かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.12.06 21:15|カテゴリ:歴史コメント(78)

韓国人「徳川家康が、文禄、慶長の役に参戦してたら?」


徳川家康が、文禄、慶長の役に参戦してたら?


スレ主韓国人

ご存知のように徳川家康は豊臣秀吉が文禄・慶長の役を起こすと、朝鮮を攻撃して戦争を起こした秀吉を非難して秀吉の出兵要求にも軍隊出兵を拒否する。
文禄・慶長の役が終わって秀吉が死ぬと戦争参加した勢力が弱まった秀吉軍閥たちを追い払って江戸幕府を開いて最終的に日本を統一することになりますが…
もし徳川家康が慶長の役に軍隊集めて参戦して、戦争中の朝鮮に行ったなら、どのようになったでしょう?


ガセンギ.com
http://goo.gl/cvZO6m








何処かの韓国人1

それが内部的に中央集権化も実現できなかった倭国の限界です。
江戸幕府の時、朝鮮通信士を通じて、次第に中央集権化を定着させていき、その決定版になったのが明治維新だ。
まぁ、ジャップは我が国、大韓帝国の莫大な租税収奪と大々的な人的、物的、資源の収奪食らって工業化した以降の結果論を持って偉そうに真剣に封建制が大きな長所のようにうわごと炸裂させてるんだ…



何処かの韓国人2

加藤清正、藤堂高虎、脇坂安治などなど、日本で有名な武将も朝鮮で壊れましたよ…まぁ



何処かの韓国人3

>>2
あいつらは小物です。
大物は島津とか小早川等です。



何処かの韓国人4

倭寇が自分達同士で戦ってより早く壬申倭乱が終わった可能性があります。



何処かの韓国人5

日本版・威化島回軍が起きたのでしょうか?

管理人補足wiki:威化島回軍(いかとうかいぐん)は、高麗王朝末期(1388年、王禑14年)に、遼東討伐軍の将軍であった李成桂が、鴨緑江の中洲・威化島から討伐軍の主力部隊を首都開京(いまの開城)に回軍して崔瑩を中心とした政権を倒した政変である。高麗王朝崩壊の重要なきっかけとなった。



何処かの韓国人6

そして、そんな風に考えて良いなら、朝鮮側も前もって火薬兵器…世界初の時限爆弾の飛撃震天雷から大砲、中・大型火砲を備えた亀甲船で板屋船に乗って来る倭寇たちの奇襲に備えて、釜山東莱一帯に大規模な兵力配置と海岸から防備していたなら、倭寇たちは上陸できただろうか?wwwwwww



何処かの韓国人7

家康は従来の領地を差し押さえられ、新たな領地を受け、後発隊としてで準備中でしたが海上の惨敗で参加が遅れたのです。



何処かの韓国人8

>>7
なに?徳川家康は、壬辰倭乱に反対して出兵しないように豊臣秀吉の命令も拒否していないのか?



何処かの韓国人9

>>8
新たな領地を受けたからそこに治安維持することに忙しくて自分の身の出兵を遅れさせてほしい…と言う形の要求でした。
出兵自体の反対はありませんでした。



何処かの韓国人10

>>8
また、自分と直属の武将は出兵しなかったですが5千人ほど出兵させてます。



何処かの韓国人11

文禄・慶長の役で朝鮮が勝利するようになった決定的な理由が科学的武器です…
これが徳川のような天婦羅食べて死亡したような食いしん坊な人間の一人で文禄・慶長の役という事実が変わる訳ではないでしょう。



何処かの韓国人12

そりゃ脇坂安治、加藤清正、藤堂高虎、小西行長のような強いと言われる倭将たちが壬辰倭乱で皆敗れた事を考慮すれば…徳川が行っても負けたでしょうね



何処かの韓国人13

食いしん坊徳川がきたら戦争には何の相関関係はないが、日本国内の韓食ブームが吹き荒れたでしょう(笑)



何処かの韓国人14

>>12
そいつ等は下っ端です。
脇坂安治が3万石、加藤清正が25万石、藤堂高虎5万石、小西行長18万石か20万石です。
大物は徳川と森、島津、上杉、最上、伊達、前田、小早川等です…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




359199. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 21:27 ▼このコメントに返信
日本にもいるけどドラマで見てシッタカしてる痛い子達だな。
まあ史実を研究して、都合が悪い結果が出ると袋叩きにされる国だから仕方ないけどな
Good0 日本語でおk0
359203. ネトウヨって歴史を知らないの? 2015/12/06 21:29 ▼このコメントに返信
不意打ちのような卑怯なまねして半島進出したが最後は尻尾巻いて逃げていったよねw
事実を認めたくないネトウヨ達がまた必死に反論してくるのが分かるww
以下歴史を歪曲、捏造し続けるネトウヨ達の苦し紛れの言い訳をご覧ください
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
Good0 日本語でおk0
359204. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/06 21:31 ▼このコメントに返信
清正公に加えて故・夏八木勲が興奮剤飲んだかのごとき御尊顔に描かれている幼名鍋之助こと本多忠勝がこれまた槍を振るって大暴れだよ!
Good0 日本語でおk0
359206. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/06 21:34 ▼このコメントに返信
※359203
ナニ言ってんだい、明侵攻の中継基地になる筈だったのが明に寝返りやがって。
随分と対馬藩に恥を掻かせておくれじゃないかい?
Good0 日本語でおk0
359208. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 21:37 ▼このコメントに返信
おまエラって嘘捏造願望妄想に基づく歴史ファンタジーの見過ぎで
正しい歴史認識に基づく思考ができないんだね

Good0 日本語でおk0
359209. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 21:37 ▼このコメントに返信
※359203
鼻からキムチが飛び出てますよ。
Good0 日本語でおk0
359210. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 21:37 ▼このコメントに返信
あの~、朝鮮征伐は朝鮮軍が弱過ぎて、予想をはるかに超える秀吉軍の進軍により兵站が伸び切った状態で、宗主国の明軍が駆けつけ、日本軍と対峙したっていう、朝鮮人にとっては恥ずかしい歴史なんですけど
Good0 日本語でおk0
359212. 三界の狂人は狂せることを知らず 2015/12/06 21:38 ▼このコメントに返信
本当の死因は胃癌だそうです。
Good0 日本語でおk0
359213. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 21:39 ▼このコメントに返信
デタラメばかり。家康は関ヶ原で豊臣恩顧の大名を味方につけて勝利したんだ。そもそも日明戦争なのであって朝鮮軍は大した活躍なんてしてないだろう。補給線を狙ってゲリラ攻撃するのは良い作戦だけど。そもそも明・朝鮮軍は倭城を一つも陥落させていない。加藤清正は明領まで侵入している。秀吉が死んだから五大老の協議で撤兵させることにしたんだよ。日本側が勝手に引いただけで、明・朝鮮が追い払った訳ではない。
Good0 日本語でおk0
359214. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 21:39 ▼このコメントに返信
韓国のファンタジーな歴史だと武将とか語れないもんね。
Good0 日本語でおk0
359215. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 21:41 ▼このコメントに返信
朝鮮は通過点
明と和睦の際チョンは入っていない。
Good0 日本語でおk0
359218. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 21:43 ▼このコメントに返信
またバカみたいに韓流ドラマを基に話を作っているのかw
朝鮮はド貧民の国で食料の現地調達も出来なかったから
加藤清正と石田三成の対立が生まれたのに
Good0 日本語でおk0
359219. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 21:44 ▼このコメントに返信
半島には関係無い話、首突っ込むな!
Good0 日本語でおk0
359222. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 21:47 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1
>それが内部的に中央集権化も実現できなかった倭国の限界です。
>江戸幕府の時、朝鮮通信士を通じて、次第に中央集権化を定着させていき、
>その決定版になったのが明治維新だ。

さらりと通信使を「歴史の仕掛け人」みたいに仕立て上げてるんじゃないよw
あとなんで謎の上から目線なんだ
Good0 日本語でおk0
359225. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 21:49 ▼このコメントに返信
当時の日本軍にやる気があったら明も落としてたつーの
ただ致命的なのは秀吉以外誰も大陸に興味がなかった事
日本に帰りたくて仕方がなかった事
Good0 日本語でおk0
359226. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/06 21:50 ▼このコメントに返信
※359212
健康マニアな家康公が素人判して誤診、どのみち当時の医学では対処出来ませんでしたけどね。
常々、自分で調合した薬を飲んでたそうで。
粗食に徹して健康に留意してた彼には皮肉な死因と言っても過言では無さそう。
Good0 日本語でおk0
359228. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 21:52 ▼このコメントに返信
こ、これって本気で言ってるの???
朝鮮の勢力は皆無で、明と戦ってたんだが?

秀吉の死亡で引き揚げただけで、もし10年長生きしてればお前らの国は無かったわ。
江戸時代もなかったかもしれんが・・


歴史のIfを語るのは良いけど、こいつらIfしか無いだろ!
Good0 日本語でおk0
359230. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 21:55 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人14

森じゃなくて毛利
Good0 日本語でおk0
359231. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 21:56 ▼このコメントに返信
韓国人はいつも奇天烈なことしか言わんな。
最近は1〜2コメ程でどうでもよくなって読むのをやめる。
あと100コメあったとしても、どうせ大したことを言っていないのが分かるからだ。
時間の無駄である。
Good0 日本語でおk0
359234. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 22:02 ▼このコメントに返信
文禄・慶長は日明戦争だろ
朝鮮軍で戦ったのは明軍に叩かれてでてきただけ
日清戦争も戦場は朝鮮だが,朝鮮軍はなにしてた?
朝鮮戦争もあれは米中戦争で南北朝鮮軍は共に逃げるだけ
宗主国に叩かれないと朝鮮人は戦えないんだよ
叩かれなければ朝鮮人は逃げるだけ

Good0 日本語でおk0
359236. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 22:03 ▼このコメントに返信
これも当たり前になっちゃってるんだよね
向こうでは
Good0 日本語でおk0
359240. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/06 22:04 ▼このコメントに返信
※359203
あ、そういえば。
筆まめな太閤さんが
「明侵攻成功の暁には友好的なお付き合いよろしくね♪(*^▽^)/★*☆♪」
なんて手紙をマカオの総督府に出した事が明に報告されて無かったら、明は危機感も無く朝鮮を見棄てた説が有ったなぁ(* ̄∇ ̄*)
Good0 日本語でおk0
359243. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 22:09 ▼このコメントに返信
徳川家康「危なくKの法則に引っかかるとこだった、あのとき秀吉に関八州に押し込められたのは幸運だったわwww 」
Good0 日本語でおk0
359244. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 22:13 ▼このコメントに返信
事前に臣従して明までの道を開けよって文書送った文禄と休戦からの講和交渉決裂で始まった慶長
何処に奇襲の要素在るんだよwww
Good0 日本語でおk0
359245. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 22:13 ▼このコメントに返信
※359203
朝鮮国の頭ごなしに、日本と明国が和睦の交渉しているよなw
属国の立場は辛いなw
Good0 日本語でおk0
359247. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 22:15 ▼このコメントに返信
※359222
彼らの言う、日本よりも優れた中央集権での結果があの時代と日本統治に至る李朝なんだから、推して知るべしって事だろう。
江戸幕府と明治維新の結果を同列に並べて、中央集権を目指した途上とする判断するのは、日本人には理解できないわ。
Good0 日本語でおk0
359249. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 22:18 ▼このコメントに返信
>脇坂安治、加藤清正、藤堂高虎、小西行長のような強いと言われる倭将たち

この話題になると毎度のことだけど、脇坂安治の場違い感がハンパないわwww
日本じゃ逸話もロクに無いのに、韓国では準主役か、主人公のライバルポジション扱いだもんなwww
いや、日本からしても韓国の李将軍とか、他に名前を上げれるほどの敵将が皆無だったとか、最後の時にミソ塗りつけるようなケチをつけたウツケ者として名前が出る程度だが。

Good0 日本語でおk0
359250. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 22:20 ▼このコメントに返信
※359203
文禄・慶長の役について『明史』は、「豊臣秀吉による朝鮮出兵が開始されて以来7年、(明では)十万の将兵を喪失し、百万の兵糧を労費するも、中朝(明)と属国(朝鮮)に勝算は無く、ただ関白(豊臣秀吉)が死去するに至り乱禍は終息した。」と総評する。
宗主国がこう言っているぞw
Good0 日本語でおk0
359251. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 22:21 ▼このコメントに返信
これだけバカなコメントばかり集めてくるの大変だったろうな
Good0 日本語でおk0
359253. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 22:26 ▼このコメントに返信
※359203
Do you know kimchi?
Good0 日本語でおk0
359255. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 22:35 ▼このコメントに返信
※359250

いつもの日本と中国の歴史は同じか似てるけど、韓国の歴史だけはおかしいっヤツだね。
Good0 日本語でおk0
359258. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/06 22:38 ▼このコメントに返信
※359250
この方面に興味を抱いた切っ掛けの一つが
「太閤秀吉の朝鮮出兵が明滅亡の一因」らしいというのを歴オタな知人に聞いたんだったなぁ。
Good0 日本語でおk0
359259. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 22:44 ▼このコメントに返信
まああれだ、朝鮮人が何を言っても、日本と中国の勢力争いで半島が丸ごと戦場になって蹂躙されたことには変わりは無い
それもこれも全部能無しでヘタレな朝鮮人自身の責任だよw
悔しかったら日本を戦場にして中国と勢力争いやってみな?
で き る も の な ら な !
Good0 日本語でおk0
359262. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 22:50 ▼このコメントに返信
秀吉の朝鮮出兵の際、
日本軍に城を取り囲まれた鄭は「飛車」と呼ばれる飛行機に人々を乗せて城から脱出し12km先まで逃げ出てハスミダ
これは人類最初の飛行機を朝鮮人が発明していた疑いようのない証拠ニダ

このことは4世紀中頃の高句麗古墳安岳3号墳の壁画「手搏図」を見れば明らかである
高句麗古墳壁画にはまさに飛行機に乗り込もうとする2人の韓国人の姿が鮮やかに描かれているニダ
Good0 日本語でおk0
359263. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 22:54 ▼このコメントに返信
脇坂安治、李舜臣と良かったなw
Good0 日本語でおk0
359264. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 22:58 ▼このコメントに返信
※359258
俺もその手の話を信じてた口なんだが、実際は明の内乱が最大の原因。秀吉が長生きしてヌルハチをどう捌くかが見たかったと思う。
Good0 日本語でおk0
359267. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 23:04 ▼このコメントに返信
このブログを読みだして一年ぐらいなんですが、ちょっと韓国人のコメントが支離滅裂ぶりが激しくなったように感じるんですが。
ちょっとヒドイ。

スレ主韓国人
ご存知のように徳川家康は豊臣秀吉が文禄・慶長の役を起こすと、朝鮮を攻撃して戦争を起こした秀吉を非難して秀吉の出兵要求にも軍隊出兵を拒否する。
  ↑
初っ端から低脳ぶりを発揮。
最高権力者に対して出兵要求を拒否なんてありえないことも理解できないレベル。
それ以外の韓国人コメントも、韓国のデタラメドラマと歴史の事実と区別がついてないというか、韓国の歴史教育ってどうなっているの?
「ネトウヨって歴史を・・」さんレベルと言うか、白痴レベル?

そういえば、中央日報の記事で読んだのだが、読書好きとして知られた廬武鉉大統領が軍関係の何かの挨拶で「16世紀の世界10大発明のうちの6つが朝鮮の者だった」とかスピーチしたのを読んだ記憶があります。
その6つが何を指しているのか聞きたかったが、その記事にも載っていなかった。
まあ、夢でも見たのだろうが、、、。

ちょっと、暗記力が高いのかもしれないが、韓国人の学力レベルが心配。
色んな事を暗記しているだけのバカが韓国のエリートなんだろうなあ。
Good0 日本語でおk0
359268. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 23:07 ▼このコメントに返信
秀吉の死亡によって日本側が一方的に撤兵しただけだし、万一秀吉の死がもう少し後で、明から講和条件に腸栓を押し付けられてたりしたら、と思うとゾッとするな。あの頃でも半島を欲しいなんて思うほど馬鹿な日本人は居なかったようだが。
Good0 日本語でおk0
359269. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 23:12 ▼このコメントに返信
ネットでコメントしているのは韓国人の一部で、他は違うのかもしれないが、知識の無さと言うか頭の悪さ全開ですね。
「歴史を直視しろ」だって。
韓国人が、ここまで歴史音痴とは知らなかった。
Good0 日本語でおk0
359271. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 23:15 ▼このコメントに返信
>大物は徳川と森、島津、上杉、最上、伊達、前田、小早川等です…

森は毛利のことを言ってるんだろうが、
森長可が朝鮮半島でヒャッハーする姿を夢想してしまったw
Good0 日本語でおk0
359272. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 23:16 ▼このコメントに返信
秀吉は東の大名を北条討伐にあてて
西の大名を朝鮮に当てたんだなあ
北条家と同レベルに見られてた朝鮮かわいそす
Good0 日本語でおk0
359274. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/06 23:21 ▼このコメントに返信
※359264
ま、飽くまでも数ある間接的要因の一つでしょうね。
太閤さんの出兵以前のレベルに戻すのは困難だったとの話もチラホラ。
Good0 日本語でおk0
359276. お笑い韓国史 2015/12/06 23:24 ▼このコメントに返信
以前から「韓国史」を大学入試の必修にすべきと言う議論が韓国内にあった。
ただし、デタラメな歴史が教科書にも反映しすぎて、歴史学者も何が歴史事実かが分からないほど混乱してしまった。
今度、教科書が国定になる(一種類になる)。
どんな歴史を語るかが楽しみです。
是非日本語の翻訳を出して欲しいものです。みんなで笑いましょう。
出来れば、大学入試にも入れて欲しいものです。


参考までに、ある教科書では「第2次世界大戦において上海臨時政府は、連合軍の一員としてタイやビルマを転戦した」とあるそうです。
上海臨時政府とやらは、日本軍に対して一発の銃弾も言っていません。
メンバーが20人前後のサークル活動にすぎません。

では、この「転戦」の実態は何かといえば、日本軍捕虜から情報を得るための尋問における通訳として雇われたメンバーがいたというだけのようです。
こんなデタラメを積み上げられた「歴史」を疑う能力の無い韓国人の純真さが現在の韓国を成り立たせています。
「ネトウヨって歴史を知らないの」さん、反論をお待ちしています♡♡♡
Good0 日本語でおk0
359277. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 23:24 ▼このコメントに返信
マジレスすると戦場近くに領地を持つ大名が先鋒を務めるというのは、信長以来の伝統。
Good0 日本語でおk0
359278. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 23:27 ▼このコメントに返信
※359258
文禄・慶長の役とは別に、同時期に二つの反乱の鎮圧があり、あわせて「万暦の三大征」と呼ばれる。
このうち文禄・慶長の役の朝鮮援兵が、他の二つの反乱とは比較にならないほど、明の財政上に大きな負担をかけたとされてる。
文禄・慶長の役によって、膨大な軍事費の支出及び戦死者を出したことが、明の弱体化の重要な原因となったと考えられている。
Good0 日本語でおk0
359279. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 23:29 ▼このコメントに返信
いつの時代も朝鮮は弱い。
Good0 日本語でおk0
359281. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 23:37 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人11の文章読んで笑ったチ◯ンが化学的兵器だって笑
は火縄銃も作れなかったくせに宗主国 明のおかげだろ。
そして徳川家が参加していたとしても豊臣秀吉が歴史通りに病死していれば明と講和して歴史通りだよ
Good0 日本語でおk0
359284. お笑い韓国史 2015/12/06 23:44 ▼このコメントに返信
※359203

以前から「韓国史」を大学入試の必修にすべきと言う議論が韓国内にあった。
ただし、デタラメな歴史が教科書にも反映しすぎて、歴史学者も何が歴史事実かが分からないほど混乱してしまった。
今度、教科書が国定になる(一種類になる)。
どんな歴史を語るかが楽しみです。
是非日本語の翻訳を出して欲しいものです。みんなで笑いましょう。
出来れば、大学入試にも入れて欲しいものです。


参考までに、ある教科書では「第2次世界大戦において上海臨時政府は、連合軍の一員としてタイやビルマを転戦した」とあるそうです。
上海臨時政府とやらは、日本軍に対して一発の銃弾も言っていません。
メンバーが20人前後のサークル活動にすぎません。

では、この「転戦」の実態は何かといえば、日本軍捕虜から情報を得るための尋問における通訳として雇われたメンバーがいたというだけのようです。
こんなデタラメを積み上げられた「歴史」を疑う能力の無い韓国人の純真さが現在の韓国を成り立たせています。
「ネトウヨって歴史を知らないの」さん、反論をお待ちしています♡♡♡
Good0 日本語でおk0
359285. 555 2015/12/06 23:47 ▼このコメントに返信
加藤清正が小物って、朝鮮の王子、捕まえてるだろ?
朝鮮の王子って、小物に捕まるほど、ゴミみたいな存在なんだな!
もうちょっと、まじめに勉強しろよ!
日本人にウソは通用しないぞ!
Good0 日本語でおk0
359288. オレオレ、日本人だよ 2015/12/06 23:52 ▼このコメントに返信
※359272
小田原征伐時の北条氏の兵力は8万余り。
朝鮮出兵時の明の動員能力は60万という説もあるが、実際に国を傾けるほどの戦費を費やして、
朝鮮に送った援軍は4万余り。朝鮮の兵力は当時も物の数ではない。

関八州と違い朝鮮が貧し過ぎて、明も日本も誰も欲しがらなかったのが終戦の理由。
Good0 日本語でおk0
359291. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 00:01 ▼このコメントに返信
文禄、慶長の役の中身を知らない韓国人。
Good0 日本語でおk0
359293. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 00:04 ▼このコメントに返信
※359203
宗主国様の支援と豊臣秀吉の死で辛うじて助かった属国民族だぞ。限定的な勝利の李舜臣を誇張拡大解釈して“救国の英雄„にに奉りあげて自己満するおめでたい連中さ。
Good0 日本語でおk0
359294. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 00:17 ▼このコメントに返信
朝鮮出兵については、日本や中国の史書には朝鮮軍は弱すぎてボコボコにされたと記録されており
朝鮮の記録にすら朝鮮軍弱すぎてボコボコにされたと書いてるのに
なぜかそれを認めないで、朝鮮軍が日本軍をボコって追い返してやったかのように認識している不思議
Good0 日本語でおk0
359307. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 00:36 ▼このコメントに返信
※359249
そんな脇坂安治でも、陸戦においては1600の兵で守備して5万(3万とも)の朝鮮軍を退けたけどね。
ただ、海戦では敗れている。脇坂のこの敗戦と、伊予の来島を打ち取ったのを誇張してあのドラマは作られてる。ちなみに、李スンシンは、日記で30隻の船を撃破したと書いている。ドラマでは、すごいことに11倍の333隻の撃沈となっているw
Good0 日本語でおk0
359317. 太郎 2015/12/07 00:49 ▼このコメントに返信
日本と明国の戦争で朝鮮は単なる戦場 朝鮮人の王は 兵や民を残してトンズラ 
いつでも卑怯な朝鮮人! 
常に中国 モンゴル 日本のけつをなめ続けてきた 朝鮮人は黙ってろ!
Good0 日本語でおk0
359327. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 01:04 ▼このコメントに返信
昔は力がついたら、シナ大陸の中原を取るんだよ。日本は海があるんで中々出来なかったが、戦国も極まり、秀吉と言う英雄が出て、中原を取って東アジアの盟主になり、当時世界の支配者、スペインポルトガルに対抗しようとしたんだ。朝鮮なんて通り道だよ。関係無い。チベットもウイグルもモンゴルも女真族・・・みんな中原を目指し、王朝を築いたんだ。朝鮮は1度も何も出来ず、ずっと属国の奴隷だったんだよ。だから嫉妬しているんだ。そこから精神的勝利のウソ捏造の妄想が生まれてくる。
Good0 日本語でおk0
359335. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 01:09 ▼このコメントに返信
阿呆ですね。家康が朝鮮征伐を非難したってんなわけねー。遠いのもあったし、移転したばかりで余力がなかっのもあったし、なにより封建制理解してない。力の強い諸侯には政権のトップでも配慮しなけりゃいかんのだよ。内乱になっちゃうから。だが公然と批判して兵出さないなんてしたら大義名分与える。大義名分あれば他の諸侯は味方にならないから単独だと力の違いありすぎて潰される。秀吉に面と向かって非難なんかできたわけないでしょが。まあ東北の抑えを大義名分に両者談合して残ったが正解。秀吉としては勝つ気だったんだから戦後に褒章あたえたくなかったからね。
さて、家康が朝鮮征伐に参加したとして、結果変わらない。何故なら純粋な戦闘では日本軍負けなかったから。海越えて貧乏な地故に現地調達も出来ず、兵站で苦しみ自滅したが正解ですから。戦力が多少増えても結果は変わらないよ。ただまあ、結果として力を蓄えられなかった家康が天下取れたか? その意味では興味深いIFではある。
Good0 日本語でおk0
359383. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 03:15 ▼このコメントに返信
お前らなんで自分達の歴史はろくに知らんくせに、日本の歴史に詳しいんだ
半島の歴史はろくに記録として残っていないとしか思えん
Good0 日本語でおk0
359407. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 05:10 ▼このコメントに返信
朝鮮の軍は民を威嚇し略奪するためのもの
朝鮮人は強い相手とは決して戦わない
ベトナム戦争の時の朝鮮軍も非武装の農民を虐めレイプしてただけ
一旦ベトコン軍に押されれば一目散に逃げるだけ

Good0 日本語でおk0
359409. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 05:30 ▼このコメントに返信
脇坂や加藤清正が徳川家康と同格以上の扱いでワロタwww
脇坂や加藤は秀吉の懐刀の 賤ヶ岳の七本槍、普通なら徳川四天王と同格程度の扱いだろww

っていうか、秀吉が亡くなる直前に家康は10万の大軍引き連れて朝鮮出兵準備に入ってたぞ。秀吉が3ヶ月でも長生きしたら明・朝鮮軍は壊滅しとるわwww
Good0 日本語でおk0
359427. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 06:33 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1
>それが内部的に中央集権化も実現できなかった倭国の限界です。
>江戸幕府の時、朝鮮通信士を通じて、次第に中央集権化を定着させていき、
>その決定版になったのが明治維新だ。


( ゚д゚)ポカーン …


Good0 日本語でおk0
359435. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 07:01 ▼このコメントに返信
※359383
さすがにこの戦いの史料は大量に残ってる(しかも中国、朝鮮、日本の各国で
よりどりみどり)が、都合の悪い史料は見なかったことにするのが韓国人だからな。

ぶっちゃけ明の史料にも秀吉が死んで無かったらどうしようもなかったと書かれてる
くらいだし。秀吉は慶長4年に大軍を再派遣する計画もしてた。
Good0 日本語でおk0
359437. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 07:10 ▼このコメントに返信
妄想歴史観は凄いなww
加藤清正が壊れた?家康が反対して出兵を拒んだ?
秀吉は唐入りは成功する前提で戦ってたから小飼の武将と西国の武将を中心にしてただけ。
誤算は朝鮮が弱すぎて予定より早い進軍で兵站の確保が出来ない時に明が来たからだ。
その明も弱いから大軍で少数の日本軍が守る拠点ばかり攻撃してて、それでも大した被害は日本は受けてないし、討ち死にした大名クラスは一人だけ。
主力の武将が多数討ち死にした明朝とは違うのによく言えるなww
Good0 日本語でおk0
359464. 竹島は日本の領土 2015/12/07 08:15 ▼このコメントに返信
※359203
  ↑
  ↑
  ↑
妄想と史実の区別のつかない頭の痛い奴をごらんくださいwww
Good0 日本語でおk0
359492. 日本人♪ 2015/12/07 09:42 ▼このコメントに返信
※359203

上記の方々も仰ってますが♪
日本だけじゃなく、敵国側の明の資料でもしっかり記述残ってますョw
敢えて言うとしたら遠征での戦場における日本の兵站の問題はあったけど、
半島の『雑魚キャラ』に苦戦したわけじゃないのよ(*´ω`*)ごめんあそばせ♪

あら、お顔赤いけどお風邪召されましたか?お大事にねw
Good0 日本語でおk0
359493. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 09:43 ▼このコメントに返信
何で朝鮮人は朝鮮通信使を過大評価してんだ?
Good0 日本語でおk0
359510. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 10:07 ▼このコメントに返信
歴史が無いから(というか記録された文献が残っていない)からほぼ中国と日本の記録、元々捏造した思われる半島のわずかな資料から、ファンタジーを創造しているのに、何を他国のことを仮定で話してるんだ。
その時代の半島に元々兵力なんぞ皆無に近い状態だったくせに、大陸への通過地でしかないのに何を訳わからん。
Good0 日本語でおk0
359608. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 13:15 ▼このコメントに返信
自分の国の歴史書も読めない癖によくもまあ
もう朝鮮王朝実録でも乱中日記でもいいから資料を出して語りなさいよ
そもそも大半の奴は書名すら知らんのだろうけど
Good0 日本語でおk0
359609. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 13:19 ▼このコメントに返信
※359203
明史読め。
以上
Good0 日本語でおk0
359685. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 16:32 ▼このコメントに返信
何で連戦連勝のイスンシンがいて秀吉軍が十数万も半島に進出出来るんだ?馬鹿半島人、誰かこれに答えてくれ!
Good0 日本語でおk0
359782. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 19:16 ▼このコメントに返信
※359222
というか、日本が500年以上前に通過した律令制を19世紀まで引きずってたのが李氏朝鮮なんだがなw
Good0 日本語でおk0
359814. オレオレ、日本人だよ 2015/12/07 20:08 ▼このコメントに返信
他国の偉人の話しか、できない朝鮮人よ。自国の偉人の話でもしたら?えっと、ウリの国の偉人は、テロリストしか、いないニダ?
Good0 日本語でおk0
359826. 名無し 2015/12/07 20:31 ▼このコメントに返信
徳川家康が文禄・慶長の役参戦してないと思ってる人はいないだろう。
今で言えば豊臣秀吉と言う会社の副社長だ。
兵站の手配や出兵中の家族が困らない様に手配したり内政の差配もしなければならない。
豊臣秀吉がもう少し生きていればフィリピンにあったスペイン総督府に攻め込んでいただろう。
後に続くアジアでの長い戦争も無かったかもしれない。
アジアは常に白人優越主義と植民地主義や奴隷制度にさらされていた訳で
豊臣秀吉が目指したのは欧州勢力を跳ね返すほどの強い勢力圏だったのだろう。
Good0 日本語でおk0
359901. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/07 22:37 ▼このコメントに返信
※359278
遅くなって失礼しました。
勉強になりますm(..)m
Good0 日本語でおk0
361427. オレオレ、日本人だよ 2015/12/10 17:18 ▼このコメントに返信
朝鮮は明への通り道、軍事的にはスカスカだった。ここでも韓国は妄想の歴史を教えているみたいだ。第一、あの講和後に弓を引いたイ・スンシンみたいな雑魚ぐらいしか自慢する武将がいない国だから、有り得ない妄想に耽るしかないのかもしれない。一方の明にとっては無理をした戦いだった。秀吉がもっと長生きして、他の武将も参加していたら明も落ちたかもしれない。

しかし、半島を占領しても殆ど何の利益もなかったし、明については国が広く人口も多いので、もし占領したなら統治するのに難儀を極めただろう。そしてもし、当時の半島が韓国人の言うように素晴らしい地域なら、秀吉軍の中に半島を自分のものにしたいという武将がいても不思議ではないが、そんな話は聞いたことがない。何もなさ過ぎて誰も興味を示さなかった。それが半島だ。
Good0 日本語でおk0
374855. オレオレ、日本人だよ 2015/12/28 22:57 ▼このコメントに返信
※359272
北条家の方が朝鮮よりも強い。君は馬鹿か?
Good0 日本語でおk0
374860. オレオレ、日本人だよ 2015/12/28 23:03 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人6

>そして、そんな風に考えて良いなら、朝鮮側も前もって火薬兵器…世界初の時限爆弾の飛撃震天雷から大砲、中・大型火砲を備えた亀甲船で板屋船に乗って来る倭寇たちの奇襲に備えて、釜山東莱一帯に大規模な兵力配置と海岸から防備していたなら、倭寇たちは上陸できただろうか?wwwwwww


ホント!自分が不思議に思ってるのがそこ!
なぜ慶長の役でそうしなかったの?釜山に豊臣艦隊が集結してるあいだ君たちは何をしてたの?
Good0 日本語でおk0
442808. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 21:48 ▼このコメントに返信
色々笑わせる奴らだ。倭(日本)は白村江くらいから既に小国と思わん方がいいぞ?兵の強い弱いではなく、その生産性の高さがずっと脅威。
ちな朝鮮出兵に家康参戦=江戸幕府&鎖国が無くなり、宰相石田三成の戦争指導の下、ガンガン攻め込むぞ?
折りしも北方に興った満州族と、中原を「分け取り」じゃ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★