かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.10.16 00:15|カテゴリ:軍事コメント(34)

韓国人「徴兵制と日帝時代の徴用って似てない?」


徴兵制と日帝時代の徴用


スレ主韓国人

徴兵制の全ての国が、日本の植民地時代の様な徴用まではいかないが、特に我が国は、日帝時代の徴用に近いという気がしますね。

厳しい身分制。

幹部以上は米軍で、兵士らは本当に徴用で連れて行かれた人の様に、人間的な扱いは全然受けられなくています。

言葉では、休戦状態だから仕方がないと言うが、幹部以上は米国本土と変わらない平和を享受しています。

兵長の責任が将軍より重いと言う事も、軍生活をした人たちはみんな知ってるんですよね。

今まで、休戦状態だからとやむを得ないと言う事が何度も通じると思いますか?


ガセンギ.com
http://goo.gl/Dnzx39








何処かの韓国人1

あなたは軍勤務を修了されているんですか?
将校や副士官は兵士より、むしろもっと非人間的に悪口を言われます。
私が行政兵士として勤務したが、将校たちが通話する時、知らない相手が同じ階級なら旗手聞いて、低ければすぐ高圧的にいきます。
そして渇望することも想像超越です。
副士官は兵士や将校たちがついて行く事もできない位に序列による強圧的な雰囲気が冗談じゃないです。
まぁ、将校副士官は平和なんて犬笑わせる人だね。



何処かの韓国人2

>>1
それは、兵士よりもっと大変と言う事ですか?



何処かの韓国人3

>>2
はい、私は兵士として勤務したが、兵士より将校や副士官の方がもっときついです。
特に長期服務して進級にも気を使えば、夜勤も日常茶飯事です。
あなたの様に甘いものではありません。



スレ主韓国人4

>>3
それでは兵士たちはその副士官や将校らが夜勤する時、さようならと言って退勤するんですか?



何処かの韓国人5

>>4
私は師団司令部だから上部大尉3に兵士3、この様に1:1だったが、特別に忙しくなかったら幹部が夜勤して一緒に夜勤はしていません。
むしろ、幹部より先任兵が残業すれば、その下は仕事がなくても夜勤するのが慣例でした。



スレ主韓国人6

>>5
特別、忙しくないという話は、上が時間外手当を稼ぐ為に居座っていたとみて良いですね。



何処かの韓国人7

それよりお酒飲んで文を書いたのか…
何が言いたいのか理解出来ないですね。
幹部以上が米軍だと言っているのか、でなければ士官、副士官の話をするのか?



スレ主韓国人8

>>7
幹部以上という言葉は、幹部が副士官で以上は副士官を含めた将校たちを言うのです。
幹部以上は米軍のような余裕があると言う話です。



何処かの韓国人9

>>8
ひとまず、兵士たちと違って将校と副士官は「職業軍人」の概念で認識されます。
だから待遇が違うのです。



スレ主韓国人10

>>9
はい そうです。
私が言った話もそれでした。
彼らは職業軍人で兵士たちは徴用されているんです。
正直、陸軍の実質的な戦闘要員は、兵士たちです。



何処かの韓国人11

>>10
それが差別だとは思いません。
兵士たちより高い賃金に良い待遇をされているだけに責任も伴うものだからです。
そして「徴用」という単語は使用が誤っています。



何処かの韓国人12

将校は中佐以上、副士官は元士以上は本当に余裕です。
しかし、その場に行くまで本当に易しくないですよ。



何処かの韓国人13

>>12
共産主義で優れていればその程度いくでしょう。
でもそんな人がそんなに優れていてる程、兵士たちは苦しむという事も分かって下さい。



何処かの韓国人14

>>13
何か話にならないコメントを付けたね。
とんちんかんな答えでは別にないね。



何処かの韓国人15

明日入隊するんですか?
とても否定的な文章ですね。
休戦国家で募兵制を願うんですか?
階級社会、暴力集団、抑圧を通じて行われる集団に自由をお望みですか?
幹部たちも幹部同士でいじめが酷いのは、もしかして知っていますか?
その部類の間でも、顧問官が存在して兵士顔負けの羞恥心を与える虐待も行われます。

まぁ、気に入らないんだったら米軍入隊の推薦を致します。
自由という言葉が何故出たのかわからないけど行ってみたら分かるでしょう。




【超悲報】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール

インダス文明 エジプト文明 韓文明 黄河文明 メソポタミア文明、既に5大文明の4つが滅びた

”韓国の慰安婦宣伝”を『AIが正確に学習してしまい』凄まじい翻訳を出した模様。韓国側はブチ切れ中

【悲報】首相官邸、天皇陛下のお気持ち表明で不満「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 人事で宮内庁にてこ入れ図る

中国の4大発明と、日本の4大発明 世界により影響を与えたのは?

【悲報】日本人、都市計画が下手すぎる

フランス人「日本人はパリに来ると幻滅するよ」 日本人「ゴミが多い程度でしょ?余裕余裕w」

CNN記者「あなたは日本で初めての女性首相になると思いますか?」 脱法蓮舫「はい」

【悲報】日本の小学生がもうめちゃくちゃで日本はどうなってしまうのか

【画像】 紀元前 30000年 に、現代と同じような『 フィギュア 』があってワロタwwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




318759. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 00:21 ▼このコメントに返信
併合時代の徴用を引き合いに出して、徴兵嫌だと言ったら窘められたのかw
しかし日本の徴用は一体どんなイメージで語られてんだよ向こうでは
Good0 日本語でおk0
318760. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 00:23 ▼このコメントに返信

陸軍士官学校や陸軍幼年学校は 朝鮮人も入学できたんだけどw

靖国にも祭られてるじゃん

Good0 日本語でおk0
318765. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 00:36 ▼このコメントに返信
韓国人らしいなぁw
こんな軍隊がまともに機能するとは思えん
Good0 日本語でおk0
318766. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 00:36 ▼このコメントに返信
私は偏差値28のデモ大好き人間です
プロ市民として活動してるのに、公安さんにマークされてます><
兵務庁も見逃してもらえなさそうなんですけど(汗)
リーダーも最近デモの現場で見かけません(涙)
在日の皆さんは兵役どうされますか?
Good0 日本語でおk0
318767. 嫌韓なんて時代遅れ。 2015/10/16 00:38 ▼このコメントに返信
強制労働〇
徴用✕

徴用とは強制労働を矮小化する言葉だね。
日本人には労務の義務が発生するかも知れませんが朝鮮人には発生しません。
違法な強制併合時代に課された義務的労務は全て強制労働です。
Good0 日本語でおk0
318769. 老兵は死なず 2015/10/16 00:44 ▼このコメントに返信
下朝鮮軍が銃乱射する気持ちが何となく解る気がするし、幹部が直ぐ逃げるのも何となく解る気もするコメント郡
国を守るのにこれ程に適していない民族はざらには居ない・・・と言うか駄目だろこいつら


だが本当には理解はできていないのだろう・・・その思考は日本人、人間とは違う次元に在るのだから(↓の方)
Good0 日本語でおk0
318771. 老兵は死なず 2015/10/16 00:47 ▼このコメントに返信
※318767
日本人に成れて嬉しいニダ!!
って言ってたんだが、所詮は朝鮮人逆立ちしても日本人には成れなかった模様
Good0 日本語でおk0
318777. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 00:57 ▼このコメントに返信
※318767
強制兵役✕
兵役〇

兵役忌避とは国民の義務を矮小化する言葉だね。
在日には納税の義務も発生するかも知れませんが参政権が享受できます。
適法な兵役や納税に課された基本的義務は全て合法的です。
Good0 日本語でおk0
318778. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 01:03 ▼このコメントに返信
※318767
これからの在日の兵役帰国は強制でないよ、拒否権は無いけどw
不服申し立ても韓国で裁判よ(帰化人も)
Good0 日本語でおk0
318790. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 01:36 ▼このコメントに返信
韓国の徴兵では徹底した反日教育を植え付けることが前提で、残りは糞尿の入ったバケツに顔つっこんだり、無駄に裸になったり、ケツの穴を舐め合ったり、上官に抱かれたりするらしいぞ

つまり、軍隊を名目としたイジメによる反日教育が本当の目的
立派な基地外になって来い
Good0 日本語でおk0
318792. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 01:40 ▼このコメントに返信
ああー日本人にも韓国の徴兵を味合わせてやりたいー
韓国に二度と逆らわないようにしてやらないといけない
Good0 日本語でおk0
318795. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 01:48 ▼このコメントに返信
※318792
おまエラ兵役行ってラー♪ (`・ω・´)ゞ
Good0 日本語でおk0
318797. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 01:56 ▼このコメントに返信
※318792
兵役や財産没収は在日朝鮮人の特権ですもんね( *´艸`)プププー
Good0 日本語でおk0
318798. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 01:57 ▼このコメントに返信
当時は日本人だったんだから、国が有事の際に徴兵するのは当たり前、
現状の長すぎる休戦状態下にあって半ボケになってるが、
韓国が徴兵してる構図と何も変わらない。

もっとも、時代は移り、徴兵した兵士が役に立った時代は
ベトナムまでと言われてるし、本当に今時韓国はなんで徴兵制を残してるのか、



Good0 日本語でおk0
318808. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 03:14 ▼このコメントに返信
※318767
あの時代では何の違法性もないよ。

欧米の植民地からの人員動員と比べると、
日本国民としての身分だった。

当時はアメリカの黒人兵の扱いも酷い。
Good0 日本語でおk0
318809. ww2では、英米等でも徴用はあった 2015/10/16 03:22 ▼このコメントに返信
韓国人が「日本の徴用」と言っている時点で無知を晒している。world war 2の時は、英米でも家庭婦人等の女性が国の要請で砲弾等を工場で作っていた。まさに徴用だ。
Good0 日本語でおk0
318810. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 03:23 ▼このコメントに返信
※318798
朝鮮半島は志願兵。半島まで徴兵になる前に終戦。
ただ徴用の方はは外地含む全日本。

どのみち70年も昔のこと、今は徴兵の国なんて少数派。
Good0 日本語でおk0
318811. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 03:42 ▼このコメントに返信
韓国の軍隊内の問題なんだから韓国政府に文句言えよ
日本に文句言うなんてバカやろ
悪い事はまず日本のせい
そうして恨む事が精神安定にもなり火病にもなる
・・・精神病やんww
Good0 日本語でおk0
318813. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 04:06 ▼このコメントに返信
韓国も米韓同盟があるんだから自衛隊にしたら
徴兵制って世界中の軍隊を見てもどんどん減ってるんでしょ
Good0 日本語でおk0
318824. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/10/16 05:41 ▼このコメントに返信
※318767
なーにが強制労働だっての。
契約に基づいた至極普通の勤務で契約満了したら半島で左団扇だったクセに。
よし、わかった。
「働きたくないでござる!」「働いたら負け」
の起源は韓国!
良かったな韓国起源が見つかったぞwww
Good0 日本語でおk0
318826. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 05:44 ▼このコメントに返信
※318767
二度とここには来ません、と何度嘘つく気だよ。
誰も引き止めてなかっただろ。自分の言ったことくらいは守れよ、クズ。
Good0 日本語でおk0
318829. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 05:58 ▼このコメントに返信
志願制にしたら、誰も集まらんだろう。現代の社員以上の待遇を準備しないとね。
Good0 日本語でおk0
318831. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 06:00 ▼このコメントに返信
今の体制下じゃ何も言わんが北朝鮮に吸収されるか中国に併合されたら義務教育は強制、納税は収奪、遠征売春は政府に強制された。とか言い出して前体制を批判するんだろな。
Good0 日本語でおk0
318833. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 06:07 ▼このコメントに返信
>徴兵制の全ての国が、日本の植民地時代の様な徴用まではいかないが、特に我が国は、日帝時代の徴用に近いという気がしますね。

経験したんか?
っていうか日本って植民地を持ってたか?
日本の徴用は国家総動員法に基づくもので炭鉱や軍需工場での労働を国民の義務としたんだっけ
徴兵は技術持ってないと普通は最底辺からの任官だし
経験や功績を上げないとなれない下士官や士官学校出ないとなれない尉官以上と徴兵された兵とは
住む世界が違うんだよ
Good0 日本語でおk0
318839. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 06:34 ▼このコメントに返信
現在のお金に直して、月給およそ30万の帝国軍と、年収12万円の韓国軍と比べるなんてwww
しかも待遇が段違い、白い御米を食べ放題の帝国軍に対して、犬の餌な韓国軍www
大戦争末期以外は、甲種合格者でも選抜だった帝国軍と、池沼も徴兵する韓国軍www
Good0 日本語でおk0
318859. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 07:42 ▼このコメントに返信
在日君、徴兵に行ってケツ掘られてきなさい!
Good0 日本語でおk0
318870. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 08:30 ▼このコメントに返信
こういうのや家計の苦しさ、苛烈な受験戦争を見てると
韓国に生まれなくて良かったなぁと思うわ
そりゃ反日麻酔で気を紛らわしたくなるよ(苦笑)
Good0 日本語でおk0
318873. 竹島は日本の領土 2015/10/16 08:38 ▼このコメントに返信
※318767
>>違法な強制併合時代
違法に併合された証拠を出せよwww
Good0 日本語でおk0
319081. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 14:38 ▼このコメントに返信
ちょん1>彼らは職業軍人で兵士たちは徴用されているんです。

ちょん2>そして「徴用」という単語は使用が誤っています。

いや、間違ってねーだろw
憲法に定められた国民の義務で、兵役に徴用されることを徴兵って言うんだろ。

ほんっと朝鮮人は頭悪いんだな・・・
Good0 日本語でおk0
319096. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 15:06 ▼このコメントに返信
統一して未来の国民には徴兵などさせないようにしようってないんでしょうかね?
もしくは戦うのが嫌なら、北と南、もう不可侵で2国としてやっていきましょうと
平和条約でもちゃんと決めるか。守るような民族じゃないのは知ってるけどね。
Good0 日本語でおk0
319212. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 17:42 ▼このコメントに返信
※318767
強制労働の募集人数に対して応募人数が超えるほど大人気だったニダ!
ウリにも強制労働させるニダ!
ファビョ━━━<# `Д´>━━━ン!!
Good0 日本語でおk0
319311. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 20:38 ▼このコメントに返信
日本の徴用なんて体験した人間も生き残りが少ないし、ネタとして使っても意味がない
現実的に比較できるものを使わないのは馬鹿の証拠
Good0 日本語でおk0
319322. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 21:00 ▼このコメントに返信


韓国は、在日のあほまでも徴兵に来いと恐喝してるよなーーー。

どう思う?在日ども。  俺もそう思うよ、  ってか?



Good0 日本語でおk0
319438. オレオレ、日本人だよ 2015/10/16 23:49 ▼このコメントに返信
徴兵が嫌なら自分の足を切断しろよ
あ・・でも現代は身障者に優しい社会だから
義足でも徴兵されるのかなw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★