かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.12.08 06:15|カテゴリ:サブカルコメント(40)

韓国人「日本のヒップホップ歌手が、グッドボーイを盗作しましたね。疑惑じゃなくて凄くパクっているようです」


日本のヒップホップ歌手が、グッドボーイを盗作しましたね


スレ主韓国人

日本のヒップホップ歌手がGD X TAEYANGの「グッドボーイ」を盗作したという疑惑が提起されました。
疑惑といっても凄くパクっているようです。


エキス1




エキス2




エキス3+この部分が本当に確信している部分です。




フルバージョン

フルバージョンで見ればもっとはっきり分かりますね。
ダンスも巧妙に写して、映像撮影技法まで写しましたね。




日本の歌手




GD X TAEYANG原本


こうしておきながら、オリコンチャートの上位圏にでーんとランクされているそうです。
お前らはビックバンが好きで、グッドボーイを写していないと釈明したりしたが、これは実は少しパクってるでしょう…


ガセンギ.com
http://goo.gl/OwgUWH








何処かの韓国人1

我流な感じはするんですが…盗作の様に見えはしないですね。
このダブステップ?とか、そちらのジャンルはとにかく特有のビットが似たり寄ったりですね。



スレ主韓国人2

>>1
フルバージョンを見ると、ダンスと映像技法まで写したのが分かります(泣)
単に歌だけ似ていれば考えるが、ムービーを見ると凄くパクったという気がしますね。



何処かの韓国人3

>>2
何かビッグバンの影響をいっぱい受けた感じはします。



スレ主韓国人4

>>3
そうですね。
確実にGD X TAEYANGのパートは本当にパクった水準の様で…法的対応になるかも知れませんが、商道徳はないという感じです(泣)



何処かの韓国人5

>>1
ただのコピペ



何処かの韓国人6

「ア~エムオグッドボーイ」のリズムも聞こえてあちこちで盗作感が漂う所がパクってますね。
走っている様な踊りも踊って。

もちろん走っている様な踊りをGDばかり踊っている訳ではないが、歌そのものがグッドボーイの盗作なのを見ると、ダンスもパクったのですね。



何処かの韓国人7

ん?
GD X TAEYANGのパートと犬同じですね?
影響された水準ではなく完全にコピーしてる。
2分15秒からGD X TAEYANGのパートと同じですね。



スレ主韓国人8

>>7
私もGD X TAEYANGのパートだとぱっと感じました!
えっぇえぇ~そこから本当に凄く全く同じですよ。



何処かの韓国人9

>>8
フルバージョンの2分15秒からGD X TAEYANGのパートなのに、これは抜き差しならないでしょう。
走っている様な踊りもそうだし、これは盗作で合っています。
YGがこの様なのは強く行く方なので、ヤン社長の耳に入ったら自分で解決します。



何処かの韓国人10

盗作したら感じもちゃんと生かす事ができ、嫌なラップではない。
可哀想で攻撃もできない。



何処かの韓国人11

1、2がちょっと似ている水準だが、3を聞いて見ると盗作だと思いますね。
まぁ、盗作といえば、証拠と言い訳を色々集めて盗作ではないとするが(笑)



何処かの韓国人12

フルバージョンの2:19~2:40は音を下げた様に聞こえますね。



何処かの韓国人13

ちゃんとコピーして…
あまりにも一緒じゃないかwwww



何処かの韓国人14

半ばまではまあまあですが、後半部に進むほど似ています。



何処かの韓国人15

品質が粗悪ですね…



何処かの韓国人16

いざ本人はビッグバンが好きで、盗作ではない。
酒は飲んだけど、運転はしなかったとでも言いたいのか?ww



何処かの韓国人17

ダンス、歌がいずれも粗雑に変形させちゃいましたね…www
ゴミな奴ら…



何処かの韓国人18

この程度ならYG(韓国の芸能事務所)で法的対応しても良いのではないか…



何処かの韓国人19

日本のヒップホップは質が悪いです。




【驚愕】このDQNカップルがアホすぎてワロタwww(画像あり)

【悲報】新国立競技場、ダサい

風俗嬢「ゴムなしでする?」ワオ「うん!!!!!」

【悲報】なぜイギリスがEUを離脱したかったのか一瞬で分かる画像が話題にwww(画像あり)

手取り10万ちょいは厳しいから給料あげって上司に頼んだらなぜか上司の嫁に激怒された

【デブ必見】筋トレしないでお腹を凹ませる方法はこちらwwwwww

5年前2ch「Amazonすげええええこりゃスーパー潰れるな」←全然潰れてないんやが

【画像】今日はまじでセックスしたいから本気出すわ


日本語の歌で英語を使う←ある 英語の歌で日本語を使う←ない 一体なぜ?

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





360026. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 06:18 ▼このコメントに返信
まず違法ダウンロードをやめてから主張しれ
Good0 日本語でおk0
360028. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 06:29 ▼このコメントに返信
知らんし、日本人離れしてる容貌だけど
おまエラの同胞、いや同類じゃないの?
デリカシーの無いところなんておまエラそのものだろ
Good0 日本語でおk0
360029. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 06:41 ▼このコメントに返信
だれ?
どっちもしらねぇ~
楽曲提供してもらったって、オチじゃねえだろうな
日本側がパクったのなら、正式に抗議して法的措置とればいい
それだけの話だ


Good0 日本語でおk0
360031. 滅韓派 2015/12/08 06:48 ▼このコメントに返信
貴様らヒトモドキにだけは言われたくないと思うぞ彼らも。パクりしかしない、いや出来ない生物がそんなこと言える立場にはない。Kポップはアメリカのヒップホップを真似て生まれたんだよな?だったらなおのこと批判出来ないはずなんだが、ヒトモドキだからやっちゃうよな?人間になれよ。無理だろうが
Good0 日本語でおk0
360033. 金正恩 2015/12/08 06:51 ▼このコメントに返信










日本に文句有るなら日本と国交断絶してから言え!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
360034. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 06:54 ▼このコメントに返信
どっちも知らんグループだが
そもそもこの曲調はアメリカの曲でよくあるやつだろ
Good0 日本語でおk0
360035. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 07:02 ▼このコメントに返信
※360033
まさしくその通り























日韓断交









日韓断交
Good0 日本語でおk0
360036. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 07:03 ▼このコメントに返信
ただの劣化コピー。韓国のほうが数倍優れてる。ただ、こういう曲はこういうもんなんじゃないの? どうでもいい話。
Good0 日本語でおk0
360039. 日本の異端児 2015/12/08 07:19 ▼このコメントに返信
パクリだとしても我々の1000倍はパクってる韓国人に偉そうに批判されるのは腹が立つ。
話は違うが捕鯨だって韓国の方が日本より獲ってるくせに、日本を批判するんだよな。
日本じゃ考えられないが、自分の事を棚に上げて批判するのは韓国じゃ常識なんだろう。
Good0 日本語でおk0
360041. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 07:28 ▼このコメントに返信
本当なら最低だな
韓国からパクるなんてプライドなさすぎ
Good0 日本語でおk0
360043. 大便韓国 2015/12/08 07:44 ▼このコメントに返信
韓国で学生に人糞や尿の飲み食いをを強要し、2年間にわたって精神および肉体的な虐待を与えていた元大学教授(52)に、
懲役12年の判決が言い渡された。求刑の懲役10年を2年上回る判決で、裁判所は元教授の「想像を絶する残虐行為」は「一種の精神的な殺人といえる」と断じた。
Good0 日本語でおk0
360044. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 08:05 ▼このコメントに返信
こんなの似たり寄ったりの欧米のコピーな。昔からあるわw何を今更アジア人が(笑)
Good0 日本語でおk0
360046. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 08:13 ▼このコメントに返信
我々日本人の大多数が知らないグループなのに、よくもまあ見つけてくるねえ。
だんだんディスカウントジャパンのネタが亡くなってきてるんだろうな。
それに比べ、朝鮮人が世界からバッシングされることが多くなって、哀れな朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
360048. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 08:23 ▼このコメントに返信
ネトウヨのダブルスタンダードw
Good0 日本語でおk0
360050. オラオラオラ!日本人じゃい‼ 2015/12/08 08:28 ▼このコメントに返信
エラリアン発音だとピプポプなん?(´・ω・`)?
Good0 日本語でおk0
360051. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 08:32 ▼このコメントに返信
グッドボーイ?知らん。
ペットショップボーイズとかデヴィッド・ボウイなら知ってるがw
Good0 日本語でおk0
360054. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 08:39 ▼このコメントに返信
オーケーオーケー





日本と韓国は国交断絶で!!






国交断絶!!
韓国人のビザ免除廃止!
入国禁止!!
Good0 日本語でおk0
360057. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 09:02 ▼このコメントに返信
お互いが朴李を無くすために海底ケーブル切っちゃいましょう、それで解決ww
Good0 日本語でおk0
360061. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 09:20 ▼このコメントに返信
1曲のパクりが一年後には
日本のヒップホップは全部
ウリたちのパクりになってんだろうなあ
Good0 日本語でおk0
360064. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 09:48 ▼このコメントに返信
知らないグループだがコピーしてるのだろうね。
韓流アイドルグループをコピーして売ろうとする輩もいるだろう。

Good0 日本語でおk0
360071. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 10:15 ▼このコメントに返信
うわあー恥ずかしいよー。憧れの韓国人アーティストをパクっちゃったあー。日本人として情けないよおー。韓国人様に今後千年お詫びしなきゃいけないよおー。もう日本はおしまいだあー。全てぱあーだよおー。
まっ、こんな反応で良いのかな?
Good0 日本語でおk0
360088. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 10:51 ▼このコメントに返信
ふーん、そう。
Good0 日本語でおk0
360090. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 10:53 ▼このコメントに返信
誰?

煽り抜きでマジで誰?

ここのコメント欄にも誰も知ってる人がいないようだがホント誰なん?
Good0 日本語でおk0
360092. 韓半島産ウンコ食いがなんか吠えてる? 2015/12/08 11:02 ▼このコメントに返信
詳しくは知らないが、もしパクリがあるならその日本人が朝鮮人並のオツムとだけだろ
日本人的には、まさか朝鮮からパクルとは恥かしい限りだが
その日本人歌手?の芸能人生は終わりだろう

しかし韓国=朝鮮は、自分たちがパクられると極端なヒステリーを起こすが
過去にも日本の邦楽、演歌様々なジャンルで盗作し、中には歌手を自殺に追い込んだ例もある
とくに日本の国民的歌手「美空ひばり」から彼女の歌唱曲「お祭りマンボ1952年」を盗んだ韓国歌手の自殺は有名な話
(正確には日本のアイドルか1990年に、美空サイドから許可を得たカバー曲を
事情も知らずに盗作した韓国人がいたというマヌケな話)

当時、韓国では日本の歌を歌うどころか聞くことすらできなかったのを利用し
日本からのダマテンの盗作が韓国には横行していた
本来韓国人はパクリすら気づかず熱狂していたわけだが、
本当に神様はいるようで、日本への留学韓国人らが、帰国して韓国でヒットしていた曲を聴き
余りにも多くが日本で既に聞いた曲だったことから徐々に発覚した話

当時の韓国人視聴者は「いままで日本なんかの歌を聞かせやがって!」と
韓国人特有の直情気質で避難し、歌手たちは酷い制裁を受けた
中には歌手の親類にまで「死んで詫びろ」とした韓国人の馬鹿ぶりの末、
ある歌手が自殺したという凄惨な騒動だ

(ところが当時の韓国TV関係者は「日本のものはイイ!だからマネしたんだ」と
開き直っていた、なんとも愚かしい事件だ
自殺した歌手はそういう意味で憐れすぎる事件だった)

パクリは社会的信用を失うだけ、まぁ人間的には朝鮮人並なんだけどね
なら製鉄もウラン開発も核融合炉などの韓国のパクリも恥じたら?

日本では「韓国からパクる愚か者がいたら」肝心の活動場所すら消えるけどね
Good0 日本語でおk0
360098. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 11:18 ▼このコメントに返信
なんだろね。日本は韓国人が一人もいなくなってもなんらこまらんのだけど。
お互い嫌いなんだから出てきゃいいのにね。
Good0 日本語でおk0
360102. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 11:34 ▼このコメントに返信
どっちもクソだ
Good0 日本語でおk0
360122. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 12:07 ▼このコメントに返信
激しく興味がわかねぇ
Wikipediaで項目ねぇようなのはどうでもよいわ
Good0 日本語でおk0
360126. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 12:16 ▼このコメントに返信
なんちゃってヒップホッパーアイドルでしょ。


なら、日本のヒップホップに何の関係もないね。
Good0 日本語でおk0
360128. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 12:17 ▼このコメントに返信
日本でヒップホップやってるのって大体がお前らの同胞だろ。
Good0 日本語でおk0
360182. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 13:33 ▼このコメントに返信
※360128

Shieldsとかいう半島系「アンチ性主義」グループですね、偏差値28で朝鮮太鼓の(笑)
Good0 日本語でおk0
360187. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 13:55 ▼このコメントに返信
事実関係はよくわからないし調べる気も起きないが、
日本人ヒップホップグループが韓国アイドルをパクったということなのだろう。
そうなら韓国から損害を訴えられても仕方が無いね。
Good0 日本語でおk0
360194. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 14:24 ▼このコメントに返信
今時ネットで動画がいくらでも転がってるんだから、パクりはすぐばれる。
Good0 日本語でおk0
360203. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 14:44 ▼このコメントに返信
政府はマジでビザ免除廃止しろ。テロリストがどんどん入国して来るじゃねぇか!!

日韓断交!日韓断交!日韓断交!日韓断交!
Good0 日本語でおk0
360218. 通りすがり 2015/12/08 15:24 ▼このコメントに返信
アメリカ黒人から生まれた音楽だっけ? 南糞も日本人もぱくり
Good0 日本語でおk0
360219. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 15:24 ▼このコメントに返信
何故かおまえらって無知を誇るよな
Good0 日本語でおk0
360243. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 16:03 ▼このコメントに返信
見てないから分からんけど、
日本では売れないから、楽曲提供しただけなんじゃ…
Good0 日本語でおk0
360256. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 16:33 ▼このコメントに返信
同胞がせっかく日本で頑張ってるのに本土の奴がパクリとかいったら売れないだろwww
楽曲提供したから利益は出たか?
もう売る気ないのかよwww
Good0 日本語でおk0
360451. オレオレ、日本人だよ 2015/12/08 23:14 ▼このコメントに返信
有名ならパクりもあるかもだが、無名のモノをどうやってパクるんだ?
朝鮮人は、なかなかおもしろいことを言う。
Good0 日本語でおk0
360571. オレオレ、日本人だよ 2015/12/09 05:15 ▼このコメントに返信
ピップホップというジャンルが好きではないので、日本の方とされるほうを再生してみたものの数秒で止めてしまった。
日本ので挫折してしまった私は韓国のアーティストとされるものをもう再生することはできなかった。
残念ながら聞き比べることはできなかったが、両方とも知らない人たちというのは分かった。
Good0 日本語でおk0
360820. オレオレ、日本人だよ 2015/12/09 15:08 ▼このコメントに返信
あー、日本のヒップホップなんかクズだよ。どこがいいんだか。はぁ?コリア?言葉が嫌いだから聞かねーわ。よっておれんなかじゃ目糞鼻糞だわ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム