かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.12.01 17:15|カテゴリ:日本ニュースコメント(47)

韓国人「誰もがしなかったこと、考えもしなかったことを日本人はやる」 日本の南極海捕鯨再開に非難高まる…「密猟者の犯罪行為」 韓国ニュースの反応


日本の南極海捕鯨再開に非難高まる…「密猟者の犯罪行為」


20151201-07.jpg


オーストラリア・ニュージーランド政府反発…環境団体も非難

日本が南極海で捕鯨を再開することに対して南極海に隣接するオーストラリアとニュージーランドが反発すると同時に、環境団体も強く非難した。
28日、英国の日刊ガーディアンと共同通信などによると、オーストラリアのグレッグ・ハント環境大臣は、「オーストラリアは南極海で捕鯨を再開するという日本の決定に強く反対する」と述べた。
ハント大臣は、科学者たちの警告を無視して、南極海の捕鯨を再開する決定を日本が一方的に行うことができないと警告した。
彼はオーストラリアのマルコム・ターンブル首相とジュリー・ビショップ外相も捕鯨を支持しないだろという意味を日本に直接伝えたと説明した。
オーストラリアの反発は、日本水産庁が2015年度(2015年4月~2016年3月)中に南極海で「調査捕鯨」を再開すると明らかにしたことによるものである。
日本政府は、取得したミンククジラの数を従来の約3分の1である年間333匹に制限するという計画の下、捕鯨に再び乗り出すことにした。
国際司法裁判所(ICJ)は、昨年3月に日本が南極海で「調査捕鯨」を目的とした捕鯨が「科学的調査の目的」がないとして中断命令を下したことがある。

これにより、日本は昨年度(2014年4月~2015年3月)に南極海で捕鯨をしていなかったが、ICJの中断命令の後、2年も経っていない時点で捕鯨を再開することにしたものである。

トッドマッククレイニュージーランド財政長官も、来年国際捕鯨委員会(IWC)の会議で、日本の計画が十分に検討されるまでは、捕鯨再開が行われてはならないと反発した。
IWCは1986年以来、商業目的の捕鯨を禁じているが、研究を目的とした捕鯨は限定的な範囲で許容している。
日本は科学的データの収集のために捕鯨をすると主張するが本当の目的が食用という点は、公の場にも広がっている事実である。
このため、環境団体は、日本の捕鯨に粘り強く反対してきた。
海洋環境保護団体である「シー・シェパード」(Sea Shepherd)は、日本の捕鯨再開の事実が知られると強く反発し、オーストラリア政府の介入を促した。
シー・シェパードは「自然のままの南極海が再び密猟者たちの脅威を受ける」とし「南極海とオーストラリアのクジラ保護水域は神聖でそれを壊すことは犯罪行為とみなされるだろう」と声を高めた。
この団体は、続いて「ターンブル首相は12月に日本を訪問したときにクジラの密猟活動を最も重要な議題に上げなければならない」と述べ、オーストラリア政府の強力な対応を促した。


聯合ニュース
http://goo.gl/MsiwzG








何処かの韓国人1

チョッパリには遺伝子レベルで問題がある。



何処かの韓国人2

鯨は地球の共同資産だ。
どの国家にも属していない。
サルは食習慣を変えろ。
そして盗み出した文化財を返せ。



何処かの韓国人3

333匹も捕らえないと研究できないのか?
食べようとしているのが明らかだろ。



何処かの韓国人4

今までも科学的つって捕ってきただろ。
まずその研究成果を出せ。



何処かの韓国人5

やっぱ日本は地球からなくさなければ。



何処かの韓国人6

話を全然聞かないチョッパリ共。
アメリカが後ろにいるから遠慮なくくるのか?
四方八方暴れて国際法も無視することも日常茶飯事.



何処かの韓国人7

鯨肉大いに食って鯨回虫に感染してめちゃめちゃ苦しめばいい。



何処かの韓国人8

誰もがしなかったこと、考えもしなかったことを日本人はやる。



何処かの韓国人9

日本人は何でも食べるな。
人の肉はどうなんだ?



何処かの韓国人10

まじ地球から出て行ってほしい。



何処かの韓国人11

鯨を養殖する技術を開発したまえ。




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





355122. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 17:18 ▼このコメントに返信
たまたま捕れたとか言って日本より鯨を獲っているおまエラに言われる筋合いは無い
Good0 日本語でおk0
355128. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 17:24 ▼このコメントに返信
南朝鮮市場に並んでいるクジラ肉はどこから来たと
南朝鮮人は思っているんだ?
おまえらはバカなのか?
どうして目の前にクジラ肉が並んでいるのに
そのことについて疑問をもたず、日本だけ非難の声をあげるんだ?
Good0 日本語でおk0
355129. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 17:25 ▼このコメントに返信
嘘つきの偽善者民族が何か吠えてるよwww
Good0 日本語でおk0
355133. 老兵は死なず 2015/12/01 17:30 ▼このコメントに返信
自分達が、日本に文句を言える立場ではない事に気付かない馬鹿垂れども

少しは自分の立ち位置を、客観的に見る事をしろ
Good0 日本語でおk0
355138. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 17:34 ▼このコメントに返信
卑怯な言い訳しかしない韓国人
ほんとクズだね
Good0 日本語でおk0
355140. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/01 17:38 ▼このコメントに返信
鯨料理屋が軒を連ねるヘル朝鮮が言うと冗談そのものだな。
しかも駄々スベり。
Good0 日本語でおk0
355141. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 17:41 ▼このコメントに返信
日本は合法的に鯨をとっている
韓国はたまたま網にかかったからと言い訳をして非合法にとっている
どっちが悪質で地球の害なんだろうね
Good0 日本語でおk0
355143. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 17:43 ▼このコメントに返信
多国籍環境保護団シー・シェパードはイルカ漁の和歌山県太地町に今年も派遣し漁師らに嫌がらせを続けている。
活動船は欧州やトルコに停泊させており日本をターゲットにする。
Good0 日本語でおk0
355145. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 17:46 ▼このコメントに返信










おいチョソ!

日本に文句有るなら日本と国交断絶してから言え!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
355146. 志根場 ゐゐ乃 2015/12/01 17:46 ▼このコメントに返信
おいおいおい韓国朝鮮人共 あんたらも しらーん顔して鯨殺して食ってますでしょうに…日本批判出来る立場ちゃいますでしょう 馬鹿はこれだから始末に悪い。皆笑ってるよあああー朝鮮人は脳足りんだねーっつってさ。
Good0 日本語でおk0
355147. ボンド 2015/12/01 17:47 ▼このコメントに返信
>チョッパリには遺伝子レベルで問題がある。

偶然漁で日本の三倍以上捕鯨をして鯨肉専門店まであって
国際的に犬食批難を浴びている韓国は遺伝子レベル以前に人じゃないからなぁ・・・
Good0 日本語でおk0
355150. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 17:51 ▼このコメントに返信
お~い韓国人よ。 お前の国にはどうしてクジラ料理専門店があるんだ?
クジラ料理専門店のある国には文句言われたくないんだが・・
自分たちがやるのは良いが、他人がやることは許されないと非難する。典型的な韓国人だな。
Good0 日本語でおk0
355152. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 17:54 ▼このコメントに返信
※355122
韓国人って、本当に都合の悪いことは知らないんだよね。
知ってもすぐとぼけるし、、。

日本語のできる韓国人も、ここを読んでいるんでしょう?
教えてやれよって思う。
Good0 日本語でおk0
355153. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 17:55 ▼このコメントに返信
「本当は鯨とるつもりとか全然ないんだけどたまたまいつも網にはいっちゃうんで
もったいないから売ってる」韓国人がなんだって?w
Good0 日本語でおk0
355154. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 17:56 ▼このコメントに返信
南朝鮮にはなぜかクジラ料理店がいつくかあるらしいね。
なんでもクジラの回遊する場所に網を仕掛けておいて『間違って網にかかっちゃった』ってことにしてるらしいけどw
Good0 日本語でおk0
355160. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 18:03 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人9
>日本人は何でも食べるな。
>人の肉はどうなんだ?

犬、人肉カプセル、トンスルを飲食する民族にはかなわんてw
Good0 日本語でおk0
355162.   2015/12/01 18:05 ▼このコメントに返信
韓国は混獲で日本より幾倍も捕鯨してるだろうが
Good0 日本語でおk0
355163. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 18:05 ▼このコメントに返信
なぜか偶然網にかかる鯨の数が日本の調査数を軽く越え、鯨料理屋が堂々と存在する韓国がそれを言うのかwww
いつものことだが愉快なやつらだな。
Good0 日本語でおk0
355165. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 18:16 ▼このコメントに返信
韓国では、積極的な捕鯨は禁止する 一方で、定置網などで混獲されたクジラや座礁鯨の鯨肉は、流通が許可されているが、実際には違法捕鯨でも混獲、座礁と届け出れば認められる。
日本海沿岸で20頭以上のミンククジラを捕獲し、 市場に流通させた船主や卸売業者らが一斉に摘発されたと、2015年10月29日に韓国の聯合ニュースが報道したが、こんなのは氷山の一角だよ。
Good0 日本語でおk0
355166. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 18:18 ▼このコメントに返信
捕鯨禁止をすると、当然鯨が増えるが、鯨はニシン、イカ、イワシ、サンマなどの魚を大量に食べるため、その資源が枯渇する恐れがある。自然界の天敵のサイクルを崩すと大変なことになるのは明らか。多分その影響が出ないと日本が正しかったことがわからないんだろう。
Good0 日本語でおk0
355167. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 18:18 ▼このコメントに返信

>>日本人は何でも食べるな。人の肉はどうなんだ?

犬は喰わんよ

Good0 日本語でおk0
355168. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 18:19 ▼このコメントに返信
※355152
>日本語のできる韓国人も、ここを読んでいるんでしょう?
>教えてやれよって思う。

ムリムリ。
工作員のいつものお粗末な※を見てりゃわかること。
Good0 日本語でおk0
355170. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 18:28 ▼このコメントに返信
韓国って、クジラ食べるんだよね

偶然漁とかいう漁で、大量に獲れるんだってさ
Good0 日本語でおk0
355171. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 18:28 ▼このコメントに返信
南極海の捕鯨に対して、日本は国際法秩序および法の支配を重視する国家として判決を遵守まではいかなくても、尊重はするべきでは?

いずれにせよ韓国人に言われる筋合いはないよ。
Good0 日本語でおk0
355175. 名無し8 2015/12/01 18:30 ▼このコメントに返信
>日本人は何でも食べるな。人の肉はどうなんだ?

人の肉は粉末にしてカプセルに入れるんだっけ。
密輸してまで欲しがる韓国人。

外国の人と一緒に日本を責めてれば
韓国では鯨捕ってない事に出来ると思ってるのかな?
韓国に 鯨の専門店あるよねw ナンでだろうね!
Good0 日本語でおk0
355176. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 18:32 ▼このコメントに返信
※355141
密漁以前に韓国人そのものが害悪なんだが?
Good0 日本語でおk0
355180. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 18:37 ▼このコメントに返信
千ョンに遺伝子欠損があるのは科学的に証明されてること
そういうコメをチョンは能なしだからすぐにパクる

あー、千ョンじゃなくて良かったー
Good0 日本語でおk0
355181. 三界の狂人は狂せることを知らず 2015/12/01 18:43 ▼このコメントに返信
竜田揚げ、ベーコン、刺身、おばけ、大和煮、はりはり鍋……。
Good0 日本語でおk0
355188. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 19:04 ▼このコメントに返信
韓国人がクジラ密漁してるの知らないとか糞笑えるんですけど
Good0 日本語でおk0
355192. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 19:12 ▼このコメントに返信
本当に恥ずかしいな・・・
国際法を無視するとか猿と言われても仕方ないわ・・・
日本人でごめんなさい・・・
Good0 日本語でおk0
355193. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 19:12 ▼このコメントに返信
伝わる訳も無い連中相手に騒ぐのも、
怖いからって知るのを拒んで騒ぐ連中も、
どちらも虚しい限りだな。
Good0 日本語でおk0
355196. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 19:20 ▼このコメントに返信
密漁船は全部沈めちまえよ
海域侵犯だけでも国際的に攻撃理由になり得るんだからさ

こういうの事例1つでも作っとかないとますます調子に乗るぞアイツら
Good0 日本語でおk0
355217. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 19:40 ▼このコメントに返信
日本の場合生態系を崩しかねないクジラを、ちゃんと数を申請してその分捕鯨してるにすぎない。
対する韓国は偶然アミにかかったニダー!っといって日本の数倍の捕鯨を繰り返しているじゃん
Good0 日本語でおk0
355235. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 20:11 ▼このコメントに返信
犬を食う奴らに言われる筋合いはない。
Good0 日本語でおk0
355243. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 20:27 ▼このコメントに返信
東日本大震災が発生した時に日本のEEZに入り込んで
密漁する連中が何を言う
Good0 日本語でおk0
355251. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 20:46 ▼このコメントに返信
誰が何の目的でクジラを捕獲しているか客観的に考えることが出来ない奴ら。
下朝鮮がどれだけクジラを捕っているか!
特に下朝鮮のガセンギに出没する奴らは本当に自称世界一の高学歴国の奴らなのか不思議に思える。
あまりに頭悪すぎる。
それにグリーンピースは本当は朝鮮に対して活動するべきなのに、まあ名ばかりの環境保護団体だから仕方あるまい。
Good0 日本語でおk0
355257. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 20:56 ▼このコメントに返信
ハハッ(笑)こりゃ~けっさくだwおまエラの方が捕ってるし喰ってる事知らんのか?バ韓国民!
Good0 日本語でおk0
355281. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 21:39 ▼このコメントに返信
盗っ人猛々しい
日本の調査捕鯨での捕獲数と、韓国の混獲数を比較してからほざけ
Good0 日本語でおk0
355283. 嫌韓じゃ 2015/12/01 21:42 ▼このコメントに返信
v-217   こっち見るな、バカが移る
Good0 日本語でおk0
355295. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 21:57 ▼このコメントに返信
だけどこいつら自分たちが罵られたことちゃんとチェックしてるんだな。
何処かのスレでの日本人の書き込みのアンサーのようなワードが良く見てとれる。

本当はグラスハートなんだね。
Good0 日本語でおk0
355309. オレオレ、日本人だよ 2015/12/01 22:39 ▼このコメントに返信
たまたま網にかかったから合法!で日本の4倍クジラを捕るなんて
誰もが考えなかったどころか考え付いてもやらない事を韓国はやる
さすがっすわ
Good0 日本語でおk0
355381. オレオレ、日本人だよ 2015/12/02 01:06 ▼このコメントに返信
※355192
日本人とギリギリ主張できる在日な方でしょうか?^^
Good0 日本語でおk0
355423. オレオレ、日本人だよ 2015/12/02 04:57 ▼このコメントに返信
豪は南極条約締結国だが、領有権を主張している(条約により凍結中で放棄されていない)。日本は領有主張せず、条約範囲内の利用を推進中。ここに注意すべきだ。
これも結局領土紛争なのだ。豪の連中にとっては実は鯨は本質問題じゃない。ごまかしてるけど。(昭和)基地があり、周辺で長期活動されると将来的・実効支配的に尖閣風にもめる原因となるので過剰に反応するのだ。

Good0 日本語でおk0
355643. オレオレ、日本人だよ 2015/12/02 14:22 ▼このコメントに返信
捕鯨に関係ないこと騒いでる韓国人にもムカつくけど、オーストラリアやニュージーランド、その他捕鯨に反対する国。なんなの?
日本は昔から鯨を大事な食料として扱ってる。昔のアメリカみたいに鯨油だけ取って捨てるとかそんな残虐なことはしてないわけで。
日本の文化なんだよ。お前らだって豚肉牛肉鶏肉食うだろ。韓国は犬肉も食うだろ。
でもそれを食べない国は文句言うか?
豚を神聖なものとして豚肉食べないイスラム教の奴らは豚肉食べる他国に文句言ってるか?
言ってないだろ。文化が違うからだよ。
実際鯨が増えすぎてイワシの数が大幅に減ってるの知らねぇのか。
Good0 日本語でおk0
355795. オレオレ、日本人だよ 2015/12/02 17:30 ▼このコメントに返信
※355192
成済まし乙www

偽装捕鯨国の朝鮮モドキが何を騙っているのかナwww
Good0 日本語でおk0
356341. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 08:38 ▼このコメントに返信
333は多すぎるんじゃ。その半数でよい。
どうせ一気に捕獲してもしばらくは冷凍した鯨肉で生き伸びるつもりなんでしょ。
とれなくなる・とらなくなるより、長く細く少しずつやってたらいいのに。
Good0 日本語でおk0
358287. 2015/12/05 15:01 ▼このコメントに返信
もし、クジラの食文化が世界から認められたらまず起源を主張するんだろなあいつら(笑)
寿司や刺身をさんざん馬鹿にしてたからなあいつら(笑)
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム