かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.11.26 06:15|カテゴリ:台湾コメント(84)

韓国人「台湾の日本愛はストックホルム症候群」


台湾の日本愛はストックホルム症候群


人質が誘拐犯に心理的に同調して頼ることになる現象を「ストックホルム症候群」と言います。風変わりな…しかし、逆説的にも非常によく見られる現象です。
韓国と同様に、日本の植民地支配を受けた台湾がどうして日本をそんなに好きなのか、私たちとしてはまったく理解出来ないが、ストックホルム症候群の観点から見れば、十分に理解していく現象です。
生命を脅かす切迫した状況で、弱者は自分の生死を左右する強者に徹底的に屈服するしかありません。
「あの人の命令を聞かなければ…そうすれば、私を傷つけるつもりはないだろう」という気持ちで強者に媚びてて、強者の立場で考えて、さらに強者と自分を同一視しながら、心理的な快適さを得るでしょう。
これは、当事者自らが本人の力の弱さを認識していることを前提とします。
自尊心が高く数値と誇りを知っている人であれば、叩かれても抵抗をしてい絶対順応していないからでしょうか。
レイプされたが強姦を懲らしめようとする気が無く「それでも強姦してた30分の間、私を愛撫してくれて妊娠しないようにと思ってコンドームをはめる優しさまで見せてくれた」と味方はふつうしないですよね。
ここで韓国と台湾の違いが私です。

私たちの民族も36年の間に植民地支配を受けて数多くの親日派が現れたが、それ以上に多くの人が植民地支配を羞恥と思って日本に抵抗しましたよ。

しかし、台湾はそうではなかっんです。代々、外国勢の植民地支配を受けてきた彼らとしては、歴史的な自尊心も何もないですからね。ただ歴代台湾を支配してきた国の中でさえも、日本は鉄道も敷いて、学校も建ててくれて、人も良くしてくれた良いご主人様という意識だけが残っているのです。(最近、韓国にもこのような主張を広げる人間が勢力を伸ばしているのは憂慮する事柄)
奴隷が奴隷としての人生に慣れてくると、お互いの鎖を比較し、誰がより大きく堂々とした鎖かと言う自慢と同じです。台湾から降り注ぐ嫌韓資料を見てストレスを取得する必要はありません。彼らは私たちとは異なります。
ストックホルム症候群にかかった治療が必要な患者なのです。
奴隷から解放させてくれても、それでも私はご主人様だけだと再び主人の下へと戻る貧しい人々。

これ台湾の実体です。
当初から、私たちとの比較対象ではないのです。


ガセンギ.com
http://goo.gl/pI09de








何処かの韓国人1

台湾が歴史教育をどんなふうにやっているのか気になる。日本の植民地の際、韓国がした抗日運動の様に、抗日運動がまったくなかったのか、も気になる。もし、韓国とは全く違って行ったなら、ゴミの占める国と認める。



何処かの韓国人2

まぁ多くの人たちが日本に抵抗したと思うというのは、それは歴史記述を、そういう方向に向けて浮上させて見せてるからです。
朝鮮に暮らす多くの人々は、日本の植民地について良くない考えを持ってたとは思うが、ほとんど大多数は、日本の植民地支配に順応しながら暮らします。
日本を好きなこともないがだからと言って積極的に日本、日本商品、日本文化、日本支配を否定する程度は無いと言うレベル。
ここで行動派が満州、大陸に渡って抗日運動を行ったものであります。



何処かの韓国人3

積極的な抗日と消極的な抗日の違いがあり得るが、国民の大多数が、日本に順応したという言葉が、かえって飛躍しすぎです。
銃刀の脅威の前で表にあらわさなかっただけで、多くの国民の中に怒りが充満していたと見ます。
その根拠に3.1万歳運動が全国的に炎のように広がって、日本の植民地統治の基調まで変えたという点を忘れてはいけません。



何処かの韓国人4

>>3
それで3.1運動の浪漫性も、その後に批判を受けて、抗日武装独立路線か、民族改造論か、実力の様相運動であるかに分かれます。



何処かの韓国人5

元々代々奴隷生活をしてきた人種が、これまでの主人の中と今の主人と比較してちょっとよさそうに見えた主人様を回想しながら…それが片思いに変わったものであるだけです。
韓国人は奴隷ではなく厳然とした自主独立国家でした。
その違いでしょう。

スレ主の言葉に全的に同意します。



何処かの韓国人6

台湾の子供たちは、ほぼ数百年を 植民地の島と刈り上げられた国家だった。
国が無く欧米諸国の奴隷レベル民族であり、明時代も逃げてきた敗残兵の避難所であったが、後で清に掃討されて、済州島よりも住めなかった島であった。
日本がほぼフィリピンの島の様な未開な所に住んでいた人たちを人間らしくしてくれたので、日本を理解しているのである。
問題は、共産党に追い出されてきた国民党子たちも、日本を持ち上げる事www
ふふふサイコな奴らである



何処かの韓国人7

インターネットで日本より植民地支配が酷いと言う話が沢山出て、日本に靡いている…しかし少し調べてみたら、植民支配が抵抗無い国ですね。
日本より進んだの支配国の抑圧がひどいせいか、日本がマシで良かったという事になってます。
ストックホルム症候群を比較して書いた文章が共感できますね



何処かの韓国人8

日本の朝鮮植民地支配と台湾植民地支配スタンスは次元が違いました。
朝鮮のように暴圧的な支配ではなく、とても穏健です。
どうせ清も日本も同じ圧制者であり、それなら清に比べてかなりの経済的な成長を成し遂げてくれた日本への好感が、台湾の国民基底に導入するしかなかったです。
しかし勝利した国民党チャンケ豚犬野郎の子孫である現在の台湾人らが日本を美化するのはの本当にウケます。
ぴったりと見ても中国の台頭で風の前のろうそくのような暗澹とした台湾の雰囲気になってますが、裏を返せば長い人類史にわたるとても古典的な政治秀作である「愚民化政策」を取っているのです



何処かの韓国人9

レベルが違ったかも知れないが、侵略は侵略だが、再度の侵略された当事者たちが侵略者たちをに美化させるのではないかなぁ…?はぁ、バカ台湾(泣)



何処かの韓国人10

台湾島は15世紀以降はずっと他国に支配されていた歴史しかないよ



何処かの韓国人11

台湾島が中国の歴史でも辺境の取扱いした地域であり、あまり気を使う地域ではありませんでした。
中国漢族が10億を超える巨大な民族なので地域によって、言語や文化も千差万別であるからで、あまり民族意識が顕著でもないことは台湾の立場では清や日本は台湾を大陸、東南アジア侵略の前哨基地だと思ってあれこれ沢山作ったのを喜んだようです…
外省人は日本を防ぐため、国共合作(国民と共産党の共同作戦)したが、犬共産党に追われて台湾に来た奴等だが、こいつらが日本を美化する主張をするのです。



何処かの韓国人12

台湾の植民地支配と韓国の植民地支配は明らかに違う形だったことを知っている人なら、このような間抜けな馬鹿な話を書かないでしょう。



何処かの韓国人13

本当に珍しくした考えを持った人もいるんだね。

それでは100%みんなが抗日し、民族運動した、真の抗日と言うのかな?
それでは民主化運動だから朴正熙、全斗煥、盧泰愚の時に、民主主義実行してみようと思ってそう叫んでいた人らは、大学生、知識人程度の少数派であり大部分はただ生きていたからほとんど満足して順応しながら生きたというか?
その様な場合は何処の国に抗戦というか知りたいですね。

もっと簡単に言って銀行に強盗が入って銃で威嚇すれば、大多数はそのまま息を殺しています。
じゃ、この人たちはこの強盗を人生の一つと見て、順応して一緒に暮らしたいからじっとしていると見るの?
銃、刀と言った脅威がなければ、この人たちもすべて反抗をします。
大多数の人たちは銃刀の脅威の中で息を殺して見守っているのが当然のことです。
そこに勇敢ないくつかの人たちが立ち上がって立ち向かって戦うのでそれがきっかけに人たちも、やはり反抗することが増えているんだろ。



何処かの韓国人14

チョッパリ寄生虫が孔子説捏造歪曲して台湾に広めたら、奴等は当然の様に信じて韓国を非難する日本の奴隷人形です。
何を期待してるのやら…




【画像】ニコ生でJKがカメラの止め忘れでやらかすwww

Twitter「マリオはアメリカだしw」「マリオって日本やったん!?」

【衝撃】「性的暴行」と「レイプ」の違い。

朝鮮人「これが稲作やで」縄文人「素敵!抱いて!」→

【☆祝☆】 韓国が東京五輪ボイコット宣言

女だけどセ●クスについて一つ言いたいことがある

【画像】今オリンピック最大のエ●収穫

【画像】ギャルのおま○こタワーwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





351676. 老兵は死なず 2015/11/26 06:21 ▼このコメントに返信
自分達が可笑しいと解れば、全て解ける問題だが
・・・あくまで自分達は正しいと盲信している戯けども
Good0 日本語でおk0
351677. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 06:21 ▼このコメントに返信
台湾は他の国家が思ってるような親日国家じゃありませんよ
それ以上に嫌韓が凄いから韓国にとって親日に見えるだけ

そりゃー、先日起こった世界遺産みたいな政治レベルの裏切りをされたら誰だって嫌いになりますわ
Good0 日本語でおk0
351678. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 06:23 ▼このコメントに返信
おまエラの方がある意味でストックホルム症候群拗らせてるだろ
ここまで嘘捏造願望妄想をやり過ぎて
もはや収拾がつかないところまできちゃったんじゃないのか
Good0 日本語でおk0
351679. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 06:28 ▼このコメントに返信
中華の属国だったときはウリは中華の一の子分!小中華ニダ!と鼻を高くし、日本に併合されれば列強の国民になったニダ!と喜び、積極的に日本人になろうとし、日本が敗戦すれば、戦勝国を自称し、日本をののしり謝罪と賠償と叫び、日本、アメリカの多大な援助を受けてここまで来ておきながら自力で達成したとうぬぼれる。そんな卑怯極まりないものが自力で発展をする台湾を笑うとは。
まったく朝鮮人という物は本当にカスでクズだな。
Good0 日本語でおk0
351681. 滅韓派 2015/11/26 06:29 ▼このコメントに返信
台湾も朝鮮も日本に併合され35年支配されたがその時代の事を現在に教えているのが台湾でそうでないのが朝鮮というだけ。貴様らの方が位が上だったんだ。でも今は台湾の方を取る。何故か?人間とヒトモドキの違いだよ。日台友好だ、邪魔すんなヒトモドキ
Good0 日本語でおk0
351682. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 06:31 ▼このコメントに返信
チョ.ンのは火病だろ。
Good0 日本語でおk0
351683. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 06:32 ▼このコメントに返信
おまエラのほとんどが日本によって解放された奴隷の子孫だろ

Good0 日本語でおk0
351685. 老兵は死なず 2015/11/26 06:35 ▼このコメントに返信
※351681
二者の友好を深める為に大切なもの、『共通の敵』この様な意味においては、支那や朝鮮は必要悪ではないだろうか?
Good0 日本語でおk0
351689. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 06:44 ▼このコメントに返信
韓国人にはこの手の半可知恵がとても似合うね
Good0 日本語でおk0
351691. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 06:47 ▼このコメントに返信
>「あの人の命令を聞かなければ…そうすれば、私を傷つけるつもりはないだろう」という気持ちで強者に媚びてて、強者の立場で考えて

大統領のチャイナ好きはこんな心理があった訳か
Good0 日本語でおk0
351693. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 06:49 ▼このコメントに返信
韓国の反日は権勢症候群

※権勢症候群とは…
きちんとしつけられず、甘やかされて育った犬が、自分が飼い主よりもエライと
勘違いして飼い主に噛みつく症状
Good0 日本語でおk0
351694. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 06:51 ▼このコメントに返信
台湾が日本を祝福するのがおかしいって?
日本にそういうネタがあるんだから仕方ないじゃんw、ノーベル賞取ったりロケット打ち上げたり。
韓国は能力上の問題で、できないままなんだろ?
Good0 日本語でおk0
351696. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 06:56 ▼このコメントに返信
こいつらは台湾が常任理事国だったことがあるのを知らないのかな?
Good0 日本語でおk0
351697. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 06:59 ▼このコメントに返信
1000年中国の属国でストックホルム症候群になっているのは韓国の方だよね。
Good0 日本語でおk0
351698. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 07:07 ▼このコメントに返信
どうして世界中から嫌悪されるかよくわかる反応で安心したよ。これからもその民度で宜しく。
Good0 日本語でおk0
351701. 真実史観 2015/11/26 07:12 ▼このコメントに返信
ヘレン・ミアーズ 「アメリカの鏡・日本」より
 ・・・こうした公式記録を見る限り、なぜ、日本が韓国国民を「奴隷にした」として非難されるのか理解できない。もし、奴隷にしたのなら、イギリスは共犯であり、アメリカは少なくとも従犯である。日本の韓国での行動はすべて、イギリスの同盟国として「合法的」に行われたことだ。国際関係の原則にのっとり、当時の最善の行動基準に従って行われたことである。しかも、その原則は日本がつくったものではない。欧米列強、主にイギリスがつくった原則なのだ。・・・1910年、日本が韓国を併合したのは、新皇帝が「請願」したからだった。
統治は、朝鮮借金の肩代わり!植民地語りは請願詐欺!
 日本とタイ(英仏の緩衝国)のみが独立国の戦国時代に、清国に日本が勝利して朝鮮を護り、1897年に独立さしてあげたが、独立も維持出来得ず、たった8年で保護国!さらに5年後には完全に経済破綻して日本に泣き付き!1910年に日本が借金を肩代わりして願いがかない、統治された朝鮮人よ、請願統治開始わずか9年後の、「1919年独立宣言?運動?」。「請願統治」だぞ!これは、人モドキの捏造難癖泣き売!請願詐欺である!
 戦後の朝韓も、「日帝の植民地支配・日王」等々と捏造し、挙国一致で日本ヘイトだが、「請願統治」が真実である。捏造しての戦後の日本ヘイトは、捏造洗脳で同族大虐殺を隠蔽し、子孫復讐の矛先反らしが目的は、見え見え!
詳細は下記を選択し検索
4李朝差別子孫千年恨や難癖は赤狩り大虐殺復讐の矛先反らし!
真実史観

台湾とは真逆!何でも捏造難癖責任転嫁(無検証・自浄皆無)コリアン!
 ・・・私はアメリカの大学院で指導教授たちに言われた次の言葉を、今なお忘れることができません。
 「日本の植民地は、その後いずれも経済発展したではないか。そんな結論の出ている問題をいまさらどうして研究するのか」

 米国の名門ラトガース大学のダン・ローデン教授は、私が博士論文の主題について 日本が朝鮮半島を植民地支配した時代の教育と女性問題について研究したい との計画を説明すると、このように反問しました。
 「文明のシステムを、日本の植民地主義は朝鮮半島に導入したのではないか。スペインやアメリカ、イギリスは日本のように本国と同じような教育システムを 植民地に導入しようとはしなかった。当時の朝鮮半島の人々は、文明のシステムを独自の力で導入するのに失敗した。日本の植民地主義を経ずに、あれほど早く 文明の世界システムに入れただろうか」
 私は、この発言に怒りが込み上げ懸命に反論しようとしたが、頭の中が真っ白になり感情だけが高ぶったのを覚えていますそんな論文を書いたら、韓国に戻れなくなるとの不安が一瞬心をよぎりました。

 論文の相談をした別の経済学専攻の教授は「植民地化された国家の中で韓国と台湾ほどに発展した国家はない。アメリカやイギリスの植民地で、台湾や韓国ほど発展した国があるか」とまで言うのでした。

詳細は下記を選択し検索し
台湾や韓国ほど発展した国があるか!在米韓国人が思い知った世界の真実

真実史観
Good0 日本語でおk0
351703. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 07:19 ▼このコメントに返信
韓国は全国民が両班の出自と思い込んでるので台湾を蔑んでいるんだな
本人は認めたくない自分のネガティブな要素を他人に投影し非難する,そういう点では自己投影症候群か
Good0 日本語でおk0
351704. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 07:24 ▼このコメントに返信
チョン固有の火病。遺伝子の障害。娘を試し腹でレイプして近親相姦が重なり遺伝子レベルで異常で汚ならしキチガイなチョン。
Good0 日本語でおk0
351705. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 07:29 ▼このコメントに返信
台湾は自由民主主義だから普通の教育
韓国は反日教育この違いだw言葉を一生懸命作ってるみたいだが
所詮歴史は歴史、史実は史実、嘘や捏造の歴史は存在しないんだよ!
Good0 日本語でおk0
351712. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 07:54 ▼このコメントに返信
その「ストックホルム症候群説」が正しいとして、その場合そっくり同じことを中国と朝鮮の間に当てはめることが出来るが、朝鮮人はそれでいいのか?
Good0 日本語でおk0
351714. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 08:00 ▼このコメントに返信
新興宗教にのめり込んだ洗脳をとくのが容易ではない見本みたいな民族
それが韓国人
洗脳されると自分と所属する団体が正義で他は悪って思うけど
そのままあてはまっているよな
Good0 日本語でおk0
351716. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 08:06 ▼このコメントに返信
もう韓国は何とでも言ってくれ
我々日本人は気にしないどころか視野にすら入ってないからw
Good0 日本語でおk0
351720. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 08:12 ▼このコメントに返信
※351685

必要悪ってより絶対悪のレベルだと思うな

害しかもたらさないし
Good0 日本語でおk0
351721. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 08:21 ▼このコメントに返信
事実として
台湾人は三等国民
朝鮮人は二等国民
という扱いだったんだが
どう解釈したら二等国民の扱いが三等国民より悪かったと思うんだ?
Good0 日本語でおk0
351722. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 08:27 ▼このコメントに返信
※351683
いえ、8割以上が両班の子孫です。
証拠は彼らの家系図です。
李氏朝鮮の時代は両班は約1割でしたが、その後急速に人口構成が変わったのです。
Good0 日本語でおk0
351723. オラオラオラ!日本人じゃい‼ 2015/11/26 08:28 ▼このコメントに返信
あ~(^。^;)
とりあえず覚えた言葉を使って見たかったんだねエラリアンちゃん(*´ω`*)
グリグリ( ´∀`)σ)ДT>
Good0 日本語でおk0
351729. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 08:44 ▼このコメントに返信
中、日、米とストックホルムされるともう自分自身が見えなくなるんだろうなあ
Good0 日本語でおk0
351731. bbbb 2015/11/26 08:49 ▼このコメントに返信
いつでも自己中心に物事を考察するよな。最初は誰でもそう考えるが
客観性を加味し言動行動の影響と先見を加え実行するのが現世人ってもんだ。
故に出来ないコイツらは バカ呼ばわりされるわけ。気づきもしない欠陥脳。
Good0 日本語でおk0
351732. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 08:52 ▼このコメントに返信
常に他人・他国を貶し、罵り、貶めてないと安心できないミンジョクなんだよね。
惨めだし、憐れだけど、そういう自分たちの姿に自ら気づかない限り、ずっとこういう低俗で下劣な精神異常ミンジョクのままだな。
Good0 日本語でおk0
351733. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 08:59 ▼このコメントに返信
中国人様の属国民族が人の悪口言えた義理かよ。身の程をわきまえろ!
Good0 日本語でおk0
351734. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 09:05 ▼このコメントに返信
朝鮮人にお薬出しときますね
毎朝昼夜
一日3回
日韓併合される前の当時の朝鮮の影像を見ること
現代朝鮮人が綴った根も葉もない文献ではなく
当時の外国人が綴った文献を読み漁ること


Good0 日本語でおk0
351735. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 09:05 ▼このコメントに返信
台湾とチョソの差は、人と犬の差という事だ!チョソ犬は口をきくな!
Good0 日本語でおk0
351736. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 09:14 ▼このコメントに返信
簡単な話でしょ。朝鮮人と違って教育で事実を教えられるからだよ
Good0 日本語でおk0
351737.   2015/11/26 09:21 ▼このコメントに返信
こういうのなんだろうなぁ
バカチョン症候群とでも名付けるか
Good0 日本語でおk0
351740. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 09:23 ▼このコメントに返信
台北や台中市内をストリートビューで探索するといたる所に日本語の看板があるのが面白い
ちなみにソウル市内も探索したが日本語看板は2つしか見つけられなかった
Good0 日本語でおk0
351748. 韓 国 症候群 別名 厚顔無恥乞食症候群 2015/11/26 09:32 ▼このコメントに返信
国を挙げ、反日教育して、世界各地で、売春婦像 旭日旗 等で、反日本を繰り広げながら、
日本に 未来が無い、歴史を直視しない腐った国、
日本が嫌いと喚きながら、
厚顔無恥にも、観光や、金を稼ぎに来くる、
その上、今だにK-POOPが日本に大人気と今だに喚き、
日本人に認めてもらいたくて仕方ないニダ。
日本人にほめてもらいたくて仕方ないニダ。
日本人に気にかけてもらいたくて仕方ないニダ
と喚く、韓特有の不治の病
韓 国 症候群 別名 厚顔無恥乞食症候群
Good0 日本語でおk0
351751. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 09:34 ▼このコメントに返信
勝ち負けや上下関係でしかものを見れない朝鮮猿らしい主張だねw

台湾と日本は友人であって、そこに上下関係なんて存在しないよ。
Good0 日本語でおk0
351755. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 09:38 ▼このコメントに返信
戦争が終わって何年経ったと思ってんだよ
いつまでもネチネチとしつこくて気味の悪い連中だな
Good0 日本語でおk0
351772. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 10:20 ▼このコメントに返信
おい、馬鹿チョン共!
迎恩門知ってるな?
黙ってクソでも食って静かにしてろ 馬鹿者!!
Good0 日本語でおk0
351776. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 10:30 ▼このコメントに返信
レイプに例えるところが下衆の極み。

日本目線だと、
「日本が朝鮮という妻を愛して大事に保護していたというのに、
妻(朝鮮)は、DVで守銭奴のクズ愛人(連合国)と手を組んで、夫(日本)を破滅させた。
今となっては病気持ちの醜女(朝鮮)より、お転婆だが聡明な女性(台湾)を
なぜ妻にしなかったのかと悔やまれる」

が正しい。が、そうなっていたら、台湾がどうなっていたかも心配だが。
Good0 日本語でおk0
351778. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 10:31 ▼このコメントに返信
こいつらは何でいつも差別的で、上から目線なんだ?話題の台湾、日本、韓国はいいが、フィリピンがとばっちり食らって見下されてるのが許せん
Good0 日本語でおk0
351780. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 10:33 ▼このコメントに返信
台湾人には韓国人と違って「恨」の文化じゃなく、未来思考の国なんだよ、ばかチョン!
Good0 日本語でおk0
351781. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 10:34 ▼このコメントに返信
※351776
そうなっていたら=台湾が妻に  という意味
Good0 日本語でおk0
351785. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 10:43 ▼このコメントに返信
※351722
両班が8割ってwww
働かない両班を誰が食わせてたんだろうねwww
無能公務員が8割もいたら、国が傾くよwwwあ、傾いてたかwwwwwww

ごめん、草生やし過ぎたw皮肉だったらごめんね。
Good0 日本語でおk0
351786. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 10:45 ▼このコメントに返信
台湾の日本統治への抵抗は朝鮮以上だった
原因はいろいろあったんだけど、清の残派が煽動して反抗勢力を潜り込ませた
それらのゲリラに日本もかなり手を焼き、終いには現地民族を傭兵にして首狩りまでやらせた
朝鮮の場合、元国軍が山賊化して日本軍にあっさり掃討されまくってたからな
被害見ても烏合の衆の掃討って感じ
Good0 日本語でおk0
351788. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 10:54 ▼このコメントに返信
※351785
一部嘘ではないんだよね
李朝末期は金で両班になれて、それがあまりにも横行して
最終的には金も払わずに両班を自称する奴等で埋め尽くされた
両班の子孫を自称する人間の8割はそういった人々の子孫

日本でも名家っぽくみせるための偽家系図をつくる商売が明治中期~昭和初期まであったりして
一部に伝わる家系図はそういった偽物があったりする
それを国全体でやったのが李朝末期の朝鮮
Good0 日本語でおk0
351789. ナイトライド 2015/11/26 10:57 ▼このコメントに返信
韓国の人たちは、自らが中国に対して同じように行動している事を、なぜ認識しないのでしょうかね😓
ここまで、客観的に物事を考えられない人達って…。
Good0 日本語でおk0
351791. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 10:59 ▼このコメントに返信
結論でいえば
お願いされて合体したんですから、和姦であります。
なのに事後、慰謝料を請求しているのが韓国で御座います。
Good0 日本語でおk0
351792. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 11:04 ▼このコメントに返信
台湾と韓国の違いでなく、世界と朝鮮の違い。
Good0 日本語でおk0
351794. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 11:05 ▼このコメントに返信
※351791
さらに言えば、慰謝料とは違うが、これで生活していけよと一括で養育費を払おうとしたら
親が出てきて娘には渡しておくよと言いながら全部もっていって、家を買ってた。
娘は知らされずに、うまれた子供はその家に住みながら慰謝料もらってないと難癖つけてきた。
こんな感じなんだよな。 ほんとめんどくさい。
Good0 日本語でおk0
351796. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 11:07 ▼このコメントに返信
※351794
もちろん、その子供は他人の子供である。
Good0 日本語でおk0
351799. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 11:13 ▼このコメントに返信
台湾も、国民党政府が反日教育を徹底させようとしたが、実態を知っている年配の方々が「そんなことは嘘だ」と子供達に教えたので、朝鮮半島のような酷いことにはならなかった。と云う話を読んだことがある。
Good0 日本語でおk0
351801. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 11:16 ▼このコメントに返信










わかったからチョソは早く日本と国交断絶しろよ!









Good0 日本語でおk0
351805. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 11:24 ▼このコメントに返信
台湾は可愛い妹
朝鮮はただのゴキブリ
Good0 日本語でおk0
351809. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 11:31 ▼このコメントに返信
義理堅い民族と
裏切り妄想民族の
違いがでてるだけじゃねえの。
侵略とは搾取する事なのに、搾取と真逆をした日本を当事者でもない馬鹿が、自分達の事であるかの様に妄想して、未だに恨み続けてるんだから。
滑稽過ぎてどうにもならん。
Good0 日本語でおk0
351816. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 11:39 ▼このコメントに返信
「日本人と区別するのは差別だ。朝鮮人に朝鮮語を教育するのは差別だ。朝鮮人に日本名を名乗らせないのは差別だ。」
朝鮮人のほとんどが、日本人と見られたくて、日本人と同化しようとしてたのに。
何が多くが抵抗してただ。
Good0 日本語でおk0
351829. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 11:56 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
>台湾島は15世紀以降はずっと他国に支配されていた歴史しかないよ

おいおい、現実も歴史も知らないチョソよ。
半島は「15世紀以降」どころじゃないぞwww
Good0 日本語でおk0
351830. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 11:57 ▼このコメントに返信
お前等は政府の操り人形なんだよ。反日教育にのってるだけ。愛国してれば安全だしなw
台湾の親日もいつまでもつかは分からんが、ずっと正しい歴史を続けていてほしい願い。
Good0 日本語でおk0
351831. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 12:01 ▼このコメントに返信
台湾は日本が統治しに入った時にかなりの抵抗してっぞ
朝鮮みたいに無抵抗だったわけじゃねえ
Good0 日本語でおk0
351837. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 12:11 ▼このコメントに返信
台湾は韓国みたいに日本を叩いて団結する必要がないんだよ
そろそろ韓国も台湾みたいに日本に頼らず独り立ちしようよ
Good0 日本語でおk0
351852. 土人国 2015/11/26 12:28 ▼このコメントに返信
LA暴動の時、最初白人への反発から始まったんだが、すぐに韓国人への暴動に変わった。

世界中でチョンは嫌われている事をきずけよ。

馬鹿チョンの日本人への対応を見りゃ世界中で嫌われるのが解るな。
Good0 日本語でおk0
351864. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 12:36 ▼このコメントに返信
抗日運動とかwwwお前ら、中国人棒で叩いて本物の日本人から怒られてただけだろ。
Good0 日本語でおk0
351894. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 13:24 ▼このコメントに返信
「ストックホルム症候群」、まさに朝鮮人のことだろう
半万年、中国の奴隷だったのに今は中共に擦り寄ってるもんなwww
Good0 日本語でおk0
351906. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 14:16 ▼このコメントに返信
国家単位で語れる論理じゃないと思うんだけど
いつもの思いつきからのこじつけかな
韓国人って裏付けはないけど、うまい具合につじつま合いそうだったらそれらしくデタラメを平気で言うよね
Good0 日本語でおk0
351915. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 14:31 ▼このコメントに返信
※351722
金を払って両班の家系図に書き入れてもらったくせに。
知らないとでも思ってるのか?
某金氏がやけに多いじゃないかね。

さすがに詐欺が日本の百倍以上の国だな。
Good0 日本語でおk0
351916. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 14:34 ▼このコメントに返信
※351751
サル呼ばわりはサルに失礼ですヨ。
もし喋れたら、サルだって韓国・朝鮮人呼ばわりされるのは侮辱だっていうでしょう。
Good0 日本語でおk0
351923. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 14:53 ▼このコメントに返信
安定のバ韓国
Good0 日本語でおk0
351928. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 15:13 ▼このコメントに返信
韓国だけがおかしいだけの話
自分の都合が良くなるようにしているつもりで世界から嫌われていく
男に尻尾振りまくって嫌われる女とか、中国で嫌われれている自分勝手な老人達と同じ
Good0 日本語でおk0
351959. ぽん 2015/11/26 15:54 ▼このコメントに返信
まんま南北朝鮮人の朝鮮愛と中国愛がそれやん

常に中に居る奴隷だから気付かないんだろね

台湾は自立してから選択してる人間

朝鮮人はずっと選択肢のない奴隷
Good0 日本語でおk0
351970. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 16:15 ▼このコメントに返信
※351722
自己レス
皮肉が理解されなかったかあ。
Good0 日本語でおk0
351975. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 16:20 ▼このコメントに返信
韓国人が、日韓併合を肯定的に受け取れないのは、お口に合わなかったか、足りなかったからでしょう。
日本は、戦時中・戦後の中でもやれることは、やった。もうこれ以上はできない。もう、サバンナに帰ればよい。

Good0 日本語でおk0
351989. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 17:04 ▼このコメントに返信
※351722
自称両班乙。
やっぱり買収、成済まし全ておまエラの得意技だナwww
Good0 日本語でおk0
352005. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 18:16 ▼このコメントに返信
日帝支配に抵抗し続け独立心を守りぬいた輝かしい歴史と
20万人の少女が集団拉致されるのを何の抵抗もせずに黙って見ていた歴史が
時期を同じくして共存する精神分裂症国家wwwkkkkk

2002年に2人の女子中学生が米軍戦車に轢かれたと大規模デモを起こした国民の
わずか60年前の祖父母が、20万人の女子中高生の集団誘拐を傍観していたと言い張る
先祖侮辱民族wwwwwkkkk
Good0 日本語でおk0
352061. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 19:50 ▼このコメントに返信
※何処かの韓国人8
正に朝鮮の事でしょうね。真逆の教育を受けて居るようだ。
Good0 日本語でおk0
352073. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 20:22 ▼このコメントに返信
日本は韓国に配慮してやる必要はある。
フランスのレジスタンスなど大した内容でもないし、ナチスに協力していた。
しかし、国民の自尊心みたいな神話は必要だ。だから噓を全員が知りながらある程度は認めてやる。
反日抗日の神話や官民外交への応戦で韓国を非難するのは良いが、過剰に全否定してやるのも合理的ではないな。
Good0 日本語でおk0
352083. 韓国は、ちょっと変 2015/11/26 20:33 ▼このコメントに返信
「韓国は地政学的に、どうしても中国の側に行ってしまうんですよ」三浦瑠璃

 世論調査からしても台湾人の多くは中国人にはなりたくないと思っている。中国が、様々な工作をかけてくるだろうが、やがては台湾として国際社会に名乗りを上げるのを止められなくなるだろう。
 香港人は中国化されることを嫌っているが抵抗できないでいる。南モンゴル・チベット・ウィグルの人々は中国人を憎んでいる。しかし、そんな中で喜んで自分から中国化する韓国。まあ、ケミストリーが合うのだろう。

 日本でほとんど報道されなかったが、パククネは今年の新年の挨拶を、テレビで「中国人に向け、中国語で」行った。一国の元首で、ここまで他国に媚を売るなんてことが他にあるだろうか? (同盟国であっても、普通はしない)
Good0 日本語でおk0
352126. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 22:07 ▼このコメントに返信
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを地で行くキチガイ共
Good0 日本語でおk0
352182. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 23:44 ▼このコメントに返信
※352073
その配慮を日本がずっとやってきたせいで今の異常な反日国家になってしまったんだよ
国益削ってまで世界中に恥をかいてまで反日やってる韓国が韓国人にとって真にあらまほしい姿のはずがないだろう
そのせいでまた中華に飲み込まれるかも分からないしな
韓国のためというならこれ以上妄想持たせるのはよくないと思うはずだ
自分は韓国はどうでもいいからこのまま突っ走ってくれたらいいけどな

Good0 日本語でおk0
352260. 竹島は日本の領土 2015/11/27 04:55 ▼このコメントに返信
※351722
両班とか言う支配層が1割もいたの?
さぞかし税が厳しかったんだろうね。
それが急激に8割ってwww
韓国人はその比率に疑問を持たないのは異常だよ。
だから韓国人なんだけどねwww
Good0 日本語でおk0
352630. 2015/11/27 17:49 ▼このコメントに返信
寄生虫が最もらしいこと言っている(笑)
Good0 日本語でおk0
353192. ななし 2015/11/28 17:14 ▼このコメントに返信
え?高句麗が滅亡した後から事大主義の部族がなんだって?
Good0 日本語でおk0
353541. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 02:25 ▼このコメントに返信
台湾って歴史検証が凄まじく進んでる

日本みたいにパヨクが先頭に立って自虐一辺倒な訳じゃないし、下トンスルみたいに起源起源じゃないし、シナみたいに中共の捏造歴史じゃなく、徹底的に中立の立場で検証してる

その上で現在の台湾が出した答えが、日本の台湾統治は功績8割・過ち2割と出してる
奴隷のトンスラーと違って、台湾は「自分達で答えを出した」だけ
Good0 日本語でおk0
353547. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 02:36 ▼このコメントに返信
てか、70年も前の話だわ。
そこを理解できていない。
今と昔とどっちが大事なのだ???
Good0 日本語でおk0
364793. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 14:42 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮は500年も、このような無意味が議論をしていた。
まだこのような事を繰り返しているとは、哀れだな。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム