かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.11.30 06:15|カテゴリ:社会コメント(127)

韓国人「何故、日本人は入賞出来ないのだろうか?」


「何故、日本人は入賞出来ないのだろうか?」


20151130-01.jpg


日本工業新聞社[モーストリークラシック2016年1月号] 2015年11月20日発行

ショパン国際ピアノコンクール、なぜ日本人は入賞できないのか
文:高久暁(音楽学、音楽評論)


20151130-02.jpg

20151130-03.jpg


5年に一度開かれるショパンコンクール。毎年方式が変わる。
今年の優勝者は、韓国人のチョ.ソンジンだ。

チャイコフスキーコンクール2位の入賞者やブジョーニコンクール優勝者が大会に参加しなかった事が彼に有利に作用した。
チョ.ソンジンがもし勝って韓国に戻る事がなかったならば、多くの人たちが確かに落胆したのだ。
カナダ出身の2位を除いて、3、4、5位がいずれもアジア系だ。
この中に日本人は居なかった。

これが日本ピアノ界の現状であり、また、実力だ。
しかし、この程度なら十分だ。
仕方がないからだ。

日本はアジアで最初に西洋音楽を受け入れた国だ。
「バイエル」ピアノ教本が入ってきたのが、1880年に日本のクラシック音楽は他のアジア諸国とは違って歴史が深い。
また、日本のピアノ文化は幅が広くてレベルが高い。
ショパンコンクールに、これだけ熱中して、インターネット上で深い話を交わしている国は、日本だけだ。
クラシック音楽が堂々とサブカルチャーとされる。
ただ島の外の世界と競争する事をよくしていないだけだ。

最近の国際大会で、韓国出身のピアニストたちの活躍が目立つ。
韓国は「クラシック強国」と呼ばれている。
政府と財閥が資金を投資して、才能ある若い音楽家を発掘して育成するシステムを構築してそれに集中している。

しかし、クラシック音楽に熱中するその底辺には、競争が激しく生きるのも大変な「ヘル朝鮮」から逃れようという欲求が敷かれている。
韓国でクラシック音楽は社会的地位が高くて、お金持ち階層だけが享受する事が可能である。
韓国人たちはクラシック音楽を学ぶ事が人生を生きて行くのに有利だと信じているのだ。


中華圏国家もやはり韓国と似ている。
クラシック音楽の習得が、自分の国家から免れる事ができる手段として考えられているのだ。

中国人たちがしばらく「ピアノ学究熱」が高かった時期には、日本で開かれる有数のマスタークラスに親と子が大量に参加し、買いだめをして本国に帰ったりした。

その底辺には、やっぱり自分の国や社会に対する不信、不安が位置しているのだ。
実は彼女たちの究極的な目標は、ピアノ自体にあるのではなく、ピアノを手段として欧州や米国などに移民に行く事にある。

日本人たちはご存知の様にあえて自国を離れ、国境を越えようとする理由や熱意がない。
そのまま日本の中でゆっくり楽しむ事が性格に合っているのだ。
その為、この様にピアノ演奏の質が自然に変わるしかない事になったのだ。

中略…

モーストリー・クラシック2016年1月号[ショパン国際ピアノコンクール、なぜ日本人は入賞していないのか]

文:高久悟(音楽学、音楽評論)

--------------------------------------------------


ガセンギ.com
http://goo.gl/Wl8u7C








何処かの韓国人1

野球もできず、サッカーもできず、フィギュアもできず、コンクールでも取れず…しかし捏造はよくして。 心配。



何処かの韓国人2

何でも政府、財閥が支援ww



何処かの韓国人3

>実は彼女たちの究極的な目標は、ピアノ自体にあるのではなく、ピアノを手段として欧州や米国などに移民に行く事にある。

-------------------------------------


はぁ…



何処かの韓国人4

日本人は、個人的栄達や出世、成功、社会的認定などを望む欲求がない成人である様に書かれているね。
ただ熱情が不足して才能が不足した事を何を難しく…



何処かの韓国人5

これ日本人記者が翻訳したんですか?
精神勝利大当たりだね…
誰がピアノやクラシックを高級文化として学ぶんですか?
その子供だけでも一通りピアノ塾へ通わせているのが常識なのに、そのまま一つの才能でも、もっと育てて行く為に教えているんです。
何が祖国を離れたくて習うというのだと書くなんてとんでもないですね。
私が生きて来た中で、こんな風に結論を出す人間は初めてですね。
日本人ならではかもね。



何処かの韓国人6

あれは嫌韓する奴の水準だね。
音楽雑誌であんな捏造批評するほど惨めになったのかな。
痛ましく思う。



何処かの韓国人7

倭寇が1位になれば世界が恋するとか何とかしながら、他のアジア系が1位になったら身分上昇の為?wwwww
隠蔽、捏造の種族の特性か?
様々なメディア、放送メディアまで掌握しているので、今更の事でもないが、やはりwwwwwwwww



何処かの韓国人8

あの雑誌がどれ程権威があるのかは分からないが、あんなレベルの低劣さがクラシック界ですら滲み出るというのは驚くべきですね。



何処かの韓国人9

ん?日本人の、表現力が不治と言う事は既に定説だが、事実を受け入れずに弁解だけ並べ立てる事に忙しいから発展がないんだ。



何処かの韓国人10

>政府と財閥が資金を投資して、才能ある若い音楽家を発掘して育成するシステムを構築してそれに集中している。

--------------------------------------


何処を見て言っているのか



何処かの韓国人11

倭寇たち。
非常に作り話の病気をするね。



何処かの韓国人12

典型的な倭寇の年老いた奴ら心理です。
「ハングリー精神が足りないからだよ。」

現実を知らなくてそうしてるみたいだが、
そのまま倭寇は劣等種子として、ただ上手い事を頑張って。



何処かの韓国人13

本当に精神世界が独特の人たちだ。見れば見るほど。
韓流に乗り遅れ、日本文化に対する論理もあんな理論になってしまったの?
なので結論的に何をどうしようと、あんな文を書いたのか理解できないです。

何か自尊心は守りたいのに、その言い訳は拙劣にも相手を貶し、小学生や反抗期の学生らの極端な論理。
それによって発展が出来なければ、その原因を直した分析をしなければならないのに、日本は分析する目的はもっぱら○慰をする為、分析を行うのです。
これまで、日本が経済だ、スポーツだ、韓流だ、いろんな分析をしたのを全部見ても、いつもあんな形の論理で本当に精神病確定の奴らだwww



何処かの韓国人14

あいつらの種族特性は本当に…なんでも韓国を認める事には屈辱感が大きいらしい。
政府と財閥が支援してそうだったと捏造して、○慰する病身なニッポン~
K-POP、映画を政府支援と云々する奴ら。
それが共産主義であって国家主導で何の芸が花咲く事ができるのか。
愚かな日本の人は、あの様な捏造にぽかんとする列島~



何処かの韓国人15

…産経新聞を読むと理解できますね。
純粋な音楽雑誌もこの様な低劣な水準の文が掲載されたら、日本が本当に行く所まで行きましたね。



何処かの韓国人16

クラシックで優勝したというのも新聞ニュースを見て知ったのに、何を国民が落胆をするの…
ワールドカップでも全国民が事前に知っている事もなかったのに…



何処かの韓国人17

仕方なく日本は楽しく趣味の為にコンクールを戦略したんだ凄い~
あなた、今日は安心のステイキ~美味しい美味しい~



何処かの韓国人18

心の中では、自分たちがもしかしたら人種的に劣っているのではないかと考えていて、あんな言葉を慰めとするしかないですね。



何処かの韓国人19

あいつらの民族性は、昔も今も変わってないよ。
そのまま種特異。



何処かの韓国人20

やはりジャップたちのレベルが大当たりだねwwwwwwwwww
そのままお前らの才能の不足、努力不足なんだよ。
オ○ニーして下さいwwwwwww




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




354169. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 06:20 ▼このコメントに返信
クラシック強国?
コンサートホールにパイプオルガン1つ無いのに?
Good0 日本語でおk0
354170. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 06:45 ▼このコメントに返信
音楽を国威発揚のための競争の道具って捉えてるあたりが朝鮮人らしいな
Good0 日本語でおk0
354171. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 06:52 ▼このコメントに返信
ピアニストを応援してる土台が違う。
賞の為のピアノではなくファンの為のピアノなんだよ。韓国人にゃわかんねぇか…
Good0 日本語でおk0
354172. 名無し 2015/11/30 06:54 ▼このコメントに返信
クラシックで活躍している日本人は大勢いるよ
ショパンで勝てないだけ
Good0 日本語でおk0
354173. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 06:57 ▼このコメントに返信
日本人は第十回以降は毎回入賞しているはずだが……。
まぐれでたまたま一位になったくらいで、クラシック強国かい。
Good0 日本語でおk0
354175. 老兵は死なず 2015/11/30 07:02 ▼このコメントに返信
確かに日本人には、ハングリー精神が足りないと思う

北や下朝鮮の様に、スポーツや芸術を選ばれた人のみが専属的に集中して取り組む方が効率はいい
・・・が、本当の文化はその様な状態では育たない
どちらが素晴らしいかは判断する人によるが、自分としては日本の方が良いと思う
Good0 日本語でおk0
354176.   2015/11/30 07:04 ▼このコメントに返信
どんな内容で書かれようと、どうでもいい。韓国には関わるな。
Good0 日本語でおk0
354177. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 07:09 ▼このコメントに返信
まぁ、正直言えば韓国人コメントに多少は共感できるな。

何で音楽専門の人が、国民性や国の方針などを主因として語ってんだよ・・・と。
日本語≫韓国語>日本語の再翻訳されているから、日頃よく見る韓国記事のホルホル文章とよく似ているために、これ本当に日本人が描いたのかと疑いを抱いてしまう位だ。

しかし当然、韓国人コメントや解釈についても、同じように言える所はある。
ピアノ教室の事だって、日本でも同じようなもの。
ただ本格的にクラシックをやるのならば、それ以上に手を出してこそ、「やっている」という認識なのが日本。
才能とやる気の話で言えば、韓国ではノーベル賞の声(やる気)は大きくても、受賞するだけの才能がそれ以上に皆無って事になるのか?
ゴルフや囲碁など韓国人が強い分野も多いが、ご自慢のキムヨナ一人をもってフィギア大国という事について疑問は持たないのか?
ショパンコンクールについても「まだ一人」でしかないのに。
日本はそれ以前の状態だとしても少なくとも過去に2位受賞という人もいるので、近年に受賞する人が出てくる可能性は否定できない。

そんな程度の話。
ただ自国の優秀な人材の登場に喜んだり、奮起したりしていればいいのに、わざわざ他国の記事を持ってきてあざ笑うというのは、品の無い話だな。
負け惜しみな元記事のほうも、ゲスいないようだとは思うけれど。
Good0 日本語でおk0
354178. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 07:12 ▼このコメントに返信
ショパンコンクールは金で買える賞だから日本人の気質と相反するだけ
Good0 日本語でおk0
354179. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 07:17 ▼このコメントに返信
どうでもいいが・・その受賞したテョンって今後需要あるの?

Good0 日本語でおk0
354180. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 07:20 ▼このコメントに返信
そりゃ、あんな前代未聞の点数を戴けるのは韓国様だけですって。
日本人なんてとてもとても、毎年入賞が精一杯ですよ。
Good0 日本語でおk0
354182. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 07:22 ▼このコメントに返信
でました!韓国人得意の“精神的勝利法”w
Good0 日本語でおk0
354184. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 07:32 ▼このコメントに返信
サッカーが強くなる為に貧困層のスラムが必要だとか
クラシックで賞とるのに国内がヘル状態でなきゃいけないなら
そんなもの取らなくてよろしい。
なにがハングリーだばかめ。
Good0 日本語でおk0
354185. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 07:35 ▼このコメントに返信
もうすぐ「韓国はクラシック大国」と言い出すから。
Good0 日本語でおk0
354187. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 07:39 ▼このコメントに返信
日本人と欧米人は審査員買収しないからに決まってるだろ
入賞者が1人除いてぜんぶアジア人なところでお察し
Good0 日本語でおk0
354188. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 07:42 ▼このコメントに返信
珍しく正論だわな
アジア系がピアノが上手いのは欧米に移民したいからとか流石に受賞者に失礼過ぎるわ
Good0 日本語でおk0
354189. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 07:43 ▼このコメントに返信
もちろんコンクール入賞出来るに越した事はないね。でもなんか納得いかないな。
まるで音楽を"楽しむ"というより"利用してアピールする"って方がしっくりくる。
俺の思い違いならいいんだがね。
「コンクールで勝つ」という目標なら今の韓国の方針でも問題ないだろうが
音楽を利用してるようにしか見えない。
音楽大国というなら音楽を嗜む人がもっと居てもいい筈なのに
コンクールで勝つために練習してるのってつらくないか?ちゃんと楽しんでるか?
Good0 日本語でおk0
354191. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 07:54 ▼このコメントに返信
韓国人は日本の記事に興味持つ前にフランス出身の審査員フィリップ・アントルモンがチョ・ソンジンに最低点の1点を付けた意味を考えろ
普通に考えて八百長への抗議やん
何でそこを無視する?
Good0 日本語でおk0
354192. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 07:56 ▼このコメントに返信
※354178

そういうのやめない?
Good0 日本語でおk0
354193. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 07:57 ▼このコメントに返信
悪いけど写真みただけで演奏聴く気が失せた()
ニダーAAそっくりすぎる
Good0 日本語でおk0
354194. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 07:58 ▼このコメントに返信
確かフランスの審査員がコイツに1点しか付けなかったよね
まあ買収が通用しない人が一人しか居なかったのが勝因だろ?
Good0 日本語でおk0
354195. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 07:58 ▼このコメントに返信
そんなコンクールの存在すら知らなかった!
もっとも俺はクラシックに興味なくジャズ専門だけどね!
Good0 日本語でおk0
354197. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 08:02 ▼このコメントに返信
俺もピアノやってたけどさ
芸術って日本を負かしててやるぞ!
どうだ!
って時点でおかしいよ
芸術の根本もわかっていないただ日本に勝ちたいだけの価値観しかないってさ
そんな韓国人に芸術を語ってほしくない
Good0 日本語でおk0
354198.   2015/11/30 08:08 ▼このコメントに返信
はいはい韓国はすごいすごい
Good0 日本語でおk0
354199. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 08:08 ▼このコメントに返信
※354197
韓国は何やってもそれだから
上だ下だとか名誉がどうとかそんな観点ばかりだから
後に不快感しか残さない
もうどうしようもないよ
Good0 日本語でおk0
354200. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 08:11 ▼このコメントに返信
日本と比べたがる奴は放っておいて、受賞した韓国人よ おめでとうございます
Good0 日本語でおk0
354202. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 08:18 ▼このコメントに返信
賞を取ろうが取らなかろうが次に生まれ変わっても日本人でありますように。
Good0 日本語でおk0
354203. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 08:23 ▼このコメントに返信
あれ?そのコンクールで前代未聞の0点を点けられてなかったっけ?
金で優勝買える競技は強いね朝鮮ヒトモドキわ
Good0 日本語でおk0
354204. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 08:23 ▼このコメントに返信
2つ前のショパンコンクール(10年前)は1位から5位までアジア人、
1つ前のショパンコンクール(5年前)は1位から5位まで非アジア人
今回のショパンコンクールは一人のぞいて4人がアジア人

何なのこの大会…以前から買収疑惑が取り沙汰されてるらしいけど
ピアノの一番権威あるコンクールがこれってどういうことよ。
5年後の大会を今から目指してもアジア人ゼロって決まってるんじゃんw
Good0 日本語でおk0
354206. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 08:31 ▼このコメントに返信
あれー?
チャイコフスキー国際コンクールは?
チョーセンが1位とったことあったっけ?
エリザベート国際コンクールはやっととれたんだったっけ?
チョーセンにとって都合のいい賞だけ選んでんじゃん
知恵遅れ劣等種ども
Good0 日本語でおk0
354207. ななし 2015/11/30 08:35 ▼このコメントに返信
日本だと騒音の問題もあるから
本格的に防音設備のある部屋にグランドピアノを置ける家なんて
ごく一部のお金持ち以外無理

電子ピアノならヘッドホンで練習できるだろうけど
電子ピアノで特訓してもコンクールには通用しない気がする
Good0 日本語でおk0
354209. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 08:35 ▼このコメントに返信
自己紹介乙

なぜノーベル賞が取れないの?

で全部返してやればいいのか?
Good0 日本語でおk0
354210. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 08:36 ▼このコメントに返信
この記事って暗に今年の審査を批判してるんじゃない?
じゃなければわざわざ中韓を持ち出してこんな比較の仕方をする必要ないでしょ
様々なスポーツ同様「何かあった」と考える方が自然だと思う
Good0 日本語でおk0
354211. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 08:40 ▼このコメントに返信
朝鮮猿はよほど嬉しかったんだなw
日本は朝鮮と違って趣味や娯楽や文化が多彩だから、世界中全てのコンクールで入賞なんて無理だよ。
まぁ、朝鮮猿達からしたら日本が入賞出来ない分野があるのが不思議なんだろうけど。
Good0 日本語でおk0
354212. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 08:42 ▼このコメントに返信
>野球もできず、サッカーもできず、フィギュアもできず、コンクールでも取れず…

ワイロを使わないからね
Good0 日本語でおk0
354213. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 08:42 ▼このコメントに返信
 自分のピアノを世界中の人に聞いて欲しいからショパン・コンクールに出場するわけでしょ?
ショパン・コンクールに出場できるような人は既に特別な人々。一日中ピアノ漬けで生きられるわけだから。
国を脱出するためだなんて、そんな貧乏臭いこと考えて入賞できるの?
元記事、おかしい。

Good0 日本語でおk0
354214. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 08:44 ▼このコメントに返信
総合的に常時日本が上なで、バ韓国の数少ないまぐれの一時的な現象で、
天下を取った喜び。情けない惨めな生物。日本人でよかった。

フィギアは性悪ヨナで1000年誇るのか?
Good0 日本語でおk0
354215.   2015/11/30 08:48 ▼このコメントに返信
闘争心を摘み取るロボトミー的な教育をやってるのは確か。
そこは謙虚に反省しないとダメだね。

みっともなくても、多少こすっからいことしても勝ちは勝ちだから。なにもズルしても勝てとは言わないが、「二番じゃダメなんですか」では先がない。そこに食らいついていく気概そのものをダサいと叩くやつらはいっぱいいる。
Good0 日本語でおk0
354216. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 08:54 ▼このコメントに返信
※354170
つっかかって悪いが国威発揚と音楽には密接な関係があるから何もおかしくは無い
むしろ日本は結構得意な方
Good0 日本語でおk0
354217. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 08:57 ▼このコメントに返信
在日が気を使って野球勝たせてやるとほらピノキオのように鼻がどこまでも高くなってw
Good0 日本語でおk0
354220. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 09:13 ▼このコメントに返信
ノーベル症患者がなんだって?www
Good0 日本語でおk0
354221. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 09:13 ▼このコメントに返信
日本より優れた分野があると鬼の首を取ったように狂喜して優越感に浸る朝鮮人が非常に醜く見えて嫌いです。
Good0 日本語でおk0
354222. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 09:14 ▼このコメントに返信
なんだか日本人の書いた文章とは思えない記事だな
Good0 日本語でおk0
354224. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 09:17 ▼このコメントに返信
何故、韓国人はノーベル賞を受賞できないのだろうか?

これと同じことだろ
Good0 日本語でおk0
354235. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 09:32 ▼このコメントに返信
世界の著名な交響楽団が毎年日本に来るほど日本はすでに
クラシック文化が定着し大きな市場規模を持っている。
当然、世界的評価を受けた韓国人なんかも日本でコンサートはしている
あらゆる分野でそうだが日本はスポーツ、文化、芸術に政治を持ち込まない
どんな分野でも歴史や政治を持ち出し自らの行為を正当化する韓国には嫌気が差してるよ
Good0 日本語でおk0
354237. オレオレ、倭人だよん 2015/11/30 09:34 ▼このコメントに返信
もうさ、目的がちがうんじゃねいの?

ただ賞を取る道を選ぶかどうかの
Good0 日本語でおk0
354241. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 09:36 ▼このコメントに返信
ショパコンはこれからも続き優勝者は何人も排出されていきます。
優勝した彼はこれからは自分の音楽を突き詰め孤独な戦いが待っています。
深い音楽表現が出来るようになった彼を様々なコンサートホールと素晴らしいピアノを製作するメーカーが2つもあり、耳が肥えた聴衆が多い日本でお待ちしています。
Good0 日本語でおk0
354243.    2015/11/30 09:37 ▼このコメントに返信
※354173
たまたま勝てたら野球強国
たまたま勝てたら剣道起源
たまたま儲けたら経済大国

勝っても負けても後味悪い国とはよく言ったものだよなあホント。
Good0 日本語でおk0
354246. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 09:39 ▼このコメントに返信
>あれー?
>チャイコフスキー国際コンクールは?

韓国は94年大会以降ちょくちょく入賞してるね
ちなみに2011年に声楽部門で男女共に優勝している
総合的には優勝、入賞回数は日本の方が多いけど、
韓国も決して劣った成績ではないよ
Good0 日本語でおk0
354248. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 09:40 ▼このコメントに返信
チョーセンにピアノメーカーってあるの?
Good0 日本語でおk0
354249. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 09:42 ▼このコメントに返信
チョーセンにコンサートホールってあるの?
Good0 日本語でおk0
354250. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 09:43 ▼このコメントに返信
自分達が捏造ホルホルやってるからって脳内で日本人まで自分達と同じレベルに貶めるのやめてくれませんかねえ。
なんでもかんでも国威発揚に持ち込むあさましい精神とか日本人は持ち合わせてないんですが。
Good0 日本語でおk0
354253. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 09:45 ▼このコメントに返信
だからあれ程、韓国と関わるなと・・・
みんな、思い出して
教えない
助けない
関わらないw
Good0 日本語でおk0
354257. どうでもいいが 2015/11/30 09:54 ▼このコメントに返信
クラシック音楽は十代と二十代と三十代と・・・という具合にステップがあるんだよ。
分かりやすく言うと、例えば天才ベートーベンは十代でピアニストとしてデビューした。
若くして田舎町ボンからウィーンに上り、ハイドンなど当時の巨匠に弟子入りし、貴族たちの家庭教師をし、オシャレをして社交を楽しんだ。二十代初めにはピアニストとして頂点を極めた。
が、今残されている彼の作曲したものを見ると、もし彼が二十代前半で死んだとしたら、ベートーベンの名は残らなかった。音楽はハイドンの形式に乗り、幾分か個性の片鱗を見せるものの、まだ未熟な音楽としか言いようが無い。
ところが二十代の後半にさしかかり、耳疾が始まると、ピアニストとしては第一線を引くことになる。音楽は迷い、逡巡し、停滞する。が、もはや作曲しか道がないと決まると、三十代の、いわゆる傑作の森と言われる作品群がぞくぞくと現れる。「英雄」「運命」「田園」「皇帝」「熱情」・・・みなこの時期に書かれたもの。これらの音楽はハイドンの音楽をぶち壊し、音楽の表現力を文学並みに引き上げる。同時にピアノやオーケストラに表現の道具として飛躍させ、音楽の芸術性を疑うものはいなくなった。
だが、ベートーベンの限界はまだだった。四十代にさしかかり、結婚を諦め、全聾となった彼は、再び音楽から離れ、悩み始めた。芸術家が誰しも突き当たる限界の壁である。この時期に自殺し、或はアルコールに溺れ、さらには実業家に転身する天才も多い。しかしベートーベンは無音の世界で新たな境地を切り開いた。最後の弦楽四重奏やピアノ・ソナタは音楽表現の最も深い部分に入り込み、ミサ・ソレムニスはそいれまでのカトリック教会の典礼音楽を未曾有の境地にまで高め、第九交響曲は器楽で表現できる限界を示して見せた。
スポーツの世界では十代・二十代以降は衰える一方のことが多いが、こと芸術の世界の十代・二十代はただの可能性を開花させる段階である。31歳で死んだシューベルトの、本当の業績はすべて25歳以降に書かれたものだし、35歳で死んだモーツァルトの音楽も、その真価はすべて三十歳過ぎに書かれている。
Good0 日本語でおk0
354259. 結論 2015/11/30 09:55 ▼このコメントに返信
二十代、三十代に本物のショパンは弾けない
Good0 日本語でおk0
354262. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 09:56 ▼このコメントに返信
日本人は賞を金で買ったりしないし……
Good0 日本語でおk0
354264. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 09:57 ▼このコメントに返信
※354178
南朝鮮人の言い訳と似てるな。
Good0 日本語でおk0
354266. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 09:58 ▼このコメントに返信
※354206
以下の文をネットで拾ってきました。

韓国のアーチェリー
 すなわち金メダルを獲得しやすい競技に国を挙げて力を入れて金メダルを量産する方針を採用しているだけ。
 韓国でもアーチェリーは特段メジャーなスポーツというわけではない。
 現に韓国のアーチェリーは1984年のロサンゼルスオリンピックからいきなり急に強豪国になっている。
Good0 日本語でおk0
354269. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 10:13 ▼このコメントに返信
ただただ見下したいだけの稚拙な文章だ。朝鮮人の余計なお世話は嫌韓の素。
Good0 日本語でおk0
354272. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 10:18 ▼このコメントに返信
おまエラが買収してるからじゃねえの?www
Good0 日本語でおk0
354277. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 10:31 ▼このコメントに返信
音楽の分野で国際的に後れ取りつつあるのは事実だと思う
自国の悪いところからも目をそらしてたら進歩もないぞ
Good0 日本語でおk0
354283. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 10:51 ▼このコメントに返信
はいはい、ノーベル賞ノーベル賞
それ以外にも韓国が取れず日本が取れている世界的に有名賞は沢山あるけどねw
数少ない勝てる物だけを議題にして勝利宣言かな?
Good0 日本語でおk0
354287. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 10:57 ▼このコメントに返信
エロい恰好させた整形アイドルの音楽しか聴かないのにクラシック強国だってさ。
Good0 日本語でおk0
354291. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 11:05 ▼このコメントに返信
こいつらが得意な分野だけ抜き出して、ホルホルしてるんじゃ。

フィギュアスケートにしても、キムヨナごときで何いってるんだ?
それ以降がぜんぜん居ないじゃないか!
羽生のことはガン無視してるくせに。

裾野の広さでは完全に日本だから、いろいろな分野にいるよ、すごい日本人が。
なんというか韓国人の場合、ポっと出した凄いヤツが持て囃されるだけ囃されて、
その人一人だけなんだよなぁ。後が続かない。
なんでだろうね?
Good0 日本語でおk0
354294. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 11:26 ▼このコメントに返信
韓国は、クラシック音楽の世界で日本を相手に何を気取ってるんだ?
出来るものなら、コンクール実況映像のグランドピアノに
アンドサンズでもヤマハでもなく、ヒュンダイかサムスンを映し出して見せろよw
Good0 日本語でおk0
354302. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 11:38 ▼このコメントに返信
※354216
「音楽」と一言でいっても範囲は広い。クラシック音楽の、それもピアノだ。
ピアノ(奏者)で国威発揚した国があるなら教えてほしいな。
Good0 日本語でおk0
354303. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 11:38 ▼このコメントに返信
これ日本人が書いた記事か?
普段韓国のマスコミが書いてるような内容だな
日本人か?記事書いたの
だいたい、「ヘル朝鮮」なんて言葉日本人は使わないぞ
Good0 日本語でおk0
354304. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 11:40 ▼このコメントに返信
まったくその通りです。

だから日本に来ないで下さい。

日本の物買わないでください。

Good0 日本語でおk0
354307. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 11:44 ▼このコメントに返信
高久暁(音楽学、音楽評論)これが日本ピアノ界の現状であり、また、実力だ。って頭悪いの?
なんちゃって評論家?www
たまたま前回と今回の2回続けて入賞がなかっただけで、日本ピアノ界の現状とか言っちゃうのかよ。
17回あったうち、韓国なんて、15回と17回の2度だけじゃんか。
日本人は1位を取ったことは確かにないけど、それだけで日本人ピアニストの実力はこの程度的な事言うなんて、評論家やめたらどうよ。
Good0 日本語でおk0
354308. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 11:44 ▼このコメントに返信
反日ではないんだけど、日本のクラシックは正直おわってるよ。喝として言いたいけど、
単純に下手くそすぎるよ。どんなプロも音大生も教室通う子供 音楽関係 総じて下手で理解がまるでないんだよ。
何というか感覚的にまるで理解してないと思う。葉加瀬太郎とかが調子のれる程度の理解と馴れ合いが蔓延してる。
西洋文化は直情的なのに、良くも悪くも日本人は感性豊かすぎる。でも明確に抽象的なものを表現することは
日本人としては出来ない。
かと言って技術は未熟なので表現しきれるわけでもなく、余計にヒョウゲンとやらにはしる。
やってることは、顔芸と体をくねらせる、都はるみのような演歌芸。
子供から大人まで、バッハからショパン リストに至るまで全て この演歌演歌のオンパレード。吐き気がする。
海外の審査員からすれば「天才気取ってないで、ちゃんと楽譜通り弾け。ちゃんと左手を合わせて弾け。とにかくちゃんと弾け」
なんだよ。コンクール以前の問題。かといってポリーニのようにも弾けない。終わってる。
世界で聞かれる演奏家は内田光子しかいない。外国生まれ外国育ち。それでも日本人の情緒の呪縛から逃れられてないけど。
韓国人はうまくその情緒かんが欠落してたから、うまくいったんじゃない?
とにかく、日本人はクラシカル音楽を諦めた方がいいと思う。

Good0 日本語でおk0
354309. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 11:46 ▼このコメントに返信
これ買収虚放ったやつから最低点つけられてたチョンじゃんwww
実力では何一つ得る事が出来ない劣等土人南朝鮮人(笑)
買収して世界中から笑われて嫌われてるのに自画自賛するゴミ国家
日本に何一つ勝てない奴隷以下の民族
Good0 日本語でおk0
354318. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 12:13 ▼このコメントに返信
チョンの遥か前にベトナム人が優勝している。(あのレイプ軍が大暴れし、敗れたあのベトナム、皮肉だわ)
是非、アメリカや日本で「クラシック大国韓国からきた。世界一にピアニストだ!!」と声高く吠えてくれ。
若手の新人賞にここまで優越感を持つ事自体、栄光の歴史が無い証拠だわ。
Good0 日本語でおk0
354319. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 12:17 ▼このコメントに返信
努力した奴が入賞するだけの話し。人種は関係ない。バカ?
Good0 日本語でおk0
354333. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 12:43 ▼このコメントに返信
※354308
私見ですが、日本人はショパン弾きには向いてないと思う。
曲の内容を都はるみに例える人がいるくらいだしw、
往年の巨匠ばりにキリッとして弾く人、日本人には殆どいないですね。
(だからと言って日本が中韓に負けたなどと思うのは不要なんだけど)
ルイサダってピアニストのリサイタルに行った事があるけど、譜捲りの人を終始携えて弾いてたよw
ピアノの演奏ってものは、ある意味それでいいのでは。

ヤマハのような楽器メーカについては、一方で初音ミクを開発するなど
その調子で発展し続けてほしいですね。
Good0 日本語でおk0
354346. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 13:01 ▼このコメントに返信
※354178
金で買えるから中国人も獲ってるしね。
フランスの有名なピアニストだけが買収されなくて審査評で不思議なことを言ったらしい。
内容忘れたけど…それ聞くと買収で決まることが解るよ
そしてその審査員だけが抗議する意味だろうね、0点を挙げた
Good0 日本語でおk0
354351. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 13:03 ▼このコメントに返信
※354207
そんな事はない。電子ピアノで練習して賞をとった某ロシア人もいたぞ。
Good0 日本語でおk0
354359. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 13:14 ▼このコメントに返信
サッカー、フィギュアもピアノコンクールも日本がいくつメダルを取ってるかも知らない奴等
Good0 日本語でおk0
354363. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 13:21 ▼このコメントに返信
クラシック音楽の世界三大コンクールは、チャイコフスキー国際コンクール、エリザベート王妃国際音楽コンクール、ショパン国際ピアノコンクール。
韓国人はこのコンクールの歴代受賞者を調べるべきだな。
井の中の蛙大海を知らずとはこのこと。

ちなみにこの韓国人優勝者は、韓国ではなく日本で先に公演をする。
大型のコンクールで優勝した演奏者は、アジアツアーで日本を最優先に考慮し、これは世界トップレベルの演奏者の演奏旅行も同じ。
この理由としては、アジアで日本が観客のレベルや規模、公演会場などクラシックのインフラを最もよく備えているためで、日本のクラシック需要は硬く、日本各地にあるクラシック専用コンサートホールは80カ所余りに上る。
韓国はクラシック音楽の需要が少なく、日本よりも未開な社会ということだね。


Good0 日本語でおk0
354366. 日本女性の意見_その2 2015/11/30 13:24 ▼このコメントに返信
※354241
いけずやわ〜♪
Good0 日本語でおk0
354372. 通りすがり 2015/11/30 13:30 ▼このコメントに返信
あの辻井さんってピアニストは? フィギュア 羽生が世界最高出しちゃったね それはスルーなんだね 何百年もキムヨナに頼るんだろうね こいつしかいないからwwww
Good0 日本語でおk0
354375. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 13:33 ▼このコメントに返信
※354200
日本と比べてるのは韓国人も一緒だよ~
もう一度よく読んでごらん
Good0 日本語でおk0
354379. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 13:38 ▼このコメントに返信
たまたま土人のお仲間が賞を獲ったからって、おまえら土人がみんな偉くなったわけじゃないんだよ。
Good0 日本語でおk0
354390. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 14:03 ▼このコメントに返信
アジア人のためのヨーロッパコンクールか。

音楽は音を楽しむもの。という本質から賞のための技術となっている。
kpopをいかに上手にコピーするか競っているようなもの。
Good0 日本語でおk0
354391. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 14:07 ▼このコメントに返信
韓国人は生計を立てる為に他のものは排除する。
日本は部活動や趣味を楽しむ余裕がある。
大半の女子は楽器が弾けて泳ぐ事も出来る。
日本に生まれて良かった。
韓国から嫁に来た人がいたけれど学歴を突っ込まれたくないから音大卒と言って家にピアノがない。「弾きたくないの?」と聞いたら「私の腕前は家で弾くようなレベルでない。」と逆ギレ。絶対嘘だと確信したわ。
Good0 日本語でおk0
354394. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 14:20 ▼このコメントに返信
辻井というピアニスト? 才能感じないけど。目が見えないのに というマーケティング戦略だけだよ。
目が見えないなりに何かあるかといえば何もない、何にも感じてないし、何も見えていないし、何も持ってない
表現したいという意志も情熱も感じられない。ふじ子ヘミングみたいなもの。
クライバーンコンクールにどんな価値が?コンクールそのものよりも、
亡くなったヴァン・クライバーンの存在と功績の方がはるかに価値がある、それだけのコンクールだけども。
かといって韓国がすごいわけでもない。
言いたいのは、日本 世界にかかわらず、中村紘子が言うように、現代のピアノ演奏者は話にならないてこと。
ヤマハの音楽教室などの音楽教育環境 教育熱のある中韓は本戦には出れる。でも本当に才能ある人はいない。
近年じゃラファウ ブレハッチくらい。
Good0 日本語でおk0
354396. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 14:27 ▼このコメントに返信
国外のコンクールで入賞してる奏者は時々ニュースで見るが、
あれはガセだったんでしょうかね?
Good0 日本語でおk0
354400. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 14:35 ▼このコメントに返信
なんでも良いよ、興味があれば聞く、なければ聞かない。
視聴者にとっては賞なんて関係ない。
奏者が欲しいなら頑張れよってだけの話だろう。
Good0 日本語でおk0
354403. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 14:43 ▼このコメントに返信
たった1つの事象で天下とった気分か?誇れるもののない国。惨めで情けない。
劣等遺伝子の突然変異です。しかも一万年に一度のこと。

スポーツは昔からバ韓国が不正しているのは、世界周知のこと。
Good0 日本語でおk0
354408. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 15:01 ▼このコメントに返信
普通に国際コンで日本人取りまくってるだろ?
あんまり大きなニュースで扱われないけど
Good0 日本語でおk0
354440. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 15:37 ▼このコメントに返信
審査員やスポンサーの関係を調べればすぐ分かるだろ。
自分たちに簡単に手に入れらそうなもの、日本を陥れらるものに集中投資、買収を行う国が極東アジアに2か国ほどあったなあ。
Good0 日本語でおk0
354459. 年末はベートーベンの『第九・歓喜の歌』 2015/11/30 15:56 ▼このコメントに返信
遠き山に日が落ちて=ドボルザーク『新世界より第二楽章』
表彰式の曲=ヘンデル『見よ!勇者は還る』
車売るならアップル=ロッシーニ『ウィリアム・テル序曲』
ショーバイショーバイ『何を作っているのでしょうか?』=ビゼー『カルメン闘牛士の行進』
山下達郎クリスマスイブのランララランララ…=パッフェルベル『カノン』
結婚式のパパパパーン=メンデルスゾーン『結婚行進曲』など一般人でも20曲以上誰もが知っている
CMや運動会、ゲームや映画などで頻繁にクラシックを聞いている日本人こそがクラシック大国だとおもうの
Good0 日本語でおk0
354492. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 16:26 ▼このコメントに返信
何故朝鮮人は、上下ともにノーベル賞をもらえないのかな?
Good0 日本語でおk0
354496. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 16:33 ▼このコメントに返信
目指す目標が
日本→大勢の人に認められる
韓国→何か権威のある賞を取る
って違いかな?
勿論日本でも賞を取る事は重要かもしれないけど、あくまでも通過点って気がする
Good0 日本語でおk0
354510. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 16:48 ▼このコメントに返信
そらコンクールやる以上は賞あげないと存続できないからね。
バブルを通して一応日本人は金持ってるから、賞もあげるよ。
YAMAHAも入り込めるし、楽器も売れる。お互いウィンウィン。ウィーンフィルの楽器のメンテはYAMAHAだっけ?
小澤征爾がウィーン国立歌劇場の監督もジャパンマネーが欲しいから。でも楽団員は指揮なんて見てないよ。
アメリカの音楽マネジメント会社の采配による操り人形なんだよ。
日本がクラシック大国?確かに同じ時間に、ベルリンウィルとウィーンウィルが公演する東京のような都市はないだろうな。
5万の大枚はたいて、ありがたくクラシックを聴く国はないもんな。
どんなクラシック音楽でも、舶来品と有り難がっているのは、果たして強要高いのか?文化的な奴隷なのか?
Good0 日本語でおk0
354556. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 17:46 ▼このコメントに返信
※354211
韓国人は嫌いだが、それを「猿」と書き込むお前が、本当に気持ち悪い。
なんなの?
Good0 日本語でおk0
354557. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 17:46 ▼このコメントに返信
世界が恋するとか韓国人らしいナルシストな表現でゾッとする
Good0 日本語でおk0
354573. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 18:13 ▼このコメントに返信
音楽はスポーツじゃないから明確な順位付けは審査員の主観のみになる
そんなあやふやな基準で決まるようなものに、そこまで熱心になる意味があるか?
芸術分野は競い合うより刺激し合うのが正しい世界だろ
Good0 日本語でおk0
354584. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 18:20 ▼このコメントに返信
確かに賞を獲った韓国人は素晴らしいし、それ相応の努力が実ったんだろう。だからといって普通の韓国人が鼻高になるのは滑稽でしかないなw
キム・ヨナの時もそう思ったが、一人二人優秀な人を輩出したからといって、~強国と言うこと自体が恥ずかしいと思わんのかねぇ。
Good0 日本語でおk0
354616. 一般日本人 2015/11/30 18:47 ▼このコメントに返信
※354241
この賞は、新人の登竜門だからねえ。

たしかに受賞後の活躍こそが問題ではある。
Good0 日本語でおk0
354636. オッス!オラ日本人 2015/11/30 19:04 ▼このコメントに返信
※354192
おまエラもネwww
Good0 日本語でおk0
354640. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 19:09 ▼このコメントに返信
アジア人ばっかりなので、実力のある日本人は、避けてるだけ。欧州に、うんざりされてるんでね。
Good0 日本語でおk0
354651. 一般日本人 2015/11/30 19:27 ▼このコメントに返信
※354303

翻訳を微妙に変えて、韓国人を釣ってるのかもね。

この評論家は、日本人のゆとり状態とか、公的支援無しについて言いたいのかな。
本場のヨーロッパ人受賞者が減ってる理由と同じで、支援がすべてではないけどなあ。




Good0 日本語でおk0
354661. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 19:48 ▼このコメントに返信
サッカーもできずって、アジアカップの歴代優勝国見てこい。
Good0 日本語でおk0
354664. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 19:51 ▼このコメントに返信
いやこの文章書いてる人が言いたいのは
なぜ他のアジア人が必死にピアノの賞を取りたがるのかということだろ
Good0 日本語でおk0
354665. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 19:53 ▼このコメントに返信
何言ってるの?
何度も入賞してるじゃん。
一位になったことがないだけで、二位とか三位、四位…。


>フランスのアントルモン氏が韓国のソンジンに最低点の1点をつけたと判明

何かと評判の悪いショパンコンクール。
このフランス人審査員、なにかの抗議かなw
Good0 日本語でおk0
354670. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 20:02 ▼このコメントに返信
主な日本人受賞者
第3回 - 原智恵子(第15位、特別聴衆賞)(日本人初出場者)
第5回 - 田中希代子(第10位)(日本人初入賞者)
第7回 - 中村紘子(第4位、最年少者賞)
第8回 - 内田光子(第2位銀メダル。現在まで邦人最高位)、遠藤郁子(第8位)
第10回 - 海老彰子(第4位なしの第5位)
第11回 - 小山実稚恵(第4位)
第12回 - 横山幸雄(第1位なしの第3位銅メダル、ソナタ賞)、高橋多佳子(第5位)
第13回 - 宮谷理香(第5位)
第14回 - 佐藤美香(第6位)
第15回 - 関本昌平、山本貴志(ともに第4位)

主な韓国人受賞者
第15回 - イム・ドンヒョク、イム・ドンミン(ともに第3位)
第17回 - チョ・ソンジン(第1位)

今年はファイナリストまでが日本人はやっとだった。
韓国にとやかく言われる筋合いではないが、
日本が近年落ちてきてるのは事実だな。
Good0 日本語でおk0
354682. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 20:30 ▼このコメントに返信
最初朝鮮人記事かと思っちゃったよ
とれたのとてないのなんてどーでもいいじゃんか
恥ずかしげもなく何堂々と分析してんのよバカかよ
こんなもん努力と根回しとタイミングの結果だろうがよ
Good0 日本語でおk0
354699. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 21:25 ▼このコメントに返信
ピアノは韓国が日本に伝えたってのがないね。
Good0 日本語でおk0
354733. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 22:11 ▼このコメントに返信
むしろ夢を見させてやれよ。醒めた時に
「アイゴー:鳴き声!アイゴー:鳴き声!」と叫ぶのか
「誰が~何~と言お~う~と、日本が悪いニダ~!」
と集団ファビョリーするのか賭けようぜ。
Good0 日本語でおk0
354782. オレオレ、日本人だよ 2015/11/30 23:55 ▼このコメントに返信
芸術へ金は使うが
ホルホルには使わないからさ。

整形、カンニング、数字補填
みせかけだけのカラッポ愚民、あんにょんっ てはんみんぐぐにだっ
Good0 日本語でおk0
354807. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 00:50 ▼このコメントに返信
※354173
ほらあの生き物って3歩歩くと忘れるから
Good0 日本語でおk0
354811. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 01:02 ▼このコメントに返信
そもそも、すでに登竜門ではなくなってるからだよ。
Good0 日本語でおk0
354847. オレオレ、不法滞在者だよ 2015/12/01 04:26 ▼このコメントに返信
いつも乞食が社長の心配
Good0 日本語でおk0
354879. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 07:38 ▼このコメントに返信
フィギュアも出来ず?五輪で入賞するより、日本代表になる方が難しいんだが?男子だけでも佐野、鍵本、本田、田村、高橋、織田、小塚、町田、羽生、そして、宇野。韓国はキム・ヨナ一人。男子無し。
Good0 日本語でおk0
354898. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 08:53 ▼このコメントに返信
ショパンコンクールってモンドセレクションみたいなもんだろ
Good0 日本語でおk0
355028. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 13:59 ▼このコメントに返信
腐ってもそれはない。
登竜門とはいえ、それは過去現在の偉大な演奏家が並ぶ道に、連ねる権利があること。
ポリーニ アルゲリッチ ツィメルマン 現代のトップ3は優勝者。
多くの自称天才が蔓延するクラシック界においては、絶対的な指標だよ。
日本人がどうしてもとれない賞でもある。ここは認めなければならないと思うし、
今後もないと思う。日本人はショパンに向かないし、総じて演歌で技術もお粗末で下手だから。
世界で幅を利かせるランラン ユジャワン ユンディリの中国系 今回の韓国といい、
はっきりと日本のピアノは終わっているってことは知らないといけないと思うよ。
別に反日じゃないけども。
Good0 日本語でおk0
355159. とっととくたばれ! 2015/12/01 18:02 ▼このコメントに返信
ちょっと賞を取っただけで、すぐに調子に乗る
だからおまエラはバカなんだよ
くずチョン

他におまエラが取った賞を挙げてみろ
ねーだろうが

パンスト顔スパイラル低脳ウスノロ欠損DNA火病精神病持ちども
Good0 日本語でおk0
355164. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 18:06 ▼このコメントに返信
※354192
この手のコンクールも、金で買えるんだわ。
2011年のチャイコフスキー国際コンクールでは、上位を韓国人が総なめしてる。韓国に全部門で活躍できる力があるわけないのにな。まあ、2011年は一番韓国経済が表面的に輝いていた時代だ。
あと、このショパンコンクールは東側陣営の国ばかりが入賞する。

正直、韓国人云々よりも、こういうコンクールそのものがダメだな。
日本人入賞者には悪いけど、価値ないわ。

Good0 日本語でおk0
355184. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 18:54 ▼このコメントに返信
韓国の場合こういう舞台に立つ韓国人の顔がブサ過ぎてあんま話題にならないんじゃないのw?
この人しかり、韓国人は次世代スケートもテニスの現役韓国人選手も顔がダメだと文句言ってるイメージしかない
それ言ったら韓国野球は化け物の集まりだろうと思うけど
Good0 日本語でおk0
355185. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 18:56 ▼このコメントに返信
※354212
ワイロどうこうより、どれも日本のほうが勝ってるのだが。

>野球もできず、サッカーもできず、フィギュアもできず、コンクールでも取れず

野球、百戦百勝なんて土台無理。勝率で見ると日本が圧勝では?
サッカー、世界ランクは日本のほうが上で、ワールドカップの成績も、最低な2002年を除けば、日本が上。
フィギア、男子は論ずることがばかばかしいくらい日本圧勝。女子は過去の栄光にすがってるだけで、現状では誰も入賞すらしてない韓国に日本が劣ってると?
コンクールでも、このコンクールだけじゃん。ほかは?世界で活躍するほかのピアニストとかは?

極一部だけ見て、「日本に勝った」って言っててむなしくならないのがすごいと思うわ
Good0 日本語でおk0
355187. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 19:02 ▼このコメントに返信
金で買えると言えば
最近知ったけど、2012年の世界FS男子の一位は酷かった
各国解説者が解説中におかしいと言うほど明らか動画見てもおかしかった
韓国もロシア選手が買って八百長だと文句言ってただろ
世界なんてそんなもん
Good0 日本語でおk0
355191. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 19:09 ▼このコメントに返信
多分野球で誇ってる韓国人のほとんどがプレミア試合内容絶対見てないと思うw
あんな試合内容で誇ってたらそれこそ脳内どうかしてる
4-3の結果だけ知ってるだけで=強さで勝ったと勘違いしてそう

あと謎の日本の妨害工作主張、日本だけ昼の試合一試合なかったとか
審判が日本人だったとか台湾人だったとか言うあれw
Good0 日本語でおk0
355816. オレオレ、日本人だよ 2015/12/02 18:36 ▼このコメントに返信
ノーベル賞やフィールズ賞(数学)・ガウス賞(数学)をまったく取れない低知能の韓国人が、たまに音楽部門のピアノ・コンクールで一位入賞に大喜びしているところを見ているとかえって同情したくなる。お前たち韓国人は結局そんなことしか自慢できないのか? スポーツにしてもオリンピックの体操、水泳、ソフト・ボール・女子マラソン、冬のスキー・ジャンプ、男子フィギャー・スケートその他で日本は韓国など問題にしてない。日本の女子サッカーは世界第4位だ。韓国の女子は世界第9位くらいか?
Good0 日本語でおk0
356142. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 00:54 ▼このコメントに返信
※355816

スポーツに関しては、個人的には、日本人の潜在能力は劣っていると思うけどなぁ。

野球やサッカーなんか見ていても分かるけど、日本はあれだけ金をかけて、選手養成の環境が整ってるのに、クソ環境の韓国とようやく同等か一歩抜けるかってくらいじゃん?

一番重要な潜在能力が低い日本人では、どれだけ他を頑張っても大成は難しい。

逆に、韓国人は潜在能力は日本人よりはるかに高いけど、道徳的に腐敗してるから、適切な努力やそれをサポートする環境が作れない。

心身で劣るのが日本、道徳心で劣るのが韓国って感じ。

日本人が作ったシステムで韓国人選手を育てたら、アジア最強のスポーツ選手(格闘技選手)が生まれそう。
Good0 日本語でおk0
360094. 中国 朝鮮省 韓地方 中国3等市民 韓 ニダ 2015/12/08 11:08 ▼このコメントに返信
今日も明日も 劣等韓爆発!

脳ミソ がほとんど無いくせに、

1 が脳内で100成る

脳内 ホルホル強国

1回 勝ったり、すれば1000年勝ち続けると妄想する wwww
Good0 日本語でおk0
360095. 中国 朝鮮省 韓地方 中国3等市民 韓 ニダ 2015/12/08 11:10 ▼このコメントに返信
1を見て10を語り
ウリナラのみが心の支え
上を見上げ妬み
下を見てほくそ笑む
何も無い空っぽ それが 「劣等韓」
Good0 日本語でおk0
440397. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 00:13 ▼このコメントに返信
※355028
自分も韓国を特別擁護したいわけではないけどそう思う
ごり押しで優勝させたってユンディ・ランラン・ユジャワン並にコンサートのチケット売れるわけないしね
中韓が西洋クラシックを自由に嗜めるようになったのって最近だし
入賞者が少ないのはとくに不思議ではないんだけど
日本が一番古くから西洋音楽受け入れて、ピアノ人口もそこそこいるだろうに勢いゼロなのが・・・
今世界レベルで活躍してるって言えるのは辻井さんくらい?

逆に一番勢いあるのが中国系
ランランやユンディくらいの超絶技巧の持ち主が何故日本じゃ育てられないのかって
中国と違って小さい頃に国立の音楽の付属行くのがメジャーな進路じゃないからなのかなーと思う
音大いかせるまで家庭の経済的負担が大きすぎる
ロシアなんかは習い事に国から援助貰えて上手い子はどんどんいい先生つけてもらえるらしいし
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★