かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.09.19 19:15|カテゴリ:日本政治コメント(16)

【安保法案】 ネット右翼「強行採決したのは、野党」 韓国人「まあ徴兵制になって自分が軍隊に行くとなったら考えも変わるよ」 韓国ニュースの反応


日本ネット右翼「強行採決したのは、野党」


20150919-11.jpg


17日の安全保障法案の参院特別委員会通過を阻止するために、野党が鴻池祥肇参議院特別委員会の委員長席を巡って衝突を繰り広げている。この瞬間安倍晋三日本首相は修羅場になったもみ合い現場を見ておらず反対側を見ている。安倍首相は安全保障法案の採決結果が出ると早足で委員会室を抜け出した。与野党衝突が続くやかましい状況で採決が行われ午後4時30分頃連立与党である自民・公明両党などの賛成多数で安保法案は参議院特別委員会で可決された。

日本を戦争できる国にする集団的自衛権を容認する法案を含む安全保障法案が17日、参議院特別委員会で5分の間に賛成多数で強行採決された。

民主党など野党議員たちの「肉弾阻止」も参院の過半数を占めている与党の数的優位になすすべなく崩れた。

毎日新聞によると、会議を主宰した鴻池祥肇参議院特別委員会委員長は、会議の後、記者団の「強行採決で通過か」という質問に「違う」と答えた。

鴻池委員長は「強行採決ではないと思う。参院の10のうちの5党が賛成した。自民党が単独処理した場合は強行採決だが、次世代他、3つの野党も賛成した」と答えた。

与党単独処理に対する非難を免れるために、与党が次世代等3つの群小野党の合意を引き出したことにより、野党の支持を受けたので強行採決ではないとしたのだ。

参議院特別委員会委員室で会議を主宰する鴻池委員長を保護するために委員席を囲う与党議員らと、その上に身を投げて委員長の会議進行を防ごうとする野党議員のもみ合いで混乱がされた日本の国会の姿は電波に乗って、世界各国で報道された。

同じ時間、国会前、そして日本のあちこちで安保法案に反対するデモ隊の報道も続いた。放送報道と新聞報道を介して、安倍政府は人数は満たしたかもしれないが、日本国民の大多数が背を向けた、それこそいじめをされる雰囲気だった。

最近続く日本のマスコミの世論調査でも、日本国民の半分以上が法案に反対していることを知ることができた。過去14日朝日新聞は、12~13日に、全国の電話世論調査を実施した結果、回答者の過半数をはるかに超えた68%が「今国会での安全保障法案を成立させるべきではない」と答えたと報じた。回答者の20%が、「今回の国会で成立させなければならない」と答えたと伝えられた。

消極的で個人的なものしか考えらない日本の学生も安保法案に反対し道路に溢れ出てきた。 8月31日、日本全国300カ所をはじめ、東京、国会議事堂の前では、学生団体SEALDs(シールズ)をはじめとする各界各層の日本市民の安全保障法案反対デモが行われた。

しかし、17日の参議院特別委員会の安全保障法案強行採決に対する日本ネチズンたちの反応は、メディアの世論調査とはかなりの違いを見せた。毎日新聞が17日、20時23分に掲載した「<安保法案>鴻池委員長 これは「強行採決」ではない」というタイトルの記事には、18日午後2時18分までに2789件のコメントが入った。

読者が共感して「良い」をたくさん押し、コメントが掲載されたが、「野党が暴力的な妨害をしたせいで強行採決せざるをえなかったと思う」というコメントに16508人のネチズンが「良い」を押した。 2981人だけが「嫌い」を選択した。

以後続くコメントほとんども野党を批判していた。「いろんな意味で鴻池氏がいなかったら難しい採決だったと思う」、「あんな状況でよくやった」、「反対のための反対しかない民主党に飽きてしまった」、「国民が期待しているのは議論だ。議長ををめぐって時間稼ぎ用の問責決議案をやってほしいわけではない」、「ルール通りのはず。強行という言葉は、与党の印象を悪くしたい世論操作以外のなにものでもない」など似たような内容のネチズンの反応が続いた。

このほかにも、「民主党は暴力団 」「私の目には、70超えた河野池さんにダイビングして採決停止をしようとしていた野党がはるかに強行しているように思える」「野党議員がダイビングしていたが、じいさんは大丈夫だろうかと心配になる。野党は暴走してるとしか思えない。高齢者を敬う心をもって欲しい」というコメント一色だった。

マスコミの報道とは異なり、このようにネチズンが与党側に立ったことについて困惑しているコメントも目立った。「反対派は、国民すべてが反対しているかのように言われてきたが、本当にそうだろうか?」「放送をみて法案について偏向報道したのは、本当に酷い。TV以外のメディアを信用する人が増えたと思う」「マスコミ報道とは異なり、ネチズンのコメントが民主党に背を向けた理由は何だろうか」などの反応あった。

この他にも18日の安全保障法案の参院特別委員会を通過に関する記事のほとんどのコメントは、「(自民党)お疲れ様でした」「インターネットには、(安全保障法案)賛成派が多いようだ。TVを見ると、多くの国民が反対しているように見えるが、理解が出来ない」という意見には、8276人が「いいね」を、813人が「低評価」ボタンを押した。


NEWSIS
http://goo.gl/sqNKQ7








何処かの韓国人1

ネット右翼(笑)
まあ徴兵制になって自分が軍隊に行くとなったら考えも変わるよ。



何処かの韓国人2

自分達は徴兵の対象じゃないと思っているんだろう。
女以外は全員なのにな。



何処かの韓国人3

日本のネット世論と現実の世論は違うんだよな。
日本のヤフーとかのコメントを見ると、政治ニュースに情熱的に多くコメントしてるんがニート族。
ニートや社会底辺層は自分の不幸を外国のせいにする傾向が一般的に高くてm民族主義的右翼志向が濃厚なのが現実だ。



何処かの韓国人4

ネット右翼はロボットで戦争すると思っているんだろう。
アニメみたいに。



何処かの韓国人5

軍事活動範囲が広くなるなら、軍入隊義務化されるだろうね。
でも日本の上流階級の子供達は軍隊行かないですむだろう。
韓国と同じようにね。



何処かの韓国人6

早くネット右翼が戦場に引っ張り出される姿を見たいね。



何処かの韓国人7

こういう意見こそ安倍総理に対する日本人たちの民心でしょ。
そして日本が戦争できる国になっても韓国には影響は無い。
かえって中国北朝鮮がこの未開なチンピラ国家を行儀を正す絶好の機会でしょ。



何処かの韓国人8

政治の流れを読まずに日本を罵る連中は能が無いのか?
日本の再武装は勧告の安保に役立つんだよ。



何処かの韓国人9

昔から日本は国内の事情が悪くなるたび韓半島に触れてきた。
我々は気を引き締めて国力を強固にしなければ。



何処かの韓国人10

チョッパリは第三次世界大戦をやりたいんだろう。



何処かの韓国人11

どの国でも、自国は右派が執権して、隣国は左派が親権するように願うもの。



何処かの韓国人12

日本で徴兵制の話が出てくるたびに、ネット右翼の言い分。
自衛隊は何故あるのか。
安倍が先にいけ。
自衛隊の存在理由が無い。
私はいかない自衛隊頑張れ。
これが典型的な日本人の姿。



何処かの韓国人13

独島があぶない!
南北統一はよ!!!



何処かの韓国人14

オタクキーボード戦士たちはイイネを押すが、精神がしっかりした日本人達は外に出て抗議した。
大韓民国も、親日ネット民やら国家情報院コメント部隊のような連中のせいで同じ現状ではある・・・



何処かの韓国人15

なぜそんなに反対するのかと思ったら、徴兵制が再び復活する可能性があるって野党議員が煽ったんだね。




【開戦速報】台湾が中国本土へ向けてミサイル発射

【悲報】まんこさん、ラーメン二郎を5分で追い出される これホンマなんか

【画像】上戸彩さんのお○ぱい、もう牛www

【悲報】携帯番号が080から始まらない奴www

平昌五輪ついに返上

【悲報】拒食症の姉貴の食事これwwwww(※画像あり)

【悲報】VRが普及するとこうなるwwwwwww

昭和のおっさんが抜いてたグラビアが今でも抜けると話題に


日本人が選挙に行かない理由ってこれだよな・・・

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





300870. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 22:30 ▼このコメントに返信
ザイコが兵役拒否してるけどいいのか?
それに日本は徴兵制とらないんで
Good0 日本語でおk0
300873. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:21 ▼このコメントに返信
アホだなー
集団的自衛権の行使している国で徴兵制なんてないだけどな?wwww
Good0 日本語でおk0
300878. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:31 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人1
>まあ徴兵制になって自分が軍隊に行くとなったら考えも変わるよ。
ならないと何度も言っているのに、本当に頭が悪いんだな。
人間育成の大事な時期に、嫌々ながら徴兵される弊害だな。やっぱり徴兵はダメだ。

何処かの韓国人7
>日本が戦争できる国になっても韓国には影響は無い。
それは同意。韓国潰すに武器などいらん。輸出辞めるだけ。
Good0 日本語でおk0
300889. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:46 ▼このコメントに返信
いったいどういう報道がされてんのかねーあっちの世界ではww
Good0 日本語でおk0
300901. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:56 ▼このコメントに返信
※300889
国会前のデモ1万人を100万人って報道した国だしなぁ
Good0 日本語でおk0
300936. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 03:40 ▼このコメントに返信
そもそも徴兵制なんて兵士のレベルを下げるものでしかない。やる気がないやつが部隊にいたら、全体の士気にも関わるし、そのために優秀な兵士も命を落とす事になるかもしれん。
数入ればいいってもんじゃないんだよ。大体大陸の皆さんのほうが歴史的にそこら辺理解出来そうなんだけどな。歴史をファンタジーに変えて事実を見ないと同じことの繰り返しですよ。
Good0 日本語でおk0
300946. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 05:27 ▼このコメントに返信
特亜と戦争となったら我が国の技術力は大量のロボット兵作れるしカメラ付きドローンにガトリング取り付けて大量に空から攻撃出来るし…
徴兵されノコノコ出てきた韓国兵ら涙目((T_T))(笑)
Good0 日本語でおk0
300953. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 06:17 ▼このコメントに返信
集団的自衛権がある国でも徴兵はもちろんあるよ
でも日本の場合下士官の倍率7倍だから、まず考えられない。

そもそも個別自衛権だけで防衛する方が、戦力増強が今の3倍以上必要になるので
徴兵の可能性が高まる。

それでも歩兵は犯罪者から徴兵していくけどね。
Good0 日本語でおk0
300963. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 06:51 ▼このコメントに返信
いつもは中韓の反対意見を嬉しそうに紹介するマスゴミが、世界の反応を一切報道しなかったのは、中韓の異常性とその他の国の至極まっとうな意見を日本人に見せたくなかったんだろう。
Good0 日本語でおk0
300998. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 08:57 ▼このコメントに返信
徴兵制だの戦争法案だのいう輩の思考と一緒…
Good0 日本語でおk0
301054. ネット右翼は単細胞 2015/09/20 10:59 ▼このコメントに返信
徴兵制はないと強く信じるが軍隊に誘拐されると、どのような心情だろうか?単純なネット右翼。
Good0 日本語でおk0
301057. 大日本帝国の誇りである地震体験旅行 2015/09/20 11:04 ▼このコメントに返信
率直に言って私は安倍ば日本に何の助けにならないご飯食べ糞を包む機械的なネット右翼から取得していく。
Good0 日本語でおk0
301061. 大日本帝国の誇りである地震体験旅行 2015/09/20 11:08 ▼このコメントに返信
安倍ちゃん頑張れ。
Good0 日本語でおk0
301159. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 14:48 ▼このコメントに返信
何を根拠に徴兵とか言ってんのかね。
政府は徴兵しないと言ってるし、自衛隊の求人倍率知らんのか。

日本で徴兵が必要になる場面て、決号作戦みたいな本土決戦のケースのみだろ。
Good0 日本語でおk0
301831. オレオレ、日本人だよ 2015/09/21 13:58 ▼このコメントに返信
徴兵制の確率が今回の法案可決で上がったか下がったかといえば上がった
憲法をかなりきつい解釈したから、徴兵制もそのようにできるという点では

ただそれでも徴兵制を取るメリットも現状ではかなり低いし、陸続きの北朝鮮と戦争状態の韓国とは全然違うから限りなく0

中国によって壊滅状態に陥る、陥りそうになった状態で初めて徴兵制の話がでてくると思う

徴兵される!子供が戦地に!って騒いでる奴対策に強制徴兵の禁止法案でも作っておけば完璧だったのだが…
Good0 日本語でおk0
301967. オレオレ、日本人だよ 2015/09/21 18:42 ▼このコメントに返信
スイスの様な永世
中立国ならば徴兵制もさもありなんだけど、同盟強化して分担し合えるのならば今すぐ徴兵制というのはまず有り得ないだろ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム