かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.12.30 08:15|カテゴリ:経済コメント(51)

日本人「日本1人当たりのGDPが歴代最低だけど韓国には勝った!」 韓国人「日本は既に滅びた。全国民が乞食になるジャップを想像できますね」


日本メディア「日本1人当たりのGDPが歴代最低」日本のネットユーザー「韓国には勝った!」


スレ主韓国人

日本の1人当たりのGDPが歴代最低順位を記録したという記事に2chのユーザーが嘆いています。
韓国や中国に対する意見は予想外に少なくて、政府方針を批判する内容一色でした。
意外に公務員たちも叩かれる対象でした。


20151230-02.jpg


内閣府は25日、2014年の国民1人当たりの名目国内総生産(GDP、ドル換算)が前年比6%減の3万6200ドルだったと発表した。

経済協力開発機構(OECD)に加盟する34か国のうち上から20番目で、13年の19位から順位を下げた。
統計が確認できる1970年以降、最も低い順位となった。
円ベースでは、前年度比1.7%増の385万3000円で、3年連続の増加となる。

ドルベースの1人当たりGDPが減少したのは、円安.ドル高が進んだためだ。
経済のさらなる底上げが必要なことを示している。

OECD加盟34か国中、1位はルクセンブルク、2位はノルウェー、3位はスイスと欧州勢が上位を占めた。
アジアでは韓国が23位だった。


ガセンギ.com
http://goo.gl/hdvosK








何処かの日本人1

プラザ合意で、1ドル250円から100円になったからな。
当然。
1ドル180円ぐらいが妥当なところ。


何処かの日本人2

韓国と日本の見分けがつかなくなってきたネ


何処かの日本人3

ネトウヨガクガクブルブル


何処かの日本人4

反日安倍晋三になって 日本が韓国レベルになったな


何処かの日本人5

韓国に勝ったのでホルッ


何処かの日本人6

そりゃ7000人も一気に路頭に迷わせるような事やってりゃ減るがな
為替の所為やないがな


何処かの日本人7

ドル換算、が読めない愚民がいるようだな(笑)


何処かの日本人8

先進国脱落で海外にバラまかなくて済むダロ


何処かの日本人9

円換算にしても順位は変わらんぞ


何処かの日本人10

ドル換算で安くならねーと、国内に産業が回帰しねーだろ、アホか。
むしろ、韓国にガンガン負けて結構。


何処かの日本人11

安倍は反日というより
国内では公務員と経団連に媚を売り
国外ではアメリカ・韓国・北朝鮮に媚びを売る政治屋芸者だな
盤石な体制で一気に改革なら分かるが、それができる器ではない


何処かの日本人12

だから勤労者一人当たりのGDPは世界一であることも書けよ。
普通に1人当たりにすると下がってしまう。高齢化が世界一なんだからそうなるよな。
逆に働いている層がいかに頑張ってるか分るだろう。
こうい偏った見方は好かん。


何処かの日本人13

そういえば韓国のコンビニバイトの時給いつの間にか日本円に換算して700円位になっていてびびった
下手すりゃ日本の田舎より時給高いんじゃない?


何処かの日本人14

日本の安っぽい街並みを見たらGDPなど無意味


何処かの日本人15

少子化で(労働力ではない)未成年も少ないだろ。


何処かの日本人16

良かったね。
韓国に勝っている!


何処かの日本人17

韓国が大好きな中国は一人当たり何位?


何処かの日本人18

もっとヲン高にしたら日本を追い越すニダw


何処かの日本人19

20年前の日本は一人あたりGDPは事実上世界一で、総GDPも
アメリカの70%位あったのに、今では韓国と先進国最下位争いを
している落ちぶれようだもんな。安倍ちゃんありがとう。


何処かの日本人20

韓国は陸軍士官学校卒業生が権力を奪取して作り上げた、事実上の
大日本帝国の正統後継国家だからな。
日本の上級国民たる保守や財界人も、韓国や韓国人には何をされても
優しいし、戦後民主主義の鬼っ子でしかない現代日本人のことは
憎くて憎くて、絶滅させようと必死だから、負けるのも仕方がない。


何処かの日本人21

ネトウヨ「万歳、ライバルの韓国に勝った!」


何処かの日本人22

このまま金融緩和していくと、安倍黒田がそろって居なくなる18年には
どのあたりにいるか見物っちゃ見物だわな
確か計算によるとシエラレオネとかにも抜かれるんだっけ?w


何処かの日本人23

インフレ率無視した無知な議論だな。
少しは勉強したら。


何処かの日本人24

あ、そ。で何なの?


何処かの日本人25

あと少し ガンバ クネ


何処かの日本人26

「相対」上だね
米国に倣い一部の勝者が総取りする社会を目指してるからこれも当然





何処かの韓国人1

お前たちが崩れる日が来るかもしれない。



何処かの韓国人2

ん?
お前らは下りてくるだろうが、我々は打って上がるんだ。
病人たちよ。



何処かの韓国人3

3~4年以内に韓国が日本をリードするというニュースを見たのに…



何処かの韓国人4

もっと頑張りなさい、安倍。



何処かの韓国人5

未開の韓国と中世ジャップランドが土人NO.1の座をめぐって真剣勝負をする時間。



何処かの韓国人6

韓国よりGDPが高くて嬉しいのですねwwww



何処かの韓国人7

>米国に倣い一部の勝者が総取りする社会を目指してるからこれも当然

--------------------------------------


こいつはちょっと利口な様だ…



何処かの韓国人8

既に製造業・半導体・家電全部の技術力は韓国に…
価格は、中国、台湾に…
愚かな日本人は依然として目を覚ます事ができず、精神勝利をしているから発展が出来ない。



何処かの韓国人9

日本は既に滅びた。
全国民が乞食になるジャップを想像できますね。
欧州の問題児国家というピグス(PIGS、ポルトガル、イタリア、ギリシャ、スペイン)諸国の中で、イタリアも、国家負債がGDP120%以上を超えており、ユーロから離脱する危機まで行ったキリスト国家の負債がGDP比160%水準です。
しかし、日本はこの数値がなんとGDP比230%を超えます。
これも人類歴史上例のない状況なのです(泣)
現在、世界的な量的緩和と共に、日本のGDP比200%を超える国家負債規模など、人類が資本主義を導入して以来、一度も経験してみなかった事を先にあの列島で行われてます。

私が一つ確信できる事は、日本は絶対に借金を返済できません。
このまま行けば、GDP対比負債比率は3~400%を超えるもので、結局は不渡りになって日本銀行が全て倒産し、日本の国民の預金は全て消えます。
通帳の残高は0。

日本は昔、預金を90%なくしてしまった事のある国です。
愚鈍なジャップ国民は、今後またそうなる可能性が高い様です。



何処かの韓国人10

意味のない1人当たりのGDPに拘るよりは、日増しに深まる貧富の格差と先進国でもっとも下流層レベルな生活の質から改善する事が必要だと思います。

日本は…10年前には私たちのロールモデルでありライバルだったが、今は、実はアウト・オブ・眼中です。
いわゆる「克日」ももう昔の話だと思います。



何処かの韓国人11

これ2014年の資料の様ですが、なぜ今これが出ているの?
今年はあれよりもっと離れて三万序盤であると思いますが…



何処かの韓国人12

>>11
翻訳が間違っている様です~!
記事を探して見ると実際の内容は次の通りです~

日本内閣府は25日、2014年日本の1人当たりの名目国内総生産(GDP) がドル換算で3万6230ドルを記録し、経済協力開発機構(OECD) に加入した加盟国34ヵ国のうち、20位と集計されたと発表した。
イスラエルに押され、12年の19位から下落した。

円ベースでは、383万1千万円と13年より1.8%増となったが、円安によってドル換算では6.0%が大幅に減少した事が影響を及ぼした。

1人当たりの名目GDP1位はルクセンブルクで約11万6200ドル。
米国は約五万4400ドルで7位、韓国は約二万8000ドルで23位だった。
OECD非加盟国の中国は7590ドルだった。

14年度の名目GDP総額は、日本が4兆6055億ドルで13年と同じく3位だった。
世界全体の名目GDPで占める日本の割合は、新興国の成長に13年より0.7ポイント下がった5.8%と集計された。
1位は米国22.0%で、2位の中国は13年より0.6ポイント上昇し、13.1%増えた。
【共同通信】

2014年の資料を合わせたんです~日本の内閣で2014年の結果値を再度引用してるね~!



何処かの韓国人13

日本人は韓国に関心がないと騒ぎながら、実情は毎日監視してライバル視してると思いません?



何処かの韓国人14

いつから韓国は、これに先立ったと安堵する水準まで墜落するんだろう。



何処かの韓国人15

お前たちが得意な事「一つ一つ韓国と比較」をしないでください。



何処かの韓国人16

日本は4万ドル以上維持していたが、3万ドルの半ばに下りてきて、韓国は3万ドル付近で停滞状態で。
この様な病気リンピックの戦いに勝ってみなければ、一日○慰して終わりそうだ。



何処かの韓国人17

記事は自分の国のGDPの記事だが、書き込みは全部韓国の話…(笑)



何処かの韓国人18

2015年前、世界先進国指数(2015 HUMAN DEVELOPMENT REPORT)

1.Norway
2.Australia
3.Switzerland
4.Denmark
5.Netherlands
6.Germany
7.Ireland
8.United States
9.Canada
10.New Zealand
11.Singapore
12.Hong Kong、China(SAR)
13.Liechtenstein
14.Sweden
15.United Kingdom
16.Iceland
17.Korea(Republic of)-------韓国
18.Israel
19.Luxembourg
20.Japan-----日本
21.Belgium
22.France
23.Austria
24.Finland
25.Slovenia
26.Spain
27.Italy
28.Czech Republic
29.Greece
30.Estonia




69.Iran
84.Peru
90.China------中国

http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=foreign_news&wr_id=23881


2015 Quality of Life Index
(国家別生活の質の順位)

1.Switzerland 285.77
2.Denmark 254.74
3.Germany 244.31
4.Finland 242.66
5.Sweden 237.19
6.Saudi Arabia 228.49
7.Australia 227.19
8.Norway 222.96
9.Netherlands 220.81
10.United States 220.38
11.Austria 214.62
12.Canada 214.24
13.New Zealand 203.79
14.South Korea 194.35-----------韓国



16 Japan 191.43 135.77----------日本

http://www.numbeo.com/quality-of-life/rankings_by_country.jsp



生活の質、先進国指数を全て韓国に押され、マナーなしに行動するヘル日本たち



何処かの韓国人19

>韓国は陸軍士官学校卒業生が権力を奪取して作り上げた、事実上の大日本帝国の正統後継国家だからな。
>日本の上級国民たる保守や財界人も、韓国や韓国人には何をされても優しいし、

--------------------------------------------


よく知っていますね。
アベノミクスと別段違わないチョイノミクス結果で、韓国は今年1人当たりのGDPは前年より減った事が分かるが、ネット右翼はこの事実を知らないんですね。



何処かの韓国人20

日本の問題は、今や政策だけで解決できない…
内部的には絶対できず、外部的な変化を待たなければならないのに…
一番現実的で確実な方法が戦争だ。
安倍は、アベノミクスで目を覆って推し進めたのが再武装だけど~アベノミクスが後続で必ず実現しなければならない政策が、ノミックス自体が成果を出せず、実行できず、負担は増加した…この状況で軍備は増加された。
あまりにも明らかではないか?
コーナーに追い込まれると、生きる為に血を見ようとし、これは日本の歴史をざっと見ても分かる…
甘い奴が対象になるだろう…
私たちがそのターゲットではあるけど…
私たちが、もう経済的にも日本一人で揺さぶる事が出来ない程大きくなったし、軍事力も日本の立場では勝利を確信する事ができないよ…
一番甘いと思ったのが私たちだ…今は確信できないよ…
果たして日本がいかなる選択をするのか知りたい…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




375639. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 08:22 ▼このコメントに返信
日本は別に特亜と競っているわけじゃないし
ドルベースで語られたらまだまだだと評価しているだけ
こっち見んな
Good0 日本語でおk0
375640. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 08:29 ▼このコメントに返信
韓国がGDPの話を散々していたから話題になっているだけだし、現在の韓国の雇用状況や
輸出の実態から考えれば、伸びる要素があるかと疑問を持つのは当然じゃないのかな?
韓国人自身も現状の韓国に疑問を持っている筈なのに、日本が絡むと冷静さを持てなくなるからね…
Good0 日本語でおk0
375642. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 08:36 ▼このコメントに返信
上の日本人コメントは完全にねつ造しているな。
はっきり言って。こういう日本人コメント反応を今まで見たことない。
Good0 日本語でおk0
375643. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 08:37 ▼このコメントに返信
早くGDPで日本を追い越して、精神的自立をしてくださいね。(棒)
Good0 日本語でおk0
375645. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 08:42 ▼このコメントに返信
アメリカのQEを円ベースで評価するヤツはいないだろ?
つまりそういうことだw
Good0 日本語でおk0
375646. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 08:43 ▼このコメントに返信
じゃ、もう日本の支援なんて要りませんね?
独り立ちしなさいな。
Good0 日本語でおk0
375647. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 08:50 ▼このコメントに返信
全部在日朝鮮人のコメント
いくらなんでも日本人がネトウヨなんて言葉使わないわ
Good0 日本語でおk0
375649. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 08:54 ▼このコメントに返信
※375642
サッカーで韓国人が活躍した時に、
韓国紙が日本人の反応としてそれっぽいコメントを載せるんだけど、
どう見ても日本人の表現じゃないんだよね
あっちは平気でそういうことをする
Good0 日本語でおk0
375651. オクトパス 2015/12/30 08:58 ▼このコメントに返信
 経済破綻ってオマエラ南朝鮮の事だろう。
 Hebei Spirit号原油流出事故と言いろくでもない事ばかりしている南朝鮮にはお似合いだw。
 何せ南朝鮮の船舶は無保険で、ロイズが保証しない船は、世界のどこに港にも寄港できない
 他にも現代建設が作ったインドのチャンバル川斜張橋2009年崩壊など余罪が盛りだくさん。
 ベトナムに進出の南トンスル企業が現地民を奴隷化し国際問題と言いコイツらは

 今回の追軍売春婦問題は南朝鮮と手を切りたい国にとっても利用価値の高い出来事だ。
 アメカリが我が国でやれと言うのも追軍売春婦問題を在韓米軍撤退のための世論作りのネタの一つにするためだ。
 売春ババア一派とクネクネ一派が内ゲバしている間に日本は経済、軍事、外交などからも朝鮮の命脈を断たせてもらうよ。
Good0 日本語でおk0
375653. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 08:59 ▼このコメントに返信
※375642
2chにうじゃうじゃ居るぞ
日本人かどうかは別として
Good0 日本語でおk0
375654. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 09:00 ▼このコメントに返信
このスレも前提にある日本人コメが日本人らしくないよな
あいつら何者なんだろって聞くまでもないか
Good0 日本語でおk0
375661. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 09:12 ▼このコメントに返信
なんか乞食がわめいとる
Good0 日本語でおk0
375667. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 09:28 ▼このコメントに返信
「アウト・オブ・眼中」って久しぶりに聞いたw
日本のネットスラングを10年遅れで追いかけてる韓国人www
Good0 日本語でおk0
375668. コリアンハンター ナムル 2015/12/30 09:29 ▼このコメントに返信
韓国にGDPに勝ったからどうなるの?日本は日本でがんばればいいだけの話。
Good0 日本語でおk0
375669. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 09:31 ▼このコメントに返信
>日本メディア「日本1人当たりのGDPが歴代最低」日本のネットユーザー「韓国には勝った!」

これは釣りか?それともただのバカか?
経済が落ちたってこと以上に、自分で自分を貶めてることに気付いてない?この日本人??
Good0 日本語でおk0
375670. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 09:32 ▼このコメントに返信
おまエラの希望である1人あたりのGDPが日本に近づいた所で
実質的な豊かさは、まるで実感できないんだろ?
だから移民する奴が多いし、生まれ変わっても、
もう一度自国に生まれたいと思う奴が少ないんだろw

◆日本人の83%「また日本に生まれたい」=韓国ネット「憎たらしいけど、うらやましい」「次は日本に…」[2014/10/31韓国・聯合ニュース]※2014年7月、日本で不動産ポータルサイトを運営する「オウチーノ総研」の調査では86.4%が「生まれ変わっても日本人として生まれたい」と返答。
◆国籍放棄者は10万人あたり、・韓国:1,680人、・日本:89人[2015/3/16 ハフィントンポスト(韓国語)]
◆【韓国】「生まれ変わっても韓国に生まれたい」わずか3割・・・韓国ネット「海外移民できる人は勝者だ」[2015/7/1]
◆愛国心はどこへ?国籍放棄の「コリア難民」年2万人[2015/10/10]
Good0 日本語でおk0
375671. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 09:38 ▼このコメントに返信
経済的には足手まといな老人が自殺してくれる韓国
長生きして多く居る日本
1人当たりのGDPなんてこんなもん
Good0 日本語でおk0
375672. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 09:43 ▼このコメントに返信
産まれて一番最初にみたものを親だと思う生き物と同じく、惨めな属国から
日本の力で初めて独立国にしてもらい、基礎インフラや莫大な資金・技術提供等の
栄養分を吸って成長しただけなのに「自分も親と同等、それ以上の国ニダ!」と
勘違いしちゃったマヌケな寄生虫。それが韓国人w
Good0 日本語でおk0
375675. /// 2015/12/30 09:59 ▼このコメントに返信
で、韓国は外貨準備金あるんですか?
通貨スワップはしてもらえませんよ?
Good0 日本語でおk0
375677. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 10:03 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人たが、今回ぱかりは韓国側のりょんりが勝ってる事はじゃんねんながら認めじゃるをえない。
Good0 日本語でおk0
375678. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 10:19 ▼このコメントに返信
大統領が来年の失業率心配してるのに呑気だね

日本もまだまだ大変なんだけどさ(笑)
Good0 日本語でおk0
375679. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 10:29 ▼このコメントに返信
韓国と比較するのは韓国をライバル視している証拠。
つまり日本と韓国を同レベルに観ている証拠だな。
日本人のコメントは韓国人の捏造かもしれんが、わざわざ韓国を持ち出して比較するとはアホな日本人だよ。
韓国より上ということ以外、自分に誇れるものはない、日本の社会では一番下の連中だろうな。
Good0 日本語でおk0
375681. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 10:32 ▼このコメントに返信
どうでもいいが、日本に出稼ぎに来るなよ。
Good0 日本語でおk0
375684. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 10:50 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人8 >既に製造業・半導体・家電全部の技術力は韓国に…価格は、中国、台湾に…
愚かな日本人は依然として目を覚ます事ができず、精神勝利をしているから発展が出来ない。

はいはい。経済破綻寸前のお馬鹿さんは、そのままお花畑で暮らしていなさいw
◆液晶パネル大国・韓国、重要部品の国産化率ゼロ[2013/5/2]【記事抜粋】例えば、液晶は独メルク、日本のチッソなどから全量輸入している。液晶を覆うガラス基板の前後に貼り付ける偏光板は富士フイルム、コニカなど日本企業に頼っている。
◆【韓国】結局、儲けるのは日本・・と韓国製造業の問題指摘に「一番肝心なところはいつも輸入」「機械だけでなく化学分野も」[2014/8/20]【記事抜粋】半導体分野でも世界のシリコンウエハーの70%、ウエハーに塗る感光材の99%は日本製で、韓国の半導体製造装置の国産化率はわずか2割。「韓国は日本との競争で『鵜』の立場。韓国がいくら物を販売しても、結局、お金は日本が儲ける」と評している。
◆【韓国】中国に追い抜かれた輸出競争力、韓国製造業の大危機だ~このまま沈没するのか/韓国経済新聞社説[2015/8/18]
◆【韓国】対日貿易赤字 国交正常化から累積63兆円「素材部品産業の核心となる独自技術の確保を」[2015/9/11]
◆日中に「サンドイッチ」どころか「サンドバッグ」 韓国経済団体が自虐[2015/12/10]
★世界の知的財産権等使用料収支(収支尻) 国別ランキング(2014年)【単位:mil.US$】
・2位:日本 15,916・・・・・・・125位:韓国 -5,218、・130位:中国 -21,937

おまエラは米国から再三警告されている韓国政府による為替操作と、日本ミンス党政権時の円高放置で一時的に日本の海外シェアを食い荒らしていただけ。しかも極端な外需依存国としての主力輸出品の基幹部品や、半導体製造に不可欠な高純度レアガス等の部材は殆どが日本頼りである事は、対日貿易赤字を調べればわかるだろw 
そんな事より、おまエラは平昌冬季五輪の心配でもしていろよ。こっち見んな。
Good0 日本語でおk0
375685. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/30 11:03 ▼このコメントに返信
なんかもうツッコミ入れるのも面倒くさい。
Good0 日本語でおk0
375687. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 11:05 ▼このコメントに返信
わざわざ韓国と比べるコメント書くなよ。
いちいち噛み付いてくる奴らなんだから。
Good0 日本語でおk0
375688. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 11:17 ▼このコメントに返信
どこからの引用かわからんけれど、
例えば2chでの書き込みをそのまま韓国語にしたら、
誰が誰だか分からなくなるぞ、2chに書き込んでるの日本人だけじゃないし。
同様に、韓国語の掲示板で書き込んでるのが、韓国人だけとは限らない。
中には聡いヤツがいるけど、日本人だったりすんじゃないのか?

で、GDPをドル換算すると日本のはだいぶ低くなるな。
日本では日本円で決算だから、それほど気にすることは無いんだがな。
日本円で借金してるんだから、日銀が操作すれば簡単に借金は減らせる。
しないけどね、借金あった方が有利だからね。
分かってる韓国人は居るのだろうか??
Good0 日本語でおk0
375690. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 11:20 ▼このコメントに返信
在日スレと本国人スレの応酬
日本人居ませんねw
Good0 日本語でおk0
375691. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 11:39 ▼このコメントに返信
※375677
キミは要するにソレが持ちネタなんだね?
Good0 日本語でおk0
375692. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 11:43 ▼このコメントに返信
※375681
まあ、連中にとっちゃ武装スリという名の強盗や文化財窃盗なんかも
立派な出稼ぎなんだろうなぁ
Good0 日本語でおk0
375695. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 11:54 ▼このコメントに返信
在日も帰る理由ができましたなぁ~
Good0 日本語でおk0
375697. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 12:00 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人9
(中略)
>日本は昔、預金を90%なくしてしまった事のある国です。
>愚鈍なジャップ国民は、今後またそうなる可能性が高い様です。

昔どころか、ついこないだIMFったことはお忘れのようでwww
貴方は、立派な鶏頭酋長の国民ですwwwwww
Good0 日本語でおk0
375699. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 12:05 ▼このコメントに返信
何で他力本願で成り立ってる奴等があんなに偉そうなんだ?しかも日本より下なのに。
Good0 日本語でおk0
375701. 軍事専門家 2015/12/30 12:17 ▼このコメントに返信
未だ日本のファンダメンタルズは全く落ちてないって理解出来ないようだな、低脳朝鮮猿はw

赤字国債が1000兆と言っても全てが円建てで90%以上は日本人が持っている債務。
つまり親が子供に借りている状態だ。つまり返済する必要すらないってこと。
金利だけ毎年払うだけ。これが他国みたいに外国から借りていると、国際信用次第で
取り付け騒ぎが起こる。支払い月になると破綻の可能性が出て来る。日本の場合これはあり得ない。
最悪無制限に円は刷れるからな。1京円だって刷れる。多分1京刷ってもハイパーインフレにはならない。
対外純資産は相変わらず世界一なので、日本は維持しているだけで金利や利回り収入が約30兆円ある。
Good0 日本語でおk0
375706. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 12:27 ▼このコメントに返信
生産年齢人口の減少が日本並みに問題化している国はないのだから
人口あたりのGDPが低迷するのはしかたがない。
ただ、生産年齢人口あたりのGDPは依然トップクラスで、
その伸び率も先進国トップだ。

韓国は2015年あたりが生産年齢人口割合のピークで、
今がもっとも人口あたりのGDPが高くでる時期なのだが、
それでも日本を抜けないのは情けないな
Good0 日本語でおk0
375710. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 12:38 ▼このコメントに返信
ドルベースなので、円安の日本は下がるのは当たり前だが、
ウォン高の韓国が、この位置じゃあ経済終わってるね。
Good0 日本語でおk0
375733. 韓国に警戒 2015/12/30 13:35 ▼このコメントに返信
今回の日韓の売春婦妥結に心底怒りを感じる。
それと同時に、韓国の日本に対する底知れぬ悪意の闇を一瞬見た気がした。
GDPだ何だと絶えず日本を妬みタカるネタを探している韓国。
歴史が、、と言いながら都合の悪い事実は国民一体となって隠蔽しながら捏造歴史で日本を糾弾し金と技術をゆすり取って生きてきた国。
いま、海外にいるが、日本がsex slaveを認めたと報道されっている。
この売春婦問題も、決して終わらないが、また関東大震災をユスリのネタにすべく狙っている韓国。

今回の妥結は中国をにらんでの安全保障を念頭に置いたものだろうが、どのみち韓国は中国の一部になる。
今からでも、徹底的に疎遠にすべきで(もうすぐ韓国利権の政治家が)日韓通貨スワップ再開を言い出すだろうが、絶対に再開してはいけない。

こんな中でも、今年も200万人近い日本人が韓国に旅行したらしい。バカとしか言えない。
この日本人観光客の存在が日韓友好にとっても役に立たない。

韓国が正気になってまともに付き合える国になるのは、外交的にも孤立し経済も落ち込んで項垂れたときだけである。(今も外交的にも経済的にも苦しいらしいが、まだまだ反日の余裕がある。もっともっと突き放す必要がある)
Good0 日本語でおk0
375739. あきらめろ 2015/12/30 13:48 ▼このコメントに返信
その一人あたりのGDPに相当する給料や年金をもらってるのかって
アメリカだって病気になったら破綻するって言われってるよ
Good0 日本語でおk0
375745. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 14:04 ▼このコメントに返信
GDPってのは支出入であって資産じゃない。日本の資産は依然として増えている。(特に海外資産)
GDPって目くらまし指標に騙されるアホが多すぎwww
Good0 日本語でおk0
375752.   2015/12/30 14:28 ▼このコメントに返信
GDPの多くが国外に流出してる韓国と、逆の日本を比較しちゃダメなんじゃねーの?

GDP、GNP、GNI、本来は最低限これらを比較して語るもんなんじゃないのかねぇ…
せめて二つ以上の指標を並べないと、問題を知る上で全く意味が無い事に気が付かないといけない。
Good0 日本語でおk0
375754. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 14:53 ▼このコメントに返信
現在進行形で強請りたかりのプロ乞食に何言われても痛くも痒くもないなぁー
Good0 日本語でおk0
375791. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 16:48 ▼このコメントに返信
ずっこけた時に笑ってやればいいんだよ
朝鮮人は数字を扱えないんだよ、馬鹿だからw
Good0 日本語でおk0
375800. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 17:11 ▼このコメントに返信
※375677
もうちっと日本語を勉強して、コメント欄に書いた方が良いよ。なりすましがミエミエ!
Good0 日本語でおk0
375842. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 18:05 ▼このコメントに返信
海外生産による利益を考えると「国民総所得(GNI)」で比較すべきと考える
GNIとGDPの違い=www.esri.cao.go.jp/jp/sna/otoiawase/faq/qa14.html
Good0 日本語でおk0
375900. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 19:52 ▼このコメントに返信
※375800
引きこもり底辺が「日本人に成りすます韓国人」を演じて釣りしてるだけでしょ。
内容もすっからかんでつまんないから、放っておけばいいんですよ。
Good0 日本語でおk0
375917. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 20:11 ▼このコメントに返信
韓国は序列社会だから、韓国人は国や人間関係を上下関係でみる。
それ故、韓国人を見下さないといけないんだが、比較するということは日韓を同列に見ていること。
コメントしている日本人はアホな奴らだ。
韓国人に付け入る隙を与えてる。
Good0 日本語でおk0
375921. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 20:18 ▼このコメントに返信
生産拠点が、東南アジアなどに移ったためだ。 韓国との経済格差は、5倍だが、技術力が、段違いなので、実際の差は、もっと大きい。30年以上の差が、あり、まったく、縮まってない。無知で勘違いする奴らが、多いので、もっと、差は、開くだろう。
Good0 日本語でおk0
376016. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 23:07 ▼このコメントに返信
よく分からんが、日本は金がねーんだ
韓国は集ってくんじゃねぇよ
スワップなんてとんでもねーわ
さっさと金返せ!
Good0 日本語でおk0
376024. オレオレ、日本人様だよ 2015/12/30 23:35 ▼このコメントに返信
他所と比べて同行とかアホか?ここって今の生活に満足してない貧困層の吹き溜まりなのか?
Good0 日本語でおk0
376030. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 23:44 ▼このコメントに返信
現在進行形で国民全員が乞食の韓国に言われてもなぁ
Good0 日本語でおk0
376240. オレオレ、日本人だよ 2015/12/31 10:52 ▼このコメントに返信
在日韓国人が韓国に帰らないどころか、韓国には新たに日本で就職したいというやつまでいる。
旅行レベルでさえ、韓国に行きたい日本人は、帰化した元在日かわずかに生き残る韓流ファンのみ。
生まれ変わるなら、もう一度自国民として生まれ変わりたいという人は、日本では8割、韓国では少数派。
GDPだとかなんとかの指標だとかいうより、これがすべて。
多くの人が日本を選んでいる。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★