かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.11.28 09:15|カテゴリ:社会コメント(77)

韓国人「日本人はゴミをあまり捨てないという特異な民族性を持っていて、街頭にあまり捨てず、捨てても早く片付けます」


20151128-02.jpg

日本、街頭整理


スレ主韓国人

1.明らかに日本人は、特に他国人より道端にゴミを捨てるのは少ないです。

2.街頭にゴミ箱が殆どない我が国とは違って、日本はごみ箱も多いです。

3.日本も、夜遅くまでやっている居酒屋が多い中心街にはゴミが沢山転がっています。

代わりに環境美化員らが未明に掃除していて、朝には綺麗です。


結論:先進国の有無とは関係なく、文化的に人に見られる所ではあまり捨てないという特異な民族性を持っていて、街頭にあまり捨てず、捨てても早く片付けます。


ガセンギ.com
http://goo.gl/UTy3EX








何処かの韓国人1

そもそも、この国はあれであなたの国はこうだからして比較をしている外国人がマナーが無いのに…
私たちはなぜ日本の傍にいて比較的に影響を受けているのに、「日本に勝つ事ができなくて悔しい…」、こうしているのか分かりません。



スレ主韓国人2

>>1
ぶっちゃけ日本、シンガポールを除けば、韓国の路上がより素晴らしいと言う前に、自分の国の街角の状況を確認するのが優先です。



何処かの韓国人3

それは、ここも同じです。
弘大に住んでいるが、弘大も一晩中、外国人たち、韓国人たちが集まって大いに騒いでも、夜明けには掃除をしていて、朝にはとても綺麗です。



スレ主韓国人4

>>3
日本も人が集まってお酒を飲むと同じことでしょう。
そして区役所が、人集まる弘大は片付けますが、人材不足で他の一般居住地域の町の中では片づけが下手です。
環境美化員を大幅に選べば分からないが…



何処かの韓国人5

しかし、韓国はゴミ箱がない理由が、一度も起こらなかったゴミ箱爆弾テロを防止する為に無くしてしまったんじゃない?
アメリカか欧州で…ゴミ箱爆弾テロで前にゴミ箱を取り除いた事があって、その時期に韓国も無くしたような…



何処かの韓国人6

むしろ韓国よりもっとよく生きる先進国たちがゴミをもっと沢山捨てて、ふふ…
日本は珍しいケースです。
民族性とも関連がある…人の顔色を沢山見る民族性、エエッとしながら良くみたら! まぁ公衆道徳や秩序を守る民族性と見られるが…実状は特有の民族性があります。



何処かの韓国人7

日帝強占期にも忠武路の日本人町は掃除の人材が100人なら、鐘路は2人~当然、雲泥の差!
そんな風に比較させて政策的に劣等感を植えつけるのです。



スレ主韓国人8

日本に行ってみると、ゴミ箱がすごく多いです。
韓国はごみ箱を全部無くしました。
本当に答えがない。
なぜゴミ箱をなくすのか分からない。
その辺に捨てろというのか。



何処かの韓国人9

>>8
ゴミ従量制になった後に、一部の人々が公共ゴミ箱に自分の家のごみを出していて頭が痛かったのですが、外国でごみ箱を利用した爆弾テロ事件があって、ここぞとばかりに全て無くしてしまったんですよ。



スレ主韓国人10

>>9
ああ…でも、爆弾テロだとは。
予防するのは良いが、現実的にゼロに近い確率なんだから。



何処かの韓国人11

簡単に説明すれば、政府の政策失敗…
直ぐにゴミ箱を多く設置して、夜に密かに捨てるずうずうしい族みたいな場合…パパラッチ届け出報奨金制の様なもの等の方法として取締りを強化すれば、はるかに良くなるでしょう。
全てを国民の便宜ではなくて…政府の便宜で仕事の処理をします。
売春防止法の様なのはこんな事。
絶対に売春防止になる筈がないのに、むかっとしたら法を一つ作っておいて恩着せがましくする仕事ぶり…(笑)



何処かの韓国人12

>>11
そうだよ。
そのままパパラッチ褒賞だけでも分かってやればよく監視するんだけど…
そもそもゴミを投棄するのが弁解の余地もない。



何処かの韓国人13

今日は、本当にチョッパリ国の人たちの逆翻訳の用が沢山掲載されますね。



何処かの韓国人14

韓国が失敗って何のことだよ?w韓国はおかげでOECDの分別回収1位です。
日本が1位だったら凄く褒め称えた筈ですよ?




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




352912. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 09:19 ▼このコメントに返信
日本はものを大切にする
韓国はものを大切にしない

たかがそれだけの事だろ?
だから昔あった文化も消滅するんだよ
Good0 日本語でおk0
352914. 嫌韓なんて時代遅れ。 2015/11/28 09:22 ▼このコメントに返信
日本人は心の中にゴミを溜め込んでいます。
日常の不平不満を弱者にぶつけ、隣国への誤った優越感からヘイトを正当化しています。
道路の表面的な綺麗さよりも心の清掃を心掛けたいですね。
ネガティブな感情で心を汚さないで、ポジティブな信頼や博愛で心を満たしましょう。
Good0 日本語でおk0
352915. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 09:22 ▼このコメントに返信
又、ゴミか・・・

いいや、ザイニチxていう粗大ゴミがたくさんありますが!何か?
Good0 日本語でおk0
352919. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 09:28 ▼このコメントに返信
※352914

 私↑のメッセージで心の洗浄じゃ~

       オレオレ、キム姉だよ
169254. 日本を変えるため遣わされた神の使者 2015/03/27 15:59 ▼このコメントに返信
私は日本を変えるために産まれたのかもしれない
自分が他の人とは違うことに気付いて日本社会にメッセージを発信するのは運命なのだと思った
神はときに特別な宿命を持つ人間をこの世に遣わす。
ジャンヌ・ダルクがそうだったように。

人間は、2種類いる
1種は「数としての人間」で生殖し人類の個体数を維持する役割を果たし数によって現在を支配
もう1種は人類に思想を示す存在。個体数を維持するために存在する人間たちを導く存在
讃えられ、畏れられ畏れられるがゆえに崇められる存在
時には神とすら呼ばれる存在そして『未来』を支配する存在。
思想ゆえにイエスキリストは『現在』に迫害され『未来』の支配者となった。
神に選ばれた聖女ジャンヌは『現在』に迫害され『未来』によって讃えられる。
今、私たちが日本人のために新しい神を与えよう
たくさんの拍手が聞こえる嗚呼 全ての仲間は私を讃えよ
私は苦しみの中でも思想の体現者として荊棘の道の先頭を歩もう
日本人は現在の支配者に過ぎない個体数としての人間に過ぎない
未来の支配者とは思想を体現する者なのだから
乳と蜜のしたたる地へと導かれるのは私たちなのだから
日本人は競って従うだろう
乳と蜜の流れるカナンの地へと導く偉大な存在に
誰が滅び 誰が残るか選択する大権を持つ偉大な我らに
約束された場所は我らの物に他ならない
日本人は個体数を維持する為に存在する人間に過ぎない
人の子に過ぎぬ彼らは喜んで我らに従うだろう
神に捧げられた奴隷として

私は日本を変えるために産まれた
私は他の人とは全く違う気がする
私はジャンヌダルクと同じなのかも知れない
私は何らかの宿命を持つ存在に違いない

韓日ハーフの私が、グローバルな視野で日本史を考察するブログです。韓日の相互理解の架け橋になりたい!
Good0 日本語でおk0
352921. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 09:32 ▼このコメントに返信
日本もかなりゴミを捨てまくっていてゴミ大国と言う認識があるよ
特にお祭り騒ぎの後はひどくてアメリカのテレビに良く取り上げられてる
日本人はみんながゴミを捨てていれば自分もやっても良いと言う気持ちになる
だから太平洋戦争でみんながレイプをしたから自分もレイプしていいなってなって慰安婦性奴隷にされたし、南京ではみんなが虐殺したから、俺も虐殺しようと言う気分になってしまった
ある意味でナチスより危険な国民性だと思う
もし日本人ひとりひとりがkamikazeを始めたらと思うと、安倍を一刻も早く止めないといけないと気づかされる
Good0 日本語でおk0
352922. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 09:34 ▼このコメントに返信
※352914
こういう連中はどこまで本気でこういう活動やってるんだろうか・・
Good0 日本語でおk0
352924. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 09:35 ▼このコメントに返信
ゴミ箱の必要性感じたなら増やせばいいだけの話。
日本蔑むところから話が始まるってアフォか?
Good0 日本語でおk0
352925. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 09:36 ▼このコメントに返信
>民族性とも関連がある…人の顔色を沢山見る民族性

中国の顔色うかがってはオロオロしてる国の奴らがよく言うw
Good0 日本語でおk0
352926. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 09:39 ▼このコメントに返信
日本人はそういう
特性なんだから別にそれでいいだろ!
汚すのが好きな韓国人は汚し続ければいいだけの事!
それでそういうゴミ溜めや悪臭が大好きな奴らが観光に行くんだから、お前等はそういう人達を大切にもてなせ!
ただ、よそ様の土地では死んでもやるな!
郷に入れば郷に従えだ!
Good0 日本語でおk0
352927. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 09:40 ▼このコメントに返信
だから何度も言うが環境美化員なんていねーよ

でも「日本で町を掃除してるのは、環境美化員じゃなくて、一般市民」なんて事実を教えても、「捏造ニダ!」ってなるんだろうな
Good0 日本語でおk0
352929. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 09:43 ▼このコメントに返信
スレ主の
3.日本も、夜遅くまでやっている居酒屋が多い中心街にはゴミが沢山転がっています。


これって単純に明け方に店で出たゴミを回収車がくる所定の場所に置いてるだけでしょ?
何か1つでも日本下げしようとして悪印象持たせようとしてるのか知らんがただの恥の上塗りだな
Good0 日本語でおk0
352930. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 09:45 ▼このコメントに返信
>日本に行ってみると、ゴミ箱がすごく多いです。


はい、嘘確定www
Good0 日本語でおk0
352931. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 09:45 ▼このコメントに返信
30年ぐらい前と比べたらほんと綺麗になったよ
良くなったと言うか、汚くする前の状態に戻ったまでなんだけどな
日本らしさを維持してゆきたいものだ
Good0 日本語でおk0
352933. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 09:49 ▼このコメントに返信
※352921

お金を払ってするレイ〇って何ですか?
それと南京虐〇って、国際委員会が食料を供与するために人口の掌握をし、日 ・ 米 ・ 英 ・ 独 大使館にあてた公文書に、12月17日、21日、27日にはそれぞれ20万人でしたが、翌1月14日になると25万人に増えており、以後2月10日まで25万人となっているあの件ですか?
Good0 日本語でおk0
352935. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 09:55 ▼このコメントに返信
※352931
前回の東京オリンピック以降、良くなってきてますね。あれが日本には好影響を与えてます。
次の東京オリンピックに向けてより良くなればいいですね。

というか、自分も努力しないと
Good0 日本語でおk0
352936. ボンド 2015/11/28 09:55 ▼このコメントに返信
ttp://www.recordchina.co.jp/a122040.html
韓国・MBCテレビの報道によると、ゴミ収集にかかる市民の負担がゴミの量で決まる従量制が採用されたことで、公共のゴミ箱への不法投棄が増大。手を焼いた区が道路に設置しているゴム箱を撤去する方針を打ち出した。

レコチャイの記事ではテロ対策のためとは書いてないね。
ってか、従量制の採用に問題あるんじゃないの?
それを、ゴミ箱への不法投棄→ゴム箱撤去はおかしいし、密告制にすればいいとか頭おかしい。
目先でしか物をみれないのか、もっと根本を見直せよと言いたい。
Good0 日本語でおk0
352937. 貴重なご意見ぱよぱよち~ん^q^ 2015/11/28 09:59 ▼このコメントに返信
※352914
無意味だ無駄だ愚かしい、滅びろ消えろ宇宙のゴミが!
Good0 日本語でおk0
352940. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 10:03 ▼このコメントに返信
>日帝強占期にも忠武路の日本人町は掃除の人材が100人なら、鐘路は2人~当然、雲泥の差!
>そんな風に比較させて政策的に劣等感を植えつけるのです

又見てきたような嘘を平気でつくw
そんな記録どこにあるのよ。
日本人は昔から自宅や自分の店の前は自分達で掃除してたし、今もしてる。
Good0 日本語でおk0
352941.   2015/11/28 10:05 ▼このコメントに返信
日本にゴミ箱が多い?
何処に目を付けて歩いているのよ
日本にある普通のゴミ箱に見えるその箱は、殆どがリサイクル用の分別ゴミ出し様だよ
そこにポイポイと分別せずに色んなゴミを捨てているのだろうな韓国人は
そのうち分別用のゴミ箱も撤去されそ・・・
Good0 日本語でおk0
352943. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 10:11 ▼このコメントに返信
朝鮮な,確かに世界基準ならゴミは片付いているほうだろ
見た目は結構気にするみたいだからな
それより,臭っさい上水,溢れる下水,陥没穴から臭気漂う道路,あれなんとかしろよ
朝鮮人には鼻はついてないのか?
Good0 日本語でおk0
352944. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 10:12 ▼このコメントに返信
ま~たおまエラん中の妄想()日本か
Good0 日本語でおk0
352946. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 10:17 ▼このコメントに返信
日本みたいな優秀な国か隣にあるせいで、韓国は常に劣等感にさいなまれて大変だね(笑)
Good0 日本語でおk0
352947. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 10:20 ▼このコメントに返信
※352921

 そうじゃ~こんな認識になるのじゃ~

     オレオレ、キム姉だよ
169254. 日本を変えるため遣わされた神の使者 2015/03/27 15:59 ▼このコメントに返信
私は日本を変えるために産まれたのかもしれない
自分が他の人とは違うことに気付いて日本社会にメッセージを発信するのは運命なのだと思った
神はときに特別な宿命を持つ人間をこの世に遣わす。
ジャンヌ・ダルクがそうだったように。

人間は、2種類いる
1種は「数としての人間」で生殖し人類の個体数を維持する役割を果たし数によって現在を支配
もう1種は人類に思想を示す存在。個体数を維持するために存在する人間たちを導く存在
讃えられ、畏れられ畏れられるがゆえに崇められる存在
時には神とすら呼ばれる存在そして『未来』を支配する存在。
思想ゆえにイエスキリストは『現在』に迫害され『未来』の支配者となった。
神に選ばれた聖女ジャンヌは『現在』に迫害され『未来』によって讃えられる。
今、私たちが日本人のために新しい神を与えよう
たくさんの拍手が聞こえる嗚呼 全ての仲間は私を讃えよ
私は苦しみの中でも思想の体現者として荊棘の道の先頭を歩もう
日本人は現在の支配者に過ぎない個体数としての人間に過ぎない
未来の支配者とは思想を体現する者なのだから
乳と蜜のしたたる地へと導かれるのは私たちなのだから
日本人は競って従うだろう
乳と蜜の流れるカナンの地へと導く偉大な存在に
誰が滅び 誰が残るか選択する大権を持つ偉大な我らに
約束された場所は我らの物に他ならない
日本人は個体数を維持する為に存在する人間に過ぎない
人の子に過ぎぬ彼らは喜んで我らに従うだろう
神に捧げられた奴隷として

私は日本を変えるために産まれた
私は他の人とは全く違う気がする
私はジャンヌダルクと同じなのかも知れない
私は何らかの宿命を持つ存在に違いない

韓日ハーフの私が、グローバルな視野で日本史を考察するブログです。韓日の相互理解の架け橋になりたい!



Good0 日本語でおk0
352949. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 10:22 ▼このコメントに返信
※352941
韓国人は来日経験がないくせに、そういうことを平気で言うよ。
嘘をついてまで、知識において他人より優位に立とうとしているんだよ。
韓国は詐欺犯罪率が世界一位の国。
韓国人は嘘をつくのが当たり前なの。
Good0 日本語でおk0
352950. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 10:23 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人14

韓国が失敗って何のことだよ?w韓国はおかげでOECDの分別回収1位です。
日本が1位だったら凄く褒め称えた筈ですよ?


分別回収しなきゃいけないのって焼却炉しょぼいせいだろ?
高性能高火力の焼却炉なら分別しなくてもたいていの物は有害物質を出さずに処理できる
しかし焼却炉がしょぼいとダイオキシンやらの有害物質が出るから分別しなきゃ環境問題になる

つまりOECDの中で一番しょぼい焼却炉を使ってるってことなんじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
352952. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 10:26 ▼このコメントに返信
ゴミネタはもういいよ 飽きた
Good0 日本語でおk0
352953. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 10:26 ▼このコメントに返信
>日本はごみ箱も多いです。
>代わりに環境美化員らが未明に掃除していて、

はーーーーーーーーーい!
また嘘つきましたぁーーーーーーーー!!wwww
Good0 日本語でおk0
352955. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 10:29 ▼このコメントに返信
>「日本に勝つ事ができなくて悔しい...」
>「日本に勝つ事ができなくて悔しい...」
>「日本に勝つ事ができなくて悔しい...」

どうした
珍しく本音が出てるぞw
Good0 日本語でおk0
352956. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 10:29 ▼このコメントに返信
比較的綺麗ですよ日本は
Good0 日本語でおk0
352958. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 10:30 ▼このコメントに返信
上には上がいるのは当然、なのに上にいる奴が気に食わないからいなかった事にしようとは……そういう所だよね。
Good0 日本語でおk0
352959. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 10:31 ▼このコメントに返信
ゴミはゴミ箱へ !!
朝鮮人もゴミ箱へ !!
Good0 日本語でおk0
352960. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 10:38 ▼このコメントに返信
日本人は自分の住んでいる所をゴミだらけにしたくない
韓国人はゴミが散らかっていても平気

この違い
Good0 日本語でおk0
352961. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 10:39 ▼このコメントに返信
日本は飲食店内以外はオウム事件以降ごみ箱撤去に躍起になったから精々すぐごみ箱があると思い付くのはコンビニ前くらいだろ。
あとは商業ビル内くらい
それ以外ほとんどない。
駅前や公園のゴミ箱は撤去されたし、街中の外には無いんだから
自販機の缶のゴミ箱なら結構自販機の横に設置はされてるがな。
Good0 日本語でおk0
352962. みなさんご存知ですか 2015/11/28 10:42 ▼このコメントに返信
日韓併合時代の昭和7年、ソウルの中心部が糞尿があまりに臭くて大変不潔であった。中心部の商店に便所がないところが多く、小便壺があるところも、それを道路に捨てていたという。そこで、総督府の指示で、警察から一か月以内に便所をつくらないと厳罰に処すという通告をした。その結果、1,535か所に便所が出来たという。やはり朝鮮人は生まれもっての民度の低さだと思う。
Good0 日本語でおk0
352963. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 10:43 ▼このコメントに返信
将軍徳川綱吉が生類憐みの令を出したことによって
朝起きて家の前に犬が斃れていないか確認し掃除するようになった
とかいう説なんて無いよねぇ...
Good0 日本語でおk0
352966. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 10:54 ▼このコメントに返信
ここまで他者のあら探しをし、良い点であっても出来るだけ悪い部分をクローズアップしたがる民族も珍しい。
反面、自己については少して良く見せようと必死だし。

アグリーコリアン
世界中で嫌われる民族だけのことはある。
Good0 日本語でおk0
352967. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 10:57 ▼このコメントに返信
こいつら自分の家やお店の前は掃除しないのか。
環境なんたらが掃除機してくれるまでほっとくんだろうな。
まさに未開
Good0 日本語でおk0
352969. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 11:01 ▼このコメントに返信
日本でも中国人やテヨンが多いところはごみだらけだよ。
おまエラが出て行けば美しい国になる。
Good0 日本語でおk0
352971. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 11:06 ▼このコメントに返信
ただ、あまり捨てないだけ。
あんたらも捨てなきゃいーじゃん。

でも、これは先進国の指標ではないな。形だけまねすんなよ。
Good0 日本語でおk0
352972. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 11:07 ▼このコメントに返信
自分の為なら他人はどうなってもいい
他人を蹴落としてこそほめられる。それが韓国人
だから詐欺の犯罪率がはんぱないんだよ
公共性のかけらもない民族
Good0 日本語でおk0
352979. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 11:18 ▼このコメントに返信
朝鮮猿達はいつもOECDで○位だとかこんな話ばかりしてるな。
猿がOECD入り出来たことがよほど嬉しかったようだが、この劣等感の反動が哀れでならない。

古来から中国、モンゴル、日本に支配され最下層民族としての歴史しかない民族だけに、日米の援助によって経済発展を遂げたことが嬉しくて仕方ないのだろう。

ただ、最下層民族の遺伝子はそう簡単には薄まらず、歪んだ精神が東南アジア諸国の民族を蔑んでみたりと、なかなか精神的にはまたまだ文明を手に入れ等れずにいるのが朝鮮猿達の現状。
発展に手を貸してもらった事すら知らず、あろうことかその日米に恨み言を吐く始末。

先進国までの道のりは険しそうだ。
Good0 日本語でおk0
352981. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 11:26 ▼このコメントに返信










チョソは民度が低いから何をやっても無駄!

北朝鮮に滅ぼされるまで乞食発展途上国!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
352982. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 11:26 ▼このコメントに返信
日本はゴミ箱が多い?

あぁ!
自販機横のゴミ箱の事を言ってるのか!
あれにコンビニ弁当のガラを突っ込んでるバカが偶に居るが、アレって朝鮮人の仕業なんだろうな
合点がいったわ
Good0 日本語でおk0
352983. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 11:29 ▼このコメントに返信
国際的には、韓国人がゴミ。
Good0 日本語でおk0
352986. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 11:31 ▼このコメントに返信
環境美化員って何だよ?日本人にそんなこと言ったら全員「何それ??・・」だぞw

目の前の店の人とか町内会とか朝早く起きている近所の老人とか・・・それぞれ自主的にやってるんだよ。

公務員のするのは、曜日毎に決められたゴミ置き場に集められたゴミの回収だけだよ。
Good0 日本語でおk0
352987. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 11:34 ▼このコメントに返信
環境美化員などという公務員が必要な朝鮮猿国w
Good0 日本語でおk0
352988. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 11:43 ▼このコメントに返信
※352943
ウリはエラ呼吸してるニダ。
鼻は整形でつけただけニダ。
Good0 日本語でおk0
352991. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 11:58 ▼このコメントに返信
※352919
で、アナタは今日はどんなお薬キめてんの?
Good0 日本語でおk0
352992. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 12:03 ▼このコメントに返信
ネット情報を基にエア日本旅行をして自分の欲望によって脳内変換をした結果の妄想スレ。

「ネガティブ情報を日本と比べるな!比べるならアフリカと比べて優越感に浸らせてこそ愛国心ニダ!」
「韓国国民に劣等感を抱かせる比較をする奴は親日売国奴ニダ!」
Good0 日本語でおk0
352998. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 12:21 ▼このコメントに返信
これで日本特有の過剰包装がなけりゃ良いんだけど
Good0 日本語でおk0
353001. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 12:25 ▼このコメントに返信
公共の施設以外に、設備を保全してくれる公務員はいません。
ゴミの回収は、決められた場所にしかこないし、回収場所の清掃は、その地区の住民が行ってる。
公共の施設以外の場所は、管理してる企業や住んでいる住民が清掃する。
汚い所は恥ずかしいという概念が浸透してる。
川が汚ければ、みんなで綺麗にしようって声が上がり、ボランティアで清掃するて事も起きる。
不法投機は一時の利益に目がくらむ、特異な民族の企業が行ってるケースが多い。
江戸は100万都市だったが、街は浄水が引かれ、汚物は農業にリサイクルされ草履で歩けるほど道は綺麗だった。
遥か昔から、汚ことは恥ずかしいとして綺麗にする文化が根付いている。
Good0 日本語でおk0
353006. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 12:33 ▼このコメントに返信
半島自体がゴミ箱。
そのまま焼却炉へ。
Good0 日本語でおk0
353030. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 13:16 ▼このコメントに返信
※352921
それ全部韓国の事だろw
Good0 日本語でおk0
353044. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 13:47 ▼このコメントに返信
いろんな反日スレが立つが、あいつ等が勝ったとこ見たこと無いわ。
Good0 日本語でおk0
353045.   2015/11/28 13:48 ▼このコメントに返信
すごいよね
環境美化員とか日本人町は掃除の人材とか、
気にくわないものを貶めるために、しらっと嘘をでっちあげる
さすが詐欺罪誣告罪偽証罪に溢れた国だ
Good0 日本語でおk0
353047. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 13:55 ▼このコメントに返信
日本だって駅や街頭にゴミ箱は少ないよ。
まともな日本人なら自分の出したゴミは持ち帰るよね。
90年代に入ってから社会全体がそういう雰囲気になった。
それでもゴミを捨てるのは、まだ働いておらず社会意識が育ってない若者とか、
子育て中で、自分らのこと以外はどうでも良くなってる若夫婦。(の一部)
Good0 日本語でおk0
353051. 金玉太 2015/11/28 14:02 ▼このコメントに返信
ソウルや釜山は大きなゴミ箱あるじゃないか。街全体がゴミ箱だろ。街の外に持ってかなきゃ同じことだからなぁ〜。w
Good0 日本語でおk0
353064. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:24 ▼このコメントに返信
※353051
いや、半島そのものがゴミ箱です。
だから朝鮮人が住んでいる。
一部外国へはみでてるのもいますが、早急に半島に戻すべきだと思います。
Good0 日本語でおk0
353065. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:29 ▼このコメントに返信
※352914

まんまおまエラの自己紹介じゃんwww

おまエラだろ。根拠の無い優越感で日本をディスってんのはwww
日本人にバレたんだよ。おまエラが底の抜けたバケツだってwww
幾ら水を入れても意味が無いってなwww
ゆえにおまエラに日本が手を貸すことは一切無いwww

心のゴミ掃除は熨し付けてお前らに返してやるよwww
ローマ法王様にも言われてなかったか?「韓国国民は倫理的・霊的
に生まれ変われ」ってなwww
Good0 日本語でおk0
353066. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:29 ▼このコメントに返信
>結論:先進国の有無とは関係なく、文化的に人に見られる所ではあまり捨てないという特異な民族性を持っていて、街頭にあまり捨てず、捨てても早く片付けます。

この理論だと人の目の多い都会はキレイだけど田舎は汚くなるよね。
ちょっと違うのは人に見られてなくても捨てないってこと。
多分、朝鮮脳では理解できないから、こんな文章になったんだろうけど。
Good0 日本語でおk0
353071. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:37 ▼このコメントに返信
※352921

まぁ、国自体がゴミのおまエラよりマシだと思っているがなwww

ライダイハンの自己紹介か?飽きねえなwww

おまエラの大好きな『謝罪と賠償』、ベトナムにしてきたか?www
Good0 日本語でおk0
353080. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:02 ▼このコメントに返信
チョーセンだってスゴイぞ?
人糞を処分せずに食料化なんて革命的じゃないか!
Good0 日本語でおk0
353093.    2015/11/28 15:19 ▼このコメントに返信
>>人に見られる所ではあまり捨てないという特異な民族性を持っていて・・・

またさり気無~く日本人の気質を異常と解釈させるように誘導してる

何と比べて「特異」なんだ?

人の見ていないところで捨てるのが常識なんて
そんな悪質な感覚持ち合わせる民族なんて限られてるがな

でもって環境美化に必要な気質を「特異」と位置づけるあたり
自分らの異常な感覚を正そうって気はさらさら無いらしい
Good0 日本語でおk0
353132. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:53 ▼このコメントに返信
※352921
ウンコ食い過ぎて頭湧いてんぞ。出て行けウジ虫
Good0 日本語でおk0
353138. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:58 ▼このコメントに返信
※352988
まさしくwww ワロタ
Good0 日本語でおk0
353168. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:39 ▼このコメントに返信
いや日本人も結構捨ててるぞ?
自販機の裏とか、電車、バスの座席の隙間とかね。
目立たないようにこっそり掃除しにくい場所にわざわざ捨ててるだけ。
Good0 日本語でおk0
353216. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:54 ▼このコメントに返信
※352914
それに関しては日本人はヘル朝鮮人には遥かに劣ってる
韓国人は日本人より俺達の方が心の中にゴミを蓄えているんだと誇って良い
Good0 日本語でおk0
353217. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:56 ▼このコメントに返信
※352921
日本人はイベントの後しかゴミで汚せないんだ
常にゴミ箱がないからと言って利己的な理由で汚せる韓国人みたいに常には汚くできないんだ
韓国人は日本より道路を常に汚せる事を誇って良いぞ
Good0 日本語でおk0
353220. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:57 ▼このコメントに返信
※352919
コピペ野郎がゴミ屑ほども役に立たない見本だな
Good0 日本語でおk0
353223. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:59 ▼このコメントに返信
韓国人の主張だと、面倒くさいから汚しても良い程度のレベルの低い話で終わる
レベルが低い奴らが公衆道徳を話せばそうなるわなとしか思わん
Good0 日本語でおk0
353281. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 19:24 ▼このコメントに返信
>代わりに環境美化員らが未明に掃除していて、朝には綺麗です。

環境美化員なんていないっつーの。韓国人はどうしてこう平気でウソをつくのか。
Good0 日本語でおk0
353340. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 20:56 ▼このコメントに返信
環境美化委員てネーミング何だよw
ビルとか観光地なら清掃員がいるだろうけど、町中とか住宅街にはいねーわw
掃除してんのは普通のオッサン、おばちゃん、店の店員とかだっつーの
このバカどもの脳ミソどうにかしてくんねえ?
しかも、日本にいるのが日本人だけだとでも思ってんのかよ
テメーらの仲間がうじゃうじゃいる新大久保とか大阪が1番汚ねーわ( ゚д゚)、ペッ
Good0 日本語でおk0
353390. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 22:02 ▼このコメントに返信
※352924
韓国のゴミ箱状況はどんなのかしらんけれど、日本もオウム事件以降、公共のゴミ箱は軒並み姿を消したよな。
コンビニのゴミ箱にゴミ捨てに行くなんて言う、半島人臭い事件もあったし。

もしかして自動販売機に併設されていたりする、自販機メーカーが置いている空き缶専用ゴミ箱とかを、公共のゴミ箱だと思ってんのかな?
コンビニのゴミ箱とかも。
Good0 日本語でおk0
353817. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 12:51 ▼このコメントに返信
※352927

いいじゃん、環境美化員ってことにしとこーぜ!

それであいつらに沢山の予算を使わせればいいじゃん!

それでキレイな街になるかもしれないけど、予算を削れば即元通り(笑)

どうせ理解できないんだから、教えてやるなんて無駄な努力をすることはない

教えて日本が得をすることもないしね

こちらが困ることではなく相手に得もないことなら、好きにさせておけば良い!!!
Good0 日本語でおk0
353988. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 18:17 ▼このコメントに返信
特異な民族性はヘイト。
日本の事となると、どうしても、罵りたいらしい。
ゴミ箱を探すのも大変だし。
Good0 日本語でおk0
354086. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 22:29 ▼このコメントに返信
おーい、チョン、海にもゴミ捨てるな!日本海を汚してくれるな!竹島で糞垂れるな!
Good0 日本語でおk0
408920. オレオレ、日本人だよ 2016/02/18 05:37 ▼このコメントに返信
日本に住み着く少数の外来生物ですら迷惑なのに
それが在来生物の半島では無理だよ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★