かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.12.09 21:15|カテゴリ:韓国経済コメント(40)

韓国人「ノーベル賞受賞者中村修二が技術顧問したソウル半導体、日本、米国メーカーとの特許訴訟相次ぐ勝利」「韓国にこんな企業があったなんて…凄い会社だ」


ソウル半導体、日本、米国メーカーとの特許訴訟相次ぐ勝利


20151209-05.jpg


国内発光ダイオード(LED)専門企業、ソウル半導体が日本・米国企業との特許訴訟で相次いで勝利した。

ソウル半導体は、米テレビメーカーカーティス(Curtis)がソウル半導体の特許を尊重して、チップ・パッケージ・液晶表示装置(LCD)用バックライトレンズ特許などに対するロイヤルティを支給することで合意したと8日明らかにした。

これに先立って、昨年7月、ソウル半導体は、米TV製造会社であるクレイグ・(Craig)とカーティスがチップ・パッケージ・LCD用バックライトレンズや救助関連特許を侵害したとして訴訟を提起し、米連邦裁判所は、今年7月、クレイグの特許侵害事実を認めてソウル半導体の勝訴になったことがある。

これとは別に、ソウル半導体はTVの後面光源として使用されるバックライト(BLU)レンズ技術と関連して日本レンズ製造企業エンプルラス(Enplas)が請求した特許3件と関連しても無効訴訟を提起した。これによって、米国特許審判院は今年9月と10月エンプルラスの特許請求をすべて棄却した。

米市場調査機関IHSによると、ソウル半導体は2013年前、世界LED市場4位を占めたLED専門企業で、一万あまりの特許を通じて情報・技術(IT)製品を扱っている。

南基範(ナム・ギボム)ソウル半導体中央研究所長は「他人の知識財産を尊重する文化がある社会が真の先進社会」だとし「ソウル半導体はLED分野の代表的な先導企業に特許侵害に厳しく対応して韓国の技術力を保護する」と強調した。


聯合ニュース
http://goo.gl/GtDlZs
NEWSIS
http://goo.gl/SmD5FM








何処かの韓国人

パチパチパチパチw



何処かの韓国人

ああ、これをずっと継続して成長してください



何処かの韓国人

もっと発展してくださいねw



何処かの韓国人

韓国にこんな企業があったなんて…凄い会社だ



何処かの韓国人

世界的な企業に成長する事を祈ります



何処かの韓国人

内部スパイに注意してください。



何処かの韓国人

ソウル半導体「株価上昇予定…」ファイティン^^



何処かの韓国人

しかし株価は落ちてますね…これは会社と言えるのか?



何処かの韓国人

大韓半導体に名前を変えよう許可してくれ…
そして大韓航空は速やかにチョ氏航空に名前を変えなければならない。



何処かの韓国人

ソウル半導体の技術顧問がLED青色光を開発したノーベル賞受賞者中村修二。
開発当時、日本の企業が後頭部を打って、その後、米国に住んでいる米国系日本人である。(管理人注:日系アメリカ人の間違いだと思いますがw)
ソウル半導体に10年の間に重要な技術の関係者として働いた。
ソウル半導体に特許で勝つことができない理由。



何処かの韓国人

ぱっと不渡りを出し、役職員は漢江に行ってサムソンに買収されなさいww



何処かの韓国人

ソウル半導体はストップ高になるかな?



何処かの韓国人

実際にどのように役立つかが問題だな




【画像】ツイッター民「昨日道端でこんな変態なことしてる女子小学生がいたから三度見した」

【画像あり】美人すぎる市議と騒がれた藤川優里の顔をご覧下さいwwwwww

【閲覧注意】メンヘラ女の部屋がヤバイwwww 怖すぎるwwwww(画像あり)

【衝撃】小学5年生をレイプするなんカス民が発見されるwwwww(※画像あり)

【悲報】3日前に900万の元手からFXスタートした人が悲惨すぎる

【悲報】篠田麻里子(30)が水着で晒した離れ乳wwwwwwwwwww (画像あり)

【画像】こういうAVがめっちゃ抜けるんだが

【閲覧注意】世田谷一家殺人事件とかいう20世紀最後の闇wwwwww


インド人の彼氏にゴム無しSEXされた挙句に捨てられた(´;ω;`)

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





361017. オレオレ、日本人だよ 2015/12/09 21:22 ▼このコメントに返信
>他人の知識財産を尊重する文化がある社会が真の先進社会

おまエラが言うなど笑止
Good0 日本語でおk0
361019. オレオレ、日本人だよ 2015/12/09 21:24 ▼このコメントに返信
>大韓半導体に名前を変えよう許可してくれ…
そして大韓航空は速やかにチョ氏航空に名前を変えなければならない。

会社の内容を誇るんじゃなくて会社名を改名して国の名前をつけろって
しかもピーナッツで評判の落ちた大韓航空には国の名前をやめろって
さすが名前やパッケージにこだわるり少しでも見栄をはりたい整形大国らしい考え方だ
Good0 日本語でおk0
361021. オレオレ、日本人だよ 2015/12/09 21:25 ▼このコメントに返信
探してみたけどこんな記事見つからない
誰か見つけられた?w
Good0 日本語でおk0
361022. オレオレ、日本人だよ 2015/12/09 21:30 ▼このコメントに返信
※361021
あっても朝鮮日報の日本語翻訳記事のみっぽいね
Good0 日本語でおk0
361025. 滅韓派 2015/12/09 21:39 ▼このコメントに返信
中国に飲み込まれて終わりだ。御愁傷様
Good0 日本語でおk0
361029. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/09 21:49 ▼このコメントに返信
そして増長して詐ムスンやLGの後追い・・・、と。
初めだけは優良、時間が経てば経つにつれ堕落劣化して逝くのはヘル朝鮮企業に有りがちなパターンなんだよなぁ。
Good0 日本語でおk0
361031. オラオラ日本人だで 2015/12/09 21:55 ▼このコメントに返信
記事の信憑性はわからんが

起こされた訴訟に負けなかっただけで
プラス要因は何もないんだよな

グレーゾーンでやってたからこその訴訟ラッシュなわけだろ
Good0 日本語でおk0
361033. オレオレ、日本人だよ 2015/12/09 21:59 ▼このコメントに返信
やたら日本を叩きまくってた中村のクズ
やっぱりという感じだな
Good0 日本語でおk0
361034. オレオレ、日本人だよ 2015/12/09 22:01 ▼このコメントに返信
で?その根幹となる基礎技術はどこの誰が開発したんでしたっけね?
枝葉末節の特許1万持ってようが1億持ってようが次の物は生み出せんよ

つかねー日本のお花畑学者研究者はいい加減特亜人は弾きなさいよ
教えて感謝するならいざ知らず
奴らは技術だけ盗んで枝葉末節だけ変えて独自技術と嘯いて
劣化コピーの焼き畑商法で市場を荒す害虫そのもの
恩を仇で返す盗人に追い銭を与えるのはバカのする事ですよ
Good0 日本語でおk0
361036. 老兵は死なず 2015/12/09 22:04 ▼このコメントに返信
古い記事ですが・・・
07年11月8日、米国カリフォルニア州北部地区連邦地方裁判所において、日亜の保有している4件の米国意匠権をSeoul Semiconductorが故意に侵害したとの陪審員評決が下った。Seoul Semiconductorはこのような事実にもかかわらず「事実上の非侵害が認められ、今回の訴訟でソウル半導体が勝訴した」という内容の虚偽事実をSeoul Semiconductorのホームページに掲載する一方、マスコミ関係者にも同じ内容の報道資料を配布したものと日亜は考えている。これに対して日亜はSeoul Semiconductorに名誉毀損による損害賠償金5億ウォン(日本円でおよそ6000万円)の支払いと、毀損された名誉回復に必要な措置を請求するために提訴をした。

・・・流石は下朝鮮企業と思ったが、海外では普通にある事とも思える
日本レンズ製造企業エンプルラス(Enplas)も調べたが記事が判らない・・・今回も虚偽の情報かもしれません
Good0 日本語でおk0
361039. オレオレ、日本人だよ 2015/12/09 22:07 ▼このコメントに返信
まあ、でも特許ってそんなもんだろ。
どんな技術か知らないけど、先を越されたなら仕方ないさ。
Good0 日本語でおk0
361040. オレオレ、日本人だよ 2015/12/09 22:07 ▼このコメントに返信
次々捏造ネタ来るよ 断固として排除
Good0 日本語でおk0
361043. オレオレ、日本人だよ 2015/12/09 22:25 ▼このコメントに返信
特にチョッパリのスパイに気をつける必要がある
あいつらはいつも韓文化をぱくってきた汚い泥棒だ
サルは芋だけ盗んでいれば良いです
Good0 日本語でおk0
361046. 老兵は死なず 2015/12/09 22:37 ▼このコメントに返信
※361043
日本はスパイ天国と言われているが、貴方の解釈は間違っていると思うよw
Good0 日本語でおk0
361048. オレオレ、日本人だよ 2015/12/09 22:58 ▼このコメントに返信
※361043
一度、朝.鮮.カ.ル.タをじっくりと見ることをお勧めするw
Good0 日本語でおk0
361054. オレオレ、日本人だよ 2015/12/09 23:50 ▼このコメントに返信
さすがは反日中村修二
Good0 日本語でおk0
361055. オレオレ、日本人だよ 2015/12/09 23:51 ▼このコメントに返信
平成19年5月
韓国ソウル市に、REP KOREA社との合弁による子会社ENPLAS(KOREA), INC.を設立。

ズブズブだね~www
Good0 日本語でおk0
361059. オレオレ、日本人だよ 2015/12/09 23:56 ▼このコメントに返信
売国奴中村らしい
Good0 日本語でおk0
361095. オレオレ、日本人だよ 2015/12/10 00:59 ▼このコメントに返信
で、ホルホルしているけどサムスンはこれからどれだけ取られるの?
韓国企業が抱える裁判はまだ沢山あるよね?
それの多くを韓国企業が負けると思うんだけど、どうなっちゃうのかな?
Good0 日本語でおk0
361103. オレオレ、日本人だよ 2015/12/10 01:27 ▼このコメントに返信
ナカムラは大型ダンプにひかれてペラペラになってしまえ。
ペラペラになったナカムラにLEDを取り付けて「ペラペラ人間は光るのか?」の実験をしてやる。
ハハハッ、我ながらくだらない事書いてしまった。
Good0 日本語でおk0
361118. KKK 2015/12/10 02:05 ▼このコメントに返信
中村氏が居なかったらポンコツ集団だったって言いたいのかな。
Good0 日本語でおk0
361129. オレオレ、日本人だよ 2015/12/10 03:06 ▼このコメントに返信
チョソがどれだけホルホルしても、おまエラ独自の発明・開発じゃねーだろw
しかも既出されている通り、サムスンの特許関連控訴は世界でまだ3000以上もあるんだろ?
ノーベル賞ゼロのミラクル馬鹿民族である韓国が、知的財産権等使用料収支で
トップ10に入ることは永久に無いからw

★世界の知的財産権等使用料収支(収支尻) 国別ランキング(2014年)【単位:mil.US$】
ttp://www.globalnote.jp/post-7835.html
・1位:アメリカ 89,495 ・2位:日本 15,916 ・3位:イギリス6,110 ・4位:ドイツ 5,461
・5位:スウェーデン 5,009 ・・・・・・・125位:韓国 -5,218 ・130位:中国 -21,937
Good0 日本語でおk0
361143. オレオレ、日本人だよ 2015/12/10 05:48 ▼このコメントに返信
日本の影響で普通の企業になれたというだけの話
実態は日系企業で韓国企業の性格してねぇんじゃねぇの
Good0 日本語でおk0
361164. オレオレ、日本人だよ 2015/12/10 07:03 ▼このコメントに返信
※361095
残念だけど理研の協力がどれほどすごいかわかる?
日本はおわりだよ~ん
Good0 日本語でおk0
361173. 老兵は死なず 2015/12/10 07:30 ▼このコメントに返信
※361164
日本の褌で相撲を取ったら強くなると勘違いしてしまったか?
Good0 日本語でおk0
361175. オレオレ、日本人だよ 2015/12/10 07:34 ▼このコメントに返信
※361173
この記事だと強くなってますがw
まあみたな。言い訳ばかりの嫌韓は絶対韓国に勝てない。
くやしいが、最後に勝つのはいつも韓国。
Good0 日本語でおk0
361192. 老兵は死なず 2015/12/10 08:39 ▼このコメントに返信
※361175
何時も勝っている下朝鮮の家計負債が凄い事に成ってますが?
海外遠征売春婦は、金を稼ぎに海外に出ているんですよね?売春が趣味と言うのなら納得出来るのですが、下朝鮮人の異常さが更に跳ね上がってしまいますねww

・・・端から勝負にも成っていない様なw
Good0 日本語でおk0
361193. オレオレ、日本人だよ 2015/12/10 08:41 ▼このコメントに返信
※361164

理研の協力がどれ程すごいかは知らんが
理研が協力するからホルホルってw 情けなくないのかい
流石寄生虫民族と言われるだけあるな

それとも韓国にも同名の理研があるのけ?
Good0 日本語でおk0
361270. オレオレ、日本人だよ 2015/12/10 11:06 ▼このコメントに返信
※361033
日本を叩いたわけでは無い。
もっと勉強して下さい。
Good0 日本語でおk0
361274. オレオレ、日本人だよ 2015/12/10 11:19 ▼このコメントに返信
>ロイヤルティを支給することで合意したと

これ表現がオカシイよな、ロイヤリティは支給じゃなく
ホルダー側に対して納付するモンだもん
朝鮮側は支給するんじゃなくて、徴収されるんでしょ
Good0 日本語でおk0
361285. オレオレ、日本人だよ 2015/12/10 11:52 ▼このコメントに返信
日本を叩くことでしか生きがいを感じられないヒトモドキ
ローマ法王のとおり全員滅んだらいいのに
Good0 日本語でおk0
361366. 2015/12/10 13:57 ▼このコメントに返信
本スレ>>1
どの道ここの会社で無ければチナの会社に移るだけ
要はどっちでもいいんだよ
Good0 日本語でおk0
361450. オレオレ、日本人だよ 2015/12/10 17:55 ▼このコメントに返信
ナカムラもどんどん暗黒面もとい、韓国面に墜ちて行ってるな。
Good0 日本語でおk0
361516. オレオレ、日本人だよ 2015/12/10 20:40 ▼このコメントに返信
※361034
いい意味悪い意味含めて、科学者(開発者)ってのはその道のオタクなんだよ
自分の作品が世に出ればそれでいい。としか思ってないからね
結果として朴李国に技術が流れても自分等に被害がないと思えばそれまでだし
次の研究をする能力がなきゃ特許料で余生を楽しんでお終いって考えだよ
Good0 日本語でおk0
361585. オレオレ、日本人だよ 2015/12/10 22:28 ▼このコメントに返信
ほんと日本人って愛国心、外国それも敵国に対する認識や危機意識が無いな
グローバル、中韓米との友好で何か得ただ変えなかったことあるか?
無い、そしてどれだけ攻撃され人命・人権・技術・経験・情報が失われているか
Good0 日本語でおk0
361596. オレオレ、日本人だよ 2015/12/10 22:37 ▼このコメントに返信
中韓露は絶対に裏切る、それなのに直ぐに気持ちを許し洗脳される
それ以外の国も同じ、日産GT-R開発した水野氏も無償で台湾に技術協力して車開発してるっていうね
バイオマス関連でシンガポールで開発してる人もそう
日本に見せ付けたいって魂胆もあるのかね
同族嫌悪、無知、外国の魂胆知らない、仇返しされる、、、結局あまりにもしたたかさが無い無計画な同族嫌悪な平和思考じゃ無理
日本人の血って合わせる、穏やかにするのが強みだから外国で育つとその国で育ったアジア人になってしまうしな、親も海外厨の気があるし
Good0 日本語でおk0
361626. オレオレ、日本人だよ 2015/12/10 23:17 ▼このコメントに返信
※361175
いったいいつ何で日本に勝ったの?
また夢でも見たか、ノーベル賞未勝利国・韓国
Good0 日本語でおk0
361663. オレオレ、日本人だよ 2015/12/10 23:42 ▼このコメントに返信
特許権の使用許諾を勝利ってw
Good0 日本語でおk0
362012. オレオレ、日本人だよ 2015/12/11 11:50 ▼このコメントに返信
361036.老兵は死なず

それって株主への虚偽報告で出資関連法とかに引っかからないのかねぇ。
Good0 日本語でおk0
363406. オレオレ、日本人だよ 2015/12/13 12:55 ▼このコメントに返信
※361029

所帯が小さい内はいいんだけど、大きくなるに従って労組が暴走状態になって、組合員に払う給料を作るために研究開発費を削らざるを得なくなって結果的にオジャン、が韓国企業のいつものパターンだからな。それにこの会社、中村先生はもう離れてるしね。今後はどうなるか分からないね。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム