かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.12.12 21:15|カテゴリ:軍事コメント(70)

韓国人「日本戦争法、日本人よりアメリカ人の方が歓迎している…」「代わりに戦って死んでくれるからだろうね」


日本戦争法、日本人よりアメリカ人の方が歓迎


戦争法という汚名を受けている安倍晋三政権の集団自衛権法について日本人よりアメリカ人たちが歓迎していることが分かった。日本では衝突を引き起こしたが、アメリカ人は、日本の軍事的役割の拡大が米国の防衛負担を軽減すると期待するとみられる。

読売新聞や米国の世論調査機関ギャラップが先月16~22日に実施し発表した共同調査(1,013人回答)によると、日本の安全保障関連法の成立について「肯定的に評価する」という意見が日本で39 %にとどまった一方、米国では71%を記録した。また「国際紛争の解決に日本がより参加しなければならない」との回答は、日本で18%だったが、米国では39%であった。国連安全保障理事会常任理事国に日本が進出するべきという回答も、日本(67%)よりも、米国(70%)で賛成の割合が高かった。

具体的には集団的自衛権の行使を容認する安全保障法について、米国と日本国内の世論は相反していた。日本では「否定的」が46%で「肯定的な評価」(39%)を上回った。対照的に、米国では「肯定」(71%)が「否定」(25%)より2倍以上以上多かった。

日本では、日米安保条約がアジア太平洋地域の平和に「役立つ」という意見が、昨年の調査(73%)よりもさがって67%であった。今年の夏の安全保障法の議論の過程で、日米安保同盟に否定的なイメージが拡散されたものと分析される。国際紛争解決のために参加するかどうかも日本では「今と変わらない」(57%)で、現状維持の意見が最も多く、戦争に巻き込まれる潜在的可能性を日本人が警戒していることを知ることができる。

日米関係は両国民の信頼性が高まった。現在の両国関係が「良い」との回答が、日本で58%で、2000年の調査以来の高値を記録した。アメリカでも日本を信頼している意見が71%(日本は48%)に上昇した。両国とも評価と信頼が上がったことについて、読売は南シナ海などで、中国の海洋進出をめぐる対応と環太平洋経済連携協定(TPP)合意など、両国の協力が強化されているためと解釈した。日米関係に対する評価は日本民主党政権時代の2010年、2011年の調査を除いては、いい意見が上回ってきた。

軍事的脅威対象は、日本では中国(82%)と北朝鮮(77%)を、米国では中東地域(82%)と北朝鮮(75%)を挙げた。


韓国日報
http://goo.gl/EZTBGs








何処かの韓国人

奴隷が雇い主に好印象とか異常。



何処かの韓国人

代わりに戦って死んでくれるからだろうね。



何処かの韓国人

でも日本人は軍隊に行きたくなくて必死でデモしてたよね。



何処かの韓国人

中国も日本も滅びろ!



何処かの韓国人

アメリカが冷戦時代に日本の海軍を育てたのも有事の際に弾除けにするためだったしな。



何処かの韓国人

戦場がアメリカ本土から日本に変わるんだからそりゃあ喜ぶだろう。
バカなチョッパリはそれをわからないだけ。



何処かの韓国人

日本は総理大臣を自分達で選べないから苦しんでるようだね。
安倍なんて人気ないのに・・・



何処かの韓国人

アメリカは世界大戦時に日本にしてやられたことを忘れたのかねえ。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




363120. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:18 ▼このコメントに返信
>アメリカは世界大戦時に日本にしてやられたことを忘れたのかねえ。

出たw
朝鮮民族特有の異常な価値観の押し付けw
己の感覚が普通だと思っているサイコ
世界には恨の文化は無いんですよ
Good0 日本語でおk0
363121. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:20 ▼このコメントに返信
韓国人は韓国という国が共産主義に対する肉壁のために作られたってこと忘れてない?
Good0 日本語でおk0
363123. 名無し8 2015/12/12 21:21 ▼このコメントに返信
>中国も日本も滅びろ!

大丈夫、韓国の方が先に滅びるからw
Good0 日本語でおk0
363124. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:21 ▼このコメントに返信
韓国は中国に対して本当に警戒心を持っていないのだな…
もう心身共にレッドチームと化していて、中国の危険性を認識すら出来なくなっている
Good0 日本語でおk0
363125. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:22 ▼このコメントに返信
己らの意思関係なく分断され、意図的に作られた国が南北だということを失念してるね
Good0 日本語でおk0
363126. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:22 ▼このコメントに返信
>戦争法という汚名

それはおまエラの同胞や反日左巻きがレッテル貼っただけ
反日売国奴以外は戦争法などと表記してないだろ
Good0 日本語でおk0
363127. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:27 ▼このコメントに返信
>戦場がアメリカ本土から日本に変わるんだからそりゃあ喜ぶだろう。
>バカなチョッパリはそれをわからないだけ。

おお~経験者は語るね
冷戦の代理戦争として戦場にされた国は言う事が違う
どんな気分なんだろうねえ~
Good0 日本語でおk0
363128. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:29 ▼このコメントに返信
もちろんアメリカが軍人を死なせたくないというところからの
要請。多国籍軍に仕事の肩代わりをしてもらおうとしてる
Good0 日本語でおk0
363130. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:31 ▼このコメントに返信
おお、レッドチームのみなさんが日本をディスってるぞ
これは笑うところか?www
アメリカに捨てられているのにも気づかず、中国にいいように利用されているのにも気づかず
ホント幸せな連中だよな~
このまま何も気づかずに静かに滅んでいってくれwww
Good0 日本語でおk0
363131. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:32 ▼このコメントに返信
あーあアメリカの変わりに戦争させられる法案が通ってしまった
アホな右翼はもうちょっと学んで欲しい
マジでこのままだと殺し殺される日本になってしまうぞ
そうならないためにも打倒安倍、共産党を応援するのが正解
Good0 日本語でおk0
363132. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:36 ▼このコメントに返信
>戦場がアメリカ本土から日本に変わるんだからそりゃあ喜ぶだろう。
>バカなチョッパリはそれをわからないだけ。

日本より先にまずおまエラが標的にされると思うけどな、一応西側陣営なんだし。
馬鹿な朝鮮人にはそれすら分からんらしい。
まぁ紛争地に出向いて弾薬切れを起こしたり、味方機を敵と誤認して攻撃する間抜けな民族よりは信用されてると思うよ。
Good0 日本語でおk0
363133. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:37 ▼このコメントに返信
鮮人殲滅は日本に任せた!喜んで任された !
Good0 日本語でおk0
363134. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:37 ▼このコメントに返信
大体日本にアメリカの基地があることもおかしい
日本は中立宣言してるのに、アメリカだけ特別?
てかアメリカに侵略されたらどうするのって言う、そこらへんネトウヨさん達は国防意識ができてない
今アメリカに侵略されたら何もかも終わる
私の考えでは侵略しない変わりにTPPを締結しろなどの脅迫が水面下で行われてる
安倍は日本を売った
Good0 日本語でおk0
363135. 滅韓派 2015/12/12 21:39 ▼このコメントに返信
国ごと無くなるんだから日本の事を気にしてる場合じゃねえだろ。日本以外ならどこへでも逝け。ただし日本に来たらぶち殺す
Good0 日本語でおk0
363136. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:40 ▼このコメントに返信
アメリカに侵略されたら? お前バカだね
日本は戦後からずっとアメリカに統治されているっての
Good0 日本語でおk0
363137. 老兵は死なず 2015/12/12 21:40 ▼このコメントに返信
※363131
共産党と民主だけは、今後絶対に票は入れない

死んだ祖父ちゃんとの約束
Good0 日本語でおk0
363138. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:40 ▼このコメントに返信
なぜ韓国は誰からも信頼も期待もされない
Good0 日本語でおk0
363139. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:41 ▼このコメントに返信
※363131
戦争ってのは相手がいて初めて成り立つって知ってるかな?
攻撃された時に攻撃出来なければただ死ぬだけ。
共産党ってのは過去に事件を起こして公安からマークされてるようなテロリストなんだが御存知?
遵法精神が無いテロ組織を支持とか頭イカれんじゃねぇの?
Good0 日本語でおk0
363140. 滅韓派 2015/12/12 21:45 ▼このコメントに返信
※363134
在日貴様らは日本人か?日本の事は日本人が何とかする。鬱陶しいから朝鮮に帰れ!邪魔なんだよお前らは
Good0 日本語でおk0
363141. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:46 ▼このコメントに返信
※363134
米軍の基地なんて日本に限らず世界中にあるけど知らないの?
米軍の基地が無い国なんてロシア・中国と言った旧共産圏の国々くらいなもので西側陣営に属してる国には大体あるよ。
露骨な挑発と侵略真っ最中の中国には一切警戒してないようだけど、そこん所どうなの?
Good0 日本語でおk0
363142. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:46 ▼このコメントに返信
共産党は人殺しと承知している世代が死んじゃったので共産党は最近調子に乗ってる
Good0 日本語でおk0
363143. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:47 ▼このコメントに返信
幼稚だな。
ビジネスでも一緒だけど、政治の世界ではベストな選択を出来ないことなどままあるのは当たり前。

日本にとって、中韓朝より日米関係の方がベターなのは子供でも解ることだよ。
Good0 日本語でおk0
363144. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:50 ▼このコメントに返信
※363131
法案が通ったからといって、
君ら理想的平和主義者の戦いは終わらないのよね?
現地に飛んで武力による争いが起きる前に、
必殺の話術でそれを防ぐ役目は担ってくれるのでしょ?
Good0 日本語でおk0
363146. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:50 ▼このコメントに返信
老人介護サービス 
あれは鮮人の非道を知っている証人を殺すための組織
Good0 日本語でおk0
363148. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:53 ▼このコメントに返信
アメリカも日本も、とっくの昔に歴史を乗り越えたんだんだとなぜ分からないのだろうか。
韓国と中国は第二次世界大戦の亡霊に取り憑かれている。いい加減乗り越えるべき。
Good0 日本語でおk0
363149. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:53 ▼このコメントに返信
日本を共産主義勢力から守るための盾としてしか存在価値のない朝鮮人が何か言ってるwwwww。
Good0 日本語でおk0
363150. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 21:55 ▼このコメントに返信
老人ホームのボケジジイに三十八式歩兵銃なら
ボケババアには「鮮人」で覚醒するぞ
Good0 日本語でおk0
363153. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 22:00 ▼このコメントに返信
鍵の在り処を執拗に聞きだす老人介護サービス 怪しすぎるな 絶対に鮮人 あのヤロウ いかにもチョン面 隠し監視カメラ設置決定 乞うご期待 
Good0 日本語でおk0
363154. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 22:02 ▼このコメントに返信
※363131
日本が共産主義国家になったら、今のロシアみたいになって人の命はないがしろ、富は一部の富裕層にだけ一極集中して腐敗。
身分の差は激しくなり、日本人以外の外国人労働者は底辺の最下級クラスの身分に自動的にシフト。
こんな感じになるので韓国人や在日はますます日本に住みずらくなるけど、それはいいのかw
Good0 日本語でおk0
363155. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 22:04 ▼このコメントに返信
ようレッドチームのガセンギ無条件愛国主義者はどうした少ないな、都合の悪いことは見ざる言わざる聞かざるか。
Good0 日本語でおk0
363157. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 22:06 ▼このコメントに返信
※363120
多分韓国は「過去の事実を伝える」ってのと「過去の恨みを伝える」ってのの区別がつかないいんだと思う
Good0 日本語でおk0
363158. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 22:08 ▼このコメントに返信
日米vs中朝韓の構図が完成しましたネ♪
Good0 日本語でおk0
363160. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 22:16 ▼このコメントに返信
集団的自衛権が戦争法というのなら世界中の国が戦争法を有しているけど
って言ったら多分韓国人は日本は戦犯国だから許されないと言うんだろうな
世界中でそんな事を考えているの中韓だけ
レッドチームになってでも反日をしたいって事なんだろうか
それとも元々レッドチームになるべくしてなったのか・・・
どっちにしてもバカ国家バカ民族
Good0 日本語でおk0
363161. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 22:23 ▼このコメントに返信
>アメリカは世界大戦時に日本にしてやられたことを忘れたのかねえ。

アメリカが日本と友好関係になるかどうかはアメリカが決める事
自分達は日本が嫌いだから世界も同じはず
アメリカも世界も日本に騙されているんだ

キ●ガイの世界観と国際感覚は理解できねぇ
Good0 日本語でおk0
363162. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 22:26 ▼このコメントに返信
まあ朝鮮半島有事の際には日本は助けに来なくてもいいっていってるからな
自分たちでなんとかしろよ
Good0 日本語でおk0
363165. 違法滞在者追放 2015/12/12 22:32 ▼このコメントに返信
日本が反米路線になったらアメリカには悪夢だよ。
西太平洋から間違いなく追い出される。
日本は日本で、アメリカから離れたら孤立化する可能性が高い。
お互いWIN-WINなんだな。
引きこもり好きの日本と引きこみり志向になったアメリカが組んだのがTPP。最悪の場合ここに引き込もれば、日米ともなんとかやっていける。資源、食糧、技術、軍事力…何でもそろう。
Good0 日本語でおk0
363174. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/12 22:42 ▼このコメントに返信
センソウホウガーと言えば偏差値28のオークダーキ率いるぱよぱよ団の理念である
「酒でも飲んで語りあおう」をイスイス団にメールしたヤツがいたそうな。
返信は
「我々は神に酒を禁じられている。因って、酒を勧めるオマエを殺す。」
だったそうな。
Good0 日本語でおk0
363178. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 22:50 ▼このコメントに返信
朝鮮半島がもうちょっと遠かったら、
とっくに米国は韓国を見捨ててるよ‥。
公文書でも韓国は日本の防波堤にすぎないとしてるしね。
そんな日本自体もアメリカの防波堤なんだけど。
あいにく釜山港が日本に近過ぎて、ここまで中国軍が
勢力延ばすと日本のシーレーンは大きく弱体化する。
どうでもいいが韓国って日本と敵対して何のメリットがあるんだろ?
日本人は褒められたり優しくされると、つい何でも渡しちゃうから
日本にとっては嫌韓の方が安全だと個人的には思うがね。
Good0 日本語でおk0
363180. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 22:54 ▼このコメントに返信
戦争始まれば間違いなく日本と韓国が激戦区になりそう
Good0 日本語でおk0
363181. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 22:58 ▼このコメントに返信
まるっきり他人事の様に語ってるが、自分達にはもう選択の余地がないことに気付いているのか?

日米ASEANがこの先起こり得る事に備えて考え、あちら側の体制のベトナムまでが覚悟を決めて西側と共にルール作りをして来たタイミングで天安門3ショットかましたヤバさを全く理解できてない様だが。
Good0 日本語でおk0
363190. ボンド 2015/12/12 23:16 ▼このコメントに返信
日本は大統領制じゃないから選べないけど
韓国の選択肢は親日派だった親の娘と従北のどっちかを選べ、だっただろ?
んで、今の韓国はその結果なんだけど納得しているの?
Good0 日本語でおk0
363191. ウヨは、自民党・現職首相に利用されているサポーターか? 2015/12/12 23:30 ▼このコメントに返信
※363134
集団的自衛権・TPP・中国との緊張関係の継続などは、アメリカからの命令であるのは確かで、
集団的自衛権に至っては、アメリカのポチに成りますと文書化しちゃった訳ですな。
戦後70年、見せ掛けだけの独立国である我が日本。
「日米不平等安全保障条約と9条を破棄した上で、日本人が自らの意思で必要な軍備し、
自らの意思で戦う決断をすべき」と思うのだが、煽動されてウヨっている輩には理解できんかな?
Good0 日本語でおk0
363192. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 23:31 ▼このコメントに返信
※363120
聖書の概念では「神と個人の問題」であり、「生まれ変わり」などは一般的に信じられておらず、あくまで近年から現時点のものが評価される。つまり、昔の日本と今の日本では別物であると認識してる。これは旧約聖書をつかうイスラムの国々でも根っこの部分は同じで、過去にこだわっているのは中韓くらいしかない。
Good0 日本語でおk0
363195. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 23:34 ▼このコメントに返信
日本に「戦争法」は存在しない、米国と同盟国なので共闘するだけ。
・・・あ、今年一杯までか?在韓米軍が半島に居るのは(一方的に米韓基本条約破棄したからな)
Good0 日本語でおk0
363198. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 23:49 ▼このコメントに返信
※363131
優男ならすぐに殴られるが、プロレスラーにケンカを売る奴はいない。by田母神

なにも戦争をしようと思っているわけでわない。
日本の商船を守るために殉職した海外兵士もいるわけで、申し訳なく思わないのか?
自らの国を自ら守れなくてどうする? また、国連憲章では
集団的自衛権が義務と明記しており、日本だけが例外的に外れているのは
明らかにおかしい。集団的自衛権がなく立場が弱い日本では、
米国の暴走とも思える戦争を擁護するしかなかった。
しかし、これからは反対することもできるようになる。

世界が日本人のように考えているなら話し合いで済むかもしれない。
ただそれは日本が島国で、過去に侵略された歴史がないことから、世界の認識と
かなりのズレが生じている。過去に侵略され侵略してきた国は、
もっとも本能の部分で生きている。多くの国は食うか食われるかの次元で
ものを考えていることを知っておくように。
Good0 日本語でおk0
363199. オレオレ、日本人だよ 2015/12/12 23:52 ▼このコメントに返信
集団的自衛権を戦争法案なんて言ってるのは馬韓国人とパヨクだけなんだがね(笑)

そもそも日本は国連加盟国であり集団的自衛権の行使なんて何ら問題無い

ただブサヨが9条に反すると五月蝿い為議論の場を設けたんだけどね

ブサヨが馬鹿すぎて議論にならなかったが(笑)
Good0 日本語でおk0
363205. オレオレ、日本人だよ 2015/12/13 00:11 ▼このコメントに返信
だったら何でこいつらの頭ではベトナムの人達が自分らの非道を忘れてないと考えないんだろうね。

恨の概念は理解しがたいが、自分らは特別だと思えるこいつらの幸せ回路とやらはもっと理解できないわ。
Good0 日本語でおk0
363209. オレオレ、日本人だよ 2015/12/13 00:19 ▼このコメントに返信
分断されたのは冷戦の力もあるが、なによりも南北朝鮮人の奴隷制の正当化が必要不可欠。
Good0 日本語でおk0
363220. オレオレ、日本人だよ 2015/12/13 00:34 ▼このコメントに返信
>戦場がアメリカ本土から日本に変わるんだ
>からそりゃあ喜ぶだろう。
>バカなチョッパリはそれをわからないだけ

逆に言って対中国の場合、なんで日本をすっ飛ばしてアメちゃん所が戦場になるとおもうのだろ。中国人は全員瞬間移動する術でも身に付けてると思ってるのかね

そして南が一応西側として振る舞うつもりの場合、何故に北がなにもしないと思うのか。


Good0 日本語でおk0
363221. オレオレ、日本人だよ 2015/12/13 00:35 ▼このコメントに返信
※363191
集団的自衛権はアメリカの望む内容になってない
TPPはアメリカ国内でも反対多いし、妥結内容に不満も多い
中国との緊張関係はアメリカに踊らされてる部分はあるが、中国に寛容だったアメリカに危機感抱いてたのは日本
「日米不平等安全保障条約と9条を破棄した上で、日本人が自らの意思で必要な軍備し、 自らの意思で戦う決断をすべき」って現実的に無理なのわかるだろw自衛隊はいらないという主張と同レベルw
Good0 日本語でおk0
363226. オレオレ、日本人だよ 2015/12/13 00:46 ▼このコメントに返信
東西冷戦も終わって、90年代初めには自由化の嵐が吹き荒れたのに、未だに
『戦争やるやる詐欺』で南北分断状態を喜んで維持してる韓国さんは、言うことが違うねえw

戦争状態に無けりゃ食えない輩が、ウジャウジャいるんだろうね。
Good0 日本語でおk0
363229. オレオレ、日本人だよ 2015/12/13 00:48 ▼このコメントに返信
日本に戦争法なんて無いぞ
もっと勉強しろよ この馬鹿が
Good0 日本語でおk0
363230. 大韓なんて周回遅れ゜ 2015/12/13 00:52 ▼このコメントに返信
日本は韓国の歴史をちゃんと学んでください
元寇や明と組んで集団的自衛権を行使したことを
自らの愚かさで平和を謳歌できたことを
倭寇を帰化させる懐の温め方を
戦場で逃げ出す首領たちの戦前の尊き言葉を
Good0 日本語でおk0
363233. オレオレ、日本人だよ 2015/12/13 01:03 ▼このコメントに返信
法案の名称も正しく言えない馬鹿に何が分かるってんだ(笑)
Good0 日本語でおk0
363245. オレオレ、日本人だよ 2015/12/13 01:52 ▼このコメントに返信
自分達が危機的状況だってことも分からないアホ共にバカにされたくないわ。
韓国の首都のソウルは北朝鮮に近すぎだし。仮に韓国がこっち側で日米韓vs中露の戦争始まったとしても、開戦直後に北朝鮮が一気に南下して一瞬でソウルが陥落しそう。

そうなったら日本まで道が開けることになるからな。 韓国の事はどうでもいいが、盾がなくなるのは辛い。
Good0 日本語でおk0
363249. オレオレ、日本人だよ 2015/12/13 02:09 ▼このコメントに返信
>>363191
こう言うのを見ると「日本国を守る」と言うより「アメリカから離れる」っていう思考で話をしてる様にしか聞こえない
日本国とその国民を守るのなら最低限の節度を保って他国の言うことを聞くことぐらいはしてはいけないのか?
Good0 日本語でおk0
363255. オレオレ、日本人だよ 2015/12/13 02:39 ▼このコメントに返信
これまでだって、普通に中国の脅威にさらされてたのは日本
むしろ、これまでの状況が、「アメリカに代わりに戦ってもらうしかなかった」状態だった

それこそ、アメリカ人が日本のために喜んで闘ってくれるなんて思ってる方が、頭お花畑すぎるんだよ
アメリカは日本への外交カードとして常に日本のアメリカへの軍事依存を使ってきたわけで

かつてのアメリカは、一国で世界の警察をやってこれたが、今では難しくなってきた
そこで日本がより自由に軍事活動できるようになればアメリカは味方が増えるわけだから喜ぶし
日本としてもアメリカへの依存が減って嬉しいってのが、今の形

そしてこれで困るのは、日本を敵国認定している連中だけってのが現状
Good0 日本語でおk0
363265. ななし 2015/12/13 04:29 ▼このコメントに返信
日米にハブられ中共に首輪つけられて引きずりまわされてる自分たちを直視できないんだろうなw
Good0 日本語でおk0
363267. オレオレ、日本人だよ 2015/12/13 04:47 ▼このコメントに返信
弾よけ(緩衝地帯)に使われている朝鮮人が言うセリフじゃねーなw
Good0 日本語でおk0
363281. オレオレ、日本人だよ 2015/12/13 06:59 ▼このコメントに返信
戦争しないための法案なのにねえ
Good0 日本語でおk0
363303. オレオレ、日本人だよ 2015/12/13 09:27 ▼このコメントに返信
そりゃそうだろ。自分の帝国は自分で守れってことさ。
今度は逃げずに戦うのだぞ、二等国民よ。
Good0 日本語でおk0
363309. オレオレ、日本人だよ 2015/12/13 09:38 ▼このコメントに返信
残念ながらバトルフィールドになるのは半島だよ。これ日中米露共通の認識
Good0 日本語でおk0
363347. オレオレ、日本人だよ 2015/12/13 11:41 ▼このコメントに返信
「日本の再軍備をアメリカが許すはずが無い」

外界から途絶してひたすら↑のように自己暗示を掛け続けて来たから
その間違いを正当化する理由を探すのに必死ですね。
Good0 日本語でおk0
363559. オレオレ、日本人だよ 2015/12/13 16:36 ▼このコメントに返信
※363131
で、赤大好きなおまエラは兵役で国に戻りレッドチームのパシリで

常時最前線に派遣されるとwww

あぁ、人民解放軍って戦死者の二階級特進制あったっけwww

Good0 日本語でおk0
363566.   2015/12/13 16:45 ▼このコメントに返信
反対してる国は中国とその属国だけという事実、
日本国内で反対している人も中国の工作員とそれに洗脳された人だけという事実。
Good0 日本語でおk0
363569. オレオレ、日本人だよ 2015/12/13 16:48 ▼このコメントに返信
※363134
脳内妄想乙www

おまエラの国にもアメリカ基地は無かったか?そろそろ撤収しそうなやつがwww

アメリカ基地が無くなると北のカリアゲ君がおまエラの祖国を統一するか

朝鮮省南朝鮮自治区になるかどちらかだなwww
Good0 日本語でおk0
363580. オレオレ、日本人だよ 2015/12/13 17:02 ▼このコメントに返信
※363191
日本の自主防衛については反対は唱えんが、現状でそれが出来ると思っているのかネ?
Good0 日本語でおk0
363714. オレオレ、日本人だよ 2015/12/13 21:32 ▼このコメントに返信
朝鮮人が半べそかいてファビョってると聞いて来てみました
Good0 日本語でおk0
364099. オレオレ、日本人だよ 2015/12/14 12:31 ▼このコメントに返信
※363138
期待や信頼されるような事なんか全然してないからな。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。裏切り・嘘つき・事大主義。それで信頼されるわけないわw
Good0 日本語でおk0
365020.      2015/12/15 20:37 ▼このコメントに返信
※363120
一度でも敵意をもった相手は、未来永劫敵。
恨み続ける朝鮮人の思考か。

第2次大戦から三四半世紀も経過しているのに、韓国は何を言ってるんだ?
歴史に学ぶことと、囚われ続けることは違う。

韓国は過去に囚われすぎて、未来を向くことができないからこういう思考なんだろう。
哀れな連中だ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★