かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.09.25 23:15|カテゴリ:文化コメント(146)

韓国人「韓国料理に職人技がないのか?日本の方が苦しい状態だと思うけど。盗難ばかりでモラルが無い」


20150925-11.jpg

韓国料理に職人技がないのか?


スレ主韓国人

韓国のジャージャー麺を取り上げ、職人技がどうとか非難するが…
果たして日本の伝統の食べ物と言う様なものはどんだけあって、専門性とノウハウは現代にどの様に実現されるか考えてみると、韓国料理を名指しで批判するのが正直、笑止な面があります。
何も知らない一部の国籍不明者らが日本を美化する幻想に陥って、日本の伝統の食べ物は凄いと叫んでいるが、現実を知ってみると本当に苦しい状態に置かれているのです。

何故なら、自分たちの食生活がとても思わしくなくて悪化した為に、明治維新以降に欧州料理を軽洋食という名で簡略化し輸入します。
これが、現在日本の伝統的食べ物として知られたものです。
憧れの対象だった西欧料理に、沢庵の数切れと味噌汁碗一杯載せて、気持ち良く自我陶酔し、韓国の食べ物は非常に悪いとか先走ってホラを吹いている。

代表的な例で、
とんかつ-シュニッツェル
てんぷら-quatour tempora
カレー-欧州に渡ったインドカレー風シチュー
ラーメン-中国の乾麺
寿司-東南アジアの魚の漬物
焼きそば-中国のそうめん
盛岡冷麺-平壌冷麺
オムライス-オムレツ
コロッケなど無限にあります。

やっぱり、日本伝統の食べ物は草と塩、腐った豆程度が定説。
人の国の食べ物に国民性がどうとかするのではなく、日本は食べ物の盗難から反省しましょう。
モラルがありません!モラルが。


ガセンギ.com
http://goo.gl/mptd4k








何処かの韓国人1

少し論点を見間違えてますね…
伝統の食べ物の由来の様なテーマではなかった様だけど…



何処かの韓国人2

>>1
この様な事も一種の反射的な現象だと思います。
一応、日本の話が出たら、体が熱くなって怒りが込み上げ、いくつかのキーワードを見たら文のテーマと関係なく反射的に事前に定められている文章を乱発する事になます。
代表的に食べ物の話すれば、起源の戯言、日帝時代の話すれば、慰安婦の戯言など…
もちろん、この程度の怒りを解く為には、明確に脳で考えなければならない為、条件反射ではないが、とにかく…



スレ主韓国人3

>>2
職人技のような哲学を論ずるには、人の国の食べ物を盗み改善した後に論じてこそ話が成立するのに…
盗んで置いてそれを伝統と美化して、韓国を蔑視するのは言葉の遊びと詭弁ではないですか?

>>1
食べ物を純粋に論じるのではなく、韓国を卑下する為の材料で食べ物を利用していると言う事です。
韓国について罵倒する為に、罵倒に熱中するそんな部類であると言う風に見えるんです。



何処かの韓国人4

職人技というのが一種のプロ意識と似たようなもので、お金を稼ぐ事も重要だが、料理するのはプロらしく一生懸命に作ったら良いのではないですか?
食べ物の類やこれが重要なのではなく。



何処かの韓国人5

>>5
フフ、まぁ、そんな風なら、何かラーメンはプロ級です。
10~20年やってるジャージャー麺店の店主たちはプロ級ではないですか?



何処かの韓国人6

>>6
ジャージャー麺も一番弟子が上手く作る専門店に行くと美味しいです。
日本のラーメンを擁護した訳ではないです。



何処かの韓国人7

>>7
手作りかどうかを離れて、まず、プロという言葉は、お金を稼ぐ職業である瞬間、基本皆プロです。
何処の誰がジャージャー麺一杯でも美味しくないのにもう一度買って食べますか?
二度と行かないのが正解で、味が美味しくなければ、その店は破産するのは時間の問題で…



何処かの韓国人8

>>5
韓国にも大体お金を稼ぐだけの人しかいない訳ではありません…
日本も同じです。
海外から紹介される事例がそっちの方が多いだけであって、割合でみると同じだと見ます。



何処かの韓国人9

発酵食品をあえて腐ったと表現しなくても…(笑)
私の様な場合は、日本の食べ物が全然口に合わないです…
塩辛くて、甘くてしょうがないです…wwwww



何処かの韓国人10

最近、韓国で手作りハンバーガーがよく売れるのも、インスタント式で誠意がなくてただ作ったハンバーガーよりもっと職人技に似た一生懸命に作ったこの様な感じの為に高くても買って食べるんじゃないですか。
韓国は食べ物にも流行がとてもあって、それに乗って一儲け主義が多くて、それが問題ではあります。
日本の人がどう生きているのかそれとは別にね。



何処かの韓国人11

>>11
手作りハンバーガーは、最近になって見るようになったもので、その理由は、ファーストフード店でハンバーガーが健康に良く無いというニュースが広がってからです。
となると、最近は手作りハンバーガーもファーストフードのハンバーガーも体に良くないのは同じという事実が広まり、手作りハンバーガーの人気が下がって来始めました。



何処かの韓国人12

チェーン店が占めているのに職人技があるはずがないです。
本社から下りてきた秘伝ソースを鍋で温めて、アルバが出せばいいですから。
韓国料理の職人技を感じたければ、国道の方のガーデンクラスのレストランを訪れなければならないです。



何処かの韓国人13

ジャップの最大牛丼チェーン店のスキヤは、何か職人技なのか? (笑)



何処かの韓国人14

>>14
チェーン店で職人技を探すのが笑わせます。
しかし、お金稼いだら、皆プロなんですって…
チェーン店もプロか?
プロと職人と同じ意味で使っていたんでしょうね。



何処かの韓国人15

自営業の割合が高い韓国で、しかも創業すると猫も杓子も飲食店をやるから。
美味しい食べ物をご馳走をするものではないと言う一つの商売道具として利用するから、おかずもリサイクルして、衛生も気にしないでするのは確かに改めるべき事でしょう。
そもそもここでチェーン店は論外です。



何処かの韓国人16

全部必要なくて、ただマーケティングであるだけです。
日本では職人技のマーケティングが人気。
韓国の店で創業100年とか犬嘘をつく店もあるんですか?
日本は味より年数の方がもっと大切な様だ。
正直、種類が多様であるとマイスターの精神が優れているというのは、とんでもない話だと思います。
本当の職人技というのは、数十年経った場を利用して時間と努力をつけた方が職人技で…



何処かの韓国人17

正直に言って、韓国にマイスターの精神が不足しているのは合っています。




【超悲報】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール

インダス文明 エジプト文明 韓文明 黄河文明 メソポタミア文明、既に5大文明の4つが滅びた

”韓国の慰安婦宣伝”を『AIが正確に学習してしまい』凄まじい翻訳を出した模様。韓国側はブチ切れ中

【悲報】首相官邸、天皇陛下のお気持ち表明で不満「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 人事で宮内庁にてこ入れ図る

中国の4大発明と、日本の4大発明 世界により影響を与えたのは?

【悲報】日本人、都市計画が下手すぎる

フランス人「日本人はパリに来ると幻滅するよ」 日本人「ゴミが多い程度でしょ?余裕余裕w」

CNN記者「あなたは日本で初めての女性首相になると思いますか?」 脱法蓮舫「はい」

【悲報】日本の小学生がもうめちゃくちゃで日本はどうなってしまうのか

【画像】 紀元前 30000年 に、現代と同じような『 フィギュア 』があってワロタwwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




304712. みずな 2015/09/25 23:21 ▼このコメントに返信
そもそも、日本は
基本的に起源ニダとか言っておりませんよ。

ラーメンも日本では 中華料理ですし。

適当なこと言わない方が・・・。
Good0 日本語でおk0
304713. オレオレ、日本人だよ 2015/09/25 23:28 ▼このコメントに返信
熟練の技を会得した本物の職人に、クックパッドの素人のなんちゃって時短料理を真似して金取ってる奴らが勝てるわけない
Good0 日本語でおk0
304714. 嫌韓なんて時代遅れ。 2015/09/25 23:29 ▼このコメントに返信
嫌韓記事はもうお腹一杯だよ。
おかわりしたい人は病院に行った方がいい。
Good0 日本語でおk0
304717. オレオレ、日本人だよ 2015/09/25 23:33 ▼このコメントに返信
※304712
惨めな韓国の文化を認めることが出来なくて、混乱しているんだよ。
泳いでいないと死んでしまう魚のように、韓国人は日本の悪口を言わないと生きていけない動物なんだよ。
同情する必要は全くないが、生態を理解する必要がある。
Good0 日本語でおk0
304718. オレオレ、日本人だよ 2015/09/25 23:33 ▼このコメントに返信
衛生も気にしないでおかずをリサイクルするのは料理人としてのモラルすらないだろ。
もともと支配階級が食べ残したものを皿に盛ったものが原型の乞食飯だからそんなことが出来るのだ。
Good0 日本語でおk0
304719. オレオレ、日本人だよ 2015/09/25 23:33 ▼このコメントに返信
こいつらに職人精神なんて理解出来るわけないw
Good0 日本語でおk0
304720. オレオレ、日本人だよ 2015/09/25 23:34 ▼このコメントに返信
じゃあまず、盗んだとやらの論拠を示せよ
Good0 日本語でおk0
304721. オレオレ、日本人だよ 2015/09/25 23:34 ▼このコメントに返信
※304714
見なけりゃいーじゃん(棒)
Good0 日本語でおk0
304723. オレオレ、日本人だよ 2015/09/25 23:36 ▼このコメントに返信
飛ばさずにちゃんと読んだけど意味不明。韓国人達は何が言いたいの?
ただ日本の料理や職人を認めたく無い
何時もの悪口でok?
Good0 日本語でおk0
304724. オレオレ、日本人だよ 2015/09/25 23:37 ▼このコメントに返信
※304714
あなたは、ここでコメントしている韓国人の仲間ですか?
だったら、「キチンと物事を考える」ということを教えてやるべきではないですか。
このまま世間に出るとバカにされてしまいます。
Good0 日本語でおk0
304726. オレオレ、日本人だよ 2015/09/25 23:38 ▼このコメントに返信
改めてマジキチだったわ韓国人
Good0 日本語でおk0
304727. オレオレ、日本人だよ 2015/09/25 23:38 ▼このコメントに返信
もう自分でも何言ってるかわからんのだろうな
Good0 日本語でおk0
304729. オレオレ、日本人だよ 2015/09/25 23:41 ▼このコメントに返信
朝鮮料理は職人技が無い事が、スレ主により証明されたって事。
まぁ、実際無いし。
Good0 日本語でおk0
304730. オレオレ、日本人だよ 2015/09/25 23:42 ▼このコメントに返信
嘘は心の安定剤
Good0 日本語でおk0
304732. オレオレ、日本人だよ 2015/09/25 23:45 ▼このコメントに返信
大衆料理が日本の伝統料理だと思ってる時点で貧乏人しかいないことがわかる。
Good0 日本語でおk0
304736. オレオレ、日本人だよ 2015/09/25 23:47 ▼このコメントに返信
持たざる者は雄弁だねえ、本当に
言い訳がましくべらべら喋る上に、他者をサゲようとまでする
醜いなあ、韓国人って
Good0 日本語でおk0
304738. オレオレ、日本人だよ 2015/09/25 23:50 ▼このコメントに返信
ラーメンやらカレーが伝統料理?
そんなふうに思ってる日本人いるか?
確かに根付いてるけど、アレンジでとしてで、伝統料理ではないだろ。
それをあたかも日本人が主張してるように広めるし。
ジャージャー麺だって元は単なる麺類だろ?
それをジャージャー麺は韓国伝統じゃないとは言わないが、寿司や刺身は伝統だと思うけど、自国に大したもの無いから、元々〜だったとか要は起源を主張したいだけだろ。


Good0 日本語でおk0
304739. オレオレ、日本人だよ 2015/09/25 23:51 ▼このコメントに返信
朝鮮では職人は差別されてたから職人が育つ土壌がない。
良い例が、国家行政機関によって再建された崇礼門。
国家規模の工事であっても、まともな職人が集まらない。
Good0 日本語でおk0
304741. みずな 2015/09/25 23:52 ▼このコメントに返信
※304714
よく気づいたじゃない。
そうよ嫌韓は時代遅れ
間違ってないわ。
だから、安倍ちゃんもガースーも韓国を無視し始めてるでしょ。
時代は 無韓心
Good0 日本語でおk0
304742. オレオレ、日本人だよ 2015/09/25 23:52 ▼このコメントに返信
いいものは自ずと良い評価を受ける
態々他を引き合いに出し、苦しい主張しなければまだマシに見えるかもしれないのに・・・
韓国人のこういうところが余計韓国を滑稽に見せている
日本とか関係なく、韓国料理が評価されてないのはその程度の代物だからだろう
韓国人は何か本質を見誤っているな
Good0 日本語でおk0
304743.    2015/09/25 23:54 ▼このコメントに返信
>職人技のような哲学を論ずるには、人の国の食べ物を盗み改善した後に論じてこそ話が成立するのに…

人の国の食べ物を盗んだ事を正当に論じてこそ、その話も成立するんだがね。
Good0 日本語でおk0
304744. オレオレ、日本人だよ 2015/09/25 23:56 ▼このコメントに返信
起源を叫ぶならまずそのキムチから唐辛子を取り除け
Good0 日本語でおk0
304745. オレオレ、日本人だよ 2015/09/25 23:56 ▼このコメントに返信
まあそういう技術が見えない・同じに見える時点で韓国人に技術や文化がないってことなんだけどね

まあ日本人は技術を昇華させるのが好きだから簡単にやって見えるんだろうけど
そこが理解できないことは能力が別次元すぎてるだけなんだよ?


原始人が未来の技術を見てもわからないのと同じ
まあこんなことを言ってる時点で奴隷階級の韓国人だっていうことはわかるよw
本物の料理とかを食べたことがないんだろうねぇw

韓国人でもまともな教育や食生活してたらこんなこと言えないでしょw
キムチでも食べて寝てなさいw
Good0 日本語でおk0
304746. オレオレ、日本人だよ 2015/09/25 23:56 ▼このコメントに返信
考え方がなんかもう全てにおいてずれてるって印象
無知は罪という言葉がぴたりとはまる
Good0 日本語でおk0
304747.   2015/09/25 23:56 ▼このコメントに返信
確かに韓国は凄いな
人糞を食文化にしてしまうくらいだからw
Good0 日本語でおk0
304749. オレオレ、日本人だよ 2015/09/25 23:56 ▼このコメントに返信
いくら日本料理をディスったところで、韓国料理の評価は微塵も上がらんのになあ
よくもまあ、これほどに虚しいことをするね、この民族
Good0 日本語でおk0
304750. オレオレ、日本人だよ 2015/09/25 23:57 ▼このコメントに返信
確かに日本人は糞を食えないもんな
Good0 日本語でおk0
304752.    2015/09/25 23:58 ▼このコメントに返信
■世界的人気シェフ、アンソニー・ボーデインが見た東京 (CNN)
私は東京が大好きだ。もし残りの人生、1都市の食事しか食べられないとしたら、迷わず東京を選ぶ。私の知るシェフ仲間の大半が、そう答えるだろう。
Good0 日本語でおk0
304753. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:01 ▼このコメントに返信
なんでもぐちゃぐちゃに混ぜる
犬の飯に技などあるものかよ
Good0 日本語でおk0
304754. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:02 ▼このコメントに返信
日本を使って韓国を批判し韓国人に反省させる方法は通信使の頃からある、
日東壮遊歌など色々。しかし根底には必ず、日本に対する侮蔑と恨みがある。
必ずといって良いほど見下しが入る。

自分以外の「我々」への糾弾、劣った日本より出来ない我々は反省しなさいという視点。
「職人」に対し日本のような敬意を持つことは韓国ではまず無い。
日本の一流店に行き寿司を食べればそ米や魚が寿司職人の力で作られていないことや目利きもそれぞれの業者がやっている分業を知り簡単に真似する。ラーメンも日本食もコピーする。
しかしコピーは瞬間芸のようなもので長続きはしない。分業をインフラとみなし他人の家で家業を始めるようなもの。
Good0 日本語でおk0
304755. 嫌韓なんて時代遅れ。 2015/09/26 00:03 ▼このコメントに返信
日本で開催されている日韓食のイベント正式名称が
韓日食博―わかちあい・おもてなしのかたち」です
日韓国交正常化50周年を記念して「韓国と日本の食文化と博物館」について韓国国立民俗博物館と共同で開催する展示です。
~HPより~

この様に日本の公式機関も「日」と本心では韓国が上だと認めているんですね
正直になる事は恥ずかしい事ではありませんよ
Good0 日本語でおk0
304756. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:03 ▼このコメントに返信
も、もしかして、韓国人の食べ物はすべて朝鮮領土内で完結してるのか?
韓国の場合はどこの食べ物かさえ思わないでしょ?
あ、トンスルは韓国ね。ありゃ間違いない。
Good0 日本語でおk0
304757. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:04 ▼このコメントに返信
※304724
半島と言う狭~い世界から出なければ問題ないニダ!
むしろ半島では称賛されるスミダ! 癇癪起こる!
Good0 日本語でおk0
304758. networking 2015/09/26 00:05 ▼このコメントに返信
貨幣経済とだけ言っておけばチョン様の言い分が破綻する事が多いのである。
Good0 日本語でおk0
304759. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:08 ▼このコメントに返信
日本の料理っていうけどなあ・・・
郷土料理は千差万別、原材料にこだわり、海外のものも本場を真似て日本人に合うようにアレンジ。
美味しいだろう!とごり押ししなくても、食べた人が決めればいいという考え。
だから日本人は梅干、漬物、味噌汁・・・これらのグローバル化なんてしないw
日本の真髄は水、空気、土から料理が始まるから韓国人には永遠にわからないだろうw
とはいえ高級なものから安価なものまでバカにしないのも作法というもの!
Good0 日本語でおk0
304761. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:11 ▼このコメントに返信
本当に朝鮮人の言い回しは気持ち悪い。
「認めたく無いのだが認めざるを得ない」の、
「認めたく無い」部分を、可能な限り小さく小さく
話そうとしている感が必死すぎる。
しかもそれを皆で競い合っているような感じさえする。
Good0 日本語でおk0
304762. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:11 ▼このコメントに返信
国外で認められる料理がひとつも無い=味覚が壊滅的に狂ってる って事だ、チ.ョンよww
お前等は味を語る資格が無いから、恥搔く前に地球から消えろ
Good0 日本語でおk0
304763. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:17 ▼このコメントに返信
韓国人は日本に来日しても安物のB級グルメかコンビニでしか食事をしないから、日本の伝統料理とか食べたことがないんじゃないかな?
Good0 日本語でおk0
304765. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:17 ▼このコメントに返信
朝鮮の陶工や、朝鮮時代の品の品質を見ればわかる、信頼されない信頼しない職人。
職人は下層階級のやるもの。数百年や何代も連続性を持つのは階級搾取業くらい。
Good0 日本語でおk0
304770. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:26 ▼このコメントに返信
韓国には海外からの料理はないの?
韓国には韓国料理しかないの?
他国の文化を吸収するって悪い事なのか
こんな事を言ってまで日本を蔑みたいのがキモ
Good0 日本語でおk0
304771. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:26 ▼このコメントに返信
まあ本気で韓国料理に自信があるなら、「ウリナラの料理は日本料理より優れているニダ?」みたいな惨めなスレは立つわけがないんだなあ
日本でそんなスレ立たないし
Good0 日本語でおk0
304772. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:28 ▼このコメントに返信
寿司が東南アジアの漬け物?
すげー解釈?だな。
あと天ぷらは元々の料理とは少し違う食べ物になってるね。
スレ主の韓国人が書いてたので寿司以外の起源?は合ってたかなぁ。
他の人も書いてたけど日本人は料理の起源を主張したりしてないから。
盛岡冷麺は日本国内での名物の事だし、「冷麺発祥の地は盛岡だ」なんて誰も言ってない。
韓国人は日本料理が世界で流行ってるのを見てジェラシーの炎がマックス炎上中かよ。
Good0 日本語でおk0
304773. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:34 ▼このコメントに返信
ピザまで起源の国は言うことが違うねぇ。日本食がパクリならチョン食は何?
Good0 日本語でおk0
304774. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:34 ▼このコメントに返信
※304755
そのイベント日本人のバイヤーも見学もほとんどいなくて閑古鳥が鳴いてるやつでしょ?w
韓国が主催で頑張ったのに自作自演で胸張ろうとして逆に馬鹿にされるやつだからやめておいた方がいいよ?w
入場客が在日韓国人も来ないとか面白すぎて逆に見世物になってるやんww
世界に恥をさらしちゃったねw
Good0 日本語でおk0
304775. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:36 ▼このコメントに返信
韓国にはミシュランのお店は有りますか。
東京は世界一有ります。
Good0 日本語でおk0
304777. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:36 ▼このコメントに返信
まず謝ろう、日本は盗んでばかりですみませんって言ってみて欲しい
それから始めて日本は自分の国の文化を自慢することを許されます
梅干と納豆くらいしかないけど
こんにゃくというまずいのも日本の食べ物で良いです。
Good0 日本語でおk0
304778. 名無し8 2015/09/26 00:38 ▼このコメントに返信
無理やりこじつけて 恥ずかしいと思わないのかな。
ホント何もない国って惨めだね。
Good0 日本語でおk0
304779. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:41 ▼このコメントに返信
その盗んだ食文化を劣化コピーして起源主張までしてる恥知らずな国があるそうな…w
Good0 日本語でおk0
304780. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:42 ▼このコメントに返信
ほんとに朝鮮人はアホだな
元までたどっていったらどんなもので何かに影響を受けていることになるから
独自なものなんてほとんど無くなるぞ。中国の文化でさえ国外から来たものが一杯あるからな
まあ、朝鮮人には誇れるものが何一つないから日本を同じ位置まで落としたい気持ちも分からないわけではないがなw
Good0 日本語でおk0
304781. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:42 ▼このコメントに返信
※304755
写真を見たらびっくりしたよ。
行く途中の写真に、誰一人写ってないでやんの。
館内もまばらに人が数人居た位で、日本人はいなかったよ。
Good0 日本語でおk0
304784. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:47 ▼このコメントに返信
バ韓国にはトンスルマイスターがいるじゃないかw
Good0 日本語でおk0
304785. みずな 2015/09/26 00:48 ▼このコメントに返信
※304755
ご期待に応えて

ttp://www.minpaku.ac.jp/research/letter/13027

「本館教授の朝倉敏夫さんと韓国民博の学芸研究士の金昌鎬(Kim Chang-ho)さんが企画・立案」
日本の公式機関もと言っていますが日本側は朝倉敏夫氏単独企画
しかも韓国側との共同ですしね。

その上、朝倉敏夫氏はいたるところで韓日の表現を用いている。

この様に日本の公式機関も「韓日」と 言っておられますが
説得力無いです。
Good0 日本語でおk0
304787. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:52 ▼このコメントに返信
まず飲食業を卑下する文化をどうにかすべきなんじゃないの?
調理師や料理人を彼等固有の文化である優劣関係の劣位において馬鹿にしておいて
職人精神やら誇りやらも無いだろ
Good0 日本語でおk0
304788. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:54 ▼このコメントに返信
お金なさ過ぎてまともな和食を食べた事無いか、食べてもぐちゃぐちゃになってない料理は理解できないのか
きっと韓国には一流のぐちゃぐちゃした何かを作る職人がいっぱいいるんだろう
Good0 日本語でおk0
304789. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 00:57 ▼このコメントに返信
メディアの記事でもなんでも無い、日本の話題をあえて取り上げ、
罵倒に終始し優越感でもって見下しつつも、同胞に同意を求めないと不安に苛まれる。
この不毛なルーティンがやめられ無い、ガセンギ朝鮮人www
Good0 日本語でおk0
304792. 在日嫌い 2015/09/26 01:00 ▼このコメントに返信
パクリでも何でもいい。悔しかったら
日本食のように、受ける食い物、そして
安価で、水準の高い食い物 作ってみろ
それから、文句を言えよ♪
Good0 日本語でおk0
304793. 三界の狂人は狂せることを知らず 2015/09/26 01:02 ▼このコメントに返信
蘇。
Good0 日本語でおk0
304795. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 01:07 ▼このコメントに返信
※304792
絶賛日本で調理修行と世界で和食起源主張してるよ
然も和食そっくりの韓食なる物を創作してるんだよ
Good0 日本語でおk0
304796. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 01:08 ▼このコメントに返信
京都の懐石料理、そば、うどん、すきやき、おでん、うな丼、居酒屋料理いろいろ、寿司、
ほかにもいろいろあるわな、、一方朝鮮にあるのは豚のエサ、、、、、
併合前まで石器時代じゃ無理もねえな、、
Good0 日本語でおk0
304797. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 01:17 ▼このコメントに返信
日本の料理は伝統的なものから西洋的なものまで少しずつ日本人の口に合うように改良されてきた。基本起源なんかどーでもよくていかに美味しく食べられるかを先人が一生懸命考えてきて今に至るんだよ!奴隷や乞食の生活からいきなり文明を与えられて先進国ぶってはいるが、残飯飯からぬけられない民族とは違い、きちんと過程を経てきた!どんなに日本が羨ましく妬ましかろうが、そーゆー過程を経てきていない愚民どもが真似をしてみたところで欠落した美意識や肥えた舌は育たないわwこれからも残飯をぐちょぐちょ混ぜて唐辛子だらけの料理を食べていけよ!世界が受け入れるといいなwwwwww

あとな、味噌と糞は一緒にしませんよ、人間はw
Good0 日本語でおk0
304798. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 01:18 ▼このコメントに返信
チョーセン人はあれこれ言う前に、衛生教育をしろ。
人糞とエイのミルフィーユだの、発酵食品の寄生虫あえだの、食いもんじゃないだろ!?
Good0 日本語でおk0
304799. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 01:19 ▼このコメントに返信
ガセンギがモラルwww
おまえらイルベでクソ扱いされてるんだな。笑
で、そのクソが何だって? ププップ
Good0 日本語でおk0
304800. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 01:19 ▼このコメントに返信
何が言いたいのか良く判らん
キチガイの戯言だからか
Good0 日本語でおk0
304802. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 01:19 ▼このコメントに返信
いや寧ろ日本のラーメンが中国のとは全く別物と
日本じゃなく外からの奴が言ってるんだから
それはもう仕方無いんじゃね

オリジナルにより改良を加えてもはや別物と見做されるんだから
かっぱえびせんとカウセン()みたいなもんじゃないって事を理解しなきゃ
Good0 日本語でおk0
304803. 555 2015/09/26 01:21 ▼このコメントに返信
韓国に、職人なんて、いないだろ!
もともと、手仕事を小馬鹿にする文化なのに!
働かないで、人の悪口を、いつも言ってるのが、韓国人だろ!
それで、うまくいくわけないので、マスマス、人の悪口を言うんだよ!
日本に、くるな!
Good0 日本語でおk0
304804. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 01:22 ▼このコメントに返信
※304738

ぶっちゃけ日本に伝統料理はないよな
国土が長いのもあるが、最古の国だからな
伝統料理ではなく、郷土料理が無茶苦茶多い。

だが強いてあげるなら ダシだよな
日本の伝統料理って

ダシ使った料理はおでん、煮物、煮付け、肉じゃが、茶碗蒸し、吸い物、味噌汁、鍋

挙げるとキリが無い上に細かくなるな。。。
Good0 日本語でおk0
304805. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 01:23 ▼このコメントに返信
※304777
ボクは卑しい韓国人です生まれてきてごめんなさい
・・・までは理解したぞw
Good0 日本語でおk0
304807. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 01:33 ▼このコメントに返信
※304777
刺し身こんにゃくの美味さを理解できないのは哀れだな
Good0 日本語でおk0
304808. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 01:35 ▼このコメントに返信
※304777
アホかお前は。

ttps://www.expo2015.jp/foodculture/

でもまず自分から読め

あと大衆食は単に改良して馴染んだ結果だ
Good0 日本語でおk0
304809. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 01:40 ▼このコメントに返信
でも韓国人もすごいよねw

世界中から見た目が悪い・匂いが気持ち悪い・衛生面が悪いといわれてるのに
まだ日本食がーとか言ってるw
韓国人は食文化以前に脳の検査から始めたほうがいいと思うんだけどw

だから屋台でネズミ料理が出てても羊と見分けがつかないんだよ?w
普通の味覚があれば肉の違いくらい分かると思うんだけどww
そもそもネズミと羊の見分けつかないとか腹いてーw
Good0 日本語でおk0
304810. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 01:40 ▼このコメントに返信
日本側には大雑把に見習い、担当者、職人、国宝くらいのランク分けがある。
韓国発言が異常に感じるのは、見習いとか担当者レベルを職人とごっちゃにしているようだな。
日本で職人の話をするなら、チェーン店なんか出したら馬鹿にされる。
一人前の板前さんは職人だけど、そういった人達だけが職人なわけではなくて、屋台でたこ焼き作ってる人達でも捌き方で職人クラスと認められる。
純粋な技術の高さの話なのに、技術が理解できない韓国人が何を言っても無駄だというのが証明されるだけの会話でしかなかったね。

Good0 日本語でおk0
304811. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 01:43 ▼このコメントに返信
和食の技術は包丁だね、あれが世界一で他にない技術。
カミソリの刃の刀剣作ったのも作れるのも日本だけ、中韓のやつらが寿司真似れないのはそのせい。
日本以外の包丁は全部叩ききる。桂剥きとか出来ない。洋食中華でそういうの聞いたことないでしょ?
Good0 日本語でおk0
304812. 滅韓派 2015/09/26 01:44 ▼このコメントに返信
一言だけ、貴様ら朝鮮人の料理は料理と言わない
Good0 日本語でおk0
304813. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 01:48 ▼このコメントに返信
※304811

確かにそれはあるな。
技術の差が目に見えて解るのが鱧の骨切りだな。

あれを本当の職人がやったら恐ろしく細かく切れて
食感が全然違う。
なのに皮は切れてないという。
Good0 日本語でおk0
304814. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 01:57 ▼このコメントに返信
韓国でトンカツがおいしいって言ってるよな
トンカツって韓国料理なのかな
Good0 日本語でおk0
304815.   2015/09/26 02:00 ▼このコメントに返信
そう思い込みたければ自由だが、笑われたくなければ他国で毒を撒き散らす真似をするんじゃない。
Good0 日本語でおk0
304817. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 02:04 ▼このコメントに返信
何が言いたいのかさっぱり解らなかった
板前の話かと思っcたが違ったみたいだ
Good0 日本語でおk0
304818. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 02:05 ▼このコメントに返信
なに言いたいかよくわからなかったけど、食の職人技知りたければ自分でフグ釣って捌いて食えば死ぬほど理解できると思うけどな。
あと、韓国はどうか知らないけど日本の場合チェーン店でも職人と言っていいほど腕前持つ人はいるけどな、天ぷら、焼き魚出してるお店だとよくわかるよ。天ぷらなんか衣はサックリ中身はぷりぷりとものすごく揚げるのうまい人がいるかと思えば、衣がバリバリ、中身はパサパサや衣がベチャベチャだったり、同じお店なのに人によってものすごく違いがでるからな。
腹に入ればみんな同じと考えている人間には永遠にわからんことだよ
Good0 日本語でおk0
304819. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 02:07 ▼このコメントに返信
谷崎潤一郎は昭和初年代朝鮮に旅行した際に、次のような文章を書いている。

前にちょいと朝鮮料理のことを書いたが、いかに悪物(いかもの)食いの私でもあればかりは全く食えなかった。(略)大分品数は沢山出たけれど極めて原始的な料理の仕方で、水っぽい、薄汚い、口がヒリヒリする程唐がらしの這入った、見るからに気味の悪い物ばかりである。せめて熱いものでもあればいいのだが、大概は冷めたい料理が多い。最初に茹でた豚の肉を味噌に着けて食うのが出た。私はそれを一と切れ摘まんだ時から何だか胸がムカムカし出した。最も閉口したのは真赤な色をした生の牛肉をからしに漬けた物であった。なかでどうにか斯うにか食えるのは神仙爐と云う寄せ鍋に似た料理(これだけは熱かった)だそうであるが、それさえ私には口に合わなかった。長春館へ行ったお蔭で、私はその明くる日一日胸が悪かった。

美食家の谷崎には朝鮮料理を食べるのは(当地では御馳走とされる物でも)拷問だっただろうな。
Good0 日本語でおk0
304820. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 02:11 ▼このコメントに返信
※304818
日本はもともと職人してた人が結構多いんだよ
チェーン店の進出とかで店がやっていけなくなって店を畳んだけど
技術を生かしたい人とかごまんといる

実際寿司のチェーンとかだとそういった人を拾って
どちらにもいい条件で雇っている場合が結構ある

そういったチェーンで初めても技術1つで店の賑わいが変わるから
1から始めても議事ly筒を身に着けて職人レベルになる人はいる
まあここら辺は日本人の気質だと思うよ
Good0 日本語でおk0
304821. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 02:13 ▼このコメントに返信
笑止
Good0 日本語でおk0
304825. LLLLL 2015/09/26 02:25 ▼このコメントに返信
食い物なんざ人的交流が有れば、交雑していくのは当たり前だろうが!?
国を離れて国に帰って懐かしの食い物が食いたくなるのは普通だろう?
手に入らない材料は代用品で、無理な調理法は簡略化するなりして作るさ!
それが少しずつ改良されて行くのは自然な事。
ただ辛いだけで深みも何にも無い物を懐かしく思う事は無いだろうし、辛みしか解らん味音痴では異国で味わった物を再現するのも不可能なんだろう!
哀れ!!!
(´;ω;`)
Good0 日本語でおk0
304833. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 02:49 ▼このコメントに返信
腐った白菜を食べる国が何を言っているんだ
Good0 日本語でおk0
304836. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 02:57 ▼このコメントに返信
何が言いたいのか簡単に説明して下さい。
Good0 日本語でおk0
304839. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 03:21 ▼このコメントに返信
韓国人がよく言う、「過去の大韓帝国は世界的に有名で、アジアを支配していた」らしい韓国の国や文化や料理が、中国は出て来ても韓国が世界の歴史書物の端にすら出て来ないのは何故だろうね

韓国半万年の歴史?文化の起源国?笑わせる

Good0 日本語でおk0
304840. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 03:28 ▼このコメントに返信
チェーン店の食材や、冷凍食品を作る機械ですら、長年の創意工夫と改良また改良の職人技がかなり詰め込まれてるんだがな

やはり韓国人にはそれすら解らんか、日本から機械を買って「はい!半万年の韓国起源ニダ!」とは、文化も積み重ねも技術も改良も味と食感の追及も職人技の次元が違うんだよ

安易な考え方で創作力も無いバカ舌の韓国人には解らんだろうがね

Good0 日本語でおk0
304846. シュメール人 2015/09/26 03:51 ▼このコメントに返信
ミラノで日本の真似してる韓国がなんだって?
Good0 日本語でおk0
304847. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 03:57 ▼このコメントに返信
技術がどうこう言う前の味覚おんちが料理を語るな韓国人!
辛い物や香辛料ばかりの味で育ったおまエラはの舌は馬鹿舌なんだよ!
味覚は5歳までにどんな食事をしてきたかで決まるからな。
だから辛い物以外を食べても甘いだのしょっぱいだのしか分らないんだよ!
辛くなきゃ美味しいと思えない馬鹿舌は一生黙っておけ!!
Good0 日本語でおk0
304848. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 04:07 ▼このコメントに返信
和食が海外で賞賛され、ミシュランでも獲得星数が最高の国となった日本

何度もミシュランに「ウリナラ版も出してくれニダ」と言ったものの
レッドガイドなど出ない上に、高級ホテルでも「韓国料理レストラン」など少なく
実態も退職後のド素人親父が年金までの生活手段で経営してるのがほとんどの韓国

食文化に優劣をつけるのは趣味じゃないが、レベルの差は圧倒的
そんなこと韓国人が一番良く分かってるのに、たまに火病起こしてこんな哀れなスレ立てるんだよなw
Good0 日本語でおk0
304852. お玉杓子 2015/09/26 04:17 ▼このコメントに返信
 半島の人達は、言わば唯物論者のような感じ。単にものを所有したいだけ。窃盗ですら、罪悪感を感じない。また所有したいという無意識の熱望が、絶え間ない起源説や瞬間的な言いがかりを繰り返す原因であるのかもしれない。辛抱できないのだ。
 単なる原始的な熱望が故に、広がりや奥行きのなさを感じるのはその所為であろう。半島では瞬間的な印象でことが決する。だとすると、日本人は唯心論者という対極に位置するのではないか。多要素を一旦心で消化してみて、是非を検討する、辛抱強く改善を試みる。無論是非を検討する際には基盤や背景も理解している。やはり心根が違う。だとすると日本人は全て分野にかかわらず職人的な気構えを有していることになろう。
Good0 日本語でおk0
304854. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 04:31 ▼このコメントに返信
◆【二つ星】ミシュランで絶賛された韓国料理店で食べてみた / シェフは日本人! 衝撃的な調理法に驚愕[2012/4/13]
◆ミシュランに唯一載ってる「韓国料理店」なんとシェフは日本人 韓国人激怒[2013/8/6]
◇【関連】韓国人「韓国料理がグローバル化できない理由」
ttp://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/31292772.html
以下、韓国人コメントの一部
・あれが韓国料理なのか?韓国に住んでいる人たちは、おそらく分からないであろう
・日本人が作った韓国料理>韓国人が作った韓国料理

※この店が2014年になると~
◆神宮前「モランボン神宮前」~ミシュラン3年連続2つ星獲得の店で特別限定試食会[2014/10/7]
【記事抜粋】今年5月から新たにご就任なさった新料理長のジョン・ホドさん。
ジョン・キョンファ先生の姪御さんとして直接の指導を受け、
またこの店においてはオープン当初から厨房スタッフとして働き、
韓国留学も経ていよいよ独立ということだそうです。

糞食い愚民はこんな卑怯なやり方ばっかりだねw いい加減に恥を知れよ。┐(;-ω-)┌ =3
Good0 日本語でおk0
304856. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 04:49 ▼このコメントに返信
起源なんて気にするのは韓国だけ、日本の料理人はそういった概念に囚われずただ美味しい物を造り出す事に余念がなかった。韓国は辛ければいいから味に変化がなく衛星にも無頓着。とりあえず日本を忘れて、辛い物を控え味覚を取り戻せw
Good0 日本語でおk0
304858. nanasi 2015/09/26 04:55 ▼このコメントに返信
日本が他国と交易してたという証。 それを取り入れて 日本風にアレンジしたの!!
鎖国をしてても 一部外国と交易はあったし、 朝鮮には そういうのが無くて羨ましいしんでしょ!!
Good0 日本語でおk0
304860. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 05:01 ▼このコメントに返信
◆日本発の味覚「旨味」が世界でちょっとしたトレンドに[2015/5/16]
甘味・酸味・塩味・苦味に続く5つめの味として、1908年に
旧東京帝国大学(現東京大学)の池田菊苗博士が発見した、日本発の味だ。
海外ではそのまま「UMAMI」と表記され、いまや世界共通語になっている。
そのころ、いまだに韓国では・・・↓

★飲食店の約8割が客が残した残飯を使い回し
・2009年に規制するが違反3回まではOK。4回目の発覚で店舗閉鎖w
しかし加工されていない食品(葉物生野菜等)で、
衛生的に問題なければ使い回し可能。つまり、実質合法化w
ttp://www.dailymotion.com/video/x9tilx

21世紀になっても上下水の区別もつかず、総人口の半数が利用する上水源に
市がわざわざ秘密放流口まで作ってトイレ等の汚水を垂れ流したり、
中国からの密輸入だけでは足りずに、2012年からは国産人肉カプセルを製造、
首都で売買しているような未開民族が、和食について語るとか身の程を知れよw
まず「糞尿や人肉は飲食してはいけません」って所から、ゆっくり進化してきてねw
Good0 日本語でおk0
304861. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 05:02 ▼このコメントに返信
※304752
アンソニー韓国行った時めっちゃ嫌な顔してたなwww
Good0 日本語でおk0
304862. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 05:05 ▼このコメントに返信
起源を、ベラベラ言わないけど、勝手によその国が起源っぽくなってるのあるよな。天津飯とか冷やし中華とか。
中国人からしてみりゃビックリだぜ。
Good0 日本語でおk0
304864. んん 2015/09/26 05:31 ▼このコメントに返信
土人は塩くらいしか使わないし。
土人は煮るか焼くかだけだし。
土人は床かステンレスの器だけだし。
何より、食べ物とそれを調理してくれる人に対する感謝の心がないんだよ。
Good0 日本語でおk0
304865. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 05:33 ▼このコメントに返信
朝鮮は日本と比べ食文化が劣る、朝鮮料理は日本人
から見ると豚のエサにしか見えない、
Good0 日本語でおk0
304866. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 05:51 ▼このコメントに返信
※304712
ラーメンが中華料理と言うのも違う気がする。そもそも中華の古典にも「肉麺」はあるが、小麦粉とカンスイを練って麺を作る、と言う手法はない。そもそも中華麺でなければラーメンではないのか?という疑問もある。
現在のWスープ式の作り方は完全に日本のオリジナルだしね。少なくとも現在のラーメンに類似した中華の料理はない。
Good0 日本語でおk0
304873. んん 2015/09/26 06:29 ▼このコメントに返信


    官邸メール、してますか ?
    今日は9月26日、
    余命6号、余命16号の日です。


wwwwww 官邸メール自動送信ツール wwwwww
めちゃ便利。作ってくれた方、ありがとう。
quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html
Good0 日本語でおk0
304877. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 06:34 ▼このコメントに返信
韓国語の挨拶で一番日本で知られてるのが「アニョハセヨ」(こんにちは、に相当)だけど、実際は韓国でこれと同じ位の頻度で使用されてる挨拶がある。
「オヌル パブ ルル モゴッソヨ」意味は、今日ご飯を食べましたか、である。
日本語と同じで語尾を上げれば質問式、語尾を普通にすれば答え式になる。
お互いが、今日もご飯を食べられたかを確認して、よかったね、という意味合いでもある。

韓国の食生活ぶりが挨拶からも伺えよう(笑)
そんな国が料理を語るとは。
Good0 日本語でおk0
304882. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 06:56 ▼このコメントに返信
いくら職人が居て技を尽くそうともぐちゃぐちゃに混ぜてしまって無駄にしてしまうし
そもそも大量の唐辛子入れ過ぎで味覚がマヒしているものな
Good0 日本語でおk0
304891. 名無し 2015/09/26 07:22 ▼このコメントに返信
嫌みとかじゃなく純粋に知りたいんだが、韓国に料理学校とか調理師免許とかあるのかな。

Good0 日本語でおk0
304894.    2015/09/26 07:34 ▼このコメントに返信
スイーツの世界大会で料理で勝負出来ないからと日本チームの冷蔵庫をわざと解放し、
その後のインタビューも悪ぶれることなく答える国がありましてね・・・
Good0 日本語でおk0
304897. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 07:36 ▼このコメントに返信
早く韓国料理が世界に認められるといいねw
Good0 日本語でおk0
304901. ななし 2015/09/26 07:48 ▼このコメントに返信
韓国にオリジナル料理ってあったっけ?
キムチは中国発祥の漬け物に唐辛子を加えただけだしな。
糞で作るトンスルと、アンモニア味のガンギエイ位しか思い付かない。
糞尿に関連するものばっかだな。よ!元祖便所飯!w
Good0 日本語でおk0
304904. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 08:00 ▼このコメントに返信
※304749
青山さんがラジオで在・日の質問に答えていたけど
日本下げを幾らやったところで韓国の国際的地位が上がる訳ではない
韓国人は在・日も含めて日本の悪口を外国で言えば韓国の地位が上がると考えている
と言う内容の主張をしていたな
今回の日本料理の話もその類いでしょ、悪口を言うことで韓国料理の方が上だと思いたい
でも日本の職人精神とかは肯定的に見ないといけないから、どっちもどっち論に持ち込んで精神の安定を図ろうとし訳が分からなくなっている
Good0 日本語でおk0
304906. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 08:08 ▼このコメントに返信
それをパックって劣化させる朝鮮人のモラルはどうなる。
Good0 日本語でおk0
304908. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 08:11 ▼このコメントに返信
日本の伝統料理としてあげてるけど、
この中で日本人が伝統料理と考えてるのは、かろうじて寿司と天ぷらくらいか
それだって料理史からいったら比較的新しめだけど

カレーやラーメンを伝統料理と考えてる日本人は、マジで一人もいないだろう
Good0 日本語でおk0
304909. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 08:15 ▼このコメントに返信
ガセンギの人からしたら、寿司はごはんの上に魚が乗っただけの料理って認識なんでしょ?
そりゃ和食の職人技を理解できなくても仕方ない。
Good0 日本語でおk0
304910. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 08:18 ▼このコメントに返信
外国料理を取り込む事を「盗む」と言うんだったら、朝鮮も全て盗んだ物ばっかりになってしまうのが分からんか。

あっ、馬鹿には分からんか。
Good0 日本語でおk0
304915. 名無し 2015/09/26 08:43 ▼このコメントに返信
宇宙の起源がちょっと前に出来たばかりの韓国だからな
世界中が韓国の朴李なのは仕方ないね
Good0 日本語でおk0
304916. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 08:45 ▼このコメントに返信
※304724
トンスラーに成りすまして、煽っているジャンヌダルクダイエット婆!
Good0 日本語でおk0
304917. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 08:46 ▼このコメントに返信
※304727
書き込もうと思った言葉がすでに書かれてるとちょっと残念
Good0 日本語でおk0
304920. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 08:52 ▼このコメントに返信
200百年前くらいでいいから半島で何を食っていたか文献を調べてみな。
おそらく文献もレシピも出てこないだろうが。
Good0 日本語でおk0
304951. - 2015/09/26 10:07 ▼このコメントに返信
朝鮮は貧乏国家だったのに食文化が発達してたわけないじゃん。焼肉だって常食にするほど食えた時代があったのかよ?
Good0 日本語でおk0
304952. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 10:10 ▼このコメントに返信
来日してその辺の店で食事したり、ネットや雑誌で得た知識程度で語るんだから、韓国人は馬鹿だねw
日本料理を勉強しないのかな?w
Good0 日本語でおk0
304953. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 10:11 ▼このコメントに返信
韓国人が知らないだけだよね・・・
寿司だって江戸の大衆料理だし。
懐石とか見た事もないんだよな、きっと。
Good0 日本語でおk0
304955. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 10:16 ▼このコメントに返信
※304804
伝統的な形式が現在に伝わる料理なら、有職料理、本膳料理、精進料理、懐石料理、会席料理、普茶料理、卓袱料理があるね。
Good0 日本語でおk0
304965. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 10:31 ▼このコメントに返信
1.食材は米等の穀物、野菜、豆類、果物、魚介類や海藻といった海産物、鳥類等の肉を使う
2.調味はうま味を含んだだし、塩、醤油、味噌、日本酒や酢など。甘みには水飴・みりんが使われ、現在は砂糖も使う。ナタネ油、ゴマ油などの植物油も使う。
3.食材を水にさらしたり茹でたり煮たりすることが多いため、水そのものの味も重視される。

こういったものが和食だけど、韓国人は知らないだろうな。
同じ韓国人でも、上流階級の人間は料亭など高級和食店に言ってるから、よく知っているんだけどね。
スレ主の韓国人は貧乏旅行で食べた程度の知識だなw
Good0 日本語でおk0
304972. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 11:02 ▼このコメントに返信
韓国の伝統料理的なものって…うんこ料理とうんこ酒?

なんかうんこしか浮かばないけど、何があるんだっけ?

あ、キムチは知ってる。食べないけど。

Good0 日本語でおk0
304975. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 11:07 ▼このコメントに返信
※304714
あんたこそ、病院行ったかい、金ネエ?
Good0 日本語でおk0
304980. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 11:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人9
>発酵食品をあえて腐ったと表現しなくても…(笑)
>私の様な場合は、日本の食べ物が全然口に合わないです…
>塩辛くて、甘くてしょうがないです…wwwww

お前の味覚がカプサイシンでぶっ壊れただけだろ。
Good0 日本語でおk0
305001. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 12:35 ▼このコメントに返信
※304811
そっち方面から韓国を批判するのも良いかもね。
日本より韓国の料理が優れていると言うのなら、その料理に使う道具も当然多様な発展を見せており、その製作に携わる昔ながらの職人もいるはず。
閑な日帝がそんな職人をなぜか殺し尽くしたというのは、今まで韓国人からも聞いたことがないから、伝統を受け継ぐ人が韓国内にいるはずでぜひ紹介して欲しいとかいうエンコリの老舗シリーズの変形パターンで。
そのうえで、海外からもコスト面や性能面で優れた包丁を生み出し続け、外国人も修行に来て海外で和式包丁を作って絶賛されている実績がある日本の包丁文化を支える日本人職人達を紹介すれば韓国人は逃亡すると思うよ。
Good0 日本語でおk0
305008. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 12:38 ▼このコメントに返信
日本を超えてから言ってくれ
Good0 日本語でおk0
305016.   2015/09/26 12:45 ▼このコメントに返信
哀れみも湧かんわ盗人朝鮮人共が
Good0 日本語でおk0
305017. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 12:46 ▼このコメントに返信
朝鮮人が「味」を云々するのは100万年早いよ
まずは調理の前に手を洗う、ウンコ弄った手で調理しない、ってとこから始めてくれwww
Good0 日本語でおk0
305028. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 12:56 ▼このコメントに返信
唐辛子使ってる時点でインド周辺のパクリ。
中国の宗主国から伝わった料理を不完全な形で習得できずにそのままになった韓国料理の根源。
海苔巻きは日本の昭和に伝わった太巻きのパクリ。
チヂミはインドネシア周辺のオヤキのパクリ。
韓国が自信を持って主張する、現在の数々のアミ入の甘辛いキムチ。
日本の職人が元々が糞不味いから旨味を加えて少しでも食べられるようにした代物だが。

何か木の根料理と、赤犬、糞酒以外に韓国オリジナルってあるのか?
Good0 日本語でおk0
305040. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 13:03 ▼このコメントに返信
日本に来てコンビニ弁当やスイーツで満足している時点でお察しなんだよ
そもそも唐辛子と濃い味付けで味覚が壊滅してるだろうが
残飯喰いが日本の料理を評価すること自体おこがましいわwww
Good0 日本語でおk0
305088. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 14:00 ▼このコメントに返信
タイトルしか読んでないが
そもそも簡単に盗める(技術を知っただけでマネできる)レベルの物は職人技と言わんだろ
技術とその理由を知って、訓練を積んで初めてできる、その中で特に困難なものが職人技
Good0 日本語でおk0
305099. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 14:12 ▼このコメントに返信
とんかつ-シュニッツェル
てんぷら-quatour tempora
カレー-欧州に渡ったインドカレー風シチュー
ラーメン-中国の乾麺
寿司-東南アジアの魚の漬物
焼きそば-中国のそうめん
盛岡冷麺-平壌冷麺
オムライス-オムレツ
コロッケなど無限にあります。

 ↑どれも「原型がない」のと「元の国では滅亡した物」ばかり。
  ちなみにサムゲタンは中国料理。
  もっと言うと、「ラーメン」さえ「隣国からシナに入ってきた外来文化」。
  ラーメンの起源は中国でもシナでもない。
Good0 日本語でおk0
305103. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 14:16 ▼このコメントに返信
■ 馬鹿な在日朝鮮人が言っていた。

  キムチは唐辛子をたくさん使ってるから殺菌されてるので
  素手で混ぜたり野外で漬けても不衛生ではないんだぁぁ~!と

唐辛子に殺菌作用があったら乳酸菌が発酵しねーよ・・・
(あらゆる雑菌も一切殺菌されません→→キムチ)
Good0 日本語でおk0
305111. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 14:25 ▼このコメントに返信
やきそば-中国のそうめん

え?このバカは何を言ってるんだ?
あと和風ラーメンと同じものは中国には存在しないから。
それでも中華そばとかラーメンと言って中国の料理として
リスペクトしている日本をパクりだぁ?

お前らは日本に教えてもらった板海苔や海苔巻きやオニギリを
韓国起源と主張して名前まで変えているじゃねぇか。
少しは恥を知れよ糞食い野郎ども。
Good0 日本語でおk0
305114. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 14:31 ▼このコメントに返信
飲食店でインスタントラーメンを出す国は世界でも韓国だけだw
こんな低レベルの奴等が何で上から目線なんだよ?
Good0 日本語でおk0
305121. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 14:45 ▼このコメントに返信
今日も悔しい[┐`ヘ´┌]ニダ
う○こ食ってるやつに言われてもな(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
305123. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 14:55 ▼このコメントに返信
日本料理といわれて「とんかつ、てんぷら、カレー、ラーメン、寿司、焼きそば、盛岡冷麺、オムライス、コロッケ、豆腐」くらいしか浮かばないほど無知なのに、なぜ和食を論じようなどと思うんだろう?
知らないなら知らないで結構だけど、知らないものを知ったつもりで偉そうなご高説まで垂れてしまう神経が理解しがたい。
Good0 日本語でおk0
305133. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 15:13 ▼このコメントに返信
韓国人にとっては麺は麺という概念しかなく味や食感とかそういった概念がないんでしょ
小麦粉を使って伸びてれば麺
パスタとかそういった麺の種類も理解すらできてない

日本の寿司を見てこれは簡単ニダ世界中でコピーをしてお金を儲けるニダと店を出すけど
調理法や味付け保存方法知らないから まずい・食中毒は出す・寄生虫が大量にいる
そのうち現地の人に寄生虫とか大量に見つかって訴訟問題にでもなると思うけど

フランスの3星が付くような一流のシェフですら日本で調理技術を学びたいと
リップサービスでなく本気で言うくらい技術が必要なのにそれすらわからない未開生物それが韓国人

韓国でネジを注文するとネジの形はしてるけどほとんど入らなかったりベアリングを作れば機能しない
同じ形と同じパーツが入ってればそれだけでいいっていう文化なんだよ
だからいまだに精密機械を独自に作り上げることすらできてない

韓国なんて悲しい国に生まれなくてよかったねwもうすぐ地上から韓国消えそうだけどw
Good0 日本語でおk0
305140. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 15:23 ▼このコメントに返信
白米に魚ぶっささったのを料理と言い張るような価値観は、
あいにく持ち合わせていない
Good0 日本語でおk0
305235. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 16:34 ▼このコメントに返信
いまだに韓国は心理的には日本の植民地状態だ。
もう、日本に執着せず、独立して欲しい。
Good0 日本語でおk0
305286. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 18:25 ▼このコメントに返信
日本の外国の料理はその国の呼び名のまま使ってる
韓国みたいに名前を変えて韓国の食べ物だ!とか言い張らない
恥知らずは韓国のほう
Good0 日本語でおk0
305331. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 19:53 ▼このコメントに返信
「日本」と聞くだけで気が狂い精神も病んでいってしまう韓国人
Good0 日本語でおk0
305338. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 20:08 ▼このコメントに返信
まぁ少なくともバカにされようと江戸時代のレシピだとかは韓国の数十倍残ってますがね
もちろんその起源はヨーロッパや中国にあることもあるけど、そもそも職人であるかどうかと起源は全く関係ない
例えば鞄や靴の職人はヨーロッパの人以外は単なるコピー屋だって言われて納得出来るか?
Good0 日本語でおk0
305423. オレオレ、日本人だよ 2015/09/26 23:09 ▼このコメントに返信
※304755
お前、いつも友好友好言ってるくせに、結局どっちが上とか下とかいう観点で関係性を判断するんじゃん。
朝鮮人の友好って自分が上と思える場合にしか成立しないんだな。惨めで貧しい考え方だなあ。
つくづく朝鮮人とは価値観を共有してないし、この先も共有し得ない。
Good0 日本語でおk0
314676. オレオレ、常識人だよ 2015/10/09 03:14 ▼このコメントに返信
韓国は美味しい料理を出すお店が繁盛してまとまったお金が入るとお店を畳んで別の商売を始める
そうやってどんどん職業をより儲かる業種に替えていくのでせっかくおいしいお店があってもいつの間にかなくなっている・・・
というのがかつて産経の黒田特派員ら古株の韓国通が語っていた韓国の職業観
韓国人から見るとより稼いで一家を栄えさせるのが商売の目的であって
利益の薄い商売に拘泥するのは「なんのために商売するのか」という本質を見失っている、ということになるのだと

90年代からはグルメブームもあってさすがに料理人に対する見方も変わってきたということだけど
韓国人から見たら100年200年と家業として料理屋をやっているというのが理解しにくいのかもね
Good0 日本語でおk0
346885. オレオレ、日本人だよ 2015/11/20 07:32 ▼このコメントに返信
日本のものが世界中で売れていたり、人気があると聞いただけで腹が立つ、いかにも韓国人らしい腹立ち紛れの反応だ。だから、韓国朝鮮人は何をしてもまともなことは一つもできない。詐欺やパチンコ屋でもやっているのが相応しい。犯罪や犯罪紛いの金儲けをするのが関の山だ。また、職人という言葉の概念と使い方も混乱している。誠に由緒正しい火病の国の日常を垣間見させて頂きました。
Good0 日本語でおk0
421204. オレオレ、日本人だよ 2016/03/07 09:51 ▼このコメントに返信
うじうじすんなよ?韓国人のキムチは食べないな日本人は、麹は日本が一番。うじうじすんなよ?韓国人は食べたらしい。ハイ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★