かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.10.29 12:15|カテゴリ:自然災害コメント(108)

韓国人「日本のwikiで東日本大震災当時の韓国の支援を評価してるけど」


20151029-05.jpg

日本のwikiで東日本大震災当時の韓国の支援を評価


しかし、教科書検定の竹島の領有権問題に関連づけ、反日世論に配慮するためソウル市衿川区のようにわずかな支援募金の8割を全く関係のない『独島守護活動』支援に転用した例もある。
4月18日までに韓国国内での集金は43億円となったと韓国で発表された。
韓国からは大韓赤十字社を通じて、日本赤十字社に義援金2億1千557万9,474円と海外救援金29億7千7百10万1,031円の約32億円が届けられている。
この活動は韓国人に「韓国人ほど心からの慰めと激励を送った国民はない(朝鮮日報)」「東日本大震災に続く韓国の態度は、長時間積み重ねられた韓国の精神文化が光を放つ契機となった。
隣国に広がった惨憺とした現実に旧怨を越えて韓国が見せた患難相恤の精神は自分たちが見ても満足だった(中央日報)」と強い自負心を抱く一方、日本が韓国を満足するに足る謝礼がなく、日韓問題の解決にもつながっていない、日本から謝罪や賠償がいまだ不足していることに強い苛立ちと憎しみを抱いている。
このことは前出の朝鮮日報の「東日本大震災で韓国人ほど心からの慰めと激励を送った国民はない。なのに歴史歪曲を繰り返す日本」という新聞見出しからも明らかである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/東日本大震災に対するアジア諸国の対応 より引用

------------------------------------------------


スレ主韓国人

ああ、参考までに台湾に対しては最高以上の賞賛をして、中国にも信じられない程ゴマをすります。
これはそれなりに客観的なフリをするwikiですがw
素晴らしい国です。


ガセンギ.com
http://goo.gl/vUogW1








何処かの韓国人1

あちらの町は本当に不思議な事に、中立的な所がたった一つもありません。
毎日、右翼は一部に過ぎない、日本国民はそうではない、としているが…
大衆的な部分で、右翼の対極にある日本サイトやコンテンツを示すのに、正直、探すのは難しいんです。
それでも、韓国は超極右たちであれ左派共産主義者たちであれ、中立を守る側は客観的に中立を守ろうとしてる…



何処かの韓国人2

>>1
ちなみに、あそこで「新羅」と言う項目で入ってみたら見ものです(笑)



スレ主韓国人3

>>2
本当に大ヒット、それ以上です。
日本のwikiを見れば、韓半島は古代から中国の植民地、日本の植民地を繰り返した国の様に出ます(笑)



何処かの韓国人4

物凄い大馬鹿が多い国の様です。
救護募金の規模を送るや否や独島挑発をした事をまだ覚えています。クソッたれ。
先立って言及した大馬鹿たちが、少なくとも「融通性」という概念を頭に留めて入れる事を願います。



スレ主韓国人5

>>4
だから普通にはそれがなければならないのに、その融通性を必要とするだけに、「韓国人」や「韓国」という国は大した事が無いと、日本人たちが思うと私は概念を持っています。
例えば、軍艦島にアメリカ人や欧州諸国ら、どこかの国々から来た人たちが強制労働させられ、米国や欧州諸国が反発するとすれば、こんないい加減に対応をしないだろうと思います。
彼らの優越感や自信は、我々の想像を絶するものです。
私が見る限り、韓国人がこの様な日本人たちの考えが少しだけでもなければ、共生する事は出来ない様です。



スレ主韓国人6

日本人の高句麗に対する評価もとても面白いです。
(私たちの立場では殺したいほど面白いです)
後で一度、新たに文章を掘った方が良さそうです。



何処かの韓国人7

>>6
ファイティング!!スレ主様を応援してます~



何処かの韓国人8

台湾が200億円もしたそうです。
私は韓国が一番多くしたと思っていたのにwwww
しかし、あいつら韓国の技術も貶しまくりで不満が多い様だ。



何処かの韓国人9

「数少ない支援金」だなんて話にならないですね。
その当時、韓国では日本がなぜ助けてくれないの?
助けてあげても、後でむしろケチをつけて悪口をするのだという話をしたら、直ぐに国粋主義者扱いを受けました。
しかし現在の状況は?



何処かの韓国人10

本当に社会全体のあらゆる機関、団体、個人の寄付を募って、継続してTVで募金してお渡ししたら帰って来るのがあれですね。
ありがたく思うのは期待もしません。
少なくとも歪曲して非難はしなければ良いですね。
恩知らずの正確な例示です。



スレ主韓国人11

>>10
本当に、これ以上言うまでもなく完全に共感します。



何処かの韓国人12

>>11
今後、地震災害が起きたら絶対に助けてやらなければ良いです。



何処かの韓国人13

とにかく、このチョッパリの奴らは未開だ…




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




328221. 那由他 2015/10/29 12:18 ▼このコメントに返信
恩知らずとか言ってるけど支援金なんか当初の十分の一以下で
救助隊を派遣してきたのはたったの5人と犬二匹だけでろくに救助活動もしてない
そんな国に感謝するほど日本は優しくないんだよ
Good0 日本語でおk0
328226. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 12:23 ▼このコメントに返信
>東日本大震災で韓国人ほど心からの慰めと激励を送った国民はない

あぁ知ってるよ
いち早く駆けつけてくれた台湾からの救助隊を足止めして韓国からのを先に入れたにもかかわらず
犬が行方不明になってその捜索だけやって何の役にも立たないままさっさと帰ったってこととか
雀の涙ほどしか義捐金が集まらなかった上にそのほとんどを竹島につぎ込んだり
日本の国内情勢が厳しいのに経済支援で金をせびったり
挙句の果ては「震災をお祝います」ってお祝いまでしてくれたものね
ホントおまエラがレッドチームに寝返ってくれてありがたいよ
Good0 日本語でおk0
328228. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 12:24 ▼このコメントに返信
義援金や寄付金に見返りを求めるような、ゲスで、傲慢な奴はお前ら朝鮮人だけなんだが?
額の問題じゃない、その薄汚い精神を日本人は嫌悪してるんだよ。
お前ら朝鮮人のようなクズは世界中どこにもいないだろ。
Good0 日本語でおk0
328229. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 12:24 ▼このコメントに返信
火事場泥棒がなんか感謝しろとか抜かしてるわ

せめて自国のセウォル号をまともに解決してから援助したとか抜かしてくださいねー

あと犯罪者を派遣してくんじゃねーよ
おまエラチョンが全員犯罪者なんだからよ
日本に来るんじゃねーよ
Good0 日本語でおk0
328230. オラオラオラ!日本人じゃい‼ 2015/10/29 12:25 ▼このコメントに返信
そう言えば・・・
為替レートを理解してない節もあるんだよな。
イチローが一億円寄付したと聞くや、
「ペ・ヨンジュンさえ10億ウォン寄付したのにイチローはたった一億円‼アイツはケチだケチローニダ!」
と嬉々としてバッシングしたって話があったなぁー(ーー;)
まあ、それ以外に関してはせいぜい投影してろ。
Good0 日本語でおk0
328234. オラオラオラ!日本人じゃい‼ 2015/10/29 12:28 ▼このコメントに返信
補足:
当時の十億ウォンは円換算で7300万円前後。
Good0 日本語でおk0
328235. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 12:29 ▼このコメントに返信
あいつらに期待するのは不幸のみだ。

k関わるな、こっちみんな、対して役にもたたんなら黙ってろ。
Good0 日本語でおk0
328237. 滅韓派 2015/10/29 12:31 ▼このコメントに返信
震災をお祝いしますとかいう言葉を贈る性根の腐ったクズよりも義援金三億を送ってくれた台湾と友好を続けよう。民主には政権を渡さない!そして朝鮮ヒトモドキ共は必ず潰す。非韓三原則を徹底しよう。ヒトモドキ共め絶対許さん
Good0 日本語でおk0
328238. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 12:31 ▼このコメントに返信
コイツらの脳内では日本に義援金を送った事になってるのか?
確か私の記憶じゃそっくりそのケチな金額全部独島守備基金とやらに化けたはずだが?
それとも5人の火事場ドロボーと弁当の犬1匹恩着せがましく送り込んで来た事か?
確かその後震災後1週間位でアキヒロ自ら日本にスワップ集りに来やがったよな?
感謝どころか嫌悪感しか沸かねーよ
Good0 日本語でおk0
328241. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 12:31 ▼このコメントに返信
韓国人嫌われてるんだから
中国をみろよ、日本をみんな
キモいんだよ
Good0 日本語でおk0
328244. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 12:33 ▼このコメントに返信
朝鮮人って、被害者としての話しを膨らませるだけ膨らまし、寄付とか自分達の功績も膨らますだけ膨らますよね。
津波の実況を放送して『壮大な光景が広がっています!』と叫んだり、サッカーでは震災を祝ったり、現在だって何かある度に『日本に震度8以上の地震来い!』とか『富士山噴火しろ!』とか、地震が来る度に『震度が足りなくて残念』とか、災害を心待ちにしてるくせに。

こんな世界中探しても民族朝鮮人くらいだよ。
Good0 日本語でおk0
328245. 老兵は死なず 2015/10/29 12:34 ▼このコメントに返信
おまエラ、日本のWikiのこの文『支援募金の8割を全く関係のない『独島守護活動』支援に転用した』にまともな反論をしろよ
スレ主が、わざわざ翻訳してくれたのに「見えない聞こえない」か?
その様な行動が浅ましいし、見ていて気持ち悪い・・・日本人の価値観とは真逆の民族
Good0 日本語でおk0
328250. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 12:38 ▼このコメントに返信
本当に日本に送った客観的な証拠を見せてくれよw
Good0 日本語でおk0
328252. 名無し8 2015/10/29 12:43 ▼このコメントに返信
wikiの事は語らない方がいいのにね。

少し前まで第二次世界大戦の戦勝国に韓国が入ってたよねw
いつの間にか戦勝国に韓国の旗が無くなってたけど!

歴史歪曲をしようとしてるのはどっちかな?

韓国って国民を馬鹿にし過ぎだし
国民も馬鹿にされるのも仕方ないぐらいの どうしようもない馬鹿だね。
Good0 日本語でおk0
328254. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 12:43 ▼このコメントに返信
普通寄付や義捐金は「貴方の頑張りを応援します」と、外部では無く、自分の気持ちに向けてやるもんだが、この恥知らず土人共は端金でもって、日本に多大な恩を売る気でやったんだな。でないと、こんな意見は出て来ない。
それよか日本が戦後賠償で与えた莫大な金を何に使ったかを明らかにしろよ。
Good0 日本語でおk0
328255. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 12:45 ▼このコメントに返信
よくわからんが、ただ客観的な事実を書いてあるだけに見えるが?支援の大小に関わらず、恩着せがましく「我々はあの時助けてやったのに~」とか、それと関連付けて歴史問題や領土問題で譲歩を求める姿勢をとるのが韓国だけだから軽蔑されてるってわからないものかねぇ。そりゃ「こいつらなんで自分たちが最も多く支援したかのように振る舞ってるの?」とか、この辺りの事情も知らず、単純に善意のみで寄付をしてくれた朝鮮人にしてみれば心外な言葉も出るだろうさ。
Good0 日本語でおk0
328261. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 12:52 ▼このコメントに返信
朝鮮人を見ていて思うこと、不思議なこと。

・事実を直視できない
・科学的な思考や検証が致命的にできない
・信じたいことを信じようとする。嘘をついてまでも信じる

従って、普通のことが書かれている記録や文章から、斜め上の解釈しか出て来ない。
こりゃ、ノーベル賞はおろか科学分野でのまともな研究は朝鮮人には不可能だな。
Good0 日本語でおk0
328265. ネトウヨってなぜそんなに韓国に興味があるの? 2015/10/29 12:54 ▼このコメントに返信
※328245
なんでネトウヨってこうも頭が固いんだがにゃ~。
まずは支援しようとした事実を認めなさいがにゃ~。
にもかかわらず教科書に独島の記述をして後頭部殴ったのは当時の日本政府だがにゃ~。
自分達が裏切るような行為している事に気づかないかんがにゃ~。

Good0 日本語でおk0
328269. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 12:54 ▼このコメントに返信
韓国に恩なんてねえよあほ
寄付金よこすとか言っておいて届いたお金は1/10に減っていて
救助隊は来たはいいけれど救助犬を逃がして我々は何もすることがないとか言って邪魔して帰っただけだよ
むしろそのあとの震災にあった人を笑ったり死んだ人に対して神罰だのほざいたり人間の屑以下だ
国同士のいさかいがあろうが何があろうがこれはやったらいけないことなんだよ
日本だってどこかの船が沈んだとき手を差し伸べようとしたし大丈夫かという声があっただろ
それすらできてない韓国人は世界から消えろどうせ宇宙人なんだしはよ起源の星へ帰りなよ
Good0 日本語でおk0
328272. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 12:56 ▼このコメントに返信
・11億円分ピンハネ
・新聞が自画自賛
・対価を求める
・感謝の印に満足できなかったので日本が悪い

こいつら抜粋する場所がひどすぎねえかw
これで仲良くしようって思ってるんだから頭がおかしいとしか
Good0 日本語でおk0
328274. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 12:58 ▼このコメントに返信
なんで、日本人は本音と建前が違うと責め立てるのに、wikiだけは本音と思うのかね?
少しでも寄付をしてくれた国には、礼を言うよ、それは。ただ、全ての国が援助してくれた中で、韓国の援助が最低だったってだけの話だよ。
Good0 日本語でおk0
328275. 老兵は死なず 2015/10/29 12:59 ▼このコメントに返信
※328265
義援金を横流しするような軟らかい頭は必要なしですね
横流しした後も上から目線で「感謝が足りない」って馬鹿じゃないの?
Good0 日本語でおk0
328277. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 13:02 ▼このコメントに返信
救助犬が逃げ出したっていうのは嘘だから、チョンを嘘つきって馬鹿にするなら自分もまずはソースを確認する癖をつけたほうがいいぞ。同レベルになっちゃう
Good0 日本語でおk0
328279. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 13:03 ▼このコメントに返信
今後は送り返して下さい。
韓国からの義援金って本当に乞食ってか、日本も落ちぶれた感の疲弊感がする。
Good0 日本語でおk0
328280. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 13:04 ▼このコメントに返信
多分恩着せがましいのがいっちばんウザったい原因だと思う
そもそも何で義援金贈られたからって竹島の領有云々を引っ込めなきゃならんの
Good0 日本語でおk0
328281. 日本人 2015/10/29 13:05 ▼このコメントに返信
義援金詐欺!韓国! お前ら嘘付くな!ちゃんと調べてみろ! 台湾は想像以上の義援金を日本にしてくれた!

韓国は義援金に嘘をついて国民に伝えている。

お前らは集めた義援金を自国の為に使ってしまったじゃないか!

日本は韓国から義援金など欲しくもないが、莫大な義援金をしたなどと嘘まで付くな!
Good0 日本語でおk0
328282. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 13:05 ▼このコメントに返信
3・11で頂いた海外支援金の全体179の国と地域の上位5カ国

米国29.3億円、台湾29.2億円、タイ20.5億円、オマーン10.7億円、中国9.1億円

米国は支援金だけでなくトモダチ作戦で受けた恩も忘れてはならない事だし
経済規模を考えたら台湾とタイからは、ホントに凄い支援を受けたと思う
あと海外救援隊の中で一番最後まで残って助けてくれたトルコの事も忘れてはいけない
ちなみに手持ちの資料では、韓国は上位20にも入っていない
Good0 日本語でおk0
328283. 那由他 2015/10/29 13:06 ▼このコメントに返信
※328265
は?
支援しようとした事実があっても実際にしてなきゃ評価の対象にはならないよ
おまえは大切な会社のプロジェクトで失敗した人間を頑張っていたから評価するのか?
結果につながらなければ評価されないんだよ
Good0 日本語でおk0
328286. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 13:11 ▼このコメントに返信
ヨン様個人の義捐金が凄かったってのは知ってる。
で、義捐金を集めた役所が目的外に使ったのも知ってる。

うん、公的機関が義捐金を余所に使った事に対して疑問を感じてんだよ。
別におまエラみたいに「金くれ!」って言ってんじゃねぇよ。
人道的に・・道徳的に義捐金を集めて違う用途に使った事は良いと思ってる国民性が嫌いなんだよ。

例えるなら在日が不法入国してきて捕まったら「強制連行された!」って嘘言うのと同じ。
子供に高額保険掛けて数十年後に在日弁護士がウダウダ言って国家賠償目的で裁判するのと同じ。
Good0 日本語でおk0
328290. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 13:21 ▼このコメントに返信
青春純愛AA小説 【ニダ子の日常】
 第六話 「ニダ子の思いやり」
  
    ∧_∧   ウリの名前はニダ子。いつもホルホル元気ニダ♪
    <`∀´*>   そういえば、イルボン君の家が地震で倒れた時に
   | ヽ_// )  ウリは随分、手助けしたニダね。
   | |3/ //   ウリほど、心からの慰めと激励を送った人はいないスミダ♪
   | .| / / ゝ  ウリへの感謝を未来永劫忘れちゃだめニダよ!
 ┌○○┐ヾ\
  |-†-†- |ヽ\ ゝ
 └──┘\_ゝ
   レ'⌒`-'
    |-| |-|  
    | | | |
    しヽしヽ

                     ハッ!! イルボン君と島チャンケ!今度は何を話してるニカ?
                     |∧_∧ て
                     |`д´;> て
                     |_// )
                     |//
                    と/
                     |


    ∧日∧   台ちゃん、オハヨー。そういえば地震の時はサンキューな。マジ嬉しかったよ。
   ( ´∀`)   他のみんなもたくさんカンパしてくれたけど、台ちゃんが一番多くカンパしてくれたよね。
 .,イ  ゝ ノ | ヽ米さんより多かったんだぜ。マジ感謝してる。
 || ヘ.  。   | /|
 || |  。 /  | |    ∧∧  
 |  |  。 /  | |    /台 \ いいよいいよ。困った時はお互い様だもん。
 |⌒|  。   | |    (゚∀゚* ) ウチの地震の時も、日本君真っ先に駆けつけてくれたじゃない。
 \|` ヽ   ヽ/   | ヽ_// ) 気にしないで♪
 /|\人/\|    | |3/ //  あの時は本当に、みんな心配したんだよ。ニダ子だってそうでしょ?
|| || | | | |     | .| / / ゝ
||/|| | | | |   ┌○○┐ヾ\  、
    || | | | |    |-†-†- |ヽ\ ゝ 
   ヽ| | | |   └──┘\_ゝ 
      ヽ| | |     レ'⌒`-'\\
     | | |       |-|   ヽ)
      |く_く       | |
     \__>      しヽ

             

     ∧日∧    ああ、みんなにはスゲー感謝してるよ。
    ( ´Д` )    ・・・ニダ子か、あんま言いたくないんだけど、アイツ、地震の時、
  .,イ  ゝ ノ | ヽ  犬連れて俺の家を、見物しに来たんだぜ。確かにカンパも少しは貰ったけどさ、
  || ヘ.  。   | /|  その後、ニダ子の家のパーティーに呼ばれたんだけどさ。飾られてた垂れ幕に、
  || |  。 /  | |  何が書かれてたと思う? 「がんばれイルボン! ありがとうハングック!」だってさ。       
  |  |  。 /  | |  普通、自分で言うかって感じだよ。    
  |⌒|  。   | |   
  \|` ヽ   ヽ/    ∧∧  ・・・・・・・・
  /|\人/\|     /台 \
  || || | | | |     (゚Д゚* )
Good0 日本語でおk0
328293. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 13:25 ▼このコメントに返信
うーーん
全部先に言われてるし。
Good0 日本語でおk0
328294. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 13:27 ▼このコメントに返信
ウィキペディアの日本語版と朝鮮語版とは、全く内容が違う。
どちらも自国に有利に記載している。
しかし、日本語版ではちゃんとソースが明確にしてるが、朝鮮語版ではソースが不明確が多い。
馬鹿の集まりだと、今の日本人は思っているが、戦中の日本も鬼畜米英とかいってたから、あまり笑えない。
韓国は北朝鮮と戦争中だから、外交戦には日本よりもたけてる。
日本の課題は、日本の主張を理屈立てて、海外に発信することだ。
Good0 日本語でおk0
328295. ネトウヨってなぜそんなに韓国に興味があるの? 2015/10/29 13:30 ▼このコメントに返信
※328283 ※328275
KARAのハラは720万円も個人で義援金を出してくれたがにゃ。
それに関してはどう思っているがにゃ?
Good0 日本語でおk0
328296. ボンド 2015/10/29 13:30 ▼このコメントに返信
いつもは「政治と経済は別問題」とか調子のいいこと言っているくせに
「寄付したのに独島挑発しやがって」と言い出す。これこそ別問題だろうに。
Good0 日本語でおk0
328298. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 13:31 ▼このコメントに返信
ネットでたくさんの「お祝い」を見たけどな
一生忘れないし、子孫に語り継ぐ
Good0 日本語でおk0
328299. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 13:36 ▼このコメントに返信
「日本が韓国の支援を評価」じゃなくて、「自国の支援を自画自賛している韓国の新聞を引用」だろ。
客観的に見れば、韓国からの支援ほどお粗末で心の籠ってないものはなかったんだし。

貧乏な国なのに「日本はいつも支援をしてくれた、自分の国が出せる金なんて日本から見たらはした金なのは知っているけれど、それでも支援金を送らせてくれ」と言って、支援金を送ってくれた国々の方が、よっぽど感謝に値するし、日本人も実際そちらの方に感謝してるだろう。
Good0 日本語でおk0
328300. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 13:39 ▼このコメントに返信
どんだけ集めても独島守護活動に使われちゃあなあ
Good0 日本語でおk0
328301. ボンド 2015/10/29 13:39 ▼このコメントに返信
文句あるなら「恩を与えたのだから歴史問題や領土問題を譲れ」と書く韓国の大手新聞社に言えよ・・・
当時、世界中が日本を心配する記事ばかりだったのに「日本沈没」の見出しは韓国だけ。
Good0 日本語でおk0
328302. 大和鬼子のもにゅ 2015/10/29 13:40 ▼このコメントに返信
>韓国からは大韓赤十字社を通じて、日本赤十字社に義援金2億1千557万9,474円と海外救援金29億7千7百10万1,031円の約32億円が届けられている。

はい!ウソウソ(笑)
出したのは国際赤十字社ですよ。
後から南鮮赤十字が泣き付いて無理矢理「名目上」乗っけてもらっただけ(笑)

Good0 日本語でおk0
328303. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 13:44 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1
 あちらの町は本当に不思議な事に、中立的な所がたった一つもありません。
----------------------------------------
中立!? 韓国人が『中立』だってよwwwwww
韓国語に中立なんて概念が有った事が驚きだよ!!

        「投影」乙
Good0 日本語でおk0
328304. 老兵は死なず 2015/10/29 13:46 ▼このコメントに返信
※328295
何処に出したにゃー
韓国経由なら、かなり下朝鮮政府の懐入りにゃー
それに金額を公表しているのも偽善的で売名行為だと思うにゃー
Good0 日本語でおk0
328306. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 13:50 ▼このコメントに返信
後にも先にも、震災国をお祝いしたり激高したりしたのは紛れも無く韓国の『韓国人』なんだけどな。
Good0 日本語でおk0
328307. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 13:52 ▼このコメントに返信
お前の情報元は、ウキィペディアだけか!!www
Good0 日本語でおk0
328308. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 13:53 ▼このコメントに返信
韓国人が日本の震災で何かしたって?
あ~そうか、そうか、思い出したよ。
確か「震災お祝います」の人達だな。
Good0 日本語でおk0
328309. ボンド 2015/10/29 13:55 ▼このコメントに返信
※328265
「助けたのだから日本は譲るべきだ」と勝手に思って、そうならなかったら「裏切られた」となるのはおかしな話です。

韓国が経済危機になった時に日本は助けましたが、韓国はそれを感謝して政治面で日本に譲ったりしましたか?
むしろ韓国は日本の対応を批判しています。これこそ裏切りですよね。
Good0 日本語でおk0
328311. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 13:56 ▼このコメントに返信
韓国の言動は本当におかしいよな…、どんだけお祝いしたのか忘れたのか?
Good0 日本語でおk0
328315. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 13:57 ▼このコメントに返信
朝鮮日報の「東日本大震災で韓国人ほど心からの慰めと激励を送った国民はない。


ああ、受け取ったよw
日本の地震をお祝いしますだろwww○ねばいいのに韓国人www
ちなみに、東日本震災当時、留学してた友人が、東日本大地震を祝ってた韓国人らをボコボコにしたらしいwww
警察で、理由を説明したら、犯罪に厳しいアメリカの割には、同情してくれて注意だけで釈放してくれた。まぁ、先に殴ってきたのは、韓国人らだから訴えられることもなかったようだ。
Good0 日本語でおk0
328316. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 13:57 ▼このコメントに返信
震災お祝いします ってよ、
75過ぎたうちの世間知らずなお袋でさえ気がついて、
酷い国だと口走った行為は忘れんぞ。
Good0 日本語でおk0
328319. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 14:06 ▼このコメントに返信
韓国からの支援金を「受け取った」、「日本が」、独島関連の予算に回した
と思っているっぽい。
それと、一般人は町で募金したりしたのは事実で、それを政府なり団体なりが着服したことは知らないから、
日本は恩知らず!って思ってる人も少なからずいるんだろう

韓国が一番多く募金したと思ってるのには笑うが
Good0 日本語でおk0
328320.   2015/10/29 14:06 ▼このコメントに返信
金がどう流れたのか何も知らされていない韓国人って本当に哀れだな・・・
Good0 日本語でおk0
328321. 吉法師 2015/10/29 14:07 ▼このコメントに返信
ペ・ヨンジュンやKARAが義援金を渡した?何処へ?民団やろ?
糞虫が糞虫に送った義援金に、日本人がどう感謝するンや?
募金?竹島募金の事か?それがどないした?
糞虫は逝けッ!在日も犯島産も逝けッ!スグ逝けッ!犯島で逝けッ!
Good0 日本語でおk0
328322. 老兵は死なず 2015/10/29 14:07 ▼このコメントに返信
※328295
もう1つ
その質問と頭の硬い軟らかいは関係あるの?
Good0 日本語でおk0
328323. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 14:08 ▼このコメントに返信
※328290
訂正間違えちゃったニダ テヘ

「がんばれ日本 ありがとう韓国」は「日韓交流おまつり」のテーマだったニダ テヘ
当然、日本側主催者もいる訳で、この文言でもまあ問題はないニダね。

なんか気持ち悪い、違和感は拭えないけどね。
Good0 日本語でおk0
328324. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 14:09 ▼このコメントに返信
※328295
メインで芸能活動してる国で甚大な災害が起こったら、まあ寄付するよね
それが外国人なら尚更じゃないかな
個人で寄付してるのに額面が表に出てきてる時点で察しろよ
Good0 日本語でおk0
328325. 金正恩 2015/10/29 14:10 ▼このコメントに返信










チョソはどうでも良いから早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
328330. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 14:20 ▼このコメントに返信
おいおい、東日本大震災はついこの前の話だろ?
なんで覚えていないんだ??
都合の良いようにやっていくから、話がだんだん合わなくなるんだ。
これだから、70年前のことなんて妄想になっちゃうんだよな。

しかし、東日本大震災のときのことは絶対に忘れないからな!
お前らの所業は忘れんぞ!
Good0 日本語でおk0
328335. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 14:35 ▼このコメントに返信
※328230
あいつら日本の物価は高いだの同じだの言ってるけど
日本の給料と韓国の給料を同じとして為替のことをスルーして言ってる節があるんだよねw
Good0 日本語でおk0
328343. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 14:53 ▼このコメントに返信
※328265
支援して貰ってないものを感謝するわけねえだろ在日馬鹿!
Good0 日本語でおk0
328344. あらあら 2015/10/29 14:56 ▼このコメントに返信
※328265
貴重なご意見ありがとう。
でもでも、残念。
バカチョンなんでしょ?お前。
Good0 日本語でおk0
328345. ななしさん 2015/10/29 14:56 ▼このコメントに返信
311翌日の、南朝鮮の新聞の大見出し「日本沈没」
これ一生忘れんわな。
ものすごく悪意のある見出しでした。

あの国は日本にとって百害あって一利なしの国。
教えない助けない関わらない、見限り見捨てて突き放す。
これが21世紀未来志向の日本の答えです。
Good0 日本語でおk0
328346. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 14:58 ▼このコメントに返信
恩はツケデ、支払いは先払いでお願いします・・・・
何にどう感謝すればいいのか理解できないんだが
Good0 日本語でおk0
328383. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 15:57 ▼このコメントに返信
「ソースはwiki」と「ソースは2ちゃん」は同義なんだが
Good0 日本語でおk0
328395. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 16:15 ▼このコメントに返信
韓国面に堕ちてしまった人多いな
額の大小に拘らず支援を受けたことは確かなんだ
弱ってる時に色々やられたり恩着せがましく言われたりしたがそれは別の話
それをして支援が無かったことにはならない
Good0 日本語でおk0
328403. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 16:19 ▼このコメントに返信
こいつらが集めた募金を独島運動とやらに使ったことは一生忘れないよ。
Good0 日本語でおk0
328408. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 16:25 ▼このコメントに返信
韓国の義援金額は24位だったようだ。
GDP比で比較すると韓国はアメリカ並だったよ。
ただし、義援金以外の支援を入れ比較すると……
イギリスやフランスより、低いけど、許容範囲だろう。
GDP比で見る上位は、モンゴル、オマーン、パプアニーギニア、
台湾、タイ、ベトナム、アルジェリア、香港の順かな。
義援金の額とGDP比から考え、まだ、安倍さんが行っていない
台湾や香港に、総理として行って欲しいね。
一番、低いのは、ドイツだったのは以外だった。
見逃した要素がありそうだ。
Good0 日本語でおk0
328414. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 16:26 ▼このコメントに返信
※328265

震災と竹島記述は何の関係もございません。
ニダーさんのお頭の回路は壊れっぱなしなの?
Good0 日本語でおk0
328430. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/10/29 16:47 ▼このコメントに返信
※328290
思ったんだけど、タカってナンボ掠め取って当たり前なニダならソレがいち1ウォンだろうと部屋の隅っこの綿ゴミだろうと「他人に施す」なんて英断も大英断、ガチ奇跡なのかも知れません。
にしても自分で持ち上げ無いと誰も褒めてくれないんだろうね。
江戸時代の川柳集「柳駄留」の一首を地で逝くかエラリアン。

自惚れを
やめれば他に
惚れ手なし

Good0 日本語でおk0
328434.   2015/10/29 16:49 ▼このコメントに返信
※328265
微笑ましいコメントですね
日本の震災の時に、援助支援の表明よりなにより先に軍艦を送って来た国が2カ国有りました
どこでしょうね?
ご存知ですよね
自明ですからね
Good0 日本語でおk0
328441. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 16:58 ▼このコメントに返信
確かにたくさん支援をしてくれたのだから台湾と同じように感謝の気持ちを伝えないといけないんだけど
あの「大地震をお祝います」っていう垂れ幕ひとつが日本人の逆鱗にふれてしまったよね。
サッカー場のあの人たちはあの後なにも言われなかったのだろうか?
Good0 日本語でおk0
328447. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/10/29 17:10 ▼このコメントに返信
※328335
他の通貨はともかく、本気で1ウォン=1円と思い込んでそうなんですよね。
職場のオバチャンが韓流にハマってた頃、言ってた事を一つ思い出しました。
「あの人達も大変みたいよー、契約ミスでギャラが円じゃなくてウォンになっちゃって黄金伝説の1ヶ月10000円生活手前みたいな感じなんだって!」
思うに、いちいち両替なんて面倒ニダ!
どうせウォンも円も同じニダ!
だから最初からウォンで請求するニダ!
高額吹っ掛けたのにスンナリ通ったニダ、ホルホル・・・・?
これは・・・どういう事ニカ・・・?
ここで初めてレートを知り、理解というパターンだったのでは(;゜∀゜)
Good0 日本語でおk0
328449. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 17:11 ▼このコメントに返信
※328226
それと捜索隊が被災地で韓国人の安否を確認して回ってたのが
他国と比べ物凄く浮いてた
Good0 日本語でおk0
328464. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 17:37 ▼このコメントに返信
5人しかこなかったんだっけ
Good0 日本語でおk0
328472. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 17:43 ▼このコメントに返信
Wikiに張り付いて韓国の恩着せがましい成果を改竄して書き換えまくってんのか。
しかし、俺らはお前らが震災でやった嬉々の数々を忘れてないぞ!
Good0 日本語でおk0
328479. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 18:10 ▼このコメントに返信
>ああ、参考までに台湾に対しては最高以上の賞賛をして、中国にも信じられない程ゴマをすります。
東日本大震災の支援額、台湾は堂々の2位、中国は5位、韓国は24位。ひとりあたりに直すと台湾は堂々の1位、韓国は・・・うん、そうね、うん・・・どんまい。
Good0 日本語でおk0
328499. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 18:29 ▼このコメントに返信
台湾には足を向けて寝られない
Good0 日本語でおk0
328507. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 18:37 ▼このコメントに返信
東日本大震災の各国からの義援金(セブンイレブン)韓国最下位 1店舗217円

詳しくは上記の文章をコピーしてググってみて
Good0 日本語でおk0
328513. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 18:41 ▼このコメントに返信
災害を喜び祝う下劣な下等動物を日本は断じて許さん!
国家破綻しても日本は絶対に援助はしない!
苦しんで朽ち果てて逝け!
Good0 日本語でおk0
328524. 2015/10/29 18:48 ▼このコメントに返信
韓国の義援金は発表だけらしいぞ?救援隊も2人と1匹で‥。違うのかね‥ ?


Good0 日本語でおk0
328558. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 19:44 ▼このコメントに返信
義援金でホルホルなんざ日本じゃせんので、頭悪い連中に見える
台湾には感謝せんとあかんし、事故の際に貢献した企業があって多少なりとも恩返しできて良かったと思ってる
Good0 日本語でおk0
328593. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 20:35 ▼このコメントに返信
安倍首相には是非とも、台湾を訪問して、震災の義援金のお礼を言って欲しい。対談は、馬は無視で、来年の蔡さんかな。
Good0 日本語でおk0
328598. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 20:55 ▼このコメントに返信
震災当日日本で仕事してたくせにドタキャンして逃げ帰ったKARAを、あとからしぶしぶ出してきたメッセージとか義援金で持ち上げる馬鹿の気が知れない。

それに比べて震災直後すぐに、たくさんの台湾の芸能人がチャリティー番組で心からの応援をしてくれたことが今でも心に残ってる。ありがとう台湾。
Good0 日本語でおk0
328639. 老兵は死なず 2015/10/29 21:43 ▼このコメントに返信
※328507
東日本大震災における世界のセブンイレブン募金額

・台湾      約3億368万円(4,753店舗)
・米・加.     約 6,534万円(6,636店舗)
・香港      約 1,188万円(949店舗)
・マレーシア  約  528万円(1,235店舗)
・ハワイ     約  418万円(54店舗)
・インドネシア 約  293万円(27店舗)
・韓国      約   74万円(3,404店舗) ※日本には渡らず竹島の邪魔に使われましたとさ

ttp://www.7midori.org/exbokin/2011/201103tohoku/index.html
Good0 日本語でおk0
328640. マトボッククリ コレクター 2015/10/29 21:44 ▼このコメントに返信
※328430
ニダ子の投稿者です。
以降はこのコテハンで書きます。

ちょっと内容に不具合があるので、この回は削除したいんですけどね。
「がんばれ日本 ありがとう韓国」は、「日韓交流おまつり」のテーマなので、
日本側主催者としては当然、「ありがとう韓国」の文言は入れるでしょう。

自分は、叔母をあの震災で亡くしましてね。もう叔母の家も菩提寺も
津波で更地ですよ。叔母の伴侶の伯父は、ダウンジャケットを着てたので、
浮かんでいたところを救助されました。叔母は家に貴重品を取りに
戻ろうとしたところを、津波で流されてしまいました。
家も、菩提寺も全て流されたので、伯父は東京の介護施設に来ましたけど、
2年前に他界しました。

そんな時に見た報道が、「日本の大地震をお祝いします」 ですよ!
そこに被せて、「がんばれ日本 ありがとう韓国」だったんで、
事実関係を考慮せずに、感情的に投稿してしまいました。

まあ、ぶっちゃけ「日韓交流おまつり」なんて必要ないと、強く思うのですけどね。

それでも、自分は嫌韓というよりは、笑韓、嘲韓、蔑韓、呆韓主義なので。
「朝鮮人滅びろ!」とかは書かんです。

みんなで楽しく朝鮮をpgr出来ればいいかなとw
Good0 日本語でおk0
328656. 老兵は死なず 2015/10/29 22:04 ▼このコメントに返信
※328640
マトボッククリ コレクター とは、さぞかし立派なマトボッククリを集めていらっしゃるのでしょうw

自分は嫌韓→笑韓→嫌韓→呆韓→怒韓でしょうか、人間的に余裕がない為理不尽な事は受け入れるより反発しまいます
楽しくやっていけたら良いとは思いますが、何分性分は変えるのは難しい様です
Good0 日本語でおk0
328660. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 22:12 ▼このコメントに返信
おまえが言うな!
もう合併から100年以上前のこと捏造してる馬鹿が
1000年恨むって?
Good0 日本語でおk0
328681. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 22:38 ▼このコメントに返信
見返りを求めてる時点で、善意とはかけ離れたもの
しかも国家の非常事態でのことだ、薄汚い打算と言うのが正しいね
Good0 日本語でおk0
328685. マトボッククリ コレクター 2015/10/29 22:41 ▼このコメントに返信
※328656
はい、マトボッククリ集めは、非常に高尚な趣味です。
他にも、801板突撃や、イシマタラやカクシタル、イルジメ、サウラビ等
様々な、笑韓ネタを収集しております。

御老公も、お怒りめされるな。

Good0 日本語でおk0
328688. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/10/29 22:45 ▼このコメントに返信
※328640
叔母さんの為に黙祷を。

自分も嫌韓というよりは笑韓寄りのポジションですね。
Good0 日本語でおk0
328694. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 22:55 ▼このコメントに返信
義援金に見返りを求めている。笑

世界で韓国人だけだよ。
もしかしたら北朝鮮でもそんなこと言わないかも。

銀河最低の道徳  こんばんは 韓国人です。
Good0 日本語でおk0
328699. マトボッククリ コレクター 2015/10/29 23:09 ▼このコメントに返信
※328688
ありがとうございます。

・・・さあ!気を取り直して!朝鮮を虚仮にして行こうぜ!
Good0 日本語でおk0
328702. オレオレ、日本人だよ 2015/10/29 23:17 ▼このコメントに返信
韓国からは何にもしてもらわなくて大丈夫です。後腐れありすぎて迷惑なんで
Good0 日本語でおk0
328833. オレオレ、日本人だよ 2015/10/30 02:47 ▼このコメントに返信
※328265
だっておまえ朝鮮人じゃん
Good0 日本語でおk0
328834. オレオレ、日本人だよ 2015/10/30 02:47 ▼このコメントに返信
まさかいくらなんでもサッカーの試合で韓国サポーターが
震災を祝うとは思わなかった
あれ以来、日本の≪嫌韓≫は最高潮に向かっています

どうしようなく現在の朝鮮は大ッ嫌い!!ただそれだけ
頼むから擦り寄って来ないでくれ
Good0 日本語でおk0
328848. オレオレ、日本人だよ 2015/10/30 04:22 ▼このコメントに返信
確かめた。
おや?俺の目がオカシイのか、それともいつもの捏造か。
「日本のwikiで東日本大震災当時の韓国の支援を評価してる」どこにそんなことが書
いてあるのだろうか?
東日本大震災に対するアジア諸国の対応-韓国
(ttps://ja.wikipedia.org/wiki/東日本大震災に対するアジア諸国の対応)

G20に名前を連ねない台湾ですら200億もの義捐金なのになんだこれ?
まー各国で物価は違うから細かくはいわんが、
韓国は日本とそう変わらない物価でこの程度なのか?
しかも礼として「日本の教科書検定に今回の支援を考慮するよう求めた」だって?
日本人にはこの押し付けがましい精神構造が理解できない。
かつて満州国の皇帝・愛新覚羅溥儀は関東大震災で即座に義捐金の表明を出し
紫禁城の宝物から宝石類を送ったのにな
しかも彼の家庭教師レジナルド・ジョンストンは「溥儀は何の政治的な動機を持たず、純粋に同情の気持ちを持って行った」と自身の著書の中で回想している
韓国の場合、国民の多くはサッカーの横断幕こそ本音だろう。
再揚ttp://blog-imgs-84.fc2.com/k/a/n/kankokunohannou/20151029-05.jpg
韓国は嫌いなのでこういう姿勢も恨みこそはしないが
教科書に出せという図々しさと明白過ぎる反日の態度は如何なものか?
それこそ民度を疑うね。
逆に台湾や他の各国には心からお礼を言いたい。
その節は本当に有難うございました。
Good0 日本語でおk0
328851. オレオレ、日本人だよ 2015/10/30 04:31 ▼このコメントに返信
Wikipedia を Wiki って書いちゃう奴は、物を知らないなって思う
Good0 日本語でおk0
328853. 老兵は死なず 2015/10/30 04:43 ▼このコメントに返信
※328851
前の4文字だけを出して略すと物知らずに思われるのか・・・
Wikiに頼るのも物を知らないからだから、あながち間違いでもないがソースとしては弱い程度で、全否定するのもちょっとと思わくもない
Good0 日本語でおk0
328896. 鬼子さま 2015/10/30 07:10 ▼このコメントに返信
(╬◣д◢)おんのれぇ~ 韓国め!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

韓国の義援金が一番多いと思っただと?
冗談はパンストつり目顔だけにせんかい
ワレんとこは日韓条約の8億ドルが「はした金」ゆう割にはえらい小銭やったけど数え間違いかのお?
それにや、セブンイレブンの義援金見てあたしゃ腰抜かしたわ!この恩着せがましい腐れ外道が!
日本を助けても後から文句言われる?おい、ええ加減にしとかんと怒るでえ。それお前らやんけ、お前wほんまに調子ええなあ?
良いことは韓国のしたこと。悪いことは日本がしたことにする。海外の日本の悪評もみなお前らやがな!絶滅せい!ゴミ!虫ケラ!
Good0 日本語でおk0
328903. オレオレ、日本人だよ 2015/10/30 07:29 ▼このコメントに返信
救援隊が弁当持参できたことは褒めてやるが、逃げられちゃだめだよな
Good0 日本語でおk0
328997. オレオレ、日本人だよ 2015/10/30 12:06 ▼このコメントに返信
まぁ、韓国は善意を利用した詐欺も多いからなぁ
実際にはそんなに多くは送られてないの実情ってとこか
Good0 日本語でおk0
329076. オレオレ、日本人だよ 2015/10/30 13:19 ▼このコメントに返信
※328345
自分もこれだけは本当に許せないです。
大手新聞の見出しがこれとか・・・周りが注意しなかった時点で国のクズっぷりがわかりますよね。
あと恩着せがましい義援金なんて一切いらない。それを韓国人に伝えたいわ
今後日本に何か震災があっても、人の不幸を韓国はどうぞ笑っていればいいし、日本に何かしようなんて一切言わなくていい。もう自分には韓国という国と人間は必要ない
Good0 日本語でおk0
329867. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 08:45 ▼このコメントに返信
※328226
wikiにも書いてあるように、独島に流用された寄付金は韓国全体の話ではなく、一部役所で行われた内々での寄付金の話。
寄付集め自体だいぶ遅れて始めたようだけど、ちょうどその最中に竹島問題がまた大きくなり、こんな不埒な事を言う奴らにこのまま寄付をするのはどうなのか?となった。
そして寄付をしてくれた人にどうしようかと聞き直し、寄付をした人の約80%くらいが竹島問題の事もあるし、独島防衛のために使ってくれとなった。

そして珍しい事に、聞く話ではそうやって返答した80%の人の分の寄付金を独島に、残りは災害には無関係とそのまま日本へという人の分は日本へ。または国内に使ってくれという人には、国内での事案の寄付に流用したとか。
まぁ役所の一部署での寄付だそうだから、人数も金額もそうやって確認を取れる程度の規模ではあった。
だからこそそのことを韓国全体の事象のように扱うのは、相手を見誤ったり、自ら墓穴を掘る要因となりえる甘さになるので、混同しないようにしなければならないと思う。
Good0 日本語でおk0
330215. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 14:55 ▼このコメントに返信
※328238
弁当の犬1匹

ワロタ
Good0 日本語でおk0
330332. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 17:08 ▼このコメントに返信
※329867
木を見て森を見ずと言いたいのだろうが、森は木で出来ているのだよ

日本沈没などと新聞で喜んでいた糞どもが日本を真摯に支援していたなんて誰も思わないわ阿呆
Good0 日本語でおk0
331587. オレオレ、日本人だよ 2015/11/02 10:10 ▼このコメントに返信
義捐金の額でどうこういう問題じゃないと思う。
韓国国内にも震災に心を痛めて寄付をしてくれた人もいたんだから。

ただしその後の反日がそういった韓国人の善意すらも踏みにじってるんだとなんで分からんかね?
まともな人を圧倒するほど頭おかしいやつばかりなんだろ。
Good0 日本語でおk0
332170. オレオレ、日本人だよ 2015/11/02 23:52 ▼このコメントに返信
韓国内向けの情報がずいぶん大げさにホルホルしたものだったんだね。

義捐金が多ければ良いとかそういう事じゃなくて、その国の国力とか経済とかそういうのから考えた時に本当に心配してくれてないと出せないような支援をされたと分かると、みんなずっと忘れないで感謝する。
台湾やタイは驚くほどの額の義援金を、経済が豊かじゃないから義援金はたくさん送れないけど、保存の効く特産とかの物資を送ってくれた国々(モルディブetc.)。支援をしてくれた全ての国に感謝するけど、こういった国にやっぱり凄く恩返ししたいと思う。

だけど!韓国のように恩着せがましく、「地震をお祝い」(知ってる人は絶対に忘れないはず!)して、義援金名目で集めたお金を関係ない自国の事業に投入して、尚且つそんな自分達の支援を過大評価して、支援してくれた他国を自分達より下だと貶めるような輩には心から感謝はできない。
Good0 日本語でおk0
364913. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:19 ▼このコメントに返信
韓国の東日本大震災の時の義捐金
受け取った義捐金の7割を実際は「独島守護活動」に転用


「独島を自国領土と捏造した内容をすべての中学校教科書に採択するような敵対的な態度を見せる日本に義捐金を送る必要などないという意見が多数出てきたため、3月31日と4月1日の2日間、職員を対象に『日本の地震被害支援募金の使用方法について』のアンケートを実施しました。330人から回答が集まり、『主旨通りに使う』が20%、『独島の守護活動を支援する』が70%、その他が10%という結果になりました」

 衿川区長チャ・ソンス氏は4月5日、アンケート結果を尊重して、募金のうち20%を日本へ送り、70%を独島守護活動団体に、10%をなぜか戦争性被害者(元従軍慰安婦)の団体に寄付することを発表した。
Good0 日本語でおk0
451382. とある日本人 2016/04/24 05:23 ▼このコメントに返信
韓国人は日本に義援金が何円(ウォン)届いたか知ってるの?御着せがましいにも程がある。外務省のHPにも金額は発表してないけど、全世界のセブンイレブンの義援金額は発表してるから韓国人も閲覧して下さい。全世界で最も少ない義援金額ですよ。政府から日本に本当は何円(ウォン)送ったか調べて下さいな。韓国人が集めたお金と、日本に送ったお金の差額が何%か確認してからホルホルして下さいな。
Good0 日本語でおk0
464996. オレオレ、日本人だよ 2016/05/14 13:44 ▼このコメントに返信
日本に来た救援隊の5人は、救援活動もせず被害の少ない内陸の温泉地で、飲めや歌えのどんちゃん騒ぎをして帰ったのだとか、まあ、金を落としていったと思えばコメ粒ほどの評価はできる。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★