かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.12.27 00:15|カテゴリ:文化コメント(201)

韓国人「韓国が日本の真似した食べ物」


韓国が日本の真似した食べ物


スレ主韓国人

20151226-11.jpg

左 森永-パックンチョ(1983年)
右 ロッテ製菓-カンチョ(1984年)








20151226-12.jpg

左 東ハト-キャラメルコーン(1965年)
右 クラウン製菓-キャラメルコーンピーナッツ(1989年)


20151226-13.jpg

左 オリオン-チョコ松茸(1984年)
右 明治-きのこの山(1975年)


20151226-14.jpg

左 アサヒ飲料-十六茶(2003年) 
右 南陽乳業-17茶(2005年)


20151226-15.jpg

左 東亜製薬-バッカスD(1963年)
右 大正製薬-リポビタンD(1962年)


20151226-16.jpg

左 森永製菓-おっとっと(1981年)
右 オリオン製菓-くじらごはん(1984年)


20151226-17.jpg

左 グリコ-ポッキー(1966年)
右 ロッテ-ペペロ(1988年)


20151226-18.jpg

左 ヘテ製菓-カロリーバランス(1995年)
右 大塚製薬-カロリーメイト(1993年)


20151226-19.jpg

左 カルビー-かっぱえびせん(1964年)
右 農心-セウカン(1971年)


20151226-20.jpg

左 キリンビバレッジ-アミノサプリ(2002年)
右 ヘテ飲料-アミノアップ(2004年)



日本のTV東京-ワールドビジョンサテライト中

韓国の菓子類の多くが日本のものをそのまま無断で盗用した。

(日本のお菓子の会社)
「ライセンスはおろか問い合わせを受けた事もない」

(韓国の会社の返事)
「全く同じでも主に1つ以上あれば韓国では模倣製品ではない」
「数十年が過ぎた話を今になってなぜ暴き出すのか」


ガセンギの方はどう思いますか?


ガセンギ.com
http://goo.gl/4EqVH6




何処かの韓国人1

吐く事はあっても、美味しいものはちょっとない…全て味もそっけもない物だろう…



何処かの韓国人2

同じバージョンに、米国-日本バージョンもありますが…
どうせ、元々世界はお互いに写して食べてまた逆輸入する構造になっています。



何処かの韓国人3

あの日本の製品の多くも、欧州などで先に出ているのですが…



何処かの韓国人4

する事が強引ですね。
しかし、お菓子だけでしょうか(泣)



何処かの韓国人5

キャラメルコーン、ポッキーは日本も欧米製品をパクったものです。
だからと言って、韓国の窒素のくずを擁護するものではありません。



何処かの韓国人6

何をどう思ってるんですか?
一部の製菓会社のあんな非常識な行動のせいで、お菓子の不買運動でもしなければならないんですか?
ただ、法に則って処理すると良いでしょう。
正式にライセンス侵害訴訟をかけて欲しいとして下さい。
間違った点があれば…法が審判するでしょう。
なぜ私たちが気を使わなければならないんですか。



何処かの韓国人7

殆ど、70~80年代、日本が上手くいく時にパクったものですね。



何処かの韓国人8

しかし、ロッテは曖昧…



何処かの韓国人9

好きなお菓子がかなり多いね。ブルブル。



何処かの韓国人10

どう考えますか?と聞かれたら、自然な現象だと答えてあげます。
あんな現象は、韓国だけでなく、(製品に対する模倣の発展) 日本にも通用する現象です。
必ず国家とか、民族とか、そんな風に閉じ込めて思考したら、ああいうのが韓国人の種特異、韓国人はまた、中国人の種特異、こんな風な思考だから、日本も同じです。
更に近年も…韓国のインターナショナルサービスのカフェ、ゲーム、インターフェイス、ブログなど全てコピーしたんですよ?w
オンラインゲームについては、何も言えない程、インターネットサービスから方式まで全てコピーしました。
そうしておいて、日本の田舎者らは韓国だけがコピーしてる?と、オーバーに震えてるんでしょw
発展した文化を輸入して、自分たちのものとして作る事は、この様に一般的なものと見なければなりません。



スレ主韓国人11

>>10
ここは特に日本を叩く書き込みが多いです。
その方たちはどう受け止めるのか気になりました。
言われている様に、先進文化は以下の文化に流れてくるのが当然です。
私たちが受け入れたのに、これさえも認めない方が多いのです。
今になって私たちの少数の分野の発展した文化が世界に伝播中です。



何処かの韓国人12

>>11
だから、日本は認めてますか?
古代から現代に至るまで、日本人たちがコピーしたものを?
パクったのは恥ずかしい事だが、泥棒たちが自分のものを盗んだとし、自分は泥棒じゃないフリをしたら、当然、叩かなきゃ。



何処かの韓国人13

しかし、あそこの上にある日本製品もすっかりパクったものです(笑)
くじらごはんの様なものも、欧米の会社のものが元祖です。



何処かの韓国人14

>>13
+)キャラメルコーンとキャンデー類と飲料もパクったものが本当に沢山。



何処かの韓国人15

日本信者、チョッパリたちがこれを作っておいて、以前に盛んに韓国を叩きまくって、逆に鉄槌を下された様だったけど…
日本のも殆どが米国、欧州のお菓子の書き写しです…
どんぐりの背くらべです…



何処かの韓国人16

コピーは恥ずかしい事です。
韓国の人々の殆どが恥ずかしく思います。
しかし…日本の誇りのアトムも米国のをコピーしたもので、オタクが愛する魔法のプリンセスも米国のコピー、ソニーの自慢のウォークマンはドイツのコピー…など、著作権及び特許権の概念が弱かった時代はもちろん、これまでもコピーで食べて生きている。
日本人たちは恥ずかしいの知っているのか分からないですね。



何処かの韓国人17

盗作は回り回ります(笑笑)
しかし、ロッテは日本の企業だから…



何処かの韓国人18

お互いに写して写して書き写した構造なのに、書き写した事自体は恥ずかしいが、時代が時代だったから…
もちろん、これ以上は写してはいけないでしょう。うん。



何処かの韓国人19

パクったのは恥ずかしい事だが、また一方でそれに対する過度な規制は、新興産業国家の発展を妨げる事になります。



何処かの韓国人20

キャラメルコーン、ポッキー、チョコ松茸、カロリーメイト、くじらごはんなどは、欧米圏のお菓子を日本が先にコピーしたと言う事を知っているのでしょうか?
お菓子は業界の特性上、コピーという制限を殆ど置かないです。
告訴しても受け入れられそうもないです。
日本の人がそれで欧米圏のお菓子を凄くコピーしているのです。
それだけでなく、日本のメーカーも、韓国製品を無数にコピーしています。
より高価な携帯電話もコピーです。
2G時代、チョッパリ国の大企業も、サムスンフォン、LGフォンの90%シンクロ率で数多くコピーしましたよ。




【超悲報】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール

インダス文明 エジプト文明 韓文明 黄河文明 メソポタミア文明、既に5大文明の4つが滅びた

”韓国の慰安婦宣伝”を『AIが正確に学習してしまい』凄まじい翻訳を出した模様。韓国側はブチ切れ中

【悲報】首相官邸、天皇陛下のお気持ち表明で不満「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 人事で宮内庁にてこ入れ図る

中国の4大発明と、日本の4大発明 世界により影響を与えたのは?

【悲報】日本人、都市計画が下手すぎる

フランス人「日本人はパリに来ると幻滅するよ」 日本人「ゴミが多い程度でしょ?余裕余裕w」

CNN記者「あなたは日本で初めての女性首相になると思いますか?」 脱法蓮舫「はい」

【悲報】日本の小学生がもうめちゃくちゃで日本はどうなってしまうのか

【画像】 紀元前 30000年 に、現代と同じような『 フィギュア 』があってワロタwwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




373434. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:20 ▼このコメントに返信
>日本も欧米製品をパクったものです。

ここ重要。ネトウヨは都合悪いことは無視するからw
Good0 日本語でおk0
373439. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:25 ▼このコメントに返信

韓国人が来日して「わぁ このお菓子日本にもあるんだ(元々日本のお菓子)」とか

逆に日本人が韓国で「とんかつ美味しいでしょう 日本にありますか?」言われたとか

よく聞くね


Good0 日本語でおk0
373440. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:26 ▼このコメントに返信
さすがっぶれないね〜笑
Good0 日本語でおk0
373444. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:31 ▼このコメントに返信
言い訳にすらなっていない。
Good0 日本語でおk0
373445. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:31 ▼このコメントに返信
いつものチョン
現実逃避のコメばっかりだな
Good0 日本語でおk0
373446. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:32 ▼このコメントに返信
ほんと下朝鮮人はリンク貼らないでさも当たり前のように話すよな
誰もどの商品のマネとは言わない
Good0 日本語でおk0
373447. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:33 ▼このコメントに返信
ダメなもんはダメ。を認めろっての。
Good0 日本語でおk0
373448. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:35 ▼このコメントに返信
所々日本の発売年が10年ぐらい後ろにずれてる奴とかあるけど何なの?
Good0 日本語でおk0
373450. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:37 ▼このコメントに返信
「日本もパクり」といってるけど、韓国人はパクりの概念が狂ってる
例えばカロリーメイトだけど、あれを韓国人は「イギリスのお菓子のパクりだ」として“ショートブレッド”の画像を並べていた
確かにショートブレッド発祥の地はイギリス、でもイギリスに限らず世界中でショートブレッドは愛され製造販売されていて、世界中の大半の人達がフィンガーかケーキの形に形成して焼く
つまり韓国のカロリーバランスがパクりだと言われる理由が、ショートブレッドというお菓子やフィンガー形だからではなく“栄養補助食品”にしたからだ
韓国人はこの点が理解できていない
Good0 日本語でおk0
373452. 三界の狂人は狂せることを知らず 2015/12/27 00:38 ▼このコメントに返信
韓国人、あなたたちは、すでに人間であることを真似ていらっしゃるのでは?
Good0 日本語でおk0
373453. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:38 ▼このコメントに返信
その日本にパクられたという欧米菓子の画像を並べて出してほしいわ
えびせんやきのこの山そっくりなのがあるんだろ?
欧米人らの日本のスナック菓子に対する感想で
パクられた!って書き込みは見たこと無いけどなw
自分等がやってることをよそもやってるから問題ない!とか
居直り強盗根性丸出しで呆れるわ

Good0 日本語でおk0
373454. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:39 ▼このコメントに返信
なんかな、別に味とか類似品出るのはまぁ置いといて、パッケージとか商品名とか商品自体の形とかもうちょっと頑張れなかったのか?

雑すぎる。てかどうせ雑なら中国みたいなネタ的なパクリ方のが笑えるぶんましな気がするのは私だけなのか、
Good0 日本語でおk0
373455. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:40 ▼このコメントに返信
パクリに関しては日本は韓国の事を言えない・・・
Good0 日本語でおk0
373456. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:41 ▼このコメントに返信
373455

例えば?
Good0 日本語でおk0
373457. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:42 ▼このコメントに返信
反応を見ていると発展途上国だと堂々と宣言してますねー!(笑)
韓国人は人がやってたら自分も良いという精神が毎回感じる。これは民族性なのか、まだまだ発展途上だからなのか?
コメント読んでいたらかわいそうになってきました。
本当に日本人で良かった。(笑)
Good0 日本語でおk0
373458. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:44 ▼このコメントに返信
欧州の何という商品を日本がパクったのか
ソースは一切なし
自分たちがしている事は相手もしているに違いないという狭視眼的な視座なのか
それとも見えているのに見えないふりをしているのか
Good0 日本語でおk0
373459. ボンド 2015/12/27 00:44 ▼このコメントに返信
韓国は日本に「反省しろ、謝罪しろ」と言うけれど
韓国が反省したり謝ったりしたのを見たことがない。
Good0 日本語でおk0
373460. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:45 ▼このコメントに返信
反応はエンコリ時代から変わってないような・・・
Good0 日本語でおk0
373461. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:45 ▼このコメントに返信
>日本の誇りのアトムも米国のをコピーしたもので、オタクが愛する魔法のプリンセスも米国のコピー、ソニーの自慢のウォークマンはドイツのコピー
で、その元ネタは?正直マジで知りたいw
Good0 日本語でおk0
373462. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:46 ▼このコメントに返信
日本も過去欧米の製品やキャラを散々ぱくってきたし、
最近も東京五輪ロゴのパクり問題で大恥を世界に晒した手前、
韓国の事笑えないな
Good0 日本語でおk0
373463. a 2015/12/27 00:46 ▼このコメントに返信
デザインくらい変えろよwってか中身を頑張ってコピーしろwおかし一つとっても民族性駄々漏れだぞww
Good0 日本語でおk0
373464. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:46 ▼このコメントに返信
※373434

>日本も欧米製品をパクったものです。

得意の印象操作だけではなくて
たまには証拠出せよw

ネトパヨはバカだなー
Good0 日本語でおk0
373465. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:47 ▼このコメントに返信
※373462

だから証拠出せよw
Good0 日本語でおk0
373466. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:48 ▼このコメントに返信
パクったならオリジナルを超えろよ
劣化させるからムカつくんだよ
Good0 日本語でおk0
373467. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:49 ▼このコメントに返信
上のチョンはちゃんと韓国がパクった証拠を出してるのに
日本もヤッタで済ますなよw

ほんとネトパヨはバカだなーwwwww
Good0 日本語でおk0
373468. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:49 ▼このコメントに返信
韓国人はどこまでがパクリなのかそうでないのかの線引きができてない
あいつら普遍的に存在する菓子を製品化することに対してパクリと言って、日本も同じ貉ニダって論理
無理矢理すぎるわ
Good0 日本語でおk0
373469. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:53 ▼このコメントに返信
これってさ、お菓子に関しては元ネタは欧州のお菓子とかだったとして、それを工場で製品化できるようにして更にフレーバーとか新しいものを作ってるのってパクリになるの?

ビスケット+チョコとかはどこにだってあるだろうけど、きのこの山とかは遊び心でしょ?パックンチョみたいに絵をつけるのだって、ねぇ?
Good0 日本語でおk0
373470. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:53 ▼このコメントに返信
ほんとチョn子は

キモイ
Good0 日本語でおk0
373471. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:54 ▼このコメントに返信
ソースも出さず日本もパクったとか、なめた口叩くなよ朝鮮人、○スぞ
Good0 日本語でおk0
373472. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:55 ▼このコメントに返信
相変わらず、他者の非を見付けて批判するばかりで、自省する事は絶対しないのね。
ろくに真実か否かも確認せず、とにかく相手を叩けば自分の責任が低下すると思い込んでいるいつものパターン。
悪口も言わず、言い訳もせず、純粋に自国の違法行為を反省した奴一人もいねえ。
仮に相手方が第三者に同様の手法で被害を与えていたとしても、自分の責任の度合いには全く影響しないから。
現在においては自国内での露骨なパクりではおさまらず、産業スパイやベッドハンティングや在日や親韓議員等を用いて、技術盗用、情報窃取に手法を変えているだけで、本質的には何も変わってない。
鮮人本当に頭悪い。
こいつらは全力で叩いてシャットアウトする以外の適切な付き合い方はない。

その韓国に良いようにやられ続けて甚大な被害を受け続けても尚、抜本的な対策を打てない日本社会の病理も相当根深い。
zやスパイ等が浸透して暗躍を許す土壌を作った戦後体制の脱却は一筋縄じゃいかないけど、個人レベルでは身近なところから地道に頑張って行くしかねーな。
Good0 日本語でおk0
373473. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:55 ▼このコメントに返信
まず、「ニホンモー」と言うのなら
1、まずソースをあげろ
2、日本がライセンスを取ってないというなら、それを証明しろ
少なくとも日本人はこの2つをクリアしてるのに

次に、たしかに知的財産権について国際社会が厳しく認識し出すのは戦後しばらく経ってのことだ
それ以前、日本も含めた国際社会は知的財産を共有するのが普通だった
ならば、その頃の韓国は何をやっていたのか?
国際社会が知的財産権の所在を厳しく管理し出した後に、他者が権利を有する財産を盗んだなら泥棒だ
ただ、韓国は後進の国だし、ある程度は事情に配慮したいとは思う
しかし、ガセンギ民の言い分は分別を欠いていて、同情の余地がない
泥棒の開き直りと、根拠のない言い逃れに過ぎない
ガセンギ民の民度は、あのイルべより数段下だと言わざるを得ない
Good0 日本語でおk0
373474. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:55 ▼このコメントに返信
※373434
すり替えるなよw
菓子どころか、文化までパクろうとする金・朴・李さん達に
そのセリフ言って来いよ。
Good0 日本語でおk0
373475. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:55 ▼このコメントに返信
>日本も欧米製品をパクったものです

その欧米製品を見た事が無い。エビセン何かは日本が作ったのがはっきりしてるが、欧米の製品のパクリってさ。具体的な映像や商品でてきたことないんだよ。ビスケット作ったら欧米のパクリか?味もデザインもコピーして、うちのオリジナルと言う韓国の常識がおかしいんじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
373476. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 00:58 ▼このコメントに返信
日本の場合は仮に一部のアホがパクリをしたとしても同じ日本人としてそれを恥と認識するから自浄作用が働くけど、

韓国の場合は白人国家に強く言われない限り『他もやってるから〜』とか『向こうがパクった』とか言い出すからタチ悪いんだよね。
Good0 日本語でおk0
373477. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:01 ▼このコメントに返信
アトムがなんのコピーだって?w
Good0 日本語でおk0
373478. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:01 ▼このコメントに返信
朝鮮人の言い訳→みんなやってることだし(たぶん)ウリたちは悪くない!でもみんながやってることでも日本がなにか悪いことをしたらウリたちに関係ないことでも決して許さないニダ!
Good0 日本語でおk0
373479. うんこ 2015/12/27 01:02 ▼このコメントに返信
要するに「日本もパクりであってほしい」という「願望」をそのまま断定で言い換えているにすぎない。

これが自称被害者の嘘吐き狂信者おちょんこーの実体。
Good0 日本語でおk0
373480. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:03 ▼このコメントに返信
日本もぱくったニダ。証拠はないニダ。
慰安婦強制も全く証拠がないニダが事実ニダ。
Good0 日本語でおk0
373481. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:04 ▼このコメントに返信
>元々世界はお互いに写して食べてまた逆輸入
ここは問題ないが、無断でパクった挙句に起源主張する理由にはならない
Good0 日本語でおk0
373483. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:05 ▼このコメントに返信
ていうか何でパクってる側の奴等がこんなに偉そうなの?イカれてんの?お前らは人の形もパクってるもんな。お前らは人の皮を被ってるだけ。当然顔にはパンストを被ってる。
Good0 日本語でおk0
373484. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:06 ▼このコメントに返信
たしかに「プリッツ」はアメリカの「プリッツェル」を模倣したものだが「ポッキー」は日本人が考案したものだよ。
ていうか、韓国はお菓子のパッケージまで日本をパクっているよね。ソックリだ。
しかも韓国ロッテは日本のグリコや明治森永、ブルボンのお菓子までパクってるしな。
Good0 日本語でおk0
373485. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:07 ▼このコメントに返信
きのこの山がパクリとかチョコルームズのこと言ってんじゃね
meijiが欧米用に出してるやつ


Good0 日本語でおk0
373488. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:09 ▼このコメントに返信
アトムはアストロボーイのパクリにだ!

いつもの朝鮮人でした
Good0 日本語でおk0
373490. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:10 ▼このコメントに返信
「ポッキー 類似品」でググっても韓国のしか出てこないんですが
キーワード何を打ち込めば欧米のが出るんだろう
Good0 日本語でおk0
373491. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:11 ▼このコメントに返信
成功の秘訣が日本のパクリしかない国だからしょうがないでしょ!儲ける為には、日本を毎日見続けるしかありません!
Good0 日本語でおk0
373492. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:13 ▼このコメントに返信
※373450
韓国人はこの点を理解できていない んいじゃなくて
敢えて、肝心なポイントをずらしてるんだよ。
自尊心を守るため、致命所から目を反らすのがいつもの連中のやり方。

Good0 日本語でおk0
373494. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:14 ▼このコメントに返信
日本のをパクっているって自覚しているのなら、止めればいいじゃんかよ
百歩譲って、仮に日本が欧米のものをコピーしているとするなら
おまえらも欧米の商品からコピーしろよ
どうして、日本製品の丸々をコピーした商品を出すんだ?
おかしいだろ?矛盾してるだろ?
そんだけ欧米のものが元祖だと主張するなら、欧米商品から発想を得た独自の商品をだせよ
いちいち日本を向いてんじゃねえよ
パッケージも商品コンセプトも欧米の商品からパクればいいだろ
日本のものをそのまま丸パクリしたものをだしてるから、南朝鮮はおかしいって言ってんだよ
気付けよ、バカチョンどもが!
Good0 日本語でおk0
373495. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:17 ▼このコメントに返信
TPPには入れませんわな
Good0 日本語でおk0
373496. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:19 ▼このコメントに返信
どの国のどの企業の何という製品を日本がパクったのか知りたい
パッケージから中身まで韓国企業がマルパクしてるように、「欧米」とやらに日本がパクった製品が存在するって事?
韓国人って絶対に非を認めないし謝らないよね
それどころか逆に日本を非難する図々しさ
韓国では非を認めたとたん「乙」として責められ続けるから、自分が悪くても謝っちゃいけないんだろうね
何とかして相手を責める
それらしい事を大声で喚く
それが韓国人
日本企業は訴えた方がいいと思う
だって韓国企業はパクったあれらの商品を輸出してるんだよ?
前にTVでやってたけど、特に栄養ドリンクのやつの世界シェアは凄かった
図々しい韓国人
Good0 日本語でおk0
373497. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:25 ▼このコメントに返信
「かっぱえびせん」や「おっとっと」のパクリが欧米にあるの?
それにポッキー?

韓国は日本の菓子やジュースの中身だけならいざ知らず、パッケージデザインや色合いまでパクってるけど、
「かっぱえびせん」や「おっとっと」「きのこの山」の欧米版を見せてくれよ。

あんな日本風な菓子やパッケージの欧米版を見てみたいもんだわ。
どうせまた全部韓国人の妄想で、そんなもん存在しないんだろうけど。
Good0 日本語でおk0
373498. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:25 ▼このコメントに返信
ttp://jp.eastday.com/node2/home/xw/sheh/u1ai107220.html
ttp://jp.eastday.com/node2/home/xw/sheh/u1ai107220p1.html
ttp://jp.eastday.com/node2/home/xw/sheh/u1ai107220p2.html

いろいろあるんだろうけどね
Good0 日本語でおk0
373499. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:26 ▼このコメントに返信
どこかで見た記憶があるけど不二家のペコちゃんに似たキャラクターがあったなー
それと同時にギブソンのレスポールやフェンダーのストラトを日本のグレコやフェルナンデスがコピーモデルを出してることをさしてコピーだって馬鹿にしてたけど。ww
だってライセンス料払ったコピーモデルですから。
Good0 日本語でおk0
373500. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:27 ▼このコメントに返信
2G時代に韓国に携帯なんてあったの?
Good0 日本語でおk0
373501. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:34 ▼このコメントに返信
お菓子の形状は似ることはあるだろうが、商標、商品名、パッケージ、製法はパクっちゃいかん。
Good0 日本語でおk0
373503. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:35 ▼このコメントに返信
正当化しないと韓国人のアイデンティティ崩壊するからな
韓国人の強引な言い訳も納得。
何一つ起源を持たなく誇れない国は国民として嫌だもんな、国が成り立たなくなる、
そりゃ政府も力入れて、でっち上げでもして洗脳させるわ
Good0 日本語でおk0
373504. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:37 ▼このコメントに返信
日本の旧車で名車と言ってるのがパクリなんだよ
国内で言ってる分にはいいんだけどね
Good0 日本語でおk0
373507. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:40 ▼このコメントに返信
パッケージデザインまでまるまるパクっといて開き直りかよ

17茶は笑ったww
Good0 日本語でおk0
373508. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:41 ▼このコメントに返信
ポッキーが欧米のパクリだと言っているのがいるがまさかMIKADOをパクッてポッキーになったと思っているんじゃないだろうなぁ?
MIKADOはポッキーの欧米での名前なんだがw
Good0 日本語でおk0
373509. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:41 ▼このコメントに返信
日本も他の人のこと言ってられないから
TVで中国パクリの放送するのとかやめてほしいわ
Good0 日本語でおk0
373510. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:41 ▼このコメントに返信
コピーした後にバ韓国人は韓国が「起源」と言うからね、最近は偽造すら出来ないから組み立て国にまで落ちぶれてw
Good0 日本語でおk0
373511. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:43 ▼このコメントに返信
※373434
低評価多いけど数年前に有名なお菓子が欧米のパクリだったっていう写真見たことあるわ
ほとんど覚えてないけどその時はかなり衝撃的だった
Good0 日本語でおk0
373512. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:46 ▼このコメントに返信
恥知らずにも程があるwww
さすが朝鮮猿www
Good0 日本語でおk0
373513. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:48 ▼このコメントに返信
自国がパクリで非難される立場に立ったら
1.「日本も」と言って、どっちもどっちというドロ沼議論にはめる
2.「そもそも韓国が起源」と嘘をいって自尊心を高める
韓国人は真実なんて必要ないのさ
自分が非難されず自尊心を持つことだけが必要
Good0 日本語でおk0
373514. バッカスおばさん(第五種補給品) 2015/12/27 01:49 ▼このコメントに返信
韓国人が日本人のニセモノだからしょうがない・・・(^^;
Good0 日本語でおk0
373515. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:50 ▼このコメントに返信
言い訳ばっかだな

つーか、こういう事例がまたチョンの劣等感を深めていくんだろうなと思う
Good0 日本語でおk0
373516. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 01:50 ▼このコメントに返信
※373462
見た目はそのままで、つまり恥も外聞もなく、劣化コピーする能力については、韓国は圧倒的勝利だ。中国といい勝負だな。
Good0 日本語でおk0
373518. 2015/12/27 01:55 ▼このコメントに返信
土陣食とキムチ除けばチョソの食いもんはほとんど日帝由来でしょ
なぜ日帝残滓として排除しない?
Good0 日本語でおk0
373520. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 02:00 ▼このコメントに返信
韓国人じゃなくて良かったwww
生きるの大変そうだし、恥ずかしいよね、やることなすこと
思考が変だもん

Good0 日本語でおk0
373523. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 02:13 ▼このコメントに返信
※373520
だよな。
日本でも昔、欧米のパクリが問題になってさ、それで欧米は国際ルールをきちんと整備していって知的財産等に厳しくなったんだけど、あの当時のことは笑い話なんだよな。ちゃんとパクるのをヤメたしね。
それなのに、韓国人って、日本下げのために必須すぎて、、、笑えないんだよ。。。

もうなんというか、、あの時の日本は若かったねー 日本以降は正式に違法だからね という話なのに、ニホンガー、ニホンモーってwww
Good0 日本語でおk0
373524. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 02:13 ▼このコメントに返信
自分達がパクった物を正当化しようと嘘をつく
日本の商品が欧米の物をパクったと言うが証拠が一切提示されてないのに決めつける
本当に狂ってる民族w
Good0 日本語でおk0
373526. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 02:15 ▼このコメントに返信
>日本も欧米製品をパクったものです。

チョソの言い訳マニュアルw
パッケージまで丸朴李するのに、味はまるっっきり別物。
汚物や虫が出てくる似ても似つかぬ劣化朴李
Good0 日本語でおk0
373527. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 02:17 ▼このコメントに返信
韓国のコピーが面白いのは、パッケージまでコピーすることなんだよね。
ギャラクシーでも叩かれたけど、なぜパッケージまで?
むしろその辺は独自にするほうがコピーじゃありませんと言い訳しやすいのに。
一番不思議なところです。

日本ので明確なパクリだなとおもったのはM&Mからマーブルチョコレートの流れだな。
Good0 日本語でおk0
373528. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 02:21 ▼このコメントに返信
以前、アトムを勝手に使った韓国サッカーチームがあったけど「アトムは原子力という意味だから問題ない」とか言ってたじゃん?

あの頃から全く変わっていない。
お菓子もアニメもバラエティ番組もパクリの言い訳が見苦しい。
Good0 日本語でおk0
373530. 一般日本人 2015/12/27 02:25 ▼このコメントに返信
※373455
かっぱえびせんや、きのこの山の欧米版があるなら見せてよ。
ポッキーは、商品名ミカドでヨーロッパで売ったときも、
あっちのCMには、日本人の会社員とOL設定の小話でやってたね。
Good0 日本語でおk0
373531. 一般日本人 2015/12/27 02:30 ▼このコメントに返信
※373460
世代交代はしてるだろう。
そして初めて知る~進歩ナシの反応~
Good0 日本語でおk0
373533. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 02:38 ▼このコメントに返信
パッケージまでパクっておいて(笑
Good0 日本語でおk0
373537. 一般日本人 2015/12/27 02:51 ▼このコメントに返信
※373488
そしてアストロボーイのアメリカ人ファン達は、
大人になって日本を訪れ、虫プロにCGアニメの許可を取り。
何度も打ち合わせして、故手塚治虫のアトムのイメージを逸脱しないよう配慮してくれました。
 
世界でも、韓国人だけが、日本のアニメを自国のものと主張するのはなぜ?
他の輸出先では、日本製だったんだ~で納得して終わりなのに。
Good0 日本語でおk0
373538. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 02:57 ▼このコメントに返信
日本もコピーした←具体例いっさいなしwww
Good0 日本語でおk0
373540.   2015/12/27 02:59 ▼このコメントに返信
結局いつもの
「ウリは悪くないニダー!日本が悪いニダー!」だったw
成長しない民族w
福沢諭吉先生あなたは正しかった
Good0 日本語でおk0
373542. 一般日本人 2015/12/27 03:05 ▼このコメントに返信
※373454
パッケージデザインも商品も、韓国は訴えたくなる感じ。
中国のパクリは、時に珍商品すぎて、笑いをとれたりしますね。

Good0 日本語でおk0
373543. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 03:09 ▼このコメントに返信
アトムがアメリカのコピー?
アメリカでもアトムは放送されたけど
それを見て日本がコピーしたとでも言うのかな
笑えるくらい無知でバカ
反日ならすべてが日本悪に見えるこの近視眼
キチだよ
Good0 日本語でおk0
373544. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 03:10 ▼このコメントに返信
じゃあ日本のものじゃなく欧米のものだけパクッてろよ・・・
めんどくせーやつらだな・・・
日本に関わるな気持ち悪い・・・
Good0 日本語でおk0
373550. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 03:55 ▼このコメントに返信
日本だって、欧米
例示くらいしろよ怠惰な奴ら
Good0 日本語でおk0
373552. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 03:56 ▼このコメントに返信
日本がぱくった西洋の菓子というのの元を見たことがない
そりゃあ、洋菓子だしその昔オランダが・・・とか言ったところでしょうもない
クッキーにチョコレートを掛けた細長い菓子なんてたくさんありそうなのはわかるが
韓国はパッケージや商品コンセプトまでぱくるw
Good0 日本語でおk0
373556. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 04:11 ▼このコメントに返信
いや。普通に。美味いと思うもんを食ってくれ。。。
Good0 日本語でおk0
373559. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 04:23 ▼このコメントに返信
日本がパクったって言うならその元の製品を提示しながらじゃないと
いつも朝鮮人はこんなんばっか
Good0 日本語でおk0
373561. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 04:33 ▼このコメントに返信
日本の過去のパクり分は既に清算されてるから持ち出されても笑い話のネタにしかならん。
韓国は現在進行形で踏み倒してるから追及される。
なぜこの違いがテョンにはわからんのか?
Good0 日本語でおk0
373564. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 04:35 ▼このコメントに返信
いやいや韓国のは盗作という次元を超えてまんまコピーやんw
Good0 日本語でおk0
373565. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 04:36 ▼このコメントに返信
韓国人の論調はたびたび時間の概念がふっとぶので頭が痛くなる
「日本も海外の物をパクりました!」
「戦前戦後はEUやアメリカから技術も商品もパクっています」
だから今の韓国のパクリは許せと?
しかも「10年も前の話をなぜ今頃する?」なんて意見まである
えっ80年も前の事を持ち出して日本を叩いておいて
自分たちは10年前だから問題ないって?
本当、韓国人の時間の概念を無視した論調には理解できない事が多すぎるよw
Good0 日本語でおk0
373566. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 04:38 ▼このコメントに返信
日本製菓子と韓国製菓子ならば、日本製を選ぶ。コピーなんて関係ない。
品質と信頼で選ぶんだよ。
Good0 日本語でおk0
373567. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 04:40 ▼このコメントに返信
相変わらず朝鮮人はバカばっかりだなw
Good0 日本語でおk0
373568. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 04:42 ▼このコメントに返信
日本人って本当自分の非は見えない民族だよなw
自分達も散々欧米からパクっているのにw
流石観光地にいくとよく見る元祖 本家争いの大好きな民族だw
Good0 日本語でおk0
373570. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 04:55 ▼このコメントに返信
今ほど権利関係の意識が高くなかった時代なら世界中でコピーしあってたけど…
韓国は2000年代でも堂々とパクってるのなw
Good0 日本語でおk0
373572. 老兵は死なず 2015/12/27 05:05 ▼このコメントに返信
ゼロ戦のプロペラはアメリカのハミルトン社が特許を持っていました
日本の航空機製造企業はその企業の特許料を払って製造を行っていたが、その後の第二次大戦が始まって、その特許料の支払いが行えなくなり、支払いが中断していました
終戦に、ハミルトン社はもう日本には特許料金の支払いは無理だろうと諦めていたが、しかし戦後1年位たってから日本の企業から手紙が来て、そこに書いてあったのは戦争中に生産したプロペラを使って製造した航空機の数で、その数は1万機を超えていて手紙にはこう書いてありました『これだけ生産したので特許料を請求してください』と、
ハミルトン社は請求書を送った、そこに書いてあった請求額は1ドルだった
Good0 日本語でおk0
373573. 名無しさん@ニュース2ch 2015/12/27 05:07 ▼このコメントに返信
>>16 はどこの情報見てこんな洗脳されてんだ?
Good0 日本語でおk0
373574. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 05:24 ▼このコメントに返信
>>「数十年が過ぎた話を今になってなぜ暴き出すのか」
過去を過去と切り離せるのならば未だに戦前のことを言っているクズ国家はどうなるんでしょうね。
是非鏡を見て問いかけてくださいな。
Good0 日本語でおk0
373576. 朝鮮人は平気で嘘を言う、だから益々嫌韓される 2015/12/27 05:25 ▼このコメントに返信
ポッキーは江崎グリコの登録商標、元のプレッツェルだけが
アメリカの商品「プレッツェル」にあるだけ
きのこの山も明治で欧米に類似品は当時はなかった
ただのチョコとクッキーでならあるだろう
しかし韓国の丸パクリの恥さらしは普通しないw
キャラメルコーンも東鳩オリジナル
ただアメリカにポップコーンのキャラメルをコーティングがあっただけ

知りもしないくせに語るなよ、ケチで卑しい朝鮮人ども
コーンのウンチがけでもくってろよw

Good0 日本語でおk0
373579. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 05:56 ▼このコメントに返信
※373458
きっとチョコレートをパクってチョコレートを出した。
クッキーをパクってクッキーを出したってレベルじゃない?
Good0 日本語でおk0
373580. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 05:57 ▼このコメントに返信
日本がパクリをやらない、とまでは言わないし
過去に西欧を模倣してきたのも事実だろう

しかし70年代くらいまで著作権についての考え方は曖昧で
昔の日本がやったんだから韓国を責める資格が無いとか言うのは
チョット違うね アンタらは分かってやってんだろと
Good0 日本語でおk0
373581. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 06:00 ▼このコメントに返信
味はどうなのか知らないが、パッケージや絵柄までソックリなんだな
コリアンは創造性皆無である証拠だろう
Good0 日本語でおk0
373583. 老兵は死なず 2015/12/27 06:06 ▼このコメントに返信
※373573.
アトムは手塚先生自ら言っていましたが、ミッキーマウスを見て作ったそうです・・・何となく分かるような気もしますが、殆ど違う外見で内容も似ても似つかぬストーリーです
パクリよりもリスペクトしたと言うのがあってますね

魔法のプリンセスは、たぶんサリーちゃんで奥様は魔女がヒットしたのがきっかけで作成とあります
キャラの性質や立ち位置は違いますが、魔法で問題を解決したり逆に問題を起こしたりと言う展開は似ていると言えば似ていますが、オマージュやリスペクトの域でしかないです

ウォークマンは、特許の訴訟の事だと思われます
Good0 日本語でおk0
373587. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 06:29 ▼このコメントに返信
韓国のガムはロッテですら
すぐに味がしなくなる、これはガチ
Good0 日本語でおk0
373589. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 06:52 ▼このコメントに返信
■ 日本人にはまったく理解できないマインド。

 中身をパクるなら理解できるとして、なぜパッケージまでパクるのか。
 日本製品と韓国製品を並べて陳列してる訳ではないのに、だ。
 コイケヤがカルビーに似せてるのは、間違って客に取らせる為だ。

■ ではなぜ韓国は、競合していない日本製品のパッケージまでパクるのか?

① そもそもデザイン能力、ノウハウがない。急ごしらえの急増国家だから文明不足。
② 「朝鮮から日本に伝わった文化だから、韓国が真似するのは当然だ!」
Good0 日本語でおk0
373590. アイゴーヘルちょうせん(ハート 2015/12/27 06:54 ▼このコメントに返信
ある四人の無条件愛国主義者の韓国人が
「一つだけ願いが叶うとしたら何を願うか?」という話をしていた。

一人が言った…
「大金持ちになりたいニダ、いっぱい日本のエロゲやAVを買いたいニダ」
しかし誰も賛同しなかった。

違う一人が言った…
「全チョッパリの命が欲しいニダ、チョッパリ達に復讐するニダ」
前の一人が「なるほどニダ」と賛同した。

また違う一人が言った…
「チョッパリを奴隷にしたいニダ、寿司女といろんなプレイがしたいニダ」
さっきの二人が「そりゃそうだ」と賛同した。

そして最後の一人が嗚咽を漏らすように語った。
「大韓民国国民から日本人に生まれ変わりたいニダ、もうヘル朝鮮なんて逃げたいニダ」
「このままじゃ本当に自刎するしかないニダ…」
残りの三人はしばらく顔を見合わせ、無言で慰めあった。

そんなとこじゃね?周りを気にする韓国人の本心はw
Good0 日本語でおk0
373593. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 07:38 ▼このコメントに返信
朝鮮は惨めで可哀そうな民族な上情弱
Good0 日本語でおk0
373598. コリアンハンター ナムル 2015/12/27 07:52 ▼このコメントに返信
※373460
エンコリ無くなってからもっと悪化してる。寧ろ思考退化してる。
Good0 日本語でおk0
373599. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 07:52 ▼このコメントに返信
韓国人はその場の口喧嘩でやり込めれば勝ちだからな
根拠だの証拠だのは関係ないんだよ
そうやってその場をしのいでいつも逃げていくんだよ
Good0 日本語でおk0
373601. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 07:57 ▼このコメントに返信
マルパクして作った劣化版商品を、こっそり韓国内で売ってるなら可愛いげがあるけど、
大々的に輸出して堂々と儲けるのが韓国人
パクるならパクるで品質までパクればいいのに、見た目だけ
一見したら、韓国向けの本物の(日本企業製の)お菓子に見えるし、もし意図的にそう見せてるのなら罪深い

Good0 日本語でおk0
373603. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 08:04 ▼このコメントに返信
※373499
エレキギターとか、MIJ(メイドインジャパン)とか言われて、一部の人たちに好まれているよね。
OEMとか色々やってたし、どこが何を作っていたかって追跡しようと頑張っている人たちもいるみたい。
他所のサイトの翻訳で見たよ。

もしかしたら韓国の製品でもそういう愛好者たちがいるかもしれないが、韓国がこだわるべきは日本じゃなくて、そういう人たちだろうね。
居るのかいないのか、一人の日本人に過ぎない俺にはわからないがw
Good0 日本語でおk0
373604. あきらめろ 2015/12/27 08:06 ▼このコメントに返信
過去と現在をごちゃまぜにしてうやむやにしたがる
韓国人の悪い癖をなんとかしろよ
Good0 日本語でおk0
373605. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 08:06 ▼このコメントに返信
※373455
パッケージ(袋)のデザインを同じにして、中身は
劣化コピー品にするのが韓国流。
創意工夫を凝らして、進化させるのが日本流。

Good0 日本語でおk0
373607. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 08:09 ▼このコメントに返信
せめてパッケージのデザインは変えろや。
あれじゃ、食味も同じだろうね。
まるごとパクりだな。
Good0 日本語でおk0
373608. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 08:09 ▼このコメントに返信
ある写真に感動して山に行って同じようなアングルで紅葉を撮って来るのと、コピーして改変してオリジナルとして出すのじゃ違うだろ。
Good0 日本語でおk0
373610. 老兵は死なず 2015/12/27 08:11 ▼このコメントに返信
※373523
日本は反省して此処まで来た

反省しない下朝鮮は何処まで落ちるのか
Good0 日本語でおk0
373611. オレオレ、江戸っ子だよ 2015/12/27 08:13 ▼このコメントに返信
国旗ぐらいは日の丸じゃなくて中国の真似しろよ。
Good0 日本語でおk0
373614. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 08:21 ▼このコメントに返信
確かにこういうのはどこの国でもあるね。
国が貧しい時や途上国ではありがちな事だよ。
そういう国ではなく、ある程度発展した国でパクる企業は犯罪企業だね。
Good0 日本語でおk0
373615. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 08:24 ▼このコメントに返信
日本の製菓会社の製品開発者は百済系ニダ。日本の菓子の起源は全て韓国ニダ。ウリナラマンセー!
Good0 日本語でおk0
373616.    2015/12/27 08:27 ▼このコメントに返信
韓国人の身勝手な感想に一々反応する日本人も人がいいな
Good0 日本語でおk0
373618. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 08:29 ▼このコメントに返信
※373455
実例を示してくれ
Good0 日本語でおk0
373619. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 08:29 ▼このコメントに返信
証拠を出さずに、デマを出す。
そしてあやふやにして騙す、証拠は大ざっぱ(そいつの脳内だけ)
Good0 日本語でおk0
373620. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 08:34 ▼このコメントに返信
※373511
具体的なソースを出さなきゃ、言い訳にもならない
Good0 日本語でおk0
373621. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 08:39 ▼このコメントに返信
サムスンですら、アップルに謝罪してない。
Good0 日本語でおk0
373622. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 08:44 ▼このコメントに返信
※373498
ライセンスを取ってるか否かまで検証しなくちゃだな
Good0 日本語でおk0
373623. 大韓国の文化 2015/12/27 08:46 ▼このコメントに返信
おい、ト ン ス ルは日本の物 朴った物でわ無く

大韓国の文化 の象徴だからな

Good0 日本語でおk0
373625. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 08:54 ▼このコメントに返信
なんでもいいけど、おいしさもコピーしろよ。
韓国製のお菓子すげーまずいじゃねーか。特にチョコレート。
Good0 日本語でおk0
373626. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 08:59 ▼このコメントに返信
とにかく朝鮮人は皆殺ししか答えがない。なぜ虐殺し無かったのか?
Good0 日本語でおk0
373627. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 09:08 ▼このコメントに返信
韓国人の絶対の前提:韓国人が日本人より劣るということは絶対にありえない。したがって日本人ができることは必ず韓国人にもできるはずだし、韓国人ができないことが日本人にできるはずがない。

 だから、韓国人がコピーで製品を作っているなら、日本人も独自に作れるはずがない。必ずコピーしているはずだ。その先は欧米であるはずだ、という「論理」。「はずべき」民族たる韓国人の面目躍如だな。
Good0 日本語でおk0
373629. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 09:10 ▼このコメントに返信
だったらその日本がコピーしたという欧米のお菓子を見せてみろよ嘘つき野郎
Good0 日本語でおk0
373630. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 09:12 ▼このコメントに返信
犯罪を擁護するようなコメントばかり。朝鮮人って、こういう自浄作用のない民族だよね。大嫌い。
Good0 日本語でおk0
373632. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 09:15 ▼このコメントに返信
日本が欧米のパクリ?www

例を出してみろよ糞コメしてるアホどもwww
検証しようぜw日米のパクリ度合いと日韓のパクリ度合いをwww
Good0 日本語でおk0
373636. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 09:28 ▼このコメントに返信
どっちも論にして自分たちの罪をうやむやにしようとするのが朝鮮流。
慰安婦問題も「竹林はるか遠く」で暴露された朝鮮人による引き揚げ日本人女性へのレイプをごまかすために持ち出してきた。
朝鮮人は南北在日みんな天罰がありますように。
Good0 日本語でおk0
373640. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 09:32 ▼このコメントに返信
>右 ロッテ製菓-カンチョ(1984年)

奴らの笑いはどうしてこう、下ネタ方向に曲がっていくのか…
Good0 日本語でおk0
373643. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 09:38 ▼このコメントに返信
この韓国人達の出鱈目発言は信じる者がいるのか、それとも出鱈目を知っててスルーされているのか。
0のものを100と嘘をついて「少しはそういう事もあるあるかも」と20でも信じさせることが出来れば
良しという考えだから。嘘を言う事には何の罪悪感もない。
しかしこれと同じ事を慰安婦問題でも徴用工問題でもやるから世界は信じてしまう。
Good0 日本語でおk0
373644. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 09:43 ▼このコメントに返信
韓国人らしいな・・・・日本人なら「でもあいつらもぱくってるじゃん!」とかとてつもなくみっともない言い訳は人として恥だと分かってるからしない
のきなみ、日本もアメリカからーー!!とか、正当ではない完全な言い訳でごまかすとか・・・
韓国人て悲しいかなやっぱり土人レベルなんだと、あらゆるニュースなども含めそのように再確認するほかないのが本音だわ
Good0 日本語でおk0
373648. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 09:49 ▼このコメントに返信
日本もパクってるパクってるってうるさいけど
お菓子の細部やパッケージまで似せて販売してることが頭おかしい
って解らないのかねぇ?
そんなだから、サムスンがアップルに訴訟を起こされて賠償金払うことになったじゃん。

アップルショップに似せてサムスンショップ作ったり、iPhoneのパッケージに似せて
ギャラクシー販売したり、根本的に何が悪いのか?って解ってないんだよ。
インスピレーションを受けて、違うものを作り出すことと、作り方や見た目までそっくり似せて
名前だけ変えて売ることは別ってそろそろ気がつけよ。
Good0 日本語でおk0
373672. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 10:40 ▼このコメントに返信
トンスルはウニジナルじゃないか
Good0 日本語でおk0
373685. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 11:13 ▼このコメントに返信
日本のたい焼きを「鮒焼き」と名付けて丸パクりしている国の連中には、何の説得力も無い
Good0 日本語でおk0
373695. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 11:46 ▼このコメントに返信
お菓子どころか箱絵やラベルまで同じにする理由を言えよ丸パクリ民族
Good0 日本語でおk0
373702. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 11:58 ▼このコメントに返信
恥をしれよパンスト民族
Good0 日本語でおk0
373708. いやもうホンット気持ち悪い 2015/12/27 12:09 ▼このコメントに返信

ニホンモーニホンモー

バカがしねチョン!💢

テメーらみてえにパッケージごと
丸パクリなど日本がいつやったよ⁉️
Good0 日本語でおk0
373710. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 12:15 ▼このコメントに返信
※373434
日本がパクった欧米製品とはなんだ?
具体的に説明してみな。
その欧米製品と日本製品を比較してくれ。
比較するのは得意だろ、お前ら民族はw


Good0 日本語でおk0
373714. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 12:20 ▼このコメントに返信
具体例を挙げることもせず、妄想で語るアホな韓国人でした。
知らないくせに人に説明するのは、人に教えてあけたという虚栄心が満たせるからだよな。
さすがに詐欺犯罪率が世界一位の国だけあるわw
Good0 日本語でおk0
373718. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 12:26 ▼このコメントに返信
盗むことしかせず、世界の発展に全く貢献しない韓国人
これでノーベル賞が欲しい欲しいッて騒ぐんだから呆れるしかない
Good0 日本語でおk0
373740. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 12:45 ▼このコメントに返信
※373710

※373498
Good0 日本語でおk0
373742. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 12:47 ▼このコメントに返信
最後の奴w
自信たっぷり平気で嘘を付くいつもの
馬鹿チョン
Good0 日本語でおk0
373760. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 12:57 ▼このコメントに返信
パクりとイノベーションの違いが理解できないのか?
朝鮮人がいう西欧のパクりなら、なぜ日本の企業は訴えられないのか

この違いが理解できないはずはない
わざとだよな?
うん、わかって言ってるに違いない・・・そう願いたい
Good0 日本語でおk0
373768. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 13:04 ▼このコメントに返信
※373498

日本の未開時代のパクりについてディスってるのかもしれんが、そもそも8この参照先でも言ってるだろ
朝鮮人と日本人の物づくりの違いや質
さすが整形大国の朝鮮人は見た目しか気にしないのな

>日本はただパクるのではなく改良し品質を向上させている。日本の発展の歴史を見ると優れたテクノロジーを
>模倣し吸収することは成長に不可欠だということが分かった
Good0 日本語でおk0
373769. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 13:04 ▼このコメントに返信
不二家のペコちゃんのキャラクターはパクリ元がある
ペコちゃん パクリ で検索すると結構ヒットする
Good0 日本語でおk0
373773. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 13:09 ▼このコメントに返信
経済発展した今でも韓国は日本のものをパクってるけどな
Good0 日本語でおk0
373774. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 13:10 ▼このコメントに返信
>キャラメルコーン、ポッキーは日本も欧米製品をパクったものです。

無知乙。
フランスで手が汚れない形状が人気でロングセラーになってるんだと。
パクってたなら先駆者がいて、そんなことで人気にならないよね?

>「数十年が過ぎた話を今になってなぜ暴き出すのか」
おう、てめぇらが国家協定無視して今になっても騒いでる併合の件や慰安婦云々が何年前のことか大声で言ってみろや。
Good0 日本語でおk0
373787. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 13:25 ▼このコメントに返信
知能が低い韓国人とは話ができない。ゴキブリとしゃべってるようなもん。
Good0 日本語でおk0
373809. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 13:45 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
あの日本の製品の多くも、欧州などで先に出ているのですが…

出てねーよ
Good0 日本語でおk0
373816. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 13:55 ▼このコメントに返信
>日本も欧米製品をパクったものです。
ここ重要。ネトウヨは都合悪いことは無視するからw

例をあげろよ!ウリの証言が証拠ニダ!は通用しねぇからなwww
Good0 日本語でおk0
373821. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 14:02 ▼このコメントに返信
文化の伝承と、製品のパクリを同一だと言い切る
それが大韓国w
Good0 日本語でおk0
373830. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 14:16 ▼このコメントに返信
アホチョン共は、日本もそうだったら自分らの罪が軽減されると思ってんのかね?
Good0 日本語でおk0
373833. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 14:18 ▼このコメントに返信
日本に来た韓国人が、「韓国のお菓子を日本がパクってるニダ!」と怒って調べてみたら全部日本の方が先に作られてたでござる になってたの思い出したw
Good0 日本語でおk0
373849. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 14:42 ▼このコメントに返信
日本がパクリ国家だったのはヒトラーにさえ言われてるくらい欧米では当然の認識だったからそこはまあ認める
だがそのことが韓国もパクリ国家であっていいという免罪符にはならんのだよ
Good0 日本語でおk0
373850. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 14:44 ▼このコメントに返信
パッケージまで似せてるとこが問題だと思うし
ポッキーが欧米の真似なら、なんで欧米で
グリコのMIKADO(ポッキー)が人気なんだろうねw
Good0 日本語でおk0
373873. マン国 2015/12/27 15:25 ▼このコメントに返信
お前らどんなに泣いて謝っても日本人は絶対許さない 全てのヒトモドキが地球上から消えるまで
Good0 日本語でおk0
373883. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 15:53 ▼このコメントに返信
全部が劣化コピーなのが韓国の限界。日本の方が美味くて多いというのが「韓国人」の言。
韓国人が劣等だと日本人が見下すのは製品自体が劣るため。
Good0 日本語でおk0
373888. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 16:06 ▼このコメントに返信
日本文化排斥!日帝残滓ゆるさない!なんて言っている奴らが日本の物ををパクった3流品をおふくろの味みたいに愛してる。
ってのがこのネタのいじりどころですw
Good0 日本語でおk0
373908. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 17:10 ▼このコメントに返信
goo.gl/oJkWkC

南朝鮮はベトナムに謝罪し、盗作にも認めて謝罪する日本は自尊心が強いんだねww
Good0 日本語でおk0
373909. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 17:11 ▼このコメントに返信
サムスンも日本のコピー、現代も日本車のコピー
Good0 日本語でおk0
373944. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 17:40 ▼このコメントに返信
ほんとチョンってすり潰してやりたいな。
Good0 日本語でおk0
373982. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 18:11 ▼このコメントに返信
アジアの便所が、また嘘を並べてウリナリしてますね。
いい加減、自分たちの哀れさを知れ。
アジアの便所(韓国人)の各々方、如何かな。
Good0 日本語でおk0
374004. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 18:38 ▼このコメントに返信
事実を突き付けられてまごつくわ、嘘を重ねるわ、韓国人は最低の民族だな
Good0 日本語でおk0
374009. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 18:41 ▼このコメントに返信
先進国の商品を発展途上国や後進国がパクるのはよくある事だけどある程度発展して行くのと共に少なくなり独自開発にシフトしてくのが多いんだが自称先進国を名乗ってるのにパクり続けてるのは異常か自分で考える事を辞めた国
Good0 日本語でおk0
374016. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 18:48 ▼このコメントに返信
< #`Д´ >それでもTPPに参加させるニダ!
Good0 日本語でおk0
374019. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 18:50 ▼このコメントに返信
※373434
具体的に、二つ対照にして、画像で、証拠出せ。
Good0 日本語でおk0
374020. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 18:50 ▼このコメントに返信
じゃあ日本がパクったとするオリジナルを出してみろよwwwww

良い加減なゴミども
Good0 日本語でおk0
374025. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 18:53 ▼このコメントに返信
※373462
採用しなかったでしょ。
Good0 日本語でおk0
374037. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 19:11 ▼このコメントに返信
韓国人は、独自の物ないから、ノーベル賞も取れないのだよ(笑)自分達で、何故取れないか?と考えた事あるのか?劣勢民族が( ̄▽ ̄;)
Good0 日本語でおk0
374038. ああ 2015/12/27 19:17 ▼このコメントに返信
※373434
証拠を出せよ。
口だけで実証できない。これ韓国のねつ造テクの基本ね。
Good0 日本語でおk0
374052. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 20:02 ▼このコメントに返信
十七茶クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
374112. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 21:16 ▼このコメントに返信
韓国人は盗むって事に関しては罪の意識は無いよ。
勝手に家に上がって物を持ってく。指摘すると逆切れする。奴等は人間じゃない。
Good0 日本語でおk0
374144. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 22:10 ▼このコメントに返信
相変わらず論理のすり替えばっかり。くだらん。どうせ何年かしたら起源主張するんだろ?
Good0 日本語でおk0
374157. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 22:29 ▼このコメントに返信
※373434
在日は本国同胞にとことん嫌われているのに
何で日本についての嘘は連携できるのか意味が分からない
だから付和雷同民族って言われんだよ
Good0 日本語でおk0
374161. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 22:33 ▼このコメントに返信
パクったと認めないで自分達が起源だと主張するから韓国人は嫌われる
あと日本もパクったと必ず言ってくるけど確かにオマージュした物も多数あるけど全部ではない
韓国は独創性の欠片もなく見た目から何からパクるから気持ち悪い
Good0 日本語でおk0
374165. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 22:44 ▼このコメントに返信
朝鮮人が「あいつだって…」と言う時はとても都合が悪く反論不能の状態ってことだからな。こいつらはパッケージから丸パクリのものと、概念を学んだだけのものを同列に扱おうとする。とくに日本には厳しく、炒める、煮る、焼く、揚げるなど、製法が同じというだけでパクリ認定するからな
Good0 日本語でおk0
374166. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 22:46 ▼このコメントに返信
パッケージまでパクるのは韓国特有
創意も工夫もないのがパクリ
例えばたとえ韓国がパクったとしてもオリジナルより美味いならまあそれもありかなって思う
でも韓国人自身ですら韓国の菓子は不味いって言ってるじゃんw
Good0 日本語でおk0
374167. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 22:49 ▼このコメントに返信
だから韓国は進歩がない
人件費が上がり為替のインチキできなくなったら競争力は無くなる
それであんたら今苦しんでるだろw中国製と差別化できなくてw
まあ反面教師としては韓国は偉大な先生ではある
Good0 日本語でおk0
374177. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 23:23 ▼このコメントに返信
ああ言えばチョン、こう言えばチョン。
何を言っても無駄、チョンはチョン。
つーか、在日帰れ! 生粋日本人の合言葉だ!帰れ!
Good0 日本語でおk0
374180. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 23:26 ▼このコメントに返信
※373492
やっぱ理解する知能が足りないだけだと思うけどな。

disる為にそうしてるのもあるけど、基本、足りてないと思う。
Good0 日本語でおk0
374212. オレオレ、日本人だよ 2015/12/27 23:57 ▼このコメントに返信
※373461
集団催眠かもな。みんなで嘘を言い合う内に事実と思い込むのかも知れない。
だから、ソースなどない。
Good0 日本語でおk0
374221. オレオレ、日本人だよ 2015/12/28 00:09 ▼このコメントに返信
※373484
それでさえパクルと言えるかどうかは意見が分かれるだろうね。
Good0 日本語でおk0
374224. オレオレ、日本人だよ 2015/12/28 00:12 ▼このコメントに返信
虫どもが「韓国人は日本語をたくさん使っている」というので
「仁」の韓国リメイクを見てみたのだが、ホントに山ほど使ってるなw
虫どもは日本語を無くす運動しているが、無くしたら日常会話も成り立たなくなるだろ。笑
Good0 日本語でおk0
374229. オレオレ、日本人だよ 2015/12/28 00:16 ▼このコメントに返信
※373498
昔の話ね。現代進行形の話かと思った。
昔なら結構パクッタという話は知ってる。
でも今は違うだろ。
それにコピー機の話知ってるか? 流石に製品化は無理と言われていたコピー機を
日本はアメリカ?製品を分解して、商品化した。
Good0 日本語でおk0
374230. オレオレ、日本人だよ 2015/12/28 00:18 ▼このコメントに返信
※373509
遠い昔の日本のことを考えるとな。けど、シナはコピーから何も生み出してないからな。
日本と違い延々にコピーとパクリをし続けると思う。
Good0 日本語でおk0
374235. オレオレ、日本人だよ 2015/12/28 00:23 ▼このコメントに返信
※373572 
本か何かない? 読みたい。
Good0 日本語でおk0
374243. オレオレ、日本人だよ 2015/12/28 00:42 ▼このコメントに返信
 日本人にはまったく理解できないマインド。

 中身をパクるなら理解できるとして、なぜパッケージまでパクるのか。
 日本製品と韓国製品を並べて陳列してる訳ではないのに、だ。
 コイケヤがカルビーに似せてるのは、間違って客に取らせる為だ。

■ ではなぜ韓国は、競合していない日本製品のパッケージまでパクるのか?

① そもそもデザイン能力、ノウハウがない。急ごしらえの急増国家だから文明不足。
② 「朝鮮から日本に伝わった文化だから、韓国が真似するのは当然だ!」
Good0 日本語でおk0
374274. オレオレ、日本人だよ 2015/12/28 03:17 ▼このコメントに返信
日本にもパクリ時代はあったんだぜ

もっとも日本はパクっても品質向上が出来たから「上位互換を作れる国」として成長できたけど、特亜はただパクっただけで品質向上どころか「劣化品しか作れない国」に成り下がったというね
Good0 日本語でおk0
374278. 通りすがり 2015/12/28 03:42 ▼このコメントに返信
リポビタンとかヤクルトパクったヤツを海外に輸出してる厚顔無恥民族
Good0 日本語でおk0
374290. オレオレ、日本人だよ 2015/12/28 06:12 ▼このコメントに返信
アトムがパクリって、アメリカにはディズニーしか無かったからアストロボーイとか言う名前で輸出されてなかったか?
Good0 日本語でおk0
374299. オレオレ、日本人だよ 2015/12/28 07:08 ▼このコメントに返信
色付きの文字
技術特許の塊である白物家電やスマフォにも言える事
TPPが何を意味するか
国力有るアメリカのアイフォン訴訟見れば解る
Good0 日本語でおk0
374314. オレオレ、日本人だよ 2015/12/28 07:58 ▼このコメントに返信
エビスジーンズもまんまパクリで有名だよねwロゴからデザインまでwで朝鮮芸能人使って宣伝wで一時期ヒップホップが流行った時、日本のエビスジーンズが海外のセレブが履いて世界的にも有名になった時、便乗して世界で韓国発祥高品質ジーンズニダで売ってるらしいけど日本のエビスジーンズの社長が激オコでまんまデザインやロゴをパクっても生地の品質まではパクれず粗悪な生地だって言ってたな。韓国の偽エビスは韓国で著作権取ってて逆に日本エビスに販売を中止しウリ等のジーンズをパクってるのだから賠償しろニダらしいぞw
そもそも日本のエビスジーンズの方が先なんだがw著作権って大事ね、特に中韓では。中国でもクレヨンしんちゃんの著作権勝手に取られてるから日本は何も出来ないらしいし。海外に中国がクレヨンしんのグッズ大量に輸出してるらしい。
Good0 日本語でおk0
374364. オレオレ、日本人だよ 2015/12/28 09:54 ▼このコメントに返信
ロッテは在日だからどうか知らないが、外国で売られているものと同じものを日本で売る場合は、法的な解決をしたり、少なくとも了解を得たり、ライセンスを受けている。コピーと法的に了承を得たものやライセンスとは全く違う。中韓のコピーが放置されているのは、両国とも法律が機能する法治国家じゃないないからだ。その場合、政治的に解決するしかないが、お菓子のようなものを一つ一つ政治的に解決するようなことはできない。いずれ包括的に解決すべき問題だ。
Good0 日本語でおk0
374472. オレオレ、日本人だよ 2015/12/28 13:53 ▼このコメントに返信
なんか「Tor Browser」てウイルス?踏んだ
管理人確認ヨロ
てかタスケテ・・・
Good0 日本語でおk0
374605. 手塚治虫先生に謝罪しろ韓国人 2015/12/28 18:05 ▼このコメントに返信
鉄腕アトムがパクリだと?
アメリカに輸出したんだよ「アストロボーイ」てタイトルにして!
バカチョンは口を閉じてろよ
Good0 日本語でおk0
374857. (^u^) 2015/12/28 23:00 ▼このコメントに返信
※373498

 そういうのを何の疑いもなく真に受けていると、キムチ人みたいなアホになるよw
ただ似ているものを片っ端から集めて並べてるだけで、何の説明も無し。
パクリとは言えないものの中に、ペコちゃんのように明らかにパクッたものを混ぜて全部パクリのように見せる手口。
そこには載ってないようだが、その作者はシャープペンシルもパクッたことにしてる。欧米製は壊れやすく実用的でなかったのを改良して海外でヒットしたが、別にパクリで訴えられてない。

ざっと見ただけでも、

 ライカカメラ。
戦時中、軍命令によりコピーしたもの。
同じ時代、軍用カメラが必要な米英ソ連などもコピーしてる。戦後もドイツが敗戦国なのでコピーし放題。
 
 東京ドームの屋根。
メトロドームと同じ、気圧差で屋根の膜を膨らませる工法を採用してるんだから、上から見たらメトロドームと似てるのは当たり前だ。

 スーパーマン。
戦後まだまだ貧しかった頃に流行った”貸本屋”向けの漫画で、水木しげるの作品。当時TVで実写版スーパーマンが放映されていた。ゲゲゲの鬼太郎は元々貸本屋向けの「墓場鬼太郎」。
ちょうど土曜に放送してた探偵ナイトスクープに、水木しげる漫画ヲタの小学生が出ていて、自分の部屋に水木漫画並べて貸本屋ごっこやっていた^^
反日基地外韓国は貧しいから今でも大嫌いな日本からパクリまくってるのか?w


BMWのバイク。
パクッたけどBMW社員が来日調査した結果、日本国内だけでの製造販売を認められたw

太陽公園。
これは兵庫県にあるかなり気合入ってるテーマパーク。
ここの本物そっくりに再現された天安門をパクリとしているw

兵庫県にある「姫路太陽公園」は、マジ楽しい!世界一周に行った気分!
ttp://matome.naver.jp/odai/2135935763111519801

スカイライン。
68年発売。比較しているダッジ・コルネットは69年発売。
だからこの比較だけ発売年が入っていないんだよw
Good0 日本語でおk0
376026. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 23:37 ▼このコメントに返信
近代以降はほぼ、日本のパクリだろ。
Good0 日本語でおk0
477591. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 11:49 ▼このコメントに返信
掬っても、掬っても、掬っても、掬っても~救いきれない・ば。韓国韓国人どもよ~ハハハのハイ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★