。
Good0 日本語でおk0
299637. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 20:13 ▼このコメントに返信
アメリカを日本の安全保障政策に巻き込むことが出来た。
これで、徴兵制はなくなった。
Good0 日本語でおk0
299640. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 20:18 ▼このコメントに返信
※299603
そうだよな、スイスは常に敵が攻めて来るのを想定した生活をしてるもんな。
戦時中用のハンドブックを配布し、小学生にも非常時の行動を教え込んでいる。
安保法案で「戦争ガー」とか大騒ぎするお花畑満開の左翼なんて
「自宅に核シェルター」と聞いただけで火病起こすぞ。

アメさんの犬と言われようがなんだろうが、がっつり手を組んでおかないと本気でヤバい
と判断したからこそ、採決を急いだんだろ。
Good0 日本語でおk0
299641. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 20:19 ▼このコメントに返信
さて、世界の安全保障に日本が果たす役割を大きくすることが出来ますね。
おや?どうやら敵国っぽいところに我が日本の同盟国の軍がありますね?
日本海近辺は日本に任せて、もう少し退いてみたほうがいいですよ。
半島に何が起きるか知りませんけど。
Good0 日本語でおk0
299642. 違法滞在者追放 2015/09/17 20:19 ▼このコメントに返信
泣く子は餅を多くもらえる
ごねるとさらにもらえる
国会も同じニダ

みずほ&きよみ
Good0 日本語でおk0
299645. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 20:22 ▼このコメントに返信
安保法案により海外派兵という状況になった場合、必要となるのは専門部隊
他国軍と連携もコミュニケーションも取れず、
慣れない土地で素人に毛が生えたような兵隊が使えるはずもない

徴兵により有象無象をかき集めてでも兵隊投入しなきゃいけないような事態は、
外国が攻めてきて何としてでも死守しなければいけない状況
そう考えれば、そもそも安保→徴兵はまるっきりとっ外れた愚論なのだが、
要するに後者の状況にあるから未だに兵役がある南朝鮮が、
それに思い当たらないで「日本徴兵制移行おめでとう(笑)」とか書き込むとはなんたる低脳

まあ、「自らの状況も相手の状況も理解できない」というのは極めて彼ららしいかもしれんが
Good0 日本語でおk0
299646. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 20:24 ▼このコメントに返信
韓国人のいってることは、ほとんどイコール民主党だな。
Good0 日本語でおk0
299647. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 20:25 ▼このコメントに返信
おめでとう(笑)って皮肉でいってるのか知らんが
オマエラの国既に徴兵制なんですけど
自虐か
Good0 日本語でおk0
299649. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 20:28 ▼このコメントに返信
ありがとう
さようなら
Good0 日本語でおk0
299650. 老兵は死なず 2015/09/17 20:30 ▼このコメントに返信
※299633
やるならトコトンやるけど逃げるなよw
Good0 日本語でおk0
299651. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 20:32 ▼このコメントに返信
ハイテク兵器の時代だから平時は徴兵制は敷かれないと思うが、外国と同じく有事は敷かれるだろう。
だから志願制と徴兵制で対比させるのはあまり意味がないし、また平時でも徴兵をした方がいいならすればいいだけ。
あくまでも手段で目的でない。
Good0 日本語でおk0
299654. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 20:37 ▼このコメントに返信
日本が徴兵制になる可能性は今の軍事常識からほとんど無いが
仮に徴兵制になっても韓国人のように見苦しいまねにはならんよ。
タイや台湾を見てみろよ。タイのオカマだってくじ引きで粛々と兵役に就いてるだろ。
韓国人のようにありとあらゆる手段で兵役を逃れようとしたり、隊内でのイジメやかまを掘られるのが当たり前ではないからね。
韓国のように軍隊内で周期的に銃乱射事件が起こる軍隊が異常なんだよ。
Good0 日本語でおk0
299655. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 20:37 ▼このコメントに返信
韓国人としーるずと日本共産党や民主党の言葉選びや考え方が、そっくりすぎて笑う。ご親戚ですかそうですか。
どうりで下品なデモだと思いました。
Good0 日本語でおk0
299660. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 20:48 ▼このコメントに返信
日米軍事同盟が強化される機会です。積極的に賛成します。
オマエラの半島国は既に徴兵制だ。日本も徴兵だから早く帰国しろ!




Good0 日本語でおk0
299661.   2015/09/17 20:52 ▼このコメントに返信
祝福ありがとう。これで正常な国家の第一歩が踏み出せたよ。
Good0 日本語でおk0
299664. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 20:55 ▼このコメントに返信
当たり前の権利をようやく行使可能に出来る。テレビでも推進派の方が言ってたが、とにかく遅すぎる。この程度の権利保持に何十年かけてるのかと。。。
韓国の方のコメントにもあったが70年遅れていたのは間違いない。ようやくまた1つ独立性が戻っただけにすぎない。
Good0 日本語でおk0
299668. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:11 ▼このコメントに返信
本当に特亜は馬鹿なんだな。
安保法=戦争法・軍国主義・右翼・侵略・徴兵だと信じ込んでるとは呆れるわ。

どうせ南北朝鮮と中国ではテレビでそうやって報道してるんだろ?
そんでそれを鵜呑みにした平和ボケ日本人を引き込み在日どもが反対デモをやる。と。
本格的に政治家と活動家の・マスコミの身元を明らかにして
成りすまし日本人をどうにかしないとこれからも面倒だぞ
Good0 日本語でおk0
299669. 竹島は日本の領土 2015/09/17 21:16 ▼このコメントに返信
※299558
※299557が書き込んでる通り民意ですwww
自分の言い分が通らなかったのを民意ではないと言うあなたこそファシズムの根源だよw

それにしても安保可決でメシウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前、涙目w
Good0 日本語でおk0
299670. 竹島は日本の領土 2015/09/17 21:18 ▼このコメントに返信
※299575
斜め上過ぎで草
Good0 日本語でおk0
299676. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:25 ▼このコメントに返信
韓国関係無いからw
同盟国でもないしな。
Good0 日本語でおk0
299681. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:30 ▼このコメントに返信
あなたがたのお仲間が徴兵制を嫌い毎日デモをしています、なんとかしてください。
Good0 日本語でおk0
299686. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:33 ▼このコメントに返信
日本は徴兵で事足りほどレベルの低い国軍を志向していない
Good0 日本語でおk0
299689. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:37 ▼このコメントに返信
※299559
これなんだよなぁ
世界で一番分析能力の無い朝鮮人と同じ思考してるってまさにそういう事
反対派の頭は朝鮮人と同レベル
Good0 日本語でおk0
299703. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:52 ▼このコメントに返信
150年前の朝鮮と同じ、鎖国状態だからな。何もわかって無い。自国の事も解らん。本当にアホだな。
世界が動いてるのに何も知らずにホルホルして、反日だけにいそしむ。もう日本は二度と助けん。
Good0 日本語でおk0
299704. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 21:54 ▼このコメントに返信
※299628
この考え方自体が日本人的でない卑しい考え方よね。自分の事は助けてほしいけど、自分は危ない事はしたくない。損はしたくない。正々堂々と公正に相手と向き合わない。
Good0 日本語でおk0
299707. 名無し 2015/09/17 21:55 ▼このコメントに返信
何だこの写真、みんなチョン顔ばっかじゃん
Good0 日本語でおk0
299711. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 22:02 ▼このコメントに返信
韓国を助けるわけ無いだろ。消費税増税言ってるのに・・
そんな金はない!
まあドルは余っているから、韓国以外のインドや東南アジア諸国には支援するけどな。
Good0 日本語でおk0
299720. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 22:30 ▼このコメントに返信
さぁ、下地は出来た。
次は「法的安定性」を整合させるために9条改正やね(笑)
Good0 日本語でおk0
299726. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 22:35 ▼このコメントに返信
※299628

ttp://www.sankei.com/politics/news/140318/plt1403180038-n1.html
サマワの現実、傍観した自衛隊に「信頼できない」豪軍酷評、中国軍は強気に

サマワであった出来事です、集団的自衛権を行使できない自衛隊は
何も出来ず見てるだけでした

あなたは「よかったじゃない、巻き込まれずに済んで、ラッキー♪」
と思えるお目出度いオツムで幸せなんでしょうが、この件は当時豪で
それなりに取上げられオーストラリアの国民の多くから自衛隊は信用を
失い、中国を喜ばせました

このままだったら強気の中国に侵略されても誰も助けてくれなかったでしょうね

採択されて本当によかったです、当時のオーストラリアには申し訳ない気持ちと
恥かしい気持ちで一杯です

あなたのように、自分勝手で、自分の主観だけで物事を見れて都合の悪い事は
言い訳して見ないで済ませれれるほど お目出度い人間ではないので…

まあ、あなたのような方は其れはそれで幸せなんでしょう




Good0 日本語でおk0
299729. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 22:52 ▼このコメントに返信
ブサチョンの断末魔が心地よい

そんな日でした
Good0 日本語でおk0
299735. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 23:12 ▼このコメントに返信
※299558
日本はこの先国際社会()から孤立するってことですねわかります。
日本の孤立って展開に興味があったし、楽しみだわwww
Good0 日本語でおk0
299736. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 23:12 ▼このコメントに返信
どこまでも願望の世界に生きてんだな
こいつらヒトモドキは
Good0 日本語でおk0
299742. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 23:24 ▼このコメントに返信
韓国を見ていればどれだけ徴兵制が無駄かが分かる。
Good0 日本語でおk0
299744. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 23:29 ▼このコメントに返信
※299575
アメリカ目線のコメントか?
それとも日本と韓国が同盟だとでも思っているのか?
Good0 日本語でおk0
299748. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 23:47 ▼このコメントに返信
徴兵制?バカみたいに喚いてるデモ隊が言ってることと同じってことは、やっぱりお仲間か・・・
Good0 日本語でおk0
299749. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 23:50 ▼このコメントに返信
※299628
余計なお世話だから・・・帰ってくれないか?wwww
Good0 日本語でおk0
299752. オレオレ、日本人だよ 2015/09/17 23:57 ▼このコメントに返信
※299633
一本でも二本でもいいから帰れ!な?
放射能怖いだろ?軍国主義嫌だろう?徴兵は・・・まあ我慢しろ
Good0 日本語でおk0
299753.   2015/09/18 00:01 ▼このコメントに返信
ああ、執拗に徴兵云々言い出してるのってやっぱし朝鮮人だったんだw
ゲラゲラ
Good0 日本語でおk0
299761. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 00:24 ▼このコメントに返信
五月蝿い韓国人は黙ってなさい。内政干渉だ自分の国を心配しろ。
Good0 日本語でおk0
299767. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 00:37 ▼このコメントに返信
ありがとう~~
コリアは完全無視してやるから安心しろ。
何か、『試し腹』って未開なオヤジのバカ性欲かと思っていたが、
韓国女は初潮を迎えると自ら父親に入れてもらうようにせがむらしいな。しかもその日は母親が気を利かせて白の下着を準備してくれるとか。
キチガイかおまえら。
Good0 日本語でおk0
299793. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 01:34 ▼このコメントに返信
反対派の頭が韓国レベルっていうのが何ともね
Good0 日本語でおk0
299798. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 01:41 ▼このコメントに返信
このサイト初めて来たけど、コメ欄の仕様面白いな
マイナスかさむとコメ表示されなくなるところは結構あるけど、こっちの方が断然分かりやすいわ
Good0 日本語でおk0
299799. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 01:46 ▼このコメントに返信
>戦争に備えることだけが平和を守るという教訓を忘れないように…


それが判ってて安保法案を批判してくる考え方が理解出来ない・・・
Good0 日本語でおk0
299807. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 02:07 ▼このコメントに返信
自衛隊成立する時も徴兵制だ戦争するんだと騒いでたらしいが特に何も無く
アメリカ軍追い出したい沖縄が今のまんまだと沖縄県民徴兵制になりそう
Good0 日本語でおk0
299823. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 03:36 ▼このコメントに返信
※299633
君はさっさと祖国に帰って冬季五輪の準備に参加するといい。
その経験は国家破綻を生き延びたあとのシベリア抑留で役に立つから。
ロシア人の支配下になっても天皇制反対を叫び続けるといい。
彼らはうるさい人間からは毛布を剥ぎ取れば黙り込むことを知っているから。
Good0 日本語でおk0
299834. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 04:19 ▼このコメントに返信
徴兵制とか言ってるのエラ張ってる連中だけなんですけどw
Good0 日本語でおk0
299839. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 04:45 ▼このコメントに返信
反対派は集団的自衛権に関して大きく勘違いしていると思うね。
例えば状況がイラク戦争だとすると、自衛隊の役割は当時と殆ど変わらないんだ。
それはイラク戦争が進攻作戦だったから。
現憲法では戦術上の能動的作戦は自衛隊には許されていないし、まして他国での同行為は「紛争解決の為の」の文言に反してしまう。

日本が出来ることは米軍の後方支援か、公海・排他的経済水域・接続水域にて戦略上で第3国に武力的圧力をかける勢力を妨害すること。(つまり間に割って入って、もし自軍に攻撃されたら飛翔物の破壊、上記水域に攻撃兵器があれば自衛のために無力化)
さらには日本人人質の救出作戦。

だから朝鮮半島有事が現実となっても、韓国領土に進攻または防衛作戦なんて出来ないよ。
もっと言うと安倍首相は韓国の同意なしに自衛権を発動しないと明言しているので、韓国が同国への自衛隊上陸を拒むならば米軍の作戦には参加出来ない。

話は逸れるけど朝鮮有事で在日米軍を出動させる場合は、韓国は日本に基地使用料を支払わなければならない懸念もある。
在日米軍とその基地は日米安保の為にあるからね。
日本の集団的自衛権の行使を拒否してしまうと、米韓安保による在韓米軍と韓国軍で解決してください、となるね。
Good0 日本語でおk0
299941.   2015/09/18 09:51 ▼このコメントに返信
集団的自衛権と徴兵制がどう繋がるかヒトモドキは説明してみ?
Good0 日本語でおk0
299986. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 10:56 ▼このコメントに返信
おい。ちゃんとお前らの国民に徴兵義務を果たさせろよ。
Good0 日本語でおk0
300015. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 12:04 ▼このコメントに返信
※299941
日本政府は集団的自衛権発動の為、
韓国さんの在日強制徴兵に惜しまず協力する準備が整いました

こういうことです
Good0 日本語でおk0
300090. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 13:32 ▼このコメントに返信
集団的自衛権に賛成の方々は、賛成した後に知らんぷりしないで、自衛隊に入って日本の国防の為に頑張ってもらいたいですね。まさか、賛成しておきながら、後は自衛隊の事だから自分は関係ないと知らんぷりして、忘れた事にしないですよね?国防にそれだけ感心があるのなら、ネットで言うだけでなく、自衛隊に参加する等、行動で示して下さい。ネットで言うだけなら、誰でも出来ると思います。
Good0 日本語でおk0
300127. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 14:42 ▼このコメントに返信
ブサヨはろくに調べもしないで戦争法案だの何だのトンデモ理論言いまくるから相手にされないんだよ

正直リベラルの俺でも今回の法案には思うところはあるがそれは断じてブサヨ共の言っているようなところではない
Good0 日本語でおk0
300147. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 15:27 ▼このコメントに返信
↑でブサヨ共とか言っている人がいますが、感情的になって話している時点で、話になりませんね。法案が成立して時が立てば、そんな事あったっけ?と忘れているでしょうね。実際、行動するのは自衛隊ですから、法案成立の後はどうでも良いのでしょうね。賛成派の方々が全てとは思いませんが、所詮は自分の事しか考えてないのだと思います。これから自衛隊の人数も必要になると思いますので賛成派の方々は、口だけでなく、是非とも自衛隊に参加して協力して欲しいですね。
Good0 日本語でおk0
300160. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 15:41 ▼このコメントに返信
※300090
そういうのを極論って言うんだ。
「人が何かしたいなら、それだけに没頭すべき」だなんて、例えば義務教育でない大学に入学したいと欲したら、勉強するだけでなく費用も全て自分で用意してしかるべきとなってしまう。
一度社会人になってお金を貯めた人なら可能だろうが、20歳そこそこの人には酷というものだ。
だから殆どの場合は親が負担するんだよ。それが役割というものだ。
自衛隊も同じで40、50代の人が入隊したいと思っても募集用件で弾かれてしまうだろう。やりたくても出来ないんだよ。
だから適材適所でより若く技能のある人に託すんだ。
国防だけが社会に奉仕する在り方ではない。
Good0 日本語でおk0
300164. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 15:46 ▼このコメントに返信
日本だけで守らなきゃいけないほうが明らかに徴兵制になる可能性は高いと思うんだが…
Good0 日本語でおk0
300177. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 15:58 ▼このコメントに返信
両者ともに低レベルな言い争いだな
Good0 日本語でおk0
300215. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 17:41 ▼このコメントに返信
300160 コメントありがとうございます。私が思っているのは、賛成派の方々は賛成した事に対して、口だけでなく行動で示して欲しいのです。言うだけで成立後に、自衛隊の事だから関係ないやと、知らんぷりでは筋が通らないと言っているのです。これだけ、問題になった法律です。安保法案で今は安全であっても、長い目で見れば危険にさらされる可能性もゼロではないと考えています。万が一、そうなった時に知らんぷりでは、おかしいのではないのですか?と言う事です。自衛隊の入隊年齢の事や、大学の費用等の例えをおっしゃっていましたが、それも極論だと思います。
Good0 日本語でおk0
300222. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 17:59 ▼このコメントに返信
300177 傍観者か。気楽なゆとりだなw
Good0 日本語でおk0
300226. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 18:11 ▼このコメントに返信
日本徴兵制移行おめでとう(笑)

馬鹿ちょんまるだしw
Good0 日本語でおk0
300228. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 18:15 ▼このコメントに返信
民主党の今回の強引なやりかたで国会を妨害し、国民を愚弄した行為について責任を追及すべきだ。
Good0 日本語でおk0
300237. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 18:27 ▼このコメントに返信
300226 論じる事もできない、お気楽、低脳ゆとりだなw 低脳に構っても仕方ないなw
Good0 日本語でおk0
300264. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 18:48 ▼このコメントに返信
※300215
私の提出した例が極論とは思わないよ。
だって十分に現実として有り得る話でしょ?
私は45歳で不動産業に就いているけども、自衛隊の応募要件に適する年齢にはないし、電気電子工学についての知識・技術もない。
今から勉強しても入隊応募出来る頃には50歳くらいになってしまう。
入隊出来るとも限らない。
やりたくても出来ないんだよ。

であれば安保法制賛成派の思想を持つ私はどのように国防に貢献すればよいのか?
君の言う論理だと賛成派の人は現在どのような環境にあろうとも、その思想の正さを証明するために入隊すら無理と理解していても自衛隊に協力する姿勢を見せないといけないよう聞こえるよ。私にだって守るべき生活はあるのに。
だからそれは極端な論理だと言ったんだよ。

今の私に出来ることがあるとすれば、仕事で社会に貢献すること、税金を払うこと、選挙に行くこと、現実的では無いけど日本がいざ総力戦となった時に予備役のような兵員とし駆け付けることくらいしか無い。
Good0 日本語でおk0
300320. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 20:45 ▼このコメントに返信
つーか韓国人って普段から「敗戦国に課せられた懲罰が憲法9条」だって言ってなかったけ?
ぶっちゃけそれ正論だと思うわ、早く敗戦国から脱しないといけないな、うん。
Good0 日本語でおk0
300330. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 21:09 ▼このコメントに返信
軍隊が存在しない日本に徴兵制度は無い
安保改正で自衛軍になれば話は別だけど
そもそも日本は「戦争する」とは一言も言っていない
Good0 日本語でおk0
300336. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 21:20 ▼このコメントに返信
徴兵?なんの話?左翼と同じこといってるな
Good0 日本語でおk0
300402. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 23:14 ▼このコメントに返信
徴兵からはむしろ遠ざかってますが?

安保なくなったら個別的自衛権に特化した国防で徴兵&核武装くるかもだけど。
安保反対の野党はむしろそっちに日本を引っ張ってるんだが
Good0 日本語でおk0
300413. オレオレ、日本人だよ 2015/09/18 23:40 ▼このコメントに返信
徴兵も戦争も賛成。それが日本人の総意。
半島とは違うのだよ。
Good0 日本語でおk0
300458. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 01:06 ▼このコメントに返信
※300336
それ
こいつらの発言、シールズとかの言う事と全く一緒なんだよね
Good0 日本語でおk0
300516. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 04:11 ▼このコメントに返信
論理的に考えて、外国からの軍事的協力を得られないことのほうが徴兵になるっていい加減理解できないものかな
アメリカ人云百万の兵士が協力してくれないなら、日本国内でどうにかしなきゃいけないとすぐ考え付くようなものだが、徴兵徴兵言ってる連中はどこまで頭が悪いのか理解に苦しむ
Good0 日本語でおk0
300526. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 05:34 ▼このコメントに返信
反対派は戦争法案と安保法案がごっちゃになってるね
もう一度安保法案の内容を読みなおした方がいいよ
Good0 日本語でおk0
300633. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 11:58 ▼このコメントに返信
>本当の恐ろしいのは、それでも支持率が思ったより高いことだ。

そりゃあここ何年もおたくの国とお隣の大国とに散々つつかれまくったからでしょ
もっとうまく手のひらで転がしとけば、人のいい日本人は騙されて言いなりに
なってたかもしれないのに、いい気になって上から叩きまくり金無心しまくりじゃ
堪忍袋の緒も切れるよ。
切れた後の日本人は本当に怖いと思うけど、過去を反省しろだの歴史認識がーと
叫ぶ割には知らないのね。仲良くしてる欧米の国のほうが良く知ってると思うわ

しかし徴兵ねえ
韓国のように徴兵が義務になればあるのかな?と思うけど、現時点で自衛隊は
人気の職業だし、現時点では離れてるけど戻れる人たちが大勢いるって
311のときに知ったし、下手に徴兵なんかしても使えるようになるまで
どれだけ金と時間が必要なのか考えたらあんまり現実的じゃない
Good0 日本語でおk0
300714. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 15:14 ▼このコメントに返信
※299558
日本語でおk
Good0 日本語でおk0
300745. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 16:00 ▼このコメントに返信
どうしてこの法案が徴兵に繋がるのか。韓国人と左翼の妄想って留まる所を知らないな。
アメリカの言いなり?同盟国ですが何か?同盟国と協調するのは当たり前じゃん。同じ口で孤立しているって騒いだり、どっちだよw
Good0 日本語でおk0
300776. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 16:51 ▼このコメントに返信
戦争法案と徴兵制としか言わない
駅前で騒いでる連中と同じ思考かw
自分の国が休戦中だって忘れてるな

Good0 日本語でおk0
300898. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:50 ▼このコメントに返信
こうゆう飛躍した議論しか出来ないから韓国社会は一向に改善できないんだよ
Good0 日本語でおk0
300932. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 03:08 ▼このコメントに返信
本来なら個別自衛権であるスイスのような国ほど徴兵制が採用され
集団的自衛権を行使してる国ほど徴兵制はありえなくなる。
これは国際常識であり徴兵=集団的自衛権という考え方は完全なレッテル張りである。
Good0 日本語でおk0
300971. なんだかなぁ。。 2015/09/20 07:25 ▼このコメントに返信
ピンクの鉢巻のおばさん達、
見事に半島系の顔なんだよなぁ
Good0 日本語でおk0
300981. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 08:12 ▼このコメントに返信
※300413
ブサヨさん、コメントが雑やり直し。
Good0 日本語でおk0
301018. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 09:44 ▼このコメントに返信
そもそも前回の選挙の争点の一つが安保関係だし、その上で自民圧勝、民主始めとする野党大敗だった訳だし、「投票権を持つ日本人」であれば今回の結果は極めて民主的に決まった事。
一部の野党やマスコミはさも自分達の意見に賛成の人間を国民全体の相違的な扱いにしようとしてるけどいい加減国全体から見たらごくごく少数のマイノリティだという事に気付いて欲しいもんだ。ま、無理だろうけど。
Good0 日本語でおk0
301080. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 12:13 ▼このコメントに返信
徴兵制始まらなんだらこいつらとか国内サヨクとかどーなるん?
俺ら赤っ恥やろはよ徴兵制始めろや!!!ってデモするん?
Good0 日本語でおk0
301105. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 12:44 ▼このコメントに返信
南朝鮮vs北朝鮮
シナ共産党vs中国人民

お前ら殺しあえ!
Good0 日本語でおk0
301133. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 13:23 ▼このコメントに返信
今回決まった集団的自衛権は限定的なもので、実際には他国防衛なんて出来ないんだけど、もし仮に100%の集団的自衛権を日本が行使出来るようになったとき、一番助かるのは北と南でゴタゴタしてる韓国のはずなのに、なぜか反対している頭の悪い集団。
Good0 日本語でおk0
301156. かんこくひと 2015/09/20 14:37 ▼このコメントに返信
★ ☆ ★ ★ 素晴らしき我が同胞戦士のために掲示板を作りました ★ ☆ ★ ★

日夜、我ら、が祖国ために活動を戦士のための、交流掲示板を作成、設立、致しま、た。

したの、アドスレから、アクセスください。

ttps:// www.reddit.com/r/newsokur/

みぎの上にある、sigupから、会員登録できます。メルアドなしでOK
どうぞ
Good0 日本語でおk0
301387. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 20:31 ▼このコメントに返信
いずれ日米東南アジア連合軍に中国北朝鮮とセットで滅ぼされる哀れなコウモリ韓国人の涙目の叫びwwwwww
Good0 日本語でおk0
301460. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 22:09 ▼このコメントに返信
そうだね。民主主義の、マジョリティの声が全然届いてないね、メディアがマイノリティをさも日本全国民だと婉曲して伝えるからな

というか日本のメディアが反日反政府的なのは仕方ないにしても、海外の、それも欧州のメディアまでもが今回の件でノイジーマイノリティを全国民の代弁者のように扱ってるのはがっかりしたわ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム