かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.11.25 18:15|カテゴリ:スポーツコメント(23)

韓国人「日韓戦で残した宿題」


20151125-62.jpg

日韓戦で残した宿題


スレ主韓国人

とりあえず、我が国が優勝したのは本当に嬉しい事だ。
しかし心配なことは2017年WBCで再び大谷に会った時その時はどうすればいいのか?
その時もこんなにあっけなく崩すことはできないから、私たちの打者が大リーグに行きたいとすれば無条件に送ればい良い。
大谷級の大大リーガーのボールを沢山、見ればそれに対する耐性が生じるのだ。
今の韓国の投手のうちに150キロ投げる投手は多くないことを、分かっている。
韓国プロ野球の落ちるという反論もあるが、大谷の様な力がないため、打てず崩れる姿をみると腹が立つ。
参考にカン.ジョンホも大リーグ進出してチャップマンの161キロ小さくて打って安打に成功している。


ガセンギ.com
http://goo.gl/Eh8lHn








何処かの韓国人1

スレ主は何処の人間なんだ?



スレ主韓国人2

東大門区だけどそれが何?



何処かの韓国人3

確かに大リーグに行くことが出来ればその選手の実力向上のためには有用になるでしょう。



何処かの韓国人4

負けたら負けたときなので心配する必要は無いですよ。
野球は客観的に日本がリードしてるのが事実です。
サッカーは負けたらダメ



何処かの韓国人5

>>4
客観的には歴代戦績17勝13敗で韓国が勝ってるのが事実です。
何とか今回も日本は最精鋭で、韓国は最多勝1~3位に防御率王、セーブ王、オ.スンファン等多数居なくても勝ったのです。なんとか。



何処かの韓国人6

空が突然崩れるだろうか?こういう話はうんざりする。
イ・セドル、キム・ジソク、パク.ジョンワンと言う囲碁の九段ですら、5段位の棋士が怖いそうだ。



何処かの韓国人7

日程、ホーム試合すべての条件が有利な状況で韓国に負けたのを見ると、大谷除く残りのチームメンバーらは我々より一枚下手と見ることができるからあまり心配しないでください。



何処かの韓国人8

160kmの速球のために準備をしたいのは当然です…マシンでやれば良い



何処かの韓国人9

メジャーリーガーになるとその大会に出られないんじゃないか?



何処かの韓国人10

大谷、大谷と言うけどスレ主は今回の大会に私達の主軸は殆ど出てなかったのを知れば良いと思います




【悲報】日本、ガチで終わる。これみてもまだ平然としてられる?

【悲報】まんこさん、ラーメン二郎を5分で追い出される これホンマなんか

【画像】上戸彩さんのお○ぱい、もう牛www

【悲報】携帯番号が080から始まらない奴www

平昌五輪ついに返上

【悲報】拒食症の姉貴の食事これwwwww(※画像あり)

【悲報】VRが普及するとこうなるwwwwwww

昭和のおっさんが抜いてたグラビアが今でも抜けると話題に


日本人が選挙に行かない理由ってこれだよな・・・

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





351352. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 18:20 ▼このコメントに返信
メジャーリーガーの居ないUSAに勝って嬉しいだろう
おまエラはレッドチームなのに
次の時に国家があるかどうかもわからないのに
いったい何の夢を見ているんだ?
そもそもその前にスポーツをやる資格も無いし
国際大会に出場したり開催する資格すら無いのに...
Good0 日本語でおk0
351353. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 18:20 ▼このコメントに返信
今回日本が負けたのは俺の見る限り監督の采配ミスであってそれ以外に理由はないから
でなければ予選で5-0で韓国がボロ負けした理由が不明だし
まあ大谷選手が活躍したってのは事実だがね
Good0 日本語でおk0
351354. 名無し8 2015/11/25 18:22 ▼このコメントに返信
>負けたら負けたときなので心配する必要は無いですよ。

ただ火病をおこせばいいからね!
日本の為の大会とか散々言ってたのにねw
Good0 日本語でおk0
351356. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 18:24 ▼このコメントに返信
野球に限らずスポーツ全般に言える事だけど、スポーツに政治やナショナリズムを持ち込まない事
勝ち負け以前の当たり前のルールでしょ
Good0 日本語でおk0
351359. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 18:30 ▼このコメントに返信
たかが野球なんだから、やってる人達に任せれば良い
野次馬が何を言っても意味がない
Good0 日本語でおk0
351363. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 18:39 ▼このコメントに返信
今回の大会では南朝鮮が優勝した
ただそれだけのことだよ
スポーツにタラ、レバをいったらきりがないし、
負けた日本が何を言っても虚しいだけ・・・

小久保監督が今回のことをいい教訓にしてくれればいいし、
若い選手たちも今回の経験を糧としてより一層成長してくれればいい
そして
今回の借りを次回の国際大会で倍返ししてくれることを願うよ
ガンバレ、侍ジャパン!!!
Good0 日本語でおk0
351365. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 18:48 ▼このコメントに返信
日本人のトップは朝鮮リーグへ行かない
朝鮮人のトップは日本に来る

野球で優れた国は明白だよね
Good0 日本語でおk0
351366. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 18:51 ▼このコメントに返信
※351352
トップコメが負け犬の遠吠えコメントになってどうする。
Good0 日本語でおk0
351367. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 18:52 ▼このコメントに返信
※351352
負けたのにごちゃごちゃ言っても惨めになるだけ
Good0 日本語でおk0
351369. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 18:55 ▼このコメントに返信
※351352
>次の時に国家があるかどうかもわからないのに

こいつアホだろ。レベルの低いコメントやめとけ。読んでて恥ずかしいわ。
Good0 日本語でおk0
351370. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/11/25 18:55 ▼このコメントに返信
試合前に負けた時の為の言い訳めいた予防線張ったかと思えば、勝ったら勝ったでウリナラが勝ったのは当たり前ニダ♪という悪い意味での調子良さは治らないだろうからそのまま抱え込んでていいよ。
その軸の無さ、ブレっぷりこそエラリアンの真骨頂だからね。
Good0 日本語でおk0
351376. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 19:11 ▼このコメントに返信
野球賭博の件があったばかりだから、なんかあの試合はすっきりしないんだよな。
高校球児の様な逆転ってw プロなんだぞ?
台湾では日本選手が隠し撮りされてるし、何かやましい弱みでも握られたのか?
Good0 日本語でおk0
351382. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 19:24 ▼このコメントに返信
もう日本の野球終わったな。大谷、まいけん、メジャーに行けば応援するぞ
Good0 日本語でおk0
351383. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 19:26 ▼このコメントに返信
本当に日本が投手で最強メンバーをそろえようと思ったら、大谷の他に田中、ダルビッシュなどいる。一発勝負の試合で、勝ったとか負けたとか、馬鹿な連中だと思う。韓国との試合は本当に後味が悪い。それに比べて過去に台湾チームと行った死闘はすごく楽しめたし、日本のファンに対しての礼儀など、涙が出た。韓国抜きで野球を楽しみたい。
Good0 日本語でおk0
351387. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 19:35 ▼このコメントに返信
しかし小久保はクレイジーだよな
7回までヒット一本しか打たれてないのに交代とかさ。次の試合など無いのにな
Good0 日本語でおk0
351389. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 19:36 ▼このコメントに返信
皆、韓国非難のコメばかりかと思ったら常識的なコメがあって良かったです。
どちらのレベルが高いとか関係なく今回日本は負けたのです。次は負けないように頑張って欲しいです。
Good0 日本語でおk0
351393. コリャサのさ 2015/11/25 19:58 ▼このコメントに返信
小久保は自身の監督・コーチ歴のなさを痛感したろう。
井戸はいいけど二度目の目こぼしはないよ。
WBCの投手は、岩隈・ダルビッシュ・田中・大谷・藤浪
菊池あたりが先発、セットアッパーは上原・千賀・則本・大野あたり。
クローザーは沢村・松井・山崎あたり。
打撃陣は今回並だろ。
投手中心のチーム作り。
努々研究を怠りませんように!
Good0 日本語でおk0
351396. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 20:02 ▼このコメントに返信
※351369

全くだわ

韓国なんて国家としてあろうがなかろうが
分厚い顔して勝手に参戦して、呼ばなきゃ差別二ダーとか言うんだから
Good0 日本語でおk0
351397. オレオレ、日本人だよ 2015/11/25 20:05 ▼このコメントに返信
強くなければ野球など見ない
Good0 日本語でおk0
351401. 那由他 2015/11/25 20:09 ▼このコメントに返信
にしても韓国人は野球で日本に勝ったことがうれしいのか
韓国ではこの内容のものが多いよね
よほどあらゆる分野で日本に負けていたことが悔しいのか
たかが野球の勝負一回でここまでよろこぶとかなんと哀れな
Good0 日本語でおk0
351775. 日本人 2015/11/26 10:28 ▼このコメントに返信
よく分からない文章だけど
とりあえず2ダーの勝ちでいいよ
大リーグでも何でもやってくれ
Good0 日本語でおk0
351979. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 16:31 ▼このコメントに返信
メジャーに行く、行った韓国人選手が契約時に、WBC韓国代表出場を許可しているのかだな。
Good0 日本語でおk0
353202. ななし 2015/11/28 17:28 ▼このコメントに返信
次回も小久保で行くのか?
なら小久保は今回のを教訓にしてほしい
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム