かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.11.25 06:15|カテゴリ:日本ニュースコメント(175)

韓国人「参考までに、衛星自体は韓国企業が日本よりも上手」 日本商業衛星、最初の打ち上げ成功…衛星打ち上げ市場への進出期待


日本商業衛星、最初の打ち上げ成功…衛星打ち上げ市場への進出期待


20151125-01.jpg


安倍首相「新しい受注を期待…宇宙産業の競争力強化」

日本が商業衛星を載せたロケット発射に初めて成功した。

日本宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、三菱重工業と商業通信衛星を載せた改良型H2Aロケット29号機を日本鹿児島県種子島宇宙センターで同日午後3時50分発射したと発表した。

JAXAによると、H2Aロケットには、カナダの大型通信会社テレサット(Telesat)の放送通信衛星が載っており、この衛星は、打ち上げ約4時間27分後にロケットと正常に分離されたことが確認された。

これで日本はこの日、商業衛星打ち上げへの第一歩を踏み出した。

H2Aロケットは、2001年に1号機が打ち上げされており、これまでは政府系機関の衛星のみ搭載した。

今回の発射を含めH2Aは23回連続打ち上げに成功しており、成功率が97%になった。


20151125-02.jpg


TV朝日は、従来のH2Aは発射後30分後に衛星と分離されたが、今回はロケットの性能が改良され、約4時間30分後に分離するように設計されたと伝えた。

衛星が軌道進入のために、独自の燃料を少なく消費して、その分軽く設計されるため、他の機能をより多く備えることができると評価した。

日本では、自国企業が国際衛星打ち上げ市場で存在感を育てロケット研究が商業利益につながることがという期待感が高まっている。

共同通信によると、安倍晋三日本首相はH2Aで商業衛星打ち上げに成功したというニュースに「非常にうれしい。新しい受注につながることを期待している」とコメントを発表した。

またテレサットの放送通信衛星の受注が「これまでの実績で積み上げた信頼と発射能力が生んだ贈り物」とし、「今後も宇宙技術開発、宇宙産業の競争力強化に乗り出す」と強調した。


聯合ニュース
http://goo.gl/GYP1Mv http://goo.gl/0JRv1R








何処かの韓国人1

下町ロケット…日本の製造業を浮かび上がらせた。



何処かの韓国人2

参考までに、衛星自体は韓国企業が日本よりも上手。
セトレックアイ(韓国の衛星製造メーカー)のです。



何処かの韓国人3

>>2
日本で世界初の月探査衛星作られたんです…
グーグルアースの地図はそれで作られたものだが…



何処かの韓国人4

>>3
日本に技術がないと言ってるわけじゃない。
全体的な宇宙技術では先にいるのが事実です。
基礎科学から格差がある。
ただし、上の話は商業衛星であるため、セトレックアイに言及したのです。
地球観測衛星市場ではセトレックアイがかなりのレベルにあります。



何処かの韓国人5

やはり大韓民国はだめである



何処かの韓国人6

日本を凌ぐ宇宙強国。
一気に島ごと打ち上げてみましょう!
期待してますよ!



何処かの韓国人7

韓国の宇宙飛行士は、一体どこで何をしているのですか?



何処かの韓国人8

>>7
また、イ・ソヨン探しかな?
そもそも衛星はイ・ソヨンさんと完全無関係ですが



何処かの韓国人9

我が国政府から宇宙産業白書のようなもので日本と中国と韓国間の宇宙技術格差情報を紹介する政府書類が出てくると思います。



何処かの韓国人10

今日の日本九州工大でも連続回収可能なロケット発射に成功したらしいです。
ロケットを連続回収可能な形態のシャトル形態の有益宇宙ロケット打ち上げに成功したらしいです。
日本工科大学でも、大学での宇宙ロケット打ち上げには、最初に成功した事例らしいです。



何処かの韓国人11

そこに核弾頭だけ取り付ければ…




【悲報】アイドルの冨田真由さんに送り返された腕時計のブランドがwwww(※画像)

【画像あり】Fカップの小学生wwwwwwww

11年付き合って結婚を考えた女が在日チョンだった

おすすめの宗教ない?マジレス頼む

中国人「なぜ日本人は中国人を見下すのか?民度が低いからか?」

【閲覧注意】とんでもないオナホが発売されるwww


【衝撃】70歳でavデビューするババアがイケるwwwご覧下さいwwwwwww(画像)

目の前のヒュンダイが故障で道が詰まってしまった時の対処方法


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





350881. 滅韓派 2015/11/25 06:29 ▼このコメントに返信
衛星作れても打ち上げは出来んのだろ?所詮ヒトモドキだ。がたがた抜かすならロケット作って打ち上げしてみろ
Good0 日本語でおk0
350882. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 06:30 ▼このコメントに返信
>参考までに、衛星自体は韓国企業が日本よりも上手。

なんでこんな寝ぼけた事平気で南朝鮮人は言うのかな~
不思議でしょうがないよ
そしてこれらのコメントは
ここによく来る在日のコメントとニュアンスがよく似ている
さすが同族民族だよな、育ちが違っても頭の成長具合、中身は一緒ってことだwww

Good0 日本語でおk0
350884. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 06:33 ▼このコメントに返信
まーとりあえずお前らは自国で一回でもロケット打ち上げてから何か主張しれ
何もないうちに「韓国モー」はねーから
Good0 日本語でおk0
350886. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 06:34 ▼このコメントに返信
また朝鮮人が妄想か、衛星フランス製らしいけど。
本当にこのカスどもは、嘘をついてないと死ぬのか?
Good0 日本語でおk0
350887. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 06:34 ▼このコメントに返信
衛星打ち上げの依頼主は予定の軌道から信号が来た時点で喜び
技術者は衛星を予定通り切り離し軌道に乗った時点で喜び
一般の打ち上げ観覧客は打ち上げが成功したことに喜ぶ
その一方で
おまエラは日本の打ち上げを邪魔したり打ち上げ失敗を願い
おまエラのギジュチュを誇るのに
未だに1段目は組み立てすら国産化できていないんだよな
Good0 日本語でおk0
350888. 老兵は死なず 2015/11/25 06:39 ▼このコメントに返信
商業と言う事は、客に対しての責任が生ずる
プロフェッショナルとは、その責任と信頼が在るから客が付く
ま~下朝鮮には全く関係の無い話ではある

Good0 日本語でおk0
350890. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 06:40 ▼このコメントに返信
ふぅ…これで朝鮮半島をいつでも火の海にできるぞっと♡
Good0 日本語でおk0
350891. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 06:41 ▼このコメントに返信
韓国は年がら年中、日本企業にサイバー攻撃しかけて情報を盗もうとしてるから
盗めたら追いつく可能性はないこともない
Good0 日本語でおk0
350892. 金正恩 2015/11/25 06:41 ▼このコメントに返信










隣の発展途上国には真似出来んだろ!

反日国家のプライドがあるなら早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
350893. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 06:44 ▼このコメントに返信
九工大のリサイクルロケット成功のニュースを朝鮮人が知ってる?
こいつ等全員在日だろ!?
Good0 日本語でおk0
350896. ボンド 2015/11/25 06:55 ▼このコメントに返信
>参考までに、衛星自体は韓国企業が日本よりも上手。
>セトレックアイ(韓国の衛星製造メーカー)のです。
じゃあなんでアリラン3号はフランスのEADSアストリアム社製だったんだ?
それを「純粋な国産技術」と大嘘ついたけど、
セトレックアイのを打ち上げれば「国産」に関しては嘘にならなかったのにおかしいなぁ~w
Good0 日本語でおk0
350897. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 06:58 ▼このコメントに返信
自国で打ち上げられない、劣等国が、何故日本と比べるのか(^O^)
Good0 日本語でおk0
350898. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 06:59 ▼このコメントに返信
チョン、取り敢えずお前らは水車を作ることから始めな。
Good0 日本語でおk0
350899. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:00 ▼このコメントに返信
ロケットの日の丸を消してペプシのパクリマークに改竄して悦に入ってたのは知ってるぞ
Good0 日本語でおk0
350901. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:04 ▼このコメントに返信
まーたはじまったwそんな根拠もない自慢をしないと自尊心を保てないのか。
Good0 日本語でおk0
350902. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:05 ▼このコメントに返信
また昼飯にウンコもらしてアイゴーしてるの?朝鮮どじん?
Good0 日本語でおk0
350903. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:06 ▼このコメントに返信
参考までに、衛星自体は韓国企業が日本よりも上手。キリッ(根拠なし)
Good0 日本語でおk0
350904. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:06 ▼このコメントに返信
ロケットの日本国旗をペプシマークに変えて報道してたのはどこの国だっけ?w
Good0 日本語でおk0
350905. 老兵は死なず 2015/11/25 07:06 ▼このコメントに返信
※350899
トヨタのエンブレムをレクサスに替えてる連中よりもカッコ悪いw
Good0 日本語でおk0
350906. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:08 ▼このコメントに返信
九州工大も衛星など頑張ってるのか。地方が始めないと始まらない。
企業や他の大学や市民との連携が少ないな。私立でも色々やってるのに。オープンさが不足。
Good0 日本語でおk0
350907. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:09 ▼このコメントに返信
>地球観測衛星市場ではセトレックアイがかなりのレベルにあります。

はーーーい、また嘘つきましたぁーーーーーー!!
どこも使ってくれなくて、自国でも使わずにフランス製品使ってましたぁーーー!!www
Good0 日本語でおk0
350908. ななしのオッパ 2015/11/25 07:10 ▼このコメントに返信
>衛星自体は韓国企業が日本よりも上手。

ナロ号の打ち上げは失敗以降、韓国って人工衛星打ち上げてたっけ?
天気図は日本頼み、通信衛星は中国企業に転売で、軍用GPSもアメリカにチャンネル使用料を払えないから一部の航空機以外は民間GPSを利用。
主敵である北朝鮮の監視ですら日米の情報頼み。

それっぽい箱つくって地上に展示しても「人工衛星として使えるかどうか」はまた別物なんだけど……。
Good0 日本語でおk0
350910. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:16 ▼このコメントに返信
中国が一気に伸びて来る。
Good0 日本語でおk0
350911. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:16 ▼このコメントに返信
韓国のは軌道修正できない人工衛星、ロシアに打ち上げてもらったのもう壊れたっけ?
Good0 日本語でおk0
350914. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:30 ▼このコメントに返信
分かった分かったw
朝鮮猿の自惚れと自己評価の高さは昔から病気レベルw
Good0 日本語でおk0
350915. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:32 ▼このコメントに返信
韓国ってロケットの日の丸塗り潰して報道したよね
Good0 日本語でおk0
350918. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:35 ▼このコメントに返信
ひまわりからデータ貰ってるくせにナニ言ってんだ
Good0 日本語でおk0
350919. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:37 ▼このコメントに返信
日本は商売していないだけで性能は鬼なんだが。
日本が現在運用中の衛星を性能で上回ると本気で思っているのだろうか。
Good0 日本語でおk0
350920. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:37 ▼このコメントに返信
衛星とは何か理解してない朝鮮人
このコメント欄にも理解してない朝鮮人みたいなバカが沢山いるのが残念だ
Good0 日本語でおk0
350921. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:41 ▼このコメントに返信
※350906
NASAもプロジェクトの多くは大学でやってるよ。
Good0 日本語でおk0
350922. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:43 ▼このコメントに返信
はぁ、そっすか。
Good0 日本語でおk0
350924. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:46 ▼このコメントに返信
起源説もそうだが、日本の優秀性のニュースに接すると、コンプレックスで狂い死にそうになるので、何か一つでも韓国にあればそれを大々的に主張するんだろうな。哀れな朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
350925. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:46 ▼このコメントに返信
哀れだのう
韓国人
Good0 日本語でおk0
350926. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:47 ▼このコメントに返信
韓国のセトレックアイは2014年に初めて1台輸出した、ただし殆どはフランスの技術で組み立てただけと言ってよい
日本は10年以上輸出の実績がある
常識的に考えて打ち上げが出来ない国が、まともに衛星を開発出来る訳無いだろう
Good0 日本語でおk0
350927. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:50 ▼このコメントに返信
南朝鮮は2020年に月に衛星送り込むんだろ。
結果が楽しみだネ~
Good0 日本語でおk0
350928. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:50 ▼このコメントに返信
はいはいはい、韓国はロケットの打上も日本より上手上手

車もトヨタよりヒンデーヒンデー

牛肉も松阪牛より糞を食わして育てた糞食いテョン牛テョン牛

空手よりもテコンドーテコンドー

何でも糞食いが1番1番
それで構わないよ
世界はお前らなんかドコも相手にしてないけどな
Good0 日本語でおk0
350930. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:52 ▼このコメントに返信
実績も無いのに得意とか
脳内修正ホルホルでジャンキーになってんじゃね
Good0 日本語でおk0
350933. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:57 ▼このコメントに返信
※350927
驚くなよ・・・
有人宇宙船で月面着陸する計画をぶち上げてるんだw

Good0 日本語でおk0
350934. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:58 ▼このコメントに返信
気象情報止めてやれ
Good0 日本語でおk0
350935. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 07:59 ▼このコメントに返信
フランスやイスラエルから衛星買ってきて組み立ててるだけだろうがww
Good0 日本語でおk0
350936. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 08:00 ▼このコメントに返信
運用できなくてよその国に転売したら利益出したんでやっぱり返せのやつは国産なん?
Good0 日本語でおk0
350939. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 08:18 ▼このコメントに返信
※350886
自信に満ちたコメント見ると嘘と言うより、そう信じてる気がする。
Good0 日本語でおk0
350941. 2015/11/25 08:22 ▼このコメントに返信

そんな事より邪魔した船は何処の船だよ、以前事も有ったし
マスゴミは何で此の船の事質問し無い、怪しすぎ

韓国籍のタンカーがイプシロンの打ち上げを妨害していた事が判明!! 
Good0 日本語でおk0
350943. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 08:23 ▼このコメントに返信
衛生なんか日本では東大阪市の町工場でも作ってるぞ!
下らん事を自慢したがるよね捏造民族は!(笑)
Good0 日本語でおk0
350944. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 08:30 ▼このコメントに返信
全てチョンの勝ちでいいよ。チョンすげーよ。
参りました。
Good0 日本語でおk0
350945. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 08:36 ▼このコメントに返信
ほんと気持ち悪い。反日なんだからガン無視しろよ。
Good0 日本語でおk0
350946. オラオラオラ!日本人じゃい‼ 2015/11/25 08:37 ▼このコメントに返信
ん?
いつもと比べると発狂も負け惜しみもキレが無いぞどうしたエラリアン?
Good0 日本語でおk0
350947. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 08:38 ▼このコメントに返信
「自分でやりたい」「これじゃなきゃイヤ」「何かわからないけどイヤ!」イヤイヤも極まれり
「少し理屈がわかっている中での反抗。言葉も達者!嘘もつく!
さらに体力があるから、殴ってきたり寝っ転がってジタバタしてきたり
とにかく体あたりで反抗してくる。」

これ悪魔の3歳児の説明なんだけど
朝鮮人はこのあたりで成長が止まるみたいだな
5000年の奴隷生活で正当に進化したんだろう
Good0 日本語でおk0
350948. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 08:41 ▼このコメントに返信
 
ウリ達が作る衛星は、ちょっぱりのものより進んでいるニダ!
 
地上設置型の衛星ニダ!
 
どだ!うらやましいニカ!
 
Good0 日本語でおk0
350949. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 08:42 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人11
>そこに核弾頭だけ取り付ければ…
あーもう、否定すんのも疲れたわ。はいはい付く付く、いっぱい付くよ。アホぐらい付く。
単弾頭じゃ国としてバカにされたと感じるだろうからいつもより余計に多く乗っけとくよ。
Good0 日本語でおk0
350951. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 08:49 ▼このコメントに返信
ウリは靖国に点火したニダ
Good0 日本語でおk0
350952. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 08:56 ▼このコメントに返信
へぇ、上手なんだ! 良かったね^^
Good0 日本語でおk0
350953. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 08:57 ▼このコメントに返信
見栄っ張りの見本みたいな奴だな。
気の毒なくらい哀れだね。
Good0 日本語でおk0
350955. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 09:02 ▼このコメントに返信
レベルどころか次元が違うなバ韓国とは。

相変わらずの危無知(キムチ)っぷりの下僕に、ご主人様はご満悦。♪
Good0 日本語でおk0
350956. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 09:10 ▼このコメントに返信
H2-Aよりイプシロンロケットのほうが重要なんだなあ
ソウルに向けてやっても良いんだけどね
Good0 日本語でおk0
350957. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 09:15 ▼このコメントに返信
そもそも日本の技術者は百済人の子孫ニダ。
基礎技術はすべて韓半島から盗んだニダ。
ってクダラねぇ~
Good0 日本語でおk0
350960. ロシアはロケット打ち上げ世界一 ジャップはカス 2015/11/25 09:25 ▼このコメントに返信
ロシアからすれば日本なんてカス

ジャップはしゃぎすぎでワロタ
現実見ようぜ
Good0 日本語でおk0
350962. ロシアはロケット打ち上げ世界一 ジャップはカス 2015/11/25 09:27 ▼このコメントに返信
ロシアどころかEU、アメリカ、中国と比べても日本はカスだな

ジャップはしゃぎすぎでワロタ
現実見ようぜ
Good0 日本語でおk0
350963. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 09:29 ▼このコメントに返信
>参考までに、衛星自体は韓国企業が日本よりも上手。

IS以下のキチガイのカスどもがピーヒャラピーヒャラうるさいこと。
朝鮮人のキチガイっぷりをあますところなく発揮してますね。
なにか自慢しようとすると、ウソをつくしかないって…。
いいかげん歴史と現実を直視しようね。
Good0 日本語でおk0
350964. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 09:29 ▼このコメントに返信
※350934
止めなくても天気予報も碌にできないじゃん
台風なんか進路予想図じゃなくて進路希望図だし
Good0 日本語でおk0
350970. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 09:39 ▼このコメントに返信
いや、どの分野の衛星も韓国の方がはるかに下ですよ。
そもそも自前の軍用GPSも偵察衛星も持ってないでしょ。
多目的衛星は気象観測すら満足にできない代物で、しかもフランス製じゃなかったか?
Good0 日本語でおk0
350974. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 09:44 ▼このコメントに返信
※350896

組み立ては韓国でやったニダ
部品はEUに下請けさせたニダ
Good0 日本語でおk0
350976. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 09:46 ▼このコメントに返信
ロケットとコロッケの区別も解らないニダ君に言われてもな。
Good0 日本語でおk0
350980. あきらめろ 2015/11/25 09:49 ▼このコメントに返信
世界最高水準の衛星技術があるなら
日本の気象衛星と気象庁に依存するなよ
Good0 日本語でおk0
350981. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 09:50 ▼このコメントに返信
日本の気象衛星のデータが無償で見れる(静止軌道が混み合うからたくさんあげないようにしてる)のに、データから気象予報ができない無能を棚に上げて、韓国の天気予報があたらないのを日本のせいにしてたよね(呆)
Good0 日本語でおk0
350982. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 09:51 ▼このコメントに返信
※350943
>衛生なんか日本では東大阪市の町工場でも作ってるぞ!

 わが家でも、食事の前に手洗いをして「衛生」に気を配っているぞ!

 
Good0 日本語でおk0
350986. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 09:53 ▼このコメントに返信
おまエラは、「衛星」よりもまず「衛生」だろ。
身近な、大腸菌や寄生虫を何とかしてから言えよw
Good0 日本語でおk0
350987. 名無しさん 2015/11/25 09:54 ▼このコメントに返信
※350927
彼奴等は月面までの運搬手段まで奸黒性とは言っていないぜ。いま20億で魔蔵営業真っ盛りなんだろうよ。
Good0 日本語でおk0
350990.   2015/11/25 09:57 ▼このコメントに返信
捏造歴史や慰安婦と同じで情報操作され無理やり朝鮮は凄いと思い込んでいる
Good0 日本語でおk0
350994. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 10:02 ▼このコメントに返信
毎度毎度、韓国の方がどうこういうことがあるけど、結局は実際の者は海外製

韓国独自技術でまともなものって何があるんだ?
嫌味でもなんでもなくあるなら知りたい
Good0 日本語でおk0
350996. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 10:02 ▼このコメントに返信
※350890
あんな国にそんな無駄な事してもお金が勿体無い。後は要らん非難を海外から受けるだけ。日本の資産やら技術を全て回収してそっぽ向くだけで終わりだよ。そっちのが合理的だし悪者も出ない。心底気持ちいいと思うぞ。
Good0 日本語でおk0
350999. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 10:05 ▼このコメントに返信
無知なうえ反論できないことにはコメ少ないな、面白くない。
Good0 日本語でおk0
351000. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 10:08 ▼このコメントに返信
※350886
何一つ自力で物づくりの出来ない朝鮮人
恥ずかしい奴らだ
Good0 日本語でおk0
351001. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 10:10 ▼このコメントに返信
※350960 ※350962
チョソこそ、吊り目をかっぽじって半島の現実をよーっく見るんだね。
ああ、ブドウが酸っぱすぎて、目を開けられないかwww
Good0 日本語でおk0
351008. とほほほほ 2015/11/25 10:14 ▼このコメントに返信
バ---------------カ
お前たちは蚊帳の外で、お前たちには全然関係のない話だ
このままスマホでもいっぱい作って指をくわえて黙って見ていればいいんだ
そしてこれからもお前たちは生涯日本国の奴隷だ
もっともっと働け
はははははははははははは
Good0 日本語でおk0
351012. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 10:17 ▼このコメントに返信
そんなにすごい衛星を作れるのにどうして気象データは日本からもらっているの?
日本からのデータがなければ天気予報もできない国が何言ってるんだろう
韓国人ってそういう裏の細かいところで日本に頼っているのを知らずに反日しているってのが滑稽に思えるw
Good0 日本語でおk0
351013. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 10:18 ▼このコメントに返信
妄想で劣等感をごまかそうとして、現実と妄想の区別がつかない。しかもそれが国全体だから本当に怖いよ。
Good0 日本語でおk0
351015. トンスル飲んで、いちいち絡んでくるな韓 2015/11/25 10:22 ▼このコメントに返信
トンスルの製造だけわ、
日本以上で有ると
認める!
Good0 日本語でおk0
351020. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 10:31 ▼このコメントに返信
※350892
プライドなんてものは持ち合わせていないよ
日本に対する羨望、妬みだけで生きている
乞食根性の消えない朝鮮人に反吐が出る
Good0 日本語でおk0
351022. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 10:33 ▼このコメントに返信
セトレックアイをヤフッてみました。
光学解像度は1メートル、ソフト処理によって70センチまで上げる。

日本は?
民間衛星では来年打ち上げられる超小型衛星ASNAROで光学解像度は1メートル以下
政府系では正確な数値は公表されませんが偵察衛星が60センチ以下で男女が見分けれるといわれてます。
たしか中央日報が技術の差を嘆いていたはずですが。
Good0 日本語でおk0
351024. ななし 2015/11/25 10:43 ▼このコメントに返信
打ち上げ成功おめでとう
Good0 日本語でおk0
351025. jaxa おめでとうございます! 2015/11/25 10:45 ▼このコメントに返信
チョン、もうマジで涙目! 泣いちゃう? それともまたテロっちゃう?
Good0 日本語でおk0
351026. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 10:48 ▼このコメントに返信
セトレックアイのソフト処理ですがNECが公開しているような超高解像技術だと思われます。
これはデジタル画像のピクセルパターンから似たような画像をデータベースから拾い出して組み合わせる技術なのですが、データベースの元の画像が必要になります。
ちなみにアメリカの有料商用衛星写真は50センチ。

セトレックアイはデータベース用の地図を手に入れなければならないのですが?
Good0 日本語でおk0
351028. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 10:57 ▼このコメントに返信
あれ、野球で勝ってもう日本に負けるモノが無いとか騒いでなかったかww
ま、どうでもいいけどねwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
351032. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 11:08 ▼このコメントに返信
※350882
馬鹿すぎるわ日本人。韓国人はわかっててやってる。さすがにここまであからさまだとあれだがね。
けど国内の在日、帰化人企業を優先的によく見せるための工作にはひっかかり、
日本人同士でつぶしあいしてるよね。ほんと日本人って韓国人には情報戦で絶対勝てない民族。
Good0 日本語でおk0
351040. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 11:29 ▼このコメントに返信
※350943
ナルホド・・・だから韓国では無理なのですな・・・

衛生だけにw
Good0 日本語でおk0
351045. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 11:41 ▼このコメントに返信
何で朝鮮と比べるの朝鮮ヒトモドキは、しかも妄想でw
今年中に絶滅しろよ
Good0 日本語でおk0
351048. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 11:45 ▼このコメントに返信
商業衛星は朝鮮が上?
バカじゃねw
自国で衛星打ち上げられねえバカ民族が
ナニほざいてるんだ。

全く朝鮮人どもは
笑わせてくれるw
Good0 日本語でおk0
351049. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 11:45 ▼このコメントに返信
お花畑日本企業や機関だし、十中八九ロケット技術は近い将来韓国に盗まれるか売り渡すわな
Good0 日本語でおk0
351050. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 11:47 ▼このコメントに返信
※350962
まあ糞喰いミンジョクはロシア製ロケットに近ずかせても貰えなかったがな
Good0 日本語でおk0
351052. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 11:48 ▼このコメントに返信
自国で衛星打ち上げられるって事は、
形状などを自分達の都合で
カスタマイズ出来るんだよ。

情弱バカ朝鮮人は黙ってろ。
Good0 日本語でおk0
351055. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 11:51 ▼このコメントに返信
※350996
北どころか南半分内で更に分裂して殺し合い始めそうですな
実にメシウマじゃありませんか
Good0 日本語でおk0
351060. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 12:00 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど衛生の起源は朴生と言って我が韓国なんだよなぁ
Good0 日本語でおk0
351066. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 12:16 ▼このコメントに返信
この分野に関して韓国はどうでもよくて
問題は中国なんだよな
発射成功率高いし、衛星を地上から攻撃して撃ち落とす技術まである
Good0 日本語でおk0
351087. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 12:39 ▼このコメントに返信
韓国人 哀れ
Good0 日本語でおk0
351096. 朝鮮人でごめんなさい 2015/11/25 12:56 ▼このコメントに返信
※350962
塵にカス呼ばわりされてもなぁ

心配すんな

お前のバックにゃ 中国どころか 朝鮮さえ着いてはくれんよ
Good0 日本語でおk0
351116. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 13:21 ▼このコメントに返信
韓国はそろそろ中国に併合されるんだからあの世界○大宇宙クラブに自動で入会できるじゃんw
Good0 日本語でおk0
351117. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 13:24 ▼このコメントに返信
自慢のセトレックアイも英国の技術移転なんだよな〜
Good0 日本語でおk0
351127. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 13:39 ▼このコメントに返信
打ち上げ前に危険水域に侵入して延期させたのは朝鮮人の糞カスだろうぜ
Good0 日本語でおk0
351128. H2Aガ~! 2015/11/25 13:39 ▼このコメントに返信

チョンの上げる月ロケットがいつ間違って日本に落ちてくるか気が気でならない!

宇宙にロケット飛ばす国には厳しい資格条件を付けて欲しい

少なくとも、科学系ノーベル賞を5個以上取っていることとか、犬を食わないとか・・・
Good0 日本語でおk0
351132. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 13:43 ▼このコメントに返信
MRJに次ぐ、商業ロケット打ち上げの成功は、日本の航空宇宙産業の幕開けを意味する。日本なら、きっと基幹産業まで育つだろう。国民の一人として喜ばしい。地味でもいい、私もこの国を支える一人としてがんばって行きたい。とりあえず、おめでとう!!
Good0 日本語でおk0
351133. チョン張本 2015/11/25 13:45 ▼このコメントに返信
※351060

バーカ、 テロリストがー
Good0 日本語でおk0
351134. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 13:49 ▼このコメントに返信
昨日ライブ中継見てたけど、衛星をカナダの積んでるせいか

他国の技術がないとロケット飛ばせない情けない国
ってハングルとVANK工作員コメが大量に流れてた。
Good0 日本語でおk0
351135. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 13:51 ▼このコメントに返信
ふむ、衛星では韓国が上手、発射体では日本が僅かに先行、
良いライバルだね ^^
Good0 日本語でおk0
351138. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 14:02 ▼このコメントに返信
実質フランス製衛星のやっとこさ売却に成功!!



セトレックアイが宇宙を平定したニダ
チョッパリは悔し涙を流すがイイニダ
Good0 日本語でおk0
351146. チョン張本 2015/11/25 14:13 ▼このコメントに返信
※351012
 だって、グーグルマップに自国の首都も載せてもらってない国だもの・・・
Good0 日本語でおk0
351151. チョン張本 2015/11/25 14:20 ▼このコメントに返信
※351032
バーカ! グーグルマップに首都が載ってない国が、何が情報戦だ!もう負けてんじゃん

それよりMERS患者がまた出て死者がでたんだろ、上ばっかり見てんじゃなく足元見ろよ
Good0 日本語でおk0
351154. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 14:25 ▼このコメントに返信
>日本を凌ぐ宇宙強国。
一気に島ごと打ち上げてみましょう!
期待してますよ!

賛成です。日本も協力を惜しみません。
Good0 日本語でおk0
351162. チョン張本 2015/11/25 14:31 ▼このコメントに返信
※351135
 自力で飛ばせないのヤツらに、ライバル扱いされちゃったよ・・・
 思い込みって怖いわ~ ノーベル賞も取れない馬鹿なのに
Good0 日本語でおk0
351164. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 14:39 ▼このコメントに返信
※351060

 「衛星」と「衛生」、違うんですよ・・・チョンさん
Good0 日本語でおk0
351167.    2015/11/25 14:42 ▼このコメントに返信
※351060
生粋の日本人が「我が韓国」とな・・・?
Good0 日本語でおk0
351179. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 15:03 ▼このコメントに返信
※351032
お前がやってるのが火病って奴か
何を言ってるんだか分からないが、根拠のない反論をしたい事だけは分かる
Good0 日本語でおk0
351187. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 15:12 ▼このコメントに返信
ひまわり、はやぶさ、こうのとりetc韓国人はご存じないのかな?
Good0 日本語でおk0
351197. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 15:21 ▼このコメントに返信
※350948
それって地上50cmの吊り衛星www
Good0 日本語でおk0
351205. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 15:26 ▼このコメントに返信
セトレックアイの輸出実績はマレーシア✕1、アラブ首長国連邦✕2、スペイン✕1
日本の人工衛星輸出は武器輸出三原則の絡みもあって少ないけど、最近はポツポツ記事も出てきているし、NECが府中に新興国向けの工場を作ってる

韓国製の人工衛星と日本の人工衛星のどちらが良いかと言えば、宇宙開発は実績と成功率がモノを言う分野
韓国の成功率は未知数だが、普通に考えたら海の物とも山の物ともつかない段階で、安さに釣られて買う国があるから、そういう所に積極売って箔を付けている最中

日本に関しては「かぐや」の月のハイビジョン画像とか「はやぶさ」や「あかつき」みたいにトラブルを起こしてもミッションを継続できる粘りがある
おそらく韓国人の性質から考えて、「かぐや」の真似は作れても「はやぶさ」「あかつき」の真似はできない
Good0 日本語でおk0
351208. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 15:28 ▼このコメントに返信
※350960
まぁ、おまエラよりはマシwww
悔しかったら自力で人工衛星上げてみなwww
北朝鮮は既に出来てるけどナwww
Good0 日本語でおk0
351215. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 15:35 ▼このコメントに返信
※350962
で、おまエラはいつ人工衛星を揚げるんだ?www
まさか自力じゃないとは言わないよナwww
ロシアに人工衛星打ち上げてもらったんで義理立てか?www
御苦労なこったwww
Good0 日本語でおk0
351220. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 15:38 ▼このコメントに返信
※350986
あと、キッチンとトイレは同じ部屋にするのは止めたほうがいいネwww
Good0 日本語でおk0
351229. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 15:43 ▼このコメントに返信
※350996
在日・在外の朝鮮人を含め、朝鮮人全員を半島に
閉じ込めてしまえば内ゲバで崩壊すんじゃネwww
Good0 日本語でおk0
351239.    2015/11/25 15:49 ▼このコメントに返信
※351135
ライバルってのは
同じ土俵に立つ者どうしが切磋琢磨する状態なんだけどな
Good0 日本語でおk0
351243. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 15:53 ▼このコメントに返信
えっと、衛星を作ることとロケット打ち上げることをこいつら比較してんの?馬鹿?馬鹿でしょ?
Good0 日本語でおk0
351250. 2015/11/25 16:00 ▼このコメントに返信
北より劣る民族だな
Good0 日本語でおk0
351259. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 16:07 ▼このコメントに返信
ね、悔しい?悔しいの?日本が簡単に飛ばして悔しいねぇw
Good0 日本語でおk0
351262. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 16:10 ▼このコメントに返信
※351032

>けど国内の在日、帰化人企業を優先的によく見せるための工作にはひっかかり、
意味分からん。何?詳しく説明してもらおうか?

>日本人って韓国人には情報戦で絶対勝てない民族。
その前にさぁ、日本から情報貰うのやめようね。気象衛星のデータとかサwww
情報貰っても使えて無いじゃん。台風の進路予想とかwww
進路希望図だよねあれってwww
Good0 日本語でおk0
351268. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 16:14 ▼このコメントに返信
そういや、総理は執務室に1mほどのH2Aロケットの模型置いてあるんだってな
何に対して力を入れるべきかわかってるみたいでありがたいわ
Good0 日本語でおk0
351270. bbbb 2015/11/25 16:16 ▼このコメントに返信
ねたみ・ひがみ・いやみ 人を不快にさせる技は長けてるわ
この シラミ共が!! 害虫には駆除方法しか考えない。
Good0 日本語でおk0
351273. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 16:17 ▼このコメントに返信
そもそも高感度カメラのためのレンズを作れるのは、日本、ドイツ、米国だけだろ。
なのに、衛星で日本を超えられるの?
高感度センサーも韓国は自力で作れるの??
Good0 日本語でおk0
351274. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 16:20 ▼このコメントに返信
※351060
衛生でも朴生でもいいけどさぁ、チャンと手は洗っとけ。

あと、トイレとキッチンは別々の部屋にしようナwww

ノロウィルス恐いゾwww
Good0 日本語でおk0
351278. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 16:25 ▼このコメントに返信
※351049
それって朝鮮ヒトモドキの願望?www
Good0 日本語でおk0
351281. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 16:32 ▼このコメントに返信
韓国人は、自国の地図さえ作ることが出来ない。 これは重要な事である。 
Good0 日本語でおk0
351290. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 16:43 ▼このコメントに返信
>衛星自体は韓国企業が日本よりも上手
たぶん本人らは嘘付いてる自覚が無いから余計怖いよなwww
Good0 日本語でおk0
351294. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 16:49 ▼このコメントに返信
※351135
土俵が違うのに同一視してライバル?

南鮮衛星は日本の衛星と比べてどこが上手かな?教えてちょ?www

ロケット自力で打ち上げられないのに日本が僅かに先行?
この時点で越えられない壁が有るんだがネwww

大丈夫?頭?www

Good0 日本語でおk0
351299. ななしさん 2015/11/25 16:57 ▼このコメントに返信
>衛星自体は韓国企業が日本よりも上手
・・などとアホなことを言って今日もマスターベイションをしています。
Good0 日本語でおk0
351317. 日本人 2015/11/25 17:31 ▼このコメントに返信
よく見ておけ。
日本には韓国に核弾頭を運ぶロケットがたくさんあるからな。H2Aでないと運べない様な核弾頭だと、韓国の半分くらい消し飛ぶだろうけどな。
Good0 日本語でおk0
351318. RZV500R 2015/11/25 17:31 ▼このコメントに返信
能書きは、自国で衛星打ち上げてから!
Good0 日本語でおk0
351324. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 17:35 ▼このコメントに返信
こいつら、「ひまわり」を知らんのか。官民共同だか立派な商用衛星だろ。
Good0 日本語でおk0
351331. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 17:40 ▼このコメントに返信
元関係者だけど、衛星業務でやり取りしていたらのは、NASAやESAが殆んどで、次いでインドやタイぐらい。韓国とやり取りしたこともにいけどw
Good0 日本語でおk0
351333. RZV500R 2015/11/25 17:41 ▼このコメントに返信
※351049
お帰りはあちら
Good0 日本語でおk0
351337. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 17:44 ▼このコメントに返信
ダニの糞程もないちっぽけな実力のくせに銀河のように巨大なプライドだなw
ダサすぎて笑えるぜw
Good0 日本語でおk0
351340. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 17:51 ▼このコメントに返信
その韓国の衛星は、すべて外国に泣きついて教えてもらったり、パクってきたものでできています。
Good0 日本語でおk0
351371. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 18:58 ▼このコメントに返信
※350933
有人でしたか。勉強不足ですまん。
であればより楽しみが増えた。
爆発しなければいいが・・・・・
Good0 日本語でおk0
351374. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 19:03 ▼このコメントに返信
※350882
夢を見させてやるぐらいは、お情けかけてやろうぜ(笑
Good0 日本語でおk0
351377. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 19:18 ▼このコメントに返信
※351049
作る金はどこから調達するんだろう?どこの誰が貸してくれるんだろう?
Good0 日本語でおk0
351378. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 19:18 ▼このコメントに返信
衛星は韓国が上―歴史、慰安婦もこのようにして作られ
そして、朝鮮人は自分が信じたいものを信じた。
Good0 日本語でおk0
351395. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 20:01 ▼このコメントに返信
そうなんだ、すごいね
Good0 日本語でおk0
351427. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 20:50 ▼このコメントに返信
表面だけ見て、ウリの方が凄いニダというのは
いつもの韓国人
同じ土俵にもあがってないのにねw
Good0 日本語でおk0
351447. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 21:07 ▼このコメントに返信
日本が得意のロケット製造と韓国が得意の電子機器開発や半導体のロジック開発で
どちらの技術が進んでいるか比較することは適切ではありません。
比べることができるのは経済面で電子機器は韓国が20兆円で日本は10兆円の事実だけです。
ロケット産業の経済面は韓国は0円ですが日本は1000億円の事実だけです。
Good0 日本語でおk0
351477. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 21:55 ▼このコメントに返信
※350906
普通は九工大って呼ぶんだけどね
工学部だけの敷地面積は日本一w
留年・強制退学(要するに単位不足)の多さも日本屈指
テストの点が足らん時にうかつに教授に贈り物したらかえってひどいことになる大学
Good0 日本語でおk0
351503. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 22:41 ▼このコメントに返信
※351060
一文の中でいきなり論理破綻してるバカw
Good0 日本語でおk0
351523. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 23:29 ▼このコメントに返信
商業衛星のどんな技術がどんな客観的な判断で上と言っているのでしょうか?チョソが宇宙技術有している事自体初めて聞いたのでしりたくなりました。
Good0 日本語でおk0
351537. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 23:42 ▼このコメントに返信
自前の気象衛星も持って無いのにどうして上だと思えるんだろうな
Good0 日本語でおk0
351582. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 00:27 ▼このコメントに返信
ほんのちょっと前まで、「潜水艦技術は日本より上で世界最高水準ニダ!」
って真顔で言ってた連中だしなw
Good0 日本語でおk0
351605. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 01:02 ▼このコメントに返信
宇宙なんて関心持たないで強姦や売春だけやってろ
Good0 日本語でおk0
351611. 2015/11/26 01:13 ▼このコメントに返信
韓国人が自慢するからしらべたらセトレックアイってまだ4つしか衛星の輸出実績ないじゃん
Good0 日本語でおk0
351617. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 01:34 ▼このコメントに返信

あんたたちは2020年に月に逝くんだろ?
月に慰安婦少女像をドーンとたててこいw


Good0 日本語でおk0
351621. 2015/11/26 01:45 ▼このコメントに返信
>自前の気象衛星も持って無いのにどうして上だと思えるんだろうな

セトレックアイってベンチャーが完品の小型人工衛星の商業販売やってるからじゃね?
いちおう衛星を操作するための地上のシステムも組んでくれるらしい
小型の光学観測衛星しかやってないみたいだが(苦笑
スペック自体も小型衛星なんで対したもんじゃないし

しかし、昨年に欧州(スペイン)に1個売れたとかで、世界にみとめられて人工衛星強国になったとか、韓国マスコミふくめて鼻息荒かったぞ(笑
Good0 日本語でおk0
351628. 2015/11/26 02:01 ▼このコメントに返信
まずは天気予報のデータから集めような(笑)昔みた台風進路願望の図(笑)半島方向から超角度で日本の方向に曲がる願望図(笑)あれ祈祷しても無理だから...
Good0 日本語でおk0
351630. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 02:11 ▼このコメントに返信
北大のカムイロケットも思い出してあげて!
Good0 日本語でおk0
351631. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 02:20 ▼このコメントに返信
※350882
部品レベルでどれだけ韓国製のモノがあるのやら?
で、どれだけ売れたんだ?
韓国が宇宙用の光学レンズを製造しているとは聞いた事だないのだがね。

韓国人の詐欺犯は日本の百倍というだけの事はあるな。
Good0 日本語でおk0
351635. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 02:25 ▼このコメントに返信
※350933
計画だけだろ。
大体、計画立てて金をむしり取ろうと言うだけだぞ。

作ったシロモノはたいてい爆発してるけどな。
Good0 日本語でおk0
351645. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 03:06 ▼このコメントに返信
>衛星自体は韓国企業が日本よりも上手
探査衛星も作ったことないのに?
スイングバイもしたことないのに?
テニスコート並みの巨大アンテナを展開したこともないのに?
自律制御技術もイオンエンジンもないのに?
つか半島の衛星の実績って何よ?
Good0 日本語でおk0
351702. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 07:13 ▼このコメントに返信
どちらの技術が上とか以前にセトレックアイが独自の技術で衛星を作った事が無いんですが。
Good0 日本語でおk0
351739. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 09:23 ▼このコメントに返信
ギネスブックに載った韓国のバカキムチへ〈ヽ`u´〉へへ〈ヽ`f´〉へ へ〈ヽ`o´〉へ
Good0 日本語でおk0
352264. 竹島は日本の領土 2015/11/27 05:10 ▼このコメントに返信
※350960
※350962
※351032
※351049
※351060
※351135
分かり易い負け犬の遠吠えでワロタwww
Good0 日本語でおk0
352269. オレオレ、日本人だよ 2015/11/27 05:43 ▼このコメントに返信
別にロケットなんか飛ばせなくてもいいと思うがな。
こんな金のかかる事業は、途上国には、無理だよ。
朝鮮人は、何でも日本の真似したがるが、
超最先端宇宙開発技術は、超国家機密だから
簡単にはパクれないし、パクリたくても、
理解出来る頭脳は、持ち合わせてはいないだろう。
断言するが、朝鮮人は、日本人より知能は劣る。
だから背伸びせず、出来る事から始めろ。
Good0 日本語でおk0
353316. ウソのかたまり朝鮮人 2015/11/28 20:28 ▼このコメントに返信
★参考資料★       日本人 ( 南朝鮮サル / 北朝鮮サル )
ノーベル賞(自然科学分野)    19人 ( 0 / 0 )
ノーベル賞(人文学分野)     2人 ( 0 / 0 )
フランクリン・メダル(科学等)  7人 ( 0 / 0 )
ボルツマン・メダル(物理学)   2人 ( 0 / 0 )
エジソンメダル賞(電子工学)   2人 ( 0 / 0 )
コッホ賞(医学)         4人 ( 0 / 0 )
ラスカー賞(医学)        7人 ( 0 / 0 )
ガードナー国際賞(医学)     9人 ( 0 / 0 )
ウルフ賞(科学、芸術)      9人 ( 0 / 0 )
プリツカー賞(建築のノーベル賞) 7人 ( 0 / 0 )
フィールズ賞(数学のノーベル賞) 3人 ( 0 / 0 )
コール賞(数学)         4人 ( 0 / 0 )
ガウス賞(数学)         1人 ( 0 / 0 )
ショック賞(数学部門)      1人 ( 0 / 0 )
ピューリッツァー賞(報道)    3人 ( 0 / 0 )
アカデミー賞          5人 ( 0 / 0 )
F1ドライバー          20人 ( 0 / 0 )
チャールズ・スターク・ドレイパー賞 1人 ( 0 / 0 )
(工学分野のノーベル賞)
Good0 日本語でおk0
353318. ウソのかたまり朝鮮人 2015/11/28 20:30 ▼このコメントに返信
★参考資料★ -- 朝鮮の水車 --
1429 世宗11年12月3日 日本の水車が凄いと報告。
1430 世宗12年9月27日 水車を造ろうとする
1431 世宗13年5月17日 中国も日本も水車の利を得ているが我が国(朝鮮)にはそれがない。
1431 世宗13年11月18日 日本と中国の水車の研究の記述がちらほら。
1431 世宗13年12月25日 水車導入を試みる。
1451 文宗元年11月18日 どうやら水車の導入に失敗。
1488 成宗19年6月24年 水車導入の試みがあります(そして音沙汰無し・・・。)
1502 燕山君8年3月4日 水車導入の試みが書かれています(そして音沙汰無し・・・。)
1546 明宗元年2月1日 水車導入の試みが書かれています。琉球(沖縄)と中国で教わった福建式の水車の様です。ここから100年間水車の記述が有りません。消滅したようです。
1607 第一次朝鮮通信使の記録『海槎録』に日本の水車の記録あり、後の通信使の記録にもたびたび出てくる
1650 孝宗元年5月15日 水車導入の試み。そして30年記述無し。
1679 肅宗5年3月3日 水車を造らせたと記述。 そして70年記述無し。
1740 英祖16年4月5日 水車など無くなりました。『孝宗大王嘗頒遼瀋水車之制於外方, 今無見存者』
1740 英祖16年11月20日 また水車を造らせたと記述。一向に普及する様子が有りません。
1764 1763-1764年 の朝鮮通信使の「日東壮遊歌」に(淀城の水汲み水車の感想)「その仕組みの巧妙さ見習って作りたいくらいだ」と記述有り。
1795 正祖19年2月18日 水車之制について盛んに出てくる。普及している感じはしない。
1811 純祖11年3月30日 ここの記述でも水車が居るのか?と書かれており全く普及していない事が書かれている。後は記述がない・・・。
Good0 日本語でおk0
353325. ウソのかたまり朝鮮人 2015/11/28 20:39 ▼このコメントに返信
★歴史の捏造
韓国の人はかつて朝鮮半島には偉大な国家があったと考えているよ。
だから当然その偉大な国家は倭(日本)より格上。歴史で習った「高句麗」ね。
高句麗は漢にも屈しなかったし、隋にいたっては国が滅んだ理由の一つが高句麗に二度大敗北したこと。
唐の時代に高句麗は中国の沿岸を(上海位まで)支配したと考えているよ。
つまり「朝鮮人は中国に屈しなかった時代がある、むしろ中国を上回る時代があった」こんな感じ。
後の高麗は高句麗の後継国で、高句麗という偉大な国家の流れを韓国は引き継いでいるとの思いがあるね。
余談だけど、韓国は中国に高句麗は中国の地方政権だと言われるのが許せないらしい。
かつては首脳会談の席で韓国は高句麗問題を持ち出して、中国側に「もっと他に話し合う事あるのではないか、この場の議題として相応しく無い」と言われたらしい。
韓国は中国の注意を無視して話を止めなかったらしいけど。
もっとも高句麗を中国の地方政権というのも乱暴な気もする。
おそらく使われた言葉は韓国語とは系統の違うもので、満州族の祖先ではないかとする学説がある。
高句麗って誰がどうみても中国圏の歴史なんですけど。
それは中共が成立するまえからほぼ全世界の歴史学者の共通認識。
劣等民族・韓国猿だけが勝手に自分たちの歴史だと発狂してるだけ。
Good0 日本語でおk0
353330. ウソのかたまり朝鮮人 2015/11/28 20:44 ▼このコメントに返信
韓国って歴史上常に日本より下だったと思うけど?、いつから上になっていたと錯覚していたのだろう?
朝鮮半島の小国は歴史上、中国の属国か日本の属国かモンゴルの属国だろ?、古代は中国の属国。
中国にある高句麗の歴史遺跡の広開土王碑に書かれているように、一時期は日本の支配が少し及んでいたけど白村江の戦いで日本が唐に負けて完全撤退してからは中国の属国。
モンゴル帝国の時代はモンゴルに占領されて圧政、再び明や清の属国になり日清戦争後に下関条約で独立させてもらい大韓帝国という極貧小国。
その後、日本の保護国になり日韓相互条約によって国際的に認められた併合へ。
日本の敗戦で強制分離させられアメリカ軍政下での統治、間もなく内戦仲間割れして南北分離で独立。
いつの時代に日本より上だったのか誰か本気で教えて欲しいわ。
Good0 日本語でおk0
359004. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 16:44 ▼このコメントに返信
朝鮮人ははるか昔に宇宙船に乗って地球にやってきたんだから物凄い技術が有ったんだよ
Good0 日本語でおk0
359008. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 16:47 ▼このコメントに返信
上になっていたと錯覚
それは世界のサムチョン、世界のチョンダイで勘違いしているんだろ
Good0 日本語でおk0
359022. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 16:59 ▼このコメントに返信
流石!、ギジュチュ移転が無いと同等品の作れない韓国のチョン真似とは違うね
Good0 日本語でおk0
360340. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 19:38 ▼このコメントに返信

下朝鮮を馬鹿にしてはならない。
下朝鮮には、トンスルがあるぞ。
雨漏りする自動車もあるぞ。
それから、魚群探知機だってあるんだからな。



Good0 日本語でおk0
363196. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 23:35 ▼このコメントに返信
韓国韓国人ちゃんよ、さすがは・ホラの打ち上げにかけては、韓国が世界一と認めます。ハイ
Good0 日本語でおk0
411373. オレオレ、日本人だよ 2016/02/21 19:18 ▼このコメントに返信
ば。韓国韓国人ちゃんの、イチャモン像と同じように・ロケットのイチャモンかよ?お前らは本当に、何でも・イチャモン大国のたかり流か?バイバイ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム