かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.10.13 06:15|カテゴリ:文化コメント(88)

韓国人「韓民族の象徴松に『日本式の名前』…日帝残滓」


韓民族の象徴松に「日本式の名前」…日帝残滓


20151013-01.jpg


日本植民地支配期、我が先祖らは、韓国の名前を日本式名前に変えろと創氏改名を強要されました。しかしこのような悲しみを経験したのは人だけではありませんでした。

数千年前、この地に根付かせた後、我々と共にしてきた韓民族の象徴「松の木」です。
しかし天然記念物でもある松の英文名前は「Japanese red pine」つまり「日本の赤い松」です。

コ.ジヨン「とても残念です。なぜ私たち国のものにJapaneseという名前がついて、恥ずかしい思いをしなければならないのか…」
さらに、韓半島だけで育つこのような韓国の特産植物に日本式名前がついたこともなんと16種に達します。
特に、鬱陵島と独島だけで育つ島キキョウ科島キリンソウ、鬱陵ホタルブクロの学名には、日本が独島を呼ぶ「タケシマ」が含まれています。

日本はこんな風に352種の韓国の自生植物に日本式名前をつけました。

光復70周年を迎え、国立樹木院は松は「Korean red pine」に英文による名前を変えて、モミジと栗の木、楓も英文の名前でも「Japanese」を消しました。

キム・ヨンウ、セヌリ党議員、国会外交統一委員会「韓国の植物の名前を取り戻すために学界の努力だけでなく、外交部の積極的な外交努力が必要である」
国立樹木院は自生植物の新しい英語の名前本を配布して、オンライン上の表記を変えるためのキャンペーンも推進する計画です。


SBS
http://goo.gl/26b4R4








何処かの韓国人1

日帝残滓は一体何時になったら消えるんだよ…



何処かの韓国人2

一世代を越える時間、日本の統治下にいたんだから、その何倍の時間がかかるでしょう…
さらに、精神的被害意識まで親日じゃないと、戦う事が既に日帝残滓と思います。



何処かの韓国人3

>>1
簡単です。
国語辞典を再び編纂して、日本式漢字語である90%以上の今の韓国語を禁止すれば良いのです。



何処かの韓国人4

日本が何を創造したってんだ?wwwwwwwwww
漢字も韓国が教えてやったもの。
まず日本が漢字、ヒリャガーナ、カタガーナを廃止しろ!



何処かの韓国人5

今でも変えようと努力中なのです。
良い事です。



何処かの韓国人6

親日教科書を作ったとて、誰が一体咎められると言うんだ?



何処かの韓国人7

ジャパニーズ…って酷すぎだろ…



何処かの韓国人8

全ての侵略国の内で最も酷いという例だ



何処かの韓国人9

確かにこれは酷い



何処かの韓国人10

モンキーFxxxxxxxK犬野郎!!!
放射能と共に消えやがれ!!!!



何処かの韓国人11

コメの名前も…当然コリアにならなければならないのにジャポニカ米…コメの原産地は韓国なのに…



何処かの韓国人12

韓国のシンボルである国旗は中国の従属国時代の残滓である「道教思想」が込められている。



何処かの韓国人13

>>12
中国で作られたものを使えば、中国の属国なのですか?
じゃ、サウジで作られた月と星模様を中東の多くの国家たちが国旗に入れてるが、トルコとパキスタンはサウジの属国だったですか?
道教はそのまま宗教なのだけど…まともに知ってからコメントを書きやがれ



何処かの韓国人14

>>13
日帝時代の残滓は無くすために大騒ぎしてるのに、中国から来たのは当然のように受け入れるのは矛盾ではないでしょうか?



何処かの韓国人15

この記事は矛盾してます。
この記事に書かれた日本式表現を教えます。
まず「式」と「学界」「努力」「植物」などすべて日本式漢字表現です。



何処かの韓国人16

>>15
「取材」「必要」もそうですね



何処かの韓国人17

私たちは近代文物を日本から受け入れ、漢字語を日本と共有します。
もっと正直に言えば日本式漢字語を韓国式発音に変えて使ってるだけです。
自動販売機(ジパンギ) 学校(ハッキョ) 幼稚園(ユチワン) 空港(ゴガアン) 映画(ヨガ) 劇場(グッジャン)会社(ヘサ)など適切な単語に変えて次に日本語を使わないという話をするのが順じゃないですか?



何処かの韓国人18

日本の植民地支配の残滓が何処までなのか記者は正確には判らないようです



何処かの韓国人19

基礎となる憲法、法律、学問なども全部日本のをベースにして作ったのに、日本の残滓は何時なくなるのでしょう?



何処かの韓国人20

今までは何をしてたんだろうね…?




【超悲報】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール

インダス文明 エジプト文明 韓文明 黄河文明 メソポタミア文明、既に5大文明の4つが滅びた

”韓国の慰安婦宣伝”を『AIが正確に学習してしまい』凄まじい翻訳を出した模様。韓国側はブチ切れ中

【悲報】首相官邸、天皇陛下のお気持ち表明で不満「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 人事で宮内庁にてこ入れ図る

中国の4大発明と、日本の4大発明 世界により影響を与えたのは?

【悲報】日本人、都市計画が下手すぎる

フランス人「日本人はパリに来ると幻滅するよ」 日本人「ゴミが多い程度でしょ?余裕余裕w」

CNN記者「あなたは日本で初めての女性首相になると思いますか?」 脱法蓮舫「はい」

【悲報】日本の小学生がもうめちゃくちゃで日本はどうなってしまうのか

【画像】 紀元前 30000年 に、現代と同じような『 フィギュア 』があってワロタwwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




317026. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 06:21 ▼このコメントに返信
>なぜ私たち国のものにJapaneseという名前がついて、恥ずかしい思いをしなければならないのか…

トキが渡ったらおまエラ発狂しそうだな
あと漆器使うなよ

あ、それとおまエラが恥ずかしいのはザパニーズだから
Good0 日本語でおk0
317027. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 06:25 ▼このコメントに返信
いつもの朝鮮起源説ですね。赤松が半島固有なわけねーだろ、また万能、百済様が伝えました!か?
バカどもは早く死に絶えろよ。
Good0 日本語でおk0
317028. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 06:29 ▼このコメントに返信
馬鹿ド人どもが賢者に「教えてやった」だと?
Good0 日本語でおk0
317030. 老兵は死なず 2015/10/13 06:38 ▼このコメントに返信
果たして、名称変更は出来るのか?
下朝鮮内だけの呼び方を変えるだけで、学術的名称の変更は難しいと聞いているがどうなんでしょう
Good0 日本語でおk0
317032. みずな 2015/10/13 06:42 ▼このコメントに返信
アカマツの英名は学術論文でも
Pinus densiflora か Japanese red pine なんですけど。
「Korean red pine」なんて付けたらまた、論文が読めなくなりますよ。

英語で「Korean red pine」って書かれたら
学者が困りますし、変なことしない方が・・・。

あ、日本海と同じで世界の記述が韓国に合わせるべきだ。
になるんですね。

分かります
Good0 日本語でおk0
317036. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 06:51 ▼このコメントに返信
漢化されたほうが民族プライドは維持できる。
もっと中国と融和するべき。
昔からそうして生きてきた半島。
Good0 日本語でおk0
317037. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 06:54 ▼このコメントに返信
植民地奴隷の劣等種朝鮮人めが!ありがたく使いなさい!朝晩日本の方角に感謝の礼を忘れるなよ。
Good0 日本語でおk0
317038. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 06:54 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮時代には、半島内の植物の生態も把握できていなかったから
日本が併合していた時期に植物の管理、分類をしてあげた
だからそのまま日本式の名前が付いていたというオチなんじゃねえの?

>何処かの韓国人20
今までは何をしてたんだろうね…?

今まで気にもしていなかったのに
最近になってあらゆることに日帝残滓だと騒ぎ始めたからだ
本当に日本が嫌いで日本のことを全て消し去りたいと南朝鮮人が思っていたなら
戦後70年もあったんだから、少しずつ朝鮮式に変えていってるはずだ
それを今までしてこなかったということは
そんなことは南朝鮮国民全員、まったく気にも留めていなかったということだ
Good0 日本語でおk0
317039. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 06:54 ▼このコメントに返信
学名だから仕方ないね
Good0 日本語でおk0
317040. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 06:55 ▼このコメントに返信
名前を変えれば満足なら、朝鮮国内でだけ勝手にやれば。
整形しても汚い本性は変わらないけど外見さえよければいいってのと同様、体裁だけ整えば満足する民族だもんな。
Good0 日本語でおk0
317041. 嫌韓なんて時代遅れ。 2015/10/13 06:57 ▼このコメントに返信

チョン[\`•´/]また涙目
Good0 日本語でおk0
317043. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 07:02 ▼このコメントに返信
過去を直視しろ!とか言ってたのは誰だっけ?
Good0 日本語でおk0
317044. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 07:04 ▼このコメントに返信
※317028
訂正
馬鹿ド人どもが人間に「教えてやった」だと?
Good0 日本語でおk0
317045. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 07:05 ▼このコメントに返信
日本人は日本国内に朝鮮なんちゃらって名前のものがあっても気にしないけどな。気持ち悪い民族。
Good0 日本語でおk0
317046. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 07:07 ▼このコメントに返信
朝鮮人って未開の土人だな歴史と言う物を判ってないw

幾ら消そうが歴史は消せない、知ってる世界中の人間を全部消すつもりなのかね

世界中の考古学上貴重な文献を全て消し去るかね

今から何千年建とうが無理だし、もし歴史が捏造だと修正される力の方が強いから

必ず、現実的な資料に拠り嘘の歴史は修正される

無理だと気が付いて現実受け止めて前に進むほうが賢いんだけど頭悪いから気が付けないんだろなw
Good0 日本語でおk0
317048. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 07:12 ▼このコメントに返信
日本式はやめて中国式にする、そういう意味。
Good0 日本語でおk0
317049. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 07:17 ▼このコメントに返信
煽り抜きで併合まで中国の属国でウンコ食ってたんだ
先祖が土人みたいな生活していたんだから当然だろ?
文化どころか生き残るのに必死だったんだからwww
今でも在日が朝鮮人に生まれたと嘆いているぞw
その程度なんだよ、おまエラは(失笑)
Good0 日本語でおk0
317050. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 07:19 ▼このコメントに返信
ソシカイメイ???
本名を名乗らせるのは差別だとか訴訟起こす民族が?

それにおまえら海外行くと日本人のフリすんじゃん。
Good0 日本語でおk0
317051. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 07:20 ▼このコメントに返信
韓国と中国とは早く国交断絶したいなぁ
韓国に関しては断絶するリスクが全くないから向こうに行ってる企業だけが被害受ける程度だろうし
さっさと在日何世だろうが全員韓国の血を引いてる人間まとめて送り返そうよ
中国はコピー品作られるのがめんどくさいけど世界経済から包囲しちゃえば圧殺可能だろうし
ゴミはゴミ箱に入れてもう出すべきじゃないと思うんだよね
Good0 日本語でおk0
317054. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 07:21 ▼このコメントに返信
キチガイの平壌運転
Good0 日本語でおk0
317055. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 07:23 ▼このコメントに返信
松は韓国の固有種ではなく日本にも広く自生している植物
韓国内でどう呼ぼうが変えようがかまわないけど
世界的に英名はJapanese red pine
ただひたすらJapaneseと付くのが嫌なだけで今までの漢字を日帝残滓と言ってきたのとは
違って反日をさらにこじらせたよう
桜起源みたいにまた起源説を言い始めるのかな
Good0 日本語でおk0
317057. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 07:25 ▼このコメントに返信
植物学、分類学、博物学
による学術名だわね

学問上の命名であって外交部がどうこうする問題ではないね
あたまわるすぎ

Good0 日本語でおk0
317059.   2015/10/13 07:30 ▼このコメントに返信
韓国にしかない?
申請したときに韓国なんか無かったんだから仕方ないだろ。いちいちそんなことで名前なんか変えないわい。
Good0 日本語でおk0
317062. 金正恩 2015/10/13 07:34 ▼このコメントに返信



チョソは日本と国交断絶して中国の犬になれよ!

チョソは何やらせても役に立たんわ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!


Good0 日本語でおk0
317063. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 07:38 ▼このコメントに返信
学術名を強制変更出来たらノーベル賞取れるかもしんないね(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
317066. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 07:47 ▼このコメントに返信
気にくわない物は、その時代その時代の判断でぶち壊す。

そりゃ文化が残らないハズだわw
Good0 日本語でおk0
317067. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 07:51 ▼このコメントに返信
韓国の反日意識というのは、中国の反欧米意識と似たところがあるね。

一言で言うと、無駄な抵抗は止めろ !
Good0 日本語でおk0
317068. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 07:55 ▼このコメントに返信
新種の菌でも植物でも昆虫でも学会で認められたら学術名つけれるよ
朝鮮でもコリアンでもつけなさいな
韓国はダメよ国がなくなって恥になるからw
新種発見はアマゾンに行くのが近道だよ
地道な作業嫌いな民族に出来るのwww
Good0 日本語でおk0
317069. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 07:58 ▼このコメントに返信
 陳とか李とか鄭とかって韓国人の姓って中国式に改名した結果だろ?
 大昔のの朝鮮の姓は2文字とか3文字で表記されていたと本で読んだ記憶がある。
 もう、日帝残滓のソウル大学も鉄道も破壊して、日本で作った漢字熟語も捨てて英語にしたら?

 本当に無様!
Good0 日本語でおk0
317070. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 08:01 ▼このコメントに返信
※317030
学名を変えるのは不可能、だから今は国内の名称を変えると騒いでいる
ただし騒ぐだけ、実際には何もやらない
本気でやれば70年も有ったのだから、全ての日本語系の言葉が変えれている
Good0 日本語でおk0
317072. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 08:13 ▼このコメントに返信
おまエラの先祖が怠惰で朱子学以外学問に興味が無かっただけ
植物の分類管理を行なった明治の植物学者の功績だな。
Good0 日本語でおk0
317075. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 08:15 ▼このコメントに返信
だからさぁ~早く宗主国中国様のとこへ戻んなよぉ~。御主人様へ属国復帰が全ての答だよ♪
Good0 日本語でおk0
317078. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 08:21 ▼このコメントに返信
チョウセンメクラゴミムシってちゃんと名前付けてあげてるでしょ?
Good0 日本語でおk0
317079. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 08:31 ▼このコメントに返信
アカマツが朝鮮半島だけに育つ植物だとか、何を言ってるんだ。北半球のどこにでもある植物だろうが。小学生程度の知識もないのに、思い込みだけで物を言うな。
Good0 日本語でおk0
317080. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 08:33 ▼このコメントに返信
韓国内の松を全部伐り倒したほうが早いと思うぞw
Good0 日本語でおk0
317081. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 08:40 ▼このコメントに返信
>>日本はこんな風に352種の韓国の自生植物に日本式名前をつけました。

日本列島に自生する植物と同じものが半島にもあったというだけだろ
半島だけに自生して日本列島では確認されていない植物のことだけ文句言え
Good0 日本語でおk0
317082. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 08:46 ▼このコメントに返信
こいつら元々の自分たちがどんな生活だったか知らないから
日本に突っかかってばかりなんだろうな。
未開の地を開拓してやったのに。
Good0 日本語でおk0
317083. 真実史観 2015/10/13 08:47 ▼このコメントに返信
前史破壊白丁化麻薬ばら撒くルーピー
李朝差別519年の理由、白丁実証中!
白丁支配洗脳下の半島と罪日
捏造犯日は共食い大虐殺の矛先反らしが目的で、捏造慰安婦等々も犯日難癖道具の一つにすぎず、共食い大虐殺を総括しなければ、止むことなどない!共食い大虐殺元凶が、暗黒李朝519年の李朝差別!
人面獣心族中朝韓との対等国交は、犯日麻薬のばら撒き! 飼い主の態度が特効薬!
 コリアンや凶産支那人は、整合・時系列・論理・自浄回路欠落亜人間(人モドキ)猛獣なので、人間扱いして近づくと、パクリと喰われる!
 日本撤退後に同族大虐殺を開始し、幼児からの捏造洗脳犯日教育で、「同族大虐殺」を隠蔽し、「砂の人心」を懐柔しているのが、「中朝韓」という人類史上稀有な、「三国」。
 「捏造が基(無法ギャング国家=亜人間)」のこの三国と、人類(法治国家=人間)は、例えれば、餌に飢えた人面獣心の猛獣対、人間である。
 捏造敵国日本に対しては、特別に、何をしてもかまわない!何でも許される!「愛国無罪!侮日無罪!」と、学校やマスコミや捏造ドラマ等々挙国一致で、幼児から捏造洗脳教育を続けているので、人面獣心の猛獣は出来上がっていて、危険! 餌やり(友好)は、「償い」としか受け取らず、餌くれが増長するのみの、猛獣化促進麻薬!猛獣への友好(餌やり)=麻薬は、これまでの経緯が証拠!
 猛獣野放しでは、人間が食われる!
 猛獣対策自存自衛の術は、檻に入れるか、駆除するか、調教するか以外に、無い!
 よしんば洗脳を中止したとしても、調教には、最短でも、200年以上はかかる! 戦後70年経ても、覚醒者いまだに3割の日本が、証拠だ! 分別して柵を設け、人間界との遮断が、賢者の策!間も無く、共食いで、自滅する!果報は隔離して待て!
詳細は下記を選択し検索
中朝韓罪日犯日敵国化教育は致命傷環亜共栄圏に即シフトが子孫の証

真実史観
Good0 日本語でおk0
317084. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 08:54 ▼このコメントに返信
※317081
>半島だけに自生して日本列島では確認されていない植物のことだけ文句言え

その植物に興味も持たなかった民族の愚かさを嘆く方が先かと
固有種の犬や鶏を最後の一匹まで食べちゃう民族で植物さえ絶滅させますから
Good0 日本語でおk0
317085. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 08:55 ▼このコメントに返信
国名前さえ宗主国の読み方のままずっと過ごしている国も多数あるのに松くれーで大げさなんだよ
アホか?
Good0 日本語でおk0
317086. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 08:55 ▼このコメントに返信
大丈夫
君たちの下地は400年以上属国だった中国様のものだよ
Good0 日本語でおk0
317087. 老兵は死なず 2015/10/13 08:57 ▼このコメントに返信
※317070
暫くして、ウリ達がこう言っているのだから世界がウリ達に合わせるニダ!!
と言い出すんですね
Good0 日本語でおk0
317089. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 09:03 ▼このコメントに返信
まかり間違って朝鮮から来たものだとしても、いわゆる学会的なものに登録するという知恵がなかったんだからその程度ということ。
そもそも自生だから、起源だから、固有種だからだけで日本名がついているのではない。
それを研究し発表したのが日本人だから、なんですよ。
Good0 日本語でおk0
317090. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 09:04 ▼このコメントに返信
ここまで劣等感まみれの民族も世界的に珍しいのでは?
Good0 日本語でおk0
317091. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 09:05 ▼このコメントに返信
外来種の在日朝鮮人(学術名パンチョッパリ)の害虫が日本にいます

速やかに半島に引き取るか害虫駆除の許可下さい 引き取り拒否なら北にあげますよw 
Good0 日本語でおk0
317092. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 09:07 ▼このコメントに返信
ハングルこそ一番の日帝残滓なのに・・・
Good0 日本語でおk0
317093. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 09:09 ▼このコメントに返信
日帝残滓って騒ぐのを見るといつも思うんだけど
そんなに嫌いなのなら戦後70年間何をやってたの?
ここ数年の反日の盛り上がりでこれまでは気にもしなかった物まで
色々日本関係の物を探し出してきては
また見つけたぞぉって狂気で狂った排斥運動になっているだけって感じ
Good0 日本語でおk0
317094. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 09:15 ▼このコメントに返信
※317038
日本に併合されてたとか関係なく、植物学者の誰かが名前をつけるときに日本で見つけたからjapanese red pineって名前を付けただけでしょ。
西洋から近代分類学が入ってくるのが日本の方が早かっただけなんでしょ。
Good0 日本語でおk0
317098. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 09:27 ▼このコメントに返信
ノーベル賞の延長戦?

某アニメの名言
『ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん』
Good0 日本語でおk0
317101. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 09:35 ▼このコメントに返信
日本はもう取戻せないよ
和風と韓国風の違いを理解できない日本人だらけ
日本の焼肉屋のあれば和風ではない
そしてスーパー銭湯にも韓国風の松など植えてることも多い
けどもうそれを和風と勘違いしている
終わりだよ
Good0 日本語でおk0
317104. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 09:40 ▼このコメントに返信
100年前の土人生活に戻れば?
Good0 日本語でおk0
317105. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 09:40 ▼このコメントに返信
今まで使ってた言語を削除してより不自由に改悪して衰退しろwww
Good0 日本語でおk0
317112. 大和猛 2015/10/13 09:54 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
今までは何をしてたんだろうね…?

行き当たりばったりで 政治利用してるだけだ どうせ長続きしないから 一生懸命騒いでろよw

**漢字も韓国が教えてやったもの**

んじゃ 良いじゃん 元が韓国なんだろ? で 韓国って 建国何年だっけ?
Good0 日本語でおk0
317113. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 09:54 ▼このコメントに返信
※317101
具体的に書き込んでもらわないと意味がわからん
頭悪い妄想でもちゃんとした文章で書き込んでくれ
Good0 日本語でおk0
317114. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 09:54 ▼このコメントに返信
学校をたくさん作ってハングルの教科書を作ったのは日帝だけど・・・

しかし植民地で現地の言語教育をサポートするなんて世界唯一じゃないかな
Good0 日本語でおk0
317115. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 09:55 ▼このコメントに返信
相変わらず韓国人は
「韓国自生種」と「韓国固有種」の区別がつかないらしい

韓国に自生しているものは全部韓国固有の種だと思い込んでいて、
同じ種が中国や日本に広く分布しているということが理解出来ないからこういうことになる。
仮に分布について理解したとしても「韓国が起源だから韓国の物だ」となる。
つける薬が無い
Good0 日本語でおk0
317117. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 09:57 ▼このコメントに返信
日本語が元になってるものは、それまで朝鮮人が命名してなかっただけだろ?
日本に併合されるまで、識字率5%だったからな、庶民にまともな言葉がなかったことは容易に想像できるんだが。

まず、自分たちの独自のものが!起源捏造しないと見つからないくらい、過去には自国の文化が弱かった事を認めるんだな。
それを乗り越えない限りは、永遠に劣等感に悩まされ、ニホンガーに八つ当たりし続けることになる。
Good0 日本語でおk0
317120. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 10:07 ▼このコメントに返信
学名でなくて英名。日本人がつけたわけじゃない。Japanese を Korean に変えたら 正しい英語とはならない。 その名前については基本的に韓国人や日本人がどうこうできる立場にない。
Good0 日本語でおk0
317124. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 10:20 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人13

>>12
中国で作られたものを使えば、中国の属国なのですか?
じゃ、サウジで作られた月と星模様を中東の多くの国家たちが国旗に入れてるが、トルコとパキスタンはサウジの属国だったですか?
道教はそのまま宗教なのだけど…まともに知ってからコメントを書きやがれ

このスレにこの内容を恥ずかしげも無く投下出来るのが
韓国人だよな。何考えて生きているのだろうか。
Good0 日本語でおk0
317125. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 10:23 ▼このコメントに返信
嫌なら日本から与えられた物全て捨てて土人に戻ればいいじゃん
勿論日本からの借金も全て返せよ寄生虫
Good0 日本語でおk0
317128. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 10:38 ▼このコメントに返信
李王朝の王様、世宗は満州人です従って満州語に合うようにハングルを作ってます!
それを朝鮮人でも使えるようにしたのが福沢諭吉先生です!
ハングルはそのままでは使えませんから足らないところは日本語で補ったのです!
李王朝の満州人は両班(ヤンバン)と言い朝鮮人は賤民(センミン)と言います!
もちろん言語が違います!
朝鮮人は100%文盲で乞食奴隷でした!
Good0 日本語でおk0
317132. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 10:55 ▼このコメントに返信
もし日本より早く韓国が先進国になっていて、
様々な分野での研究や調査が日本よりも早く行われていたら
現在japaneseとついているものの多くにkoreanとついていたんじゃね?

昔から日本は西欧に追い付け追い越せと必死になって勉強し研究を重ねてきて
それが財産となって今の日本を支えているわけだが、
同時代の朝鮮はどうだったんだよ。
政府は権力争いで疲弊しきって、貴族は私腹を肥やすことしか考えず
庶民はその日食う事で精いっぱいだっただろ。

日本と同列に並べようとすること自体大きな間違いなんだよ。
Good0 日本語でおk0
317135. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 10:58 ▼このコメントに返信
日本には赤松は無かったって設定はどうなったんだよ?w
Good0 日本語でおk0
317138. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 11:07 ▼このコメントに返信
韓国の文化全てが日本から伝わったからではないか?
それを否定するから全てに矛盾が生じてくるんだよ。
Good0 日本語でおk0
317139.            2015/10/13 11:17 ▼このコメントに返信
寝ても覚めても日本の事が頭から離れなくて困る
まで読んだ
Good0 日本語でおk0
317140. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 11:18 ▼このコメントに返信
※317045
おいおい
俺は日本国内に生息するチョウセンヒトモドキってのを絶滅させたいんだが・・
Good0 日本語でおk0
317143. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 11:19 ▼このコメントに返信
松は日本古来から神宿る木として親しまれてきたんだけど。BONSAIも有名だし。韓国の国の威信ってそーゆーこと??何かどんどんトンチンカンになって行くね。
Good0 日本語でおk0
317148. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 11:42 ▼このコメントに返信
>まず日本が漢字、ヒリャガーナ、カタガーナを廃止しろ!

ほんとテョンって発音がキモい...
KーPOOPの歌手も金儲けのため必死で日本人になりすまそうとしてるがそのキモい発音でテョンバレしてるしw
Good0 日本語でおk0
317150. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 11:55 ▼このコメントに返信
※317140
入管に報告したら駆除してもらえます
だだし現時点では効果が薄いですが…大使館や兵務庁が仕事が遅いのが原因です
兵役が動くのは確認しましたので入管に通報が吉かと
Good0 日本語でおk0
317151. 独島は我が領土 2015/10/13 12:00 ▼このコメントに返信
自分は松なんかよりクヌギ・楢・樗のほうがいいな。昆虫が集まるし。
韓半島は植生に乏しいのが残念。竹でさえ自生難しいんだもんな。
Good0 日本語でおk0
317154. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 12:07 ▼このコメントに返信
過去に捕らわれ衰退して行く韓国国民に未来は無い、とゆう事ですね。

韓国の衰退に日本政府は決して関わってはいけない。韓国人は亡霊に取り付かれた民族なのです。
誰か人類に悪魔祓いが いますかね?韓国人を救う悪魔祓いが‥ 。


Good0 日本語でおk0
317155. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 12:15 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>一世代を越える時間、日本の統治下にいたんだから、その何倍の時間がかかるでしょう…

ウリナラ属国史は半万年。一方、日本の統治はたったの36年だけどねえ…。
たった36年で消えた歴史なんて、存在価値自体がそもそも「0」でしょう。
また、日本が36年でやれたことを、韓国人はその何倍もかけないとでき
ないとおっしゃる…。既に、日本の敗戦から70年、つまり約2倍の時間が
経過してますが、何もできてないってのは、無能としか言えないんじゃw
Good0 日本語でおk0
317166. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 12:24 ▼このコメントに返信
生き辛そうでかわいそう・・・(半笑い)
Good0 日本語でおk0
317178. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 12:35 ▼このコメントに返信
現代語における漢字語の殆どは日本から輸入したものだろ
韓国人は現実見ろ
Good0 日本語でおk0
317184. アリータ・キムヨシーフ 2015/10/13 12:39 ▼このコメントに返信
アホ、馬鹿、間抜け、ちょちょ~ん♪♪♪

ハングルを棄てて、朝鮮語も棄てろよ!!!

社会で使う言葉はすべて、用語である。用語とは、業界用語である。つまり、近代社会は近代という業界であり、近代は前近代ではない。なぜ、近代と前近代は違うのか?使う言葉が違う。つまり、用語=使う言葉が違うのである。朝鮮人はアホ、馬鹿、間抜けだから、理解できない。朝鮮人は南部では、現在は第6共和国である。つまり、六回革命を行っているのである。それがきちんと総括できていないから、続いているのは反日だけである。朝鮮式のやり方では、過去の5回の統治者、その一族を抹殺するのが李氏朝鮮のやり方である。それができないのは、日帝の残滓だけでなく、5回の残滓が存在しているからである。残滓とは人間であり、処刑しない限り、残滓は残る♪♪♪
Good0 日本語でおk0
317217. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 13:30 ▼このコメントに返信
創氏改名というのは朝鮮人の夫婦別姓は戸籍管理がややこしいということで
家の名を決めなさいというだけのことだった、
したがって日本名にする必要は全く無かった、というか朝鮮名で全然良かったのに、シナ人から蔑まれていたチョンはここぞとばかりに日本名を名乗り、日本人になりすましたというwww
Good0 日本語でおk0
317225. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 13:44 ▼このコメントに返信
※317030
学名は変えられないから、自国内での呼び名と「海外で主に使用される率が高い英語表記」を変更しようって話。

学名はジャパンだけど、海外で表記する分にはコリアンになるから、それで誤魔化そうと。

つーかそれさえも理解できていなさそうな韓国コメントが多いのが、反日思想が染みついている証拠でもあるんじゃないかと。
それに学名がどうやって決められるかとかも、知らないんだろうなぁ。
サクラ=ソメイヨシノ=王桜表記の国の奴らだから。
Good0 日本語でおk0
317238. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 14:20 ▼このコメントに返信
創氏改名させられたニダ~とか言ってるけど
こいつらって留学すると米国式の名前を勝手に名乗りだしたりしてたような…
日本でも日本人名名乗るし
逆に韓国に来た人間に韓国式の名前を与えるwとかいうこともやってる
それで創氏改名を強要された悲しみ…とか言われても「ハァ?」としか言えないんだけど
Good0 日本語でおk0
317249. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 14:48 ▼このコメントに返信
どうぞどうぞ、全部変えてもらっていいですよ。

と め ま せ ん
Good0 日本語でおk0
317282. 名無しさん@ニュース2ch 2015/10/13 15:51 ▼このコメントに返信
新種の発見者には命名権があるって話じゃねーの?
そんな名前は嫌だとかー謎すぎるんだがw
Good0 日本語でおk0
317301. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 16:43 ▼このコメントに返信
日本でもコウライキジはコウライキジだし
朝鮮朝顔はチョウセンアサガオなんだけどな
Good0 日本語でおk0
317355. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 18:06 ▼このコメントに返信
とにかく日本の名前ついてりゃ気にくわなくて新しい呼び方変えて、いつのまにやらそれが韓国起源になり、世界が日本とついたものを大騒ぎして消すことになる
韓国人は自らの記憶を改竄できて、人に強制を始める気狂いの国
Good0 日本語でおk0
317406. んん 2015/10/13 19:06 ▼このコメントに返信
土人に近代は早すぎたんだよね。
もう千年くらい土人生活送ってればいいよ。
Good0 日本語でおk0
317446. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 19:59 ▼このコメントに返信
小出しに変えないで一遍にやればいいのに
Good0 日本語でおk0
317451. オレオレ、日本人だよ 2015/10/13 20:05 ▼このコメントに返信
学名って海外の学者が付けてるのが多いんだよな
日本に文句言わないで、そういう学者にも文句言えよ
Good0 日本語でおk0
317648. オレオレ、日本人だよ 2015/10/14 04:47 ▼このコメントに返信
※317135
赤松って日本で最も広範囲に分布してる平凡な松なのに?
松茸作る松だから、中国その他の国どこでも有りそう。
Good0 日本語でおk0
317812. オレオレ、日本人だよ 2015/10/14 14:47 ▼このコメントに返信

\/\/\/\ 4714 \/\/\/\  4714
\/\/\/\創価学会の事件一覧

創価学会 巨額融資詐欺事件
 創価学会の学会員数名が、みずほ銀行を舞台に起こした巨額詐欺事件
 |___複数の創価学会員が逮捕

創価学会 携帯電話通話記録窃盗事件
 創価学会の会員が通話記録・個人情報を盗み逮捕された事件。
  |___複数の創価学会員が逮捕

創価学会 違法ビラ事件(池田(大作)ビラ事件)
 創価学会杉並総区の青年部長、男子部長及び静岡県青年部長が中心となって日蓮正宗・日顕及び、妙観講に対し誹謗・中傷する違法なビラを配布、掲載した事件
  |___創価学会 は敗訴し、損害賠償を命じられた

F票/\違法/\公選法/\強要/\勧誘/\創価/\公明/\暴力団/\ 恐喝
リソー教育/\TOMAS/\水増し/\粉飾
       (平野滋紀 赤尾光治   0422 59 1559)
Good0 日本語でおk0
318140. オレオレ、日本人だよ 2015/10/15 00:55 ▼このコメントに返信
チョウセンゴミムシダマシっ虫が居るけど、朝鮮って付いててあー悔しい(棒
ゴミ虫に朝鮮ってぴったりだけどあー悔しい(棒々鶏
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★