かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.10.04 15:25|カテゴリ:歴史コメント(73)

韓国人「我々の歴史である扶余」


我々の歴史である扶余


20151004-03.gif


スレ主韓国人

学校でも殆ど教えず、周りの人ももよく分からないと言います。 一体何故教えないんですか?
扶余が名前自体だけでも相当重要な国家といわれてます。
高句麗もそうだし、百済もそうだし、渤海もそうだし…全部我々の起源が扶余と言わないのですか?
そして東北工程に含まれましてるらしいですね。
中国が扶余を自分たちの歴史だと主張するんですか?

私も扶余の歴史を殆ど知らなくて、wikiで検索してみましたが、そこでも内容が貧弱ですね(泣)

ただ、高句麗北部にあり、初期には高句麗を侵略できるだけの国力を持ってる国家であり、優秀な話が多くて中国にも多くの技術を売り、途中に学者にやられ、何なんだかんだとして終わります…
扶余の歴史を良く知っている方いらっしゃいますか?


管理人補足:wikiよりまとめ

夫余は、現在の中国東北部(満州)にかつて存在した民族およびその国家。扶余とも表記される。
日本との関係は扶余諸語が日本語と同系であるとする説に関連して、夫余の王族が日本に渡来し大和朝廷の前身になったとする説(騎馬民族征服王朝説)も存在する

騎馬民族征服王朝説とは、東北ユーラシア系の騎馬民族が、南朝鮮を支配し、やがて弁韓を基地として日本列島に入り、4世紀後半から5世紀に、大和地方の在来の王朝を支配ないしそれと合作して大和朝廷を立てたという説。騎馬民族日本征服論(きばみんぞくにほんせいふくろん)ともいう。東洋史学者の江上波夫が考古学的発掘の成果と『古事記』『日本書紀』などに見られる神話や伝承、さらに東アジア史の大勢、この3つを総合的に検証した結果、提唱した考古学上の仮説である。

この学説は戦後の日本古代史学界に波紋を広げた。手塚治虫が『火の鳥 黎明編』でモチーフにし、一般の人々や一部のマスメディアなどで広く支持を集めたが、学会では多くの疑問も出され、定説には至らなかった。支持する専門家は少数派にとどまっているとされ、今日ではほとんど否定されているともされる。これらこの説を否定する立場からは、社会的な変化を説明するのに、騎馬民族征服王朝説はある意味で便利であり、騎馬民族の征服を考えなくても、騎馬文化の受容や倭国の文明化の契機は十分に説明が可能であると指摘されている。


騎馬民族征服王朝説に対する批判として佐原真は騎馬民族説を「昭和の伝説」とし、「戦時中には、日本神話が史実として扱われ、神武以来の万世一系の歴史が徹底的に教え込まれました。江上説にはそれをうちこわす痛快さ、斬新さがあり、解放感をまねく力がありました。また、人びとの心の奥底では、日本が朝鮮半島や中国などに対して近い過去に行ってきたことの償いの役割を、あるいは果たしたのかもしれません」といっている。



ガセンギ.com
http://goo.gl/OJJWOI








何処かの韓国人1

学界でも研究が足りないんですよ。
記録もそうだし、遺物も不足した上、学界でも最近になって関心をみせ始めたのです。
「【物語】韓国古代史<チョンア出版社>」を一度読んでみてください。
教科書の様な姿勢では無いので残念ですが読む価値はあります。



何処かの韓国人2

残っている歴史書があまりないですから…
ある資料を見ると、唐が平壌を占領し、高句麗記録物を全て燃やしてしまったという話が…留記や新集(共に高句麗の歴史書)ような高句麗 初期を記録した史書に扶余に関する記録も多かったので残念な事です



何処かの韓国人3

扶余は単に、高句麗、百済の先祖の国家ではなく韓民族共通の祖先です。
新羅や伽耶地域から扶余の遺物が出土されます。この遺物が百済や高句麗の影響でなかった間の物なので新羅や伽耶も扶余文化圏だったということです。
韓民族の共通の文化は扶余文化という事です。

扶余に対する研究は全く上手く出来てない理由は、記録と遺物の杜撰さです。記録は、韓国の歴史学界で三国史記と三国遺事を記録として考えているが、三国史記や三国遺事は三国の記録です。 その他の記録は、三国の歴史を理解するための付随的な記録です。当然扶余の記録が不足してます。
その他の付与の関する記録もあるが、すべて中、倭のだから、信じられないのですよ

遺物は、中国にありますが、元々扶余が遊牧社会なので遺物が少ないです。
さらに、付与の遺物が多く所蔵していた中国のある博物館が博物館の付帯事業として設置したカラオケで漏電による火災で全焼しました(泣)
貧弱な上に数少ない遺物が火事で消えました。

それで扶余を研究しようとしようとしてもすることがなかなか出来ません。

これが表面的が理由です。

扶余を研究すると四郡などの記録が出てきます。 桓檀古記北扶余記によると、衛満朝鮮が漢の武帝によって滅亡した後、北扶余が出征し、漢の武帝を撃退し、衛満朝鮮を再び奪還したと言う部分があるが、これを認めれば、漢の領土として衛満朝鮮を滅ぼして立てたと言われる漢四郡の存立が難しくなるからです。

漢の劉邦が初め項羽と戦う時に扶余が数万の騎兵を、劉邦の援軍として派兵、項羽を打ち破ります。漢は扶余に多くの特恵を与えるが、その一つが玉匣です。
三国時代、司馬懿が遼東の孔孫淵を討伐し、倉庫で玉で作った鎧を発見し、これが何かと聞きました。この玉匣は王が死後に取り巻く副葬品で扶余の王が死ぬと漢から寄贈するのですが扶余と漢が遠くて適時に送れないので、遼東の倉庫いつも1着ないしは2着を備蓄していると言う記録が、中国の三国史にあります。
その外にも記録が中国の史書にありますが、やはり内容が不足します。

内容が不足してるので、扶余が漢に立ち向かえるほど強国であり、また実質的な東方の盟主の役割をしていたかどうかは推定になります。



何処かの韓国人4

このような内容を歪曲する某教授は番組で証拠があるなら研究するが、(証拠が無いので)研究しないと言ってましたね。
証拠を非難し、証拠が事実かどうか研究してみることをしない…



何処かの韓国人5

強国だった扶余の一面を皆さんが書かれたので、東北工程について話します。

現在、中国の東北工程は
1)檀君朝鮮
2)付与
3)高句麗と百済。特に高句麗。
4)渤海(大震国あるいは大振国)
このように中国史に編入を進行及び完了したという話です。

1)檀君朝鮮:中国で、これまで韓国の建国神話を無視していたものだが、紅山文明が発見され、檀君を皇帝、黄帝軒轅氏の後裔と捏造して中国史で進めています。

2)扶余:もともと中国東北工程の最後でした。扶余は満州にあった明白な記録と高句麗の祖先の国と認識していたためだと申します。しかし紅山文明が発見され、檀君朝鮮まで拡張したのです。

3)高句麗と百済:扶余の諸侯から派生された国家に百済よりは満州を占めていた高句麗を狙っています。

4)渤海(大震国あるいは大振国):東北工程に一番先に作業を行った国が渤海です。


20151004-04.jpeg



何処かの韓国人6

韓国で最も研究が不足している国が扶余と百済そして伽耶です。
この三ヶ国の共通点は日本と関連が深いということであり、さらに、韓半島内にある百済の場合、まだも百済の500年都城であったの慰礼城の位置を歴史学者も正確に把握できなくなっています。ただの推測が出来るだけです。関弥城も正確に把握出来ずにいます。

伽耶も、それぞれの加耶連盟体の正確な位置もよく知られていません。全てが憶測なのです。
まして、韓半島の外に領域権を置いている扶余に関しては尚更分かりません。

わが国の歴史は、簡単に言って。朝鮮、高麗、高句麗、新羅だけ詳しく記述しているのです。
何ていうか…?歴史自体が融合されずに、扶余、百済、伽耶等を排除させた歴史と言えば良いです。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




311254. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 15:30 ▼このコメントに返信
>学校でも殆ど教えず、周りの人ももよく分からないと言います。 一体何故教えないんですか?

漢字が読めないから
今まで教えられてきた歴史ファンタジーが瓦解するから
新たに捏造する歴史が思い付かないから

要は矛盾を説明できないから?
Good0 日本語でおk0
311256. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 15:34 ▼このコメントに返信
扶余は地球上最も勇敢で賢い民族だった
その血が今も韓国人に受け継がれているから在日は日本で確固たる地位を築くこととなった
差別を受けながら日本で成功を収めるのは簡単なことじゃない
Good0 日本語でおk0
311257. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 15:34 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1

>学界でも研究が足りないんですよ。
>記録もそうだし、遺物も不足した上、学界でも最近になって関心をみせ始めたのです。
>「【物語】韓国古代史<チョンア出版社>」を一度読んでみてください。
>教科書の様な姿勢では無いので残念ですが読む価値はあります。

----------------------


「物語」を読めって?w
そら日本と話がかみ合わない訳だ。

それと扶余にしても渤海にしても高句麗にしてもお前等韓国とは場所がかすっても無いのに「韓国史」と言い張るなんて中国の中華思想的歴史観より酷いなw
中国は一応現在の中国の領土内の歴史を「中国の歴史」と言ってるのであながち間違ってないけどお前等はその上を行くまさに他国の歴史泥棒だよなw

Good0 日本語でおk0
311258. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 15:35 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
(中略)
>その他の付与の関する記録もあるが、すべて中、倭のだから、信じられないのですよ

何言ってやがる。おまエラのところのが一番信用できないだろww
Good0 日本語でおk0
311259. 老兵は死なず 2015/10/04 15:37 ▼このコメントに返信
ガセンギにしては普通の記事

>夫余の王族が日本に渡来し大和朝廷の前身になったとする説(騎馬民族征服王朝説)も存在する

扶桑の名とも関係があるかもしれませんね
こういう記事も面白いんですね、モノが解らないだけに気持ちの悪い下朝鮮人のホルホルも出てこないのも良いです
Good0 日本語でおk0
311260. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 15:38 ▼このコメントに返信
ははははwww
もう全部朝鮮の歴史でいいじゃん、ビックバンは朝鮮が起源なんだし
Good0 日本語でおk0
311261. 老兵は死なず 2015/10/04 15:39 ▼このコメントに返信
※311256
向こうで出てこないと思ったらザイニチがホルホルしていたでござる
Good0 日本語でおk0
311262. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 15:43 ▼このコメントに返信
騎馬民族に記録を残す習慣はないからな。
あの馬鹿でかいモンゴル帝国ですら、モンゴル帝国自身で書いた記録が少なすぎて、中華と中東、欧州の各記録を照らし合わせていかないと、全容が全くつかめないくらいだからな。
Good0 日本語でおk0
311263. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 15:45 ▼このコメントに返信
きちんと研究され事実である事が確証されない限りは、誇る誇らない以前の問題でしょうに…
Good0 日本語でおk0
311264. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 15:46 ▼このコメントに返信
日本から教育で歴史というものを習ってしまったんで根本から考え方がおかしくなってる
当時も今も日本人にとって何の悪意もないが、大昔から民族も国境線も変ってない日本の歴史は世界的にも特殊だったという
中国の歴史観も韓国と同様におかしくなってるな
Good0 日本語でおk0
311265. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 15:47 ▼このコメントに返信
こいつらは先ず歴史と言う字の意味から勉強した方が良いな
お前らが語っているのは歴史では無く妄想だ
Good0 日本語でおk0
311268. 那由他 2015/10/04 15:51 ▼このコメントに返信
※311256
確固たる地位って言ってるけどお前らに選挙権はないから
日本を在日朝鮮人の思い通りになることはないぞ
それよか韓国の事よく持ち上げて日本のことを貶めるけどさ
なぜ故郷である韓国には戻らないんだよ
お前らの叫ぶ祖国に対する愛って金以下なんだな
Good0 日本語でおk0
311269. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 15:52 ▼このコメントに返信

エベンキだろ

Good0 日本語でおk0
311270. 真実史観 2015/10/04 15:56 ▼このコメントに返信
①黒曜石伝播が証明する日本海洋民の歴史
 古代の朝鮮半島南部は日本海洋文化圏で住人は日本人、後に北方民族と混血した現代の韓国人とは異種。三国史記があるが、成立が1145年なので古代は参考程度とし、同時代の史書優先、海洋民・黒曜石・稲・水田・墓制等の実証から考察の結果、下記のごとく、整合した。

 日本最古の黒曜石は.、3万5千年前頃の武蔵野台台地の旧石器時代遺跡から出土。和田峠、箱根が主体で、神津島産が少量混在している。神津島は下田から南南東60キロにある黒曜石産地の島、現在の水深200mで、当時以来、本土とは繋がってはいない。  ちなみにヨーロッパでは、南ギリシャ、フランキティ洞窟、1万2千年前頃の中石器の層から発掘された黒曜石が、2千キロ離れたエーゲ海のミロス島産とされ、世界最古の「海上交通」の始まりとされていた。がしかし、それよりもさらに、2万3千年も遡った歴史を刻んでいたのが、日本の「海上交通(日本海洋文化圏)」である!

 5千年前頃の縄文中期には、能登半島伊勢湾等2百キロ圏まで、分布を拡大した。北海道白滝産黒曜石は、アムール川下流マラヤガニ遺跡、サハリン州サバトナヤ遺跡、新潟県で出土。佐賀県腰岳産は5千年前頃の水佳里や東三洞貝塚で出土。
 古くから黒曜石日本を中心とした海洋文化圏として中国揚子江、朝鮮半島南(百済、新羅、任那)、耽羅(たんら、済州島)、南西諸島、五島列島、対馬、壱岐、九州、沖縄(南方文化)、島根(出雲)、隠岐、能登、佐渡、新潟(越)、瀬戸内海が存在し、文化を共有する地中海文明と同様の海洋人がいた。朝鮮半島人は倭寇と呼び、異種扱いは海洋人に非ずの自白で、白村江以後は、中国文化陸伝播のみが証し。日本統治前と後の差(写真や朝鮮紀行)がその証拠で、陸伝播のため最僻地となった朝鮮、統治以前は、日本の奈良時代。

②海洋人でもない朝鮮半島人が伝播したは、当然捏造。いつの時代も朝鮮人は、海洋人文明の受け入れ人でしかなかった。

 黒曜石の伝播が、海洋文化圏の隆盛を促進し、あま(海)の道が、米の伝播を促進した。古代日本、あま(海)の民は日本海を制し自由に航海、大陸や半島沿岸に黒曜石文明を伝播、居住した。九州の黒曜石が沖縄本島(佐賀県の腰岳産)や、朝鮮半島南部の東三洞貝塚(佐賀県の腰岳産、大分県姫島産)で、隠岐と脇本(秋田県)産の黒曜石が、ロシアの沿海州で、確認されている。神話と神社の大和朝廷文明は、腰岳、姫島、隠岐の黒曜石産地が始まりで、三韓と銅矛圏と銅鐸圏を成した海洋民が、起源。韓半島南から東北までの、タイムラグ無き古墳群の推移が証し。

あま(海)の民日本海洋民が支配していた海
三国史記巻第二新羅本紀第二
 12(西暦295)年春に、王が臣下に向かって「倭人が、しばしば我が領土を侵して来るので、・・・一時海を渡って行って、その国(倭国)を討ちたいが、皆の意見はいかがか?」
 これに対して、弘権が「我々は海戦に不慣れでございます。冒険的な遠征をすれば、不測の危険があることを恐れます。――」 王はこれを聞いて「それもそうだ」といいました。
 韓半島住人は、海洋民を倭寇と呼称し、自らは海洋民でないことを自白している。日本海呼称は、海洋文化圏を築いたあま(海)の民日本の、由緒ある名称である。由緒なき東海や朝鮮海などではない。
 三韓(馬韓弁韓辰韓)も三国(百済伽耶新羅)も、祖先は、海洋民の日本で、当時は日本海洋文化圏の一部であった。北方民族と混血した現代韓国人とは異なるのに、愚考を繰り返す韓国人。古墳・寺院の随所の息吹は日本海洋文化圏、日本民族の息吹で、北方民族と混血した現代韓民族の息吹では無い!

③文明は地中海文明や、大航海が示すように、海路がはるかに速い。北方民族が陸路最南端の地に辿り着き、文明を開いたので無いことは、南下途中の継続文明皆無や、同時期発祥の共通文明で証明済み。古代の朝鮮半島南部人は、中国と日本の海洋民族が祖先であることは明白である。
 完成した北部九州の団体作業水稲耕作技術は、海洋人を経て朝鮮半島南、耽羅(たんら)(済州島)に同時に伝播し、後の百済、新羅、伽耶諸国、耽羅(済州島は火山島なので畑作中心だが、海洋人の寄港地として栄えた)国が生まれた。朝鮮北方には皆無の半島南に限定された日本と同様の文化は、日本と耽羅、百済、新羅、伽耶諸国が同一文化圏を物語り、日本の支配下にあったことを証明している。基礎民族水稲民耽羅人、百済人、新羅人、伽耶諸国人、は、現代の東北人、名古屋人、大阪人のような地域呼称で、朝鮮人ではなく皆日本人。したがって桓武天皇(737~806)の母(母は土師真妹)の父(百済系氏族の和之継)は、百済出身の日本人で、北方民族と日本人が混血した、現代の朝鮮人ではない。

詳細は下記を選択し検索
朝鮮南は日本海洋文化圏の一部米の伝播が解明捏造の古代日本史

真実史観
Good0 日本語でおk0
311272. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/10/04 16:01 ▼このコメントに返信
いや、おまエラは狩りと野盗で生計立ててた騎馬民賊だろ。
職人の地位が低いのは狩りが出来ない役立たずの仕事だったから、らしいじゃないか。
他にも弩の腕さえ良ければ白兵戦に関する技術は要らね、とか。
Good0 日本語でおk0
311275. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 16:07 ▼このコメントに返信
扶余、これが現在中国人達が下朝鮮を嫌っている大きな理由の一つ。
この地区にある「間島」と言う土地を、この土人共が「ウリナラの土地ニダ!」と例の如くほざきまくっている。その理由の一つに「この土地はかつて扶余と呼ばれ、ウリナラの領土だった。よってここは現在もウリナラ固有の領土」だとさww

本当にこの薄汚い土人共は身の程知らずと言うか・・ww
あちこちで、こんな嫌われて当然の事ばかりやって「韓国は世界中から尊敬されている」
マジで滅亡してもらわなきゃ、やがて世界中のがん細胞になって・・あ、もうアメリカやオーストラリアなんかはかなり蝕まれ始めてるかwあ、勿論日本も・・・
Good0 日本語でおk0
311276. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 16:09 ▼このコメントに返信
地域史として「満州の歴史」というのを切り離せばスッキリするのに。

漢民族の歴史とも、朝鮮族とも異なる、騎馬民族の歴史を中心とした歴史。
朝鮮半島の主に北半分を長期間にわたって支配した、朝鮮族にとって異民族の歴史。

東北工程がどうたらという寝言も消えてなくなるし、朝鮮史はかなりスッパリと判りやすくなるんだがなあ。事実の把握としては、韓国人が主張するバカ歴史よりもはるかに事実に則したものになるし。
Good0 日本語でおk0
311277. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 16:09 ▼このコメントに返信
A.記録も証拠も何も無い立派な歴史
B.記録と証拠で明らかな惨めな歴史
朝鮮人はAからBに推移した過程を説明せよ!
Good0 日本語でおk0
311278. 名無し8 2015/10/04 16:09 ▼このコメントに返信
過去の話ばっかり 惨めな韓国人。

過去がどうであれ 今の状況は何も変わらないのにね。
Good0 日本語でおk0
311279. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 16:13 ▼このコメントに返信
江上波夫の騎馬民族征服論というのは論文などがある訳ではない
江上波夫がある討論会での討論中にふと思いついて言って見ただけのものだ
江上波夫は日本古代史の専門家でもなく素人だ
Good0 日本語でおk0
311282. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 16:15 ▼このコメントに返信
北や乾燥地域はいくら面積が広く見えても実はほとんど何もない地域
現代においてもそうだし、まして古代ならなおさら
松前が蝦夷地を抑えていたようなもの
目先の面積に心奪われて、馬鹿じゃないの
Good0 日本語でおk0
311284. 違法滞在者追放 2015/10/04 16:17 ▼このコメントに返信
扶余→高句麗→百済→日本というのが、古代の主要交易ルートだったんだろう。
だから、日本は百済を手放せなかった。
百済が滅んで、新羅が統一したあと、このルートは機能しなくなった。
すると、渤海が日本に使節をおくり、交易を開始した。
そのとき、新羅とは断交状態だ。
新羅の子孫が今の朝鮮人。邪魔したあとにはぶられる。よく似ているな。
Good0 日本語でおk0
311287. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 16:23 ▼このコメントに返信
※311256
1行目から早速捏造、と言うより妄想だなww
大抵チョンの夢物語は↑の様にして大きく歪曲線を描きながら展開して行く。
Good0 日本語でおk0
311288. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 16:28 ▼このコメントに返信
次々と”新歴史”が発表されて韓国人にも分からない
んじゃね?
Good0 日本語でおk0
311289. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 16:28 ▼このコメントに返信
南トンと何の関係が…?
Good0 日本語でおk0
311290. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 16:34 ▼このコメントに返信
近代歴史が情けないから、過去の栄光を探したくて
しょうがないのだろうね
Good0 日本語でおk0
311291. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 16:35 ▼このコメントに返信
笑。犬の歴史?50年だろ。あとは、中国様の植民地にだー。
Good0 日本語でおk0
311292. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 16:40 ▼このコメントに返信
唐が朝鮮半島を支配しようとしてまず高句麗を標的とした
高句麗を挟撃するため新羅と手を組んで高句麗を亡ぼした
同じ手口で百済を新羅と挟撃して滅ぼした
百済復興のため倭国は軍を派遣したが白村江の戦いで唐軍に敗れた

唐は次に新羅を亡ぼそうとしたが、唐国内で内乱が起こり半島に本腰を入れられなくなった
元高句麗の遺民は渤海を建国し、新羅を憎んでいた渤海は日本に朝貢し、
両国で新羅を攻撃する依頼をして来た
日本は渤海の提案に同意し、新羅攻撃の準備を進めた

新羅は一応半島を統一した格好になったが、
唐が新羅を亡ぼそうとしていること、
渤海と日本が手を組んで新羅攻撃の準備をしている事を知り、
倭国に朝貢して属国扱いに甘んじる事で日本の怒りを抑え、
日本の新羅攻撃を思い止まらせた
Good0 日本語でおk0
311296. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 17:02 ▼このコメントに返信
※311256
世界中から崇拝される歴史が無いニダ、ちょっと分けてくれてもいいニカ?
漢字も読め無いから、妄想するしか無いニダよ
Good0 日本語でおk0
311297. 2だ 2015/10/04 17:04 ▼このコメントに返信
朝鮮人の祖先は粛慎・挹婁・勿吉・靺鞨系の人尿洗顔民族だよ。
Good0 日本語でおk0
311307. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 17:29 ▼このコメントに返信
 日本のように海で隔てられてる訳でもなく、時代によって民族も国境も入り乱れてるんだから、「韓国の歴史でもあり、中国の歴史でもある」では駄目なのか?
Good0 日本語でおk0
311309. 金正恩 2015/10/04 17:32 ▼このコメントに返信



チョソはどうでもいいからアッチ行け!

チョソはコッチ見んな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!


Good0 日本語でおk0
311311. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 17:38 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人の屁理屈、今回はテンション低いな。そしてバカ長い!

とりあえず優秀な民族で 韓国人 南朝鮮人とは関係なく、韓国人はエベンキ族であるとゆう事ですね。
了解です。

Good0 日本語でおk0
311312. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 17:40 ▼このコメントに返信
※311256
つまらん。いつぞみたいに知的な文章(自称)書いてみろよ。
肥大なるチョンなら得意だろwww
Good0 日本語でおk0
311316. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 17:45 ▼このコメントに返信
ギャッハッハッハ!

“南トン ”とは関係ないんだとさ(爆笑)!イイネ 南トン。wwww

Good0 日本語でおk0
311318. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 17:50 ▼このコメントに返信
韓国の歴史をチャート化したら一瞬で矛盾だらけになるはずなのになんで誰も矛盾に気が付かないんだろ?
まあ韓国では時系列をチャート化したりその時代の人口なんか調べるとかそういった

事実を構築する能力っていうものを教育から排除してるから国がそう誘導してるんだろうけど

韓国の僕はこう思うから世界はこうあるべきっていう教えが悪いんだろうね

集団心理の暴走も作用してるだろうし正直戦争で滅びないともうあの狂った世界は直らないと思うよ
Good0 日本語でおk0
311319. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 17:55 ▼このコメントに返信
韓国歴史ドラマはファンタジー、中国の属国だった何もなかった朝鮮国だから
日本を貶め反日をして日本文化を奪い取る、最悪の民族が朝鮮人である。
Good0 日本語でおk0
311320. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 18:02 ▼このコメントに返信
ウリナラファンタジーと実証史学は相いれないからな
マトモな研究結果を発表したら、あいつらファビョっちゃうのがオチだし
Good0 日本語でおk0
311321. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 18:04 ▼このコメントに返信
資料が無いなら創るニダw
Good0 日本語でおk0
311323. ななしさん 2015/10/04 18:09 ▼このコメントに返信
こいつらの歴史観がドラマの「朱蒙」だというのがよく分かった
高句麗の創始者朱蒙の親父が扶余の王で、別れた嫁の息子が百済の創始者w
Good0 日本語でおk0
311334. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 18:23 ▼このコメントに返信




・・・・・・・・・・・・・・ 従属の歴史、4000年 ・・・・・・・・・・





Good0 日本語でおk0
311364. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 18:52 ▼このコメントに返信
※311256
犯罪に手を染めてか?
Good0 日本語でおk0
311382. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 19:23 ▼このコメントに返信
>>ある資料を見ると、唐が平壌を占領し、高句麗記録物を全て燃やしてしまった

「ある資料」「すべて燃やしてしまった」、朝鮮人の話にはこういうものが多すぎる。こんな話ばかりだ。従属の半万年、嘘の一万年、火病の十万年、一時はユーラシアの半分を支配したが、記録は残らなかったニダ。
Good0 日本語でおk0
311390. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 19:32 ▼このコメントに返信
韓国人の歴史感は全く理解できない
5000年の歴史とかいう当たりからして、朝鮮人以外は認めていないんだが
韓国では常識でも外国で言ったら馬鹿だと思われるぞwww
Good0 日本語でおk0
311392. ななし 2015/10/04 19:36 ▼このコメントに返信
確証も無いのにね、自称以外証拠の無い慰安婦でも謝罪と賠償ガ~というミンジョク、発音ガ~とか字が似てる~とかなんでしょww
Good0 日本語でおk0
311395. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 19:40 ▼このコメントに返信
中国の史書では、半東北部や外満州に獣の生肉を食い小便で顔を洗う民族がいたと記されている
彼らは粛慎・挹婁・勿吉・靺鞨などと呼ばれていた
朝鮮人の風俗に良く似てるだろ
ま、そういうことだろう
Good0 日本語でおk0
311401. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 19:49 ▼このコメントに返信
中国人曰く、扶余とは濊貊の事。
中国は高句麗が同じと言っている。
百済は高句麗を狛と呼んでいた。蔑称である。
高句麗も南下戦争してる時、濊を蔑んでる。
よって高句麗が貊、百済は濊となる。
意外にも、高句麗や新羅へ蔑称ばかりして性格悪いのは百済である。
中国にも「裏切る国」と書かれ、日本でも「すぐ人を欺く」と書かれてるのは新羅でも高句麗でもない。
ある時期から日本は嫌いな相手に虫や動物の名を入れだしだ。文化と化した。
日本に逃げてきた高句麗王にも「狛氏」と、つけたんである。
日本は何故、イケズに成り下がったのか。
Good0 日本語でおk0
311403. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 19:52 ▼このコメントに返信
チョンが扶余の逸れ者や下層賤民血を受け継いでいるのは確かっぽいね
まあそれは高句麗や百済ではなく、エベンキやワイ人だが
Good0 日本語でおk0
311409. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 19:57 ▼このコメントに返信
古代の満州、沿海州、朝鮮半島北部のあたりには
得体の知れないケダモノのようないくつものミンジョクがいたようだな
Good0 日本語でおk0
311412. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 20:00 ▼このコメントに返信
大和王権に参画した豪族の中には半島で前方後円墳を造っていたような連中も居たろう
扶余である百済王も倭国の下僕王とし参画していたかもな。
南下してくる高句麗との対峙、倭と高句麗の緩衝国である百済を生かすべき否かは歴史を見れば分かるな
半島の有力豪族たちには国替えで出払ってもらい、百済を緩衝国として生かす決定をしたんだろう。
で伽耶辺りを治めていた倭人の盟主が高句麗から脅威から逃れられるうえ
気候条件も朝鮮よりも良い九州東岸辺りに国替え(天下り)させられたのかもね。
Good0 日本語でおk0
311413. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 20:00 ▼このコメントに返信
※311403
日本では、お前の先祖が下賤扱い受けてたけどな。
日本人は殆ど下賤扱いだから。
Good0 日本語でおk0
311414. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 20:04 ▼このコメントに返信
※311412
古墳に百済なんか関係ない。百済が作ってたんなら、日本より早く古墳あるだろ。

日本の歴史をもっと学びましょう。
Good0 日本語でおk0
311417. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 20:11 ▼このコメントに返信
※311414
何で百済が造ったことになってんの?百済は扶余だから関係ねえよ
倭人が大勢住んでいた弁韓地域の前方後円墳
Good0 日本語でおk0
311425. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 20:24 ▼このコメントに返信
大和朝廷から任那の日本府に派遣された豪族が百済と新羅を支配していた
派遣された豪族は百済や新羅の王族の娘をメカケとして子を儲けた

豪族たちは百済人や新羅人の血が混じった子を倭人とは認めなかったが
現地で倭人の高貴な血統を持つものとして崇められた
その倭人との間に生まれた子供たちは高貴な百済人、新羅人として
百済、新羅の王族と婚姻したり、王族と同等の支配層になっていたのだろう

百済滅亡後に帰化人として日本にやって来た王族というのは
そのような倭人の血を引く人々だったのだろう
Good0 日本語でおk0
311436. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 20:41 ▼このコメントに返信
さすが大国朝鮮。さすが強国朝鮮。さすが世界一位朝鮮。
Good0 日本語でおk0
311438. 氏ね! 朝鮮人 2015/10/04 20:47 ▼このコメントに返信
※311270
てめえいい加減ウゼえよ
Good0 日本語でおk0
311441. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 20:55 ▼このコメントに返信
wiki www
あれはいろんな人間が好き勝手に書いて検証しあっているものだが、
ご存知韓国はその根幹から間違えているためwikiも嘘っぱちなんだよね。
まあ、ウリナラマンセーのみを優先した捏造ファンタジー教育が成功した稀有なる国家なので世界遺産に登録すればどうかね。
Good0 日本語でおk0
311443. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 21:03 ▼このコメントに返信
※311256
おまエラは扶余じゃなくて、不要。
Good0 日本語でおk0
311469. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 21:38 ▼このコメントに返信
夫余→(分離)→高句麗→(分離)→百済の流れは史書で分かるが、そこになぜ韓族の新羅たる子孫の韓国人がしゃしゃり出て「ウリは夫余ニダ」と言うのか。夫余は後の女真族。つまり韓国人の言う「オランケ(野人)」であり、朝鮮時代を通じて卑下してきた種族ではないか。

ところで言うと、日本には百済王の子孫、高句麗王の子孫がその血脈を伝えている。つまり夫余の血脈は日本にも受け継がれているというとだ。さらに言うと、清王室の血脈である愛新覚羅氏の血脈も日本に。韓国では新羅王の子孫(慶州金氏)が血脈を伝えているよね。
Good0 日本語でおk0
311471. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 21:40 ▼このコメントに返信
※311417
上の人が百済が古墳に関与してるって書いてたからね。
あと今の日韓人が百済に指定してる地域からも古墳はでてますが、元々百済の地ではない。
Good0 日本語でおk0
311495. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 22:05 ▼このコメントに返信
※311256
高句麗と百済と渤海と李王朝は満州人(扶余人)の建国した王国です!
新羅は唐に滅ぼされるまで扶余人の王国でした!
従って朝鮮人とは何の関係もありません!
李王朝の国民は両班(ヤンバン)と言い満州人です!
朝鮮人は賤民(センミン)と言う奴隷として存在してました!
Good0 日本語でおk0
311502. 独島は我が領土 2015/10/04 22:12 ▼このコメントに返信
※311276
それをロシアは極東史と呼んでる。
Good0 日本語でおk0
311517. オレオレ、日本人だよ 2015/10/04 22:39 ▼このコメントに返信
手塚治の住んでたアパートに住んでるから漫画の神様と名乗るような暴挙だってどうやったらこいつらに納得させられるんだろう?
Good0 日本語でおk0
311568. オレオレ、日本人だよ 2015/10/05 00:34 ▼このコメントに返信
都合の悪い歴史は消失してしまう不思議な国だな(呆れ
Good0 日本語でおk0
311649. オレオレ、日本人だよ 2015/10/05 02:52 ▼このコメントに返信
属国のような国家運営で、日本か中国の自治区みたいな感じなんだろ。
今の韓国と同じく存在に意義がないから、パンドラの箱にしまっとけ。
Good0 日本語でおk0
311713. オレオレ、日本人だよ 2015/10/05 07:34 ▼このコメントに返信
な?ファンタジーだろ?w

現実が辛すぎるから、妄想に逃げ込むしかない民族。
まさに地獄の火の半島が醸し出す悲哀である。
いや、いい気味でしかないけどな。早く滅びろ。
Good0 日本語でおk0
311723. オレオレ、日本人だよ 2015/10/05 07:56 ▼このコメントに返信
エベンキ族の新羅が、扶余族の高句麗と百済を滅ぼし半島を統一して
→高麗→李氏朝鮮→大韓帝国→日本統治時代→北朝鮮&韓国となった。
これが現実である。
Good0 日本語でおk0
311731. オレオレ、日本人だよ 2015/10/05 08:57 ▼このコメントに返信
全部自分の土地にしたいんだろう。これからどんどんと捏造していくんだろう。
Good0 日本語でおk0
311818. オレオレ、日本人だよ 2015/10/05 12:50 ▼このコメントに返信
まず「こうだったらいいな」という結論を決めて、それから「こう曲解すればウリの願望が事実に近づく気がする」って感じで「歴史を創っていく」習性をなんとかしてくれ。韓国政府すら所詮は朝鮮人の集まりでしかなく、その妄想に基いて外交を展開してるって言うんだから、そりゃ周辺国と歴史絡みで問題が起こって当然だわな
Good0 日本語でおk0
311832. オレオレ、日本人だよ 2015/10/05 13:14 ▼このコメントに返信
源義経が殺されないで、大陸に渡ってチンギス汗になったというくらいの話だな。
Good0 日本語でおk0
311862. オレオレ、倭人だよん 2015/10/05 14:29 ▼このコメントに返信

韓国=チョン国

韓半島=チョン半島

チョン国人=新羅人+蒙古人-(人としての理性)な   、一説に絵便器人とも)
Good0 日本語でおk0
312059. オレオレ、日本人だよ 2015/10/05 21:19 ▼このコメントに返信
朝鮮なんてふざけた名前はやめれ
おまエラは濊だろ,濊

Good0 日本語でおk0
312165. 日本女性の意見_その2 2015/10/05 23:40 ▼このコメントに返信
※311284
半島等経由していないのですよ
古代では海路の方が近いのですよ

何も無い半島を踏破するなんて、、、愚かですわ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★