かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.09.19 09:15|カテゴリ:日本政治コメント(32)

韓国人「山本太郎が安倍を参拝」「日本の左翼ガンバレ!」 日本の野党「議事妨害」珍しい風景…元俳優が安倍に参拝パフォーマンス 韓国の反応


日本の野党「議事妨害」珍しい風景…元俳優が安倍に参拝パフォーマンス


20150919-07.jpg

18日の参議院本会議場で、安倍首相に向かって参拝ポーズをとる山本議員(教導。連合ニュース)



元政府のスポークスマンは内閣不信任案の趣旨を105分間にわたってスピーチ

18日、日本の安倍晋三政権の集団的自衛権法案(安保法案)通過を阻止するための野党のフィリバスター(合法的議事進行妨害)渦中に行われた珍しい風景である。安保法案反対に関する限り、世論の幅広い支持を受ける状況で野党議員らは存分にパフォーマンスし、時間を長引かせた。

圧巻なのは俳優出身の山本太郎(40)議員(生活党)であった。彼は参議院本会議場で行われた安倍首相の問責決議案の採決時に投票箱に向いながら、非常にゆっくりと歩く「牛歩戦術」を行った。

与党議員から「早く投票せよ」とブーイングが殺到たが、彼は気にせずに自分のペースを維持した。結局、山崎正明参議院議長が「投票時間を2分に制限する。時間を経過すると、投票箱を閉鎖する」と警告したところ山本の足取りは、以前よりも少し速くなった。最終的には投票まで総6分かかった。

山本は投票直前、数珠を手に持ったまま参拝するポーズを取った。

前日参議院特別委員会で行われた安倍政権の法案を強行処理した後「民主主義は死んだ」「自民党は死んだ」などの指摘を意識した「パフォーマンス」に映った。


20150919-08.jpg


また、山本は投票を終えた後、壇上の横に座っていた安倍晋三首相に向かって再度参拝ポーズを取った。安倍首相は関心が無い表情で頭をちょっと下げ「答礼」した。

山本はこの日、記者たちと会った席で、自分の行動について「なんとしても安保法案処理を遅らせるしかないと思った」と話した。

高校時代からTVタレントとして活動してきた山本は、2011年3月、福島第1原発事故直後から原発反対の声を積極的に上げ政治家に転進、2013年参院選を介して、国会に入城した。

続いて衆議院本会議場で開かれた内閣不信任決議案の審議では、決議案の趣旨説明で枝野幸男(51)民主党幹事長が「長時間」の達弁を誇示した。民主党政権時代に官房長官を務め、弁舌を認められた枝野は、約1時間45分の間安保法案推進過程で明らかになった安倍政権の問題点を指摘した。

彼は「立憲主義に反する戦後最悪の法案を戦後最悪の手順で強行する姿勢は暴挙そのもの」とし「安倍内閣は、民主的政府としての理性を失い、自らブレーキをかけることができない暴走状態になった」と力説した。


聯合ニュース
http://goo.gl/Gq27UL








何処かの韓国人1

アホなのかな



何処かの韓国人2

日本って理解できないわ。



何処かの韓国人3

日本にも安倍に反対する人がいて幸いです。



何処かの韓国人4

日本にも知性と良心は存在するんだよ!



何処かの韓国人5

日本の国会もちょっと面白いね。



何処かの韓国人6

IS、北朝鮮、日本は大嫌い。
ニュースもいらない。



何処かの韓国人7

日本人はメンタル弱いからね。
徴兵制が復活したら自殺する野郎がふえるだろう。



何処かの韓国人8

韓国もちょっとは変わろう。
日本に劣らないように。



何処かの韓国人9

ブレーキをなくした政府が、過去戦争を起こしたというのにね。



何処かの韓国人10

日本の国会は韓国の戦場のような国会を見習え!



何処かの韓国人11

ああして誰と戦争しようとするのか。



何処かの韓国人12

遊んでるだけだろょ。
どうせ本気じゃない。



何処かの韓国人13

日本の武装はアメリカの黙認の下で成り立ったことだ。
仕方が無い。



何処かの韓国人14

日本の国会はパフォーマンス中心だね。
迫力だけは我が国の国会に勝つことはできないだろう。



何処かの韓国人15

歴史は繰り返す。
韓国人は韓半島には5000年の間、平均して1世紀に1~2回戦乱があったことを忘れてはいけない。



何処かの韓国人16

枝野って福島の時に日に日に老けていった人だね。



何処かの韓国人17

日本の左翼ガンバレ!
強くなる日本を阻止して!



何処かの韓国人18

1時間45分も演説するなんて達人だな。



何処かの韓国人19

日本はどれだけ戦争をしたいんだよ・・・



何処かの韓国人20

意味不明。




関東大震災時の朝鮮人虐殺、遺族が真相解明訴え「人類史でも類を見ない大虐殺」→ まーた乞食ですか・・・

【画像】このクソビッチ共がエロすぎワロタwwwww

【画像】Googleの社内におまえらっぽいのがいる件

セミの声を美しいと感じるのは日本人だけwwwwwwwwwww

【特報】 おまんこ「着てほしい服ないの?」 → 彼氏の返答がコチラwwwwwww

【悲報】日本のとんでもない萌え同人漫画がウクライナのショッピングモールに表示されるwww

地球終了のお知らせ

【驚愕】意識高い系「バスタオルは毎日替える」 ←これwwwww

自衛隊には空母は要らないとか言うと分かってる風に見えると思ってるwwwwww

この日本の興行収入ランキングがヤバイwwwwwwwwwwwww

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。


最速人気記事!

オススメ記事!




300586. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 09:20 ▼このコメントに返信
よく覚えとけ。これが朝鮮人と組んだ結果の
  K の 法 則  というモノを発動させた者の末路だ。
Good0 日本語でおk0
300588. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 09:21 ▼このコメントに返信
反対派の行動や言動がそのままおまエラの同胞であることを示しているんだよね
強行採決と騒いでる方こそが民主主義に反することを行っている
そんなことにも気付かないうましかが多いねぇ
Good0 日本語でおk0
300591. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 09:36 ▼このコメントに返信
韓国人に「意味不明」といわれてるのかw
山本太郎はw
Good0 日本語でおk0
300593. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 09:40 ▼このコメントに返信
>日本はどれだけ戦争をしたいんだよ・・・
さすがお仲間。賛成派は「戦争にならないために」と聞き飽きるほど言ってるのに。

というか、戦争したいのは反対派の方なんだけどなwそれも日本が丸腰で負ける形の戦争をな。
Good0 日本語でおk0
300597. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 09:59 ▼このコメントに返信
共産党の志位が立憲主義を守れとか言ってたのには笑ったな
天皇陛下を廃したり共産革命を起こそうとしているヤツが立憲主義だとぉ?
憲法改正しないとできないことを目論んでいるくせに何を言うんだ
Good0 日本語でおk0
300598. 那由他 2015/09/19 10:00 ▼このコメントに返信
わるいけど安保法案に反対している奴らは少数派なんだよね
東京の人口は約1330万人でデモをしているのはそのうちの1万人ちょっとだから
いくら騒ごうがこれが実態なんだよね
Good0 日本語でおk0
300599. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 10:00 ▼このコメントに返信
左翼で韓国人に馬鹿にされる人も珍しい。
Good0 日本語でおk0
300601. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 10:07 ▼このコメントに返信
経験的に山本ってやつにはろくなやつがいない
うちの会社の山本も頭がおかしい
Good0 日本語でおk0
300602. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 10:14 ▼このコメントに返信
韓国の国会ってどうなんだ? 台湾の国会の乱闘騒ぎは昔からニュース映像でよく観るけど。
Good0 日本語でおk0
300603. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 10:17 ▼このコメントに返信
隠れ共産党、共産党の先兵はアホばかり、アホは使い捨てができる
韓国崩壊は嫌韓でなく在日と反日帰化人が原因である事を知ったか
気づくのが遅すぎる金返さず敵国認定する韓国と日本人が付き合う事はもうない
Good0 日本語でおk0
300604. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 10:17 ▼このコメントに返信
>日本の左翼ガンバレ!
>強くなる日本を阻止して!

これが反対の本音だろうな
Good0 日本語でおk0
300605. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 10:17 ▼このコメントに返信
韓国人は死者に対する弔いの礼が理解できないんだよ。
だからあの場面を見て、「山本が安倍を崇拝している!?」としか認識しない。
当然、靖国参拝も同じ理由でいちゃもんつけるわけで、真面目に取り合う必要は無い
Good0 日本語でおk0
300608. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 10:26 ▼このコメントに返信

陛下にいきなり手紙を渡すバカだからな

非礼なだけじゃない 警備や内外の眼の事も考えろってんだ

Good0 日本語でおk0
300622. トンスル山本太郎気持ち悪い 2015/09/19 11:05 ▼このコメントに返信
<ヽ`∀´>日本の民主党はウリが沢山いるにだ。
ウリナラマンセー\〈`∀´〉/
Good0 日本語でおk0
300626. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 11:18 ▼このコメントに返信
>>アホなのかな

はい、アホです
Good0 日本語でおk0
300632. お玉杓子 2015/09/19 11:55 ▼このコメントに返信
「意味不明」というコメントが良いですね。つまり理解不能であることを示していて、その調子で遅れた現状認識のままでいらっしゃって下され。
Good0 日本語でおk0
300634. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 11:59 ▼このコメントに返信
集団的自衛権を戦争がしたいと言うのなら
世界中の国が戦争したい国になる
ましてや徴兵制がある韓国に言われたくない
韓国人のバカ勘違いって日本が韓国を欲しがっていると思い込み
韓国を侵略しようなんて全く思わない
なのに日本が攻めてくるぞ
土下座されてもいりません
地球から韓国がなくなってほしいくらいなのにそんな土地をいるかよ
Good0 日本語でおk0
300635. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 12:06 ▼このコメントに返信
知性のかけらも感じられなくて、敵として非常に心強い。
もう日本人の多くはお前らの馬鹿パーフォンマンスには騙されねえよ
Good0 日本語でおk0
300636. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 12:07 ▼このコメントに返信
山本はアホの韓国人から見ても輪をかけてアホということか。
Good0 日本語でおk0
300643. バカ発見器 2015/09/19 12:25 ▼このコメントに返信
今回の法案の機能の一つは、バカを発見する機能だ。

山本太郎は特別枠として、
①長渕剛「この法案には反対の声を挙げなければいけないと思う。理屈じゃなくて肌感覚でそう思う。
     ↑
  肌感覚で決める類のものじゃないだろう。

②シールズ奥田「なぜ国民は安倍首相のわがままに付き合わなければいけないんでしょうか?」
     田崎「選挙で選ばれたからですよ」

③お花畑を根拠に国民を危険に曝すコメンテーター
    やくみつる「敵が攻めてきらた? 戦うくらいなら降参します」
            ↑
           降参したら命が助かる保証があるのか?
    森永卓郎「敵が攻めてきたら、みんなで竹槍で戦うんですよ」
            ↑
           ツッコミようの無い意見を言うバカ

④突然参戦して名を売ろうとするバカ
    尾木直樹(尾木ママ)、石田純一、、、
Good0 日本語でおk0
300646. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 12:32 ▼このコメントに返信
在日が何やってもこの国では評価されない。ヘル朝鮮に帰りな。
Good0 日本語でおk0
300653. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 12:41 ▼このコメントに返信
民主党、共産党などが妨害パホーマンスをして国民に見せ付けてやったと思っているようだが、実際日本の国民にはバカ丸出しの行動を見せ付けていることに気づいていないようだなww
さすが祖国朝鮮人と変わらない行動をレベル!
Good0 日本語でおk0
300667. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 13:00 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人7
日本人はメンタル弱いからね。


韓国よりマシだと思う
Good0 日本語でおk0
300669. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 13:02 ▼このコメントに返信
山本太郎の行為はとても幼いものだ。
イジメで学校の机に花を飾るのと同じで子供のやる事とまったく同じ。
大の大人が、それも選挙で選ばれた者の行為とは思えない非常に恥ずかしい事だ。
Good0 日本語でおk0
300677. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 13:11 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人19
>日本はどれだけ戦争をしたいんだよ・・・
そりゃ防衛戦争はしたいよ。
日本の防衛力が低下した時代には前頭葉ド腐れ変態悪魔民族に竹島を侵略されて日本漁民を大勢拉致虐殺されたからな。
Good0 日本語でおk0
300678. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 13:15 ▼このコメントに返信
野党『安保法案の採決で牛歩戦術を使うで。』

山本太郎が1人で先走り問責の採決で牛歩戦術等のパフォーマンスを決行

国会のルールで採決の時間に支障をもたらす行動は制限が入るのだが、その場でやられた場合は注意が出来ない。

しかし牛歩戦術を使われた後の採決は制限が出来る。よって問責以降の採決は制限時間が設けられ安保法案の採決に牛歩戦術が使えなくなる。

野党が山本太郎にキレてる←今ここ

死んだのは自民でなく、野党の戦術でしたw
Good0 日本語でおk0
300692. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 13:51 ▼このコメントに返信
韓国人ってのは参拝の意味を知らないんだな。まあ靖国に位牌があると思っている馬鹿だしな。
Good0 日本語でおk0
300700. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 14:31 ▼このコメントに返信
近代以降、主に自国民に対してだが、自分の権力のために、或いは権力闘争の過程で、歴史上最も多くの民間人をタヒに至らしめたのは、毛沢東、スターリン、ヒトラー、ポル・ポト、金一族、チャウセスク、イ・スンマンなどだ。殆どが東側の国だ。中でも毛沢東とスターリンは群を抜いている。こうした奴らを崇拝しているのが所謂サヨクだ。
Good0 日本語でおk0
300701. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 14:31 ▼このコメントに返信
所詮政治家ではなくて、骨の髄からパフォーマーなんだよ。
コイツを当選させた奴らはマジで後悔するべき。
Good0 日本語でおk0
300738. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 15:54 ▼このコメントに返信



\/\/\/\ 4714 \/\/\/\  4714
\/\/\/\創価学会の事件一覧
創価学会 巨額融資詐欺事件
 創価学会の学会員数名が、みずほ銀行を舞台に起こした巨額詐欺事件
 |___複数の創価学会員が逮捕
創価学会 携帯電話通話記録窃盗事件
 創価学会の会員が通話記録・個人情報を盗み逮捕された事件。
  |___複数の創価学会員が逮捕
創価学会 違法ビラ事件(池田(大作)ビラ事件)
 創価学会杉並総区の青年部長、男子部長及び静岡県青年部長が中心となって日蓮正宗・日顕及び、妙観講に対し誹謗・中傷する違法なビラを配布、掲載した事件
  |_ __創価学会 は敗訴し、損害賠償を命じられた

F票/\公選法/\強要/\勧誘/\違法/\創価/\公明/\恐喝/\暴力団

     (赤尾光治 平野滋紀   0422 59 1559)

Good0 日本語でおk0
300919. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 01:52 ▼このコメントに返信
海パン履いてメロリンQやってくれたらよかったのに
空気読めない男だわ
Good0 日本語でおk0
300995. 安保賛成 2015/09/20 08:47 ▼このコメントに返信
山本は安保法案を潰したいのならその原因となる中国の侵略、中東の混乱を解決してこい。
世界中から争いが無くなれば安保法案は不要だ。

太郎、中国に行ってキンペイの前でパフォーマンスしてこい。

Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★