かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.10.08 12:15|カテゴリ:起源コメント(64)

【起源】 韓国人「日本に行った韓国の海女」


日本に行った韓国の海女


20151007-14.jpg

日本は、韓国の済州島と認識が異なるので


20151007-15.jpg

日本人は海女を一つの職業として考え、相当な誇りを持っています。


20151007-16.jpg

それで、どこへ行っても海女だとすれば、あ、そうかと


20151007-17.jpg

この様な待遇という感じです。


20151007-18.jpg

昔、済州島の海女と言えば、する事が無くて学ぶ事が出来ず、


20151007-19.jpg

日本では、その様な考えはしないです。


20151007-20.jpg

畑仕事か海女しかする事が無いと言う考えだが


20151007-21.jpg

20151007-22.jpg

ただ、ひと月に韓国の月給で500万ウォンずつぐらい受け取れたら良いんです。


20151007-23.jpg

時間的に言えば、韓国の様に稼ぐ人たちは居ないよ。
2時間働いている程度だから。


----------------------------------

スレ主韓国人

ああ…


関連記事:
韓国人「世界遺産登録『日韓戦』 韓国の海女vs日本の海女」「共同登録で…」



ガセンギ.com
http://goo.gl/NFomEI








何処かの韓国人1

残念だけど…一生そこで水となれ‥‥‥



何処かの韓国人2

過度な日本側の論理によって全ての事を評価すれば、そんな事になるでしょう。
海女が尊重されてしまっては、一旦は、次の問題であり、日本は凄いのに、韓国は何故こうなのかという類の文法はもう見なくて良いです。
一応、海女自体は日本でも徐々に消滅する職業の一つです。
海女の無形文化遺産の登録をめぐって韓国、日本間の神経戦もある中で、ようやく今、そんな文化的価値をめぐる評価をしているのに、日本がどうのと論じる段階ではないだろうと評価します。
日本では500万ウォンを受け取るが、韓国は何故そうでないかとしたなら、これは社会的尊重の問題とは全く関係のない経済論理であるだけです。
韓国の相場より、日本の相場がもっと高いという理由で、日本に行っているお姉さんたちも金を受け取る事だけなら、同じ評価が可能です。



何処かの韓国人3

>>2
あそこでする話の核心を理解できなかったのか?



何処かの韓国人4

一例として、米国では掃除部や工事現場労働したりする肉体労働する人たちも、一つの職業として認めてくれて勤務条件もよくて、給料も高いが、韓国は浅薄だという偏見に捕らわれています。
海女もそういう人の中の一つであるだけです。



何処かの韓国人5

>>4
どの国も全ての職業の貴賤がないと騒ぐがそれは寝言に過ぎず、上下関係はあります。
ただこれを情緒的、社会的に表出しするかどうか、賃金水準と安定的生活を営む事ができるかのレベルの問題です。
外国の社会は韓国とは違い、凄く身分社会です。
トンビが鷹を生む。 この様な事も考えられないですし、代わりに上層部として、こうした下層階級民たちの欲求によく応え、改善しなければならない義務も同様に生じます。
韓国では、この様な心理をよく理解する事がないんですけど。
韓国になって官僚制社会を高麗-朝鮮時代から経験してきており、強力な文治主義の下で、まるで一部の職業だけが答えの様な国民感情があります。
外国では、政治は政治家がやるべき事で、素朴な自己の生活領域で安住する癖が強いです。
結果だけを見るなら、修理工、配管工、この様な人たちも優遇される社会と考えるはずだが、全て社会別に一長一短はあります。



何処かの韓国人6

>>5
職業に貴賤があるのかないのかと上下関係の有無は異なる概念です。
職業に貴賎がないという言葉は、全ての職業は社会的に同じ待遇を受ける権利があるというニュアンスの言葉で、上下関係は同じ職種の人同士の序列を定める事から出てくるのでしょう。
私の話は前者に該当するんです。



何処かの韓国人7

>>6
一旦、韓国内での身分制度の完全な打破と平等主義の認識に対する観念の違いで始められたのだと指摘をしたかったのです。
西洋の様に旧身分が、現代に来てそのまま存続した訳でもなく、韓国は、ひとまず綺麗に抹消された事がないので、この様な歴史的な伝統に対する理解なしに無条件に西洋を見ながら、これはこれで韓国が問題だと指摘する事も一種の誤りです。



何処かの韓国人8

>>7
抹消は何の抹消?
抹消されたらむしろ平等な待遇を受けます。
ならないから職業によって待遇が違うんじゃないですか?



何処かの韓国人9

待遇がそんなに良くて、日本全域に2千人しか残っていないんですか?
話になる主張をしなきゃw



何処かの韓国人10

正直、同じ様に働きながら、待遇が違って認識が異なる場合、もっと良い所で働きたいというのが当然の事ですね。
色眼鏡をかけて日本で働くとよくないと考える人が更に増えると思いますね。



何処かの韓国人11

私は上の書き込みの2番の方が理解できません。
海女のおばさんが日本ではなく、オーストラリアに行ってあんなインタビューをしたら…どんな反応を見せたかも知りたいです。



何処かの韓国人12

2時間働いて500万ウォンになれば、今すぐにでも学ぶ。
海男をしてみるよ。



何処かの韓国人13

しかし、低所得職種に対する社会的認識が変わらなければならない必要があり、もちろん前よりは良くなったが、もっと尊重しなければならないという点については日本だけでなく、他国と比較しても反省すべき部分だと思います。
本文の書き込みや写真を見て、心の中に迫る一番最初が「職業に対する認識と待遇」ではなく「日本との比較もしくは違い」ならまぁ仕方ないけどね…



何処かの韓国人14

誰かが見たら、日本はあんな人を皆優遇してくれると分かる(笑)
日本を含む外国が、そんなに天国なら、そこに貧富の格差とホームレスがいる説明をちょっと…



何処かの韓国人15

韓国の海女たちも、お金を稼ぐと思いますが、ある海女は一年に億というお金を稼いでいるが…



何処かの韓国人16

あの海女が、今、済州島に韓国の海女学校まである事を知ったらひっくり返りますね…
70年度位に日本に渡った様ですね。



何処かの韓国人17

これは分からないが、思い出す事が韓国の勝ち組の行動文化だけは早く捨てなければならない。
国自体にもかえって良く無い影響をもたらします。



何処かの韓国人18

この様なのを作る人たちは中間部分を抜き取って、捏造して作る場合が多くて、放送を見つけて見る前には編成を持って判断してはいけない様だ。



何処かの韓国人19

貧富の格差によって生じた経済的な生存競争社会…でも、お金をいくら儲けるかによる職業の貴賤現象の為に生じた傷を持った方の話ですね。
もちろん、このような話が生じる所は、固有の財閥が国家の主人である。
財閥の独裁国家でも生じる話ですが…

実は日本文化は公然と無視しないです。迷惑をかけず、後から無視します。



何処かの韓国人20

海女版日本信者かも。
海女の中でも日本信者はいるでしょう。
放射能廃水に溺れながらも仕事のレベルだが…
あれが良かったら、福島復旧バイトも反対をしてはいけません…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




314170. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 12:21 ▼このコメントに返信

どんな話題でも最後には放射能だな

言い換えれば それぐらいしか自尊心を満足させられないってことか
Good0 日本語でおk0
314171. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 12:26 ▼このコメントに返信
>ただ、ひと月に韓国の月給で500万ウォンずつぐらい受け取れたら良いんです。

スレ主の編集かどうかわからんが
この言葉が韓国の海女の稼ぎのことだとすれば
ものすごく強欲だとしか思えないな

もし日本の海女のことを羨んで言っているのなら
日本の海女がどれだけ苦労しているか
表面的なところしか見ていないんだろう
Good0 日本語でおk0
314174. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 12:30 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人12

>2時間働いて500万ウォンになれば、今すぐにでも学ぶ。
>海男をしてみるよ。

生まれて初めてチョンと意見が合ってしまった(>_<)ショウジンガタリン・・・
Good0 日本語でおk0
314176. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 12:35 ▼このコメントに返信
日本が悪い
Good0 日本語でおk0
314178. 那由他 2015/10/08 12:39 ▼このコメントに返信
韓国にはスキューバダイビングスーツを着た海女とかいるけど
ずいぶんと現代的な海女がいたものだよね
そういえば以前に海女の文化は韓国が起源だとか言ってたやつがいたけど
俺から言わせれば伝統すらままならない韓国が起源を主張するなと言いたいね
Good0 日本語でおk0
314179. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 12:40 ▼このコメントに返信
何を議論してるんだかさっぱり解らん(笑)

まぁ、いいか。
どうせ朝鮮人だし。
Good0 日本語でおk0
314183. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 12:43 ▼このコメントに返信
在チョンは帰れ
半島のウンコ垂れ流しの海で寄生虫まみれの海産物を取りなよ
沈んだ船も引き上げなよ(´-ω-`)
Good0 日本語でおk0
314184. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 12:46 ▼このコメントに返信
このスレ主の言っていることが理解不明だったので自分なりに想像してみた
翻訳できるわけではないので間違っているカモだけど

上から中まで 日本じゃ済州島とちがい海女に職業的誇りと社会的地位がある

サザエの写真以下 (月給はいくらという質問に答えて)500万wあったらいい方
         だた時給で考えたら韓国じゃこんなに稼いでいる奴はいない
Good0 日本語でおk0
314188. 名無し8 2015/10/08 12:53 ▼このコメントに返信
大企業や公務員じゃなくても
立派な職業は沢山あるって事が理解できないんだろうなぁ。

先進国になれない理由がここにもあるんだね。
Good0 日本語でおk0
314191. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 13:07 ▼このコメントに返信
韓国は大企業、政治家、医者、公務員にあらずんば人にあらずみたいなところあるよね
Good0 日本語でおk0
314193. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 13:10 ▼このコメントに返信
海女の起源は韓国ニダ。日本の海女は百済系ニダ。韓国人は優秀ニダ。はい、それで自己満足♪
Good0 日本語でおk0
314195. \(◎o◎)/! 2015/10/08 13:14 ▼このコメントに返信

今  日2H働いて 50万円    韓国では 下賤が9割持っていく売春婦と同じ

昔  慰安婦とやらも 大儲けで辞められなかったというのが真相
Good0 日本語でおk0
314196. オレオレ、倭人だよん 2015/10/08 13:15 ▼このコメントに返信
※314174

毎日収穫があるとも限らない。

毎日海に潜れるとは限らない。

海産物には旬がありますよね。

体調が悪いのに無理をすれば命にかかわります。

チョンみたく短絡的に考えなず、精進精進!
Good0 日本語でおk0
314198. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 13:19 ▼このコメントに返信
※314176
ウケるwww
Good0 日本語でおk0
314199. 純粋な日本人(^^♪ 2015/10/08 13:20 ▼このコメントに返信
海女と言う文化の起源は海洋民族の文化であり、縄文系と南方系の伝承文化だけど・・・。男潜りの海士と女潜りの海海女の発祥は紀元前に遡り、中国沿岸や黄海、そして沖縄や奄美列島、九州を含む潜水を得意とし、海賊(海戦)や航海を得意としていた人達が各地の沿岸に定住した処から始まる。

紀元前の秦の時代ではワイ族→倭夷族として呼ばれて当時の中国人とは別の言語を使っていた。つまり、南方系縄文人の末裔とも言われ、身体には倭夷族でも出身別に違う刺青が入っていた。ミクロネシアや沖縄、九州の各地、更に中国は呉越の様にだ。

朝鮮半島のワイ族は呉越や秦、各東夷の国の滅亡と共に一部は朝鮮半島へと渡り辰韓・馬韓・弁韓へと合流したが、この中で辰韓へは越人が多く混じり、弁韓へは楚人が多く含まれていたという。

朝鮮族は陸上の狩猟民族の為、潜水漁は得意としていなかった。

起源的には日本へと移動した海人族の末裔という事か・・・! しかし、現在の韓国の海女は民俗学的に日本人に似ていない。つまり、日本の海女とは別種とも言えるが、戦前・戦後に就職と称して出稼ぎに来ていた方達も多く残っている。

奈良時代の海女達は歴然として倭人の海女たち。
Good0 日本語でおk0
314200. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 13:20 ▼このコメントに返信
起源じゃなくて迫害されてんじゃねーか
Good0 日本語でおk0
314202. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 13:28 ▼このコメントに返信
コメント見てると、韓国は共産主義になった方が社会的に安定するんだろうなって思えてくる
Good0 日本語でおk0
314203. 本気で精進しなおします 2015/10/08 13:28 ▼このコメントに返信
※314196
確かにそうだ。海女さんは海女さんで命を賭けてやる仕事でもあった。
ご指摘ありがとう。ちょっと彼女らの事軽視してたかも、反省。
Good0 日本語でおk0
314204. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 13:29 ▼このコメントに返信
半島は自分の事を棚にあげて第一次産業の生産者や縁の下の産業を
歪んだ儒教精神で侮蔑するからキムチ悪い
国民全員が大統領や財閥の社長だらけで国が回るわけがない
マジで北の将軍やキンペイのケツについて万年奴隷がお似合いやね
乞食に近代文明は過ぎた玩具だったね
Good0 日本語でおk0
314209. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 13:41 ▼このコメントに返信
※314178
いったい何年前から海と仲良しの民族に変わったの?
ずっとユーラシアンの内陸しか知らなかったはずだよね。
海藻だってあんたらの消化器官は消化しないんじゃねーの?
Good0 日本語でおk0
314211. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 13:44 ▼このコメントに返信
※314178さん
言葉足らずですまん。はじめに「同感です」を書くはずが抜けてしまいました。
『あんたら』とはむろん半島の方へです。
Good0 日本語でおk0
314212. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 13:46 ▼このコメントに返信
※314176
在日は癌
Good0 日本語でおk0
314213. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 13:50 ▼このコメントに返信
出稼ぎ労働者は後の・・・w
Good0 日本語でおk0
314214. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 13:52 ▼このコメントに返信
結局、朝鮮人はすべて金が基準なんだよな
だから待遇が良いのにそれだけしかやっている人がいないんですか?って話になる。
みんな金払いがいいところに集中するからだろう
で、なんちゃって専門家や職人だらけになる
Good0 日本語でおk0
314216. m9(^Д^) チョン! 2015/10/08 13:54 ▼このコメントに返信
※314176
チョ~ん
Good0 日本語でおk0
314219. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 14:06 ▼このコメントに返信
勝手にやって来て韓国の現状話して、それを見た韓国人がまた日本を悪く言って・・・。
もう来んなよ。日本関係ないから。自分らだけで勝手にやってくれよ。
なんでいつも他国を巻き込んで自分らの要求を聞いてもらおうとするのかな。
韓国人ってなんでもそうだよね。
Good0 日本語でおk0
314220. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 14:11 ▼このコメントに返信
※314176
お前はそれしかいう事無いのかw?
Good0 日本語でおk0
314221. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 14:12 ▼このコメントに返信
※314176
お詫びに在日兵役帰国の支援に通報頑張ってます
情報提供してくれたら助かるから協力よろね
Good0 日本語でおk0
314222. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 14:14 ▼このコメントに返信
2時間働いて50万貰えるなら俺も転職するわ。
Good0 日本語でおk0
314225. 金正恩 2015/10/08 14:21 ▼このコメントに返信



チョソはチョソやわ!

すぐに売春婦に職変するんじゃないか!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!


Good0 日本語でおk0
314228. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 14:34 ▼このコメントに返信
散々持ち上げて起源主張していたにも拘らず、実態は結局コレなんだよな
なーにが起源だよ
Good0 日本語でおk0
314230. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 14:40 ▼このコメントに返信
※314178
海岸線に住んでいた人が、岩海苔取って日々の足しに食っていたって言う話はあったそうだよ。
他に貝とかも取ってとも思う。
海に潜って海産物を取っていたかどうかは、ちょっと怪しいとは思うけれど。
何せ海女の道具とかの日々に必要だった道具の歴史みたいなのを聞いたことが無いからね。

よくある話としては、日本統治期間中に広まったという感じ。
Good0 日本語でおk0
314231. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 14:41 ▼このコメントに返信
日本だと海女がとった海産物は基本高級食材で高値で売れるんだが、韓国だと安く買い叩かれるってことが言いたいのかな?
そうゆう意味なら分かるんだが??
Good0 日本語でおk0
314232. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 14:42 ▼このコメントに返信
海女の起源?日本と朝鮮の海女さんの収入?
じゃなかったら、いつものキャベツニダ~?
誰一人、何が言いたいのか分からなかった。
Good0 日本語でおk0
314237. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 14:58 ▼このコメントに返信
海女なんかよりも日本が主導して南京大虐殺や慰安婦強制連行を記憶遺産登録しろよ
本当に反省するなら自分から認めるべき
Good0 日本語でおk0
314245. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 15:18 ▼このコメントに返信
※314237
証言以外の証拠お有りなら出るところ出てやったらいいじゃん
管理人には御免やけど場末のまとめで工作活動は惨めだね
在シナチョンは書き込むノルマご苦労さん
Good0 日本語でおk0
314247. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 15:20 ▼このコメントに返信
海は一度で強欲に摂り過ぎたらそこでオシマイになるから
海女に外国人なんか参入させちゃダメな気がするけどな。
まぁこの人は漁村の日本人と結婚でもして定住してるんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
314250. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 15:21 ▼このコメントに返信
「じぇじぇじぇ」
「海女の元祖」は韓国の済州島だと言い出した!
//blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushrine/63007095.html

韓国の海女さんは
「日本の海女さん」が教え指導したもので
昭和10年から「日本海女」を真似てできた。
Good0 日本語でおk0
314252. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 15:31 ▼このコメントに返信
日本の海女は韓国みたいに乱獲せず、資源の保護などの観点から活動時間も活動期間も制限している。
そんなこともわからない人が海女を名乗っているんだから文化も韓国に海女文化も何もないだろ。
Good0 日本語でおk0
314256. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 15:36 ▼このコメントに返信
向こうはアワビとかウニとか価値がないのかねぇ~
Good0 日本語でおk0
314258. ななし 2015/10/08 15:38 ▼このコメントに返信
日本では規定の漁獲量、漁獲サイズの制限、漁期を守る人間だけが続けることで、携わる人が末永く続けられるようにしてるが、それでも結構な収入になってるし、収入が良くても早々誰でもできないような大変な仕事をしてくれるおかげで、美味いものが食えることに対しての礼がある。
韓国の場合はそのへんがユルユルな上に、現業の労働者に対する偏見は、その労働者を守るための法規制にも繋がらない。
愛玩動物を大事にしようと動く人は多いが、害獣と言わないまでも、特に関心を引かない動物の保護を叫ぶ人なんていないのと同じ。
Good0 日本語でおk0
314266. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 15:47 ▼このコメントに返信
 秀吉の朝鮮出兵の頃から民族性は変わってないって事でしょ。
そして韓国人の反応も朝鮮通信使の頃から変わってないwww
Good0 日本語でおk0
314268. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 15:51 ▼このコメントに返信
※314237
 確かにプロパガンダの記録として登録すべきかもなwww
Good0 日本語でおk0
314278. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 16:02 ▼このコメントに返信
※314176
劣等感~!
Good0 日本語でおk0
314280. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 16:03 ▼このコメントに返信
※314250
海女の元祖は韓国だろ
そもそも人間は最近になってす潜り量を始めたんじゃないぞ?ずっと昔から行われてきた文化だった
そうなると日本は韓半島から文化を伝えてもらったのだから、どうしても韓国の方が海女をはじめたのが早いという理屈になる
中国が韓国より海女をやったのが早いというなら従うけど、日本が韓国よりはやいというのは納得できない
韓国の海女さんに対する侮辱だと思う
Good0 日本語でおk0
314283. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/10/08 16:08 ▼このコメントに返信
※314176
毎度毎度アタマが悪い。
Good0 日本語でおk0
314289. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 16:13 ▼このコメントに返信
※314280
それを言い出したら魏志倭人伝クラスでも日本は海で漁をしているんだがw
北方エベンギ族がルーツの韓国人が日本よりも素潜りの文化が早いとか頭がおかしい
あんたが言ってるのは肉を焼いて食べるのは韓国が起源ってトンデモと一緒

元祖とか文化とか言うのは保護と継承があってこそ名乗れるものであって
チヨンのいう起源とか文化の大半が戦後~民主化後にでっち上げたウソばかりだぞ
Good0 日本語でおk0
314310. 金正男 2015/10/08 16:40 ▼このコメントに返信
このあま〜っ、朝鮮へ帰れ❗️
Good0 日本語でおk0
314320. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 16:53 ▼このコメントに返信
※314289
実際焼肉の起源は韓国だろ
Good0 日本語でおk0
314322.   2015/10/08 17:05 ▼このコメントに返信
日本の海女さんは道具から歴史がわかるけど
韓国は証言以外にちゃんとした証拠があるの?
毎回こんな馬鹿みたいに薄い根拠で日本のいろんなものの起源を言い張る政府や学者しかいないなんて韓国って惨めな国だよね
Good0 日本語でおk0
314327. 韓国人さんへ 2015/10/08 17:23 ▼このコメントに返信
※314237
マジ工作しとんなw
証拠もない南京と、売春婦なんかどうでもいいんじゃ
Good0 日本語でおk0
314334. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 17:41 ▼このコメントに返信
※314320
肉を加熱して食う方法が半島で一番最初に始まったという証拠があんの?
ちゃんとした根拠を提示して主張しないと誰も信じないよ。
Good0 日本語でおk0
314379. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 18:45 ▼このコメントに返信
そもそも約70年前の韓国にまともな船なんかないのに海女なんてできるわけないやろw

70年前くらいの話だけど竹島に日本人が住んでて年に数回韓国の船が流されて帰れないから返すのを手伝ってたって話があるんだぞw
その時の話だと水漏れしまくってて沈みそうな船で少しでも沖に行くと帰れなかったというお話
そんな船しかないのにどうやって海女なんてやってたんでしょうかね?

竹島の主張もそうなんだけど物理的に行けなかったのにどうやって韓国人は住んでたんでしょうね
日本人より昔に住んでいたと主張しますがその時の船を再現して韓国人が何人竹島へ行けるのか試してみたらいいんじゃないですかね?
救助船無しで何院たどり着けるのか正直見てみたいですww
Good0 日本語でおk0
314389. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 18:59 ▼このコメントに返信
ほんと起源主張好きやね 劣等感の表れ ただひとつ言えるのは人々がけして考えもしない手法を今もなお使ってるものがある 人類初です それはう○こです う○この使い手です 絶対に主張すべき
Good0 日本語でおk0
314472. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 20:46 ▼このコメントに返信
※314320
おまエラウンコ食べてて焼き肉は併合からやで
獣肉なんかどこの民族でも原始人から喰べるけどチョンはバカだね
犬を現代まで食べる文化は自慢していいよ、賛否両論あると思うけどそれは文化だからね
Good0 日本語でおk0
314496. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 21:21 ▼このコメントに返信
※314191
朝鮮ヒトモドキですので元々人ではない!とか言って見る
Good0 日本語でおk0
314565. オレオレ、日本人だよ 2015/10/08 23:33 ▼このコメントに返信
泳げもしない虫どもが何だって?
Good0 日本語でおk0
314592. オレオレ、常識人だよ 2015/10/09 00:19 ▼このコメントに返信
※314379
韓国人のコメントは「1970年代くらいに日本に渡った海女だろう」と言っているのであって
70年前に渡ったと言ってるわけではない
落ち着いて読解力を働かせたまえよ
Good0 日本語でおk0
314691. オレオレ、日本人だよ 2015/10/09 04:14 ▼このコメントに返信
どんな商売だってプロ意識を持って優れた技術を有しているかで評価されるものなのに、韓国はカースト制度みたいなもんを抱えていて馬鹿みたい
Good0 日本語でおk0
314761. オレオレ、日本人だよ 2015/10/09 08:39 ▼このコメントに返信
※314280
素潜りの起源は韓国っすかwwwならなんで泳げない奴ばっかりなんですかねぇ韓国人は
Good0 日本語でおk0
314811. オレオレ、倭人だよん 2015/10/09 10:10 ▼このコメントに返信
※314280

それ屁理屈といふ

てかチョンて泳げるの?
水につけると10倍に膨らむんじゃなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
315775. バカチョン大魔王 2015/10/10 20:29 ▼このコメントに返信
<ヽ`∀´>なっ!、何とっ!…。

イルボン(日本)では1日2時間労働で月収500万ヲンも稼げるニカッ!?…。

ウリのヘニョヘニョ9cmジャージー(ティンコ)を今直ぐ削ぎ落としてでもイルボンでヘニョ(海女)になるスミダ♪

日帝チェゴーッ(最高ーっ)!
ヘルチョスンマンセー♪
Good0 日本語でおk0
316486. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 00:35 ▼このコメントに返信
※314171
翻訳が間違ってます。
正確な翻訳は「簡単に、ひと月に韓国の月給で500万ウォンずつぐらい受けてると思ったらいいです。」(収入はいくらですか?のような質問への答えとして)
補足すると、彼女は収入がいくらか説明してるだけで、500万ウォンがデカいとか少ないとかのニュアンスはしてない表現です。
Good0 日本語でおk0
320645. オレオレ、日本人だよ 2015/10/18 15:26 ▼このコメントに返信
釜山、博多、出雲トライアングルは倭人の領域。

もちろん済州島、対馬など対馬海流文明圏。

絵便器とは何の関係もない。絵便器など海が冷たくて海女漁なんて無理、元からそんな文化はない。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★