かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.12.06 12:15|カテゴリ:韓流コメント(60)

韓国人「日本での韓流は、果たして韓国に得がある?」


日本での韓流は、果たして韓国に得がある?


スレ主韓国人

日本の韓流について、

得がある。
全くないので撤退しなさい。

二つの意見があります。皆さんはどう思いますか?

台湾を例に上げるなら、台湾はそう文句を言いながらも、韓国の商品を無尽蔵に買って、番組の時間には帰って定時に視聴しながら必ずレスには、「誰々は良くて何も良いが、韓国は嫌。」と、言う事を私たちは沢山見てきました。
韓国が本当に好きな人も一部は居る様に思います。
総比較パーセントは分かりません。
ただ国益を基準に役立つと思いますか?
でなければ、失うものが多いと思いますか?
「自尊心が傷つけられる」こんな風に話しても大丈夫です。


ガセンギ.com
http://goo.gl/gEYBcJ








何処かの韓国人1

直ぐに戦争になりそうな南北関係であればまだしも、文化の流れに一方だけが生じるのは良くないですね。
あいつらが私たちについて何も知らなくて、知らない癖に腹立たしいと消費する事は、私たちにとって損害になる事は何だろう。



何処かの韓国人2

文化の流通は音のない戦争です。
文化で勝利すればする程、経済的、社会的利益がついてきます。
日本から撤退すると言う話は、その様な利点を全て放棄するのと同じですね。
マヌケです。



スレ主韓国人3

>>2
私もそう思います。



何処かの韓国人4

オタクと呼ばれながらも、オタクをする人たちが地道に維持される事を見れば、韓流は意味がないとは考えられないですね。
腰を折らなければ、関係ないと思います。
初めて日本がK-POPを受け入れようとしている時、どうなる事かと心配が多かったのも事実だが、現実はそれ程酷くなかったからです。



何処かの韓国人5

日本での韓流が大きくなる程、国家的な得になるのです。
失う部分は考えずに見たが…ありますか?

商品一つ、コンテンツ一つが国家イメージを代わりにする事もあります。
関心がなければ、殆どこの程度です。
これが殆どです。



何処かの韓国人6

>>5
元来、得るものがあれば失うものもあるものです。
得るものが大きい事を利益が生じるとして…



何処かの韓国人7

損をする事はないですね。
良いケースです。
しかし、芸能人たちの眉をひそめる行為がたまに見える以外は。



何処かの韓国人8

失う部分と言えば…日本市場が大きい為、従属化(?) されている気分が序盤には入れたが、韓国で人気が下がると、海外でも人気が上がらない変な法則の為に、国内市場も無視できないでしょう。
結局、失うものがある事だったが、(私の薄っぺらな知識では) 無い様です。



何処かの韓国人9

日本という国は歴史的に大韓民国と敵だけど…
台湾は断交…
それも最も遅くした断交が罪だなんて、陰で操縦する日本と中国に振り回されている愚かな民族、台湾。



何処かの韓国人10

日本での韓流人気を前は、かなり肯定的に見ていました。
少なくとも、韓国に対する彼らだけの特別な価値観を変えてくれると思いました。
しかし、絶頂期を経て安定期に行く道で李明博の独島訪問+ボス猿(日王)は韓国に来て謝罪せよという言葉を契機に、日本内閣+政府がマスコミに対して、嫌韓を流し始めて…
その後は、とにかく今に至って韓流は何人かの人気アイドルや俳優に集中して局地的で、嫌韓流がメインになっていく傾向だから何かため息が出ます。



何処かの韓国人11

得るものは得るよ。



何処かの韓国人12

韓流と言うのは、ただ自分の金儲けであってそれ以上もそれ以下でもありません。
他の国々と例外で、チョッパリ国に進出してアルバムを出して、尻を振るのを見るのも嫌です。
中国に進出してみると、チャンケの奴らのグループメンバーに入れて、国内デビューさせる汚いのが嫌です。
お金で何でもして、両親を殺した敵もお金さえ払えば赦免しますか?
しっかりして下さい。




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





358858. 日本人だよもちろん 2015/12/06 12:16 ▼このコメントに返信
日本人の劣等感を助長するから韓国にとっては得かな
Good0 日本語でおk0
358862. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 12:23 ▼このコメントに返信
いや、事実上冬ソナのみの一発屋でその後は在日が多大な経費使って
人気があると見せかけてただけだろ
現に肩入れしすぎたフジテレビなんてその結果死にかけてるし
Good0 日本語でおk0
358863. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 12:25 ▼このコメントに返信
韓流で韓国という国に疑問を持ち、その疑問を調べている内に韓国の本質や実情を知って
韓国を嫌いになった人も多いと思う
韓流のゴリ押しは却って韓国嫌いを増やす結果になっている事に韓国人だけは気付いていない
Good0 日本語でおk0
358865. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 12:29 ▼このコメントに返信
さっさと撤退して一匹たりともこっちで営業しようと思うな
世界で(笑)人気なんだろ
日本以外で活動しろよ
大嫌いな日本は仲間外れにしてくれ
Good0 日本語でおk0
358866. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 12:30 ▼このコメントに返信
日本に向かって絶えず糞を投げつけながら「ウリ達を愛してくれニダ」と叫んでも、奇怪なものを
感じるだけだと思うけど。
Good0 日本語でおk0
358867. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 12:31 ▼このコメントに返信
「韓流ビジネス」は将来、ビジネススクールで「失敗した事例」として教えられることになると思う。
投資効率が酷過ぎる。
Good0 日本語でおk0
358868. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 12:32 ▼このコメントに返信
おまエラって損得勘定でしかモノを見られないのな

日本にとっては損得じゃなく害悪
いや世界にとっても害悪だな
特に番組制作のカネの無いところ国民に良質の番組を見せたいという気概など持たない放送局には
Good0 日本語でおk0
358869. 滅韓派 2015/12/06 12:32 ▼このコメントに返信
無様なヒトモドキ。韓流など流行っても受け入れてもいない。これからも無いだろ。朝鮮人である証朝鮮語の歌を歌わないKポップ、逆に嫌いな日本語の歌を歌ってるんだぞ?それなら日本人歌手をとるだろ。台湾は知らないが朝鮮より自国をとるよ、当たり前の事
Good0 日本語でおk0
358872. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 12:37 ▼このコメントに返信
欧米人は、例えば剣道や柔道を始めると、その歴史まで興味を持ち調べます!
文化が国の歴史に根付いているなら、更に多くの歴史・文化を広めるメリット
になります。

文化が他国のパクリだったりすると、直ぐに化けの皮が剥がされます!!
それが韓流とやらが持つ潜在的なデメリットですよ!他国の文化では普通、
考えられない様な危険性を含んだ偽文化=韓流です。
Good0 日本語でおk0
358874. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 12:41 ▼このコメントに返信

 §§§  .   §§§  .   §§§  .   §§§  .   §§§  .
   §`∀´>     §`∀´>     §`∀´>     §`∀´>     §`∀´> 
.   /⌒ ′ ̄〉 .   /⌒ ′ ̄〉 .   /⌒ ′ ̄〉 .   /⌒ ′ ̄〉 .   /⌒ ′ ̄〉
  / /.I i / ./ノ゚   / /.I i / ./ノ゚   / /.I i / ./ノ゚   / /.I i / ./ノ゚   / /.I i / ./ノ゚
. i /_ノ , \\, . i /_ノ , \\, .. i /_ノ , \\, .. i /_ノ , \\, .. i /_ノ , \\, .
  |γーγー-ヽ,)   |γーγー-ヽ,)   |γーγー-ヽ,)   |γーγー-ヽ,)   |γーγー-ヽ,)
  ^iヽ、_i,.__,/i .  ^iヽ、_i,.__,/i .  ^iヽ、_i,.__,/i .  ^iヽ、_i,.__,/i .  ^iヽ、_i,.__,/i .
  ヽ Y   / .  ヽ Y   / .  ヽ Y   / .  ヽ Y   / .  ヽ Y   / .
   ヽ.|  /     ヽ.|  /     ヽ.|  /     ヽ.|  /     ヽ.|  /  
    i| ./   .    i| ./   .    i| ./   .    i| ./   .    i| ./   .
    /| { .  .    /| { .  .    /| { .  .    /| { .  .    /| { .  .
    / | .} .      / | .} .      / | .} .      / | .} .      / | .} .  
.   i | ノ .  .   i | ノ .  .   i | ノ .  .   i | ノ .  .   i | ノ .  
   ヽ入ゥ .     ヽ入ゥ .     ヽ入ゥ .     ヽ入ゥ .     ヽ入ゥ .  
Good0 日本語でおk0
358877. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 12:44 ▼このコメントに返信
韓流のゴリ押しが始まった時、2chの韓国ウォッチャーの間では
「韓国の実態がバレてむしろ嫌韓に火がつく」と予言されていた。

そしてその予言は完全に正しかったw
Good0 日本語でおk0
358884. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 12:51 ▼このコメントに返信
韓国政府が国策で韓国ドラマをタダ同然でバラ撒いたせいで未だにBSじゃ韓流ドラマが垂れ流し状態だよ
深夜アニメが観たくてBS11を良くつけるんだが運が悪いとエラ張りつり目の顔を見てしまったり、ニダ語が耳に入ったり一瞬にして楽しい気分を台無しにされるので注意が必要
MXが映らない地域なのでアニメ好きにはBS11は感謝だが正直なところ韓国ドラマはゴキブリのように邪魔な存在
Good0 日本語でおk0
358886. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 12:57 ▼このコメントに返信
 韓流ビジネスは、韓国の国家予算を投じた国家戦略の一環。
 韓流ドラマは、韓国政府の補助金のおかげで格安に販売される。
 (だから、日本の放送局も一時期大量の流したし、今もBSで流している)

 ミャンマーやラオス、カンボジアなどの経済力の弱い国の放送局では、格安の韓流ドラマ(支那ドラマも)が洪水のように放送される。
 その結果、韓国の良いイメージが広がり、韓国企業の製品販売につなげるのが韓国政府の狙い。
(さらに言えば、ここ数年の気が狂ったようなジャパン・ディスカウント戦略も、ライバルである日本のイメージ悪化による日本製品のシェアを奪うことが目的の一つ)

 その効果は、韓国への観光客の増加にもつながった。
 しかし、実際に韓国へ行って見ると韓流ドラマとは全く異なる国であることが知られ始め、韓国の観光業は衰退しかかっている。

 つまり、韓流を使った韓国政府の政策は間違いなく効果があった。
 しかし、メッキがはげかけたというか、そろそろ頭打ちになってきたところ。
 ただし、東南アジアでは、日本ほど韓国の実態が知れ渡ってはいないので、まだしばらくは効果があるかも。
Good0 日本語でおk0
358887. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 12:57 ▼このコメントに返信
韓流って奴は火みたいな物だよ
ウォンっていう紙屑をくべればくべる程火が強くなる
そして今はくべるウォンが減ってきてるから火が弱くなってきてる訳だ
だからもっと韓流をしたいならウォンをどんどんくべないと駄目だよ
韓国人は自尊心を満たして大喜び、日本人は阿呆な火遊びしてる屑野郎を炙り出して潰す、正にwinwinだろ
Good0 日本語でおk0
358888. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 12:57 ▼このコメントに返信

大勢の人が言ってるけど 歌手の場合朝鮮語で流行らせてこそ「韓流」と呼べるんじゃないか

日本語(しかも本国の地上波では禁止されてる)で歌ってたら ただの出稼ぎと思うんだが


Good0 日本語でおk0
358890. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 13:02 ▼このコメントに返信
最近の韓流と言えば「テロリスト」
Good0 日本語でおk0
358891. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 13:04 ▼このコメントに返信
押してもダメなら引いてみな
これが理解できないからコイツラはバカチョンと呼ばれる
Good0 日本語でおk0
358892. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 13:05 ▼このコメントに返信
韓流ドラマなどの輸出では、韓国政府が大量の税金を投入して格安価格で販売している。

しかし、今後その補助を続けるだけの財政の余裕があるかどうか。

慰安婦像を作って回るNGOや、竹島の領土権を主張するNGOなどにも韓国政府は補助金を出している。
そして、2020年に月ロケットを上げるとか、冬季オリンピックとか、KFX計画とか、4大河川事業とか、、、財政的に持たないと思うのだが、、、もうすぐ不動産バブルがはじけて経済破綻も噂されるのに。
Good0 日本語でおk0
358893. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 13:10 ▼このコメントに返信
そもそもが「韓流」というパッケージに包むことがおかしい。東方神起のファンもおればジャスティンビーバーのファンもおろう。
それぞれのアーティストのファンであって韓国や米国ファンではない。
Good0 日本語でおk0
358894. ボンド 2015/12/06 13:15 ▼このコメントに返信
>しかし、絶頂期を経て安定期に行く道で李明博の独島訪問+ボス猿(日王)は韓国に来て謝罪せよという言葉を契機に、日本内閣+政府がマスコミに対して、嫌韓を流し始めて…

違うだろ。もっと前から嫌韓はあった。嫌韓流の初版を調べてから物を言え。
李明博の言動は嫌韓が広まったきっかけにすぎない。
天皇をボス猿などと侮辱するこういうクソみたいな反日野郎が当たり前の国だからだ。

あと、日本政府がマスコミに対していつ嫌韓を流した?
デマカセが多すぎる。だから

Good0 日本語でおk0
358895. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/06 13:19 ▼このコメントに返信
※358858
劣等感というより
「なんでこんな人外怪生物を人と同等に扱って来たんだろう(´;ω;`)」
という自己嫌悪じゃなくて?
Good0 日本語でおk0
358896. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 13:19 ▼このコメントに返信
韓流って、ねぇ、、、、、

つい2,3年前までは「フィギュアスケート大国である韓国は、、、」みたいな韓国の記事が溢れていたような。
世界で数十億回も再生された江南スタイルのPSYさんは、どこに行ったのでしょう?

韓国の起源主張も、テコンドーやドラえもん、孔子、剣道、などは引っ込めたというか、無かったことになっていますね。(まだ、ソメイヨシノとか、茶道とか、のり巻きとか、いろいろ残っていますが)

あと5年もすれば、跡形も無くなると思います。
Good0 日本語でおk0
358898. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 13:20 ▼このコメントに返信
得をするのは商売してる当人だけだろ。
韓国に限らず、商売人が国益なんて考えて行動するかよ。
Good0 日本語でおk0
358901. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 13:22 ▼このコメントに返信
日本でどんどん韓流を流行らせて、沖縄や北海道は独立して韓国になろう
Good0 日本語でおk0
358902. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 13:25 ▼このコメントに返信
※358893
全く同感だが、韓国人には理解できないようだ。

4月にパククネが南米に訪問した時の事だった。
韓流ファンの集いのイベントで、パククネが「サプライズ」で登場して韓流ファンに花を配るというニュースがあった。
韓流ファンにしても、別に韓国ファンではないので、「この人、どこの婆さんだ?」と思ったことだろう。
Good0 日本語でおk0
358907. ボンド 2015/12/06 13:32 ▼このコメントに返信
※358896
「剣道の起源は日本ではなく韓国」大韓剣道会会長が発言
↑をコピペしてググってみてください。
2015/06/04のレコチャイの記事が一番上にあると思います。
Good0 日本語でおk0
358913. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 13:57 ▼このコメントに返信
※358901
悪い冗談言うなよ。
恥4にやるものなんてびた一文ないぞ。
Good0 日本語でおk0
358915. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 14:04 ▼このコメントに返信
韓流=嫌流へ
Good0 日本語でおk0
358917. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 14:07 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>文化の流通は音のない戦争です。
>文化で勝利すればする程、経済的、社会的利益がついてきます。

ほんとこれ
やつらは真剣に出稼ぎついでに優れた韓流文化で日本を侵略するつもりできている
国策なので見なきゃ勝手に撤退するだろって軽く無視してるだけじゃやめない
徹底的にTVから在関係者を追い出し殲滅するくらいプレッシャーをかけるべき
Good0 日本語でおk0
358918. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 14:07 ▼このコメントに返信
嫌韓の理由
①たいしたこともないのに必要以上に自分及び国を自慢する国民性が嫌い。
②自分より劣った人間、国などを馬鹿にする国民性が嫌い。
③相手の意見を聞かず、言い張る国民性が嫌い。
④自分が悪くても絶対に謝罪しない国民性が嫌い。
⑤根拠、検証がなく歴史を語る国民性が嫌い。
⑥スポーツなどで公平であるべき審判を買収する国民性が嫌い。
⑦法治国家でないところが嫌い。
⑧ウソやねつ造を平気でしても、それを許す国民性が嫌い。
まだまだいえるが、きりがないので・・・ 
要するにすべてが嫌い。
Good0 日本語でおk0
358921. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 14:13 ▼このコメントに返信
※358898
韓流コンテンツの輸出額(そのほとんどがドラマ)に対して、
文化支援名目で税金が10倍注ぎ込まれているから、
国益ってより国策事業だろうねw
Good0 日本語でおk0
358922. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 14:13 ▼このコメントに返信
知れば知るほど嫌いになる国だからな、、、知られなかったほうが韓国は良かったんじゃないか。
Good0 日本語でおk0
358923. 名無し8 2015/12/06 14:14 ▼このコメントに返信
勝手に 敵国扱いしてる日本で商売しようだなんて
韓国人らしい身勝手な考え方だね。

北朝鮮で芸能活動しようとするか?それを考えれば分かる事。
Good0 日本語でおk0
358932. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 14:34 ▼このコメントに返信
※358907
日本下げの意味で書いてるのか、韓国がこんなこと言ってるという意味で書いてるのか解らんが…
ttp://www.kendo.or.jp/kendo/origin/
剣道に関する全剣連の見解
Good0 日本語でおk0
358937. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 14:37 ▼このコメントに返信
>文化の流通は音のない戦争です。
>文化で勝利すればする程、経済的、社会的利益がついてきます。

うわぁ・・・
結果としてそうなることもあるけど、これを目的化しちゃうのはダメでしょ
韓国人が文化的ではない理由だろうなあ
文化としての流れや変遷を汲んでないから、ポッと出の作りもの臭凄いもんな
Good0 日本語でおk0
358947. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 14:49 ▼このコメントに返信
韓国をテロ支援国家と認定
韓国人をテロリスト支援民族と認定

靖国神社爆破テロはトイレに人が居なかったから良かったものの、トイレに人が居た場合重軽傷は避けられず、最悪死者が出てもおかしくないレベルの威力だったみたいだ。
Good0 日本語でおk0
358949. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 14:51 ▼このコメントに返信
世界中で韓流マーケティングがバレて、アンチが急増したわけだが。

韓流のマーケティングというのは奴隷雇用でタレントの出演費を最低基準に抑える。
多額の広告費を使い、マスコミに金を渡し、とにかく露出を増やす。
露出が増えたことで「人気かも」と勘違いしたバカを自称ファンが勧誘し、韓流に招き入れて、ファンクラブという名のカルト宗教に入信させる。
韓流ファンが周囲にゴリ押し、勧誘しまくるところもカルト宗教とそっくり。
というか手法が完全にカルト宗教と同じ。
そして自称ファンのスタッフがカルト宗教に入信したバカに無料券を渡して、ライブなどに動員をかける。
その結果、数値的には本当に人気があるように見えたが、マスコミとカルト信者のゴリ押しにブチ切れたアンチが世界中に急増した。
Good0 日本語でおk0
358950. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 14:52 ▼このコメントに返信
※358907
>「剣道の起源は日本ではなく韓国」大韓剣道会会長が発言

数年前に大韓剣道のサイトでも主張していたが、日本からの抗議で引っ込めた経緯がある。
懲りないな。
Good0 日本語でおk0
358952.    2015/12/06 15:03 ▼このコメントに返信
・韓国のアイドルが日本語で楽曲をリリース
・日本人の味覚に合わせた日本産キムチの流通
・日本で活動を続けた結果完全に日本文化になじむ韓国スター

・・・どこが韓流絶好調なんだ?
Good0 日本語でおk0
358956. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 15:08 ▼このコメントに返信
日本語で歌って日本人のフリをして商売してたから、そりゃ得だろ
ヨーロッパでインタビューされてコンニチワって
言ってたのには笑ったw
Good0 日本語でおk0
358957. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 15:09 ▼このコメントに返信
日本語で済むことにまでいちいちチョン語を混ぜて書くチョン語大好きのバカが
いる間はチョン文化が残っているってこと。
Good0 日本語でおk0
358960. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 15:13 ▼このコメントに返信
こいつらにとっては文化ですら国威発揚の道具でしか無い訳だ。
純粋に何かを楽しもうって気はないのかな、醜い連中。
Good0 日本語でおk0
358962. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 15:17 ▼このコメントに返信
こういう「なんとか日本人に韓国を知ってもらいたいニダ!日本人に誉められたいニダ!」っていう朝鮮人特有の考え方が日本人から嫌われるんだよな

なんだろう?
こういう発想って劣等感から来るんかな?
Good0 日本語でおk0
358966. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 15:35 ▼このコメントに返信
日本語の歌や番組は禁止。
少しずつ検閲は減り、TV番組で流せない程度だったかな。
北朝鮮とは似ている。
Good0 日本語でおk0
358974. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 15:50 ▼このコメントに返信
韓流ドラマってのは、質の割に安く購入できてたから
テレビ局は利益を求めて積極的に流してた。

しかし製作費用の高騰から意味が薄れた上に嫌韓時代に
突入したのでアッと言う間に廃れたと言うだけの話だな
Good0 日本語でおk0
358977. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 16:06 ▼このコメントに返信
韓流スター 笑
これ相手を馬鹿にする時に使う単語だぜ。
Good0 日本語でおk0
358989. KKK 2015/12/06 16:25 ▼このコメントに返信
韓流というが、朝鮮語の歌詞が歌われていることはほとんど無い。どんなに熱心なファンも朝鮮語を求めてるわけでは無い。たどたどしい日本語ということで潜在的に見下せるのが魅力。韓流好きの下流。w
Good0 日本語でおk0
359018. ぽん 2015/12/06 16:56 ▼このコメントに返信
むしろ韓流でしかウンコを拭けない

朝鮮人は自分たちがウンコだと気付いていない

韓流はトイレットペーパーの切れ端

貴重な切れ端がなければ手で拭くしかない
Good0 日本語でおk0
359062. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 17:42 ▼このコメントに返信
何を自分勝手な理論でまとめようとする!
ただの出稼ぎと変わらないだろうが!
そうやって儲かると思う連中が日本相手に商売してるんだ。
こちらとしては来てもらいたくないが、それより仕事もしてないお前らごときが、どうこう言う筋合いのもじゃねーだろが!
Good0 日本語でおk0
359070. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 17:49 ▼このコメントに返信
韓流?そんなの本当にあるの?
Good0 日本語でおk0
359095. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 18:28 ▼このコメントに返信
日本に韓流などない。
Good0 日本語でおk0
359135. ボンド 2015/12/06 19:42 ▼このコメントに返信
※358932
元の※358896に剣道起源を引っ込めたと書いてあったので書きました。

※358950
大韓剣道会のHPに剣道の歴史の項目があります。それを読む限りでは主張を引っ込めたように見えません。
やたら長いので文全体ではなく気になった部分を抜粋してコピペします。(機械翻訳)


これらのナイフの機能と機器(技器)が後代に日本に伝播され、今日剣道の母胎となったのだから、これは誰も夫人ない歴史的事実である。

日本が剣道をスポーツとして開発したのは、彼らの誇りであり。その根が私たちにあることは、私たちの誇りである。
Good0 日本語でおk0
359146. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 19:52 ▼このコメントに返信
韓流ねぇ
欧米の歌手は日本に来ても自分の歌を日本語で歌ったりはしない
つまりはそう言うコト
昔のチョーヨンピルみたいに韓国出身の歌手が日本の芸能界に間借りして活動しているのが実態なのに、日本人が韓国文化にひれ伏したみたいな物言いをするから総スカンを食う羽目になるのが理解出来ていないんだよね奴等は
冬ソナのヨン様ブームで韓国人を甘やかしたので調子に乗って韓流そのものがブームだと誤解しちゃったみたい(笑)
後進国の文化を楽しむ日本の余裕が韓国をつけ上がらせた訳で、そろそろ目を覚まさせて現実を見せてやらないといけない時期だわな
Good0 日本語でおk0
359166. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 20:20 ▼このコメントに返信
※359135
ありがとうございます。参考になりました。

誰でも気づくことですが、武器としての刃物があればその技術が発達するのは、西洋も東洋も同じ。
(刃物が朝鮮半島由来かどうかは別問題として)
剣道は、その刃物を扱う技術を数百年にわたって伝承・発展させ、更に禅の思想などを取り入れたその様式も含めた技術体系だと思うので、朝鮮半島は関係ない。

(柔道などでは、中国からの達人との技術交流があったようなので、剣術についても若干の交流はあったかもしれません。しかし、朝鮮半島からの技術交流など全くなかったのでは無いでしょうか。実際、文禄・慶長の役においても、合戦では話にならないくらい朝鮮兵は弱かったようですし、剣の技術体系を記した書物も無いのではないでしょうか)
Good0 日本語でおk0
359201. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 21:27 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人12
光州事件、保導連盟事件、小鹿島虐殺事件、朝鮮戦争における一般人の被害などを知らないの(笑)(笑)

歴史上最も朝鮮人を殺したのは同じ朝鮮人。日本は何の関係もないのに責任転嫁、見苦しい民族だよ。
Good0 日本語でおk0
359248.   2015/12/06 22:16 ▼このコメントに返信
韓国国民の血税でポニーキャニオンだけが儲かる仕組みだと知っても損は無いと思うのかね?
Good0 日本語でおk0
359349. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 01:43 ▼このコメントに返信
2002ワールドカップで共催して
交流して良いことあったか?
水と油なんだよ。もう諦めろ
Good0 日本語でおk0
359414. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 05:44 ▼このコメントに返信
日本人は嫌なものを見ないという事を韓国人が理解しない限り、この種の議論は無意味
Good0 日本語でおk0
359450. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 07:48 ▼このコメントに返信
日本で流行ってないのに流行らせた感じにして他で売るんだろ
始めは業務用からで家電も今までそうじゃ無いですか
Good0 日本語でおk0
360277. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 17:29 ▼このコメントに返信
韓流=B級品
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム