かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.12.25 00:15|カテゴリ:軍事コメント(141)

韓国人「猿の戦車のスペックがコチラ」「日中韓の戦車10vs10でやってみたらどこが勝つだろうね」←「ただの虐殺になります」


20151224-19.jpg

猿の戦車


スレ主韓国人

日本90式

長所-当時の世界最高水準の電子装備開発/生産国らしく、世界最高水準の装置を持って目標自動探知/追跡機能を導入している。さらに、世界最高水準の装填速度を持つオートローダーを装着。
さらに、50トンに1500馬力エンジンを入れて高い機動性まで確保。
登場時点と表に聞いたことだけ見れば、世界水準の電車でした。

地域的特性

50トンという重さと全面的な主砲が120mm DM33ナルタンを防御することと見て、主砲は全面全額。輸送インフラや上陸する敵を相手するための特性を考えたら納得出来る問題。
自動装填装置とかいくつかの故障などはどの工業品にもある。初頭に生産品で出られる問題であり、飛ばしても良いです。それをまだ直せなかったらクソだがね。

短所 主砲が高価!!

自分が作った主砲は試してみたが使うことができなくてラインメタル製の砲で交代。
しかし後に出てくる声聞いてみると、ラインメタル製主砲ではなく、砲身だけ仕入れて使って薬室は独自に開発した物を使うとその限界が上に言及したDM33弾が最高だという声があります。

http://www.steelbeasts.com/sbwiki/index.php/Ammunition_Data

上に載せたリンク先に行って見られるのはDM33の貫通力です。 600mm級です。
データは120mm 44口径砲でT-72を撃破するために出た弾です。今の基準では、古代的遺物に該当するものです。 今では同規格で750mmを貫通するDM53弾が出たが90式はこれを使えません。
薬室の問題で高圧に耐え切れず、補給圧が低いんです。 韓国のK1、105mm用ナルタンが改良を重ねている間、猿共は25年前で止まっているのです。 今時点でDM33弾や韓国改良ナルタンや性能は似ている。

しかも同時代の出た他の戦車は改良に改良を重ねが、こいつはアップグレードをしておらず、生産された当時の装備そのままです。 そんなに電子産業が発達したと、10式にC4Iが優秀だと自負してみなければ90式には空間ないと言い訳してます。
しかし笑わせるのは猿の軍事サイト嫌韓猿たち妄想はまだk1は空間装甲で105mmは450mm貫通力と25年前の資料で全く更新しない。ひいてはK1A1よりも上の性能だとオ〇ニー中。(一つは認められる。奴らの装備で唯一うらやましいのは、ターゲット自動探知/追跡機能である。)

ここにハンター・キル機能は、この時代では基本中の基本なのに前次長視野が180度に制限されています。 前次長照準敬意の高さが低い上に、その後、すぐ後ろにキューポラがあるんですよ。


日本10式

長所-90式と同様に同時代最高水準と電子装備を搭載して生まれました。
さらに、90式に比べて44トンあたりの重さであることにも主砲が高座の90式に比べて、しっかりした主砲を装着。
主砲の反動を抑制するため、アクティブサスペンションを入れてアクティブサスペンションがある10式vsアクティブサスペンションがないk2と言う放射能猿らしい動画を作ってユーチューブに上げるまでしました。
最初から車体の重さとサスペンションの技術で高反動を抑制が可能なのに、アクティブサスペンションが必要がないのです。 k2は…
車体重量が低く、既存のサスペンション技術で反動抑制にならないため、アクティブサスペンションというものを開発しなければならなかったんだか
さらに、反動が55口径のk2の上下に揺れる長さより44口径ポがもっとたくさん搖れた映像をアップしておいて自分たちの方が良いと言うオ〇ニー見ると、情けないです。


地域的特性

90式と同じく軽戦車という皮肉までされる水準でのダイエット。いくら工業力があってもすでに上位圏の工業国はある程度、製造能力を持った国は製造手法が似ており、手法を云々してみてもこいつも前方防御力しかない。


短所

自分達で市街戦用とし、55口径より短い44口径が正しいとするが、それは認めている。
しかし市街戦用には側面装甲の強化は必須です。米国が冷戦が終わって統合車体開発し、側面装甲が無い車両を開発するロシアの機甲が市街戦でとけるの見て、自分たちのアフガン、イラクで市街戦経験してみて、再びまとめたコンセプト車両は側面防護が狂ったように厚くなった防御力全額コンセプトでした。
それでブラッドレーのような歩兵戦闘車も側面に装甲をべたべたつけているのです。
つまりサルたちが市街戦用だと言うなら、側面装甲の強化は必須のうちに必須です。そこに能動防御も必須となるべきです。しかし市街戦に能動防御装備もないですね。

そして、そんなに自慢するスラローム走行中の砲撃が可能な能力…それは既に必要な装置で、市街戦でスラローム走行する空間がどこにあると…
シリア内戦ユーチューブにアップロードされたのを見たら…戦車が道路に出てまともに機動する空間すらないし…
戦闘地域を行く間にも大通りから移動するのに側面で待ち伏せした建物でロケット飛んできて大騒ぎでもないですね。
つまり市街戦は無条件に側面の強化が必須のうちに必須です。 機動力も十分に発揮しにくい、保全協同がまともに行われなければ固定ターゲットなるのにちょうど良いところが市街戦です。

そこにお風呂が発達するしかない島国の特性上、高温多湿だが、10式は内部空間が不足してエアコンを放棄しました。 化学兵器はさておいて(防毒マスクの使って個別防護するにしては)日本の専門家らさえ30分も運用すれば内部が蒸し器というのはどうしよう?
K1シリーズのエアコンが無くて根性だけを強調する原始的な軍隊とまで言った奴らが自分の10式はどうなのよ…?


ガセンギ.com
http://goo.gl/OvTHmM








何処かの韓国人1

本当に…日中韓の戦車10vs10でやってみたらどこが勝つだろうね



何処かの韓国人2

>>1
客観的に見ても、韓国は重戦車、中国、日本は軽戦車に近いです、
ただの虐殺です。
K-2の主砲の55口径砲弾は世界最高水準。
これは日中が両国とも太刀打ちできません。



何処かの韓国人3

6.25時北朝鮮の戦車にやられた軍と認知している~~
タンクだけは負けてはならない



何処かの韓国人4

チョッパリ国の戦車は電子、防御、スラローム射撃以前に裸足になるんだ…履帯が外れない様にまず改善しようねw



何処かの韓国人5

DM33弾自体が貫通力クソと明らかになって、ライセンス生産のJM33弾はさらにクソだと思います。韓国K-1弾105ミリ弾は新型弾数量が多くないです。千台をやや上回ったため、初期に球状弾がすごく多く生産してしまって、新型弾が出ても多く生産をしないのです。球形でも北朝鮮の戦車と対峙するのには問題がなくてデータでも北朝鮮の戦車やジャップの戦車よりもっと早く新型弾にアップデートしています。
10式戦車も新型砲弾が出たけど、K1A1級程度しかないのです。10式の砲弾は90式で使えません。
韓国も黒豹K1A1で使えないのは同じです。



何処かの韓国人6

K1A1がK2の新弾を使えないのはまず44口径と55口径が持つ弾の薬室圧力の差が存在するためです。
しかし島猿、中国両国とも44口径。 理論的には新弾を使わなければならないが、90式が使えないのは90式に問題があると見なければならない問題です。

韓国とは問題の原因が違うんです。

ここに120mm L44やL55砲はもちろん、105mmまでいずれにも適用可能な軽量新素材が開発中にあるので、差はさらに広がるようになるでしょう。



何処かの韓国人7

海外ミリタリーファンの間での黒豹は、レオパード、エイブラムス戦車と1、2、3位を争うが、
10式クッキングホイル戦車と中国、偽の戦車は10人民元の価値もありません。

うわべだけ見てもスペック差がはげしいのに話しは出尽くしました。



何処かの韓国人8

まぁ、履帯から作り直してください




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





372160. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 00:23 ▼このコメントに返信
韓国の場合はK1を再生産し直すか、レオパルト2かT-84を購入するかを検討した方が無難だと思う
カタログスペックだけの数を揃えられない戦力として当てにならない物を、必要以上にあり難がっても
仕方がないでしょ
Good0 日本語でおk0
372163. バッカスおばさん(第五種補給品) 2015/12/25 00:25 ▼このコメントに返信
朝せん人は戦車でもニコイチや共食い整備やってんのかな
スペックスペック言うが朝せん人の自称IQと同じで何の信頼性も無い。
Good0 日本語でおk0
372165. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/25 00:32 ▼このコメントに返信
走行中にエンストとかしまくりなんだろエラリアン戦車。
その辺の重機で勝てそう?
Good0 日本語でおk0
372166. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 00:33 ▼このコメントに返信
おまエラの主砲じゃ10式抜けないぞ
Good0 日本語でおk0
372168. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 00:34 ▼このコメントに返信
的に当たるようになってから語れよなw
Good0 日本語でおk0
372169. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 00:37 ▼このコメントに返信
ところで・・・韓国と日本が戦車で戦うという想定自体が無駄だと思うんだけど
日本政府も日本人も、特に嫌韓な人ほど半島を攻める気は0だから
韓国が日本を攻めてこないかぎり半島で両国が戦車で戦う事自体がありえない
それにもし韓国が日本本土を攻めようとして上陸しようとしても韓国海軍には無理でしょ
ありもしない日本の影に怯えている臆病で矮小なバ韓国人w
Good0 日本語でおk0
372170. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 00:40 ▼このコメントに返信
朝鮮人ってパワーパックさえも作れないくせによくゆうぜ。
Good0 日本語でおk0
372171. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 00:41 ▼このコメントに返信
スペックだけで語る辺りがアホだよなw
スペック通りならなんでお前らの兵器はあんなに問題が多いんですかねぇ?w
Good0 日本語でおk0
372172. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 00:42 ▼このコメントに返信
まあ、いいよ、好きにいってろ
海自が南朝鮮海軍を殲滅するので、南朝鮮陸軍の日本上陸の心配なんて皆無だしな
半島になんか日本は興味ねえし、触れたくもねえし、関わりたくもねえ

自衛隊が兵器の正確なスペックを公表するわけねえし、
弱点があったらそのままずーーーーっとほったらかしにしとくわけねえし、
南朝鮮軍より自衛隊のほうが優秀だし、別に何も問題ねえだろ
いつものホルホル南朝鮮人、アホガセンギのバカコメントってだけだな
Good0 日本語でおk0
372173. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 00:42 ▼このコメントに返信
履帯が一回外れただけで欠陥品扱いだもんな。
自分の国の兵器を見たことないんですかね?w
Good0 日本語でおk0
372174. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 00:43 ▼このコメントに返信
韓国はまだデカい弾が撃てるか、装甲が分厚いかでしか戦車を見られないのか・・・
反応走行、失明レーザーの中国戦車は割と先進的だと思うよ
Good0 日本語でおk0
372175. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 00:44 ▼このコメントに返信
K1の105mm、K1A1の120mmは、74式、90式と同じ西側標準の砲なんだがなぁ…(90式のは日本だけ鉄鋼材料からライセンス生産を許されてるが)
Good0 日本語でおk0
372178. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 00:46 ▼このコメントに返信
北朝鮮からの延坪島砲撃の件で韓国軍はどうだったかもう忘れたの?
砲撃が始まると反撃もろくに行わず、持ち場を勝手に放棄して逃げ出す奴が続出
しかも反撃の砲撃も北朝鮮側に比べてとんでもなく精度の低い砲撃だったw
後に韓国国会でこの恥ずかしい状況は何だ!と責められたのも忘れたの?
韓国人が強気なのは絶対に勝ててろくに反撃ができない相手の場合のみ
相手が本気で反撃したら泣いて持ち場を勝手に放棄して逃げていくw
これが現実
Good0 日本語でおk0
372181. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 00:51 ▼このコメントに返信
現代(てゆーか日本だと90式から)の、先進国の主力戦車(MBT)は
正面装甲は戦車砲では貫けないべ
んで、正面以外はMBTの戦車砲弾が当たったら抜かれる
Good0 日本語でおk0
372182. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 00:52 ▼このコメントに返信
ザクロのようになった砲身を思い出す
Good0 日本語でおk0
372184. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 00:56 ▼このコメントに返信
おまエラの戦車のエンジンw
Good0 日本語でおk0
372186. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 00:58 ▼このコメントに返信
エアコンないとかウソ書いてる時点でもうね
Good0 日本語でおk0
372187. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 01:00 ▼このコメントに返信
自国のポンコツ戦車で良くホルホル出来るな(笑)

開発してから実戦配備まで何年掛かってるんだよ(笑)

K2なんて実戦配備の時点で時代遅れの上、当たらない主砲、粉吹き装甲、劣化スペックダウンエンジン(笑)

トルコに輸出した戦車にすら負けるぞ(笑)
Good0 日本語でおk0
372188. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 01:03 ▼このコメントに返信
重くて長いのが好き、て後進国の特徴だろ?

虐殺、てチョンがお笑い兵器で勝手に自爆するんだろ?
セウォルがひっくり返って300人
勝手にサハリンの上を飛んで300人
日本人のふりした爆弾魔に飛行機木っ端微塵にされて300人

気持ちいいw
Good0 日本語でおk0
372189.   2015/12/25 01:04 ▼このコメントに返信
万年奴隷が他力で解放され、乞食でお貰いした挙句に生意気な口を叩いている
近々に日本が乞食に戻してやるから楽しみに待ってろ
その後は支那には奴隷に戻してもらえ

Good0 日本語でおk0
372190. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 01:04 ▼このコメントに返信
※372187
試作車が出来て、プロモーション動画作ってホルホルしてたが
あれからもう何年になるのだろう・・
Good0 日本語でおk0
372192. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 01:06 ▼このコメントに返信
治鉄レベルが遅れている三流国の常識で語られてもなあ
90式のデータで改良している国の戦車もあるんだがな

そのPPはドイツ製?砲もライセンスじゃないのか?
10式は高すぎるというのは問題だな、戦車なんてものは戦場で仕様変わるから強さは何とも言えないな
韓国製選ぶなら他の国の選ぶはw

韓国の戦車って撃って後退する戦い方?凸るの?
北朝鮮にロシア製の戦車が流れているみたいだがK2でも対応できないかもな
Good0 日本語でおk0
372193. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 01:06 ▼このコメントに返信

38度線を挟んで絶賛対峙中の朝鮮と 海に囲まれた日本とじゃ運用も設計思想も違うのが当たり前だろ

スペックオタかカタログオタばかりなのか 朝鮮人って
Good0 日本語でおk0
372195. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 01:09 ▼このコメントに返信
そうそう。日本は弱い。安心して攻めて来な。

敵にナメてもらえるのはありがたいねぇ。www
Good0 日本語でおk0
372196. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 01:12 ▼このコメントに返信
※372193
韓国に限らず軍オタなんて何処の国もカタログスペック至上主義よ。
英語圏でも10式は軽いから防御力が低いなんてのが通説だし。
Good0 日本語でおk0
372197. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 01:14 ▼このコメントに返信
3台で充分だろ?
Good0 日本語でおk0
372198. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 01:16 ▼このコメントに返信
※372192
>10式は高すぎるというのは問題だな

いや、安い安い・・      …韓国とか中国とかと比べたら知らんが
Good0 日本語でおk0
372199. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 01:16 ▼このコメントに返信
実際は機動性とレーダーだと思うよ。
Good0 日本語でおk0
372202. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 01:20 ▼このコメントに返信
なお韓国の砲撃は100発0中、日本は100発100中ですがな
Good0 日本語でおk0
372203. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 01:20 ▼このコメントに返信
まぁ陸自の戦車は、本当の実力が発揮される時なんか来ない方がいいからね
韓国の戦車より弱くても別に構わんし比べる意味もほとんど無い

日本はどうでも良いから北や中国、あとロシア本国の戦車と真剣に比較しないといけないんとちゃうか?
Good0 日本語でおk0
372204. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 01:21 ▼このコメントに返信
日本の戦車も韓国同様ハリボテだからねいい勝負になると思う
Good0 日本語でおk0
372205. オレオレ、ザパニーズニダ 2015/12/25 01:27 ▼このコメントに返信
>側面防御力
10式はモジュラー装甲だということを忘れているらしい
ついでにアクティブ防御は本体装甲に自信がない奴のすること。
何より随伴歩兵が危険なので、歩戦共同に支障をきたす。
歩兵のついていない戦車が市街地でもろいのは第一チェチェン戦争で分かっているはず
Good0 日本語でおk0
372207.   2015/12/25 01:27 ▼このコメントに返信
対戦車は戦車砲よりも対戦車ミサイルの方が有用だろうに。
Good0 日本語でおk0
372209. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 01:29 ▼このコメントに返信
10式にエアコン未装備とか誰が言ったの?w
おまエラんとこはコンピュータールームを冷却しないのか?ww
コンピュータールームだけ冷やして搭乗ルームはサウナか?www
自動追尾/射撃/砲身安定と合わせ、射撃移行への車体姿勢制御も、自動装填も、加えてC4Iで情報クラウディングと全てコンピューター制御が10式

陸自での10式のあだ名は「走るコンピューター」
エアコンが、対NBC戦がなんだって?w
Good0 日本語でおk0
372210.   2015/12/25 01:30 ▼このコメントに返信
日本の戦車が高いイメージがあるがK2ってあれだけ開発期間かけて
実際それをペイできる値段で販売したバヤイいくらになるんだろうな
技術を教えたトルコは量産してサウジに輸出までしたというのに
Good0 日本語でおk0
372212. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 01:34 ▼このコメントに返信
開発段階で性能要求を満たせなかった妥協の産物のくせによく言うわw
Good0 日本語でおk0
372215. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 01:38 ▼このコメントに返信
段差超えるのに何年も掛かった鈍重戦車と聞いています
Good0 日本語でおk0
372216. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 01:38 ▼このコメントに返信
K2の一台の値段は9億円、10式は9.7億円
値段の差は言う程無いんだよね
ルクレールが一番高くて13億円、新品のレオパルト2A6が7億円
中古のレオパルト2が3億円、T-84が4億円、T-90AMが4.4億円、
T-90のモンキーモデルなら140万ドル、99式戦車が2.6億円

K2には強いセールスポイントが見当たらないな
Good0 日本語でおk0
372220. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 01:51 ▼このコメントに返信
監査院は、無人機とK-2戦車など5つの事業についても監査を行ったが「公開される場合は、
国の利益を著しく害するおそれがある」と言う国防部の主張を受け入れ結果を公開しなかった。
Good0 日本語でおk0
372221. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 01:53 ▼このコメントに返信
※372209
キヨタニでググってみ韓国人の情報源はほとんどコイツだからw
Good0 日本語でおk0
372223. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 01:56 ▼このコメントに返信
一通り自前で揃えれるようになってから喚こうな
パーツ継ぎ接ぎしたり、パクってみたものの外見くらいしか似せれませんでした~とか多すぎる
いざ戦争になって、敵を前にしたら武器捨てて逃げ出す奴らには、何持たせても無意味だけどな
大人しくキムチでも漬けてろ
Good0 日本語でおk0
372225. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 02:04 ▼このコメントに返信
いいホルホルだな
Good0 日本語でおk0
372226. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 02:04 ▼このコメントに返信
敢えて長所を外して書いているから、幾らでも勝った気になれるよな
戦闘は戦車対戦車だけでやるもんじゃないのにな
韓国人がK2対90式の構図で考えていたら、陸事が横から対戦車ミサイル叩き込んで韓国人は卑怯だとか言い出しそうだ

海自と空自を突破できないのに、韓国人が日本の最後の盾を評価する異議なんぞないわ
Good0 日本語でおk0
372229. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 02:10 ▼このコメントに返信
※372207
その肝心な対戦車兵器も腐って使用不能になってるんだけどな
残った奴も北朝鮮製戦車相手ですら役に立たない代物だしw
※372209
どうせソースキヨタニじゃね?w
Good0 日本語でおk0
372230.   2015/12/25 02:14 ▼このコメントに返信
まともに動かせて整備できるようになってから言おうぜ。
Good0 日本語でおk0
372232. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 02:22 ▼このコメントに返信
動かない標的にすら当てられないのに?動かすのがバ韓国人ってだけで性能は格段に落ちるだろ、仮想じゃなくて実演でやろうぜ、バ韓国人は敵前逃亡も嘘と同じように息を吐くようにするらしいねw

そうそう韓国の軍隊じゃ毎日1.6人逃亡してるらしいね、敵前逃亡の練習もしてるのかなw
Good0 日本語でおk0
372233. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 02:22 ▼このコメントに返信
10式が一番セクシーだとおもいます
他全部ブサメン
Good0 日本語でおk0
372235. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 02:28 ▼このコメントに返信
カタログスペックで「世界最高レベルニダ」と喜んでる頭のイカレた民族がいるらしい
しかも要求性能をどうしても満たせなくて要求性能のほうを下げるなんて
情けないことをしてるのに自慢してるアホな民族がな
Good0 日本語でおk0
372236. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 02:30 ▼このコメントに返信
※372196
他国の戦車の細かい評価までは、海や国境超えて聞き取れる耳を持ってる奴は希だしな。

だからって、いまだに10式戦車にエアコン無しって信じているのは救いがたいな。
日本人はK2戦車の初期生産はドイツ製PPで、それ以降は80キロ加速のハードルを下げた自国産PP使うってくらいは知ってるぞ。
まぁ日本じゃ軍事関係のニュースは、国内の9条教や軍事アレルギーの良心的市民とやらの影響でほとんど報道されないし、詳細も調べなきゃ知ることも出来ないくらい平和ボケだけど。

あと10式戦車は「市街戦も想定した戦車」であって、「市街戦向けの戦車」という訳ではない。
国内法やインフラの関係で軽量化されたものの、材質工学の進歩で防御力は90式と同等クラスまでなっているし、全体サイズが小さくなったのは被弾や被発見率の低下に役立っている。
でもそれは市街戦を戦うため「だけ」に目指したわけではない。
専守防衛の日本の市街面積が増えているからと言って、そんな局地戦用過ぎる戦車は作らないよ。いくら本土防衛のためだけの平気だとしても。

そういう面で言えば、韓国国内や予定侵攻先である北朝鮮とかも日本と同じく山がちな地形だろ。
重量級のK2で試作車(ドイツ製)より馬力やトルクに疑問符のつく自国産PPで大丈夫か?
輸出先wのトルコじゃ、シャーシ以外は全部韓国以外の国の製品にいれかえちゃってるじゃん。

履帯脱落するパワーも出せない鈍足だと、いくら装甲が厚くても昨今の攻撃力過剰な戦車戦で無事でいられるかどうか。
K2の主砲が10式の装甲を抜けるとしても、10式は障害物や地形を利用して対処するように作られてんだぞ。
パンターやタイガー、KV2なんかの時代とは違うんだぞ。
Good0 日本語でおk0
372237. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 02:33 ▼このコメントに返信
※372204
モジュラー装甲をハリボテって評価するのは、なんとも素敵な慧眼ですね
Good0 日本語でおk0
372238. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 02:35 ▼このコメントに返信
人間用にエアコンは装備してないけど、電子機器を冷やすためにエアコンはついている。
あくまで電子機器用で人間が快適なのは偶然ですww
Good0 日本語でおk0
372240. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 02:47 ▼このコメントに返信
K2を他国に売ってホルホルしたいけど、日本が武器を売れる国になっちゃったんで、今の内に貶めておこうっていう腹だろ
韓国製兵器は欠陥があり過ぎるから、日本の脚を引っ張ろうという汚い魂胆
逆に言えば、それだけ日本の物を評価していて恐れているっていう証明だろうな
今の内は好き勝手に言えるけど、次第に世界の格安迷兵器と認められて、リスクマネジメントをしない金欠国家しか買わなくなるだろ
Good0 日本語でおk0
372242. 通りすがりの日本人 2015/12/25 03:00 ▼このコメントに返信
日本の戦車造ってるところも砲弾作ってるところも
世界有数のエアコンメーカー傘下にあるんですが
Good0 日本語でおk0
372243.   2015/12/25 03:07 ▼このコメントに返信
韓国の戦車って動くの?
日本と戦うことを考えるより、北朝鮮に勝てるかどうか考えたら?w
Good0 日本語でおk0
372244. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 03:14 ▼このコメントに返信
アクティブサスペンションがどうとか言ってるけど。
重戦車と軽戦車ってどっちが強いの?
あと、10式に合わせて開発したアクティブサスペンションを開発すらしていない韓国の重戦車と
日本の新技術搭載した軽戦車ってどっちが強いの?
Good0 日本語でおk0
372245. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 03:18 ▼このコメントに返信
現在戦争(休戦中)やってるからってw
大陸の国はどこからでも攻められるし大変ですな
韓国の戦車では中国とやりあうことすらできないぞ
日本は箱庭の別荘ゆえのんびり見させてもらいます
Good0 日本語でおk0
372246. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 03:27 ▼このコメントに返信
朝鮮には「ドクトリン」ちゅう言葉は無いのか
アホすぎる
Good0 日本語でおk0
372248. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 03:32 ▼このコメントに返信
現代の戦車には複合装甲が必須だけど、韓国は材料産業が強くないんだよね
それじゃ出来上がる装甲もそれなりだよ
Good0 日本語でおk0
372249. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 03:35 ▼このコメントに返信
今の砲の威力って、口径じゃないんだよねー
砲弾そのモノの性能がモノを言うんだけど、韓国人は知らないかwww
照準するのに砲がビクビク動いてたりする程度の精度で、速射の能力もヘボな韓国のケツ洗車?
10式どころか90式で余裕でケチョンケチョンに出来るっつーの
Good0 日本語でおk0
372250. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 03:40 ▼このコメントに返信
知ったか降りの韓国人がウリナラ理論でどや顔勝利宣言w

韓国人って本当に知識が無い癖に理想や妄想を、さも現実の様に語り、周りの韓国人も知識人扱いする不思議な国

Good0 日本語でおk0
372251. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 03:41 ▼このコメントに返信
K1とK2の同時射撃演習でK1のほうが圧倒的に的に当てて
青ざめて、出したコメントがK2の射手が不慣れだった。
と発表してたよな。

つまり、比較する大事な演習で不慣れな射手しか居ない。
そうするとまともにK2が稼働してないのは明白。

それかK2は本当に的に当てることが出来ない戦車かのどちらか。
ちなみに静止状態で的に当てる比較だったののも付け加えとく。

動きながら的に当てるなんてほとんど無理だろ。
Good0 日本語でおk0
372252. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 03:44 ▼このコメントに返信
まったくよく知らんがチョン戦車など、目じゃないだろ?
Good0 日本語でおk0
372253. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 03:49 ▼このコメントに返信
50年前の装備の北に勝ってから言おうなw
どんなに最新だろうと使う人間が糞だと意味が無いんだよwww
Good0 日本語でおk0
372254. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 03:52 ▼このコメントに返信
存在しない戦車でとかキモいわ
Good0 日本語でおk0
372257. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 04:01 ▼このコメントに返信
自衛隊が想定するのは国内防衛戦のみ
つまり日本の道路環境で動き回るには10式と同じか
もっと小型軽量な戦車でないと橋も渡れない路地にも入れない
大陸やハゲ山用の大型戦車を日本国内に持ち込んでも
上陸地点からほとんど動けないスよ?

まぁ上陸されて敵戦車を揚陸されるなんて末期の状況なんで
それ以前の制海制空に重きを置いてるけど
Good0 日本語でおk0
372258. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 04:07 ▼このコメントに返信

  哀れな韓国人。日本と同等、若しくは追い越した位に思っているんだろうな。
  本当の中身を見れば何十年も遅れているのに。。
Good0 日本語でおk0
372263. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 04:31 ▼このコメントに返信
※372244
10式は軽いとはよく言われますが面積辺りの重量比では他国と其ほど差がありません

10式が他国の戦車より一回り小さい為です

ですので他国の戦車より防御力が落ちるという事はありません

どちらが強いかというのは実際にやってみないと分かりません

ただK2の場合55口径の命中率低下を改善出来て無い様なので現状では10式が有利だと思います

レオパルトⅡの命中率は改善されてるのでその内韓国も改善するとは思いますし誘導砲弾も開発中との事なので今後に期待したいですね
Good0 日本語でおk0
372264. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 04:48 ▼このコメントに返信
履帯って無理な力が掛かった時には外れる構造じゃないの?
外れないで動力が伝わったら機械的に壊れってしまって余計に厄介な事になりそうだけど
Good0 日本語でおk0
372266. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 04:57 ▼このコメントに返信
電車と戦車はハングルでは同音異義語だから、今回の翻訳では全部戦車でいいよ>管理人
Good0 日本語でおk0
372268. 羊君 2015/12/25 05:04 ▼このコメントに返信
90式に対抗(北はスルーか?相変わらず基地外だなw)して開発、予定を過ぎても完成には届かなかった模様
パワーパックが間に合わず「合格ラインを下げて」完成したと、ホルホルしている辺り
支那製でも勝てないだろうに、競うなら最低100%自国製を完成させてから物を言え
部品を集めて組み立てただけ(それでもガタガタ)で喋る資格は無いな。
Good0 日本語でおk0
372269. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 05:13 ▼このコメントに返信
南朝鮮と日本が対戦車戦する状況ってどんな状況なのか解ってるのかな?
Good0 日本語でおk0
372271. 老兵は死なず 2015/12/25 05:25 ▼このコメントに返信
・・・下朝鮮は敵にも的にも成らないのに何言ってるのか?

日本は外国に攻撃する能力を有さないし、下朝鮮は陸VS陸とかw空海の壁どころかシーライン封鎖だけでジ・エンドしてしまう

Good0 日本語でおk0
372272. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 05:33 ▼このコメントに返信
こいつらあほだろw元々、憲法上自衛目的で制限してるし戦車って日本は自衛だから今の所必要ない。憲法改正して他国への侵攻出来るなら日本も作るだろ。自称軍事力何位ニダでホルホルしとけばw
Good0 日本語でおk0
372281. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 06:20 ▼このコメントに返信
※372192
90式の主砲は「ラインメタル 120 mm L44」のライセンス生産品(日本製鋼所製造)ですね
国産の120mm滑腔砲の試作はあって、それをラインメタルに見せてライセンス料を安く抑えたという噂が...

10式の主砲は国産44口径120mm滑腔砲(日本製鋼所製造)でラインメタル製とは少し違うようです。
ただ、ラインメタルの砲弾との互換性ありということを聞いてます

※372207
対戦車ミサイルは近距離が弱点。ある程度目標と離れている必要がある
その対策として米国が開発したガンランチャーは見事失敗

※372249
確か10式の主砲弾は新開発で、旧来のL55の同等の威力とか
さらに、55口径120mm戦車砲に換装可能なよう設計されてるとも...

Good0 日本語でおk0
372284. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 06:23 ▼このコメントに返信
まあまあ、そんな必死にならないでトンスルでも飲んで落ち着けよw
Good0 日本語でおk0
372285.    2015/12/25 06:24 ▼このコメントに返信
カタログスペックで語っても意味無いだろw

北の古い兵器に韓国の最新自走砲が役立たずだったじゃないかw
Good0 日本語でおk0
372288. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 06:31 ▼このコメントに返信
10式のエアコンが、人間用が無いって話なんだけれど、外付けの追加装備で、素の状態だと無いのを、あのキヨタニ氏が、大げさに書いたの原因なんだなw
しかも、本物10式ではなく、技研に置いてある試作車を見てw
あと本文でエベンキ共が、90式にC4Iを積んでいないと書いているが、2師と7師では、試験的に積でいたりするのは内緒w
90式に、10式のモジュラーを搭載して追加装甲の実験をしているのも内緒w
Good0 日本語でおk0
372290. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 06:40 ▼このコメントに返信
ああ、糞食い人種には悪いけど、
日韓戦車戦は有り得ないから。
日本海の漁礁になるだけだ。
Good0 日本語でおk0
372292. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 06:50 ▼このコメントに返信
そういえばおまエラってスペック重視するのに
要求性能を満たさないから勝手に水準下げてたんじゃなかった?
Good0 日本語でおk0
372293. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 06:52 ▼このコメントに返信
合格基準をどんどん下げて合格させた自国の洗車そこまで褒めるとは面白いな韓国人。
10式の怖さ分からんだろうなw
小さく早く装甲はモジュールで変更可能、どんなにスラロームしても当ててくる。当てるのさえそちらの戦車じゃ無理だぞ、停止標的でも当たらんもんなw
Good0 日本語でおk0
372295. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 07:00 ▼このコメントに返信
※372171
正しくスペックで考えられるならましなほうだよ。
↑見てわかるけど、あいつら事故が起こる前提で考えてる節すらある
Good0 日本語でおk0
372300. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 07:41 ▼このコメントに返信
ヒョンデのカタログ値と実車の違いでリコールラッシュの国がツリ?
Good0 日本語でおk0
372301. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 07:42 ▼このコメントに返信
彼らのK2信仰が事実なら、とっくに世界中から注文の嵐だろうに
Good0 日本語でおk0
372314. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 08:41 ▼このコメントに返信
韓国人も指摘している様に、日本は戦車の運用経験が無さ過ぎて、あまり期待できないと思う。
・冷房・側面装甲
この2点だけでも、果たして実用に耐えうるのか疑問だなあ

それでも、韓国製よりは性能の安定性の面で間違い無いのだろうけど
Good0 日本語でおk0
372315. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 08:46 ▼このコメントに返信
韓国人を殲滅します。
Good0 日本語でおk0
372331. 韓 幼稚園児 ホルホル組 なのかな? 2015/12/25 09:42 ▼このコメントに返信
おいおい、数年まえ、
島に北朝鮮より、砲弾打ち込まれて、
御自慢の自走砲で、打ち返えそうとしたら、
他数台は全て 故障で、
反撃できたのわ1台だけだっけ?
そんなのが、日本の 戦車の履帯の心配か?、ww
毎度のウリナラ軍事ホルホル 幼稚園児が語ってるのか?
たとえば、日本と戦えば 韓の圧勝だと、ホルホルして毎回言うが、
海上封鎖されたら、韓なんぞ1ヶ月で大混乱だぞ、
韓単独なら、封鎖線すら突破できまいて。
戦車が強けりゃ 戦争に勝てるとか思ってる時点で 幼稚園児だろ?
Good0 日本語でおk0
372337. 韓 幼稚園児 ホルホル組 なのかな? 2015/12/25 09:47 ▼このコメントに返信
ま、日本は超えられない壁と自覚あるのだろうて、
毎度100のうち、1っ日本に勝てる物を、見つけてわ
日本と比較して、ホルホルしてる

まず反日をきちんとして、
日本のアニメを100%ネットを含めて遮断して、
反日ぐらい 完璧にしてから、
日本と比較して欲しい物だわなwww
口だけ大番長 韓
Good0 日本語でおk0
372341. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 09:53 ▼このコメントに返信
まるで大鑑巨砲主義思想

それより、キモイ迷彩塗装笑える
塗装下手すぎだろ

Good0 日本語でおk0
372344. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 09:57 ▼このコメントに返信
だから、日本は戦車で大陸に出ていくつもりはないって、何度言ったらわかるのかね?
Good0 日本語でおk0
372345. tako 2015/12/25 09:57 ▼このコメントに返信
いやいや、撃って当たるかどうかが問題でしょ
K2はキャタピラのついた砲台w
Good0 日本語でおk0
372348. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 10:07 ▼このコメントに返信
冷暖房に関しては10式には付いてると三菱の人が言ってるのだが

逆に韓国の主力戦車や装甲車には冷暖房が付いてないと韓国の文化日報の今年の9月の記事にあるのだが(笑)

一部上官の乗る指揮車両にのみ1000万ウォンで装備するそうだかね(笑)

あれれー日本の事馬鹿に出来ないね(笑)

K2にはキチンと付いてるのかな?(笑)

K1は予算不足で断念してるよね(笑)
Good0 日本語でおk0
372353. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 10:27 ▼このコメントに返信
妄想でここまで書けるってのが凄いんだよなあ
書いてて恥ずかしくならないのかねえ
10vs10でやったら?
朝「見せてもらおう10式の性能とやらを」
朝「ええいっ日本の戦車は化け物k・・・」
朝「日本っ!お前は俺のあsdfghjkl;;;:!!」
日「何もしてないんだけど・・・」
Good0 日本語でおk0
372363. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 10:56 ▼このコメントに返信
コマツのエンジニアと話したけどK2とは足回りの性能が段違いで話にならんみたいよ、何であんなポンコツと10式が比べられるんだよなやめてほしい
Good0 日本語でおk0
372368. ひな 2015/12/25 11:14 ▼このコメントに返信
そもそも想定している使用環境が違うのだから単純比較は意味がない。
大陸の平地が多いところでの戦車戦なら重戦車が強いだろう。
しかし日本の戦車は防衛専用で日本の国土に合わせた仕様ということ。
Good0 日本語でおk0
372373. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 11:28 ▼このコメントに返信
※372314
>・冷房・側面装甲
>この2点だけでも、果たして実用に耐えうるのか

キ ヨ タ ニ さ ん の 記 事 見 た ろ ?
Good0 日本語でおk0
372375. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 11:36 ▼このコメントに返信
※372314

・冷房:付いてる
・防御力:90式と同等以上

この2点をもってなぜ「果たして実用に耐えうるのか」と考えるのか
意見をお伺いしたい
Good0 日本語でおk0
372376. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 11:38 ▼このコメントに返信
※372363
素人目から見ても ぐにょんぐにょんしてるのよね、あれ・・
Good0 日本語でおk0
372382. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 11:53 ▼このコメントに返信
戦車についてまったくの素人なんだけど、戦車って重要な電子機器たくさん載せてるんでしょ?

砲弾が貫通しなくても直撃したらそれらの電子機器って使用不能にならんの?相当な衝撃だよね。
Good0 日本語でおk0
372390. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 12:20 ▼このコメントに返信
30cmのギャップも越えられないタンクは単なるマトでしかないぞw
ご自慢の主砲とやらもあたらなきゃ無用のチョン物
Good0 日本語でおk0
372391. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 12:21 ▼このコメントに返信
そういえば数年前、ちょっとした段差障害を乗り越えられなくてひっくり返って大恥かいたのはどこの半島の戦車だったっけ?
Good0 日本語でおk0
372398. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 12:29 ▼このコメントに返信
韓国軍には自慢の9cm砲があるじゃないか!
Good0 日本語でおk0
372405. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 12:35 ▼このコメントに返信
キ○ガイすぎて笑いすらとれてねーぞ糞共
まあただの馬鹿な妄想だろうけどこうした戦いが実際に起きたら勝手に自爆アイゴーで「日本人による韓国人虐殺ニダ!」とかイカれたこと発言するんだろうな。日本人が猿なら最早おまエラはどれだけ頑張っても害虫以下のゴミだなトンスルwww
Good0 日本語でおk0
372416. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 12:44 ▼このコメントに返信
10式5輌でK2を20輌程度
損害なしで仕留められるだろ。
Good0 日本語でおk0
372422. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 12:49 ▼このコメントに返信
>韓国は重戦車、中国、日本は軽戦車に近いです、これは日中が両国とも太刀打ちできません。

日本から半世紀遅れて大艦巨砲主義みたいなのにかぶれてるのか
ただし当時の日本と違ってそれを作る技術も全く無いというのがこれまた悲しいな
Good0 日本語でおk0
372423. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 12:49 ▼このコメントに返信
朝鮮人がバカでホルホルしてるのはわかった
Good0 日本語でおk0
372438. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 13:06 ▼このコメントに返信
実際、10式は軽量化で戦術的&戦略的機動性が向上しているだろうけどチョソの言うとおりスラローム射撃とかするシチュエーションは無いだろ。

日本が戦場になったら海岸線での待ち伏せか市街戦なのだから、ひたすら硬いボディと強力な砲を持ってるほうが良いじゃないのかと思わなくも無い。
Good0 日本語でおk0
372449. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 13:22 ▼このコメントに返信
確かに初期スペック通りに作れればk2は90式に匹敵するな
74式90式も細かい改良はしてる
10式の凄さは奴等にはわからないだろうな。米軍ですらヤキマで見るまで半信半疑だったらしいし。
Good0 日本語でおk0
372455. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 13:34 ▼このコメントに返信
バカチョンは10式のキャタピラが外れたのが余程嬉しかったんだろうね
バカチョンには分かるまい、アクティブサスペンションはよく外れるよ
だから、74式タイプGのように改良する必要があるのは誰でも知ってるよ
てか、まだエアコンの話をしてるのね
韓国人て、何も知らない知恵遅れの民族だっていう確かな証だねwwwwww
早くかかっておいでよ、一方的にヤレるんだろ、こいよ、バカチョンw
Good0 日本語でおk0
372500. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 15:16 ▼このコメントに返信
※372438
車体とエンジンの小型化によって軽いだけで
装甲がヤワいわけじゃないよぉ・・
Good0 日本語でおk0
372509. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 15:36 ▼このコメントに返信
暴風号・天馬号・先軍号 等への対応の論議ならまだ判らんでもないが・・
何で起こりうる可能性が著しく0に近い 対日本戦車戦(それも他の部隊との連携無視の)に熱くなれるんや?
Good0 日本語でおk0
372546.    2015/12/25 16:39 ▼このコメントに返信
まぁ現実に起こり得ないとはいえ対峙しての勝負ってのは誰しも興味あるだろうな
日本の戦車に勝ってほしいけど実際どうなんだろ

実践とはいわなくてもシミュレーション位なら誰かやってくれないかな

おたがい相手の性能を見くびってる部分はあると思う
特にあっちの人はほぼ妄想で優越感ドップリみたいだけどこれもオレの贔屓目かなw
Good0 日本語でおk0
372564. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 17:27 ▼このコメントに返信
>90式と同じく軽戦車という皮肉までされる水準でのダイエット

50トンで軽戦車と皮肉られるw
おいアメリカが開発中のⅯ1A3が軽戦車で紙装甲の駄作とか言うつもりらしいぞ!
笑うしかねぇなこれw

ところでチタン装甲積みまくった挙句、運動性ガタ落ちの黒豹さんが何だって?
Good0 日本語でおk0
372571. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 17:34 ▼このコメントに返信
とにかく、自分たちは日本より凄いと思いたいんだなぁ~
Good0 日本語でおk0
372572. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 17:35 ▼このコメントに返信
履帯の話だが、奴等の掲示板で「切れる事はある」と言っていたぞ。
どっちがマシなのかはわからんが。
Good0 日本語でおk0
372576. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 17:37 ▼このコメントに返信
奴等は「まともに動く」「当たる」という大前提を考慮しないんですかね?ww
Good0 日本語でおk0
372578. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 17:41 ▼このコメントに返信
10式の冷房は電子機器目的で付いてる
で、人はともかくK2の電子機器は大丈夫かなあ?www
Good0 日本語でおk0
372602. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 18:11 ▼このコメントに返信
蒸し暑い砲塔内で目に入る汗を拭きながら戦うのと、冷房のある場合と比べればどちらが戦いやすいあ考えなくてもわかる、今の戦車に冷暖房が無いなどと言ってるのは単なるバカ。

これから日本は高性能で安い(量産型の)戦車や戦闘機、対潜哨戒機、潜水艦などをどしどし輸出することになる、それが安倍の成長戦略の一環だから。

残念ながらK国の兵器輸出はゾウに挑む蟻のようになる。
Good0 日本語でおk0
372622. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 18:53 ▼このコメントに返信
こういうのを見ると毎回思うが
[場所はどこでやるのか]ということ
あとは戦車だけで戦うのか歩兵も使っていいのか
韓国は火力だけの話しかしたがらないようだが大事なのは戦略と練度だよ
戦争じゃ10vs10でやることなんて無いんだしね
Good0 日本語でおk0
372624. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 18:57 ▼このコメントに返信
※372398
その自慢の9cm砲すらバディのケツにしか発射できないんだよ・・・
Good0 日本語でおk0
372655. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 19:41 ▼このコメントに返信
1/100ぐらいまで手を抜いても対応可能な朝鮮製
Good0 日本語でおk0
372675. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 20:07 ▼このコメントに返信
とりあえずパワーパックくらい自前でまともに作れるようになってから物を言えw
ま、日本とドイツ以外まともなディーゼルエンジン作れんけどなwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
372700. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 20:42 ▼このコメントに返信
戦車に限らず朝鮮製がまともに稼動するのか?
Good0 日本語でおk0
372711. オレオレ、万 恋次郎だよ 2015/12/25 20:55 ▼このコメントに返信
夢って儚いねぇ~・・・韓国人の夢は特に・・・・
Good0 日本語でおk0
372714. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 21:00 ▼このコメントに返信
※372622
まあ、確かに。陸地で国境を接している国同士ならともかく、揚陸艦を使わなければ戦車同士の直接対決なんて有り得ないんだよな。中韓の揚陸艦など、F-2とイージス艦で全滅させるだけだろうし。日本側から彼らの国に向かうこともないだろうし…。
Good0 日本語でおk0
372721. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 21:08 ▼このコメントに返信
宴会芸をやらされる最新鋭戦車の姿をご覧ください。
www.youtube.com/watch?v=kaMvAnQJHjc

続いて韓国ご自慢のK2戦車をご覧ください(2:07からに注目)
www.youtube.com/watch?v=agMU3rIGTKA
Good0 日本語でおk0
372728. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 21:31 ▼このコメントに返信
韓国戦車なんかとやりたくないよ…

八百長に全力を注いでくるからな!
まともな会話すら成り立たない、それが韓国
Good0 日本語でおk0
372741.      2015/12/25 21:42 ▼このコメントに返信
おい糞チョン
おまえら地球上に必要ねえんだよ馬鹿
死ね
Good0 日本語でおk0
372747.      2015/12/25 21:46 ▼このコメントに返信
韓国人ほどの馬鹿はいないね
朝鮮半島が日本だった頃から日本は戦車を作って
いたのに
Good0 日本語でおk0
372759. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 22:15 ▼このコメントに返信
スラローム射撃意味ないとか言ってるけどスラローム走行中でも的確に当てれるのと固定砲台でも外す韓国産との差が理解できないのかな?
Good0 日本語でおk0
372772. 名無し 2015/12/25 22:52 ▼このコメントに返信
K2がぁぁぁっていつまでたっても完成できない妄想戦車と比べられたってねぇw
Good0 日本語でおk0
372783. オレオレ、日本人だよ 2015/12/25 23:37 ▼このコメントに返信
まずまともな自走砲を作ってコツコツ整備するところから始めろ。
あと日本と戦う前に北朝鮮を潰してこい。自力でな。
最後に身の程を知れ。
お前ら朝鮮人ををすごいと思ってるのは、朝鮮人しかいない。
Good0 日本語でおk0
372829. オレオレ、日本人だよ 2015/12/26 00:51 ▼このコメントに返信
まずは高品質のガムテ作れ。話はそれからや。
盗んだ仏像の指へし折るような奴に戦車の整備や高速鉄道の管理がまともに
出来んの?
Good0 日本語でおk0
372840. ソドムとゴモラ 2015/12/26 01:08 ▼このコメントに返信
やはり在日韓国人達は相変わらず頭が悪いね~~笑う程に
何処かの韓国人6.「しかし島猿、中国両国とも44口径。」

んん!?なんだ??ゴキブリどもは日本のヒトマル式の44口径主砲と
中国軍の主砲を同じ44口径だと思ってるんだね・・・。
流石馬鹿韓国!!!!
中国軍の主砲は50~51口径125mm滑腔砲なんで、全然違うんですよ!
もう少し頭を良くして、ちゃんと調べましょうねぇ~~~。
ノーベル賞1個しか持ってなくて、モラルもなくて、アジア1位のド変態
レイプ四流テロ国家(リッパート駐韓大使襲撃事件と日本の靖国トイレ爆発)




あっ書くの忘れてた。世界ニート率第3位のバカ韓国!!!!!
世界自殺率1位をとったどぉーーしようもない韓国!!!!!
MERS死者38人出してる韓国ぅ~~~~!!!!!
日本人作家の三島由紀夫さんの(優国)や他の日本人の作家さんの
(子供向けにかいた絵本など)性格の悪い韓国人作家どもが盗作!!!!
えッ!!!!うそでしょぉーーーー!?まだ旅客船セウォル号海中から
上げてないのぉ!!?先進国なら事件・事故、人員第一で、原因究明
のために最善の手段で早急に沈没船上げるに
恥ずかしい大韓民国ぅぅ~~~!!!!!!!

Good0 日本語でおk0
372847. オレオレ、日本人だよ 2015/12/26 01:17 ▼このコメントに返信
スラローム走行間射撃ができるほどの、機動性と武器統制能力と命中精度と乗員練度があるというだけで、市街地でスラローム機動しながら砲撃しろと教範に書いてあるわけではないよな

Good0 日本語でおk0
374046. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 19:41 ▼このコメントに返信
日本よって作られた国が日本に勝てるはずないだろう。
Good0 日本語でおk0
374048. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 19:57 ▼このコメントに返信
まともな乗用車作れない国の戦車が有能なわけないだろ
そんなことも分からんのか韓国人は本当にバカなんだなぁ
Good0 日本語でおk0
374050. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 20:01 ▼このコメントに返信
ブロック塀も乗り越えられない戦車作ってるような奴に言われたく無いなw
それよりもご自慢の自称最強戦車のパワーパックはまともなの作れたの?w
真面目に一から研究開発もせずにカタログスペックを嘘の水増ししただけで良い物完成しないぞ猿以下の土人共
Good0 日本語でおk0
374051. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 20:01 ▼このコメントに返信
一度模擬戦やろうぜ
半島に現実を教えてやるのも大事や
Good0 日本語でおk0
374169. おっさん 2015/12/27 23:01 ▼このコメントに返信
あー、90式を見下してるのね?
しかしおまエラの持ってる戦車は弾が掠りもせずに虐殺されると予想…100対1ならホルホルできるかもね?
Good0 日本語でおk0
374227. オレオレ、日本人だよ 2015/12/28 00:15 ▼このコメントに返信
朝鮮人が日本人に勝つのは無理です。
Good0 日本語でおk0
374532. 日本の一般市民 2015/12/28 16:00 ▼このコメントに返信
スレ主の韓国人野郎ーー!!
オラオラーーどーしたぁ!?
早く反論してこいよぉー!!
遂に反日疲れかぁ?

わざわざ親切に日本の10式の情報・紹介してくれて
無駄な努力有難う!!
『44口径ポがもっとたくさん揺れたとか・・・オ〇ニーとか』
意味不明で、お前・・・恥ずかしくないのか?
やはり韓国人どもの頭の悪さは死に値する
この地球上に生れて来た“ 意味 ”すら値しない事にな。

Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム