かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.09.30 18:15|カテゴリ:社会コメント(46)

韓国人「日本人も笑わせますね。韓国だけがやってた住民番号制、日本も施行 拒否感はなんと71%」 マイナンバー制度 韓国の反応


日本も住民番号制施行 拒否感はなんと71%


20150930-08.jpg


[アンカー]

日本では来年から、韓国の住民登録番号に似た「マイナンバー制度」が施行されます。
マイナンバー制度は変化しない日本を根こそぎに変えようとする安倍政権の野心が盛り込まれました。
制度施行に対抗して訴訟の動きも起こっており、少なからぬ摩擦を予想しています。


[記者]

我が国の住民登録番号に似たマイナンバー制度です。
日本に居住する全ての居住者に対し、来年から12ケタの固有番号が付与されます。
日本政府は郵送を通じて個人番号を通知しています。
安倍政権は「日本を根底から改造する」と言う野心の下、今月初めの世論の反発を押し切って国会で、マイナンバー法案を通過させました。
納税や各種の社会保障から始まり、2018年からは預金口座や医療記録も一つの番号に統合して管理するという構想です。
行政業務の効率性を高めて隠れている税源を見つけて税収を増やすという狙いです。

甘利明、日本経済再生担当相]「私以外~私じゃないの~当たり前だけどね。だ~か~らマイナンバーカード」
しかし、朝日新聞の世論調査の結果、マイナンバー制度に対する抵抗感はなんと71%に達するなど、国民世論は冷たいのです。
特に、先週6月、日本年金基金の個人情報125万件を大量に流出したため、個人情報流出や悪用に対する懸念が高まっています。

市民「意味が判んないよ…何のための…」

市民「失くしたら怖いでしょう。他人に利用されても怖いし…大丈夫かしら?」

日本弁護士協会と市民団体がマイナンバーがプライバシーを保障した憲法に反するとして使用禁止を要求する訴訟を提起する方針であり、摩擦が予想されます。

ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=052&aid=0000718937 より引用


ガセンギ.com
http://goo.gl/PxwbM4








何処かの韓国人1

1億も人口が居るのに識別番号が無いというのがさらに驚かされるばかりですね。
とにかくこれは、戦争準備の初期過程とみられますね。
チョッパリがこれまで余りにも平和に生きてきたんです。



何処かの韓国人2

>>1
はははw
韓国だけが住民登録番号と言うのがありますw



何処かの韓国人3

>>3
名称が違うが識別番号は米国でもヨーロッパでもあります。
社会保障番号、納税者番号等…
日本がないかどうかは私は知らなかったので驚くばかり



何処かの韓国人4

住民登録などは、自国民対象だよ。
社会保障番号や納税者番号などは、自国民のみを登録するものでは有りません。
だから住民登録は徴兵制の第一段階としてですね。



何処かの韓国人5

>>4
社会保障番号や納税者番号だけでいくらでも徴兵制可能です。
社会保障番号などを登録しながら国籍記録できないはずがないですね。



何処かの韓国人6

韓国の国民、人口管理しているのと同じ事を躊躇わずにやるのですね…名称が違うだけで同じです。



何処かの韓国人7

構造がどうであれ、それぞれ番号がなければ区別出来ません。
ただあの方式で指紋を登録をするのしないかというのはとても大きな違いがありますね。
日本は絶対しません。韓国は当然のように指紋登録をしているけれども…全世界で自国国民を強制的に指紋登録する病気国は韓国以外にはなさそうですね。
指紋も登録すればあの位の文句も許されるだろうけど(笑)



何処かの韓国人8

>>8
その代わりに治安が良くなりましたよ。
何がそんなに不満なか知らないけど、私はメキシコやブラジルのような国では暮したくない。



何処かの韓国人9

>>8
指紋登録が無いのでメキシコ、ブラジルの治安が悪いのですか?
関係無いのではないですか?
治安が良い国も指紋登録しません。
我が国だけがやってるんだよ。



何処かの韓国人10

韓国は戦争中の国であるため、仕方がないですね。
韓国はまだ休戦中の国で、終戦した国ではありません。
もし、平和時に指紋を押すのならば、韓国も大変だったでしょう。



何処かの韓国人11

実は日本で住民登録制度を2000年代序盤から順次導入しようとしたが、人権侵害問題が提起されて保留して、今になって施行してます。
韓国の住民登録番号というのが1960年代にスパイ捕まえた時に作ったと聞きましたが、よく分からないですね。
指紋登録によって犯人検挙率が他国に比べて高いのは事実だから。 (世界1位。多分、韓国が95%ぐらいで、米国が20%だったと覚え日本が40%だったか)



何処かの韓国人12

へえ~あの住民登録番号が人権侵害というのは初めて知った…私はただ市民証のようなものだと思ったんです。



何処かの韓国人13

人権人権言う奴の頭の中に何が入ってるのか?www
住民番号が何故人権侵害なのか?www
指紋の登録が何故人権侵害なんだ?
むしろ犯人の検挙率を高め犯罪の予防もして、善良な市民を保護する事が出来る良い制度ですけどwww



何処かの韓国人14

>>13
なにか問題があるんでしょうww



何処かの韓国人15

>>13
分からなければ勉強ちょっとしてください。
その国は多くの犯罪の予防もなるでしょうか?
人権とは何なのか…指紋採取の意味が何を意味するのか…
あなたは生まれつき口に砂利をくわえていたら、それが砂利どうか分からないのと同じなのです。
先進国の中に国がすべての国民に指紋を強制的に採取管理しようとするならばデモはもちろん、革命が起こります。

なぜでしょうか?

その良いのをやってるのに?
探してみると、指紋押捺は韓国の他には地球上一国も無いのです。
この法も朴正煕時代に与党が法案の強行採決したもので、国民統制手段として始まりました。
その時、この法案が無かったら私たちは、指紋捺印をせずに生きているでしょう。
過去に日本が一番、韓国人の為に人権侵害だとしてすごく反対しました。
他人がすれば人権侵害、自国がするなら優れた制度…とは言えないです。
日本は人権侵害と思って外国人指紋採取に対するすべての法を廃止しました。



何処かの韓国人16

日本人も笑わせますね。
住民登録番号というのが全世界で、韓国にだけある国民統制手段なのに何故この様な物をわざわざするのか?
韓国のように安倍首相も日本国民を統制したいんだと思います。




【開戦速報】台湾が中国本土へ向けてミサイル発射

【悲報】まんこさん、ラーメン二郎を5分で追い出される これホンマなんか

【画像】上戸彩さんのお○ぱい、もう牛www

【悲報】携帯番号が080から始まらない奴www

平昌五輪ついに返上

【悲報】拒食症の姉貴の食事これwwwww(※画像あり)

【悲報】VRが普及するとこうなるwwwwwww

昭和のおっさんが抜いてたグラビアが今でも抜けると話題に


日本人が選挙に行かない理由ってこれだよな・・・

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





308378. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 18:18 ▼このコメントに返信
>韓国の住民登録番号に似た
おまエラ在日にも適用しろよ
そもそも戸籍制度自体なかったのに日帝残滓みたいなものだろ?


Good0 日本語でおk0
308382. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 18:25 ▼このコメントに返信
てかさ住民番号?みたいなの昔配られたよな?
あれどうなったの?
Good0 日本語でおk0
308383. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 18:32 ▼このコメントに返信
おお、良い事聞いた
どうやら南朝鮮人は指紋捺印制度に理解が有るようだから
在日と日本へ旅行にくる南朝鮮人観光客に指紋捺印制度を復活させようぜ
そうなれば
日本の犯罪を減らすことにもつながるからな
Good0 日本語でおk0
308384. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 18:32 ▼このコメントに返信
国民総背番号制(名称は国により異なる)の、考え方自体は以前からあったもので
世界的にも、目的を限定した制度も含めて、施行している国は多い。
決して、韓国だけの制度ではない。
#本当に、日本以外の国を見ようともしない...

Good0 日本語でおk0
308385. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 18:33 ▼このコメントに返信
管理人よ、
お願いだから同じ次元にある
韓国からの反応を持ってきてくれ。
世界との乖離が激しすぎて理解出来ん。
Good0 日本語でおk0
308390. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 18:45 ▼このコメントに返信
在日や留学生がアルバイトした金、韓国に送りずらくなるんだけどw
風俗からOLなどのアルバイト女子がいなくなるって心配してたけど
韓国人売春婦からもしっかり税金はいただきますw
Good0 日本語でおk0
308395. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 18:55 ▼このコメントに返信
ロッテの地下銀行みたいなのは、消えていくでしょうね
Good0 日本語でおk0
308396. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 18:55 ▼このコメントに返信
アメリカでは遙かに前からSSNあるけどな
この番号制に反対をしていたのが在日だしw
Good0 日本語でおk0
308397. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 18:58 ▼このコメントに返信
ザイニチ朝鮮人が兵役に必要な制度ですしおすし
民団は今更宗旨替えで兵役マンセー始めるし
ザイニチは大変だね(棒)
Good0 日本語でおk0
308398. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 19:03 ▼このコメントに返信
先進国では遅い方かもしれないけど、こんなの競って早く始めれば良いってもんじゃないでしょ。
他国でやってみての問題点(番号を盗まれた時の対処とか)を確認してからの方がいいと思うよ。
ただ実際はどうなってんだろう・・・最近TVで解説してるのをいくつか見てるけど、まだ半信半疑。
Good0 日本語でおk0
308399. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 19:10 ▼このコメントに返信

あのー 主だった目的の一つに在日の不正受給防止があるんですが

本国で引き取ってくれたら 税金使ってこんなことせずに済んだかも知れないんですけど

朝鮮人はどこまで日本に迷惑かけるんですか

Good0 日本語でおk0
308402. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 19:17 ▼このコメントに返信
指紋とかDNAとかは絶対渡したくないな。
究極の個人情報ってやつか?
Good0 日本語でおk0
308404. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 19:24 ▼このコメントに返信
米国ではSocial Security Numberが住民登録番号です。
Good0 日本語でおk0
308405. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 19:32 ▼このコメントに返信
バカな朝鮮人。
在日の不正行為をあぶり出す為の
ひとつなのにw
Good0 日本語でおk0
308406. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 19:34 ▼このコメントに返信
別に、特定されたからと困る事はないからナンバー制は構わんと思うけど
むしろ、これと外国人登録の効率化で、制度の悪用が減るなら好ましい

あと外国人(在日含む)の指紋押捺は復活させとけ
中国と韓国の、犯罪経歴ごまかした再入国が問題になってるだろ
Good0 日本語でおk0
308409. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 19:39 ▼このコメントに返信
この制度って 不正に生活保護を貰ってる奴が一番嫌な制度だろww
もろ在日に当てはまるなww
Good0 日本語でおk0
308414. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/09/30 19:46 ▼このコメントに返信
疚しく無いから一向に構いませんけどねー♪
Good0 日本語でおk0
308415. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 19:49 ▼このコメントに返信
これで日本もやっと韓国兄さんに追いつけるな
素直に嬉しい
Good0 日本語でおk0
308417. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 19:50 ▼このコメントに返信
※308402
背乗りが難しくなるから反対?

Good0 日本語でおk0
308423. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 20:13 ▼このコメントに返信
今までは国勢調査だけでいけてたんだけどって話だよ
Good0 日本語でおk0
308424. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 20:13 ▼このコメントに返信
養子縁組や偽装結婚の在日もアウトーwww
朝鮮人の負の連鎖が始まるよ
遺伝子検査でチョンは直ぐにわかるよ
検査自体は安いしねw
献血義務化のついでに朝鮮人炙りだしなんかどうだろう?
Good0 日本語でおk0
308427. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 20:19 ▼このコメントに返信
※308423
国勢調査に協力しない世帯も調査員は今回は逐一報告するからね
理由は秘密( ´艸`)プププー
Good0 日本語でおk0
308428. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 20:21 ▼このコメントに返信
韓国政府のそれはまともな戸籍制度が無い事による苦肉の策ですよ?
事実、韓国政府は在日の戸籍や所在など詳細な情報を持ち合わせていませんから
事あるごとに日本の地方自治体の戸籍課や外国人登録などに問い合わせては
それら日本の役所の情報を元に韓国側の役所が公的書類を作成しています
またそれは北朝鮮出身の在日も同様で日本の役所頼みなのが実情です

ちなみに、日本のマイナンバーやそれの前身となる住基ネットは
日本共産党や民商が脱税や消費税誤魔化しを先導していたからであって
それら不正さえ無ければマイナンバーも住基ネットも無かった存在なんですよ
住基ネットが構築される時に納税証明のそれと紐付けされる事に
日本共産党が大反発をした事によってその機能は見送られて今に至ります
そしてようやくマイナンバー制度によってそれら不正対策が行われる見込みです
Good0 日本語でおk0
308437. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 20:39 ▼このコメントに返信
兵務庁は在日の兵役忌避者の発表をしようにも自前で出来無いクズなので
日本の制度にタダ乗りするんだよ
在日兵役帰国や納税に有効活用されます
勿論選挙でもです~
本国のチョンは在日の境遇に無関心だね
一年越しで12月に兵務庁が兵役忌避者の発表にやっとたどり着いたよ

在日オメデトウ!
Good0 日本語でおk0
308438. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 20:43 ▼このコメントに返信






                  在日そっと閉じ







 







Good0 日本語でおk0
308444. 老兵は死なず 2015/09/30 20:50 ▼このコメントに返信
普通の日本人が普通に生活していて不都合が有る制度なのか?
反対する人の思惑が判らない

・・・と言うか世論調査なんて受けた事が無いのだが?東京でだけやってるのか?
Good0 日本語でおk0
308446. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 20:53 ▼このコメントに返信
※308382
それは住基カードじゃないの?
マイナンバーは韓国コメントにもあるように、過去に国民総背番号とか言われて(当時は)通過しなかった方だわ。
Good0 日本語でおk0
308448. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 21:05 ▼このコメントに返信
※308395
\(^o^)/ 🙌 🙌 財産凍結法 10月5日施行!! 🙌 🙌 (∩´∀`)∩

💀 国際テロリストの資金封じ込めが始まるww
💀 国内の反政府政党・労組・市民運動家なども対象者となるww
💀 シバキ隊・のりこえねっと・総連・民団も公安の監視下にww

💀 総連本部建物に関しても固定資産税を徴収する方針ww
💀 拉致被害者をかえさなければ、安倍総理は徹底的に総連を追い込むだろうww
Good0 日本語でおk0
308452. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 21:19 ▼このコメントに返信
オマエラの同胞ザイニチが悪さばっかするからだよ
日本人にとってもこんなシステム採用したくはないんだよ
Good0 日本語でおk0
308456.   2015/09/30 21:22 ▼このコメントに返信
住民管理体制の基礎も日帝の置き土産だろうがww
Good0 日本語でおk0
308492.   ∧∧  ノ   2015/09/30 21:49 ▼このコメントに返信
個人に番号は今でも付いている。
今までバラバラだった番号を統一しようという話し。
だから問題がある。頭悪すぎて・・・理解できないのかな?
今までは年金番号が洩れても、年金に限定されて居た
健康保健書の番号場洩れても、被害範囲は健康保険に限定、
ソレが今後、統一されることにより、波及範囲が広がる事が問題なの。
だからセキュリテイだのプライバシーだの・・何だの騒いでいる。
番号がなかった訳じゃない。韓国人って無知すぎジャね?
Good0 日本語でおk0
308501. チョンコ氏ね 2015/09/30 21:57 ▼このコメントに返信
京都の在日朝鮮人でフェラーリ乘ってる君だよ 
株の専業やってるそうだけど、ちゃんと税金払えよ
Good0 日本語でおk0
308528. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 22:26 ▼このコメントに返信
※308444

脱税してる人にとってはとんでもない制度でしょ。
Good0 日本語でおk0
308557. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 23:02 ▼このコメントに返信
マイナンバー制度って運用する側のスキルが分からんのでセキュリティ的に不安が大きいんだが、韓国は良く平気だな
無神経さでは日本人は勝てない
Good0 日本語でおk0
308570. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 23:16 ▼このコメントに返信
ガセンギの同胞が命を欠けて抵抗してたからな。笑
Good0 日本語でおk0
308584. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 23:45 ▼このコメントに返信
仕事の顧客に、自分で決めたPW忘れるとか、絶対保管してって念を押したID失くす人がざらにいる、
また発行してもらえば大丈夫くらいに思ってる、
なりすましの存在を知らない平和ボケしたゆるい日本人に自分の個人情報の管理なんて無理だと思う、
瞬く間に、小狡い中・韓にNo取られそう、

ここは、なりすまされる心配が無い在日で運用を試して、10年くらいかけて脆弱性を精査してから日本人に適応すべき
Good0 日本語でおk0
308589. オレオレ、日本人だよ 2015/09/30 23:52 ▼このコメントに返信
マイナンバー制度で個人情報の有効活用ができるのだから、
「指紋」と「DNA」の情報登録しない手はない。
犯罪や事件の捜査効率が断然よくなり、国内の犯罪抑止効果も期待できる。
密入国者の背乗りやなりすましの調査も可能になるでしょう。
マイナンバー情報の何重もの厳重な保全管理が必要になるのは当然だけど。
Good0 日本語でおk0
308662. オレオレ、日本人だよ 2015/10/01 02:33 ▼このコメントに返信
まず生活保護受給者について考えてみよう。
 現行、資産ゼロとして、家族で年間300万円の生活保護費を受給していた場合、複数の通名口座の預金が名寄せされて本名での口座となれば、不正受給は瞬時にバレる。10年間不正受給であれば3000万円である。その際は不正受給という犯罪者となり、当然、支給打ち切りと支給金額の返還請求がくる。
ところがここに究極の対応策がある。通名口座の預金が1000万円とか3000万円を下回る場合、口座の所有者であることを否定することにより現状が維持できる。預金がほとんどなければみな所有権を否定し放棄するだろう。これは脱税事案についても全く同様である。 だがマイナンバー制度が施行されると、一気にすべてが統一されるのでそこまでだな。
7月9日には目立つことは何もなかった。なぜならそれははじまりだったからだ。

Good0 日本語でおk0
308743. オレオレ、日本人だよ 2015/10/01 07:54 ▼このコメントに返信
※308405
それだけじゃ「把握はしてるけど、してるだけ~」も有り得るそっち方面にはぬるい制度なのを認識しとけよ
どうであれ重要なのは「どう運用するか?」だぞ
Good0 日本語でおk0
308828. オレオレ、日本人だよ 2015/10/01 11:11 ▼このコメントに返信
趣旨はわからなくはないけど、年金関連の情報お漏らしを始めと
して、セキュリティの概念がスコーンと抜け落ちてるクソ役人の
やることなんか信用できんし、正直、拒否感しか起こらんのだが。
Good0 日本語でおk0
308837. オレオレ、日本人だよ 2015/10/01 11:21 ▼このコメントに返信
マイナンバー制度とか犯罪のためにあるようなもんじゃん
メリット少ないくせにデメリットが豊富すぎる
Good0 日本語でおk0
309068. オレオレ、日本人だよ 2015/10/01 17:34 ▼このコメントに返信
※308378
反対しているのは、
脱税している連中と在日系。
自分に不利益が及ぶ連中が反対してるだけ。
Good0 日本語でおk0
309143. オレオレ、日本人だよ 2015/10/01 19:51 ▼このコメントに返信
こんな制度を喜んで使ってるバカな頭だからヘル朝鮮なんだぞチョンさん
日本もいよいよ管理奴隷待ったなしよ
こんなんTPPの下準備やで
Good0 日本語でおk0
309299. オレオレ、日本人だよ 2015/10/01 22:42 ▼このコメントに返信
戸籍には番号が有るのは元々だ
健康保険や年金にも番号が有る
その番号を紐付け統一するってだけの話
米国の社会保障番号ほど死活問題にはならない
番号を言えなければ門前払いな米国とは違って
保険証や運転免許証のカードで通じると思う
Good0 日本語でおk0
319523. オレオレ、日本人だよ 2015/10/17 03:20 ▼このコメントに返信
先日マイナンバーについての説明を受けましたが、番号を入手したところで、これと言った犯罪行為は出来ないそうです。 しかもその番号一つで、何から何まで調べられる物でもなく、様々な機関(?)が、番号を基に協力し合えるための物だそうです。
Good0 日本語でおk0
366968. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 02:56 ▼このコメントに返信
2015年10月までに住民票が日本にある人に配られるカードだから、9月に外国人と結婚して海外在住の日本人妻には配布されない。
じゃあ10月に結婚した日本人妻は?
海外在住の合同結婚式済みの日本人超逃げて!!!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム