かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.12.22 15:15|カテゴリ:韓国経済コメント(154)

韓国人「通貨スワップっていつの話…(笑)」「嫉妬心に溺れてるね」 ムーディーズ、韓国信用格付けAa2に上方歴代最高、日本の反応


ムーディーズ、韓国信用格付けAa2に上方歴代最高、日本の反応


スレ主韓国人

国際信用評価機関のムーディーズが、韓国の信用格付けを史上最高水準であるAa2に上方修正しました。 ヤフージャパンに記事が掲載されると、800近い暴風コメントが書き込まれていました。



20151222-02.jpg


ムーディーズ、韓国Aa2に格上げ…韓国史上最高に


国際信用評価であるムーディーズが18日、韓国の格付けをAa3からAa2に上げた。
等級展望は安定的となった。

このような格上げは、ことし4月にムーディーズが等級展望を「安定的」から「肯定的」に格上げしてから8か月ぶりとなる。
Aa2は、ムーディーズの計21等級のうち投資適格区間内の3番目となり、3大国際信用評価機関が、韓国にAa2を付けたのは初めてとなる。
ムーディーズでAa2以上とされているのは、G20の中でも韓国を含めてアメリカ、ドイツなどの7カ国だ。
S&P、Fitchを基準とするとAAと同じであり、現在S&PとFitchは韓国にAA(安定的)と評価している。

ムーディーズは、韓国の経済が同一等級の国家に比べて総体的に堅調であり、信用リスク指標を格上げ要因とした。
韓国経済は今後5年間、先進国に比べて高い成長を持続し、1人当たりの所得もヨーロッパの先進国レベルに接近すると、ムーディーズは見ている。

ムーディーズは、韓国が2010年以降、統合財政収支が黒字基調を持続しており、今後韓国がGDP対比0.5%内外の財政黒字を持続して、GDP対比の政府負債率も40%レベルを維持すると予想した。
2014年から純国際投資残額がプラスに転換されており、GDP対比の対外負債も30%にすぎず、短期外債の割合が過去50%から30%以下に減少するなど対外的な健全性が継続して改善された点も良い評価を受けた。

ムーディーズはまた、韓国が今後構造改革をおこない、経済・財政の回復力を高める制度的な力量を保有しているという点を格上げ要因として挙げた。
また構造改革の早急な実行、または対象拡大、非金融公企業の運営効率性向上、負債削減の加速化なども韓国経済の上昇要因とした。

一方、現在進めている構造改革の後退及び長期成長展望の悪化、公企業を含めた政府府財政の悪化、地政学的リスクの構造は下降要因とされた。
今回の格上げにより、韓国は日中韓3カ国の中でも一番高い格付けとなる。
ことし下半期以降、多くの先進国・新興国は格下げや否定的展望とされていた。
アメリカの金利引き上げ開始、原油安基調の強化、中国経済の鈍化憂慮などにより国際金融市場で新興国に対する不安が今なお残っている。


ガセンギ.com
http://goo.gl/phQZpB








ヤフコメの日本人1

おめでとう!
来年の格付け結果が楽しみです!!
この記事に納得してる国は有るだろうか??


ヤフコメの日本人2

>>1
この各付けの細かい判定基準はなんなのだろう?
全然信用できない。


ヤフコメの日本人3

>>1
はい、おめでとう
日本は助けない、教えない、関わらない。
関わらない関わらない関わらない関わらない
国交断絶はよ


ヤフコメの日本人4

>>1
上り詰めたらあとは下るしかない・・・
いよいよスキーシーズン到来ですね♪
さあ、来年は奈落に向かって直滑降ぅぅぅ~♪ (^皿^)


ヤフコメの日本人5

>>1
最近韓国経済界で日本とのスワップ必要論上がってましたが全然必要なさそうですね。
経済協力の話も最近多いですがこちらも必要性なさそう。
今日本は大変で隣国を助ける余裕が無いので助かります。


ヤフコメの日本人6

>>1
日本以外の国はみんな納得だよ。日本に都合が悪くて韓国よりの記事は全部否定したら満足? 分かり易くていいね。格付け会社をでたらめって一語で片付けたら全て終了かも知れないけど、今は日本(特にネトヨウ)の信じたい内容だけで世の中が動いているわけじゃない。抜かれていくことに危機感持たずに安易に考えていたらアジアでも二流国家になりかねない。


ヤフコメの日本人7

>>1
韓国おめでとう!! 日本より格上じゃん!!
もう日本に物乞いするなんてありえないよね。
平気で外交関係悪くできるよね。遠慮はいりません。
とことん日本に敵意を向けてください。期待してます。


ヤフコメの日本人8

被害者ビジネスが評価されたのか?


ヤフコメの日本人9

年末に 明るいニュースが入って良かったですね
(信じてないけど…)


ヤフコメの日本人10

にわかには信じがたい気もするが・・・


ヤフコメの日本人11

>>10
日本より上なんだから、これからは援助してもらおう。


ヤフコメの日本人12

ムーディーズ自体の評価も含めて、
正当に評価出来る格付けかどうか怪しいものです。


ヤフコメの日本人13

性接待の効果ですかね?


ヤフコメの日本人14

オメデト。これでまたウォン高が進むね。


ヤフコメの日本人15

どの道、国民生活が上向かなければ何の意味もないな。


ヤフコメの日本人16

ムーディーズも堕ちたものだ。


ヤフコメの日本人17

ムーディーズはまず自分の調査能力を評価すべきでは?


ヤフコメの日本人18

どうでも良い国の、どうでも良いこと・・・。


ヤフコメの日本人19

こんな話を聞いていると格付け会社なんて何様かと思いますね
格付けなんて何番目よりも中身が問題なのでは有りませんか
こんな話で経済の動向にも影響するのでしょうが実にアホらしい。


ヤフコメの日本人20

>>19
全くだ。格付け会社はインサイダーの巣窟。潰すべきだと思う。





何処かの韓国人1

通貨スワップっていつの話…(笑)



何処かの韓国人2

>>1
本当に列島の猿たちの無知は、全世界に付いて行く事が出来ない民族だね。

そのまま変わらないてずっとそうやって生きて下さい。
他の国としてはありがたい。

いずれにせよ通貨スワップを日本が先に要請しました。
当時、円高に輸出の赤字で、韓国様に助けてくれと泣いて縋りました…元祖乞食たちがとても傲慢ですね(笑)

列島の国家負債1千53兆円(1京530兆ウォン)もうすぐ2京!!
jap乞食国民が長期間売っても元金の回収が出来ない。
列島の外貨準備高や海外債権政府資産を使い、海外に売れてもそれでも4500兆の純借金が残っている真のヘル日本。
負債があまりにも多いのにも関わらず、国債を購入するというのは焼け石に水。
天文学的国家負債は、日本の国家信用度を落として、予算の50%を国債で済ませる深刻な財政赤字は国全体を揺るがしていて、列島の信用格付け下落の原因は莫大な政府負債を返済する考えはなくて、財政赤字を更に深化させている為です。
一言で、お前たちはお金が全くないのに借金はどうやって返すつもり?して警告する事です。

実際、米国情報部では日本のクーデターの可能性(軍部独裁)予想しています…
クーデター前に生じる事が、日本の国債(自国民が98%を保有)の紙切れ…日本国民の預金は全て消えて(倒産して預金0.0)日本の国債を多数保有中の日本銀行が全て連続倒産して、1京級の(影響はそれ以上)資産減少で深刻な消費の減少と企業の相次ぐ倒産や失業者急増の無限ループで年間経済成長率-10パーセントずつ下方する姿を見られるだろう。
国民へ借金返済をしなければ、日本市場経済が崩壊して信頼も崩壊して、金融が萎縮して1京と単純な数値を超える突然の滅亡を甘受しなければならないです。
政府の負債を、結局民間へ勝手に委譲するという話だが、その事件後、政府関係者合わせて死亡し、政治家芽の入れ替え、200パーセントのクリティカル・自殺。
メンタル崩壊、自衛隊東京占領、内閣の無制限の閉会…憲法改正、防衛庁から国防省(名称例であること)に変更、軍部の寡頭政府樹立…

日本の負債は既に世界1位…ジンバブエと同級。

日本が破産する事を備えて、ますます韓国政府は日本から貿易関係において手を引いている貿易港…



何処かの韓国人3

>>1
通貨スワップが無償で金を払う事と錯覚している放射能猿らが今もいるが、笑わせますね。



何処かの韓国人4

>>3
それがちょうどそいつらの水準なのです。
あんな話を聞くごとに、自然に笑みがこぼれます。プッ!



何処かの韓国人5

韓国債券で、日本の比重が0.2%にしかならないんだけど…
それで通貨スワップが懸念されるのですww
まるで、元々、通貨スワップが貨幣交換だけの様に勘違いしてww



何処かの韓国人6

>>5
放射能ヘル猿たちは、我が国にはよい経済モデルです。 とても悪い方へ。
日本の国債はこれ以上、国内で消化されにくく限界に到達している状況です。
予算は1兆ドルだが、税収は5千億ドルにしかならない為に、毎年5千億ドルの国債を発行して維持されるのが現在の日本。
日本の国債を購入するのは、日本の金融機関(国民の金融資産15兆ドルを持って)現在、国家負債は10兆ドル。
毎年5千億ドルずつ増えると、2020年に15兆ドル…つまり算術的に2020年になると、日本国民の金融資産15兆ドルは底を付きます。
これ以上国債を購入できない。
日本の国家破綻は、その前に起きます。

BNPパリバは2020年を期限として提示した。

IMF:負債が5年以内にGDP比250%、日本の国債金利が現在の水準で上昇すれば、日本は負債の規模を請け負う事ができない。

首席投資戦略家:ケイト・フィッツジェラルド「大きな損害を見たくなければ、日本に『サヨナラ』を告げなさい」と話す

S&P「日本の負債を減らさないと、格下げ」警告

3年間、国の大統領が5度も変わった異様な国家。



何処かの韓国人7

>>6
近い内にチョッパリたちがくたばって泣き叫ぶ声が、幻聴の様に全部聞こえますねwwwwwwwwww



何処かの韓国人8

ムーディーズだけでなく、他の信用評価機関も似たような評価を下したが…
一体、ムーディーズが、我が国の機関でもなく、虫らは、これを誰が信じるかと言うなどの奇妙な主張をなぜするのか?
精神病者達に凄く反吐が出る。



何処かの韓国人9

>>8
IMF 2015主要先進22ヵ国の財政余力の順位
財政赤字と基準金利の国家負債を総合した通貨や財政余力の安全、堅固な国家順位

1.Norway
2.South Korea
3.Australia
4.Switzerland
5.Germany
6.Sweden
7.Denmark
8.Israel
9.Canada
10.Netherlands
11.Finland
12.Austria
13.United States
14.Belgium
15.Britain
16.Ireland
17.France
18.Spain
19.Portugal
20.Greece
21.Italy
22.Japan

http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=foreign_news&wr_id=23385&sca=&sfl=mb_id%2C1&stx=abcd2014



日本の国家負債1千53兆円(1京530兆ウォン)もうすぐ2京…あれぐらいの負債だから1000年が過ぎても返済できないですww
貧しい列島猿国民1人当たり、1億ウォンが光ある姿とは…ww
こうなれば、列島のネットユーザーたちが盲目的で頭ががらんとした事は否めない事実。
現実を直視する事ができず、今年の過失を認めない民族は希望がない。

日本の負債は既に世界1位。ジンバブエを上回っている。

CIA–The World Factbook Country Comparison:Public debt Rank country(%of GDP)

1 Japan 226.10 2013 est.
2 Zimbabwe 202.40 2013 est.

米経済紙では、日本が東京オリンピックを開催するのも無理とみるが、多分開催するなら、日本銀行の自国国債保有率が、2020年には50%に迫るものと予想をしています。

「日本の、デフォルトの偽装がバレれば為替レートの暴騰」
中央銀行である日本銀行(BOJ)が、日本のデフォルト(債務不履行)リスクを隠蔽(camouflage)していると指摘した。
BOJが「これ以上、日本のデフォルトのリスクを隠す事が出来なくなったら、円が統制不能の状態に置かれるから、ドル当たり200円やそれより価値が下がりかねない」と話した。



何処かの韓国人10

>>9
国家不渡りを出したギリシャが20位…失業率高騰に経済危機のイタリアが21位…
ギリシャ、イタリアより財政状態が悪い場合はどうなるのか…
近い内に韓国は倒産といつも言っていたのに、日本が不渡りになりそうだけど…
果たして、今回もネット右翼法則が発動するのか?



何処かの韓国人11

偽りのマスコミ、放送、政治、教育の結果物が愚昧な日本国民と、我が国も教訓にしなければならない筈だが…



何処かの韓国人12

ガタガタ言う感情が感じられます。



何処かの韓国人13

借金が2京に放射能で土地が腐った感じ。



何処かの韓国人14

>>13
ああ…日本政府の借金が1京2千兆ウォンだったかした記事はを見たけど、いつ2京になったんですか?



何処かの韓国人15

韓国に否定的な記事は信じて、肯定的な記事は信じられず(笑)
単純過ぎて知るのは容易ですね。ネット右翼は。



何処かの韓国人16

嫉妬心に溺れてるね。
「大韓民国」こうしたらそれがどこにある国だ?
こんなに強がって震えていた姿に比べると、隔世の感だね。



何処かの韓国人17

あいつらどうしてこんなに荒れてるの?



何処かの韓国人18

ああ、劣等感爆発もこんなに多彩で多様にできるんだね(笑)



何処かの韓国人19

>性接待の効果ですかね?

---------------------------


こんな方向の専門は倭寇だと思うが…



何処かの韓国人20

>>19
13パーセントの日本の女子高生たちが国の為に決断をするかも。




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





370189. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:19 ▼このコメントに返信
格付け会社って
持ち上げるだけ持ち上げて禿鷹のごとく海外の投資家を儲けさせた挙句
一気に貶め破綻させる

おまエラ滅びたいのか?
いや、滅んでも誰も困らないし惜しまないし世界の為だろ
Good0 日本語でおk0
370190. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:19 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人7
>>>6
>近い内にチョッパリたちがくたばって泣き叫ぶ声が、幻聴の様に全部聞こえますねwwwwwwwwww

耳鼻科行きなさい。いや、やっぱり精神科かなw
Good0 日本語でおk0
370191. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:20 ▼このコメントに返信
格付けと景気・生活水準は直結しないんだけどねえ
自分たちの生活に直接関係する失業率と経済格差についてはどう説明するつもりなんだろうな
40代どころか20代でリストラされるのがデフォになってきてるだろうに
Good0 日本語でおk0
370193. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:25 ▼このコメントに返信
冗談というか、皮肉が本当に通じないんだなw
この格付けのお蔭で、日本にたかって来ないと思うと笑えるけどw
Good0 日本語でおk0
370194. 滅韓派 2015/12/22 15:27 ▼このコメントに返信
エベンキ野郎ども。お前らはかつて日本とスワップなど余計な真似といい取り止めた。今更再開出来ると思うなよ。しかしスワップもムーディーズの格上げの意図も理解しないヒトモドキなど気にする価値すらない。単細胞どもは楽だね。そのまま滅び去るまで反日やってろ
Good0 日本語でおk0
370195. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:27 ▼このコメントに返信
>通貨スワップっていつの話…(笑)
>本当に列島の猿たちの無知は、全世界に付いて行く事が出来ない民族だねww
>近い内にチョッパリたちがくたばって泣き叫ぶ声が、幻聴の様に全部聞こえますねww
>日本の負債は既に世界1位。ジンバブエを上回っている。
>あいつらどうしてこんなに荒れてるの?w
>ああ、劣等感爆発もこんなに多彩で多様にできるんだね(笑)


放射能猿 見事に完敗www
Good0 日本語でおk0
370196. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:28 ▼このコメントに返信
まだ学習してなかった安心した
Good0 日本語でおk0
370197. オラオラオラ!日本人じゃい‼ 2015/12/22 15:30 ▼このコメントに返信
スワップスワップ五月蝿かったのって・・・・(;^_^A
ま、いいけど。
Good0 日本語でおk0
370198. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:31 ▼このコメントに返信
韓国の経済連の奴が日本に来てスワップ再開頼み込んで追い返された話を
韓国人は知らんのか……

そういう情報から隔絶されてるんだな可哀相に
Good0 日本語でおk0
370199. 滅韓派 2015/12/22 15:32 ▼このコメントに返信
※370195
あーはいはい敗けでいいよ。頑張ったねー。これでいいか?あー朝鮮の奴らの相手はめんどくせえ
Good0 日本語でおk0
370200. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:33 ▼このコメントに返信
日本側の都合の悪いコメントは翻訳してないんだな

通貨スワップによる副産物としての貿易の信用度

ムーディーズは過去倒産寸前の会社や破綻寸前の国を何度も信用格付けで上位にあげてる事実

この2つが絶対日本側のコメントに出てるはずだからね
Good0 日本語でおk0
370201. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:33 ▼このコメントに返信
>いずれにせよ通貨スワップを日本が先に要請しました。
当時、円高に輸出の赤字で、韓国様に助けてくれと泣いて縋りました…元祖乞食たちがとても傲慢ですね(笑)

驚いた!
数年前の出来事なのにもう勝手に脳内変換して、日本が要請したって・・・
呆れてものが言えない
南朝鮮がIMFのお世話になったのも、日本のせいと南朝鮮メディアは報道しているぐらいだから
南朝鮮人の経済の無知さ加減はもう救いようのないレベルだな

いやーでも、めでたいよ
南朝鮮が真実に気付かずに日本のほうを向かなければ
日本人としてこんなに安心することはない、そのまま勝手に滅んでいって
頼るのなら中国へ頼んでくれよなw
Good0 日本語でおk0
370205. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:34 ▼このコメントに返信
おまえら韓国にたいして、マイナスイメージのバイアスがかかっているから、
正常な判断ができなんだよ。
Good0 日本語でおk0
370206. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:34 ▼このコメントに返信
僅か数ヶ月前の話をここまで綺麗に忘却できる頭ってある意味凄いな>SWAP
見習いたくない凄さ
まあ産経の件といい、都合の悪い事実は端から頭に入らない民族みたいだけどね
そうやって現実を退けて、常人との感覚の乖離が大きくなる
Good0 日本語でおk0
370207. 名無し8 2015/12/22 15:34 ▼このコメントに返信
>通貨スワップが無償で金を払う事と錯覚している放射能猿らが今もいるが、笑わせますね。

お金を貸しても返さない韓国。
義捐金ですらリボ払いにして 最終的に全額を払わない。
でも韓国政府サイトでは払い済みだとさw

スワップも日本の面倒を見てるような事を言ってたし
面倒見てたのは日本だよ!この嘘つき民族!
韓国の方が放射能が高いから 放射能猿って自分達の事を言ってたのかっ!
Good0 日本語でおk0
370208. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:37 ▼このコメントに返信
>列島の国家負債1千53兆円(1京530兆ウォン)もうすぐ2京!!

チョンの四捨五入はオカシイwww
Good0 日本語でおk0
370209. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:40 ▼このコメントに返信
文字通りウォンに信用があるなら、もっといい国とスワップ結べるはずなんだけどね
なんでゴミばっかなんだろうね・・・
韓国人は格付けを何か勘違いしてる
Good0 日本語でおk0
370210. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:40 ▼このコメントに返信
※370195
韓国の経済団体である全国経済人連合会(全経連)の許昌秀(ホ・チャンス)会長は26日の日本経団連との会合で、「米国の利上げ方針などで、世界の金融は不透明になっている」と、今年終了したばかりの「日韓通貨スワップ協定」を再開するよう求めた。2015.10.31

これ知らんのか?
もしくは記憶力が欠如しているのか?

Good0 日本語でおk0
370211. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:41 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人9
こいつ資料持ってきてるけど根本をわかってないな
日本は国内だけで国債を回せるから海外に向けて利率などを配慮する必要がない
したがってこういう順位では下に来るのが当たり前

逆にこのランキングで上位に来るってことは外貨に頼らなければ国の運営がやっていけないほど貧乏というランキングなんだけどな

つまり外国に国債を買ってもらうために金利など優遇処置のおかげでランキングが上がる仕様です
Good0 日本語でおk0
370212. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:42 ▼このコメントに返信
そのままの君でいて…。
こっちからはもう何も言わない。
来るべきその瞬間までは幸福だろうから。
Good0 日本語でおk0
370213. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:43 ▼このコメントに返信
あれ??
何処かの国の経済界の連中が日本に来て日本の経団連の連中に
政府にスワップ再開嘆願をしてたのは気のせいかな?

まぁいっか、無いなら無いに越した事はないからな。
日本も困らない、朝鮮も困らない・・・まさにwin-winの関係になったね!
あとは断交だけだ! 
Good0 日本語でおk0
370214. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:45 ▼このコメントに返信
スワップはつい先日の三カ国会談にても、韓国経済界が要請してるんだが
いったいなにを元に言ってんだ
Good0 日本語でおk0
370217. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:47 ▼このコメントに返信
※370195
韓国の財政破綻でザイニチの本国送還と、財産吸収されなければ良いね。
Good0 日本語でおk0
370218. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:50 ▼このコメントに返信
他のスレじゃ前回の破綻前と酷似しているニダ!!って不安がっている『マトモな頭』のチ.ョンも居たが・・・まぁ基本的に馬鹿ばかりの国だから安心して見てられるナw
Good0 日本語でおk0
370220. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:52 ▼このコメントに返信
乞食に嫉妬する金持ちなど居らん

Good0 日本語でおk0
370221. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:52 ▼このコメントに返信
スワップは韓国の方が先に言ってきたんですよ
なんの価値もないウォンとスワップを結ぶ利点は日本にはありませんから。
そんなことすら分からないの?
ハードカレンシーって知ってる?
Good0 日本語でおk0
370222. skya 2015/12/22 15:55 ▼このコメントに返信
ムーディーズ?だっけ?社長の奥さんが「韓国人」って?
Good0 日本語でおk0
370223. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:55 ▼このコメントに返信
前回の通貨危機でIMF救済が入る直前にもなぜか格付けは上がったんだよなぁ…。
韓国経済が弾ける直前まで来てる事になぜ韓国人はだれも気づかないんだろうか。
Good0 日本語でおk0
370224. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:55 ▼このコメントに返信
※370199
負け犬の遠吠えってやつですか?ww
悔しさがにじみ溢れたコメントですねww
Good0 日本語でおk0
370225. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:56 ▼このコメントに返信
なんなのかよくわかってないんだろうなw
Good0 日本語でおk0
370228. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 15:57 ▼このコメントに返信
※370205
逆に韓国経済でプラスに繋がる部分って何があるの?
Good0 日本語でおk0
370229. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/22 16:00 ▼このコメントに返信
※370195
はぐれエラリアンには関係無い話だしなー(ー。ー)y-゜゜゜
本土のエラリアンに睨まれんぞ、「ナムが図に乗るでねえニダこのキョッポ野郎!」とかな。
Good0 日本語でおk0
370231. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:00 ▼このコメントに返信
>>1
通貨スワップが無償で金を払う事と錯覚している放射能猿らが今もいるが、笑わせますね。


>こいつら保証人って概念知ってるんかな? 日本は朝鮮の裏書なんぞ必要としてないって話で、朝鮮は万一の時のリスク回避できるならその分を他の投資に回せる。で、万一の時の保証だから金利かかるわけじゃない。金利なしで使えるカネが増えるんです。
だが繰り返すが日本はドル余ってるくらいだから朝鮮の裏書なんぞ必要ない。むしろライバル企業が不渡りリスク回避したうえで積極的にシェア拡大に手を付ける。日本に損しかないのよ。それが日韓スワップ。
こんなバカな話はないってんでみんな反対してんの。無償でカネをやるなんてそんなことは思ってない。だけどさ、ドルに関して日本は不渡りのリスクない。だけど万一のときは日本が払わなきゃならんのよ?
いちいち感謝しろと言うのもおぞましい。だから全部付き合い無くそうって主張してるわけ。勝手に思い込んで勝手に相手を馬鹿にする。まさにディスイズザコリア。こんな国他に知らない。
Good0 日本語でおk0
370232. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:01 ▼このコメントに返信
※370214
韓国内では日本がスワップを要求してきたという話になってるんでしょ
捏造大国なんだからそのくらい当たり前だよ
Good0 日本語でおk0
370233. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:01 ▼このコメントに返信
どれだけ寝言を言った所で現実は変わらんぞ、朝鮮人
Good0 日本語でおk0
370234. 日本人♪ 2015/12/22 16:01 ▼このコメントに返信
>近い内にチョッパリたちがくたばって泣き叫ぶ声が、幻聴の様に全部聞こえますねwwwwwwwwww

大きな社会事件起こされる前に早く入院された方いいですョw
Good0 日本語でおk0
370235. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:01 ▼このコメントに返信
※370195
いつまでも震災の義捐金の事を持ち出して恩に着せようとしてるエラが何を言ってるのやら(嘲笑)
Good0 日本語でおk0
370236. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:01 ▼このコメントに返信
円高で困った日本人が韓国に泣きついてスワップ??円高ならお金を印刷すればいいだけだよw泣きついてスワップなんてあるわけ無いじゃないw今、実際スワップ切ったけどお金印刷してるから円安だろ?思い上がるにしても、少しは脈絡とか整合性ってものを考えてほしいね^^;
Good0 日本語でおk0
370237. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:03 ▼このコメントに返信
おめでたいね・・・こういう時こそ気を引き締めないといけないのに。
Good0 日本語でおk0
370238. ななし 2015/12/22 16:03 ▼このコメントに返信
バブル崩壊前の日本もこんなじゃなかったか?
確かあの時イギリスは円を基軸通過にしようと、おだてた甘い言葉を公言してたよ(笑)
もう、日本は欧米に騙され無いぞ
隣に失敗の見本があるのに中韓は阿呆
コイツら日韓スワップ延長を米国が日本にストップかけた事も知らないで、ふんぞり返ってるよ(笑)
Good0 日本語でおk0
370239. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:08 ▼このコメントに返信
これでますます韓国政府は通貨スワップを要請しづらくなったな
ええ話や
Good0 日本語でおk0
370240. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:09 ▼このコメントに返信
※370195
またコピペかよ。
Good0 日本語でおk0
370241. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:10 ▼このコメントに返信
これって欧米人が投資を引き上げる時によく使う手口じゃん(笑)
前回南朝鮮にIMFが入る前も格付け上がってたの知らないのかね、朝鮮猿達は(笑)
Good0 日本語でおk0
370242. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:11 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人1

通貨スワップっていつの話…(笑)

↑慰安婦問題っていつの話…(笑)
Good0 日本語でおk0
370243. 滅韓派 2015/12/22 16:12 ▼このコメントに返信
※370224
ヒトモドキって言葉を正しく理解できないみたいだな。流石バカしかいない民族だ。俺のコメント見てどこに悔しさがあるのか。もういいから帰れよ、邪魔だよヒトモドキは
Good0 日本語でおk0
370244. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:12 ▼このコメントに返信
破綻するまでリーマンにA3と格付けしてたムーディーズとか
今更誰が重要視するんだよ。
意味無し。
Good0 日本語でおk0
370245. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:13 ▼このコメントに返信
売り逃げ売り抜け禁止じゃなかったの?
Good0 日本語でおk0
370246. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:14 ▼このコメントに返信
スワップ言い出してるのどいつだろうねw
Good0 日本語でおk0
370247. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:16 ▼このコメントに返信
冗談抜きで、今、一番スワップが欲しい時期だろうに。格付け会社のCOI(利益相反)はすでに語り尽くされているので、今更コメントをするまでもないが、"The Wiggle-room ranking"の方も絶対的な財政余力ランクではなく、相対的なもので、比べる意味があまりない。要はどこまで搾り取れるかという話で、金融社会はまだまだ韓国から絞りとりますという宣言みたいなもの。
Good0 日本語でおk0
370248. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:16 ▼このコメントに返信
この格付けが自国の景気の良し悪しを示すものではない事くらい、自分達が一番実感してるんじゃないの?

スワップもいつの間にか日本からお願いしたことになってるし、たった数ヶ月前の自国の要人がスワップについて発言した内容すら忘れているみたいだし、不思議な民族w

国際基軸通貨側がウォンなんてローカルな通貨とスワップをお願いする理由がどこにあるんだよw
Good0 日本語でおk0
370249. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:16 ▼このコメントに返信
>>エベンキ野郎ども。お前らはかつて日本とスワップなど余計な真似といい取り止めた。今更再開出来ると思うなよ。しかしスワップもムーディーズの格上げの意図も理解しないヒトモドキなど気にする価値すらない。単細胞どもは楽だね。そのまま滅び去るまで反日やってろ

いくら国士様だろうとお前が決めれるわけもなくww
偉大な日本のコスプレをまとった社会不適合者が偉そうに
おめでたいですなあ
Good0 日本語でおk0
370250. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:18 ▼このコメントに返信
ホント朝鮮猿って『息を吐く様に嘘を吐く』とは、よく言ったものだね(笑)
Good0 日本語でおk0
370252. 菜々氏 2015/12/22 16:23 ▼このコメントに返信
ハハハハハ・・・・・ ムーディーズ は流石だ! 

すぐに 名を 益々 上げるでしょう。  

擦り寄つて来るなよ! 来日するなよ! 韓国人よ。

お前は 中国と行動を同じにすべきだよ!  良かつたね~ 好きな中国と友好になれて。

日本は 嫌韓 益々 盛んにねってるよ!  お前らは中国と売春婦像を建てて反日してろ!
Good0 日本語でおk0
370253. 朝鮮人でごめんなさい 2015/12/22 16:24 ▼このコメントに返信
※370195
凄いねー 南朝鮮!

で 君はどこに住んでるのかな?

もし(違うだろうけど)日本で生活してるなら

早く南朝鮮に帰った方がいいんじゃない

祖国が「敵国日本」より格上なんだから

さあ 早く!早く!!
Good0 日本語でおk0
370254. 滅韓派 2015/12/22 16:24 ▼このコメントに返信
※370249
あ?これは南朝鮮のエベンキ野郎どもに向けて言ったんだよ。偉そうに?税金払うどころか国籍すら取らない寄生虫の在日ごときが。そっくりそのままお返しするよ。とっとと大好きな上に日本より格が上がった南朝鮮に帰れよ。鬱陶しい
Good0 日本語でおk0
370255. 朝鮮人でごめんなさい 2015/12/22 16:31 ▼このコメントに返信
※370205
だってぇ 朝鮮人っていえば

嘘つき 盗人 自己中 拝金主義 強姦魔 ンコ食い 火病etc

プラスの要素が見つからないんすけどぉ
Good0 日本語でおk0
370256. - 2015/12/22 16:33 ▼このコメントに返信
国家の財政状況が良いのは事実だ。だが、なんで中韓が良いのか考えろよ。
それは福祉を切り捨ててるからだ。福祉ほど金喰い虫はないからね。それで喜んでられるんだから
幸せだな。
Good0 日本語でおk0
370258. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:35 ▼このコメントに返信
今の韓国に明るい要素があるのかと、韓国人は感情を入れずに考察出来ないのかね?
Good0 日本語でおk0
370259. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:35 ▼このコメントに返信
※370247ついでに韓国人が意味も分からず参照したランキングの解説ね。

財政余力と言うにはちょっと語弊があって、これは「金融危機が起こった時に対策を行う」余力を数値化したもの。対策とはつまり、「金利を下げる」と「金を借りる」の二つ。

金を借りるリミットはIMFの推奨リミット数値との比較。先進国、途上国、日本、アルゼンチンの四種類と言われた日本。その借金の大部分が自国通貨建ての内債であるという部分を考慮していないIMFのリミットは日本には意味が無い。

金利を下げるのも自国通貨での投資のコントロールにはなるが、ドルやユーロ建て債の借金の負担の軽減にはならない。

元々、日米のような基軸通貨を持つ経済大国にはあまり意味のない指標である。

ttp://www.economist.com/news/finance-and-economics/21654063-rich-world-governments-will-not-have-much-wriggle-room-when-next-crisis
Good0 日本語でおk0
370260. 朝鮮人でごめんなさい 2015/12/22 16:38 ▼このコメントに返信
しかし ムーディーズはんも いけずやわぁ

お隣にIMFはん いらっしゃるやないの

うっとこは 助かりましたんえ

なんかな 「ニダ ニダ」いうのんが 「金だせ」言うて

困ってましたん

ほんま おおきに
Good0 日本語でおk0
370261. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:38 ▼このコメントに返信
靖国爆発音、韓国籍の全昶漢容疑者再来日時に
黒色火薬1.8キロ持ち込みか 
Good0 日本語でおk0
370263. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:43 ▼このコメントに返信
ほとんど海外の市場に出ないから、そもそも、外国人が買う動機があんあまりない。
Good0 日本語でおk0
370264. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:44 ▼このコメントに返信
チヨンって本当に感情論でしか話せないエラ種族なんだよなwwwwwwwww

日本の借金は国の借金
チヨンは国の借金だけじゃなくて国民も企業も借金で利息を支払う生活だろうがよwww

日本は最悪、利息ゼロで債権を発行して国民に買ってもらえば何とかなるけど
チヨンの場合はこれ以上自力じゃ何もできないだろうがよwww
Good0 日本語でおk0
370265. 滅韓派 2015/12/22 16:47 ▼このコメントに返信
アメリカの利上げの影響が出始めてる。だから先日スワップ締結を求めてきたんだよな?自分達で止めると言い出したくせにな。スワップなんか結ばせない。絶対に奴らを助けてはダメだ。奴らは恩を仇で返す最低のクズだ
Good0 日本語でおk0
370266. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:50 ▼このコメントに返信
よかったね~

スワップなんていらないでしょう
いや、よかったね~
めでたいね~
そのまま気が付かないでいてください。
Good0 日本語でおk0
370269. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:55 ▼このコメントに返信
よっしゃー。
スワップお断り宣言いただきましたw

先月韓国の経済団体が、なぜか麻生さんのところに直接スワップを土下座懇願したのに追い返されたらしいから、スワップも経済支援もありえませんがw
Good0 日本語でおk0
370270. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:55 ▼このコメントに返信
案の定、韓国の愚民どもはホルホルしててワロタw
良いこと、褒められる事(リップサービス含む)に全く耐性がなく、無条件ホルホル
1、何故今、自他ともに認めるヘル朝鮮の格付けが上がるのか?
2、韓国経済は悪い悪いと国民も認識しているのに。
3、家計負債の原資を知ってるくせに。
4、現在進行形の不動産バブル崩壊の兆し。
5、輸出依存度50%の国が、輸出競争力の顕著な鈍化
普通に考えれば上がる要素が皆無で、何故今!?と疑問を抱かない愚民どもw
こういう国民が民主主義?を行っているんだねぇw どうりでな。
Good0 日本語でおk0
370271. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:55 ▼このコメントに返信
日本へ韓国が助けを求める

日本が韓国を助ける

韓国持ち直す

韓国が日本を助けてやったとありえないすげ替えを展開してくる

これが毎度のパターン。
先の大戦然り。
韓国通貨危機然り。
日課ワールドカップ然り。

これでまた通貨危機に陥ったら、「用日ニダ」とか「日本が韓国を助けるのは当たり前ニダ」と騒ぎ出す。
韓国人にはうんざりする。
Good0 日本語でおk0
370272. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:55 ▼このコメントに返信
何度騙されれば覚えるんだろうなあ
Good0 日本語でおk0
370273. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 16:56 ▼このコメントに返信
まぁ見てろよ、5年以内にまたIMFのお世話になるから
その時に笑ってやればいいさ
Good0 日本語でおk0
370275. 大韓なんて周回遅れ゜ 2015/12/22 16:59 ▼このコメントに返信
こりぁダメだ
韓国が絶好調なのを日本に知られてはいけません
代わりに韓国企業格付けを下げましょう
株で大儲けしちゃうのでネトウヨに買わせてはいけません
今なら不動産もめちゃ安ですね家を建てて住んじゃいましょう
Good0 日本語でおk0
370277. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 17:01 ▼このコメントに返信
そうそう、韓国人は解ってないみたいだけど、日本国債は世界で一二を争う安定資産なんだよ。
そんな資産なら投資したいがアホみたいに金利が安い。
だから高金利に誘導したくて格付けを下げるんだよ。
実際、金融不安になると途端に円高に振れるくらい信用されているよ。

国債の本当の信用度が知りたいなら、CDSを見るべきだよw
Good0 日本語でおk0
370278. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 17:03 ▼このコメントに返信
在庫って本国の連中より客観的に物事が見えるはずなのに、警告してやらなくていいの?
おまエラの「愛国心」って、そんなもんなの?
まあ、日本は金輪際韓国なんて助けないから、どうでもいいんだけど
Good0 日本語でおk0
370280. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 17:06 ▼このコメントに返信
韓国国債やウォンが暴落すると大儲けする連中が株主とかスポンサーに付いてんだろな!
これ信じて韓国系債権買った奴多ければ多いほど良いのだろうw
ここに来てまだダメ押ししてるものな、よほど欲が深いんだなタイの時みたいになるだろな。
あの時、韓国も財政破綻まで行ったのに学習しない連中だなw
Good0 日本語でおk0
370282. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 17:07 ▼このコメントに返信
だから,日本はアメリカ,EU,イギリス,スイス,カナダと無期限・無制限の通貨スワップ協定結んでるっての。ウォンなんて紙くずなんて信用補助にもならんよ。
Good0 日本語でおk0
370283. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 17:09 ▼このコメントに返信
在日ってこういう記事には湧かないんだね。
Good0 日本語でおk0
370284. (@_@;) 2015/12/22 17:10 ▼このコメントに返信

すばらしいじゃん 世界中の年金なんかをを取り込んで   
思い切り叩き売る 国際ハゲタカファンド謀略だな
安心売り期間だわ  (●^o^●)
Good0 日本語でおk0
370288. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 17:17 ▼このコメントに返信
ウォンで好きな物を買いな。
買えるのならね♪
Good0 日本語でおk0
370296. ななしさん 2015/12/22 17:29 ▼このコメントに返信
格付けが高ければ国債発行してもどっかの国が買ってくれるかもよ?
Good0 日本語でおk0
370298. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 17:34 ▼このコメントに返信
格付けのことをちゃんと理解していないのかw
Good0 日本語でおk0
370300. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 17:37 ▼このコメントに返信
うわー…通貨スワップの事まで捏造してるのか……

本当に韓国という国は毒にしかならないね、本当に急いで日本国内の朝鮮人を駆除しないと……このままじゃ更に酷い事態がくるだろうな、やっぱり断交こそが正解だと改めて実感するわ………。

そういや韓国の海苔なんて汚物をたくさん輸入する予定があったね、今からでも本当に中止してくれないかなぁ……食は安全性を重視するべきなのに、明らかに特アの息がかかった日本人の安全を無視した決定だよな。
Good0 日本語でおk0
370301. 2015/12/22 17:41 ▼このコメントに返信
自分達でヘル朝鮮とか言っているのに何でこんなにホルホルできるんだろうな

アメリカの利上げのタイミングで上がった意味を本当に分からないんだろうな
Good0 日本語でおk0
370302. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 17:43 ▼このコメントに返信
まさかGPIFで韓国国債なんか買ってないよな?
Good0 日本語でおk0
370309. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 17:58 ▼このコメントに返信
なんでこんなにあほなのか
かわいそうだと思っちゃうけど、なんでかな?朝鮮人のレスを考えると
ニヤニヤしてしまう
生暖かく見守っていきましょう
Good0 日本語でおk0
370311. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 18:01 ▼このコメントに返信
>通貨スワップが無償で金を払う事と錯覚している放射能猿らが今もいるが、笑わせますね。

ダイヤを石ころと交換して喜ぶ馬鹿がどこにいるよ?
まさか等価分の石ころを渡すから対等だとか思って無いよね?
Good0 日本語でおk0
370314. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 18:05 ▼このコメントに返信
韓国でも有名な無条件愛国馬鹿の巣窟ガセンギといえど
現状の韓国経済がかなりヤバイと知ってる人は多いでしょ

強がりでコメしてるだけだよ、だからコメが長文で同じようなこと
延々くどくど書き込んでるのさ

本気で韓国絶好調ー!なんてホルってる馬鹿は流石に少数派
毎日のように国内経済の深刻なニュースが流れてるんだから

そういえば以前日本経済は何時破綻するのか?ってなガセンギのスレが
ここで翻訳されてたけど、そのスレで日本は破綻すると必死で主張して
た奴は約1名、スレの最後の韓国人のコメが

「日本経済が破綻すると言う奴は多いが本気で破綻すると思ってる奴が
いることに驚いた」だってさw
Good0 日本語でおk0
370317. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 18:14 ▼このコメントに返信
他のサイトでは、格付けが上がった訳を理解している韓国人もいたんだけどね。
Good0 日本語でおk0
370325. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 18:24 ▼このコメントに返信
ああよかったよかった
あっちもこっちもスワップなんかしなくていいって事で一致したって事だな
ヽ(´ー`)ノひゃほーい
Good0 日本語でおk0
370327. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 18:26 ▼このコメントに返信
こうでもしないと、韓国から外資が一斉に引き上げるだろ。アメリカFRBの金利上げのタイミングから考えろよ。韓国は、立ち直る時間を与えてもらったんだよ。この間、有効な対策が取ればければ、次はない。
Good0 日本語でおk0
370328. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 18:27 ▼このコメントに返信
日本はドル 韓国は自国通貨 でなんのためにしたかも理解出来ないのだろうか・・

冬季オリンピックはこっち見ないでね。
日本は其れどころじゃないので・・
Good0 日本語でおk0
370336. 朝鮮人自ら虚言を吐いていたことを認める流れに 2015/12/22 18:33 ▼このコメントに返信
いずれにせよ通貨スワップを日本が先に要請しました。
当時、円高に輸出の赤字で、韓国様に助けてくれと泣いて縋りました…元祖乞食たちがとても傲慢ですね(笑)

韓国に泣いて要請?元祖乞食?
朝鮮人はついに最近のニュースにすら歪曲されてるのか。ふぅー
アホすぎて気持ちいい。
そりゃ滅ぶな
Good0 日本語でおk0
370337. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 18:34 ▼このコメントに返信
売り上げ落ちてるのに、格上げされる意味がわからないんだが

どうして?
Good0 日本語でおk0
370349. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 18:48 ▼このコメントに返信
日本の借金は、殆どが国内から。
…と言う本当の意味を知らないで煽ってる韓国人は、無知か?

日本国内の円借款の借金は、最悪の場合、日本政府がお金を大量に発行すれば、簡単に精算できると言う意味だ。

ドルとかユーロ等、他国の通貨でしている借金は、為替相場が絡んで来るので、自国通貨を大量に発行しても、インフレになってしまうだけで、実質的に借金は減らない。

まあ、日本もそんな馬鹿な事をして、日本円の価値を極端に下げる様な事はしないとは思うけど、いよいよ国が借金で首が回らなくなったら、やっちゃうかもね。
Good0 日本語でおk0
370352. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 18:49 ▼このコメントに返信
日本の経済力を欧米が、怖れて、低評価しか しないだけ。

国家予算における、借金の比率は、数年前は、50%くらいだったが、来年度は、32%だ。景気回復しつつあるのと、消費税上げで、税収が、増えたためだ。消費税が、10%になる頃には、新規の国債発行は、なくなり、借金が、減っていくだろう。

韓国人のカキコミに、日本の金融機関が、国債を買う金が、つきる。とか、言ってるが、無知もいいとこ。国債は、6ヶ月もの、1年もの、10年もの、30年ものなど、短期、中期、長期、超長期のものが、あり、満期をむかえたものは、毎年、利子つけて、返している。つまり、毎年、金融機関に利子つきで、金が、返ってきているわけだ。国家予算に借金返済が、組み込まれているのだ。

それと、国の借金は、95%国内なので、国民の財産でもある。外国人に買ってもらわなくても困らないので、外国人向けの国債の格付けなど不要。外国にとやかく言われる筋合いは、ない。
Good0 日本語でおk0
370354. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 18:52 ▼このコメントに返信
ほのぼのの韓国人※満載で安心。そのまま、遠くに逝ってくれよ〜
Good0 日本語でおk0
370367. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 19:03 ▼このコメントに返信
あらあら、こういう書面上の数字だけで大喜びだね
実態経済でボロボロになっていて、普段はヘル朝鮮と揶揄するぐらい
韓国の経済は崩れ、国民自身の借金は雪だるま式に増えているのに
日本の方が大変に見えちゃうんだw
そりゃ良かったねw
でもね日韓通貨スワップを再開しようと働きかけたのは韓国側だからねw
自分の国の新聞ぐらいは読もうよ?w
Good0 日本語でおk0
370378. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 19:15 ▼このコメントに返信
※370193
>この格付けのお蔭で、日本にたかって来ないと思うと笑えるけどw

いや、日本には有り難い。
格付け会社は日本にとっては護摩符のような存在だよ。
Good0 日本語でおk0
370379. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 19:15 ▼このコメントに返信
※370349
円借款とは、途上国への有償援助のこと。日本は、無償援助よりも、有償援助のほうが、多いので、世界最大の債権国(金を貸している国)に、なっている。国家予算を組むときに、税収や国の事業での収入で、足りないときに、国債を発行して、国内の銀行など金融機関などが、買っている。それが、国の借金。日本の財政、経済力は、しっかりしてるので、心配無用。自虐なマスコミのいうことを信じないように。
Good0 日本語でおk0
370380. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 19:16 ▼このコメントに返信
※370224
まあ 近いうちに下チョンは滅びるよww

アンタがどうほざこうと

この流れはどうにも出来ない事実だww
Good0 日本語でおk0
370381. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 19:19 ▼このコメントに返信
※370349
デフォルトの危険性は限りなくゼロなんだけどね。
理由
①全額、日本円での発行。
②95%が国内で消化
③ドル、円、ユーロドル、スイスフラン、英ポンドの5大国際通貨は、米ドルとの無制限スワップを締結しており、通常デフォルトは起こり得ない。
Good0 日本語でおk0
370395. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 19:37 ▼このコメントに返信
スワップがいつの話って、最近だろ、しかもお前らの要請でな
Good0 日本語でおk0
370400. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 19:50 ▼このコメントに返信
洗脳されてる奴に何言っても無駄だと思うよ。無視が一番。
Good0 日本語でおk0
370403. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 19:54 ▼このコメントに返信
都合の悪いことはケンチャナヨ
理論なんか要らない、証拠なんか要らない
だからすぐ滅びる
歴史が証明している
Good0 日本語でおk0
370408. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 20:02 ▼このコメントに返信
まあムーディーズの評価はいいじゃ無いか。世界中がたかってくるこの国にも少しは遠慮する国が出てくるんじゃ無いか?
言っておくが安倍総理の場合は投資をしているが、投資するつもりも無いのに歴史でも何でも理由つけて70年前のことで謝罪を要求してもしもやったら罪を認めたとたかってくる国がある。

結論は出ている。こういう国とは文化的付き合いは一切しないことだ。電子部品云々は取引であるからビジネスパートナーとしては認識しておこう。ちなみに北朝鮮は欧州に水を輸出したりしている。好きかといえば南挑戦同様好まれていないがこれもビジネスパートナーであるからいいのだ。

後、未だ放射能というが、毎日の様に北京と同レベルのPM2.5が漂うソウルは何も思っていないか不思議だ。
Good0 日本語でおk0
370410. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 20:05 ▼このコメントに返信
※370224
何か明るい材料があんのかね?
国家、企業、国民で500兆円の借金。しかも外資ばかり。通貨はロカールカレンシー。政府は準備高でドル保有をしまくっているハズなのに詳細すら明かさないその理由は??下手に大学出が多いもんだから、プライドが邪魔してニートだらけ。失われた20年(でも世界で3位以内をキープ)とか言うが、100年間の蓄積されえた余裕があって日本の年寄りは金持ちだらけ。ここ10年ほど栄華を垣間見ただけの韓国は年寄りがまったく金がない。これで日本型不況が襲ったら5年も持たんぞ。来年すらも危ないくらい。韓国を助けようとか絶対に反対するからな。日本の嫌韓は政府ばかりでなく国民から企業までに及ぶ。これがどれだけのリスクにつながるか思い知ればいい。
Good0 日本語でおk0
370413. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 20:12 ▼このコメントに返信
IMF救済に至るまでの顛末をちゃんと総括出来てないことの証左ですね。
歴史に学べない国、韓国じゃ今や当時の破綻は日本のせいらしいですね。
あの時最後まで資金引かなかった恩を忘れて人のせいにする根性は実に見下げたことです。
今回は一切関わらないからな。
Good0 日本語でおk0
370415. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 20:13 ▼このコメントに返信
馬韓国人は自国の新聞くらいよく読めよ

スワップ五月蝿いの韓国政府だぞ…

格付けなんて馬韓国がIMFにお世話になった時にどうだったかで一目瞭然だろ

すこしは知性を身に付けろよ…
Good0 日本語でおk0
370430. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 20:42 ▼このコメントに返信
こんなデタラメを言ってるんだから韓国人は井戸の中の蛙って言われるんだよ
通過スワップを打ち切って困っているのは韓国の経済界で、夏頃には再開の要請をしているって話が出て日本中で爆笑してた
この格付も国債の話だろ
日本の借金の仕組みは海外でも理解が不十分だから、格付けは低めになるが実質問題はない
主要な企業が大赤字を出していて韓国政府の財政状況が健全化しているというのは、国債を発行しても返済できないという判断をしているのか、企業への支援に力を入れないかで、目先の判断では良い事に見えるけど、その先では行き詰まるだろ
今以上に酷くなるのは韓国人自身が感じている事だから、余計な妄想話を言ってないで真面目に対処の方法を考えてないとおかしい
Good0 日本語でおk0
370431. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 20:46 ▼このコメントに返信
そんなに経済好調なら、なぜ借金返さないの?
実状は返せないからだよね。ムーディーズの格付けが何を目的にしたものかも朝鮮人には解らないんだろ
Good0 日本語でおk0
370439. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 20:58 ▼このコメントに返信
※370195
在日君まだ日本にいたんですか早く帰らないとパクおばさんに叱られますよ!
屋久島でなく済州島に帰るんですよ!
スワップの件は新聞読んでないんですか先々月、韓国経済界が日本経済界にスワップしてくださいと泣きついてきたんですよ!
Good0 日本語でおk0
370446. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 21:20 ▼このコメントに返信
安部のサギミクス政策!黙された国民!
Good0 日本語でおk0
370449. 夢見る痴呆韓者の介護に疲れた 日本 2015/12/22 21:22 ▼このコメントに返信
     ウリはなんでも、
       ウリに都合よく解釈するニダ
   ∧_,,,∧ そして、ウリに都合よく妄想するニダ
   < "`Д´> それがウリナラ思想ニダ
   (    ) ついでに、都合悪いことは、
   .し―-J  見なかったことにするニダ
Good0 日本語でおk0
370462. 日本人 2015/12/22 21:38 ▼このコメントに返信
よしっ!!
その調子だ。
いいぞ2ダー。
やれば出来るじゃないか。
そのまま誇らしく生きろよ。
期待してますよ。
Good0 日本語でおk0
370478. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 21:48 ▼このコメントに返信
日本の悪口を言いたいなら好きに言えばいいと思うよ。
海外で嘘を流布するのはどうかと思うが。
まぁね。とにかく朝鮮人が日本に関わらなければ何したって何言ったっていいよ。
日本人は朝鮮人に勝ちたいとか喧嘩したいとか仲良くしたいとかは全然考えてないからね。
兎に角、関わりたくない。
それさえ叶うなら何言ったっていいよ。
日本のこの気持ち、どうにか理解してもらえないですかね??
朝鮮人さんよ。
Good0 日本語でおk0
370479. バイバイ朝鮮半島♪ 2015/12/22 21:51 ▼このコメントに返信
いやーだからに資本収支における短期対外債務の比率はどうなってるのって話だわ
短期対外債務の償還時期はいつかな?
前の通貨危機直前にも、韓国の国家信用等級は上がっていますが?上がりました。
ムーディーズなど、優劣は実際たいした問題でもないわなw
それと不況を推測した人間にも「2008年韓国経済危機」を予測できた者はいない

関係ないけど、白頭山も日本の大震災のあとにはかなりヤバイという歴史もあるみたいねw
そうや韓国には歴史の記録すらないんだよね
直接関係ない中国や、日本海を隔てた日本にすらちゃんとあるのにw



日本は当分「借金で大変」ということになっているwので、
今後は一切「韓国の見せ掛けの親日(=用日)」での「日韓スワップ」などは永久にありません
理解して自力で解決しな朝鮮人www
Good0 日本語でおk0
370498. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 22:21 ▼このコメントに返信
具体的な韓国の明るい見通しを語ってる朝鮮人が一人もいない件
Good0 日本語でおk0
370500. 韓国人は母国で現実に憂う同胞は無視か?それでは本当に経済危機だろう 2015/12/22 22:22 ▼このコメントに返信
ムーディーズは、サブプライムローン関連債権や債務担保証券(CDO)に、
最上級であるトリプルAという格付けを行っていたのだけどね。
それをわずか数日でジャンク格にまで格下げした。
実際は金融危機を引き起こした原因の一旦としても
米国議会から「格付け機関」の責任が問われたんだけどね。

またムーディーズはリーマンショック(2008年9月)以前から
リーマンブラザーズに対し「A3」と格付けをしている。
格付けが下げられたのは「リーマンブラザーズ」の破綻後になって「B3」に変えた。
これが現在までの「ムーディーズ 格付けの信頼度失墜」の要因だ。

ちなみにムーディーズは2014年12月から「日本国債の格付けを“Aa3”より
“A1”へ引き下げた。
これは中国や韓国よりも低い格付けだが、
この状態でもイスラエル程度はあると「現在の日本の財政赤字」を以外にも評価してるともいえるのだけれど。

実際、日本は23年連続「世界最大の債権国」で、家計の金融資産が約1600~1700兆円(約1.7京ウォン)に上り、日本国債はその90%以上が日本国内の資金でのみ回されている。
しかし「IMFから補填された韓国」よりも低い評価は、格付け機関全般に対し
様々な批判を呼ぶ要因だ。
日本はすでに20年間に渡り、世界でも珍しい低い名目金利で財政赤字をこなしている。
政府が外資に依存しないままで、民間は十分な黒字という
韓国とは100%正反対の社会という現実は受け入れなさい。
韓国とは国全体の構造も、思想からしてまったく異なる次元の存在だと理解なさい。
Good0 日本語でおk0
370508. (´・ω・`) 2015/12/22 22:30 ▼このコメントに返信
車でいえば

格付け会社の格付け→自動車専門誌が出してる安全性の格付け
クレジット・デフォルト・スワップの保証料率→保険組合が出してる安全性の格付け
Good0 日本語でおk0
370514. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 22:40 ▼このコメントに返信
>実際、米国情報部では日本のクーデターの可能性(軍部独裁)予想しています

脳内で毎日ラングレーに出勤してるニダ!
イーサン・ハントは親友ニダ!

まあこれからどうなるか楽しみにしてるよ。
Good0 日本語でおk0
370517. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 22:43 ▼このコメントに返信
AVメーカー
Good0 日本語でおk0
370518. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 22:43 ▼このコメントに返信
韓国国債やウォンが強くなるって事は、北朝鮮が舐められてるって事だからなw
カリアゲ君が何か始めそうな気がするなww
Good0 日本語でおk0
370520. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 22:45 ▼このコメントに返信
※370224
アンタが負け韓国キャヒ犬では?
自国民がもう韓国には生まれたくない、ヘル朝鮮と泣き言を漏らしてる段階で理解してやれ
Good0 日本語でおk0
370529. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 22:59 ▼このコメントに返信
過去から学習することもなく変わらぬ姿の韓国人に安心したよw  
Good0 日本語でおk0
370534. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 23:15 ▼このコメントに返信
最初の破綻を覚えてる?


そういうことw

鮮人は相変わらずで安心した
Good0 日本語でおk0
370544. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 23:26 ▼このコメントに返信
ハメ込みっていうんだよね。こういうの
Good0 日本語でおk0
370556. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 23:51 ▼このコメントに返信
海外の投機家と格付け会社はセットなんだじょ。
Good0 日本語でおk0
370560. オレオレ、日本人だよ 2015/12/22 23:54 ▼このコメントに返信
これが現実。


【社説】過去最高の格付けに自惚れる時ではない=韓国
2015年12月21日 11時48分中央日報
しかし油断は禁物だ。格付けは過去と現在を反映した指標にすぎない。未来を保障しない。1997年の通貨危機直前、国際格付け機関は相次いで格上げして韓国経済を楽観論に染めた。2008年のグローバル金融危機当時も問題を抱えていたグローバル投資銀行(IB)は破綻直前まで最高格付けを維持した。格付けが一国の経済全体に対する評価でない点も忘れてはならない。政府の財政と貿易収支、外貨準備高のようなマクロ指標を通じて負債償還能力を見るだけのことだ。日本も「失われた20年」の間、世界最高級の格付けを維持した点を記憶しなければいけない。

現在、韓国経済も日本のように長期低成長に入るという懸念が強まっている。少子高齢化と革新不足で成長潜在力が急速に落ちている。労働・教育改革と産業再編も進まない。このままでは過去最高の格付けが一時の夢になることもある。格上げを契機に構造改革と体質改善に速度を出す知恵が求められる。格上げは転がり込んできた福だが、これに安住すれば災いに転じることもある。


「韓国経済は『失われた20年』に耐えられない」
→ttp://www.recordchina.co.jp/a125382.html
2015年12月18日、韓国・朝鮮日報によると、韓国与党系のシンクタンクが党外秘扱いの報告の中で「韓国経済の体力は、日本型の長期不況に耐えられない」との懸念を示した。

韓国与党・セヌリ党の汝矣島研究院は17日、党の最高委員会に「韓国経済の緊急診断」との報告書を提出した。報告書は米国の金利引き上げの影響について、97年のような通貨危機に陥る可能性は低いとしながらも、「今の危機は徐々に迫っている日本型の長期不況」であり、「韓国がこれに耐えられるかは疑問」と指摘した。

韓国経済が日本の「失われた20年」の状況に近づいているとの指摘はこれまでも多くの専門家から出ているが、与党系シンクタンクが「その可能性が高いだけでなく、耐え抜くことは難しい」との懸念を明確に示した形だ。

これについて、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「国債増加の一因はセヌリ党ですけど」
「こんな話で国民を怖がらせる理由は?」
「もっと大きな問題は、セヌリ党のような最低レベルの政党が何事もなく長期政権を握っていること。今の様子からして、不況は50年は続くよ」

「この10年何をしてたんだ?政権を手放せ!」
「党外秘の情報がなぜメディアに?答えは簡単。労働改悪するつもりだろう」
「事前の選挙運動だね」
「韓国の失われた10年は、李明博(イ・ミョンバク)と朴槿恵(パク・クネ)のおかげで完成した。彼らは国の敵だ」

「日本は1億2000万の人口で内需が持ちこたえてくれるけど、韓国はそうはいかないから外国人労働者を受け入れようということ?」
「でも、韓国人は日本人と比べて、国家の危機での団結力や突破力が桁違いに強い。これは韓国の強力な武器だ




団結力や突破力などで危機を乗り切れれば二千年属国史など起こらない。
Good0 日本語でおk0
370565. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 00:04 ▼このコメントに返信
※370205

そうかもしれん
だから国にお帰りなさい
Good0 日本語でおk0
370568. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 00:08 ▼このコメントに返信
韓国人が馬鹿で良かった。
身体が全部水の中に沈むまで
自分は大丈夫だと思ってるんだろうな。
Good0 日本語でおk0
370589. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 00:42 ▼このコメントに返信
ムーディーズいいねえ。
Good0 日本語でおk0
370599. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 00:55 ▼このコメントに返信
韓国民がバカなせいで、マジにたすかるわー 菅ちゃんが、ちょっとムカつくこと言えばすべて破談。中韓擁護のマスコミに余計なことを書かれる前に、日本政府が産経や読売に先にネタを流して、韓国民のプライドを壊せばいいだけ。その韓国世論で引き下がるしかなくなる~ ここまで世論が来てしまうと親韓勢力もズタボロ。民主のクソ議員が新党など作っても死んでも投票しねーから。
Good0 日本語でおk0
370610. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 01:19 ▼このコメントに返信
※370498
韓国の明るい見通しはないけど、日本を見下せる材料が出来た事が嬉しくて仕方ないニダ!

格付?
もっとも、韓国の精神的勝利を味あわせてくれる魔法の言葉ニダ!
Good0 日本語でおk0
370620. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 01:34 ▼このコメントに返信
格付が日本より高いくせに、金融不安の時、韓国国債やウォンが買われたと言うニュースが出てこないね!

Good0 日本語でおk0
370621. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 01:43 ▼このコメントに返信
※370560
一応、分かってはいるんですね。
日本の様に質の高いものは作れない、約束を破る、ドンブリ勘定、白人以外を奴隷扱い
外貨獲得も内需拡大も無理、借金だらけで国民の懐は火の車、しかも借金返す気なし…
これでは日本の様に20年も耐えきれないでしょう。
リーマンショックの復讐に骨の髄までしゃぶられそうw
\(^o^)/オワタ
Good0 日本語でおk0
370643. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 02:47 ▼このコメントに返信
反応しすぎ。
民主党政権の時代なら、危機感から大きな声も必要だったが。
そろそろ国の規模からして相手にする対象じゃないという所に
一度立ち戻って考える時期に来ている
Good0 日本語でおk0
370646. 死のトンスルランドマンセー 2015/12/23 02:57 ▼このコメントに返信
韓国の高級車ってサンルーフも無いなのに、雨漏りが素晴らしいんだよなw
まさにコリアンミラクル
件の格付けが同じ結果にならないといいよねぇ~
ということでトンスルでコンベ<ヽ`∇´>ニダッ
名誉退職という名の早期退職のブラフにコンベ<ヽ`∇´>ニダッ

Good0 日本語でおk0
370653. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 03:28 ▼このコメントに返信
気のせいか、つい最近 韓国の経済団体である全国経済人連合会(全経連)が、日本に来てスワップを懇願してなかったか?チョン
Good0 日本語でおk0
370654. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 03:35 ▼このコメントに返信
スァップを韓国がしたくない状態が続くのが日本にとっても有益だ。
Good0 日本語でおk0
370661. 春樹 2015/12/23 04:05 ▼このコメントに返信
株と通貨を上げて逃げたいのがまだ残ってると言う事だな。
リーマンブラザーズなんかトリプルAだったがあっさり倒産した。
Good0 日本語でおk0
370686. ボンド 2015/12/23 06:31 ▼このコメントに返信
いいんだよ、そう。それでいい。
茹で蛙は間抜けな顔で煮られるから茹で蛙なのだ。
Good0 日本語でおk0
370706. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 07:32 ▼このコメントに返信
何?Xデーが近いってことか?
Good0 日本語でおk0
370719. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 08:14 ▼このコメントに返信
>通貨スワップっていつの話…(笑)

つい最近韓国の経済連が再開して欲しいって泣きついてきたばかりだけど…
ほんの一~二ヶ月前の話も忘れちゃうんだな
Good0 日本語でおk0
370726. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 08:30 ▼このコメントに返信
※370206
朝鮮日報なんか自分が書いた記事がもとでサンケイ加藤氏が裁判になったのにサンケイの記事の批判してるし。
キチガイ民族はそんなもんさ。
Good0 日本語でおk0
370757. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 09:46 ▼このコメントに返信
ガゼンギって韓国人のオナニーサイトでしょ?

まあ日本で言えばあじあにゅーす2ちゃんねるくらいの「書いてあることは大体起こらない」っていうネタサイトなんだから、真面目に怒るのもアホくさい。
Good0 日本語でおk0
370759. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 09:50 ▼このコメントに返信
やっぱりバカチョンは通貨スワップの意味が分かってない
しかも、ムーディーズで日本に勝ったとかもうねwww
そうだよ、無償でカネを融通するものではなく、融通し合うモノだよ
でも、ゴミのような国と日本のような大国がスワップを結べば、事実上の無償供与と変わらない
この程度の事を理解してない韓国人は、人類史上最低のバカ民族である
論破してみろやwww
Good0 日本語でおk0
370782. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 10:58 ▼このコメントに返信
韓国人は、救いようのないバカだね。日韓スワップ延長を断ったり、再開を願ったり、またスワップっていつの話ですかと言ってみたり。経済指標が発表されるたびに、コロコロ態度を変える。そんな韓国政府や韓国世論を見て、日本はどう思うのか、この期に及んで考えられないようだね。キミたちが信用できる国になるには、あと何十年、何百年必要なんだ?今回のムーディーズの発表の真意は分からないけど。
Good0 日本語でおk0
370795. ここが変だよチョンパンジー 2015/12/23 11:22 ▼このコメントに返信
幻聴が聞こえる?中耳炎か?精神病棟に隔離してもらった方が良いレベルだなチョンパンジー自国の内情も理解してないんだね、韓国の経済団体、全国経済人連合会が日本側に求めた「日韓通貨スワップ再開」も三歩歩けば忘れるこれが今年10月26日の話だ。苦し紛れに猿頭が思い付いた国債=借金って考えも無知の極みなんだけど自国通貨による国債発行では国が破綻するかよ馬鹿が。国債は返す金を自分で発行することができるから根本的に普通の借金とは違う。あと日本は大統領制じゃないゾ、おまエラの国の大統領で生き残ってる奴は片手で数えられる程しか居ないだろ、反日乞食失敗、外貨不足に通貨危機、韓国は、中国と通貨スワップ協定を結んでいるが、現在は中国経済が失速し、株式バブルも崩壊。外資が中国から資金を回収し始め、人民元から外貨への両替が増大している。中国人民銀行が外貨準備を取り崩し、人民元の為替レートが過度に下落することを防いでいるありさまだ。またまたIMFリーチでそろそろ韓流政権交代でクネが断首台に上がる頃だろ
Good0 日本語でおk0
370856. 朝鮮ズリ民族 2015/12/23 12:41 ▼このコメントに返信
ムーディーズってほんとシコリアン専用のオナツールだよなあ、ランキングで上げて落とす手法は相変わらずか?wwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
370918. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 13:25 ▼このコメントに返信
うん、良い反応だwwww
破綻寸前の国の国債の金利が、ほぼ世界一低い理由は考えないんだなwwww
そうやってホルホルしといてやww
Good0 日本語でおk0
370931. どじん 2015/12/23 13:35 ▼このコメントに返信
満足な福祉も無い途上国の財政が裕福だということは
国民が法外に貧困であるということを意味するのだが
Good0 日本語でおk0
370941. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 13:47 ▼このコメントに返信
持ち上げて落とすこれが我々の手です、信じなさい信じても救われないよ。
Good0 日本語でおk0
370948. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 13:53 ▼このコメントに返信
さすが世界第三位の経済大国に5年後には追い越す
飛ぶ鳥落とす勢いの兄上様だ。
我々のような雑魚を相手にしては、兄上様の品格が
穢れますぞ。
我々のことなど、お忘れください。
Good0 日本語でおk0
371082. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:21 ▼このコメントに返信
格付けの高い国では40歳でクビ切り。今や20代にも自主退職奨励とか。
まあ、がんばんなさい。ぷぷっ
Good0 日本語でおk0
371208. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:58 ▼このコメントに返信
楽しみですね破綻の前には必ず格付けを上げるのですムーディーズが欧米企業だと言う事忘れてませんか?
欧米の投資家たちが売り逃げしやすくするためです!
ムーディーズがまともな格付け会社だと思ってましたか?(笑)
欧米企業から金をもらって運用してます!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム