かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.10.19 21:15|カテゴリ:社会コメント(110)

韓国人「テコンVのテーマパークがオープン」「あぁ…」


テコンVのテーマパークがオープン


韓国ロボット漫画の代表格である「ロボット・テコンV」をテーマにした体験型博物館「Vセンター」が来る15日、ソウル江東区高徳洞に開館する。
Vセンターは、キム.チョンギ監督の漫画映画「ロボット、テコンV」を素材にしたテーマパーク型博物館で全世代を繋ぐ様々なコンテンツを披露する。


20151019-12.jpg


ブイセンターは計10のセクションをストーリー展開を移動させながらテコンVの誕生と出撃までの姿を紹介する。
また、アジア最大規模の横21m、縦13mの大きさの4D映像館では「テコンV THE RIDE-4D」を上映し、五感満足楽しみを与える。
立体映像はテコンVが敵と戦って基地を守護する内容を盛り込んでいる。 また、博物館外部に13mの高さの実体・テコンVを設置して見どころを提供する。

Vセンターは「40年近く続いてきた大韓民国スーパーロボットの自尊心、テコンVをテーマに全世代に楽しめる家族のテーマパーク型博物館に成長していく」と伝えた

http://news.joins.com/article/18846626 より引用

----------------------------------------------


スレ主韓国人

ニュースに、キム.チョンギ監督が出て誇りに出てきて話するんですね…


ガセンギ.com
http://goo.gl/C7JN2e








何処かの韓国人1

あぁ…盗作パークが私の街に誕生するのですね…ブルブル



何処かの韓国人2

滅びるだろうね…
テコンV世代は既にあれが盗作だということをよく知っている世代だし…テコンVを知らない世代はあまり関心ないだろう。



何処かの韓国人3

>>2
一理ある。
知らない世代にはあまり魅力もないキャラである。



何処かの韓国人4

今こそキムチマンセンターを建てなければ…

20151019-10.png



何処かの韓国人5

入場券が21000ウォンwwww



何処かの韓国人6

写真の顔はグレートマジンガーですね…(泣)ああ残念

20151019-11.jpg



何処かの韓国人7

いつかテコンVの映画が出るならあの配色だけでも変えたら良いですね。
そのままではちょっとマジンガーのイメージから脱する事は出来ないだろう。



何処かの韓国人8

テコンVはマジンガーZのデザインをとても真似しました。名前にアルファベット入る部分まで(泣)
このようなテーマパークが生じること自体があまりにも恥ずかしいのに…子供たちと30代を虜にする素敵なロボット物を新たに作ったら良いです…
どうか真似しないで…



何処かの韓国人9

アトムもミッキーマウスの盗作です^^



何処かの韓国人10

>>9
草創期のテコンVは、そんな擁護をして「そんなものだ」といえます。
しかしスーパー・テコンVからは、最初から完全に遠慮なくコピーをしました。初期の頃、日本アニメや漫画家、米国の影響をたくさん受けたものの、後期には自らオリジナルへと進化した反面、・テコンVは後に行けば行く程、あったオリジナリティまで完全に変えて食べました。



何処かの韓国人11

テコンVはマジンガーZを完全にコピーした作品である



何処かの韓国人12

そもそもテコンVの最初の名前がマジンガーテコンだったしね



何処かの韓国人13

なぜこんなに否定的な事を言っているのか…分からないですね。
正確には分からないが、テコンVがマジンガーZシリーズを見て作ったというのはどこのオンライン版記事で見ましたけど…
内容はどうせ韓国のテコンドーを背景で戦うんじゃないですか?内容はよく知らないけど…
日本は日本の感じで発展して行ったので、韓国は韓国ロボット水の先祖と発展して…
アニメ産業が潰れて命脈途絶えたが3Dで復活したんじゃないですか?私は大まかにそう理解してますね。
ロボットアニメで似てるのが1つや二つではないのにテコンVがこんな叩かれる必要まであるのですか?

テコンV博物館だったらなんテーマパーク形式にするというようですがよく分からない人も行って買い物したり楽しく観覧すればいいだろ。
これからもキャラクター博物館もっと多くなったらいいですね。



何処かの韓国人14

>>13
>ロボットアニメで似てるのが1つや二つではないのにテコンVがこんな叩かれる必要まであるのですか?

例をあげて



何処かの韓国人15

>>13
大体、知らないなら書きこむな。それか調べてから書き込め。
ファクトも知らないくせに自分の考えを書くこと程無駄で危険なものはありません。



関連記事:韓国人「テコンVの盗作についてみんなどう思う?」

”韓国のノーベル賞調査”が『途轍もなく情けない結果』を出して世界に恥を晒した模様。関係者の大半がコメントを拒否

小池「オリンピック費用の見直しを・・・」 → 森「無理に決まってんだろ!」

【画像】女「🐹死んじゃった…Twitterに上げないと(笑)」ジガドリパシャリンコ

【画像】韓国のお寿司が日本を超えたwww

【世界経済崩壊】「史上最悪のバブル崩壊迫る」を米著名アナリストが警告・・・

縄文時代←13000年も何の進歩が無かったのはなぜなのか?

日本人「蕎麦はこうやって食べるんだ。ズズズ」米国人「Don't stop」

中国人「なんでアジアで流行っている曲は日本の曲ばかりなの?中国は10億人以上いるのになんで良い曲を作れないの?」

【衝撃】女はこの画像が絶対に許せないらしいwww

【悲報】偽名で働きながら生活保護を受け続けた結果wwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




321476. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:21 ▼このコメントに返信
パチモンのテーマパーク 爆笑!
Good0 日本語でおk0
321478. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:22 ▼このコメントに返信
4D映像館?
おまエラの4Dって
キムチの臭いとか糞尿が飛んでくるんだろ?
Good0 日本語でおk0
321479. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:29 ▼このコメントに返信
すぐ潰れそう
Good0 日本語でおk0
321481. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:30 ▼このコメントに返信
ロボットアニメの起源は韓国ニダ。マジンガーZの作者は百済系ニダ。未開で野蛮な日本人にロボットアニメの作り方を教えてやったニダ。まっ、そんな感じで自己満するんじゃねぇ?韓国人のいつもの手だよ。
Good0 日本語でおk0
321483. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:34 ▼このコメントに返信
テコンVと整形をセットにして、偽物・ゲテモノテーマパーク
にすれば良かったのに...
Good0 日本語でおk0
321484. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:35 ▼このコメントに返信
アトム????ミッキーマウス??????www

手塚治虫がディズニーに影響を受けたって言いたいの?
韓国人はほーんと博識だなぁーwwww
Good0 日本語でおk0
321485.   2015/10/19 21:36 ▼このコメントに返信
朝鮮には盗んだモノしかありませんもんね 
ウリジナルで洗脳民族
パクリって朴さんが語源なのかな
Good0 日本語でおk0
321486. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:37 ▼このコメントに返信
10年後には廃墟スポットとして人気になってる
Good0 日本語でおk0
321487. 嫌韓なんて時代遅れ。 2015/10/19 21:38 ▼このコメントに返信
日本アニメは西洋アニメのパクリ。
キャラもデザインも全て西洋文化への憧れです。
韓国は実直だから日本アニメをそのまま忠実にパクるからバレる。
日本は狡猾だから西洋アニメをアレンジしてパクるからバレない。
その違いだよ。日本の様なプロフェッショナルなパクリマスターには敵わないね。
Good0 日本語でおk0
321488. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:38 ▼このコメントに返信
他にそれっぽい物無いのかねこの国は
まあ永井豪が盗作したと言わないだけましか
Good0 日本語でおk0
321489. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:38 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人11
>テコンVはマジンガーZを完全にコピーした作品である

いいえ
それは劣化コピーと呼ぶのです
盗作と呼ぶ事すら憚られるお粗末な出来です
Good0 日本語でおk0
321490. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:39 ▼このコメントに返信
韓国ではガンダムがロボットの代名詞なんですよね。
韓国の裁判で確定しています。
Good0 日本語でおk0
321491. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:39 ▼このコメントに返信
新しい笑いの種をありがとうwww
や~いパクり民国www
Good0 日本語でおk0
321492. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:40 ▼このコメントに返信
それよりテコン像はどうなったんだ?
仁川に開園予定のロボット・テーマパークに建てるとか言ってたヤツ。
Good0 日本語でおk0
321493. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:41 ▼このコメントに返信
韓国にはマジンガーXというのがあるが、これはグレンダイザーの丸パクリ。
Good0 日本語でおk0
321494. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:44 ▼このコメントに返信
※321487
アレンジする能力すら無いのがそんなに自慢かね?
で.出来上がったモノが日本の二次創作同人誌以下のコレか?
Good0 日本語でおk0
321496. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:45 ▼このコメントに返信
やっちまったなwww
Good0 日本語でおk0
321498. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:45 ▼このコメントに返信
※321487
日本人になりたがる朝鮮人の哀れさがにじみ出る書き込みやね( *´艸`)ププー
朝鮮人は朝鮮人なんだから兵役行けよ朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
321499. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:47 ▼このコメントに返信
※321484
手塚治虫は幼少期からディズニー映画を愛好していたから影響はあるんではないの。
漫画家よりもアニメ監督になることを夢見ていたらしいから。
Good0 日本語でおk0
321500. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:47 ▼このコメントに返信
日帝ざんし
Good0 日本語でおk0
321501. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:48 ▼このコメントに返信
普通さ、テーマパークとか遊園地とかって、客に夢とか希望とか笑いとかそんな感じのものを提供して楽しんでもらうものじゃん?
「非日常による癒し」みたいな
だとすれば、そういうものを作る側って言うのは、まずその幻想を壊しうるような無粋な要素を取り除くことから始めるもんだろ
なのに、よりにもよって韓国が仮想敵国としている「日本」のアニメのパクリ作品にちなんだテーマパークなんてつくったら、政治問題とか民族感情とか、いやがおうにも来園者に日常を感じさせてしまうだろうことは想像に難くないだろ
なのに、あえてテコンVをチョイスする韓国人の感覚・・・
ほんと、価値観を共有できない民族だわ

ただまあ、それだけ韓国には自分たちが生み出した作品がないってことなんだろうね
アニメにしろマンガにしろパクってばかりだから、子供に楽しんでもらえるような題材として他に選択肢がなかったって言うのなら理解できなくはない
Good0 日本語でおk0
321502. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:49 ▼このコメントに返信
将軍様の原寸大の銅像でも立てとけよ下朝鮮w
Good0 日本語でおk0
321503. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/10/19 21:50 ▼このコメントに返信
何故か豪ちゃんでも無ければダイナミックプロ関係者でもないエラリアンヂヂイが
「ナムはウリの作品を朴ったニダ!謝罪と賠償しる!!」
と訴訟を起こすというカオス時空なヘル朝鮮である。
まあナンだ、テコンVごときはボスボロットが指先一つでテコンテコンにノックアウトしてやんよ。
多分、ロボットガールズの方のボスボロットでも楽勝。
Good0 日本語でおk0
321504. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:51 ▼このコメントに返信
テコンVはマジンガーZをパクッただけじゃなく、コンバトラーVもパクッてるだろwww
内容も他のやつ盗作しまくりだろうけどなwww
Good0 日本語でおk0
321505. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:52 ▼このコメントに返信
このテーマパークに日本人が行ったらどんな反応をするか見てみたい。
誰も行かないと思うけどwww
Good0 日本語でおk0
321506. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:52 ▼このコメントに返信
つーかキャンディキャンディとかあの時代の韓国で無断放映されたアニメを韓国産だと思い込んでる世代はかなり多い。
パクるだけまだマシ…でもないw
Good0 日本語でおk0
321507. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:53 ▼このコメントに返信
たいそうなテーマパーク型博物館をつくっても
お台場のガンダム1体にも敵わない・・・かわいそうwww
Good0 日本語でおk0
321508. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:54 ▼このコメントに返信
テコンVは日本文化を禁止してた真似っこ時代にこっそりやったってのは恥ずかしい事だけど
まぁもうしょうがないじゃない。

問題はそれから何にも後に続かなかったことなんだよね。
オレならもっと良いものを作りだしてやるってほかの作家が競って生み出そうともせず、
独自のロボット文化が花開くことなくテコン1つに頼り切って終わってしまった。
ウリにはテコンがあるから他は要らないニダというところを見直さないとダメだと思う。
キムヨナとか他もそうだけど。


Good0 日本語でおk0
321509. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:57 ▼このコメントに返信
※321487

マジレスすると、そうやっていつまでも屁理屈こねて自己弁護するしか能がないから、創作力も発想力も生まれず、その果てにあるノーベル賞にもいつまでたっても手が届かないんだよ

韓国人は、ノーベル賞が話題になるたびに「基礎科学が不足している!」とか「教授が助手の論文を盗むことしか考えてないのがいけない!」とかいって一見反省してるみたいにふるまってるけど、俺ら日本人からすれば「劣っていること、間違っていることを素直に認めて、悔しさをバネに誠実に努力する」っていったような小学生でも出来るような基本的なことから改めていく必要があると思うよ?
Good0 日本語でおk0
321510. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:57 ▼このコメントに返信
TPPむりじゃね?
Good0 日本語でおk0
321511. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 21:59 ▼このコメントに返信
テコンVはパクリだが日本は韓国からトンチャモンをパクった
これは世界のアニメファンに対する裏切りだ
薄汚い猿め!
Good0 日本語でおk0
321512. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 22:00 ▼このコメントに返信
※321487
在日は人間の真似やめなよ
Good0 日本語でおk0
321513. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 22:02 ▼このコメントに返信
アトムがミッキーのパクリってどこを見たら思えるんだろ
頭が黒いくらいだ
ミッキーは実はロボットで空でも飛ぶのか?w
Good0 日本語でおk0
321514. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 22:04 ▼このコメントに返信
321499

アトム=ミッキーマウスってことは
ディズニーに影響を受けたって言いたいのかな?て

韓国人は本当に博識だなぁー(皮肉

てこと

誤解させたようだね
手塚治虫がディズニーに影響受けまくってるのは知ってるよ
Good0 日本語でおk0
321515. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/10/19 22:06 ▼このコメントに返信
※321511
時系列が理解出来ない猿未満がファビョ~~~~~~~~~~~~~~~~~ン
Good0 日本語でおk0
321517. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 22:06 ▼このコメントに返信
※321499

ストーリーやキャラクターデザインで影響を受けたわけじゃなくてアニメを作るってことでディズニーの影響を受けた。

手塚治虫にとってアトムのような「動かないアニメ」は金儲けでしかなく、本当にやりたかったのはジャングル大帝で果たせた「動くアニメ」なんだよね。

アトムのキャラのルーツはマイティー・マウスで、マイティー・マウスはスーパーマンのパロディ。アトムの髪形は手塚治虫の寝癖が元らしい。

アトムはミッキーマウスのパクリなんてのは韓国人の数えきれない根拠無し都市伝説の一つでしかない。
Good0 日本語でおk0
321518. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 22:07 ▼このコメントに返信
※321511
入管に通報した朝鮮学校のガキも真面目にそうゆう嘘つくよね
兵役か逃亡の引越しか知らんけど通報で在日いなくなるよなwww
タヒねよチョン
Good0 日本語でおk0
321519. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 22:08 ▼このコメントに返信
※321511
『トンチャモン』は、日本の大衆文化の流入が禁止されていた1980年前後から1990年代にかけて、韓国で流通した海賊版『ドラえもん』の呼称。
『ドラえもん』は、藤子・F・不二雄による日本の児童漫画・SF漫画作品で、1969年より、小学館の学年誌にて連載開始された。
韓国人は惨めやねw
Good0 日本語でおk0
321520. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 22:11 ▼このコメントに返信
>40年近く続いてきた大韓民国スーパーロボットの自尊心、テコンV

丸パクリのロボットアニメを韓国の自尊心ってwwwwww
Good0 日本語でおk0
321521. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 22:14 ▼このコメントに返信
※321511
ウンコが大好物なトンチャモン
朝鮮人の大好物もウンコ
在日の好物も勿論ウン○
Good0 日本語でおk0
321522. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 22:16 ▼このコメントに返信
最終的には韓国の最高裁でパクリ確定したと思ったが・・・勘違いか?
マジで勘違いだった、韓国政府って日本に対しては何やっても良いと思ってるんだね

2006年、韓国政府は「第1号大韓民国ロボット登録証」を発行し、「テコンV」を
正式に韓国国民として認めた。2008年7月24日、「テコンV」は国連難民高等弁務官事務所
(UNHCR)の韓国親善使節となった
Good0 日本語でおk0
321523. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 22:19 ▼このコメントに返信
>(テコンVは、韓国政府により)国連難民高等弁務官事務所 (UNHCR)の韓国親善使節

国連に苦情を言うべき
TPPに入ると懲罰的賠償だなw
Good0 日本語でおk0
321525. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 22:22 ▼このコメントに返信
作者「似ないようにするのに苦労した。」
Good0 日本語でおk0
321526. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 22:27 ▼このコメントに返信
どうせたいしたことのないテーマパークだろ

韓国でうまくやれる訳がない
Good0 日本語でおk0
321532. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 22:39 ▼このコメントに返信
※321484
アトムとミッキー、公平に両者を見比べても影響を受けた形跡はほとんど無い
一方 テコンV、キャラもストーリーも丸写しと言っても良いレベル 流石の韓国人も痛感している
Good0 日本語でおk0
321533. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 22:46 ▼このコメントに返信
※321487
ガセンギの連中の方がマシじゃねぇか?
Good0 日本語でおk0
321534. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 22:46 ▼このコメントに返信
いやガセンギよ、オレはテコンVは嫌いじゃない。
そもそも作った監督かアニメーターがマジンガーの元韓国人スタッフだそうじゃないか。
それじゃこうなるだろ。責めるな。
日本人はマグマ大使やジャイアントロボで免疫があったが、韓国人には衝撃的だったことと思う。
ついでにヤマトからなんからかんからキャラが総登場していてなかなか楽しいぞ。
Good0 日本語でおk0
321536. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 22:47 ▼このコメントに返信
韓国人のコメントを見て、まともな感覚の韓国人が増えたことに驚いたのは自分だけ?
Good0 日本語でおk0
321537. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 22:51 ▼このコメントに返信
うううん、ちょっと韓国人が無様!
Good0 日本語でおk0
321538. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 22:54 ▼このコメントに返信
韓国人がまともな議論していて大爆笑した
向こうにしても黒歴史なのね
パクリ作品のテーマパークを堂々とやるなんて、本当に韓国民は恥を知らない
永久に乞食を続ける気なんだろうな
Good0 日本語でおk0
321547. 名無しさん 2015/10/19 23:09 ▼このコメントに返信
版権料払えよな
Good0 日本語でおk0
321548. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 23:09 ▼このコメントに返信
キムチ戦士と、鳥取のネギマンって
似ていると思うんだけど。
Good0 日本語でおk0
321551. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 23:19 ▼このコメントに返信
>大体、知らないなら書きこむな。それか調べてから書き込め。
>ファクトも知らないくせに自分の考えを書くこと程無駄で危険なものはありません。

笑わせていただきました。
Good0 日本語でおk0
321552. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 23:23 ▼このコメントに返信
友好国なら別に良いと思うけど、お前ら反日しててそれやるからな。
Good0 日本語でおk0
321553. 日本人 2015/10/19 23:23 ▼このコメントに返信
韓国は日本から何から何までパクる!そしてバレたら開き直る!菓子からブランドジーンズまでパクリ放題、訴えても韓国では裁判まで腐っているので、勝手な判決を出す始末。
Good0 日本語でおk0
321554. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 23:25 ▼このコメントに返信
「えー、ガッチャマンって韓国のアニメだと思ってたあ」Byソナ
Good0 日本語でおk0
321555. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 23:29 ▼このコメントに返信
元々韓国人が朝鮮の神話を未来の舞台に置き換えたストーリーだったのに日帝が奪って先にマジンガーとして世界に出した
ってくらい書いてくれよ
Good0 日本語でおk0
321562. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 23:41 ▼このコメントに返信
※321484
手塚はディズニーに影響受けたのは事実だよ!アトムとミッキーは別として
恥ずかしいコメントはやめてくれ。
情けない!
Good0 日本語でおk0
321563. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 23:43 ▼このコメントに返信
パクりっての知ってるコメントばかりで面白くない。
ガンダムの起源はテコンVだってぐらい言っててほしい。
Good0 日本語でおk0
321565. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 23:47 ▼このコメントに返信
何気に何処かの浜辺にあるテコンVの模型が好きですw 
Good0 日本語でおk0
321566. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 23:51 ▼このコメントに返信
TPP参加するニダ!ってた意気込んだ途端これだものw
AVうp訴訟の判決といい、こうも知的財産権露骨に軽視するようなお国柄では
切望しているTPP参加なんて夢のまた夢ってことだわな
Good0 日本語でおk0
321567. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 23:52 ▼このコメントに返信
韓国人では、有るが キッパリ認める事は、認める人は、好感が持てる。しかし、日本人にも 居るが 話をすり替える
アトムは、ミッキーマウスのパクリとか 言う奴は、ぶん殴りたい。
Good0 日本語でおk0
321570. オレオレ、日本人だよ 2015/10/19 23:56 ▼このコメントに返信
※321487
頭悪いからアレンジすることもできない、それがそんなに自慢なのか?
頭悪いからそっくりそのままパクったら誰が見たってパクりだとバレる、そんなこともわからないくらい無能なのが自慢なのかw
そっくり真似ることができるならそれも一種の才能だが、それもできないから劣化パクリにしかならない。そんな無能さが自慢か。
可哀想だなあ、朝鮮人は。バカなことぐらいしか誇れるところがないなんてw
Good0 日本語でおk0
321572. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 00:04 ▼このコメントに返信
不思議とこれに関してはパクリと認識し、恥すべきことと考えている朝鮮人が結構多い。
大抵の場合、証拠をつきつけてパクリや嘘を指摘されてもワケわかんねえ言い訳やら妄想やら、日本モーなどの責任転嫁やら他のことでは朝鮮が起源!といった話のすり替えやら現実逃避やら…
で、とにかく一切非を認めないのが朝鮮人。
なんでテコンVだけはパクリと認める気になったのかね。
Good0 日本語でおk0
321582. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 00:28 ▼このコメントに返信
もしミッキーマウスが空を飛んで10万馬力で原子力で動くロボットなら認める、完全に盗作だな
Good0 日本語でおk0
321583. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 00:30 ▼このコメントに返信
※321511
1つの過ちを認めれば他の嘘が通じるだろうというのは下等な人間の行い
韓国人社会では通じるかもしれないが、日本人の社会では通じない
この手法は詐欺師や新興宗教の常習手段
バレないだろうと思ってる馬鹿が平気でやる
Good0 日本語でおk0
321585. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 00:34 ▼このコメントに返信
※321526
と言うよりも、韓国で成功したテーマパークがあるのか?
まぁ、興味が無いから知ろうとした事もないが。
Good0 日本語でおk0
321601. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 00:56 ▼このコメントに返信
テコンVの方が最初に企画されていたが製作段階のゴタゴタでもたついている間に
チョッパリが盗んだってもっともらしいウソを言ってなかったっけ?

監督が全然違う事ゲロっちゃってウソがバレたけど100回言い続ければ真実になるかもしれないぞ。
Good0 日本語でおk0
321606. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 01:01 ▼このコメントに返信
いつもの愛国ビジネスっすね
Good0 日本語でおk0
321607. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 01:05 ▼このコメントに返信
※321499
影響なんて言い出したら、ここ20年間はハリウッド映画のSF物はほとんど日本の影響を受けているぞ。
それが全部日本のパクリかよ??
ミッキーマウスはロボットでもないし、人間型でもない。正義のために戦わないし、なんの共通点もない。
Good0 日本語でおk0
321614. 金正恩 2015/10/20 01:12 ▼このコメントに返信



ド恥ずかしぃ~~~~~~チョソ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!




Good0 日本語でおk0
321627. 滅韓派 2015/10/20 01:37 ▼このコメントに返信
さあて、いつまでもつかな
Good0 日本語でおk0
321630. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 01:38 ▼このコメントに返信
>アジア最大規模の横21m、縦13mの大きさの4D映像館
どうでもいいがこんな人気が出なさそうなテーマパークにこんな投資をしている時点で終わっているだろ。
Good0 日本語でおk0
321660. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 02:54 ▼このコメントに返信
韓国人の中でも、ちょっとアニメ好きな奴なら「その話はしないで!」
言うぐらい、嫌がられるテコンVを持ち出すのは
 この手のサブカルチャーコンテンツが存在しないからでしょう。
もちろんアニメファンじゃない奴はこれを持ち上げてる訳で…
いろいろお気の毒ですw
 今後の展開としてはこの映画の権利関係で横入りする奴が現れ
グダグダにあるでしょう(過去のこの作品の流れがいつもそうだった)。
Good0 日本語でおk0
321678. 朝鮮総督府がお送りしますた 2015/10/20 03:56 ▼このコメントに返信
ロボットアニメ、実写、何でもいいが、ロボットが「善玉」で出てくるのなんて日本文化くらいなもんだ。

ほとんどの国がアメリカ文化の影響を受けて、ロボットはもれなく「悪玉」で登場する。マーベルはちょっと例外的だけど、あそこは日本文化に傾倒してる奴らの集まりだからな。

アメリカ人はいまだに「寝てる内にロボットに殺される未来が来る」って本気で言ってるだろ。幼少期からの文化的な刷り込みって怖いくらいなんだよ。

韓国は知らないうちに日本文化の影響を受けて育ってるから、勿論ロボットも善玉だ。別にな、そういうことを包み隠さずにやればいいんだけど、そういうのを全部国民には隠したうえでやってるから、パクリだなんだとなるんだよな。本当に、馬鹿だ。
Good0 日本語でおk0
321682. 老兵は死なず 2015/10/20 04:18 ▼このコメントに返信
※321534
キャラは永井豪では無く松本零士なの?
興味湧いてきたww
Good0 日本語でおk0
321693. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 04:52 ▼このコメントに返信
すべて日本のパクリってww
オリジナリティが皆無の拍李国。
Good0 日本語でおk0
321701. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 05:28 ▼このコメントに返信
※321490
それはちょっと古い情報だ。
更新した方がいい。
Good0 日本語でおk0
321703. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 05:40 ▼このコメントに返信
※321678
意見には概ね賛成だけど日本特有なのは善玉ロボット全般ではなく主人公が操縦する非現実的な人型戦闘兵器だよ。
欧米なら戦闘機に乗ったり銃を撃ったりしてた場面を現実的な兵器を使うのがタブーとなった日本は工夫せざるを得なかったからね。
件のマジンガーZもその一つ。

アトムやドラえもんみたいに自律思考型のロボットが主人公側にいる作品なら欧米にだっていくらでもあるよ。
Good0 日本語でおk0
321704. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 05:54 ▼このコメントに返信
あれ、俺の記憶が確かなら100mの像建てるって言ってたような・・・
Good0 日本語でおk0
321722. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 06:41 ▼このコメントに返信
※321487
母国に戻ったら血圧が下がって癒されますよ。www
Good0 日本語でおk0
321730. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 07:17 ▼このコメントに返信
※321534

「妖怪人間ベム」の元韓国人スタッフが「テコンV]を制作したと聞いたが。
Good0 日本語でおk0
321782. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 09:43 ▼このコメントに返信
朝鮮ひとも土器も、人間をコピーしたものです^^
Good0 日本語でおk0
321784. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 09:45 ▼このコメントに返信
ストーカーの起源は、朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
321790. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 09:51 ▼このコメントに返信
テヨンV のほうがいいと思うの^^
Good0 日本語でおk0
321791. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 09:52 ▼このコメントに返信
トンスラーV のほうが絶対いいぞ!
Good0 日本語でおk0
321802. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 10:18 ▼このコメントに返信
※321511
おまえ、引っ込んでろよww
間違いだらけの知識を振り回すのは、
傍から見て、恥ずかしいだけだぞ。
Good0 日本語でおk0
321805. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 10:27 ▼このコメントに返信
とっとと仏像返せよ
Good0 日本語でおk0
321817. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 10:45 ▼このコメントに返信
キムチビーーーム!!
Good0 日本語でおk0
321822. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 11:05 ▼このコメントに返信
恥さらしのテーマパークかwwwww
Good0 日本語でおk0
321825. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 11:25 ▼このコメントに返信
>ファクトも知らないくせに自分の考えを書くこと程無駄で危険なものはありません

ガセンギの書き込みは9割方これでしょうに…
Good0 日本語でおk0
321839. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 11:49 ▼このコメントに返信
クスクス、韓国人がエンコリ時代になんて言ってたか知ってるか?

「マジンガーZはテコンVのパクリニダ! 謝罪しる! 賠償しる!」
「ウリナラが盗んだなんて断じて認めないスミダー!! ファッビョーン!!」

マジでこんな感じだったぜ。唐辛子やジャポニカ米の伝来や
原産地についての資料付きの説明も一切省みようとしなかった。
笑えるよな、朝鮮脳には『理性』や『客観性』が完全に欠落してる。
-----------------------------------------------------
>何処かの韓国人9:アトムもミッキーマウスの盗作です^^

具体的には? こいつアトム見た(読んだ)事ないだろ。笑わせるな。
アトムとミッキーの作品コンセプトに共通項があるか?
アトムは人工知能と人間性の葛藤を描いた作品だぞ。
ミッキーは人工知能を主題にしてるのか、初めて知ったわー(棒読み)

むしろ逆に3D映画の「AI」はアトムのパクリって言われてるがなぁ?
ディズニーの「ライオンキング」は「ジャングル大帝」のパクリだし
朝鮮人の物知らずと言うか、願望ありきの歪んだ世界観には驚愕するよ。

あぁスピンオフの浦沢直樹版『PLUTO』は面白いから読んでみな。
Good0 日本語でおk0
321840. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 11:54 ▼このコメントに返信
※321704
お台場ガンダムに触発されたらしく、
猛烈に対抗心を燃やしたあげく、分不相応で
物理的に不可能なプロジェクトを立ち上げて『自画自賛』してたねw

黒豹?戦車のカタログスペックや、
KF-Xの飛ばし記事でホルホルしてたのと完全に一致ですわw
Good0 日本語でおk0
321844. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 11:59 ▼このコメントに返信
※321488
エンコリ時代には言ってたよー。
韓国人が言わない訳無いじゃん。
時系列や因果関係を理解できたら朝鮮人じゃないよ。
ま、当の韓国人は都合の悪いことは忘れてる様だけどね。

      ↓ちなみにこんな感じだった↓

「先に考えていたのはウリナラの作者ニダ!」
「病気で寝込んでる間に先に発表されたスミダ!」
「悔しい!我々のロボットを返せ!ファッビョーン!」

マジだよ。信じがたい蛮性だけど、現実なんだ。おぞましいね。
Good0 日本語でおk0
321845. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 12:07 ▼このコメントに返信
※321483
わざわざ作らなくても、国全体がそうだからw
Good0 日本語でおk0
321846. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 12:11 ▼このコメントに返信
※321489
テコンVの比較検証動画を見たけど、
マジンガーだけじゃなくて後発の
他のロボット作品から敵メカを盗用してるんだよね。

まるでゲーム『スーパーロボット大戦』のように
異なる作品のロボットが闘ってたりするんだよ。
Good0 日本語でおk0
321849. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 12:18 ▼このコメントに返信
これだけ日本からの盗用だらけなのに
それを認めようとしない韓国人の醜さは世界一だろう。

政府の虚報を批判しながら、その政府が敷いた反日教育や、
その一環である慰安婦問題なんかは疑いもしない愚かさ。

いったい朝鮮人の理知性は何処にあると言うのか。
え?そもそも、そんなものは存在しない?

なるほど地獄の火の朝鮮と自称するだけの事はある。
Good0 日本語でおk0
321880. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 12:49 ▼このコメントに返信
さすがにこれは知れ渡ったか
時間差で同じようなことになるから、パクッたものは今のうちに悔い改めろよ
Good0 日本語でおk0
321899. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 13:11 ▼このコメントに返信
>子供たちと30代を虜にする素敵なロボット物を新たに作ったら良いです…
その結果できあがったのはスペースガンダムVだったww
Good0 日本語でおk0
321922. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 14:29 ▼このコメントに返信
※321572
マジンガーZが放映されてからまだ50年経ってないからね
その前後の時系列がしっかりしてる上に、マジンガーのコンセプトが斬新すぎて
○○のパクリだって言えるような元ネタすらそれ以前に存在してないから捏造しようがない
しかも世界中で放映されてて外国人すら騙されない
それでもネット黎明期には必死こいてテコンの方が元祖だと言い張ってたんだよ
どうにも言い訳できなくなって仕方なく認めただけで、別に朝鮮人が殊勝になったわけじゃないんだ
Good0 日本語でおk0
321973. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 15:55 ▼このコメントに返信
テコンVの監督は完全に開き直ってやがるなw
まぁ、どんどんやって恥さらして欲しいわ
Good0 日本語でおk0
322000. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 16:27 ▼このコメントに返信
韓国人ってのは本当にコレ
よく知りもせず調べもせず、非難されたらとにかく反論
自分の何が間違っているかすら理解する前にとにかく否定する
話ができない民族だってよく分かるよ
Good0 日本語でおk0
322049. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 17:37 ▼このコメントに返信
テーマパークじゃない、テーマパクリじゃん。
さすが二流国家だわ~。どんどん後退している。
Good0 日本語でおk0
322054. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 17:48 ▼このコメントに返信
これは、さすがに恥ずかしいと感じてるみたいですね
Good0 日本語でおk0
322132. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 19:33 ▼このコメントに返信
韓国人以上に醜い生物を俺は知らない
Good0 日本語でおk0
322253. オレオレ、日本人だよ 2015/10/20 22:07 ▼このコメントに返信
『韓国人の方が日本人より優秀なのに なぜ‥』

なぜなんだろな~WWWなぜ真似したの?韓国人は本当に優秀なの?日本人より優秀なの?

『パパ、韓国人は嘘つきなの?』


Good0 日本語でおk0
426616. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 07:56 ▼このコメントに返信
100mとか言ってたのに13mになったのか
Good0 日本語でおk0
477600. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 12:04 ▼このコメントに返信
※321703
自律ロボットの葛藤は虫御大が自らあらかたやってしまったからなー
人が乗る方向にしか行けなかったってのはある
Good0 日本語でおk0
550787. オレオレ、日本人だよ 2016/09/09 10:03 ▼このコメントに返信
韓国は国名を「パ・クリ」とかに変えるべきだね
Good0 日本語でおk0
550790. オレオレ、日本人だよ 2016/09/09 10:08 ▼このコメントに返信
だって韓国って(のちにさすがに否定され変えられたが)「ガンダムはロボットにおける商標の普通名称化」だと
日本の版権元創通が韓国で「ガンダム」を商標登録しようとしたのを拒否したんだぜ

Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★