かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.11.28 12:15|カテゴリ:歴史コメント(102)

韓国人「日本植民地時代の事件事故表現まとめ。明成皇后=閔妃など」「知らなかった」


日本植民地時代の事件事故表現まとめ


20151128-03.jpg

1.閔妃殺害

大韓帝国の皇帝である高宗の夫人は「明成皇后」です。
ところが彼女を日本は「閔妃」と非難しました。
それでも飽き足らず、明成太皇后を殺害する蛮行を犯します。
しかし、日本は厚かましくも自分たちが犯しておいたこの事件を置いて「弑逆」という表現を使いました。
自分たちのやった事を言い逃れする為です。
「弑逆」とは、子が親を殺して、臣下が王を殺す事を意味する言葉なんです。
結局、「閔妃弑逆」とは「高宗王の夫人である閔氏を朝鮮人が殺した」と言う、とんでもない意味で「明成皇后殺害」と書かなければなりません。

管理人注:翻訳の際、「弑逆」(시해)と書きながら、漢字で「殺害」と書いていたので修正して翻訳しました。








20151128-04.jpg

2. 解放

「8.15解放」は、日本が歴史を歪曲して作った言葉です。
解放は「拘束や抑圧、負担などから脱すること」を意味する言葉で、自由を探したり、見い出した主体が「私」ではなく、「他人」 になります。
従って、「8.15解放」は私たちが私たちの力で主権を見い出したのではなく、日本が韓国を可哀想に思って主権を返したという話になってしまっています。
「奪われた主権を元通りに見い出す」を意味する言葉は、光復です。
それで、私たちが8月15日を光復節と呼ぶのです。



20151128-05.jpg

3.李朝

「李朝」とは「李氏朝鮮」を縮めた言葉だが、「李氏朝鮮」は日本が朝鮮の格を落とす為に作り出した言葉です。
「李氏らの国」という意味で、これは昔、中国が韓国を含む周辺国を野蛮人と格下げして呼んだ事と全く同じものです。
「李朝時代」「李朝500年」「李朝白磁」などの「李朝」は「朝鮮」と書かなければなりません。



20151128-06.jpg

4. 挺身隊・従軍慰安婦

大統領はもちろん、関連市民団体の人たちも、事あるごとに使う「挺身隊」と「従軍慰安婦」は問題がより大きい話です。
「挺身隊」とは「国の為に身を捧げた部隊」という意味で、韓国の女性たちが日本に向けて自ら部隊を作って戦線へ行ったと言う本当にとんでもない強引な主張です。
「従軍記者」という言葉から分かる様に「従軍慰安婦」、「自発的に軍に従って通う」を意味します。
これも日本が歴史を歪曲する為に作り出した言葉です。
「挺身隊」と「従軍慰安婦」に対する公式用語は韓国や中国など漢字文化圏の場合「日本軍慰安婦」としています。
また、国連など国際機関をはじめ、英語圏では「日本による性奴隷」と書いています。



20151128-07.jpg

5.乙巳保護条約

「乙巳保護条約」は「日本が韓国を他の国の脅威から保護して守る為に締結した条約」という意味を持つ言葉で、日本が勝手に作ったものです。
私たちはただ「乙巳条約」や「乙巳勒約」と使うべきです。
勒約が「無理やり結んだ条約」なんです。



20151128-08.jpg

6. 日韓併合(合併)

「日韓併合」や「韓日併合」も無くさなければならない。
「合併」と「併合」は両国が平和的に合意した国が他の国を吸収統合するという意味を持つ言葉なんです。
「日韓併合」という言葉を最初に使った人たちは乙巳五賊です。
「日韓併合」や「韓日併合」は「武力による侵奪」の意味を持つ「併呑」という言葉を使わなければなりません。
敢えて「合併」や「併合」という単語を使用するには、「強制日韓合併(併合)」の様に、その前に「強制」という言葉を使わなければなりません。
そうしてこそ、日本の蛮行が明らかにされます。


ガセンギ.com
http://goo.gl/3KAASQ




何処かの韓国人1

良いこと教えてくれてありがとうございます。
知らなくてずっと使ってました。



何処かの韓国人2

閔妃はもともと閔妃と呼んでいました。 鶏クネと同様の議論対象です。
そして、ちょっと単語をちょっと簡単したからといっても誰も使いません。
そして乙巳条約、併呑、このような漢字語の誰が書きますか?



何処かの韓国人3

>>2
韓国語には無かった言葉なのです。 文字一つだけ変えればいいのに…何が難しいですかね?
チャジャンミョンをジャージャー麺というのにしたり、タットリタン(トリ=日本語の鶏)タッボグェムタンと料理の名前を変える様にすれば言い訳で…
「併呑、条約」は純粋な韓国語か?これらもすべて漢字語です。
この方もさて…何をどう読みたいのですか?
そんなに面倒と言いながら、日本のやつらが操作しておいたもの、引き続き使うんですか?
誰が書きますか?って?
誰も使わないことならこれから変えれば良いのです。
あんなよくない意味の言葉を…知らずに書いたのしょうがないが、意味を知ってながら、「あーめんどくさいから」と書き続けるというのか?
国のために死んで行った独立運動家の人たち、痛嘆すべきことですね



何処かの韓国人4

>>2
似たような意味を内包している他の簡単な言葉があれば、あなたの意見のようにもっと易しい言葉で表現するが、本文で言及された単語のように明確にその使い方が異なる場合には、簡単に変える事は出来ず、誤った単語を使うことはちょっと無いと思うのですが…



何処かの韓国人5

閔妃は変えれるとしても条約や併合は難しい言葉である。



何処かの韓国人6

>>4
深刻なことを扱うのに使われる単語だから言葉が当然難しいですね。
これはタットリタンと同じとレベルだと思ってるのですかね?
本当に条約や併呑という言葉が正しいから使おうというものを何故タットリタンの話取り出しては、鶏鍋と同じ問題だというんですか?
もしかして親日派ですか?
情けないですね。本当に。



何処かの韓国人7

変な主張をしますね…私が習った時は光復と学び、明成皇后殺害と学び、乙巳条約で習ったんだけど…
そして言葉に簡単せずとも、まともに知っているべきものが歴史です。
最近子供たちは、朝鮮侵略と南侵を混同しているのも見て、8.15光復と5.18民主化運動も十分に知らず、まだ生きていた慰安婦のお年寄りもまともに知らない子が大半ですね。



何処かの韓国人8

教科書にも本文の様に書かれているんでしょう?



何処かの韓国人9

高麗青磁、朝鮮白磁ではないのか?
李朝白磁と習ったことは無いけど?
そして最近、歴史本ではあんなに習っているのですか?はぁ…
まあ昔は高麗時代に高麗葬があると習ったけど…滅びるチョッパリの奴等はありもしない韓国の歴史を自分の好みで作り、盗作寄稿して日本歴史を韓国歴史のように学ぶ様にしたのです…
最近、歴史書には高麗葬はないでしょう?



何処かの韓国人10

ところが意外な事に、まだ「高麗葬」を事実としている人たちがかなりいるのです…
このような代表的な事例が、「義慈王と三千人の女官」
日本の国権侵奪期に文学作品として比喩的に表現してたけど(これを意図的に拡大・再生産したのがチョッパリ国だったという見解もあるが)、また、これを歴史的に実際あったと堅く信じている人もまだ多いですね。

管理人補足「義慈王と三千人の女官」:百済の最後の王である「義慈王」は唐軍との戦に破れる。唐軍は百済のサビ城に入り略奪します。百済の3000名女官達は逃げ惑い扶蘇山に追い詰められ山の絶壁から身を投げたという話。



何処かの韓国人11

いつかほんとうに機会が来れば、チョッパリと戦争をするなら年を取ってようとも、軍服を着て入隊します。



何処かの韓国人12

親日派のやったことだね。
奴等はコメの収奪も輸出と表記した。
人間の所業ではなく、放射能の虫けらだ。



何処かの韓国人13

何を論争しているんだ…この本文が全て正解だろ…



何処かの韓国人14

朝鮮最悪の君主に普通は燕山君や、宣祖、仁祖などを取り上げているが、実質的な統治者まで含めて言えば、閔妃を挙げます



何処かの韓国人15

日本軍姓奴隷が正解です




”韓国のノーベル賞調査”が『途轍もなく情けない結果』を出して世界に恥を晒した模様。関係者の大半がコメントを拒否

小池「オリンピック費用の見直しを・・・」 → 森「無理に決まってんだろ!」

【画像】女「🐹死んじゃった…Twitterに上げないと(笑)」ジガドリパシャリンコ

【画像】韓国のお寿司が日本を超えたwww

【世界経済崩壊】「史上最悪のバブル崩壊迫る」を米著名アナリストが警告・・・

縄文時代←13000年も何の進歩が無かったのはなぜなのか?

日本人「蕎麦はこうやって食べるんだ。ズズズ」米国人「Don't stop」

中国人「なんでアジアで流行っている曲は日本の曲ばかりなの?中国は10億人以上いるのになんで良い曲を作れないの?」

【衝撃】女はこの画像が絶対に許せないらしいwww

【悲報】偽名で働きながら生活保護を受け続けた結果wwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




353000. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 12:23 ▼このコメントに返信
高給売春婦が正解だね
Good0 日本語でおk0
353002. 滅韓派 2015/11/28 12:25 ▼このコメントに返信
傾国の女王を擁護しそれを追放した日本を非難。貴様らヒトモドキの自分勝手さには反吐が出る。ちょうど今南朝鮮は傾国真っ盛りだな。安心しろ併合時の日本帝国の愚は繰り返さんよ。クネ酋長の愚かな政治を笑いながら、腐りきって崩れ落ちていく南朝鮮を見ていてやるよ
Good0 日本語でおk0
353003. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 12:29 ▼このコメントに返信
ただひたすら鬱陶しい
こんなキチガイ共と付き合うのはもうウンザリだ
Good0 日本語でおk0
353004. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 12:32 ▼このコメントに返信
「大韓民国」を抹殺して南北統一後は「中華人民共和国朝鮮自治区」と正確にそして適切に表現しましょう♪
Good0 日本語でおk0
353005. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 12:32 ▼このコメントに返信
植民地?
おまエラの痩せた土地、資源も無く禿山ばかりで糞尿まみれの韓半島から
一体何を搾取、収奪できたんだ?
併合し近代化するのにどれだけの赤字経営を強いられたことか

もはやおまエラは滅ぶ以外に道は残されていないことを思い知れ
Good0 日本語でおk0
353007. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 12:34 ▼このコメントに返信
もうそれでいいから朝鮮半島から出てくんな
資料や証拠で説明したところで気にくわなければ全て捏造で討論にすらならない朝鮮人は害悪にしかならないからな

近々経済破綻して下朝鮮は併合前に回帰するからもう1度同じ体験して学べばいいよ
次は2度と助けないけどな!
Good0 日本語でおk0
353008. アカヒ、変態、読売が報道しないニュース 2015/11/28 12:35 ▼このコメントに返信
日本の首相暗殺してるからな
チョンは本来滅ぼされてても文句言えないぞw
Good0 日本語でおk0
353009. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 12:36 ▼このコメントに返信
おいおい、明成皇后は日本が諡号したものだろ!
朝鮮人はミンピよばわりだったじゃんかよ!

相変わらず整合性も時系列もわからんヤツらだな。
Good0 日本語でおk0
353010. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 12:36 ▼このコメントに返信
閔妃が殺されたのは朝鮮末期で高宗が自称皇帝に成る前だろ、なんで併合期の事件に成ってんだよw
Good0 日本語でおk0
353011. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 12:39 ▼このコメントに返信
閔妃は朝鮮人が集団で殺害しただろ。しかも死体を路上で放置したよな。そんなに国民に愛されていたならなぜ死体を収用する事件が起きなかった?後追いもしなければ事件後に日本軍に報復も無いよな。
こいつら火病持ちなのに自分達の行動も推測出来ないのな。
Good0 日本語でおk0
353013. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 12:45 ▼このコメントに返信
禹範善 … 閔妃殺害
高永根 … 閔妃を殺した禹範善を許せんと暗殺


閔妃を殺したのが日本人なら、勘違いで暗殺したことになるなw
歴史を書き換えなきゃ
Good0 日本語でおk0
353014. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 12:51 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人5

閔妃は変えれるとしても条約や併合は難しい言葉である。

この程度の言葉も変えられないで朝鮮が自主的に近代化できた訳ないんだが
愚民文字しか知らないと疑問に思わないか、せめて日本並みに小学校から世界史を習えば
矛盾に気付けるかもしれない、中学校から習うのは遅すぎる。
Good0 日本語でおk0
353017. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 12:54 ▼このコメントに返信
こういう反日捏造教育を受けた世代だけになる韓国とは未来永劫にわたって何を話しても通じるわけがないな
根拠をつきつけても捏造だ
海外から言われたら日本のロビーと買収だ
会話にならない
断交して海外にはもっと韓国がいかにデタラメを言っているかを言っていくしか道はないだろう
Good0 日本語でおk0
353018. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 12:54 ▼このコメントに返信
実際主犯がチョンなのにな
Good0 日本語でおk0
353019. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 12:57 ▼このコメントに返信

実際に現在も使用しているようなインフラ整備を進めて教育を施し 人口を倍増させたのにはダンマリかよ

Good0 日本語でおk0
353020. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 13:05 ▼このコメントに返信
>「8.15解放」は、日本が歴史を歪曲して作った言葉です。

何で日本が作った事のなるんだよ、正確に言えば「連合国軍軍政期」だろw
詰まり、おまエラは敗戦国一員として連合国が扱っていたんだよ、
韓国政府が其の事実を隠し政府の正統性が欲しいから「解放」なんて言い出したんだろ。
Good0 日本語でおk0
353021. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 13:05 ▼このコメントに返信
しかし朝鮮猿達は過去の話ばかりしてるね。
だから現代でも真っ直ぐ前に歩けないんだよ。

ついでに言えば、昔話が好きなら、本当の歴史も勉強しなよ。
本当の歴史を学ぶのにハングルでは駄目だということは朝鮮猿でも薄々気づき始めでるんでしょ?w
Good0 日本語でおk0
353022. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 13:05 ▼このコメントに返信
挺身隊とイアンフは別物だしな。
Good0 日本語でおk0
353023. オラオラ日本人だで 2015/11/28 13:05 ▼このコメントに返信
何処ぞの半島の皇后さまが
超悪政をひいて、半島ごと売り飛ばそうとして
朝鮮人の裏切り手引きの末
日本人の力まで借りて
朝鮮人自体が暗殺した

という事実は全て日帝の犯行になってるんだよなぁ
歴史を忘れた民辱(以下略
Good0 日本語でおk0
353024. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 13:08 ▼このコメントに返信
朝鮮猿ハングル『強制』って言葉が大好きだね。

強制併合だの
強制徴用だのとw

朝鮮では徴用も強制徴用とでも言うのかなw
頭痛が痛いわw
Good0 日本語でおk0
353025. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 13:09 ▼このコメントに返信
>英語圏では「日本による性奴隷」と書いています

日本人戦争捕虜尋問レポート No.49ではキャンプフォロワーと書かれています。
本人たちが言ってるんだから、売春婦ですよ。

韓国の洋公主が性奴隷です。
Good0 日本語でおk0
353026. 歴史を直視し、、、 2015/11/28 13:09 ▼このコメントに返信
「高麗葬」なんて、ウィキペディアでも普通に出典付きで紹介されているぞ。
歴史は歴史として事実を受け入れるべきでは?
(都合悪くなると何でも日本の捏造とか、どういう頭してんの?)

 もし、興味のある方は、「病身舞」「試し腹」「トンスル」など、朝鮮半島の歴史・文化を知るキーワードを調べてください。
Good0 日本語でおk0
353027. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 13:10 ▼このコメントに返信
とりあえずは年代順に書けよ。
だから流れもわからなくなる。
時代は流れがあるんだよ。
事象だけがあるんじゃねえよ
Good0 日本語でおk0
353028. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 13:13 ▼このコメントに返信
※353021
私は、韓国人がコメントで日本人を「猿」と書いているのを見ると、心から軽蔑します。
同様の理由で、あなたも心から軽蔑します。
Good0 日本語でおk0
353029. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 13:16 ▼このコメントに返信
※353002
実際、当時の朝鮮において『明妃のような奴』というのはヒドイ悪口だったそうだが?
Good0 日本語でおk0
353031. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 13:19 ▼このコメントに返信
適当だなあw
Good0 日本語でおk0
353032. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 13:21 ▼このコメントに返信
朝鮮人は何でも大袈裟に表現しないと気が済まないんだよな。
乞食特有の心理だ。

『血の涙を流した』とか『強制徴用』とか。
大袈裟に表現し過ぎて、親に売られた売春婦が最後には日本軍に連れ去られて性奴隷にされたことになるわ、連れ去られた女性の数が20万人(人口の1/100)なんて数になってるわと凄いことになってるよw
人口の1/100もの女性が連れ去られているのに、証拠といえば本人の証言だけとかw
日本軍はどんなイリュージョン使って20万人も集めたんだよw
しかも本人の証言はあっても『娘が拐われた』とか『姉が拐われた』とか、その手の証言聞いたことないし。
まぁ、親は『娘売りました』とは言えんわなw

しかし、よくもまぁ、探究心も育たずに嘘を信じ、嘘を拡散する民族がまとまったものだな。
知性を持った現代人なら一定数『ハングル以外で真実を探ろう』とする者も出てきそうなものだが、それもなく…w
Good0 日本語でおk0
353033. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 13:22 ▼このコメントに返信
条約とか締結、両方の承諾をとる。それを勝手に?
Good0 日本語でおk0
353034. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 13:23 ▼このコメントに返信
※353021
お前、ホントは北の工作員じゃないか?
何で朝鮮猿というのだ?
日本ではサルは神様のお使い扱いもされる動物だぞ。
韓国・朝鮮人をサルなんて呼ぶのはサルに対して失礼じゃないか。

サル年生まれも怒ってるぞ。
Good0 日本語でおk0
353036. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 13:26 ▼このコメントに返信
※353027
そういう風に秩序だてて論理的に話を展開できたら韓国・朝鮮人じゃないだろ。
漢字を捨てた結果、論理的な思考が出来なくなってるのだろうな。
Good0 日本語でおk0
353037. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 13:26 ▼このコメントに返信
まだこいつら米を日本が収奪したと言っている。お前らの誇るサムソン創始者のイ・ピョンチョルは慶尚南道の大地主の生まれだが、日本に米を輸出して大儲けした資金で、会社を興したのを知らないな。早くサムソンを親日罪で訴えろや!!
Good0 日本語でおk0
353038. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 13:31 ▼このコメントに返信
>日本軍姓奴隷が正解です

だから証拠は?証拠ないと捏造だよ。意味分かる?
Good0 日本語でおk0
353041. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 13:43 ▼このコメントに返信
「日本人が明成皇后を殺した」
こうやって本当のことを言うと日本人から殺す死ねなどのヘイトが飛んできます。
私も日本が好きですが、日本人特有の歴史修正主義と言うのには若干辟易としてきているところです。
もういい加減認めましょう。
日本人が韓国を強制併合したことについて日本人の私が証人になっても良いと思っている。
そうなると日本人同士で争うことになる、できればそんな醜いことはしたくは無い。
だからそうなる前に己の罪を認めて、日本人一人一人が韓国に謝罪と感謝の心を持って誠意を見せましょう。
それしか方法は無い。
Good0 日本語でおk0
353042. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 13:43 ▼このコメントに返信
閔妃とは朝鮮人が呼んでいたのに
明成皇后の名は日本人がつけてあげたのに
Good0 日本語でおk0
353052. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:03 ▼このコメントに返信
結局、妄想で語ってるだけじゃないか。意味ないよ
Good0 日本語でおk0
353054. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:13 ▼このコメントに返信
最近の朝鮮人の若者は壬午事変をどう教えられてるのかな,興味あるわ
Good0 日本語でおk0
353055. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:13 ▼このコメントに返信
頼まれて仕方無く併合したが
『植民地』にした覚えはない
ついでに言うと、
できる事ならもう二度と朝鮮人とは関わりたく無い
Good0 日本語でおk0
353056. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:13 ▼このコメントに返信
※353041
証拠をだせ、出せないなら捏造だ
もちろんだせるんだろうな?
Good0 日本語でおk0
353057. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:14 ▼このコメントに返信
※353041
そもそも、方法なんか無いのよ。
どうしても関係をマシにしたいというのなら、
まず君みたいな存在が此の世から消える事かね。
Good0 日本語でおk0
353059. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:15 ▼このコメントに返信
※353056
私が認めるし、実際に戦争を経験した人たちも自分たちの過ちを白状している。
それが証拠になるでしょう。
Good0 日本語でおk0
353060. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:16 ▼このコメントに返信
>閔妃は変えれるとしても条約や併合は難しい言葉である。

当時は朝鮮語に約束すら無かったもんな
Good0 日本語でおk0
353061. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:20 ▼このコメントに返信










日本に文句有るなら早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
353067. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:30 ▼このコメントに返信
>「李朝時代」「李朝500年」「李朝白磁」などの「李朝」は「朝鮮」と書かなければなりません。

チョーセン人と言えば怒るくせに、めんどくせえ奴らだな。
Good0 日本語でおk0
353068. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:32 ▼このコメントに返信
※353059
嘘は証拠にはなりませんよ?
Good0 日本語でおk0
353069. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:34 ▼このコメントに返信
※353009
>おいおい、明成皇后は日本が諡号したものだろ!

これ、以前からネットで出回っているんだが、何時、日本の誰によって諡号されたわけ?
明成皇后の諡号を受けたのは、大韓帝国が成立した1897年。
当時の大韓帝国は、まがりにも日本の保護国になる前の独立国。
小中華思想を持ち、日本人を倭人、倭奴と蔑んでいた自尊心の強い朝鮮人が、日本から諡号を受けるとは思えんのだが。


Good0 日本語でおk0
353070. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:34 ▼このコメントに返信
せめて年号理解しろよっと
Good0 日本語でおk0
353072. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:44 ▼このコメントに返信
※353042
>明成皇后の名は日本人がつけてあげたのに

これ、以前からネットで出回っているんだが、何時、日本の誰によって諡号されたわけ?
明成皇后の諡号を受けたのは、大韓帝国が成立した1897年。
当時の大韓帝国は、まがりにも日本の保護国になる前の独立国。
小中華思想を持ち、日本人を倭人、倭奴と蔑んでいた自尊心の強い朝鮮人が、日本から諡号を受けるとは思えんのだが。
Good0 日本語でおk0
353073. 池上彰 2015/11/28 14:47 ▼このコメントに返信
棚ぼた国家
Good0 日本語でおk0
353074. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:51 ▼このコメントに返信
※353024
朝鮮猿?
「猿」などとコメントしている連中を、心から軽蔑するわ。
韓国人のコメントにもそういうのがあって、本当に糞みたいな連中だと思おう、お前も含めて。
Good0 日本語でおk0
353075. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:51 ▼このコメントに返信
タイムマシンが現実化すると朝鮮人は慌てふためくだろうな嘘しか付いてないからw
Good0 日本語でおk0
353076. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:54 ▼このコメントに返信
※353041
>日本人が韓国を強制併合したことについて日本人の私が証人になっても良いと思っている。

韓国併合ニ関スル条約は、1910年(明治43年)8月22日に漢城府(現:ソウル特別市)で、寺内正毅統監と李完用総理が調印し、29日に裁可公布して発効した「韓国皇帝が大韓帝国(韓国)の一切の統治権を完全かつ永久に日本国皇帝(天皇)に譲与する」ことなどを規定した条約のこと。

併合が嫌なら拒否すれば良かったんだが?
拒否して韓国人すべてが日本と戦わなかったのは何故だ?
併合反対派を説得できなかった、当時の大韓帝国首脳が悪いな。
あの世に行って、大韓帝国の皇帝だった純宗、首相だった李完用に文句を言え。
Good0 日本語でおk0
353077. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:54 ▼このコメントに返信
ウソで内需振興かよ!
Good0 日本語でおk0
353078. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:56 ▼このコメントに返信
植民地もウソだし。
Good0 日本語でおk0
353079. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 14:58 ▼このコメントに返信
※353059
>私が認めるし…

あららら…
Good0 日本語でおk0
353081. ウソのかたまり朝鮮人 2015/11/28 15:02 ▼このコメントに返信
朝鮮土人のウソ・捏造主体のへ理屈、クソ理屈。
妄想だけで脳内変いつも通りのワンパターン思考。変わり映えせんヤツら。
換しまくりのファンタジー歴史の始まり始まりー。
こいつら朝鮮人はどこまでいっても朝鮮人。
もう飽きた。とっとと日本から出ていけ、朝鮮人ども。
Good0 日本語でおk0
353082. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:07 ▼このコメントに返信
※353041
>「日本人が明成皇后を殺した」
>こうやって本当のことを言うと日本人から殺す死ねなどのヘイトが飛んできます。
>私も日本が好きですが、日本人特有の歴史修正主義と言うのには若干辟易としてきてい
>るところです。
>もういい加減認めましょう。
妄想乙。諦めるのはおまエラだがなwwwおまエラに好かれんでもコチラは問題無いwww

>日本人が韓国を強制併合したことについて日本人の私が証人になっても良いと思ってい
>る。
勝手に成済ますなwww当時の人間でもなく日本人でもないお前がどう証明する?www

>そうなると日本人同士で争うことになる、できればそんな醜いことはしたくは無い。
お前は日本人ではないから関係無い

>だからそうなる前に己の罪を認めて、日本人一人一人が韓国に謝罪と感謝の心を持って
>誠意を見せましょう。それしか方法は無い。
南朝鮮が竹島の返還・W杯スタジアム建設費等借金の返済・これまで日本に対して行った数々の誹謗中傷の謝罪を行い誠意を見せるべき。それしか方法は無いwww

Good0 日本語でおk0
353083. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:10 ▼このコメントに返信
それまでは王位までだったのに日清戦争で中国の属国から開放されると早速皇位を名乗り出したんだよなw
その大韓帝国も13年しか続きませんでしたけどw
Good0 日本語でおk0
353084. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:11 ▼このコメントに返信
強制という証拠を
Good0 日本語でおk0
353086. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:12 ▼このコメントに返信
※353072
>小中華思想を持ち、日本人を倭人、倭奴と蔑んでいた自尊心の強い朝鮮人が、日本から諡号を受けるとは思えんのだが

強制的に併合されたんだから思えよw
Good0 日本語でおk0
353087. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:14 ▼このコメントに返信
※353009
※353042

1897年(明治30年):大韓帝国が成立。閔妃が明成皇后の諡号を受ける。
1905年(明治38年):第二次日韓協約が成立し、韓国が日本の保護国となる。
1906年(明治39年):韓国統監府が置かれる。
1910年(明治43年):日韓併合条約により、大日本帝国と併合する。

1897年に大日本帝国が独立国家の人物に諡号する理由は?



Good0 日本語でおk0
353088. 2015/11/28 15:15 ▼このコメントに返信
まあいいや餓死するまであと何年かなw
Good0 日本語でおk0
353089. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:15 ▼このコメントに返信
韓国が認めたくない事実:韓国に併合支持派が一定数いて彼らが李王朝政権末期を支えていたこと。
望まれての併合ですよ。
Good0 日本語でおk0
353090. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:16 ▼このコメントに返信
※353086
1897年(明治30年):大韓帝国が成立。閔妃が明成皇后の諡号を受ける。
1905年(明治38年):第二次日韓協約が成立し、韓国が日本の保護国となる。
1906年(明治39年):韓国統監府が置かれる。
1910年(明治43年):日韓併合条約により、大日本帝国と併合する。

1897年に大日本帝国が、当時は独立国家だった人物に諡号する理由は?

Good0 日本語でおk0
353091. 2015/11/28 15:17 ▼このコメントに返信
韓国は戦争が弱いから日本に助けてもらう為に自ら日本に頼んだんでしょ忘れたの?
Good0 日本語でおk0
353096. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:20 ▼このコメントに返信
※353086
>強制的に併合されたんだから思えよw

閔妃が明成皇后の諡号を受けたのは、併合される13年前のことなんだけど?
Good0 日本語でおk0
353097. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:20 ▼このコメントに返信
※353059

日本人ではないお前が認めても意味が無いだろうwww

>戦争を経験した人たちも自分たちの過ちを白状している。
何処に向けての過ちだ?勝手に自分達に都合の良い解釈をするのが朝鮮ヒトモドキwww
アテが外れると火病るwww

ちゃんとした物証を出そうネwww

Good0 日本語でおk0
353099. 2015/11/28 15:23 ▼このコメントに返信
やはり韓国人は歪んだ歴史認識をしているなw
Good0 日本語でおk0
353102. 軍隊sex 2015/11/28 15:25 ▼このコメントに返信
meisei 皇后など無存在ボヒ名だけ ビン妃は日本だけの通称。いづれも日本人が付けたもの。当時チョン女は名が無かった。

日本人はビン妃の顔をしらない押入り殺害は不可能 持っていた写真は別人と判った。犯人は太院君だ互いに殺しごっこをやっていた。チョンどおしはそういう紛争ばかりやるから低脳社会である。
Good0 日本語でおk0
353108. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:31 ▼このコメントに返信
今の国号も「南朝鮮」としなければなりませんね
Good0 日本語でおk0
353112. 名無しビン妃 2015/11/28 15:38 ▼このコメントに返信
し ごう 【諡▼号】
生前のおこないをたたえ,死後におくる名。おくりな。
Good0 日本語でおk0
353129. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:49 ▼このコメントに返信
※353089
>韓国が認めたくない事実:韓国に併合支持派が一定数いて彼らが李王朝政権末期を支えていたこと。
>望まれての併合ですよ。

本当に韓国人が望んだのは合邦だよ。
当初は合邦(対等合併、連邦化)を望んでいたが(韓日合邦を要求する声明書)、当然のごとく日本はこの要求を拒否。
日本は併合(韓国の主権喪失、朝鮮半島の日本領化)を決定し、韓国側に併合の受諾を求めた。
韓国の自立は不可能とみていた韓国側は、併合をしかたなく受け入れたというのが本当のところ。
韓国の合邦支持派だった韓国人が、日本が併合を決定した後に、併合支持派になっただけだろ。

Good0 日本語でおk0
353131. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:53 ▼このコメントに返信
大院君による指示で朝鮮人によって殺害後、閔妃は身分を平民に落された。事態の沈静化をはかる井上馨、小村寿太郎らの薦めもあり身分の回復が行われる
諡号「明成」はおそらく高宗が決めたもの、殺害から2年後、大韓帝国設立後に「皇后」の身分が付与され「明成皇后」と呼ばれるようになる
Good0 日本語でおk0
353139. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:59 ▼このコメントに返信
※353090
朝鮮を独立させてあげたのはどこの国でしたっけ?
Good0 日本語でおk0
353140. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:01 ▼このコメントに返信
※353021
猿は駄目
Good0 日本語でおk0
353141. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:02 ▼このコメントに返信
ttp://s.ameblo.jp/dreamtale/entry-10014902461.html

エンコリ時代の獄長日記では井上馨ではない、何処かの部署らしいとの結論だったゃうな…。
>明成皇后への諡号
Good0 日本語でおk0
353143. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:03 ▼このコメントに返信
※353102
>当時チョン女は名が無かった。

閔妃の幼名は玆暎(チャヨン)な。

封建時代の男尊女卑の時代は、女性の名は公称されず、公文書にも記録もされなかった。
日本でも明治時代までの庶民の女性は、宗門人別改帳や墓には名は記されてない。
私称としての名はあったはず。
Good0 日本語でおk0
353144. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:04 ▼このコメントに返信
※353024
猿に例える心の醜さは韓国人と同じ。
Good0 日本語でおk0
353152. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:15 ▼このコメントに返信
※353139
日本だが、それがどうした?

下関条約第一条:清国は朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。

日本が、朝鮮を清との冊封体制から独立させたのが、死んだ閔妃に明成皇后の諡号を贈る理由になるわけ?
諡号は独立のお祝いなの?
Good0 日本語でおk0
353157. ねこ 2015/11/28 16:22 ▼このコメントに返信
> 強制日韓合併
ほぅ なるほど そうだったんですか? 初めて知りました。
ただそう仮定すると、大変な国家矛盾が生まれるのはご存じですか?
大韓帝国の主権が「譲渡」でなく「略奪」だとすると、日本の敗戦とともにその主権は元の持ち主である、韓国皇帝に戻るはずだよね? 
現在大韓民国の主権は国民にあるのだから、これって皇帝から主権を奪い取ったってことでクーデターと同じだよね?
併合が合法的で無いとすると、大韓帝国をつぶしたのは日本で無く韓国人って事になるんだけど良いの?
Good0 日本語でおk0
353158. ボンド 2015/11/28 16:23 ▼このコメントに返信
2001年 テレビドラマ「明成皇后」を放送。悪女・閔妃は日本が流布した植民史観と大胆な解釈のもと、周囲の列強国に立ち向かった素晴らしい女性の波乱のドラマとして描かれた。
ドラマはブームになりTV、ドラマ、ミュージカルなどでも日本人に殺された悲劇のヒロインのように言われるようになり、歴史の授業では明成皇后は素晴らしい人物と教えるようになった。

実際は高宗の愛人を殺したり無駄に国庫を使い果たしたり雲山金鉱の採掘権を売り渡したりしたとんでもない悪女。
そもそも「閔妃」は侮辱した言い方ではないし、明成皇后は諡号である。
Good0 日本語でおk0
353163. ボンド 2015/11/28 16:33 ▼このコメントに返信
韓国人が無知なのも無理はない。
韓国に都合悪い本を出版しようものなら差し止められたり名誉毀損、あの国に自由がないんだよ。
金完燮
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AE%8C%E7%87%AE


親日作家が敗訴 9600万ウォン賠償命令
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/09/02/20050902000062.html(リンク切れ)
ソウル中央地裁・民事81単独のキム・チャンボ部長判事は旧韓末、義親王の息子である歌手イ・ソク氏らが『親日派のための弁明』などを著し、親日作家として知られるキム・ワンソプ(42)氏を相手取って起こした訴訟で、キム氏に敗訴判決を下したと2日明らかにした。

 裁判所は判決文で、「キム氏は日本軍慰安婦被害者6人にそれぞれ600万ウォン、徴用遺族5人と義兵大将ミン・ジョンシク氏の孫にそれぞれ500万ウォン、イ・ソク氏および明成皇后遺族ミン・ビョンホ氏らにそれぞれ1000万ウォンなど、計9600万ウォンを賠償せよ」と命令した。

 イ・ソク氏ら15人は、キム氏が『親日派のための弁明』とインターネットコラムなどで日本の植民地支配を歪曲して著述、名誉を傷つけられたとし、2003年5月に訴訟を起こしていた。 (朝鮮日報)
Good0 日本語でおk0
353173. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:47 ▼このコメントに返信
朝鮮なのに朝鮮人であったことを無かったことのように否定する韓国人。
Good0 日本語でおk0
353176. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:50 ▼このコメントに返信

井上馨が諡号を付けたみたいな風潮がかつてあったけど、否定されてたんだな。

で、調べてみると、「皇后」みたいな諡号を、「朝鮮」が付けられるのかが不明だな。
日本が後ろにいたんだろうな。とは思う。


Good0 日本語でおk0
353194. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:19 ▼このコメントに返信
韓国人はこんなデタラメ信じるなよw
未だに挺身隊と慰安婦を同一視しているのかw
歴史に対してあまりにも無知すぎるし、扇動している人を「違うよ」と訂正する人がいない馬鹿ばかりでワロタ
Good0 日本語でおk0
353197. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:21 ▼このコメントに返信
国内だけでなら好きにすればww
Good0 日本語でおk0
353200. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:25 ▼このコメントに返信
チョソはみんなこれ信じてるの? キモイ
李氏朝鮮時代は子が親の糞を食して忠義を示し試し腹で繁殖していたというのに
韓国なんてアメリカが日本を縮小するために切り離したからできた高々70年の国
それもタカリ乞食と盗みと劣化コピーで膨らんだキチガイのくに
Good0 日本語でおk0
353228. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:03 ▼このコメントに返信
読まなくても過去を現在の韓国人の都合で解釈しようとひん曲げたってだけの話だろ
どういう過去でも認めちまって、未来をどうするかだけ考えりゃ楽なのにな
過去は参考にはなるが、新しい方向に向かないと韓国人が大好きな好評化は得られないぞ
Good0 日本語でおk0
353232. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:10 ▼このコメントに返信
ななしのチョォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!
Good0 日本語でおk0
353289. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 19:50 ▼このコメントに返信
こうやってチョイチョイ歴史を捏造しておいて
チョッパリが歴史歪曲したニダ!って騒いでいるんだよな
朝鮮人が嘘吐き病だってのは世界中が知っているのにw
Good0 日本語でおk0
353297. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 20:07 ▼このコメントに返信
※353176
>「皇后」みたいな諡号を、「朝鮮」が付けられるのかが不明だな。

国号や元号を自分達で決めてるから、皇后という諡号を決めることができないことはない思う。
宗主国だった明や清に留学生も派遣しているしね。
また、何人かの朝鮮国王も、大韓帝国時代に〇〇皇帝を追贈されてる。

Good0 日本語でおk0
353305. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 20:19 ▼このコメントに返信
親からもらった顔さえ修正する人たちだから
Good0 日本語でおk0
353313. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 20:23 ▼このコメントに返信
※353157
> 強制日韓合併

強制というのは一方的という意味かな。
日本は韓国に図らずに併合を決定し、韓国側に併合受諾を要求しているから。
これは、当時の併合反対派⇒併合後の独立運動家⇒大韓民国・北朝鮮の見方だけど。
当時の韓国首脳に併合容認派が多くいたからこその併合であって、実際は強制でも一方的ではないんだけどね。
併合を断ればよかったんだから。
それを棚に上げて強制と言っているんだな。
大韓帝国という国は併合前に、第二次日韓協約で外交権を日本に譲渡して保護国となり、第三次日韓協約で内政が日本の強い影響下に入って韓国軍の解散と司法権・警察権を委任しているんだが、そうならざるをえない国政しか出来なかった韓国人が悪い。
Good0 日本語でおk0
353349. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 21:08 ▼このコメントに返信
今の朝鮮人は当時の朝鮮人が書いた閔妃への呪文を知らんのか?
漢字が読めないでは仕方ないけどな
Good0 日本語でおk0
353359. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 21:25 ▼このコメントに返信
哀れな民族だよな。
過去に生きて未来に目を向けられない惨めな劣等人種。
一生恨んでいいからこっち見んな!
Good0 日本語でおk0
353376. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 21:46 ▼このコメントに返信
※353009
時系列や真実はともかく、明成皇后って呼び名は当人が死亡した後の話って事だな。

だったらそれまでの、当時の日本が閔妃と呼んでいたのは別段不合理でも不条理でも捏造でも蔑視でもなんでもないわな。

その後に閔妃と書くか、明成皇后とするかは、他国の話だし韓国のどうこう言うような類でもないと思うね。
Good0 日本語でおk0
353379. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 21:50 ▼このコメントに返信
※353194
日本統治→アメリカ軍政→韓国軍政→現在の民主主義的韓国政府っていう、時系列を理解できない奴らだからね。

8.15光復とか言ってるけれど、日本統治からアメリカ軍政に移る過渡期の混乱を、なに取り繕って捏造しているのかとw
光復(日本敗戦)は1945年でも、韓国建国は1948年じゃねーかとwww
Good0 日本語でおk0
353437. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 23:33 ▼このコメントに返信
言葉遊びしてなんの意味がある?
口先だけの腰抜け民族が。
ギャーギャーとうるさいくせに、いざとなると無責任ににげ出す。

何が年とってても、軍服を着て戦うだ。

1000年前から、中国の手下がおにあいだ。
1000年前から、
Good0 日本語でおk0
353469. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 00:05 ▼このコメントに返信
※353059
糞チョ.ンコは齢(よわい)いくつなん?
ああ、ごめんねチョーセンジンは、頭が弱いんだったよね!!
捏造は、証「言」は証拠にならんよ
証「拠」を出してみなよ、証拠をさ

で、なんでチョーセンジンは、日本にしがみ付くの!?
チョーセンジンは、死んでいいよ
チョーセンジンは、族滅していいよ
チョーセンジンは、地獄に還っていいよ

死ねば、死ぬとき、死ぬならば
チョーセンジンは、とっと死ね!!
死ぬのが嫌なら、罪ニチチョンコは粗国へ逝ね

Good0 日本語でおk0
353575. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 04:13 ▼このコメントに返信
こうして日々捏造が繰りかえされていく捏造国家韓国。
うざいだけなので相手にする必要は無し。
今経済植民地にするかどうか試験中だが、
どうも国家破綻のほうが先に来そうなので斬り捨て論が主流の模様。
それで良い。蛮族は相手にしないのが一番。
Good0 日本語でおk0
353744. モイモイ 2015/11/29 11:21 ▼このコメントに返信
面倒くさっ!
Good0 日本語でおk0
353788. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 12:24 ▼このコメントに返信
※353011
>閔妃は朝鮮人が集団で殺害しただろ。

乙未事変は、李氏朝鮮の第26代国王・高宗の王妃であった閔妃が、1895年10月8日、駐韓全権公使の三浦梧楼らの計画に基づいて王宮に乱入した、日本軍守備隊、領事館警察官、日本人壮士(大陸浪人)、朝鮮親衛隊、朝鮮訓練隊、朝鮮警務使らに暗殺されたとされる事件。
Good0 日本語でおk0
359551. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 11:08 ▼このコメントに返信
皇帝の妃と庶民の女を並べて論じてるお人がいるよ。よけいにややこしくなっちゃうよー
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★