かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.10.11 23:15|カテゴリ:歴史コメント(85)

韓国人「日本書記と任那日本府説の日本、韓国、中国史学界の立場」


日本書記と任那日本府説の日本、韓国、中国史学界の立場


スレ主韓国人

日本の史学界で日本書紀の内容を受け入れないという事は何事か?日本書紀は日本最高の正史というのが日本史学界の立場ではないか?という様な言葉を聞きます。
当然の話です。 編年体で構成されて心中形式で構成されただけでなく、内容も豊富で、非常に客観的な内容も多い司書です。


上記は日本書紀に出る日本の神話時代と外交的な部分、特に任那日本府に対する主流史学界の立場を話したのです。日本の史学界では日本書紀を資料として受け入れ、かなりの部分、客観的な陳述があると見ても外交部分、神話的な古代史、自国中心記述については受け入れなかったり、交差検証して実証された内容を資料として認めてます。

任那日本府は認めないのが主流の立場です。代表例では、2010年日韓が共同で任那日本府が支配機関ではなく、「日本」という言葉自体を廃止することを公式に宣言されました。

http://news.donga.com/3/all/20150410/70623893/1


もちろん、日本のネット右翼やその他のインチキの群れはまだハングルが神代文字で始まっており、神功皇后が韓半島に飛んで全体を服属させたという主張をしたりします。ところが彼らは主流ではありません。
それだけでなく、日本書紀の年代が誇張されて約120年の誤差があるという説がほぼ定説で固まっています。もちろん、すべての記録がそういうことではないが、百済使などの記録と交差するときに基本的に120年の差が発生する場合が多いため、日本書紀の記録年代を信頼しないのですね。

中国の司馬遷の「史記」を見ると、夏王朝だけでなく三皇五帝が明示されているが、中国ではこれを正史とは受け入れてません。 考査検証して遺物が出ている部分を正史と認めています。
殷墟遺跡の発掘前まで殷の存在も正史で認定しなかったんです。夏王朝の場合は、最近でも認めなかったが二里頭遺跡によって、現在、論争が繰り広げられています。

したがって、中国史学界でも任那日本府説を文字通り認める場合はほとんどありません。
中国の資料を考査、検証する時、3~4世紀に日本の政治勢力が強大したという証拠が書かれてないからです


ガセンギ.com
http://goo.gl/BkDEhf








何処かの韓国人1

任那日本府はただ一言で解決されてるが…
簡単に言えば、日本本土、縄文遺伝子のD遺伝子は、韓半島にまともに上陸してないのです。

文禄・慶長の役の記録にも倭人が隠れて暮らしたという記録がありますが…日帝時代にも全然日本人遺伝子が入っていないと言うのは難しいでしょう。
それでは任那日本府のとき遺伝子と追加の遺伝子がかみ合った場合、多くの血が混ざったはずです。

任那日本府説を根拠にするためには、古代韓国のほとんどが日本人の地だった?
それでは遺伝子が残っていなければならないのですが、入って無いのはどういうことでしょう?

さらに彼らがいう前方後円の方は科学的にすべて論破された事案であります。
炭素年代測定結果、韓半島前方後円墳が古いのです。
韓半島伝統の墓方式は本来、前方後円墳のように今も尻尾の様な方墳を作ると言うのです。
つまり、朝鮮半島人が列島に流入されたことが証明されたわけです。



何処かの韓国人2

渡来人たちの存在はもともと日本書紀にも数え切れないほど記録されている内容です。
現在日本書紀の内容をそのまま認めると言った時、矛盾なる部分が日本の大和政権が百済渡来人、臣下たちをとても大事にした記録が多いということです。 臣下の国の民をどうしてそのように厚遇したのか変な事です。
反対で三国内で倭の臣下を厚遇した記録は皆無です。 日本書紀によると、神国で仕えて帰国として祀った国だが、彼らに対する厚遇はない?ロジックが合わないんです。

渡来人の影響については、天皇が直接来て自分が百済の子孫だと話し、その息子は武寧王陵を参拝したこともあると見れば日本でも当然のものと認めています。

日本書紀の客観性が認められる部分も多いが、その中で私的に証明されたことが武寧王です。 百済武寧王が蓋鹵王の息子を妊娠した王妃を日本に送っていたところ島で生まれ、それで「島の王」と言う意味で「斯麻王」と名づけたが、武寧王陵で文字通り斯麻王という記録が出て大きな話題になりました。

いつも真理は皆無と全てではなくその中間のどこかで発見される場合が多いです。



何処かの韓国人3

日本王が百済王の子孫であることが、日本の主流学界の意見ですか?
これは非主流派の意見ではないですか?



何処かの韓国人4

>日本の主流歴史は、日本書記と任那日本部正史と認めていません。

論理が行ったり来たりして否定から肯定したり態勢転換するのが不思議だ。
クソ教授のクローンを見ているような感じである



スレ主韓国人5

>>4
論理は行ったり来たりしてません。
主流史学の代替的な立場を話してるんです。
韓国も、三国遺事、三国史記、全てを資料と認定しますか。 教科書をみると、新羅の建国年度を三国史記そのまま認めて高句麗建国年代より繰り上げたものと出てますか? 日本と同じという事です。
日本の主流派の歴史においても、任那日本府をそのまま認めないという事実を叙述するんです。

「日本の奴は日本書紀に出ていると任那日本府で韓国支配したと教えている!!!だから私たちも一万年、韓国の歴史を強調しなければならない!!!}
このようなやり方では歴史を受け入れられないという話なだけです。



何処かの韓国人6

日本書紀に任那日本府の「府」と言う文字が古代日本語でミコトモチというのですが、その意味は機関ではなく「使」(随行員)という意味である



何処かの韓国人7

>>5
「日本の主流の歴史学は日本書紀と任那日本府を正史と認定していない」と書いておいて、その内容が「日本の主流の歴史学は日本書紀の任那日本府説を認めていません」という意味だと強弁するあなたの姿がみすぼらしく見えます。
貴下が言う「日本の主流史学界」は、古代史を扱いながら当時は厳然として三韓の「韓国」という名称で存在することにもかかわらず、いまだに「韓国」という国号を使用せずに、ありもしない「朝鮮」という称号を使用します。
なぜなのでしょうか?
政治的には2010年日韓が共同で任那日本府が支配機関では無いという公式立場を明らかにしたにも関わらず史学界は一歩後退した出張所「前哨基地」の性格という奇怪な解釈を持ってきて、百済などをはじめとするの南部の国々に政治・外交的介入「干渉」をしたという主張を展開してるのが現実です。
このような現実を本人は彼らがまだ「朝鮮を支配した近代の政治的現実」を懐かしがってそれを古代に蘇らせようということ、いや「朝鮮」は古代から近代まで日本の支配、または外交的干渉を受けてきており「そのために未来にも日本が韓国を支配する可能性が非常に高い」は意味さえ含まれているとみることです。
チョ.ヨンピルの日本デビュー曲である「釜山港に帰れ」が莫大な人気を集められたのも、歌の本意とは違って、日本人には「戻ってください! 朝鮮に」という鄕愁を刺激したように「朝鮮」という言葉は、日本人にとっており、言語の「香水」の様な甘美な物であるからではないでしょうか?



何処かの韓国人8

>>7続き
いわゆる「在野史学者」あるいは「アマチュア史学者」らが主張するところがすべて正しい訳ではありません。
一例を挙げれば、、高句麗の淵蓋蘇文の子孫が残した碑文に朝鮮の「楽浪郡」、または「平壌」は遼東にあると記録しています。
これはどの司書の記録より優先される、当代「當代」の歴史記録です。
たとえその追求する過程がアマチュア的で非論理的に示しても彼らの疑問は、このように厳然と存在する歴史的真実「又は記録」から始まっているのです。
楽浪郡が一度も平壌地域にあったと主張する「主流史学者」は「歴史は歴史学者に任せてほしい」と哀訴します。
しかし、その「主流史学者」は淵蓋蘇文の子孫が残した遼東に平壌、または朝鮮があったという碑文の内容は言及さえしないです。

合理的な思考を持った者が楽浪郡が韓半島にあったと主張する前に淵蓋蘇文の子孫の碑文が言う遼東半島にあったとされる「朝鮮または平壌」に対する是非をわきまえるのが優先ではないですか?
いわゆる「主流史学界」が合理的な主張をするようになると、貴下が言う「非主流派と言われるような在野の史学家」らは、本業に戻ることが出来る筈です。
貴下が言う「ゴミのような在野史学者」を量産させる原因はすぐゴミのような「主流史学者」らの所為だと言えば行き過ぎた表現ですか?



何処かの韓国人9

>>スレ主
それとなく植民地史観に染まってるみたいですね。日韓歴史共同委員会は国家予算の浪費だけして終わったんじゃないですか?
任那日本府を直接支配しなかった。しかし大和政権は任那日本府に影響力を行使した…ってこれは何ですか?間接支配したと言う事?しかしこれを確認するために飛行機に乗ってホテルで食事食べ国民の血税を浪費したのが日韓共同の歴史委員会です。
この論理を認めた人たちがイ.ビョンドを筆頭にした現在の韓国主流史学会の集団なのです。
スレ主はそんなに皇国史観がよろしければニューライト関連サイト行ってください。おそらくあなたが文章を上げるたびに人気が出るでしょう。



何処かの韓国人10

一部日本の学者たちが密かに彼らの主張(任那日本府は、倭の伽耶を支配した機構)を変形して任那日本府は、倭の伽耶を支配するために設置した機構ではなく、加羅と通商をしたり、外交通路で利用するためて伽耶に設置しておいた機構だったのだろうと主張しているが。 (この主張は、韓国の学者たちの間でも同意する人たちが沢山)...しかしこれは任那日本府が韓半島南部の伽耶(かや)地域に存在したという事実を認定するもので、ただ、その性格を異に規定しているだけです
ここで知るべき点は、任那日本府の根拠に使用される日本書紀の記録を見ると、任那と伽倻は別の存在ということを知ることができます。 日本書紀の記録を見れば、韓半島にあった伽倻が滅亡したのちにまでどうしては引き続き任那と交流を持った。 三国史記によると、韓半島の加耶は西暦562年に完全に滅亡したが、日本書記には、その後、西暦646年まで数回にわたって任那や四神の往来があったと記録されています。 そして日本書紀には任那の北に海があると記録されているが、伽倻があった慶尚南道の北側には海がありえないです。 つまり任那と伽倻は別の存在ということです。 最初にまだ国もまともに立てられず、まともな鉄器もなかったやつらが海を渡って優秀な鉄器を使用していた韓半島の南部を支配するというのは話にならないです。
それなら任那の位置はどこか? まさに日本列島にいました。 日本列島南部で発見される数多くの高句麗、百済、新羅、伽倻系各地名と新撰ソンシロクに書かれた日本の名門家の中に韓半島から来た渡来人出身が多いという点が根拠となります。 また、日本列島で発見される韓半島南部と同じ系統の考古学的遺物も根拠となります。



何処かの韓国人11

一部日本の学者たちが密かに行う彼らの主張(任那日本府は、倭の伽耶を支配した機構)を変形させた任那日本府は、倭の伽耶を支配するために設置した機構ではなく、加羅と通商をしたり、外交通路で利用する機関を伽耶に設置しておいたのだろうと主張しているが。 (この主張は、韓国の学者たちの間でも同意する人たちが沢山)…しかしこれは任那日本府が韓半島南部の伽耶地域に存在したという事実を認定するもので、ただ、その性格をちょっと変えてに規定しているだけです
ここで知るべき点は、任那日本府の根拠に使用される日本書紀の記録を見ると、任那と伽耶は別の存在ということを知ることができます。日本書紀の記録を見れば、韓半島にあった伽耶が滅亡したのちにまで倭は引き続き任那と交流を持った。三国史記によると、韓半島の加耶は西暦562年に完全に滅亡したが、日本書記には、その後、西暦646年まで数回にわたって任那や使の往来があったと記録されています。そして日本書紀には任那の北に海があると記録されているが、伽耶があった慶尚南道の北側には海がありえないです。 つまり任那と伽倻は別の存在ということです。 最初にまだ国もまともに立てられず、まともな鉄器もなかった奴等が海を渡って優秀な鉄器を使用していた韓半島の南部を支配するというのは話にならないです。
それなら任那の位置はどこか?まさに日本列島にありました。日本列島南部で発見される数多くの高句麗、百済、新羅、伽耶系各地名と新撰姓氏録に書かれた日本の名門家の中に韓半島から来た渡来人出身が多いという点が根拠となります。また、日本列島で発見される韓半島南部と同じ系統の考古学的遺物も根拠となります。



何処かの韓国人12

日本と中国が主張するのは当然で私達が主張すると無条件愛国主義者史観か?
そして比喩をするならしっかり書け。



何処かの韓国人13

チョッパリ奴の主流史学会の話?wwwwwww
なんでそんな事を此処で聞かなければならないのか?
大韓民国主流史学植民史観の野郎共の話を聞くだけでも辛いのにww




友人(農民)の年収wwwwwww

【画像】JKの妹のスカート短すぎワロタwww

【画像】子供に見せていいの!?「おかあさんといっしょ」に放送禁止レベルのキャラwwwwwww

【エロ注意】エロ過ぎて抜きすぎ注意の同人誌紹介する

【在日】ネット右翼200万人が重宝するまとめサイトへの対策が急がれる

【悲報】風呂場でおしっこする奴の将来がヤバいwwww

5年前2ch「Amazonすげええええこりゃスーパー潰れるな」←全然潰れてないんやが

【画像】こういう初見殺しの道路wwwwwwwwwwwwww


日本語の歌で英語を使う←ある 英語の歌で日本語を使う←ない 一体なぜ?

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





316451. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 23:20 ▼このコメントに返信
まーた始まった。
Good0 日本語でおk0
316454. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/10/11 23:34 ▼このコメントに返信
恥掻きたく無きゃ黙ってなヘル朝鮮のエラリアンども。
Good0 日本語でおk0
316455. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 23:35 ▼このコメントに返信
後からやって来た盗人民族に血が混じってるわけねえだろwww
Good0 日本語でおk0
316456. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 23:39 ▼このコメントに返信
マジで何が言いたいのかサッパリわからん
日本書紀も古事記も「なぜ天武天皇が正統か、なぜ天皇が日本の支配者か」を綴った書物であって、その内容の1つ2つに問題があっても、全体には何の問題もない。
数学の証明で、使った単語のスペルが違うから、証明そのものを否定するような話になってる。
そもそも、倭国≠日本列島。
Good0 日本語でおk0
316457. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 23:39 ▼このコメントに返信
この卑しい土人共はいつも「韓国は日本の兄、だから敬え」と主張するが、百歩、いや万歩譲ってそうだったとしよう。で、だから何?と言う結論しか出て来ない。
イギリスがオーストラリアにそんな下卑た主張するか?
極論になるが、アフリカ人が全世界の人々に「人類の起源は俺たちだからお前ら俺達を尊敬しろ」なんて言うか?
こんなヤー公の言いがかりよりも遥かに酷い与太話を真剣にやるのは世界広しと言えども、この「銭をたかる為なら客観的事実をよじ曲げてでも絵空事をさも事実の様に語れる乞食民族」だけだぞ。
Good0 日本語でおk0
316459. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 23:41 ▼このコメントに返信
最近じゃ考古学的検証の結果、騎馬民族どころか、
弥生人上陸すら否定されてきたからなw
朝鮮半島では縄文土器や糸魚川の翡翠まで出てるのに・・・
Good0 日本語でおk0
316463. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 23:44 ▼このコメントに返信
<炭素年代測定結果、韓半島前方後円墳が古いのです
さっさと証拠だして学会で発表したほうがいいレベルの嘘www
Good0 日本語でおk0
316466. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 23:45 ▼このコメントに返信
>さらに彼らがいう前方後円の方は科学的にすべて論破された事案であります。
炭素年代測定結果、韓半島前方後円墳が古いのです。
韓半島伝統の墓方式は本来、前方後円墳のように今も尻尾の様な方墳を作ると言うのです

じゃあ何故埋めたんだ?
韓国伝統の墓がどこにあって何が出土したのだ?
炭素年代測定の結果というのはどこにあるのだ?
韓半島前方後円墳の方が古いというなら出土品はどっちが古いのだ?

科学的というなら証拠があるだろう。
従軍売春婦と同じで自分の証言だけが証拠ですか。

まあ、衛星に韓紙のスピーカーが装備されてるという科学の国の人間だからな。
Good0 日本語でおk0
316468. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 23:50 ▼このコメントに返信
韓国人は任那日本府は信用しないが、同じ日本書記に書いてある王仁は信用するんだよなw
Good0 日本語でおk0
316469. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 23:51 ▼このコメントに返信
つーか自国の歴史くらい、自国の歴史書中心で語れよ…
Good0 日本語でおk0
316470. ちょんはくそ 2015/10/11 23:52 ▼このコメントに返信
宋書倭国伝・・・・・・・・・・・・朝鮮半島は倭の支配が及んでるとも書いてる

満州にある広開土王碑・・・倭国が海を渡って百済と新羅を臣下にしたと書いてある。

三国史記「新羅本記」・・・・慶州を倭兵に包囲されたと言う記録がある。
              新羅は何回も王子を人質に差し出している。
              百済の武寧王は人質の子として日本で生まれた。

日本書紀・・・・・・・・・・「391年に神宮皇后が百済と新羅を征服したと書いてある。」

宋書・・・・・・・・・・・・倭国が朝鮮半島南部を支配した記録がある。


随書・・・・・・・・・・・・倭国は産物も豊かで鉄の鏃で武装した軍隊を持つ。
              百済と新羅は倭国を大国として敬ったと書いてある。



日本人 = 日本書紀に「391年に神宮皇后が百済と新羅を征服したと書いてある。」
韓国人 = 捏造だ。
日本人 = 三国史記「新羅本記」にも慶州を倭兵に包囲されたと言う記録がある。
      新羅は何回も王子を人質に差し出している。百済の武寧王は人質の子として日本で生まれた。
韓国人 = 捏造だ。
中国人 = 満州にある碑文にも倭国が海を渡って百済と新羅を臣下にしたと書いてある。
韓国人 = 捏造だ。
中国人 = 中国の歴史書の宋書にも倭国が朝鮮半島南部を支配した記録がある。
韓国人 = 捏造だ。
中国人 = 中国の歴史書の魏志倭人伝には既に3世紀から倭国では鉄の鏃を使ったと書いてある。
韓国人 = 捏造だ。
中国人 = 中国の歴史書の随書にも倭国は産物も豊かで鉄の鏃で武装した軍隊を持つ。百済と新羅は倭国を大国として敬ったと書いてある。
韓国人 = 捏造だ。
日本人 = 日本や中国の歴史書や発掘品は全て捏造なのか?
韓国人 = そうだ!韓国に都合の悪い歴史書は全て捏造だ。
中国人 = 中国の歴史書まで捏造か?
韓国人 = そうだ。歴史書が本物だとしても,日本という名前は7世紀まで無かった。倭と日本は違う。
日本人 = 三国史記に「670年の十二月に、倭国が国号を日本と改名した。日の出る所に近いから、これをもって「日本国」としたとの事である。」とあるが?
韓国人 = 捏造だ!
中国人 = 中国政府も外交部のホームページ(www.fmprc.gov.cn)で「5世紀はじめ、大和国が隆盛した時期に、日本の支配が朝鮮半島の南部にまで拡大した。」と公式に認めている。
韓国人 = 中国人はネトウヨだ!中国人の捏造だ!!
日本人 = イギリスのオックスフォード大学の出版社(www.oup.com/ca)の教科書が、「5世紀の日本の勢力は朝鮮半島南部まで支配した。」 書いている。それを世界50か国の学校に発行している。
韓国人 = イギリス人もネトウヨだ!オックスフォード大学の捏造だ!!
日本人 = アメリカのコロンビア大学やアメリカ議会図書館が「5世紀の朝鮮半島南部は日本の大和政権の支配下にあった。」と記載している。
韓国人 = 世界が右傾化してネトウヨのレイシストになっている!世界中が朝鮮半島を捏造している!!


韓国が主張してる歴史は資料があっても韓国内産だもんなあ
日本は朝鮮の文献、中国の文献、国内の文献から客観的にこうだと言ってるわけで
そういうの全然理解せず、また理解しようともしない朝鮮人は
現実逃避してファビョってるだけなのでファビョったまま血管きって消滅すればいいとおもうよ
Good0 日本語でおk0
316472. オレオレ、日本人だよ 2015/10/11 23:57 ▼このコメントに返信
日本書紀が神話レベルってのは日本人なら知っている事なのに
韓国人だけが日本人はこれを正史と思っているに違いないって・・・
勝手に日本人はそう思っているに違いないっていうので議論して日本さげすんな
Good0 日本語でおk0
316473. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 00:01 ▼このコメントに返信
今では逆に日本列島に韓民族による支配地である大阪韓国府や大久保韓国府などが存在するんだけどねw
Good0 日本語でおk0
316474. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 00:01 ▼このコメントに返信
つ広開土王碑
Good0 日本語でおk0
316476. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 00:05 ▼このコメントに返信
日本には前方後円墳が数百あり世界一の面積を誇る墓の前方後円墳もあるが

墓というものを自分の生まれ故郷に作らず植民地か支配地に数十年かけて作るのが韓国人なのか?
故郷に埋葬して欲しいと思わないのか?

矛盾に気がつけよ。
Good0 日本語でおk0
316477. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 00:06 ▼このコメントに返信
日本式の古墳や遺物は全部処分する国だからな
よほど都合がわるいんだろ
Good0 日本語でおk0
316478. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 00:08 ▼このコメントに返信
ちょくちょく政治利用したい阿呆が混ざってるのはネットのご愛嬌として
まともに考えてる人でも脳内の理屈先行っぽくて危うさを感じるのが韓国
スレ主は、日本でも中国でも資料を全面的に信じる事はせず検証していると言ってるだけなのに・・・
Good0 日本語でおk0
316481. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 00:19 ▼このコメントに返信
ただ、日本の古代史学会も大概だからな。

なぜ、年に一度神々が出雲に集うのか?なぜ天孫は大国主から国を譲られなければならなかったのか?
そして何より、なぜ古事記・日本書紀に卑弥呼は存在しないのか?

この問題には絶対に触れない。
Good0 日本語でおk0
316482. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 00:27 ▼このコメントに返信
≫316470
>日本書紀・・・「391年に神宮皇后が百済と新羅を征服したと書いてある。」

三韓征伐ね。大筋で正しいけど、そこまで意訳すると朝鮮人に突っ込まれるかもw
まず、普通に三韓といえば一般には新羅と百済と高句麗を指す
が、日本書紀の三韓征伐の三韓は、他の史書に高句麗との戦闘記録がないため、朝鮮半島南部の馬韓(百済)、弁韓(任那や加羅)、辰韓(新羅)を指すとも考えられる
また、391年というのも各国の史書に照らし合わせて導き出されたものだよ
Good0 日本語でおk0
316484. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 00:33 ▼このコメントに返信
中国の史書に「任那」の地名が記されている。
倭国王が百済、新羅、任那、加羅、秦韓、慕韓等を支配していると名乗り、宋王朝が認めている。

438年、倭王珍が宋に朝献し、自ら
「使持節都督倭・百済・新羅・任那・秦韓・慕韓六国諸軍事安東大将軍倭国王」と称し、正式任命を求めた。(『宋書』夷蛮伝)
451年、倭王済が宋朝・文帝から
「使持節都督倭・新羅・任那・加羅・秦韓・慕韓六国諸軍事」を加号された。安東将軍はもとのまま。(『宋書』倭国伝)
477年、倭王武は自ら
「使持節都督倭・百済・新羅・任那・加羅・秦韓・慕韓七国諸軍事安東大将軍倭国王」と称した。(『宋書』夷蛮伝)
Good0 日本語でおk0
316488. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 00:46 ▼このコメントに返信
>>現在日本書紀の内容をそのまま認めると言った時、矛盾なる部分が日本の大和政権が百済渡来人、臣下たちをとても大事にした記録が多いということです。 臣下の国の民をどうしてそのように厚遇したのか変な事です。

100年前、弱小国家である朝鮮の王族を貴族にして、ちゃんと厚遇してますがな。
お前らとは精神が違うってのw
Good0 日本語でおk0
316489. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 00:53 ▼このコメントに返信
>大韓民国主流史学植民史観の野郎共の話を聞くだけでも辛いのにww

そりゃあ辛くなるだろw
Good0 日本語でおk0
316491. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 00:56 ▼このコメントに返信
※316481
その辺に相当する時代は中国が荒れてて日本列島に目を向けてる余裕が無く、日本書紀と照らし合わせるべき資料が無いからな
結局は地道に遺跡を掘り返すしか無く、そこから政治状況を読み取るのは至難の業
要するに、そこらはファンタジー扱いされてるから触らないだけなんだ
Good0 日本語でおk0
316494. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 01:08 ▼このコメントに返信
縄文から白村江の戦いまで日本は朝鮮に進出していた、、、これは歴史的な事実ですね。
Good0 日本語でおk0
316496. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 01:11 ▼このコメントに返信
日本書紀が全て神話レベルとか、ここでもするっと嘘を紛れ込ませる馬鹿がいるから。
日本書紀は征韓事情が書いてあるから、チョンと日本の御用学者が躍起になって神話にしようとしてるんだがね。実際、チョン唯一の国製歴史書というべき三国史伝にもちゃんと日本領有が書かれているために、チョンはこれを認めず、神話扱いにしたんだけどね。
日本書紀に書かれている大化の改新後の日本統治システムの伝播も年代が早すぎるとして、嘘とされていたが、九州からの出土品などのおかげで、ほぼ書紀に書かれた年代に統治がいきわたった、と言うことが証明されている。
Good0 日本語でおk0
316501. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 01:19 ▼このコメントに返信
※316481
>そして何より、なぜ古事記・日本書紀に卑弥呼は存在しないのか?

邪馬台国は九州にあり、近畿地方で成立した大和王権とは別勢力だったと考えるのが妥当だと思う
邪馬台国は九州の豪族磐井のことで、磐井の乱を起こし大和王権に討たれた
Good0 日本語でおk0
316503. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 01:37 ▼このコメントに返信
歴史をブルトーザーで作る国。
Good0 日本語でおk0
316506. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 01:46 ▼このコメントに返信
中国も日本と同じ見解なのにいつまで正しい歴史を正視できない連中なのかねぇ・・・

そろそろ教科書に日本が独立させてあげた事実も書きなさい
Good0 日本語でおk0
316509. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 01:56 ▼このコメントに返信
半島の人は日本全体に有る巨大な前方後円墳を知らないんだろうな。
特に大阪・奈良の天皇陵に比定されている巨大古墳を
確か半島最大の新羅の王墓が100M余りで、それも半島では傑出した大きさなのに、それを上回る日本の古墳は100以上。
通常の百済の王墓は直径10~20Mの円墳、仁徳天皇陵に比べれば体積で1000分の1程度。
実際の考古資料を見れば彼我の強弱なんて一目なんだけど。
Good0 日本語でおk0
316511. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 02:22 ▼このコメントに返信
※316459
弥生人の渡来は否定されていませんよ。明らかにそれまでの形質とは異なる人々が出現しているのだから。ただ、弥生人を文化的範疇でとらえるのか、形質的範疇でとらえるのかが問題で、近年の発掘調査によると、縄文系形質を持った人々が水田稲作の艦形の遺構で確認され、先住の人々と新しく渡来してきた人々が融合していったのではないかと考えられています。もともと西日本は照葉樹林隊に属し、東日本と比べて森の生産力が小さいため、狩猟採集に依拠してきた縄文人の数自体が少なく、水稲稲作はまず湿地から始まったため、競合することも少なかったため、大きな摩擦はなかったのでしょうな。
Good0 日本語でおk0
316512. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 02:43 ▼このコメントに返信
※316488
敵を悉く抹殺したり、弱い者をなお叩き続ける人種とは違い、
敵であった人でも、人として尊敬される人には礼を尽くすのが日本人。
敵ながらあっぱれと言う言葉は韓国には無いだろうね。
壬申の乱、戦国時代、幕末にも日本では沢山あり得た事。
百済から逃れてきた人は有識者が多かったから優遇した。それでもはっきり区別はされ、
住まいも指定されていた。1000年以上も前の事なのに、数滴百済の血が混じっているだけ
天皇陛下は百済人の子孫などと、本当に韓国人は馬鹿なのかと思う。
Good0 日本語でおk0
316515. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 03:03 ▼このコメントに返信
このスレ主は、日本書紀の年代が誇張されて約120年の誤差があるという説がほぼ定説で固まっています。
と言うが、どの部分の話なのだろうか。初めて聞いたけど誰が言っているの?
Good0 日本語でおk0
316516. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 03:11 ▼このコメントに返信
良く読んでみると、この人たちは、何を言いたいのか解らない。
みんなが滅茶苦茶。韓国が歴史を捏造するからこのような事を言うのでしょう。
Good0 日本語でおk0
316518. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 03:28 ▼このコメントに返信
※316481
>そして何より、なぜ古事記・日本書紀に卑弥呼は存在しないのか?
Q なぜ、古事記日本書紀には、倭の五王が存在しないのか?
A 別の名前で出てくるからです。
というのを考えれば、質問自体がナンセンスなのは自明だろw

古代の資料どころか、近世の資料でも、複数の資料に別の名前で出てくる人間が
果たして同一人物なのか?という議論がほぼ常に必要。
同一言語の国内の資料でさえもそうなんだから、異なる言語で記された、
他国の資料に関して同定作業が必要になるのは当たり前。
卑弥呼が固有名詞なのか、役職名なのかすらも実のところよくわからんのだし。

仮に、邪馬台国が大和朝廷の直系の先祖だとすれば、卑弥呼(を含む女王群?)が
天照大御神のイメージのもとになったのでは?というのが一番ありそうだけどね。
Good0 日本語でおk0
316522. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 03:56 ▼このコメントに返信
そんなことより自国民の国外逃亡どうにかしろよ
しかしまぁなんだ
こんな反日のキの字ばかりが蔓延って、南朝鮮ですら逃げ出したくなるのかもな
良識ある韓国人は、少ないかなw

ところで韓国の大口輸出品である超自発的・慰安婦達(南朝鮮よろばせ組)を
そろそろどうにかしてよ
変な病気やらニンニク臭を日本国内や海外に撒かれても困るからさ
Good0 日本語でおk0
316525. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 04:12 ▼このコメントに返信
※316488

李王家も現在の赤坂プリに屋敷をもらって準皇族扱いだった。20世紀のことも分からないんだから、はるか昔のことが分かるはずがない。
Good0 日本語でおk0
316526. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 04:15 ▼このコメントに返信
自分達に都合の悪い主張を「ネトウヨガー」ってレッテル貼って
おとしめて自分の主張の方に正当性が有るかの様に言うのって
本国でもこっちでも同じなんだなw
Good0 日本語でおk0
316527. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 04:19 ▼このコメントに返信
韓国人の特長。

現状を理解することを拒む。
1次ソースを見ない。
自分に都合の良い思い込みで非難し正当性を確保する。

検証や観察、客観的な情報分析ができない。
Good0 日本語でおk0
316528. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 04:22 ▼このコメントに返信
※韓国には日本書紀より古い古文書が残っていません
Good0 日本語でおk0
316530. \(◎o◎)/! 2015/10/12 05:07 ▼このコメントに返信

ノーベルで 大恥をかくと これが出てくる ノーナシミンジョク  (ToT)/~~~

Good0 日本語でおk0
316533. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 05:56 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人
>したがって、

日本書紀と史記の関係性が示されていない上に文脈が続いていないし論理破綻しているんだけど?
おまエラに傍証するに足るまともな史料がないのによく言う
Good0 日本語でおk0
316534. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 06:19 ▼このコメントに返信
※316466
韓半島ってドコだ?
Good0 日本語でおk0
316537. バ~カ 2015/10/12 06:28 ▼このコメントに返信
簡単な話が近親相姦を長年繰り返して来たせいで朝鮮人は遺伝子に修復不可能な奇形化を起こして精神病だと言う事

それだけで充分
Good0 日本語でおk0
316541. 金正恩 2015/10/12 06:44 ▼このコメントに返信



韓国には売春婦と強姦魔と放火魔と嘘吐きしかいない!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!


Good0 日本語でおk0
316544. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 06:59 ▼このコメントに返信
※316518
ふーん。
で、それなら卑弥呼は何代目の何天皇なわけ?
Good0 日本語でおk0
316552. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 07:19 ▼このコメントに返信
酔っぱらいの論理に定義付けは不可能だ。

愛国と称して学問を汚すとトンチンカンな歴史を描き出す。
実証史学が更なる成果を見せれば、韓国はもっと笑いものになるだろう。
Good0 日本語でおk0
316559. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 07:31 ▼このコメントに返信
そもそも日本と支配民族は入れ替わってるが中国大陸に住み着いてる中国と、数百年前に北方より南下して来たエベンキが、一緒に歴史を語る事自体おかしい。
韓国人は自分達の歴史として語るが、寧ろ米国や豪州が先住民の歴史と今の米国、豪州の歴史を分けて語るのと立場は同じだろ。
先住民とは繋がりが無く侵略者でしかないのに自分達の歴史として改竄してるのが問題だ。
Good0 日本語でおk0
316567. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 07:48 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10

素晴らしいファンタジーだな
鉄は青銅器と同時期の伝来で、古墳時代には既に使っていた
倭が国家として成立し半島を重要視していなかったから、天智天皇がポカするまで半島を半ば無視してたんだろ
Good0 日本語でおk0
316572. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 08:16 ▼このコメントに返信
高句麗、百済、新羅、渤海、高麗、李王朝等全ての国は満州人(扶余人)が建国した王国です!
朝鮮人の血が混ざるわけないでしょ!
では朝鮮人は何処にいたのか?
半島に朝鮮人は乞食として存在してました!
中国文献より!
冗談ではなく真実です!
Good0 日本語でおk0
316574. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 08:26 ▼このコメントに返信
※316516
君はすごいな。私も何度か違うスレで挑戦したが、何を言いたいのか一度も理解出来なかった。
Good0 日本語でおk0
316576. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 08:33 ▼このコメントに返信
歴史がないから歴史を作るのに必死な半島人に草はえるw
Good0 日本語でおk0
316579. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 08:43 ▼このコメントに返信
>炭素年代測定結果、韓半島前方後円墳が古いのです。

そのような調査結果は聞いたことがないな。もしあったとしたらウリナラチラシが盛大にホルってると思うが。

>書紀には任那の北に海があると記録されているが、

またこれか
「任那者去筑紫國二千餘里北阻海以在鷄林之西南」はウリナラファンタジー以外では「任那は、筑紫国を去ること二千余里。北、海を阻てて鶏林の西南に在り」と読みますので
そもそも対馬島も九州島も鶏林(慶州)から見ると真南にあるんで南西方向に日本の土地はありません
Good0 日本語でおk0
316585. 痴呆を患った幼稚園児の 妄想 2015/10/12 09:19 ▼このコメントに返信
まあ、何も無い空っぽの国 韓
有るのわ、腐った朝鮮人言う 糞の山と、
実力の真実も無い、心の拠り所ろ、 ウリナラ のみ

チョッパリを超えたいニダ・近ずきたいニダ・見て欲しいニダ・褒めて欲しいニダ・認めて欲しいニダ
チョッパリを超えたら 世界の賞賛がウリの物ニダ

と、こんな夢見る 痴呆を患った幼稚園児の 妄想を聞き介護してるのが日本
普通 嫌いな物にわ 必要無いのに、近ずか無いのが 人間だろ?
Good0 日本語でおk0
316597. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 09:36 ▼このコメントに返信
>任那日本府を直接支配しなかった。
>しかし大和政権は任那日本府に影響力を行使した…
>ってこれは何ですか?間接支配したと言う事?

言われてみれば、確かにおかしな言葉だよなあ。
それって、支配下にあったって事は、暗に認めてるようなもんだし。
Good0 日本語でおk0
316612. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 09:59 ▼このコメントに返信
えっと…
チャイナも任那認めているんだけど?
チョンは本当アホだな
Good0 日本語でおk0
316624. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 10:31 ▼このコメントに返信
韓国人の「歴史」では、百済が滅亡後日本に渡り日本を支配したということになっているが、日本書紀は百済滅亡後約50年後に成っている。もし韓国人の言うとおりであれば、当然百済がいかに日本を支配するに至ったかが書かれているはずだが、逆に日本が百済や新羅をいかに制圧していたかが書かれている。これを歴史歪曲というのならば、歪曲しているのは支配者となった百済であるはずだが。まるで原住民を駆逐してアメリカを支配するようになった白人が、インディアンが白人を制圧する物語をわざわざ書くようなものだな。
まあ韓国人に論理的に考えることを求めても無駄だろうが。ちなみに任那の北が海などというのは幼稚な誤読。百済と任那が半島で隣接していたことは日本書紀にいくらでも書かれている。
Good0 日本語でおk0
316629. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 10:44 ▼このコメントに返信
韓国人の劣化は凄いな。とくに学術面は全滅だ。
韓国人なんて時系列や整合性、客観性が全くないから、結論がおかしい。
そもそも結論ありきで論理がめちゃくちゃ。

同時期の支那との文献とか照らし合わせているにきまってるのに、
朝鮮人が難癖つけてるだけじゃねーか。
まず漢字を捨てて、たかが100年前の自国の書物が読めないんだろ。
1次資料以前の問題じゃねーの?

誰かが「こうに違いない!」って言ったのを他人が「こうだった!」って変換して言って、
「定説はこうだ!」「これが真実で日本は捏造してる!!」になって行ったんだろ?
こりゃもうダメだね。

Good0 日本語でおk0
316642. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 11:15 ▼このコメントに返信
※316574
ダメなときは理解しようとせず放棄するのが一番w

でも実際、朝鮮式思考法は≪帰納≫なので、論者の「かくあるべき」な朝鮮の歴史に沿って話が展開するので
コアになる共通の認識というかガイドラインのようなものがなく、論争がグッチャグッチャになるようです

散在してるピースを組み立てていく演繹的な考え方をする日本人とは
どうしても相性が悪いよ

Good0 日本語でおk0
316643. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 11:19 ▼このコメントに返信
日本が任那を自国が支配してたと捏造する意味が全くないんだよなあ(。-∀-)韓国は必死に否定したいんだろうが。
Good0 日本語でおk0
316657. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 12:02 ▼このコメントに返信
前方後円墳の炭素年代の時期は任那を否定する材料にはならないんだけどな。韓国人の脳みそってどうなってるんだろう。炭素年代はただその物のおおよその製造時代を測定するだけだ。任那がそれだけ古代からそこにあり、その国は日本と密接な関係があった。さらに百済と同盟を組み、敗戦すると日本に逃げる関係であった。これが確定している事実。じゃあ任那って日本なの?って疑問だけが残る。
今の所関係が強いけど日本=任那の確証は得られていない。ただ状況からするとかなりの確立で日本の植民地、または直轄領だったと思われる。そんな簡単な事実を認められないから科学も発達しないんだよ。
Good0 日本語でおk0
316659. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 12:11 ▼このコメントに返信
※316476
うちの先祖、故郷で死にたいと嵐の中帰郷した逸話持ちがいるくらいだし
死ぬなら故郷なんだろうなぁ
Good0 日本語でおk0
316660. 独島は我が領土 2015/10/12 12:16 ▼このコメントに返信
※316459
縄文土器は南米でも発見されてるよ。

縄文時代に九州南部の火山(喜界カルデラ?)が噴火し火山灰の影響で日本列島がやばい状況になったらしいね。
当然韓半島もやばかったはず。
その時に多くの縄文人が列島から逃げ出したと思う。韓半島からも。

弥生人が列島に流入してきたときには縄文人はほとんど残っていなかったのかもしれない。
Good0 日本語でおk0
316661. 独島は我が領土 2015/10/12 12:23 ▼このコメントに返信
>まともな鉄器もなかったやつらが海を渡って優秀な鉄器を使用していた韓半島の南部を支配するというのは話にならないです

自分も不思議に思う。なぜ優秀な鉄器を使用していた韓半島の南部が新羅や百済に併合されてしまったのかと。

Good0 日本語でおk0
316707. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 13:45 ▼このコメントに返信
神功の朝鮮征伐は何も記紀だけに記述されてるわけではないよな
各地に残る風土記にも詳細に記述されいるわけだし、日本書紀に拘る意味がわからん。
卑弥呼の共立によって確立した早期的大和王権から約100年後に連合体制の不安化と遠方での反乱
その鎮圧ついでに大和王権の版図が半島南部にまで達したと考えるとスッと合点がいくだろう。
Good0 日本語でおk0
316711. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 14:21 ▼このコメントに返信
※316707
卑弥呼とその宗女:壱与、二人の女帝(天皇)が中国へ使節を送った。
ところがなぜか、古事記・日本書紀では、神功皇后一人の功績になっている。
Good0 日本語でおk0
316713. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 14:34 ▼このコメントに返信
中国史学界の立場とか言いながら韓国の言い分以外何にも出て来ないんだけど
Good0 日本語でおk0
316715. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 14:37 ▼このコメントに返信
※316711
天照大神そんなチンケな記述はいらんし
そんなもん地上界の話に登場させるわけねえって
Good0 日本語でおk0
316716. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 14:38 ▼このコメントに返信
なんゆえ「任那日本府」にこだわるのか、そんなに重要なことなのか、どうも理解できない
その後の朝鮮に影響があったのだろうか、政治などのたぐいに変化があったとかだろうか。
どうせ漢字は読めなくてもいい韓国なんだから読み飛ばしってすればいいのに無理に読ま
なくてもと思うが「日本」という漢字だけは読めるからこだわるって事かな。
Good0 日本語でおk0
316717. 独島は我が領土 2015/10/12 14:40 ▼このコメントに返信
神功皇后なんて存在しなかったんでしょ。
三韓征伐がありえないってことは、戦いで死んだ兵士の立場で考えてみればわかる。

皇后さまが半島に上陸したら百済も新羅も高句麗もハハーっとひれ伏したとか、
それじゃ戦いで犠牲になった人たちの立場はどうなるの?
自分が兵士だったら馬鹿らしくて忠誠心下がるね▼
Good0 日本語でおk0
316721. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 14:46 ▼このコメントに返信
アメリカで、ヒスパニックがいにしえのインディアン文化を自分達の文化と信じ切ってる
そんな状態か?
昔の半島の住人と無関係な現代の朝鮮ミンジョク
Good0 日本語でおk0
316752. 三界の狂人は狂せることを知らず 2015/10/12 15:45 ▼このコメントに返信
※316544
倭迹迹日百襲姫命、奈良に古墳もあるよ。
Good0 日本語でおk0
316765. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 16:01 ▼このコメントに返信
※316463
韓国の前方後円墳の方より日本の方が古いと証明された後韓国は自国の前方後円墳を破壊してなかったことにした。
Good0 日本語でおk0
316776. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 16:34 ▼このコメントに返信
新羅の四代目国王が倭人だったり宰相の瓢公が倭国から渡来したと
三国史記に堂々と書いてるのを知ってる韓国人が皆無なのに笑った
Good0 日本語でおk0
316858. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 20:01 ▼このコメントに返信
任那日本府がなかったというのは当時は任那日本府と呼んでいないし、そもそも日本と名乗っていないのだから名称としては適当ではないのではという話だったはずだが、いつのまにか半島南部の拠点などなかったと認めたと脳内変換したのだな
Good0 日本語でおk0
316866. オレオレ、日本人だよ 2015/10/12 20:39 ▼このコメントに返信
若い世代が半島との関係を勉強してくれるのは嬉しい。
けど、当然ヤマト朝廷中心史観では説明がつかない事に気付く・・・
Good0 日本語でおk0
316944. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 00:44 ▼このコメントに返信
古代に海の国境なんて存在しない
日本人の先祖は日本と半島を自由に行き来していた
半島の南部は和人の住む和人の土地だった
シナの史書にも記されてる事実だ
Good0 日本語でおk0
317111. 那由他 2015/10/13 09:51 ▼このコメントに返信
※316473
韓国にも日本大使館という日本の領土がありますよ
Good0 日本語でおk0
317209. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 13:17 ▼このコメントに返信
あれを本気で歴史書として信じれるところからなんかもう残念なヤツラに見える件。

キリスト教圏の国の歴史を聖書から読み解くようなもんだろ。
Good0 日本語でおk0
317233. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 14:10 ▼このコメントに返信
このスレ主のことはよく理解できるね
日本の歴史好きな人も大体同じ考えだよ
その上で資料研究や発掘調査などの結果を踏まえて、新しい認識へと至る
古代の事は、記録だけでは理解に乏しく発掘調査の裏付けが必要
と同時に、現代の価値基準や利害関係などを超越したところに真実がある
韓国のレスの中には日本側とは異なる結論述べている人もいて興味深い
前方後円墳の年代測定などでは、日本側のデータと付き合わせて議論したいところだね
本来は、そういう議論を自由に盛んに冷静に行いたいところなんだけどね
Good0 日本語でおk0
317476. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 21:10 ▼このコメントに返信
中国の資料と日本の資料を付き合わせれば、かなりのことが分かる。
矛盾点があれば、逆にそれを突き詰めることで、新たな真実が浮かび上がる。

で、卑弥呼は何代目の何天皇なの?
Good0 日本語でおk0
318301. オレオレ、日本人だよ 2015/10/15 11:08 ▼このコメントに返信
日本語や神社や祭りに見られるユダヤ文化の痕跡が凄いんだが…
Good0 日本語でおk0
342466. オレオレ、日本人だよ 2015/11/14 18:54 ▼このコメントに返信
※317209
それと同じ事が中韓の歴史書にも言える。
例えば高句麗の内紛で無かった事にされた
事件で記紀に載ってるんだが。
日本だけが捏造したとか韓国だけが嘘とか
言うから収集がつかなくなる。
Good0 日本語でおk0
342527. オレオレ、日本人だよ 2015/11/14 19:49 ▼このコメントに返信
※316866
中国の歴史書だけでもお説明がつかないよ。

無かった事にされた高句麗の内紛
ソース記紀

無かった事にされた任那倭国府と
大和王権に滅ぼされた出雲王権
ソース新唐書

無かった事にされた百済による
北魏撃退(百済による植民地化は
疑問視されているが)。
ソース南斉書

これは一例だがどの国だって
自国に都合の悪い事は書かない。
Good0 日本語でおk0
361398. オレオレ、日本人だよ 2015/12/10 15:34 ▼このコメントに返信
きっと宇宙の誕生前に書かれた韓国の歴史書に朝鮮半島は日本の侵略を受けた事はないって書いてあったんだよ
Good0 日本語でおk0
371310. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 20:55 ▼このコメントに返信
※316752
卑弥呼と倭迹迹日百襲姫命が同一人物だとする証拠が何一つない。

くくちひこだかきくちひこだか知らんが、邪馬台国は九州だろう。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム