かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.10.11 18:15|カテゴリ:韓国経済コメント(63)

【韓国経済崩壊】 韓国人「TPP拡大時の最大受恵国は韓国だった…!ソースは中国の学者!」 GDP2.2%増加 韓国ニュースの反応


中国学者「TPP拡大時の最大受恵国は韓国…GDP2.2%増加」


20151011-05.jpg


「中国抜きTPP発足すれば、「成長鈍化」中国のGDPは2.2%↓」

環太平洋パートナーシップ協定(TPP)が韓国と中国まで含めて拡大された場合、韓国の国内総生産(GDP)が2.2%増え、最も大きな恩恵を見ることになるだろうという中国の経済学者の見通しが出てきた。

中国がTPPに挟まれなければ、中国の経済成長率は2.2%減るようになる。

中国国営上海証券マジュウィン(馬駿)中国人民銀行チーフエコノミストとシャオミンズ(肖明智)上海発展研究基金会の研究者の共同研究の結果、中国のTPP参加するかどうかに応じ機会費用がGDPの2.2%に達することが分かったと報じた。

言い換えると、中国がTPPから外れれば、中国がTPPに参加する場合に比べて、GDPが2.2%減るという意味だ。

二人の経済学者は現在、米国と日本の主導で12カ国が参加しているTPPに、加入の意思を示す中国、韓国、タイ、インドネシアの4カ国を含む「大TPP」に拡大されることを想定して、このように予測した。

中国は2013年からTPPに参加する可能性を打診しており、韓国もすでにTPP参加の意思を明らかにして手順を踏んでいる。タイ、インドネシアもTPPに参加する可能性がある。

二人の学者は産業連関と演算一般均衡(CGE:Computable General Equilibrium)分析モデルを利用して、すべての加盟国が同時に大TPPに参加する場合、段階別関税が引き下げられる過渡期にすべての加盟国がGDP増大効果を享受すると予想した。

このうち、韓国は累計GDP増大分2.2%と最も大きく、ベトナム2.1%、中国2.0%、日本1.3%、オーストラリア1.2%、米国0.3%などGDPが増えるれる。

過渡期を4年と仮定すると、この期間が終わった後、中国の実質GDPは毎年0.5%ポイント増加する可能性があると予測された。

しかしTPPが中国を抜いた15カ国でのみ発足すれば、中国の損失はGDPの2.2%に達すると両方の学者は言った。これは中国のTPP排除に中国のGDPが0.14~0.5%減少するという海外の経済学者たちの一般的な予測値よりもはるかに大きい。

一部の専門家は、TPPが中国を抜いて発足した場合、「世界の工場」としての中国の地位も脅かされるという警告も出している。

中国のTPP排除はまた、中国の主要な貿易相手国にも機会費用の損失をもたらす可能性がある。中国をTPPに含まない場合は、韓国と日本のGDPもそれぞれ1.5%、0.6%が減少する結果につながる。

一方、欧州連合(EU)とシンガポール、ベトナムなどは、中国のTPP排除に恩恵を得るとされた。

「大TPP」が実現すれば、産業面では、ベトナム・タイ・中国の繊維衣料品、オーストラリアの食品加工業、韓国・中国の電子通信機器が恩恵をみて、韓国・日本の農業、米国・オーストラリアの繊維アパレル産業は打撃が避けられない。

最近の景気後退と成長鈍化議論に悩まされている中国としては、今回の研究結果に基づいてTPP参加の可能性をより積極的に打診することになるものと思われる。高虎城中国商務部長TPPが中国に及ぼす悪影響を綿密に評価してみたいという意味を明らかにした。


聯合ニュース
http://goo.gl/neuGa2








何処かの韓国人

GDPが2.2%増大したら政府の人間の懐に消えるだけ。



何処かの韓国人

中国がWTOのルールを破ったから世界中で中国を排除しようとして出てきたのがTPPなのに、なんで中国が割り込んでくるわけ?



何処かの韓国人

やってみりゃわかるさ!



何処かの韓国人

最近はこういう記事みてもなぁ・・・
GDPなんて上がっても国家の分配状況はわからない。
GDP増えても賃金はそのまま。
物価だけ上がる。
企業だけが儲かる話なんだよ。



何処かの韓国人

アメリカTPP VS 中国AIIB ファイッ!!!



何処かの韓国人

まあGDP増えるならいいよね。



何処かの韓国人

何故増えるかちゃんと根拠があんの?



何処かの韓国人

中国の分析と我が国の分析は違うじゃん。
なんでなの。



何処かの韓国人

GDP高まってどうなるの?
月給はそのまま高所得になるわけでもない。
総生産が増えたら庶民はなにが体感できるの?



何処かの韓国人

中国がこういうことを言うって事は、なにか裏があるんだよ。



何処かの韓国人

中国の学者のいうことなんて信じられるのか!?



何処かの韓国人

TPPには一歩遅れてるからもう参加しないほうがいい。



何処かの韓国人

アメリカ、日本が中国を入れるわけ無いじゃん。
我が国は自分から入らないんだけどね。



何処かの韓国人

どうせ成長しても大企業だけがウハウハする話。



何処かの韓国人

TPP入って放射能海産物食べるの嫌だよ~



何処かの韓国人

すでに韓国は中国と同じ船に乗った。
これからは反アメリカだ!



何処かの韓国人

こういうTPPに入らせようとする記事は不要だ。
韓国はすでに10カ国ほどの国とFTAしていてTPPに入ることで大きな利益は無い。
逆に損することのほうが多いんだぞ。



何処かの韓国人

TPPは事実上日本とのFTAなんだよ。
韓日交易でGDPが2.2%あがるか?
むしろマイナスになるだけ。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




316324. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 18:21 ▼このコメントに返信

 wwwアホ
Good0 日本語でおk0
316325. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 18:24 ▼このコメントに返信
レッドチームになった韓国がTPPに加入させて貰える可能性は低いんじゃないのか?
それにアメリカとしては現状のFTAの方が儲かるから、韓国の加入には消極的だろうしな…
Good0 日本語でおk0
316326. バッカスおばさん(第五種補給品) 2015/10/11 18:28 ▼このコメントに返信
朝せん人ってホントこういうどうでもいい流言とか噂みたいなのが大好きだよね。
んでギャーギャー騒いで全く検証しようとはしない。
Good0 日本語でおk0
316328. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/10/11 18:34 ▼このコメントに返信
おまエラ、関係無いから。
Good0 日本語でおk0
316331. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 18:38 ▼このコメントに返信
甘いな、日本の小売り~中小が強いから間違いなくストロー効果を生むよ
つまり日本の一地方化する。間違いない。
Good0 日本語でおk0
316332. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 18:39 ▼このコメントに返信
>アメリカTPP VS 中国AIIB ファイッ!!!

このバ韓国人
TPPとAIIBって全く違うものなのを理解しているのか?
そしてその間でフラフラしているのが韓国って認識もなしにファイッ!?
能天気だねw


Good0 日本語でおk0
316334. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 18:40 ▼このコメントに返信
TPPに 韓国が、参加するのは、日本の国益が、減る事なので 反対します。
韓国は、自分が 言ったら 日本は、全て
認めると勘違いしているみたいですね。駄目です。
Good0 日本語でおk0
316340. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 18:47 ▼このコメントに返信
中韓て、たら・ればって話しが好きだね
しかも結論だけ述べて理由が欠落してるって記事ばっかり
日本のマスゴミも同じで、安保の記事なんてレッテル貼る以外の説明なんて皆無だったし
せめて学者っていうなら、根拠や論拠上げて説明しろよ。そんなんで研究とか言われても鼻で笑うしかないわな
Good0 日本語でおk0
316341. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 18:48 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人

>>TPPは事実上日本とのFTAなんだよ。
韓日交易でGDPが2.2%あがるか?
むしろマイナスになるだけ。


現実が見えている奴がいる、でも韓国はTPPには入れない、入るにしても最悪の条件を受け入れるしかないんだな。

アメリカは韓国を見放したことが理解できないのかな、残念だったな。
Good0 日本語でおk0
316342. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 18:48 ▼このコメントに返信
トラブルメーカーの朝鮮人は参加させないよ
Good0 日本語でおk0
316343. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 18:48 ▼このコメントに返信
わかってる人とわかってない人の差が激しいけど

みんなわかってないな。。

> TPP vs AIIB
そもそも主旨違う。

> 中国排除
これも違う
共産圏の排除が正解

> 韓国はTPPのメリットがない
累積原産地規則。。

> 自分から入らない
既に何度か打診して蹴られた上に
最近参加表明
Good0 日本語でおk0
316349. 2015/10/11 18:58 ▼このコメントに返信
WTOのルールを守らない中国排除の為のTPP?

先にルール散々破ってOINKを世界共通俗語に押し上げた朝鮮人が何言ってんだろうね!
君たちに警戒して大朝鮮みたら、同じ事やってるから国際条約による法治が可能な価値観を共有する国々で経済圏を構築するものなのに、排除したい詐欺師や泥棒を参加させるわけ無い。それとも厳格な法治下に置かれる事了承するのかな・・中国は?
Good0 日本語でおk0
316350. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 18:58 ▼このコメントに返信
中国は入りたくても入れないだろ
中共が無茶したら速訴えられるぞ
Good0 日本語でおk0
316351. 老兵は死なず 2015/10/11 19:01 ▼このコメントに返信
環太平洋パートナーシップ協定(TPP)

下朝鮮に面している海は太平洋ではない
日本海 だから関係無いよ
Good0 日本語でおk0
316352. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 19:03 ▼このコメントに返信
意外に冷静な韓国人。
俺も今韓国企業が関税による保護を無くしたら大ダメージだと思うよ。

オリジナリティと技術力で劣っているのに同じ土俵で勝負しようとしたら、どうしても限界を超えたウォン安か人件費削減しかない。そうするといくら売っても貧しくなっちゃうよ。
Good0 日本語でおk0
316354. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 19:20 ▼このコメントに返信
まあTPPは始まってみないとわからないことが多いからな。
最初の交渉に参加できなかったなら少し様子を見るべきだとは思う。
Good0 日本語でおk0
316355. 嫌韓なんて時代遅れ。 2015/10/11 19:24 ▼このコメントに返信
私の偏差値に嫉妬してなりすましているネトウヨさんがいるですがそれらは偽者です。私はあんな頭の悪い文章なんて書いたことは一度もありません。偏差値がマイナス500のネトウヨ意外ならばそれくらいは理解できる恥です。ネトウヨにパクられるのは嫌なのでもうここには来ません。このあとで私の偽者がいたらそれはすべて偽物です。それを笑うようなはづかしいことはしたらネトウヨ国際社会から孤立します。
Good0 日本語でおk0
316356. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 19:29 ▼このコメントに返信
>アメリカTPP VS 中国AIIB ファイッ!!!
良く分かってんじゃん。
現代は、軍事、経済、政治という総合戦。
米中が覇権を争う中、韓国は中国へついたんでしょ。
Good0 日本語でおk0
316357. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 19:29 ▼このコメントに返信
できもしないことを論じるのに何か意味があるのかな?(笑)
Good0 日本語でおk0
316358. 老兵は死なず 2015/10/11 19:30 ▼このコメントに返信
※316355
前にもう此処に書き込みしませんって泣きながら書き込んでたの貴方ではなかったか?

北のやるやる詐欺も酷いが、貴方のやめるやめる詐欺も酷いなw
Good0 日本語でおk0
316359. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 19:32 ▼このコメントに返信
※何処かの韓国人
TPP入って放射能海産物食べるの嫌だよ~

韓国がTPP入って大腸菌海産物食べるの嫌だよ~
Good0 日本語でおk0
316361. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 19:35 ▼このコメントに返信
※316355
お前偏差値の意味わかってる?
偏差値っていうのは
特定のことに対してどれだけ偏ってるかを示すものだぞ・・・

お前の学力偏差値はしらんけど
日本人偏差値なら間違いなくそのくらいだろ。

偏差値も主語つけないと意味ないぞ

まぁ、その時点で学力偏差も下位って証明されてるわけだが
Good0 日本語でおk0
316363. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/10/11 19:41 ▼このコメントに返信
ま~た偏差値がマイナスとかwww
そこまでしてかまって欲しかったのかボッチwwwwww
Good0 日本語でおk0
316364. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 19:46 ▼このコメントに返信
中国がTPPに入る時は、アメリカ主導のルールに従う。
つまり国家資本主義を捨てる時です。

ありえませんがね
Good0 日本語でおk0
316365. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 19:58 ▼このコメントに返信
※316355
採点
「私の偏差値に嫉妬してなりすましているネトウヨさんがいるで居ますがそれらその人達は偽者です。私はあんな頭の悪い文章なんて書いたことは一度もありません。偏差値がマイナス500-50のネトウヨ意外以外ならばそれくらいは理解できるぐらいの恥です。ネトウヨにパクられるのは嫌なのでもうここには来ません。このあとで私の偽者がいたらそれはすべて偽物です。それをこのコメントを笑うようなはづかしいはずかしいことしたらネトウヨ国際社会から孤立します。 」

誤字・脱字・文法間違い:多すぎ
総合評価 30点

偏差値に上下限は有りませんが、学力テスト点ならー500 ってどうやるんでしょうか
Good0 日本語でおk0
316367. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 20:04 ▼このコメントに返信
ブロック経済の怖さは、GDPの上下とかそんなヤワなもんじゃない
安全保障>>>貿易 これが普通の国の優先順。
しかも中韓とも対米貿易は大幅黒字。ナムナム
Good0 日本語でおk0
316368. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 20:06 ▼このコメントに返信
※316365
添削乙。
「私の偽者がいたらそれはすべて偽物です」って部分も地味に笑える。
まあ、アレが平均的な知能のチョンなんでしょうね
Good0 日本語でおk0
316369. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 20:06 ▼このコメントに返信
AIIBで韓国大勝利だろうから、問題なし。
Good0 日本語でおk0
316370. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 20:11 ▼このコメントに返信
※316368
このあとで私の偽者がいたらそれはすべて偽物です。

このあとで私の偽者がいたらそれはすべて偽物です。
が正解だなw
Good0 日本語でおk0
316371. 老兵は死なず 2015/10/11 20:15 ▼このコメントに返信
・・・奴は中卒か高校中退?
それともチョン校は日本語を教えていないw
Good0 日本語でおk0
316376. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 20:26 ▼このコメントに返信
事実を見ず目先の噂に流される国、韓国。

要するに、韓国の為に全うな正義行為を日本が間違いなく行えば、韓国はその逆に向かい破滅する。

100年前の愚行を繰り返さず、今度は手を汚さず韓国を破滅に導ける。
Good0 日本語でおk0
316379. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 20:28 ▼このコメントに返信
※316355
俺は生粋の在日で偏差値は28ですが…反日活動のリーダーやってます。個人の特定はご遠慮下さい、それはヘイトです。
あなたもかなり頭が悪そうですが…大丈夫? 馬鹿にピッタリの仕事ありますよ。
今、国会前でデモやってますが…あなたもやります?

とりあえず現地集合現地解散で領収のいらない日当、弁当とお茶が付きますのでご検討下さいね。
交通費や服装はご相談下さい、現場のスタッフが親切に対応いたします。
個人情報の漏洩や公安の監視対象は自己責任ですが…共産党の下請けで幅広く活動出来ます。
Good0 日本語でおk0
316380. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 20:34 ▼このコメントに返信
※316379

釣り針があからさますぎて草
Good0 日本語でおk0
316381. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 20:38 ▼このコメントに返信
中国がWTOのルールを破ったから世界中で中国を排除しようとして出てきたのがTPPなのに、なんで中国が割り込んでくるわけ?  ←  ×

中韓がWTOのルールを破ったから世界中で中韓を排除しようとして出てきたのがTPPなのに、なんで中韓が割り込んでくるわけ?  ←  ○
Good0 日本語でおk0
316383. 嫌韓なんて時代遅れ。 2015/10/11 20:40 ▼このコメントに返信

マイネイムイズチョン

アイムジャイチョン

ウリたちはいつも最悪の選択をするので、TPPには参加しないハセヨニダ
Good0 日本語でおk0
316388. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 20:52 ▼このコメントに返信
※316356
お前が解ってねぇじゃんかw

AIIBが何なのか、調べてこいw
Good0 日本語でおk0
316392. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 21:00 ▼このコメントに返信
参加したいで参加できるほど甘くわない
フェアーが大前提だからな

以前の発言で
アメリカに「中国は発展途上だから特別扱いしてほしい」ってマジキチ
Good0 日本語でおk0
316393. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/10/11 21:01 ▼このコメントに返信
※316379
ダメですよ、アレくらいアホだと間に受けちゃいますよ。
皮肉が通じないのは東方儀礼の国の一件から変わらないんですから。
Good0 日本語でおk0
316396. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 21:08 ▼このコメントに返信
※316383
アイ ライク トンスル ベリー マーチ          
キャン ユー ファビョン?
マイ ゴーイング ヘイエキ レッツ ア ゴー
マイ エマージェンシー コウモンカツヤクキン ヘルプ ミー
シー ユー アゲイン
Good0 日本語でおk0
316397. 金正恩 2015/10/11 21:10 ▼このコメントに返信



韓国と中国は世界の仲間外れ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!


Good0 日本語でおk0
316398. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 21:13 ▼このコメントに返信
※316393
真に受ける以前に、とっくに参加してそうな気がするわw
逮捕されたことがあっても驚かない。
まあ、低能同士ってことでウマは合うだろうね。
Good0 日本語でおk0
316399. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 21:15 ▼このコメントに返信
チョンはさぁレベルが低すぎるよ
Good0 日本語でおk0
316407. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 21:32 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人

アメリカ、日本が中国を入れるわけ無いじゃん。
我が国は自分から入らないんだけどね。

何、入ろうと思えば、入れると思ってるんだ?お前らも、入れないんだよ。
Good0 日本語でおk0
316409. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 21:38 ▼このコメントに返信
TPPの中国排除は半分正しくて国際法などを守れば中国の参加は歓迎すべきことなんだけど、絶対に守れなくてアメリカがISD条項を発動し裁判で中国から多額の賠償金を取られるのが目に見えるので入れない、米韓FTAはアメリカが韓国をカモにしてるので税率が低い分野が多いTPPに韓国が入るならアメリカとの税率は米韓FTAと同じじゃないとアメリカが反対するだろうね、日本は中国、韓国が入ってくれるならかなり得すると思う。
Good0 日本語でおk0
316416.   2015/10/11 21:51 ▼このコメントに返信
そうですか。それは良かったですね。
Good0 日本語でおk0
316419. トンスル錬金術 2015/10/11 21:58 ▼このコメントに返信
また、訳の判らん
ウリナラ トンスル錬金術を語ってるのか 韓わwwww

ニダ国人って、
本当に都合の良いことだけ見て、
不都合なことを見ない、頭の悪いクズの見本だよな
世界中のカスを煮詰めたら、ニダになるんじゃないの?
ニダ国人って、財布にお金が無くても、
ウリは優れているから、道にお金が落ちている ニダ
そうに違いないニダ ニダ
と言って、日々くらしているのだろうな
Good0 日本語でおk0
316421. 支那畜 2015/10/11 22:04 ▼このコメントに返信
小汚い支那猿を排除するためのtppなのに何支那畜がほざいてんだか

南京()でオナニーしてろ支那畜
Good0 日本語でおk0
316431. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 22:21 ▼このコメントに返信
獲らぬ狸の皮算用乙
Good0 日本語でおk0
316433. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 22:22 ▼このコメントに返信
落ち着いたら中韓が参加するのは自由だけど、ルール守らないと即訴訟だよ。
Good0 日本語でおk0
316438. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 22:30 ▼このコメントに返信
早く日本から消えろ!汚物、韓国人!
Good0 日本語でおk0
316440. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 22:38 ▼このコメントに返信
腐りきった嘘と賄賂だらけの 悪事国家 バ韓国!

早くデフォルトしろ!今度は絶対、情け容赦ない!
Good0 日本語でおk0
316447. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 23:06 ▼このコメントに返信
累積原産地規則の事まだ知らないのかね?
知ったあとの反応が見たいなぁw

Good0 日本語でおk0
316479. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 00:14 ▼このコメントに返信
そもそも中国包囲網なのに中国が入れるわけ無いだろ
WTOの中国参加を嫌がってたアメリカが形骸化したWTOに嫌気が差して作ったのが自由貿易のシステム
インドネシアもイスラム国家だし、タイは軍政国家だし、韓国は中国寄りだし
どの国家もアメリカに嫌われてる国ばっか
多分入ることはない
フィリピン参加の方がまだ望みがあるわ
Good0 日本語でおk0
316493. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 00:59 ▼このコメントに返信
そもそも、安全保障+ブロック経済って側面があるから、レッドチームの中国、韓国はムリ
イスラム国のインドネシアはアメリカが参加を承認しないだろう
東南アジアで参加を容認されるのはタイぐらいでは?
Good0 日本語でおk0
316497. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 01:11 ▼このコメントに返信
TPPの目的はシナつぶしの経済同盟だから、シナの属国である韓国はTPPに参加できませんよ。
Good0 日本語でおk0
316507. ┐(´д`)┌ 2015/10/12 01:47 ▼このコメントに返信
だからどうした。
お前らのオツムなんかヘルメットの置台だろ。
どうせチョーセンの期待なぞ外れるさ。w
Good0 日本語でおk0
316520. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 03:40 ▼このコメントに返信
中国はTPPに入りたくても
知的財産所有権やら模倣コピー製品やら著作権関係クリーンにしない限り絶対入れっこない
つまりその真逆を歩んできた中国は永遠に入れっこない協定なんだわ
ポスコを始めコピーばかりやって知的財産関係まったく重視しない上に
自国産品目を関税かけて必死に保護してる韓国もTPP参加のためのハードル越えるのは相当困難

まぁ日本としてもさんざん反日しまくってきた韓国の
TPP加入を認めてやらなけれはならない義理も必要性も全く何もないわけでね

韓国の記事で中国の学者が云々ってやつも
なぜか中国がTPPに入ること懇願しているような書き方してて失笑してしまった
露骨な捏造扇動工作記事にも程がある、どれだけ焦りまくってるんだが
Good0 日本語でおk0
316562. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 07:33 ▼このコメントに返信
中韓がTPPに参加すれば韓国だけが日本経済の影響を受けてボロ損
どちらも参加しなければ宗主国のGDP低下で韓国だけがボロ損
その辺の危機感のなさが凄いな
Good0 日本語でおk0
316598. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 09:37 ▼このコメントに返信
TPPの議決って参加国のGDPの85%の賛成で決まる。
で、アメリカはTPP内で67%のGDP、日本は24%。
つまり、アメリカと日本は拒否権があり、アメリカと日本が両方望めば決定する。

参加したかったら中韓とも日米両国が提示する条件に従うしかないんだけど、出来るかな~ww
Good0 日本語でおk0
316694. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 13:07 ▼このコメントに返信
※316358
あっちこっちでウソつきまくってるから、もう、本人にも
何が何やらわからなくなっているんでしょう。
生活系のまとめによく出て来る、キチ・セコ・DQNと一緒。
Good0 日本語でおk0
316760. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 15:54 ▼このコメントに返信
貿易自由化で利益を受けるのはよほどの金持ちだけ
それは日本でも韓国でも中国でも同じこと。
Good0 日本語でおk0
317060. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 07:31 ▼このコメントに返信
早く中国の属国にもどれ!

奴隷生活にもどれ!ゴキブリ韓国人!
Good0 日本語でおk0
317254. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 15:10 ▼このコメントに返信
※316376
100年前の愚行?サヨクですか?
当時ロシアが南下政策とをっていて半島取られたら
必然的に日本も取られていたんだよ。
今頃旧ソ連コリアスタンとジャポニスタンとか呼ばれていただろう。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★