かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.12.15 18:15|カテゴリ:日本ニュースコメント(188)

韓国人「本当に情けない…」 日本小惑星探査機はやぶさ2、34万km離れた宇宙空間で地球撮影


日本小惑星探査機はやぶさ2、34万km離れた宇宙空間で地球撮影


20151215-01.jpg


はやぶさ2が4日に撮影して送ってきた地球(JAXAホームページから抜粋)

日本宇宙航空研究開発機構(JAXA)は14日、小惑星探査機「はやぶさ2」が地球から約34万km離れた位置で撮影した地球の写真を公開した。

小惑星「竜宮」に向かって飛行中のはやぶさ2は、方向転換のために、過去3日に地球に最も接近した後、翌日地球の写真を撮った。

方向転換に成功したはやぶさ2は、竜宮に行く軌道に進入して順調に飛行中であることが確認されJAXAは伝えた。

はやぶさ2は、世界初の小惑星試料採取に成功した日本の初代探査機「はやぶさ」を改良した後継機種として、地球から約3億㎞離れた小惑星で試料を採取して地球に戻ってくることを目標としている。


聯合ニュース
http://goo.gl/liYJBQ








何処かの韓国人

宇宙からって…



何処かの韓国人

ヤンウェンリーが出てくる銀河英雄伝説、宇宙で戦うガンダム、軍事的要素がどちらも入っているが、それよりも宇宙空間を扱うっていう点。
日本人がずっと宇宙を夢に見ているってことだ。
我々が領土にこだわっているとき、日本は宇宙に向かっている。
これが私達との違いだ。



何処かの韓国人

日本の技術力はさすがだと思うよ。



何処かの韓国人

日本と協力するべきじゃない?



何処かの韓国人

パク・クネ政権は本当に良くやっているよ。
宇宙産業投資は在任中には結果が出ない投資で、次の政権につながるものだ。
こういう政権が無ければ日本のような結果は出て来ないものなんだよね。



何処かの韓国人

私達は防空網を守る戦闘機でさえ自ら開発することが出来ない。
こんな状態で日本のように自主的に月探査とかできるわけがない。
何故なのか。
税金が足りないのか?
不正の為か?
本当に情けない…




【超悲報】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール

インダス文明 エジプト文明 韓文明 黄河文明 メソポタミア文明、既に5大文明の4つが滅びた

【悲報】 アメリカの暴動、ガチでシャレにならないレベルになって来てる

【悲報】首相官邸、天皇陛下のお気持ち表明で不満「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 人事で宮内庁にてこ入れ図る

中国の4大発明と、日本の4大発明 世界により影響を与えたのは?

【悲報】日本人、都市計画が下手すぎる

フランス人「日本人はパリに来ると幻滅するよ」 日本人「ゴミが多い程度でしょ?余裕余裕w」

CNN記者「あなたは日本で初めての女性首相になると思いますか?」 脱法蓮舫「はい」

【悲報】日本の小学生がもうめちゃくちゃで日本はどうなってしまうのか

【画像】 紀元前 30000年 に、現代と同じような『 フィギュア 』があってワロタwwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




364914. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:24 ▼このコメントに返信
韓国も先進国だからこんなの余裕でしょ?
Good0 日本語でおk0
364915. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:24 ▼このコメントに返信
僕の名前は はやぶさ君!
っておまエラ関係ないだろ
Good0 日本語でおk0
364916. 嫌韓なんて時代遅れ。 2015/12/15 18:25 ▼このコメントに返信
こういう協力出来る分野から協力していくべきだね。
宇宙空間は地球人の共有財産です。
先進国である韓国と日本が協力して宇宙開発をリードしていって欲しいね。
日本の技術力と韓国のアイディアが合わされば不可能な事など無いと思う。
Good0 日本語でおk0
364917. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:27 ▼このコメントに返信
何も得られないのに手を組む事は『協力』とは言わない
Good0 日本語でおk0
364918. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:27 ▼このコメントに返信
>こんな状態で日本のように自主的に月探査とかできるわけがない。何故なのか。
税金が足りないのか?不正の為か?

まだあるだろ
頭脳が足りない、技術力もない
も付け加えろよ!
Good0 日本語でおk0
364919. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:27 ▼このコメントに返信
韓国と協力して日本が得る物って何?
技術乞食の間違いでしょ
Good0 日本語でおk0
364920. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:28 ▼このコメントに返信
協力?
はあ、何言ってんの!
協力する義理もないし、そもそも独自でやっているのに協力なんておかしいだろ!
何より協力なんかしてもらったりなんかしたら爆発して終わりだわ。
Good0 日本語でおk0
364921. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:29 ▼このコメントに返信
民主党はこういう韓国の嘆きを聞きたくないから予算カットしたんだろうね
Good0 日本語でおk0
364923. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:32 ▼このコメントに返信
>日本と協力するべきじゃない?

そこは、”日本に乞食すべきじゃない?”だろうに
韓国の技術で協力できるようなものが存在すんの?
日本が持ち得ない航空宇宙技術をお持ちで?持ってないだろ?
Good0 日本語でおk0
364924. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:34 ▼このコメントに返信
韓国人に足りないモノは色々あるが
一番足りてないのは根気だ
Good0 日本語でおk0
364925. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:35 ▼このコメントに返信
協力=日本が損失を受入れ続けること
Good0 日本語でおk0
364926. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:36 ▼このコメントに返信
韓国が協力できる技術を見せてみないさい!
独自技術が無いのなら、黙って見てれば良い!
漢字を捨てた愚民だから、協力の意味すら分からないのか?
Good0 日本語でおk0
364927. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:36 ▼このコメントに返信
日本と比べなければ劣等感を感じる事もないのにねw
Good0 日本語でおk0
364929. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:38 ▼このコメントに返信
>税金が足りないのか?
>不正の為か?

韓国人って絶対に、
・知能の低さ
・技術の無さ
を認めようとしないよね
金で解決できることであれば、韓国人ならとっくの昔にそうしてる
そもそも韓国人が自力で何かを独自開発したことがあったか?
ここまでくればもう頭悪い以外に理由はないでしょ
Good0 日本語でおk0
364933. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/15 18:41 ▼このコメントに返信
はよ母星である火星へカエレ!!

※チャイナではエラリアンを火病星人、略して火星人と揶揄しているとか。
Good0 日本語でおk0
364934. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:41 ▼このコメントに返信
宇宙の起源はウリナラだから、今更、宇宙を探検する必要はないニダ
Good0 日本語でおk0
364935. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:41 ▼このコメントに返信
     /∧_∧ \
   ./  <ヽ`∀´>、 `、
  / /\ \つ  つ、ヽ
  | |  ,\ \ ノ  | |
  ヽヽ  レ \ \フ / /
   \ `[鮮人禁止]' /
    ヽ、 JAXA _,, /
Good0 日本語でおk0
364936. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:41 ▼このコメントに返信
また始まった、協力とは何ですか? 
便乗して功績を盗むことですか?
Good0 日本語でおk0
364937. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:43 ▼このコメントに返信
※364915
フォーゼかよw
Good0 日本語でおk0
364938. tako 2015/12/15 18:43 ▼このコメントに返信
朝鮮人の頭がとんでもなく悪いってことを自覚させなきゃならん
Good0 日本語でおk0
364939. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:43 ▼このコメントに返信
日本と協力?
日本様に技術を助けてもらうだけの存在が何を協力?
同等の対価がある場合のみ協力と言うのだ愚か者たち。
Good0 日本語でおk0
364940. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:44 ▼このコメントに返信
慰安婦だ、賠償だ、謝罪だと反日に精をだしているうちは日本には追いつけないし、ベトナムとかに追い越されるんじゃないの?
それだけ反日へのエネルギーは凄いものだと思う。
毎日毎日反日のことばかり考えてたら頭おかしくなるでしょ。
Good0 日本語でおk0
364941. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:44 ▼このコメントに返信
※364916
韓国人の妄想力には、不可能は無い。

Good0 日本語でおk0
364942. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:47 ▼このコメントに返信
朝鮮人の言う「協力」という言葉が、我々の思い浮かべる意味で実践された試しがない
奴らは施しを受けることを「協力」と言う
本当に恥がない民族
Good0 日本語でおk0
364944. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:51 ▼このコメントに返信
※364927

朝鮮人は小さい時から“世界一優秀な民族”って擦り込まれて育ってるから、
現実を知って劣等感を爆発させるか、捏造や小さな勝利でホルホルするかの
2択... でも、現実<<<擦り込みだから、何も変わらないんだよね!
Good0 日本語でおk0
364945. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:51 ▼このコメントに返信
人工衛星の起源は韓国ニダ。日本の衛星技術者は全員百済系ニダ。ウリナラマンセー!
Good0 日本語でおk0
364947. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:53 ▼このコメントに返信
※364916
協力?はぁ?そんな技術なんか持ってないだろ。邪魔の間違いだろ。
韓国が関わるとろくなことはない。
指くわえて、見とけ!
Good0 日本語でおk0
364949. 三界の狂人は狂せることを知らず 2015/12/15 18:55 ▼このコメントに返信
韓国「ちょっと月面着陸計画でお金を使い過ぎちゃったんだ、お金を貸してくれないかい?」

日本「えっ? でもこの前もスタジアム作るお金無いからって借りただろう?」

韓国「いやだからさ、また貸してって言ってるんじゃん。貸してくれないと・・・」

日本「貸してくれないと?」

韓国「日本は友達だって世界中に言いふらすぞ」
Good0 日本語でおk0
364950. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:56 ▼このコメントに返信
※364916
トンちゃん、トンスル飲んで酔っ払って妄想するには未だ宵の口だよ(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
364951. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:58 ▼このコメントに返信
※364924
いや、知能だと思う
Good0 日本語でおk0
364953. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:59 ▼このコメントに返信
協力?
朝鮮人から得る物がない。
故に協力などあり得ない
Good0 日本語でおk0
364954. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 18:59 ▼このコメントに返信
ま、涙拭けよ、鮮人
トンスルでも飲んで温まって
こんばんはやく寝た方がいいな
Good0 日本語でおk0
364955. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:00 ▼このコメントに返信
※364916
そうですね!それじゃ~婆~さん、架け橋になりたい、いってみよ~!v-7
Good0 日本語でおk0
364956. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:05 ▼このコメントに返信
※364924
いいえ、誠実さです。
Good0 日本語でおk0
364957. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:06 ▼このコメントに返信
協力とは読んで字のごとく力を合わせることであって相手のノウハウを盗むことではない
漢字が読めん朝鮮人には理解出来ないか・・

力を合わせた結果がより高度なものになることが前提。韓国なんかと組んでも「全く」意味がないどころか大ダメージを食らうだけ。
そんなことも知らない朝鮮人はマジで知能が低い
Good0 日本語でおk0
364958. ななし 2015/12/15 19:07 ▼このコメントに返信
月面キムチ開発するんでしょ、がんばりなさい、日本は現実世界で頑張ります
Good0 日本語でおk0
364959. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:07 ▼このコメントに返信
韓国人はまず平昌をなんとかしろよ
1月の20日まで1ヶ月だってのに、たった40%(自国発表)しか出来てないだろ?
出来もしないコト妄想してんじゃねーよwwwww
Good0 日本語でおk0
364961. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:15 ▼このコメントに返信
※364916
またコピペかよ。つまらん。
Good0 日本語でおk0
364962. 2015/12/15 19:16 ▼このコメントに返信
……無理じゃねwww
Good0 日本語でおk0
364966. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:17 ▼このコメントに返信
韓国では協力の意味が違うのか?
現代がトヨタにハイブリッド中枢技術を協力し合いあおうと公式の場だけでも14回打診しているが、トヨタの回答がいつも、御社から提供して頂きたい技術がないのでお断りします
現代からは、韓国に対しての愛はないのか!←マジで言ってます
協力の見返りとして、海外で日本人の悪口、しかも捏造したやつを一生懸命ばら撒いていますからという事ですかね?
まるで韓国人って在日そっくり
Good0 日本語でおk0
364968. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/15 19:22 ▼このコメントに返信
※364937
流石の彼もエラリアンと友達になるのは無理だよなぁ・・・
Good0 日本語でおk0
364969. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:26 ▼このコメントに返信
※364916
大漁ですね。
本気で言ってるとしたらかなり問題だよ。
Good0 日本語でおk0
364971. 韓国は、ダメだろう 2015/12/15 19:28 ▼このコメントに返信
有本香氏の発言で、
「韓国の反日教育と言うのは一種の愚民化政策だと思います。
こういう特定の苦に対する敵対心を煽っていくことによって、国民の思考が未来に向かった発展的なところに行かないんです」みたいな趣旨の発言を虎ノ門ニュースでやっていた。

明かに愚民化されていることの一つが、韓国人の「歴史」に関するコメントに見られる。
・事実関係を確認もしないで思い込みだけで発言している。しかも、新聞のコラムにまでそのレベルだ。
・すぐに飛躍して、論理的な思考ができていない。旗色が悪くなると、逆切れして誤魔化し、深く考えることをしない。

10日ぐらい前に録画したBS朝日の「今、世界は」を見た。
韓国の「言論の自由」に関する話題で金慶珠氏が、例によってまくし立てていた。あの頭の回転の速さは凄いと思うが、直ぐに反論できなさそうな材料を入れ込んでひたすら韓国の正当性を主張していた。
テレビでの芸の一つではあるのだろうが、自分たちの欠点を見つめなおすということは生涯できない人達と感じました。
韓国の反日教育の傑作の一つですね。
Good0 日本語でおk0
364972. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:31 ▼このコメントに返信
協力 ×
寄生 ○
Good0 日本語でおk0
364973. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:31 ▼このコメントに返信
※364916
インド人が言えば説得力がある.
Good0 日本語でおk0
364974. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:33 ▼このコメントに返信
>ヤンウェンリーが出てくる銀河英雄伝説、宇宙で戦うガンダム、軍事的要素がどちらも入っているが、それよりも宇宙空間を扱うっていう点。
>日本人がずっと宇宙を夢に見ているってことだ。

国家戦略で小説やアニメが作られてると思ってるの!?
バカなの?
自分たちが虚構のドラマやらを信じてるから、同じだと思ってるの?
Good0 日本語でおk0
364975. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:33 ▼このコメントに返信
韓国との協力?

以前、アメリカで生産停止になった空軍の飛行機で、韓国では部品のストックが無く稼働できなくなっていた。
同じ飛行機を買ったオーストラリアは十分に部品のストックがあった。

そこで韓国のネットの反応:オーストラリア空軍と韓国空軍で部品の「共同利用」を提案してはどうだろう。

まあ、韓国には関わらないに越したことは無い。
Good0 日本語でおk0
364976. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:33 ▼このコメントに返信
強力とは
成果を横取りすること
Good0 日本語でおk0
364977. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:39 ▼このコメントに返信
特亜と日本と何が違ったかってのは良く言われるが、日清戦争前を題材にしてみれば
清:世界最大の戦艦を西洋からお買い上げ(でも自国で整備できない)
日:造船に限らず工業施設を技師ごとお買い上げ。自国での整備・生産が可能に。
って方向性の違いが出る。目に見える成果か、将来を見越しての設備・技術投資か。
そういう意味じゃ、クネクネの宇宙開発投資も間違ってはいないんだが、基礎技術の蓄積を無視して可能かと言われると……ねぇ?
Good0 日本語でおk0
364978. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:40 ▼このコメントに返信
※364916
反日国家がなに言ってるの?w
友好国でもない国に、最先端の技術を教える義理なんてこれっぽっちもあるわけないでしょw
Good0 日本語でおk0
364979. だめだめ 2015/12/15 19:40 ▼このコメントに返信
はい。次は羽入君と同じで 乗っかって来ますよー。
アジアの誇り!! のわんちって。
Good0 日本語でおk0
364980. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:43 ▼このコメントに返信
※364924

いいえ、現実を見ることです
Good0 日本語でおk0
364981. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:43 ▼このコメントに返信
>不正の為か?
韓国政府は思ってる以上にシロアリに蚕食されてるぞ。やっと気付いたのか。
Good0 日本語でおk0
364982. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:44 ▼このコメントに返信
韓国人が知能が低いとは思わないよ かなりずる賢いし

彼らは常に目先の損得しか考えてない
だからIQ高い人いてもノーベル賞取れるような何十年も先の未来を見た学問なんてしない
医者みたいなすぐにお金が入って確実な職につく
常に損得の事ばかり考えてるから、誣告も詐称も詐欺も多い
1000年過去と今自分達に得があるかどうかばかり考えてる

彼らに必要なのは未来志向と誠実さ
Good0 日本語でおk0
364983. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:45 ▼このコメントに返信
別に困ってるわけでもない、順調にいってるというニュースなのに「協力」とか草不可避
今まで散々「協力」という言葉の裏で傲岸不遜な乞食を満喫してきたのがよくわかるわ
日本が「協力」してきてやったようにホルホル族もどこかの劣った国に「協力」してやれよ、ってないかそんな国^^
Good0 日本語でおk0
364984. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:45 ▼このコメントに返信
こっち見んな糞キムチが!
おまエラは黙って菌ぺーのケツでも舐めてろや!!
Good0 日本語でおk0
364985. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:47 ▼このコメントに返信
コメント少ないから反応に困るが・・・
朝鮮人は歪んだ愛国教育をやり過ぎて『自意識過剰』なんだよ。
しかもその自覚すらないから救いようがない。

そもそも半島と日本と比べて優劣付けようってのが身の程知らず。

兵法において『敵を知り己を知れば百戦危うからず』と言うが、
こと朝鮮に関しては常に自己評価が高すぎて、
あらゆる戦に勝機が無い事を知れ。
Good0 日本語でおk0
364986. - 2015/12/15 19:48 ▼このコメントに返信
なんでテロ国家と協力せにゃならんのだよ。
Good0 日本語でおk0
364987. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:48 ▼このコメントに返信
韓国人が見落としていることがある。

日韓関係は5年前とは全く異なっている。

「慰安婦問題の早期解決を」と言いながら慰安婦像を新たに建てたり中国と世界遺産登録を働きかけたり、「通貨スワップを再開して欲しいなあ」と経済界に言わせながら靖国神社爆破テロの容疑者の扱いで外交ルートで抗議したり、、、、、、。
今までのように、外交的に非礼なことを繰り返しても、日本が譲歩してくれた時代は終わっている。
政府が韓国に甘く対応しようとしても、大多数の国民が許さなくなってきている。
例として、舛添も韓国に行って頭を下げるなんて行動も、もう出来ないだろう。(やったら、次は落選)
メディアも、韓国に対しての異常なまでの暖かい扱いは無くなった。(靖国神社の爆破テロを「爆発音」事件と報じているところを見ると、そうでもないかな?)

宇宙開発で協力なんて、絶対にありえない。
Good0 日本語でおk0
364988. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:48 ▼このコメントに返信
一方的な援助を協力とは言わないよ?www
Good0 日本語でおk0
364989. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:50 ▼このコメントに返信
※364916

じゃあなんでNASAにKOREA系ではないKOREANが居ないのかな?
じゃあなんでロシアから購入し打ち上げた羅老号の1段目に近寄れなかったのかな?
じゃあなんでISSにKOREANが居ないのかな?
じゃあなんでレッドチームなのに宗主国様のロケットに乗せてもらってないのかな?
じゃあなんでKOREANの宇宙飛行士が居ないのかな?

そうそう、日本からは在日を提供するから有人宇宙ロケットの打ち上げテストは何回でもどうぞ
Good0 日本語でおk0
364990. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:51 ▼このコメントに返信
協力と言っておけば日本は甘いからギジュチュを盗めるニダ
Good0 日本語でおk0
364994. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:56 ▼このコメントに返信
協力の意味わかってんのかいな
Good0 日本語でおk0
364995. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 19:57 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人

日本と協力するべきじゃない?

何処かの韓国人

日本と協力するべきじゃない?

何処かの韓国人

日本と協力するべきじゃない?

何処かの韓国人

日本と協力するべきじゃない?

何処かの韓国人

日本と協力するべきじゃない?



韓国人の言う協力=全てただでコピーする事

Good0 日本語でおk0
364996. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/15 20:04 ▼このコメントに返信
※364916
地球人の共有財産だとてエラリアンは一字違いでエイリアン。
無名時代の小林稔侍がレギュラー出演していた「キャプテンウルトラ」には排他的かつ尊大なバンデル星人が暗躍してたのに準えるとハン(恨)デル星人、ジャイアントロボの敵BF団率いるは宇宙人ギロチン帝王・・・エラリアンに置き換えればBF団はビッグファイア改めビッグファビョン、ギロチン帝王改めギロチョン帝王。
どうやっても人類の敵ポジションは免れ無いエラリアンとは共有は無理!
Good0 日本語でおk0
364998. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 20:06 ▼このコメントに返信
いい加減に協力という言葉の誤翻訳を改めろよ
意図が正しく伝わらないだろ
Good0 日本語でおk0
365000. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 20:08 ▼このコメントに返信
協力wwwww
ギブアンドギブの関係なんて嫌だ
日本が損しまくるのに協力だってw
ファーww
Good0 日本語でおk0
365001. 大韓なんて周回遅れ゜ 2015/12/15 20:08 ▼このコメントに返信
情けない
北朝鮮は人類史上初の太陽着陸に成功!!がイギリスのデマだったなんて!
ヘル朝鮮は本当に息を吐くように嘘をつきますね
北朝鮮とはこういう協力できる分野から統一するべきだね
中国とも協力してG3のゴミで宇宙のゴミを掃除してほしい
Good0 日本語でおk0
365002. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 20:08 ▼このコメントに返信
断交したいのに協力だと?
Good0 日本語でおk0
365009. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 20:15 ▼このコメントに返信
※364916
韓国お断り!ふざけんじゃないよ。
Good0 日本語でおk0
365010. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 20:17 ▼このコメントに返信
情けない?
何言ってんの?
元々日本とは比較出来ない程の底辺レベルなのに。
Good0 日本語でおk0
365012.     2015/12/15 20:19 ▼このコメントに返信
>私達は防空網を守る戦闘機でさえ自ら開発することが出来ない。
>こんな状態で日本のように自主的に月探査とかできるわけがない。
>何故なのか。
>税金が足りないのか?
>不正の為か?
>本当に情けない…

また責任転嫁して俺は悪くない...か?
朝鮮人という民族の愚かさを知れ。
歴史をねつ造し、過ちを覆い隠した結果、同じ過ちを繰り返してそのまま滅びるがいい。
Good0 日本語でおk0
365013. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 20:23 ▼このコメントに返信
世界中でもっとも協力したくない国が韓国なんですけど・・・
Good0 日本語でおk0
365014. 滅韓派 2015/12/15 20:23 ▼このコメントに返信
協力って何が出来るんだ?
Good0 日本語でおk0
365017. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 20:33 ▼このコメントに返信
※364916

朝鮮人にはギブアンドテイクという言葉が理解出来ないらしい
Good0 日本語でおk0
365019. コリャサのさ 2015/12/15 20:36 ▼このコメントに返信
協力とは相互にギブアンドテイクやウインウインの関係。
大日本帝国は南朝鮮から何がもらえるの?
帝国を貶める告げ口か?妄想捏造のいかさま話か?
大セマウル運動をやって自力で進めた方がいいんでないかい。
Good0 日本語でおk0
365021. 老兵は死なず 2015/12/15 20:39 ▼このコメントに返信
己の能力を過大評価するものは見ていて滑稽でしかない
Good0 日本語でおk0
365022. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 20:42 ▼このコメントに返信
先進国韓国wwwwмwwww
Good0 日本語でおk0
365025. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 20:47 ▼このコメントに返信
※364924
つまり、何もかもが足りないんだな。
Good0 日本語でおk0
365027. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 20:51 ▼このコメントに返信
人種の差だよ超汚染人。
Good0 日本語でおk0
365028. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 20:52 ▼このコメントに返信
宇宙に夢を抱く前に半島の放射能汚染をなんとかしたらw
Good0 日本語でおk0
365029. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 20:54 ▼このコメントに返信
こういうのは金は生まないかもしれない。しかし、宇宙の起源から人間はナニモノであるかへの探求、それは哲学でもある。この次元では戦争などもはや解せない話ではあるが、こうした究極の技術を見せ付けることで、俗外界では「日本の技術力の途方もないアピール」となり、「日本を敵にしたら、どんなハイテクで攻撃を喰らうかわからない」「ここは一つ仲良くしておいた方がいいのでは?」と、考えうようになる。決して金にはならないが、俗外界のレベルでは、十分な抑止力、日本人は別物だという意識を植え付けることができる。
Good0 日本語でおk0
365030. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 20:55 ▼このコメントに返信
※365019
残念だが理研を忘れたのかい?
去年に理研が韓国と協力して遺伝子分野や加速器分野で大々的に共同研究や
日本の最先端の施設をつかえるようになる!って予想したら馬鹿にされただろ?
いいかい?日本は韓国に必ず協力する。そうなったとき絶望しないように、
いまから予防線はっといたほうがいいと思うよ。理研で絶望してないのは
続報ないから忘れたふりしてるんだろうけどさw
Good0 日本語でおk0
365033. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 20:59 ▼このコメントに返信
※364916
チョンさんいい加減にしてください。
Good0 日本語でおk0
365035. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 21:00 ▼このコメントに返信
朝鮮人の利己主義は、小さい時からの教育、洗脳と言うけど、私は
違うと思う。
日本が保護国にする前(無教養)から白人の朝鮮人観は、
いつも威張って、他人の罵りと嘘を吐いてまで自分の自慢話しで
1日が終わるという文章を読んだことがあるから、、、。
日本で生まれ、日本の教育を受けてても、自意識過剰が多いいから、、、。
もう、そういう思考の民族と、関わると、日本は滅びます。
Good0 日本語でおk0
365036. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 21:03 ▼このコメントに返信
なんで日本が協力する必要があるんだ?すでに出来上がってるので

擦り寄って来るなチョン!
Good0 日本語でおk0
365037. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 21:03 ▼このコメントに返信
はやぶさ2のスイングバイ成功おめでとう。ちなみに前回のはやぶさのスイングバイの時は調子が悪かったひまわりに代わって1日だけ気象衛星してくれたんだよ。
Good0 日本語でおk0
365038. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 21:04 ▼このコメントに返信
宇宙開発って、何がやりたいのよ韓国は?
ロケット飛ばしたいだけなら税金の無駄だぜっ
Good0 日本語でおk0
365039. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 21:07 ▼このコメントに返信
韓国人の協力=公的に「協力表明」して外面取り繕えばこっちのもん、あとは盗むか水面下で泣いて脅して騙すニダ
黙って見てれば馬鹿なチョッパリがせっせと成果を出すから、タダ乗りして協力の見返りを要求するニダ!ウリは賢いニダ!
Good0 日本語でおk0
365040. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 21:07 ▼このコメントに返信
※365036
それを決めるのは嫌韓ではない。一般日本人である。
Good0 日本語でおk0
365041. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 21:09 ▼このコメントに返信
はあ?
チョnと協力だぁ?
そんな事言ってるのバカかチョnだろ?
「日本」を後出ししたり、パクる事しかできないチョnの「アイディア」なんて嘘抜かすチョnと協力できるか?
協力って言うなら、おまエラは何を出すんだよ?!
Good0 日本語でおk0
365045. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 21:20 ▼このコメントに返信
※365040
どうだろう?
大多数の日本人は、もう韓国に対してウンザリしているのではないでしょうか。
いくらメディアの親韓派が頑張っても、もうどうにもならないのでは?
韓国人は幼少期より日本を憎むように教育されていることは、少しづつ知られ始めました。

私個人としては、嫌韓とか何とかではなく、関わりたくないし、日本にも関わって欲しくないです。
(安全保障の面で韓国を引き寄せる必要があるらしいですが、それ以上の害悪があると思います)
Good0 日本語でおk0
365050. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 21:22 ▼このコメントに返信
井戸の底にいる蛙が、空を飛ぶ鳥を見て
自分が飛べないことを嘆くようなもんだな。

生物種として異なる事を理解しろ。アホ。
Good0 日本語でおk0
365055. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 21:24 ▼このコメントに返信
反日教育という無駄ことに頭を使っているうちは、未来的な開発なんて無理だと思う。
Good0 日本語でおk0
365056. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 21:26 ▼このコメントに返信
※364916

いいや【宇宙開発】こそ「大韓民国」&「技術を盗むだけの朝鮮人」とは絶縁すべき事例だ。

糞が人間様を見て口惜しいと呟こうが、羨ましいと泣こうが
腹が痛くなろうが人間の知ったことではない。
Good0 日本語でおk0
365060. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 21:28 ▼このコメントに返信
バカに協力してもらうことなんざ何処にも無いんだが?
引っ込んでろや池沼が
Good0 日本語でおk0
365068. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 21:40 ▼このコメントに返信
※365045
政府にうんざりしてるだけで、近づいてくる韓国人には
「あ、なんかにこにこしてていい人っぽい。」
です。だから理研は協力するし自治体も交流イベントだらけ
それは今後も変わらないどころか加速する
これが現実
Good0 日本語でおk0
365077. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 21:46 ▼このコメントに返信
「協力」とは、韓国では一方的な援助の事を指すから勘違いしないように
Good0 日本語でおk0
365079. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 21:49 ▼このコメントに返信
朝鮮人は殺人鬼・強姦魔・テロリスト。

一生、半島で這いつくばってろ、乞食。

Good0 日本語でおk0
365083. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 21:55 ▼このコメントに返信
しれっと南チョn国を日本と並べて「先進国」とか抜かしてるけど、おまエラは地獄へ「先進」してるだけであって、人類の価値観である「先進」の向きとは違うといつ気付くんだ?

短い足で背伸びしても、日本どころか他のどの国にも肩を並べられんよ。
北チョnにも劣るわ。
Good0 日本語でおk0
365086. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 21:58 ▼このコメントに返信
※364996
バンデル星人やギロチン大王という例えは、
マニアック過ぎるなあ…。
Good0 日本語でおk0
365089. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 22:00 ▼このコメントに返信
金もないのに他の嫌いな家族に俺も一緒に遊園地に行って楽しみたいんだから一緒に行こうって言ってるようなもんか
Good0 日本語でおk0
365091. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 22:03 ▼このコメントに返信
もう韓中は見えないな。日本は先へ行きます。さいなら。
Good0 日本語でおk0
365093. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 22:05 ▼このコメントに返信
協力
これは魔法の言葉

乞食はするが、第三者に乞食であると見られるのはプライドが許さない
要するに一方的に貰うだけでなくメンツまで保ちたいのだ

なぜこんな虫のいい考え方ができるのか?
それはこれまで日本が喜んで許してきたからだ
Good0 日本語でおk0
365094. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 22:06 ▼このコメントに返信
共同研究、共同開発って同じレベル同士だから触発しあってより高次元な事を目指せるよね
協力って、海外青年協力隊みたいに一方だけがひたすらご芳志し続けるだけの依存関係だよね
Good0 日本語でおk0
365103. バ韓国人消滅しろ! 2015/12/15 22:15 ▼このコメントに返信
何が共同開発だぁ?

いちいち擦り寄ってくるな!

韓国人のそういう所が気持ち悪ぃーんだよ!

お前等は、トンスルでも作ってろ!
Good0 日本語でおk0
365105. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 22:17 ▼このコメントに返信
戦闘機開発を舐めてんじゃねーよ。本気で純国産戦闘機を開発する気なら軽く1兆円は吹き飛ぶってーのw
増してや第五世代戦闘機を開発するならそれ以上の金額が必要なんだぞ。
Good0 日本語でおk0
365110. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 22:23 ▼このコメントに返信
協力と言うのは、お互いに別の得難い能力がある時に、成り立つんだよ。また、支援や援助は、相手が信用できる相手に対して行われるものなんだよ。韓国は2つとも満たしてない。
Good0 日本語でおk0
365113. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 22:28 ▼このコメントに返信
※365105
日本が莫大な金かけつ作った加速器などを韓国は今後利用できます理研のおかげでw
韓国の用日体制は日々強化されています
止められない止まらない
Good0 日本語でおk0
365114.   2015/12/15 22:30 ▼このコメントに返信
韓国語の辞書では「協力」ってどう説明してるんだろう。
漢字がないから定義された意味を根拠もなく音で覚えるしかないんだよね。
ちゃんとわかって使ってるのかね。根性だけじゃなくて言葉まで
ねじ曲げて覚えてるんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
365117. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 22:40 ▼このコメントに返信
※365068
いや、よほどの情弱じゃない限り一般的な韓国人の性質は知れ渡ってしまったでしょう
だいたい日本に来て神社で放尿.放火富士山の山頂で脱糞
とことん気持ちの悪い行動を取ってるの一般の韓国人でしょう
だいいちニコニコしていい人っぽい韓国人なぞ詐欺師ぐらいなモンでしょう
Good0 日本語でおk0
365121. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 22:43 ▼このコメントに返信
指くわえて見てる、というのが適切な韓国の状況表現だろう
日本と同等、対等だという妄信があるから苛立つのであって
もっと適当なライバル国見つける方がしあわせになれるよ

過去と違って日本の技術支援は今後期待しない方がいい
Good0 日本語でおk0
365126. 2015/12/15 22:49 ▼このコメントに返信
何でも貰えると思うな韓国
もう終わりにしようね・・・色々とね
Good0 日本語でおk0
365129. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 22:56 ▼このコメントに返信
韓国人はキムチでも漬けておけ
Good0 日本語でおk0
365135. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 23:02 ▼このコメントに返信
2番じゃダメなんですか?
Good0 日本語でおk0
365138. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 23:05 ▼このコメントに返信
364916
甘ったれるな朝鮮人。
何が協力やねん。
日本に住んでるなら、
もう少し日本語勉強しろ。
協力の使い方が間違っている。
お前が言っているのは、
日本から韓国への援助、所謂施しの要求やん。
下手くそな日本語で上から目線。
まぁ、朝鮮なんか今後一切関わる気ないけどね。



Good0 日本語でおk0
365141. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 23:10 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
日本と協力するべきじゃない?

また盗むつもりか
Good0 日本語でおk0
365144. 排韓派 2015/12/15 23:13 ▼このコメントに返信
※365105
航空機で3Dプリンターを出した時点でお察しという奴ですよw
仮に電子制御の機械で百万分の一の精度は出せても
人間の熟練された手作業には、あと百年(いやそれ以上の年月だろうか?)かかっても遠く及ばない
韓国人は結果を急ぎ、結果だけを尊重する気質がある限り無理だ
十年ほど前の昔話をすると
韓国からの留学生たちに技術の大切さを諭すと
そいつらは「もし自分たちに無ければ買うかどうにかして、最期に手に入れれば済むことでしょ?」と言い放った
努力や鍛錬、開発段階>そこから得られる“何らかの成果”の積み重ねという概念もわからないようだった
ようするにそういう連中には、所詮真似すら本質的には無理だということだ

追記すると韓国が造ろうとしてるのは“第五世代戦闘機”ではなく
“第四世代半モドキの戦闘機?”という代物だよ
技術移転の許可をアメリカが許さない段階でお先真っ暗
知ってるだろうけど日本ですら現在開発中の機体は“第五世代戦闘機”なんだけどね
(今韓国が必死にやってるドイツ機を組み立てて他国に売りつけ、
クレームの連鎖になってる現状がどう変わるのか、変わらないのか、見ものではあるが)
Good0 日本語でおk0
365147. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 23:18 ▼このコメントに返信
韓国が日本にどんな協力ができるんだよw
資金の一部程度を出しただけで共同開発とか言っちゃうんでしょw
日本は自分達だけでできますからw
Good0 日本語でおk0
365149. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 23:20 ▼このコメントに返信
j「日本と比べんな」
k「じゃあ、何処と比べるの?」
全世界「何処とも比べんな!!」
Good0 日本語でおk0
365158. オレオレ、日本人だよ 2015/12/15 23:36 ▼このコメントに返信
※365147
嫌韓が拒否しても国や一般日本人は協力する
まったくもって無力だわな
Good0 日本語でおk0
365172.    2015/12/15 23:53 ▼このコメントに返信
※364942
そのくせ後になって「プロジェクトの成功は韓国の協力のおかげだ」とか
他人の功績に便乗する事しか頭に無い
Good0 日本語でおk0
365198. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 00:14 ▼このコメントに返信
銀英伝知ってるなら、自分らが自尊心過多自制心過少の門閥貴族どもだっていい加減気づかないもんかね
他人から奪うことを自分たちの特権だと思ってるし、自分たちの身勝手さがどこでも通用すると思ってる
根拠なく捏造された歴史をバカみたく崇拝して、何かあると全部他人のせいで自分たちは被害者面
いつまでも時代の流れを読むことができず旧態に拘泥し、手助けしようものなら逆恨み
朝鮮人とは野蛮人の現代語訳だって理解しろクズども
Good0 日本語でおk0
365207. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 00:23 ▼このコメントに返信
※364916
いえいえ、「後で日本との協力は迷惑だった」と言われる未来がありありと見えますので、ここは韓国様の邪魔にならない様に日本は日本でやらせてもらいます。
Good0 日本語でおk0
365216.       2015/12/16 00:44 ▼このコメントに返信
>日本と協力するべきじゃない?

実力もない韓国がどのように貢献して協力できるのか?
Good0 日本語でおk0
365220. 名無し 2015/12/16 00:49 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>日本と協力するべきじゃない?

韓国が何を提供できるの?一方通行を「協力」なんて言わないよね。
韓国人はマジで自国を過大評価しすぎ。
Good0 日本語でおk0
365223. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 01:00 ▼このコメントに返信
朝鮮人の乞食根性は中国に朝貢しているうちに作られた性質なのよ。
朝貢というと一方的に貢ぐというイメージだけど、
実際のところは従順な態度さえ示せばOKみたいなとこがあって、
貢いだ物より価値のある先進文物をお土産として持たせてくれたらしい。
朝鮮人というのはそういう関係に千年以上も慣れきった腐れ民族なのよ。

Good0 日本語でおk0
365224. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 01:03 ▼このコメントに返信
成功例を見たら協力をした方がイイとか言い出す朝鮮人
お前らの手が入ると進行が遅れるから要らねぇってんだ

日本より技術か有るなら協力の意味も分かるが技術をパクるだけしか頭に無い乞 食の手を何で借りなきゃならないんだよキチ ガイ
Good0 日本語でおk0
365227. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 01:08 ▼このコメントに返信
もはや非韓三原則は国是となっております。悪しからず
Good0 日本語でおk0
365228. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 01:09 ▼このコメントに返信
韓国人は100%全部じゃなきゃ「援助」と考えないから。
1%でも持ち出しがあれば韓国では「協力」となる。
韓国人の乞食根性を甘くみたらダメ。同じ感覚じゃないから。
Good0 日本語でおk0
365230. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 01:24 ▼このコメントに返信
それは お前ら バ韓国人が、技術を日本から盗み 組み立てるだけの

盗人クズだからw デフォルトして 農奴に戻れ!クズ韓国人!
Good0 日本語でおk0
365235. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 01:35 ▼このコメントに返信
365158
何必死になってんの?
キモいんだけど。
お前の言う国ってどこの国?
日本は昔ほど、韓国に対して配慮も優遇してないけど。

お前の言う一般日本人と嫌韓日本人て、
どう見分けるの?
一般の多くの日本人は、いくら朝鮮人が嫌いでも、
態度や言葉には出さないけどね。

まぁ、お前ら朝鮮人は、いつも日本が気になって
仕方がないようだけど、
日本人の多くは朝鮮に何の興味もないわ。

Good0 日本語でおk0
365239. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 01:46 ▼このコメントに返信
初代はやぶさのカプセルを強奪しようとしてた民族だ
絶対に許せないし、協力などおぞましい
相手が格上と見るやすぐに尻尾ふるやつには虫唾が走る
Good0 日本語でおk0
365242. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 01:57 ▼このコメントに返信
日本と協力だってさwwwwwwwww
朝鮮人に何も期待してねーからwww
Good0 日本語でおk0
365246. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 02:18 ▼このコメントに返信
※364916
もう無理
50に近いおっさんだけど、韓国って見るだけで気分が悪い。
若い人はもっとネットに接してるだろうから、嫌韓はこれからもっと広がって行くと思う。
日本人は大人しいし我慢強いけど、ある時点を超えたら(嫌い、敵)だと思ったら徹底してるから、そんな戯言言ってももう遅いよ。
Good0 日本語でおk0
365251. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 02:31 ▼このコメントに返信
昔から朝鮮人って理系の分野はまるでダメなのな
サムチョソのようにパクる事しか脳がない
何か新しいことを発明、開発できたことは無いし、既存のものを改良することもできない
朝鮮人の特技は大勢で大声で叫んで起源を主張することだけだ

乞食民族がどうなろうとこっちは何も困らないから、関わってくんな。キムチ食って寝てろ
Good0 日本語でおk0
365253. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 02:42 ▼このコメントに返信
※364916
ハングル翻訳だからなのか知らないけ他国に対する言動が汚すぎるんだよ
翻訳されても馬鹿だから気づかないレベルの質の悪さ
Good0 日本語でおk0
365258. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 03:27 ▼このコメントに返信
初代はやぶさの燃え尽きる直前の地球の画像は思い出すだけでもせつねえなぁ
Good0 日本語でおk0
365263. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 03:47 ▼このコメントに返信
>日本と協力すべきじゃない?
「協力」=「集り」
Good0 日本語でおk0
365270. 名無し 2015/12/16 04:26 ▼このコメントに返信
朝鮮人はこっち見ないでくれるかな

Good0 日本語でおk0
365272. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 04:26 ▼このコメントに返信
>我々が領土にこだわっているとき、日本は宇宙に向かっている。


馬鹿が上手い事言うなw
Good0 日本語でおk0
365275. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 05:06 ▼このコメントに返信
マジレスすれば韓国の国力では無理、開発のポーズを取っているが予算が全く取れていない
ヨーロッパだって1国では出来ずEUとして共同で開発している、宇宙開発はすごくお金が掛かるからね
奴らの言葉で言えば、日本に付いて行こうとすれば股が裂ける
日本のやる事を全て同等にやるのでは無く、国力に合わせ数点に絞るのが現実的だと思う
Good0 日本語でおk0
365277. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 05:16 ▼このコメントに返信
※364966
それは逆、在日が本国人を一生懸命見習って忠義を果たしている気でいる
朝鮮戦争で血を流さなかった、半チョッパリと馬鹿にされながら、
Good0 日本語でおk0
365279. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 05:24 ▼このコメントに返信
※365030
理研の事は本当に馬鹿だと思う
今からでも反対運動して取り消しにさせたい
どうして役人は判らないのだろう
Good0 日本語でおk0
365297. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 06:44 ▼このコメントに返信
韓国人へ

余り悲観するな。韓国にも自慢すべきものがあるじゃなか。
トンスル、雨漏り自動車、パクリ技術、潜れない潜水
優秀な韓国は、後数年で月へ行くんだろう、ああ羨ましい。(笑)
Good0 日本語でおk0
365298. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 06:48 ▼このコメントに返信
日本をそっくりそのまま持っていけるなら宇宙空間でも亜空間でも異次元でも行きたいよ、まじで
Good0 日本語でおk0
365299. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 06:49 ▼このコメントに返信
他天体へ探査機を送り込んだ国など数カ国しかないのに、独自にロケットも打ち上げられない国で初となる月面探査、期待してますwww
下着は履いてないが上着はブランド物を着てドヤ顔みたいなwww
Good0 日本語でおk0
365308. 竹島は日本の領土 2015/12/16 07:35 ▼このコメントに返信
※364916
韓国と協力ってwつまらん冗談だwww
オバさーんwまたトンスルの飲み過ぎか?www
気を付けないとまた精神病院のお世話になるんじゃない?www
オバちゃんがお仕事でもらったしもの病気は良くなったの?www
ジャンヌダルク妄想が出たらまた書き込んでねwww
Good0 日本語でおk0
365313. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 07:49 ▼このコメントに返信
※365246
残念だがそれもない
すでに20代の投票先でもう未来は予測できる
一般日本人が嫌韓とか思ったら大間違い
残念だが防げないよ
Good0 日本語でおk0
365322. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 08:15 ▼このコメントに返信
大丈夫だ。宇宙は韓国のものだ。
Good0 日本語でおk0
365356. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 09:42 ▼このコメントに返信
※364916
在日君よ技術協力とは技術のある国がいう言葉です!
韓国には何かを作る技術は皆無です!
よそ様の物をパクル技術は有ります!(笑)
携帯もテレビも車も船も製鉄業も日本からパクった技術です!
Good0 日本語でおk0
365378. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 10:32 ▼このコメントに返信
何で韓国と協力するの?後戻りするだけじゃん。

韓国人は宇宙開発に強いのか?

日本人は宇宙ステーションのキャプテンも務めたくらいだぞ。

勘違いするなよ。
Good0 日本語でおk0
365396. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 11:02 ▼このコメントに返信
> 日本と協力するべきじゃない?

断固お断りします(AA略
Good0 日本語でおk0
365398. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 11:05 ▼このコメントに返信
この場合は日本と韓国が協力するんじゃなくて、日本が韓国を援助するって理解できないのかね?
そりゃ日本の戦後賠償も独立祝い金になるわけだわ。
こんな思考回路なんだから、歴史認識が同じになるわけがない。
Good0 日本語でおk0
365413. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 11:45 ▼このコメントに返信
朝鮮人には数少ない希少な友好民族であるザラブ星人がいるじゃないか
Good0 日本語でおk0
365425. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 12:17 ▼このコメントに返信
協力の意味が韓国は違うからな。
「技術よこせ、実績よこせ、韓国のおかげだと言え」
Good0 日本語でおk0
365435. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 12:24 ▼このコメントに返信
なぜ日本の衛星が宇宙から撮影すると、韓国人が自身を情けなく思うんだ?
日本が何を出来ようと関係ないだろ?
まさか比較してんのか?日本人と韓国人をw韓国人の何処に日本と比較出来る
だけの要素と実績があるのか、理解してから身の丈を振り返りたまへ土人の諸君
Good0 日本語でおk0
365492. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 13:18 ▼このコメントに返信
※364917
おめでとう!それでも反日韓国系議員が山ほどいて日本人の金・技術ばらまいてるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
365514.     2015/12/16 13:58 ▼このコメントに返信
韓国に投資するお金があるような言い草してるけど、無いから投資できないでしょ?
「20XX年完成に向けて予算をつける予定であると韓国政府が発表した」という見出しは韓国のマスゴミを通して世界に発信されてるから韓国人含めて皆騙されてるけど、そもそもそんなお金どこにあるんだよ?
Good0 日本語でおk0
365593. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 15:51 ▼このコメントに返信
※364916
>先進国である韓国と日本が協力して宇宙開発をリードしていって欲しいね。
おまエラのどこが先進国?wwwロケットを自力で上げてから言おうネwww

>日本の技術力と韓国のアイディアが合わされば不可能な事など無いと思う。
おまエラの国と組むことは絶対無いwww

こっち見んな!こっち来んな!!
おまエラは国へ帰れ!んで二度と日本に来んな!!
Good0 日本語でおk0
365607. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 16:02 ▼このコメントに返信
※365040
これまでおまエラが仕出かしてきたことが拡散されて一般日本人も嫌韓www
もう無理だよwww

おまエラは国へ帰れ!二度と日本に来るな!!
Good0 日本語でおk0
365609. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 16:04 ▼このコメントに返信
宇宙に目を向けるなよ
お前らは反日に一生懸命生きろ
そうすりゃ我々の夢だった断交がかなう
Good0 日本語でおk0
365612. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 16:12 ▼このコメントに返信
いやいや
パククネは月にロケット飛ばすって言ってるくらい宇宙に目を向けているよ
ただ足元が見えていないだけで
Good0 日本語でおk0
365614. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 16:13 ▼このコメントに返信
※365068
変なトコにスイッチが有って直ぐ火病るwww
こんな奴等が良い奴なわけないだろwww気持ち悪いだけだwww

あと、死にかけの理研と協力して何か得られんのか?www
捏造データだけだったりしてなwww
Good0 日本語でおk0
365619. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 16:18 ▼このコメントに返信
※365030
奴等はせっかちだから研究及び調査が長期になればなるほど

待てずに火病って終了だよwww
Good0 日本語でおk0
365621. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 16:21 ▼このコメントに返信
※364996
懐かしいと思うのは五十代以降www
Good0 日本語でおk0
365624. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 16:26 ▼このコメントに返信
※365113
先進機器を使えても、おまエラでは成果が出せないだろうネwww

コツコツと地道な研究が長年続くのにパリパリ言ってるおまエラが

待てるのか?www
Good0 日本語でおk0
365628. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 16:30 ▼このコメントに返信
※365158
脳内妄想お疲れさ~んwww

着実に嫌韓は進んでいるよwww
Good0 日本語でおk0
365639. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 16:43 ▼このコメントに返信
※365492
それも中々出来なくなってくるからネ~www

おまエラの国が地獄に転げ堕ちて行くことを楽しみにしておりますwww
Good0 日本語でおk0
365658. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 17:26 ▼このコメントに返信
とりあえず
マンホール克服だな
Good0 日本語でおk0
365665. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 17:34 ▼このコメントに返信
おまエラ、NASAに入れないやんw。
Good0 日本語でおk0
365668. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 17:37 ▼このコメントに返信
韓国の言う技術向上は「盗む」スキルを上げる、賄賂や汚職や癒着を深めるの意味だから。
基礎技術の蓄積や研究への投資は「日本も明治以降から本格化して今に至る」、日本工業も試行錯誤の上で今に至る。

中国や韓国が現在ITだの世界の工場だのアピールしてるが基本的に盗んだ物で成り立っているシステム。
裏付けされた経験やノウハウは皆無、経済も同じだから不況や恐慌などアクシデントに対応出来ない。
歴史も同じ、瞬発的に栄華を誇っても存続出来てない、最近の日本も悪い外国ばかり真似してなんでもグローバル化連呼で「外国の悪い所だけ取り入れてる」事をヨシとする奴らが居る。

ちゃんと反省するべきだ。
Good0 日本語でおk0
365672. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 17:39 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
日本と協力するべきじゃない?

朝鮮人が日本に協力できる技術は微塵も無い、逆に法則発動で爆発するわ。

Good0 日本語でおk0
365684. ななしの反韓 2015/12/16 17:54 ▼このコメントに返信
意味が解らない!(怒)
協力とは双方が出来る事や出せる物を持ち寄ること。
コジキにやるのを協力とは言えない!
Good0 日本語でおk0
365731. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 18:43 ▼このコメントに返信
※364916
まずは、お前が密入国の在日朝鮮人共を連れて、韓国へ帰って協力してやれよ。


Good0 日本語でおk0
365744. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 18:49 ▼このコメントに返信
情けないって何が?

韓国製の宇宙探査機は川底へ向け発射され、川底を撮影出来ただろ?

そんなことが出来るのは韓国だけだぞ。

少しは誇りに思えよ(^ω^)
Good0 日本語でおk0
365905. オレオレ、日本人だよ 2015/12/16 21:43 ▼このコメントに返信
こっち見んな。こっち見んな。こっち見んな。
Good0 日本語でおk0
366092. オレオレ、日本人だよ 2015/12/17 01:52 ▼このコメントに返信
※364924
逆に余計なものは、肥大しきった自尊心だな。
Good0 日本語でおk0
366156. オレオレ、日本人だよ 2015/12/17 06:08 ▼このコメントに返信
韓国人「日本と協力するべきじゃない?」 断る
馬鹿野郎 寝ぼけてんじゃねえよチョンコ、シッシあっち行け
Good0 日本語でおk0
366172. オレオレ、日本人だよ 2015/12/17 06:39 ▼このコメントに返信
>日本と協力するべき
断る!!
チョ.ンなんかと関わって日本に何のメリットがある!!!
こっち見んなゴ.ミ共が!!!
Good0 日本語でおk0
368068. オレオレ、日本人だよ 2015/12/19 15:10 ▼このコメントに返信
まず平昌オリンピックが開催出来てから宇宙を語れ。話はそれからだ。
Good0 日本語でおk0
368115. ウソのかたまり朝鮮人 2015/12/19 16:08 ▼このコメントに返信
そろそろ嫌韓通り越して殲滅したい気分。
Good0 日本語でおk0
368120. オレオレ、日本人だよ 2015/12/19 16:10 ▼このコメントに返信
韓国は世界どころか、宇宙の中心、起源だから、
こんなことで驚かなくて良い。
何千年も前に銀河系の外まで旅行しているはずだ。
証拠も出てくるはずだ。

凄いね、韓国人。
Good0 日本語でおk0
368123. オレオレ、日本人だよ 2015/12/19 16:11 ▼このコメントに返信
・万能壁画の調査
・キムチの効能
・トンスルに合うフランス料理
・犬肉の食べ方
・偶然クジラ
・火病のメカニズム

韓国人は以上を論文にまとめよ
Good0 日本語でおk0
368127. オレオレ、日本人だよ 2015/12/19 16:16 ▼このコメントに返信
むしろ、宇宙技術のがあるアメリカと協力すれば?
クソの役にも立たないだろうがな
Good0 日本語でおk0
368457. オレオレ、日本人だよ 2015/12/20 01:59 ▼このコメントに返信
盗み取りに行くが正解でしょうが。人の技術はニダが開発したら技術ニダだろうが
Good0 日本語でおk0
441912. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 04:36 ▼このコメントに返信
※365037
たしか日本辺りに台風がきてたんだよな
GIF観て感動した
Good0 日本語でおk0
506664. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 16:55 ▼このコメントに返信
※364916
あんな反日国家と協力なんて無理
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★