かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.10.30 22:15|カテゴリ:社会コメント(53)

日本人「旧ソウル駅は東京駅にそっくり」 韓国人「ソウル駅を撤去しなければなりません」


日本ネットユーザー「 『旧ソウル駅』東京駅に似ているね」


スレ主韓国人

韓国旅行シリーズで、旅行専門サイトのトリップアドバイザー日本版に掲載された韓国「旧ソウル駅」に関する感想です。


20151030-09.jpg


ガセンギ.com
http://goo.gl/smITgx








何処かの日本人1

クラッシクな建造物の旧ソウル駅舎は日本統治時代のもので、隣の近代的なソウル駅と対照的で面白いです。
ちょうどテレビ局の取材中で中には入れませんでしたが、外観を見るだけでも楽しいです。


何処かの日本人2

ソウル駅からロッテマートソウル店に行く途中に寄りました。
赤レンガの壁とドーム形の屋根が東京駅をほうふつさせます。
前の広場は人も少なく、鳩にえさをやる人や拡声器を持って何かを主張している人がいましたが、閑散としていてそこだけ時間が止まっているようでした。


何処かの日本人3

旧ソウル駅が近年きれいに復元され、観光スポットになってます。
大正モダンを思わせる重厚な造りです。


何処かの日本人4

日中もいいですが、夜になるとライトに照らされて非常に美しいです。


何処かの日本人5

南大門市場に行く前にちょっと寄り道して、外観だけ見学しました。
歴史的な趣のある建物で一見の価値ありだと思います。
すぐ横に現在使われているソウル駅・ロッテアウトレットモールのソウル駅店もあり、そちらものぞいて見るといいと思います!


何処かの日本人6

外観は東京駅そっくりでした。
観光スポットの一つ。
隣にロッテマートがあり、おみやげを買いました。
地下鉄との乗り換えも簡単でした


何処かの日本人7

この建物、東京駅に似ていて、とても素敵でした。
少し離れたところからだと、全体が見えます。
ただ、目の前の通りが、バス亭になっているので、とおりの反対側から写真を撮ると、バスが入ってしまいます。 


何処かの日本人8

旧ソウル駅舎を利用した文化展示施設です。
東京駅と同じような造りで美しい赤レンガの駅舎であり、中にはソウルの文化人の博物館となっています。
一部には昔の部屋や駅舎設備などが残っておりそれらの文化を味わうことができます。
なかなか観光ルートにはなっていませんが、美しい建物のため外観だけでも見る価値はあると思います。


何処かの日本人9

現在のソウル駅を出て左手にあります。
とても目立つのですぐにわかります。中は旧駅舎という感じはしない建物に思いました。
少し離れたところから外観を見たほうが全体が見ることが出来てキレイかもしれません。


何処かの日本人10

夜に行きましたが、ライトアップされていて綺麗でした。
横で何かのイベントも行っていました。
夜だったので中には入れなかったのが残念でした。


何処かの日本人11

ソウル駅を出てすぐ左手にあります
東京駅を思わせる建物ですがさほど大きくはありません
韓国で一番古い駅です
中を見学することも出来ます
中ではほとんどの場所で写真撮影は出来ますが一部出来ない所もあります
ロッテマートのすぐそばなので買い物ついでに記念写真撮るのもおすすめです


何処かの日本人12

隣接するソウル駅とは対称的にレトロな雰囲気が漂っています。
どこかで見たような気がしたと思ったら、東京駅に似ていました。
私が訪問した際には周囲では何かの労働者の集会が催されており、マイクでの演説で非常に騒がしかったです。
また、近くには多数のホームレスがウロウロしており、時々罵るような声をあげていました。
観光をする雰囲気ではなく、あまりおすすめできません。


何処かの日本人13

隣にあるソウル駅とは真逆な雰囲気の文化駅ソウル284。
建物の周りにはダンボールを敷いて寝ている人も多く見られましたが、特に危ないことはなかったです。


何処かの日本人14

今回だけでなく毎回ここを通る度に感じることですが、この周辺は昼夜問わずホームレスが多く、昼間でも喧嘩しているの場面を見かけたことが何度かあります。
暴言を吐きながら方向感覚なく歩いていたりして、少し異様な雰囲気を感じることもあります。


何処かの日本人15

歴史を」感じる駅ですが、地下通路や周辺にはホームレスが多し。
駅前広場で炊き出しがあり、ホームレスの大行列。 
地元の方や観光客が買い物袋を抱えて楽しそうに歩いている中でこの光景を見て異様でした。


何処かの日本人16

ソウル駅周辺を歩いていたら、ちょっと違う雰囲気のところです。
都会的な場所にレトロな感じでとても良いです。


何処かの日本人17

東京駅がモデルになっているとガイドブックに書いてあったとおり、東京駅をもう少しこじんまりとさせた感じでした。
後ろ側がロッテマートです。
今は近代的な新駅舎があるので、周りに旅客はや観光客の姿はありませんでした。


何処かの日本人18

ソウル駅の旧駅舎ですが非常に雰囲気のある建物です。
東京駅とも非常に類似しており、懐かしい雰囲気を漂わせています。
(アムステルダム中央駅とヘルシンキ中央駅をベースにしたものだそうですが)

大きい建物なので一歩引いて見ると全体がわかって良いと思います。
道を挟んだところから見るくらいがいい気がします。

現在は駅として使用していないのが非常に残念です。





何処かの韓国人1

まだ、ホームレスらが多いみたいですね?
過去、ちょっと休もうと入ろうとした時に、野宿者たちの為にとても不快だった記憶が…



何処かの韓国人2

日本もバブル経済が起こった後はホームレスが多いです。
コメントを見たら過剰反応している人がいるが、あいつらがブツブツとホームレスらを敵視する必要はありませんね。
対策もなく追放ができないのに概ねそのままです。



何処かの韓国人3

>>2
私も似たような意見です。
野宿者個人だけの過ちではないとみて下さい。
我が国の福祉政策がどれほどですか?
彼らが社会の一員として再起できる機会を与える事が無い社会のネットワークにも問題があり、彼らもどこかでは食べて生きなきゃいけないからね。



何処かの韓国人4

私は、朝鮮総督府をどうして爆破させたのか理解ができません。
日本の植民地支配の残滓と言うが、日本の過去の証拠として残せたのに残念です。



何処かの韓国人5

>>4
爆破前の景福宮の写真と、爆破後の現在の写真とを比較してみると、考えが変わります。



何処かの韓国人6

>>5
マジで…朝鮮総督府の場所が景福宮のすぐ後ろに…まぁ、あんな位置にあたっんですか?
1995年も前にはソウルに行かないから…全然知らなかったです。



何処かの韓国人7

>>5
共感します。
首の鎖は除去しなければなりません。

ネックレスと自慢するなら…
台湾政府と違わないです。



何処かの韓国人8

>>7
台湾政府笑ふふふふふふ



何処かの韓国人9

>>4
朝鮮総督府を破壊しないと、今の景福宮の美観をあまりにも害します。
景福宮の復元事業に総督府が景福宮の中にドーンと建っているのが妥当とすると思いますか?
他は知らないが、総督府爆破だけは金泳三の業績の中での一つだと考えます。



何処かの韓国人10

人生の希望であれ何であれ…
ホームレスをなくしたら良いですね…
本当に意志があるなら、せめて用役で1日の日当を受けて働くのに、こいつらはそうする考えすらないのが大半…
福祉でいくら与えてみても仕事しない人たちです。
ノルウェーやドイツなどにホームレスがいるのも同じ理由。
意志がない人には、強制的にでもする様にしなければならないと思います。
少なくとも、ソウル駅から追い出して欲しい。



何処かの韓国人11

>>10
私も似たような考えではあるが、おっしゃる意志が精神的に不可能な場合もある様だという考えも聞きました。
真面な精神があったら人間らしい(?)生活さえも放棄する事が容易ではないでしょう。
本当に難しい問題です(泣)



何処かの韓国人12

ソウル駅を撤去しなければなりません。



何処かの韓国人13

多数が共同所有する財産を勝手に独占して多数に被害を与えているという点で、ホームレスは露店商、財閥一家と同じ線上にあり、公共の利益、財産権、社会秩序、法治主義の観点から批判を受けるそうです。

ホームレスも国民の一人だから、公共空間についてN分の1ほど権利があるが、公共空間を一人で貸し切った様に使用してはいけません。
それは露天商も同じで、株式会社の主人は株主であり、各株主は、保有持ち株のみの財産権を行使しなければならないが、財閥が1%余りの持分を持って全体を全部本人所有であるかの様に勝手に支配して譲り渡す事は他の99%の持分を持った株主たちの財産権を侵害する犯罪(横領・背任)に該当し、これは、正常な資本主義法治国家なら、当然、経営権剥奪になります。
(盧武鉉政権末期に摘発したサムスン/ヒュンダイ会長一家の不正だけでもきちんと処罰したら、経営権剥奪が可能。
それに李健熙会長が、経営一線から退いたショーをして1兆ウォン寄付するという荒手技を乱発し、国民の機嫌を伺ったのに、李明博政府が処罰せず、進んで財閥が無罪だと勘違いする国民が多数。
これは親日派が政府に処罰されていないので、無罪だと思っているのと同じ誤り。
今、韓国が企業/産業の側面では全盛期の日本以上の水準だが、国民体感経済面や国家経済面では彼にはるかに及ばない原因はちょうど2つ。財閥と外国人政策。)

ただ、財閥は経営権を剥奪し、もとの財産だけ持って暮らせとしても、子々孫々の豊かな暮らしが出来る人達で、露天商は露店を撤去しても他の経済活動が可能な人々である反面、ホームレスは色々な原因で正常社会生活が極めて難しいという点を考慮しなければなりません。
ホームレスは、政府がもっと良い施設を作って宿らせてずっと野宿しない様に強く介入しなければなりません。

国民と社会に及ぼす害の大きさ、法秩序を違反する程度は、財閥>とても越えられない壁>露天商>>>>ホームレス。
これに比例して国民が気にして批判して対処するのが筋。



何処かの韓国人14

日本が韓国を併合する際、主要建物を立てたが、それらは一様に念入りに作っておきました。
それが必ずしも韓国を重要視してと言うよりは、徹底的に計画的に既存の秩序(朝鮮)を否定し、その上に君臨する形です。
代表的なものは朝鮮総督府…中央庁でしょう。
これは本当によく潰しました。
潰すにはあまりにもよく作ってあったと言うのがエラーだったが、それだけ力を入れて私たちの正統性を抑制したと言うのがあまりにも露骨な建物だっただけに…
その他に主要建物を見れば、

韓国銀行旧本館
新世界百貨店本店(これが日帝時代化身百貨店だったかな?)
旧ソウル市庁
旧ソウル駅
ソウル市立美術館(これが日帝時代の裁判所から解放後大法院として使われ、今は市立美術館)

さらに、大統領府さえも、日本植民地時代の景福宮の殿閣を壊してしまい、公園にしたが、あいつらの官舎なったのが解放後、景武台と呼ばれ、現大統領府に達します。 多分旧本館と思います。
とにかく、本当に主要要素の日帝時代建物はまだ本当に多いです。
象徴的で一番悪質的な代表級で、中央庁のみを壊してしまいましたけど…残念です。
取り壊される前には、たぶん日本人観光客の第1のソウルの観光スポットでした。



何処かの韓国人15

>>14
新世界デパート本店は三越百貨店です。 化身ではないです。



何処かの韓国人16

人々の未来は一寸先も見られないのです。
それだけ本人も今後どうなるかも分かりません。
誰が断言する事ができますか?
絶対に確約できないのが人生です。
誰かの話ですが、本人は障害者をとても嫌がったと言ます…
そんな風に冷遇した人間が、ある日、車の事故で半身不随になって、車寄子に乗る事になってみて非常に後悔した様です。
もちろん、ホームレスを見るのは凄く良くはないが、それでも韓国社会の一員です。
見たい事だけを見て生きられないのが、世の中を生きる見返りです。
ゴミ掃除ではなく、もっと向上した考えを持てると良いと思います。



何処かの韓国人17

オランダにあるアムステルダムの駅をコピーして、東京駅を建設してソウル駅もそのまま従って建てたので三つの駅がいずれも似ているのです。



何処かの韓国人18

旧ソウル駅をなぜ撤去しないのか分かりませんね。
考えてみれば、徹底的な日帝残滓なのに…
日本人ら帝国主義の香りを引き出す用途でそれ以上も以下でもないと思います。
ソウルの関門であり、顔と変わりないのに一日も早く撤去するのが、周辺の景観の為にも後世の為にも望ましいと思います。



何処かの韓国人19

ホームレスたちも寝る所がないから疲れて野宿するというなら、理解でもして、募金でもして、ソウル駅の野宿者らは本当に勝ち組の中の勝ち組だ。
しょっちゅう喧嘩を吹っかけて、焼酎を座って酒を飲んでセクハラもして、それにソウル駅は、外国人も沢山いて主な核心部分の駅の一つだが、とても深刻だ。



何処かの韓国人20

東京の昔の駅で比較すると、完全なミニチュアです。
延べ面積が東京の昔の駅の20%でしょうか?
韓国が独立できなかったら、韓流も何もソウルからまず日本の地方都市になるのは免れなかったでしょう。




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




329585. 老兵は死なず 2015/10/30 22:22 ▼このコメントに返信
乞食がホームレスの話をしていて吹いたw
Good0 日本語でおk0
329595. オレオレ、日本人だよ 2015/10/30 22:31 ▼このコメントに返信
そもそも東京駅デザインした奴の弟子がつくったんだから似てても当然だろうが。
ソウル駅もソウル大もつぶせよww
Good0 日本語でおk0
329597. オレオレ、日本人だよ 2015/10/30 22:32 ▼このコメントに返信
ソウル駅が東京駅に似てるんじゃない
東京駅がソウル駅を真似して建てたんだ。
Good0 日本語でおk0
329601. オレオレ、日本人だよ 2015/10/30 22:38 ▼このコメントに返信
レールを敷いたのは日本なんだからレールも取っ払えよ。
Good0 日本語でおk0
329602. オレオレ、日本人だよ 2015/10/30 22:39 ▼このコメントに返信
韓国のアイドルが東京駅を見てソウル駅に似てるーってびっくりしてた
日本時代に建てられたって知らないみたい
Good0 日本語でおk0
329604. オレオレ、日本人だよ 2015/10/30 22:47 ▼このコメントに返信
はやく撤去しちまえよwww
そのうち南朝鮮のお家芸の起源主張が始まって「東京駅の起源は旧ソウル駅!」になるぞwwww
Good0 日本語でおk0
329612. メガネばっか 2015/10/30 22:56 ▼このコメントに返信
ソウル大学も日本が作ってるんだから、早く無くせよ。

全く世界に何も貢献してない大学なんだから、無くして売春宿にでもしろよ
Good0 日本語でおk0
329615. オレオレ、日本人だよ 2015/10/30 22:58 ▼このコメントに返信
ついでに、ソウル駅~釜山・仁川も 日帝が敷設権を得て敷設したものですから、引きはがして下さい。また各地に残る溜池等も全廃してください。前政権の施策を引き継いで4大河川から直接導水して下さい、今後も干魃傾向は続くと思えますから。
Good0 日本語でおk0
329616. オレオレ、日本人だよ 2015/10/30 22:59 ▼このコメントに返信
辰野金吾は百済系。その弟子も百済系。したがって旧ソウル駅は百済系同胞による建築物。そういう論理で全て解決さ♪
Good0 日本語でおk0
329618. オレオレ、日本人だよ 2015/10/30 23:04 ▼このコメントに返信

駅舎建築の話にホームレスが何の関係があるんだよw

話題にしたくないなら そう言えよ

Good0 日本語でおk0
329629. オレオレ、日本人だよ 2015/10/30 23:29 ▼このコメントに返信
>東京駅丸の内側駅舎はアムステルダム中央駅をモデルにしたとする俗説があるが、藤森照信らの西洋建築研究者により、
設計者の系譜と建築様式(アムステルダム中央駅はネオゴシック様式であるが、東京駅はビクトリアン様式)の両面から現在ではほぼ否定されている。
Good0 日本語でおk0
329635. オレオレ、日本人だよ 2015/10/30 23:46 ▼このコメントに返信
自分達の将来の姿だから、ホームレスには優しいなw

普通は歴史ある建物として歴史的価値から保存しようとか、ポジティブな意見が出てくるものだけど、似非儒教の韓国では日本の上になる事しか考えなくて、壊すか残して困惑するかしか選択肢がないんだな
現実を認められない民族には薄っぺらい嘘の詰まった未来しかないねぇ
Good0 日本語でおk0
329639. オレオレ、日本人だよ 2015/10/30 23:51 ▼このコメントに返信
当時建物が何もなかったろうに、何を言ってるんだw
Good0 日本語でおk0
329642. オレオレ、日本人だよ 2015/10/30 23:58 ▼このコメントに返信
日本が建ててあげた駅をだい~じに使ってるんだね♪(皮肉)
Good0 日本語でおk0
329644. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 00:01 ▼このコメントに返信

大便民国!
Good0 日本語でおk0
329645. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 00:02 ▼このコメントに返信
ベトナムにもフランス植民地時代の建物が多く残っているが気にしない。
独立を守るために戦いもしなかった民族が変なことを言うとしか思えない。
Good0 日本語でおk0
329646. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 00:03 ▼このコメントに返信
日本は朝鮮半島を搾取どころか借金を肩代わりした上にたくさんの税金を投入して、必死で発展させたのに、今の在日や韓国人のようなうそつき犯罪者民族をのさばらせただけでした。朝鮮人とは疎遠が一番。
Good0 日本語でおk0
329647. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 00:05 ▼このコメントに返信
駅だけでなく鉄道の主要路線が大体日帝の残滓なんだが…
もちろん線路は増えているが、基になっている技術は日本の技術で、日本の資金だし。
Good0 日本語でおk0
329651. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 00:19 ▼このコメントに返信
今いる韓国人自体が親日派の子孫で日帝残滓なんだから自分達も消えろよ
Good0 日本語でおk0
329655. はあ 2015/10/31 00:20 ▼このコメントに返信
土人が文化を育めない所以だな。
Good0 日本語でおk0
329670. 竹島は日本の領土 2015/10/31 00:35 ▼このコメントに返信
※329597
韓国人の思考回路ってスゲ〜なwww
さすがだぜwww
Good0 日本語でおk0
329694. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 01:04 ▼このコメントに返信
※329597
邪魔をするチョンはここから~き・え・ろ♪
BY BABYMETAL Headbanger!!
Good0 日本語でおk0
329705. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 01:21 ▼このコメントに返信
壊すなら壊せばいい。連中には過ぎた文化財だしな。
Good0 日本語でおk0
329720. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 02:05 ▼このコメントに返信
※329597
東京駅1914年開業、設計者辰野金吾
ソウル駅1925年現駅舎竣工、設計者塚本靖(辰野金吾の弟子)
まぁソウル駅は1900年からあるんだが(日本に鉄道ができた年は1872年)現駅舎がその頃からあると思ったら大間違いだ
Good0 日本語でおk0
329752. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 03:23 ▼このコメントに返信
インフラの大半が日帝の産物なんだし全部取り払えよw
Good0 日本語でおk0
329757. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 03:50 ▼このコメントに返信
旧ソウル駅って、とっくに解体したものだと思ってたよ。
この時代まで残ってるって事は、修理の工事とかやってるんだな。
個人的には解体しないで、このまま残してほしいよ。
Good0 日本語でおk0
329770. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 04:55 ▼このコメントに返信
確かソウル駅って激しい地盤沈下起きてるとどっかの記事で見た記憶が?
反日に関係も無く他の場所に作り直すべきだろ
Good0 日本語でおk0
329775. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 05:22 ▼このコメントに返信
今の南鮮人そのものが日帝残滓だろ
撤去しろよwww
Good0 日本語でおk0
329799. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 06:48 ▼このコメントに返信
教養も文化も無いから価値が解らないんだよ!!!!
Good0 日本語でおk0
329812. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 06:58 ▼このコメントに返信
※329720
何馬鹿なこと言ってるんだか・・・
辰野金吾は金の字が入っていることから分かるように
有名な在日の人物だろうがwww はい論破w
Good0 日本語でおk0
329829. ななし 2015/10/31 07:42 ▼このコメントに返信
※329812
ねぇ、この当時から在日は通名使ってたの?
で、本名はなんていうの?
Good0 日本語でおk0
329830. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 07:44 ▼このコメントに返信
※329812
つまんない
Good0 日本語でおk0
329844. 那由他 2015/10/31 08:03 ▼このコメントに返信
※329616
一様調べてみたけどどこにも百済系とは書かれていないんだよね
すぐばれる嘘つくとかもう少し考えろよ
Good0 日本語でおk0
329863. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 08:40 ▼このコメントに返信
未開な朝鮮人はすべて壊してしまえ
胸糞わるい
Good0 日本語でおk0
329865. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 08:42 ▼このコメントに返信
※329812
金の性は朝鮮の三国史記によると
日本人なんですが・・残念ww
Good0 日本語でおk0
329881. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/10/31 08:55 ▼このコメントに返信
※329597
ハイハイ時系列時系列(ーー;
Good0 日本語でおk0
329914. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 09:46 ▼このコメントに返信
そんなに似ているなら東京に来ないようにして下さい。 滅びる民よ
Good0 日本語でおk0
329937. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 10:05 ▼このコメントに返信
モンゴルの残滓,中国の残滓,日本の残滓
おまエラから残滓を除いたら何が残るんだ?
大残滓民国だろ
Good0 日本語でおk0
329976. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 10:40 ▼このコメントに返信
数年後には「東京駅は韓国人が作った」「証拠はソウル駅だ」と言いそうだね。
Good0 日本語でおk0
329989. 2015/10/31 10:52 ▼このコメントに返信
本スレ>>1
日本人は南朝鮮には行かないんですけど
どこの日本人ですかね?
Good0 日本語でおk0
330019. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 11:34 ▼このコメントに返信
※329812
辰野金吾は取りあえず置いておくとして
オマエが朝鮮人なのは理解した
Good0 日本語でおk0
330030. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 11:51 ▼このコメントに返信
>韓国が独立できなかったら、韓流も何もソウルからまず日本の地方都市になるのは免れなかったでしょう。

日本から独立してはや70年、どうしてソウルは景観から店構えに至るまで
東京や大阪に似ているのですか?
どうして日本で流行したものが間をおかずに韓国で流行するのですか?
どうして日本人が作り上げたはずの食文化が現在の韓国で蔓延しているのですか?
どうして日本人同士のスラングや流行語が間をおかずに韓国を席巻するのですか?

あなた方は日本からとっくに独立したんじゃないんですか?
Good0 日本語でおk0
330051. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 12:17 ▼このコメントに返信
ソウル駅を撤去せよ。
見ていて気分が悪い。
なんなら日本が破壊してやろうか?
Good0 日本語でおk0
330065. ボンド 2015/10/31 12:26 ▼このコメントに返信
>既存の秩序(朝鮮)を否定
そうだね、その件に関しては悪いことをしたよ。
でも、今は独立して半世紀以上経つ。
人糞を使った民間療法、「ちょっとしたおまじない」程度ではないシャーマン治療、試し腹・・・
思う存分既存の秩序を復活させてくれ、応援しているよw
Good0 日本語でおk0
330097. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 12:46 ▼このコメントに返信
※329597
時系列www
で、これがチョーセン人の一般的な思考なわけですか。
どいつもこいつもこんな考え方しかできないとすれば、
そりゃ、ノーベル賞なんか永遠にとれっこないですわww
Good0 日本語でおk0
330135. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 13:15 ▼このコメントに返信
だから李氏朝鮮の王が日本に帰化したいと懇願した経緯からの合併だろうに
日本は元々半島なんかいらなかった、大陸や東南アジアは欲しかったかもしれないがw
そこは中国や東南アジアなどの国の人たちには申し訳ないとおもうよ
だが朝鮮だけは別

合併反対の証拠のひとつが伊藤博文の朝鮮合併反対論
アメリカにも半島は国じゃないと棄てられた故の合併で
近代化はすべて日本支援だろうに
日本は結果的に、朝鮮を世界からスポイルされるのを見ないことにするか?
押し付けられ擁護するか?で後者を選んだに過ぎない
今の逆恨み朝鮮を知っていたら、助けなかっただろう
つまり二度目は無いということだ

識字率の異様な低さ、衛生、政治腐敗、文化レベルの敗退など
どれも李氏朝鮮からの負の遺産で
それを隠すために日本文化を利用した
当時の朝鮮支配階級が日本の真似をしただけに過ぎない

大体東京駅の意味知ってる?
簡単にいえば、あれは本来天皇家の玄関(だから皇居に直進、直結する広い道がある)
ところが朝鮮には王家すらない、つまり形だけ真似しても駄目というのはそういうこと
そのあたりを何故理解しようとしないんだこいつらは?

もっとも日本を思わせる遺物はすべて失くして欲しいね
全部爆破しろ、そして朝鮮のウリニダ文化の恥部を覆い隠せ
日本としてはあんな国に「日本文化」の痕跡すらあることが恥でしかない
いつまでも比べてたい時点でお里が知れる
ベトナム、インドネシア、マレーシア・・・
どこも旧支配国(欧州)と比較なんて阿呆なことはしていない
勿論戦時中に強く日本が絡んだ、中国、台湾、アジア諸侯や太平洋の島々もそうだ
ファビョーンな糞朝鮮の、オナニー国威高揚のための
他国比較にいつまでも利用される日本は迷惑でしかない

アメリカ利上げで勝手に崩壊しろ

ベトナムやインドシアなどアジアでは誰も困りません
勿論世界も困りません、台湾や中国がつつがなく供給してくれる
Good0 日本語でおk0
330162. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 13:41 ▼このコメントに返信
日帝残滓である道路や鉄道
ダムや上下水道施設も早く撤去してください
Good0 日本語でおk0
330306. オレオレ、日本人だよ 2015/10/31 16:31 ▼このコメントに返信
※329694
コリャ!チョーセンをBABYMETALに絡めるな穢らわしい
Good0 日本語でおk0
330775.        2015/11/01 01:25 ▼このコメントに返信
日本の税金で、日本人が建設したんだから...。
『日本が憎い!』『日帝強占期!』とかいうなら、取り壊せ。
ソウル大学も、ソウル駅も、日本が植林した樹木もすべてな。
Good0 日本語でおk0
330963. オレオレ、日本人だよ 2015/11/01 11:30 ▼このコメントに返信
※330030
困ったことにヨーロッパの連中とか未だに半島が日本の一部だと思ってるんだよなー。
Good0 日本語でおk0
332443. オレオレ、日本人だよ 2015/11/03 08:28 ▼このコメントに返信
そもそも韓国自体が日帝残滓だろw
国自体撤去しろよwww
Good0 日本語でおk0
332498. オレオレ、日本人だよ 2015/11/03 10:02 ▼このコメントに返信
日帝残滓だw爆破しろwww
Good0 日本語でおk0
441362. ZIPANG 2016/04/08 13:20 ▼このコメントに返信
朝鮮戦争で破壊された韓国国内。近代化モドキで発展した国。他国の金で近代化したが人間がそれについて行けず例えていえば綺麗に着飾ってはいるが下着は汚れてボロボロ。中身をないがしろにしてるって事かな。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★