かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.12.23 17:15|カテゴリ:韓国政治コメント(272)

【日韓請求権協定】 韓国人「え?金受け取って国民に分けなかったの?」 国交正常化50年の岐路…韓日請求権協定憲法訴訟宣告に日本メディアが注目


国交正常化50年の岐路…韓日請求権協定憲法訴訟宣告に日本メディアが注目


20151223-03.jpg


「違憲決定すれば日韓関係に重大な影響」

日本が徴用被害者個人に賠償する義務がないと主張する根拠である韓日請求権協定が違憲かどうかを決める韓国憲法裁判所の審判が迫っていることにより、日本のメディアが神経を尖らせている。

日本のメディアは、日韓請求権協定2条1項等の違憲性を主張して提起された憲法訴願事件について、憲法裁判所が23日に最終判決を下すことにしたニュースを一斉に報道し、裁判所の判断が及ぼす影響に注目した。

これらの媒体は、韓国憲法裁判所の決定のを待ち、予断は自制しているが、違憲の決定が出れば、ややもすると日韓関係の根幹が揺らぐ可能性があるという認識をのぞかせている。

共同通信は「違憲判断が出てくる場合、日本について協定の改正などを求める義務が韓国政府に起こる」と両国関係に「重大な影響を与えるようだ」と伝えた。

共同通信は、特に韓国の憲法が必要があるときに財産権行使を制限することができるという規定を置いた点にも注目した。

毎日新聞は、2012年に韓国の最高裁が個人請求権が消滅していなかったと判断したことをきっかけに、下級審で、日本の企業にとって徴用被害者に賠償を求める判決が続くことを取り上げ、憲法裁の決定しだいでは、日本政府や企業を相手にした訴訟が増える可能性があると予想した。

読売新聞は、日本企業を相手に提起された訴訟のうち、3件が現在、韓国最高裁で審理中であり、憲法裁の判断が最高裁判決にも影響を与える可能性もあると分析した。

産経新聞は違憲決定が下されれば、「半世紀前に合意した日本の韓半島統治清算方式が一方的に覆ることになる」と報道した。

韓日請求権協定2条1項は、協定に基づいて、日韓両方の国民の財産、権利及び利益並びに請求権に関する問題が、「完全に、そして最終的に解決されることを確認する」と規定している。


聯合ニュース
http://goo.gl/7n7k4x








何処かの韓国人1

え?
金受け取って国民に分けなかったの?



何処かの韓国人2

韓国政府がその時に受け取った金を、全部今の価値で換算して返却し、もう一回やり直せばいい。



何処かの韓国人3

一人一人が被った被害と損害を、国が勝手に交渉して生産されたと宣言したんだろ。
違憲だわな。



何処かの韓国人4

貧しかった政府が個人の被害に対する補償を換わりに受け取ったんだから、シフが個人に賠償してこそ理屈に合う。



何処かの韓国人5

タカギマサオが全部悪い!
勝手に個人請求権を放棄した。



何処かの韓国人6

その当時は大韓民国も弱小だったから仕方が無かったんだよな。



何処かの韓国人7

国家間の協定を、片方の国が違憲合憲の訴訟してなんになるんだ?



何処かの韓国人8

日本の民間人が朝鮮の地に置いていった財産と、朝鮮人労働者の日本での賃金とどっちが多いかな…



何処かの韓国人9

違憲判決がでれば日韓関係は完全に終わりだね~



何処かの韓国人10

外交的条約及び協定は、憲法によって国内法と同じ効力を持つ法律になる。
韓日間漁業協定も法律と同じ効力を持つのに違憲申請が上がってくる。
しかし現実派残念なことに条約協定などは国内で違憲だと判断されても国内で効力を喪失しても国外効力は変わらず有効だ。



何処かの韓国人11

反日もいい加減にしろ。
これ違憲になると日韓基本条約事態が破棄されて、当時受け取ったお金を現在の価値にして返さなくてはいけなくなるぞ。



何処かの韓国人12

娘が、父親の決めたことが違憲とか言わないから大丈夫だよ。



何処かの韓国人13

いい機会じゃないか。
これをきっかけに日本とは断交して南北関係を発展させよう。



何処かの韓国人14

これ違憲になると、韓国政府は公式にどっちを選ぶか。
1 倭寇と断交
2 朴正煕を不正だったと公式に認める。
今、我が国の大統領は誰かな?
答えは明らかだよ。



何処かの韓国人15

憲法裁判所はまともな判断下すと思うよ。
心配することは無い。



何処かの韓国人16

国民の為の憲法だろ。
当時両国政府が憲法に違反し、自分達の政治的欲望のためにやったんだから、今こそ憲法裁判所は政界の人たちの顔色を伺ってないで国民の為に正しい違憲判決を出すべき。



何処かの韓国人17

我が国が一方的に協定破棄し、改正交渉にはいるならば、日本は積算返還請求権を行使するだろうね。



何処かの韓国人18

これは合憲で当然。
国際関係の協約を感情や時代によりひっくりかえしていいものではない。
反日煽動種子たちはいい加減にして。



何処かの韓国人19

金を受け取って、派手に使った奴がいるだろ!
そいつが弁償しろ。



何処かの韓国人20

この際国交を断絶して、以前の状態に戻そう。
韓国が、日本のおかげで存在するように言われるのは本当に腹が立つ。



何処かの韓国人21

国家間の協定を違憲だというような国と、何処の国が今後協定を結んでくれるだろうか。



何処かの韓国人22

協約は間違って締結されることもある。
相手が切迫した状態で無理矢理締結したものなら当然違憲だろ。



何処かの韓国人23

率直に言うと我々に不利な協定だったんだよ。
我が国に金が無かったことに乗じて日本が締結を迫ったんだ。



何処かの韓国人24

我が国は独立祝い金は貰ったが、賠償金は貰ってないから。
祝い金を受けて修好しただけ。
ついでに言うと謝罪されたことも無い。




韓国のネット掲示板で日本統治時代の参考書に衝撃を受ける韓国人

中国人「旅順や南京での大虐殺や侵略に対する日本人の論理が狂ってる・・・」

【※シコ注意※】くっそマグロな彼女に、媚薬一本丸々使った結果wwwww

Googleの人工知能、だいぶ絵がうまくなった結果wwwwww【画像あり】

軍曹って威張ってるイメージあるから偉いのかと思ったらクッソ下っ端でワロタwww

ガチで戦争になりそうだけど家庭でできる準備って何がある?

トランプ大統領、実はすごかったwwwwwww

【衝撃】元AKB48メンバーが闇風俗で本番解禁、現場画像流出wwwww

Apple「どうしても落とすとiPhone割れてまうなあ……せや!!」

中国人「また日本が南京大虐殺の犠牲者数を誤魔化そうとしている・・・」

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




371080. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:19 ▼このコメントに返信
ヘタレ で ビビリ なところは さすが おまエラ だ
Good0 日本語でおk0
371081. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/23 17:19 ▼このコメントに返信
クネに謝罪と賠償を請求しとけ。
テメエのオヤジの責任を肩代わりしやがれニダ!とか言ってな。
あ、こっち見んなよ。
Good0 日本語でおk0
371085. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:24 ▼このコメントに返信

朝鮮人への未払い労働賃金 <<1億個<< 日本企業が放棄した財産
Good0 日本語でおk0
371087. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:25 ▼このコメントに返信
お前ら北の分もがめてるくせに少ないとかほざいてんだよな
ホント愚民政策万歳だな韓国政府さんよ
Good0 日本語でおk0
371088. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:25 ▼このコメントに返信
やっぱり北朝鮮の独立祝い金も韓国政府が横領したこと知らんか、こんだけ情報統制した国家で
民主主義主張するか?
Good0 日本語でおk0
371091. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:27 ▼このコメントに返信
日韓条約は日本語、韓国語、英語で書かれていて日韓問題はすべて解決とし
将来どちらかがごねたりして問題になっても英語の条文を優先する
ここまで将来起こるかもしれない問題に対しても書かれているのにごねまくっている韓国が違法なんだってわかれよバ韓国人
とにかく反日しかない韓国人がそこまで知るわけないか
Good0 日本語でおk0
371093. 老兵は死なず 2015/12/23 17:28 ▼このコメントに返信
文句が有るのなら、条約破棄して金を返せ

ついでに竹島と仏像も返せ
Good0 日本語でおk0
371095. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:28 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人19
>金を受け取って、派手に使った奴がいるだろ!
>そいつが弁償しろ。

あら~、その恩恵に与ってたの、おまエラ自身よ。北の分までね。
漢江行って見て来たら。恥じて飛び込むのなら、それもまたよし。
一応、高度な政治判断が絡んでたってことになるんかね。ならば、
違憲判決など出せるわけがない。
Good0 日本語でおk0
371096. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:29 ▼このコメントに返信
もらったお金で経済成長しただろうに
お金は配られてないが結局その恩恵を受けているとは考えないのかね
Good0 日本語でおk0
371098. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:31 ▼このコメントに返信
なんか言い訳必死だな
Good0 日本語でおk0
371099. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:31 ▼このコメントに返信
それが漢江の奇跡の正体だよwwwwwww
Good0 日本語でおk0
371102. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:32 ▼このコメントに返信
>協約は間違って締結されることもある。
相手が切迫した状態で無理矢理締結したものなら当然違憲だろ。

せめて少しは調べてから文句をいえや!
協定を結ぶまでに数年の年月をかけて、数回にわたって交渉の場を設けているんだぞ
それを切迫だの、無理やりだのと戯言いってんじゃねえよ
当時の南朝鮮政府は納得して、合意して協定に著名してんだよ
憲法裁判所は却下の判断を下したが、あえて言わせてもらうと
ガタガタいうなら日本が与えた補償金、半島に残した財産をすべて返してから言え!
Good0 日本語でおk0
371109. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:37 ▼このコメントに返信
朝鮮人は一度だけでもいいから日本というところを別の外国に変換して物事を考えて欲しい
「アメリカと結んだ国際条約が納得いかないから勝手に破棄する」
な?おかしいだろ?


・・・理解できないか
Good0 日本語でおk0
371111. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:38 ▼このコメントに返信
技術支援もお忘れなく。
Good0 日本語でおk0
371114. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:38 ▼このコメントに返信
これだけネットが普及していても本当に
真実を知らない、知らされてない、調べようとしないんだなと。
Good0 日本語でおk0
371115. 日本人 2015/12/23 17:38 ▼このコメントに返信
なんだこのザマは…
もっと発狂しろ。
政府にガンガン圧力かけて、何がなんでも憲法違反にしないと、2ダーの名がすたる。

お前ら2ダーだろ?
好きなだけ火病になっていいんだぞ。
憲法なんか語るなよ。
火病が全てなんだから。
Good0 日本語でおk0
371116. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:38 ▼このコメントに返信
|         |  |
  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /     ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/      /⌒ヽ)
/|\/  / /  |/ /       [ 祭 _]    ∧∧
/|    / /  /ヽ         三____|∪   /⌒ヽ)
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪    [ 祭 _]
  |   |  |/| |__|/       三三      三___|∪
  |   |/|  |/         三三       (/~∪
  |   |  |/         三三      三三
  |   |/                    三三
  |  /                    三三
  |/                    三三
Good0 日本語でおk0
371117. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:39 ▼このコメントに返信
※371102
てか、言葉の通りだとしても
悪いのは「弱かった韓国」であり、日本が責任感じる必要はこれっぽっちも無いよな
Good0 日本語でおk0
371118. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:39 ▼このコメントに返信
当時、超極貧だったオメーらの国に日本以外のどの国が金出してくれたっつんだよっ。
それも元々、出す筋合いのねー金をアメリカの顔立ててやったんだろーがよ。

なんも知らねーでアホだな、チョンは。
Good0 日本語でおk0
371119. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:40 ▼このコメントに返信
植民地支配じゃないから
当然、謝罪はないわな。

Good0 日本語でおk0
371121. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:43 ▼このコメントに返信
こればかりは貧乏神に関わった先祖を恨みたい
Good0 日本語でおk0
371124. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:43 ▼このコメントに返信
これが違憲なら当時日本が韓国に置いていった財産も現代の価値で日本に返さないといけないんですが……そのお金でとりあえずは借金の支払いだな。
Good0 日本語でおk0
371125. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:43 ▼このコメントに返信
高木が受け取った金は済んだことだから返さないけど慰安婦の補償金を出せば、それを以て根本的解決としてやるとか、また図々しいことを云い出すつもりに決まってるニダ
Good0 日本語でおk0
371126. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:44 ▼このコメントに返信
>政府がその時に受け取った金を、全部今の価値で換算して返却し、もう一回やり直せばいい。

良いこと言うじゃん
Good0 日本語でおk0
371127. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:45 ▼このコメントに返信
>韓国政府がその時に受け取った金を、全部今の価値で換算して返却し、もう一回やり直せばいい

やり直したら日本は採掘権の買戻し代とかインフラ代等の請求するから大赤字になるんじゃないの?w
Good0 日本語でおk0
371128. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:45 ▼このコメントに返信
北の分まで使い込んだことや条約を国民に秘匿したことはともかく、朴正煕がこの金を漢江の奇跡の元手に使ったのは正しいだろ
土人に種芋配ってもどうせそのまま食っちゃうんだから
Good0 日本語でおk0
371129. 名無しさん 2015/12/23 17:45 ▼このコメントに返信
漢江の奇跡なんてものの金の出どころはどこだと思ってんだ
Good0 日本語でおk0
371131. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:47 ▼このコメントに返信
■韓国による竹島不法占拠

1952年(昭和27年)に、韓国による竹島の不法占拠が行われた後、

日本人漁師3929人が不法に捕まえられ、漁船328隻が奪われ、そして、44名の日本人が死傷した。

現在も竹島の不法占拠は続いている。

戦後直ぐ(自衛隊もまだ結成されてない時期に)、日本には軍がないので韓国と戦うことが出来なかったのを見越して、火事場泥棒的に、竹島に侵攻した韓国。

韓国は竹島の領有を宣言したのみならず拉致した船員を人質にして、
死刑を匂わす脅迫行為まで行い、1965年に締結された日韓基本条約
の締結に際して、日本政府から当時の韓国の国家予算の2倍以上の金を
『身代金』のような形で脅し取った。

しかも船員を釈放する見返りに、当時、極悪犯罪者として刑務所にいた
在日朝鮮人472人の釈放と日本国内での永住許可を認めさせた。
Good0 日本語でおk0
371137. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:51 ▼このコメントに返信
戦後70年も経ってから四の五の言っている国は南朝鮮しか有りませんからw

それだけ言えば分かりそうなものなのにこの馬鹿民族と来たら!?
Good0 日本語でおk0
371138. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:51 ▼このコメントに返信
北朝鮮はネコババされた分を韓国に請求してもエエんやで。
Good0 日本語でおk0
371139. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:53 ▼このコメントに返信
>率直に言うと我々に不利な協定だったんだよ。
>我が国に金が無かったことに乗じて日本が締結を迫ったんだ

日本が人質取られてたの掘り返すと竹島の事もバレるし
アメリカの圧力で交渉が締結させられた事もバレると日本のせいに出来ないからなw
絶対知ってて書いてるんだろうなこの工作員
Good0 日本語でおk0
371140. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:54 ▼このコメントに返信
>ついでに言うと謝罪されたことも無い。

なるほど、こいつらは「ついで」で嘘を付くわけだw
Good0 日本語でおk0
371141. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:55 ▼このコメントに返信
不利だろうが間違いだっただろうが、そんなのどこの国が通用するんだよ。マジでバカなのか?
Good0 日本語でおk0
371143. 滅韓派 2015/12/23 17:56 ▼このコメントに返信
逃げやがった。腰抜けだな南朝鮮政府は
Good0 日本語でおk0
371144. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:56 ▼このコメントに返信
※371085
未払いの賃金なんて初めて聞いたがあるのか?
韓国が日本に返す借金を踏み倒し中だってのは知ってるけど
Good0 日本語でおk0
371146. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:57 ▼このコメントに返信
国際法も条約も国民感情で反故に出来ちゃう国と世界にアピールすれば良い

応援しているぞw
Good0 日本語でおk0
371147. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:57 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人9
>違憲判決がでれば日韓関係は完全に終わりだね~
とっておきの高級ウイスキーを開ける事にする。
お前等韓国人も嬉しいだろ。俺らもだ。両国民が共に嬉しいって良い事だよな。
Good0 日本語でおk0
371148. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:57 ▼このコメントに返信
>率直に言うと我々に不利な協定だったんだよ。

いいえ違います
日本にとって不利というか不条理な条約でした
日本の漁民4000人の人質とアメリカの脅迫のうえに
渋々行った条約ですから
Good0 日本語でおk0
371149. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:58 ▼このコメントに返信
>え?
金受け取って国民に分けなかったの?

こんな基本的な事も知らずに反日してるんだからバカだよな
そのコメを打っているパソコンかスマホで調べろよ
そうしたら少しは日本の言い分も理解できるだろ
無理か・・・w
Good0 日本語でおk0
371150. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:58 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
 この際国交を断絶して、以前の状態に戻そう。
 韓国が、日本のおかげで存在するように言われるのは本当に腹が立つ。


反日と愛国(笑)に満ちたこの“模範的韓国人”は、
“白人が去った後のアフリカ”みたいになりたいらしいな。
Good0 日本語でおk0
371151. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 17:58 ▼このコメントに返信
違憲だった場合でも合憲でもどっちでもいい

断交出来ればいい

Good0 日本語でおk0
371152. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:00 ▼このコメントに返信
ついでに有罪で
Good0 日本語でおk0
371153. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:02 ▼このコメントに返信
おう、嫌々だというなら賠償金と日本が残した資産全額を現代の価値に換算して返せや
Good0 日本語でおk0
371154. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:03 ▼このコメントに返信

はい、日本国政府からの補償金は全額すべて

韓国政府が韓国国民への分配分も北朝鮮への分配分も

朝鮮戦争などにジャブジャブ流用しましたよw
Good0 日本語でおk0
371155. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:03 ▼このコメントに返信
判決しだいではクネクネに条約を破棄する義務が発生するってことでしょ?

楽しみすぎる
Good0 日本語でおk0
371156. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:03 ▼このコメントに返信
先進国とか技術大国とか日本を追い抜いたとか言うなら条約破棄して、今の価値にして金を返せ。
そうすれば個人の請求権も復活するし日本は払うんじゃね?
その代わりに日本も請求するけどなww
けど反日精神で破棄するくらいの気概は見せて欲しいし正直にゴネる破棄してからが筋なんだけどな。
Good0 日本語でおk0
371157. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:04 ▼このコメントに返信
違憲判決出てもこれは韓国国内の問題だろ。
なんで韓国の憲法にが日本に及ぶんだ。
Good0 日本語でおk0
371158. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:05 ▼このコメントに返信
韓国人もハッキリ言えばいいのにねw
今、国内状況が本当に苦しいから大金が欲しいってね
わざわざ昔の事を引っ張ってきて(それも多くが嘘や捏造)
それを基にして金を払え!なんてねw
頭を下げて助けてくださいと言えば、ある程度は助けが貰えるってのに
いつまでも頭を上げて「お前が謝れ!そして金を払え!」では何も得られないw
それを何十年も続けてきた結果が今の韓国の惨状なのに
いつまで、そんな茶番の反日ゴッコを続けるのかねぇw
Good0 日本語でおk0
371159. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:07 ▼このコメントに返信
違憲出たら面白くなるな
ビザ復活したら、尚面白い
Good0 日本語でおk0
371160. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:08 ▼このコメントに返信
自発的または親に売られた、朝鮮人業者に騙された…金を払って買った日本兵および日本国に法的、道義的責任は一切ありません。
日韓条約によりいかなる請求もできません。賠償請求も謝罪要求も韓国政府がしっかりと取締り、違反者を摘発しなさい。
Good0 日本語でおk0
371161. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:09 ▼このコメントに返信
朝鮮人は勘違いしてるが、強制徴用はない。徴用は日本国民の義務。
その当時日本国民であったので徴用、徴兵は法的にも国際的にも認められる。
マスコミは植民地というが違う。合法なことは当時の世界が認めている。
Good0 日本語でおk0
371162. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:10 ▼このコメントに返信
※371149
条約が結ばれたのが1965年で、韓国でそれが公開されたのが2005年ですよ。
韓国政府はそれらのお金を国民に還付せず、
本来は北側にも払われるはずの金を独占して食い潰したのです。
彼らが『漢江の奇跡』などと言って無条件に持て囃す国策事業の原資ですね。
この辺は国際交流掲示板のエンジョイコリア等でも散々指摘したものです。

そして韓国政府による対日補償要求終了の告知が2008年なのに
なぜか韓国の最高裁は2012年に日本企業の徴用者に対する賠償責任を認めた。

はっきり言って韓国は法治国家ではありません。
実態的には中世にすら及ばない、感情論が支配する土人の国なのです。

個人的にはさっさと滅ぼして、在日諸共“あるべき姿”に還してやるのが
双方にとって最善の方策だと思います。
その方が日本にとってコスト掛かりませんしね。
Good0 日本語でおk0
371163. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:13 ▼このコメントに返信
韓国国内の問題はそちらで頑張ってどうにかしてください。
Good0 日本語でおk0
371164. オレオレ、ザパニーズニダ 2015/12/23 18:13 ▼このコメントに返信
憲法裁判所は原告の請求を却下したものの、日韓請求権協定の違憲性については触れなかったようです。
即ち日本に対する戦時賠償については、個々のケースで判断すると言う事でしょう。従って韓国人徴用工が
日本企業から補償を得る道を閉ざしたわけではありません。現実に三菱などに賠償命令が出ていますし、
中国・アメリカなどで元捕虜・徴用工などによる同種の訴訟が相次いでいることも肝に銘じるべきです。
この問題に関しては、韓国国内だけではなく、例えばインドネシアの元「ロームシャ」、台湾人の元帝国軍人
なども原告の資格があります。慰安婦については言うまでもありません。
日本は真摯に過去の負の遺産を清算するべぎてす。
Good0 日本語でおk0
371167. ななし 2015/12/23 18:14 ▼このコメントに返信
ひっくり返してくれたら帰化した者も在日は不法に居座る移民になるのに、遺憾だわ
Good0 日本語でおk0
371168. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:16 ▼このコメントに返信
>我が国は独立祝い金は貰ったが、賠償金は貰ってないから。
そもそも大戦で戦った相手ですら無いんだから賠償する名目自体が無い
当然ながら植民地化した国が独立したから賠償しなさいなんてルールも無い
渡す必要も無い金をわざわざ"経済協力金"って体で渡した意味理解してる?
Good0 日本語でおk0
371169. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:18 ▼このコメントに返信
>>当時両国政府が憲法に違反し、自分達の政治的欲望のためにやった

ちょっとまて、妄想全開になるあまり日本も一緒にしてきたぞ
Good0 日本語でおk0
371171. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:19 ▼このコメントに返信
当時受け取った金を返せば面白いのにね
サムチョンやヘンダイなんて簡単に吹き飛ぶぞw
あと在日も不法滞在で財産没収、ま、こっちは全員殺せばいいか
Good0 日本語でおk0
371173. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20

>この際国交を断絶して、以前の状態に戻そう。
>韓国が、日本のおかげで存在するように言われる>のは本当に腹が立つ。

え、間違ってないけど、
海外では漢江の奇跡の事を漢江の当然と言われているけど。
Good0 日本語でおk0
371174. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:24 ▼このコメントに返信
この協定が韓国民に明らかになったのって2005年だろ
それまでさんざん事実に基づかない反日教育して憎悪を煽ってたのは誰だよ
Good0 日本語でおk0
371175. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:26 ▼このコメントに返信
別に違憲にしてくれても良かったんだけどな

その場合は現在の価値でちゃんと金返してもらうのは当然だしwww
 
Good0 日本語でおk0
371177. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:28 ▼このコメントに返信
韓国が支払ってなかった事実が広がっただけで日本には痛くもかゆくもないなODAも大概な金額なんだが
Good0 日本語でおk0
371178. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:30 ▼このコメントに返信
>率直に言うと我々に不利な協定だったんだよ。
>我が国に金が無かったことに乗じて日本が締結を迫ったんだ。

日本の漁民約4千人を人質にして結ばれた条約が日韓基本条約
国際的慣例では、植民地に賠償を支払った事例は存在しない(その逆は存在するけど)
当時アメリカの外交官も、韓国が日本に対して人質外交をしていることを本国に憂慮する文書を送っている
Good0 日本語でおk0
371180. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:32 ▼このコメントに返信
いまさら理解しはじめたのかチョ ンは?
Good0 日本語でおk0
371181. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:33 ▼このコメントに返信
こっちの方がまともな米多いな
歴史ギャラリーか?と思ったらNAVERだった…。
Good0 日本語でおk0
371183. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:35 ▼このコメントに返信
変換内容には朝鮮半島に残してきたインフラも含まれるから、とても即時返却できる額では収まらないのだが、分かってないんだろうなあ…。
Good0 日本語でおk0
371184. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:37 ▼このコメントに返信
23日に最終決断を下すって書いてあるけど結局どうなったん?
Good0 日本語でおk0
371185. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:37 ▼このコメントに返信
断交を韓国が望むなら仕方がない。
日本としては北を正当な半島の統治者として認めるだけの事だ。
Good0 日本語でおk0
371186. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:38 ▼このコメントに返信
日本と輸出製品が同じでその基幹産業の技術はどこから入手したの?

北朝鮮は同じ民族だろ?
北朝鮮の経済をみてから言ってみなさい。
Good0 日本語でおk0
371189. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:40 ▼このコメントに返信
違憲待ってます!
待ってますから、期待してるよ韓国さん!
Good0 日本語でおk0
371190. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:43 ▼このコメントに返信
韓国さんなら違憲判決だしてくれるはず・・・・・・!
Good0 日本語でおk0
371191. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:43 ▼このコメントに返信
チョォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン
Good0 日本語でおk0
371192. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:45 ▼このコメントに返信
韓国のネットって世界に開いてないの?
国内LANなの?
グーグル(グーグル翻訳)使えないの?

速度早くても不便なんだね・・・
Good0 日本語でおk0
371193. レイシス・ト 2015/12/23 18:46 ▼このコメントに返信
ほかのサイトに憲法法廷はこの案件を取り扱いませんとあったろwww
Good0 日本語でおk0
371194. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:47 ▼このコメントに返信
現在ネットでの拡がりは無視出来ないからね。先日の通貨スワップにしろ朝 鮮 人 が知ってようが知るまいがお互いに断行って文字が出る事はとても良い事だ。もっともっと盛り上がって断行まで民意を高め、北 朝 鮮 以上に関わらない関係が適切だ。無能な日本政府と官僚は猛烈な民意によって無視する事も出来なくなるだろうし、様々な書簡からも日本政府が朝 鮮 へ血税を垂れ流し国内に密航、不法滞在、犯罪幇助をやって来た理不尽を追及される事になろうよ。日本人も実力を以てコイツら犯罪民族と日本政府、官僚に対して事実を突き詰め断罪する時が来ており、そしてそれが日本人の本当の夜明けとなる。その為には悪辣な連中を始末しなければならない。
Good0 日本語でおk0
371195. 一般日本人 2015/12/23 18:47 ▼このコメントに返信
※371096
当時の韓国は、経済でも完全に北に負けてて極貧だったし。

今えらそうに北を見下せるのは、日本からの金を国の経済にかけたからなのにね。
Good0 日本語でおk0
371196. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:48 ▼このコメントに返信
合法なら慰安婦達が騒いでいるのは(又は要求しているのは)解決済み

違法なら韓国が馬鹿だと全世界へ発信される

裁判所はキチンとどういう理由で判断したのかしっかり説明してみろよww

三権分立の意味わかってるのかww
Good0 日本語でおk0
371197. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:52 ▼このコメントに返信
違憲判決希望!

火病が足りてない
もっとがんばれよ
Good0 日本語でおk0
371198. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:52 ▼このコメントに返信
※371144
韓国は日韓交渉中に、対日債権(韓国人となった朝鮮人の日本軍人軍属、官吏の未払い給与、恩給、その他接収財産など)を主張している。
Good0 日本語でおk0
371199. あーあ 2015/12/23 18:52 ▼このコメントに返信
へたれちゃったね。条約破棄とか決定してくれたらおもしろかったのに。そうして日本が今までの金を請求して返してもらえばよかったんだよ。そのあと補償がどうのと、ぐだぐだ言うのは無視。韓国がぐだぐだ言ってもたいして日本には悪影響ないんだから、勝手にぐちぐち言わせておいて、何か日本にマイナスな事をしかけたら、その都度叩き潰すという感じで。
Good0 日本語でおk0
371200. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:54 ▼このコメントに返信
ヘタレて祭り終わったで
Good0 日本語でおk0
371202. 韓国人は、客観的に見ればただのキ〇ガイ 2015/12/23 18:54 ▼このコメントに返信
※371114
機能的文盲(字は読めるが、文章の意味をくみ取れない)も含めると、韓国の文盲率は24%という報道もあった。
多くの韓国人は、本を読まない。少ないくない韓国人は本を読めない。
韓国人の行動は、日本人の常識で判断してはいけないのかも、、、

一行のまとめ:ほとんどの韓国人はただのバカ
Good0 日本語でおk0
371203. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:54 ▼このコメントに返信
コメント1個目で終了だな。
何も知らないのに北や中共に踊らされている無能民族。
こんなものと付き合うメリットは皆無。
Good0 日本語でおk0
371204. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:57 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>一人一人が被った被害と損害を、
>国が勝手に交渉して生産されたと宣言したんだろ。違憲だわな。

うん、だから韓国政府に請求すればいいの。
ずっとそういってるじゃん。
Good0 日本語でおk0
371205. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:57 ▼このコメントに返信
協定や条約ってのは上みたいな文句ばかり言う韓国人を黙らせるためにある取り決めだからね
条約破棄するなら利子つけて現在の貨幣価値に換算して日本に金返さないと
しかしそれを出来るほどの経済力が韓国にはない
Good0 日本語でおk0
371206. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:57 ▼このコメントに返信
※371114
ネットで調べようにも、捏造された韓国発信のものはやたら多いのに
日本側の主張はほとんど皆無に等しい。
youtubeなども都合の悪いもの(外務省の竹島動画のハングル版など)は
韓国側からは見えないらしい(シ○シアさんが書いてた)
英語版にしても韓国側の主張ばかり。

本当に日本は今まで黙りすぎ。
まともに反撃始めたのって、なでしこアクションが最初じゃないかなあ?
だから反日教育の韓国人もおかしいけど、日本側もおとなしすぎたと思う。
Good0 日本語でおk0
371207. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 18:58 ▼このコメントに返信
韓国が朝鮮半島を代表する国家として日韓請求権協定を結んで独立祝賀金くれてやったんだ
北朝鮮の分も払ったんだからな
朝鮮人同士で取り合いしろ
Good0 日本語でおk0
371209. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:00 ▼このコメントに返信
は?独立祝い金て何よ?
だれも祝ってねーわ
いつもいつも日本から金騙しとる事ばかり考えてんな
Good0 日本語でおk0
371210. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:00 ▼このコメントに返信
※371109
白人至上主義みたいなのがあるから国民が騒がなくなるだけで、
韓国政府ならアメリカ相手でも条約破棄とかやりかねんよ。
もちろん、相手は日本みたいに甘くないからこっぴどくやられる。
Good0 日本語でおk0
371211. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:01 ▼このコメントに返信
違憲になってりゃ何百兆と返ってきたのになw
まぁ連中が払うわけないけど
Good0 日本語でおk0
371212. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:03 ▼このコメントに返信
※371168
植民地ではない。合法的に併合していて、世界から了承されてる。
Good0 日本語でおk0
371213. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:06 ▼このコメントに返信
皆さん感違いされている様だけど、賠償金を払わないといけないのは韓国であって、日本が賠償金を払った為、韓国人に被害者だと勘違いさせる結果となってしまっている。
Good0 日本語でおk0
371214. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:06 ▼このコメントに返信
やる必要も無かった物をくれてやって、この認識ですが。
色々事情があだたにせよ、本当に日本はアホな国だだわ。
Good0 日本語でおk0
371215. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:07 ▼このコメントに返信
※371099
まだ甘いww

1965年の日韓基本条約にて日本から韓国へ支払った5億ドルは除く。

98年までの韓国へのODA実績累計 単位は、100万ドル(1億円)
贈与無償資金協力累計 233.84
技術協力913.72    
政府貸与支出総額 3,601.54   
Good0 日本語でおk0
371216. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:10 ▼このコメントに返信
祝い金はもらったが賠償金は貰ってないとか本気でいってんのかよ
独立したら金もらえるってどういう神経してんだ
Good0 日本語でおk0
371217. 一般日本人 2015/12/23 19:11 ▼このコメントに返信
※371168
連合軍にも、朝鮮は第二次大戦の当事国じゃないと拒絶されたのにね。

交戦国でもないのに賠償金もらえると勘違いするような教育を、

韓国がしてるということだね。
Good0 日本語でおk0
371218. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:11 ▼このコメントに返信
違憲の方が面白いことになりそうだから違憲プリーズ
Good0 日本語でおk0
371219. そこらの一般人 2015/12/23 19:14 ▼このコメントに返信
つまりあのカス共の言い分って
「昔の政府のやり取り?‥とりあえず俺らはまだ満足してねー気がして来たからもっかい俺らの正義の名の下に金払えや」
「払わない?は?敗戦国の分際で戦勝国の俺らになに文句言ってんの?俺らは可哀想な被害者様よ?とっとと払えや放射能猿共が!」


…ああ、うん。
殺せよこんな屑共。
Good0 日本語でおk0
371220. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:15 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>韓国政府がその時に受け取った金を、全部今の価値で換算して返却し、もう一回やり直せばいい。


こちらとしては別にかまわんが、
韓国という国全体が傾くような金額となるが宜しいか?
Good0 日本語でおk0
371221. ねこ 2015/12/23 19:16 ▼このコメントに返信
しっかし、日韓基本条約結んだ奴って韓国人のこと理解しすぎだろ?
条約の文面に「完全かつ最終的に解決した」なんてどこの国も使わねーぞ!!
韓国以外の条約でも使ってねーし!

この文章があっても、ここまでごねているんだから、この文章が入ってなかった時の事考えると寒気がするわ!
Good0 日本語でおk0
371222. 地球市民党 2015/12/23 19:17 ▼このコメントに返信
国交断絶の条件。
在日を引き取って頂ければ、2015年、現在の日本国及び日本企業の
韓国内資産は放棄する。
それ以上に、経済効果が多きい!
Good0 日本語でおk0
371223. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:19 ▼このコメントに返信
>国民の為の憲法だろ。
間違い。国の為に国を支える人々の為の憲法。
お前らみたいなこの世の生き物かも怪しいケモノどもの為の法では無いし、勝手にコロコロ内容や要項が変わるのは法とは言わねえ。漢江に沈んで来いよ、このケモノどもが。
Good0 日本語でおk0
371224. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:19 ▼このコメントに返信
いつまでも被害者面して金の無心か、くずいのう
Good0 日本語でおk0
371225. 宇宙戦艦 プチトマト 2015/12/23 19:20 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人22
協約は間違って締結されることもある。相手が切迫した状態で無理矢理締結したものなら当然違憲だろ。
何処かの韓国人23
率直に言うと我々に不利な協定だったんだよ。我が国に金が無かったことに乗じて日本が締結を迫ったんだ。

そうだよ。以下の様に日本にとって切迫した状態で締結したんだよ。切迫していたのは韓国では無いのだよ。
★日韓国交回復の裏話(???)
晋遊舎新書  誅韓論より
李承晩政権は、
・竹島近海で拿捕(拉致?)した約4千名の日本人人質を返還する条件として、日本に収監されている在日韓国人の重犯罪者472人の釈放と在留許可を要求した。
・李承晩政権の弾圧・虐殺を逃れて来た大量の密入国者の強制送還も拒否し、日本側に受け入れるように要求した。人質となった約四千名の日本人救出の為に日本側は要求に応じざるを得なかった。

・これらの密入国者や重犯罪人が今も続く「在日韓国人問題」となった。在日韓国人に済州島出身者が多いのも、その地で李承晩が大量殺戮を繰り返していたから。
・こうして永住権と社会保障を得た在日韓国人の学者や市民団体は「自分達は日本に強制連行されて来た被害者だ」と大嘘を吹聴して現在に至っている。

*在日韓国人は害毒。日本には不要である。
Good0 日本語でおk0
371226. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:21 ▼このコメントに返信
※371154
時系列考えれば其れは動乱後の復旧復興だろ?。まぁどっちでも良いが、兎に角朝鮮人は消えてくれ。来るな‼︎。
あんな奴等と提携した事業の後始末だが、肥溜めに顔突っ込んだ様なモノだ。正直大ハンマーで奴等の後頭部ベコりてぇぜ、ホント。
Good0 日本語でおk0
371227. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:24 ▼このコメントに返信
朝鮮に賠償金を払わなければならない義務なんかないだろう
むしろ朝鮮のほうがアジア諸国に賠償金を払う立場だろ
Good0 日本語でおk0
371228. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:26 ▼このコメントに返信
意外と物分かりいいじゃん
その調子で日本と永久に断交してくれ
Good0 日本語でおk0
371229. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:27 ▼このコメントに返信
当たり前の結果。
これが裁判になり、掲示板で議論されていること自体南朝鮮の未開さの表れ。
Good0 日本語でおk0
371230. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:27 ▼このコメントに返信
ぜひ違憲判決出してほしい
もう一度、日本と朝鮮半島の歴史と、ヒトとモノとカネがどれだけ行き来してたかを見つめなおすいい機会になる
Good0 日本語でおk0
371231. 一般日本人 2015/12/23 19:29 ▼このコメントに返信
※371102

1952年から1964年まで、

12年もかけて、予備会談を含めると7回も日韓会談やって決めた条約を、
性急に決めたとは絶対言われたくないわ。
Good0 日本語でおk0
371232. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:31 ▼このコメントに返信
一度精算しなおせばいい。
そもそも朝鮮半島「全て」に対しての補償金を韓国が一方的に「朝鮮半島の代表」として全額受取ったんだから、
あらためて韓国の分と北朝鮮の分に分けて計算しなおせばいい。
Good0 日本語でおk0
371233. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:32 ▼このコメントに返信
韓国人は自国の歴史を知らない
だから、全ての絵空ごとである
しかし、現在とは過去の堆積によって生じているものだ
その前提を捏造しているということを韓国人は今も知らない
日韓条約というのは、日本の手切れ金だ
この意味を韓国人は誰一人わかっていない
Good0 日本語でおk0
371234. 一般日本人 2015/12/23 19:34 ▼このコメントに返信
※371088
韓国は、自分たちが半島唯一の正当な政府だから、
統一してから北に分けるって言ったんだろ。
Good0 日本語でおk0
371237. 老兵は死なず 2015/12/23 19:37 ▼このコメントに返信
※371164
>慰安婦については言うまでもありません

・・・二十万人と強制性とまともな証拠を出せたらねw
山ほど有る証拠の断片さえ見えないのは、慰安婦達が集団詐欺師である証拠ではないだろうか?
Good0 日本語でおk0
371238. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:38 ▼このコメントに返信
おい、在日と構ってチャンのコメがねえぞ!ウリナラファンタジー聞かせろや!韓国人らしからぬコメが多くてつまらねえじゃねえか。
Good0 日本語でおk0
371240. 名無しさん 2015/12/23 19:39 ▼このコメントに返信
条約破棄してざくっと金を返還してもらうのが一番だけどな。
現金ないだろうからAIIB経由で。ドル建てな。
Good0 日本語でおk0
371242. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:41 ▼このコメントに返信
でもこいつ等は反日教育(日本は悪)は正しいと思ってるんだよね。
Good0 日本語でおk0
371243. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:44 ▼このコメントに返信
韓国の裁判所が出した日本企業への賠償命令なんてどこの国が尊重すんだよ
世論にも政府にも左右されてトンデモ判決連発なのに
中国や台湾とは韓国の立場は全くちがう
韓国は日本と条文を交わし合法的に日本になったのであって、日本として戦争に加わった
本土の日本人同様に徴用があっても当然で、戦争してんのに元韓国人だけ徴用されない方がおかしい
日本だったからこそ、奴隷扱いされずに日本が建てた学校にも通えた
日本だったから、税金をつぎ込んでインフラ整備してもらえた
感謝しないのが異常
Good0 日本語でおk0
371244. 名無し 2015/12/23 19:46 ▼このコメントに返信
日本人「全額受け取った韓国政府が慰安婦個人に金わけてやればいいじゃん」

韓国政府「…もうすぐ全員死ぬからその後考えるニダ」

Good0 日本語でおk0
371245. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:48 ▼このコメントに返信
余命三年時事日記を読んだら、日韓断交しか頭に浮かばない。
違憲にして金を返してくれ。そしておさらばだ。
Good0 日本語でおk0
371246. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:48 ▼このコメントに返信
>いい機会じゃないか。
これをきっかけに日本とは断交して南北関係を発展させよう。

トンチンカンなこういうバカは何も分かってないね。
断交は望むよ。
Good0 日本語でおk0
371247. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:49 ▼このコメントに返信
そもそも、日本と朝鮮は戦争してないし
当然、日本が朝鮮に負けたわけでも無い
それなのに日本に賠償して貰った事を喜ぶべきだろ
Good0 日本語でおk0
371249. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:51 ▼このコメントに返信
> これ違憲になると日韓基本条約事態が破棄されて、当時受け取ったお金を現在の価値にして返さなくてはいけなくなるぞ。

余計なこと言うなバカ
これまでどおりアホヅラして反日に勤しんでいればいいんだよ
Good0 日本語でおk0
371251. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:53 ▼このコメントに返信
韓国に日韓基本条約の石碑必要だな。
Good0 日本語でおk0
371252. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:54 ▼このコメントに返信
違憲となった場合韓国政府がどう動くかだよなあ。
見直しを請求するには第三国の仲裁委員会を招く必要があるとある。
誰がやるのさ、そんな火中の栗拾いに行くような真似。

で、折り合わなくて日韓基本条約が破棄されたらどうなるかって。
・朝鮮半島唯一の主権国家であると認めた部分も破棄されてしまう。
・同時に国交も失ってしまう。
・日韓法的地位協定における特別永住許可(協定永住)についての根拠が消滅する。

お金はどうせこいつら払わんから条約破棄されてもお金は返ってこん。
でも上記3点は致命的なことにならんかなあ?
国交がなくなるから台湾とのような外交関係になっちゃうし、
特別永住に関しても法的根拠が消失するので新法作って継続対応させる対応するしかなくなる、
でも今の日本でそんな法案通るかね?無理でしょ。
完全に一般外国人扱いになっちゃって強制送還基準がすごく厳しくなるわけよ。


・・・あれ?これ違憲判決出してもらったほうが日本に都合がいいこと尽くめ?
Good0 日本語でおk0
371253. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:54 ▼このコメントに返信
ルールと言う言葉が理解出来ないキチガイ乞食朝鮮ヒトモドキは死滅せよ
Good0 日本語でおk0
371254. 早く国交断絶して欲しい 2015/12/23 19:56 ▼このコメントに返信
トンスル土人共が底抜けの馬鹿ばっかりでワロタ
Good0 日本語でおk0
371255. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:56 ▼このコメントに返信
てかこれ、本国は違憲判決出たら大喜びだろうけど。
在日さんらにとっては洒落にならんよなwwwww
在留根拠になってる取り決めが丸ごと消えてしまう。
Good0 日本語でおk0
371256. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 19:58 ▼このコメントに返信
※371216
日本は韓国(朝鮮)に賠償はする必要はないからな。
日本は「独立祝賀金」と「発展途上国支援」として無償3億ドル、有償2億ドル、民間借款3億ドルの供与及び融資を行ってる。

賠償とは、他の人に与えた損害をつぐなうこと。国際法規違反により他国に与えた損害、また敗戦国が戦勝国に与えた損害の補償として金品その他を提供すること。
また、損害賠償は”違法”な行為により損害を受けた者に対して、その原因を作った者が損害の埋め合わせをすることで、”適法”な行為による損害の埋め合わせをする損失補償とは別のこと。
日本が朝鮮人や朝鮮半島に「賠償」することとはなんだ?
Good0 日本語でおk0
371257. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 20:01 ▼このコメントに返信
というわけでこれは非常に面白い事例なのです。
日韓基本条約が破棄されても日本は別段困らん。
韓国は「やったーこれで再請求できるニダ!」と喜ぶ。
在日さんらは「ふざけんなw在留根拠の法まで一緒に無くなるだろがw」となる。

本国vs在日という、すごく面白い構図であります。
Good0 日本語でおk0
371258. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 20:03 ▼このコメントに返信
>我が国は独立祝い金は貰ったが、賠償金は貰ってないから。

凄いな。1+1は3なんだから貰ってない!。こんな人たちと交流できますか?。
Good0 日本語でおk0
371260. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/23 20:07 ▼このコメントに返信
※371164
精算、ね。半島殲滅しろと仰有るか?
Good0 日本語でおk0
371261.   2015/12/23 20:08 ▼このコメントに返信
在日朝鮮人が一斉帰国されるのかと思ってたのに残念だよ(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
371262. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 20:09 ▼このコメントに返信
この裁判は日本にとってもためにならない
いかに戦後の韓国がクズで日本にどれだけ迷惑をかけたか理解できないまま、日本に対する
劣等感のみで行動するバ韓国人と日本を台無しにしたい左翼&政党、本来いつものキチガイ判例を作れば
いいものを日和見主義でヘタれる、日本国にとって民〇共〇公〇の議席を潰す為にもここはヘタれるべきじゃなかったほんとうに役に立たないバ韓国。
Good0 日本語でおk0
371264. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 20:12 ▼このコメントに返信
今の金額で日本が朝鮮に残した物換算すると1京ウォンくらいになるんじゃね?
Good0 日本語でおk0
371265. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 20:14 ▼このコメントに返信
俺の取り分が無いのが問題
入金急げ
Good0 日本語でおk0
371267. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 20:19 ▼このコメントに返信
※371168
返金したくない言い訳なんだろうけれど、基本条約において日本は祝い金を払うって規定されているので、基本条約の破棄をすれば、祝い金の返還義務が発生するんだよな。
脳足らずの猿知恵だわw
Good0 日本語でおk0
371269. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 20:23 ▼このコメントに返信
なるほど
「合憲」とした場合は韓国政府が個別保障しなきゃならないわけだから
自分らで作った「捏造慰安婦に金払わなきゃならない」という巨大ブーメランが返ってくるわけねww
Good0 日本語でおk0
371276. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 20:28 ▼このコメントに返信
詐欺師養成国家の韓国
日本から金を貰おうとする詐欺師が多い
日本を下に見てるからだろうけど、
本来、請求すべきは韓国政府
上には逆らえないのね
韓国に詐欺師が多いのもうなずける
詐欺師にとって、他人は全て奴隷に見えて、
奴隷から搾取するのがなぜ悪い?と思ってるのだろう
Good0 日本語でおk0
371278. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 20:30 ▼このコメントに返信
※371267
猿「すまんが、俺らは朝鮮人より利口だ」
Good0 日本語でおk0
371279. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 20:31 ▼このコメントに返信
※371209
日本は「独立祝賀金」と「発展途上国支援」として無償3億ドル、有償2億ドル、民間借款3億ドルの供与及び融資を行ってる。
Good0 日本語でおk0
371281. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 20:32 ▼このコメントに返信
慰安婦だけ別とか個人請求権は放棄してないとか散々言ってきたものの
今頃になって韓国人も韓国政府のおかしさに気づいたのか、10年遅いわ
Good0 日本語でおk0
371283. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 20:33 ▼このコメントに返信
やっぱ、チョンコは馬鹿だな
破棄すれば、ちょんこが支払う方、日本が貰う方

併合時代の日本資産と仏像を返せ
Good0 日本語でおk0
371287. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 20:36 ▼このコメントに返信
もう勝手に言ってれば。
朝鮮人相手してるのだるい。
Good0 日本語でおk0
371289. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 20:37 ▼このコメントに返信
植民地の図々しい朝鮮土人w
Good0 日本語でおk0
371291. 老兵は死なず 2015/12/23 20:39 ▼このコメントに返信
※371281
一週間も経たずリセットされて騒ぎだします

人間としての記憶能力が著しく欠落している民族です
Good0 日本語でおk0
371293. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 20:40 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1
>え?
>金受け取って国民に分けなかったの?
いや、個々の人たちには分けなかったのは確かだけど、インフラ整備に使ったんでしょ?
公共の設備を通して広く国民に還元したんだよ。そう考えなよ。


>何処かの韓国人2
>
>韓国政府がその時に受け取った金を、全部今の価値で換算して返却し、
>もう一回やり直せばいい。

おもしれー、是非やってくれ。韓国が跡形もなく消えかねないぞw
Good0 日本語でおk0
371295. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 20:42 ▼このコメントに返信
こういう裁判やったら、「日本は相当額の金銭を出した」と韓国民に周知されるのは当たり前だ。
では、「何故韓国人に金を分け与えなかったのか?」ということになるのは当然だろう。
韓国では、「漢江の奇跡」に日本の莫大な金が関わってることはほとんど知らされてないんだからな。
Good0 日本語でおk0
371297. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 20:44 ▼このコメントに返信
ご先祖様のほとんどが奴隷
Good0 日本語でおk0
371300. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 20:46 ▼このコメントに返信
まともなのが少しいるが、馬鹿が多すぎだな。
竹島の島民を殺害、人質にして日韓基本条約を有利な条件で結ばせておいて何言ってるだか。
ほんと捏造した歴史しかないんだな。
反吐が出る。
Good0 日本語でおk0
371306. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 20:53 ▼このコメントに返信
2条3項にはこうある

2の規定に従うことを条件として、一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益であつてこの協定の署名の日に他方の締約国の管轄の下にあるものに対する措置並びに一方の締約国及びその国民の他方の締約国及びその国民に対するすべての請求権であつて同日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする。


「いかなる主張もすることができないものとする」
朝鮮人が頭の悪いイチャモンを付けてくる度に、日本はこれを何度でも持ちだして条約違反を訴えるべき。
Good0 日本語でおk0
371308. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 20:54 ▼このコメントに返信
違憲の方でお願いしますw
韓国と断交できて賠償金も返還してもらえるなんて、願ったり叶ったりだなw

返還された賠償金は、日本の借金返済に充ててくれよ、日本政府よヽ(´∀` )ノ
Good0 日本語でおk0
371313. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 20:59 ▼このコメントに返信
もう結果出てるのに、未だにニュースも見ないで書き込んでいる馬鹿がいる。

ニュース読めよ。
Good0 日本語でおk0
371317. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 21:02 ▼このコメントに返信
朝鮮野郎をぶっころしてやりたい
Good0 日本語でおk0
371323. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 21:11 ▼このコメントに返信
コレで飯食ってきた奴らが貴重な種放棄できないよ
Good0 日本語でおk0
371324. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 21:12 ▼このコメントに返信
厚顔無恥
Good0 日本語でおk0
371325. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 21:13 ▼このコメントに返信
>日本のおかげで存在するように言われるのは本当に腹が立つ。

清から独立させたのは誰? それでも自立できなくて併合要請してきたのはどなた?
糞にまみれた土人にスーツを着せても乞食根性は変わらんな。
Good0 日本語でおk0
371327. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 21:17 ▼このコメントに返信
※371116
シュールだねw
Good0 日本語でおk0
371328. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 21:18 ▼このコメントに返信
> 協約は間違って締結されることもある。
> 相手が切迫した状態で無理矢理締結したものなら当然違憲だろ。

当時切迫していたのは日本だね
4000人も人質取られて命が危なかった
賠償金と言ってるが身代金みたいなもの
本来払う必要なかった金

Good0 日本語でおk0
371332. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 21:20 ▼このコメントに返信
国の発展の為に使ったというが、一部は政治家で分配した可能性有り?
ということはクネはそのカネで育ったのか?
Good0 日本語でおk0
371333. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 21:21 ▼このコメントに返信
違憲判決でたら日本国内の親韓派ももう日韓断交を抑えられないぞ
竹島返還要求を韓国が断れば戦争がおきるだろう
日本は侵略戦争のできない国ではあっても領土奪還は出来るんだよ
9条があっても違憲判決にはならんぞ
護衛艦と自衛官は戦艦でもないし軍人でもないからその使用は認められるのさ
Good0 日本語でおk0
371334. 名無し 2015/12/23 21:21 ▼このコメントに返信
本当に乞食根性丸出しの国民と恥知らずの政府。
こんな国家とは一刻も速い国交断絶を!!!
Good0 日本語でおk0
371335. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 21:21 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人24
我が国は独立祝い金は貰ったが、賠償金は貰ってないから。
祝い金を受けて修好しただけ。ついでに言うと謝罪されたことも無い。

でたw どこの世界に国家予算の数倍の祝い金を出すバカがいるんだよ?
歴代総理どころか天皇まで謝罪したのに謝罪されたことが一度もない?
お前らマジでぶっ●すぞ?
Good0 日本語でおk0
371337. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 21:24 ▼このコメントに返信
合憲と言えば日本に二度と謝罪と賠償は請求できなくなる。
違憲と言えば日本側も韓国に対して膨大な請求ができるし、世界に対して条約を結ぶ価値のない国と
自ら公表する事になる。
うまく逃げたなw
Good0 日本語でおk0
371339. 名無し 2015/12/23 21:25 ▼このコメントに返信
違憲になれば韓国は終わるだろう。
いずれにしろ、日本が応じるわけないからな。
Good0 日本語でおk0
371344. 名無し 2015/12/23 21:30 ▼このコメントに返信
残念!日韓断行まで持って行きたかったのに!
Good0 日本語でおk0
371345. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 21:30 ▼このコメントに返信
韓国に有利な協定だから毛沢東が慌てて日中関係を改善して今の追い上げがあるんだが、歴史と現実が結びついてないな、いつものことだけど。
Good0 日本語でおk0
371346. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 21:31 ▼このコメントに返信
ついでに北朝鮮への賠償金も横領してるんだぞ
Good0 日本語でおk0
371348. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 21:33 ▼このコメントに返信
違憲だろうと何だろうと、自衛隊は竹島奪還して来い
取り戻して文句言う日本人は左翼だけだし如何司法で裁く
んだよ?自衛隊は違憲な事したから解体か、奪われた国土
取り戻して解体されりゃ世界の物笑いだ。
Good0 日本語でおk0
371350. つまりは避韓→嫌韓→排韓 2015/12/23 21:34 ▼このコメントに返信
いやぁ戦前戦中に日本が整備したインフラや公社、企業等
すべてを現代の価値に換金したら
軽く十数兆円(数百兆~数千兆ウォン、もしかしたら数京ウォンかもしれない)以上にはなるだろう

仮に韓国は12回の分割でも払えるのでしょうかね?
その回数を年一回の支払いとして十二年
毎年国家予算の数分の1から半分は日本にくるんじゃないか?
韓国に12年も耐えられる国力があるかな?www
でもなんたって格付け上位の先進国ですからやると宣言すれば、やる必要性がありますなw
ケチじゃないんだろ?朝鮮人はw

そもそも発端の「日-韓の請求権協定」では、
日本は「それら戦前・戦中という併合時の資産の権利をすべて放棄すること」が条件で
重ねて「独立祝賀金」という韓国人には「名誉」wな言葉に代えてくれと
韓国政府から要請があった結果のこと
(実は韓国が求めた賠償額よりも日本の残してきた資財が莫大過ぎ
もし放棄せずに相殺するとしたら、韓国には全く賠償はまったくされなかった
というのが現実 詳しくは/wiki各種項など参照のこと)
ここでの日韓政府の葛藤劇は面白い


一応書いておくと、これがイギリスとインドの場合では
インド独立後も、宗主国であったイギリスの資財の権利はすべてイギリスにあった

今までどれほど韓国が優遇されてきたか理解できるだろう

そもそも朝鮮王が懇願して併合している時点で韓国は太平洋戦争の加害者
ドイツに併合されていたたオーストリアを見習いな
彼らは戦争加害者であることを認め、各国に謝罪をしてるぞ
いつまでも儒教に縛られ、被害者ぶるな朝鮮人

Good0 日本語でおk0
371352. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 21:37 ▼このコメントに返信
※371276
まるで何度もオレオレ詐欺に引っかかる奴と同じ
バカ日本政府が糞なんだよ。
Good0 日本語でおk0
371353. 名無し 2015/12/23 21:39 ▼このコメントに返信
チョン国を併合したのが大きな間違いだったな!ロシアに植民地されてたらどんなに良かっただろう。
Good0 日本語でおk0
371354. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 21:39 ▼このコメントに返信
※371091
それだけ当時から朝鮮人を信用してなかったってことだよね

そしてこれだけ念を押してもしても覆そうとする朝鮮人
Good0 日本語でおk0
371355. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 21:42 ▼このコメントに返信
日本側が個人補償する方向で交渉したら
韓国側が個人補償を拒否したのに。
Good0 日本語でおk0
371360. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 21:51 ▼このコメントに返信
泣く子程一つ多く貰える餅の味に味をしめて食べ足りないと更に世界中で泣く子に成長してんなー

そこで一句

今日も又泣き叫ぶ姿は豚の様~ 育たぬ豚(国)にには ムダな餌(金)~。


Good0 日本語でおk0
371361. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 21:53 ▼このコメントに返信
>韓国が、日本のおかげで存在するように言われるのは本当に腹が立つ。

ろくに米も食えなかった、運こ食ってた乞食がナニを言うかwww
日本がいなかったら韓国なんてとっくに消滅してるよwww
Good0 日本語でおk0
371368. また適当なことを言って ヤレヤレ 2015/12/23 22:06 ▼このコメントに返信
※371164
2009年8月14日「ソウル行政裁判所」による情報公開は
「韓国人の個別補償は日本政府ではなく韓国政府に求めなければならない」と証明されている。
このとき初めて一般の韓国人は知ることになる。

これ以来、表向きは「日本への徴用被害者の未払い賃金請求が困難」として韓国政府は公式に表明した。
そもそも補償問題は日韓国交正常化のとき(1965)に
韓国政府が日本政府から受け取った「対日請求権資金」で
すべて完了しているという立場を、韓国政府が公に再確認したもの。
本来、慰安婦等の補償、賠償問題は
『韓国政府への要求となる』と韓国政府が国際社会に宣言した。

しかし実際は全く違う対応。
では日本は何度、このような理不尽な詐欺を受け入れる必要があるのかという問題だ。
韓国は日本へタカリ体質を、繰り返し繰り返し、露骨に表明し、実行している。

まるで交通事故で何度も賠償と謝罪を要求される「当たり屋」の被害にあったようなものだ。
Good0 日本語でおk0
371373. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 22:22 ▼このコメントに返信
まぁ、竹島と朝鮮に残しインフラの清算と貸した金と
国交正常化で渡した金の清算をしてくれれば何も文句無く
日本は絶交できるのでは?
Good0 日本語でおk0
371376. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 22:28 ▼このコメントに返信
日本漁民を殺し人質3000人とったままの交渉で何が「その時、韓国は弱小だった」だよ
刑務所内の在日を全部開放させられたのだぞ
Good0 日本語でおk0
371380. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 22:42 ▼このコメントに返信
どうせなら違憲判決出せば良かったのに。もう一辺白紙に戻してやり直すべき。
朝鮮半島に残した莫大な財産を考えたら、どっちが賠償を請求すべきかは明らかだ。
Good0 日本語でおk0
371381. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 22:43 ▼このコメントに返信
ある四人の無条件愛国の反日韓国人が
「一つだけ願いが叶うとしたら何を願うか?」という話をしていた。

一人が言った
「大金持ちになりたいニダ、いっぱい日本のエロゲやAVを買いたいニダ」
誰も賛同しなかった

違う一人が言った
「全チョッパリの命が欲しいニダ、チョッパリに復習するニダ」
前の一人が「なるほどニダ」と賛同した

また違う一人が言った
「チョッパリを奴隷にしたいニダ、寿司女といろんなプレイがしたいニダ」
さっきの二人が「そりゃあそうだ」と賛同した

最後の一人が言った
「大韓民国の国民から日本人に生まれ変わりたいニダ、もうヘル朝鮮なんてこりごりニダ」
残りの三人はしばらく顔を見合わせ、無言で賛同した

そんなとこじゃねぇかな?周りを気にする韓国人の本心は
Good0 日本語でおk0
371385. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 22:51 ▼このコメントに返信
※371099
ところが金桂慶は「・・・奇跡」は米国の援助の方が多くて
日本のお金はそれほどでもないと云っていたね。
開いた口が塞がらない・・・。
Good0 日本語でおk0
371386. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 22:54 ▼このコメントに返信
日本共産党真理教「李承晩尊師と朴尊師を馬鹿にする奴はネトウヨ」
Good0 日本語でおk0
371387. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 22:54 ▼このコメントに返信
アメリカ側の計算では日本が半島に残した資産は現在の価値で80兆円
本来はインドネシアがオランダに金を返したように
韓国は日本に金を返すべき立場なんですけどね
Good0 日本語でおk0
371388. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 22:56 ▼このコメントに返信
ジンバブエと完全に同じ道辿ってんなこの国
おぞましいわ
Good0 日本語でおk0
371393. ななし 2015/12/23 23:17 ▼このコメントに返信
確か韓国政府が補償しようとしたら、二重取りや、虚偽の申請が横行して政府の想定額を越えたので止めたんでしょ。足りなかったのは使い込んだこともあるが、朝鮮人はより朝鮮人を騙し、裏切る性なのだろう

今でも同じ民族で戦争しているわけだし
Good0 日本語でおk0
371395.   2015/12/23 23:19 ▼このコメントに返信
※371293
一応志願兵などを含めた戦災に関しては小額ながら分配してる
ただそれは無償3億ドルのうちの5%ほどでしかないとか

そこで慰安婦や徴用工を配布対象に入れなかったのは韓国政府
Good0 日本語でおk0
371401. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 23:22 ▼このコメントに返信
結局、本件は韓国憲法裁判所が審理の対象外として、事実上突っぱねたカタチで終了した。
日本のマスコミは挙って、日韓関係を配慮したものだとの見解を出しているが、果たしてそれが主な要因だろうか。
韓国は、裁判所の判断が世論や政府の意向の影響を受けやすいとの指摘の通り、対日事案に対しての判決にはしばしば首をかしげるものが多かった。そして、その判決結果は、世界中で報道され、最近では韓国の司法の独立を危惧する声が、各国マスコミや国連から上がった。反日判決で国内世論に満足を与える代償として、韓国と言う国の信用を切り売りしていたのだ。そして、ここに来て信用の切り売りが限界に達し、先日の産経新聞記者の判決に続き、今回の判決になったのだろう。
韓国には、これを機会にせめて司法だけは独立し、客観的な判断を下していただきたい。
Good0 日本語でおk0
371404. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 23:27 ▼このコメントに返信
違憲にしたらおまいら土地すらなくなるけど(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
371414. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 23:35 ▼このコメントに返信
>我が国は独立祝い金は貰ったが、賠償金は貰ってないから。
>祝い金を受けて修好しただけ。
>ついでに言うと謝罪されたことも無い。

もっと正確に教えてやろう。
本来、韓国に対しては謝罪も賠償も必要ない。
国際的にも認められた合法的な「併合」だったからな。
ただ、その間「日本国民」であったから何らかの補償はしてやろうとなったとき
今は独立国だから、そりゃイカンということになって、
妥協の産物として「独立祝賀金」となったってわけ。
わかったか、半島猿?ww
Good0 日本語でおk0
371427. オレオレ、日本人だよ 2015/12/23 23:51 ▼このコメントに返信
向こうも国交断絶を願ってるんだから、早くやろうぜ
在日朝鮮人は、もちろん国外追放な!

あとは頃合い見て竹島奪還すれば良い
Good0 日本語でおk0
371434. 一般日本人 2015/12/23 23:59 ▼このコメントに返信
※371164
日本は、もうこれ以上韓国の詐欺に引っかかるべきではない。
条約を自国民に隠し、度重なる日本の公式謝罪を無視し、アジア女性基金を拒否し、
他国を巻き込んで日本を叩くことだけを目的に動いている韓国。

日本が真摯だろうが誠実だろうが韓国には関係ない。
韓国の望みは日本が滅びること、国として凋落すること、それが彼らの悲願であり夢。
今後もあらゆる手をつかい、正論もどきの詐欺口上で日本を攻撃し続ける。

韓国は和解したいのではなく、攻撃し続けたいのだから。
韓国相手に、なにか論理的な解決方法があるなどと勘違いしてはいけない。
Good0 日本語でおk0
371444. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 00:13 ▼このコメントに返信
※371131 ほんコレ。

・何処かの韓国人2 >政府がその時に受け取った金を、全部今の価値で換算して返却し、もう一回やり直せばいい。
・何処かの韓国人22 >協約は間違って締結されることもある。相手が切迫した状態で無理矢理締結したものなら当然違憲だろ。
・何処かの韓国人23 >率直に言うと我々に不利な協定だったんだよ。我が国に金が無かったことに乗じて日本が締結を迫ったんだ。

それは日本側のセリフだわな。テロリスト同様に竹島周辺で、非武装の日本民間人を殺傷・拿捕・抑留した3929人を人質にしての交渉だったんだからな! 普段より子供が多い靖国神社を狙った卑劣な爆弾テロといい、建国以来テロ行為とテロリストを美化・崇拝・賞賛・擁護するテロ民族。そ れ が 韓 国 人
Good0 日本語でおk0
371446. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 00:16 ▼このコメントに返信
とにかく何でも反日していないと、国内の傾きがひどくなりすぎてるんで、崩壊寸前。
多分、反日やめたら国中で暴動が起き、日本の昔の米騒動みたいな事が起きるのだろう。
Good0 日本語でおk0
371451. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 00:25 ▼このコメントに返信


価値のない国、価値のない国民、韓国人のバカは重傷

Good0 日本語でおk0
371462. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 00:46 ▼このコメントに返信
恩を仇で返すような卑怯な韓国など滅べば良い。
Good0 日本語でおk0
371470. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 00:55 ▼このコメントに返信
「我が国は独立祝い金は貰ったが、賠償金は貰ってないから。祝い金を受けて修好しただけ。」

「我が国に金が無かったことに乗じて日本が締結を迫ったんだ。」

ここにいたっても正確に調査することをしない韓国人

条約を迫ったのは韓国だろ、日本人の人質までとって、
Good0 日本語でおk0
371473. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 00:58 ▼このコメントに返信
※371126
金は返済させても二度とやり直す事はないだろうがな・・・
Good0 日本語でおk0
371482. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 01:13 ▼このコメントに返信
そのカネ使って工場たてて輸出産業そだてて、たっぷり稼いでみんなで豊かになったんだろ。
Good0 日本語でおk0
371483. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 01:13 ▼このコメントに返信
北朝鮮の分を未だに渡さずネコババしていることも教えてやれよw
Good0 日本語でおk0
371485. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 01:22 ▼このコメントに返信
めんどくせーからさっさと滅ぼそうぜ!
Good0 日本語でおk0
371496. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 01:56 ▼このコメントに返信
なんで今更驚いてんだよw
まともな近代史の教育を受けてないんだね…アワレ
Good0 日本語でおk0
371505. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 02:17 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1
え?
金受け取って国民に分けなかったの?

おいおい、自分達の国民性を韓国人自身が理解していないのか
Good0 日本語でおk0
371514. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 02:43 ▼このコメントに返信
裁判所は親日派だな
こんなヘタレでいいんか
Good0 日本語でおk0
371527. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 04:50 ▼このコメントに返信
なんか、最近、まともな韓国人がちらほら出てきてつまらない。
Good0 日本語でおk0
371529. 在コ一掃、国交断絶。 2015/12/24 04:52 ▼このコメントに返信
>率直に言うと我々に不利な協定だったんだよ。
>我が国に金が無かったことに乗じて日本が締結を迫ったんだ。

日本人4000人を拉致して人質にとってたのは忘れてるんだなw
日韓国交断絶してやれば、
自分達が日本が無いと存在できない弱小国家だと理解できるぞ。
Good0 日本語でおk0
371532. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 05:04 ▼このコメントに返信
そういえば、池上彰が条文は双方の国の言語で都合よく書かれたとかミスリード誘うような事話して、英語版条文の存在や母国語より英語版が優先される事話さなかったな。
あたかも両者が都合よく解釈し決めた協定みたいな印象とも取れる解説してた。
バカは信じてしまうな。
Good0 日本語でおk0
371536. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 05:38 ▼このコメントに返信
>え?
金受け取って国民に分けなかったの?

条約があった事を韓国政府が認めたのが10年程前。反日教育、今でも高校教科書に載ってない。

>一人一人が被った被害と損害を、国が勝手に交渉して生産されたと宣言したんだろ。
違憲だわな。


いやいや、戦争被害者の賠償は日本政府が個々に行う、と言ったのを高木が拒んで引き受けたのだが(Nスペより
>タカギマサオが全部悪い!
勝手に個人請求権を放棄した。

放棄してねーよ。韓国政府が支払うと約束したんだよ。


国定教科書により今後は
高木は偉い
に成るんだっけw
Good0 日本語でおk0
371537. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 05:39 ▼このコメントに返信
虚言癖 詐欺師 乞食根性 無法者 無能 当たり屋 告げ口外交 歴史捏造 認知症 精神障害 ド阿呆
その全てに該当する国家が現実に存在していることが信じられない
Good0 日本語でおk0
371545. 名無しさん 2015/12/24 06:24 ▼このコメントに返信
まぁええけど、在韓米軍のみで、あの合理性を欠いた北の将軍様と楽しく暮らせるか、良く考えなされ
ちなみに、日韓断交となれば、当然在日様も全員帰国だよ・・・
Good0 日本語でおk0
371557. 真実史観 2015/12/24 06:41 ▼このコメントに返信
人間辞めますか?
条約の尊崇順守は人間の証
 「復讐の連鎖の切断」が条約の基本原則で、締結後は両者平等(加害者・被害者、戦勝国・敗戦国は、消滅)となり、締結以前の±は全て消滅し、ゼロとなる(±⇒条約締結⇒0)。条約締結後の「謝罪」は、過去の±に逆戻りの蒸し返しとなり、「条約破り!」。「断じて振り向くな!前進せよ!」が、人類の英知、条約締結の基本原則!
 難癖は、「日本は法治国家!条約で解決済み!世界を見習え!中韓のみが条約破りだ!」一行で、済んだ事だ!
 河野村山談話やアジア女性基金等々は明白な条約破りだが、見直しや破棄などと狭小部分に固執せず、下記のように、一刀両断が、賢者の策!
靖国宣言(条約破りや国政侵略である内政干渉内外一刀両断)
 「戦後条約締結後の、これまでの全ての謝罪(戦争・慰安婦等々)は、人類の英知である条約(復讐の連鎖の切断)への、限り無い冒涜であり、かつ、条約破りは明々白々でした。日本国民一同三省し、条約締結各国の皆々様に、深くお詫び致します。現代の性暴力被害者支援事業に対しては、積極的に取り組む所存ですが、今後、いかなる事由が有ろうとも、一切を排除し、人類の英知である条約締結を尊崇し、厳守することを、ここに誓います。内閣総理大臣 安倍 晋三」
 首相が先陣を切り、三木・中曽根以前のように参拝を恒常化して、参拝の国内障害を切断すれば、人モドキの中朝韓が何とわめこうが、A項目戦犯合祀が不参拝の理由に非ずのわれらが「天皇」は、必ずや参拝する。不参拝は、職責者(教授NHKマスコミ立法司法行政等)の、給料泥棒(職責不履行)売国が原因!
詳細は下記を選択し検索
当事者でない国は正論(真実少数論)より世論(捏造多数論)を重視する
子孫よ8月15日安倍首相の靖国不参拝を嘆くな!安倍には思索脳が有る
NHK朝日毎日等の工作員報道犠牲者被洗脳市民は!覚醒して国民へ

真実史観
Good0 日本語でおk0
371581. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 07:44 ▼このコメントに返信
韓国民の分だけじゃない、朝鮮民族を代表して韓国に払ったんだから北朝鮮の分も
含まれている事忘れるな。
それを今の大統領の親父達がねこばばしてんだから、それを隠す為にその後
反日教育はじめたんだ。
Good0 日本語でおk0
371595. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 08:28 ▼このコメントに返信
>我が国は独立祝い金は貰ったが、賠償金は貰ってないから。
>祝い金を受けて修好しただけ。
>ついでに言うと謝罪されたことも無い。

アホンダラ朝鮮人が。
宗主国が被植民地(被併合国)に賠償する義務なんぞ本来は無いんだボケ。
日本が何度謝罪したと思ってんだ糞チョンが。
Good0 日本語でおk0
371597. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 08:29 ▼このコメントに返信
謝罪?
韓国が日本にお礼を言うべきだろw
Good0 日本語でおk0
371598. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 08:29 ▼このコメントに返信
今の金額に直して
全額返してもらいす
そして二度と国交は結びません
ついでに在日を引き取ってもらいます
日本の領土に入ったら問答無用で排除します
これは北朝鮮も含みます
Good0 日本語でおk0
371599.   2015/12/24 08:36 ▼このコメントに返信
日韓基本条約を持ち掛けたのは韓国政府なのにね
Good0 日本語でおk0
371601. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 08:47 ▼このコメントに返信
コメントにチョー⚫︎⚫︎人って入れたら「接続切れました」って出てワロタwww
Good0 日本語でおk0
371605. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 08:58 ▼このコメントに返信
勘違いしちゃいけないのは、違憲と判断されてたとして責められるのは当時の韓国政府だと言う事。

「政府が勝手に判断して国民が不利益を被る様な条約を締結した」ってハナシを、50年経ってからし始めたんだから。

それは当時の韓国政府を責めるべき事で、仮に違憲判決がなされたからといって日本政府にはなんら関係の無い物事だからね。
そこ勘違いして騒がないようにね。

×反日のネタにする
○韓国政府がゴミだと認め、自国の間違いを正すために行動する

重ね重ね言うけど、お得意の歪曲はヤメろよ?
Good0 日本語でおk0
371607. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 09:03 ▼このコメントに返信
よし朝鮮人は殺そう
Good0 日本語でおk0
371608. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 09:05 ▼このコメントに返信
しかし在日といい、本土人といい、
日本に集る事しか脳の無い最低のクズ民族だね
日本が隣国じゃなかったら国が滅んでるんじゃないの
とりあえず冬季五輪ぐらいは自力で頑張りなよ
Good0 日本語でおk0
371614. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 09:19 ▼このコメントに返信
日韓基本条約を破棄したら、日本が支払った金を返すのと、日本人の朝鮮半島にあった資産を全部支払ってもらうことになるから韓国は破綻しますよ。今でさえ日本のインフラにおんぶにだっこの韓国さん。
Good0 日本語でおk0
371617. 名無し 2015/12/24 09:25 ▼このコメントに返信
朝鮮人は生理的に無理。
Good0 日本語でおk0
371618. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 09:28 ▼このコメントに返信
この状態からどうやって日本のせいにするかで朝鮮人の真価が問われるのだ!
Good0 日本語でおk0
371619. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 09:28 ▼このコメントに返信
未だに条約を黒塗りでしか公表してない馬韓国政府とそれに疑問を持たない馬韓国人(笑)

そんな奴をまともに相手してる日本政府や役人に自治体も大概馬鹿だけどな
Good0 日本語でおk0
371631. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 09:43 ▼このコメントに返信
協定の中で補償についても済ませている
「補償」というのがつまり賠償のことだ
Good0 日本語でおk0
371633. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 09:45 ▼このコメントに返信
「完全に、そして最終的に解決されることを確認する」
三秒経つと忘れる民族には懲り懲りだぜ
Good0 日本語でおk0
371636. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 09:50 ▼このコメントに返信
>韓国政府がその時に受け取った金を、全部今の価値で換算して返却し、もう一回やり直せばいい。
うん、それならいいと思うよ。
今度は韓国の言うように、ドイツを見習ってインフラ代だの韓国に置いてきた資産だのキッチリ請求すればいい。
賠償はドイツを見習って個人賠償だけ。
とは言え、日本はドイツと違って賠償する案件ないから、労働者(戦地売春婦も含む)に未払い分の給料払うだけでいいよな?
あと、軍票で支払われて紙切れになっちゃった分。
もう50年も前の話だから、独立祝い金とか、今や経済大国になった韓国には援助等はいらんだろ。
それで行こうぜ。

まず、おまえらがキッチリ受け取ったモンを返してからリスタートだ。
Good0 日本語でおk0
371649. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 10:19 ▼このコメントに返信
山勘で言うなら、反日合憲ニダ
Good0 日本語でおk0
371667. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 10:54 ▼このコメントに返信
※371144
敗戦のゴタゴタでの未払い賃金などはあった。不満のあった人は朝鮮の政府に申し出て仮払いを受けている(当時は朝鮮の政府が日本人が残した工場などの資産を接収して売却したので、カネがあった。ちなみに慰安婦も「南方に財産残してきたので補償してくれ」と言ってきたので仮払いしたと1953年5月19日の請求権委員会第2次会議で言っている)。
日本は名簿や未払い分などきっちり調べて、仮払い受けた分も受けてない分も全て支払っている。分配は韓国側の問題。

>韓国が日本に返す借金を踏み倒し中だってのは知ってるけど
よくワールドカップの競技場の金を返してないとかいう人いるけど、正確にはアレ嘘。
諸々の国の借款は珍しく割とキチンと返してる。多分去年ぐらいで全額返済なって、今は借金無いはずです。
Good0 日本語でおk0
371673. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 11:05 ▼このコメントに返信
日韓請求権で支払った金は当時の日本の国家予算の1.5倍だったから今の国家予算が九十何兆円で今貸してる金も含めて150兆円返せ!
金さえ返せば国交断絶して帰化人も含め在日は全部送り返してやる!
それできれいさっぱり千年以上は付き合い無し!(喜)
Good0 日本語でおk0
371676. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 11:06 ▼このコメントに返信
軽々しくも「民主主義」の名前をかりた社会主義国家だからなあの国は
Good0 日本語でおk0
371696. 2015/12/24 12:04 ▼このコメントに返信
物乞いの奇跡で経済発展したんだから物乞いは止められないよね
Good0 日本語でおk0
371697. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 12:05 ▼このコメントに返信
破棄されれば、韓国が併合された後に日本が朝鮮に投資したインフラ関係などの資産も
現在価値に換算してにして請求できるわけだわな。
Good0 日本語でおk0
371723. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 12:37 ▼このコメントに返信
おもしろくなってきたwwwwwwww
完全に韓国と断絶するまたとないよい機会だw
Good0 日本語でおk0
371726. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 12:38 ▼このコメントに返信
※371164
うるせーよ
乞食民族
Good0 日本語でおk0
371736. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 13:04 ▼このコメントに返信
※371154
おいおい。朝鮮戦争の後だろう。
コリアン並の頭といわれるぞ。
Good0 日本語でおk0
371739. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 13:08 ▼このコメントに返信
※371164
違憲性にふれなかった?

ビビって触れられなかったんだろう。臆病者め。

違憲性の判決が出たら日本との国交断絶が出来たかも知れないのに残念だ。
Good0 日本語でおk0
371740. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 13:13 ▼このコメントに返信
※371195
北に負けていたどころか、世界でも最貧国だったのだ。
だから駐留していた米軍相手に売春とかしていたわけだ。
日本人相手だけが慰安婦、自称・性奴隷じゃないぞ。しかし、アメリカ相手に性奴隷と主張したらどうなんだ?
Good0 日本語でおk0
371745. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 13:18 ▼このコメントに返信
>一人一人が被った被害と損害を、国が勝手に交渉して生産されたと宣言したんだろ。
>違憲だわな。

はい、今日の基地街登場。

Good0 日本語でおk0
371746. 日韓関係だけじゃない。世界中の国々の信用を韓国は失う 2015/12/24 13:24 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人9

>違憲判決がでれば日韓関係は完全に終わりだね~

おいおい、それは甘いぞ。日韓関係だけじゃなく、世界中の国々が
韓国との条約締結に及び腰になる。条約を締結したって、後世に遡
って「違憲無効」にされる虞があるんだから。韓国を「さすが遡及
法の国韓国だ」と言って警戒すると思うぞ。
Good0 日本語でおk0
371753. 国の着服横領。さすが犯罪が国技の国wwww。 2015/12/24 13:33 ▼このコメントに返信
「騙されて されど信じる 植民地」。韓国政府が国民にひた隠しにしていた日韓基本条約と「日韓関係の賠償は、最終的に完全に解決」と定めた韓国人個人の補償を含めた解決資金。そんな大切な事柄を自国民に知らせずに着服し、経済振興「漢江の奇跡」とやらに費消した。そんなことを知らされても尚自国政府の歴史教育を信じて、「日帝の植民地支配。富の収奪」等のフィクションストーリーを無邪気に信仰している韓国国民脳。いずれ北の同胞から「ウリナラの補償分の金まで横取り、着服しやがって!」と責められ、カリアゲ正恩からミサイルを飛ばされるぞ。
Good0 日本語でおk0
371755.     2015/12/24 13:37 ▼このコメントに返信
>全部今の価値で換算して返却し

そのお金がどこにあるんだよ?
韓国人はいつも韓国がお金ある前提で話するけど、お金ゼロ、いやマイナス何だよ?

Good0 日本語でおk0
371761. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 13:49 ▼このコメントに返信
完全国交断絶する為にも、違憲判決出すべきだったろう!
そうすりゃ、日本各地にある汚らわしいハングル表記も撤去出来たし、帰化組も含めて全て半島に叩き返せたのに。
結局、顔色伺ってギリギリのところで翻すっていうのはチョン特有の常套手段。
いい加減、こんな人擬きどもを甘やかすなよ!
Good0 日本語でおk0
371775. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 14:28 ▼このコメントに返信
まあ賠償金じゃねぇーな、テロリストに払った身代金だもの

これ返却するの金だけだと思ってんのかね?
日本人が韓国に置いて来た個人資産、インフラの返還
韓国が拒否した在日朝鮮人の送還も含まれるわけだが
Good0 日本語でおk0
371778. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 14:33 ▼このコメントに返信
>タカギマサオが全部悪い!
>勝手に個人請求権を放棄した。

違うよ。放棄などしていない。
タカギマサオは「韓国政府が分配するから、全部まとめて韓国政府が貰う。北の分もな!」
と言って、全てのカネを受け取ったのだ。

いま韓国が曲りなりにも先進国ヅラできてるのは
タカギマサオがそのカネを愚民に分配せず、産業化につぎ込んでくれたおかげだ。
ちっとはタカギマサオに感謝したらどうだ。
Good0 日本語でおk0
371846. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 16:26 ▼このコメントに返信
ベトナムでも傭兵気取りでお金稼いでたじゃないですか
もうお忘れですか?
Good0 日本語でおk0
371849.   2015/12/24 16:29 ▼このコメントに返信
謝罪とか賠償とかありえない。条約で完全かつ最終的に解決済みだというのが理解できないのか?
Good0 日本語でおk0
371856. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 16:32 ▼このコメントに返信
何がはじまるんです?
Good0 日本語でおk0
371864.   2015/12/24 16:40 ▼このコメントに返信
韓国と条約を結ぶときには、韓国側が一方的に破棄した際のペナルティを決めておくべき
Good0 日本語でおk0
371865. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 16:41 ▼このコメントに返信
完全かつ最終的に解決済みってすごい表現だよねw
当時の日本人は朝鮮人の本性が分かっていて、後から文句を言ってくるに違いないと確信していたな
Good0 日本語でおk0
371874. 名無しさん@ニュース2ch 2015/12/24 16:47 ▼このコメントに返信
個人に渡してたら消費してそれで終わり。発展はなかっただろうな。韓国慰安婦には払ってもよかったろうに自らやった事だし、しかしそれをやると今度は自国民を殺しまくったあの事件の損害賠償も始まるだろうな
Good0 日本語でおk0
371881. 朝鮮人でごめんなさい 2015/12/24 16:53 ▼このコメントに返信
※371164
おいおい アメリカ軍慰安婦と ライタイハンに対して

同じ口で説明してみろや

みすぼらしい朝鮮人よ
Good0 日本語でおk0
371886. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 16:58 ▼このコメントに返信
 
おまエラの偉大なる先人は北の分もネコババしたって知ってる?www
 
Good0 日本語でおk0
371896. 人外超汚染人滅菌 2015/12/24 17:10 ▼このコメントに返信
いいかげん強請りタカリは止めろ、乞食共!
七十年以上前の、権利が有るか無いかも判らん先祖を金を当てにせず、自らの手で稼げよ。
人外どもにはこのような常識も通用せんのか。
Good0 日本語でおk0
371898. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 17:10 ▼このコメントに返信
日本はどうやったら韓国とかかわらず生きていけるんでしょう?
韓国が請求するなら、日本はその10倍請求してやればいいのに。
韓国が日本とはかかわりたくないと思うほど、徹底的に。
Good0 日本語でおk0
371899. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 17:11 ▼このコメントに返信
※371856
サントリー倒産
Good0 日本語でおk0
371905. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 17:17 ▼このコメントに返信
朝鮮どもに不利な協定?
バカか、
ならば
在日朝鮮人は日本退去、
および、
日本が支払った金、
日本から借りてる金、
日本が放棄した朝鮮の資産(国家予算2年分)
当然返還するんだろうな。
Good0 日本語でおk0
371925. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 17:29 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人22
>協約は間違って締結されることもある。
>相手が切迫した状態で無理矢理締結したものなら当然違憲だろ。

>何処かの韓国人23
>率直に言うと我々に不利な協定だったんだよ。
>我が国に金が無かったことに乗じて日本が締結を迫ったんだ。

日本が個々への賠償を申し出たのに対し、韓国が国民への賠償は政府がするからと一括支払いを迫った。
日本はこの申し出を断れる立場になかった。
戦後もずっと韓国の発展のために技術供与や支援を続けた親韓派日本人をを裏切って、まっさきに嫌韓に追いやったのは韓国人自身。

「アジア女性基金」の存在は無視ですか?
償い金とおわび状を50名ほどの元慰安婦が受け取っていますが。
同じ韓国人に嫌がらせを受けなければもっと多くの元慰安婦が心安らかになれたはず。
韓国人は根拠のないことを事実と吹聴するゲス。
Good0 日本語でおk0
371953. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 17:56 ▼このコメントに返信
世論や政府の圧力に簡単に屈する司法機関だ。
どんな結果が出ても驚かんよ。
請求権放棄なら泥試合開始だ。これまで支払った金額、日本が放棄した設備のこれまでの使用料 日本が請求すべき金額は莫大なものになる。払いきれるか?韓国は。
そうなったら逃げまくるのが韓国の常。

日韓基本条約違憲となったら、これを理由に国交断絶しても、日本のイメージダウンにはならないよね。
Good0 日本語でおk0
372022. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 19:21 ▼このコメントに返信
※371164
なんだ、結局憲法裁判所は屁垂れた訳やね(失笑)

しかし的外れなレスする韓国人が面白いな~www
Good0 日本語でおk0
372054. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 20:20 ▼このコメントに返信
岸田外省が年内訪韓だってね
慰安婦の件をこれ以上蒸し返すなと
言いに行くみたい
謝罪はしないでキッパリ突き放すみたい
韓国経済は相当ヤバイらしいから
何かしら有るかもしれないね
Good0 日本語でおk0
372135. オレオレ、日本人だよ 2015/12/24 23:27 ▼このコメントに返信
視点が狭いな~。
その日韓基本条約が韓国にもたらした利益 = 漢江の奇跡として、高度経済成長と準先進国に生活レベルが向上した。
賠償問題では日本が個人賠償の形を取り韓国政府に支払ったものを、受け取った韓国政府は韓国人全員の生活が向上する経済再建=漢江の奇跡という形で韓国国民全体の利益に変換したんだ。

これは賠償の使い道としては、斜め上をはるか先に行く好使用だったんだぜ。

いい加減にこの事実を全朝鮮に公表し、正しい歴史認識として現実の歴史を見ようぜ。
つまり、個人賠償の請求先は、すでに賠償金を受け取った韓国政府だって事さ。
Good0 日本語でおk0
372177. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 00:46 ▼このコメントに返信
大糞民国粉砕 出ていけ貧乏神
Good0 日本語でおk0
372211. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 01:32 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人1

>え?
>金受け取って国民に分けなかったの?

こういうのを見て「じゃあ事実を周知すればいいだけじゃん」って思うヤツはまだ朝鮮人を分かっていない
教えても「都合が悪いので忘れる」or「逆ギレして騒ぐ」などの朝鮮スキルを発動するだけ
ナマ朝鮮人と会話すればこれがジョークではないことが分かる
あいつら思考回路レベルで一人一人が狂っている
Good0 日本語でおk0
372218. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 01:40 ▼このコメントに返信
韓国の教科書には「漢江の奇跡」が韓国人の努力による成果って書いてある
15年前まで韓国じゃ情報規制で「日韓基本条約」の存在が知られていなかった

検証能力のある人間や、
証拠に基づく論理的な話を出来る人間は韓国社会から徹底的に排除されている
つまりバカしか韓国社会では生きていけない
Good0 日本語でおk0
372247. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 03:29 ▼このコメントに返信
韓国でまともな発言すると抹殺されちゃうからね
本当政府に洗脳された能無し低脳しか居ない
政治家でもまともな発言したら親日と言われ殺される
併合時代は良かったと言った老人を殺しちゃう脳内洗脳されてるアホ朝鮮人しか朝鮮では生きては行けない
Good0 日本語でおk0
372875. オレオレ、日本人だよ 2015/12/26 02:18 ▼このコメントに返信
とりあえず殺そう。
それから考えようよ。
Good0 日本語でおk0
373143. オレオレ、日本人だよ 2015/12/26 14:58 ▼このコメントに返信
チョンなら満場一致で違憲だと言うと思ってたがどうした?
擦り寄る気か?悍ましい!!
Good0 日本語でおk0
373176. オレオレ、日本人だよ 2015/12/26 16:03 ▼このコメントに返信
恥ずかしいて感じてる人間て本当に朝鮮人なのかな?
あいつらに恥って言葉ないだろ
Good0 日本語でおk0
373346. オレオレ、日本人だよ 2015/12/26 21:09 ▼このコメントに返信
今まで韓国政府に騙されていたことに気づいたのにこの反応の薄さ
Good0 日本語でおk0
373505. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:37 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人1
え?
金受け取って国民に分けなかったの?

→これ、このレベルだよ。
だれか討論番組で、今まで日本が支援してきた金額を「こんなはした金」と言い放ったメスチヨソがいたが、あれが今の韓国の現状をよく表してると思う。金は「稼ぐ」のではなく如何に楽をして他人にタカれるか?ということなのだと。
Good0 日本語でおk0
381008. 『サウラビ』1962年誕生www 2016/01/07 14:27 ▼このコメントに返信
※371385
おそらく、東海大の金慶珠のことを言っているんだと思うけど、
このアメリカによる対ベトナム参戦資金(ベトナム戦争特需)も池田信夫氏によれば大嘘らしい。
考えてみれば判るが、米からの資金が潤沢にあるのだったら、日本の金はどこに行ったのということだ。
日本の8億ドルの援助金で個人保証ができたはずだが、それをしていないということは、
米の百億ドル近い(日本の金額の十倍を超える)資金なるものが眉唾だとわかる。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★