かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.12.03 17:15|カテゴリ:社会コメント(64)

韓国人「シー・シェパードを応援します。日本捕鯨船は沈没させても問題ありません」 海の上の猟犬「シーシェパード」…日本に送った「警告メッセージ」 韓国ニュースの反応


海の上の猟犬「シーシェパード」…日本に送った「警告メッセージ」


20151203-07.jpg


最近、日本に警告メッセージを送信した組織があります。この組織の名前は、「シーシェパード(Sea shepherd)」です。彼らはスカルが描かれた旗に真っ黒に塗られた「船」に乗っています。もしかしたら人質をとって脅迫する「海賊」でしょうか?

そうではありません。誰が見ても海賊のような姿で猟犬の名前を書いているが、「シーシェパード」は、実際には「海洋動物保護団体」です。 「動物保護団体」である彼らが宣戦布告をした理由は、日本政府が国際司法裁判所(ICJ)の警告にもかかわらず、南極海での捕鯨を再開すると宣言したからです。実際に11月30日再開発表が出ると南極海の近くにある、オーストラリアとニュージーランド政府はもちろん、全世界の環境保護団体が猛非難を浴びせています。

ここで注目すべき点は、シーシェパードが日本を相手にしたのが「デモ」や「非難」ではなく「警告」ということです。彼らは「直接的攻撃行動」をしている保護団体です。 1977年にグリーンピースを脱退したポール・ワトソンによって作られたシーシェパードは、さまざまな方法で捕鯨船を攻撃してきました。彼らの攻撃方法は、想像を超越します。船を沈没させることも躊躇しないからです。

1979年シエラの捕鯨船の船体に機雷を決め沈没させたのが始まりでした。その後数々の捕鯨船を攻撃して沈没させ有名になりました。彼らは捕鯨沈没だけでなく、捕鯨基地や捕鯨船に侵入して、内部の設備を破壊したりします。 1986年、これらアイスランドの捕鯨基地に潜入し、ハンマーと塩酸などで、コンピュータ、発電機など施設を破壊した。さらに2台の捕鯨船まで沈ませ、当時の被害額は200万ドルに近かった。 2008年に日本の捕鯨船に無断で侵入し、昨年2月にも、独自の船で日本捕鯨船を数回攻撃した。

このようなシーシェパードの過激な方式は、強い批判を受け、「グリーンピース」にも無視されている。一部の人々は、彼らが自称「環境保護団体」であり「海賊」となんら変わらないという批判もあります。このように数多くの問題を起こし、攻撃された会社からの訴訟もされていますが、彼らは十数年活動を続けています。シーシェパードの活動を多くjの人々が支持し後援をしているからです。

自然に対する人間の横暴に過激な暴力で対抗している「シーシェパード」。 「クジラの守護者」であると同時に「海の無法者」と呼ばれるこの団体が果たして今回はどのような方法で、日本捕鯨船との摩擦を起こすのか、世界が注目しています。









何処かの韓国人1

応援します。
日本捕鯨船は沈没させても問題ありません。



何処かの韓国人2

あれが環境団体だなんてねえ。
カウボーイビバップ(アニメ)にもあんな団体出てきたよな。



何処かの韓国人3

日本が鯨捉える。
シーシェパードが猿捉える。
問題無い。



何処かの韓国人4

俺も支持する!
これ以上鯨を狩ることは許さない!



何処かの韓国人5

日本の正しい英雄的精神はアニメーションだけで存在する。
日本は人間的に存在してはいけない国だ。



何処かの韓国人6

艦砲射撃も行ってみればいい。



何処かの韓国人7

私も支持したいですね。
後援方法を探してみなければ。



何処かの韓国人8

こういう行動が重要なんだよな!



何処かの韓国人9

日本捕鯨船はそのまま爆発させてOK。



何処かの韓国人10

チョッパリはなぜそんなに鯨肉にこだわるんだ?
豚肉や牛肉食べるし高級マグロも・・・
そのうち人肉だって食いそうだな。



何処かの韓国人11

独島も同じようにして守るべきだ!



何処かの韓国人12

心より応援します。



何処かの韓国人13

あまりふざけてると日本にはイージス艦があるのに・・・



何処かの韓国人14

いやいやこいつらチンピラと同じだぞ。
停泊した関係ない船の人とかにも迷惑かけてるのは有名だ。



何処かの韓国人15

バカな連中だよ。
典型的組織暴力組織だ。
保護を名分に好き勝手やってるだけ。
まあ誰かが支持しているから活動できるんだろうけどね。



何処かの韓国人16

鯨は海の猪だ。
過ぎ去った漁場に残る魚はいない。
適切に個体数を管理する必要があるんだよ。
日本のせいでイルカが絶滅したってこともないだろ。



何処かの韓国人17

まぁねえ。
犬や鯨を食べる人が野蛮人で、鶏や牛を食う人が文明人っていわれてもな・・・




【画像】ニコ生でJKがカメラの止め忘れでやらかすwww

Twitter「マリオはアメリカだしw」「マリオって日本やったん!?」

【衝撃】「性的暴行」と「レイプ」の違い。

朝鮮人「これが稲作やで」縄文人「素敵!抱いて!」→

【☆祝☆】 韓国が東京五輪ボイコット宣言

女だけどセ●クスについて一つ言いたいことがある

【画像】今オリンピック最大のエ●収穫

【画像】ギャルのおま○こタワーwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





356780. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 17:19 ▼このコメントに返信
寝言は寝て言え 違法捕鯨国の無知な子供たち!
Good0 日本語でおk0
356781. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 17:22 ▼このコメントに返信
海賊は縛り首
テロリストと変わらん
攻撃を受けたら反撃してやれ撃沈しても認められるゾ
Good0 日本語でおk0
356783. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/03 17:24 ▼このコメントに返信
流石はエラリアン、テロリスト礼讚はもはや本能だな。
海外反応系とかで取り上げられると捕鯨反対派でもシーシェパードを嫌う声は多いよ。
Good0 日本語でおk0
356784. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 17:25 ▼このコメントに返信
日本より鯨の漁獲量の多い朝鮮ヒトモドキが何を騙っているか!

おまエラの漁網に入った鯨は全て生きたまま放流しているんだろうな。朝鮮ヒトモドキwww


Good0 日本語でおk0
356789. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 17:27 ▼このコメントに返信
>チョッパリはなぜそんなに鯨肉にこだわるんだ?

チョン漁師の網には、なぜそんなに偶然にクジラが大量にかかるんだ?
Good0 日本語でおk0
356792. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 17:31 ▼このコメントに返信
韓国の漁師の漁船にも偶然、5000万人分のクジラが入るんですってね
Good0 日本語でおk0
356795. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 17:37 ▼このコメントに返信
後の方に冷静な※してるのもいるが、アホが多くてウンザリする。

日本が反撃しないと分かり切ってるからこんなことしてるだけで、
腰抜けDQNと呼んで差し支えないレベルだよな、海チワワw
Good0 日本語でおk0
356796. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 17:37 ▼このコメントに返信
北欧バイキングの子孫たちには、手も足も出さないシーチワワなのでした。
Good0 日本語でおk0
356798. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 17:38 ▼このコメントに返信
海賊船などチンピラ諸共海の藻屑にしてしまえ
Good0 日本語でおk0
356799. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 17:38 ▼このコメントに返信
さっそくシーシェパードに電話してチョン網をズタズタにしないと。
Good0 日本語でおk0
356803. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/03 17:42 ▼このコメントに返信
※356796
あ、そういえばノルウェーが一度海軍同伴したらそれっきりなんでしたっけ("⌒∇⌒")
Good0 日本語でおk0
356804. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 17:43 ▼このコメントに返信
鯨は食欲がすごく、最近鯨が増えすぎて、世界的にサンマ、イワシ、ニシン、シシャモの漁獲量が減っているという。鯨保護も良いが、肝心の人間の食事に影響が出るというのは問題である。そのへんも国際会議で調査してほしい。朝鮮人は日本を落とすだけの主張なので無視しよう。
Good0 日本語でおk0
356809. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 17:50 ▼このコメントに返信
※356804
日本人が食ってるから減ったんだ! で終了
Good0 日本語でおk0
356811. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 17:52 ▼このコメントに返信
密かに魚雷で沈めても良いじゃない?
Good0 日本語でおk0
356814. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 17:57 ▼このコメントに返信
躾のなって無い野良犬にそれ相応の対処しないといけない。RPG-7か携帯のロケットランチャーを使用出来るようにして欲しいね。
Good0 日本語でおk0
356816. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 17:59 ▼このコメントに返信
韓国は、たまたま 網にかかったクジラの量が、日本より 多い。
この数 見てみ!!
maokapostamt.jugem.jp/?search=%B7%DF
Good0 日本語でおk0
356817. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 17:59 ▼このコメントに返信
オーストラリア政府に打診して調査捕鯨船を武装したほうがいい。
奴等は鯨のことはどうでもいいんだもの。
ひょっとしたら活動資金で中韓から出ているのか?
Good0 日本語でおk0
356822. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 18:06 ▼このコメントに返信
韓国人がこの環境保護団体を支持することは少なくないのは当然である。東京五輪ボイコットもやっている。
ポール・ワトソンは韓国人慰安婦や南京事件や日本の教科書 戦争犯罪 国粋主義などと主張に入れ声明を出している。
この団体は日本の捕鯨やイルカ漁を標的にして支持を大きく得て有名になった。
著書で組織運営の技術について触れており、大げさに感情表現を行え、常に相手の紛争を利用する、物語を演出し相手を操る、などと書いている。
基本姿勢は韓国朝鮮の民族運動家と同じである。
Good0 日本語でおk0
356827. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 18:09 ▼このコメントに返信
朝鮮半島南部のほうが、捕鯨量が多いんですがねぇ...
それをシー・チワワは放置しているから、バカにされる。
Good0 日本語でおk0
356828. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 18:10 ▼このコメントに返信
朝鮮人どもって、
お前らが捕鯨してるの
マジで知らねえのか?

網に掛かったとかほざいて
年間何頭捕獲してんだ?
Good0 日本語でおk0
356829.   2015/12/03 18:10 ▼このコメントに返信
韓国人は混獲で日本の倍以上の鯨を獲ってるくせに
Good0 日本語でおk0
356832. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 18:14 ▼このコメントに返信
テロリスト同士気が合うんだな。
少し強硬な対応をするだけでチワワの様にキャンキャン吠えて泣き入れる癖に。
そう言えば日本以上に鯨を取っていながら偶然を装ってるクズ共がいるみたいだね。
Good0 日本語でおk0
356833. 名無し8 2015/12/03 18:14 ▼このコメントに返信
韓国って たまたま網にクジラやイルカが よくかかる国だよね。

韓国人は食べてる事を隠して 海外の人と一緒に騒いでるけど
そういう所が韓国人の汚い所だよね。
まっ鯨をさばいてる所も韓国人と同じく超汚いけど。

だから嫌われるんだよ。でもそれも僻みだと思うんだよね(怖っ
Good0 日本語でおk0
356836. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 18:19 ▼このコメントに返信
近頃、韓国でも網に入ってしまったクジラの販売を禁止したような話もある。
編みで採っているのがバレて、販売許可を役所が出さないとか。

で、今度はモーターボートを使い船首から銛を投げて殺しているという。
銛を投げやすいように船首にも手すりが付いているそうだ。
あくまでも伝聞だが、注意しておいてちょうだい。
Good0 日本語でおk0
356837. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 18:20 ▼このコメントに返信
韓国も捕鯨してるんだから言えるの、バカなの?
Good0 日本語でおk0
356838. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 18:20 ▼このコメントに返信
シー・シェパードへ資金提供している個人やリストが公表された。
有名人も多く有名企業もある。カネには困らない、宣伝すれば集まる。
Good0 日本語でおk0
356839. 金正恩 2015/12/03 18:22 ▼このコメントに返信










お前等もやってるだろ!

乞食だから南氷洋まで行けないだけだろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
356842. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 18:28 ▼このコメントに返信
やれよ、あいまいなエコテロ団体が完全にテロになるだけだし
Good0 日本語でおk0
356847. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 18:37 ▼このコメントに返信
本当にこいつら犯罪者が大好きだなw
Good0 日本語でおk0
356849. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 18:43 ▼このコメントに返信
邪魔するのは勝手だけどまた罰金取られるんじゃないの?ww
Good0 日本語でおk0
356853. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 18:46 ▼このコメントに返信
朝鮮人のコメント胸糞悪いな。
あいつら「偶然」網にかかった鯨をどんだけ食ってんだよ。
Good0 日本語でおk0
356857. ボンド 2015/12/03 18:53 ▼このコメントに返信
韓国人の感性では民族情緒に沿うならテロOKだからな。
安重根など数多くの義士烈士(テロリスト)もそうだし靖国の爆破もよくやったとか惜しかったとか言っているしな。

本当に頭おかしいよ。人類の害悪。
Good0 日本語でおk0
356863. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 19:13 ▼このコメントに返信
バカチョンはシーシェパードを応援してればいい。何も考えるな
Good0 日本語でおk0
356869. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 19:18 ▼このコメントに返信
アメリカはキムチ半島に神の杖を落とせよ。
投下実験には手頃な大きさだろあの半島は。
Good0 日本語でおk0
356878. 2015/12/03 19:26 ▼このコメントに返信
ISで忙しいしどさくさに紛れてテロだと思ったとか言って沈めればいいよ
Good0 日本語でおk0
356883. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 19:29 ▼このコメントに返信
※356809
今乱獲しているのは中国です。
日本は漁獲量がはっきりしていますからねw
Good0 日本語でおk0
356885. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 19:31 ▼このコメントに返信
K国のが捕鯨してるんでしょ?中国も捕ってるん?
Good0 日本語でおk0
356895. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 19:38 ▼このコメントに返信
※356803
問答無用で銃撃されたらしいねwww
Good0 日本語でおk0
356918. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 19:50 ▼このコメントに返信
韓国はIWCに捕鯨国として申請していないが、IWC(国際捕鯨委員会)の2012年報告書によれば;2011年にIWC加盟国から報告された規定違反事件23件のうち21件が韓国で発生。残り(韓国以外の)2件は明らかに意図しなかったミスによるもの。計画的かつ組織的に鯨を違法捕獲した事例は韓国によるもの以外に報告されていない。さらに韓国では鯨が「混獲」されることが非常に多いが、「混獲」は違法ではなく処罰されない。韓国で鯨を「混獲」すると、流通証明を発行してもらい販売し、数千万ウォンの利益を「合法」的に手に入れることができる。韓国の環境団体によれば、2000年以降韓国沿岸で「混獲」された鯨は4700頭を越えているとのこと。これは「混獲」を隠れ蓑にした国際的に違法なビジネスである。
一方、日本とオーストラリアは捕鯨国として正々堂々国際裁判で正当性を主張している。
(シンシアリー著「韓国人による沈韓論」、扶桑社新書 168, 2014年より)
Good0 日本語でおk0
356921. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 19:51 ▼このコメントに返信
犬の妄言も12/15まで。
生きてるかな犬。ほれ。笑。来年は≫ないぞ犬。滅びのみ。笑。ホルホル。
Good0 日本語でおk0
356927. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 19:55 ▼このコメントに返信
※356780
日本よりもクジラ(イルカを含む)を違法にとってるくせにナニをほざいているのかな>
Good0 日本語でおk0
356945. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 20:11 ▼このコメントに返信
水産資源としての持続可能性を科学的証明していくことが重要。
資源の争奪戦だ。
Good0 日本語でおk0
356949. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/03 20:12 ▼このコメントに返信
※356895
チュニジアかどっかでマグロ船団襲って返り討ちに遭ってませんでしたっけσ(^_^;)?
Good0 日本語でおk0
356957. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 20:23 ▼このコメントに返信
知能が低い動物は食っていいという理屈なら、
シーシェパードとその支援者こそ最初に食われるべきだよ。
ただし、俺は食いたいと思わないけどね。
マクドナルドとか、ロクなものは食っていそうだし。
Good0 日本語でおk0
356963. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 20:28 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人4
俺も支持する!
これ以上鯨を狩ることは許さない!

アホか。
朝鮮猿の方が日本より鯨の少量多いの知らないのか?w
Good0 日本語でおk0
356968. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 20:46 ▼このコメントに返信
本当に何も知らない哀れな朝鮮人。
無知は恥。井の中の蛙。言えば言う程恥ずかしい。
Good0 日本語でおk0
356969. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 20:47 ▼このコメントに返信
※356949
ノルウェーとロシアはマジ銃撃したようですね。
チュニジアはテキサス親父さんのところで見た覚えがあるなw

日本船は武器を持ってないから、武器攻撃や撃沈はしにくいけど、パトロンに成果を見せやすいんだろうなw
他国は船を沈められてるから、護衛艦引き連れてマジ攻撃になるみたいですね。
Good0 日本語でおk0
356978. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 20:57 ▼このコメントに返信
日本が 違法な事を、していなければ
沈没させろ。日本の領海内だから当然の権利だし、舐められたら駄目。
やってしまえ。
Good0 日本語でおk0
356982. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 21:07 ▼このコメントに返信
※356822
結局、シーシェパードもシールズも一緒。
攻撃しても安全なところだけ攻撃する。
日本の教科書問題や、日本の安保法制よりも、今現在進行中のチベットやウィグルの民族浄化ともいえる弾圧には口をつぐんで、クジラを守れって、、、。

こんなインチキの尻馬に乗ってはしゃぐ韓国人(こいつらは絶対中国には逆らわない)、
Good0 日本語でおk0
356986. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 21:12 ▼このコメントに返信
 メンタリティ的に韓国人とシー・シェパードの相性がいいのは確かだろうな。
Good0 日本語でおk0
357001. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 21:23 ▼このコメントに返信
※356822
これって、相手が日本だから盛り上がっている。
もし、ロシアや中国が鯨を捕っているとしたら絶対に大人しくしている連中だ。

日本の平和運動家も、結局、自分が安全でいられるものだけをターゲットにしての行動。
つまり「ままごと」でしかない。
(シーシェパードは、ままごとというよりビジネスだが)
Good0 日本語でおk0
357017. 何で韓国人の真似をするんだ 2015/12/03 21:38 ▼このコメントに返信
※356963
おまえ、朝鮮猿なんて表現は日本人に無かったぞ。
何で朝鮮人の真似をするんだよ。

猿なんて人を呼ぶのは、白人が有色人種をバカにして呼んでいたことが始まり。
よりによって黄色人種の韓国人が黄色人種の日本人に「猿」って呼んで喜んでいる。
サッカーの韓国代表キャプテンの奇誠庸が良い例だけど。

なんで、お前がそんな真似をする?
Good0 日本語でおk0
357057. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 22:18 ▼このコメントに返信
※356827
それをシー・チワワは放置しているから、バカにされる。

だって、朝鮮人叩いたって金出さないからね。

第一、日本を恐喝して金儲けってんでは同類だし
Good0 日本語でおk0
357063. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 22:25 ▼このコメントに返信
そうだ、そうだ
朝鮮ゴキブリが正しい!
Good0 日本語でおk0
357089. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/03 22:51 ▼このコメントに返信
※356969
日本が撃沈したらアイツラはネット弁慶化してブザマ晒すのかも知れないですね(* ̄∇ ̄)ノ
Good0 日本語でおk0
357136. オレオレ、日本人だよ 2015/12/03 23:31 ▼このコメントに返信
独善者同士仲がいいな、価値観を共有してんだろうな。好き勝手に悪者決めて、
かっこいいつもりのことポーズ付で言って。そのくせ借金を返す等の格好のつくことは
何もできない、滑稽だな。
Good0 日本語でおk0
357213. オレオレ、日本人だよ 2015/12/04 00:45 ▼このコメントに返信
テキサス親父が始めてくれました
『シー・シェパードのNPO法人の税金優遇を止めさせる為の署名』
が12月12日を期限に終了しました。

シー・シェパードが 蓮舫 が事業仕分けで仕分けた気象庁の気象観測船が
シー・シェパードのダミー会社を通してシー・シェパードの手に渡りました。
Good0 日本語でおk0
357242. オレオレ、日本人だよ 2015/12/04 02:33 ▼このコメントに返信
ならずもの支援国家・韓国
Good0 日本語でおk0
357294. レオ レオ、 セゾン大王だよ 2015/12/04 06:43 ▼このコメントに返信
中国が排出する「毒性物質」の為、クジラが1万頭死んでも
「シー・シェパード」は何も文句を言いませんが、日本の
調査捕鯨だったら、1頭でも大騒ぎ。
Good0 日本語でおk0
357347. オレオレ、日本人だよ 2015/12/04 08:44 ▼このコメントに返信
で、何故ジャップはICJから警告されたにも関わらず南極での捕鯨を再開するかね?
個人的な意見としては、どうせ市場に出回る鯨なんだから「調査捕鯨」なんて隠れ蓑使わず「商用捕鯨」としてしまえば良いのでは?と思う
Good0 日本語でおk0
357401. オレオレ、日本人だよ 2015/12/04 10:13 ▼このコメントに返信
自国で密漁して他国を猿扱いかw

自国が猿以下と言ってると同じだぞ

先ずは自国の密漁を罰して捕鯨を禁止してから調子に乗ろうなw
Good0 日本語でおk0
357571. オレオレ、日本人だよ 2015/12/04 14:17 ▼このコメントに返信
朝鮮人は本当に哀れで可哀想 朝鮮人は鯨を密猟で盗って日本だけ非難とかもう精神病過ぎる
なにが鯖漁してたら偶然鯨が掛かりましただw馬鹿やろうw
Good0 日本語でおk0
357990. オレオレ、日本人だよ 2015/12/05 06:23 ▼このコメントに返信
韓国は鯨の密漁をやっていることは間違いない。ただ韓国は今のまま捕鯨を違法ビジネスにしておく方が競合が少なく、市場に出回る量も少なく、ブラックマーケットから利益を得ることができる。したがって日本の調査捕鯨に反対し捕鯨再開を阻止したいのだ。さすが世界に名だたる卑怯者。最低だな。
Good0 日本語でおk0
358337. オレオレ、日本人だよ 2015/12/05 16:27 ▼このコメントに返信
韓国はIWCに捕鯨国として申請していないが、IWC(国際捕鯨委員会)の2012年報告書によれば;2011年にIWC加盟国から報告された規定違反事件23件のうち21件が韓国で発生。残り(韓国以外の)2件は明らかに意図しなかったミスによるもの。計画的かつ組織的に鯨を違法捕獲した事例は韓国によるもの以外に報告されていない。さらに韓国では鯨が「混獲」されることが非常に多いが、「混獲」は違法ではなく処罰されない。韓国で鯨を「混獲」すると、流通証明を発行してもらい販売し、数千万ウォンの利益を「合法」的に手に入れることができる。韓国の環境団体によれば、2000年以降韓国沿岸で「混獲」された鯨は4700頭を越えているとのこと。これは「混獲」を隠れ蓑にした国際的に違法なビジネスである。
一方、日本とオーストラリアは捕鯨国として正々堂々国際裁判で正当性を主張している。
(シンシアリー著「韓国人による沈韓論」、扶桑社新書 168, 2014年より)
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム