かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.09.19 21:15|カテゴリ:日本政治コメント(23)

韓国人「6分で可決した安保法案抗議デモに対するヤフコメの反応」


日本の安全保障法案強行で6分で可決。国会前で「抗議の声」真夜中もデモ継続


安全保障関連法案が特別委員会で可決されたことで、与野党の攻防の場は参議院本会議に移っている。
一方、17日午後11時を過ぎた今でも国会議事堂前では抗議集会が行われている。
国会正門前から天野記者が伝える。

17日も夜遅く、午後11時を過ぎたこの時間になっても、まだまだ大勢の人が残り、声を張り上げて、安保法案の廃案を訴え続けている。
すでに、法案は参議院の特別委員会で可決されたが、参加者は、「強行採決、絶対反対」「法案は絶対に成立させない」などと叫びながら、安保法案の成立阻止を訴え続けている。
また、きょう印象的なのは、「野党はがんばれ」という声が、時折あがることだ。
市民との連帯を掲げる民主党などの野党幹部も、17日は続々と応援に入った。
野党議員の1人は、「この人たちが声をあげ続けている限り、自分たちもやり続けないといけない」と述べるなど、徹底抗戦の構えを崩していない。

17日は、雨が強く降った中でも、ほとんど休むことなく集会は続けられた。
それでもきょうも明け方近くまで、国会正門前では安保法案の廃案を求める声があがり続けるものを思われる。


ガセンギ.com
http://goo.gl/7iUnhi








ヤフコメの日本人1

反対するなら代案があるか?って思う。
そんなことするより、この法律をどのように扱っていくのかを話し合うほうがよっぽど国の安全に結びつくと思う


ヤフコメの日本人2

明日仕事ないのかね?国籍はどこ?


ヤフコメの日本人3

しばらく国会周辺地区には近づかない方がいいかもな。
映像で見たけどマジで雰囲気がヤバイ。
完全に険悪というレベルを超えている。


ヤフコメの日本人4

多分、デモの中心は学生やお年寄りが多いだろうね、そして明日仕事のある人や忙しい人はそれどころじゃ無いだろう、そして賛成やどうでもいいと思ってる人の方が圧倒的に多いと思う。
どっちにしても決まるのは時間の問題だろうね。


ヤフコメの日本人5

内容を濃くしようという意見は無いのかね本当に。
あとデモ隊の皆さん戦争法案って、報道に流されすぎです。自分でよく考えてからデモに出ましょう


ヤフコメの日本人6

そんな時間までデモやられたらとても酷い騒音だね。
彼等はそこまで気が回らないのだろうな…………


ヤフコメの日本人7

近所の人、大変やな。


ヤフコメの日本人8

いいなぁ。
仕事なんてしなくても平日にこんなことできる余裕がある生活を送ってられるんだもん。


ヤフコメの日本人9

普通に生活している人たちの邪魔をしてはいけない
車の通行の邪魔をしてはいけない
そしてなにより暴力をふるってはいけない


ヤフコメの日本人10

21時以降はデモ禁止の法律も安保と同時に通して下さい!
自己中心的な行動は付近の方に迷惑です!


ヤフコメの日本人11

選挙権がない方々がデモをされているご様子。
外国人参政権が可決されるとこういう方々が選挙権を持つことになる。


ヤフコメの日本人12

なんか変なリズムに乗って抗議してるのは何なの?!
全く真剣味がないというか、薄ら寒いというか…


ヤフコメの日本人13

夜遅くまで頑張ってるとか、声が大きいとか、、、
法案の良し悪しには全く関係ない。
ましてや採決妨害など言語道断、民主主義の敵だ。


ヤフコメの日本人14

野党もだけど反対反対言ってるだけで話し合いに応じすに何かただ騒いでる人達の印象しかない。
反対なら反対で何かしらの代案を出せば良いし、何か周りがやってるから取り敢えず参加するみたいに見える。
採決時の行動も見てて凄い幼稚過ぎ。
未来の事も確かに大切だけど今の目の前の事の方がまず大切だと私は思っちゃう。


ヤフコメの日本人15

いくら国会前とは言っても、近くにお住まいの人もいるでしょうに。
デモをするにしても、常識の範囲内でお願いします。
行き過ぎは、暴力と変わらないと思う。


ヤフコメの日本人16

暇なんだね…


ヤフコメの日本人17

全体的に見れば賛成の方が多い気がします
民主党も国会見てたけど子供の駄々っ子に見えてしまって
この党だけには政権取らせたらいけないことだけはわかりました


ヤフコメの日本人18

まだ頑張ってるのか
その調子で一生デモってくれ


ヤフコメの日本人19

この人達は海外で自分や家族・大切な人が戦争やテロに巻き込まれた時、誰かが助けてくれると勘違いしてる人達ですね


ヤフコメの日本人20

強行採決でもなんでもない 通常採決なんだけど、、この人達は見てるとただのノリの様な、一つのイベントに参加してる様な様子に見えますけど、、、大丈夫なの、政権を任せられる野党っているの? まさか民主だったりして、勘弁しよね


ヤフコメの日本人21

夜間はアルバイト代upするのですか?


ヤフコメの日本人22

深夜手当つくのか?プロ市民達は?明日は?沖縄か?


ヤフコメの日本人23

自分の気に入らないことは、騒ぎたてて邪魔をし、それでもダメなら暴力に訴える。そんなやりかたで法案の成立を阻止したとして、それのどこが「民主主義」なんでしょうか。普通の人たちが選挙に行って投票したことが全く無意味になってしまいます。そのデモにこそ未来の軍事独裁政治が萌芽しています。ソ連の恐怖政治も、中国の国民大量虐殺も、はじまりはそんなふうだったのではないですか?カッコいい雰囲気に流されないで、狡猾な大人に洗脳されないで、よく考えて行動すべきです。


ヤフコメの日本人24

散々騒ぎ立てるのも明日の本会議で法案が成立する迄、って言う事で、今夜はお祭りでしょうねw


ヤフコメの日本人25

今日の時給はいくらだよ?夜勤だから手当つくのか?





何処かの韓国人1

強行採決に30分かかっているセヌリ党は、見て学ばなければならない様だ。
時間を画期的に削減だね。



何処かの韓国人2

フフフ、あんなコメントをした奴らは、軍国主義の患者だという署名にサインしたのと変わりない。
まぁ、平凡な生活が好きな日本の皆さんではなく、いわゆる「ネット右翼」という人種がコメントをつけたのなら、あんな言葉を吐く訳だ。
あいつらは軍隊に行かなくてもいいからwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アルバイトで食いつないだり、あるいは親のすねをかじっているニート族ではないか。
大企業の管理職なら、自衛隊に入る事はないからね。



何処かの韓国人3

>>2
日本は、自分たち同士で団結したら、自分たちが強い凄いと言う事を、浮上させる事が必要で、こうしてこそ団結できる民族だからあんな動きが出ている様だ。
島国である為、どの様に戦わずして団結するかと言う民族なので、今、国民が自分の国に自負心を持つ様にしたいなら、あの方法しかないと言うのが日本政府の立場です。



何処かの韓国人4

>>3
元々は経済大国だと強調しながら自負心を持つ事にしたが、現在、過去の経済大国の姿が色あせ、過去の様に軍事力に目を向ける動きを見せている傾向にある。



何処かの韓国人5

>>4
その言葉が核心です。
経済に国家を統合する事ができない為、戦争を選ぶんです。
豊臣秀吉が、李舜臣将軍様に使ったチョッパリ戦略をまた使うんですね。
荒唐無稽なのは、韓国の血筋の関西系の秀吉が韓半島侵略、朝鮮との関係改善は日本の関東系の徳川家康…
歴史が回ってると感じる所が、安倍首相のお父さんが韓国人だからです。



何処かの韓国人6

しかし、本当にこのインターネットに書き込まれたコメントだけを見れば、デモする人たちが本当に在日同胞や無知な人たちと感じられるかも知れませんね。
インターネットの書き込みに、多くの人々がデモをする人たちを迷惑だと非難していない人を取り扱って、インターネットで、あのデモする人たちを見た多くの日本人は、反対する人たちが迷惑の塊のニートと考える事になる。
また、ニュースでも若いと言っていたので、信憑性を感じる事もありますね。



何処かの韓国人7

わぁ…あんな深刻な状況でも「夜遅くまでのデモは、周りの人たちに迷惑」と先に考えるあの子たちは、脳が本当に不思議ですね。



何処かの韓国人8

あまり大きな心配をする事がないのが、攻撃をする程の兵力保有には必ず徴兵制導入をしなければならないが、日本のニートが絶対に容赦しないです。
安倍は、日本軍需業者のロビーの金を食べるだけしか関心がない上、米国は日本を銃弾の人間盾で使う事しか興味がない筈だ。



何処かの韓国人9

>>8
日本のニートたちが黙って連行されて除去出来る事がありますか?



何処かの韓国人10

デモと言うものを出来たと言う事実が改めて驚くべきことですね。
極右らが横行する姿は沢山見ても、政府に反旗を翻すデモは一度も見た事無い様な。



何処かの韓国人11

>>10
血を流していない民主主義というのは皆そんなものでしょう。
そもそも、政府から国民に投げた民主主義くらいだから、これまで政府に反旗を翻そうとする考えさえできなかったんです



何処かの韓国人12

>>10
年齢が若い様ですね。
日本は戦国時代、明治維新を通じて「暴力」で政権が変わると言う考えが無くなっています。
日本は、デモの概念が民主主義ではなく物理力の行使なのです。
これによって「全共闘」の国になります。
韓国は鉄パイプを持ってデモしても、あちらは機関銃やRPG持ってデモをしていた国でした。
問題があると判断された国会議員は、拉致をして、鎮圧しようとした要員らに重機関銃の洗礼を与える事もあり、山間地域で実戦を彷彿させる戦闘訓練を積んだ人たちを養成し、彼らがデモを主導しました。
その当時の全共闘の戦闘兵の中で、未だにテロリストで国際的に活動する人が多いです。
年配の方は、日本ほどデモを怖がる国はないと言う事を知っています。
日本が性的に堕落したメディアを持つ様になったのも、その当時の影響が大きいです。
政治家たちが国民を怖がるという意味ですね。
参考までに、昔、日本の制服は今の様に短かくありませんでした。



何処かの韓国人13

>>12
それはテロであって、デモではないです。
1960年代の全共闘当時の日本の学生デモ隊のデモが過激化したものの、テロ水準ではありませんでした。
テロをしていたのは赤軍派でした。
もちろん、デモ隊が瓦解し、一部強硬派が赤軍派にテロ集団化されたが、二つの事案はまとめて見る事ではありません。



何処かの韓国人14

>>13
しかし、日本の右派が赤軍派をはじめ強硬派の過激な行動を利用し、左翼までまとめて埋蔵してしまいます。
おかげで、現在日本で左派というのが殆ど無くなっている状態にし、それが続いており、今の日本まで続いてきたんです。
牽制する勢力がないので…



何処かの韓国人15

>>12
もしかして70年代の、赤軍派をおっしゃるんですか?
なんか、ボーっと聞いていたかも、ハハハ。



何処かの韓国人16

日本が戦争をする事にしたので、我々は備えをしなければなりませんね。
いつも日本は、内部に問題が生じれば、韓半島に押し寄せて来ました。



何処かの韓国人17

日本が民主主義を云々するのが笑わせるw
お前らは、一体どんな民主主義なのか?
全体主義だったお前たちだが、米国が強制的に民主主義を移植してくれたおかげで、封建制が混ざっているよどんだ構造の政治体制ながら…
そして、野党は存在感が少ない為、殆ど自民党独裁の状況で民主主義の花である選挙に参加して牽制できないどころか、デモが周辺に迷惑だと言う馬鹿な話をぶつぶつ言っているのを見て、民主主義とは全く何か。
お前の姿を見ていると、今、どうして没落しているのかを知る事になる。チッ…



何処かの韓国人18

>>17
内閣責任制を標榜するが、それでさえ、日本だけのもので、日本国憲法第1条が、天皇が永久的な最高権力であり、国民に黙認しなさいという内容です。
クソ憲法の極限です。 ただ一言で中世時代国家です。



何処かの韓国人19

>>18
当初、第2次世界大戦の戦犯者の子孫が、まだ政治をして座っているのでそうなのですよ。



何処かの韓国人20

>普通に生活している人たちの邪魔をしてはいけない
>車の通行の邪魔をしてはいけない
>そしてなにより暴力をふるってはいけない

-------------------------------------


しかし、強引に憲法改正はされる。
馬鹿みたいな日本人は何故正気なフリをしているのか。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




300881. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:35 ▼このコメントに返信
安保法案にも問題はあるし反対意見を全否定する気はない
しかし反対している勢力があまりにも暴力的で話がまるで通じないのが問題なのだ
なぜ反対なのか。反対なら日本は今後どうすればいいのかといったことは何一つ考えず
ひたすら反対。これではどうしようもない。国会でも反対派の議員の行動は完全な暴力行為でしかなく
あれでよく政治家を名乗れるものだと思う。
Good0 日本語でおk0
300899. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:52 ▼このコメントに返信
9条教自ら話し合いで解決が出来ない事を体現してるよね
Good0 日本語でおk0
300908. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 01:07 ▼このコメントに返信
デモで変わったら選挙制度の意味ないだろwwwww
Good0 日本語でおk0
300912. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 01:17 ▼このコメントに返信
国政選挙で民意を問うた結果が今の国会の勢力図
安保法案を通すと選挙公約に書いてる
これが民主主義だ
デモしてる連中のは民主主義じゃない
Good0 日本語でおk0
300921. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 01:59 ▼このコメントに返信
とにかく、頭の悪い連中だとしか思えません。
ま、60年や70年安保は東大であったことだし、今回は・・・。
野党も単に株を下げただけだと思うけどね。
国民の声、って言うけど、反対反対だけでは声でもなんでもないし
感情論で国の安全保障が動くなら、保障の厚い集団的自衛権の方がいいでしょ。
自衛隊の負担はわかります。彼らには給料アップ+生涯保障くらいはしてもいいと思います。
年寄りに年金増額するよりは、自衛員に給料あげてほしい。
Good0 日本語でおk0
300924. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 02:22 ▼このコメントに返信
※300921
漢字が読めないから反対だけして、中身に対する代案が思いつかないか、
この先、自分達が日本人に対してテロ活動をしたいんで阻止したいか
どっちかじゃないかと思う

ってか、あいつら、本当は日本人を皆殺しにしたいんで
それに対抗されちゃ困るから反対してるんじゃね?
Good0 日本語でおk0
300928. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 02:36 ▼このコメントに返信
「戦争法案だ!」と言って理解する気がないから、
いつまで経っても話し合いが通じない
アメリカと戦争になったことだって、話し合いで
どうにもならず、その上、YESと言えないような
条件(ハルノート)を提示されたからでしょ
反対の人達は、同じようなことになったとき、
自分が奴隷にされても、それを受け入れるのだろうか
こんな法案のことですら暴力を使うのに?
どこが平和主義なのか
矛盾していることに気づかないバカばかり
Good0 日本語でおk0
300938. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 04:00 ▼このコメントに返信
> 何処かの韓国人17
>
> 日本が民主主義を云々するのが笑わせるw
> お前らは、一体どんな民主主義なのか?

おーい…君らって『鏡』を見た事あるかね?
それともエラが醜すぎて見るに堪えないか?
Good0 日本語でおk0
300940. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 04:19 ▼このコメントに返信
下朝鮮は無抵抗で日本に植民地支配された腰抜けの子孫だから
弱い犬みたいにキャンキャンキャンキャン吠えるのも仕方ない
Good0 日本語でおk0
300944. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 04:42 ▼このコメントに返信
「戦争法案」って得意のレッテル貼りから始まって反論すると
「あーあー!!!聞こえない」って子供みたいなことしてるから
中立的な立場の人・安保法案にやや懐疑的な人からも嫌悪される
Good0 日本語でおk0
300945. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 05:13 ▼このコメントに返信
本来は憲法改正すればよいのだけど、
今回のこの様を見れば、それは永遠に不可能って確信出来ましたね。
民主主義を理解できない奴等、民主主義を逆手に
日本をダメにしようとしている奴等が多すぎる。
これも、マスコミや教育会に蔓延った、反日勢力の
影響なんでしょうね。

今回の安部ちゃんのやり方と、実行力はすばらしい。
この調子で、日本をどんどん取り戻して欲しい。
Good0 日本語でおk0
300950. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 05:43 ▼このコメントに返信
>内閣責任制を標榜するが、それでさえ、日本だけのもので、日本国憲法第1条が、天皇が永久的な最高権力であり、国民に黙認しなさいという内容です。
クソ憲法の極限です。 ただ一言で中世時代国家です。

>当初、第2次世界大戦の戦犯者の子孫が、まだ政治をして座っているのでそうなのですよ。


日本の憲法すら捏造して広めるのかこの国は・・・
天皇はあくまで象徴であって、政治には一切関与できないってすぐ下に書いてるのを知らんのか?
総理大臣だって、天皇の任命がなければ就任することはできないが、それはあくまで前もって承認されていたのを形だけ「任命」しているのであって、天皇でさえNOとは言えない立場にあるっていうのは常識なのに
天皇陛下はそれだけで素晴らしい方だとは思うが、こと政治においては彼らは無力でしかない

このコメントにも「天皇制廃止論」なんて名前のアホがよく出るが、天皇制を廃止したところで政治も体制もなにも変化がないって知らないからそんな見当違いな主張ができるんだよな
それがわかってるからこそ、普通の人は天皇制廃止なんて馬鹿げたことは言わない
それを唱えて得をするのは、天皇に対して過去の責任を押し付けようとしている共産主義者やその支持者、及びそのプロパガンダに迎合する韓国人くらいなもんだよ
ろくに勉強もせずに非現実的なことばかり抜かすから「妄想で生きてる」なんて馬鹿にされるんだよ韓国人は
Good0 日本語でおk0
300952. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 06:15 ▼このコメントに返信
憲法って改正できることを知らんのか?それとも日本国憲法が最高の憲法だとでも?
だったら自分の国に導入しとけ

よその国の内政に口出すな
集団的自衛権は国連で認められた権利。国連脱退してから反対しろ!たわけ
Good0 日本語でおk0
300957. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 06:33 ▼このコメントに返信
韓国人は日本人徴兵ざまぁwwwって言ってたじゃん。なんで怒ってるの?
Good0 日本語でおk0
300962. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 06:48 ▼このコメントに返信
朝鮮人みたいな品のないデモに日本人が共感できるわけがない。
Good0 日本語でおk0
300994. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 08:45 ▼このコメントに返信
子供が社会科見学で安保争いの中、国会議事堂に行ってきた。
「平和、平和って言って騒いでた人達が一番平和じゃなくて怖かったぁ。」
「急にこっちに手をふったりキモかった!」
と、申しておりました。子供は正直だねぇ。
Good0 日本語でおk0
301070. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 11:37 ▼このコメントに返信
>・どこも自国の利益優先で動くだけ…涙
>共感44非共感3

世界中を見渡して
自国の利益を最優先させない国が1国でもあるのかね?

Good0 日本語でおk0
301118.          2015/09/20 13:02 ▼このコメントに返信
日本の平和の為のデモなはずなのに日の丸が一つも見当たらないって、ホント薄気味悪い集団。
Good0 日本語でおk0
301137. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 13:32 ▼このコメントに返信
※300921
年寄りの方々は若かりしころ
日本のために働いてくれました。
一方在日の連中は強制連行されたなどと
大嘘を吐き、我々の税金を吸い取り、日本を侮辱しています。
僕としては年寄りの年金ではなく、在日の生活保護を
自衛隊の方々に回すほうが効率的なお金の使い方だと思います。
Good0 日本語でおk0
301166. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 15:05 ▼このコメントに返信
※300950
韓国人は現実を見ないから突飛な発想になる。
そして感情で行動した結果、悲惨な目に会っても自分のせいじゃなく他人が悪い理由を探す。
このループを繰り返してるだけだね。
Good0 日本語でおk0
301167. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 15:05 ▼このコメントに返信
わぁ…あんな深刻な状況でも「夜遅くまでのデモは、周りの人たちに迷惑」と先に考えるあの子たちは、脳が本当に不思議ですね。

そんな深刻な状況に韓国はすでになってるんだけどなw
ただ韓国人と中国人は軍国主義だ!って騒ぎたいだけだろ。何するかわかって無いのに。
Good0 日本語でおk0
301352. 2015/09/20 19:46 ▼このコメントに返信
内政干渉する前に、お前らの同胞を引き取れよ。
Good0 日本語でおk0
301495. ドズル・ザビ 2015/09/20 22:56 ▼このコメントに返信
※300938
戦いは数だよ!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★