かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.11.28 15:15|カテゴリ:韓国人コメント(247)

韓国人「私の考えでは最も間抜けな国号「日本」」


私の考えでは最も間抜けな国号「日本」


スレ主韓国人

「日本」の解釈をすれば、天照大神の根源、つまり日が昇る場所と言う事です。
自ら自分たちは東の辺境の周辺国である事を認めていると言う事ですねwww
それを良く表現して、天照大神の源だという話を作って使用している。
そして未だ「ニッポン」呼ぶか、「ニホン」と呼ぶか決まってない、とんでもない国


ガセンギ.com
http://goo.gl/XXetNj








何処かの韓国人1

お前らは「ミッポン」

管理人注:ミッポンとはアメリカ信者という意味の韓国のスラングです



何処かの韓国人2

>>1
ふふふ、いいこれwwww



何処かの韓国人3

元々、日本は百済を指す言葉だが、百済滅び、自分たちが国号に失敬したのです…(笑)



何処かの韓国人4

私はこの本文が愚かだと断言してもよろしいでしょうか?
「自ら自分たちは東の辺境にある周辺国である事を認めていると言う事ですね。」
この言葉には、まるで大陸の方が中心国という前提があります。 誰が見ても中華主義です。
更に、中国という幻想と華夷観(中国が世界の中心に位置している優越主義思想)の秩序はかなり前に崩れ、これ以上中心と周辺とする世界秩序はありません。
日本は19世紀末に脱亜論を主張し、中国からの脱皮を言い、文明の中心軸を中国ではなく、西欧に置く脱亜入欧論を展開しました。
今の結果がこんな感じです。
この様な状況に日本が東という意味で周辺国だ。

1.東は私たちの基準から東です。 日本人の見方では東ではないです。 その上、どこが東西南北かも分かりませんが。

2.東アジア諸国らは、西欧式の経済体制に便乗し、経済発展を成しています。 大陸というチャンケ国ではなくです。 この様な観点から見れば、かえって東-周辺国の構図が大きく間違った論理と言う事が分かります。

私たちが日本を叩く論理には、あなたと同じ変な中華主義が必ず敷かれている場合が多いが、あまりお勧めの世界認識ではありません。
周辺国の様なものはありません。



何処かの韓国人5

>>4
大陸が中心という前提を著者がしなくても、日出ずる国自体で大陸の方が中心という意味が含まれますが…
その大陸の方が、中国と言う話もないです。
西側にも何かがあれば、日出ずる国という言葉がいけないのでしょう。



スレ主韓国人6

>>4
日本から西に中国だけありますか?我が国もあります。
韓国もまた、国力が高い時は中華思想を持っていました。
日本という国号が使われたのが8世紀だが、7世紀に滅亡した高句麗も、中華思想を持っていました。



何処かの韓国人7

>>6
あえて、高句麗人たちの自負心を中華思想と呼ぶ必要はないですね。
実際に上手くいく時はどの国でも自国中心主義です。
高句麗が自国を中央とした事はあっても中華と表現した事もないです。



何処かの韓国人8

>>4
急に愚かな中華思想主義者になっちゃったよね。本当にちょっとないです…
私は、中国が中心であり、日本は町はずれと言いましたか?
日本という名前自体にそんな意味があるから本当にバカな国号と言ったんじゃないですか。
気持ち悪いです。



何処かの韓国人9

>>8
ああ、お詫びします。
私はあなたの意見に同意しているが、その前提に大陸という残像が見えて口出しをしました。



何処かの韓国人10

元々、日本は百済の22ダムロ(百済の地方行政組織)の一つ、だから列島にある百済の領土を指す言葉でしたwww
今現在、日本を指す言葉は別にあったそうです。

http://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=028&aid=0002144835

日本は元々百済の地称する言葉だった


今日の日本の国号が本来、百済の地を指す言葉であり、国号の成立に百済人が関与したという学説が提起された。
660年、百済滅亡当時、義慈王と唐に投降して管理された後、日本に使者が派遣されたイェ.グン( 禰軍: 613~678 ) という人物の墓誌銘文に刻まれた「日本」の文字は現在、日本の国号ではなく、百済の他の表現という根拠が明らかになったと言うのが骨組みだ。
この様な主張を取り出したのは、日本の古代史学界の権威者である東野治之奈良大教授だ。
イヨンヒョン国立春川博物館学芸員は、今月出る韓国の古代史学会学術誌<韓国古代史研究> に載せた寄稿文で、遠野教授の新しい見解と現地の関連シンポジウムの議論などを紹介した。
文章を見れば、遠野教授は、この2月、日本の岩波書店情報誌<書籍> 2月号の論考で昨年、中国学界に拓本で報告されたイェグン墓誌銘記録(884文字) に見られる「日本」の文字が公式国号ではなく、新羅、唐軍に滅亡した百済の土地を意味するという手がかりを見つけたと明らかにした。
墓地の名義「日本」はイェグンが日本に使者に行った背景を書いた部分に登場する。
「660年唐軍が、我が百済を平定した日…日本の残党が扶桑に位置して殺害を免れ、風谷の残りの群れは、盤桃を信じて強く抵抗した…」は内容だ。
文句の「日本」を従来の学界は正式国号とみたが、遠野教授は「技巧を凝縮させた墓誌銘の文章で見て決して国号と見る事はできない」と否定した。
墓誌銘に記録された当時の百済など中国の周辺国は国号を使わず、扶桑・風谷・盤桃などの自然環境的特徴に基づいた隠喩的名称を使っていたが、特に日本だけが公式国号を使う筈がないという論旨だ。
墓地の名義「日本」は中国から見て、「日が昇る所」という意味ですぐ百済を指すと言う事だ。
彼は「墓誌銘で実際倭国は『ヘジュワ(海左: 海の東)』、『永同(瀛東:中国の東)』 と表記されているものと推定される」、「当時、国号が存在したならば著者が日本という表記をしなかっただろう」と主張した。 これに対してイヨンヒョン学芸員は、「中国側から見ると、日本を意味する『日の昇る東側の端』に百済など、韓半島が入るので国号の成立可否と関係なく招きかねない」 、「国号の成立に百済人が関与した可能性が大きい」と分析した。
イェグン墓地の名義「日本」は昨年11月、日本の現地新聞などで最も古い国号の実物の発見とし、特筆大書したりもした。
しかし、百済の起源説の登場で日本の学界では戸惑いの中に議論が相次ぐものと見られる。



何処かの韓国人11

それでは東海、西海も一番馬鹿な地名なのか?



スレ主韓国人12

>>11
それが何ですか?
当然、人の認識というのが自分を中心に置いて、名前を定める事となるのに、私たちが自分たちを中心に置いて、東側の海は、東海として西側の海は、西海とする事が、何がバカだというのか分かりませんね。
日本はその名前自体で自分たちは中心ではなく、自らの東側にあると言うと笑わせると言う事です。



何処かの韓国人13

>>12
私が上の書き込みを書いたけど、あなたの見方が悪いと言う事ではありません。
ただ、妙な前提について一言したかっただけだから誤解のない様に。
私たちが中心で自らを認識するなら、は嬉しいです。
これも悪くはないです。
ただ、中国という前提がはく奪されればと言う話です。



何処かの韓国人14

西側から見た時の日が昇る所と言います。
日本で見た時は日が昇る所は日本ではありません。
従って、日本という国号は日本人が作ったのではなく、西人たちが作ったのです。
日本の国号は日本人が作ったものではありません。



何処かの韓国人15

>>14
これがそれなりに一理あるのが、当時の列島にその様な専門の地理の地名はない。
だからと言って、百済がダムロで支配しても東の島の国の領土を何と呼ぶかが歌っていなければならないが、それを日本という地名で呼ぶ。
それが固まって国号化したというのがそれなりに説得力がある様に見えます。



何処かの韓国人16

日本という国号がどうして自分たちが東に偏った周辺国と日本人たちが考えて決めたんですか?
むしろ、自国中心的な思想がぷんぷんするんです。
日本が自分たちが中心だと思って出た国号だと思います。




【悲報】黒ギャルAV女優桜ちなみさん、ネトウヨだった

【エロ注意】種付けプレスってエロいなwww

【問題】6÷2(1+2)=答えは?馬鹿「1」

【悲報】安倍晋三、泣く 「3年半も必死にアベノミクスをやってきた結果がこれなのか…?」

【悲報】3日前に900万の元手からFXスタートした人が悲惨すぎる

【悲報】篠田麻里子(30)が水着で晒した離れ乳wwwwwwwwwww (画像あり)

【画像】こういうAVがめっちゃ抜けるんだが

パナマ文書の無事逃げ切りました感は異常


インド人の彼氏にゴム無しSEXされた挙句に捨てられた(´;ω;`)

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





353092. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:18 ▼このコメントに返信
文字が重要か音が重要か、それすらわからんアホ民族。
Good0 日本語でおk0
353094. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:19 ▼このコメントに返信

「大韓民国」の方がずっと恥ずかしいのが 普通の感覚だと思う

Good0 日本語でおk0
353095. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:20 ▼このコメントに返信
ごめん
ヨーロッパから見て東なんだわ
お前ら関係ねー
Good0 日本語でおk0
353098. 2015/11/28 15:21 ▼このコメントに返信
朝鮮人の憐れなところは他人を侮辱すると自分の格が上がると本気で思ってることだ。
しかもそれを無意識に国全体でやっている。
我々とは相いれない民族
Good0 日本語でおk0
353100. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:23 ▼このコメントに返信
こいつらの解釈の思考回路が解からんw

俺から敢えて言わせて貰うと、
「朝貢の少ない国」朝鮮の方が間抜けだがw
加えて言うなら、未だに大清国属旗を国旗に採用してる時点で、ブーメラン突き刺さってるぞw
Good0 日本語でおk0
353101. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:25 ▼このコメントに返信
日本より小さいくせに大韓民国
日本より経済弱いくせに大韓民国
日本より歴史も無いくせに大韓民国
日本よりあそこが小さいくせに大韓民国
日本より心の器が小さいくせに大韓民国

めっちゃ恥ずかしい国号とは如何に。
Good0 日本語でおk0
353103. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:28 ▼このコメントに返信
韓国人的には辺境は見下す対象なんだろうけど、
日本人的にはもっと東へ行きたいくらいなので、見下される理由がわからないw
Good0 日本語でおk0
353104. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:29 ▼このコメントに返信
西側「日いずる国(日出国)」
日本「日の本だから日本国だ!」
完全に日本の視点じゃねーか!基地外!
Good0 日本語でおk0
353105. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:30 ▼このコメントに返信
南朝鮮人よ、おまえら気持ちワリーよ
日本が嫌いなくせに、日本の生い立ちまで調べてんじゃねえよ
ふつう嫌いなら関心を持たないものじゃねえのか?
それとも
現在の日本の繁栄はウリナラの祖先のおかげニダ
って、言い続けたいために粘着するのか?

こんなくだらねースレたてる暇があるのなら
南朝鮮人が敵国日本へ行かない様にするための努力でもしろってんだ
嫌いな日本へくるんじゃねえよ、気持ちワリーーんだよ!
Good0 日本語でおk0
353106. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:31 ▼このコメントに返信
今日もアホ全開のチョソ※。進歩がなくて何よりw
Good0 日本語でおk0
353107. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:31 ▼このコメントに返信
本来の読み方って「ヤマト」だと思ってたんだけど違うの?
Good0 日本語でおk0
353109. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:34 ▼このコメントに返信
全てがしょぼく民主主義とは思えない事件ばかりの大韓民国
よくこんな国名付けたなw
Good0 日本語でおk0
353110.    2015/11/28 15:35 ▼このコメントに返信
自分の国を呼称するのに「大」付けたり
他国を表すとき「小」付けたりする感覚のほうがよっぽどバカっぽい
Good0 日本語でおk0
353111. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:37 ▼このコメントに返信
日本の万葉集は629年から759年まで詠まれた天皇、貴族から下級官人、防人まで4,500種が納められている。全国の場所を詠んでいるが、日本以外を思わせる歌は一種もない。もし660年の百済の滅亡のあと、日本に影響があれば、4,500種もあれば何らかの痕跡があるであろう。
こいつらファンタジーの誰かの説を、歴史を知らないものだから、哀れにも信じて日本より優位に立ちたい一心なんだろうな。起源説と同じで、コンプレックスの変形がかわいそう!!
Good0 日本語でおk0
353113. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:38 ▼このコメントに返信
アホな外人には無理です。にほん、にっぽん
Good0 日本語でおk0
353114.    2015/11/28 15:38 ▼このコメントに返信
小さいヤツほど「大」が好き
Good0 日本語でおk0
353115.    2015/11/28 15:39 ▼このコメントに返信
ああ、大便民国ね
Good0 日本語でおk0
353116. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:40 ▼このコメントに返信
朝鮮といえばサベチュだと言いがかり
コリアといえばサベチュだと言いがかる
おまエラの方がとんでもないと思うんだが
Good0 日本語でおk0
353117. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:41 ▼このコメントに返信
歴史が長い大韓民国wwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
353118. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:41 ▼このコメントに返信
下チョントンスル国の癖にえらそーだな、ぶっ殺すぞこのやろうwww
Good0 日本語でおk0
353119. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:43 ▼このコメントに返信
国は小さいくせに大韓民国と名乗る方がよっぽどマヌケw
大韓民国の大は態度が大きい、妄想が大きい、妬みひがみが大きいだろww
Good0 日本語でおk0
353120. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:43 ▼このコメントに返信
ひたすら気持ち悪い奴らだなあ。
Good0 日本語でおk0
353121. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:45 ▼このコメントに返信
確かに「ドンスルランド」のほうが、似合っている。
Good0 日本語でおk0
353123. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:45 ▼このコメントに返信
>ごめん
ヨーロッパから見て東なんだわ
お前ら関係ねー
URL
2015年11月28日 15:20 編集

うわー
なんこれ
Good0 日本語でおk0
353124. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:46 ▼このコメントに返信
>>未だ「ニッポン」呼ぶか、「ニホン」と呼ぶか決まってない、とんでもない国

確か中曽根内閣のころ、国会で貴方が言ってる「ニッポン」呼ぶか、「ニホン」と呼ぶかの質問が有り。
中曽根首相が「ニッポン」と呼ぶと決まってると言ってましたね。

韓国・朝鮮の人たち、解りましたか。
Good0 日本語でおk0
353125. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:47 ▼このコメントに返信
<日本より小さいくせに大韓民国
日本より経済弱いくせに大韓民国
日本より歴史も無いくせに大韓民国
日本よりあそこが小さいくせに大韓民国
日本より心の器が小さいくせに大韓民国

めっちゃ恥ずかしい国号とは如何に。
URL
2015年11月28日 15:25 編集

子どもの喧嘩か!
なんだこの知性のなさは。
なんだこ
Good0 日本語でおk0
353126. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:48 ▼このコメントに返信
>そして未だ「ニッポン」呼ぶか、「ニホン」と呼ぶか決まってない、とんでもない国

戦国時代に日本に布教にしにやって来た宣教師たちが
日本語をおぼえる為に作成した辞書が残っている
また宣教師たちが本国宛などに送った手紙にも日本人名や地名などが記されている
それによると日本語で現在の発音での『は・ひ・ふ・へ・ほ』は全て『F音』で記されている
これにより当時『ふぁ・ふぃ・ふぅ・ふぇ・ふぉ』と発音されていた事が判る

もっと以前の日本では『ぱ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽ』の『P音』だったと言われている
だから『日本』は『にっぽん』でも『にほん』でもどっちも正しいが
『にっぽん』の方が古い発音のしかただ
Good0 日本語でおk0
353127. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:49 ▼このコメントに返信
日本の国名由来より
大丈夫か?韓国

韓国で幸せか???
あっ! こっちみるな!
Good0 日本語でおk0
353128. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:49 ▼このコメントに返信
もともと「ひのもと」だろうな。
中華でいう天下と同じ意味だ。
Good0 日本語でおk0
353130. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:51 ▼このコメントに返信
すりすり半島が偉そうに・・・
Good0 日本語でおk0
353134. 韓国人の歴史って 2015/11/28 15:54 ▼このコメントに返信
議論が支離滅裂で、何が言いたいのか分からん。
(どうせ、大したことは言っていないだろうが)
ただ、日本という国号は千数百年前から使用されていることは確か。
だから、日本列島は、昔から日本列島。

韓国は、高麗だの朝鮮だの韓だのって変わるから、朝鮮半島なのか韓半島なのかでも面倒くさい。
(高麗人参は、今、韓国人参と呼ぶのだろうか?)
だから、最近はコレア半島なんて記述する学者もいるくらい。


あと、どうでも良いが、古代史の新羅云々の話について。
広開土王碑も実物が確認されて、日本がコレア半島に進出していたことは確実で、コレア半島が日本を統治していたような妄想はいい加減にして欲しい。(他にも証拠があるが)
(広開土王碑の実物が確認されるまでは、韓国や北朝鮮の歴史学者は、そのような妄想を主張していた)

となりに、こんなバカの集まった国があると思おうと、、、、
Good0 日本語でおk0
353135. オラオラオラ!日本人じゃい‼ 2015/11/28 15:55 ▼このコメントに返信
え~(゜ロ゜;ノ)ノ
「貢物も碌に納められない貧乏モノ」
って意味の朝鮮が断トツお間抜けさんではないか?
「地獄のズバット」はいいけど
「地獄の貧乏」はどうにもならんぞヘル朝鮮。
その反動で「大韓民国」名乗ってるけど直訳すると
「でっかいでっかい民国」
・・・これままたお間抜けさんである(*´ω`*)
Good0 日本語でおk0
353136. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:57 ▼このコメントに返信
朝鮮の文献は日本の鎌倉時代くらいの物が最古だったろ、日本書紀の都合のいいところを引用する
百済史読んで韓国人学者は悲しくならんのかな。
Good0 日本語でおk0
353137. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 15:57 ▼このコメントに返信
確かに由来は中国とのやりとりからだと言われてるね
中国から見て東の国だから、日、出ずる処のなんたらから、最終的に日本になった

でも、だから何?って感じ
そういう歴史の流れから生まれた名前であり、それをずっと使ってきた歴史を否定する必要もないわけで

JAPANも日本海も、外国が勝手に呼び出したけど、やっぱりそういう歴史を否定する必要が無いから
そのまま使っているだけ

韓国は自国の歴史を否定し、忘れよう改変しようとしているからそういう日本の感覚はわからないのかもだが
Good0 日本語でおk0
353145. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:04 ▼このコメントに返信
1、朝鮮半島は、モンゴルに支配されたため、混血と言葉の変遷が相当進んだことが言われている。
2、1443年の訓民正音創製という文献が最も古く、それゆえそれ以前の古代朝鮮語は全くわかっていない。3、また半島の三国が同じ言葉であったのかさえ現在でも分かっていない。
それゆえ、こいつらが朝鮮語でこういうというような話は信用できない。だいたい、日本が半島南部を支配していたのに(中国史書他多数の証拠)、本当にゆめみる馬鹿民族め!!
Good0 日本語でおk0
353146. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:05 ▼このコメントに返信
南朝鮮は国号どころか国全体が間抜けじゃんよ
Good0 日本語でおk0
353147. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:06 ▼このコメントに返信
※353094
前から不思議に思っていた。
韓国や北朝鮮って、やたら形容詞が多くて、形容詞で評価を確定してから話している。
文化なのか。

例:(どこが偉大なのかはともかく)偉大なる将軍・金正恩
  (何と比較して大きいのか)大韓民国
  (自分たちにとっての都合の良し悪しだけで決めつける)良識派の日本人、極右の産経新聞、

こんな風にしか、物を考えることが出来ないんだろうね。
Good0 日本語でおk0
353149. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:11 ▼このコメントに返信
他人を下げないと自分のプライドを保てない哀れな国民性。

ほんと気色悪い連中。
Good0 日本語でおk0
353150. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:12 ▼このコメントに返信
虫けらが何か喚いたとして、人間がそれに対して屈辱感じるとでも思ってるのかね……
Good0 日本語でおk0
353151. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:12 ▼このコメントに返信
日本が倭国と呼ばれていた当時、日本には倭国に従わないエミシと呼ばれた人達がいた
エミシが住む地域を倭国の人達は『日高見(ヒタカミ)国』と呼んでいた
7世紀後半になると倭国はエミシの住む地域のかなり多くを支配下に置くようになっていた
そして朝廷は『倭国』は『日高見国』も支配下に置いたのだから
『倭国+日高見国』として新たな国名としようと考え『日本国』とした
この時『日を高く見る』という『日高見国』から『日の本の国』を発想して『日本国』としたのだ
Good0 日本語でおk0
353154. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:20 ▼このコメントに返信
そんな事言ってたら
大韓民国ってのも
笑えるぜ~
万年属国で、常に
どっかの国に
寄生していなければ
生きていけないような国が大なんて呼称使うなよ。
なあ、万年小韓民国。
Good0 日本語でおk0
353155. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:20 ▼このコメントに返信
そもそも「韓国」って国名は日本様が日清戦争に勝って作ってやった「大韓帝国」が由来でしょ。

国名まで日本様にもらったくせに馬鹿じゃねーの?w
Good0 日本語でおk0
353156. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:20 ▼このコメントに返信
こんなことで日本を貶めたと大喜びなのかい?
実に情けない惨めな生物。
大バカだから自ら下賤を証明していると気づかないんだね。

日本人は天から地獄の悪人をもてあそぶ気分ですな。
Good0 日本語でおk0
353160. 名無し 2015/11/28 16:24 ▼このコメントに返信
ひのもと→日本→にっぽんなんじゃないの。
古代日本人の地理的世界は、西の海の向こうのカラ(朝鮮・中国)までだから、それに対して東=ひのもと。
倭は中国・朝鮮が読んだ呼称で、日本人が自分たちの地域を倭とよんだわけじゃないだろ。倭だって狭義には北九州一帯のことだしね。
Good0 日本語でおk0
353161. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:29 ▼このコメントに返信
※353155
李氏朝鮮も明の朱元璋に決めてもらった名前だし朝鮮人は
国号すら自分たちで決められないやつらなんだな
Good0 日本語でおk0
353162. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:32 ▼このコメントに返信
相変わらず下らない言葉を吐く大馬鹿朝鮮人
だから何だよ?
関係ない己らに、我が国の起源まで馬鹿にされる筋合いはない
そうやって日本を馬鹿にしてなけりゃ、死ぬとでと言うのか?ゴミ民族
Good0 日本語でおk0
353164. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:33 ▼このコメントに返信
国名の由来が古すぎて、明確でないのは確かだよな。
これは歴史の古い国の宿命だよな。
国が生まれて70年ぐらいだったらもっと正確に分かったけど・・
いやー残念だなー
Good0 日本語でおk0
353165. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:38 ▼このコメントに返信
Republic of Korea
大韓民国


ほんと気持わりーよ
Good0 日本語でおk0
353166. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:38 ▼このコメントに返信
607年 遣隋使 「日出ずる処の天子、書を日没する処の天子に致す。恙無しや」
660年 百済滅亡


アホじゃねえの
Good0 日本語でおk0
353167. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:39 ▼このコメントに返信
日の没するところの天使さんへ

日の出ところの天使より(ハート
Good0 日本語でおk0
353169. ボンド 2015/11/28 16:45 ▼このコメントに返信
>自分たちを中心に置いて、東側の海は、東海として西側の海は、西海とする事が、何がバカだというのか分かりませんね。
朝鮮内のローカル呼称なら自分中心だろうが勝手にすればいいけど、韓国人はそれを世界にゴリ押ししているじゃん。
それがバカだっていうんだよ。
Good0 日本語でおk0
353170. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:45 ▼このコメントに返信
日本や日本人を見下せば、自分が偉くなったと勘違いする韓国人は憐れ
Good0 日本語でおk0
353171. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:46 ▼このコメントに返信
朝鮮という乞食の称号よりはるかにましだと思うよ。
Good0 日本語でおk0
353172. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:47 ▼このコメントに返信
なにが面白いってコレで煽ってるつもりになってるのがね、、キチガイすぎて人類にはわからんわ
Good0 日本語でおk0
353174. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:49 ▼このコメントに返信
頭 お か し い
Good0 日本語でおk0
353175. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:49 ▼このコメントに返信
※353165
 本当なら大韓民国の訳は、Great Republic of Korea だと思いますが、さすがに気恥ずかしかったのでしょう。(その当時は、正気を保っている人が多数いたらしい)
Good0 日本語でおk0
353177. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:51 ▼このコメントに返信
経済も文化も住んでる人間も大国なんていえないのに大韓民国とかいうほうが恥ずかしいぞ
Good0 日本語でおk0
353178. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:53 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人

あなたのコメントでは日本・日本人が憎くて憎くてたまらない、そうですよね。
しかし、歴史は過去の出来事だから変えられないんです。
だから何時までたっても憎くしみは消えません、たった一度の人生が貴方のせいでは無いのに・・・

だから、どうすればこの気持ち変えられるか、考えましょうよ。
韓国人はこのままではダメです(例:フェーリー沈没事故の後処理など)。

私が韓国に行ってびっくりしたのはタクシーや、レストランの店員さんの態度・マナー等々です。
日本に来たことのある人は解りますよね、
日本では旅行者にリピーター(何度でも来る)になっていただこうとしていますから。
旅行者が嫌な体験すれば韓国には二度と行きませんし、友人・知人にも言いますからね。

国を上げて互助精神を育てましょう、韓国にまた行こうと思わせるようにしましょうよ。
そうすれば貴方の気持ちが変ると思いますね。
Good0 日本語でおk0
353179. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:55 ▼このコメントに返信
さすが中華民族の韓国人らしい礼に基づく思考だ。
Good0 日本語でおk0
353180. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:55 ▼このコメントに返信
 
引っ張って9cmの大韓民国の方が死ぬほど恥ずかしいwww
 
Good0 日本語でおk0
353181. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:55 ▼このコメントに返信
日出づる国たる日本と、 陽の当たる事のない国の大便民国を比べられてもなぁ


┐(´д`)┌

Good0 日本語でおk0
353182. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:56 ▼このコメントに返信
※353094
※353119
大韓とは朝鮮半島のこと。
韓は1世紀から5世紀にかけて、朝鮮半島南部に存在した種族とその地域のこと(三韓)。
つまり大韓とは、朝鮮半島南部の領域だった韓よりも、大きな領域(朝鮮半島全体)の韓という意味で、大韓民国という国号は、朝鮮半島(大韓)の共和国(民国)となる。

日本は大韓民国を朝鮮半島の正式な国家としているから、大韓民国が朝鮮半島全体の国家を名乗るのはいいんだが、しかしながら大はあまりにも馬鹿らしい。
おまけに古代の韓人と、今の韓人とは民族も違うしな。
Good0 日本語でおk0
353183. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:57 ▼このコメントに返信
そりゃ、国号は元々ヤマトですもんw
ニホンとかニッポンなんて、仮称みたいなもんだ。
しかし、ヤマトの使い方が限定的に使用される場合もあることから、意味を取ってヒノモトにしてたんだろ。
Good0 日本語でおk0
353184. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 16:58 ▼このコメントに返信
韓国人てキチガイで気持ち悪いね
Good0 日本語でおk0
353185. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:00 ▼このコメントに返信
※353094
※353147

大英帝国・大日本帝国など「大」がつく国名はあれど、北海道ほどの面積しか持たない国が、近代になって自ら「大」と名付ける恥知らずな国は他に存在しない。
しかも過去には「大韓帝国」とまでw(帝国の意味調べて付けろよな。帝すら存在しなかったのに・・・)
Good0 日本語でおk0
353186. ななし 2015/11/28 17:00 ▼このコメントに返信
相変わらず馬鹿すぎてワロタ
大陸から見て東の果ての国であるのは間違いない
あの時代、太平洋なんか渡れんからな。
日、出る所の天子
日、没する所の天子に書を成す
遣隋使の時の書面である
この時は倭国で、まだ日本じゃなかったがな

この時から日本国が始まったと言えよう
Good0 日本語でおk0
353188. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:06 ▼このコメントに返信
※353186
そのやり取りの間にあった朝鮮は見事に無視されてますねw
Good0 日本語でおk0
353189. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:08 ▼このコメントに返信
※353155
>そもそも「韓国」って国名は日本様が日清戦争に勝って作ってやった「大韓帝国」が由来でしょ。
>国名まで日本様にもらったくせに馬鹿じゃねーの?w

国名は日本から貰ってはいないなw
1897年(明治30年)に、もはや清の藩属国でなくなった以上、国王号を使用することは望ましくないという儒者の建言に従い、国号を大韓帝国と改めて朝鮮王は皇帝に即位した。

韓国とは韓の国という意味。
韓は、1世紀から5世紀にかけての朝鮮半島南部に存在した種族とその地域のことで、馬韓・弁韓・辰韓の3つに分かれていたことから「三韓」といった。
南北朝時代から唐にかけての中国では、百済、新羅、高句麗の三国を三韓と呼ぶ例があり、『日本書紀』もそれに倣っている。
朝鮮半島でも統一新羅時代から李氏朝鮮時代まで三国を三韓と見て、自国を三韓と呼んだ。
大韓帝国の「韓」も三国を指し、現代の大韓民国もこれに倣っている。

Good0 日本語でおk0
353191. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:12 ▼このコメントに返信
韓国(朝鮮)の中心はいまだに中国だから仕方ないね
Good0 日本語でおk0
353193. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:15 ▼このコメントに返信
日本って独自の神話まであって…何気にすごいと思う。

ギリシャ、ローマ他、悠久の歴史をもつ国の1つだよ。

朝鮮人とはミンジョクの格が違う。

優劣でしか価値をみいだせない朝鮮人には理解できないと思うが。

Good0 日本語でおk0
353195. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:19 ▼このコメントに返信
※353186
随の皇帝煬帝はその国書を見てカンカンに激怒した
皇帝煬帝は遣隋使の小野妹子に返書を与えた
返書の内容は倭国を激しく罵倒するものであったことが想像できる

日本書紀では『その返書は髄からの帰り道で百済に奪われた』と書かれている
実際はその返書の内容があまりに倭国・聖徳太子を罵倒するものだったため
ウソを記していると思われる
Good0 日本語でおk0
353198. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:23 ▼このコメントに返信
※353185
>帝国の意味調べて付けろよな。帝すら存在しなかったのに・・・

帝国とは、皇帝が統治する国家の事。
一応、2代に渡って皇帝が存在したからな。
政治学・歴史学用語としての帝国(複数のより小さな国や民族などを含めた広大な領域を統治する国家・帝国主義)とはまた別。
Good0 日本語でおk0
353199. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:24 ▼このコメントに返信
>> 舊唐書 東夷伝 倭國
日本國者倭國之別種也 以其國在日邊 故以日本爲名 或曰 倭國自惡其名不雅 改爲日本 或云 日本舊小國 併倭國之地

旧唐書には、倭伝と日本伝と分けられていて、日本は倭の一種で、小国だったが倭を飲み込んだと書かれている。
あとは、倭というのは「みやびでないので」日本に変えたと記述がある。



この件にかんしては、朝鮮にはまったく関係ないからね。

朝日の「朝」は「朝zhāo」で、
朝鮮の「朝」の読みは「朝cháo」、朝貢の「朝cháo」と同じ発音なので、
「貢物少なし」の意味であってるようだが、
まあ、当時の発音が今と同じならばだが。
Good0 日本語でおk0
353201. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:27 ▼このコメントに返信
※353185
大韓とは朝鮮半島のこと。
古代朝鮮半島南部に存在した韓の領域より、大きな領域の韓という意味。
笑うけどな。
Good0 日本語でおk0
353203. 滅韓派 2015/11/28 17:29 ▼このコメントに返信
滅び行く国のヒトモドキにそんなこと云われても何も感じない。いいから滅べ、醜い面をこちらに向けるな鬱陶しい
Good0 日本語でおk0
353204. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:30 ▼このコメントに返信
存在自体が恥ずかしい劣等民族から何と言われようとさして気にならねえよ。
ただ、馬鹿に「馬鹿」と言われた時の不快感は残るがな。
Good0 日本語でおk0
353205. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:32 ▼このコメントに返信
韓国人って願望や妄想が入るから議論にならない
Good0 日本語でおk0
353206. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:33 ▼このコメントに返信
私が思うに「大」韓民国ほどマヌケな国号はない。一体どこらへんが「大」なのか???

自国の元号も作らせてもらえず、「皇」名乗れず王であり、中国皇帝の親族が着る青色の召し物しか着れなかった国王を戴いていた万年属国に日本の国号についてケチを付けてもらいたくないな。
Good0 日本語でおk0
353207. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:38 ▼このコメントに返信
韓国人て、ほんと馬鹿だなぁ。
Good0 日本語でおk0
353208. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:38 ▼このコメントに返信
CとKを都合よく変えて使うくせに~
Good0 日本語でおk0
353209. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:40 ▼このコメントに返信
発想が未開人過ぎるだろw
それを恥じずに断言しちゃう低能さが
まさに朝鮮人である証明だwwwww

地獄の火の朝鮮とやらは、まさしく朝鮮民族と言う
卑しい血統そのものが生み出しているのだwwwwww
Good0 日本語でおk0
353210. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:44 ▼このコメントに返信
どれだけ日本を貶したところで自国の価値があがる訳じゃない。
これを見て、日本に日本人として生まれて良かったと改めて思う。
Good0 日本語でおk0
353211. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:48 ▼このコメントに返信
死ね
Good0 日本語でおk0
353212. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:48 ▼このコメントに返信
朝鮮に あさにすくなくなる国ってあんた 夜に何があったの?
Good0 日本語でおk0
353213. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:49 ▼このコメントに返信
>朝鮮の「朝」の読みは「朝cháo」、朝貢の「朝cháo」と同じ発音なので、「貢物少なし」の意味であってるようだが、

朝鮮という地名は、すでに紀元前4世紀頃から有った事が確認され、『史記』や『管子』に「朝鮮」という地名に関する記述がある。
その由来について、史記の注釈書『史記集解』の朝鮮列傳に呼応した部位には、張晏(中国語版)の説で「朝鮮には湿水、洌水、汕水が有り、3つの川は洌水として合わさる。恐らくここから楽浪朝鮮の名前を取ったと思う。」とあり、朝鮮王朝(李氏朝鮮)の官選地理書『東国輿地勝覧』によると、中国人が朝光鮮麗の地と呼んだためといわれ、さらに、東方(=朝)の鮮卑に由来すると言う説もあり、結論が出ていない。

高麗を打倒して王位に就いた李成桂は、重臣達と共に国号変更を計画し、「朝鮮」(朝の静けさの国)と「和寧」(平和の国)の二つの候補を準備し、明の洪武帝に選んでもらった。
「和寧」は北元の本拠地カラコルムの別名であったので、洪武帝は、むかし前漢の武帝にほろぼされた王朝(衛氏朝鮮)の名前であり、平壌付近の古名である「朝鮮」を選んだ。
そして李成桂を権知朝鮮国事に封じたことにより、朝鮮は正式な国号となった。
Good0 日本語でおk0
353215. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:52 ▼このコメントに返信
そもそも、半島はチャイナ皇帝と王の世界。
日本は天皇としてきた、朝鮮としては天皇の位は許せないので日王となる。
皇帝に従属する王朝の奴隷身分なら天皇を貶めたくなるのは当然。
ガオリーバンズ主義だな。
Good0 日本語でおk0
353218. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:57 ▼このコメントに返信
邪馬台国
三国時代の大陸では台はトと発音していた。
Good0 日本語でおk0
353219. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:57 ▼このコメントに返信
※353186
「日本」という漢字による国号の表記は、日本列島が中国大陸から見て東の果て、つまり「日の本(ひのもと)」に位置することに由来しているのではないかとされてるな。
Good0 日本語でおk0
353221. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:57 ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ日本って
「これからより成長していくもの、世の根本的な理がひっくり返らない限り決して衰えない」
みたいな意味もあるんだけどね
この辺は中国とかだと教養がある人なら感覚的に分かるし昔から変わらない感覚だから
日本っていうネーミングを馬鹿にするの「教養の無い愚民w」丸出しなんだけどね
Good0 日本語でおk0
353222. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 17:58 ▼このコメントに返信
日出づる国です だから日本です
韓国?あぁ日の沈む方ですね
Good0 日本語でおk0
353224. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:00 ▼このコメントに返信
※353206
>私が思うに「大」韓民国ほどマヌケな国号はない。一体どこらへんが「大」なのか???

韓とは古代に朝鮮半島南部にあった領域(三韓)。
大韓とはそれより大きな領域(朝鮮半島)の韓のこと。
つまり大韓とは朝鮮半島を全体を指す。
Good0 日本語でおk0
353225. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:01 ▼このコメントに返信
すべての人類の思う事
朝鮮ヒトモドキに生まれず良かった
Good0 日本語でおk0
353226. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:02 ▼このコメントに返信
そもそもこいつら百済人の子孫でもなんでもないのに。
あとこいつらっていつから自分たちの歴史に拘るようになったんだ?
5千年の歴史とか起源とか…この病気を発症したののはこの100年くらいやろ?
もっとずっと前から発症していれば今頃は嘘の歴史が本当の歴史として世界中で扱われているだろうし。
Good0 日本語でおk0
353227. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:02 ▼このコメントに返信
トンスルランドよりよくね?
Good0 日本語でおk0
353229. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:04 ▼このコメントに返信
おまエラは穢だよ
大汚穢国
韓を名乗ること自体が笑止千万



Good0 日本語でおk0
353230. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:06 ▼このコメントに返信
漢字読めないんじゃねーのか?みんな頭おかしい
Good0 日本語でおk0
353231. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:08 ▼このコメントに返信
※353151
そんな説初めて聞いた。誰が言っているのか教えてほしい。個人的にはあり得ない。
Good0 日本語でおk0
353233. 小高麗棒子 2015/11/28 18:14 ▼このコメントに返信

何が「大」韓民国だよ、こっちの方が恥ずかしいだろ
ノーベル賞も1個も取れない、セウオル号も未だに引き上げられない、どこが「大」だ、アホ!
犬でも食って寝てろ!
Good0 日本語でおk0
353234. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:14 ▼このコメントに返信
貢物が少ないので宗主国から朝鮮の名を与えられたというのも笑えるが、
有史以来大きかったり強かったりしたことなど一度もないのに大韓民国とか、
こっぱずかしい国名は聞いてるだけで顔が赤くなるよ。
南朝鮮土人国でいいじゃん。
Good0 日本語でおk0
353235. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:14 ▼このコメントに返信
※353136
12世紀の三国史記だね。新羅は2代王の娘婿になり4代王となった脱解王が日本人と書いてある朝鮮で最も古い正史。朝鮮人はスルーするけどね。
Good0 日本語でおk0
353236. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:14 ▼このコメントに返信
韓国人は1を知って10を語ろうとするから妄想やら捏造でデタラメしか言わない

日本は日ノ本(ひのもと)というのが本来の意味
これは聖徳太子が隋に出した新書の「日出ずる処」に見られる東の国という意味が思いつきやすいが、皇祖神の一柱である天照大御神の意味も含まれているだろう

江戸川コナンは「真実は一つ」と言っているが、「大部分の事実は一つの動機では成り立たない」事を理解しないと、謎解きなんぞ言葉遊びで終わる
Good0 日本語でおk0
353237. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:18 ▼このコメントに返信
さすが、半島の南だけなのに大韓民国と名付ける人たちは
言うことが違うね
Good0 日本語でおk0
353238. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:18 ▼このコメントに返信
※353166
中華に対して「斜陽の国pgr」ってやったからこそ、中華帝が怒ったのにな。

それに天照大神の事まで知っておきながら、

>大陸が中心という前提を著者がしなくても、日出ずる国自体で大陸の方が中心という意味が含まれますが…

馬鹿かと。アホかと。
なんでそう相対的に、我田引水な解釈をするのかと。
当時を考えればどこでだって基本は自分中心で考えるし、天照大神を祀っているのなら、当然そのお膝元ってのは「日出ずる場所」。日の本こそが中心って考えだ。

日本の東には海しかないし、当時、その海を越えて東から日本にやってくる物も無かった。そして太陽が出てくるところが世界の中心というような観点で、日本は誰よりもそこに近いという表現。
それこそが「日本」。

わざわざ「大陸から見て日本の方が日の本(東)」などという(基準を)中華に事大するような観点や価値観を、なんで日本が持っていなければならないのかと。
聖徳太子が中華帝に日の本を名乗ったのは、そういう価値観からの決別をするためだってのに、韓国人は全く逆に判断する。
それもコレも大陸至上主義が染みついているからなんだろうな。自分たちは大陸に含まれているから。
でも結局は大陸と言えば中華であり、事大した中華思想というほかはない。
Good0 日本語でおk0
353239. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:18 ▼このコメントに返信
ローマ字表記「NIPPON」ですが・・息をするように嘘吐かないように。
俗称として「にほん」でもイイだけ・・さらには「ひのもと」でもね。
Good0 日本語でおk0
353240. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:18 ▼このコメントに返信
2000年前、各方面から日本を行き来する集団あり。
交易が無くなることはない。
天竺インド、中央アジアやイスラムに高度な文明があることは知っていてもアメリカ大陸は無い。
世界は文明が集まる近所の偉大な中国、自主性や自発性の無い半島は楽な礼儀を選択し世界を固定化させた。
Good0 日本語でおk0
353242. 志根場 ゐゐ乃 2015/11/28 18:22 ▼このコメントに返信
まあまあまあそんなに外国の名称について熱く語らずとええんでないのw気持ち悪ィー。こっち見ないで自分等の国名について論じたほうが・・・ぷっ朝鮮だなんて恥ずかしい大悪寒民国だなんて・・・笑っちゃますねー
Good0 日本語でおk0
353244. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:22 ▼このコメントに返信
※353165
※353175
大韓とは朝鮮、または朝鮮半島のこと。
韓は、1世紀から5世紀にかけて、朝鮮半島南部に存在した種族とその地域のこと(三韓)で、大韓とは朝鮮半島南部の領域だった韓よりも、大きな領域(朝鮮半島全体)の韓という意味。
民国は共和国の同義の漢語。
Republic of Koreaを直訳すると朝鮮共和国だが、同義の漢語にすると大韓民国となる。


Good0 日本語でおk0
353245. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:25 ▼このコメントに返信
いいから朝鮮猿はトンスルでも飲んどw
Good0 日本語でおk0
353246. 小高麗棒子 2015/11/28 18:26 ▼このコメントに返信
※353165
国際会議等で日本より席次を早くするため「Korea」から「Corea」にするって話があるようですが
・・・常にあいつ等の目線の先は日本なんですね・・・キモい!
Good0 日本語でおk0
353249. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:28 ▼このコメントに返信
自国通貨が上がれば経済危機
下がっても経済危機
僅かな変動で右往左往
こういうのを間抜けと言うのだ朝鮮人よ
Good0 日本語でおk0
353252. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:31 ▼このコメントに返信
どうも日本人とレベルが違いすぎるので、説明しても無駄。
ノーベル賞とるレベルになったら、かかってきなさい!!
Good0 日本語でおk0
353254. 笑止WWWW 2015/11/28 18:34 ▼このコメントに返信
グーグルマップに首都が載ってない国が、他の国の国名がどうだのと、笑止WWWWWW
Good0 日本語でおk0
353255. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:35 ▼このコメントに返信
宗主国に朝貢が少ないから朝鮮
国旗も属国の証しの大清国属旗
日本のお陰で独立したら植民地も無いのに大韓帝国を名乗り
現在は南北合わせても小さいのに分断してて大韓民国
世界一恥ずかしい国が何かほざいとるww
小韓半国か南朝鮮か下半朝鮮が相応しいと思います。
Good0 日本語でおk0
353256. 一般日本人 2015/11/28 18:35 ▼このコメントに返信
※353101
かっての「大韓帝国」のほうが酷くて、

当時の大英帝国や列強から忠告されたよね。

植民地も無いし、多民族国家でもないのに「大」~グレート~をつけるなと。
Good0 日本語でおk0
353258. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:39 ▼このコメントに返信
4世紀頃から7世紀(白村江の戦い)まで,朝鮮半島は倭国の一部で,
百済王を日本の雄略天皇=倭王武=ワカタケルが決めていた。

『日本書紀』雄略天皇の記録に

廿三年夏四月、百済文斤王薨。天王(天皇)、
479年,百済の文斤王がなくなり,雄略天皇(倭王武)は、

以昆支王五子中、第二末多王、幼年聡明、勅喚内裏。
百済王族の昆支王の五人の子の中で,二番目の末多王が,幼くとも聡明なので,内裏へ呼んだ。

親撫頭面、誡勅慇懃、使王其国。仍賜兵器、
親しく頭を撫で,ねんごろに戒しめて,その国の王とし,武器を与え,

并遣筑紫国軍士五百人、衛送於国。是為東城王。
筑紫国の兵五百人を遣わして百済に送り届けた。これが東城王である。

これを朝鮮漢字でよむとどうなる?w

宋書倭国伝では朝鮮半島は倭国が支配していると記されており
広開土王碑では倭国が海を渡り百済と新羅を臣下にしたとある
宋書では倭国が朝鮮半島南部を領地にしたとあり
随書では倭国は産物も豊かで鉄の鏃で武装した軍隊を持ち
百済と新羅は倭国を大国として敬ったとある
Good0 日本語でおk0
353259. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:40 ▼このコメントに返信
対外国公式名称で「ニッポン」と言ってるよ、身内の間で「にほん」と読んでるだけ
Good0 日本語でおk0
353260. 一般日本人 2015/11/28 18:43 ▼このコメントに返信
※353095
違うから、太陽神、天照大神ノ国で「ひのもと」
日の本だから、日本。
Good0 日本語でおk0
353264. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:50 ▼このコメントに返信
もうちょっと読みやすい訳文にできない?
Good0 日本語でおk0
353265. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:53 ▼このコメントに返信
※353151
エミシは北日本の人々、九州はクマソ。あなたはその説をもって、エミシが倭を征服したという風に持っていきたいのだろうが、クマソであればわかるが、エミシでは無理だよ。
Good0 日本語でおk0
353268. 一般日本人 2015/11/28 18:55 ▼このコメントに返信
※353191
西側陣営にもかかわらず、
[中共]の軍事パレードにはせ参じた大韓民国w大統領の姿は、
記憶に新しいです。
Good0 日本語でおk0
353269. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 18:57 ▼このコメントに返信
韓国の『韓』という字は、本来旗竿に巻き付ける韋(なめし)皮の意味を持ち、(上記ソースは、日本における漢字研究の第一人者白川静氏の著書『字統』に記載されています)中国(当時は清)という大きな旗を
はためかせるための、旗竿の持ち手という意味なのです。
つまりこの『韓』の字を使っている時点で、自分達は中国の属国だ! と言い放っているのと、同意義なのです。
それを後生大事に『大韓民国(大きな中国という旗をはためかせるための旗竿持ち手民族国家)』などと使っているのですから、いかに韓国人が無知蒙昧か分ると思います(日本人ならまず100%国名を替えてますね)。

ちなみに韓国人が古代中国に国家を持っていたと主張する三晋の韓ですが、これは後の時代の当て字で、本来は○(←韓の左の字に、人と書きます※出典:字統)であり、くれぐれも今の韓の字ではありません。
○(カン)の字は旗のはためく様とも読み、「日始めて出で、光○々(カンカン)たるなり。(説文解字出典)」とあり、国の名として素晴らしい意味の有る字なのです。
くれぐれも持ち手の韋(なめし)皮国家とは一緒にしないように。(国名として韓の字を用いたのは、やはり韓国だけとの事です)
Good0 日本語でおk0
353271. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 19:01 ▼このコメントに返信
小さいのに「大」韓民国とする方が恥ずかしくない?
あぁ、そうか
そうやって言われるから、日本の方が恥ずかしいと
難癖つけてるだけか
Good0 日本語でおk0
353273. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 19:03 ▼このコメントに返信
俺も小国なのに大韓民国とか大を付けている国の名前が恥ずかしいと思う
民って何なの?
同調主義が激しくて発言の自由もないのに民主主義?
韓国だけでよくないか?
Good0 日本語でおk0
353274. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 19:03 ▼このコメントに返信
※353125
コピペ乙www

送信は入力が終わったら一通り確認してからしようネwww
Good0 日本語でおk0
353279. 一般日本人 2015/11/28 19:10 ▼このコメントに返信
※353191
彼らの名字は中国名ですし。

中韓朝鮮の名前は、漢字ではほぼ同じ。

同じ漢字文化圏なのに、日本は中国名を使ってない。

感覚の違いは歴然。
Good0 日本語でおk0
353280. ななし 2015/11/28 19:16 ▼このコメントに返信
最初から世界地図がない時代に、東の端っこにあるのが日本じゃなく…遠方があるじゃないかと考えがあるみたいやけど…

初期ドラクエみたいな世界観が数百年前は、水平線向こうが見えない当時は、地球が丸くないと根付いてたとは考えないんかね。

百済を使った解釈って…本家(百済)の当主の子も居なく、お亡くなりになったとして、家紋を受け継ぐとする分家(地方名だって日本が…)がいたとすると普通、同じ名字使ってたら名字変わらないよ?
子々孫々に名字は受け継いでいくもんじゃない?

発想がおかしい
Good0 日本語でおk0
353284. 韓国人の居ない世界を創造しよう! 2015/11/28 19:32 ▼このコメントに返信
もうめんどくさいから韓国人に立場分からせるために、
経済的、軍事的制裁したほうがいいんじゃないかな。
あいつらが生きてるメリットないだろ。
Good0 日本語でおk0
353286. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 19:42 ▼このコメントに返信
こんな的外れな話で貶めようとしても
まったく腹がたたないどころか憐憫の情しか起きませんなあw
くやしいのうwwww
Good0 日本語でおk0
353287. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 19:44 ▼このコメントに返信
そりゃ、日出づる国は対中国という風に捉えることはできるだろうけど朝鮮半島など眼中にもないんだよなぁ
Good0 日本語でおk0
353290. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 19:53 ▼このコメントに返信
※353280
>百済を使った解釈って…本家(百済)の当主の子も居なく、お亡くなりになったとして、家
>紋を受け継ぐとする分家(地方名だって日本が…)がいたとする

分家じゃなくて百済の当主の子だよ。日本に差し出した人質の。さらっと嘘を入れないでくれるかネwww
Good0 日本語でおk0
353292. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 20:01 ▼このコメントに返信
朝鮮の歴史については日本と中国で研究していくしかないということだ
Good0 日本語でおk0
353295. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 20:04 ▼このコメントに返信
そりゃそっちの国号は100年たどれば由来がわかるが
こっちは1300年近く辿らなきゃいけないんだよ
その間に呼び名が二種類位にもなるわ
Good0 日本語でおk0
353298. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 20:08 ▼このコメントに返信










韓国は北朝鮮の一部!

アジア大陸の盲腸が朝鮮半島!

日本に文句有るなら早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
353299. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 20:09 ▼このコメントに返信
慰安婦すきみたいだから、慰安婦の国、韓国とよんであげるよ
Good0 日本語でおk0
353302. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 20:12 ▼このコメントに返信
ケチで朝貢が少ない国。朝鮮はすばらしい国ですな。
日本とは比べ物にならないくらいご立派な国名です。
ちなみに韓もほぼ同義語ですねとってもご立派です。
Good0 日本語でおk0
353315. ななし 2015/11/28 20:27 ▼このコメントに返信
中国や韓国など、日本の古来の貿易相手国はことごとく日本の西にあったから、古来から日本人は中国朝鮮は日が沈む国だと捉えてきた
そして、中国朝鮮が日が沈む国であれば、それより東側にある我が国の方が日の元に近いだろうと考え、したがって日本となった

実際、日本の東には太平洋が広がり、数千km以上東に進まないと、次なる国は見えてこない
Good0 日本語でおk0
353321. ななし 2015/11/28 20:34 ▼このコメントに返信
※353137
中国や韓国など、日本の古来の貿易相手国はことごとく日本の西にあったから、古来から日本人は中国朝鮮は日が沈む国だと捉えてきた
そして、中国朝鮮が日が沈む国であれば、それより東側にある我が国の方が日の元に近いだろうと考え、したがって日本となった

実際、日本の東には太平洋が広がり、数千km以上東に進まないと、次なる国は見えてこない
Good0 日本語でおk0
353323. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 20:38 ▼このコメントに返信
じゃあ、日本が百済をあらわした言葉なら、東海じゃなく、「 日 本 海 」で問題ないじゃん
Good0 日本語でおk0
353326. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 20:41 ▼このコメントに返信
朝鮮って国名は明の皇帝が決めたんだよね?朝(貢物)鮮(少なし)ですね?韓国は誰がつけた国名なんでしょね?大が付いたのは大日本帝国のパクりだし、民国は中華民国のパクりですよね。しかも韓国の憲法も台湾のパクりらしいし。常に他人頼りですな。万年属国だと仕方ないんでしょうな。
Good0 日本語でおk0
353345. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 21:00 ▼このコメントに返信
※353165
そもそも通例として本来は「大」をつけるのは属国や属領を持ってる国だけなんだよねw
Good0 日本語でおk0
353352. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 21:15 ▼このコメントに返信
※353279
朝鮮半島では統一新羅時代に姓名を漢姓漢名に改めているが、現在の日本人の名が漢字で一文字か二文字なのは中国(唐)風。
元々は「〇〇麻呂」だった和風の名を、平安時代初期に漢字二文字か一文字という漢名形式にしている。
Good0 日本語でおk0
353353. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 21:18 ▼このコメントに返信
※353326
はっきり言って間違いだらけ。
正解は他人頼らずに自分で調べてね。
Good0 日本語でおk0
353355. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 21:22 ▼このコメントに返信
いくらガセンギと言えども、
ここ最近でも一番くだらないネタスレだった・・・・。
Good0 日本語でおk0
353356. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 21:22 ▼このコメントに返信
※353345
韓とは古代の朝鮮半島南部に存在した種族や領域のことで、大韓とは古代の韓より大きな韓、つまり朝鮮半島のことを指すの。
馬鹿らしいけど。
Good0 日本語でおk0
353357. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 21:24 ▼このコメントに返信
いやー憧れだけで帝国を自称しちゃう国には負けますわー
Good0 日本語でおk0
353361. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 21:30 ▼このコメントに返信
イスラムやキリストやユダヤにも異なる世界秩序観があり統一する必要はない。
韓国や北朝鮮が価値観や世界観を共有し合えるのは中華であり、日本やアジア諸国ではない。
反日の日常生活に価値を創造できる半島が反日を止めたら無価値の社会になる、
反日国家として自立するように努力すれば日本にとっても何も問題はない。


Good0 日本語でおk0
353365. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 21:34 ▼このコメントに返信
※353244
不思議な事に、韓国では今の領土(半島北部を含んでも)よりも三韓時代にはもっと広かったという認識の人が多いんだよね。
歴史ファンタジーなのか、現実なのかは考えるのもうっとおしい事だけど。

韓国人に聞けば、三韓などの過去を含めて、現在の領土(朝鮮半島)は大きいか、小さいかって聞けば、小さいかもしれないって答える奴が大部分じゃないかな?

現在でさえ、白頭山だっけ? 北朝鮮と中国の国境問題にも口出しているし。
Good0 日本語でおk0
353366. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 21:34 ▼このコメントに返信
ヒョウタンにイントネーションが似てる朝鮮に笑われるってのは失礼な話だ
Good0 日本語でおk0
353369. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 21:37 ▼このコメントに返信
下朝鮮下民族全て糞!
Good0 日本語でおk0
353374. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 21:45 ▼このコメントに返信
日本人でこんなアホな題材でホルホルしてるスレあるか?(笑)ペプシマークをまず恥じれば?「日出る国の民族から地べたで糞を喰ってるミンジョクに奉ずる…つつがなきやw」
Good0 日本語でおk0
353375. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 21:45 ▼このコメントに返信
昔から、何の根拠もなくこんなことばかり言ってきたんだろうな。追い払っても追い払ってもやってくるハエのような、情けなく、卑しく、下らないやつらだ。
Good0 日本語でおk0
353377. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 21:46 ▼このコメントに返信
大きくも偉大でもないのに国号に「大」とつける国があるらしい(笑)
Good0 日本語でおk0
353383. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 21:51 ▼このコメントに返信
ストーカー野郎。
お前らは気持ち悪いから近づくな。
ちなみに朝鮮っていうのは貧しくて汚くて「貢物(朝貢)が少ない」という意味だ。w
Good0 日本語でおk0
353384. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 21:56 ▼このコメントに返信
いずれにせよ、中国から見て朝鮮半島は「東のはずれの辺境」だよ
つまり朝鮮人は「辺境の土人」
日本は中国と対等の別の国、辺境の土人と一緒にするな!
Good0 日本語でおk0
353387. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 22:00 ▼このコメントに返信
日本が好きで好きで堪らないんだね。
ストーカーだよ。気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
353391. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 22:02 ▼このコメントに返信
※353377
大韓とは朝鮮、朝鮮半島のこと。
古代に朝鮮半島南部にあった、韓(三韓)という地域よりも大きいと言う意味な。
朝鮮民族は虚栄心が強いからな。
Good0 日本語でおk0
353396. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 22:06 ▼このコメントに返信
自明のことだが、地球上の東西は絶対的なものじゃない。どこかを基準にして東なのか西なのかということになる。ひのもと日本、日出国だが、これは東西の概念は含まない。どこか遠くから東のほうを眺めて、日の出てくる方角の国という訳じゃない。どこかを基準にして日の出の方角を見た表現ではない。日本を表してもいる三本足のヤタガラスは太陽神の化身だ。それは、日本そのものだ。東西の概念から表現しているのではなく、日本そのものが太陽神の国、神の国である。

他国である中国の中華思想を喜んで信奉し、自分達を小中華として認識、自慢し、未だに間違った儒教的意識に閉じ込められ、そのことにしか誇りの基準がない朝鮮人には永遠に理解できない。
Good0 日本語でおk0
353397. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 22:12 ▼このコメントに返信
※353384
>日本は中国と対等の別の国、辺境の土人と一緒にするな!

中国は中華思想、朝鮮は小中華思想。
中国や朝鮮文化の特徴には、人や国といった物事の関係を水平ではなく、上下関係で見るという考え方が存在する。
日本側の視点では対等でも、中国側、朝鮮側の視点では対等ではないよ。
Good0 日本語でおk0
353400. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 22:18 ▼このコメントに返信
※353384
中国から東夷とよばれた民族・国家は、江蘇省、山東省付近、中国東北部、朝鮮半島、日本列島な。
中国から見れば日本列島も朝鮮半島も同じ。
Good0 日本語でおk0
353402. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 22:19 ▼このコメントに返信
ねえ
朝鮮人の発言ってさ
恐らく過去一度たりとも納得した事が無い
この人達って本当にヒト種族なの?
実はヒトによく似た別の生き物なのでは?
何故こんなにも頭が悪く意味不明で毎度毎度必ずブーメランな発言しか出来ないのだろうか

どうしてその東の辺境国にいつまで経っても追いつけないの?
その時点で自ら辺境国よりも劣った国って分からないの?
そもそも出来る事ならお前らゴミ半島から遥かに東に遠ざかりたいぐらいなんだが
Good0 日本語でおk0
353405. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 22:21 ▼このコメントに返信
大韓民国って大日本帝国の真似じゃねーの?
Good0 日本語でおk0
353411. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 22:36 ▼このコメントに返信
※353273
大韓とは朝鮮、朝鮮半島のことで、古代に朝鮮半島南部にあった韓(三韓)より大きい領域という意味。
民国とは共和国の同義の漢語。
つまり大韓民国とは朝鮮共和国の意味になる。
Good0 日本語でおk0
353412. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 22:38 ▼このコメントに返信
※353405
大日本帝国は大英帝国の真似かね?
Good0 日本語でおk0
353418. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 22:46 ▼このコメントに返信
※353405
三韓は、1世紀から5世紀にかけての朝鮮半島南部に存在した種族とその地域。

南北朝時代から唐にかけての中国では、百済、新羅、高句麗の三国を三韓と呼ぶ例があり、『日本書紀』もそれに倣っている(三韓征伐など)。
朝鮮半島でも、統一新羅時代から李氏朝鮮時代まで三国を三韓と見て、自国を三韓と呼んだ。
大韓帝国の「韓」も三国を指し、現代の大韓民国もこれに倣っている。
大韓とは三韓より大きい韓という意味。
Good0 日本語でおk0
353426. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 23:05 ▼このコメントに返信
※353256
>かっての「大韓帝国」のほうが酷くて、
>当時の大英帝国や列強から忠告されたよね。
>植民地も無いし、多民族国家でもないのに「大」~グレート~をつけるなと。

列強から忠告というのは初耳やね。
帝国とは、皇帝が統治する国家の事。
政治学・歴史学用語としての帝国(帝国主義)とは、いささか意味が異なる。

大日本帝国という国号は、一般には1889年(明治22年)の大日本帝国憲法発布時に、憲法典の名称として使用されたことから権威づけられたのが始まりとされる。
明治22年に日本が植民地を持ち、そこに他民族がいた?
列強からクレームがあった?

大韓帝国は、当時の日本政府や主権者であった明治天皇が承認していた国号。
大韓帝国という国号を否定することは、明治天皇を始めとした当時の日本人の認識を否定することになるぞ。
Good0 日本語でおk0
353436. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 23:32 ▼このコメントに返信
突っ込みどころ多過ぎて頭クラクラするわwww
こいつらみんな子供だろ?百済の武寧王の経歴すら知らないのか?
何で百済の王の墳墓が中国様式で棺が日本式の、しかも日本産の
高野槙で作られていたのかも知らないのかね?

日本を支配してた百済の王の墓が何で全長10m足らずの合同墳墓なの?
単独じゃなくてその辺の豪族と一緒の小さな墓だぜwだから荒らされなかったんだよ。

朝鮮半島最大の墓は百済に在った日本の前方後円墳なのは何故?
しかもソウルで発見された全長100m級の巨大前方後円墳は土地開発で壊しちゃったよねwww
Good0 日本語でおk0
353445. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 23:48 ▼このコメントに返信
KOREAって高麗って意味だろ。韓国とすら呼ばれてないということに気づけよ。
日本はニッポン→ジッポン→ジャポン→ジャパンだけど、
KOREAって日本で言うとWA(倭)とかYAMATO(大和)って呼ばれているようなもんだ。

ちなみに中国も大陸初の統一国家である秦(CHIN)から取ってCHINAと呼ばれている。
韓国と中国は大昔に滅んだ国の名前で呼ばれていることに疑問を持たないのか?
あ、北朝鮮もKOREA(高麗)って呼ばれているんだったな。上も下も名前が違う国なのにな。
Good0 日本語でおk0
353449. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 23:50 ▼このコメントに返信
朝鮮猿てどうしてこうアホなんだ、
Good0 日本語でおk0
353452. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 23:53 ▼このコメントに返信
おまエラも、犬韓国、千ョン国、パクリ国とか定まってねーだろが
DNA欠損ミンジョクどもよ
Good0 日本語でおk0
353453. オレオレ、日本人だよ 2015/11/28 23:54 ▼このコメントに返信
どうでもいいことで、鼻の内おっぴろげて火病るな。
日本人は東のはずれにあったって誰も困ってませんよ~だ!
まん中にあったって、歴史上何の役にも立たなかった民族より、遙かにましだ。このバカどもめ。

それよりも、自国の経済状態や、政府の外交政策を論じろ。
レベルが低い奴らだ。
Good0 日本語でおk0
353465. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 00:02 ▼このコメントに返信
世界で一番滑稽な言語。
それは韓国語。

世界で一番クソバカな民族。
それは韓国人。

世界で一番雑魚な国
それはキムチ韓国。
Good0 日本語でおk0
353477. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 00:11 ▼このコメントに返信
世界が考える間抜けな民族チョン!犬以下民族チョン!
Good0 日本語でおk0
353478. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 00:12 ▼このコメントに返信
韓国はもうじき潰れるんでしょ。国名もまた変わるんじゃない?
Good0 日本語でおk0
353484. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 00:20 ▼このコメントに返信
※353098
ナチュラルにレイシストって一番タチ悪いよね。
だからあんなに世界中の人から嫌われまくって、あげく妄想拗らせて自己評価と実際の姿にえらいギャップがでる偽りの韓国人ができるのかも。
Good0 日本語でおk0
353485. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 00:21 ▼このコメントに返信
歴史が浅い国って悲惨でかわいそうだよね
Good0 日本語でおk0
353496. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 00:35 ▼このコメントに返信
百済は、大倭の属国。
Good0 日本語でおk0
353505. 日本女性の意見_その2 2015/11/29 00:48 ▼このコメントに返信
※353174
みんなあたまおかしい♪
Good0 日本語でおk0
353514. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 01:03 ▼このコメントに返信
※353445
ヨーロッパに日本のことを初めて紹介したのは、ヴェネツィア共和国の商人のマルコ・ポーロが、アジア諸国で見聞した内容口述を編纂した『東方見聞録』という旅行記。
中国(元朝)で聞いた噂話として「黄金の国ジパング」(Cipangu)が収録されている。
日本の英名である「ジャパン」(Japan)は、この「ジパング」は語源で、「ジパング」は日本国(中国語でジーベングォ)に由来する。
Good0 日本語でおk0
353553. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 02:51 ▼このコメントに返信
間抜けに間抜けと言われるってことは正常ってことか
Good0 日本語でおk0
353571. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 04:02 ▼このコメントに返信
朝鮮では「小中華思想」っていう惨めったらしい言葉は知らされてないのか
そりゃ不都合だもんな。不都合な事は無かった事にする国だもんな
Good0 日本語でおk0
353572. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 04:03 ▼このコメントに返信
劣等感も極限まできているようだな。笑
早く国が無くなるといいな。
死ぬまで朝鮮人と呼ばれるが、せめて韓国人とは呼ばれなくなる。
がんばって破滅しなさい。
Good0 日本語でおk0
353584. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 04:46 ▼このコメントに返信
中国に国の名前を決めてもらった朝鮮w
Good0 日本語でおk0
353590. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 05:12 ▼このコメントに返信
朝鮮の意味を調べると面白いぞw流石、半万年属国なだけあるなw
Good0 日本語でおk0
353607. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 06:41 ▼このコメントに返信
真ん「中」とか「大」韓民国とか中華思想に毒されていることを自ら暴露している南鮮の方が哀れ。
いまだに奴隷思考で自立できていない民族。このまま中国共産党と共に滅んでくれ。
Good0 日本語でおk0
353611. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 06:48 ▼このコメントに返信
なんで極東って言うか知らないんだな
Good0 日本語でおk0
353619. DIE姦糞国、滅亡へのカウントダウン突入 2015/11/29 07:09 ▼このコメントに返信
かって日本は「日出る処の天子」の一件以来
中国皇帝を激怒させたが、結果的に報復すらされていないわ。

それと正式名称は「ニッポン」
「ニホン」は音の問題、ある意味中世に近い発音だ

まったくDIE姦糞国の無条件ウンコク主義者ときたら
満足に検索もできないときてるw
だからトンスルも犬食も隠すのだろうよ
せめて遠征売春こそ隠すより前に、やめろよ犬

そんなことよりこれなんだ?ww

■20代の半分が1年足らずで離職=韓国 中央日報日本語版 11月28日(土)

 統計庁が27日に発表した「2014年賃金勤労職場行政統計」によると、
 昨年、20代の賃金労働者のうち1年前と同じ会社に務めている人の比率は
 52.2%にすぎなかった。
 残りの47.8%は他に新規採用されたり離職したケースだった。

 これに比べて30代の場合、1年以上同じ会社に在職している比率は73%に達した。
 40代と50代も70%台だった。60代(64%)も20代より高かった。
 カン・ユヒョン統計庁行政統計課長は「20代の場合、最初の職場に対する不満で
 離職を決める比率が他の年齢帯より高いのが事実」と述べた。
 就職難のために「スペック」に合わせてとにかく就職した後、
 早期退職する青年が多いという意味だ。
 また統計庁は非正規職の増加も青年層の離職の原因と見ている。

ぷぷぷっーまたまた李氏朝鮮化(属国旗を継承するキチガイ犬
ttp://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0e-36/illuminann/folder/121585/28/9426428/img_3?1403050347
 (引用)
 世界で知られている朝鮮はずっと中国の"属国"だった。
 記録や物的証拠も国内外に数多くの残っており、
 留学経験のある朝鮮人にも自ら属国だったことを認めている人もいる。
 元々韓国の古い国旗まで"大清属(清=中国)"と書いてあったから
 属国だったことは否定できない。
 しかし、韓国は国家レベルで"属国だった過去"を消してしまいたかった。
 古い国旗が発見された時も、韓国国内のニュースでは
 "大清中"という文字をカットして報道したほどである。
 事実が韓国の感情的な問題は"反日"に密接な関係がある。

 まず、朝鮮と清(中国)は、ある程度の依存関係だったか。
 朝鮮というのは、中国の属国の中でも琉球(現在の沖縄)よりも低い地位だった。
 もともと中国の属邦の中でも朝鮮の地位は最も低く、下国の下国であった。

 天朝の朝贺席で天官使が赤色の礼服を着ていたのに対し、
 朝鮮の使臣だけは異色の丸首の服だ。
 また、琉球の使臣はバスケット(駕籠)に乗って宮廷に入るのに対し、
 朝鮮の使臣はバスケットに乗ることを禁止することが風刺や批判に書かれている。
 そして、李朝時代の臣民は低い扱いを受けたと嘆いている。


宗主国様が「そろそろ飼犬に戻れ高麗棒子ども」といってますよ
ttp://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0e-36/illuminann/folder/121585/28/9426428/img_3?1403050347
★漢民族でなく女真族に折檻を受ける高麗棒子

漢民族は「一連歴史での朝鮮の媚と裏切り」や「排華事件」などで
更に高麗棒子を蔑んでるし
マメリカの金利上げで今後が楽しみですなw

姦国、振り向けば北朝鮮
はやく南北統一して、経済と北の国民支えきれなくなって
崩壊するればもっと面白いのに

そろそろパン君のスタンドプレーかな、
もしかしたら改造人間19号(北の豚君)に処刑でもされたりしてw
Good0 日本語でおk0
353625. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 07:29 ▼このコメントに返信
クソ韓国人は土に潜ってろ!
モグラ野郎
何処の国にも主観が有るんだよ。
こっちを見るな!語るな!
Good0 日本語でおk0
353627. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 07:31 ▼このコメントに返信
恨みの国がなんだって?
wwwwww
Good0 日本語でおk0
353632. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 07:49 ▼このコメントに返信
※353094
吹けば飛ぶノミ面積なのに 大韓民国つーんだから笑えるwwwww

同情するぜチョンwwwww
Good0 日本語でおk0
353636. つき 2015/11/29 07:56 ▼このコメントに返信
朝鮮全開ですね!(笑)
Good0 日本語でおk0
353639. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 08:02 ▼このコメントに返信
※353101
ごもっともで御座います。
Good0 日本語でおk0
353644. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 08:22 ▼このコメントに返信
※353514
だから当時からニッポンの名称ががあった故のジパングだろうに。
もう少し大きな視野を持とうな。
Good0 日本語でおk0
353647. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 08:31 ▼このコメントに返信
これからは「大韓民国」を「短小強姦罠酷・国技は売春、都合の悪いことはなかったことにする気違いの住む地域」と呼んであげましょう
Good0 日本語でおk0
353648. 在日連合 2015/11/29 08:33 ▼このコメントに返信
日本のネトウヨ共よく聞けよ!!!
人類の起源はアフリカでは無く韓国である。
これら我が同胞が世界に散らばり文明の基礎を作り
全世界に恩恵をもたらしたのである。
これらの説は真面目に人類学を探求する学者の
間では通説となってます。
Good0 日本語でおk0
353650. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 08:40 ▼このコメントに返信
※353411
ごめん、知ってた
Good0 日本語でおk0
353654. あきらめろ 2015/11/29 08:55 ▼このコメントに返信
韓は、古代朝鮮の三韓に由来、中国の古代国家「韓」の遺民であるといわれている
けど、現在の韓国とは民族的にはなんの関係もない
Good0 日本語でおk0
353662. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 09:12 ▼このコメントに返信
日陰者だから日本という名前が嫌いなんでしょうw
Good0 日本語でおk0
353678. 西村幸祐こうすけ 2015/11/29 09:36 ▼このコメントに返信
中2で肛門にハサミを刺された奴並のテヨンゴキブリの知能だな。
Good0 日本語でおk0
353679. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 09:36 ▼このコメントに返信
ウンコばかりの土地だったので、奴隷から開放された民が大便民国にしようとしたけど
それは流石に汚いだろうと奴隷解放した日本人の指摘を受けて大韓民国にしたって聞いたよ
Good0 日本語でおk0
353681. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 09:40 ▼このコメントに返信
以上、”大”韓民国からお届けしました
Good0 日本語でおk0
353686. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 09:46 ▼このコメントに返信
大和か扶桑か敷島はどうだろう
Good0 日本語でおk0
353704. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 10:05 ▼このコメントに返信
※353125
半万年前から試し腹で知性が無い部族に「知性が無い」と言われてもね・・・
「鏡見ろ」としかねぇ・・・
あ、ミソがクソでクソがミソなヒトモドキだから、人類文明は無理かwww
Good0 日本語でおk0
353708. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 10:11 ▼このコメントに返信
※353260
合ってるけどレスとしては不適
Good0 日本語でおk0
353709. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 10:12 ▼このコメントに返信
「『日出る所』は中国からの視点ニダ
そして
『日没する所』は日本からの視点ではないニダ」

どこがおかしいのか解らないのが劣等種
Good0 日本語でおk0
353710. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 10:13 ▼このコメントに返信
Just one say "氏ねよ!チョン!”
Good0 日本語でおk0
353712. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 10:17 ▼このコメントに返信
※353648
オイオイ、其処はせめて・・・

「存在」の起源はビッグバンではなく韓国である。
我が同胞が虚無から広がり「存在」の基礎を創り、「存在」を齎したのである。
この説は真面目に宇宙学を探求する学者の間では通説になっている。

・・・位の事は言えよ。
後こんな所で喚くんじゃなく、国際的な舞台で高らかに唱えろよ。
発表する舞台を間違えるな。
Good0 日本語でおk0
353716. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 10:18 ▼このコメントに返信
太陽を神としていて、太陽の御膝元にいるならむしろ中心だろうが。
それはそれとして、時代は下って極東と言われる地域であることを考えると、
当時の日本人は先見の明がありすぎだと思う。
Good0 日本語でおk0
353718. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 10:27 ▼このコメントに返信
>>大陸が中心という前提を著者がしなくても、日出ずる国自体で大陸の方が中心という意味が含まれますが…

バカだなぁ。
中国が中心なんて思わなくても、日が沈む方に中国があるから、相対的に日本が日出ずる国だって判断できるじゃん。
中華思想どっぷりだな。
Good0 日本語でおk0
353719. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 10:31 ▼このコメントに返信
当時の認識では日本の東には海しかないんだから
世界の最東端、日出づる国、日の元(本)なのに
どんな僻み根性で見たらこんな穿った見方ができるんだろ
Good0 日本語でおk0
353722. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 10:39 ▼このコメントに返信
日出国って隋にケンカ吹っ掛けたって小学生でも知ってるんだがな、中国の属国にはわからんか
Good0 日本語でおk0
353740. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 11:14 ▼このコメントに返信
※353185
誤解しているようですが帝国の定義に皇帝は必要ありません
植民地、属国、属州などを所有していれば帝政だろうと王政だろうと共和制だろうと帝国を名乗れます
これが英式の考え方です。
まぁ、大韓帝国は属国とかも無く帝国を名乗ってますけどね。
Good0 日本語でおk0
353747. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 11:22 ▼このコメントに返信
百済に日本という地名があったのなら小野妹子が持参した親書に唐の皇帝が激怒した意味がわからんくなるよな。
Good0 日本語でおk0
353760. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 11:43 ▼このコメントに返信
※353740
大日本帝国は中華式帝国の意味で取られがちだけど、日本に皇帝はいないから実質、西洋式帝国なんだよね。
天皇陛下は皇帝でもエンペラーでもなく世界で唯一の天皇陛下という位だから。

大韓帝国は中華式と西洋式のどちらにも当てはまらないけどね

Good0 日本語でおk0
353762. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 11:46 ▼このコメントに返信
韓国も国力が高い頃中華思想を持っていました。
wwwww開いた口が塞がらない。
Good0 日本語でおk0
353764. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 11:48 ▼このコメントに返信
えーと、翻訳すると日本が羨ましくて血尿が出るでいいんだな。
朝鮮人wwww
Good0 日本語でおk0
353765. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 11:51 ▼このコメントに返信
大昔、大陸位としか交流はないから
東に位置して太陽が上がるから
「日本」国の名前なんてそんなもの。
20世紀になって世界地図を知りながら「大・韓民国」と名付ける方が恥ずかしい。
Good0 日本語でおk0
353768. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 11:55 ▼このコメントに返信
韓国人デモとdisる事しか出来なくてワロタ
Good0 日本語でおk0
353769. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 11:56 ▼このコメントに返信
※353740
>まぁ、大韓帝国は属国とかも無く帝国を名乗ってますけどね。

日本語の辞書における帝国の定義は皇帝が統治する国家の事だが、政治学や歴史学の用語としての帝国は、いささか意味が異なる。
政治学・歴史学用語としての帝国は、複数のより小さな国や民族などを含めた広大な領域を統治する国家のことをいい、この場合の帝国という言葉は、「帝」という字が入るが、帝政とは限らず、王制、寡頭制、共和制などの場合も含まれる。

皇帝が統治する国家も帝国といえるし、皇帝が統治する国家でなくても属国があれば帝国といえるんではないの?
Good0 日本語でおk0
353770. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 12:00 ▼このコメントに返信
何とでも好きな様に騒いでも日本人には何の関係も無いし痛痒も感じない。古代史に半島と交流その他が
有ったとしてもその後の歴史で日本は平安、安土桃山、戦国、鎖国時代と自分の歴史を作って来た。
近代に成って脱亜入欧で維新を成し遂げ今の日本、日本人があるわけだし。
その長い過程で日本人の文化が生まれけて来たわけだから。半島とは文化的に無関係。
むしろ近代で日本が統治し多くの影響を残したことが今の半島を作ったと見れる。
Good0 日本語でおk0
353773. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 12:04 ▼このコメントに返信
日本の国土の半分も無いのに大ってつけてる国よりはマシだな
歴史も文化もない国は哀れ
Good0 日本語でおk0
353778. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 12:12 ▼このコメントに返信
※353769
中華式と西洋式の違いだね
そもそも中国の皇帝とローマのインペラトル(エンペラー)では成り立ちも役割も全く違うから一緒に考える事自体がおかしいんだよね。
秦の始皇帝が皇帝という称号を作った経緯は、本来なら自分が大王になり、各地に親族や戦功者を王に封ずる時代に、始皇帝は他人を信用しなかったので神話や伝説の五帝の帝と、三皇の皇を合わせて皇帝とし、「全世界の星の輝から草木の一本まで皇帝の所有物」として王の存在自体を認めなかった。
ところが前漢の時代に各地で勝手に王を名乗る奴らが現れてグダグダになった。

ローマのインペラトルは領地拡大で元老院で教義しては即決できないから共和制を捨て、元老院と民会で選出する大統領のような存在を作った。
カエサルやアウグストゥスが作ったわけだけど、世襲制でもなければ絶対権力者でもなかった。

日本の天皇陛下は中国の始皇帝ともローマのインペラトルとも全く役割が違うので、政治学上の帝国の方が実質近いと思う。

韓国は知らん。宇宙は韓国が起源だからなのか?
Good0 日本語でおk0
353802. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 12:36 ▼このコメントに返信
それより毎日残飯飯食ってる韓国人はいつ文明的な食事になるんだろう・・・。
Good0 日本語でおk0
353811. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 12:47 ▼このコメントに返信
オマエラがそう思うなら、そうなんだろうな。
オマエラの中では。
Good0 日本語でおk0
353815. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 12:50 ▼このコメントに返信
※353644
>だから当時からニッポンの名称ががあった故のジパングだろうに。

そら元朝時代には日本という国号を名乗っていたわ。
ただし由来は漢字の日本国という文字を見ての中国音であって、日本音が由来ではない。
日本人がニッポンと言っていたから、中国人はジーペンと言ってたんではない。
日本という文字を見てジーペンと言ったの。
文字と音声を分けて考えてね。

>日本はニッポン→ジッポン→ジャポン→ジャパンだけど、

ところでジパングがどこにあるの?
Good0 日本語でおk0
353852. 通りすがり 2015/11/29 14:17 ▼このコメントに返信
嫌い嫌いと言いながら毎日日本の色んな事を日本人以上に調べてるのねwww そよな暇あるなら自分らで国をやってける様に強請たかり止めて自立する為に頑張れよ(笑)
Good0 日本語でおk0
353865. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 14:41 ▼このコメントに返信
遥か古から厨二病を患っている日本に
朝鮮風情が勝てるわけがなかろうて
日本国を表す単語がいくつあると思ってんのw
表現力において日本語を越える言語はないし
これほど多様な表現を使いこなす民族は他にはないw
Good0 日本語でおk0
353870. 避韓→嫌韓→排韓 2015/11/29 14:58 ▼このコメントに返信
世界:私たちの考えでは最も愚かで恥ずかしい国号が「大韓民国」
Good0 日本語でおk0
353874. 名無し 2015/11/29 15:06 ▼このコメントに返信
※353815
おいおいもっと前から日本は日本で日の元(本)だぞ、おっさん
日本史やり直せよ

Good0 日本語でおk0
353916. 在日追放委員会 2015/11/29 15:57 ▼このコメントに返信
※353648
>人類の起源はアフリカでは無く韓国である。
>これらの説は真面目に人類学を探求する学者の
>間では通説となってます。

せめてソースくらいだそうなキムチ野郎、口がウンコくせぇ~よ
そう思い込みたいのが韓国の学者や韓国無条件愛国犬と
気違いの在日のパンチョッパリ位だろ
日本人からも同胞韓国人からも忌み嫌われる気分は、さぞ惨めだろうな

理解したくもないがねw

>これら我が同胞が世界に散らばり文明の基礎を作り
>全世界に恩恵をもたらしたのである。

それが派遣売春婦のことか?
朝鮮人は可哀相にな、まともに捏造もできないのか?

ではどうして世界にはウンコ食いの種族がないのかな?
千年程度しか遡れない文化じゃ世界中に、分派した証拠にもなりませんな
そこでいつもの半万年前か?
そんな記述が中国の史書にも日本、いや世界中探してもないわ
あるのは後年捏造したとしか立証できない韓国の歴史書だけだわwww

ウンコ食いこそ韓国発祥の世界に類も見ない奇特な文化じゃないかw
実はユネスコ世界記録遺産にも登録されている
*********************************
 朝鮮の中央日報発 2010年
 『東医宝鑑』は、自ずと死んだ鳥や獣の肉を食べて中毒になった時、
 人糞汁を食べさせればよいと書いている。
 毒キノコ中毒になった時、人糞を一升食べさせるという記録もある。
 むちにひどく打たれて重い病気にかかった人に人糞を食べさせる秘方もあった。
 昔の歌歌いがを通すために人糞を濾した糞水を飲んだというのは
 よく知られている話だ。
*********************************
『東医宝鑑』を登録したのは愚かにも韓国自身ですよw
Good0 日本語でおk0
354039. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 20:13 ▼このコメントに返信
日出づる処の天子、書を日没する処の天子に致す、恙なきや

お前ら朝鮮人には分からないだろうが、今から1500年ほど前から、こう言うふみを随に送っていた誇りが日本人にはある。その当時から、日本は中国には、ヘリくだらなかった。

お前らはてんやわんやで、朝貢し続けた奴隷国家だ。日本は当時から直接、遣隋使を送り、中国と交流をしていた。良くお前らアホどもが、我々が教えてやった二ダーっていうけど、いつ?何のこと?
俺らは中国と対等の関係、お前らは中国の奴隷。本当に1000年経っても、変わらない。お前ら小さすぎて、大国間に入っても見えないし、存在感0
Good0 日本語でおk0
354051. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 20:41 ▼このコメントに返信
朝鮮人、韓国人、コリアンが差別用語の国にだけは言われたくないなw
Good0 日本語でおk0
354110. オレオレ、日本人だよ 2015/11/29 23:54 ▼このコメントに返信
偉そうに他国を語る国ば韓国。
また嫌いな要素が増えました。
絶対に日本に来るなよ。
絶対に韓国には行かないから。
Good0 日本語でおk0
354137. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 01:34 ▼このコメントに返信
そんな他国の名前の事考えている暇があったら自分の財布の心配でもしろよ。
Good0 日本語でおk0
354258. 竹島は日本の領土 2015/11/30 09:54 ▼このコメントに返信
※353125
中国や日本、沖縄、アイヌ民族、ハワイ、モンゴルなどには、
創世の神話や国作りの神話があるのだが、
朝鮮にはあるの?www
大人のお前に答えてほしいなw
Good0 日本語でおk0
355426. オレオレ、日本人だよ 2015/12/02 05:05 ▼このコメントに返信
わろた
Good0 日本語でおk0
355427. オレオレ、日本人だよ 2015/12/02 05:08 ▼このコメントに返信
わかった。わかった。どーでもいいから、日本に来るなよ。犯罪ばかりやってる民族はよ。物凄く迷惑。
Good0 日本語でおk0
356229. 名無し 2015/12/03 05:22 ▼このコメントに返信
良いからこっちを見るな。
ほんと知れば知るほど嫌いになる。
あんな小さな国土で「大」って付ける奴らに言われたくない
Good0 日本語でおk0
356758. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 16:38 ▼このコメントに返信
大嫌いな日本と言う名が欲しくて併合を願ったのは?
Good0 日本語でおk0
357978. オレオレ、日本人だよ 2015/12/05 03:49 ▼このコメントに返信
太陽信仰

理解出来ないか

日=天=神

太陽中心 神視点の国号

Good0 日本語でおk0
360060. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 09:18 ▼このコメントに返信
※353098
ほんまにそう思う。韓国人は馬鹿を通りこしている。こんな世界一馬鹿民族みたことない。
Good0 日本語でおk0
361988. 暴君 2015/12/11 11:08 ▼このコメントに返信
 
 隣国の名称に、

難癖つけて妄想するキモイ民族。

劣等感と嫉妬で火病が炸裂ですね。
Good0 日本語でおk0
362689. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 09:41 ▼このコメントに返信
さすが半万年奴隷の小中華さん
いまだに奴隷的思考が抜け切れず
中華思想だと指摘されると
いつもの言い訳ですか
Good0 日本語でおk0
391530. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 17:07 ▼このコメントに返信
一部のコメントで指摘されている通り品性に欠けるコメントの多いこと。
阿呆らしい、この一言で良いものを、同じ土俵に立って批判するとは愚の骨頂と言わざるを得ん。
Good0 日本語でおk0
402252. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 00:04 ▼このコメントに返信
だから韓国人は バカだ! と言われるんだよ。

呼び名の方言なんて、どこの国にもあるだろうが。
Good0 日本語でおk0
416200. ゴミは消えろ。 2016/02/28 13:58 ▼このコメントに返信
韓国はゴミが集うゴミ大国。

日本より以下の存在、そして韓国は家畜以下の存在。

顔もブッサイクで整形しても結局変わってねぇじゃねぇかよwwww

と思う。

それに、(日本)より(韓国)と言う国名の方がよっぽどダサいし価値を感じない。(無価値)

日本人や家畜以下のゴミが何偉そうな口叩いてんの?wwwww

クソガキみてぇに我儘ばっか言ってるお前ら韓国人は生きてる価値もねぇわ。(さっさと終われ)



Good0 日本語でおk0
419868. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 00:14 ▼このコメントに返信
毎回思うけど大和建国からずっと後に滅んだ百済が逃げてきてきたのが日本の始まりという時空のねじれどうにかしろよ
日本の国号は日本人が編み出したもので朝鮮は中華帝国から下賜された名前なのにどうして威張れるんだろうな
あと最近思ったけどもひとつの韓という名が日本の古語由来の可能性あったりしたらどうするんだろう
カヤとかクヤからカラで韓だったら面白いと思う
Good0 日本語でおk0
433071. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 00:26 ▼このコメントに返信
聖徳太子以後の時代にて、新羅びいきの改革派(律令制度、中央集権国家、仏教)が天武天皇、百済びいきの保守派が藤原氏と天智天皇側だったらしい時代もあったらしい。
今の白頭山火山後の朝鮮人では無く、倭人が住んでいた頃の新羅と百済という風に最近の優れた考古学では、なってはいるが。

日本という国号は、当時は、新羅びいきの飛鳥の土地の人々でもあったかもしれない聖徳太子の考案された国号で、何故だか?不思議な事に、西洋にシルクロードで伝わると

Jが頭文字になるJPANGになってしまい、英文ではJAPANになってしまった。

まるで、イエスキリスト(JESUS)やユダヤ(JUDA)みたいな扱いである。

魏が朝鮮には銅印に対して、倭には金印だった。というらしいようだけど魏と倭と漢字が似ているという様なのと、話題が似ている風にも見える。

日本は、何かが韓国とは違うんだと思えてしまいます。

韓国はアルファベットでも、なにかの病気と読みが似ているし

穢狛とか穢とか、エベンキとか日本語読みでも、トイレと関係ありげな名前が噂されていたし

なんというか?呪われた内容のイメージが強いです。

朝鮮という言葉も、韓国人は呼ばれる事を敬遠しているけれど、韓国という言葉も 今じゃ敬遠する言葉には、少なくとも70年以上は悪事を働いてきた日本では、なってしまっているんじゃないのでしょうか?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム