かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.09.19 23:15|カテゴリ:文化コメント(59)

韓国人「ソンビ(朝鮮の士階級)精神vsサムライ精神」


ソンビ(朝鮮の士階級)精神vsサムライ精神


20150919-13.jpg

20150919-14.jpg


スレ主韓国人

1.「日本のサムライたちの修養書である『葉隱聞書』」の中から

ある貧しい男やもめの武士が、餅屋の隣に住んでいた。
ところがある日、餅屋に行って遊んでいた武士の息子が、餅を盗んで食べたという濡れ衣を被せられた。
餅屋の主人は、武士に対し、餅代を出す様急き立てた。
これに対し、武士は、「私の息子は、たとえ飢え死にしようとも、餅を盗んで食べる事など絶対にしない」と言った。
それでも餅屋は、「何を言っているのか?実際に、あなたの息子が餅を盗んで食べたのを見た人がいるのに受け入れられないとでも言うのか」としながら、早く餅代を出せと迫ると、武士は、瞬時に身に着けていた刀を抜き、いきなり自分の息子を地面に倒し、彼の腹を切り裂いて、内臓を取り出して、息子が餅を盗んで食べていない事を白日の下、立証して見せた。
瞬く間に起きたむごたらしい光景に、恐れおののく餅屋を憎悪に満ちた目で睨みつけている武士に、命だけは助けてくれと哀願する主人を一刀のもと首を斬り飛ばした。
餅屋の首が、地面に転がった事を確認した瞬間、武士はおもむろに正座をし、二人を殺したその刀を持って、自分の下腹を一文字に切り裂いた。



2.朝鮮時代の性理学者、尹詳の筆苑雜記の中から

道を行く旅人がある民家に泊めてもらうことになった。
夕食を終え旅人は、おこげ湯をゴクゴク飲んで何気なく外に目を向けた。
そこでは、家主の息子が、玉を持って遊んでいたがそれを落とした。
丁度それを見ていたガチョウが、直ぐに駆けて行ってその玉を素早く飲み込んでしまった。
それから数日後、その家では大騒ぎとなってしまった。
というのも、家宝で先祖代々伝わる貴重な玉が無くなったからである。
家中の隅々まで探すも、その玉は見つからないと、家主は客として泊まっている旅人に泥棒の疑いを着せてしまった。
旅人は、知らないと言い張ってみたが、通じなかった。
結局、旅人は、柱に縛り付けられた。
しかし、彼はガチョウが玉を飲み込んだと言う事を最後まで話さなかった。
一晩中、苦痛を味わった旅人は、翌日、官庁に連れて行かれる直前に家主に対し、「ガチョウの便を調べてみて下さい」と言った。
失った玉は、ガチョウの便の中から出てきた。
家主は、いぶかしげに旅人に尋ねた。
「何の為に、ガチョウが玉を飲み込むのを見たにも関わらず、それを話さず一晩中苦痛を味わったのか?」
旅人は口を開いた。
「私が、昨夜その事実を明らかにしたら、あなたは焦ってその場でガチョウの腹を切り裂いていたのではないでしょうか?私が一晩中苦痛に耐えたおかげで、ガチョウは一命を取り留め、あなたは玉を見つける事が出来たのではないか」
-「先導体験期第1冊」 (キム.テヨン著作)の中から


かんこく!関連スレ:
韓国人「日本にはサムライがあるが韓国には?」「百済サウラビ」


ガセンギ.com
http://goo.gl/FcCF6o








何処かの韓国人1

そもそもサムライ精神と言うのは存在しなかったのです。
西洋文物を輸入し、英国の騎士の模倣したのが武士道精神です。



何処かの韓国人2

文系と、武系の差。
森を見ないで木だけを見る差。
理性と本能の差。
韓国人と日本人の違い。
性格の違い。



スレ主韓国人3

>>2
文系と武系の差はちょっと…
朝鮮時代に武臣たちと技術職たちを軽蔑した結果が日帝強占期をもたらしたので…
武を文と本能に比べているのはちょっとないと思いますね。



何処かの韓国人4

>>3
武臣と技術職たちを軽蔑したのが問題ではないでしょう。
開放に反対してグローバル化の流れを逃したのが問題なのです。



スレ主韓国人5

>>4
あえて、開港期まで行くも必要なく…文禄・慶長の役だけ見ても分かるでしょう。
性理学やソンビ文化を卑下するものではありません。



何処かの韓国人6

>>5
日本の植民地時代をもたらしたと言う部分に答弁したものです。
少なくとも、武臣と技術職たちを軽蔑したからではないと言う事です…



何処かの韓国人7

サムライ精神と言うのが、西洋の騎士道の影響で作られてから100年足らずしか経ってない偽りの精神であり、ソンビ精神と言うのも、倭のサムライ精神の影響で作られた30~40年しかならない偽りの精神です。
100年前に倭のサムライ精神と言うものが無い様に、大韓帝国前いや、30~40年前もソンビ精神と言うものも無かったのです。
掲載物の差は文系と武科の違いがあるだけです。



何処かの韓国人8

[武士は瞬時につけていた刀を引き抜くと、いきなり息子を倒す]
戯言の元祖



何処かの韓国人9

豚足らが言うサムライ精神は、当時は無かった…まぁ、犬が草食ってる主張です。
サムライ精神と言うのは、まぁ信長の時代、日本の戦国時代に出た話だと思うのか?
わずか100年足らずの虚構創作理論だ。
日本が大東亜共栄を叫んでいた帝国主義時代に作り上げた虚構の小説です。
それ以上もそれ以下でもない、くだらない話であるだけ…こんなゴミ理論に同調しない様に~



何処かの韓国人10

日帝強占期以降に…事実と異なる朝鮮に関する事は全部卑下されたと思います。
以降、明成皇后、ソンビなど朝鮮の歴史をこの時代で非難されても、関係がないと気にしないですね。



何処かの韓国人11

我々の祖先は竹を割った様なソンビ精神が最近、インターネット上で「くそソンビ」と風刺されるのが本当に残念です。
隣国はパンツを着て刃を身に着けて通っていた無頼漢を武士などと唱えながら、全世界に輸出して自国のイメージを高めるのに、私たちは自ら孤高で竹を割った様なソンビ精神を卑下しているから。クソが。



何処かの韓国人12

>>11
そうですね…(笑)昔のソンビ精神は侍の様に見せかけで知らせる様なものではないですね(泣)



何処かの韓国人13

サムライ精神:無知から始まった殺生(言葉より行動が先に出た)
ソンビ精神:(先見の明)忍耐と精神的苦痛そして生命の大切さ。




【悲報】日本、ガチで終わる。これみてもまだ平然としてられる?

【悲報】まんこさん、ラーメン二郎を5分で追い出される これホンマなんか

【画像】上戸彩さんのお○ぱい、もう牛www

【悲報】携帯番号が080から始まらない奴www

平昌五輪ついに返上

【悲報】拒食症の姉貴の食事これwwwww(※画像あり)

【悲報】VRが普及するとこうなるwwwwwww

昭和のおっさんが抜いてたグラビアが今でも抜けると話題に


日本人が選挙に行かない理由ってこれだよな・・・

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





300871. オレオレ、日本人だよ 2015/09/19 23:50 ▼このコメントに返信
ごめんなさい、何が言いたいのかわからない(・・?) 精神性の事?時代背景における武士のあり方?そもそも論としてあなた方には武士階級がなかったのでは?
Good0 日本語でおk0
300872. 海軍兵 2015/09/19 23:58 ▼このコメントに返信
ソンビ精神ではなくゾンビ精神ニダー。
Good0 日本語でおk0
300874. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1

そもそもサムライ精神と言うのは存在しなかったのです。
西洋文物を輸入し、英国の騎士の模倣したのが武士道精神です。

またはじまった。根拠も無く想像でものを言う。
これを捏造とよぶ。
Good0 日本語でおk0
300875. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:28 ▼このコメントに返信
チョンに答えなんて出せるわけがねぇだろ。
Good0 日本語でおk0
300876. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:29 ▼このコメントに返信
とりあえず今でも相変わらず「性理学」的なものが大好きで実を伴わない言葉遊びが大好きだって事は分かる
Good0 日本語でおk0
300877. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:30 ▼このコメントに返信
戦国時代が100年前ってまたお得意の
史実を知らずに妄想かよ
Good0 日本語でおk0
300879. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:31 ▼このコメントに返信
ソンヒって韓国人の妄想が作り出したものだぞww
日本に侍の武士道があるなら韓国にはきっともっとすごいものがいたはずだとか言って作り出されたのがソンヒww
完全に精神障害www
Good0 日本語でおk0
300883. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:37 ▼このコメントに返信
朝鮮が100年前まで糞尿塗れの生活を送っていたから、
隣に1000年の文明を持つ国があったことが到底信じられない、或いは信じたくないんだろうな。
Good0 日本語でおk0
300884. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:40 ▼このコメントに返信
乞食精神の間違いだろ?
Good0 日本語でおk0
300885. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:41 ▼このコメントに返信
>ソンビ精神:(先見の明)

土下座して併合願いしてる自分達の姿も見えてたんでつか?www
Good0 日本語でおk0
300887. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:45 ▼このコメントに返信
朝鮮は優れていたんだね。文化も凄いし、社会道徳も優越していて庶民も幸せだっただろう。
支配階級は庶民を同じ民族とも考えない扱いだったね。ウリではなく他人だよ。
Good0 日本語でおk0
300888. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:45 ▼このコメントに返信
スレ主のたとえ話
1の日本人は恥とけじめを知っている。2の朝鮮人は自分が我慢することでガチョウを助けたと言いたいのかな?
2は間違いなく嘘。彼らのメンタリティに互助や庇うなどの単語はありえない。
泣けば餅一つ多く~、女は3日殴れ、自分が食えないなら灰を~、3日飢えた犬は棒で~・・・など。

こんなことわざを伝承する民族が他人のため(この場合はガチョウ)に命をかける訳が無い。
Good0 日本語でおk0
300890. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:46 ▼このコメントに返信
サムライ精神が100年より前にはなかった、虚構だ云々、ていうのは、
新渡戸稲造が『武士道』を上梓したのがそのあたりなので、それまで「武士道(サムライ精神)」(という言葉)はなかったということでしょう
ただそれは、新渡戸が日本人の精神性を西洋に説明するために日本の社会を形作るのに大きな影響を及ぼした武家の規範を象徴として使い、そこに『武士道』という言葉をあてたことで、
明確に意識することがなかった日本人としての気質やモラルを端的に表現して見せたわけです

実態はあった(と言われてる)ものの、その《名称はなかった》から、それは本当は《無かった(正しくない)》
このパターン、任那日本府と似てますね
Good0 日本語でおk0
300891. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:46 ▼このコメントに返信
そんな素晴らしい人が存在しながら朝鮮があの有様とは本当に不思議だなあ~
Good0 日本語でおk0
300892. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:47 ▼このコメントに返信
意味がわからない。
騎士と武士、、、それで良いじゃないか。
ソンビなんて、武人じゃないんだから、学者と比べろよ。
Good0 日本語でおk0
300894. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:47 ▼このコメントに返信
北欧もドイツも米英もその他も、朝鮮時代を観察記録しているからね。
同時に日本も観察している。
韓民族はハングル以外で読んだほうが良いよ。
Good0 日本語でおk0
300897. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:49 ▼このコメントに返信
>理性と本能の差。

常に感情的にしか行動できない朝鮮人が理性ってお前・・・w
冗談も程々にしろよw
Good0 日本語でおk0
300900. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 00:53 ▼このコメントに返信
そもそもソンビ精神って何よ?
侍精神に張り合いたいがために無理やりそういう造語作っただけで中身なんて無いだろ?
Good0 日本語でおk0
300905. なんだかな。 2015/09/20 01:03 ▼このコメントに返信
「青い紅玉」って知ってるか?
ガチョウが玉を飲み込んでも砂嚢に保存されるから一晩で排泄されることはないのよ。
つまり作り話。
Good0 日本語でおk0
300906. 嫌韓なんて時代遅れ。 2015/09/20 01:04 ▼このコメントに返信
『ロシア人、朝鮮を散歩』
この石垣を積む方ときたら琉球人に比べどうしてこんなに違うのか! 琉球人は纎細で忍耐強く、そして整然としていて技藝がある一方、朝鮮人は怠惰で粗悪そし無気力だ。朝鮮人が「努力」を嫌うことは明白である。
あらゆるものが明らかに、見た目にも貧しく悲惨だった。したがって、住民が私たちに食糧を提供できなかったのは当然である。なぜなら、朝鮮人は自分が飢死しない程度の食糧しか持っていなかったからである。

『禁断の国、朝鮮』
中国の都市で見ることができる様々な色で華やかに装飾された大きな寺院は、ソウルで見つけることができない。多くの場合、家屋は泥で作られた平屋でありみすぼらしいので、決してソウルが朝鮮の首都であるという印象を持つことができない。
彼ら(官吏)は在任期間中に住民の安寧を図ることに関してほとんど興味がない一方で、自分に不利益にならないようただ搾取を通して速やかに税金を取り立て、裏金を貯め込むことに熱中する。
朝鮮ほど民族の起源や歴史に関する文献が不完全で不足している所も珍しい。学者のように振る舞う朝鮮人のうち、誰も自分の国の歴史を記述しようとしたり、それができる人はいないようだ。

『朝鮮の姿:朝鮮児童の生活』
朝鮮女性の生活は決して容易ではない。幼い頃から彼女たちは、自分よりずっと愛情を受けて来た兄たちより知的にも地位そして能力においても、劣等だと教え込まれる。そして彼女が安らかで幸福になろうとするならば、早くに結婚して夫と姑に徹底して服従しなければならない。

『朝鮮風物詩』
身分が低い他の女性は子どもに乳を吸わせ、家の門の前をうろついたり家事をしていた。
肩の上に着る短く窮屈な服は乳房をあらわになっていて、彼女たちのむさ苦しい服とみすぼらしく不潔な所に住んでいる様子を見て、私たちは朝鮮女性に対して良くない印象を受けるようになった。

『高麗もしくは朝鮮-朝の静けさの国』
朝鮮人の男は官能的な欲求に耽り、男盛りの年齢に至る時には完全に廃人のようになってしまう。
現在行われている科挙は単なるインチキで、人々が熱望する学位が得られるのは、文学その他の知識や高い成果ではなく、単純な贈収賄の結果によってである。さらに聞いたところでは、本当に才能がある男子が毎年のように絶望を感じる一方、貴族や富裕層の愚かな息子は好成績で合格し、試験に落ちることは全くもしくはほとんどないとされる。


外国人から見た当時の朝鮮は勘違いされてる様ですね。
Good0 日本語でおk0
300907. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 01:06 ▼このコメントに返信
やっぱ韓国人って井の中の蛙なんだなぁwww

この支離滅裂な【サムライ魂(笑)】な書き込みのやり取りを日本の、……
いや、海外の掲示板に挙げてみそ!

秒で論破されるぜwww
Good0 日本語でおk0
300910. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 01:11 ▼このコメントに返信
「優越力で朝鮮民族の右に出る民族はいないわ。」
〜 優越について、オモニ (65)
Good0 日本語でおk0
300911. xxx 2015/09/20 01:12 ▼このコメントに返信
よく分からんが、そのソンビっていうのは一休さん並みにトンチが効くって言いたいんだな。
Good0 日本語でおk0
300913. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 01:27 ▼このコメントに返信
日本は韓国のストーカーなんていつも言うけど韓国が全く関係のない侍で議論する韓国人
って
よっぽど日本が気になってしょうがないストーカーなんだねw
Good0 日本語でおk0
300914. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 01:29 ▼このコメントに返信

盗んだ玉をガチョウに食わせ隠した話か?
Good0 日本語でおk0
300918. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 01:35 ▼このコメントに返信
※300890
似たような言葉遊びで、「日本という概念は明治になって統一国家を作るために捏造されたもので、それまではなかった」という愚論があります。
これは「近代国家という概念は幕末~明治に輸入された」ということと「日本」という概念の浅はかな混同による無知蒙昧から来た幼稚な錯誤によるものでw
藩のことを国と呼んだ→領民は藩を国家ととらえていた!なので、せいぜいが領邦国家だ!という愚劣極まりない根拠に基づくものです。
実態として「日本」という概念は古代律令国家日本の頃からあり、近代的な中央集権システムとは全く別個のところで我々は「日本に住む日本人である」と認識していたわけです。今昔物語では「本朝・唐・震旦」の区分で話を分類し、「日本一の〇〇」という比喩は随所にあふれ、境界線についてはかなりあやふやながらも「我々=日本」の概念はあった。

基本的に、彼ら、昆虫並のメンタリティなんで、時系列って概念がすっこぬけてんですよ。
Good0 日本語でおk0
300922. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 02:03 ▼このコメントに返信
実際のところはガチョウごとパクりガチョウを殺して玉ゲット
その後美味しく頂きました<丶`∀´>
Good0 日本語でおk0
300925. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 02:22 ▼このコメントに返信
当り前のように使う日常の単語、国によって単語の意味も変わったり辞書によっても意味が変わる。
価値観のズレというより、韓国人は漢字を消したことで単語の意味を理解していないのでは。
理性 約束 って何か説明してと言っても答えられないとか、解釈が韓国人同士でもバラバラすぎて通じないとか。
反日や嫌韓で出て来る単語も単純に理解してないことが多いな。もしくは時々でねじ曲げて変えてしまうから通じない。
Good0 日本語でおk0
300926. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 02:24 ▼このコメントに返信
そもそも葉隠にこんな逸話はない。
これこそまさに捏造の見本。
Good0 日本語でおk0
300927. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 02:29 ▼このコメントに返信
かみつかせない事、頭を潰して止めをさす事、情に流されて手を抜かない事が肝心だって所は共通だな
えっ侍?侍とゾンビに何の関係があるの?
Good0 日本語でおk0
300933. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 03:29 ▼このコメントに返信
朝鮮人は潜在意識下で、
侍を侮辱したがために斬り殺された餅屋に
自分の姿を投影して、昨今の日本人や日本国政府の変化に
慄いているのではなかろうかね?
Good0 日本語でおk0
300934. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 03:29 ▼このコメントに返信
中華では文士あっても武士は無い。と言うように、属国の奴隷朝鮮でも、武士とは言わず、武者と言う。
シナや朝鮮には武士は無く、武士道も無い。

儒教社会には生まれない、神道の日本だから生まれてくるものだ。それが侍だ。
Good0 日本語でおk0
300935. ななし 2015/09/20 03:32 ▼このコメントに返信
対照させる話の基準が根本的に違い、腹を掻っ捌くところが共通してるというだけで、得られる教訓のレベルが全く違う。

身の証を立て方の例えで、方や、道理を説明できる頭がなければ、体を以て購わねばならないことにもなることもあるから、それに陥るのは士道不覚悟であるのだから心せよとの戒めを込めた話、と読むもの。

方や、とんち話を持ってきて結果オーライに喜んでるが、ガチョウがどこかで知らないところで吐き出していたり、予想以上に体内に滞留していたらそうはならなかったわけで、うっかり無駄死にしてたか、無様に命乞いした上、結局は話の肝であるガチョウを殺す羽目になってたかもしれん話。

無駄死にへの恐れこそ、真っ当に生きることへの執着になるわけで、公務に就く者の教訓として、どちらの話が為になるんでしょうかね。
Good0 日本語でおk0
300943. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 04:41 ▼このコメントに返信
前からずっと思っているけど
やっぱりソンビってゾンビとしか読めないw
あまりにもゾンビと韓国人ってイメージが重なるんやもんww
汚くて思考能力0でただ本能だけで動いて数だけは多くて周りの関係ない人達にまで自分達の考えや行動を伝染させようとする
ゾンビそのままって感じ
Good0 日本語でおk0
300947. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 05:33 ▼このコメントに返信
なるほどって思ったのは、こいつらには精神=Spirits=魂ってものが全く理解できないことだな。
利害関係と上下関係が人間関係の全てとしか思っていないようだし。

国際社会での数々の非礼、非常識、非道な外交や、
スポーツでの他国に対する非常識な攻撃や勝つためには
手段を選らばない卑劣なやり方なんかも、
全てはこの下品な考え方からなんだろなと理解できたわ。

こんな民族とは、永遠に仲良く出来ないね。

Good0 日本語でおk0
300949. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 05:42 ▼このコメントに返信
〜である!と断言するならソースを示せよ。
未開なおまエラ韓国ヒトモドキにゃムリなんかも知れんがなw
Good0 日本語でおk0
300951. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 05:53 ▼このコメントに返信
※300874
いちばん恐ろしいのは、根拠のない捏造に一瞬で染まる国民性。
キ・ソンヨンの旭日旗騒動のときもそうだけど。
誰一人、疑問や反論をもたないんだぜ? 異常だよ。
Good0 日本語でおk0
300958. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 06:35 ▼このコメントに返信
韓国人を見ていると自分たちが李氏朝鮮で500年間停滞しているので
日本も同じだと思っている節がある、日本自身鎖国もしていたし
飛鳥、平安あたりのイメージで明治維新前を見ている
いや無理だから…そんな奴らだと明治維新そのものが成り立たないから
だから李氏朝鮮は大混乱のうえ潰れたんだろうに
Good0 日本語でおk0
300980. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 08:12 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮の両班は、客観的に評価すればダニ以外の何物でもないが。
おかげで国民は、500年間石器時代の暮らしだった。
Good0 日本語でおk0
300992. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 08:39 ▼このコメントに返信
※300951
韓国はなんでも自分のせいじゃないという国民性だから、テキトーな嘘でも
検証とかせずに面白いほど騙される。

為政者としては単純すぎて笑いが止まらんだろう。
Good0 日本語でおk0
301004. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 09:14 ▼このコメントに返信
旅人が泥棒の疑いをかけられているのに黙んまりを決め込んでいた朝鮮人家主の息子はクズって話だろ。
Good0 日本語でおk0
301012. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 09:30 ▼このコメントに返信
金素雲『こころの壁』サイマル出版会(1981), 鄭大均『日本のイメージ』から再引用
『葉隠』にある餅屋の話は見当たらない。

「赤いまんま」
「赤いまんま」
貧乏な家族と金持ちの家族が、隣り合わせて住んでいた。ある日、金持ちの家から少しばかりではあるが小豆が盗まれた。
日頃から貧乏な家を見下し、よく思っていなかった金持ちは、「隣の貧乏人が盗んだに違いない」と思い込み、決め付ける。
貧乏人の家の子供に、昨夜何を食べたか聞いてみると、「赤いまんまを食べたよ」と答える。わが意を得たりとばかりに、貧乏一家の父親を捕まえて、公衆の面前に引き出して尋問する。身に覚えがないことを必死に訴えるが、誰も耳を貸さない。
「お前のところの子供が、貧乏なのに『赤いまんまを食べた』と言ったのが動かぬ証拠。盗んでいないというなら証拠を出してみよ」と勝ち誇る金持ち。
潔白を証明する方法は一つしかなかった。
貧乏父さんはやにわに手元にあった鎌を持ち、子供の腹につき立て、さらにそのまま切り裂いた。子供の胃袋に手を突っ込んで何かを取り出して掲げる。
それは、米でも小豆でもない、小さな赤蛙だった。一同は言葉を失う。
本当に貧しいこの一家は、川で捕まえた蛙くらいしか食べるものがなかった。それを子供が「赤まんま」と呼んでいただけなのだ…

Good0 日本語でおk0
301026. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 10:00 ▼このコメントに返信
※300877
戦国時代が100年前という主張ではなく、「サムライ文化は戦国時代から」という主張を否定して、「サムライ文化主張は100年前から始まった」と言いたいんだろう。

韓国にしてみれば、大日本帝国として国際的に頭角を現してきた頃に、自己宣伝のためにサムライ文化を捏造して喧伝したって思いたいのだろうさ。
戦後の「菊と刀」とか、そういうものでさえろくに知らない連中だもん。

現在に伝わるサムライ文化とは多少異なるが、源流としては武家諸法度のころから始まっているのにな。


>ソンビ精神:(先見の明)忍耐と精神的苦痛そして生命の大切さ。

その結果が過去は中華に事大して、近代は(彼ら曰く)世界史上最悪の植民統治と漢民族同士の思想(共産・反共産)内紛ときたもんだ。
そりゃあ、貶す奴も出てくるわ。
Good0 日本語でおk0
301058. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 11:05 ▼このコメントに返信
また始まったと言うか、これが朝鮮の日常なのだな。

無限の恨文化に朝から晩まで何かを憎んで愚痴るばかり。
だからこその地獄半島。だからこその地獄朝鮮。

朝鮮半島だから地獄なのではない。
そこに住んでいる者が地獄の住人だからこそ半島は地獄なのだ。
Good0 日本語でおk0
301066. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 11:17 ▼このコメントに返信
何も歴史なくウンコ食ってた事実を在日でも知ってら
Good0 日本語でおk0
301128. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 13:11 ▼このコメントに返信
チョウセンの場合ゾンビ精神と言った方が正しい表現。
Good0 日本語でおk0
301148. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 14:07 ▼このコメントに返信
この「ソンビ」って見るたびに「ゾンビ」と空目してしまう。
Good0 日本語でおk0
301177. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 15:27 ▼このコメントに返信
朝鮮人に侍の何たるかが理解出来るはずがない。
少しでも親和性があるなら、恨み辛みや妬みばかりの国民性になんてならない。
Good0 日本語でおk0
301204. ▲2015年7月10日【在日参政権】努力すると表明―在日パチンコ安倍晋三ら「日韓議員連盟」(在日半島人工作組織) 2015/09/20 16:03 ▼このコメントに返信
画像の南朝鮮人の韓流スター、(日本)~香港~台湾~シンガポール~マレーシア~タイ・・・等等、
東南アジアで女性たちに大人気。Instagram等でしょっちゅう画像が出てくる。最近は一番よく見る。
Good0 日本語でおk0
301214. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 16:20 ▼このコメントに返信
彼奴ら有名な高松城主清水宗治の船上切腹も知らないんだね。
なにがソンビだ。
忍者も韓国起源だと?ふざけんなよ。
Good0 日本語でおk0
301230. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 17:00 ▼このコメントに返信
途中までずっと「ゾンビ」精神だと思って読んでたwww
Good0 日本語でおk0
301306. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 18:54 ▼このコメントに返信
侍の起源はサウラビニダって映画まで作ったのに
今度はゾンビかよw
Good0 日本語でおk0
301346. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 19:42 ▼このコメントに返信
朝鮮の文化・伝統が貧弱なものだったように日本が記録をつくりかえたに違いない
Good0 日本語でおk0
301359. 2015/09/20 19:54 ▼このコメントに返信
反日するにあたり、動物を虐殺する韓国人が何を言うんだかな~
Good0 日本語でおk0
301402. オレオレ、日本人だよ 2015/09/20 20:41 ▼このコメントに返信
※300874

ほんと韓国人って劣等感の塊ですよねー
日本には無かった事にしたい。
朝鮮には在った事にしたい。
Good0 日本語でおk0
301595. オレオレ、日本人だよ 2015/09/21 02:37 ▼このコメントに返信
命を大切にする韓民族
命を蔑にする倭猿

どちらが高貴で優れた民族なのかは一目瞭然
Good0 日本語でおk0
302046. オレオレ、日本人だよ 2015/09/21 21:42 ▼このコメントに返信
いや、これは興味深い比較だよ
日本の方は、現実にあったとしてもおかしくない実話風なのに対し、
朝鮮の方は、どう見ても作り話の、とんちを競う話だ
朱子学における性理論こそ、「こうあるべき理想世界」を、とんちで表現する
だって、現実世界に存在しないのだから、実話なんかあるわけないだろ
で、朝鮮人の劣化コピーにより、「とんちが大事」から、
相手をだまして自分が得をすることだけが大事、に変わるんだよ
Good0 日本語でおk0
302057. オレオレ、日本人だよ 2015/09/21 21:59 ▼このコメントに返信
歴史のない国は 哀れだな 
Good0 日本語でおk0
324241. オレオレ、日本人だよ 2015/10/24 04:32 ▼このコメントに返信
日本の武士たちが創ってきた歴史は捏造ってかw
日本刀ひとつ見ても、そこに武士の精神性が顕れてるのが分からんらしい朝鮮人はw
chonだから仕方ないかな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム