かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.12.18 10:15|カテゴリ:社会コメント(38)

韓国人「【事実チェック】国連人権理事会議長国の韓国…人権の水準はどうか?」


【事実チェック】国連人権理事会議長国の韓国…人権の水準はどうか?


20151218-01.jpg


[アンカー]

ファクトチェックを始めます。 昨日(8日)、韓国が国連人権理事会の来年度の議長国になったというニュースが伝えられました。 すると「やっと韓国の人権水準が国際的に高く評価された」と言う話も出ました。本当にそうしましょうか?今日ファクトチェックではこの部分を考えてみます。

記者さん、このような評価は、主に政府・与党側から出たんですか?








[記者]

そうです。昨日未明、スイス・ジュネーブで国連人権理事会組織の会議が開かれたが、韓国が議長国として選出になり、外交部では「大韓民国政府樹立以来初のことであり、わが国の民主主義と人権尊重の成果だ。また、これまで世界人権に寄与したことに対する国際社会の評価だ」という報道資料を出しました。

すると、今朝与党では、このような反応が続いたのですが直接聞いてみましょう。

キム.ウルドン最高委員セヌリ党「わが大韓民国が国連人権理事会議長国に選出されました。これで光復70年を迎えた大韓民国は、国際社会で民主主義と人権先進国の地位を認められるようになりました」

党のスポークスマンも「もう名実共に、人権先進国として、全世界の人権増進を導いていかなければならない。何より北朝鮮人権についてこれからは積極的な声を出さなければならない」と強調しました。


[アンカー]

とても単純な論理でもあるが、議長国に選出されたのは、正に国際社会で人権先進国に認められたのだ…と言う話しているんじゃないですか。


[記者]

そんなわけです。しかし本当にそうなのか選出過程から見ていく必要があります。
人権理事会は計47カ国で構成されるが、アジア太平洋には13カ国の席が与えられていて、この10月、このうち5つの国を新たに投票で選びました。
韓国も対象だったが、投票結果を見ると、モンゴルとアラブ首長国連邦、キルギススタンに続き、4位で辛うじて再選に成功しました。
このように決定された47の理事会の国々の中でも昨日は来年の議長国を選んだんです。
これはちょっと選出方法が違って中南米で一度選出したら次は東欧、アフリカ、西欧こんなに5つの地域が交互に1年ずつ引き受けることになります。

ちょうど来年がアジア太平洋地域の回なので、候補がとこの国だったのか、このような議論過程に参加した国際人権団体に確認した結果、最初はサウジアラビア、後にはインドも候補になったが、途中ですべて放棄して韓国が議長国になったと言います…


[アンカー]

サウジアラビアとインドの人権状況がどうかはまた、考えてみなければならない問題であるようです。
議長国は、加盟国が投票を通じて選定する方式ではないかと思いますが?


[記者]

はい、政府は議長国になるまで競合を経ており、理事国の支持を得て決定されたと説明しました。
サウジアラビアの場合、米国のフリーダム・ハウスが毎年課す自由等級で「最悪の国家」に分類された国で、インドも最近、報道も多かったが、女性の人権問題、階級問題、依然として深刻ではないですか?

果たして強力な競争者たちだったのか、考えてみることになっているので、事実、これまで特別な資格条件なしに帰って議長国を務めたため、議論もありました。

理事会に昇格された2006年以降、議長国になった9つの国を見ると、言論の自由の順位で100位を越すところもあり、さらにはフリーダムハウスの評価で「自由ではいられない」や「部分的に自由」評価を受けた国もありました。


[アンカー]

特別な資格条件があるようではないように見えますけど、それでも何はともあれ間に今度のアジア地域で韓国が反対無しになったということは、それでもある程度は大丈夫だと認められたのではないですか?


[記者]

その様な評価をするかもしれないですね。 だからと言ってリードして、全世界的な人権先進国に認定を受けたのかという別問題でしょう。

それは今現在、韓国人権に対する対外的な評価と判断するにはフリーダム・ハウスの「世界の自由報告書」を通じて調査対象の46%の90カ国を「自由国」に分類しているが、韓国もその一つであることは間違いないです。

しかし、人権の重要な尺度の一つである言論の自由の順位は60位に止まっており、インターネット分野でも「部分的自由国」と評価されています。

また、追及できる基準が、韓国の国家人権委員会に対する評価であるが、人権機構の国際連合体であるICCといます。 ここで各国の人権機構の活動を土台に、5年に一度ずつA~C等級を課しており、2004年に加入当時、A等級受けた韓国人権委はこの3月から「等級保留」判定を受けています。


[アンカー]

等級保留というのはどんな意味ですか?


[記者]

「これ以上Aを与えることは難しい」という意味でB等級を課すこと前、一種の猶予期間です。事実上の降格と見るという意見が多いです。

ICCでは「人権委員の任命手続きに透明性や参加が十分に保障されず、国内市民社会の参加も不足している」と指摘をしながら、猶予したんです。

今年初め、出たアムネスティ・インターナショナル例年報告書でも移住労働者の権利、集会・デモの自由と表現の自由などで問題を提起し「現政権2年目に入り、人権が後退する傾向を見せた」と評価したりしました。


[アンカー]

相対的にしきりに考えをするようになるから事実、私たちが人権自由国が無いと話すると、無念に感じられる部分もあるのは事実です。 ただ議長国になったと思ってこんなに誇大して話すのはちょっと無いと言う話になるでしょう。


[記者]

そうです。 ちょうど今日、国際人権監視団が先日あった都心集会と関連した人権報告書を発表したんです。

韓国政府が集会デモに対する国際基準を違反したと指摘し「来年に人権理事会議長国になれば、このような措置が他の国に影響を及ぼすだろう」という点を強調しました。

そして「これからどうするかによって、人権模範国がなるか、それとも名前だけ議長国であり実際には人権後退国という汚名を使うか、韓国政府はいま岐路に立たされている」と言われましたが、この言葉で今日の「ファクトチェック」の結論と出来るようです。

[アンカー]

お疲れさまでした。


jtbc
http://goo.gl/Hk2jGQ




何処かの韓国人1

女性も兵隊に入隊して男と同じ強度でトレーニングを受ければ人権水準が高まるだろうw



何処かの韓国人2

>>1
数日前のOEDCの統計で我が国の男性たちが家で極つぶしの役割をしてるだけだと言う話を聞いてないのか?



何処かの韓国人3

要約すれば、今回がアジアの回だが、アジア候補がサウジ、韓国、インドであり、いずれも放棄して韓国になったのね。
韓国人権指数は10年前よりさらに落ち込んだという…



何処かの韓国人4

>>3
大韓民国の人権は世界で一番だろ



何処かの韓国人5

韓国人権団体が人権団体と言えるのか?
政治団体で物凄く利己的な利益集団なんだぞ…



何処かの韓国人6

統計操作した事を報告書に書いたのを見て韓国を選んだのではないか?
韓国は正直だから信頼できるんだよ



何処かの韓国人7

恥ずかしい…今の政府を民主主義と言えるのだろうか…



何処かの韓国人8

みんな自虐するコメントしかないね…滅びるのを望んでいる国民性のレベル…



何処かの韓国人9

勝手にTVも見られない世の中なのに、議長国だなんて… 軍人の方々ファイト(泣)



何処かの韓国人10

韓国の人権は、犯罪者と外国人のみに在るのです。



何処かの韓国人11

サウジアラビア、インドよりは人権先進国と言うのが事実…



何処かの韓国人12

鉄パイプで警察を殴った奴をただ放置しておくのは人権保護ではない…犯罪幇助です。



何処かの韓国人13

全羅道塩田奴隷があって、それを地域の慣行だと声を大にして主張した永久人権後進国だろwww



何処かの韓国人14

良心的兵役拒否も認めてないのに、何が人権理事会議長か?



何処かの韓国人15

まぁ韓国程度なら事実悪くないレベル



何処かの韓国人16

犯罪者の人権は世界最高だが被害者の人権は最低ってのが事実



何処かの韓国人17

アジアの中ではマシな方だ。
韓国人の大半はそう思ってる。
少なくとも比較対象は日本だけど、外国はだれもそんな事を考えずに本文のマスコミに表示されているサウジやインドが比較対象と言うのが現実だろう…




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





367085. オレオレ、倭人だよん 2015/12/18 10:21 ▼このコメントに返信
人権? 虫権だろ。ウンコリアンは毎度毎度笑わせやがる。

無罪の人を3時間も立たせやがって。
Good0 日本語でおk0
367089. 滅韓派 2015/12/18 10:29 ▼このコメントに返信
朝鮮が人権を尊重?ヒトモドキが?まずは人間になってからだな
Good0 日本語でおk0
367091. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 10:33 ▼このコメントに返信
ヒトじゃないからこそ議長に選ばれた
ヒトとして 人権とは何か を理解させるために議長に選ばれた
ということなんだよね

まあ、そもそも日本で 人権ガー と喚いているヤツらって
日本人の人権を無視している反日左巻きや在日だからね
そう、被害者を騙る加害者が居るために日本の人権保護レベルが下がっているんだよね
Good0 日本語でおk0
367095. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 10:38 ▼このコメントに返信
何の罪も犯していない外国人記者を起訴、長期にわたる出国禁止による拘束措置をした
ゲス民族国家が人権なんて語るな!
Good0 日本語でおk0
367096. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 10:41 ▼このコメントに返信
塩田奴隷どころか、国外の工場でも従業員を奴隷扱いしてたよな?
トイレに行かせない、腐った飯を出す、セクハラ(性的暴行)とか。
Good0 日本語でおk0
367104. 老兵は死なず 2015/12/18 11:03 ▼このコメントに返信
責任の有る席に付ければ、少しは良くなるとの判断では?

だが、普通の考え方では計り知れない下朝鮮事情なんだなこれがw
Good0 日本語でおk0
367105. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 11:05 ▼このコメントに返信
※367095
その産経記者を無罪にした裁判所と圧力をかけた韓国外務省はイルボンの圧力に屈したニダ!!
かんしゃく起こるニダ!!
Good0 日本語でおk0
367107. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 11:08 ▼このコメントに返信
この異常性を感じるまでの実態とかい離した自己評価の高さと自己アピール
もはや何らかの精神的な疾患としか・・・
Good0 日本語でおk0
367109. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 11:19 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人5
>韓国人権団体が人権団体と言えるのか?
>政治団体で物凄く利己的な利益集団なんだぞ…

それがわかっていながら挺対協のプロパガンダにはコロッと騙されてくれる。
ほんとちょろい民族だよな。
Good0 日本語でおk0
367110. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 11:19 ▼このコメントに返信

韓国は凄いよ 売春婦が「売春を社会的認知しろ」とデモする国だし

いや ホント凄い

Good0 日本語でおk0
367113. 名無し8 2015/12/18 11:23 ▼このコメントに返信
人権先進国w
犯罪者に対しての人権は凄いよね。
殺人犯が英雄だし。
泥棒もね。
そして今、テロ犯を擁護してるしw
Good0 日本語でおk0
367120. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 11:39 ▼このコメントに返信
韓国人て元慰安婦ばあちゃんたちの人権て無視してるよね。
Good0 日本語でおk0
367121. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 11:40 ▼このコメントに返信
ゴミ捨て場から拾ってきた人権理事国でしょうにw

多分、後々、自分の国の首を絞める事になるからアホ見たいだねw
Good0 日本語でおk0
367123. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 11:41 ▼このコメントに返信
無罪確定してる加藤さんを3時間立たせたまま判決文を読み上げる嫌がらせ!
それ見ていい気味だ!とホルホルしてる未開底辺民族!
こいつらに人権の概念などない。権利は悪用するためにあると思い込んでる
国際社会に出られないよう隔離するべき害虫。
Good0 日本語でおk0
367127. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 11:52 ▼このコメントに返信
特亜に経済力と権利を与えると世界の迷惑になる
支那はともかく朝鮮は特に!

一度も自立したことのないDQN韓国の幼稚な糞ガキ民族に金を与え援助し続け怪物に育ててしまった日米の罪は重い!
Good0 日本語でおk0
367130. 朝鮮人でごめんなさい 2015/12/18 12:00 ▼このコメントに返信
今のうちにホルホルしてろ

人権理事会組織の議長国てのは 人権に関する問題点を解決する

世界が納得出来る結論を出さなければいけない とこなのよ

つまりは 朝鮮人のモラルや感性がどんなものか

世界中に知らしめる事になるんだ

そこ 理解してるか?
Good0 日本語でおk0
367131. コリアンハンター ナムル 2015/12/18 12:03 ▼このコメントに返信
その人権先進国とやらで、黒人女性がスーパーで買い物したら大騒ぎになったことがありましたけどなにか?

・・・儒教が国教の国で人権先進国とか笑えないギャグだよ。
Good0 日本語でおk0
367132. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 12:07 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人17
>アジアの中ではマシな方だ。
>韓国人の大半はそう思ってる。
>少なくとも比較対象は日本だけど、

ああ?? おまエラがそんなこと口走るのは、
少なくとも千年は早いぞ。
まだ、霊的に生まれ変わってないだろが。
Good0 日本語でおk0
367135. オラオラオラ!日本人じゃい‼ 2015/12/18 12:10 ▼このコメントに返信
朝に引き続きこれまた腹筋崩壊の危機www
タスケテwww
そういや産経新聞の件でアメリカに大層絞られたってねえwww
Good0 日本語でおk0
367146. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 12:20 ▼このコメントに返信
>要約すれば、今回がアジアの回だが、アジア候補がサウジ、韓国、インドであり、
>いずれも放棄して韓国になったのね。

まったく関係ないけどブラジル(だっけ?)新幹線思い出したw
Good0 日本語でおk0
367150. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 12:27 ▼このコメントに返信
人権、自由、平等、平和など美しい言葉を武器にして強欲を満たそうとする身勝手な人間が多い。
次の反日外交へ向けて国連で政治活動が加速してきているね。
強制連行労働や慰安婦以外も始める。
Good0 日本語でおk0
367166. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 12:45 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人たが、日本は韓国を見習うべきたと思う。
Good0 日本語でおk0
367183. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 13:04 ▼このコメントに返信
そうだね、日本人は韓国を見習って、朝鮮半島引き揚げ者への朝鮮人の残虐行為を世界中に銅像たてて国連で訴えて謝罪と賠償を要求すべきだよね。
Good0 日本語でおk0
367184. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 13:04 ▼このコメントに返信
現在は朝鮮人虐殺神話について宣伝戦略を準備しているところ。
慰安婦神話では上手く発展させることができなかった。
独立運動建国神話や独立国家としての憲法の精神。韓国人が韓国人の倫理的優位性を世界へ示すために抗日倫理は欠かせない。
自由人権のためのテロの正当化が必要になる。韓国にとっては良い機会だろう。
Good0 日本語でおk0
367215. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 14:30 ▼このコメントに返信
少なくとも言論の自由は土人クラス
裁判所の、対応も土人クラス

あれアメリカからメチャクチャ圧力かけられたらしいじゃない
Good0 日本語でおk0
367224. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 14:59 ▼このコメントに返信
同調圧力ありまくりの韓国で人権ねぇ
似非儒教で上下関係ありまくりの韓国で人権ねぇ
人権問題を軽視しているから議長国にして問題を解決しろって世界のメッセージだろ
Good0 日本語でおk0
367241. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 15:28 ▼このコメントに返信
俺は生粋の日本人だが、日本は韓国と国交断絶するべきだと思う。
Good0 日本語でおk0
367256. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 15:38 ▼このコメントに返信
※367104
パン君で懲りて無いんかナ~www
Good0 日本語でおk0
367264. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 15:43 ▼このコメントに返信
偏見なしでコメントするけど、裁判で産経の加藤さんを3時間も立たせてるだけでも、如何にあの国に人権がないのかよくわかるわ。
Good0 日本語でおk0
367276. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 16:15 ▼このコメントに返信
※367166

いわゆる生粋の日本人は「生粋の日本人」と自己紹介しませんが・・・。
2代遡っても日本人でしょうか?
Good0 日本語でおk0
367278. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 16:18 ▼このコメントに返信
※367085
有罪に出来無かったから最後の嫌がらせじゃネ。

こんなコトしか出来ない最低土人国家だワwww
Good0 日本語でおk0
367279. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 16:18 ▼このコメントに返信
※367241

個人的な意見になりますが、国連で、中国と韓国がいきなり断交宣言をして、在日を連れて帰ってくれると嬉しいですね

断交するにしても日本の落ち度なしでしないと後々面倒くさい
Good0 日本語でおk0
367282. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 16:23 ▼このコメントに返信
※367166
朝鮮ヒトモドキに見習うことは何も無い!

だが、反面教師としてなら超優秀www

『ホラホラ、そんなことをしていると朝○ヒトモ○キになっちゃうよ』www

Good0 日本語でおk0
367432. オレオレ、日本人だよ 2015/12/18 20:21 ▼このコメントに返信
その韓国、産経新聞の加藤氏を三時間立たせたまま、しかも彼は無実であり
仮に有罪としてもこれは人権問題。全く考えられないほど酷い。
Good0 日本語でおk0
367644. オレオレ、日本人だよ 2015/12/19 00:33 ▼このコメントに返信
>少なくとも比較対象は日本だけど

1000年早い!
Good0 日本語でおk0
367715. オレオレ、日本人だよ 2015/12/19 01:55 ▼このコメントに返信
他の候補国を見てみろよ
そのポストはパン君と同じで
発展途上国用の席だからな
Good0 日本語でおk0
369825. 暴君 2015/12/22 01:51 ▼このコメントに返信
 
 韓国では反日無罪です、日本人に人権はありません。
Good0 日本語でおk0
408236. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 10:39 ▼このコメントに返信
慰安婦の多数派は、商業売春婦で、残りが、朝鮮人に甘言でそそのかされ売春婦になったいわゆる強制的に売春婦になった人たち。朝鮮人に甘言でだまされた強制という事実を隠ぺいしようとする韓国ですが、その結果、朝鮮人に甘言でだまされ中国の農村の奴隷妻や、お金持ち中国人の奴隷妾になったという人身売買の真実が、隠されてしまいます。朝鮮人はお金もうけのため、規制の届かない中国へ売り飛ばしています。朝鮮人に甘言でだまされたということについて、韓国が事実を国連に伝えないのは、非人権的行為です。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム