かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.10.10 15:15|カテゴリ:文化コメント(49)

日本人「世宗大王銅像、威圧感のある銅像、偉大な統治者」「英語は通じなかった」 韓国人「和製英語だったんじゃ?」


世宗大王銅像、日本ネットユーザー威圧感のある銅像、偉大な統治者


スレ主韓国人

韓国旅行シリーズで旅行専門サイトのトリップアドバイザー日本版に掲載された韓国の光化門広場に位置した「世宗大王銅像」に関する感想です。
17番目のシリーズです。


20151010-03.jpg


ガセンギ.com
http://goo.gl/QP7ALa








何処かの日本人1

景福宮(キョンボックン)を観光したついでに立ち寄りました。
国民が尊敬するハングルを発明した王様の像です。
世宗大王の前には,李舜臣(イ・スンシン)将軍銅像がソウルのと世宗大王を守るために建てられています。
ソウルを訪れる際は一度は見ておくといいと思います。


何処かの日本人2

ここだけに観光に行くというよりも、近くにある景福宮に行く時にいっしょに観ることをオススメします。
この付近は日米の大使館などがあるせいか?いつも警察官がたくさんいるイメージです。
以前、ここにいた警察官に道を尋ねましたが、英語は通じません。


何処かの日本人3

道の真ん中の広場に大きな銅像が2つあるのがとても印象的です。
どちらかの像の裏にはハングル博物館があり無料で入れます。


何処かの日本人4

光化門広場にある世宗大王像は、ソウルの代表的な銅像のようです。
世宗大王はハングルを発明したことで有名ですが、台座下部にあるハングルが刻まれたレリーフがあります。


何処かの日本人5

明洞から歩いていきました。
市庁から遠くのほうに見えています。
雄大なセジョン像がひときわ目をひきます。


何処かの日本人6

道幅の広さにもびっくりしましたが、この像もすごいです。
世宗がいかにすごい王であったのかがよくわかります。
一見の価値あり。


何処かの日本人7

景福宮や東和免税店の近くにあります。
あまりの大きさに思わず写真を撮りたくなります。
大通りにあるので行けばすぐにわかります。


何処かの日本人8

世宗大王像で記念写真撮って来ました。
暑くても観光客は多いです。
光化門広場の噴水が出てくるところは子供たちが水遊びをして、ずぶ濡れで遊んでました。
暑かったので地下の資料館へ移動しました。
銅像の裏から入れます。
入場も無料でトイレもキレイでお土産を買う事もできます。


何処かの日本人9

光化門広場に建つ、世宗大王像は黄金に輝き、誰もがその前で記念写真を撮ることでしょう。
しかし、それだけで立ち去ってはいけません。
大王の後ろ側には出入り口があり、地味な入口なので見逃しがちですが、そこから地下に降りると世宗の功績を記した資料館になっています。
ハングルや天体観測のための機器類や、日時計など世宗が発明したものや指示して作らせたものの展示や解説などがあり、とても勉強になり、より韓国について深く理解できると思います。


何処かの日本人10

光化門広場には2つの像が建っています。
その1つがハングルを創製した朝鮮王朝第4代王、世宗大王の銅像です。
像の下、地下には資料館があります。


何処かの日本人11

韓国の知性を代表するかのような、数々の功績を遺した偉大な統治者。
ハングルを作ったことでは特に有名ですが、このほか宮廷音楽を系統的に整理し、天文学の研究をし・・・・と八面六臂の活躍をした人物です。


何処かの日本人12

市庁近くのレストランや、光化門・景福宮などを訪れ、何度か遠目からは拝んだ事があったのですが、初めて真下に来て見ました。
地下にある常設展示空間「世宗物語」で世宗大王の生涯と業績に触れることができるそうですが、開場は10:30からということで、次回の機会に。


何処かの日本人13

光化門広場に世宗大王は、ハングルの文字を作った方。(10月9日は「ハングルの日」)
世宗大王は大韓民国の10000ウォン紙幣の肖像画でも有名です。
像がある、光化門広場は、韓国ドラマ「アイリス」大規模な銃撃シーンの撮影場所にもなっており、景福宮の門が正目に見え、いつ訪れても気持ちよい場所です。


何処かの日本人14

景福宮の光化門からまっすぐにのびる世宗路の中央にドーンとおいでになる世宗大王の像の前には必ず人がいて記念撮影をしている光景をよく見ます。
韓国ソウルにきた記念になる写真スポットですものね。


何処かの日本人15

光化門駅すぐ近くの光化門広場に世宗大王像がありました。
大きくて遠くからでも見え存在感ある世宗大王の像は金色で、周りには写真を撮る方がたくさんいました。
地下には入場無料で利用できる世宗大王の展示館がありました。


何処かの日本人16

近くづといかに大きな像であるかがわかるのですが、写真を撮る際には少し離れたところから撮ることをお勧めします。
背後に景福宮の光化門やその後ろの北漢山も入って、何ともソウルらしい写真が撮れるのでお試しください。


何処かの日本人17

何度かドラマにもなった、世宗大王。
なんと、背中側から地下に入れます。
こじんまりした歴史館といったところです。
日本語ができるスタッフはいません。


何処かの日本人18

夜はライトアップされていました。
昼でも写真を撮っている人がたくさんいますが、夜は一層撮りたくなる気持ちがわかります。
ちょっと綺麗です。


何処かの日本人19

世宗大王は韓国では「偉大な先生」と呼ばれていると聞いたことがあります。
この像の大きさが偉大さを物語っていると思いました。
迫力あります。大仏ほど大きくありませんが、普通に想像する偉人像の大きさではありませんでした。


何処かの日本人20

テレビでソウルの紹介VTRでよく見かける場所だったので、 是非実物の像を見たいと思い、 景福宮の帰りによりました。
とても立派で、景福宮の門と山をバックに堂々とされていて、 ソウル市民の皆を優しく見守っているように思いました。


何処かの日本人21

見ようとあえて努力しなくても大丈夫です。
ソウル市内が、多くの魅力的な場所から近いので立ち寄る事が出来ます。
しかし、本当に大きな銅像でした。





何処かの韓国人1

>光化門広場にある銅像です。
>ここだけに観光に行くというよりも、近くにある景福宮に行く時にいっしょに観ることをオススメします。
>この付近は日米の大使館などがあるせいか?いつも警察官がたくさんいるイメージです。
>以前、ここにいた警察官に道を尋ねましたが、英語は通じません。

-----------------------------------


警察、公務員の英語の試験が弁別力の要因である反面、実際にその試験の科目を勉強したにも関わらず、英語を一言も出来ないのが実情だ。
何の為に学ぶのか。



何処かの韓国人2

>>1
英語が下手なのではなく、和製英語が分からなかったのではないでしょうか?



何処かの韓国人3

>>2
和製英語は聞き取り難い事はありますね…
日本に旅行に行って、欧州サッカーを見るのに、トッテナムのエリクセン選手のプレーを賞賛した時、隣にいた日本人がエリクセン選手を指して言ったのが分からなくて誰の事か?と聞きなおす程でしたね。



何処かの韓国人4

>>1
当然できないのは合ってます。
それと警察試験に英語会話を入れる事ができないのです(泣)
本質を考えれば、警察は外国人らを案内してくれる人ではありません。
英語が出来る出来ないではなく、特別採用で外国語使用者を選別するのが正しく、彼らを別に観光地に運用する事が合っています。
実際にそうしています。



何処かの韓国人5

>>1
そこの戦闘警察隊は叩かれているじゃないですか?
戦闘警察隊は機動隊であり、機動警察官は、学歴が分からない状況です。



何処かの韓国人6

>>5
戦闘警察隊は廃止され、機動隊だけ残りました。



何処かの韓国人7

>>1
もしかしたら聞いて知っていても、勤務上の理由で返事をしない事もあります。



何処かの韓国人8

警察官に道を尋ねましたが、英語は通じません。
「コーヒーを飲む為にマクドナルドを探しているんですけど…」
警察「何?英語なの…日本語だ…。 こんな得意になって。自分で探して行って…」

-------------------------------------

>見ようとあえて努力しなくても大丈夫です。
>ソウル市内が、多くの魅力的な場所から近いので立ち寄る事が出来ます。
>しかし、本当に大きな銅像でした。

-------------------------------------


建物はただ大きな建物であり、車も沢山通っています。
それを…見るのではなく、どうしてお金は大切なのに韓国に来たのかを考えてみなさい…



何処かの韓国人9

韓国の歴史上の大王として賞賛を受けるに値する2人の内の一人であって、広開土大王と世宗大王です。



何処かの韓国人10

>>9
広開土大王碑を見ると、太文字で、日本の奴らの?誰かが文字を消して、今日の大通りに残っています。
消した跡があります。



何処かの韓国人11

>>10
チョッパリらが歪曲したという部分はそうではありません。
而倭以辛卯年來渡海破百殘□□羅以爲臣民という辛卯年の話です。
この部分の解釈が最も議論になっていて、チョッパリはこの部分を「辛卯年(391年)に倭が来て海を渡って百杯、□□とを破って臣民とした。」と解釈して私たちは否定しました。
ジョン.インボ(大韓民国のジャーナリスト・政治家・作家)は「倭が辛卯年に侵攻したら海を渡って討伐した」と主張します。
この部分は、チョッパリが関わっている任那日本府説の重要根拠の一つで、論議がまだ終わっていないです。



何処かの韓国人12

もしハングルがなかったら、考えるだけでもぞっとしますね(笑)



何処かの韓国人13

他の国で自分の王たちが一番偉いと騒いでも、民の為に直接文字を作った世宗大王が一番素敵だと思います。



何処かの韓国人14

ハングルがなかったら、まだ漢文を書いたり、ローマ字を受け入れて書いていたんでしょう。
ぞっとしますね。
韓国語に合ってもいないローマ字で韓国語を表記したと思うと…げぇ…



何処かの韓国人15

朝鮮最高の君主であり聖君である世宗大王。




”韓国のノーベル賞調査”が『途轍もなく情けない結果』を出して世界に恥を晒した模様。関係者の大半がコメントを拒否

【画像】ルノーの新型EVスポーツカーが超絶かっこいいwww

有害サイト「会員登録が完了しました!10日以内にお振り込みください」 ワイ「ふっ、もう慣れたわ」

【悲報】 大阪の市場ずし難波店、中国人・韓国人が来たらワサビを大量に入れる差別しまくりで炎上

桜井誠氏「どうせ自殺配信した奴って在日だろ。最後はお望み通り日本から出て行けてよかったな!」

高田馬場駅の異臭騒ぎで逮捕された女やばすぎワロタ…AV出演疑惑も浮上(画像あり)

2700年前の中国の政治家の経済論、凄すぎる

【堺屋太一】「日本は移民を受け入れたことがない」は間違い 2度の移民受け入れが成長に繋がった

【悲報】昨日やってた日本凄い!系番組があまりにも酷すぎる…

世界記録保持者「あああああああ!!」→握力200kg弱 その辺のゴリラ「フンッ」→握力500kg超

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




315647. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 15:20 ▼このコメントに返信
何で韓国人って妙に英語力に自信持ってるんやろ
アジアの中じゃ日本も韓国もどっちも英語力はドベグループだろww
日本人の英語はわからないって言われても日本人にもコングリッシュはわからんわ
Good0 日本語でおk0
315648. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 15:20 ▼このコメントに返信
そりゃおまエラが白丁と蔑まれるのと同様
日本人だとわかったら劣等感と羨ましさから嫌がらせするしか能がないんだから仕方あるまい
Good0 日本語でおk0
315649. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 15:20 ▼このコメントに返信
更新時刻だから覗いてみたが、
「だからどうした?」って程度のスレだった。
Good0 日本語でおk0
315651. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 15:23 ▼このコメントに返信
日本人はとっとと日本列島からでてけや
元総理も日本は日本人だけのものじゃないっていってただろ
Good0 日本語でおk0
315652. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 15:24 ▼このコメントに返信
※315651
↑ほんとそれ
Good0 日本語でおk0
315654. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 15:29 ▼このコメントに返信
韓国は観光資源が少ないからね…
観光の目玉になる物が欲しいのだろうけど、韓国のマイナーな武将にそこまでの集客力は無いでしょ
Good0 日本語でおk0
315655. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 15:33 ▼このコメントに返信

_____
. 交 番  |
 ̄ ̄ ̄| ̄
    _|__
   |チ  |    嘘をつくな!!
   |ヨ .捏|      _____       。` @
   |ン .造|     ヽ=◎=/  ∧__∧  /
   |を .と.|  .   ( #・∀・)⌒つ;)Д@)' .  ;  
   |見 思|     (||つ>y<ノ⌒⊂ ⊂ )アイグォッ.. 
   |た え.|    / /> > <_<___ノ  
   |ら. !|   (__).(__)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Good0 日本語でおk0
315660. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/10/10 15:52 ▼このコメントに返信
コリアにセジョン
トイレにセボン

なにやら臭いのが二匹涌いてますねえ。
英語、通じないんじゃ無くて通じてて向こうも英語で返したつもりが欧米人が日本人に通訳を頼む、と言われる悪名高いコリアングリッシュだったのかも知れません。
なんたって、ハンバーガー&コーヒーがホンベゴエンコピに、バスがブス、ゴリラがゴルルァッ、ファザーに至っては何故かバドーにしか聞こえ無い超絶発音で知られてますから。
バドー…ロボット刑事の出番か…K 、だもんな。
Good0 日本語でおk0
315661. バッカスおばさん(第五種補給品) 2015/10/10 15:53 ▼このコメントに返信
牛久大仏の方が全然凄いけどね
Good0 日本語でおk0
315662. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 15:58 ▼このコメントに返信
※315647
無駄に自信を持っちゃうのが韓国人だから仕方ないな。
ハングルでなんでも表記できると信じてるから、自分たちの発音が
酷過ぎる現実に気づけないのだ。
Good0 日本語でおk0
315665. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 16:04 ▼このコメントに返信
金日成像と変わらないなw
Good0 日本語でおk0
315667. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 16:13 ▼このコメントに返信

李舜臣の像でも 同じようなスレ立ててなかったか
 
日本人は興味無いよそんなの 在日だろ

Good0 日本語でおk0
315668. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 16:15 ▼このコメントに返信
在日と何も考えない頭の悪い南朝鮮大好きババアの感想としか
思えない内容だな
Good0 日本語でおk0
315669. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 16:16 ▼このコメントに返信
Native speakerに聞くと「日本人の英語はアメリカ南部なまりみたいに母音が間延びしてるけど言いたいことは聞き取れる」

「コリアンの英語は、さっぱり分からない」「どういう部分が?」「発音も何一つ聞き取れないほど酷いし、単語力も無い。そもそも何を言いたいのか理解できない。聞き返すと怒り出す」

とのことです。


そりゃ会っていきなり、「ウリナラにはキムチやコリアン文字を作った偉大な王がいます」なんて奇怪な発音で言われても、初対面のアジアンがそんな話をしてくること自体想像つかんわなw
Good0 日本語でおk0
315670. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 16:21 ▼このコメントに返信
※315660
おそらく自演の1匹ですよ
1分しか間が無い
Good0 日本語でおk0
315673. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 16:30 ▼このコメントに返信
※315668

だがちょっと待って欲しい。果たしてそれは事実なのであろうか?
韓国観光公社によるステマという可能性が大いにありえるのだ。
Good0 日本語でおk0
315674. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 16:35 ▼このコメントに返信
将来第二次朝鮮戦争で大韓民国が崩壊したら、ソウルはキム・イルソン(金日成)に改名される。そしたら世宗大王像と李舜臣像に代わって特大のキム・イルソン像が造られるよ。更に国中に金正日、金正恩像も建ち並ぶことになる筈さ。今から楽しみだネ♪
Good0 日本語でおk0
315675. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/10/10 16:37 ▼このコメントに返信
※315670
ああ、如何にも有りそうですね。
Good0 日本語でおk0
315680. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 16:54 ▼このコメントに返信
>朝鮮最高の君主であり聖君である世宗大王。

へーそうなんだ。日本じゃ応永の外寇で2万の大軍で対馬に侵略しにきて、
宗氏の留守居部隊数百人にボロ負けした朝鮮の王様って印象しかないけどなw
Good0 日本語でおk0
315681. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 16:55 ▼このコメントに返信
どうして旅行に来て誉めた人を日本人というだけで卑下するんだ
そしてこんな連中の国にまだ行きたいと思う日本人がいる事がもっと信じられないけどな
Good0 日本語でおk0
315682. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 17:02 ▼このコメントに返信
※315651
※315652
日本人とは、日本の国籍(日本国籍)をもつ人・日本国民のこと、または祖先が日本列島に居住していた民族集団を指す。
日本国の最高法規の日本国憲の第1条は、天皇の地位と国民主権について規定されている。
つまり、日本国は日本の国籍をもつ人に主権があるわけで、日本国憲法は、数ある法令のうち最優先されるべきものなの。
お分かり?
Good0 日本語でおk0
315683. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 17:10 ▼このコメントに返信
※315651
日本人が居なくなったら、不潔で残忍で卑怯な朝鮮人が住みやすくなるからかい?

なるわきゃねーだろ。
寄生虫のくせして日本でデカイ面してる場合じゃないだろ。
はやくケツ掘られに徴兵に行けよ。
Good0 日本語でおk0
315684. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 17:10 ▼このコメントに返信
世宗も中国(明)皇帝の臣下だったんだよな。
Good0 日本語でおk0
315686. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 17:13 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人8
>建物はただ大きな建物であり、車も沢山通っています。
それを…見るのではなく、どうしてお金は大切なのに韓国に来たのかを考えてみなさい…

韓国人は馬鹿なのか、読解力が無いのか。
一応褒めている日本側の文章も、韓国人からすればこのように解釈されるんだな。
・・・非プロの翻訳文だけだから、勘違いしやすいとは言え・・・
Good0 日本語でおk0
315687. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 17:18 ▼このコメントに返信
韓国には行かないことだ
人間としての最低限の道徳を持ち合わせていない
価値観が人類のそれとは違いすぎる
Good0 日本語でおk0
315689. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 17:23 ▼このコメントに返信
里帰りした在日のコメントだろ
Good0 日本語でおk0
315691. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 17:26 ▼このコメントに返信
※315651
やっぱり低能生物ってのは本当に絶望的だねw
いいか?寄生虫ってのは何かに寄生しなきゃ生きて行けない生物なんだぞ?
日本人いなくなりゃ、おまエラ生存母体失って共に死滅するのに「出て行け!」てwww
Good0 日本語でおk0
315693. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 17:29 ▼このコメントに返信
※315651
カサカサとうるせぇぞゴキブリ。
さっさと半島に帰りやがれ。
Good0 日本語でおk0
315695. 真実史観 2015/10/10 17:30 ▼このコメントに返信
埋もれていた「訓民正音」を、世に知らしめたのが福沢諭吉!

日本統治以前はハングル皆無漢字全盛文盲時代!
 1446年第4代王世宗が「訓民正音」の名で公布したハングルは、1504年、10代王・燕山君が禁止し、1506年後継王・中宗が、正音庁(諺文庁・ハングル研究機関)も閉鎖し、日本統治までの406年間、公用禁止文字であった(朝鮮王朝実録)。

日本統治後文盲解消に尽力!
 そのハングルと漢字の混合文を世界で最初に発案した福沢諭吉は、活字を私費で築地活版所に作らせ、弟子の井上角五朗が「脱亜論(1885年3月)」の翌年1886年1月、朝鮮史上初の漢字ハングル混合文を用いた「漢城周報」を発行(朝鮮族は完全隠蔽教育)等々尽力し、文盲解消に努力(「歴史を偽造する韓国」中川八洋著徳間書店2002年4月)。
 ハングルと漢字の混合文発行前年の「脱亜論」は、諫言と見るべきであろう。
 言行一致尊しが日本で、言行真逆虚言尊しが支那族朝鮮族。虚言崇拝精神は128年後の2013年も健在で、益々盛ん!まさに水と油!似て卑成る者である。

詳細は下記を選択し検索
脱亜論福沢諭吉現代語訳国難に団結の日本と国難に我欲の砂中朝韓罪日看破

真実史観
Good0 日本語でおk0
315697. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 17:35 ▼このコメントに返信
そうなんです。下朝鮮警察官は道案内人ではありません。
特に下朝鮮警察官の役目は、中国人観光客を見かけたら棒で叩き・・
Good0 日本語でおk0
315699. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 17:51 ▼このコメントに返信
1446年に訓民正音なのに、その後数百年は発達もせずほとんど実用されていない。
訓民正音解例本は骨董品店からの盗品として一冊が発見。しかし、2015年に至っても犯人により本の所在は不明。
Good0 日本語でおk0
315701. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 17:54 ▼このコメントに返信
対馬の領主が出かけた隙に数万の軍勢で押しかけた結果、留守部隊にボロ負けした人だったかな?
Good0 日本語でおk0
315703. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 17:58 ▼このコメントに返信
何処かの日本人じゃなくて、何処かの成済まし自演コミュニティサイトだろw
Good0 日本語でおk0
315704.   2015/10/10 17:59 ▼このコメントに返信
わざわざ日本人?の反応を探して自分を慰めてるのか…。毎日大変だな。
Good0 日本語でおk0
315710. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 18:16 ▼このコメントに返信
17000人以上の大軍勢で日本に攻めてきて守衛隊600人に壊滅されられた大王か
Good0 日本語でおk0
315728. 韓国人がいない世界を創造しよう。 2015/10/10 18:47 ▼このコメントに返信
愚民文字をパクってきた人でしょ。
愚民どもが漢文をまったく読めないから、
よそから持ってきた文字を「自分が作ったようにみせかけて」人民に覚えさせようとした。
しかし愚か過ぎた人民には愚民文字すら覚えることが出来なかった。
日本併合時に日本人が文法などを整理して教育したのが今の朝鮮語と愚民文字。
Good0 日本語でおk0
315770. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/10/10 20:18 ▼このコメントに返信
>315728
一説ではリャンバンやソンビが
「平民が読み書き覚えるなんて生意気ニダ」
と嫌がらせした事で普及率低下に貢献したとか。
Good0 日本語でおk0
315773. 金玉均 2015/10/10 20:27 ▼このコメントに返信
※315651
地球から出て行って欲しい民族が・・・。
Good0 日本語でおk0
315776. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 20:34 ▼このコメントに返信
ゴミ以下の銅像を建てるのは韓国人の得意技だな
Good0 日本語でおk0
315812. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 22:05 ▼このコメントに返信
そんなウドの大木を2つも置けるほど道を広げたのは日本人のおかげ。
ああこれも日帝残滓ですね~
Good0 日本語でおk0
315837. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 22:48 ▼このコメントに返信
大王…この国は「大」をつけるほど歴史上何かあったのでしょうか?
大韓…この国は「大」をつけるほど歴史上何かあったのでしょうか?
歴史に詳しい人、教えてください。
Good0 日本語でおk0
315839. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 22:52 ▼このコメントに返信
激しくどうでも良い
Good0 日本語でおk0
315877. 傾奇者 2015/10/10 23:46 ▼このコメントに返信
ああ、主力が留守の対馬に17000の大軍で攻めてきて、600の守備部隊にボテクリこかされて逃げ帰った最弱ミンジョクの酋長だろ?
そん時の死傷者が、対馬20人、朝鮮2500人以上!!
キルレシオ 1:125と異次元の戦績を叩き出して、当時対馬へ行商に来てた明人に爆笑されたんだよなwwwwww
Good0 日本語でおk0
315959. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 03:20 ▼このコメントに返信
また捏造王の美化銅像かよ。独裁国家には良くあるガラクタだな。
Good0 日本語でおk0
315961. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 03:33 ▼このコメントに返信
※315651
まぁ釣りだろうが、マジレスしてやるよw

日本列島から日本人がいなくなったらコリアンの楽園になると思ってるんだろうが、そううまく行くかな?

特定アジアの劣等人種が管理してる土地を見てみ?
日本人がいなくなりコリアンばかりになった日本列島がどうなるか解らないか?
四半世紀も経たずに朝鮮半島と同じかそれ以下になるぜw
Good0 日本語でおk0
316023. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 07:52 ▼このコメントに返信
世宗大王は朝鮮人ではなくて満州人(扶余人)です!
ハングルを作ったのはこの人に間違いはありませんが、満州語のために作ったのです!
どちらかというと日本語に近い言語です!
これは私が言ってるのではなくて、中国の文献に書いてあります!
ちなみに満州人のことは両班(ヤンバン)と言い朝鮮人は賤民(センミン)と言います!
もちろん満州語と朝鮮語は言語が違います!
その証拠に朝鮮語にハングルは合いません、福沢諭吉が合わないところを日本語で補ったのです!
Good0 日本語でおk0
316044. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 08:20 ▼このコメントに返信
この銅像、北朝鮮にあるやつだとずっと勘違いしてた
韓国の建造物はどれも貧相で殺伐としてて貧乏臭いのはなぜなんだ
Good0 日本語でおk0
316244. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 15:21 ▼このコメントに返信
朝鮮半島の君主は、中国皇帝に承認されて初めて王を名乗れたわけだが。
勝手に大王なんて言っていいのかよw
Good0 日本語でおk0
317584. オレオレ、日本人だよ 2015/10/14 00:26 ▼このコメントに返信
何処かの日本人のコメントは‥‥ホントに成りすましだらけだね。
普通の日本人なら、銅像が大きいのは偉大な人物だからだ‥なんて誰も考えないだろう。
特ア2国だけだろうな。像の大きさ=人物の偉大さと考えるやつは。
普通に日本人なら、中身のない奴ほど見栄だけ強くて大きい像を作りたがると考えるぜ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★