かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.11.26 20:15|カテゴリ:文化コメント(58)

韓国人「福沢諭吉、司馬遼太郎、菊と刀を日本人がよく知らないってマジ?」


日本へ留学してきた方々に質問があります


スレ主韓国人

知人が日本に留学して帰って来ました。
昨日、お酒を呑んでびっくりした事が、「福沢諭吉」、「司馬遼太郎」、「菊と刀」を知らないみたいです。
それで、私がどうしてそれを知らないのかと聞いたら、「自分も知らないが、日本人もよく知らない」として当然視しました。
私がオーバーなのか、それともその人が無知なのか、知りたくてお伺いします。


ガセンギ.com
http://goo.gl/W5vWsq








何処かの韓国人1

その人が無知です。



何処かの韓国人2

日本人でも韓国人でも留学生でも、関心が無かったら知らない事もあるんです。
菊なんとかさん…聞いた本の様だが日本人の大半が知らない筈です。



何処かの韓国人3

「司馬遼太郎」、「菊と刀」は十分に知らない事があります。
年齢が幼いほど日本人たちも知らない人が多いでしょう。
ただ、一万円札の「福沢諭吉」は絶対に知らない筈が無いです…



何処かの韓国人4

ん?それ何ですか?私も初耳です。



何処かの韓国人5

留学生だけど分からない事もあります。
日本の歴史を勉強しなければ分からない…



何処かの韓国人6

「菊と刀」は聞いて見た事がありますが、残りは人の名前の様ですが、誰かは分からないですね。



何処かの韓国人7

まぁ、韓国人は当然関心がないと分からない事もあるが…
自分が知らないと日本人も「福沢諭吉」が分からないと言うのはオーバーである様だ…
アジア侵略を主張した人だから、立派な人物ではないとしても…一万円札に印刷された人物です。
一万円をそのまま「諭吉」と呼んだりもするんです。
映画やドラマだけど観たら一万円にキスしながら「私の愛しい諭吉~」としたり、お金を明らかにするキャラクターだから一番好きな人物設定で「諭吉」を入れたりもします。
比較してはいけないが、敢えて例を挙げれば、私たちが一万ウォン=世宗大王を連想するのと同じもの。
日本人が「諭吉」を知らないのなら、非常に無知な人でしょう…
残りは何か分からない事もあります。



何処かの韓国人8

「菊と刀」は、大半が大学人文学の教養課程の指定図書だったのに。
私も大学1年生の時、読みました。
「司馬遼太郎」は、「竜馬がゆく」をマンガで…(笑)



何処かの韓国人9

「福沢」は日本で小中高校教育を受けた人でもなく、ただの大学留学生であれば知らない事があります。
いくら紙幣で毎日見ても。
韓国の紙幣も李滉、李珥の業績を区別する事ができる人も多くない筈です。
米国の紙幣もワシントン、リンカーンを除いては2ドル(ジェファーソン)、10ドル(ハミルトン)、50ドル(グラント)と言う人物。
留学生だけでなく、米国人の半分以上はよく知らないかな…特に、最も沢山見る20ドル札の長髪米国人…(笑)

<画像貼り付けお願いします>



何処かの韓国人10

私も「菊と刀」は初めて聞きました…関心のない人は興味がないだけ…
福沢はおいおい一万円だから、だれでも分かるし…
そして日本の人は漢字もよく知らないよ。
漢字を書けなくてソワソワする人たちを沢山見ました。



スレ主韓国人11

一般的な韓国人なら知らないと言う事も出来るけど、日本へ留学しに行って来た人が上の3個を全部知らないとしたら、個人的に衝撃的でした。
それで、もし私の考えが間違っているかを確認の為、書き込みを掲載しました。
誠意をもって答えてくれた全ての方々に感謝いたします。



何処かの韓国人12

日本に留学しても何しても、関心がないと分からない事があるのが当たり前じゃないですか?
何故それが衝撃なのかがより理解できないですね。



何処かの韓国人13

韓国人たちが注入式の暗記教育のおかげで、平均的な常識の幅がとても広い方です。
普遍的な人類レベルに比べてですww
だから、芸能人のクイズ番組のようなものがあまり面白くないですね。
日本の人が出る番組を見ると、想像を超えて馬鹿たちがとても多くて笑わせてくれるのに(笑)



何処かの韓国人14

間接的に日本信者を知らせようとする代表的事例の様ですね。
間接広告…(笑)挑発だって。
挑発しようとして。挑発だって。挑発。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




352078. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 20:25 ▼このコメントに返信
韓流と称するパクリドラマにしろKPOOPと称するお遊戯にしろ
日本より数十年遅れているんだけど
「福沢諭吉」、「司馬遼太郎」、「菊と刀」がもてはやされたのも数十年前のことなんだよな
おまエラが今頃言っても知ってるヤツなんか少ないゾ
Good0 日本語でおk0
352079. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 20:30 ▼このコメントに返信
福沢諭吉の言うとおり、中国・朝鮮なぞ捨て置くべきだった。
それは今も変わらない。
Good0 日本語でおk0
352080. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 20:31 ▼このコメントに返信

李舜臣なんて ほとんどの日本人は知らないから安心してくれ

Good0 日本語でおk0
352081. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 20:33 ▼このコメントに返信
菊と刀の作者って日本に来日したこともなく海外に住む日系人に話を聞いて書いただけの偏った本だろ
Good0 日本語でおk0
352084. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 20:34 ▼このコメントに返信
知らないですね
福沢諭吉だけはしってます
反韓レイシストです、昔の安倍のようなやつ
Good0 日本語でおk0
352085. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 20:34 ▼このコメントに返信
一人を日本人代表と仮定するとか、井の中の蛙もほどほどにしろよ。
Good0 日本語でおk0
352086. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 20:35 ▼このコメントに返信
スレ主韓国人が知ってる事を 他の人が知らないだけで無知だとかw
そういう考えの スレ主韓国人の方が 無知だと思うよ。


韓国人なら一万円札が誰だとか
興味持たない人だっているんじゃないのw
一万円は ただの一万円なんだよ。それで困る事なんてないでしょ。
Good0 日本語でおk0
352088. 老兵は死なず 2015/11/26 20:37 ▼このコメントに返信
日本に留学したと言う知人は小学生なのか?

下朝鮮人達は、息を吐く様に嘘を吐くので何処まで信用が出来る情報なのかw
Good0 日本語でおk0
352090. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 20:43 ▼このコメントに返信
知人の話とか日本人の知り合いとかこいつらそんなの居なくても平気で嘘つくからな
Good0 日本語でおk0
352091. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 20:44 ▼このコメントに返信
※352084
煽りなんだろうけど、もう少しヒネリとか工夫が欲しいなあ。
あと、物を知らないというのも、恥ずかしいよ。
Good0 日本語でおk0
352092. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 20:47 ▼このコメントに返信
福沢諭吉の脱亜論は清朝鮮と絶交するって主張なんです。勝手に侵略だの征服だの脳内変換しないでもらいたいね。会社に例えるなら取引止めようと敵対的TOBで買収しようは180度方向性違うんだよ。馬鹿者。
Good0 日本語でおk0
352093. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 20:49 ▼このコメントに返信
諭吉が亜細亜侵略言い出したとかアホか
諭吉は亜細亜を教育の力で強くして共に白人と対峙しようと頑張った結果
朝鮮は糞中華は塵って結論出してもう諦めて日本だけで白人と対抗する覚悟決めろって言い出した人だ
その言いつけ守らなかったばかりに100年に渡って面倒なことになった
ホントにこの人の言うとおりだったよ
脱亜論も征韓論もあいつ等勘違いしすぎなんだよ
漢字から勝手に内容理解した気になってるだけ
実際は脱亜論は『関わったら負けだから無視しろっ他人のふりだ』って内容
征韓論は『状況理解しようとしないアホな中華と朝鮮を力ずくで黙らせてでも共に白人に対抗しよう最初はまずは朝鮮な』ってだけだったんだけどな
ホント程度の低い塵だわ
Good0 日本語でおk0
352094. おまえら、バカだからなあ 2015/11/26 20:50 ▼このコメントに返信
※352084
金慶珠なんかも、福沢諭吉の脱亜論をレイシズムだとして切って捨ててたよね。
韓国人には、そう理解するのが居心地が良いのだろうが、全く違うよね。

中国や韓国の文化を批判したもの。
付き合うことで害悪となる「悪い友」であると。
まあ、韓国人には理解したくも無いのだろうけど、、、。
Good0 日本語でおk0
352095. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 20:51 ▼このコメントに返信
※352084
事実を言うと「反感レイシスト」扱いにされる国。
良く知れば知るほど、好感が反感に変わる民族。
福沢諭吉は当時の韓国(朝鮮)の事情を、詳しく知る機会
を得て、それを公表しただけ。

Good0 日本語でおk0
352096.   2015/11/26 20:54 ▼このコメントに返信
って言うか 知らないのが普通じゃね。

普通の日本人は韓国の偉人なんて一人も知らないと思うよ。
Good0 日本語でおk0
352099. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/11/26 21:00 ▼このコメントに返信
類は友を呼ぶ。
バカなエラリアンと親しくなるのはエラリアン並みの薄らバカ。
そりゃ知らんわな(ーー;
Good0 日本語でおk0
352100. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 21:01 ▼このコメントに返信
「菊と刀」なんて、あほらしくて、日本人は誰も読まないよ。
日本人が中途半端な知識でキリスト教と騎士道を論じるようなもんだ。
Good0 日本語でおk0
352101. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 21:03 ▼このコメントに返信
※352096
韓国に「偉人」なんていたっけ??
いや、そもそも人だったっけw
Good0 日本語でおk0
352102. 韓国って、ある意味で凄い 2015/11/26 21:03 ▼このコメントに返信
韓国と違って、日本には手本となる有名な日本人がたくさんいる。
たとえその3人を知らなくても、他にいっぱいい人がいます。(ルース・ベネディクトは日本人じゃないが)

 韓国には誰がいるだろう?
 停戦協定を破って戦果を挙げた李舜臣に、独立の為と伊藤博文を殺した阿呆の安重根に、敵が攻めてくると国民を捨てて真っ先に逃げる初代大統領に、国家予算の2年分を浪費した韓国のジャンヌダルクこと閔妃に、500億円でノーベル賞を買った金大中に、他には誰もいないだろう? (ひでぇ面子!)
 このくらいはすぐ覚えれてアタリマエ。
 あっ、もうすくアメリカ大使に襲い掛かった現代の安重根として、金基宋が名を連ねるのかな?
Good0 日本語でおk0
352105. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 21:13 ▼このコメントに返信
>日本に留学しても何しても、関心がないと分からない事があるのが当たり前じゃないですか?
何故それが衝撃なのかがより理解できないですね。

このチョンの言うとおり
Good0 日本語でおk0
352108. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 21:19 ▼このコメントに返信
異常な韓国人ネタに厭きていたので、向こうのコメントがまともだと人として安心して読めるな

とりあえずスレ主の日本に留学した韓国人が「福沢諭吉」、「司馬遼太郎」、「菊と刀」を知らない事に驚いたというのは、自分が知っている事は相手も知っているという幼稚な思い込みで、閉鎖的で世間を知らない人間性が低い奴がやる失敗
日本人だって福沢さんをお札で知っていても何をやった人か知らない人が多いし、司馬遼太郎も名前程度、菊と刀は全く知らない人が大部分
はいはい勉強しててエライね~程度のリアクションで終わる
Good0 日本語でおk0
352110. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 21:23 ▼このコメントに返信
チョンと関わり合いたくないから知らないフリしたんじゃないのこれ
チョンに話しかけられたら俺も同じことすると思うよ
Good0 日本語でおk0
352111. 滅韓派 2015/11/26 21:27 ▼このコメントに返信
諭吉先生が亡くなられて114年。先生の教えが正しい事が証明されました。中韓とは距離をとれ。距離をとりたいのにあいつらから攻めてきやがるあの糞土人連合が!戦争始めろ!奴等を減らすにはもうそれしかない!
Good0 日本語でおk0
352113. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 21:41 ▼このコメントに返信
「よく知らない」ってのは「聞いたことすらない」じゃないけどな
日本人の「よく知らない」は、韓国人の「よく知ってる」と同程度かもな
Good0 日本語でおk0
352114. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 21:42 ▼このコメントに返信
全部知ってるよ、菊と刀は現代日本じゃほとんど意味なし
司馬遼太郎はエッセイが珠玉、かわいそうな民族認定してたね、詳しくは言わんけど
福沢諭吉は韓国併合に反対してたのに何言ってるんだ、殺害して併合の原因作ったのは
韓国人が英雄視してるテロリストじゃないかw
あと韓国人は五木寛之さんの朝鮮話なんて知らないだろうな
「みみずくの夜メール」だっけで、中学教師だった父と終戦を韓国で迎えた話を書いてる
Good0 日本語でおk0
352115. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 21:43 ▼このコメントに返信
司馬は小説家として大好きな作家さんだが、娯楽小説と歴史書の区別がつけられない人には読んで欲しくはないな。
Good0 日本語でおk0
352116. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 21:44 ▼このコメントに返信
※352081
日系人に聞いたとされてるけど、もしかしたら中華も日本も同じと思って中華系に聞いたんじゃなかろうか?と思うくらい中華思想っぽい的外れな分析内容
出版された時期からして日本を卑しめるプロパガンダが土台にあるし、中華系がいっちょ噛みしてても不思議じゃないけどね
Good0 日本語でおk0
352128. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 22:11 ▼このコメントに返信
※352114
殺されたのは伊藤閣下じゃない諭吉も殺されたん?
ま~どっちも奴らに対する評価は同じでしたが
Good0 日本語でおk0
352134. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 22:25 ▼このコメントに返信
福沢諭吉は日本人がノーベル賞取れる根本になってる人だぞw
お前ら朝鮮人が羨むノーベル賞www
いち早く日本語に西洋言語を取り入れて発展させた偉人だ。
英語が喋れなくてもノーベル賞がとれるのは福沢諭吉らの功績がでかい。
だから一万円札の顔なんだよ。

本来ならお前らノーベル症な朝鮮人が尊敬しなきゃならない人だぞww
Good0 日本語でおk0
352135. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 22:26 ▼このコメントに返信
※352084

「菊と刀」は兎も角、司馬遼太郎を「知らないですね」と平気で言えちゃう
のはある意味スゴイね(笑) 
Good0 日本語でおk0
352139. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 22:40 ▼このコメントに返信
日本人でも底辺とかは知らなくてもおかしくないな
そして一般的に底辺は底辺と上は上と同じレベル同士で付き合う
つまり朝鮮人と付き合う日本人は・・・・
Good0 日本語でおk0
352142. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 22:44 ▼このコメントに返信
※352128
ごめん、ちょっと混乱して勘違いしてた
まあ脱亜論は解釈で揉めてるから触りたくないかなとw
Good0 日本語でおk0
352147. 名無し 2015/11/26 22:58 ▼このコメントに返信
司馬遼太郎は知らんでも、坂本龍馬を知らない人はいない。
龍馬がいくを司馬遼太郎が書かなかったら、ここまで知られちゃいないだろうね。
Good0 日本語でおk0
352149. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 22:58 ▼このコメントに返信
※352114
伊藤博文だな。
Good0 日本語でおk0
352151. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 23:04 ▼このコメントに返信
>大半が大学人文学の教養課程の指定図書だったのに。

韓国人って菊と刀の本が大好きだよねw
そんなに日本の悪口書いてあるの?
韓国人が好むって事は日本の悪口書いてあるって事だからね。
Good0 日本語でおk0
352152. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 23:06 ▼このコメントに返信
福沢諭吉を知らない汁づ並の偏差値のヤツだから朝鮮人と酒飲んでるんじゃないかw
諭吉先生を知ってたらチョンと酒なんか飲むかよw枕元にお立ちになるわw
つか、日本に居る朝鮮血統種と飲んだんだろ。紛らわしいぞ。笑
Good0 日本語でおk0
352153. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 23:07 ▼このコメントに返信
高卒の俺だが、ひと通り読んだな。
ブルクハルトとかシラー、ゲーテ、ニーチェ、デカルト、モンテスキュー、
プラトン、ソクラテス、ダンテ、レーニン、クロポトキン、トロツキー、etc。
まあ、ほとんど忘れたけど暇つぶしにはなった。w
雑談のネタになるから古典も悪くないかな。
「菊と刀」は、戦後流行ったんだよ。
リベラルからの批判的日本人論。
今から見ると的外れな点も多いが、時代が時代だからな。
人種差別と優生論が大手を振ってた時代の本だから。
Good0 日本語でおk0
352156. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 23:12 ▼このコメントに返信
※352084
知らないでいいから国外へは出ないでネ。もし、在日君だったら早急に帰国してネ
兵役も待っているしwww
Good0 日本語でおk0
352159. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 23:18 ▼このコメントに返信
※352094

金慶珠は典型的な醜い韓国人の性格してると思うわ。
討論で都合が悪くなって言い訳できなくなった時に「日本人は器が小さいニダ~」
で逃げる金慶珠の姿を見た時、天皇を侮辱した李明博に怒った日本国民を見て慌てた
韓国の新聞記者が「日本人は器が小さいニダ~寛容になるべきニダ~」って
記事を書いたのと全く同じ態度だった。
Good0 日本語でおk0
352163. 菊と刀 2015/11/26 23:22 ▼このコメントに返信
朝鮮人はキチガイ。大陸は恐ろしい人食い土人でいっぱい。朝鮮人は成りすます、背のりするって、ことを肝に銘じておけばよい。

朝鮮人の祖先はエベンキ族で、成りすまして朝鮮人を名のっている。朝鮮半島の南半分は古代日本の領土であった。

アホじゃん。菊と刀なんて、古い。世界の格言は、支那、朝鮮は人類ではない。ローマ法王もそう仰ってた。朝鮮人は霊的にも倫理的にも生まれ変わりなさい。これがすべてである。
Good0 日本語でおk0
352171. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 23:32 ▼このコメントに返信
≫「菊と刀」は、大半が大学人文学の教養課程の指定図書だったのに。

古典レベルの日本人論なら、せめて山本七平の「日本人とユダヤ人」を読めよ
「菊と刀」はクロマティの「菊とバット」以下だけど
「日本人とユダヤ人」の内容は、今でも全然通用するんだし
Good0 日本語でおk0
352184. オレオレ、日本人だよ 2015/11/26 23:51 ▼このコメントに返信
名前ぐらいは聞いたことあんだろ
Good0 日本語でおk0
352196. オレオレ、日本人だよ 2015/11/27 00:17 ▼このコメントに返信
諭吉はともかく、司馬遼太郎は歴史オタでもなければ若い人は関心ないだろ。


それはともかく、韓国猿が「菊と刀」を知っていたり、読んだことがあるなんて何の自慢にもならんよ。

最優秀民族・日本人様の隣に半万年もいた馬鹿民族が、ほんの70年前にアメリカ人が書いた本に書いてあることすら知らなかったということだからなw

寿司も和食もラーメンも漫画もアニメも、欧米人が絶賛して尊敬するまでは、劣等民族・中韓猿は「日本など中華の枠外」と見下して学ぼうともしなかっただろ?
Good0 日本語でおk0
352207. オレオレ、日本人だよ 2015/11/27 00:46 ▼このコメントに返信
朝鮮で一万円は使えるが、日本で5万ウォンは使えない。
ウンコだから
Good0 日本語でおk0
352216. オレオレ、日本人だよ 2015/11/27 01:13 ▼このコメントに返信
こんなスレ立てる土人て何者?
日本人が知らないなら土人はもっと知らないだろが!
日本叩きの先鋒でヒーロー気取りか!
李王朝の正規な末裔を末端分家の李承晩に入国拒否され日本で亡くなったことを若い土人のどれだけが知っているのか?
ありもしない歴史をひけらかすキチガイどもめが。
Good0 日本語でおk0
352222. オレオレ、日本人だよ 2015/11/27 01:32 ▼このコメントに返信
※352084
今の安部?はどうなの? 今の安部はレイシストでも、右翼でも、歴史修正主義でもないから、受け入れるんだな? あんたのいうとおりなら、朴槿恵を糾弾しなよ。
Good0 日本語でおk0
352230.    2015/11/27 01:50 ▼このコメントに返信
そんっっっなに日本のことが気になるの?
Good0 日本語でおk0
352236. オレオレ、日本人だよ 2015/11/27 02:05 ▼このコメントに返信
菊と刀は韓国経由で知った
大昔に想像で書かれた日本文化論なんだろ?正直読む気もしない
Good0 日本語でおk0
352239. オレオレ、日本人だよ 2015/11/27 02:18 ▼このコメントに返信
福沢諭吉は学校でやるべき
ちゃんと物事の本質を捉えて優先順位をつけて話を展開してる
あれこそまさに慧眼
Good0 日本語でおk0
352252. オレオレ、日本人だよ 2015/11/27 04:07 ▼このコメントに返信
菊と刀はルース・ベネディクトって人の本で、戦時中に敵国日本の分析をした本だよ。出版されてから67年ほど経ってるものをなんで知ってると思うのかね?日本に来たわけでもない人の分析にしては上等だってだけ。
Good0 日本語でおk0
352273. オレオレ、日本人だよ 2015/11/27 06:19 ▼このコメントに返信
菊と刀も竜馬がゆくもあんなお笑い話読む必要ないよ。
福沢は読んどけ。日本にも100年ほど前には本当の知識人が居たことが確認できる。
Good0 日本語でおk0
352288. ボンド 2015/11/27 06:52 ▼このコメントに返信
>アジア侵略を主張した人だから、
中途半端な知識で物を語るなよ。
むしろ逆で「西洋からあいつら(中国、朝鮮)と同類と思われたくないから縁切ろうぜ」という内容。

>そして日本の人は漢字もよく知らないよ。
>漢字を書けなくてソワソワする人たちを沢山見ました。
韓国人は自分の名前さえ漢字でかけない人が多いらしいじゃないか。

>日本の人が出る番組を見ると、想像を超えて馬鹿たちがとても多くて笑わせてくれるのに(笑)
韓国人が聞くと言い訳に思えるかもしれないが、日本の芸人にはバカ枠みたいなのがある。
バカやったりただ騒ぐだけとかそういう低質のくだらないのがね。
Good0 日本語でおk0
352336. オレオレ、日本人だよ 2015/11/27 09:31 ▼このコメントに返信
日本人に偉人さんが多すぎて興味がよりどりみどり細分化されてしまい自分には無理です。日本の偉人さんの全ての書物を速読の達人でも読みきれ無いかもしれませんよ?
Good0 日本語でおk0
352356. オレオレ、日本人だよ 2015/11/27 10:02 ▼このコメントに返信
福沢諭吉は親朝鮮派の筆頭だったが、それゆえにお前らの国があまりにも野蛮で低能だと気付いてしまい
「諸外国から同レベルだと誤解されるのは嫌だ。感情の上では縁を切りたい」という結論に達しただけだぞw
それはあくまで最終的な結論で、それまでは長年かけて朝鮮を独立発展させようと努力していた人
侵略を主張したなんて真逆の事は冗談でも言うべきではない
Good0 日本語でおk0
352360. オレオレ、日本人だよ 2015/11/27 10:14 ▼このコメントに返信
「学問のすすめ」を著した人物と
論文パクリマンセーで小銭稼ぎにしか興味のない知識人()の蔓延する世界じゃ
相容れないのは当然だねw
それにしても偉人が到達した真理というものは本当に揺るがないね
彼が日本の万札を飾っているというのが嬉しくて仕方ないよ
Good0 日本語でおk0
352393. オレオレ、日本人だよ 2015/11/27 11:19 ▼このコメントに返信
※352084
福沢諭吉は文盲100%のお前ら朝鮮人にハングルを教えた先生だぞ!
お前らの恩人だ感謝しろ!
もっとも李王朝は朝鮮人にハングル教えるのは大反対だったけどな!
李王朝と貴族は両班と言って満州人だ!
朝鮮人は賤民と言って奴隷乞食だった!

Good0 日本語でおk0
352493. オレオレ、日本人だよ 2015/11/27 13:51 ▼このコメントに返信
司馬遼太郎読んだことない日本人など山ほどいる。
Good0 日本語でおk0
352530. オレオレ、日本人だよ 2015/11/27 15:00 ▼このコメントに返信
※352171
たしか出版時は、イザヤ・ベンダサンという名前で出版されてた。
当時、子供だったけど面白く読めた。
その後、著者が日本人って明かされて「???」ってなった。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★